日記
情報が秒速で伝わる時代
でもチョイスの仕方が分からない
そんなあなたにラリアット3回


 これも作者の自己満足コーナーになると思う。
 一応、リンクを張れるようにしてあるので張りたい方はどうぞ。
 先輩のソースのパクリなんですけどね。
 にしても不定期更新になりそうで恐い。
 「君は、描きつづける事が出来るか。」 by大志
過去の日記 6月 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 8月

7月01日(日) 重なる想い 次の笑顔へ そう確かな勝利へ エールになるように 指を絡めるの 辿りついて Over future

§ オマケ。咲-saki-阿知賀編のEDが怜のテーマだった件について+11話12話分
§ バトスピ 覇王#41。カンウのショボさに緑使いの私が泣いた。ライフ3以下の条件がなかったとしても使わないレベル。
§ ゴーバスターズ#19。バディロイド回、なのかなぁ。井上敏樹臭を感じたけど、勘違いだったゃ。
§ フォーゼ#41。ロケットステイツktkr、と思ってたら。橘さんの正体はヴァルゴだったんだょ!
§ スマイルプリキュア#21。少し早いけど、七夕ですね。久々にれいかさんの道を見た気がする。で、デコルが揃った所でイベント発動。次回か次々回でパワーアップだな。
§ ヴァンガード アジア編#13。ミサキさんのデュエルカットorz まぁ、クソガキさんにお灸が据えられたから、良しとしよう。
§ ガンダムAGE#38。だから、たった2話で殺すなと。インスタントやってるから、薄っぺらくなるんだょ。しかも、「何だ、あれは?」って、アンタが生体データを大安売りした結果じゃないですか。
§ 輪廻のラグランジェ season2#01。新番、その1。製作陣に変更無しの分割2クール後半。というか、総集編なので、新OP&EDもお預け。会長代理なんて居たなぁ。EVOLの理事長に大きく水をあけられてしまったけど。エンドカードはバーニア600。あ、第1期も見てるので、視聴確定で。
§ TARI TARI#01。新番、その2。監督&脚本の橋本昌和はレイトン教授と永遠の歌姫。と言われても困るだろから、花咲くいろはスタッフが多いP.A.WORKSオリジナルアニメという認識でOK。本編。PAだけあって良く動かしてる。けど、面白いかは不明。リフレクティアには吹いた。取り敢えず、保留。
§ AKB0048#10。バター醤油かけご飯はカロリー的に最悪だけど、美味いんだよなぁ。
§ アルカナ・ファミリア -La storia della Arcana Famiglia-#01。新番、その3。監督の今千秋はひぐらしとかのだめとかロマチカとか。脚本の赤星政尚は禁書目録とかフリージング。原作未プレイ。本編。ワンチャン感じてたけど、気のせいかなぁ。乙女ゲー原作品は見極めが難しい。もう1週見てから決める。保留。
§ 人類は衰退しました#01。新番、その4。監督の岸誠二&脚本の上江洲誠&製作会社のAICの三身合体で瀬戸の花嫁。原作3巻か4巻でダウン。本編。このダンスは流行らない。どう考えてもBGV候補。原作ダウンした作品を見る必要もあるまい。切り確定。
§ ちとせげっちゅ!!#01。新番、その5。監督&脚本の佐野隆雄は初。FAIRY TAILとか黒執事の作監。原作未読。本編50秒で切り確定。
§ 咲 阿知賀編#12。完全に怜のおかげじゃないか。つか、玄はドラを切る決断をしただけじゃないか。もう千里山が主人公チームでいいょ。最終回だけど、もうちょっと続くんじゃ。
§ トータル・イクリプス#01。新番、その6。監督&脚本の稲垣隆行はロザバンとかジュエルペット サンシャイン。原作がどれかは知らないけど、未読・未プレイ。本編。特に派手なシーンもなく、淡々と。僅かに知ってる情報だと、鬱展開になるハズ。まぁ、なんであれ、ロボットアニメだから視聴確定。
§ ポケモンクリア。取り敢えず、未開拓地を走破する所からかなぁ。
§ 溜まってたマンガを消化。10冊以上になると消化に時間が掛かる。
§ 【動画】初めて購入したCDの黒歴史率は異常wwwwww 光GENJIだからセーフ。……すみません、勇気100%です、アニソンです。
§ ファンタシースターオンライン2に重大なバグ発生キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!  ※でもこれは修正するな。パラメータ1桁ミスったとかなんだろうけど。何故、気付かなかった?
§ 【画像あり】抜いた髭を植毛したったwwwww その発想は要らない。
§ Qは11/17なのか。まぁ、どうせ円盤出てから見ることになりそうだけど。

7月02日(月) ゆりゆららららゆるゆり ゆりゆららららゆるゆり ゆりゆららららゆるゆり 大事件

§ ゆるゆり、はっじまっるよ〜〜!
§ ハトプリ#16。ポケウッドに見えてしかたがない罠。本放送時に見てれば、こんな感想にならなかっただろうに。
§ 遊戯王ZEXAL#62。ヒロイン決定戦。自ら身を引いたシャークの勝ちですね、解ります。
§ 氷菓#11。「人の亡くなるお話は嫌いなんです」 京アニ作Keyアニメ3作画否定された瞬間であった。
§ 超訳百人一首 うた恋い。#01。新番、その7。監督のカサヰケンイチはバクマンとかミラクルトレイン。脚本の金春智子は源氏物語千年紀とかうたプリ。原作未読。本編。OPはまだしもEDは完全にハズしてるだろ、常考。こういうのは気になった時に原作を読むのが1番。てことで、切り確定。
§ ゆるゆり♪♪#01。新番、その8。製作陣に変更無しの第2期。OP&EDは前の方が良かったかなぁ。本編。アッカリーンの夢が哀れすぎて全俺が泣いた。これが最後の輝きか……。
§ アムドライバー#36。ジョイにもメンテを。流石のジョイさんも苦境だな。
§ 睡眠3時間でモスキートに叩き起こされた。そのせいでマジで眠かった。昼休みはいつも英語の勉強してるんだけど。今日は諦めて仮眠した。
§ ポケモンとトレーナーが一緒に写ってるカッコイイ画像ください!! B2W2の女主人公人気だな。私もポケウッドをやってる時に軽く後悔した。まぁ、画像手に入れたから、もういいけど。
  オマケ。【画像あり】ポケモンハンタークソワロタwwwwwwwwwwwwww どう見てもアウト。
§ 咲がパチスロになる?

7月03日(火) 何処へ向かう? 誠の舟 まだ見ぬ夜明け求め 夢をなびかせ悲しみ乗せて 熱き志 掲げて

§ で、OVAの雪華録を見てた人って、どれぐらいいるんだろ?
§ ハトプリ#17。キュアババァが無駄に策士っぷりを発揮。もで、ほぼ無駄。
§ 薄桜鬼 黎明録#00。新番、その9。OVAを挟んでのTV第3期。製作陣に変更無し。番線的な総集編なので、本番は来週から。ま、視聴確定と決めてるから、今週にカウントしても問題あるまい。
§ 飲み会を回避できるなら、英語研修も悪くない。
§ 【ポケモン】トレーナーカードの描き方指南スレ。やりたくなったけど、素材を用意できなかった罠。190×64て制限がなぁ。
§ 【ドラマ】 実写版「戦国BASARA」のキャラクターがひどすぎると話題に。実写化はするもんじゃない。
§ 【世界初】日本が持続的に核融合できる燃料体の量産化に成功。スゴいとは思うけど、今の反核風潮じゃなぁ。
§ 神様はじめました、TVアニメ化。花ゆめ版犬僕?(ぉ

7月04日(水) マモレ 千年彼方の銀団の さざめきノきらめき ナラエ 密かな極微の素粒子の いろめきノきらめき

§ 素粒子が入ってる歌詞なんて、この曲ぐらいしか知らないょ。
§ ハトプリ#18。これが噂の島本番長か(違 マンガ家になるのを簡単に認めるのは金持ちの余裕だろうな。
§ 貧乏神が!#01。新番、その10。監督の藤田陽一は銀魂の2代目監督。脚本の下山健人はSDロック・リー。原作未読。本編。開始数分で見る気を失った。全然、面白くない掛け合いをひたすらダラダラ続けてるだけ。キャラ的にも嫌いな部類。貴重な水晩枠だけど、切り確定。
§ ポケウッドのスターランクが最上位まで来た。ジョインアベニューに保育士が来た。平日でも地道に進められるな。
§ 人気ゲーム「東方プロジェクト」が勝手に商標登録 → 原作者ZUNが意義申し立て → 却下。ホワキャンとの確執はまだ続いてたのか。
§ 【速報】 「重力コントロール粒子」 ヒッグス粒子とみられる新素粒子発見。相対性理論のミス報告とかあったし、暫く静観。
  オマケ。"神の粒子"はツンデレだった? ヒッグス粒子を萌えキャラ風に解説してみた。だいたいあってる。
§ 【ネタバレ】初音ミクさんの「ミクまん」無修正(モザイク無し)が流出、ネットに拡散! スライムまんよりは抵抗が少ないかな。

