日記
情報が秒速で伝わる時代
でもチョイスの仕方が分からない
そんなあなたにラリアット3回


 これも作者の自己満足コーナーになると思う。
 一応、リンクを張れるようにしてあるので張りたい方はどうぞ。
 先輩のソースのパクリなんですけどね。
 にしても不定期更新になりそうで恐い。
 「君は、描きつづける事が出来るか。」 by大志
過去の日記 8月 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 10月

9月01日(土) 雪が溶けて 夢のサクラがサク 心から贈る ガンバレ!!!

§ カラオケでラブひなOPのフェイントとしてさえ使われない程度の知名度。
§ DOG DAYS'#09。エクレ回。恋愛相談云々言ってたけど、もうメイン回は来ないだろうな。
§ SAO#09。遂に二刀流解禁。やっぱ、厨二病の憧れの1つですよね。
§ ココロコネクト#09。今度の犠牲者はイナバンか。まぁ、適当にやってくれ。
§ アクセル・ワールド@12、赤の紋章。ニコが現れるまではクリキンが加速世界最大火力、てことで先代赤の王を馬鹿にしてたんだけど。予想外の能力だったゃ。それはそれとして。アニメ化以降、どんどん露出度が増えてるのが何だかなぁ。そんなことしなくても人気あるだろうに。
§ アニメとかマンガとかラノベとかの消化。なかなか映画に行く気になれない罠。
§ あなたの脳にハッキングして、様々なデータを抜き出すことが可能に。少し進化しただけの嘘発見器だよね、これ。
§ 【画像あり】「初音ミク -Project DIVA- f」 パンツ丸見えきたあああああ!! チラ見えするから嬉しいのであってですね。
§ 桃黒亭一門が東京・上野「鈴本演芸場」に登場! 『じょしらく』EDテーマを熱唱! 踊りwwww『じょしらく』でアニメ界に落語ブーム到来なるか? 落語天女おゆいって知ってるかい? 昔、アニメ界でイキに暴れまわってたって、どこ情報よ?

9月02日(日) 君とならば ∞の意味 直ぐ見つけ出してみせる! 暗闇を照らし 心眼開き 自分見つめて生きて行こう!

§ 水樹奈々を彷彿とさせる当て字の数々。でも、TWO-MIXには及ばない。
§ バトスピ 覇王#50。やっぱ、キズナブレード入れてたか。悪くはなかったけど、ちょっと子供向け過ぎたかなぁ。或いは、厨二病分が足りなかった、と言うべきか。
§ ゴーバスターズ#28。新OPだと!? バージョン違いってのはあったけど、完全新曲は戦隊初か。これは予想外。ただ、予想外ってだけで、OP1よりショボい罠。本編の方はなかなか面白かったかな。ヒロム姉が何か絡んでる、てのはどうなるのやら。
  オマケ。「シャットダウン完了!」 『特命戦隊ゴーバスターズ』の司令官が盗撮犯を取り押さえ!
§ 仮面ライダー ウィザード#01。新番、その1。脚本のきだつよしは響鬼。だけど、他のメンツが戦隊寄りだそうで。あ、今作はパーツを集めるんじゃなくて、配るそうです。世の中の父親にとっては同じ事だけどな! 本編。絶対に「魔法使い」を「童貞」に置換してはいけないぞ。トイレっ!→最高〜♪、と聞こえるんだけど、本当は何って言ってるんだろ?
§ スマイルプリキュア#29。野球回があるアニメは名作!
§ ヴァンガード アジア編#22。タッグ戦が導入されたか。ミサキさんが新デッキ投入、と思いきや、今更のココ軸。これなら、ツクヨミ軸の方がマシ。
§ ガンダムAGE#46。敵を殺したくないと言った結果、味方に大量の被害が出るのは定番。老害さん、マジ切れ。取り敢えず、FXバースト使って戦闘不能に追い込んでいけばよかったのに。相手が聴く耳を持たない場合、和平の使者は槍は持って、聞かせる状況を作るべきなのです。
§ ラグランジェ 2nd#10。結局、日常回に3話も割いたのか。残り話数少ないじゃん。エンドカードは望月淳。
§ TARI TARI#10。教頭がデレ始めたなぁ。ウィーンが思ったより体育系、いや熱血系だった。正直、これは恐い。
§ 境界線上のホライゾンU#09。ガッちゃん可愛いなぁ。点蔵は爆発しろ。オジサンは生き残れ。
§ アルカナ・ファミリア#10。引き出しの中身は別のモノを期待した。お嬢様って、結構、着やせするんだな。
§ トータル・イクリプス#10。レールガンで盛り上がるのかと思いきや、盛り上がらない罠。
§ 覇道鋼鉄テッカイオー@02。ウィザードを見て、思い出したので読んだ。………。ミャウ可愛いょミャウ。ルゥランは絶対無理で、アルフェミナでは力不足と思ってた所に、真打ち登場。久々に打点の高いキャラに出会えて、満足。終盤まで出番ありそうだし、途中退場なら、それはそれで良いイベントを貰えそうだし。変な当て馬さえ出てこなければ、どう転んでも私の好みになるに違いない。つか、ジジイがいる限り、変な当て馬も現れまい。
§ ポケモン。PWTに手を出してみた。トノグドラグロスのハーフ雨パ。カントーリーグで確率に負けた以外は無敗でワールドリーグに到達。思ってたより戦えてるな。
§ 最強のアンチウイルスソフト、マカフィーがウイルスに進化。何年か前にも同じ問題を起こしてなかったっけ?
§ 【酷杉】「8月末6万冊」の約束期限に対し、姑息な手段に出た楽天『kobo』 ギターコード譜を日本語書籍としてカウント。なりふり構ってないなぁ。
§ 流行りそうな4文字タイトル系アニメ考えろ。よし、「ものくろ」は出てないな。

