日記
情報が秒速で伝わる時代
でもチョイスの仕方が分からない
そんなあなたにラリアット3回


 これも作者の自己満足コーナーになると思う。
 一応、リンクを張れるようにしてあるので張りたい方はどうぞ。
 先輩のソースのパクリなんですけどね。
 にしても不定期更新になりそうで恐い。
 「君は、描きつづける事が出来るか。」 by大志
過去の日記 12月 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 2月

1月01日(日) はっぴぃ にゅう にゃあ はじめまして キミにあげる 最初のオーバーラン

§ はっぴぃ にゅう にゃあをタイトルにしないとでも思ったの? バカなの?
§ バトスピ 覇王#16&ゴーカイジャー#45&フォーゼ#17はお休み。
§ ガンダムAGE#12。知将同士の手に汗握る頭脳バトルでしたね!(ぉ ギャグでやってるのか、と言いたいぐらいに穴だらけで困るったりゃありゃしない。
§ 宴会@ウチ。年始早々、野郎共が集まるのであった。
  麻雀は4半荘で4・4・1・1位。るさろりさんに搾取される2半荘。特に反省点のない負け方をしてるのが困りモノ。で、るさろりさんが抜けた途端、好調な2半荘。アガれなかったけど、二二二三三三四四四DDFFの安目でもリーチ断ヤオ対々三暗刻三連刻の倍満を張ったりしましたょ。残罰ゲーは0。
  BGVでヴァンパイア侍だのグレムリンだのを垂れ流す。
§ 【攻性防壁】防衛省が対サイバー兵器を開発、攻撃を逆探知しウィルスを送り込み対象を無力化 m9( ゚д゚) ウイルス製造罪とは何だったのか?
§ 巨大な太陽光発電所を月に建設する構想 清水建設が提唱。月は出ているか? 1番の問題は費用よりも領有権な気がする。その次は伝達ロスだろ。

1月02日(月) キミと一緒がいちばん 好きよってもっとぎゅっとね キミを新しい場所へと 引っぱってっちゃう

§ る・らんら! 遅れないでね♪ ……OPに合わせて踊り出すヤツが出るとは思わなかったなぁ。
§ 遊戯王ZEXAL#38はお休み。
§ アムドライバー#10。遂にシャシャが動き出した。でも、ニルギースは動かない。これで第1部完、て感じかな。
§ カーニバル・ファンタズム#03。志貴の悪企みに気付くことなくデートを堪能した琥珀さんは勝ち組! お祭りはこれで終わりなのかなぁ。続きが出ないかなぁ。
§ Fate/Prototype。これはこれで十分以上に面白そうじゃないか。製品化しないかしらん。無理ですかorz
§ ダイナマン#41。メギド王子が脱走する一方で、ジャシンカは何故か暴走族に変装。
  ダイナマン#42。謎の戦士、ダークナイト登場。記憶よりも登場が遅かったなぁ。
  ダイナマン#43。分身の術を教えてくれと頼まれた時の星川の対応を私は一生、忘れない。
  ダイナマン#44。ダークナイトが何をしたいのか解らないけど、楽しそうで何よりです。
  ダイナマン#45。透明化の対応策が火炎放射で広範囲攻撃w 強引だなぁ、おぃ。
  ダイナマン#46。ジャシンカ相手にギリシャ神話を説いても意味ないんじゃないの?
  ダイナマン#47。尻尾が増えたら強くなったりするのかしら? 何にせよ、ジャシンカのヒエラルキー制度の危機。
  ダイナマン#48。夢野博士は悪の科学者だったんだょ! 意外と好感度が低かったんだな。
  ダイナマン#49。カー将軍でさえもニュースーパーダイナマイトを弾くので限界だったか。
  ダイナマン#50。ダークナイトの正体はメギド王子だったのか!?(ぉ
  ダイナマン#51。王女キメラはデレデレ状態で帝王メギドと共に死亡。結局はこの2人の物語だったな。
§ 機動戦士ガンダム#MV1〜MV3。アニマックスでやってたので、久々に視聴。周りに初視聴の人が何人かいたんだけど、いろいろと受けてた模様。特にテム・レイ。
§ 続・宴会。麻雀は4半荘で2・1・1・1位。るさろりさんが入っても好調。後ろの方は適当に打ってたけど、この状況。調子良いなぁ。残罰ゲーは0。
§ 【マジキチ】各社Android機を擬人化した漫画「アンドロイド学園」、僕はモト・ローラちゃん! ソニ・エリかなぁ。現状、実際に買うなら銀河だけど。
§ 世界初、藻の油70%混ぜ車走行に成功 筑波大研究チーム。実用化ペースが思ってたより遥かに早いな。
§ 2011年、年間視聴率三冠王は日本テレビ! フジテレビが7年連続で獲得していた年間視聴率3冠の牙城崩れる! 嫌だから見なかった結果がこれだよ…。視聴者あっての視聴率です。

1月03日(火) 鍵をかけた 遠い memories 廻る過去と 走り出した 悲しみのこの地球に 映るよ everlasting love

§ UCの唯一の欠点は主題歌。毎回、変更されると印象が薄くなるんだよなぁ。現状の4曲だと、ED3が1番好きかな。
§ ギルティクラウン#12&ラスエグ 銀翼#12&牙狼 〜MAKAISENKI〜#13はお休み。
§ 機動戦士ガンダムUC#01〜03。これまたアニマックスでやってたので。見てて落ち着くなぁ。AGEとは比べモノにならない。
§ 続々・宴会。久々に桃鉄。楓狐の最下位カードを利用した不労所得戦法で意外と戦えてるのが面白い。
§ JAXA法改正 政府「平和目的規定を削除する」キタ━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━!! 衛星兵器が産まれるのかしらん。
§ NASA「マジで度肝を抜かれた」 太陽に侵入した氷彗星、消滅せず何故か無事に脱出。内容よりも日本語訳の方に気を取られてしまう罠。
§ 東大理三、偏差値93のカリスマ家庭教師・吉永賢一、センター試験で物理を3分で満点、数学は5分、英語は8分で満点! ツッコミ所、満載で困るな。

1月04日(水) 白い雪が街に 優しく積もるように

§ 私にとっては、今日が初雪でした。下宿に引き籠もってたからなぁ。
  関係ないけど、2の評判がかなり良いらしく、驚いたゃ。
§ フルメタル・パニック! アナザー@02。ラムダドライバは受け入れられたのに、アジャイル・スラスタはイマイチ受け入れられない不思議。なんつか、ロマンが足りない。
§ 諸事情があって、完徹のまま21時まで起きてることに。そして、それは全くの無駄足だった罠。
§ 当初は朝日系列で放送予定だったけど、いつの間にか当面は関東のみのローカル放送になったっぽ。
§ 【動画】 超電導を利用して再現した反重力ミニ四駆 「ワイプアウト」が凄い これは完全に未来。超伝導を研究してる身からすると、常温超伝導はかなり難しいんじゃないかなぁ。
§ サンデー看板漫画(笑)「ハヤテのごとく!」 2月29日まで休載へ。詳細は解らないけど、待ってます。
§ じょしらく、アニメ化。原作1巻は読んだけど、ツマラなかったなぁ。

1月05日(木) Are you ready! I'm Lady 始めよう やれば出来る きっと 絶対 私No.1

§ 「やればできる」のシーンで仮面ライダー2号を思い出す人はどれだけいるだろう?
§ P4#13。2クール目突入で新OPに。ミルホと思ったのは私だけではないハズ。ラブリーンはスポットEDにまでなるのか。次回は今回の裏話だな。
§ 黒執事U#特別編。何故、死神はメガネに拘るのか?
§ THE IDOLM@STER#25。予定調和で最終話はライブ回。OP1からスタートして、OP2にリレー。そして、OP1に戻してAパート〆。Bパートは満を持して新曲を投入。ま、無難な終わらせかたかな。で、インベルは?
§ 寒い中、上司に会いに研究室へ。そして、それは全くの無駄足だった罠。
§ 「ファイル共有」を信仰するグループ、スウェーデンで宗教団体として認められる。共有するファイルが著作権に引っかからなければ無問題だけど。海賊党云々を見ると、問題アリなんだろうなぁ。
§ 遂に「時間を完全に止める」ことに成功!アメリカ、コーネル大学の研究チーム。観測できない=時間は存在しない、という考えか。単なる時間定義に関する哲学的な問題なだけの気がするなぁ。実際問題、プローブが検出できなかっただけで、事象は自体は起きてるワケだし。

1月06日(金) 時がいにしえの風を 紡ぎ彩りを奏でる 鮮やかな夢を描いて 君よ 君を超えろ

§ 新テニスの王子様#01。新番、その1。監督の山本秀世は初。旧作で絵コンテ演出をしてた模様。脚本の広田光毅は劇場版2作目とかエックスメン。原作既読。本編。SQで再開後の話。本誌時代よりもギャグになってるのはご愛敬。ま、切り確定。
§ 天尊降臨ヒムカイザー#05&#06。タケヤマが持ってきた宮崎御当地ヒーロー。無駄に楽しめるから困るな。
§ 宴会@ウチ。麻雀は2半荘で4・1位。またもやミスらしいミスがないのに何もできずにラスを引く展開。そして、場替えをしたら一気に好調になる。今年は極端な結果になるなぁ。残罰ゲーは0。
§ 「こいつが来れば大丈夫だ」って思わせてくれるキャラ。仮面ライダーBLACK RX。むしろ、てつをだな。
§ ヒロインは全員「障がい者」 海外有志による同人美少女ゲーム『かたわ少女』がついに完成! 完成したのか。障害者を揶揄するのではない、純愛な作品らしいから、これはこれでアリなんじゃないかなぁ。

1月07日(土) おはようおはよう そこにいるの? 眩しい眩しい 夢があるの? 冒険が挑戦を連れてきた (問題解決!)