7月05日(木) 恋してる 「傷つきたくはないけど、傷つけたくない…」 甘いだけじゃ恋は前に進まないの

§ 原作OPが川田まみで驚いたんだよね。I'veだからエロゲ曲歌ってもおかしくないんだけどさぁ。
§ ハトプリ#19。ラーメンの話と似てたけど、歳喰ってる分、悩みのシリアス度が増えてたな。
§ もやしもん リターンズ#01。新番、その11。製作陣に変更無しの第2期。と、言いたいけど、キャラデザと音楽が変更か。本編。今回も安定してるな。そして、蛍が1番可愛いのであった。EDは覚えるのが難しそうだ。エレメントハンターの方が簡単かもしれん。
§ 夏雪ランデブー#01。新番、その12。監督&脚本の松尾衡はローゼンとかヨザクラ。原作未読。本編。未亡人狙いの話はめぞん一刻で十二分に満足してるので結構です。切り確定。「1つだけ、約束…守って。お願い、1日でいいから…私より長生きして。もう独りで生きていけそうにないから」 これを超えられるもんなら、超えてみやがれ。
§ 恋と選挙とチョコレート#01。新番、その13。監督の喜多幡徹は初。おおかみかくしとかはがないの助監督。脚本の高山カツヒコはefとかバカテス。エロゲならまじ恋。AIC Buildは俺妹とかはがないの所か。原作未プレイ。本編。要は変な部活がメインのギャグ作品なのかな? OP映像には修羅場が映ってたけど、どうなんだろ? 取り敢えず、タイトルのチョコレートは何となく理解した。ま、エロゲ原作アニメは見ると決めてるから、視聴確定。
§ この中に1人、妹がいる!#01。新番、その14。監督の名和宗則は乃木坂とかR-15。脚本の雑破業は恋姫無双とか星空へ架かる橋。原作未読。ブラックホールガードを見たのはプリラバ以来か。「私のシュークリームを食べてもいいんですょ?」辺りで疲れ果てた。積極的とビッチは違うと思うんだけどなぁ。取り敢えず、メイン5人の紹介が終わるまでは見るけど。そこでダウンしそうだ。
§ イッシュポケコンプで卵が産まれやすくなることを知る。てことで、Bと通信して準伝以上を埋める。これで50/297。
§ 所謂、熱帯夜。でも、クーラーは掃除が明日、来るので取り敢えずスルー。
§ 【土下座を極めた男】妻に謝るために約200メートルを這って土下座し続ける。シロジロならもっと上手くやるな。
§ 『ジョジョの奇妙な冒険』がテレビアニメ化! ゲーム化決定! 主人公対決したら、GERの勝ちかなぁ。
§ ネット終了のお知らせ。IP直打ちもブロッキングの方向へ。言論の自由は永久に奪われる模様。児童ポルノ販売:IPアドレスでもブロッキングへ。まぁ、ブロッキング導入したのにDNS制限だけだったのが変とも言う。
§ イクシオンサーガDTねぇ。気に入るキャラはいなさそう。そして、何よりもDTを童貞と読んでしまう罠。DT-Oってヤツの仕業なんだ!

7月06日(金) 月の光に 導かれ 何度も 巡り会う

§ 出会った時の懐かしい、て20年前だもんなぁ。
§ アクセル・ワールド#14。MAD素材を提供するんじゃないw 来週からは暫く鬱展開なので注意。
§ カンピオーネ!〜まつろわぬ神々と神殺しの魔王〜#01。新番、その15。監督の草川啓造はなのはとかセキレイ。脚本はあの花田十輝。本編。………。ここまでツマラないとは思わなかったゃ。中学生向けとでも言えばいいのかな? B級とか厨二病とか言うと、それらの言葉に失礼な気がする。メイドにワンチャン感じようとして、速攻で裏切られて。もう切り確定だ。
§ ゆるめいつ3でぃPLUS#01。新番、その16。2クール目に入ってタイトルが変わっただけ。今回も感想は切って適当に見ようと思います。
§ エウレカセブンAO#12。エウレカ登場? 記憶喪失?? ここからは面白くなると信じて。
§ じょしらく#01。新番、その17。監督の水島努&脚本の横手美智子はイカ娘とかxxxHOLiCのコンビ。原作1巻ダウン。本編。開幕早々、オリジナル展開でアニメ化否定しやがった。久米田と水島努の組み合わせはヤバいかもしれん。まぁ、だからと言って、面白いとは限らないんだけどね。ED前半は覚えにくいけど、既に覚えてる。でも、モモクロ桃黒亭一門。まぁ、切り確定で。
§ 寮のクーラーの掃除に来るので、クーラー下のTVラックを移動。で、MOCO'Sキッチンを見るべ、と電源を入れようとしたら入らない。電源ランプも点いてない。コンセント周りを確認しても問題ない。故障した! と、焦ったんだけど。主電源が切れてただけだったゃ。本体の横に電源ボタンがあるなんて知らなかったょ。
§ 図鑑埋めのついでに未開拓地を走破。今作はタブンネのレベルが低いのがツラい。2進化させるのに意外と時間がかかる。ライモンでアメを集めつつ、学習装置がいいのかなぁ。現在、60/297。先は長い。
§ アニメ「美少女戦士セーラームーン」新シリーズが2013年夏頃公開予定に! 主題歌:ももいろクローバーZ。ももクロなのか、と思ったけど。意外にちゃんと繋がってるのか。
§ 俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる、アニメ化。まぁ、マンガ化もしてたしな。
  中二病でも恋がしたい!、アニメ化。リトバスやっときゃいいのに。

7月07日(土) 変わらないよ10年も100年後も 誓う始まりの季節から 桜咲き誇りずっと君を守る 透き通る綺麗な愛で

§ サーカス商法も変わらないょ!
§ 探検ドリランド#01。新番、その18。製作陣の情報がよく解らん。調べる気にもなれん。本編。土日朝辺りにやりそうな、子供だましアニメを大きなお友達相手に深夜にやってら。切り確定。爆死するとしか思えないけど、特典付けるだけで数字だけは出ちゃうのかなぁ。
§ DOG DAYS'#01。新番、その19。製作陣に変更無しの第2期。ではなく、監督が西村純二に変更。マ王とかtrue tearsの人ね。草川啓造はカンピオーネに取られてます。本編。勇者王誕生、ではなく勇者見参。と言うか、バーゲンセール。あっさりフロニャルドに帰還した。しかも、女を2人連れて。今度は下手なシリアスをやらずに、ギャルコメでいって欲しいモノです。視聴確定。
§ ソードアート・オンライン#01。新番、その20。監督の伊藤智彦はオカ学。脚本はメインライターが居ないのか? 因みに、木澤行人の方は偽物語。原作1巻既読。本編。ネトゲーマーがこんなに可愛い(or格好良い)ワケがない。恐怖の面割れに加えて命懸け。原作は1巻だけで満足して、そこで止めてるんだけど。どうなるんだろ? 視聴確定。
  ところで、クリス・クロスって知ってるかい?
§ ココロコネクト#01。新番、その21。総監督の大沼心はバカテスとかアムネジア。監督の川面真也は初。デュラララの監督補佐。脚本の志茂文彦は鍵三部作とかIS。京アニに見えるけど、ソラノヲトの方なので注意。原作未読。あ、EDはねこかんか。本編。そこはかとなく漂う夏色キセキ臭。適当に不思議現象を起こしつつ、大した進展がないまま終わりそうな悪寒。取り敢えず、保留。
§ 氷菓#11.5。所謂、サービス回。里志の独り勝ちなんじゃね?
§ 昨日の晩から外が五月蠅いと思ってたんだけど。七夕祭をやってるのか。そういや、花見祭もやってたっけ。祭好きな地域なのかな?
§ バトスピ大好きスペシャルデッキ&ドラマセットを3個大人買いしようかなと思い始めた。予想以上にコンテンツが良いぞ。
§ 昼寝したから、ポケモンはあまり進んでない。のんびりと図鑑埋めしてたダケ。石が足りないなぁ。
§ Mozilla、メールクライアント「Thunderbird」 の"新規開発を停止"へ。まぁ、メーラーに求める機能なんて、そんなにないしな。
§ 日本発の「初音ミクとデートできる」技術に世界のネットユーザー大興奮!海外の声「これを求めてた」。相変わらず、こういう分野では強い日本は今日も平和です。
§ D.C.V、アニメ化。まぁ、やらない理由も特にないよな。
  空の境界未来福音、アニメ化。むしろ、月姫リメイクの情報の方が気になるょ。