9月03日(月) だがな おれはおまえの拳法では死なん! ケンシロウ さらばだ!

§ 泣いた…生まれて初めて私は泣いた(ぉ
§ 遊戯王ZEXAL#70。ん〜、ユベルと効果被ってね?
§ 北斗の拳#22。第1部、完。
§ 氷菓#20。明けまして爆発してください。どう見てもデートです、本当に(ry。納屋に2人で、以前に家を代表しての信念の挨拶に連れ回してる時点で、だよなぁ。
§ ゆるゆり♪♪#10。もうお前等、結婚しろょw 無印#05の再来を期待したけど、少し方向性が違ったな。
§ アムドライバー#45。オリビエ再登場。美味しい所を持っていったな。
  アムドライバー#46。あら、シーンが死んだか。まぁ、死亡フラグ立ててたしなぁ。
§ 報告書を書いて、お仕事1つ完了。やっと、中腰での装置弄りから解放される。
§ 「夏休みの宿題終わってない」…小6女児が飛び降り自殺。飛び降りる恐怖<先生に怒られる恐怖。謎の基準だぜ……。
§ 【動画】こんな青春を送りたかったってなるアニメ。遊戯王GX。
§ 「来期のアニメ何見よう…」とか言ってる奴はニワカ。全部1話を見てから最終判断するけど。見る前でも原作や製作スタッフを知っていれば、ある程度は判断できる。それができないヤツはニワカ。
§ ニャル子、2期? ま、9000枚乗って、原作ストックがあるなら、やるだろうね。

9月04日(火) この身朽ち果てても伝えたいものがある 響け 生命の絶唱 彼方 羽ばたいて

§ 薄桜鬼 黎明録#09。いい加減、芹沢がウザすぎるんだけど。持病かなんかで死にそうなのかな? 羅刹化するのかな?
§ 終業5分前になってから解説を始めないで欲しいなぁ。25分のタダ働き自体はあまり気にしないけど。近所のスーパーで晩飯を買えなくなるのが痛い。
§ 【東京都】 自転車ナンバープレート装着義務化へ。良いことだとは思うけど。防犯登録はなくすんですよね? 天下りを増やすだけなら不要。
§ 歯列矯正をこれからする奴、させる奴に警告しておく。私の場合、歯並びが悪く、そのせいでかみ合わせも悪かったので、頭痛が発生してた。矯正を始めた結果、頭痛が減った。ただ、上顎がかなり小さく、上下のバランスが悪いので、最終的に手術が必須らしい。それだけはちょっと不安。一種の整形だもんなぁ。
§ 引き分けが起こり得ないじゃんけんシステムが面白い。中学入試問題とかには使えるかもね。因みに、こんなメドいことしなくても、あみだくじでOKだったり。
§ シンフォギア、2期? 調べてみたら、累平5000弱。あと、CDがそこそこ売れてる。ありえない話ではないな。

9月05日(水) Boy meets Girl きっとウンメイ STUDY×STUDY 恋はキマグレ Boy meets Girl さぁご一緒に はじめよ

§ ハイスクールD×D#13。久々に見ても、やっぱりヒドいな。そして、やっぱりEDが謎にヌルヌル。
§ アノニマス「FBIからAppleの顧客情報1200万件盗んだった」 FBI「嘘だ!」 ア「ほれっ(証拠100万件)」 事実だとしたら、色々と問題だな。
§ 「日曜洋画劇場」終了へ 10月の番組改編で。サヨナラ、サヨナラ、サヨナラ……。
§ ゲーム売り上げ PSP『ガンダムAGE コズミックドライブ/ユニバースアクセル』は3.59万本! 3.59万本! アニメに続いて、ゲームでも惨敗か。
§ ハイスクールD×D、第2期決定。マケン姫っ!、第2期? 紳士アニメは一定の売上があるからなぁ。

9月06日(木) 勝った うれしさは 泣きたいほどだけど 勝ち負けよりも だいじな 何かがきっと あるはずさ!