§ やっぱ、これだよなぁ。久々に社長達の歌を聞きに行くか。
§ ヴァンガード#53。新EDはミルキィかょ! 本編はトーナメントが予定調和で進んだだけ。
§ オーロラドリーム#39。要は総集編。次回からが本番ですな。
§ 偽物語#01。新番、その2。化物語から製作陣に変更無しの第2期。原作未読。本編。相変わらず、会話シーンを演出で誤魔化す展開。まぁ、会話自体は楽しめるからいいだけどね。視聴確定。
§ 探偵オペラ ミルキィホームズ 第2幕#01。新番、その3。製作陣に変更無しの第2期。OP&EDは前の方が良かったなぁ。本編。探偵何それ美味しいの? ナレーション自重w 今回は最初から飛ばしてるなぁ。間違いなく、視聴確定。
§ モーレツ宇宙海賊#01。新番、その4。監督&脚本はあの佐藤竜雄。今期は輪廻のラグランジェとダブルヘッダー。原作未読。本編。主人公のキャラデザで損してる気がするなぁ。無難な展開だけど、1話にしてはちょっと掴みが弱いかな? 取り敢えず、出航まで見てから考えよう。保留。
§ 続・宴会。寝落ちてる間に桃鉄が始まってたので、観戦。共産主義って恐ろしいねw
§ 「遊☆戯☆王」 レアカード、120万円にて落札www スレ内で話題に出てたグレートモスは私も手に入れたことがある。当時、ショップ買取が現金なら2万円、当店でのカード購入に使うなら4万円、てことで美味しく4万円分の買い物をしたのであった。この時にモンコレ第1弾の花園の歌姫の初版(6500円)を買ったんだよなぁ。
§ 人気絵師4人がNHKで萌え描き初め。私の知ってる岸田メルと違うぞ?? もっと魔剣士っぽかったハズ。と、冗談はさておき。しょうこ画伯が相変わらずで笑う。

1月08日(日) さぁ勇気を出して 希望を持って 過去を捨てて 未来祈って
                    手を取り合って 励まし合って 光りを思いのまま 操ってみないか?

§ ポヨポヨ観察日記#01。新番、その5。監督の大地丙太郎はギャグマンガ日和とか十兵衛ちゃん。原作未読。本編。ぱんにゃじゃないか。ももねこ様でも可。ニコニコで補完できるショートアニメなので、気が向いたら見てもいいかな、程度。保留。何にせよ、感想は切りで。
§ バトスピ 覇王#16。チャンピオンの完コピデッキかょ。でも、使い手がショボいと意味がない。
§ ゴーカイジャー#45。ニンジャマン復活。今回は地雷回避。でも、最終回までに1回は踏んでくれるハズ。
§ フォーゼ#17。メテオに関しては、先週時点では詳細不明だから感想を避けたんだけど。詳細を知ると格好悪さ満載。ここまで好きになれない2号ライダーも珍しい。
§ ガンダムAGE#13。ディーバの変形に意味はあったのか? 最初から木馬で良かったんじゃね? ボヤージは無駄死にだったけど、エルファメルに至っては特攻すら許されず。何の感慨も湧かない決戦だことで。
§ エリアの騎士#01。新番、その6。監督&脚本の小倉宏文は黒執事U。原作既読。本編。原作の冒頭って、こんなのだったっけ? 忘れてるなぁ。ま、わざわざアニメで復習する必要はあるまい。切り確定。
§ 遊戯王#MV、超融合!時空を越えた絆。前々から見ようと思ってた作品。準新作落ちてたのでレンタル。本編。時系列的には正しいんだろうけど、遊星が十代に敬語を使うのに違和感が。デュエルの方は上手く考えてあるな。この展開は燃えるね!
§ 日朝が終わった所で解散。その後、私は思いっきり寝落ちた。
§ P2Pとクラウドを統合したファイル共有アプリShare公開、BitTorrent提供。これ、著作権的に大丈夫なのか?
§ はぐれメタルが25万円で落札される (´・ω・`)。数千円で買える類似品では満足できなかったんだろうなぁ。

1月09日(月) 一万年と二千年前から愛してる 八千年過ぎた頃からもっと恋しくなった

§ 信じられるかい、もう約7年前の作品になるんだぜ?
§ 遊戯王ZEXAL#38。本当にギリギリの所でアストラルが駆けつけて逆転。言い方を変えると、どんだけ遊馬が頑張っても、アストラルが居ないと勝利のピースが揃わない不憫さょ。
§ アクエリオンEVOL#01&#02。新番、その7。河森正治は総監督に昇格。監督の山本裕介はナイトウィザードとかB型H系。脚本の岡田麿里はあの花とかいろは。今期はB★RSとダブルヘッダー。アクエリオンの続編と言うけど、ワールド設定を流用しただけです。本編。リア充、爆発しろ。ギルクラで上手くいってないからって、こっちでイチャつくなょ!(ぉ 今回も物語を気にせずにノリで押し切る見方をすれば楽しめそうだな。視聴確定。
§ あの夏で待ってる#01。新番、その8。監督の長井龍雪はとらドラとかあの花。脚本の黒田洋介はハチクロとかおお振り。本編。製作陣を見て解ってたけど、おねティ臭がプンプンと。もう、おねがい☆センパイに改題してもいいんじゃね? 懐かしいなぁ、この雰囲気。視聴確定。
§ 輪廻のラグランジェ#01。新番、その9。総監督の佐藤竜雄はモーレツ宇宙海賊を参照。監督の鈴木利正はヒロイック・エイジとかファフナーHAE。脚本の菅正太郎はDTB。ロボデザインは日産自動車です。本編。鴨川御当地アニメと言っても、京都府じゃなくて千葉県の方ね。○は輪廻を表してるのかなぁ。って、宇宙人はそれでいいのかょ!? ギャグ調のロボアニメは好みです。ただ、わざとらしいサービスシーンは不要かなぁ。メインパイロットが女性のロボ作品って、楽しめない確率が高めなのが気になる所。と、不安要素もあるけど、視聴確定。エンドカードは森沢晴行。
§ 戦姫絶唱シンフォギア#01。新番、その10。監督の伊藤達文はしゅごキャラどっきどき。脚本の金子彰史はゲームクリエイター。ワイルドアームズシリーズですな。今回はElements Gardenの上松範康と連名で原作も担当。本編。売りのライブシーンはかなり気合い入れてるな。ただ、そういう世界設定だと解っていても、歌いながら戦うのはギャグっぽい。勢いとツッコミで乗り切った第1話だけど、失速した時が恐いなぁ。でも、見るのを諦めないで! てことで、視聴確定。
§ アムドライバー#11。イヴァン・ニルギースが非番・ニルギースに聞こえたのはさておき。実はマッチポンプだったんだょ! なんとなく、日野の脚本に似てる気がした。
§ 土曜晩に大蔵で胃に詰め込んだせいか、ここ数日の食費が増加中。まぁ、今月末に池田屋に突撃予定だから、胃を拡張するのも悪くないか。
§ マクロスFイベントで転売席晒し→退場祭りwww。現時点では転売屋は損をしてないんだよなぁ。転売と確認できたってことはヤフオクかなんかで見つけたってことなんだろうから、落札前に差し止めりゃいいのに。
§ ウィルコムの広告が酷いwwwwwwwwww ご存知ないですw

1月10日(火) ふたり並んで 手をつないだ空に 未来重ね誓う あの地平線

§ 地平線縛り続行中。
§ Another#01。新番、その11。監督の水島努はBLOOD-Cとかイカ娘。脚本の檜垣亮は初。精霊の守り人で何話か担当。製作はP.A.WORKS。原作未読。本編。30分(正確には本編20分)毎に1週間のインターバルが入るアニメでミステリーを見るのは好きじゃない。小説の特性を利用した叙述トリックも映像化すると生かし切れないし。P.A.WORKSじゃなかったら切ってるところなんだけど。さて、P.A.WORKSだけで見るか、気にせずに切るか。どうすっかね。保留。
§ リコーダーとランドセル#01。新番、その12。監督の木村寛は初。ナルトとかで演出をやってた模様。脚本の烏丸涼は森田さん。原作未読。本編。全く面白さを感じられないので切り確定。
§ 夏目友人帳 肆#01。新番、その13。製作陣は参から変更無しの第4期。本編。期せずして的場家に潜入。夏目、貞操の危機!(ぉ
  夏目友人帳 肆#02。初回は2話連続放送。ぬらりひょんの孫よりも百鬼夜行してる気がしてきたぞ。
§ ギルティクラウン#12はお休み。
§ ラスエグ 銀翼#12。いきなり10年前でカボチャパンツの大盤振る舞い。こう時系列が突然、飛ぶ辺りにGONZO臭を感じる。こんだけのことがあったのに、記憶に残ってないのか?
§ 牙狼 〜MAKAISENKI〜#13。2クール目に突入して新OP&EDに。ザルバの風邪(?)の治療を鋼牙が待ってる間に話は進むのであった。
§ 境界線上のホライゾン@04下。歳下でも良いのかょ! 折り返し、てことで6頁ぶち抜きイラスト再び。各所でパワーアップイベントも発生したし、見所満載だったな。ところで。加賀百万獄って、そんなに恥ずかしいかなぁ。
§ 一念発起して、ホライゾンを消化。BD特典の方も消化しないとなぁ。
§ 【大阪】「オレは東大生だぞ!おまえらとは格が違う!」…成人式迎える東大生、駅員に暴行して逮捕。確かにこんなことができる時点で格が違うな。
§ 東映まじかよwww 地アキバを守る裏戦隊「非公認戦隊アキバレンジャー」、BS朝日・TOKYO MXで4月放送開始 スタッフ:田崎竜太、荒川稔久 ほか。来春なら視聴環境を手に入れてしまう罠。

