日記
情報が秒速で伝わる時代
でもチョイスの仕方が分からない
そんなあなたにラリアット3回


 これも作者の自己満足コーナーになると思う。
 一応、リンクを張れるようにしてあるので張りたい方はどうぞ。
 先輩のソースのパクリなんですけどね。
 にしても不定期更新になりそうで恐い。
 「君は、描きつづける事が出来るか。」 by大志
過去の日記 9月 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 11月

10月01日(土) You're the next Next Decade ゴールより その先にあるスタートライン 目指せ 彼方へ

§ すっかり忘れてたけど、10周年なり。HIT数は77200ぐらい? ますますトップページが飾りになってるな。
  にしても、日記を書き始めてから10年か。当時から色々と変わったなぁ。と、言いつつ、大学生の身分は変わってないワケですが。未来は解らないけど、次の10年も日記を書いていこうと思います。なので、御愛護の程、宜しくお願い致します。
§ ヴァンガード#38。三和君って本当に強かったんだな。にしても、パワーのインフレが激しくなってきてるな。完全防御が重要になるのは無理もない。
§ オーロラドリーム#26。豪快な手抜きを見た。回想シーンを流しながらCDドラマを展開するなょ! でも、総集編にしてはCDドラマがあるだけマシと思うべきなのか?
§ バクマン。2#01。新番、その3。監督&脚本に変更無しの第2期。メジャー手法だろうから、今後は新期が来ても感想はナシ。本編。今回も偽OPからスタートか。TRAPの連載が始まった所だから、まだまだ序盤だな。あ、原作読んでるから切り確定で。
§ Fate/Zero#01。新番、その4。監督のあおきえいは喰霊とか放浪息子。脚本はごちゃごちゃしてるので省略。原作既読。本編。テレビアニメとは思えない作画クオリティだな。原作知ってても、魅入ってしまう。英霊召喚×4からOPに繋ぐ流れは興奮。BD買いたいなぁ。半分、これのために夏アニメ切ったし、行けるか? と自問自答してる時点で明白だけど、視聴確定っす。
§ 境界線上のホライゾン#01。新番、その5。監督の小野学&脚本の浦畑達彦は咲とかAチャンネルのコンビ。本編。キャラがまだまだ猫被ってるなぁ。原作の戦闘シーンをアニメで再現するとやっぱ、ああなっちゃうね。アニメなんだし、もうちょいスピード感を出して欲しい所。少なくとも、二代vs喜美あたりからは加速してくれると信じて。当然、視聴確定。
§ 人生初TOEIC。思ったより時間がある。急ぐより、じっくり読んだ方が良さそう。どうせ、まだ高得点を狙うレベルにないんだから、全問に手を付けなくてもどうにかなるし。ネックはリスニングだなぁ。メモを取れないのは思ってた以上にツラい。あと、意外とマークに気が取られる。マークシートなんて10年以上、やってないしなぁ。ま、経験にはなった。そして、来年春にまた受験orz
§ 取り敢えず、一段落、と言いたいけど。色々と雑務が増えた罠。
§ 【速報】虚構新聞のウソが現実化。嘘から出た真とはこのことか。
§ WOWOW「今日から放送中も色付きロゴ表示するよ^^」→視聴者から苦情殺到、解約祭りへ。こういうのって映画でやってるような通常では見えないロゴをやるワケにはいかないのかなぁ。
§ アクセルワールド&ソードアート・オンライン、アニメ化。サンライズ&A-1だそうで。WEB小説がアニメ化される時代になったか。まぁ、電車男みたいに2chがドラマ化したこともあるから、驚くことじゃないのかな。

10月02日(日) ふえていく TVのチャンネル 全部見なきゃ オクレちゃうのかな

§ チャンネルっつーか、新番だけどね。新番ラッシュに色々重なると大変だ。
§ デジモンクロスウォーズ 時を駆ける少年ハンターたち#01。新番、その6。製作陣に変更無しの第3期。と、思ったら監督が貝澤幸男に変わってら。テイマーズとかフロンティアの人ね。本編。旧作キャラの投入はファンが喜ぶのか嘆くのか。デジモンシリーズは1作も見てない私には関係ないけどね。今作も切り確定で。
§ バトスピ 覇王#03。それにしてもこの生徒会長イケイケである。つか、生徒達もノリがいいな。双光気弾はマジキチ。今後はブレイヴを使い捨て感覚で扱う必要が出てくるなぁ。言い換えると、ペンドラ等のブレイヴは使い続けられる。
§ ゴーカイジャー#32。数ある5人武器の中で、オーレバズーカが選ばれた理由は何なんだろ? 個人的にはローリングバルカンが1番好きかな。
§ フォーゼ#05。強化フォームの片鱗が見られたんだけど。格好悪いなぁ。ネタバレを見て知っていたけど。格好悪いなぁ。
§ クロスファイト ビーダマン#01。新番、その7。監督の小高義規は劇場版メタルファイト ベイブレード。脚本の猪爪慎一はハヤテ1期とかにゃんこい。今期はSKET DANCEとダブルヘッダー。本編。それって不思議ミステリー? ネットに繋ぐ、てビーダマンも進化したもんだ。EDにメイドさんが映ってたけど、釣られはしない。切り確定。
§ ファイ・ブレイン 神のパズル#01。新番、その8。監督の佐藤順一はセラムンやカレイドスター。今期はたまゆらとダブルヘッダー。脚本の関島眞頼はPandoraHeartsやRio。マンガ版流し読み程度。本編。データ放送でパズルに挑戦できるのか。マンガ版と設定がかなり違うのか? でも見る気にはなれないな。切り確定。あ、久保翔ってファイアー1か。
§ アニメ&マンガ消化に努める。溜まってるデータの解析もやる。時間が足りねぇ!
§ 末永みらいちゃん、可愛すぎて胸が苦しい。ギャルゲをアニメ化したような作品だな。確かにジャパンの文化かもしれん。
§ 【USBオナホ】 ついに2次元美少女とのセックスが可能に。やっぱ、日本は未来に生きてるな。
§ DOG DAYS、第2期決定。うん、知ってた。
  とある魔術の禁書目録、映画化。うん、知らなかった。現在、無印14巻+SS1巻までアニメ化済み。先に第3期を2クールやって、20〜22巻の第三次世界大戦を映画化って所かな。

10月03日(月) someone (one one) someone (one one) someone (one one) someone else

§ COOLISH WALKはイマイチ好きになれないなぁ。いつものようにLOVE&PEACE!!はどうなんだろ?
§ 遊戯王ZEXAL#25。総集編ナリ。記憶のピースを集めるって設定だから、総集編もやりやすいな。
§ C3 -シーキューブ-#01。ロウきゅーぶの後番がこれとはエスプリが効いてるじゃないか。新番、その9。監督の大沼心はefとかバカテス。脚本の横手美智子はxxxHOLiCとかこばと。今期はイカ娘とダブルヘッダー。原作は1巻最序盤でダウン。もはや記憶に残ってすらいない。本編。OPは無駄に良く動いてるな。けど、それだけだ。原作ダウンしたのが良く解るぐらいにツマラない。間違いなく切り確定。つか、なんで原作1巻を買ったんだろ?
§ WORKING'!!#01。新番、その10。監督は大槻敦史に変更。もっと、かの、ばと、の人。脚本も吉岡たかをに変更。こっちはゼロ魔とかセキレイの人ね。他にも色々とスタッフが代わってるみたい。本編。各キャラの特徴やや関係を重視した脚本になってたな。やっぱ、2期から入る人を意識してるっぽい。なんだかんだで1期も見たし、視聴確定。
§ まよチキ!#12。冒頭では執事が居なかったから、メリーさんの羊♪はキャンセルか。何だかんだあっても、執事に戻るんですけどね。ま、無難な終わり方かな。って、最終話じゃなかったのかょ!
§ 戦国☆パラダイス -極-#01。新番、その11。監督の菊池勝也は初。ラインバレルとかで絵コンテ・演出をやってたっぽ。脚本の太田ぐいやはゲームシナリオの方がメインっぽい。高円寺女子サッカーとかととモノとか。本編。……え、終わり? ショートってことを差し引いても、何もなく終わってしまった。切り確定。
§ エース#42。今回は氷超獣アイスロン&怪獣ウー。冬の怪奇シリーズ、その2。ぶっちゃけ、内容がない。ウーを出したかったことダケは解る。アイスロンは犠牲になったのだ……。
§ 歯医者へ。また暫くは頭痛とお付き合いだな。
§ パカプラスなるものを知った。その発想は要らなかった。
§ 携帯電話のインターネット定額使い放題、廃止か…通信量増で。ま、時間の問題だな。
§ 「FF13-2」は発売後のDLCでオメガとバトル可能に!勝てば仲間モンスターに! 発売前にDLC宣言ねぇ。
§ 【デブ死亡】世界初の「肥満税」が導入される デンマーク。ポテトチップス税といい、世界中で増税が流行ってるなぁ。

