日記
情報が秒速で伝わる時代
でもチョイスの仕方が分からない
そんなあなたにラリアット3回


 これも作者の自己満足コーナーになると思う。
 一応、リンクを張れるようにしてあるので張りたい方はどうぞ。
 先輩のソースのパクリなんですけどね。
 にしても不定期更新になりそうで恐い。
 「君は、描きつづける事が出来るか。」 by大志
過去の日記 7月 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 9月

8月01日(水) WAっしょい ギミアベイベー 妄想 春めいて MA☆N☆KA☆I

§ 久々にこの曲を思い出してしまったゃ。そして、この曲を思い出すと、連鎖して生命の木を思い出す罠。
§ ハトプリ#34。ムーンライトが強いのか、ダプリが弱いのか。で、妖精さんはなんでスグに死んでしまうのん?
§ 研修用の荷造り。宿泊先がビジネスホテル以下なので荷物が嵩張るったらありゃしない。
§ 【速報】ACTAが参議院外交防衛委員会で可決。また知らないウチに変なことやってたのか。
§ 海外「やっぱり日本はすげえな」 日本の人型ロボットがスゴイと凄いと世界で話題。どこまでが合成か知らないけど。予想以上に凄かった。
§ 漫画家・赤松健 「リア充が描いた漫画は、妄想力が足りないから売れない」。そも、リア充は漫画家にならないだろ。

8月02日(木) 銀色の月が光る 哀しみさえ包み込んで ひとりじゃないと知ったから 立ち向かえる運命

§ ハトプリ#35。ムーンライトさん、ノリノリやな。
§ もやしもん リターンズ#05。また口噛み酒か。こりない奴等だな。
§ 恋選#05&この中に1人、妹がいる!#05はオリンピックでお休み。
§ 大分の僻地まで研修に。市街からバスで1時間弱な山の上。気温がこっちより低いでやんの。
§ 英語のスピード早すぎワロタ。言ってることは解るけど、自分の意見を英語に変換してる間に話題が先に進んでる罠。意見を求められた時しか、発言できない罠。
§ 宿の回線がクソ。巡回してたら、午前1時になった。そして、いざ寝るべ、て時に向かいの住人が大声で宴会を始めた罠。
§ ポケモンを1匹だけ犯しまくれるとしたら。これは獣姦になるのか? 敢えて選ぶならドレディア、かなぁ……。
§ 「SAO ソードアート・オンライン」 ソーシャルゲーム化決定! ※GREEです。ゲーム内で死ぬととリアルワールドでも死ぬんですよね、解ります。
§ シャフトの新作アニメがまた魔法少女アニメなわけだが。今度はかんとくか。で、やっぱり鬱展開になるの?

8月03日(金) 耳をふさいで逃げるのは何故 夢の続きはどこで見れるの?

§ 耳を塞いでも、なかなか寝られないorz
§ アクセル・ワールド#18。原作組はここで新巻発売まで待たされたんだけど。アニメ組はアニメ組で沖縄編を挟まれるのか。
§ エウレカセブンAO#16はオリンピックでお休み。
§ 今日は完全に蚊帳の外。寝不足だから発言する気にもなれない。なのに、発表担当。夜中まで発表練習して、いざ寝るべ、て時に上の住人がピアノを弾き始める罠。午前2時過ぎですょ!?
§ アノニマス「日本国とあらゆる日本企業、政府機構および日本が有する商業的特権を敵と宣言する」。政府はともかく、全ての日本企業だととばっちりが多すぎだろ。
§ 【秋田】「世界で最も危険な鳥」ヒクイドリ脱走 人に危害加える恐れ。ゾフィーさん、出番です。
§ TMA ゆるゆりコスプレAV“がちゆり”発売 OP・EDを完全再現。再現パートだけ見たいな。
§ ブラック・ジャック、アメリカで実写ドラマ化。グロ表現は向こうの方が緩そうだしな。
  初音ミク、パチンコ化。売れるウチに使い切る作戦か……。

8月04日(土) いい湯だな (ア ハハン) いい湯だな(ア ハハン) 日本人なら 浪花節でも うなろかな (ア ハハン)

§ ここは南国、別府の湯♪
§ DOG DAYS'#05。DDって、こんな話だったっけ? ヴィオレの活躍シーンktkr! と、思ったのに、姫様達に持ってかれた罠。
§ SAO#05。真ヒロイン、アスナ再登場。そこ、サービスが足りないとか言わない。知ってる話と知らない話が混じってるけど、多分、他の巻に収録されてたんだろうな。
§ ココロコネクト#05。結局、何がしたかったん? 普通ならもっとややこしい人間関係の修正を人格交換でお手軽に済ませたかっただけ?
§ フラフラの状態で発表を終えて、班替え。今度のメンバーは日本語もペラペラ。そうなると気楽になって、逆に英語で喋る量が増えたゃ。
§ フィールドワーク後に温泉に入ったり、土産を買ったり、美味いモノを喰ったり。大分くんだりまで来たんだから、これぐらいはしないとね。でも、花火は見損ねた。
§ 今晩は宴会とピアノのダブルパンチorz
§ 【五輪】平泳ぎでメダル2個の鈴木聡美「私、声優になります」。ガチヲタだったのかあ。
§ エボラウイルス感染疑いの囚人が病院から脱走 ウガンダ。まるでB級映画。
§ 焼肉店で加熱用レバーを生で食べた母親とその子供2人がO26に感染 一緒にプールで遊んだ女児も感染。また生肉が遠のくな。

