日記
情報が秒速で伝わる時代
でもチョイスの仕方が分からない
そんなあなたにラリアット3回


 これも作者の自己満足コーナーになると思う。
 一応、リンクを張れるようにしてあるので張りたい方はどうぞ。
 先輩のソースのパクリなんですけどね。
 にしても不定期更新になりそうで恐い。
 「君は、描きつづける事が出来るか。」 by大志
過去の日記 5月 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 7月

6月01日(金) さらば友よ 誓いの友よ 俺はただひとり 俺はただひとり 荒野を走る

§ ちまちま消化し続け、やっと視了。
  どうでもいいけど。歌詞に「友よ」と出てくると、いつもあずまんがの智を思い出す。CCさくらの知世でも可。
§ アクセル・ワールド#09。クロム・ディザスターって、こんなに生々しかったっけ? あと、グリーン・グランデって、こんなに鈍重そうだったっけ?
§ アキバレンジャー#09。敵ボスが判明。葵の中の人が判明。そして、葵のパンツの色が判明。……最後はどうでもいいな。
§ エウレカセブンAO#08。フレア回? アクエリオン的思考が侵食しとる。てのはさておき。世界を騙すとか大人が色々やってるけど。AOは組織的な介入が多すぎるから、無印よりツマラないんじゃないかな、と思う。
§ 夏色キセキ#09。お前はめんまかと。露出プレイしてる分だけ、余計にタチが悪いけど。
§ スパイダーマン#29。スパイダーマンがヤメタランスの攻撃を喰らってしまってら。
  スパイダーマン#30。「公務執行妨害で投獄される男、スパイダーマン!」 オマケに脱獄w
  スパイダーマン#31。「キノコ狩りの男、スパイダーマン!」 だが、日本じゃぁ2番目だ!(ぉ
  スパイダーマン#32。拓也ってバイトしてたのか!
  スパイダーマン#33。「鳥居の影から女の子をストーカーする男、スパイダーマン!」
  スパイダーマン#34。立った! #38の口上のフラグが立った!
  スパイダーマン#35。アマゾンでミイラで美女。どこから、こんな発想が浮かんてきたんだ?
  スパイダーマン#36。アナフィラキシーショックはさておき。タマネギ要らなくね?
  スパイダーマン#37。「女相手でも容赦なく顔面グーパンする男、スパイダーマン!」
  スパイダーマン#38。ぼ、ぼ、僕らは少年探偵団♪ 鉄十字団にもスパイダーマンにも負けないぜ。
  スパイダーマン#39。「格闘技世界チャンピオン、スパイダーマン!」 だが、日本じゃぁ2番目だ!
  スパイダーマン#40。いくら旧日本軍とは言え、100倍は盛りすぎ。
  スパイダーマン#41。アマゾネスんごw 打ち切りと言われても仕方のない終わり方だな。
§ アンチリテラルの数秘術師@05。アンデレがコスプレしたり、生太股見せたり、胸を触らせたりしたけど。生乳を揉ませた雪名には勝てなかったか(ぉ これにて第1部、完。「私を殺して」の約束に惹かれて読み続けたのに。約束した両者に破られたorz 続きを読む気力が激減したなぁ。
§ やっとこさ週末。溜まってるタスクを消化しよう。
§ 「角★コミ2012夏」6月15日より開催!漫画家がご当地ポスターを制作! お前らの住んでる所の作品はどれよ。あれ? ABって大阪だったっけ?
§ 【マジキチ】ひらがなオ○ニーのやり方教えてやんよ。レベルが高すぎてついてけん。擬人化してればなぁ。って、時に、もじバケる〜♪、って曲が脳内再生された罠。
§ 「シェルノサージュ」 イオンちゃん、おっぱいマウスパッドキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! ※ 笑顔でケンカ売ってるw

6月02日(土) かの“博士”を知らなきゃ 科学は語れない 相対性理論なら いつでもどこでも扉

§ 余談だけど、CHAOS;HEADは妄想科学ノベル、STEINS;GATEは想定科学アドベンチャー、ROBOTICS;NOTESは拡張科学アドベンチャー。併せて科学シリーズ。微妙にカスってるんだよなぁ。
§ Fate/Zero 2nd#09。今週の死者はアイリ。ライダー陣営の死亡フラグが半端ないな。
§ モーレツ宇宙海賊#22。宇宙船がゲッターの動きをするなょ! そして、宇宙空間ではためくマントw
§ 乙女ゲーの攻略対象になりました…。@02。宮河の外見が琥珀さんに似てることに気付いてしまった罠。リボンの色が青じゃないけど、そこは志貴に渡したヤツと考えればいいし。瞳の色ぐらい、簡単に脳内置換できる。オマケに、キャラを演じてるとかさ。俺、大ピンチ。てのはおいといて。裏目に出るメタ思考が笑える。ドツボにはまる、てのは正にこういう状態のことを言うんだろうなぁ。
§ 神童機操DT-O@02。ライバルヒロイン投入。この作品の設定に於いて、ハニトラはマジで効果絶大だな。
§ のんびりとアニメ消化しつつ、バトスピのデッキ弄り。新弾のカードはほとんどデッキに入らないなぁ。
§ 引っ越し後に行きつけになった本屋で、オマケを貰った。ドラマガ5月号の付録で、余り物らしい。D×Dのフィギュアとかどないせっちゅーねん。せめて、リアス以外の他のヒロインのにしてくれ。
§ 【悲報】ニュートリノは光速は超えられないことを正式発表。アインシュタインの勝ちか。
§ 【また規制か】DMMがロリ規制強化! 「ロリータ・ロリ・少女・女の子・未成年・未成熟・幼女高校生・女子高生・男子高生等」これらの語句が表記制限。言葉狩りですね。自主規制する必要、あるのかなぁ。
§ アニメを国がDB化、「クール・ジャパン」の一環。ドラゴンボールじゃなくて、データベースね。国が関わると、ロクなことがない。wikipediaとかアニジェネとかで十分。