1月11日(水) 刻が未来にすすむと 誰がきめたんだ 烙印をけす命が 歴史をかきなおす

§ 消して、リライトして♪ と、繋げたくなる私の脳内プレイヤー。
§ ∀ガンダム#01。露出プレイ好きで女装趣味のあるの主人公がいると聞いて(ぉ
  ∀ガンダム#02。ホワみて。土着の宗教の妖しげな雰囲気は嫌いじゃない。
  ∀ガンダム#03。キンタマが落下するシーンは笑うよね。シリアスな中に挿入されただけに威力大。
  ∀ガンダム#04。変態ハリー登場。カプルも登場。冷戦状態が加熱する。
  ∀ガンダム#05。AGEのダッシュと見比べてしまったゃ。ディアナ様、登場。よしなに。
  ∀ガンダム#06。ガンダムハンマーktkr! 原始的だったから黒歴史にならずに済んだんだろうなぁ。
  ∀ガンダム#07。貴婦人修行をする主人公(男)って……。ハリーの虎縞もヒドいな。
  ∀ガンダム#08。ギャグっぽいハズがギャグにならない不思議。つか、ドシリアスじゃないか。
  ∀ガンダム#09。アーナンダーコレン・ナンダー登場。こういうキャラは嫌いじゃない。
  ∀ガンダム#10。話を面白くする、2人の入れ替え。肌の色で気付け、なんて野暮なことは言わないお約束。
  ∀ガンダム#11。先走った行動のせいで戦争へと突き進むことに。
  ∀ガンダム#12。「お嬢さん、お嬢さん♪」の挿入歌に笑ってしまったw ディアナ様は良い味出してるよなぁ。
  ∀ガンダム#13。ディアナ様は初代ウィル・ゲイムのどこを好きになったんだろう?
§ 飛影の消化が終わったので、次は∀に取りかかる。ガンダムのTVシリーズで未視聴なのはこれだけだったのよね。OVAを含めるとスターゲイザーが未視聴。
  評判ではイマイチらしいんだけど。自分の目で確かめてみると面白い。ガンダムに乗った主人公が活躍するアニメとして見ると肩透かしなんだろうけど。富野作の人間ドラマと思えば問題ない。複数の思惑が交錯する物語は好物です。
§ 過疎に圧力がかかったっぽ。拡散元だっただけに、他の動画サイトにも影響が出るだろうなぁ。
§ ゲームセンター荒らしの64歳無職男を再逮捕。そんなエサに釣られクマー!(AA略
§ 「ニート」の若者を「レイブル」と呼ぶようにしよう…大阪ニート100人会議で意見交換も。呼び名を変えた所で、状況は代わりやしない。つか、本当に就労意欲が有ればニートになるワケがないと思うんだけどなぁ。

1月12日(木) AURA 夜明けとともに 忘れ去られる星に捧ぐ AURA 至上の愛は 小さなその手の中にある

§ にしても。西城秀樹&谷村新司ってチョイスはどこから出てきたんだろ?
§ P4#14。戦闘BGMの使い方が正しく間違ってる!w で、ストールが枝に引っかかってたのは何故なんだ?
§ 妖狐×僕SS#01。新番、その14。監督の津田尚克は初。黒執事やイカ娘で何話か絵コンテ演出を担当。脚本の根元歳三は東京魔人學園剣風帖。原作未読。本編。綺麗な山田。てのはさておき。神メモと黒執事を足して2で割ったような作品? 思ってたより盛り上がらず、ペロリスト仕様だったなぁ。もうちょっと弾けてくれた方が助かるんだけど。保留。
§ パパのいうことを聞きなさい!#01。新番、その15。監督の川崎逸朗はBASARAとか伝勇伝。脚本の荒川稔久は香辛料とかヨスガ。原作未読。本編。オーバーランの人の作品だから少しは期待してみたんだけど。ツマラねぇ! 主人公姉がまだしも、てところか。切り確定で。
§ ∀ガンダム#14。ザクボルジャーノン来たか。そして、ギャバンも。
  ∀ガンダム#15。ウィル・ゲイム死亡。まぁ、あれだけ猪突猛進してればなぁ。
  ∀ガンダム#16。総集編。製作状況がピンチだったのかなぁ。
  ∀ガンダム#17。ウィルが死んだので、テテスは別の暗躍を開始。でも、手下がブルーノとヤコップじゃ結果はお察し。
  ∀ガンダム#18。キエル嬢はムーンレイスをまとめきれるのか? 市井の女の腕の見せ所。
  ∀ガンダム#19。ソシエが好戦的すぎる。今回のことで少し大人しくなるといいんだけど。
  ∀ガンダム#20。また変なのが出てきたな。ムーンレイスは変人の巣窟か?
  ∀ガンダム#21。リリの性格、悪っ! 世界名作劇場になってきたな。ガンダムが洗濯機かょ!
  ∀ガンダム#22。虎柄のベストw ハリーはどこまで虎柄が好きなんだょ。
  ∀ガンダム#23。コレン生きてた。テテス頑張るなぁ。でも、切り捨てられたか。
  ∀ガンダム#24。どう見ても頭がおかしくなっています。狂信者だよなぁ。
  ∀ガンダム#25。ギャバンが着々と死亡フラグを立ててるなぁ。もういつ死んでもおかしくないぞ。
  ∀ガンダム#26。コレン暴走。ガンダムを壊すことを強いられているんだ!
§ 上司に会いに行ったけど、スカった。四条に出るつもりがクセで下宿に戻ってた。何やってんだか。
§ ドコモ、LTE「iPhone5」発売か。まぁ、林檎嫌いだから関係ないな。
§ 【速報】 金で寿命が買える時代ついに到来か 注射でマウスの“若返り”に成功。この方法では脳寿命は延びなさそうだから限界はありそうだな。

1月13日(金) 赤い 赤い 花びらが [Uh..Century Color] 青い 青い 羽根になる [Uh..Million Color]

§ 私は何故かこの曲とプリズムを混同してしまう。あ、プリズムと言っても電脳コイルやCCさくらじゃなくてゴクドーくんね。
§ BRAVE10#01。新番、その16。監督の佐山聖子はプリーティアとかヴァンパイア騎士。脚本の池田眞美子は花咲ける青少年とか会長はメイド様。原作未読。本編。所謂、アンジェリーク系。昨今の歴女狙いの未開拓地として真田十勇士を使ったのね。ドラマCD版の声優だったら考えたけど、変更されたから切りでいいゃ。
§ 男子高校生の日常#01。新番、その17。監督の高松信司は銀魂とか宙のまにまに。先行放送版からスタッフに変更無し。というか、使い回すっぽいな。1クールも先行放送するとは思わなかったから感想を書かなかったんだけど。本放送も感想なしでいいゃ。そも、見続けるか解らないけどね。
§ ∀ガンダム#27。遂に核が登場。あばよ涙ギャバン。
  ∀ガンダム#28。どいつもこいつもロクに話を聞きやしない。それが戦争。
  ∀ガンダム#29。あっちもこっちも混乱してるなぁ。シュレディンガーのディアナ。でも、観測方法はなし状態。
  ∀ガンダム#30。ウェディングを来たソシエは死亡フラグにしか見えないよなぁ。
  ∀ガンダム#31。高い高い! カプル可愛いwww カプールなんかとは比べモノにならないな。
  ∀ガンダム#32。土着民族で話が変な方向に。まぁ、それが当作の持ち味でもあるんだけど。
  ∀ガンダム#33。王様の交代だ。2話で済んで助かった。さっさと宇宙に行きましょう。
  ∀ガンダム#34。やっとこさ宇宙へ。残り1クールちょいか。そろそろOP&EDが変わるかな。
  ∀ガンダム#35。「ディアナ・ソレルからディアナ・ソレルへ」「キエル・ハイムからキエル・ハイムへ」
  ∀ガンダム#36。酒樽で大気圏突入www 地球人は野蛮ですなw
  ∀ガンダム#37。ギンガナムktkr! あと、 マヒロー隊。ここに来てレット隊の株が急上昇。
  ∀ガンダム#38。コロニー脱出をこんなところでやっちゃうのか。
  ∀ガンダム#39。遂に新OP。「人の英知が産み出したモノなら、人を救ってみせろ!」
§ 目覚ましをセットするのを忘れて、起きたのは18時過ぎだった罠。
§ 宴会@ウチ。突然、ARA2Eをやることになったので、キャラメイク。ファミリアアタックが貫通だと知ったので、ワンチャン感じて特化キャラを作ってみた。
  楓狐がスマホ買い換え云々言ってたから、一緒に調べたんだけど。XperiaNXが良い感じだな。acroHDの方も電池容量が増えてたりと魅力的。取り敢えず、楓狐の人柱を見てから検討しよう。
§ 【ゴツすぎ】カシオが「G-SHOCK PHONE」を参考出展 商品化は検討中。腕時計ならともかく、スマホでこれはちょっとw
§ 任天堂がゲーム機「Wii U」をメディアに披露 CES。コントローラーにディスプレイは要らない、と思ったけど。パーティーゲームで手持ちアイテムが自分だけに見えるようにする、とかって使い道はあるか。まぁ、その場合にしても、DSをコントローラーとして接続できる、てなシステムにした方が良かったと思うけどね。