7月08日(日) 確かめる過去は ZONE//ALONE 絶望越えて 探せ!太陽の向こう 銀河の果てまでも

§ まるで点蔵が主人公だな。
§ バトスピ 覇王#42。トラッシュ5コアからリュービ烈神速→ライフで受ける!→リュービをセイバーにバースト転召、の流れですね、解ります。作中でもやってたけど、ライフ減少時バーストを強制発動して、ダブルシンボルの2回攻撃も可能。通常召喚時は転召が必要ないから、マネキ&ナウマンシティから飛び出すことも可能。ただし、この場合はライフ回復ナシだけどね。以前にタケヤマが組んでた赤白への投入を考えたけど。緑or緑白に入れた方が強い悪寒。コアブはパワーだぜ!
§ ゴーバスターズ#20。精神的に強くなってるょ! てのは、どうでも良かった。5体合体は既にてんこ盛り。この先が思いやられるぜ。
§ フォーゼ#42。「友情はダチだ!」 迷言が飛び出しました。ところで、クラブの誰か1人が死んだ場合、それでもコズミックに成れるのかしら? 死して尚、俺の中に生きている!とか言うのかしらん。
§ スマイルプリキュア#22。少女よ、これが絶望だ。つっても、簡単に克服するんですけどね。予想通り、来週はパワーアップ。
§ ヴァンガード アジア編#14。変な特殊ルールを導入するのはあまり好きじゃない。久々にミサキさんが勝ったけど、あっさり描写orz つか、そろそろ新カード下さいょ。未だにアマテラスとかトムが主力なんですょ? って、カイ君、寝返ってるwww そして、EDが代わった。
§ ガンダムAGE#39。どうやったら、こうも盛り上がらない展開にできるのかなぁ。
§ ラグランジェ 2nd#02。取り敢えず、事件が発生して物語再動。EDの鴨川エナジー押し吹いたw エンドカードはCARNELIAN。
§ TARI TARI#02。紗羽と来夏を並べると胸の格差を感じてしまう。てのはさておき。巻き込まれた弟その他大勢のことを考えると、特殊EDも耳に入らない罠。もがいてるのはよく解るけど、もうちょい責任感が欲しいかな。
§ 境界線上のホライゾンU#01。新番、その22。製作陣に変更無しの第2期。分割2クール後半、で済むとは思えないのが恐ろしい所。本編。原作2巻に突入ってことで、英国編。上下巻合計約2000頁を1クールでまとめるつもりか! 展開がバカっ早だけど、要所は押さえてある。いろいろと言いたいことはあるけど、取り敢えず一言だけ。爆発せよ、点蔵。もちろん、視聴確定だ。円盤だって買うさ。
§ AKB0048#11。ライブフラグ立ちました。問題を起こして、解決して、ライブやって〆って所か。
  円盤は7000台。恐れてた程には伸びなかったな。まぁ、中の人のラインナップがあれじゃ、そこまで効かないか。
§ アルカナ・ファミリア#02。フェリチータ可愛いょフェリチータ。ほぼ全ての新番を見た結果、ヒロインだけなら今期トップクラスだと解った。
§ 織田信奈の野望#01。新番、その23。監督の熊澤祐嗣は初。NHKとかスクデッドとかで絵コンテ脚本を何話か担当。脚本の鈴木雅詞はSHUFFLEとか刀鍛冶。原作未読。ED歌ってるみずたまきのって誰だ、と思ったら、ニコニコ出身なのか。本編。信長以外も名前変えればいいのに。金朋が居なければ即切りしてた。解っちゃいたけど、私、主人公サイドとしての信長は嫌いだったり。トンデモな話になるワケでもなさそうだし、切り確定でいいゃ。
§ トータル・イクリプス#02。早速の鬱展開。でも、BLOOD-Cを思い出したせいで、笑ってしまった罠。
§ 図鑑埋めに飽きてきたので、孵化作業を始めてみた。今回はドクロッグ。人生初の5Vをツモったけど、特性違いorz しかも♀だから使い道がほとんどない罠。
§ 駐日フィンランド大使館の萌えキャラ「フィンたん」は見た目は女の子だが男の子だった事が判明→ツイッターで話題に。フィンランドも未来に生き始めたか。
§ 【画像】GoogleMAPで寿司屋の店内入ったったwwww ちょっと待って。店内を撮影したってこと?

7月09日(月) Aカップ Bカップ Cカップ Dカップ Eカップ Fカップ Gカップ Hカップ 8組のバストを選ぶとしたら

§ キミならどれが好き?  懐かしい曲を思い出してしまったゃ。
§ ハトプリ#20。サンシャイン登場準備に入ったか。赤ちゃん妖精1匹取り逃がすとか、ダプリさんショボいな。
§ 遊戯王ZEXAL#63。やっぱ、カイトは噛ませ犬になるのか。折角のダイソンもあっさり突破されてるしなぁ。
§ はぐれ勇者の鬼畜美学#01。新番、その24。監督の久城りおんは明日のよいち。脚本の金月龍之介はフタコイオルタとか百花繚乱。原作未読。本編。予想を遥かに下回るツマラナさ。鬼畜も美学も感じられねぇ。主人公無双なら、レギオスの方が良かった。メイドに期待しようにも、1話モブだけっぽいしなぁ。切り確定。余談。私は何故かエステティカではなくガストロノミーと読んでしまう罠。それは美食学だ。
§ 氷菓#12。そういや、サムスピは角川だったっけか。藁しべ長者開始。メイドだけ受け取っておく。お代は200円で。
§ ゆるゆり♪♪#02。今年のNFではちあきちゃんがあのジャンケンをやってくれると信じて。そして、グーが出せない罠。
§ アムドライバー#37。アムドライバーvsバグシーンの構図の真相が判明。正解平和はいいけど、マッチポンプになっちゃダメでしょ。
§ コミケカタログの発売が近づいてるらしい。買いに行くのメドい、と思ってたんだけど。Amazonでも売ってることを教えられて、マジで驚いた。
§ 乳比べ画像のオススメ貼ってけください!! こんなにあったのか。ところで、乳比べの初出って何だったっけ?
§ PSO2がパンツゲーな件。方向性を間違ってるょ。ま、やらないからどうでもいいけど。
§ GJ部中等部 & やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。アニメ化。だから、RIGHT×LIGHTまだ〜?

7月10日(火) 嘘じゃないぜ お遊びはここまでだ 見せてやるよ 超サイヤ人パワー スッ飛びのファイト ドラゴンボール

§ GTと改に劇場版はないから、龍拳爆発が最終作か。同時上映がスラダン&忍空って時点で時代を感じるな。
§ ハトプリ#21。3人目探しで迷走中。答えを知ってると、ちょっとツマラない。
§ 薄桜鬼 黎明録#01。千鶴が出ずに、龍之介が出た。桑島法子じゃなくて、関智一。でも、見る。
§ スーツでビッグサイトに行くことが、ほぼ決定。実験室で仕事してる方がラクだから、それとなく断って仕事熱心っぷりをアピールしたんだけど、ダメだったゃ。こういう時だけ無駄に優しくならないでくださいょ。
§ 【画像あり】風の谷のナウシカ米国ビデオ版パッケージがナウシカのことをわかってない件。何をどう勘違いしたら、こうなる?
§ スマホ節約術 「パソコンをやめれば月5000円通信料減る」と専門家。スマホ止めたら月何千円浮くんだろ? 少なくとも、私の使い方だと、スマホがPCの代わりになるとは思えん。
§ タイバニ、2期決定。まぁ、解ってました。
  ニャル子、2期決定? まぁ、あれだけ売れて原作が残ってれば、ほぼ確定でしょ。
  ドラゴンボール、映画化決定。何年振りだろ?