6月03日(日) 真夏のSounds good! つぶやきながら 次のステップへ進みたいね

§ リアルの新曲をいきなり挿入歌にしてきたか。
§ バトスピ 覇王#37。おい、バトルしろょ。プリフジさんwww 絶対に喰いたくねぇ。
§ ゴーバスターズ#15。銀の方はバディ・ロイドだったのか。で、ゴーウィングスみたいに最初はあまり仲良くないのね。
§ フォーゼ#38。水瓶座はあっさり陥落。そして、あっさり牡牛座が登場。まぁ、残り1クールだしな。
§ スマイルプリキュア#18。なお回だと思ったら、やよい回だった。やよいの懸命の疾走をなおが台無しにしたでゴザル(ぉ
§ ヴァンガード アジア編#09。良いイメージだw でも、ヴァンガ脳すぎる。自分にダメージを入れて、能動的にリミットブレイクの条件を満たすのか。
§ ガンダムAGE#34。「スーパーパイロットをナメるなょ(ドヤァ」 はいはい、アセムアセム。エックスラウンダーになれなかった落ちこぼれが何を格好付けてるのやら。ゼハートはゼハートでトレーズのモノマネですか?
§ AKB0048#06。ヲタが強すぎて大爆笑www 痛ロボットとか、腹筋がブレイク。
§ 咲 阿知賀編#08。言っちゃなんだけど、奈良県ショボすぎ。正確には長野県が異常なのかな。もこちゃんの服装がイタすぎる。でも、嫌いじゃない。
§ アムネジア#09。バカップルがウザいというより、夕子がウザかった。感情なんて要らんかったんゃ。予告イラストはあぼしまこ。
§ アクエリオンEVOL#23。理事長が学芸祭で頑張る小学生にしか見えない罠。死亡フラグを他人に譲渡してたシュレードが遂に死亡。それでも、シュレードさんなら!
§ ブラックブレッド@03、炎による世界の破滅。天誅ガールズktkr! てのは冗談で。@02では事件の規模が落ちたけど、今回はまた大きくなった。そして、前後編。
§ 惰眠をむさぼってみた。でも、9時間しか寝られなかった。まぁ、体が十分に寝たと思ってるのならいっか。
§ 「『ToLOVEる ダークネス』は問題なし。基準に該当しないのでOK。」…東京都青少年健全育成審議会。セウトな作品が公式にセーフ認定されたか。
§ チェーンソー男(73)と高枝切りばさみ男(74)がケンカ 2人とも逮捕…佐世保。どこのB級映画だょ! ……最近、B級映画成分が足りないなぁ。
§ (」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー! 読売新聞、這いよられる。絶望した! エンジェルフォイゾンがスレ内に出てることに絶望した! まぁ、アザリンが可愛いんだけどね。

6月04日(月) 勇気で 目覚める 奇蹟の ドラマ 終わる事ない ピンチをチャンスに 変えて いこうぜ きっと できる

§ 運の要素が全くないカードゲームってあったっけ?
§ 遊戯王ZEXAL#58。やっぱ。エクシーズ用ダブルコストが出たか。そして、新たな特殊勝利カード。ここまでやったけど、シャークさんのカオス・エクシーズでダクトの負け。正に操り人形だったな。
§ 氷菓#07。温泉シーン、気合入れすぎだろ。ほーたろーが欲情するのも仕方ない。浴場だけに。という、どうでもいいことを考えてしまった。
§ ニャル子#09。ルーヒーさん……。な、前座はさておき。定番の入れ替わりネタ。やりたい放題だな。でも、1番、笑ったのはTHE寝具だったりする。
§ アムドライバー#32。敵を討ちたかったら、同行したままの方が遭遇率が高いんじゃ?
§ 特許って難しいなぁ……。
§ 不正B-CAS、再発行のコストは20億円を軽く超える見通し。費用を一般使用者に転嫁するなょ? 絶対にするなょ?
§ 第3者に迷惑をかけ謝罪しないまとめブログが2ch転載禁止に。さてはて、どうなることやら。
§ カードゲームの全国大会レベルになると運ゲーだろ? そりゃ、運が介在できるゲームに於いて、実力が伯仲する程、運の要素が強くなるのは当たり前。
§ solaがMXで再放送か。未放映話も流すのかなぁ。

6月05日(火) 一緒に きれいなこころの花 (ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!) 咲かせつづけよう!

§ ハートキャッチプリキュア!
§ ハトプリ#01。再放送がスタート。青ウゼェ! 見るの止めようかな。なんて、本放送時に考えなければ、皆と同時に楽しめたのに。ま、週4、1クールの間、個人的に楽しみますか。
§ ヨルムンガンド#09。やっぱ黒か。て、のはさておき。結局、ドンパチになるのか。
§ 帰社途中で自転車に2人乗りしてるカップルを見かけた。横乗りだと? リアルでやる人達が居るのか。転べばいいのに。
§ 「違法ダウンロード刑事罰化」にMIAUが反対声明 「子どもが摘発対象に」。この理論は違法化周知徹底後は刑事罰化して良い、て話になるよなぁ。そんなの、銃器や麻薬レベルだぞ?
§ 【中国】AppStoreの偽物『スーパーマリオ』が『ドラえもん』になった! 審査はどうなっているのか? 超進化!

6月06日(水) 囁きたい恋の 邪魔するこの仮面 脱ぎ捨て ギュッとしたい でも、出来ない 恋のビギナーなんです(T_T)

§ ユーだと囁くことはできないよなぁ。
§ ハトプリ#02。そういや、絶望先生の正体を知らないんだよね。コッペ様説が濃厚だったけど、正解だったのかなぁ。
§ これゾンOTD#10。最終回なのか。大先生もアピールしてたけど、やっぱヒロインはユーだな。ハルナ誰それ美味しいの?
§ 人生2度目のTOEICを受験。リスニングはさっぱり、リーディングは良くなったと思う。
§ 【TCG】カードゲームって新システム出すと糞ゲー化するよね。シンクロは制限が緩すぎたな。バーストもだけど、色等の特色を消してしまうシステムはダメだと思う。
§ 引きこもり支援サイト「ひき☆スタ」開設 神奈川県。意外にしっかりしてるのが逆にイラつかせるね。
§ カスラックが違法音楽ファイルを特定するモジュールの導入を希望※月5万円www なんで、金を払わなきゃいけないんだょ! コピープロテクトとかと同じで、費用は権利者持ちだろ、常考。