1月14日(土) プリズム♪ プリズム♪ プリズムダンスで トップを目指そう

§ ( ゜∀゜)o彡°プリティー!プリティー!
§ ヴァンガード#54。ミサキさんが負けそうなのは女子力が低かったせいかorz って、私の知ってる女子力と違うぞw
§ オーロラドリーム#40。なんかプリズムクィーンが出てきたけど、みおん様の障害にはならないのであった。新EDは大惨事。ED3は映像を含めて気に入ってただけに残念。
§ ゼロの使い魔F#01。新番、その18。監督は第1期の岩崎良明が復帰。脚本は原作者のヤマグチノボル。これが最後の期なので、視聴確定。本編。1話目から話を進めてきたなぁ。と、思ったけど、本番は来週か。
§ ハイスクールD×D#01。新番、その19。監督の柳沢テツヤは神無月とか京四郎。脚本の吉岡たかをはクイブレとかセキレイ。原作未読。本編。今期の紳士枠。個人的にはいつ天臭が漂ってるなぁ。キャラデザがもっと原作に近ければ、もう少し惹かれたんだろうけどさ。保留。
§ 偽物語#02。会話とエロだけで、話が一切、進んでいない件について。つか、撫子の性格って、こんなんだったっけ?
§ ミルキィホームズ2#02。色々アウトだったのはさておき。ゴボ天を代償にトイズを取り戻したのに、誰も気にしちゃいねぇ! そして、消えた。やっとスタートラインに着いたなぁ。
§ モーレツ宇宙海賊#02。なんか電子戦を始めた。これ、弁天丸が出航するの当分先じゃね? こう展開が遅いと見る気が減っていくなぁ。
§ ARA2E。突然、GMを振られたハナ坊はミルホでシナリオを作るのであった。トイズ=スキルを封じた状態で戦った1戦目が1番苦戦したな。クライマックス戦は2ターンで決着しちゃったからなぁ。クズのFXが炸裂したのが最大の盛り上がり所。あっさりと資金を13.5倍にするとは!
§ 昼カラ。貫徹だったけど、強行。皆が協力してくれたので、夏・秋新譜の主だった所は消化完了。BBcyberDAMの品揃えが悪かったのが残念。あと、矯正器具のせいで、直ぐに唾が溜まったり、高音が出しにくかったりと不満も残るのであった。
§ 晩飯に串カツ。どうにか50本に到達。その反動でチョコケーキを喰うのであった。
§ 目のよくない人にしか見えないロリ画像すげえwwwお前ら見える? 画面から離れれば余裕でした。
§ 「日本のエロ度、中国では想像できないレベル」…中国人留学生の日本生活マンガが人気に。局部修正の規制があった分だけ、フェティッシュでマニアックな方向に進んだのは確かだな。でも、中国4000年の歴史には負けるんじゃね?

1月15日(日) あの月 あなたなら 悲しみを写さずに 世の揺らぎ見つめて 嘆かず飛んでみる

§
.    ☆ /  ,. ‐ 、      } 。..☆   ♪   +*  ♪  ο゚
.   + /    {_◎_} ,.ィ-‐ヘ、+゚      ο:☆゚    *.☆
     ( _,.-┬-二-'´_λ_ い        ゚
      7l  ト---‐'" ,,....、T''I \  青にLaLaLu♪ LaLaLu♪
.     八 /_,.r‐   、、、 L」   ',
.     ! 〈´ヽ 、、 、┐ 凵@i   ', 染まる 恋し繭玉
.      !   Y´ト-- ,.-'_,.´r1 i   }
     !   ', [`_~ ̄0  i  「l  ノ 揚羽の蝶になる
     λ   i  ', X>  </i  ! レイ
      ``ャ、」  i  `▽/│ ,' ├'i  やがて宇宙をつつむ 無限の翅模様
.       卜 t  i、  ト、 i iィ'i  ',
       /. λ ト、__/,.ア'∨ r|i   i いのち輝かせよ

§ バトスピ 覇王#17。セイメイ召喚時のバンクが追加されてら。気合い入れすぎだろw
§ ゴーカイジャー#46。今回も地雷回避。カクレンジャーの大いなる力はニンジャマン自身なのかぁ。
§ フォーゼ#18。どうにもメテオは好きになれないなぁ。そして、近い将来、デレると予想されるのが、さらに嫌だ。
§ ガンダムAGE#14。山田が死にましたね。ララァ辺りのことをしたかったんだろうけど、全然、盛り上がりません。その後の白兵戦とかビグザムとかも駄目な悪寒。タイタスの使い捨てっぷりもヒドかった。
§ ∀ガンダム#40。運河人が溺れた言い訳をするなょ。後付け設定なのかなぁ。
  ∀ガンダム#41。どこまでいっても状況はややこしいまま。EDも新しくなったな。
  ∀ガンダム#42。ターンX起動。「ターンXって言ったって、Xに変わりないじゃないですか」
  ∀ガンダム#43。黒歴史の再生。宇宙世紀以外も含んでるからターンA最強説が出てくるんだよなぁ。
  ∀ガンダム#44。カプルハンマーwww と、笑ってたら月光蝶が起動したゃ。
  ∀ガンダム#45。グエン卿が裏切ったか。でも、その思想は理解できる。
  ∀ガンダム#46。ハリーってこんなに強かったのか。今度は地球に帰還。
  ∀ガンダム#47。舞台を地球に移して、戦争開始。
  ∀ガンダム#48。コレン復活。コレン復活! 重要なことなので2回言いました。
  ∀ガンダム#49。それにしてもこのギンガナム、月光蝶絶好調である。ユニヴァース!
  ∀ガンダム#50。結局、∀は真価を発揮しないまま終戦か。あっけないような、ガンダムの最後としてはこれでいいような。

  これで視了。∀を見てて思ったのは、AGEは会話が足りない。敵はおろか、味方とも大した会話してないから、人間関係が希薄。そして、キャラ自体が弱い。何も無い所で、どっかで見た様なイベントだけをやるからツマラんのですょ。
§ ほぼ貫徹でアニメを見てたけど。バトスピの半分を寝落ちてたので、諦めて寝た。
§ AGEの時に起きて、その後に日朝の録画を消化しようとしたけど、また寝落ちた。次に起きたら全員帰ってたゃ。
§ テレビ東京が中国動画サイトに対し、70万以上の違法アニメ動画を削除するよう警告…「NARUTO」「BLEACH」「銀魂」など。遂にYOUKUが陥落する? 日本からのアクセスを弾いて対処しただけじゃダメだったな。
§ 行方不明だったシーシェパード隊員が鯨のマ○コから発見される。何をどうやったら、こんな事態になるのか全く想像できないぞ。つか、誰がどういう状況で発見したんだ??
§ うたプリ、第2期決定。ま、あんだけ売れたしね。さて、未視聴の私は第2期が始まる前に消化した方がいいのかなぁ。

1月16日(月) キルミーベイベー! やるならカモカモッ! キルミーベイベー! あんだと ドーン!!

§ 早くもOPがヒドいとの噂が立っております。そして、早くもEDを踊ってみろとの声が上がっております。
§ 遊戯王ZEXAL#39。鳥に頼めない小鳥が負け組に見える不思議。「犬がカードをドローしたぁ!?」 つか、今回は脚本がおかしいょ。で、脚本の山下憲一を調べたら、ゼアルの野菜回とか、5D'sのイェーガー回とか、フレプリのハンバーグ&カツラ回とか、面白いのを書いてるじゃないですか。
§ アクエリオンEVOL#03。穴掘り兄弟www グレンラガンとは大違いだ。平身低頭覇DOGEZAって、猛虎落地勢かょ!
§ あの夏#02。檸檬ちゃん可愛いょ檸檬ちゃん。映画案が全部、黒田作品じゃないか。どこまで宇宙人に気付いてるんだろ?
§ ラグランジェ#02。ムギ並の天然キャラが登場。でも、顔見せだけ。能登って、こんな演技できたのか。ジャージ部のプライド>地球の平和。まぁ、一般人ならそんなもんだろうな。エンドカードは藤真拓哉。
§ シンフォギア#02。私と一緒に戦ってください、て意味が違ぇ! 日本語って難しいなぁ。挿入歌のタイトルが武器の名前になってることに今更、気付いた。
§ キルミーベイベー#01。新番、その20。監督の山川吉樹は初恋限定。脚本の白根秀樹はメリーとかアリア。原作既読。本編。キルミーダンスが唯一の見所。ソーニャの声が予想よりかなり低かった。原作読んでるし、切りでいいゃ。にしても、チョー&新井里美てのは卑怯だよなぁ。
§ アムドライバー#12。本放送時はここら辺で切ったはず。反撃開始? シーンは役立たずだなぁ。
§ 眠くても寝たくない気分だったので、だらだらとARA2Eのルルブを読み込む。で、それと並行して感想を書いてるサイトを見て回る。徐々に最適化ができてきたかな。そして、面白そうなコンボがないことが解ってきてションボリ。
§ 【世界初】名大が物理学の基本法則とされる「不確定性原理」に欠点があり、成立しない場合があることを発見。でも、既存の量子力学は破綻しない。単に、見落とされてた微小項を追加しただけだからね。ただ、2回測定することで、位置と運動力の両方を誤差なしで測定することが可能になる。(1度目の測定で対象の状態が変化しないという前提が必要だけど) だとすると、さらに左辺にσqσpの項が必要になるんじゃないかなぁ。そして、Δqp=0の条件下でもσqσp≧h/4πの等式が成り立つ。
§ 「地球を冷やす」分子発見 英グループ。既に温室効果が否定され始めてるんだけどね。でも、金星のテラフォーミングには使えたりするのかも。
§ auがスマホ通信料を爆sage、月4千円を切る。iPhoneを出してもあまり流入がなかったこと、docomoにもiPhoneが来るって噂の2つがあって焦ってるんだろうなぁ。ま、私はdocomoから乗り換える気はないし、そもスマホに必要性を感じてないから静観。
§ 爆TECH!爆丸、アニメ化。正直な話、爆丸が何故、こんなに人気なのかが解らない。