7月11日(水) みくみくにしてあげる 世界中の誰、誰より みくみくにしてあげる だからもっと私に歌わせてね

§ 【画像】初音ミクさんがとうとう教科書にまで進出wwwww ミクはどこまで行くのだろう……?
§ ハトプリ#22。この回は本放送時に見た記憶があるな。サンシャイン登場の流れを確認する為だったハズ。
§ だから僕は、Hができない。#01。新番、その25。監督の高橋丈夫&脚本の荒川稔久は香辛料とかヨスガのコンビ。原作未読。本編。シャナとD×Dを足して2で割った様な作品? 高橋丈夫のエロにしても、好きなキャラがいない状況じゃなぁ。貴重な水曜晩枠だけど、切り確定。
§ 暑くなってきて、冷房を付けたい欲求が増加中。でも、まだもう少し頑張れるハズ。つか、暑さよりも湿気が問題だよなぁ。
§ 東原亜希「夜中にブランコとかチョー怖い」→その日のうちに犠牲者東原亜希がデスブログでパンダを取り上げた翌日に上野動物園のパンダが死亡 死亡時刻まで予言。こう連続すると、「そんなオカルトありえません!」なんて言ってられないな。
§ ソフトバンク・孫社長 「iPhone、iPad、スマートフォン…どれも持っていない人は、人生を悔い改めてほしい」。何1つ困ってないし、何1つ迷惑かけてないんだけど?

7月12日(木) わけへだてなく注いだ 陽ざしのエネルギー 大事な人を 守れるよろこび 力に変えてゆく Sunshine!

§ ハトプリ#23。丁度、スマプリの話数を超えたんだけど。それがサンシャイン登場回か。
§ もやしもん リターンズ#02。地下通路? なんか大がかりな話になってきたな。
§ 恋選#02。逆回転防止機構搭載ハイパートルネード型エキストラロングインパクトミキサーウィズエアロ。ネロネロにするにはネが1つ足りないな。
§ この中に1人、妹がいる!#02。ドルフィン云々で爆笑。ミスターXはヒロイン候補に入ってないのか。
§ 全米で目を大きくアニメのようにするアニメイクが大流行中。これはないな。
§ 違法ダウンロード刑事罰化Q&Aを文化庁が公開…「メール添付された海賊版の映画・音楽をコピーしても違法じゃないよ」。あくまで文化庁の独自解釈だけど。実体を全然、理解して無くて呆れた。これじゃ、むしろ規制緩和だょ。
§ NHKのラノベ特集で「男心が分かるグッときたランキング」と「男に人気の女キャラ・女に人気の男キャラランキング」を発表! デカすぎる釣り針を垂らすなょ!

7月13日(金) みなぎるパワー それは 無敵の証 倒せ 勝利へ向かい 走れ 超兵器だ ビッグ・サイトロン

§ ブレイジング・ソーも健在だった。
§ アクセル・ワールド#15。OP&ED変更。キング・ボルトw 本編。このご時世にイヂメの話をやる間の悪さ。
§ エウレカセブンAO#13。ジャージだの、コンパクトドライブだの、レントンだの。懐かしさはさておき、エウレカは時系列バラバラにこっちの世界に現れてるのか。
§ 約10年振りにビッグサイトに行ってきた。ゴミのような人混みがなく、会場までノンストップで行けるのは違和感バリバリ。
§ 【速報】博多駅が水没の危機 水が吹き出す。カイオーガってヤツの(ry
§ figma「スカーレット・レイン」 良い感じに真っ赤っ赤ですね(*´・ω・`*) レインはメタルカラーじゃないんだけどなぁ。それはそれとそして、追加外装はあるのかしら? あるんだったら、買ってしまいそうだ。
§ 「やらないか」で有名な「くそみそテクニック」実写化。コレジャナイ感、炸裂!
  オマケ。「やら米か」の米袋デザイン決定−応募は予想を上回る587点

7月14日(土) 聖闘士星矢 ペガサスのように 聖闘士星矢 今こそ はばたけ

§ 既に4月1日の日記タイトルで使ってるって? バカめ、あっちはver.Ωだ。
§ えびてん -公立海老栖川高校天悶部-#01。新番、その26。監督の岡本英樹はDCUとか戦国乙女。脚本の柿原優子はそらのおとしものとかP4。AIC Classicは放浪息子の所か。原作未読。本編。開幕アウト! 一存をツマラなくしたらできました、的な。ネタ的には直撃世代なんだけど。オマージュとかパロとかよりも遥かに低俗に感じてしまう。トルーパーとリンかけ1個ずつ以外はひたすら星矢押し。滑った後もひたすら押し。推しじゃなくて押し。そして、駄目押しの実写ED。切り確定。
§ DOG DAYS'#02。魔法少女リリカルレベッカ、始まります。ポールダンスはさておくとして、CGキツいなぁ。まぁ、いちいち描いてられないんだろうけどさ。
§ SAO#02。男なら黒に染まれ。原作1巻にはこんな話はなかったハズだけど、どこかの巻に収録されてたのかな?
§ ココロコネクト#02。ドタバタカオスさせすぎじゃね? 黒幕っぽいのを出したくせに家庭事情まで持ち出すし。これ、上手くまとめられるのか?
§ 魔法科高校の劣等生@06、横浜騒乱編<上>。数頁しか登場しない生徒会長でニヤニヤしてたり。この調子で卒業後、出番が減っても頑張って欲しいモノです。
§ 昼前に寮を出発して関西へ。歯医者に寄ってから上洛。
§ 肉はマジで美味かった。わざわざ関東までの交通費を出して負けに行くGT04が哀れ。
§ 宴会@るさろり亭。麻雀は2半荘で3・1位。2半荘中、アガリは5回で、うち3回がプンリー。Eの頭単騎が一発&裏ドラで満貫になった時は笑った。
  楓狐に協力して貰ってポケモンの図鑑埋め。折り返し地点は超えたぞ。
§ 【マジキチ】「僕だってお姉ちゃんとSEXしたい!」という弟達の声に応え、ドイツ緑の党、近親相姦合法化へ。まぁ、近親婚は奇形児発生率が高い、という確かな証拠もないし。倫理的な意見だけだと、差別とも取れるからな。ところで、兄妹じゃなくて、姉弟の声が強いのか。
§ 雑誌『小学一年生』の広告が秀逸すぎると話題に。上手いと思うけど、小学1年生向けじゃないな。
§ ギャバンTHE MOVIEだと?
  生徒会役員共、アニメ第2期決定?
  一存2期はACに変更か。

7月15日(日) 昨日の私 もう脱ぎ捨てて 未知なる [未知なる] 世界へ [世界へ] 新しい誕生日

§ まぁ、誕生日を迎えても、何1つ変わらないんだけどね。
§ バトスピ 覇王#43。今回は完璧に生徒会長のプレミが敗因。アーサー使い相手にサイゴー使いが殴りかかるなと。
§ ゴーバスターズ#21。珍しく面白めの話だったな。今回の敵ロイドはそこはかとなくザビタンに似てると思った。
§ フォーゼ#43。双子座登場。これでほぼ全員揃った。まぁ、残り1クール切ってるんだから、当然と言えば当然なんだけど。
§ スマイルプリキュア#23。勝った、第1部完! 殺る気満々のパワーアップで当面の敵を全て倒してしまったぞ?
§ ヴァンガード アジア編#15。ここでアイチがレンに勝てるとは思えないから、ミサキさんも負けだろうな。
§ ガンダムAGE#40。4クール目に入って新OP&ED。FXの武装はソードビットCファンネルか。やたら強力な描写になってるょ。そのくせ、不殺ですか。敵殲滅、戦争介入、不殺、と親子3代並んでも全く折り合いが付かないな。
§ ラグランジェ 2nd#03。謎のレズ展開。まどか達が周りをかき回すことになるのね。EDはバージョン違いだと? エンドカードはフカヒレ。
§ TARI TARI#03。どうにも来夏が好きになれないなぁ。勇往邁進してると言えば聞こえはいいけど。要は自分勝手。もう少し周りのことも考えて欲しいもので。ストーリー進行に合わせてEDのバージョンを変えてきたか。
§ 境界線上のホライゾンU#02。ゆかりん王国のキャラは濃いな。忍者のサクセストーリーが開始。取り敢えず、爆発しろ。
§ AKB0048#12。精神的な失語症ですか。EDをdisるなょ! 金髪が幼馴染みと死亡フラグを立ててたけど、回避したか。
§ アルカナ・ファミリア#03。白だったのか。キャラの掘り下げ回と思いきや、エルモは何者ぞ?
§ トータル・イクリプス#03。プロローグの終了に伴って監督が交代。謎の挿入歌は誰の判断だったんだろ?
  オマケ。『トータル・イクリプス』稲垣監督表記変更の件について説明きたか。製作ヤバいのか。ま、サテライトだしな。
§ ニチアサ前に寝落ちて、3時間で起床。ニチアサを消化してから、出発。
§ ポケセンオーサカでケルディオと誕生日タブンネをゲト。その後はひたすら通信。アベニューは店舗建替が終わった上に全店がLv10になった。あと、フェスミッションで欠片集め。
§ なんで小学校の教師って無理矢理給食全部食わせようとするの? 栄養バランスが偏るのは健康に悪いけど、数品嫌いなモノがある程度なら許容するべきだと思う。お金云々感謝云々言うなら、他の人に代わりに喰ってもらえばいいだけ。
  因みに、大人になった今でも私が喰えないのは納豆とホワイトアスパラ。他は苦手ではあっても喰えるようになった。