6月07日(木) 時計止めてみたって 時間は過ぎてゆくから

§ Bye Bye 過ぎてくよ 何もかも あっと言う間さ♪ 終業時刻をまだかまだかと待つより、はるかに健康的。
§ ハトプリ#03。さやかちゃん吹いたw こんな所でも、ソウルジェムが濁ってるのかょ!
§ クイーンズブレイド リベリオン#09。レイナがマリアになって再登場。すっかり、有名人だなぁ。あと、アイレンの話題も出たな。
§ あっちこっち#10。………。うん、何も感想がなかった。
§ さんかれあ#10。改めて見てみると、レアママも不幸な人だよな、と思ってしまったり。
§ 今日は本当に忙しかった。1日があっと言う間だったな。
§ 著作権法に「パロディー」規定新設へ 明文化されたら、どこぞのパロAVは即死だなwww 現行法だと、厳密には全ての2次創作が同一性保持権の侵害で違法であり、著作者が黙認してるだけ。それを法整備により、ある程度までの2次創作を合法にしよう、てことかな。
  現状で大きな問題が起きてないなら、わざわざ弄らなくてもいいんじゃないなぁ。デジタルコピーみたいに技術の進歩により現行法が時代遅れになったワケじゃないし。まぁ、海外製の違法劣化コピーを取り締まってくれる、と言うのなら話は別だけど。
§ 新垣結衣ちゃんの事務所が5万円でステマ募集中。これがステマなら、全てのプロモーションや宣伝は全てステマになる。
§ BTOOOM!、アニメ化。やはりと言うか、マッドハウス。そこそこエログロシーンがあるけど、円盤で解禁だろうな。
  ヤマノススメ、アニメ化。山ガールですか。
  ホライゾン、PSP化。RPGなのか。どこまでのキャラを使えるんだろ? つか、どこまでのシナリオをやるんだろ?

6月08日(金) 好きとか 嫌いとか 最初に言い出したのは 誰なのかしら

§ 愛称でもフルネームでもなかった時点でにわかだと気付いてください。
§ アクセル・ワールド#10はお休み。
§ アキバレンジャー#10。高木心平と万平を一発で見分けるだけでなく、#38について語って欲しかった所。
§ エウレカセブンAO#09。盛り上がりに欠ける水中戦だったなぁ。海を割るぐらいのことをしてみせろと。
§ 夏色キセキ#10。また分裂ネタかょ! いくら子供でも、4年の差は気付くんじゃないかなぁ。
§ 先輩社員との懇親会。これで暫くは飲み会が発生しないハズ。
§ AKBで誰が好きかと聞かれて、板野と答えた理由がCV:植田佳奈だから、なんて言えるワケがない。
§ 妹のノートにエロ絵が描いてあったwwwwwww この「妹」とは(ry
§ ちはやふる、第2期決定。そんなに売れてたっけ? 視聴率が良かった、とも思えないけど。
  P3、映画化決定。P4に続いて、P3もか。

6月09日(土) 小さな家とキャンバス すべてを売ってバラの花 買った貧しい絵描きは窓の下で彼女を見てた

§ 貧しい絵描きは孤独な日々を送った。けれどバラの想い出は心に消えなかった……。
§ Fate/Zero 2nd#10。今回の死者はイスカンダル。ウェイバーって、ギルに認められてるんだよなぁ。
§ モーレツ宇宙海賊#23。銀河帝国の話なんて、すっかり忘れてたょ。
§ ヒドい靴擦れで内出血してた左足小指の爪が剥がれた。でも、その下に新しい爪ができてたから無問題。
§ AKB商法が色々と話題になってるけど。これについて考える時、いつも「百万本のバラ」という歌を思い出す。私が知ってるのは加藤登紀子のカバーのヤツね。モバゲーみたいにガキを狙うのとは違って、AKB商法は良識を弁えた(ハズの)大人を狙ってる。金を出した当人が満足してるなら、別にいいんじゃない? 枯れたバラの後片づけさえちゃんとすれば、他人に口出しされる謂われはないと思う。正直、これに文句を言うのはバラを贈ってもらえる様な女優になれない人達の僻みなんじゃないかな。
§ 【画像】モバゲーの新ガチャ「ボックスガチャ」がイメージ図詐欺すぐるwww 当たれば当たる程、当たらなくなる外道使用。マジで金をむしり取ることしか考えてないな。
§ 【画像あり】「ビッチなアニメキャラ」ランキング…なぜか咲キャラが上位に。風評被害だろ……。
§ 動画出品サイト「Necfru」で JASRAC楽曲を“歌ってみた/演奏してみた”動画を販売可能に。先に言っておくと、ニコ動はJASRACに金払ってるから、JASRAC楽曲を歌ってUPするのは合法。つまり、このサイトのメリットはUP主が自作品を売る方法がある、てダケ。でも、初期に中途半端に稼ごうとするより、ニコ動からプロデビュー狙った方が確率が高いんじゃ?

6月10日(日) 瞳を閉じればアナタが微笑んで 不意に溢れ出した涙の 伝えきれないこの想い

§ 【悲報・お悔やみ】大阪通り魔事件・死亡男性はニトロプラス音楽担当者 本人確定。実際のお仕事内容を詳しくは知らないんだけど。ご冥福をお祈りします。
§ バトスピ 覇王#38。コアブーストネクサスが許されるのは颶風高原までよね〜。
§ ゴーバスターズ#16。新キャラ追加の流れで、新メカ登場。合体は来週か。
§ フォーゼ#39。学ラン&リーゼントがないと違和感バリバリだな。そして、来週はゴルフ対決。まぁ、メテオはロッドを使うし。って、あまり関係ねぇ!
§ スマイルプリキュア#19。DQNネーム涙目回。で、なんでプレゼントが狐だったんだ? 狐の嫁入り?
§ ヴァンガード アジア編#10。爆発科学者は一時的にダメを増やすだけなのか。ミサキさんの扱いが悪すぎて泣けてくるぜ。
§ ガンダムAGE#35。ファンネルまで使ったのにキオを仕留められないゼハートの格好悪さ。そして、ポッと出のダサいMSに持ってかれる罠。
§ AKB0048#07。76期生から漂う噛ませ臭。魂の資質、て言葉は今後も使えそうだな。
§ 咲 阿知賀編#09。ジョインジョイントキィ……。照の演出が乖離剣っぽくて吹いた。まさにラスボス。
§ アムネジア#10。過去回、と言うよりはサービス回か。予告イラストは岸田メル。
§ アクエリオンEVOL#24。アマタママ&パパの話を一気に片付けすぎだろ。アンディMIXよりも重要な話なんじゃないの?
§ 洗濯ぐらいしかしてないのに、疲れて何もする気になれなかった罠。
§ 業界「違法DLのせいでCD売れない!」→CD買わない理由、1位「レンタルするから」、2位「音楽ソフト自体買わない」。新作レンタル1回1泊200円として、シングル買う金で6回程度は借りられる。そして、6日も聞きたいと思う曲はほとんどない。アルバムやDVD・BDになればなおさら。コレクター以外は買いませんて。レンタル禁止してみますか?
§ 【画像あり】「児童ポルノ対策」にて、190人を逮捕…こいつらが口リコンです。三次に関してはガンガン取り締まれ。