1月17日(火) so, everything that makes me whole 今君に捧げよう I'm Yours

§ そういや、ギルクラって2クール目で曲を変えてくるのかしらん。ノイタミナの2クール作品だと、ハチクロとのだめはEDだけ、屍鬼は両方変更だったな。
  因みに。この曲のボーカルのこゑだはニコニコ出身の現役中学生です。ClariSだの珠妃だのと現役中学生が増えてるなぁ。
§ Another#02。ツインテールぐらいしか気に入るキャラがいない。そして、早々に死んでしまいそうだ。決めた、このキャラが死ぬまでは見よう。
§ 夏目友人帳 肆#03。ケサランパサランは可愛いよなぁ。なんか名前が違ったけど、気にしない。
§ テルマエ・ロマエ#01。新番、その21。監督&脚本の谷東はニャル子とかだぶるじぇい。FROGMAN作品です。原作既読。本編。わざわざ見なくてもいいんだけど、どうせB★RSまでの繋ぎの全3話だからいっか。視聴確定。
§ ギルティクラウン#12。ガイはトリトンだったのか!(ぉ そして、シュウは近親相姦? 姉が完全にヤんでるな。つか、12thにしか見えない罠。ガイも死んで最終回っぽいけど、第1部完なんだろうな。これは年内に放映しといて欲しかったなぁ。エンドカードはCHAN×CO。
§ ラスエグ 銀翼#13。ディアンはツンデレ。ミリアは同時通訳できる辺り、流石は姫様。
§ 牙狼 〜MAKAISENKI〜#14。魔戒騎士同士の争いと言われると、井上敏樹を思い出す罠。でも、敏樹脚本じゃなかったゃ。
§ 今日もARA2Eのルルブの読み込み。ナイトの強化が大きくて、ウォーロードに魅力を感じない。相変わらずスカウトが強くて、回避壁をしない限りはエクスプローラーになる必要がなさそう。ウィザードとソーサラーはどっちが強いのかまだ解らない。ただ、予想外にプリーストの攻撃力が伸びてる罠。攻撃範囲に目を瞑れば、貫通ダメだもんなぁ。ライドバーストでパッシブで命中ダイスを増やしつつダメも稼げるのが美味しい。パラディンが弱体化しまくってる上に、女王への誓いのFAQより拠り所のワイドプロテがプリーストでも修得できる可能性があったり。攻撃に特化するなら、チートマジックorダブルマジックを引っ張ってきても良いし。プリーストの時代が来たぜ!
§ 【ゲーム業界】ハドソン、3月1日に吸収合併で消滅。桃鉄も終了したしなぁ。これが時代の流れか……。
§ 米国バンダイ・エンタテイメント、北米BD・DVD発売事業から撤退…自社直営オンラインストアの営業も既に終了。北米版を安くすると、Amazon経由で日本人が買う。日本価格と同じにすると、高くて外国人が買わない。海外市場は有料の専門チャンネルだけに留めるのが正解じゃないかなぁ。
§ 「ロンドン五輪OP歌手」投票で初音ミクさんが人間じゃないという理由で追放→人間と認められ復活!ロンドンオリンピックの歌手投票でK-POPを抜き初音ミクが1位に! 2位以下はK-POP続き。この投票結果で全てが決まるワケじゃないから、順位に意味ないんだけどね。
  オマケ。大河ドラマ「平清盛」、メインテーマの歌は「初音ミク」になるかもしれなかった。NHK必死だな。ヲタに媚びるより、真っ当な作品を作った方が評価されると思うんだけどね。

1月18日(水) 戦え鉄人 アイアン・ファイター 空だ 海だ 地の果てだ 正義は燃え立つ 太陽の使者 鉄人 鉄人28号

§ PSP「第2次スーパーロボット大戦Z 再世編」4月5日発売決定。太陽の使者が予想外にもほどがある。
  余談。久々にOPを聞いたらペケポーンに吹いたw
§ アンチリテラルの数秘術師@04。やっぱ主人公が非戦闘系なのはツラくなったか。てことで、テコ入れ。あと、アンデレもツンデレ度アップ&妹属性でテコ入れ。………。雪名にテコ入れしなくて良いの?
§ ハヤテが読めない水曜日。なんか物足りない。
§ 結局、今日もARA2Eのルルブの読み込み。1E時代に使ってた弓使いの2E版での最適化が完了。何故か、毒短剣を投げるキャラになってた罠。1Eからの大きな変化は女王への誓いでレイザーストームを引っ張ってきたこと、それに併せて短剣&投射のスキルを取ったこと、毒に手を出したこと。
  斬滅環が装備可能になるLv17時点で、込み込みの戦闘力が命中5D+23&ダメ7D+118。これをワイドアタックで範囲選択に撃ったり、ダブルショットで二連撃したり。前述のレイザーストームで場面選択に撃ち込むことも可能。さらにマイナーでインベナム+デッドリーポイズン+ブロブポイズンの毒を付与。確実にダメを通すために、ピアシングペインも修得。投射にしたことによる射程の減少だけど、21m=5Sqまではいけたので良しとする。マイナーとムーブが別れたから、移動後攻撃で多少はカバーできるしね。この後は取り残してるスカウトのスキルを取って、メンターに転職してベノムストライクを取って、レンジャーに転職して隠密状態関連に手を伸ばすのかな。
  次はプリーストの最適化でもしてみようかしらん。
§ 「ネット中毒」の若者らは、ヘロイン中毒・アル中患者と同じくらい脳が損傷していると判明。中毒性があるのは理解できても、脳神経が物理的に損傷するのは理解不能。ネット規制のための口実作りだろ。
§ 「ビックリマンチョコ」が復刻! 価格は当時の30円→84円で販売。シールだけを全種類セットで売った方が流行りそうな予感。40種類5000円なら買う人も多いんじゃね?
  SDガンダム外伝 コンプリートボックスが発売されてたことをすっかり忘れてたゃ。そして、博論に追われてる間にプレミアム価格になってる罠。むしろ、仮面ライダー剣 ラウズカードアーカイブスに気付かなかった方が残念かも。予約締切、昨日じゃんorz

1月19日(木) Burn my dread I'll break the chain And run till I see the sunlight again

§ P4#15。未プレイの私でもP3ネタが仕込まれてることに気付きましたょ。キマシタワー! アッー! 完二とラブホはヤバい。林間学校以来の危機。やっぱ、岸誠二はギャグの方が輝く。
§ 妖狐×僕SS#02。凛々蝶が変身した姿を見ておおかみかくしを思い出した。藤原ここあ作詞のEDに身構えてたけど、ざくろと比べると普通だったゃ。って、BD特典かょ!
§ 月見月理解の探偵殺人@02。私って頭硬いよな、と思いつつ。イラストという場外のヒントを使ってまで推理したのに、追いつめきれませんでしたorz つっても、相手も推理モノとしてルール違反をしてるので仕方ないとは言えるんだけどね。このネタを素材にすればTRPGのシナリオが作れそうだけど。戦闘がメインのシステムのシナリオに料理するのは難しそうだなぁ。
  月見月理解の探偵殺人@03。@02の時点でも思ってたけど、カラーイラストを見て確信した。これ、天使ちゃんだろ? 銀髪ロングで黄色の瞳で表情に乏しくて軽い天然で小柄とくれば、交喙が天使ちゃんに見えても仕方あるまい。本編。月見月が3人追加されたけど、そこまで本編には関係せず。ま、メイドさんが出てきただけで十分さ。ところで。69だと思ってたけど、実は蟹座だったてのは恥ずかしい勘違い。
§ 上司に会ってきたり、事務で書類を貰ったり。
§ 化物語ほど過大評価なアニメって存在しないだろ…。化物語の売上数を説明できないのは確かだけど。挑戦的って意味では化物語の方が上だろ。西尾維新のセリフ回ししか見所がない作品を画面演出だけで視聴者に飽きさせずに見せる、なんてことは他のアニメではできない。刀語と比べると良く解る。ただ、それをアニメとして評価していいのかは別問題。
§ 【ネット】ビックリマンチョコが84円で復刻に対して「情弱ネットユーザーが高い」の声 なぜ84円するのか少し真面目な話。景品表示法って初めて聞いた。言われてみれば、戦隊とかのオマケ付きお菓子も中に何が入ってるか解る様になってるな。
  やっぱシール単体で売った方が売れると思うんだけど。それじゃ、ロッテとしては意味がないんだろうなぁ。
  ところで。84円のうち2%以下がシール代とすると、シールは1〜2円程度の価値しかないのか。その程度のオマケで当時はバカ売れしてたのか。
§ 【速報】ついにたけのこ厨の敗北が決定した件wwwwww これは完全敗北。

1月20日(金) 嵐が過ぎたあとに 語るにも落ちていく 目眩を振りほどいて 123で踊りだす 456でも踊りだす

§ ものまねすきるがみじゅくですorz
§ 宴会@ウチ。だからキルミーダンスは無理だって!w
  今週もARA2Eをやることになったので、キャラメイク。と言うか、GM初心者強化月間? 今回はベン・トーがコンセプトってことだったので、アウリル。そして、皆、一匹狼なのでパーティー内で支援なんかないぜ!、店内は飲食禁止だからポーション飲めないぜ!、と勝手に縛りを追加していくPC達。結局、私が変態担当ってことになったので、グラディエイターで真っ裸キャラ作ったら、硬すぎワロた。GM初心者相手に極振りキャラ作るんじゃないょ>俺
§ 「特撮」と「アニメ」…どうして差がついたのか…慢心、環境の違い。これ、前提が間違ってるだろ。特撮ってのは実写の中の1ジャンルでしかなく、アニメと比べるべきなのは実写。アニメの中で特撮に相当するジャンルだと等身大バトルモノかロボットモノになるんだけど。売上でみたら、完全に特撮の勝ちだろ。視聴率も特撮の勝ちなんじゃね?
  ついで。おどるポンポコリンみたいなパニソンを除くと、アニソンとして紅白に登場したのは布施明の少年よが初のハズ。もちろん、ちゃんと壇上に響鬼達も登場したので、特撮ソングとしてノミネートされてる。水樹奈々のプリキュアよりも早いのです。
  余談。最近のアニメが実写に近づいてる、てのは言われてみればその通りで、面白い傾向分析だな。以前から私もアニメのリアル化志向ってのは思ってたんだけど。極めて近く、限りなく遠い世界を求めた結果が最近のアニメなのかも。
§ 総務省、「おとりファイル」でWinny/Shareユーザーに注意喚起する実験 「テレビ番組の名称の圧縮ファイルに入れ流通」。ハッシュタグだのファイル容量だので弾かれて終わりの悪寒。でも、1回でも落とさせることに成功し、その証拠を提出できるのであれば、裁判で故意性を証明する材料にはなるな。
§ 「Megaupload」閉鎖&FBIが運営者を逮捕、驚愕の運営実態と収益額が判明。こんなんじゃ、警察の手が迫るのは時間の問題だわ。

1月21日(土) ギャバン! あばよ涙 ギャバン! よろしく勇気 宇宙刑事 ギャバン!