10月04日(火) かなわないもの たくさんあるけど あなたのそばにいたいの

§ が、ダメ! 野水いおりは犠牲になったのだ。
§ 森田さんは無口。2。#01。新番、その12。タイトルとOPが変わっただけの第2期。話数リセットもないしね。2クール目も引き続き感想なしで見ていこうと思います。
§ 君と僕。#01。新番、その13。監督の神戸守はエルフェンリートとかソラノヲト。脚本の吉田玲子はマリみてとかけいおん。今期はバクマンとダブルヘッダー。原作未読。本編。ゆるほもアニなのか、ぬこアニメなのか。まぁ、面白くもなさそうだし、切り確定。
§ 接骨院へ。疲労と歪みが蓄積してたので、バキボキと。反動で体がダルい……。結局、下宿に戻るのを延期した。
§ 「デジモン」シリーズ主題歌で知られる歌手・和田光司が病気再発で活動休止。クロスウォーズ第3期で新曲、てのは絶望的? 早期復帰を祈っております。
§ 初音ミクがついに国に認められたぞ! 胸が熱くなるな。キャラ云々を別にして、ボカロという一大ジャンルを築いたからなぁ。
§ 台湾MSの萌えキャラ「藍澤光」、Silverlightバージョンアップで引退か? マジか? イメージアップにかなり貢献してるんだから、簡単に切り捨てるのは勿体ない。

10月05日(水) キミと奏でたいシンフォニー 白い輝きに包まれ いま始まるよ 煌めきのストーリー

§ 私の脳内では勝手にfeng作品だとインプットされてました。和泉つばすの絵と○○○色のせいだろうな。
§ ましろ色シンフォニー#01。新番、その14。監督の菅沼栄治はこじかとかささめきこと。脚本のチームRIKKAって何ぞ? マングロがエロゲ原作アニメを作るのは初だな。原作未プレイ。本編。うりゅー! ぱんにゃとは一体、何なのか? という疑問はさておき。野良メイドに期待できない時点で結構、オワってる。まだ義妹か? 期待できそうにないけど、エロゲ原作なので視聴確定。エンドカードはハノカゲ。
§ ちはやふる#01。新番、その15。監督の浅香守生はちょびっツとかNANA。脚本の高山直也は実写ドラマの人。アニメだとSUPERNATURAL。原作未読。本編。普通に競技カルタやってくれれば十分なんだけど。どうせ恋愛話になるんだろうなぁ。つか、キャラを見た感じ、どうせムカつくことになるに違いない。切り確定。
  個人的には競技カルタだったら、竹下けんじろうの かるた の方が好きかな。
§ 体がダルいまま回復しなかったので、親に下宿まで車で送ってもらった。今回は回復が遅いなぁ。
§ アイドルマスターに初音ミク登場。遂に二大ジャンルがコラボ。……派閥争いが激しくなりそうだな。
§ 【動画あり】家のPCを使って簡単にフィギュア製作できるようになる加工機が発売されるぞー(^o^)/ そりゃ、立体データさえあれば、技術的に難しくないんだけど。その立体データを用意するのが難しいんだって。
§ 【懲役5年】違法ダウンロード刑事罰化www購入厨大勝利wwww 本当に録音&録画物だけでソフトウェアが含まれていないのだとしたら、解りやすいまでの外部圧力だな。音楽業界等は本当にこれで売り上げが元に戻るとでも思っているのだろうか?
§ 咲-Saki- 阿知賀編、アニメ化。ま、予定調和。
  薄桜鬼、ミュージカル化。ミュージカルになるのって、いつも腐向けだけど。どれだけ需要あるんだろ?
  昨日の書き忘れ。009 RE:CYBORGとな。'01にリメイクしたのに、またかょ。

10月06日(木) Now I face out I hold out I reach out to the truth of my life

§ Seeking to seize on the whole moment, yeah♪ この曲が流れてくると、動画が削除された気になってしまう(ぉ
§ フジログ 第2シーズン#01。新番、その16。製作陣に変更無しの第2期。これ、需要あるのか? 切り確定。
§ Persona4 the ANIMATION#01。新番、その17。監督の岸誠二は瀬戸とかAB。脚本の柿原優子はそらおととかジュエルペット サンシャイン。原作未プレイ。本編。多分、色々と情報が詰まってたんだろうけど、未プレイ者なので気にもせず。戦闘シーンはちょいと物足りないかな。ま、ザコ戦だったせい、てことにして今後に期待しましょう。視聴確定。
§ 輪るピングドラム#13。説明があまり頭に入ってこない。脳内でこの作品に見切りをつけちゃったんだろう。EDはスポットかな。
§ THE IDOLM@STER#13。ライブ当日だけど。まぁ、順調に行くワケがないよね。けど、こちらには公式チートの美希がいる。そして、盛り上げ所で新曲ktkr! ダンスの作画よりもヲタ芸に吹いたw そして、竜宮小町は犠牲になったのだ。まさかライブ全カットとはな。
§ たまゆら 〜hitotose〜#01。新番、その18。監督&脚本はあの佐藤順一。今期はファイ・ブレインとダブルヘッダー。OVA版既視聴。本編。引っ越し前の話からスタートか。まぁ、少しでも話数を稼がないといけないしな。ここで広げた設定が今後、生かされるんだろうけど。切り確定な私には関係ない話。
§ 体がダルいけど、研究室へ。帰ってからもダルい。あぁ、ダルい。
§ 元アップル代表 スティーブ・ジョブズ氏が死去。天才牽引型だっただけに、今後の林檎はどうなるのやら。
  オマケ。アップル信者のポエムつぶやきがキモすぎると評判。こういう面が強いから、林檎は好きになれないんですょ。
  オマケ2。【速報】東原亜希iPhoneを破損していた【Steve Jobs死去】。またかょ!
§ 【速報】Wikipedia終了のお知らせ。第三者による検証が不要とかおhるな。こんなんじゃ、何も発言できなくなる。

10月07日(金) SWORD OF JUSTICE 「振りかざせ!」 逃げ場の無い人生で 己を信じて come on!

§ OPがJAMって噂はガセだったね。………。SV TRIBEってほとんどJAMみたいなもんじゃないか!
§ 真剣で私に恋しなさい!!#01。新番、その19。監督の元永慶太郎はあかね坂とか刀語。脚本の高山カツヒコは喰霊とかバカテス。今期は未来日記とダブルヘッダー。原作既プレイ。本編。これ、最終話? いきなり川神大戦かょ! 1話で全キャラ見せるためだろうけど、この手のアレンジは好きじゃない。しかも、乙女さんがSのキャラに取って代わられたし。つか、百代√なの? 竜舌蘭でいいじゃん。期待してただけに、残念感満載。つよきす&君主で学習しておけって? 余計なお世話だ。なんだかんだ言ってるけど、視聴確定。
§ マケン姫っ!#01。新番、その20。監督の大畑晃一は爆裂天使とか一騎当千。メカデザから遠く離れた所に来たよね……。脚本の黒田洋介はOOとかスクデッド。原作未読。本編。所謂、紳士アニメ。橘さんだしね。ヒロインはモッピーっぽいしね。つか、作者はエロマンガ家だしね。色々と古くさいな。スーパーサイヤ人に疑問を覚えるけど、切り確定でいいゃ。
§ 晩飯に元亀を試してみたんだけど。なかなか良い感じ。ご飯と野菜が食べたい時にはオススメだな。
§ 宴会@ウチ。バトスピは土曜発売だったので、代わりに麻雀。3半荘で1・2・2位。1半荘目はロクに麻雀に参加できてなかったんだけど。南2になってから急にアガれるようになった。しかも、ドラが乗りまくる。てことで、マクってトップ取り。2・3荘目も調子は良かったんだけど。どちらもオーラスの親番でマクられて2位orz だからラス親は嫌いなんだ。これで残罰ゲー1。
§ 東大「パソコンがあれば大学は必要ないのではないか」。この疑問の根底は大学全入時代にあるんだろうなぁ。取り敢えず入ったり、就職で不利にならない為に入ったり。学問する気で大学に入る人がどれだけ居るのやら。私の意見としては、大学が必要ないのではなく、全入できる程の数の大学は必要ない。バブル期はとっくの昔に終わってるんですょ。
§ ソーシャルゲーム「グリー退会」、100万DLを最速突破。現代版脱出ゲームですね、解ります。
§ オリジナルロボットアニメ、ジャスティーンねぇ。