6月11日(月) 窓からそっとエスケープして 夜の街が RPGに変わる

§ SFPの曲だと、これが1番好きかな。
§ ハトプリ#04。慢心してる幹部登場。早くも最弱認定が取れるのか。
§ 遊戯王ZEXAL#59。このドローカードはヤバい。OCGに来たらソリティアの必須パーツになる悪寒。
§ 氷菓#08。うみねこ乙。声優の棒演技が上手くて笑う。映画のハズが実際の事件でした。なんてことにAnotherだったらなってるな。
§ ニャル子#10。最後のガラスを突き破れ! シリアスになるハズがなかった。ぶちゅーキター!
§ アムドライバー#33。ソードダンサー&ガンシンガー登場。ここまで来ると、本当に10割バイザーだな。
§ ニャル子のBDをどこで買うかを悩む。手軽にAmazonか、収納BOX狙いでソフマップか。
§ 『東のエデン』『C』『UN-GO』など主題歌を歌った「school food punishment」が解散。活動再開することなく解散か。
§ なん…だと… NTTドコモ、タワーレコード株を追加取得し子会社化へ。CDはまだしも、DVDって? アニメをDL販売するってこと? 回線速度が速くなって、パケ代が安くなって、1話価格が安くならないと無理だろうな。
§ 【コラム】『初音ミク』がなぜこんなに人気なのか心理学の先生に聞いてみた。外れたことは言ってないと思うけど。公開の場としてニコ動があった、てのが大きいと思う。ボーカルを手に入れても、ステージと観客と歓声がなければ大ヒットはしない。

6月12日(火) 19時のキャスター (19時のキャスター ああ 今すぐ) 黙って これ以上はもう

§ 19時よりも前のニュースだったか。
  それはさておき。おもちゃ三部作、てのを考えたけど。こどものおもちゃ、アスタロッテのおもちゃ!、で止まってしまったゃ。
§ ハトプリ#05。3人目の幹部はナルシストか。花束はともかく、ラーメンはそんなに美しくないと思うんだけどなぁ。
§ ヨルムンガンド#10。静かに飛んだところで、ドラゴンはドラゴンだろ。
§ やっぱ、実験やってると時間の流れが速くて助かる。
§ 雨の日に限って火曜日。半額弁当買えないじゃん。
§ 『トータル・イクリプス』版権絵トレース問題で、今日株式会社ixtlが「宮田蒼」さんを解雇。毎度毎度思うけど、こういうのって、どうやって見つけてくるんだろ?
§ 牛の生レバー、飲食店での提供を7月1日から禁止すると正式に決定…厚労省。チクショー!
§ 大谷昭宏氏 「通り魔の起きたヨーロッパ村は、オタクの町として知られる日本橋とも近い。オタク文化との関連がないか精査必要」。どう考えても、こじつけです。そして、こんなのを堂々と放映する恐ろしさ。

6月13日(水) 守りたいの 夢を紡ぐ 輝きは ウェディング・リング 涙さえも 虹に変える 天使の微笑み

§ 因みに、作曲:岡崎律子。間奏の部分に台詞があった気がしたけど。探しても見つからない。21世紀のジュリエットと勘違いしてるのかなぁ。
§ ハトプリ#06。アクセルフォームだと? しかも、他にもあるっぽい。ハトプリって、そんな設定だったのか。
§ ストライク・ザ・ブラッド@04、蒼き魔女の迷宮。那月ちゃんが重要キャラになった=古城の毒牙にかかるフラグ。
§ ハトプリを見てる時にふと「とってもご機嫌ナナメだわ」って決めゼリフ(?)を思い出した。どのプリキュアだったかな、と考えても思い出せない。で、暫くググってて、やっと解った。ウェディングピーチか! すっかり忘れてたょ。
§ RPGで最もいらない要素は? こちらのLvに合わせて敵のLvも上がるシステム。やり込む気が一気に薄れる。
§ 日本一幸せな会社「未来工業」…ノルマ、残業一切禁止、定年70歳、育児休暇3年(何度でも)、65歳平均年収700万円。何これ、マジで羨ましい。

6月14日(木) SHAKUTY's the Soul, SHAKUTY's the Force, 輝く戦士たち いつかは 永久へと光輝け

§ ナウマク サンマンダ ボダナン アビラウンケン ソワカ 修羅魔破拳!
  オマケ。修羅魔破拳 が撃ちたいのですが、どうしたらいいですか? - Yahoo!知恵袋。こんなん質問するなょ。
§ ハトプリ#07。生徒会長が女だといつから勘違いしていた? つか、デザトリアンになったら、これかょ!
§ クイーンズブレイド リベリオン#10。天使はやっぱり役立たずか。敵本拠地に乗り込んで、終盤って感じになってきたな。
§ あっちこっち#11&さんかれあ#11はサッカーでお休み。
§ ハンダ付け余裕、と思ったら、鉛フリーで苦戦した罠。基本に立ち返ることになったぜ。
§ 【第11回】ジブリタイトルを組み合わせて1番面白い奴が優勝。シュラト吹いた。マジでできるじゃん。
§ JASRACに“無罪”審決 公取委、包括契約めぐる排除措置命令取り消し。マジか。
§ 嘘喰い、OAD化。良く目にするタイトルだけど読んだことないんだよなぁ。

6月15日(金) 憧れの大人になって いつか夢を叶えたい 真っすぐに見つめる先で 願い星になるよキラリ☆

§ 願い星になるよビン・ラーディン♪、と空耳してたのが懐かしい。おかえりからでも3年経ったのか。この間にビン・ラーディンもお星様になっちゃいましたょ。
§ アクセル・ワールド#11。パドさんが一瞬、登場。でも、活躍するのはまだまだ先。
§ アキバレンジャー#11。OPまで2番になっとる。名乗りもゲキレンジャーっぽくしてるな。そして、物語はメタ展開へ。
§ エウレカセブンAO#10&夏色キセキ#11はサッカーでお休み。
§ ミニッツ@01、一分間の絶対時間。読んでるとイライラして、読み終わるまでに時間が掛かった。年齢不相応の高度な駆け引きをしてるようで、ただのガキ。ライトとかルルーシュみたいなのを期待してたから、落胆しまくり。
§ 実験装置のセットアップ完了。2日半かかった……。
§ リッピング違法化+私的違法ダウンロード刑罰化法案、衆議院本会議で可決。自分で買った円盤であっても、プロテクト破りのリッピングは違法、と。確実にCDは衰退するな。今のご時世に、ポータブルCDプレイヤーを持ち歩こう、なんてヤツはいない。再生機を選ばず、買ったデータはムーブできるDL販売の環境が整備されるまで業界が耐えられるとは思えない。
§ 今からでも古参組になれる趣味教えてください! 知識等がしっかりしていれば、新参でも古参にバカにされないと思うんだけど。にわかやってるから、バカにされるんですょ。
§ 地上波初のアニメ専門チャンネル「GINGA TV」 10月開局 声優アイドルやアニソン番組、一般人が制作したアニメ作品も放送! でも放送エリア狭! 予想よりも狭かった。もうちょい頑張れょ。
§ みなみけ、第4期決定。長寿じゃないのに4期まで行ってる作品は少ない。そして、製作会社がころころ変わってる作品はもっと少ない。