§ ネタバレを気にしないなら、これを見てから映画に行くのもいいね。
  久々に宇宙刑事ギャバソを見るのも一興。
§ ヴァンガード#55。運ゲーを結果論で語られてもなぁ。女子力の高さでトリガーを引き寄せる。これが姐クオリアか。
§ オーロラドリーム#41。BBA、自重しろw ロリ時代ならともかく、その年でウェディングですか。
§ ゼロ魔F#02。ルイズがインなんとかさんのコスプレをしたらレモンちゃんになった。そして、その次はメロンちゃん。何を言ってるか(ry ま、私はジャネットに期待しときます。
§ ハイスクールD×D#02。まさかのチンコ券とな。ワンピにDBに。これで苦情が出なかったのか。EDでポールダンスするなょ!
  オマケ。紳士アニメ「ハイスクールD×D」2話でチ●コを無修正で放送wwwww
§ 偽物語#03。やっとこさ#01冒頭に繋がったゃ。そして、あっさりと監禁状態から脱出。
§ ミルキィホームズ2#03。ここは地獄のカサンドラ! アンリエット様は胸をどこに隠したんだ? 私達、探偵ですから (o^-')b
§ モーレツ宇宙海賊#03。電脳戦はあっけなく終了。出航即トラブルも簡単に解決。丁寧にどうでもいいイベントを入れて、あっさり解決していく。そんな暇があっさら、さっさと弁天丸を出航させろっての。
§ 海賊戦隊ゴーカイジャーVS宇宙刑事ギャバン THE MOVIE。朝に予告番組を見て覚悟完了してから見に行ったんだけど。その覚悟を上回る脚本に爆笑w ドルギランのCGとか完全ゴーカイオーの縮尺とかは残念だったけど、些事なこと。アクションとかBGMとか、評価点目白押し。これは見て、損は無し! つっても、中の人ネタとか、古い特撮知識がないと楽しめきれないかも。まぁ、映画館に居た子供達はちゃんと楽しんでたから、知識が無くても無問題なのかな。
§ 昼カラ。プレミアDAMでリベンジ。つっても、新曲はほとんど歌わずに、特撮分が多かったんだけどね。
§ 仮眠後にARA2E。今回はGT04がGM。目的が明確だったので、本編はつつがなく終了。ほとんど自分のせいだったけど、ダメージをあまり受けない・与えないキャラだったので戦闘は少し退屈だったかな。極振りキャラの対処法なんてGM初心者が知ってるワケないしね。
§ 【裁判】 サムスン、敗訴。アップルとのスマホ特許訴訟…ドイツ【特許裁判】 サムスン 「特許3件のうち1件の判決が下されたにすぎない。アップルのiPhoneは販売禁止処分を受けることになる」。その強気はどこから湧いて来るんだ?
§ 米国:違法コピー防止法案、採決を延期−−議会。Wikipediaの閉鎖抗議が効いたのか?
§ ガンダムのセリフに「ふえぇ…」をつけて一番幼女っぽいやつ優勝。個人的には28だな。

1月22日(日) 君の中の英雄が 未来の君を目覚めさせる 壊して生まれ、生まれてはまた還る

§ まぁ、このループの過程で常に進歩するとは限らないワケで。七たび身をかえた所では確実に評価できたんだけどなぁ。
§ バトスピ 覇王#18。バゼル販促回。デュエル内容の方はお粗末でした。
§ ゴーカイジャー#47。猿はどっちの陣営から見ても役立たずだな。バスコがラスボスになっちゃうのかなぁ。
§ フォーゼ#19。流星加入に伴って、賢吾の嫉妬イベント発生。そんなことで揉めてる暇があったら、さっさとマグネットをどうにかしろと。余談だけど、解決方法が電磁石だったら笑う。
§ ガンダムAGE#15。糞の一言。いずれかのガンダムで見た様なイベントを改悪したモノのオンパレード。それに加えて、艦長のガキに対する最低な仕打ち。最後までダメダメでした。フリット編を通して、問題点は数多く、評価点は山田とEDだけだったな。
§ 日朝頃に起き出して、だらだらとアニメ消化。その傍ら、来週もARA2Eをやることになったのでキャラメイク。Lv15まで来ると、キャラの幅が増えてくるな。好きな様に作るにはもう3Lvぐらい欲しいけど。
§ 新年初焼肉。なんか注文から持ってくるまでのペースが悪く、思ったように食べられなかったのが残念。最近の状態ならもちっと食べられたハズなのになぁ。
§ 2曲以上のアニソンで縛れる長いフレーズ。本気で考えた結果、「水 金 地 火 木 土 天 海 冥」がレッド・ブルー・イエローと恐怖の惑星バルカン (プラネットマンのテーマ)に存在。あと、「エイト セブン シックス ファイブ フォー スリー ツー ワン タイムボカン」がタイムボカンと怪盗きらめきマンの歌に存在。
§ 政府が訓練として、霞が関の職員6万人に対し模擬ウイルスをメール送信→6千人が感染。適当なウイルス対策ソフトを入れておけば、素人でもウイルスに引っかからないと思うんだけどなぁ。
§ 宇宙はどうやって誕生した?「神による天地創造」or「ビッグバン」 先進国の中でアメリカだけ驚くべき結果に。科学も宗教だとは言え、ここまでキリスト教を信じられるモノなのか。
§ そらのおとしもの、第3期決定。てことは、劇場化は成功だったのかな?

1月23日(月) 僕等きっと、生まれた日から出会える日をずっと探してたんだ 風の鳴く夜は思い出して 共に紡いだ奇跡 天を描くよ

§ 売れ行き好調の様で。でも、この曲で紅白、なんてことになったら笑うしかないな。ま、まだ春・夏・秋新譜がある。
§ 遊戯王ZEXAL#40。おぃ、デュエルしろょ。ハルトはサイコデュエリストになるのかしらん。
§ アクエリオンEVOL#04。ロボットがときめくのかょ! そして、無限拳ktkr。ベルリンの壁をぶっ壊しやがったょ。
§ あの夏#03。妄想&勘違いが炸裂する一方で、残りのメンツもややこしい関係になってきましたね。
§ ラグランジェ#03。白刃取れてねぇ! ジャージ部歌、自重w 刺さると変形するのが伝統ですか。来週はムギ並さんのオービットが変形するのかな? エンドカードは深崎暮人。
§ シンフォギア#03。すれ違いから来るストレスのせいで暴走し始めてますょ。早くも鬱展開フラグですか。
§ アムドライバー#13。輝くアムジャケとか趣味が悪いな。子供なのに女性アムドライバーを好きになるなんてマセてるな。
§ 今週末のセッション用のキャラメイクしつつ、ブランクシートを改造。
§ 「HUNTER×HUNTER」 アルカの“ルール” つまり、こういう事らしい。お願いの内容がw
§ 【速報】megaupload、fileseverに続きfilesonicも死亡。凄い勢いで影響が広がってるな。
§ 東映Youtubeチャンネルで「仮面ライダーBLACK RX」「555」「ドラゴンナイト」「ギンガマン」「ジェットマン」など特撮動画が大量に公開! 大量はいいけど、時限付きだから、見にくい罠。どうせ1年モノでもレンタル1300円程度だし、スルーでいいゃ。

1月24日(火) このレボリューション (We are) イキましょう (ST☆RISH) 愛をChange the star Check it out!!

§ 今宵はほら二人で1000%LOVE♪ サブタイだけじゃなく、この曲の歌詞にもキャラソンの曲タイトルを仕込んでたのか。
§ Another#03。ラヴクラフト全集かょ! ダイナミックに階段から転落したな。最初に脱落するのは眼鏡だったか。
§ 夏目友人帳 肆#04。ツンデレストーカー妖怪に届いた1通の文。気持ちは届いてたんだな。
§ テルマエ・ロマエ#02。流し見してたら植田佳奈の声が聞こえてきて驚いたゃ。
§ ギルティクラウン#13。新OPはなんか平坦だな。第2部に入って、何故か文化祭。ダリルにつぐみフラグが立ってるぞ。なんかスクライドとかラーゼフォンが混じってきたな。新EDは疾走。ゆっくり歩いてたED1と対比して、2クール目は展開が早くなるんだと推測。エンドカードは前田浩孝。
§ ラスエグ 銀翼#14。外国語多すぎ。戦争ですね。エグザイルvsエグザイルな展開になるのか。
§ 牙狼 〜MAKAISENKI〜#15。鋼牙の過去話。師匠は斬鬼さんじゃないですか。全部が全部、特撮じゃないだろから、最近の子役のアクションはスゴいなぁ。
§ うたプリ#01。第2期が決定したので、始まる前に消化することに。キャラソンの曲タイトルがサブタイになってるのね。
  うたプリ#02。音也回。あっさりと歌ができたのは才能があるんだと解釈しておきましょう。
  うたプリ#03。真斗回。ピアノを教える爺がシュール。あと、那月は担当回まで自重してなさい。
  うたプリ#04。レン回。でも、スタイリッシュ☆太極拳に全てを持ってかれたな。
  うたプリ#05。翔回。高所恐怖症に翔子ちゃん。また那月か。少しは自重しろょw
  うたプリ#06。那月回。二重人格なのかょ! ライブがめちゃくちゃだな。
  うたプリ#07。前回からの流れでトキヤ回。降格されてショルダー値がだだ下がり。
  うたプリ#08。夏合宿。解ってはいたけど、春歌がモテモテですな。セシルって誰ぞ??
  うたプリ#09。このフラグ乱立状況からバキボキ折りまくるのですね。今から楽しみだ。
  うたプリ#10。修羅場キター! と、思ったら、誰も選べないのかょorz 個別ルートに行くと思ってたから肩透かし。
  うたプリ#11。トキヤ周りが慌ただしくなってるな。まぁ、HAYATOのことを隠したままじゃ終われないよね。
  うたプリ#12。綺麗にまとまりつつあるけど。HAYATOの事務所の社長は涙目じゃね?
  うたプリ#13。実家にまで押し掛けてハッピーエンド。
§ 言われて見ると、ハーレムエンドが当然なんだけど。勝手にトキヤ√辺りに行くと思い込んでたから、肩透かし。そう言う意味で#09が最高潮だったな。ゲームだったら、もっと楽しめるのかしらん。つっても、ゲームだと6人からパートナーを申し込まれ、選んだ1人以外のフラグを折りまくる、なんて展開にならないだろうけどね。
  余談。好きな順位を考えた結果、翔子>砂月>真斗>トキヤ>音也>翔>那月>レン、になった。キャラソンだとオリオンでSHOUT OUTが1番、好きかな。つか、雨の中、ステージジャックして歌うシーンが大好きなんですょ。
§ 【アプリ】無料でアニソンが聴きまくれるiPhoneアプリがリリース 懐かしいアニメも聴ける! 私の約60GBのデータに優るのなら、考えてやろう。
§ 「アイテム欲しくて数万円使う」 パチンコ以上?の大儲けシステム「ガチャ」…PTAも認める健全サイト、グリーやモバゲー。いつの間にか外道度がさらに上がってた。やりたい放題だな。
§ 今日から違法ダウンロード刑事罰化するかもしれねーって。まだ議員立法の段階だし、一体改革でそろどころじゃないだろ。