10月08日(土) きょうも あしたも ぷよぷよ つなげてく たくさん れんさしてけそう ぷよぷよ

§ ぷよぷよの曲なんて灼熱のファイヤーダンスぐらいしか知らなかったょ。
§ ヴァンガード#39。「殲滅!復活!大地獄!」は社長の「粉砕!玉砕!大喝采!!」に比べると語呂が悪いなぁ。それはさておき。アイチが覚醒フラグを立ててるのはいいんだけど。それに伴って乙女脳も強くなってる罠。そんなんだから、メインヒロインって言われるんですょ。
§ オーロラドリーム#27。季節外れだけど、水着回。そして、来週はメイド回。3クール目に入った瞬間、サービス連打ですな。
§ 灼眼のシャナV Final#01。新番、その21。製作陣に変更無しの、OVAを挟んだ第3期。本編。設定の大半を忘れてるゃ。まぁ、見てる間に半分ぐらいは思い出せたけどね。毒皿ってことで、視聴確定。
§ Fate/Zero#02。スタイリッシュ結界破りに吹いたw 目の前でこんなことをやられたら、ギル様でなくても貫きたくなるってもんだ。龍之介のシーンはやりすぎだろ、常考。これだからブッチーはw
§ ホライゾン#02。胸を触るのはいいけど、揉むのは規制、と。今回も設定を御高説してたけど、耳で聴くのだと頭に入らないだろうなぁ。
§ ベン・トー#01。新番、その22。監督の板垣伸はBLACK CATとかバスカッシュ。脚本のふでやすかずゆきはけんぷファーとかミルホ。製作のdavid productionはゴンゾからの派生会社で、単独製作はまだ3作目。原作1巻既読。本編。解っちゃいたけど、馬鹿アニメだな(褒め言葉)。小説よりもアニメで動いた方が明らかに面白い。原作は止まってるけど、アニメでなら続けてもいいんじゃないかな。視聴確定。
§ 楓狐にバトスピのお使いを頼んで、まったり待機。徹夜だから寝るべきだったんだけど、NnPの勧めで久々にぷよぷよ。6年振りぐらい? カンを取り戻すのに少し時間がかかったぜ。因みに私の師匠はパノッティ。最序盤は階段だけど、以後はだぁ積みメインで臨機応変。
§ バトスピ開封会。トレードの結果、良い感じに収集できた。できればヤマトとかバラガンが欲しかったけど、贅沢は言わない。あとは双光気弾と幻影氷結晶をもう少し集めないとなぁ。
§ 晩飯はやる気。うん、こうなるって半分、解ってた。
§ アニメ関係に30万以上注ぎ込んだかなりのアニオタだけど。たった30万でいいなら、ハヤテ関連だけで余裕で届くな。つか、5年で30+5万って、月平均6000円程度。中高生でも昼飯代投入でどうとでもできるレベル。アニヲタかもしれないけど、「かなり」ってのは言い過ぎだな。
§ マスコミ「次のブームは韓国の猫耳ボカロ!TV局が仕掛け、すでにファンは数千人!米国進出も!」←死ね。調べてみたところ、公用語人口として見た場合、韓国語は英語の約1/20、日本語の半分程度らしい。で、日本産のボカロ産業はミクがメインで、後発になるほど苦戦。それ以前にボカロを受け入れる低年齢層ほどネトウヨ(?)率が上がるから、拒絶されるだろうし。ま、無理だろうね。
§ ニュータイプアニメアワード2011で『魔法少女まどか☆マギカ』が作品賞、監督賞など 12部門受賞! 凄すぎ…。因みに今年、新設されたヤツです。声優主演女優が悠木碧になってるけど、作品数だと明らかに花澤香菜の方が多いよね。

10月09日(日) なんのために生まれて なにをして生きるのか こたえられないなんて そんなのはいやだ!

§ いつ見ても、この曲の歌詞は深長だよなぁ。
§ バトスピ 覇王#04。チャンピオンのデッキが結構、ガチで笑った。対する挑戦者はチャンピオン分析したと言いつつ、対策できてないでやんの。
§ ゴーカイジャー#33。やっぱ、ダイレンジャーの中の人は動きが良いなぁ。ところで。ダイレンジャーの大いなる力をゴーカイジャーに渡しちゃったけど。孫達が変身できたってことは、ちゃんと返してもらうのかしらん。
§ フォーゼ#06。格好悪い強化フォーム登場。まぁ、フォーゼに期待してないから、がっかり感も少ないんだけどね。
§ 機動戦士ガンダムAGE#01。新番、その23。監督の山口晋は初。種の作画監督。脚本の日野晃博は初。つーか、レベルファイブの代表取締役社長。本編。ごくごく普通の展開だったのに、今週のサンデーに載ってたマンガに釣られた罠。ラーガン死なないのかょ! それ以外は本当に普通。来週登場の真打ちヒロインに期待しよう。視聴確定。
§ アンパンマン#MV18、いのちの星のドーリィ。NnPのオススメってことで。OPの歌詞にマジツッコミするとは思わなかった。つか、それをテーマに据えてくるとは思いもしなかった。これ、子供向けにしてはシリアスすぎね?
§ 宴会は続く。でも、眠かったからバトスピのデッキ調整だけ。私は脳内調整だけでほぼ仕上げられるから、実際に回さなくても良いのよね。横から見てた感じだと、やっぱデッキ破壊が脅威だなぁ。幻影氷結晶とかバラガンが入ったのがヤバい。
§ ルパン三世、16年ぶり声優陣変更 銭形警部は山寺宏一 五ェ門、不二子も。確かに最近の作品を見てると限界を感じたし、若返りは必要だろうけど。大丈夫なのかしらん。
§ 最近のTwitter日本語ハッシュタグが気持ち悪い件について。せめてもう少しヒネリの効いたのになってればなぁ。nyとかの特殊クラスタワード眺めてる方がよっぽど面白い。

10月10日(月) ハート型の未来になって 君にご奉仕 何だってしちゃうかも…

§ 「ご奉仕」縛りを考えたけど、大体、予想通りの作品の曲に含まれててツマラなかったゃ。そりゃ、そうか。
§ ちび☆デビ!#01。新番、その24。監督の神谷マキは初? 情報がないゃ。脚本の土屋理敬はきらレボとかみるも。原作未読。本編。ありがちな設定の上にショートアニメかょ。切り確定。
§ 遊戯王ZEXAL#26。3クール目に入って新OP&ED。モブのリボンの娘が可愛いな、と。シャークのライバルのタクト様が中ボスポジに付いたな。中川家は何しに来たんだ?
§ 未来日記#01。新番、その25。監督の細田直人はみなみけおかわり。脚本の高山カツヒコはまじこい参照。原作既読。本編。由乃の声がイマイチ。内容的にはまだ教えてないテストの問題を出した辺りが良改変かな。視聴継続予定だけど、原作知ってるから、感想は切りで。つか、途中で見なくなる可能性もある。
  それはそれとして。公式がエンドロールでネタバレって、どうょ? 完結までまった弊害がこんな所で出るとはなぁ。
§ WORKING'!!#02。山田が援交か愛人にしか見えない件。EDも前の方が良かったなぁ。
§ HUNTER×HUNTER#01。新番、その26。監督の神志那弘志はネウロとかRAINBOW。脚本の前川淳はデジモン02とか爆丸シリーズ。今期は爆丸バトルブローラーズ ガンダリアンインベーダーズとダブルヘッダー。日アニ版から製作陣を一新してリメイク。本編。展開早ぇ! まぁ、原作ストックが十分にあるからなぁ。作画や声優に問題はないけど、BGMが微妙な感じ。ま、原作読んでるし、切り確定。
§ まよチキ!#13。けんぷとアリアは流石のMF。最後はナクル回かょ。結局、どうでも良いまま終わってしまった。なんでこれを最終回にしたんだ? これだったら、全12話の方が良かったんじゃね?
  それはそれとして。最終回だから書いておこう。EDの「もうちょっと可愛くアプローチ♪」の時の背景絵が印象的。普通はヒロインの顔に影のラインを重ねたりしない。タトゥーみたいに見えるんだよな。でも嫌いじゃない。川村幸祐の名前は覚えておこう。
§ エース#43。今回は吹雪超獣フブギララ。冬の怪奇シリーズ、その3。戦闘のラストの間の取り方が謎過ぎる。エースが巻き返せた理由がさっぱり解らない。
§ 寝て起きたら誰も居なかったので、宴会終了。
§ ※「ラブプラス」は現実 繰り返す ※「ラブプラス」は現実。そんなことよりも今週の銀魂見ようぜ!(ぉ
§ 秋葉原UDXで萌酒サミット2011 「これだけ萌酒が集まると本当に圧巻」。なんつか、必死だな(藁 って感じ。
§ 【速報】ブラックホールに住めることが判明 ※ただし宇宙人の先客がいるかも。住めると生活できるは別問題。

10月11日(火) 待っていたんだ僕たちは 無敵の戦士ダイナマン

§ この曲も結構、「だ」の数が多いよね。数えてみたら60回だったゃ。約3分の曲だから、平均3秒に1回の計算w
§ 世界一初恋2#01。新番、その27。製作陣に変更無しの第2期。本編。1クール振りに見るワケですが。かなりホモホモしくなってますなぁ。君僕と異なりガチホモ。当然、切り確定だ。
§ ダイナマン#21。今回の進化獣は爆弾を抱えてるのに妙に強気なあたり、忠誠心が高かったのかも。
  ダイナマン#22。スカートを捲るなら、しっかり捲れと。規制の強い最近の作品じゃないんだからさぁ。
  ダイナマン#23。今までの進化獣の中で1番だな。ちゃんとミスリードもあったし。
  ダイナマン#24。狐と忍者の化かし合い。南郷は偽物でもギャグ要員だった罠。
  ダイナマン#25。過去最低の作戦だな。笑い死ぬ者が増える、じゃね〜ょ!
  ダイナマン#26。また水着か。ブルーミラクルドラゴンのショボさに泣いた。
  ダイナマン#27。セミシグレと「この短い人生、必ずお役に立ちます」のセリフがシュールだな。
  ダイナマン#28。「頭が良くて勉強が大好きな進化獣を作ってもらいました」 最初からクライマックスw
  ダイナマン#29。水着どころか手ブラかょ! つか、服を盗まれた腹いせに呪うとかマヌケすぎるw
  ダイナマン#30。王子が人間観察して学んだこと、人間は蚊が苦手!(キリッ
§ いまいちエンジンがかからないので、まったり進行。体調が回復しきらないから、エンジンがかからないのか。エンジンがかからないから、体調が回復しきらないのか。どっちでしょね?
§ 【速報】もうすぐPC用嗅覚デバイスが発売 初回特典:〇〇の臭い とかの時代がくるぞ−!! 正直、要らないと思う。
§ 香川県、副知事が「うどん県」へ改名することを発表。県内外の声を受けて。勝手にしてくれ、て感じだけど。でも、OHPには1回行ってみるといいと思うょ。
§ 【鉄道】別所線存続支援キャラ誕生!「魔法少女まどか」16歳、全力疾走! こっちの方が先なんだからね! でも、魔まマ人気に便乗しようとしてるのは確かだろうな。