6月16日(土) このまま天下を取れなイカ? 侵略 攻略 計画 成功! 侵略 攻略 イカ娘

§ 侵略と聞いてイカ娘を日記タイトルにするヤツは三流、ケロロで二流、一流はオーディアン。でも、今回はイカ娘が正解。
§ Fate/Zero 2nd#11。なんつか、痛々しくて言葉にならない。切嗣が命を賭けた正義にはどんな価値があったんだろうなぁ。
§ モーレツ宇宙海賊#24。ケインが2人いたけど、どうせ双子とかそんなんでしょ。
§ アウトブレイク・カンパニー 萌える侵略者@01。ある日突然、ヲタク関連会社の社長(月給30万円、お屋敷&メイドさん付き)になったら、そりゃハッピーだ。馴染みのないレーベルから榊一郎が新作を出してるな、と思いつつ買ってみたんだけど。軽い話かと思いきや、根底がシリアスでやんの。これ、どう収拾を付ける気なのかなぁ。
§ 久々にリアルカードでバトスピのデッキ回し。脳内で思ってたよりも仕上がりが良かった。でも、使う機会があまりないんだよなぁ。次の機会はMAXのガンスリだけど、ガンスリ向けに調整してない罠。
§ 精神障害者を身内の許可無く入院させる事が可能に。先日のオセロ事件を鑑みてのことなのかもしれないけど。これって、かなり恐くね?
§ 【画像あり】「ルイ・ヴィトン ガンダム」 凄すぎワロタwwwww どの辺がルイ・ヴィトンなのか解らないけど。AGEより格好良いのは確実。

6月17日(日) チッチッチッチ おっぱい ぼいんぼい〜ん チッチッチッチ おっぱい ぼいんぼい〜ん

§ 【画像あり】秋葉原で行われてる”乳の日”がマジキチwww
§ バトスピ 覇王#39。キマリの猫被り大失敗。取り敢えず、そのデッキにクレオパトラスは要らない。
§ ゴーバスターズ#17。合体じゃなくて、ビートルの変形だったか。変形シーンを見てガオガイガーを思い出した。
§ フォーゼ#40&スマイルプリキュア#20はゴルフでお休み。
§ ヴァンガード アジア編#11。なんだ、アイチ負けるのか。PSYクオリア返しするんだと思ってたゃ。
§ ガンダムAGE#36。フリット、マジ老害。艦長に少佐フラグが立ってしまうやん。アセムは名誉挽回のチャンスになるか、汚名挽回になってしまうのか。
§ AKB0048#08。カチューシャ違いなんだけど、思わず吹いた。そろそろ来るかな、と思ったけど、犠牲者が出たか。
§ 咲 阿知賀編#10。キマシタワーをここに建設しよう。まるでゼロの領域だな。
§ アムネジア#11。面白味のない解決だったな。予告イラストはnamo。
§ アクエリオンEVOL#25。「男だろうと女だろうと関係ない」 アンディは悟ってしまったか。そして、ゼシカはヤンホモに完全に乗っ取られた。残り1話でどうすんだ? もう理事長かわいいょ理事長で満足してれば良い気がしてきた。
§ アウトブレイク・カンパニー 萌える侵略者@02。思ってたより日本政府にケンカ売るのが早かった。今巻は新キャラの話で終わらせると思ってたんだけどなぁ。
§ 土・日に寝まくったせいで、寝付けない。オマケに蒸し暑い。そして、モスキートの襲来orz
§ 本当は怖い「NHKみんなのうた」 トラウマランキング。メトロポリタン美術館が1位じゃないだと!?
§ 【コンマ】1/100の確率を100回で当てられる確率は60%。所詮は確率論。

6月18日(月) すいみんすいみんすいみんすいみん すいみん不足

§ 週末も生活リズムに気を付けないとなぁ。
§ ハトプリ#08。私の姉がこんなに友達が少ないわけがない。あら、ムーライトさんじゃないですか。そして、挿入歌。
§ 遊戯王ZEXAL#60。サザエさんからツイスターゲーム。なんだかんだで鉄男が得してるような……。
§ 氷菓#09。酔っぱらいめ。で、「チャオ」と「茶を」はダジャレのつもりだったの?
§ ニャル子#11。シリアス展開はどうでもいいハズ。ニャル子を見て赤面してるけど、キスした相手は自分自身なんだよなぁ。
§ アムドライバー#34。急に巻きが入って吹いたw 久々に変身バンクを入れるからこうなるんですょ。
§ 睡眠3時間未満で出社。午後に手持ち無沙汰になってからが地獄。睡魔との激しいバトルを繰り広げることに。
§ ARA2E超上級が届いたので読み込み開始。エレメンタリストが圧倒的に強い。他の超上級で仮組みしても、圧倒的戦力差の前にセルフ却下してしまう。
§ 【速報】山寺宏一(51)、田中理恵(33)と入籍 これは羨ましいお(´・ω・`) 山寺宏一って、かないみかと結婚してなかったっけ? と、思ったら、離婚してたのか。で、また裸エプロン頼むの?
§ 【次世代暗号】解くのに数十万年かかることになっていた暗号 148日で解読成功(´・ω・`) マシンパワーがガンガン上がってるからなぁ。総当たりのパターン数を増やすより、総当たりを禁止するシステムを作った方がいいんじゃないの? てことぐらいは、とっくに考えてそうだけど。
§ こいつに名前をつけてやってくれ。命名者には黒牛一年分! 懐かしい名前を見てしまった。

6月19日(火) ガンガンガンガン ガガンガーン ワラゲー ワラゲー ワラゲッチャー ファイブ!