7月16日(月) 心のアンテナのばせば ときめきがわかる I wanna get it

§ 意外とアンテナ縛りが思い付かないな。
§ ハトプリ#24。もうサンシャイン1人だけでいいんじゃないかな。ダプリさんも情けないことで。
§ 遊戯王ZEXAL#64。紋章神って、何ですか〜! セコセコした搦め手を使わなくても、十分に勝てるじゃないですか。
§ 氷菓#13。漫研部長が1番、良いキャラだった罠。
  乙女の戦いを見てると、先日のもしドラの話を思い出す。個人的意見だと、漫画が面白いかどうかは読者のアンテナ次第、てのには同意。ただし、アンテナの高い低いではなく、捉える周波数が異なる。解りやすく言うと、好みのジャンルの違い。そして、名作には2種類ある。1つはより多くのアンテナに引っかかる周波数を出してる作品。所謂、王道がこれに当たる。もう1つは複数の周波数を発しながらも、1つの作品としてまとまっている作品。近年の覇権作品に多い。どちらにせよ、名作を面白いと思うかは読者の好み次第であり、名作を面白いと思わないからと言って、その人のアンテナが悪いワケではない。
  レビューの価値は、こんな周波数を出してる作品がありますょ、と紹介してくれる部分にある。漫画を読むには、それなりと時間と金がかかる。自分の好きな作品を見つけるなら尚更。この手間を減らしてくれるのがレビュー。
§ ゆるゆり♪♪#03。男の欠片も見えないバレンタイン。ひまさくの大プッシュ攻勢。2期になって、周りに時間を割く時間がてきたっぽいな。てことは、会長にも脚光が!?
§ アムドライバー#38。シリアス回。なんだけど、コマンドー的だったので、笑うしかなかった罠。
§ 散髪に行こうと思ったら、今日・明日と休業だった罠。
§ 【全国初】店頭で「マジコン」を販売した容疑…日本橋の店摘発 - 大阪。店舗の摘発が今まで無かったことに驚いた。どんな力が働いてるんですか?
§ 時給5000円 添い寝ビジネスがアメリカで話題に。抱き枕で十分説が。つか、添い寝されると寝にくくね? 温もりを求めてる人が多いのかなぁ。
§ Another2?

7月17日(火) GET AWAY!! そうさ 何も恐くはない 平和を愛する 完全無欠の マイトガイン

§ 銀の螺旋に想いを込めて、唸れ正義の大回転。ドリル少女スパイラルなみ、見参!
  銀の翼に希望を乗せて、灯せ平和の青信号。勇者特急マイトガイン、定刻通りに只今到着!
§ ハトプリ#25。幹部も合宿するのか。しかも、地球の、日本で。あ、EDが変わった。
§ 薄桜鬼 黎明録#02。新撰組の根回しの悪さが目立つ。さて、イザコザが始まるぞ、と。
§ マイトガイン#01。今回はお見舞い。ツッコミ所、満載w あと、舞人のキザっぷりがツボに入った。EDも浮きすぎ。
  マイトガイン#02。今回はGS。ボンバーズの3体合体はまだまだ先かな。
  マイトガイン#03。今回は修学旅行。ちゃんと敵を見ろょ! タイミングをズラされただけじゃん。
  マイトガイン#04。今回は清掃員。ダイバーズが登場&即合体。ボンバーズの合体まだ〜?
  マイトガイン#05。今回はお休み。ボンバーズ合体したけど、ほとんど活躍してねぇ! あと、そのスーツはないな。
  マイトガイン#06。今回は遊園地。ジョーが敵になって、幹部が揃った。
  マイトガイン#07。今回は花見でたこ焼き屋。無茶は旋風寺家の血筋です。
  マイトガイン#08。今回は納豆工場。納豆を憎む理由がショボすぎでしょ。て、脚本:井上敏樹かょ!
  マイトガイン#09。今回は花屋。ガインではなく、舞人が活躍するのもいいもんだ。
  マイトガイン#10。今回は巫女さんktkr。ガラガラの当て方が強引でワロタ。
  マイトガイン#12。今回はビル建設。「お名前を」「コードネームはヒイロ・ユイ」 飛竜とマイトガインが合体なんてしないよね?

  勇者シリーズで唯一、未視聴だったマイトガインの消化開始。今まではジェイデッカー>ファイバード>ガオガイガーの順だったんだけど。トップに躍り出るかもしれない。
§ 行きつけの整体に行って、バキボキと。先生にも筋肉が付いてきた、と言われた。日々の運動の成果が出てきてるな。
§ 一生家賃タダ vs 一生食費タダ。どちらも好きなモノを選べる、と解釈した上で、家賃タダを選ぶな。高級料理は飽きるけど、高級物件はいくらあっても困らない。つか、家賃が浮けば十分に満足できる食生活を送れるし。ついでに言うと、物件は移動時間等の利便性に関係し、家賃以外のメリットも発生する。
§ 【画像】昔の萌え絵って今思うと結構クオリティ高くないか? 好みの問題ってだけで、古い=低質、とは限らないでしょ。まぁ、道具や技術の進歩はあるだろうけどさ。

7月18日(水) 君が肯いて 僕が追いかけた 空の果てを いま走り出す Precious Wing

§ 何故かクロノクルセイドを思い出した。「翼はPleasure Line」はカスってるけど、かなり違いますょ。
§ ハトプリ#26。敵ながら、クモジャキーが良いこと言ってら。
§ だから少女はおもいでをたべる@01。無毛な時間を過ごしてしまった…… 噂を小耳に挟んで買ったまま、積んでたんだけど。読んでみたら、なかなか良かった。下手に、とは言わないけど、サービスシーンを入れなくても良かった気はする。でも、レーベル的に難しいのかな。あと、続刊が難しそうな構成なのも残念。
  作者の七烏未奏がエロゲライターだとは、後書きを読むまで知らなかった罠。「この大空に、翼をひろげて」と言われても記憶になかったけど、OHPに行ってみたら、あの車椅子ヒロインのゲームか。双子も居るみたいだし、少しだけ興味が湧いた。
§ 関東に帰還。やっぱ、関西よりは涼しいなぁ。
§ [(PS3) nasne(ナスネ)] 明日の発売は急遽中止で発売延期か? B-CAS関連としか思えないけど、延期して対応できるようなモノでもないしなぁ。
§ ゲーセン 「若者のゲーセン離れが止まらない!助けて!」 ゲーセンの筐体でしかできないゲーム以外はゲーセンにわざわざ行く理由がないからな。そして、ゲーセンの筐体でしかできないゲームなんてのは、ほぼない。
  最近はカラオケを参考にしたらいいんじゃ、と思い始めた。でも、新作の導入コストがカラオケの比じゃないだろうから、厳しいかなぁ。ゲーム会社も協力すれば可能だろうけど……。
§ H×Hの映画はオリジナルなのか。そして、主人公はクラピカっぽいなぁ。