10月12日(水) 完全無欠のまさに女王様よ 世界中の男がこの美貌のとりこ

§ 麗様、救急車きました。
§ ましろ色シンフォニー#02。ラッキースケベ連打。メイド用の体操服ってどんなんだょ! 男子の威厳回復の一歩が大喰いとは情けない。エンドカードは舘川まこ。
§ あげだま#51。ニコの再放送で見てました。大きくなってから見ると、パロがヒドスゴくて大笑い。短い1年間でした。麗様マジ主人公。
§ アンチリテラルの数秘術師@03。バトル分薄目、内容薄目。でも、灯夜&夕ペアが好みだったから許す。果穂は果穂で期待しても良さそうだし。ただ、ボス格がテスラってのがなぁ。確かにマッドサイエンティストの筆頭候補だけどさ。そのうち、フランケンシュタインとかジョセフソンとか出てくるんじゃね?
§ mixiがまた改悪された。萎える……。
§ 【MF文庫】メディアファクトリー、角川の子会社に。なん、だと……?
§ 【新ルパン】沢城みゆきの峰不二子違和感なさすぎワロタwwwwww。これは大丈夫そうだな。
§ Gmailを外付けハードディスクのように使えるフリーソフト「GMail Drive」。これ便利そうだな。25MB制限もそこまでネックにならないだろうし。まぁ、DropBoxで十分って話もある。
§ リコーダーとランドセル、アニメ化。どうでもよさそうだな。

10月13日(木) ラララLove Cheat! La・ラララLove Cheat! 恋の一発勝負! (Fu!)

§ 今更だけど、死想図書館のイラストのKeGがじゃんがりあんRの原画をやってることを知った。
§ P4#02。影キャラが登場するのか。今更のように同人誌の内容を理解した。
§ 輪るピングドラム#14。実はレズだったのさ! 貞操を狙ってた苹果が逆に貞操を狙われることになるとはなぁ。
§ THE IDOLM@STER#14。2クール目に入って新OP来たか。気合い入ってるな。そして、961のおっさんも気合い入ったな。暫くは妨害が続くんだろうなぁ。
§ 死想図書館のリヴルブランシェ@04。後書きを見て、どこをイラストにするのかを決めるのは誰なのかな、と思いつつ。某イラストが6頁ほど後だったら、と言ってみる。本編。3・4回は手玉に取られた上に、肝心な所に全然、気付いてなかった自分のマヌケさに呆れてみたり。もう1人、青辺りが来そうだよね、とかどうでもいい推測だよなぁ。
  余談。楓狐にこの作品の売り上げヤバいんじゃないの、と言われた。論拠は値段。ラノベなんて複数冊同時に買うから値段なんて気にしたことなかったゃ。で、こんなサイトを見つけた。調べてみると、手元の人気作や、人気作を生みだした作者の新作は確かに標準価格になってる。そして、+40円前後が一般作品っぽい。で、死想図書館はと言うと、@04で+80円に突入。結構、崖っぷち? 言われてみると、@04は少しサービスシーンが多かった、かも。まとめにも入り出してるし。あと数巻、下手したら次巻で終わるかもなぁ。
§ 少し時間ができたので、ARA2Eのルルブを読み込む。大体を頭に叩き込むにはもう暫くかかるなぁ。
§ パケット定額終了 7GB超で2625円/2GBか、上下128kbpsで定額継続か。動画を見まくらない限りは7GBで余裕だな。
§ 【動画あり】1枚の画像から動画が作れるカシオ「イメージングスクエア」のデモ作品がマジキチな件。恐っ!
§ 3DS用ソフト『イナズマイレブンGO シャイン/ダーク』では種類によって円堂の奥さんが違うwwww ダーク1択。つか、これは冬花が腹黒って意味でいいんですよね?
§ ココロコネクト、アニメ化。ファミ通も残弾が無くなってきてるなぁ。
  FAIRY TAIL、映画化。そんなに人気あったのか?
  進撃の巨人、映画化。まぁ、TVアニメはキツそうだしな。

10月14日(金) なんなのよ やっばいシンクロ感! いつも大騒ぎ かなり ご近所迷惑

§ 前回は放置自転車狙いってことで立件は見送られたけど。今回はどうなんだろ?
§ まじこい#02。解っちゃいたけど、オリジナル展開か。でも、総理を出したことは評価する。
§ 楓狐に急かされて、早めに宴会開始。そのせいで、ちょいと睡眠不足。
§ 宴会@ウチ。雨のせいか、人の集まりが悪い。でも、4人いれば麻雀は可能。
  麻雀は4半荘で1・2・1・1位。快調の一言。そして、今回もドラ多め。3半荘目なんかリーチ一発ドラ9の三倍満が飛び出したし。反動が恐いけど、今はこの運を甘受しよう。これで、残罰ゲー0。久々に完済したぜ。
§ 東大でまた自転車のサドルがブロッコリーに取り替えられる事件が発生 東大って実はバカばっかりなの? 二番煎じとか面白くもないだろ。
  オマケ。重盛さと美「ノーベル賞より東大の方がすごいと思う」。ブロッコリー以下……。
§ 若者の「フリーメイソン離れ」が深刻に。 秘密結社なのにネットで必死に入会を呼びかける。特撮ネタにできそうな話だな。
§ アマガミSS+plusですか。

10月15日(土) 赤いシグナル 非常のサイン 怒りの電流ほとばしる チェンジ シュートだ ザボーガー

§ 映画見てないのにタイトルにしていいのか? 見に行った日のタイトルはどうするんだ? これは見に行かないという決意の現れなのか? ………。ま、見に行った時はEDをタイトルにすればいっか。
  ところで。この曲を思い出そうとすると、「赤いシグナル 非常のサイン」→「事件だ “ジョーカー” 空飛ぶパトカー」とロボット刑事に混線してしまう、て話は前にしたっけ? どっちも作曲:菊池俊輔なのだ。
§ ヴァンガード#40。オラクルの萌えデッキかと思いきや、まさかの石像デッキ。アポロンの中の人に吹いたw
§ オーロラドリーム#28。秋葉原の何処に行ったら、みおん様がメイドしてるカレー屋がありますか?
§ シャナV#02。またキャラが増えて何が何やら。陣営も目的もよく解らないから、見ててツマラない。
§ Fate/Zero#03。ワルサーWA2000が約7kg。当時のイリヤは8歳。この年齢の体重は27±5kgぐらいらしい。体重軽すぎね? F/sn時代になると18歳133cm34kgと9〜10歳ぐらいのスペック。ホムンクルスってことを考えれば、そんなモノなのかも。
§ ホライゾン#03。ミリアムってこんな顔だったっけ? 本編でのイラスト登場シーンが少ないから、イマイチ覚えてないゃ。来週からやっと話が動き出すかな。
§ ベン・トー#02。無駄に熱くて格好良い展開してるんじゃね〜ょ!w シリアスな笑いって面白いなぁ。
§ 侵略!?イカ娘#01。新番、その28。基本的には製作陣に変更無しだけど。第1期の監督だった水島努は総監督に格上げ。新監督の山本靖貴は戦ヴァル。本編。OPがイカ臭くないだと? スフィアに逆侵略を喰らってしまったか。キャラ復習ってとこか。第1期見てないから解らないけど。ま、今期も切り確定で。
§ 新トレマーズ モンゴリアン・デス・ワームの巣窟。トレマーズの名を借りただけの駄作。まぁ、製作陣が全く関係ないしなぁ。
§ ザボーガーの映画を見に行くハズが、睡眠不足でノックダウン&ドタキャン。悪いことしたなぁ。
§ 続・宴会。バトスピのデッキを回してみたんだけど。デッキ破壊は意外と対処できる。セイメイはウザい。赤白コンはツラい。木星北斗はまだ戦える。こんな所か。もうちょい微調整が要るな。
§ 海外で議論 「なんで日本のアニメキャラは皆白人なの?」→「ジャップはあれが日本人に見えると思ってるらしい」。マジレスすると、日本人でなければ白人でもない。巨大な眼や緑髪とかがまかり通ってる時点でおかしいと思えょ。
§ 【ヤクザ】NHK、受信料未納者に強制執行申し立てる さらにNHK未契約世帯に訴訟予告通知を発送。前者はいいけど、後者はダメだろ。まぁ、1度訴訟を起こして負けてもらった方が後々、ラクになるから止めはしないけど。

10月16日(日) みんなの夢を砕くもの 悪のジャシンカ 打ち破れ 夢を叶えて ダイナマン

§ ダイナマンの消化が終わった時のタイトルにしようと思ってたけど、ここで使ってやる! 今回の件は絶対に許さない。
§ バトスピ 覇王#05。金太郎さんの下手な使い方に俺が泣いた。ヒノシシのおかげで勝てたようなもんだな。
§ ゴーカイジャー#34。なんで「夢を叶えて」ってサブタイでダイナマン回じゃないんですか!! 荒川脚本は好きなんだけど、今回のには失望した。
§ フォーゼ#07。キングはどこまで行っても、邪魔なヤツだな。でも、ロケットに追いつくあたり、スペックは人間離れしとる。
§ ガンダムAGE#02。真ヒロイン、山田ユリン登場。エミリーなんてメじゃないぜ。Xのティファみたいなポジションになるのかなぁ。AGEシステムには流石に呆れ果てた。必要なモノを提案するのはいいけど、それを即座に造れるとかバケモンだろ。しかも、凄いのはAGEシステムであって、ガンダムAGE-1じゃないし。ガンダムという作品群と切り離して見るのが正解っぽいなぁ。
§ アクセル・ワールド@09、七千年の祈。これはアッシュ×クロウの薄い本が出るで! 戦況に大差ないとロータスは言うけど、胸囲の戦力差が出てますょ。と、冗談はここまでにして。お騒がせ強化外装とも今巻でお別れか。キャラ育成が大好きな身としては、1度手に入れた力を失う、てのはあまり好きじゃない。
§ 大半の人が紅楼夢に旅立ったので、宴会は早期解散。
§ 愛知のご当地萌えキャラ「知多娘」がやばいと話題に。こういうのって1人ぐらいは当たるのがいるんだけど。今回はオールハズレだなぁ。
§ K-POPバーチャルアイドル「K-GINI」が登場 オワコンミクは完全死亡か? 先日のSeeUならまだしも、こいつじゃ絶対にムリ。
§ Windows7のシェアがついにXP超え まだXP使ってる人って…。XPの方が使いやすいと思うけどね。と言うか、歴代Windowsの中で、XPが1番好きだな。