8月05日(日) BREAK OUT GET OUT KNOCK OUT 脳内Survivor 逆転のカードを解き放て

§ 「You're the true champion、DAIGO!」
§ バトスピ 覇王#46。やっぱ、噛ませだったか。あの程度のメイン封じだけで対処できれば苦労はしない。
§ ゴーバスターズ#24。夏になると変な回が挟まることがあるけど。今回は祭に見せかけて、大道芸だったか。
§ フォーゼ#45。ダディがマジで裏切るのかょ! どうせ演技だろ、と思ってたのに、マジっぽい。でも、また裏切りそうな悪寒。
§ スマイルプリキュア#25。やったー、プリキュアで水着が出たょ! ……キャンディのorz かき氷とお好み焼きなら、後者の方が好きだけど。それでも、かき氷を買いに行くな。みゆきとれいかじゃ、看板娘としてのスペックが違いすぎる。あ、新ED。吉田仁美って、こんなに下手だったっけ?
  ところで。プリキュアに男の娘って出ないのかな。戦隊やライダーや宇宙刑事やウルトラマンに女版があるんだから、プリキュアに男版が出ないのは差別ですょ(ぉ
§ ヴァンガード アジア編#18。伝説のDAIGOさん、うぃ〜っしゅ!! まさかのロイパラ使いか。
§ ガンダムAGE#43。アセムはXラウンダー関連の影響を受けないんだから、そこを上手く利用しようょ。
§ ラグランジェ 2nd#06。ランが周知プレイしてる裏で女の戦い。エンドカードは涼香。
§ TARI TARI#06。和奏が遂に覚醒。今回は特殊EDだったから解らないけど、来週では近づいてそうだな。
§ 境界線上のホライゾンU#05。ウォルシンガムって、こんな感じなのか。ガっちゃんはひたすら耐えろ。今は耐える時だ。
§ アルカナ・ファミリア#06。お嬢の胸に埋もれることで、アルカナ能力に覚醒。確かにギルティだな(ぉ
§ トータル・イクリプス#06。嬉しくもない水着回。そして、来週も水着? ロボットまだ〜?
§ 休み時間とかでも気楽に英語でおしゃべり。ディスカッションでもガンガン発言。正直、楽しんでます。
§ 明日の発表準備で午前3時まで。そして、上からピアノが聞こえてくるorz
§ 日本最大級の格ゲー大会「闘劇2012」が酷すぎた。利権が絡むとロクなことにならないな。
§ 練炭自殺美少女「レンたん」って作ったら売れるんじゃね? おぃおぃ、>>236が良いじゃないですか。
§ 50cmドール用シームレスボディがリアルすぎる。スレ内でも言われてるけど、Picoの方がヤバい。
§ あの花、映画化。正直、どうでもいい。

8月06日(月) きっと安らぐ時へと 長い 長い 長い 戦い

§
                       i|     .i
                       | |     .||
                _______,| .|_,,___!.|、
      __          \  /|/// / |i!' ゙゙゙̄',''
      ゙' - , _ ̄ ゙" ''' '' ─;-/_, ./  /__゙., -;;:''______________
       "''.‐- ,,, /  ./;:/ノ,.  / / \______,,,,,,  --‐‐‐'゙   大分から帰還だぜ!
   - - -  - - -  -'!i, /;;'./ ̄) /;';/.,/'゙- -  -  - - - - - -  
               ゙‐-./:::: / /--゙           +        
     ‐ - ; . -‐ _ ‐ ./::::;/./   ;;    ‐ -‐ _-
        ;  .   .  /⌒ /       +
       +  .‐  . '  /  ./      ;  -  ; ‐   _-
        ,        |./     ‐   ゙
      _______゙_________________
      ///////////////////////

§ ハトプリ#36。工藤真由&池田彩に声優をやらせたのかw って、この挿入歌、持ってないぞ。
§ 遊戯王ZEXAL#67はオリンピックでお休み。
§ 氷菓#16。クドリャフカは京アニが引き受けなかった作品のヒロインの名前です。て冗談はさておき。大きな進展もなく、次回に続く。ここ何話か楽しんでただけに残念。
§ ゆるゆり♪♪#06。ミラクルン回だったか。つか、OPまで作るとは思わなかったょ。
§ アムドライバー#41。ひよっこは戦場に立つんじゃない。ジェナやラグは人気があるのに、サラはスルーされるのであった。
§ 今日の発表は最終日ってことで、プレゼン大会。結果は惜しくも2位。睡眠不足を押して、もう少し発表練習するべきだったかなぁ。まぁ、正直、そんな体力残ってなかったけど。
§ 空港で土産を買って、美味いモノを喰って。そして、帰還。寮に辿り着いたのは22時半頃。
§ 【画像あり】エヴァンゲリオン8号機ビジュアルキタ━━(゚∀゚)━━! バニーっぽく見えるのは私だけ?
§ 若者の自殺増加と坑うつ剤 パキシルで自殺率が増えている相関関係が判明。パキシルの使用率が増えてる原因を調べるのをお忘れなく。
§ 惡の華、アニメ化。まぁ、話題になってたしね。

8月07日(火) 戦い疲れ 夢見る戦士 心静かに 眠るがいいさ 今はその時

§ 目覚ましをセットしなかったら、案の定、1名雪寝てた。って、久々にこの単位を使ったな。
§ ハトプリ#37。影プリ登場。5みたいなのを期待したけど、期待ハズレだったゃ。て、もう1週、引っ張るのかょ!
§ 薄桜鬼 黎明録#05。やっと、隊服ができたな。
§ ひたすらに寝た。
§ 夕方過ぎに起きて、アニメ消化しつつポケモン。ドクロッグとニョロトノの素体完成。でも、ドクロッグは慎重の方が良い気がしてきた罠。そも、使わない可能性大。
§ 神奈川県三浦市「このキャラクターの名前を考えてくれええええ」。瀬戸の花嫁という作品がありましてね。
§ 【MTG】WoC社「生徒会でMTGする漫画を描いとけば」 オレ「うぉおおおおおおおおおおお!!!」 確かに生徒会は好物だけど。デュエルファイター刃で十分説。
§ 第12回 ジブリタイトルを組み合わせて1番面白い奴が優勝。>>411の意味が解らなくて、暫く考えた罠。

8月08日(水) ウッカリ〜んってつまづいて たまたま抱きつき赤面 きづかれないよにドキドキ バレないように

§ この手の赤面はイマイチ。
§ ハトプリ#38。「フォルテッシモする?」に吹いた。しかも、シャインスパークだし。
§ ポケモン。雨パの構成について考える。ガモスなぁ。強さは解るけど、どうにもしっくりこない。と悩んでる間に、同時並行でグドラの作り直し。
§ 確かに赤面してる時は可愛いけど。単に赤面してれば良い、という訳でもなく。(中略) なんてことを今週のハヤテを見ながら考えてた。だって、今週のマリーが可愛過ぎたんだもん。
§ 劇場版ドラえもんのタイトルを組み合わせて一番面白かったやつご優勝。今度はドラえもんで。>>32吹いたw
§ 音楽違法ダウンロード禁止を訴える漫画がマジキチすぎると話題。で、結局、件のバンドはどうなったの?
§ 「大佐」「少佐」って呼ばれるアニメキャラは多いけど「中佐」って。探してみると、結構、いるもんで。