7月19日(木) 転んでもいいよ また立ち上がればいい ただそれだけ できれば 英雄さ

§ 挫折して退いたキャラが戦場に舞い戻る、て展開は大好きです。
§ ハトプリ#27。キュアババァ回。絶望仮面とお爺ちゃんが似てるのは、どういうことなんでしょね。
§ もやしもん リターンズ#03。どこぞの酒店を思い出してた。野菜も一緒に売ったらいいんじゃね?
§ 恋選#03。意外と本気で選挙をやる気なのね。ピンク髪がケンカして、別に立候補する悪寒。
§ この中に1人、妹がいる!#03。妹プレイ×2。どうしてこうなった?
§ アウトブレイク・カンパニー@03。ただのサッカーをバカバカしく、そして熱く描いたモンだ。お題を与えられて、少し思考実験すれば思い付きそうではあるけど。そんな思い付きそうで、思い付かないことを描くのがプロの力だな。ブルーク、マジ英雄。
§ ネット通販の予約で派手に散在。何万円になったことやら。
§ 『コミック百合姫』なもり先生が描いてる表紙がすごい修羅場ってきてるんだがw どうしてこうなったかは解らないけど、ロングちゃんが可愛いことは良く解った(ぉ
§ ウルトラマンがオワコン化したのは時代に対して柔軟性がなかったからだよね(´・ω・`) 円谷に東映ほどの体力がないからです。ライダーの面影のないライダーよりは遥かに頑張ってるでしょ。
§ 彼女「ねぇねぇ、あたしアニメ見始めようかな。お勧め教えてよ!」。相手の好みのジャンルも知らずに、お勧めしろとな? 化物語とかまどマギとかF/Zとか、最近の5万越え作品を投げとけばいいんじゃないの? と、投げやり意見はさておき。個人的にはハチクロ、バカテス、タイバニ辺りを投げてみる。
§ 真冬と知弦のキャストは変更か。まぁ、そうだろうなぁ。

7月20日(金) あの日交わした約束は砕けて散った 激しく儚い 記憶のカケラ
                  たとえ二人並んで見た夢から覚めても この想い 忘れはしない ずっと

§ 追憶の日々が照らす今を♪
§ アクセル・ワールド#16。チート云々の会話は削って欲しくなかったなぁ。
§ エウレカセブンAO#14。これがAOの力だ! てことで、新OP。FLOWを持ってきたか。本編。時間軸を移動しまくるせいで話がややこしくなってるな。
§ チームの飲み会をぶっち。晩飯ならまだしも、飲み会はそう何回もやりたいと思わないょ。
§ 何これ?エ口ゲー? ゲームに限らず、一般のくせして過激にしてれば売れる(と思われている)風潮。一般は一般であることを逆手にとって、フェチで攻めた方がいいと思うんだけどなぁ。
§ 「大学生と少女の性行為まで規制するのか!」…全国で唯一"18歳未満と性行為してもOK"の長野県、淫行処罰条例巡り論争。個人的には結婚可能な16歳にもなって性行為に対する自己判断&自己責任がないとされる現状の教育に問題があると思うんだけど。義務教育を終えてるんでしょ?

7月21日(土) 日本の未来は (Wow×4) 世界がうらやむ (Yeah×4) 恋をしようじゃないか! (Wow×4)

§ 夏希が1992年生まれで18歳だから、作中は2010年。LOVEマシーンが1999年だから11年前になり、当時、侘助は30歳。行方をくらましてたのは10年間だから、もちろんまだ日本にいる。海外逃亡を計画しながら、この曲を聴いていたのかなぁ。
§ DOG DAYS'#03。脱衣の大盤振る舞いだぜ! 姫様の犬扱いを見ても、幼馴染みsは引かないのか。
§ SAO#03。サチの退場、早っ! 正に使い捨てヒロイン。
§ ココロコネクト#03。誰の中に誰が入ってるか、パッと解らないのが困りモノ。適当に全キャラの心の傷を治していく話になりそうだなぁ。
§ サマーウォーズ。夏希不要説を見ながら、色々と考えてみたけど。問題があるとは言え、私の中では夏希がどうでもいい位置にいるので、さほど気にならなかった。むしろ、「侘助」「ラブマシーン」「こいこい」の3ワードの方が思考回路を暴走させるから困るんですょ。
§ ヨコハマに来てたのなら、一声掛けてくれれば良かったのに。とか、言ってみる。横浜のヲタショップに行くのすらメドがってるヤツが何を言ってんだか。
§ 乙女ゲームの女キャラ紹介する。イマイチ、ティン、と来ないなぁ。ところで。ふと、思ったんだけど、乙女ゲーの方が現代日本が舞台になる確率、低くね? 恋愛に関しては夢見がちなのかなぁ。
§ 高校がコミケ禁止令出してきたwwwwwwwwwwwwwwww 校則がない学校に通ってたから知らないけど。校則に教師の指示に従うこと、とか書いてないの? で、書いてあるならば、在学契約論を論拠に法的拘束力が発生するという考え方があるみたい。で、逆に法的拘束力がないという論拠として自己決定権が挙げられるけど。これには「公共の福祉に反しない」という制限が掛かっており、他人の権利を害さない必要がある、と。で、コミケって近隣住民から苦情が出たりするんだよなぁ。
  まぁ、ワンサイドな議論にならないから、行きたきゃ行けばいいんだろうけど。学校教育法に依ると、校則に明記されていなくても、学校側は必要に応じて停学・退学等の処分を下すことが可能みたい。
  エロ本を置いてるコンビニは、て話だけど。主目的は何か、て話になる。コミケに行って、18禁モノを本当に買わないのであれば、勝ち目はあるだろうけど。実際には18禁モノが目当。で、二次元18禁は現状では法的拘束力がないけど、条例に引っかかる。酒屋に酒を買いに行くんじゃないと言いつつ酒を買ってきたのがバレた時に、処罰されない自信がありますか、てのと同じ。
§ カガクなヤツら、OAD可。どうせなら、かみのみの方を。そうじゃないと、リリーが出ないじゃないですか。

7月22日(日) 夢はリーンカーネーション 何度でもデジャビュのような遠い記憶

§ 作中ではdisられてたけど、個人的には嫌いじゃない。
§ バトスピ 覇王#44。カキューソは軽減にすら使ってもらえない、と思ったけどアマテラスに軽減ないのか。テガマルのプレイング自体は問題ないでしょ。マグーの九札之術と同じ。
§ ゴーバスターズ#22。新幹部登場。全然、魅力を感じない罠。来週はネタ回か、強化装備登場回か。
§ フォーゼ#44。どちらが本物でどちらが偽物のユウキかバレるの早すぎだろ。残り話数が少ないから駆け足だな。
§ スマイルプリキュア#24。ビューティーが金銀斧二刀流で戦うと信じてたのに! 敵幹部達は全員、生存してるのか。
§ ヴァンガード アジア編#16。予想通り3タテか。さっさと新しいカードでデッキを強化してょ。
§ ガンダムAGE#41。やっぱ、全方位バリア搭載してたか。何1つ人間関係が解決してないのに、ここに来て新キャラ追加とか。
§ ラグランジェ 2nd#04。性欲をもてあます! 姫様は精神を取り込まれてしまったのか? エンドカードは溝口ケージ。
§ TARI TARI#04。なんで来夏はこうもムカつくのか。
§ 境界線上のホライゾンU#03。取り敢えず、忍者は爆発するとして。商人対決でスタイリッシュDOGEZA炸裂。駆け引きのシーンはアニメにすると、やっぱ少し薄味になっちゃうな。
§ AKB0048#13。なんで河森だったんだろうなぁ。普通に現代でAKBやってりゃ良かった気がする。なんつか、アイマスをやらずにアニマスをやった的な。でも、私はアニマスが好きだから、この例えは変か。って、第2期やるのかょ! AKBのメインを使わなければ、万切っても採算取れるのか。
§ アルカナ・ファミリア#04。フェリチータとフクロータって似てるよね。リベルタ回。アルカナ能力は言霊なのか。
§ トータル・イクリプス#04。大した展開がないなぁ。風呂シーンを見て場を繋げってか?
§ MAXのためにTRPGの日程をズラしてもらったのに、派手に寝過ごした罠。主目的だったロロが別手段で手に入れられてしまってテンションが落ちてたからなぁ。しかも小雨だし。結局、スルーしてしまった。
§ ヤマトリュービの制限は妥当。タマは少し疑問。サイゴーは制限するべきだと思うんだけど。
  劉備の名前が消えこそすれ、蜂蟹軸の速攻は消えない。タマが2コアブする機会はそんなにないし、重要でもないのでメイパで代用可。リュービは3キルかねじ込み用なので、なくても可。
  マグーは速度も防御も落ちるけど。赤の小型を採用した速攻型にシフトしていくのかな?
  颶風ガルードはツラくなってきたな。新弾のデッキ破壊対策カード次第では消えるかも。
§ 【画像】中国のコスプレイヤーが凄い 超過激でドナドナされてしまうレベル。コスプレ?
§ 『インフィニット・ストラトス』アルターのラウラ メイドVerフィギュアが12月発売! 完成品可愛すぎだろう。ちょっと特攻したくなったぞ。でも、ジェノブレカーの新作の方が欲しいかも。
§ RDG、アニメ化。PAでメルか。でも、出来上がるのはいろは、と。