1月25日(水) 光ファイバー コミュニケーション 回路全開 夢操作1

§ 因みに、P.M.P.てのはプラモデル・マイコン・プロレスの頭文字で、略してプラレス。……マイコン成分がなくなってね?
§ プラレス3四郎#01。ダンボール戦記のご先祖様。約30年で携帯で操作する時代に進化するとはなぁ。
  プラレス3四郎#02。卑怯な作戦で復讐、てのは定番。
  プラレス3四郎#03。彩色ミスが多いな。まぁ、当時の製作じゃ仕方ないとも言う。
  プラレス3四郎#04。集中線が不意打ちで出てきて爆笑。イワーク前だったら気にも留めなかったんだけどなぁ。
  プラレス3四郎#05。柔道の訓練はほとんど関係がなかったな。
  プラレス3四郎#06。ハニートラップてのは定番。ヒロイン力で完全に負けてますな。
  プラレス3四郎#07。JPWAへの加盟試験。つか、加盟してなかったのかょ!
  プラレス3四郎#08。強化セラミックが当時の最先端技術だったのね。
  プラレス3四郎#09。情熱回路とか理知回路とか武闘回路とか、そんな設定、知らんがな。
  プラレス3四郎#10。国内の大会が終われば、当然の様に外国人が現れるのであった。
  プラレス3四郎#11。アメリカの次はスペイン。黒崎がツンデレ化してきたな。
  プラレス3四郎#12。今度はグリーンベレーかょ。またアメリカじゃないか。
  プラレス3四郎#13。1クール目終了ってことで半総集編。
§ プラレス3四郎の消化を開始したんだけど。エンジェリックレイヤーやダンボール戦記と比べると、やっぱ古いなぁ。戦闘シーンも地味。つか、ロボット相手にプロレス技って、どこまで有効なんだろ? そんなことを考えながら見てた。
§ 初めてDLsiteを利用した。ちょっとした流れで全ジャンル最強キャラクター議論スレまとめのランキングを眺めてて。かなり上位にいるアリシア=Y=アーミティッジってキャラが気になって。出所が漫画らしいから調べてみて。Amazon中古価格4097円に挫折して。番外編込みで420円でDL販売で再販されてるのを知って、即購入。
§ 韓国で蔓延する違法コピー、ネットユーザーは「これも韓国文化」と開き直り。ここまで開き直られると、呆れるしかないな。ま、最近のロダ閉鎖に伴って、どんな変化が現れるかが見物かな。
§ ファミレス「アンナミラーズ」店舗閉鎖が続き、国内営業は1店舗のみに…。時代の流れだなぁ。V・Gとかじゃんがりあんとか、もう過去の作品か。まぁ、私は双璧と言われたブロパの方が好きで、こっちは既に現存してないんですけどね。
§ 【速報】人気コミック『ジョジョの奇妙な冒険』が実写映画化! 主演は松本潤。日本人では無理だって。実写化多いけど、採算取れてるのか?

1月26日(木) わからないわからない お前の心が なぜだよ本当は 魔術士かい?

§ 申し訳程度に魔術士を入れたこの曲が1番、原作との関連性が高い曲な罠。まぁ、「魔術師」ではなく「魔術士」としたことだけは評価してやろう。
§ P4#16。遂に直井直斗回か。実は女だったんだょ! 意外と完二と相性、良いんじゃね?
§ 妖狐×僕SS#03。あのストーカーなら下校予定時刻1時間前から校門前で待ってると信じてたのに! 軽はずみな行動で、結果的に主が水を被ることになったし。予想よりストーカー執事レベルが低くて、少し失望。
§ プラレス3四郎#14。やっとこさ全日本大会。そして、日本チャンプに。
  プラレス3四郎#15。今度は中国人のカンフー使い。主人公が柔道なら、避けられない道ですな。
  プラレス3四郎#16。キャラ再利用。でも、なんの役にも立たなかったな。
  プラレス3四郎#17。今度はルーマニア。定番の仲間割れ回ですね。30秒は無理ゲー。
  プラレス3四郎#18。再びアメリカ。ハイウェイバトルとはまた無茶なことを。
  プラレス3四郎#19。やっとこさ本編でシーラの名前が。柔王丸、復活! オートコントロールですか。
  プラレス3四郎#20。操縦者が状態を把握できない試合に意味あるのか?
  プラレス3四郎#21。最新技術の代名詞、NASAキター!
  プラレス3四郎#22。黒崎はこれで何回目だっけ? 簡単にリニアとか言ってくれるなぁ。
  プラレス3四郎#23。アジア大会。茶番気味のブロック戦も準決勝もスルーして、決勝はインド。そして、アジアチャンプに。
  プラレス3四郎#24。ホビー派の理屈が良く解らないな。ルールに制限を課せ、てこと?
  プラレス3四郎#25。負けたら自爆。敗者必滅! きな臭くなってきたなぁ。
  プラレス3四郎#26。舞台はとうとう海外に。そして、今回も敗者必滅。
§ 体調がイマイチだったので、寝て過ごした。起きてからはひたすらアニメを見てた。アニメは薬!
§ 一番原作レイプが酷かったアニメって何よ? ほとんどの設定が変更されてしまった六神合体ゴッドマーズとかどうでしょ? 原作改変率はトップのハズ。まぁ、横山光輝の許可が出てる上に視聴率・売上ともに好調だったから和姦になるのかもしれないけど。その次だと魔術士オーフェンかなぁ。無印は設定変更が多すぎだし、Revengeは完全にオリジナル。主題歌もつんくが絡んだせいで、メチャクチャ。無印ED2で歌詞に携帯電話が出てきた時はキレかけたね。
§ NHKがネットテレビに参入!「テレビ離れを食い止める」。離れたいのに追ってくる罠。正直な話、アニメとゲーム以外でテレビを見ることなんて稀だし、NHKにチャンネルを合わせるなんて、年間5分もない。311の時もNHKは見なかったし。NHKに金を払うぐらいだったら、AT-Xかアニマックスに加入するね。あぁ、関東に引っ越して1ヶ月ぐらいは憂鬱だなぁ。
§ 【超速報】「今日もや○れやく」管理人逮捕。初めてウイルス作成罪が適用された、と思ったら、やられやく絡みかょ!
§ しろくまカフェ、アニメ化。月刊フラワーズなんて知らねぇ。ノイタミナ辺りか?

1月27日(金) 与えておくれ 愛 勇気 熱く燃えるときまで クラフト・ラブ

§ プラレス3四郎#27。ウェスタンで必殺仕事人。そして、敗者必滅が爆発すらしなくなった。
  プラレス3四郎#28。アメリカから帰還。日本国内なのにミサイル攻撃かょ!
  プラレス3四郎#29。桜姫が一瞬だけ映ったな。またホビー派が噛ませかょ。
  プラレス3四郎#30。黒崎のコスプレw やっぱ、武闘派は頭が悪いらしい。
  プラレス3四郎#31。遂に世界チャンピオンに。って、物語的には名誉なんてどうでもよくなってきてるんだけどね。
  プラレス3四郎#32。マーシュの手術成功。これがプラレスの成果だ!
  プラレス3四郎#33。立った立ったマーシュが立った!
  プラレス3四郎#34。この終盤に来て総集編かょ!
  プラレス3四郎#35。ガルシアしょぼっ! 悪天候の前に壊滅かょ。
  プラレス3四郎#36。嵐の前に晩餐。てな感じで和気藹々とした大会。
  プラレス3四郎#37。最終戦が手作り弁当を取り戻すため……。
§ プラレス3四郎の消化完了。エンジェリック・レイヤーやダンボール戦記が如何に進歩していったかが良く解る。2クール目中盤辺りからマイコン分がなくなったり、プロレス分がなくなったり。どちらかっつーと、メダロットに近い感じに。30年前にこれだけのことをやっと考えれば凄いけど、今になって見るとかなりショボいな。
  これで現状の旧作消化は26クール。あと4クールぐらいは消化予定アリ。昨年度が34クールだったから、追いつけるかも。ただ、何を消化するかが問題。シリーズ系の特撮を除くと、見たいと思う作品があまりなかったり。真面目な話、あと5年もすれば消化したい旧作が枯渇するかもしれない罠。毎年30クール近く消化してれば仕方ないことではあるんだけどね。
§ 生活リズムの調整に失敗したorz
§ 宴会@ウチ。先週からの予定通り、GT04のリベンジGMでARA2E。シナリオ作りはレベルアップしてたけど、戦闘が瞬殺モード。火力を上げすぎたかなぁ。でも、前もってキャラシは上げてたしなぁ。もうちょいアドリブ調整が上手くなるといいな。
  それはそれとして。プリーストがめちゃくちゃ強いと思い知った。ビジテイションに1ラウンド1回の制限がないとか頭悪すぎ。つか、これ1E時代から存在したスキルなのか。パラディンの強さに目がくらんで見落としてたゃ。ビジテイション×5+ラースのたった6枠で27ダメ。手数が増えた分だけ倍増。自分のディバインライトに乗っけても良いし。プリーストの時代が来てるで。
§ 【画像】でかすぎワロタ 世界最大のエメラルドが競売へ 57500カラット、重さ11.5キロ。重量11.5キロ エメラルドスプラッシュ!
§ 【速報】物体を見えなくする「透明マント」の実現に一歩前進! メタマテリアルの時代は必ず来ると信じて。つか、私の次の研究テーマの予定だから、来ないと困る。

1月28日(土) ラッキーカラーはいつもピンク! みんなのハートにダブルピース!