8月09日(木) 毎度 お騒がせ まだまだ続く ほんじゃまか? お祭りさわぎ ワガママ 泣き虫 女の子は叱ってほしいのっ

§ 「エッチなのはいけないと思います!」
§ ハトプリ#39。マwリwンw あのままデザトリアンが変身したら、さらに面白かったのに。
§ もやしもん リターンズ#06。ゴスロリが来て、バニーが来て、からの宇宙人。なんでやねん。
§ 恋選#05&この中に1人、妹がいる!#05はオリンピックでお休み。
§ ポケモン。理想-16と雑だったガッサを作り直し。4Vに限って特性違いてのを4回やって心が折れた。理想-9で取り敢えず妥協。でも、D23なのがなぁ。
§ コミケ会場の周辺住民からのお願い「エッチな紙袋を持ったまま帰らないで」。祭でも節度を弁えろ、てことだ。
§ 【夏コミ】コミックマーケット82実況まとめ〜戦士・準備・コンビニ〜【コミケ2012】。社長、入院か。ご自愛下さいな。
§ セガ、「初音ミク」を無断で“パチンコ化” → クリプトン激怒、パチンコ化中止に。おりょ、先日のパチンコ化はセガの独断専行だったの?

8月10日(金) あの日 かわした約束 今も 覚えているなら 背中を守らせてあげるわ

§ ビーマイビー! 改めてくえすver.を聞くと鶴屋さんにしか聞こえない罠。
§ アクセル・ワールド#19。アニメ組はもう1週待ちか。てのはさておき。ウチナー口、上手い、と思ったら、3人とも沖縄出身なのか。いるもんなんだなぁ。
§ エウレカセブンAO#16はお休み。
§ おまもりひまり@10。くえすとの付き合いは彼女が鬼切り役末席ではなく、まだ書斎侍女だった頃からなんだけど。もう12年前になるのか。そのくえすがとうとう逝ってしまった。静水久が死亡フラグ、くえすが強化フラグを立ててるな、と思ってただけに予想外。多分、この強化フラグを使って復活するんだとは思うけど。ひとまずは安らかにお眠りください。
§ ポケモン。プロに問題点を指摘されたので、パーティーを少し修正。現在、トノ/グドラ/ガブ/ガッサ/グロス/ジバコ。対毒菱パがメドいなぁ。
  グドラは未だにできない。BW2では引きが悪い気がするなぁ。
§ コミケ初日だけど引き籠もり。研修で削られた体力が戻らない。特に欲しいモノもないとテンションも上がらない。
§ 【夏コミ】コミックマーケット82実況まとめ〜1日目@〜【コミケ2012】。ハロワ吹いたw この戦い、どこまで進化するんだ?
§ 小宇宙←コスモ 宇宙←スモ。こんなので笑ってしまったw
§ てーきゅー、アニメ化。コミック アース・スターなんて知らないなぁ。
  キューティクル探偵因幡、アニメ化。Gファンタジーは知ってるけど、作品は知らない。
  ゆゆ式、アニメ化。まぁ、いずれ来るだろうとは思ってた。

8月11日(土) 運命にあやつられ さ迷える戦士たち 地平線を 見つめている 醒めた瞳が悲しい

§ 地平線縛り続行中。
§ DOG DAYS'#06。英雄王、吹いたw ギル様、何やってんすかw シリアス展開かと思いきや、ただのギャグだった。
§ SAO#06。ネトゲーマーにこんな可愛い女の娘がいるのはリアリスティックじゃないけど、プラグマティックではある。
§ ココロコネクト#06。新章突入。OOOですね、解ります。あの花の時にも書いた気がするけど。自分で自分を制御できてない感情の交錯は見てても面白くない。しかも、今回は外部からの強制解放。見るの止めようかな……。
§ 境界線上のホライゾン@05上。一段落して、嵐の前の静けさ。時代が動く、てことは終幕を向かえる人も多いワケで。どうせなら、ポジティブにいきたいものです。
§ コミケ2日目もスルー。モチベ上がらないっす。つか、体調もイマイチっす。
§ 遊戯王の新制限の情報が。やっと、インゼクターの時代が終了か。そして、聖刻に手が入って。後はブリュ&未来融合を使った1キルが死亡。次はヒーローか天使の時代?
§ 【夏コミ】コミックマーケット82実況まとめ〜2日目@〜【コミケ2012】。フワライド吹いた。
§ 【朗報】 光ファイバーの100倍の通信量の新技術を開発。通信網を張り替えなくて良い、てのは大きなアドバンテージ。
§ Google、著作権侵害サイトをランクダウンさせるアルゴリズム変更を発表。まぁ、確かに、検索上位に違法サイトが載るのは異常だと思う。二昔前なら、違法サイトってのは裏サイトで、もっと影でひっそりしてたもんです。

8月12日(日) 押したり? 引いたり? 作戦!! どうしよう〜?!