§ もう5年前になるのか。
§ ハトプリ#09。つぼみパパって、偉い人だったのか。つか、存在そのモノを気にしてなかったゃ。
§ ヨルムンガンド#11。また女キャラが登場。どうせ死ぬんだろうなぁ。と、思ったら、ウゴが先かょ!
§ 台風接近の大雨の中、ずぶ濡れになりながら帰った。なんで、こんな日に研修をやるんだょ!
§ ゾイドはどこで道を踏み外したのか…ゾイドが擬人化して美少女に…。当然、誰とは言わないけど、帝国側からも出てくるんですよね? ね?
§ セガサミー「初音ミクのパチスロは我々も本当にやりたい。版元に拒否されたがやってみせる」。そういや、DIVAってどれぐらい稼げたんだろ?
§ ブログで堂々とB-CASカードの改造方法を解説していた「平成の龍馬」こと京大職員・多田光宏(30)、逮捕 …不正B-CASを作り自宅のテレビに差し込んだ疑い。なんで、こう自爆する人が多いのかなぁ。
§ イクシオン サーガ、アニメ化。さて、アニメが成功したネトゲって何かあったっけ? ワラゲッチャー?(ぉ
  マギ、アニメ化。まぁ、爆死するだろうな。
  ささみさん@がんばらない、アニメ化。ガガガ文庫か。RIGHT×LIGHT来ないかなぁ。

6月20日(水) 降り止まぬ雨に ずぶ濡れ 置いてかれた 心が 崩れゆく 直前の声を聞け

§ ジョジョ、俺は今日、会社を休むぞ!
§ ハトプリ#10。ダプリさん、出陣。そして、思わせぶりなムーンライト先輩。
§ 昨日、ズブ濡れになったのにムカついたので有休取った。……ポケモン発売後にするべきだったかなぁ。
§ 【速報】 違法ダウンロード刑罰化、著作権法の改正案、参議院の文教科学委員会で可決。コピーガードされてたら、私物の複製もアウトとか。アナログの理念ならオリジナルから劣化してればOKなんだけど。MP3やAVIにエンコしてもアウトなのかなぁ。
§ 【画像】 アメリカ軍が開発したサイボーグの「蚊」がヤバすぎる。日本でも作ることはできると思うけど。作る必然性が。何に使うんだろ?(ザクグフゲルググ
§ うはwwwwwメモリ256GBのパソコンwwwwwwwww 不揮発性メモリが導入され、さらに価格が下がればHDDもSSDも要らない時代が来るかもなぁ。

6月21日(木) 君を抱きしめてずっと 感じ続けてた言葉 永遠を捕まえようなんて 近づく程 背中あわせの Love&Pain

§ アニメ化が11年前、連載開始は19年前。私も歳を取ったもんだ。
§ ハトプリ#11。いずれ砕かれる夢は早いウチに砕いてやった方が当人の為だと思うんだけどなぁ。
§ クイーンズブレイド リベリオン#11。あぁ、偽物はくぎゅだったのか。そして、バイブ鎧対決。なんてことがどうでもよくなる新ED映像。
§ あっちこっち#11。1週間抜けて恋しかったぜ! なんてこともなく。今週も感想らしい感想がなかったな。
§ さんかれあ#11。ありゃ、お父様を倒しちゃったゃ。しかも、全13話? ワンコを敗北させて終わるの?
§ 1日空いても、実験装置はそのまんま。クソぅ、完全に私に丸投げするつもりか。
§ 魔法戦士リウイ 魔法の国の魔法戦士 「英雄伝説、ついにファイナル!」 約20年。あ、まだやってたんだ。
§ フランスでも変身少女ブームが来るか!? 東映アニメーションがフランス向けに製作中のアニメがかなり萌え萌えの模様。変身後をもう少し可愛くした方が良かったんじゃ?
§ 日本の超SFなサイバー攻撃警告システムに世界中が大興奮!「攻殻機動隊キター!」。やべぇ、メチャメチャ興奮する。子供だましと言われようと、こういうのを待ってたんですょ。

6月22日(金) ヒトカラ 特ソン 祭りだ 絶叫! ちょ、おまwww やめろwww店員www いまは凸るなwww

§ アキバレンジャー 非公認戦隊!
  最終回記念に日記タイトルに。と、思ったら、もうちょっとだけ続くんじゃ。
§ アクセル・ワールド#12。思ってたよりもレディオが強かった。原作を読んだ時はもっとショボい印象だったんだけどなぁ。
§ アキバレンジャー#12。こんな脚本を書くなんて、老いたな八手三郎(ぉ どうせだったら、八手三郎の正体に迫ったら面白かったのに。
§ エウレカセブンAO#10。チーフ回。大量のスネーク吹いたw
§ 夏色キセキ#11。まさかのエンドレスエイト。抜け出す鍵は何なのやら。
§ 指導役も、その上役も居ない。完全完璧に私独りでどないせっちゅーねん。
§ 音楽業界「違法ダウンロードは違法にするよー」←ここまではいい。>>458ww その発想はなかった。
§ 【大惨事】レンタルサービス「ファーストサーバ」で大規模な障害発生 データ全消去。鯖で商売してて、災害でもないのにデータ全損とかマジありえねぇ。
§ 4原色の視覚を持つ女がイギリスで見つかる 通常の人間より9千9百万色も多い色が見える これがX-MEN。この異能力が生存率を上げるなら、いずれは全人類がこの能力を手に入れるんだろうけど。現代世界じゃ、ただの突然変異で終わりだろうなぁ。ある意味、勿体ない。

6月23日(土) 綺麗な月の光は ただ静かに 始まりへ朽ちて行くよ 閉ざされた憧れは まだ遠くへ

§ 誰かの為に生きて この一瞬が全てで いいでしょう
  見せかけの自分は そっと 捨てて
  ただ 在りのままで

  改めて考えてみると、F/snって切嗣の思想を否定してるんだよな。切嗣の意志を継いだ士郎がエミヤという英雄になってしまったんだもの。最終章のHFで個人の意志を尊重しちゃったんだもの。騎士道云々を別にすれば、セイバーの方が士郎よりも切嗣に近かったんだなぁ。
  と、書いてから、F/Zの方が後出しだと思い出した。否定される為に産み出された主人公か。さすが虚淵。
§ Fate/Zero 2nd#12。これにて物語開幕。長い、長い、プロローグだったな。
§ モーレツ宇宙海賊#25。ケインは大したヒネリもなく兄弟か。ちあきちゃんがノリノリで吹いたw
§ そろそろってことで新番チェック&視聴リスト。終了は16+3本(うち再放送3本)。新番は○9+1本、△9本、×7本だから、再放送が飛び込んでこなければ視聴数は減るハズ。再放送を多く抱えてから、△は積極的に落としていきたい所。
§ ポケモンB2W2が届いたのでプレイ開始。新旧ポケモンが混じってる本編は妙な気分。
  余談。どこが配達したのか知らないけど、ポストに入れる前にチャイムならせょ!
§ 【もう一つの現実】 過去の世界を現実と差し替えて体験させる「代替現実システム」を開発/理研。視聴覚を騙せば、そりゃできるでしょうょ。
§ 【AKB48】ついにAKBのCDの使い道が明らかに! 確かにこれなら文化的芸術だ。
§ 広島名物もみじまんじゅうを萌え化して販売。その名も「もみまん」。瀬尾公治先生はリストラか。
§ Fate/Prototype Tribute Phantasmか。そして、リリカルなのはINNOCENT。あと、マジでオタクなイングリッシュ。