7月23日(月) ガンガンギギーン ギンガマン! ガンガンギギーン ギンガマン! 銀河を貫く伝説の刃

§ 久々に自重できてないギンガブルーを見ようと思ったら、権利侵害で削除されてたゃ。
§ ハトプリ#28。コブラージャ、頭良いな。ラビリンスの連中では思い付かない作戦。バッドエンドの連中はどうだろう?
§ 遊戯王ZEXAL#65。ナンバーズの大盤振る舞い! そのためとは言え、特殊ルールは好きじゃない。フュージョン・ゲートのエクシーズ版をトロンに使わせれば良かったのに。
§ 氷菓#14。杉田、自重。とりっくおあとりーと♥ いっえ〜い♪ 藁しべ長者はこれで終わり、じゃないんだろうな。
  ところで。占い研から運命の輪、囲碁部から碁石、アカペラ部からアップルジュース、お料理研からおたま。あいうえおで頭文字と同じアイテムを盗んでる? 次は映研?
§ ゆるゆり♪♪#04。メカアッカリーンに駄冥土さんにロリ先生に次回予告生徒会長。要素だけでも楽しめてしまった。
§ アムドライバー#39。シャシャの薄い本が出るな。と、思わせて、ニル×シーンの薄い本だったか。
§ 研修の宿泊先にネット回線があることが解ったので、実家に置いてきてたレッツノートを取り寄せた。これで少しはマシな時間を過ごせるな。
§ エロゲのユーザーって十人中九人は割れ厨なんだよな…。そも、エロゲをプレイしなくなったなぁ。つか、エロゲに限らず、ゲームをしなくなった。最低限のポケモンだけですょ。まほよぐらいやれょ、と。
§ 照英の公式コラボパンがやばいwwwwww おぃ、公式www
§ 空気密度よりも軽い世界最軽量の炭素素材、エアログラファイトを開発。空気密度より軽い=浮く、ではないことに注意。

7月24日(火) 「欲しかったのは これじゃなーい!」 コレジャナイロボ GO!

§ この曲を聴くと空飛ぶマジンガーZとか鋼鉄ジーグのうたとか、水木一郎ソングをカスってるからモヤモヤする。
§ ハトプリ#29。正直、水色+ピンクはあまり組み合わせが良いと思わないんだけどなぁ。そして、クモジャキーは相変わらず良いことを言う。
§ 薄桜鬼 黎明録#03。沖田が荒み中。人殺したことなかったんだっけ?
§ 来月末か再来月頭にまたTOEICを受けることにorz
§ 【画像あり】新宿歌舞伎町の『ロボットレストラン』が、あまりにも強烈だとネット上で話題に。コレジャナイロボ。
§ 楽天が出した電子書籍端末『kobo』 案の定不具合多発の上、低評価レビューが突然大量に削除されるなど大変なことになってる模様。何故、この状態で発売しようと思った?
§ 米国がレーザー核融合に成功、電気出力500テラワット!米国消費電力の1000倍を供給! これって、前に話題になってたヤツだよね。
§ 問題児たちが異世界から来るそうですよ?、アニメ化。ギフトネーム吹いたw

7月25日(水) 素敵だね 二人手をとり 歩けたなら 行きたいよ キミの街 家 腕の中

§ ファイナルファンタジー10ドラマ化 ユウナ役に前田敦子。!!?
§ ハトプリ#30。ウゼェ! マジでウゼェ! 変身に妖精が必要にしても、なんでガキの妖精が必要なシステムなんだろうね。
§ 心ない上司の一言で一気にやる気が殺がれた。
  近所のスーパーでは値引き品しか買ったことがなかったけど、気にせずに食べたいモノを購入。多少の金より心の安らぎが大切。
§ アクセル・ワールドBD1巻 黒雪姫がエロい(性的な意味で)。アニメ化した瞬間、サービス全開で必死なんだな、と思ってしまう。原作なんて水着かブラチラぐらいなのにさ。
§ 【マジキチ】AKBがついに入浴する効果音をCDして売り出すwwwwwwwwwwwww 処女膜から入浴音が出てない時代が来るのか(ぉ

7月26日(木) キミに名前を呼ばれるだけで (美形相対 感度-E) サイン コサイン タンジェント (異性流体 ちょうど-E)

§ 流体が歌詞に入ってる曲なんてないか、あってもウテナぐらいだろうな、と思ってたんだけど。ウテナにないのに、他に2曲もあったゃ。これは予想外。まぁ、どっちもIMだけどね。
§ ハトプリ#31。これは恥ずかしい。花が枯れるのも致し方なし。にしても。そろそろ、ムーンライト復活するのかな?
§ もやしもん リターンズ#04。1期が駆け足だったのか、2期が遅いのか。そろそろ、もう少し話を進めてもいいと思うんだ。
§ 恋選#04。このご時世にイジメ展開か。しかも、結構、中核なテーマっぽい悪寒。
§ この中に1人、妹がいる!#04。こんなにあっさりバレていいの? と、思ったら、ファース党とセカン党の争いが再び。
§ 流体力学のワケ解らん数字と戯れた。必要なヤツの名前さえ教えてもらえれば、あとはwikiって乗り越えられる。
§ 【速報】不正B-CAS使用 京都府警、28〜66歳の男女8人書類送検キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 誰か1人から芋蔓式かな。こうやってミスってた人をチマチマと捕まえていくしかない。
§ 【速報】俺達のキュアピースがついにAVにwwwwww これでアヘ顔ダブルピースがなかったら詐欺だな。
§ ポケモン廃人の先輩から来たメールが狂ってる件。普通じゃね? 敢えて言うなら、私は役割論理寄りなので素早さはそこまで重視しないな。だって、1でも抜かれた瞬間、完全に無駄になるんだもん。さらに、サイクルを回すとなると重要度がさらに下がる。一撃必殺レベルのラティ・ガブ・オーガ・グドラ辺りの高速アタッカー以外は最速ガッサの実値134だけ気を付ければいいんじゃないかなぁ。
§ マクロスFB7??

7月27日(金) Drastic my soul あるがままこの心を導いて Drastic myself 願い越えて新しい自分へと

§ I believe in Drastic my soul♪ と、繋ぐとTV sizeになっちゃうな。
§ アクセル・ワールド#17。あれ、変だな。フー姉が優しく見えるぞ?
§ エウレカセブンAO#15。エウレカを失ってアオが狂い始めたらしい。全世界的な問題になったらしい。
  余談。なんで珊瑚が出てくるのか、と思ってたんだけど。珊瑚って英語でコーラルだったっけか。すっかり忘れてたゃ。
§ ナナリー in ワンダーランド。何も調べずにポチってたんだけど。なかなかにヒドいピクチャードラマだったな。見所は風呂上がりのナナリーぐらいか。兵器ニーナと回りすぎスザクは笑えたかな。
§ スクライド オルタレイション QUAN。100分に収める為の改悪連打、だったけど。ラスト数分だけで許してやろうかな、と思わんでもない。でも、これを受け入れるとクーガーは新でない、てことになるっぽいし。やっぱ、オルタレイションは駄作、と言うことにしておこう。
§ モスキートに襲われた翌日に限って会議orz 寝落ち回避の為にポケモンのパーティーを考えてた(ぉ
§ 仕事が片付かないまま、新たな仕事が振ってくる。装置の負荷テストをしてるのか、自分の負荷テストをしてるのか解らない気がする。
§ 児童ポルノ、「所持」だけでも厳罰化すべき デンマークはCGの児童ポルノも処罰する 米国のようにISPに通報を義務づけるべきだ。>児童ポルノは、抵抗する能力のない児童に対する性的虐待と搾取を前提としている点で、制作はもちろん所持しているだけでも厳しく処罰すべき犯罪だ。 確かにその通りであり、その通りであるからこそ二次元に罪はない。
§ NHK「テレビのある客室ごとに受信料を払え!3万3767部屋分で5億5千万な」。非契約者にはNHKを映さないシステムをさっさと早く作れょ。ホテルからテレビが消える日も近いな……。
§ 人が乗って操縦できる巨大ロボット「クラタス」、完成目前の勇姿を公開! 顔だけ見るとリーオーだな。