§ 皆が理想と妄想の暴走バトルを繰り広げてる間、私はダウン。全て英語研修ってヤツのせいなんだ。来年こそは……。
§ バトスピ 覇王#47。あれ、キズナブレードで逆転勝ちするんじゃなかったの?
§ ゴーバスターズ#25。はいはい、アバターの正体に迫りましたょ。
§ フォーゼ#46。やっぱ、ダディ裏切ったー! 裏切ると信じてました。
§ スマイルプリキュア#26。「美味い!」の後に効果音が聞こえたのは私だけじゃないハズ。それにしても、見事なまでにぺったんこですな。
§ ヴァンガード アジア編#19。ミサッキーのニューデッキが出る前に、新衣装と水着。相変わらずのヘソ出しルックですね。
§ ガンダムAGE#44はお休み。
§ ラグランジェ 2nd#07。人格交換から隠してる本心を暴いて解決、てのは嫌いなんだって。ココロコで既にうんざりしてるんだって。エンドカードは西E田。
§ TARI TARI#07。和奏が一段落したと思ったら、今度は紗羽か。軽く調べてみたけど、47.5kg以下必須っぽい。しかも、これは卒業時点の値で、入学要件はこれよりもさらに厳しい。あの体格でこれはかなりキツいだろ。私の体格で1番痩せてる時でも48kgだからなぁ。
§ 境界線上のホライゾンU#06。点蔵は爆発しろ。全裸以上に充実したデートをしてるんじゃないか? 貧乳回避の作画が気合入ってて吹いた。
§ アルカナ・ファミリア#07。鼻に付いたクリームを舐め取ったからじゃないのか。つか、罰がラザニアかょ。デビトて眼帯を外すとあんな感じになるのね。
§ トータル・イクリプス#07。だからロボットを出せと。中尉の羞恥プレイ(?)を見たいワケじゃない。
§ コミケ3日目もスルー。つか、ダウンしてた。楓狐達と飯を喰う予定だったけど、無理だった。
§ ポケモン。残り僅かだったのを放置してたのを思い出してたので、ポケウッドをクリア。
§ 【夏コミ】コミックマーケット82実況まとめ〜3日目@〜【コミケ2012】。雨が降ったのは>>580のせいだったのか。
  オマケ。バカッターがコミケで旧1万円札を偽札扱いする。まぁ、知らなくても仕方ないのかもしれない。旧札とか2000円札の使用は控えた方が安全だろうね。
§ 【画像あり】今、「萌えカーテン」がブームらしい。そして、遮光じゃないから、夜には外から丸見えなんですね、解ります。
§ 「本をどこで買いますか?」増える書店ゼロの街。弱小店にとって、Amazonは天敵。知らない本に出会える可能性、てのは弱小店ではほぼないし。

8月13日(月) 文句ありげな陽炎に「ざまぁみろよ」って笑ったら 実によく在る夏の日のこと

§ そんな何かがここで終わった。 まぁ、ただのループモノですな。
§ ハトプリ#40。サソリーナ、ダラしないな。イース様はもう少し頑張ったぞ?
§ 遊戯王ZEXAL#67。はいはい、遊馬の勝ちね。
§ 氷菓#17。【速報】氷菓完売。ホータローが意外と黒い。そして、データベースが暗黒サイドに堕ちそう。追加であと2人ほど堕ち掛け。
§ ゆるゆり♪♪#07。姉妹話になると約1名、影が薄くなるな。そして、ガチ百合、はっじまるょ〜♪ て、ちなつ姉もやばかったのか。まぁ、あかねには及ばないけどな。
§ アムドライバー#42。ディグラーズさんは最後まで崖堕ちだったか……。
§ お土産のバラマキ。少しのお金で人間関係が円滑になるなら、安いもんだ。
§ 【甲子園】ドカベンで知ったルールで1点 三塁でアウトを取るアピールをしなければいけないルールがあるらしい。漫画の雑学が役に立つこともある。あるけど、基本的には役に立たない。それが雑学。
§ 米作家協会、Google(グーグル)に20億ドルの損害賠償請求へ 書籍の電子化で。賠償金額は別として、これはGoogleが悪いと思う。でも、こういう強引な展開から革新が起きるのも確か。
§ 【DQ10ご意見投稿広場】レオナという名前が伏字になってしまいます。レ***は同情せざるを得ない。
§ カゲロウデイズ、アニメ化。B☆RSって知ってるかい?

8月14日(火) でも そんなんじゃ だめ もう そんなんじゃ ほら 心は進化するよ もっと もっと

§ そんな心の進化は要らない。
§ ハトプリ#41。妖精達はムーンライトさんのことを考えてごっこ遊びしろょ。
§ 薄桜鬼 黎明録#06。やっと鬼の話が出たか。
§ 実験装置の掃除に無駄に時間を取られた。バケツで水を汲んで何往復もするハメに。
§ 君が代嫌なら「恋愛サーキュレーション」を国歌にすればいい。その発想はなかった。でも、そんなんじゃダメ♥
§ ファミマの「はちゅねミク肉まん」がグロすぎると話題に。知ってた。スライム肉まんから何も学んでいない。
§ 【速報】川越シェフが「龍が如く5」に出演wwwwwwwwwwwwwwwwww もこみちは〜?

8月15日(水) 差し出した手を掴んで行こう 今は 立ち止まる暇は無い モノクロな世界の中

§ 通勤中にふと思い出して。でも、作品タイトルを思い出せなくて。脳内音声はAsrielだから、11eyesかな、と思いつつ口ずさんでたら。「ももクロな世界の中」と呟いて凹んだorz
§ ハトプリ#42。何このマセガギ。コブラージャを後一歩の所まで追い込んだのに、復活ダプリの乱入。
§ RIGHT∞LIGHT@03、朝焼けに飛ぶ三羽の鶫。カラーイラスト3頁目から4頁目への流れが笑いを誘う。雪絵が予想外の変態だった。陽名の攻めはツグミの全力攻撃の前では子供騙しだった。うむ、必要なことは書いたな。速攻で人員整理されそうなツグミだけど、される前にかなり輝いてる。言い換えると、最大の見せ場は終わってしまった悪寒。アリッサも帰ってきたしなぁ。これが脇キャラの宿命か。
§ 測定用PCの窓のアップデートに無駄に時間を取られる。どんだけ放置されてたんだょ!
§ 野良ルンバが最近多いらしい。やべ、ルンバが可愛く見えてきた。そして、ドラえもんルンバを思い出す罠。
§ ガチャのガイドラインが発表。確率明示や一般のレアアイテムは100倍以下、期待値5万円が上限にwwwwwwwww 何の役にも立たないガイドラインだな。つか、5万て高すぎだろ。バトスピで言うと、箱を定価カートン買いで約5万。そんだけ買って、望みのレアが1枚レベル。
§ 『エヴァ現象』と『けいおん現象』ってどっちが凄かったの? 比較する気になれないぐらいにエヴァの勝ち。なんだかんだ言っても、けいおんはWeb2.0があって初めて成立した現象だと思うし。と言うか、けいおんなんてヲタク文化が開墾された後の、萌えヲタが騒いだだけでしょ。時代的な問題でヲタク人口に差があるから、それなりの現象になってるけど。一般人にはほとんど認識されてない。ヲタク限定で考えても、円盤の売上は化物語の2/3程度。
  エヴァと比較するならガンダムだろうな。これは比較が難しい。ヤマトは流石に時代が古すぎて、別の意味で比較が難しい。と言うか、最強はドラえもんな気がしてきた。或いは、ドラゴンボール。経済規模なら遊戯王も侮れない。