§ ダメ元で調べたら、ダブルピースが入ってる曲があったょ。
§ ヴァンガード#56。主人候補生の運ゲーで皇帝に勝利。次回はやっとこさ決勝戦か。
§ オーロラドリーム#42。りずむは悪魔に友情を売ったのだ! 母親云々があるにしても、ショボいなぁ。
§ ゼロ魔F#03。戦争が始まったと終わったら、もう終わった。早すぎじゃね?
§ ハイスクールD×D#03。好意的な表現をすると永井豪風だな。チェス設定なのか。ポーンはプロモーションがあるからなぁ。
§ 偽物語#04。幼女の裸で売上アップ! まぁ、私は目撃後に包丁を持って帰ってきた月火の方を支持するね。
§ ミルキィホームズ2#04。こいつら寝相悪すぎだろ、常考www で、エリーの薄い本はいつ出るの? もうムクムクです。
§ モーレツ宇宙海賊#04。素人集団がプロっぽい幽霊船にケンカを売るのか。丁寧で、ちゃんと見れば面白い気もするんだけど。アニメのタイトルから期待したのは、こういう展開じゃないんですょ。
§ 続・宴会。麻雀は2半荘で3・2位。1半荘目はほとんどアガれなかったけど、どうにかラス回避。2半荘目は序盤に倍満アガって楽勝かと思いきや、オーラスで楓狐にマクられた罠。残罰ゲーは0。
  関東組の要請で突発的にARA2E。でも、PLの人数の都合上で私は観戦。つか、睡眠。
§ 晩飯は池田屋に挑戦して撃沈。アヘ顔ダブルピースを曝すのであったorz これは腹の容量とは全く別のキャパが必要だと思い知った。満腹感は感じないのに、脳が喰うのを拒否したょ。
§ ミッキーマウスの首が吹っ飛ぶ日本の同人ゲームにディズニーぶち切れ訴訟 「600万よこせ」。夢の国にケンカ売っちゃイカんですょ。奴等は夢のためなら何をやってもおかしくない。
§ 京都府警警部補がアダルトサイト開設 広告収入750万円、懲戒処分(減給)。身内にこんなのがいるような組織じゃねぇ。

1月29日(日) ドリーム! 雨を越えた ビリーブ! 元気な心 無限大∞ いつでも笑顔が ナンバーワン!

§ もう許してやれよ。
         許す。
     ニア 絶対に許さない、絶対にだ!
§ バトスピ 覇王#19。おぃ、デュエルしろょ。半総集編ですね。
§ ゴーカイジャー#48。バスコ死亡。お守りの力は本物だったな。来週からはバスコが握ってたせいで活躍できなかった戦隊の出番ですね。
§ フォーゼ#20。メテオのデレ化が進むのはさておき。友情は結ばれたのに、マグネットモジュールは離れた不思議。ここ、もう少し脚本を上手くできたと思うなぁ。
§ スイートプリキュア#48。今作もラスト数話は見てたんだけど。なかなかに残念な脚本だったかな。前作がハトプリだったのもツラかった。次作はどうなるかしらん。
§ ガンダムAGE#16。ヒロイン力が足りなかったり、ガンダムの隠し場所に疑問は覚えるけど。1話としては無難な滑り出しかな。フリット編なんていらんかったんゃ。
§ 何故か2週連続で焼肉喰い放題。そして、何故かAGE試聴会。今日って日曜だよね? 土曜じゃないよね?
§ 駐日フィンランド大使館「フィンランドの英雄ユーティライネン兄弟が日本のアニメで萌えキャラになり、パンツで戦っているのは全て把握している」。ヘタリアやムダヅモとかよりも危険かもなぁ。
§ 【医学】鼻の穴にベーコンを突っ込んで鼻血を止める施術の有効性。ベーコンでなくてはならない理由はあるのかしらん。

1月30日(月) ぼくらのクラブのリーダーは ミッキーマウス ミッキーマウス ミッキー ミッキーマウス

§ お詫びと反省の意を込めてタイトルに。
§ 遊戯王ZEXAL#41。おぃ、デュエルしろょ。来週はカイトとのタッグデュエルか。
§ アクエリオンEVOL#05。アクエリオンが3体合体てのは厄介だな。しかし、やってるのは恋の寸止め特訓。本当の浮気には吹いたw
§ あの夏#04。C子ちゃんが見事に負け犬街道まっしぐら。そして、D・Eも……。って、哲朗死んじゃうの?
§ ラグランジェ#04。ランがムギナミに嫉妬してるぞ。どじっ娘vs巨乳。私は前者だ。でも、ようこ姉の方が上なんだけどね。エンドカードはえれっと。
§ シンフォギア#04。おぃ、高山みなみに続いて水樹奈々まで退場したら色んな意味でピンチだぞ。主人公が決心を固めたんだけど。こんな特訓でいいのか?
§ アムドライバー#14。ちょっと待て。待って。これじゃまるでダークさんが主人公みたいじゃないか! シーンがやるならまだしも、当のシーンはディグラーズ相手にガチンコのアッー!状態な罠。
§ 早朝に起きて。アニメ消化しつつ、楓狐を見送って。夕方に実家に帰還。10日ほどのんびりするべ。金銭的にも助かるしね。
§ 『ミッキーマウスを殴り倒したゲーム作者「600万円で起訴」』はディズニーを騙る詐欺でした。夢の国をなめていた。奴等の懐は深かった……。
§ R P G 史 上 最 高 の フ ィ ー ル ド 曲。個人的には秘宝を求めてかな。
§ 問われる彼氏力 恋人がアルパカになっちゃう同人ゲーム「パカプラス」漫画化決定。なん…だと……?

1月31日(火) 舞う雪は星の欠片 天体に手を伸ばして 行き交う願い 感じているね すべては今 モノクロームの中

§ サカナちゃんの物語希望。イカ刺しサムでも可。……無理だろうなぁ。
§ Another#04。ガラスを回避したと思ったら、エレベーターか。てなワケで、2人目の犠牲者は看護婦。
§ 夏目友人帳 肆#05。なんだかんだで昔から人にも妖にも好かれてるじゃないですか。
§ テルマエ・ロマエ#03。つつがなく終了。来週からはB★RSだ。
§ ギルティクラウン#14。閉鎖環境で鬱屈が溜まって魔女狩り開始。これは薄い本が出るな。つぐみのボイドも薄い本のネタにしか見えない罠。本編。まさかスカウターを拾った&シュウが頂点に立ったので、ボイドランク制が導入される? エンドカードはなまにくATK。やっぱ、薄い本のネタじゃないですか!
§ ラスエグ 銀翼#15。エグザイル戦は描かれないのか。物語の本筋に絡めない主人公の嘆きの叫びを聞いた様な気がする。
§ 牙狼 〜MAKAISENKI〜#16。本筋を進めだしたんだろうけど。巨大ホラー、という名目の謎ロボがギャグにしか見えない罠。
§ ゴクジョッ。〜極楽院女子高寮物語〜#01。新番、その22。監督の東出太はバットマン ゴッサムナイト……だそうで。脚本のほそのゆうじは初。グラヴィオンやプリズム・アークで何話か脚本を担当。原作未読。本編。TV放映は既に#01と#03が自主規制で未放映状態なこの作品。ただのエロアニメですね。切り確定。にしても、日笠は仕事を選べと言いたいけど。もしかして、選んでこれなのか?
§ 魔術師たちの言想遊戯@02。文章は@01に比べて大人しくなってるな。断章と行間という2つのメタ構造が入ってるのは面白いと言っていいのか、非難するべきなのか。特に行間の方はそういう能力だとは言え、展開を強引にしてる気が。まぁ、今回の単発ネタだろうから、非難しなくてもいっか。読切作だった@01から軌道修正して連載できる状態に持ち込む為の捨て巻だと認識して、次巻に期待。
§ 健康診断の書類を下宿に忘れてたorz てことで、日帰り移動。時間の無駄だなぁ。
§ 女子高生の前で下半身ペロン、200メートル先の女子高生に液体ぶっかけ…中3男子補導。遂にぶっかけおじさんが有名に! ここんとこ、焼肉を喰いに行くたびに話題になってたんだよなぁ。
§ 【怖杉】Googleが3月から個人情報収集を強化 Androidユーザーは丸裸に。情報提供を断れるのか? 断ったとして、Android機で電話をかけたりメールを送受信したりできるのか? どこまでが商品で、どこからがサービスなのかが焦点になりそうだな。
§ 新日本プロレスがブシロードに身売り!親会社がブシロードにwww ブシロードかょ! 奴等の戦略が解らない……。
§ スタドラ、映画化決定。嬉しいけど、どんな脚本になるのかが不安。
  プリティー・リズム、第2期決定。惨事娘達がキャラデザ元になってる上にプラス韓流。これは切ると言わざるをえない。