7月28日(土) それは やさしく激しい潮流ね しあわせ探すラビリンス 私は行くのよ

§ 佐藤順一「『プリンセスチュチュ』 10周年イベントやるよ!」 8月16日(木)開催。チュチュとか懐かしいなぁ。そういや、卵の章と雛の章しかやってなかったけか。内容、ほとんど覚えてないゃ。岡崎律子しか覚えてないゃ。
§ DOG DAYS'#04。ノワって、こんなキャラだったのか。そして、エクレがオーバーソウルしとる。
§ SAO#04。今回の使い捨てヒロインはシリカ。キリトさんはいつの間にかシスロリコンになっていたのか。まぁ、こんだけあざとく攻められたら、ネトゲーマーなんて、ころっと堕とされるよな。
§ ココロコネクト#04。変態!!変態!!変態!!変態!!(AA略 太一の自己犠牲精神には恐れ入る。と、思ったけど、ただのマゾだな。因みに、私はクラスメイトをオカズにしたことはない。何せ、男子校だったからな!
§ 姉が上京してきたので、時間を有効に使えず。
§ バトスピの開封作業。ドンが2枚当たったのは僥倖。他は特に欲しいカードがなかったので、結構、どうでも良かった。
§ ポケモン。軽く図鑑埋め。あと、プロから夢ニョロモを頂く。こうなった以上、雨プロジェクトは本気にならざるを得ないな。
§ 牛の生レバーを放射線で殺菌できないだろうか? 厚労省が研究開始へ。原発利権が絡んだ規制にしか思えなくなった罠。
§ やなせたかし(93歳) 「本当の正義の味方は、戦うより先に、飢える子供にパンを分け与えて助ける人」。ただし、それは目前に敵がいない場合の話である。眉間に銃を押しつけられた状態で、敵兵を無視してパンを与えるのはただの馬鹿。
§ ヘタリア、第5期決定。もういいょ。見るのメドい。

7月29日(日) Vanguard 今僕らは 真っ赤な炎になり 未来へと 駆け抜けて行く Final turn

§ 今週は本当に盛り上がった。4回ぐらい見た。
§ バトスピ 覇王#45。まぁ、レナードが勝つワケもなく。どうせ来週のカタブラも噛ませ犬。
§ ゴーバスターズ#23。ブルースワットみたいなショボい強化外装。と、思ったけど、使い捨てで一安心。
§ フォーゼ#45&スマイルプリキュア#25はオリンピックでお休み。
§ ヴァンガード アジア編#17。究極次元ロボ グレートダイユーシャ吹いたw 無印OP1を挿入歌にパワー37000でレンを撃破。光定さん、マジ皇帝。そして、次回はDAIGO登場。主人公達と関係ない所で盛り上がってきましたょ。
§ ガンダムAGE#42。インスタント展開ヤメロっての。いきなり新キャラが「連邦腐ってる!」と叫んで回想入れられてもなぁ。
§ ラグランジェ 2nd#05。ユリカノ様の参入でややこしいことに。お兄ちゃんのショックが半端ないな。エンドカードはカントク。なんてタイムリーなんだ。
§ TARI TARI#05。優勝なんてできませんよね〜。でも、部活でもないのにチアしに来てくれる女の子が2人も居たら、会場では勝ち組だな。
§ 境界線上のホライゾンU#04。取り敢えず、忍者は爆発するとして。テンゾーは爆発するべきだな。
§ アルカナ・ファミリア#05。今度はノヴァ回か。お嬢様といとこなのか。婚約者なのか。破棄されたのか。
§ トータル・イクリプス#05。すまんが、その程度のネコミミメイドでは嬉しくもなんともない。
§ 朝から2時間半かけて図鑑埋め。つっても、楓狐にムリさせて、ひたすら通信交換。無事に図鑑は埋まったけど、自力では100匹も捕まえてないんじゃないかな(ぉ
§ 「男のプライドはないのか?」 この言葉で完全論破出来ると女子の間で話題に。「安売りするプライドは持ち合わせていない」って、答えたらどうなるんだろ? 或いは、「自炊しようという女のプライドはないのか?」とか。
§ ハス太きゅん風オナホール 「挿れられ!ショ太くん」発売。そうそう、ニャル子の次はハス太よね。って、ええ〜〜? そこは普通、クー子だろ、常考。
§ 太ももの神秘的空間を広告スペースにすればいいじゃない?「絶対領域広告」登場。ラッキーチューンを思い出さずには居られない。
§ はがない、2期決定。まぁ、やらない理由がない。
  変態王子と笑わない猫。、アニメ化。マンガ化してたから、予想はしてた。

7月30日(月) 叫べない願いが痛むなら すぐにおいで You're big time gambler 愚かさは美しい曲線 Crazy game

§ 「愚かさは美しい曲線」ってフレーズが結構、お気に入り。
§ ハトプリ#32。キュアババァ、自重w 完全にラスボスじゃないですか。で、絶望仮面の正体は本当にコッペ様だったのか。
§ 遊戯王ZEXAL#66。観客のお気楽な感嘆の声に笑った。そして、デュエルの方はどうでもいいと思ってる。
  オマケ。最近の遊戯王ってこんなカオスなのかよwwwwwwww まだまだヌルい。これ以上のがまだまだありますょ。
§ 氷菓#15。園芸部だったか。で、何で「こ」が娯楽部じゃないの?(ぉ
§ ゆるゆり♪♪#05。あかり、なんてお馬鹿な娘……。(゚ーÅ)ホロリ
§ アムドライバー#40。所謂、総集編。花は蘭なのに挿入歌が百合なのは、これ如何に?
§ 朝から調子が悪かったので、省エネモード。気軽に休めないのが、社蓄のツラい所。そして、そんな状態でも仕事をこなさなきゃならんのが、社蓄のツラい所。
§ 「モバマス」 第1回シンデレラガール選抜総選挙 結果発表!。かなりの戦力差が出るもんなんだな。ところで、これって複数投票アリなの?
§ ラノベ主人公のキチガイ度ランキング出来たよー\(^o^)/ パッと思い付いたのはみーくん。主人公じゃないけど、個人的に好みなキチガイだとレメディウス。
§ 「これじゃ蒼井そらじゃないか!」 中国ゲームショー、『聖闘士星矢のアテナ』コスプレが過激すぎて退場処分 色々見えちゃってる件(画像あり)。なんで、アテナがミニスカなんですか!
§ イニD、再アニメ化。第4期までやってたっけ? どこまで進んでたっけ? vsカプチーノまでは見た覚えがある。

7月31日(火) バンバンバンバン バババ エンバンババンバン バンバンバンバン バババ バンキッド

§ なんでバンキッドを選んだ?
§ ハトプリ#33。ねぇねぇ、今どんな気持ち?的な嫌がらせにしか見えない罠。からの、ドヤ顔変身。前髪をクイッとするところが、もうね。
§ 薄桜鬼 黎明録#04。沖田、罠にハマるの巻。単純すぎワロタ。
§ マジでオタクなイングリッシュ! りぼんちゃん〜英語で戦う魔法少女〜#01。新番、いくつ目だっけ? 見事なまでの低予算アニメ。まぁ、感想は切りつつ、適当に見ようと思います。
§ 最後の英語研修。これで時間に少し余裕ができる。毎週、3時間奪われてたからなぁ。
§ 幼稚園の説明会行ったら規則がマジキチだったwwwwww 何でもかんでも規制するんじゃなくて、見せた上で良いこと悪いことを教えるのがお仕事でしょうに。
§ 【画像あり】 「完全に二次元を超えた!」 SKE古川愛李のコスプレのクオリティの高さにオタ絶賛。ぃゃぃゃ、完全に二次元に負けてますやん。
§ 中学受験する小学生の夏休みが軍隊みたいな件wwwwwwwwwww 私が小学生だった時も似た様なもんだったけどな。でも、私にとっては遊びに行く感覚だったから、ツラいと思ったことはない。