8月16日(木) OH YEAH! OH YEAH! OH YEAH! FLY BYE ABAYO ABAYO ABAYO FLY BYE

§ 燃える命の片道切符、ただいくだけさ……。
§ ハトプリ#43。引っ越してくる前に仕込んだのか(ぉ
§ もやしもん リターンズ#07。この3人でフランスに行くのかょ!
§ 恋選#05。美冬回、なのだろうか? 予備選というか、コミケだよな。最後尾札とか、まどマギとか、もうね。マミさん……。ところで、美冬の体重おかしくね? 身長166cmで43kg。未散ですら155cmで42kg。どんだけ軽いねん。
  恋選#06。名演説によってまどかが概念化してしまった。投票率98.4%の10%獲得がボーダーで=604票。てことは、全校生徒数は約6138人。
§ この中に1人、妹がいる!#05。引っ張りに引っ張った妹喫茶がこれか。
§ 霊獣ボルトロスって蓄電なのか。雨パが綺麗にまとまりそうだけど。ボルトロス嫌いなので、使う気になれないゃ。
§ 片道切符で火星に永住、正気とは思えないテレビ番組企画が始動。開拓者に敬礼(AA略
§ 子供が握手券欲しさにAKBのCD大量購入→親が没収、握手券を捨てる→子供が引きこもりに。親の気持ちは解るけど、子供が自分の小遣いをはたいて買った物を捨てるなょ。つか、押さえ込むだけじゃ反発されて終わりだと解らないのかなぁ。
  ウチの教育方針は「よく遊び、よく学べ」だった。趣味と勉強を両立させろ、てことなんだけど。「よく学び、よく遊べ」の順じゃない辺りが深いな、と思ってる。

8月17日(金) 加速するその痛みから 誰かをきっと守れるよ

§ アクセル・ワールド#20。クリキンの変形合体はサンライズならでは。ところで。ニコが出るまでクリキンが加速世界最大火力ってことは、先代赤の王はショボかった、てことですよね?
§ エウレカセブンAO#16。ニューガンダムニルヴァーシュは伊達じゃない! スパロボに出たら強そうなマップ兵器ですな。
§ 久々に1週間フルで働くと疲れるね。今週末はのんびりしよう。
§ 第9回MMD杯本戦が始まったので、視聴して回る。現状、1番のお気に入りがこれ
§ 楽天『kobo Touch』がエロだらけで激ヤバ? 洋モノ・ゲイ・二次元など……。エロがキラーコンテンツ、てのは時代が証明してるけど。電子書籍に求められてるか、と言われるとなぁ。
§ 【朗報】夢の中出し解禁へ!男性用避妊薬開発キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 詳しくは知らないけど、奇形児誕生の悪寒。

8月18日(土) Dash! 時を越えて 永遠へ 願いをこめて Dash! Dash! Dash! To Be Top

§ 四駆郎世代の私からしたら、完全に未知の領域まで進化してるなぁ。
§ DOG DAYS'#07。だから魔物とか、その手の話は要らないんだって。と、思ったら、ただのサービス回か。
§ SAO#07。今回の使い捨てヒロインはリズ。真ヒロインさんがいない間にNTRりにかかるとは。でも、完ガされてら。
§ ココロコネクト#07。見ててストレスが溜まる。
§ ミニ四駆ヒストリカルガイドをポチったついでにエアロアバンテの存在を知る。ミニ四駆レベルの速度ではリアウイングはダウンフォースに寄与しない、て結論が出てるんだけど。グラウンド・エフェクトは発揮されるのか??
§ ももクロがサマソニで伝説を作った件。サマソニに出てること自体が驚き。
§ 紙にデータをバックアップできるソフト登場。A41枚1MBなので、裏表使えばジャンプ1冊で約1GB。入出力の手間以外は、意外と悪くない気もする。
§ マイクロソフト大勝利確定 タブレットSurface なんと199ドルキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! そして、タブレットを使うシーンが無い説。Ultrabookが875gの世界に突入してるからなぁ。タブレットなんて中途半端なモノは直に消えると思う。

8月19日(日) 天使にはぐれた 君の手を ぎゅっと握りしめて 愛を注ぐから 誰よりも僕を 信じて

§ どうでもいいけど、ウルトラ、ライダー、と書くと、この曲を思い出す。PENICILLINのアニソンはロマンスと花園キネマだけじゃないのです。
§ バトスピ 覇王#48。チャンピオンを倒した後に、ハジメと再戦するのか。イマイチな流れだなぁ。
§ ゴーバスターズ#26。プログラム消去は恐怖。でも、最悪の事態を想定してマニュアル操作の訓練はしておくものでしょ。つか、少しはデカレッドを見習え。
§ フォーゼ#47。スイッチ賢吾が死んだけど、どうせ死んでないんだろうな。次回が最終回。やっと終わってくれる……。
§ スマイルプリキュア#27。婆ちゃん強すぎワロタ。ウルフルン可愛すぎワロタ。
§ ヴァンガード アジア編#20。ビーチバレーで水着にさせた後でカードファイトさせる策士(?)っぷり。
§ ガンダムAGE#44。久々の山田。3世代の中で、1番のヒロインだよね。ここに来て、ヴェイガンダムvs謎のMA。だから、なんでインスタント展開ばっかなの?
§ ラグランジェ 2nd#08。不自然なまでの平和アピール。レガリ天丼とかは実売するの? 「沸騰しそうだよ」のセリフは別のモノを思い出すから止めてくれ。エンドカードは緋賀ゆかり。
§ TARI TARI#08。子供想いの良い父親に見えるけど、人、それをモンペと言う。レールの上を走る義務や努力を放棄したくせに、練習や発表する権利を主張する。義務教育期間なら許されるかもしれないけど、それ以降は駄目だな。必死に頑張ってた緒花達に比べるとお遊びにしか見えないゃ。
§ 境界線上のホライゾンU#07。関係ないけど、点蔵は爆発しろ。今週は谷間の大人しい回。ミトスキーは喜ぶが良い。
§ アルカナ・ファミリア#08。ホムンクルスかょ! て、ツッコミはさておき。お嬢様を押し倒したのに、罰ゲーなしだと? デビト、運の良いヤツ……。
§ トータル・イクリプス#08。久々のBETAさんもあまり活躍しなかったな。ソ連云々とか、どうでもいいんだって。
§ ジバコ育成中。4Vに限って、特性違いかAVでテンションが下がる。理想-18だけど、特性一致めざパ氷70で妥協しようかなぁ。粘るのは暫定的に雨パができてからでも遅くないし。
§ 【中国】 「これは使える!」 シートベルトの模様入りTシャツが人気。使える、じゃね〜ょ!
§ 「宇宙刑事ギャバン THE MOVIE」で3大宇宙刑事が27年ぶりに集結!シャリバン、シャイダーと共闘キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! ジャスピオン以降は? つか、ウルトラ、ライダー、戦隊、と総集的なのをやったんだから、メタルヒーローもやろうぜ!