6月24日(日) All these twelve thousand years I've been loving you

§ やっぱ、〆はこれだよね。
§ バトスピ 覇王#40。グレイザーは弱くはないけど、レオと比べるとなぁ。最近はシンボルが増えるか、攻撃回数が増えないと微妙に感じてしまう。
§ ゴーバスターズ#18。どこかでやると思ってた、転送まであと0秒。パーティーシャッフルして交流を深めましょ、的な。
§ フォーゼ#40。ゴルフする必要あったの? ただの尺稼ぎのギャグだっただけじゃん。
§ スマイルプリキュア#20。今回のマジョリーナは冴えてるな。納豆餃子飴の複線を回収するなょ!
§ ヴァンガード アジア編#12。キョウさん、何やってんすか。その作戦は絶対に間違ってるょ。
§ ガンダムAGE#37。ニューヒロイン登場。こいつが戦争に利用されて死んでキオが切れたら笑うぞ。
§ AKB0048#09。涙目の研修生が1人。まぁ、所詮はアンダーだしな。って、お前が泣くんかい! お、特殊ED。
§ 咲 阿知賀編#11。やっぱ、トリプルに手を出すか。先週も書いたけど、やっぱ、これ、ゼロの領域だょ。
§ アムネジア#12。とっても大好物な展開なんだけど。どうせ、何らかの理由を付けて復活するんでしょ?と思ってたから、全然、楽しめない。実際にそうなったし。
§ アクエリオンEVOL#26。最後の最後で理事長の合体ktkr! って、ヘブン状態はなし? 昔を愛したヤンホモに今を愛した羽犬が勝った、と。反転する力でEVOLがLOVEになったのには感心した。なんだかんだでまとめきったかな? 不満はアマタパパママの話にもう少し時間を割いて欲しかった、てぐらいかな。
§ ポケモン。駅前をうろついて、すれ違いを狙ってみる。マクドもツタヤもスカったけど。改札口では20人ぐらいとすれ違えたゃ。
§ ペルソナファンが発狂してマジキチwwwwww この手のニュースを見るたびに思うんだけど。モノを粗末にするなと。
§ 「Sleipnir」が終わコンになってる件。初代ベータ版の頃から使ってるけど。1→2→3と行く毎に使いにくくなる。そして、1も2も64bitOSで強制終了。ノートPC買い換える時にどうするか悩む。
§ 【社会】建設前に気づかなかったのだろうか?…こんな偶然あるのか!セブンイレブンの横に驚愕の店舗が開店すると話題に。半径100m件にローソンが3件、てのは知ってるけど。これはなぁ。

6月25日(月) CAOS CAOS I wanna CAOS 燃えよ混沌 無敵です (わくわく)

§ CHAOSじゃないことに愕然とした。そうか、このアニメにはHが無かったのか。だから僕は、Hができないんだな(ぉ
§ ハトプリ#12。カップルのすれ違い、と言うか勘違いね。末永く爆発しろ。
§ 遊戯王ZEXAL#61。シャークの洗脳完了。まぁ、どうせ遊馬に負けるんだけどね。
§ 氷菓#10。「君は特別ょ」 大切なことなので2度言いました。調子に乗っちゃだめ!
§ ニャル子#12。ニャル子…君がいないと部屋が広いよ。でも、来週からゆるゆりが始まるから…心配するなよ、ニャル子(ぉ
  やっぱ、シリアルだったな。戦闘シーンの黒鋼のストライバーが思ったより格好良かった。そして、最終回専用EDで〆。7000枚出たから2期あるで。
§ アムドライバー#35。「青春っていいものだなぁ!」に爆笑。これだから、シムカは憎めない。パフユニット? どうでもいいょ。
§ 1ヶ月以内に発生しそうな飲み会が4つもあってマジ凹み。2個はほぼ不可避。そんな金も時間もないっつ〜の!
§ ポケモン。出社中のすれ違いは0、帰宅中のすれ違いは4。まぁ、こんなもんか。改札口で5分粘るだけで一気に増えるんだろうけど。5分遅れると値引き弁当を買える確率が落ちるというジレンマ。
§ 香山リカ「最近の若者は”ベストセラーだけ”を買う人が多い。なぜ他の人と同じ物を買いたがるのか?」 本に回せる予算が減ってるからに決まってるだろ、常考。金に余裕がないなら、安牌を取るに決まってる。ついでに言うと、玄人振るなら、ベストセラーは当然、押さえておくべき。メインを知らずに、サブだけを知って誇るのは厨二病だぞ。
§ 自民党 「ガンダム開発を本気で考える」。で、金はどこから出るの?
§ 【あ】大人気漫画『頭文字D』の名シーンを超絶クオリティーで再現した動画が世界で大人気! インベタのさらにインとかミスファイアリングとか。思わず興奮。
§ あるゾンビ少女の災難、アニメ化。ゾンビの時代が来てるな。まさか1巻発売前にアニメ化を決めるとは。メディアミックス展開なのかなぁ。

6月26日(火) 守りたいよ 僕らの翼のないこの背中に背負った Reality&Dream

§ それでは、3ヶ月後まで暫しのお別れ。
§ ハトプリ#13。竜舌蘭と聞くとマジこいだよなぁ。ムーンライトさんの正体バレ早っ! でも、変身不能設定なのか。
§ ヨルムンガンド#12。大して盛り上がることもなく、前半戦終了。どう考えても平和と武器商人というコンセプトがミスマッチ。1クールの間にヨナに何回銃撃たせたょ? 何人殺させたょ?
§ TOEICの点数がボーダーを超えても研修は続く。この帰宅時間だと、すれ違いはできないかorz
§ ハッカー集団「Anonymous」が日本政府と日本レコード協会に宣戦布告 すでに攻撃が始まり落とされているサイトも出てる模様Anonymous、霞が関と霞ヶ浦を間違え「霞ヶ浦河川事務所」サイトをハッキング&改竄か コレは恥ずかしい。ドジっ娘属性完備。こりゃ、擬人化来るで。
§ 中国人「日本の漫画は復讐劇が無いから糞」。スレに挙がってる通り、別に無いワケじゃないし。つか、復讐が最大の娯楽とか情けないだろ。
§ 【速報】ドラクエ10が中古対策。レジストレーションコード入力しないとプレイ不可。そも、オンラインの時点でどれぐら売れるんだろ? あと、WiiUだし。つか、どうせ割られるだろうし。