10月17日(月) 全ての自由が 失われても 喜びや悲しみは 支配などされない

§ 売り上げも支配されない! ……ムリかなぁ。
§ 遊戯王ZEXAL#27。これが超次元デュエルだ! ありがとう、ドリーム・ピッチ。でも、キャプテン・ウィングはセウト。遊馬はズババに4回攻撃されてたら負けてたんじゃね?
§ WORKING'!!#03。なずながだんだん黒い娘に見えてきた。これで小6とは末恐ろしい。にしても、泉姉の勘違いが炸裂しとるな。どこまで勘違いが進むのやら。
§ 僕は友達が少ない#01。新番、その29。監督の斎藤久はバンブレとかそらおと。脚本の浦畑達彦はホライゾン参照。原作未読。本編。なんだろ、この色んな意味で残念感満載の作品は。無駄に動くのがさらに残念感を増長する。あんまり期待してないけど、覇権候補なので視聴確定。俺妹同様、毎回、EDが変わる悪寒。エンドカードは溝口ケージ。って、それ、リア充の方。
  余談。前提供映像 実写撮影 高山カツヒコ って、何やってるんですか!
  余談2。「ヒロインが友達だと思っていた人達が実は全然、そうじゃなくてね」って、BLOOD-Cのことですか!
§ エース#44。今回は鬼超獣オニデビル。ウルトラマンでも風邪を引くのか。まぁ、ヤメタランスが効いたりするしな。
§ ブラック・ブレット@02、VS神算鬼謀の狙撃兵。ガストレアたん、どこいったん? そのせいで虫に詳しい設定が死んでしまっている……。その代わり、呪われた子供たちだけに焦点が絞られたので、筋道が通って読みやすくなった印象。むしろ、スコーピオン要らなかったんじゃね?と思うぐらい。ラストの展開はご都合入ってた、とは思うけど。@01の時の酷評を取り下げてもいいかな、て気がしてきた。
  で、小比奈買いした作品なのに小比奈がいなくてションボリしかかったんだけど。十分に餌が用意されてた罠。黒髪ストロング黒セーラー絶対領域残念元お嬢様で我慢しなきゃならないのかな、と思ってたけど。黒ロング黒和服貧乳腹黒真お嬢様生徒会長とか出てくるし。つか、考えてみたら、呪われた子供たちは誰も彼もがデフォ設定で薄幸持ち。夏世もティナもどんと来いですょ。延珠は苦手だけど。
§ 久々にMP3の編集を進めたんだけど。溜まってる分を消化しきれなかったゃ。アニメの絶対数は減ってるハズなのに、編集がラクにならないのは何故だ?
  それはそれとして。どっかにCD発売リストのサイトないっすかね。画像ベースじゃなくてテキストベースで。昔はアニメイトのを使ってたんだけど、画像ベースに変更された。それ以後、重宝してたサイトは地震の影響か、更新停止。探して見つかったサイトは画像ベースばっか。
§ 「キログラム」の基準が120年ぶりに変わるかも知れないというニュース。アボガドロ定数の精度が上がってないのに、「物体の原子の数から重さを決める方法」が使えるのか?
§ アニメ初心者にオススメ! 「これだけは見ておけ」っていう作品と言えば…? 騙してはいるけど、見て損はしないよな。
§ AKB、アニメ化。ICEってOVAを知ってるかい? AKB人気だけで売れると思うなょ。でも、握手権とか付けたら余裕で売れてしまいそう。

10月18日(火) 君とのCloud Age Symphony 雲の海の向こうに光りが射す方へ

§ 8年振りの続編か。キディ・グレイドですら7年振りだったからなぁ。
§ UN-GO#01。新番、その30。監督の水島精二はOOとかはなまる幼稚園。脚本の會川昇はボウケンジャーとか屍姫。2人合わせて初代ハガレン。本編。なんか、魍魎の匣を思い出した。そして、因果と聞く度に覚悟を思い出す。劇場版が既に決定してる時点で見る気が失せるな。切り確定。
§ ギルティクラウン#01。新番、その31。監督の荒木哲郎はデスノとかスクデッド。脚本の吉野弘幸は舞-HiMEとかマクロスF。シャナに続いて、これもryoか。本編。厨二ロボットアニメらしいので、個人的には期待してるんだけど。ギアス臭がするのは仕方ないとして。イベントに流されてるだけで、よく解らんのぅ。まぁ、主人公の性格と併せて、#01はワザとそういう作りにしてるんだろうけどさ。取り敢えずは次回の説明に期待か。視聴確定。エンドカードは中央東口。
  余談。ふと気付いたら、茅野愛衣の出演がスゴいことに。メイン格だと今期4作か。前クールは神神神だし。
§ ラストエグザイル -銀翼のファム-#01。新番、その32。監督の千明孝一はフルメタ1期とかドルアーガ。前作の監督&脚本でもある。脚本の吉村清子はラインバレルとか伝勇伝。第1期既視聴。GONZOの復帰作、と言いたいけど。既ににゃんぱいあとかこぴはんを作ってたり。本編。前作より女キャラ増量で媚びてる気がするなぁ。でも、ディーオが楽しそうで何よりです。旧キャラの登場を楽しみにしつつ、視聴確定。
§ これで新番ラッシュは終了。視聴数は週間24+1本で前クールと同じ。ま、博論抱えてて、どんどん忙しくなるから、少ないままの方がいっか。
§ ドコモの新作発表を見た。やっぱ、デュアルコアが増えて銀河U以外の選択肢が出てきたな。私は林檎が嫌いで、iPhone似の銀河も嫌いだったから、選択肢が増えるのはありがたい。通信費もXiをスルーすればガラケーとほぼ同じ。来春乗り換え計画は間違えてなかったのだ。
§ 世界最古の文字? 美作・袴ヶ仙の巨岩に刻印 岡山。オカルトだとは思うけど。調べてみると結構、面白いな。日の本を目指してたら日本にたどり着いた、てのはありえないとは言い切れない話。
§ 中国人民解放軍が3日間眠くならない薬を開発 「会社の社長がこれを知ったらおしまいだ」。つ ねむらなくてもつかれないくすり 私の周りでは何故かこの秘密道具が大人気。
§ 「さよなら絶望先生」 ドラえもん盗作疑惑回(268話)、単行本未収録に。マジ凹みしてるなぁ。
§ ZETMAN、アニメ化。エロシーン多いけど、どうすんだろ?

10月19日(水) 地平線の彼方 まだ見ぬ明日越えて もう迷わない 本当の自由

§ 地平線縛り続行中。
§ ましろ色シンフォニー#03。最近のツンデレキャラの宿命か、デレるのが早いなぁ。と、思ったら、まさかのハーフプライサー。お嬢様キャラじゃなかったのか。エンドカードはちこたむ。
  余談。ふと気付いたんだけど。この作品の瓜生新吾&桜乃。F/Zの雨生龍之介。未来日記の雨流みねね。漢字こそ違え、「うりゅう」って苗字のキャラが集まるクールも珍しいな。つか、他に居たっけ?
§ 境界線上のホライゾン@04中。肌色多めですね。以前、温泉シーンの挿絵で1人だけギャグになってたマルガも今回は水着で面目躍如! 本編。開幕おちんこはさておき。テンゾーに続いて、ウルキアガまでフラグばりばり立ってるじゃないですか。なのに、当のウルキアガがジャンル外と膠もない。勿体ないオバケが出るぞ。
  それはそれとして。@01を思い出させるシーンが多い。@03の敗戦で一区切りついたから、とも考えられるし。アニメ化した所だから、とも考えられる。或いは、一区切りついたからアニメ化した?
§ 最近は昼夜反転生活してるんだけど。今日は夜に起きたら、やたら調子が悪かったので、日付が変わった辺りでまた寝た。
§ 自転車の歩道走行禁止、厳格運用…警視庁が安全対策策定へ。騒いでる人達は何を今更。そも、自転車は車両(正確には軽車両)、て認識がなさすぎる。飲酒運転は当然、ダメだし、通行人にぶつかれば交通事故。車道を走るのが危険だと思うのなら、乗らなければ宜し。理論的にはバイクと同じ。
  因みに。車椅子や子供用の三輪車等は適用外。でも、牛車や大八車には適用されるんだな。
§ 「ストリートファイター×鉄拳」おわりすぎワロタwwwwwwwwwww ライト層の獲得を狙ったんだろうけど。失敗に終わりそうな悪寒。
§ 【速報】横浜モバゲイスターズ誕生へ。さよならベイスターズ。と、思ったら、京急を中心とした地元グループも名乗りを上げてるらしい。この場合はベイスターズのままだそうな。
§ 男子高校生の日常、アニメ化。銀魂スタッフになるのかな?