8月20日(月) それでも心を止めては 闇に落ちていく涙 いつか刹那の希望へ

§ 3年以上、前になるのか……。
§ ハトプリ#44。キュアババァwww 無茶すんなw
§ 遊戯王ZEXAL#68。おぃ、デュエルしろょ! つか、ナンバーズ持ってないカイトと戦う理由なくね?
§ 氷菓#18。デートですね。どう見てもデートですね。
§ ゆるゆり♪♪#08。まさに、ちなつ無双。つか、EDがががw 円盤ではノンテロップ版を収録するんですね、解ります。
§ アムドライバー#43。まさかのシムカ出撃。そして、予想通り、ギャグ要員だった。
§ 闇に落ちる涙のFullが出てたことを知る。去年の9月末に発売されてたのか。
  mixiで呟いたら、今年もG-Songをやることを知った。愚痴を言ったら、五月病経由で伝わって、初めて告知が届く。なんか、もう、メドくなってきたなぁ。
§ ハゲを治す特効薬が2年後に販売! これ、ハゲにならない薬なんじゃね? 治るの?
§ ぷよぷよ廃人ってどんな感じなの?即興で10連鎖くらい出来るの。中級者のレベル高すぎだろ。
§ 漫画「ブラックジャックによろしく」 9月15日から二次利用自由化 商業・非商業問わず、ロイヤリティ請求もなし。面白い試みだとは思うけど。ロクな結果にならないとも思う。
§ NEW デブプラス、発売決定。なん…だと……?
  クレムリン、アニメ化。聞いたことないなぁ。

8月21日(火) 巡る巡る季節の中 きみと出逢ったその日から どんどん大きくなってく 恋 存在

§ 【漫画家同士の結婚】『こえでおしごと!』紺野あずれと『ちょこっとヒメ』カザマアヤミが入籍! この先の安定性は保証されてないだろうけど、頑張れ。お幸せに。
§ ハトプリ#45。最終決戦、開始。こうやって今までの登場キャラを並べるのは嫌いじゃない。
§ 薄桜鬼 黎明録#07。鬼になれ、と言うけれど。この先で物理的に鬼になるとは夢にも思うまい。
§ そろそろ週末TRPG用のキャラを詰めないといけないんだけど。ルールの解釈議論に時間を取られる罠。ただでさえ、MMD杯の視聴に時間を取られてるのに……。
§ Googleで「なにしら」って入力して検索候補見ろ。Google先生、まさかの敗北。
§ 【画像あり】ヤフーきっずにエロゲーwwwwwwwwwww 下着がみんな同じじゃないですか〜!

8月22日(水) みくみくにしてやんよ 最後までね、頑張るから みくみくにしてやんよ だからちょっと油断をしてあげて

§ 油断した結果がこれだょ!
§ ハトプリ#46。ここからは本放送時に見てるのよね。クモジャキーとコブラージャが逝ったか。
§ 今週のハヤテの絵に激しい違和感を覚えた。関係ないけど、ハヤテの同人誌だと思ったらキルミーの同人誌だった。
§ デジタルハリウッドに「初音ミク専門コース」開設。マンガ学科以上の地雷臭。専門学校の方がマシなんじゃないかなぁ。
§ 麻雀部で死亡事故があったらしいwwwwww 麻雀ではよくあること(ぉ 実際の所は何なんだったんだろう。熱中症とか?

8月23日(木) 至純の想いは 優しくも 残酷に身を焦がしてく

§ ハトプリ#47。やっぱ、ここの挿入歌演出、格好良いよなぁ。サバーク博士がショボいのが難点だけど。
§ もやしもん リターンズ#08。マリーだと? こんな隠し球があったのか!
§ 恋選#07。ピンクは淫乱の法則。前門のビッチ、肛門のホモとは大変だな。と、思ったら、黒髪も油断ならなかった罠。
§ この中に1人、妹がいる!#06。一瞬、スパッツだと思ったけど。これ、ブラックホールだったか。1人脱落。
  この中に1人、妹がいる!#07。夏服に変更。オシッコい吹いたw フュージョンが萌えポーズ? この黒セーラー誰?
§ ブラック・ブレット@04、復讐するは我にあり。小比奈、復帰! もう、それだけで満足。
§ 代休ってことで、実家に帰還。
§ 全身麻痺の男性『「尊厳や自主性」が保てない』 安楽死退けられ食事拒否し死亡。死ぬ権利、生かす権利って、誰が持ってるんでしょね?
§ 「Music Girl 初音ミク」 ミクが“手持ちの曲に合わせて踊る”iPhoneアプリ。デバ子だと、あざとさが足りないな。