6月27日(水) 私らしい私でもっともっと DREAM COMES TRUE I LOVE ALL

§ これにてアニマス終了。余談だけど、アニメを見て、何故か私の中で雪歩株が上がったのであった。
§ ハトプリ#14。あぁ、本放送時は母の日だったのか。
§ アイドルマスター#26。開幕早々、千早イヂメ。隣に…は反則だって。なのに、ブレないお姫ちん。
§ ガンダムUC#05。バンシーのパイロットはプル12か。でも、バンシーよりサイコミュの方が目立ってた気が。退場シーンがキザなんですょ。
§ コイループを知ったせいで、睡眠不足。3時間だから、眠いったらありゃしない。
§ 【Google】コンピューターに動画を1週間見せ続け、「猫」を認識する能力を自ら獲得させることに成功…。まぁ、画像認識&学習機能だから、実現しても驚かないな。
§ 「IS」 ついに2期来たか…。箒じゃなく、ラウラにするべきだろ。
§ 少し前にウィザードの情報は漏れてたんだけど。マジだったのか。で、何が5で、指輪は全何種類なの?

6月28日(木) future is serious! 世界に たった一つの答えを見つけ出すって

§ 曲に罪はない。
§ ハトプリ#15。生徒会長が少し陥落。変身するのって何話だったっけか。
§ クイーンズブレイド リベリオン#12。何か解らんけど、これが絆の力だ! あのEDは1回限りだったか……。
§ あっちこっち#12。特に何事もなく最後まで来てしまった。ほんと、感想が無く、印象に残りにくい作品だったな。金魚すくいと傘ミサイルとウメハラぐらいか?
§ さんかれあ#12。何この、2期やる気満々なので円盤買ってね、的な最終回。
§ 久々に夢を見た。そして夢の中で大笑いして、リアルでも笑ってたらしく、夜中に目が覚めた。起きた時は内容を覚えていた。TRPGのシナリオに使えると思った記憶もある。朝起きたら、内容を完全に忘れていた。そのまま寝付けなくなったとしてもメモるべきだったか……。
§ 【画像あり】「ガンダムホテル」、29日オープン…2人使用で1泊5万円超 既に8月分まで予約済み。1発ネタのスタートダッシュで、あとは息切れコースかな。
§ 【技術】タイヤに電流通じた 電池のない電気自動車、5年後に実用化へ。リニアホイールの時代が来た!?と思ったのに、違うのか。
§ デスクトップPCよりノートPCの方が壊れにくいことがMicrosoftの100万台調査で明らかに。単に無茶な仕事はデスクトップに押しつけられてるダケなんじゃないの?
§ まおゆう魔王勇者、アニメ化。劣等生より早かったか。
  にしても、こうもWEB小説原作が勢力を伸ばしてくると、ラノベ編集者はいらないのかも、と思ってしまう。そもそも、編集者てのは原稿を集めて本の形にするのがお仕事で、作品に干渉するのはお仕事じゃなかったワケで。ネットという簡単に公開するツールがある以上、能力のある作者は編集者なしでも、どうにかなるのだ。まぁ、原稿料が絡むとそうもいかないだろうけどね。

6月29日(金) きっと10年後は 何気ない日常 たとえ違う空の下でも 僕らは大丈夫だよね 僕らはひとりじゃないんだ

§ STAY TOGETHER その時 きっとそばで 微笑んでいたい♪ てのは10年後違い。
§ アクセル・ワールド#13。これにて5代目クロム・ディザスター編終了。次のダスク・テイカー編は嫌いなんだよなぁ。暫く感想書くのをお休みしようかしらん。
§ アキバレンジャー#13。まぁ、ただの総集編です。
§ エウレカセブンAO#11。何この集団幻覚症状。つか、なんでエウレカが出てきた? エレナはコーラリアン的な何かなのか?
§ 夏色キセキ#12。しかし、現実は非常である。安易にオーディションに合格したり、引っ越しを止められたりしなかったのは評価。よくよく考えてみたら、EDでネタバレしてたんだな。何だかんだ言って、そこそこは楽しんだような気がする。正確には、今期はこれ以下の作品が多すぎたダケなんだけどね。
§ はいはい、飲み会飲み会。花金なんて死語を使うなょ!
§ 【擬人化】アノニマスたんはドジっこ? ハッカー集団「アノニマス」を擬人化する人たち。やはり来たか。これぞ、ジャパンクオリティ。
§ 『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』の作者を脅迫して逮捕された32歳無職の裁判が酷いと話題に。最大の疑問は、これ弁護なの?
§ 名状しがたいオナホールのようなもの 挿れよれ!ニュル子さん「もうやだこの業界www」。ような、じゃなくて、まさにオナホだろ! これを使ってSAN値が下がった結果、テクノブレイクとか、嫌すぎるw
§ ハヤテ3期来たか。秋新番てことは、2クールなのかしら?

6月30日(土) この世界 生まれた限り イノチをつかうことが使命ならば どうしても どうしても どこまでゆく

§ もっと遠く、もっと遠く。
§ モーレツ宇宙海賊#26。海賊らしく白兵戦までしかけたのに、戦わないのかょ! なんつか、面白い部分もあるんだけど、これじゃない感が強かった作品だったな。って、劇場版かょ!
§ 3DSに保護シートを張った。そして、BとB2間で通信交換開始。秘伝要員のダイケンキとか雑魚無双のサザンドラとか四天王キラーのオノノクスとかを釣れてくる。そして、8つ目のジムクリアまで一気に駆け抜ける。
  肝心の3DSは通信にしか使ってない。電源入れてからの立ち上がりが遅いし、切る時も遅い。スティックが使いにくし、十字キーは位置が低い。あと、重い。DSi買った方が良かったかなぁ。
§ 「AKBの番組を放送するのは会社の恥」 TOKYO MXテレビ社員の失言に謝罪。考えるのは自由だけど、全世界にフルオープンで発信しちゃうとな。
§ ゲーオタの大リーグ200勝投手、ゲーム会社設立→全財産5000万ドル超つぎ込む→120万本しか売れず破産。一応、ミリオンは出せたんだな。