10月20日(木) 気付いたコレは特別なMISSION…わかったっ ホンキ見せちゃうよ かなえちゃうから

§ 早くホンキが見たいな〜(ぉ
§ P4#03。雪子姫って、本来はあんなキャラなのか。パーティー3人目、と思いきや、ロリコン番長の2体目の方が先だったゃ。これは番長は複数の顔を持ってるってこと?
§ 輪るピングドラム#15。今回から新OP。桃果との関係をメインとした、ゆりの過去話。桃果の日記(=ピングドラム)を運命の列車の乗り換えと評してたけど。妄想日記と繋がらない気がするなぁ。
§ THE IDOLM@STER#15。あずささんにスモックはセウトだろ。まっこまっこりーんはアウト。ぶたダブル麺カタ辛め野菜ダブルにんにく脂増し増しは完全にアウト。そして、劇場版で遂にインベルくるー!?(ぉ
  オマケ。『アイドルマスター』15話の劇中劇のスタッフが全員ガイナックス(元含)所属でグレンチームだったw
§ 昨日今日の睡眠時間がスゴいことに。昨日は13時過ぎに寝て、20時半頃に起きて。調子が悪かったから24時半頃に寝て。今日の9時半に起きる。調子悪かったとは言え、寝過ぎだろ、常考。
§ 研究室後に四条に出ようと思ってたけど。腹の調子が悪いままだったのであきらめ。つか、研究室も早退した。
§ 【速報】割れ厨死亡。可逆圧縮なら問題なしか。つか、直ぐに対策が見つかるんだろうけどさ。
§ 妹を22回強姦したお兄ちゃんを逮捕 → 求刑10年 → 妹が減刑を求めて8年に。>>17www
§ 昨日の書き忘れ。TVかOVAか知らねど、ハヤテの新作が来るそうな。映画のDVDはコミックの初回限定版特典だそうな。

10月21日(金) 無限の広がりの中 君へのいとおしさを歌えば 永遠の彼方から 星がキラリ

§ まじこい#03。開幕暴発DANGERアウト。でも、このゲームはやってみたいかも。内容はないけどサービス満載。Bパートのゴトゥーザ無双は吹いた。ED絵が一子に変わったな。2話単位でメインヒロイン5人分やるとして、残り1人は誰なんだろ?
§ マクロスF#MV2、恋離飛翼 〜サヨナラノツバサ〜。見てない人も居たからMV1から連続で流したんだけど。やっぱ、ツマラんな。名作って評価を聞いたけど、どこが良いのやら。トライアングラーな関係も中途半端な結末。作画レベルも劇場版にしてはイマイチ。密かにイサムが登場してたのは評価点かな。ルカ機にX-9の改良型、ユダ・システムが積まれてると知ったら、どんな反応をしただろう?
§ 寄り道的な部分だけど、ちょっと面白い計算結果が出た。博論に使えたらいいな。
§ 宴会@ウチ。麻雀は1半荘で2位。南3局親番の時点でラスだったんだけど。るさろりさんの援護のおかげで5800+11900もらって、ちょい浮きに。その後、るさろりさんが華麗にGT04をまくって終局。これで残罰ゲー0。
  再来週にARA1Eのお別れセッションをやることになったので、皆でキャラメイク。折角だから1度も使ったことのない東方ガイドのデータを使おうと思ったんだけど。サポート役に回ってくウチに東方から離れていくのであった。で、できたのが兎耳で翼が生えてて、サイクロン左団扇な尻尾のある異合なキャラ。どうしてこうなったorz
§ RPGを途中で放り出す最大の理由。最強キャラを作るのが好きで、最強キャラだとラスボス楽勝。なので、最強キャラができた時点で目的達成なので、クリアせずに終わることが多い。或いは、育成ミスったとかコンプミスったとかで、やり直す気になれなくなって投げる。前者がFF6・FF7等で後者がVP・ToP(PS版)等。シナリオに魅力があれば何周でもするんだけどなぁ。SaGa2とかクロノトリガーとかさ。
§ ソニー、「プレイステーション4」プロジェクト開始。結局、PS3は貰ったみたいなモノで。ソフトは1本も買ってなくて。私にとっては、ほとんどBD再生機。宴会中に他の人が遊ぶ程度のモノ。PS4になっても、多分、買わないんだろうなぁ。あ、アプコンの性能次第ではBD再生機として買うかもしれないか。
§ 【動画】未来を感じさせる不思議な現象「量子浮揚」の映像が凄過ぎると話題に。マイスナー効果なら毎年、オープンキャンパス等で実演してるょ。と、思ったら。これ、マイスナー効果じゃない。安定しすぎ。どうなってんの?

10月22日(土) 頭上に輝くは どの国ぞ 地蔵さまおわす あそこかな
             愛は出会い・別れ・透けた布キレ 恐山ル・ヴォワール 恐山オー ル・ヴォワール

§ ニコニコ動画に投稿された『恐山ル・ヴォワールを歌ってみた』の歌手が林原めぐみさん本人? 私には林原本人にしか聞こえないなぁ。
§ ヴァンガード#41。なんかアイチが闇化してるんですけど?
§ オーロラドリーム#29。皆で泣きながら誓い合った約束をあっさりと反故にするけど、結局、仲直りするツンデレみおん様。やっとこさ3人技の完成か。似非プリキュアの3人目まだ〜?
§ シャナV#03。BGV化してきて、ロクに感想も出ない罠。来週からは感想切りで。
§ Fate/Zero#04。ランサーの誘惑シーンが端折られてるのはちょいと残念。でも、戦闘シーンは流石。二槍を上手く振り回すもんだな。
§ ホライゾン#04。遂に物語が動き始めた。そして、メイドな自動人形たくさんで嬉しい限り。鹿角さんの戦闘シーンは良いなぁ。
§ ベン・トー#03。バーチャw 獣猟犬と言えども、所詮は犬。狼ではなかったか。
§ アンパンマン#MV11、勇気の花がひらくとき。のっけから何の疑問もなく宇宙展開でワラタ。ロケットドリル宇宙キックロケットアンパンチまで飛び出すし。脚本誰だょ、と思ったら米村正二。なんか納得してしまった。
§ 昼前に寝て、夕過ぎに起きて。明日が焼き肉と解ってるのに、晩飯は焼き肉に(ぉ
§ 続・宴会。つっても、ひたすらアリアンのキャラメイク。完全にサポート役になっちゃったゃ。ま、TRPG歴が短い人に派手なアタッカーを回してあげたいしね。それに、サポートはサポートで、どこまで万能キャラを作れるか、という楽しみ方がある。
§ これはガチでヤバイ 撮影後でもピントを合わせられる魔法のカメラ発売。これでピンぼけともおさらばさ。
§ 【動画】3Dホログラム映像が“手でつかめる”技術をMicrosoftが開発、これは凄い! KinectにAR技術を組み込んだのね。計算速度が向上すれば技術的にはさほど難しくないハズ。問題はここから。空間投影と疑似触覚が備われば取り敢えずは完成なんだけど……。疑似触覚に関してはグローブに電流を流すことで不可を与えて誤魔化す、て話を聞いたことがある。空間投影に関しても、レーザー干渉を利用する、て話を聞いたことがある。10年内には解決してるかもなぁ。
§ アニメ「化物語」が爆発的に売れた理由。累計平均で言うと、物語や作画等が良ければ〜3万。萌えヲタが付けば+〜1万。話題性等で+〜1万。計5万までは理解できる。 そこから先にいるのが、まどか、種、化。ガンダム&腐女子サポートの種は理解できるんだけど。化とまどかは謎。多く見積もっても6万レベルだと思うんだけどなぁ。ニコニコ人気は売り上げに大きく繋がらないのは証明されてるし……。
  確かにシャフト作品の中でも、化、まどかは新房演出が合ってると思う。物語だって、西尾維新や虚淵玄で、上級。萌えキャラも居る。歌だって良い。でも、それでも、頑張って7万レベルだと思う。実際、まどかはこのレベルで落ち着きそう。さて、化のさらに積まれた1万をどう説明しよう?
  因みに、その先にいるのがエヴァと、日本では知名度の低いThe World of GOLDEN EGGS。そして、貫禄のジブリ。この辺はワールドワイドになってくるので、別の話。10万越えレベルっす。まどか厨がエヴァ厨にケンカを売ってるのは流石に無謀。化厨もBOXで2万積んだとしても10万に届かず。
  つか、バブルが弾けた後、アニメ産業が花開く前の時代に10万を叩き出したエヴァは本当の化け物。当時を知る者としては化やまどかレベルで社会現象とか言ってるのを見ると鼻で笑ってしまう。政策委員会方式を成功させ、再放送で深夜アニメ枠を切り開き、今なお続く第3次アニメブームを引き起こした。エヴァが現在のアニメ産業の土台を作ったと言っても過言じゃない。内容にしたって、セカイ系として、ポストエヴァに強い影響を残した。
  社会現象と言うなら、遺憾ながら、まだけいおんの方が適してると思う。実在のグッズとリンクさせることで、アニメと直接の関係のない景気を産み出した。ここから多角的なタイアップへと発展。産業という面で見れば、他になかった現象を起こしている。