8月24日(金) ツッコミどころ満載 次から次と バタバタの芸術は 好きだから やっていける

§ 答えがザクなのに、ギャンの盾を描くとかないわ〜。
§ アクセル・ワールド#21。はいはい、NTR、NTR。
§ エウレカセブンAO#17。パイパイかょ! ただでさえエウレカの時間移動で話がややこしいのに、さらに過去改変兵器。どうまとめるねん。
§ 歯医者に行った後、るさろり亭へ。麻雀は1半荘で1位。特に無理することもなく、振り込むこともなく淡々と。
  似非芸術家なるゲームをBGMに寝落ち。このゲーム、解答者全員が答えを聞いて解る必要があるという縛りと、出題者の思考回路から、ある程度、答えを先読みできるのが難点だな。
§ 「LINE」に依存しきっている若者が急増 10代・20代前半の若者にとって必須アプリに。他人の個人情報を勝手にバラまくとか止めて欲しいよね。タダより高いモノはない。
§ ノーベル賞で有名な田中耕一さん またもすごいものを開発。マジか。スゴいの一言。
§ ロードス島戦記、リメイク。今更感が漂ってるけど……。

8月25日(土) 不完全燃焼なんだろ? そうなんだろ?

§ 超上級は操縦不可能で野放しだから、バランス調整が難しいのは事実。でも、それならそれで戦闘多めが良かったかなぁ。
§ DOG DAYS'#08。素直にライブしてればいいのに。なんで、変な土地神を出すかなぁ。
§ SAO#08。食事用ナイフでソードスキルを起動するアスナさん、パネぇ! アスナへの好感度が一気に上がったぞ。
§ ココロコネクト#08。ここまで5人で解決云々言ってたのに、委員長の力を借りるとか。もはや、この5人である必要ないよね。
§ ARA2E。ますたぁGMで、初の超上級。限界バトルを期待してたのに、何故か9時間に渡るシティアドベンチャー。そして、戦闘はたったの2回。1回目は2ターン、2回目は1ターンで瞬殺。久々に万能を捨てて、戦闘特化した時に限ってこれだ。
§ 思ったよりTRPGが長くなったので、もう1泊。楓狐とフェスミッション埋め。
§ 小学生「ぼくのおこずかいではドラクエ10の利用券買えません」 子供を見捨てるドラクエ酷い。子供がネトゲをできない様にしてるのは、むしろ親切心。
§ サンシャイン60の屋上から高校生が飛び降り自殺。落下時間約7秒……。

8月26日(日) Go-Win! Go-Win! マイフレンズ 大気圏だって突破して 旅立ちのカウントダウン

§ 止まらない Growing 超刺激的スクールデイズ!
§ バトスピ 覇王#49。何故か以前に戻りつつあるテガマル。どうせなら暴走ままで戦って欲しかったなぁ。
§ ゴーバスターズ#27。ギャルとか要らないねんて。
§ フォーゼ#48。正直、やっと終わってくれたって感じ。当初の予想通り、仲間が揃ったあとはgdgd。つかさ、友達云々言ってるくせに、最終回付近で1年かけて作った友達達を有効活用しないとかダメだろ。個人的には平成ライダーの中で最低。
§ スマイルプリキュア#28。校舎がアカンベーってアイデアは良かったんだけど。外に出られたら意味無いよね。
§ ヴァンガード アジア編#21。また皇帝回か、と思いきや、退場ですか。復帰するのは半年後ぐらいかなぁ。代わりにキョウが復帰するのかなぁ。
§ ガンダムAGE#45。はい、はい、アセムとゼハートの共闘ね。そして、速攻で決裂。
§ ラグランジェ 2nd#09。ジャージ部は部じゃなかったんだょ!(AA略) あと、日産がスポンサーなのに、日産ロボットを捨てるなょ。エンドカードは緒方剛志。
  ラグランジェ#OVA。鴨川が地球で1番オシャレとか、ね〜ょ!
§ TARI TARI#09。ガンバライジャーってマスクマンに似てね? 今度はウィーンのターンか。ガチ過ぎて吹くw
  余談だけど、エアメールと聞いてレイズナーを思い出す人はどれだけいるんだろ?
§ 境界線上のホライゾンU#08。加賀百万獄(笑)。私はこのセンスが大好きです。何はともあれ、点蔵は爆発しろ。
§ アルカナ・ファミリア#09。お嬢のアルカナ能力の代償は記憶か。そして、次回予告ががが。必死に見続けてる身にもなれってんだ。
§ トータル・イクリプス#09。やっとこさ戦争が始まったと思ったら、レールガンかょ!
§ 10時前にるさろり亭を出発。ポケセンオーサカに寄ってから帰宅。
§ 家電大手4社の「イオン発生機能付きドライヤー」 ろくな実験もせず、ありもしない効果を宣伝してることが判明。知ってた。
§ 【訃報】人類初の月面着陸 アポロ11号のアームストロング船長死去。僕らが産まれてくるずっとずっと前にはもう、アポロ11号は月に行っていた。
§ アニメ「ガンダム」や「TIGER & BUNNY」等を手がけた演出家を逮捕。仕事のストレスが溜まってたのかなぁ。

8月27日(月) お願いタッチ タッチ ここにタッチ 強がりだから 切ないよ 苦しいよ ぎゅっと抱きしめて

§ 有線で流れてきて、イントロでタッチだと思ったけど歌詞が違ってて、やっぱり「タッチ タッチ ここにタッチ」と流れてきて。??と思いながら、後で調べてみたんだけど。Dancing Dollsとかいうグループが原曲レイプアレンジをしたらしい。
§ ハトプリ#48。挿入歌付きの格好良いアクションから合体拳骨技に繋ぐ演出は異常。
§ 遊戯王ZEXAL#69。そやぶw あまり絶望を感じないな、と思ったら。本番はこれからか。
§ 氷菓#19。答えも出さずに、ただイチャついてただけかょ!
§ ゆるゆり♪♪#09。スパッツ掃いてたか。ここまでお馬鹿な娘なら、と一瞬、考えてしまった。
§ アムドライバー#44。まさかのタフ子さん、再び。と思ったら、セラとシーンをくっつける回だったか。ついでにジノベゼ退場回。
§ フルメタル・パニック!アナザー@04。クルツが再登場したけど。前より輪を掛けてダメ人間になってるなぁ。
§ 行きつけの整体へ。この所、中腰で作業することが多いから、腰がツラい。
§ 大学卒業した人の3万3000人がニートに 就職も大学院などへの進学もしていない人は8万6638人 今年も俺達の仲間が大量に増える事に。勉強もしないのに大学に行くのをやめればいいのに。
§ オタクって清楚じゃない3次元を嫌うくせに、大好きな2次元ではツンデレや気が強い女の子を好む矛盾。2次元の場合、普段は○○だけど、実は××、てパターンでして。3次元の場合、裏表無く清楚じゃないんでしょ?
§ まどかマギカのベアブリック酷すぎワロタwww 需要あるのか?
§ 戦勇。、アニメ化。マジからいど?