10月23日(日) 生きる為だとか 邪魔くさいです タイギメイブン 本能です お肉です うー♪

§ ここんとこ、2週に1回ぐらいのペースで焼き肉喰ってる気がする。ストレス発散を兼ねてるからなぁ。
§ バトスピ 覇王#06。祭だ祭だー! 打ち上げるぜぃHA・NA・BI! キマリが勝ったワケでもないのに、セイメイを譲渡するのか。ナゾオトナの風上にも置けないな。
§ ゴーカイジャー#35。スピードルとベアールの息子のマッハファルコンとな。走ってた場所はデカレンジャー#01で伴ちゃんが走ってた場所だよなぁ。
§ フォーゼ#08。キングは予想以上に子供だったゃ。けど、パワーダイザーに乗ればゾディアックとだって張り合っちゃうぜ。
§ ガンダムAGE#03。この#03まででどこを評価しろと? 既存のガンダムの設定を寄せ集めた後にAGEシステムというクソ設定で味付け。#03になっても盛り上がらない。正直、山田ユリンしか見所ない。ガンダムと切り離した子供向けロボットアニメとして見て、やっと及第点。シリーズ構成補佐に兵頭一歩が入ってることに気付いたけど。その兵頭が脚本を担当したのがこの#03。この調子だと、今後も期待できなさそうだなぁ。
  オマケ。ガンダムAGE3話放送終了後、ガノタが発狂して脚本の日野さんのツイッターが大炎上
§ アジェで焼き肉。社会人パワーでお安くなりました。2日連続の焼き肉なのに、食費が合計2000円。
§ 【電子書籍】 各社バラバラのフォーマットでグダグダ → 黒船来襲で焼け野原 またこのパターンの模様。そも、電子書籍って、どれだけ根付くのかなぁ。今尚、CDが販売形式としては一般的だし。
§ 【速報】横浜ベイスターズの新球団名が横浜モバゲーベイスターズに決定。もう好きにしてくれ、て感じ。
§ 「ロリータ」で町おこししてる市があるらしいぞ。お前ら行ってやれよ。いや、ムリだろ、常考。

10月24日(月) どこまでも歪む その速さ ?何処に? 特定。

§ 遊戯王ZEXAL#28。今回は下位互換カードが多いな。ドボクザークwww 名前に反して、効果が凶悪。と、思ったけど、トリシューラの方が明らかに強かった罠。
§ WORKING'!!#04。楽し相馬さん。人間関係がややこしくなるほどに輝くな。にしても、お父さんの再登場早すぎだろ。もちっと間を空けて欲しかった。
§ はがない#02。モンハンやったことないけど、これは多分、モンハンじゃないと思う。そして、ピンクはビッチ。声優はせもぽぬめをスラスラと言えるんだからスゴいよなぁ。EDが#01と同じでほっとした私がいる。エンドカードは仁村有志。
§ エース#45。今回はガス超獣ガスゲゴン。珍しくTACが超獣を倒したな。誕生させた(早めただけ?)のもTACだけど。
§ G-Songのデータを貰ってないことに気付いた。11月頭から始める予定だったけど、ダメかなぁ。
§ ミュージックレイン、人気声優の交際を報じたストーカーブログに対する法的措置と声優のブログ更新停止を発表。ずっとスルーしてたんだけど。一言だけ。声優をアイドルにしようとしたのが間違いだと思う。
§ 【速報】ニュートリノの計測が間違っていた件。重力差に依る時間の進みの違いか。ありえないとは言えないけど、60nsも狂うものなのか?

10月25日(火) 光る翼に勇気を載せて 燃やせ正義の熱い血を フルパワー フルパワー

§ 吠えろエンジン 怒れダイナマン♪ ………。ダイナロボにもダイナマンにも翼はなかったよなぁ。
§ ギルティクラウン#02。supercellの割にOPがイマイチ? ツグミはちょっちあざといな。相変わらず勢いで押してるだけの感じ。なかなか説明が入らないけど、2クールだからこんなもんなのかも。エンドカードはゆーぽん。
§ ラスエグ 銀翼#02。2話目にして早くも作画レベルが落ちたような気が。そして、2話目にして早くもエグザイルのお出ましか。でも、1期を知らなかったらポカーンかも。
§ ダイナマン#31。10年以上前から仕込んでたのかょ! 今回はシリアスだな。
  ダイナマン#32。パワーガン強すぎだろ、常考。夢野博士よりも向いてるんじゃね?
  ダイナマン#33。ジャシンカ帝国はウイルスで滅亡の危機に陥るのであった。因みに、今回で進化獣は打ち止め。
  ダイナマン#34。メカシンカ登場。V3の機械合成怪人のパクリですな(ぉ
  ダイナマン#35。バイオマンのモンスターこと、ストロング金剛じゃないですか。そりゃ、メカシンカとも戦えるよな。
  ダイナマン#36。夢野博士は強かったのだ! ニュースーパーダイナマイト完成。
  ダイナマン#37。ゼノビアは自己主張が激しくね? でも、発明センターを突き止めたのは流石、と言うことにしておこう。
  ダイナマン#38。メギド王子退場。他の幹部だって失敗ばっかじゃん。
  ダイナマン#39。2年が2週間て、有尾人って生物として優秀なのか単純なのか解らんな。
  ダイナマン#40。尻尾兵がタイヤになるな! 「ダ」を禁句にすることで変身を防いだのは上手い作戦。
§ 久々に本音を出したというかなんというか。卒業を前にしてピーターパンシンドロームにかかってるのかしらん。
§ \アッカリーン/「ゆるゆり」Tシャツの仕様が酷過ぎると話題にwww このTシャツいいな。アイデアの勝利。
§ このコマってカダフィーとミッフィーをかけてるというネタだと20余年の時を経て今更に知った。うおお〜、何回か読んでるのに、全然、気付いてなかったぞ。
§ 焼肉店「ユッケを焼いた時間が1秒未満でもいいわけです。生で食ってください。行政(笑)」 まぁ、客が自己責任で求めて喰って死ぬのは勝手だとは思うけど。店側が生でとか言っちゃダメでしょ。

10月26日(水) 旅立つ男の胸には ロマンのかけらがほしいのさ ラララ…… ラララ…… 真赤なスカーフ

§ かならず帰るから 真っ赤な誓いぃぃぃぃ! って、MADを思い付いたけど、誰もやってないっぽ。
§ ましろ色シンフォニー#04。急に愛理がデレたな。代わりにコーティカルテ紗凪が本性を出したけど、どうでもいいゃ。次回のサブタイがちょっとエロい。エンドカードはさんた茉莉。
§ 宇宙戦艦ヤマト#MV1。WEBで無料公開中なので視聴。劇場版ヤマトの中で唯一、見てる上にTV版を編集したモノでしかないんだけどね。当たり前だけど、生存編の方でした。そりゃ、わざわざ死亡編にしないよね。
§ 昨日、狂ってしまった生活リズムを治す為に、ひたすら起き続ける。時間的な問題で寝続けるという選択肢はない。
§ 今週号のサンデーで連載中「最上の命医」で金髪幼女、美少女、熟女の乳首祭りきたあああ!!!。これはセウト。
§ 栄養素を擬人化した「萌えサプリ」が登場 イラスト:みさくらなんこつ、あずまゆき ほか。みさくらのサプリは飲みたくねぇ。
§ 米国人 「ツンデレ」「ヤンデレ」は他国にはない素晴らしい表現。世界共通語になることを望む。ヲタ関連の単語はほとんどが日本独自だろ。勝手な単語を作りまくってるからなぁ。

10月27日(木) 今はさらばといわせないでくれ 今はさらばといわせないでくれ

§ 実際問題、2ヶ月後にはヤマト2が始まったしね。確かに、さらばではない。
§ P4#04。4人目、ゲットだぜ! と、順調に仲間が増えてるんだけど。あと何人? 少なくとも、くぎゅがいるハズ。そして、タロットを使ってる以上、まだまだ出てきそう。1クール目はパーティー集めで終わりそうな悪寒。
§ 輪るピングドラム#16。こんな祖父を見て育ったら、性格ねじ曲がるよな。で、また変なEDを使うし。ギャグをやるにしても、程度を考えて欲しい。
§ THE IDOLM@STER#16。千早回かと思ったら、響回。ジュピターの頭が悪すぎて吹いた。社長が運転手してるだけのことはある。典型的な小悪党だな。
§ さらば宇宙戦艦ヤマト#MV2、愛の戦士たち。ヤマト2を見てるから、見なくても良い説もある。ちなみに、無印→劇場版無印とは逆で、さらば→2の順です。本編。デスラー総統の噛ませ犬っぷりに泣いた。復讐に失敗してるじゃん。その他もいろいろと設定が違うな。
§ 研究室に行った後、実家に帰還。
§ 同人屋「俺のNARUTO同人をアップするな!」 同人アップブログ「NARUTOはお前の著作物じゃねーよ」。まず、同人誌に関してだけど、著作権侵害は親告罪だから、原作者からクレームが付かない限りは一応OK、というグレーゾーン。次に二次創作に対しても二次創作者は著作権を持っている。これは三次以降でも同様。二次創作者は宣伝と判断して同人誌UPサイトにクレームを付けないことが多いだけで、クレームが付けばサイト管理者は当該作品を速やかに消す必要がある。状況次第では著作権侵害で訴えられる。もちろん、一次創作者からクレームが付いた場合はさらに大規模になる。確かこうだったと思うんだけど。
§ PSP『ロウきゅーぶ!』ロリコンゲージがMAXになると主人公が警備員に捕まってゲームオーバーwww 実にイヤなシステムだwww 誰かGにレビュー書かないかな。
§ 中村春菊『純情ミステイク&八犬伝 東方発見異聞、アニメ化。まぁ、BLっす。