8月28日(火) さあ! 咲かそう! こころの花! 元気よく! ハートキャッチプリキュア!

§ ハートキャッチプリキュア!
§ ハトプリ#49。これでハトプリ視了。視聴前、周りがハードル上げまくってたから思ってた程じゃなかったけど、十分に面白かったかな。スマプリと比べた場合、脇キャラをしっかり描いてるのよね。そして、それをラス近くで利用する。他には最弱で始めて最強で〆るとか。好みの問題かもしれないけど、私はこの手の時間経過を感じさせる演出が好き。
§ 薄桜鬼 黎明録#08。斉藤一って、合流遅いんだな。
§ 時間が足りない。本当に足りない。
§ ドコモ、中国HUAWAI製スマホを日本投入 世界最速 5秒で起動。とことんまでiPhone以外に拘る気なんだな。
§ 下ネタ振ると赤面して黙り込んちゃうGoogle予測検索ちゃんかわいい。知らないから黙るのか、知ってるから黙るのか。それが問題だ。
§ 厨二病が自分の特殊能力を「物を温める」能力だと気付いたら。私立彩陵高校超能力部にシロウってキャラが居ましてね。

8月29日(水) 人は誰でも解を探して 巡る流星 果てなき旅人 儚くて でも激しくて 命を燃やし続ける

§ またfripSideのアニソンが増えるな、と思いきや。fripSideを脱退してたのか。
§ P4#26。ガソリンスタンドの店員が真の黒幕だったのさ! イザナミに吹いてしまった。
§ 安いだけの不味い焼肉を喰いに行くハメに。あと3000円出して良いから、もっと美味い所に行かせろと。
§ 「日本よ、これが映画だ。」 → 2週目にしてスクリーン数半分以下の『るろうに剣心』に敗北。ですよね〜。知名度が違う。
§ 【カメラマンは全裸見てるな】「仮面ライダーフォーゼ」のゴスっ娘がまるで全裸の大胆ショット披露へ。まぁ、世の中、そんなもんです。子供が知らなければいいょ。
§ 3DSVCで「カエルの為に鐘はなる」配信キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! やったことはないけど、評判は良く聞く。400円だから、買ってもいいんだけど。ARPGなんだよなぁ。
§ 神次元ゲイムネプテューヌ、アニメ化。まぁ、予感はしてた。
  琴浦さん、アニメ化。原作知らないんだけど。みつどもえになるか、ゆるゆりになるか。それが問題だ。

8月30日(木) ただ綺麗な花 嵐の中散らされないようにと 震える声が消えない

§ 知ってる? 獣神ライガーを狙ってライガーで検索したら、ブライガーとサスライガーとサムライガールズが引っかかるんだぜ。
  余談だけど、ダイケンゴーのEDも引っかかります。
§ もやしもん リターンズ#09。小さい頃は可愛かったんだな……。それが何故、酒乱になった?
§ 恋選#08。脅かし用人工生命体消滅機能付肝試し専用自己進化型クリーチャー。Q:勝手に景品にされた上に、名家の血縁事情を暴露された時、どう反応したらいいんだろう? A:笑えばいいと思うょ。
§ この中に1人、妹がいる!#08。金髪黒ビキニが亡者の群れをなぎ払ってるのを見ると、怪物王女を思い出すな。これでまた1名、脱落か。
§ 今日はマジで暑い。普段は23℃前後の実験室が26℃前後だもんな。
§ B-CASカード刷新へ 無料で見られる不正改造がネットで出回った為。システムの都合上、イタチごっこにしかならないんじゃないの?
§ 2次ロリは無害。二次児ポとゲーム脳は批判する側こそが現実と虚構を混同してる説。
§ 遊戯王カード一枚に999,800,000円wwwwwwww TCG史上でも数百万が最高だったような記憶が。
§ サムライガールズ、第2期決定。来なくていいょ……。

8月31日(金) ああ、気がつかなかった。こんやはこんなにも つきが、───────きれいだ─────

§ 今日、8月31日は満月! ブルームーンが見れる日。偶然だけど、私はちゃんと肉眼で見ましたょ。
§ アクセル・ワールド#22。やっとこさ、パドさん登場。所属レギオン的な問題でメイド服が赤ベースなのが残念だけど。緑や黄よりはマシだから我慢しよう。
§ エウレカセブンAO#18。はいはい、全世界が敵ね。自分達で望んだ結果なんだから、自業自得。
§ 第32回全国高等学校クイズ選手権。横浜雙葉って、七浜学園じゃないですか。開成、強いなぁ。今年も母校はダメだったか。
  スカイツリーの問題が高校生レベルを超えてるとかないわ。概算の暗算でも10秒程度でroot(600×2÷10)×10×3.6≒400km/hまでいける。開平計算で少し時間がかかる程度。
  オマケ。高校生クイズ感想に代えて なぜクイズ人口が増えないのだろう。こう言っちゃなんだけど、クイズは趣味じゃなく、道楽。余裕のある人しか手を出せませんて。趣味レベルでも楽しめる場所ができれば人口は増えるでしょ。例えばマジアカ。DS版は17万5636本売れたそうです。そして、アケ版はガチ勢が登場して衰退した。
§ 二次会まで連行されて、5時間半&4000円のロス。やってらんね。
§ 男性教諭が女子児童のパンツめくり スカートめくりではなく、パンツめくり! エロマンガの世界だな。
§ 【速報】初音ミクさんのミニ四駆が登場wwwwwwww これ、アスチュートJr.がベースかな?
§ ブラッドラッド、アニメ化。何となくだけど、私には合わない悪寒。