10月28日(金) 仕組まれた 境界線を裏切っても 時間は不器用に 歪曲を始める

§ これによって世界を騙すことに成功したら、シュタゲの世界が実現するな。
§ まじこい#04。真面目っぽく聞こえるが状況が全てを駄目にしている。ED絵が京子に変更。2話単位じゃなかったのか。
§ 円環少女@01、バベル再臨。先日、気になった作品、その1。取り敢えず、お試しってことで1巻に手を出してみた。本編。魔法体系を幾つ用意する気なのやら。設定を理解するのに手間がかかって、ちょっと読みにくかったかな。現状、気に入るキャラはなし。でも、世界観は好きなので、もうちょい読んでみようと思う。
§ 前々からの予定と突然の予定で歯医者→整体のコンボ。歯医者はやっと、右親不知を本格的に立てる作業に。イコール歯が動くから痛い。整体の方はいろいろと問題がおきてたらしく、3時間程、バキボキやってもらった。先週の腹痛もここら辺の関連だったっぽ。
§ NHK受信料 ワンセグ携帯、カーナビ、ニンテンドーDSにも支払い義務。あくまでNHKの解釈です。
§ 「ポケットモンスター」 投票で1位のポケモンが配信される“ポケモン総選挙”開催!!。カイオーガ1択。こいつのためだけにHGSSやるか悩んでる。
  ついで。【任天堂3DS】岩田社長「課金システムが付いたソフトを2012年中に投入する」 。ポケモンて、ある意味、既に課金システム搭載だよね。
§ おい!!人工衛星がラジオ会館に落ちてきた!! 気合い入れすぎだろ、常考。

10月29日(土) しゅわしゅわ (Hi!) しゅわしゅわ (Hi!) なないろ (Wao!) モーニングシャワー

§ 合いの手を用意してたら、肩透かし喰らったゃ。
§ ヴァンガード#42。アイチのファイナルターンktkr! これがPSYクオリアか。ま、遊戯王で言う所のただの運命力なんですけどね。闇化も覇王十代って前例があるしなぁ。
§ オーロラドリーム#30。OP変更。なんだろ、この残念感。本編。さすが純さんや。ワタルなんて要らんかったんや。そして、ショウはヘタレ。
§ Fate/Zero#05。騎士王、征服王、慢心王の三王揃い踏み。既出のランサーに加えて、さらにはバーサーカー。姿を現さなかったけど、アサシンも。英霊が揃う貴重なシーンですな。1人足りないんだけどね……。
§ ホライゾン#05。キャー鹿角サーン! 本当に優秀な自動人形で、鎧で、嫁でした。
§ ベン・トー#04。2巻に入ったと思ったら、まさかの新OP。金髪碧眼のシャガ登場(違 梅梅は女相手なら誰でも良いのか?
§ ひだまりスケッチSP#前編。新OP&EDかょ。☆☆☆のが来ると思ってたゃ。途中、バカテスのアイキャチ音が鳴ったのは気のせい?
§ 昨日の反動で体がダルいので、まったり進行。適当にマンガを消化したり、バトスピのデッキを考えたり。
§ Amazon「全書籍を電子化しろ。売上の半分以上を渡せ。紙書籍より安く売れ」 出版会社大激怒w 55%はそこまで暴利とは思わないけど。著作権云々で日本ではムリだろうなぁ。ま、個人的にはAmazonは配達だけしてくれれば十分。
§ 「漫画を読むと馬鹿になる」を科学的に説明してみた。漫画を読むと馬鹿になるんじゃなくて、勉強しないで漫画しか読まないと馬鹿になるダケ。漫画を読んでも頭が良くならない、と言うのなら、9割程度は同意できる。
  これに限らず、「良くならない」と「悪くなる」を混同することが多すぎ。「良くならない」と「悪くなる」の間に等式が成り立つのは、周りが成長することが確定してる場合だけ。でも、成長することが確定してる趣味なんて滅多にないんだから、余暇の過ごし方次第で相対的に馬鹿になるなんてのはそうあることじゃない。
  ただ、最近は漫画すら読めない馬鹿が居る、て話を聞いたことがある。コマを読む順が解らないとか、コマとコマの間の繋がりを想像できないとか。そも、漫画レベルの活字すら見たくない、てのも。これが本当だとしたら恐怖だな。
§ ゆるゆり、第2期決定? ま、これだけヒットしてれば当然の流れ。なもりの書くペースが早いから、原作にも困らないだろうし。

10月30日(日) たまには近道をしたいだめかしら 苦労はしないでのんびり過ごしたい

§ ぼのぼのってアニメ化してたのか。
§ バトスピ 覇王#07。ペノヴァのレートが高すぎて吹いたw 絶対にシャークされてるょ!
§ ゴーカイジャー#36。ゴーオンゴーカイオーはガオゴーカイオー以上のダサさ。まぁ、こっから変形するんだろうけどさ。ゴーカイファイヤーはタイムファイヤーのパクリ!
§ フォーゼ#09。新フォーム登場。ファイヤーなのに消火とはこれ如何に。でも、考えてみたら消防士は燃えるマグマのファイヤーマンだったけか。
§ ガンダムAGE#04。白い狼さんはエースのくせして、フリットと競るレベルですか。流石に状況判断等は上みたいだけど。どっかでフリットを庇って死ぬんだろうなぁ。来週はビーティーかょ!
§ まったりペースで投稿用の論文を書き進める。時間の流れが速い……。
§ 【アニメ業界】シビアな制作予算、クオリティとコストの板挟み、アニメ業界の現状。ふと思ったんだけど。自動で中割りを作るソフトって作れないのかしらん。2枚のイラストの中間合成ができるんだから、できそうな気がするんだけどなぁ。少なくとも、アタリ線の役割ぐらいは果たしてくれると思うんだけど。動画マンは確かにスゴいけどアナログに頼ってる部分が多い気がする。まぁ、それを別にしても現状の給料は安すぎるけどね。もっとネットに移行して、TV局の中間搾取が減ればマシになる?
§ アニメや映画でよく見る「製作委員会」について説明してやる。雑に言えば、リスクヘッジすることで資金等を集めやすくしたシステム。で、その代償として、スポンサーに色々と口を出され、自由に作品を作れなくなる。製作委員会に限らず、似たようなシステムは世界中に転がってる。出版・音楽のレーベルとかプロスポーツのチーム、局アナなんてのも同じ。そりゃ、リスクがないのなら、誰だって自分の好き勝手にやりたいでしょ。
§ 自分の居場所が二次元にあることを認識できるコピペ。>>56に覚えがある、と思って暫し悩んで、元ネタを思い出せた。アニソン以外になると、途端に弱くなるな。
§ ぼのぼの、海物語とコラボでパチンコ化。次はアシベの番だな(ぉ

10月31日(月) マジェスティックな夜に ドラスティックな君が グラマラスに着こなして 蒼い道走り続けよう

§ 一瞬(ry アムジャケはカゲキにタノシイ! ところで、CMの曲は微妙に歌詞が違わね?
§ 遊戯王ZEXAL#29。転校と鉄道と狙撃が全然、噛み合ってないと思ったけど。ただのツンデレか。そして、デッキはメチャクチャ。ミラーメイルはミラフォ禁止の布石? つか、アバターとぶつかったら、どうなるんだ?
§ WORKING'!!#05。うむ、今回はどうでもよかった。
§ はがない#03。聖剣の刀鍛冶がエロゲにされてら。これもMFだったっけか。で、なんで定価1万そこそこって知ってたんだろ? 邪気眼妹登場。これ、黒猫より重傷だな。鉄の死霊術師はハガレンかな。小鷹は夜空と幼馴染み(?)だったのか。エンドカードは屡那。ブラックスターのイラストも担当してたしね。
§ エース#46。今回はタイム超獣ダイダラホーシ。過去と通信できることに疑問を覚えてください。タイムパラドクス関連も適当だし。「枝1本折らない」とか平気で嘘を付くし。
§ Get Ride!アムドライバー#01。何故かニコニコで公式配信が開始したので徒然に視聴することに。本放送時は1クール目でダウンしたんだけど。あれから7年以上経った今なら見られる気がする。本編。NASにも拍手を! 劣化タイバニに見える罠。或いは、劣化武装神姫。にしても、ツッコミ所満載だな。多すぎて困るぜ。
§ マンガ保管用のトランクルームを借りようと思って、いろいろ調べてた。年間16万ちょい、て感じかなぁ。
§ 先日受けたTOEICの結果が返ってきた。リスニング280&リーディング:280でトータル:560、と綺麗に半々。やっぱ、リスニングが悪いなぁ。ここを平均点に持っていけば、取り敢えずの目標点たる600点にほぼ到達。
§ 台湾MSの萌えキャラ「藍澤光」、Silverlightバージョンアップでも続投。台湾は解っていらっしゃる。そして、ver.5に合わせて、1キャラ増やしたら笑う。
§ アダルト音ゲー 「かわいい妹にリズムに合わせて腰を振れだって?!」。1ヶ月に1回ぐらいのペースで「音ゲーとシューゲーを組み合わせた全く新しい(笑)」とか言ってるのに、エロゲーと組み合わせる発想はなかったゃ。にしても、右手解放された所で集中できるもんなのかな?
§ 【マジキチ】AKB48公式プロバイダ開始 入会すればAKBと子作り出来ます。次から次へとよく毟り取る方法を思い付くもんだ。