§ 簡単に勝ててしまった悲しさは泣きたいほどでした。
§ もやしもん リターンズ#10。ノロが意外と可愛い外見(?)で困る。
§ 恋選#09。新キャラはくぎゅかょ! 大きいタイプは珍しめ。
§ この中に1人、妹がいる!#09。真打ち登場。初期キャラに興味がなかったから、これは助かる。同じ黒髪でも誰かさんと大違いだな。
§ ポケモン。チャンピオンリーグ制覇。結局、カントーで確率に負けた以外は無敗。その昔、苦戦したシロナが楽勝過ぎて泣いた。仕方ないとは言え、レッドがピカチュウを出してくる舐めプをしてきて泣いた。
§ 【壁殴り代行】 ヤフオクに「スキル」出品可能に 家事代行や映像制作。問題発生の悪寒しかしない。
§ 本日、インターネット監視法(ACTA)が強行採決へ EUでは異例の大反対で否決された協定が日本ではヒソーリと。ニュース等にも挙がらない上に、強行採決かょ。
§ 【速報】今年のNHK紅白に初音ミクが出演か!? 十分にありえる話だから困る。

9月07日(金) 聞こえていたよカウントダウンずっと前から 準備はできてるさ 今すぐはじめようゼロに変われ!

§ 10年前からカウントダウンしてたらしいけど、知らなかったゃ。もちろん、準備なんてできてない。する必要もないだろうけど。
§ アクセル・ワールド#23。原作にもナーヴギアって出てたっけなぁ。読んだ当時はSAOの内容を知らなかったから、気にしてなかったゃ。
§ エウレカセブンAO#19。ラストの展開が始まったのかな? 興味ないから、どうでもいいけど。
§ ARA2Eのエクセルシートをバージョンアップ。でも、まだ改善できるハズ。そんなことを考えつつ、次回セッション用のキャラ作り。自爆に命を掛けるのは面白いけど、CL14だと命中ダイスに問題が……。
§ 【速報】ネット上で謎のカウントダウン…2012年9月9日に何かが起きるm9( ゚д゚) はいはい、終焉サギね。
§ 人工知能が作る小説でコンテスト入賞を目指す 5年以内に星新一作品並みの小説を創作させる研究が始まる。短ければランダムの自動生成も可能だろうな。
§ 店員「いらっしゃいませ!何名様ですか?」オレ「2億」。バルタン星人かょ!
§ xxxHOLiC、ドラマ化。どう頑張っても、人類ではあの異常体型を再現できないだろうな。

9月08日(土) 光の舗道を越えて行く OH!DAN! テクノボイジャー OH!DAN! テクノボイジャー

§ ボイジャーでテクノボイジャーを思い出せれば、かなりコア。てなもんやボイジャーズでもなかなか。せめて、メガボイジャーぐらいは出して欲しい所。
  因みに、歌詞中の「T.B. LOVE」のT.B.ってのはサンダーバードのことです。何せ、テクノボイジャーはアニメ版サンダーバードなのですから。
§ DOG DAYS'#10。英雄仮面ないわ〜。つか、英雄って名乗っちゃダメだろ。
§ SAO#10。ゲーム内の話なのでノーカンね。個人的にはここで前線を離脱するのはグダってると思うんだけど。死にかけた&結婚した、てことを考えると、そんなもんなのかね。独り身には解らん話。
§ ココロコネクト#10。tvkが特番&放送中止だったので、慌ててMXで視聴。本編。感情をぶつけ合うのが青春だと思ってるのなら、止めて欲しいモノです。
§ パターン茶色、Gです! てなワケで、遂にGを発見。でも、小さかったし、弱ってた。一応、この寮では毎年、ゴキ駆除をやってるから繁殖してることはあるまい。
§ ガラケーの外側ディスプレイに縦線が入ったので、買い換えにゃならんかな、と思ってたんだけど。気付いたら治ってた。自己修復機能だと!?
§ 人間とポケモンのわかりやすい高さ比較! クリムガンにあったときの絶望感がやばい。リアル化しちゃダメですょ。
§ 楽天、打倒アマゾン掲げ出版取り次ぎ事業に参入。リアル書店&ネット書店、それぞれの強みを見事に捨ててないか? 正直、超巨大リアル書店とアマゾンと専門店以外が生き残る道が見えない。
§ 【宇宙開発】打ち上げから35年の探査機「ボイジャー1号」、太陽系の端まであと少し。長い長い片道切符の旅の終わりが見えてきたな。

9月09日(日) 街中どこでも嘘ばかり 100年前から承知だよ

§ 今日には届くハズだったじゃないですか、やだー!
§ バトルスピリッツ ソードアイズ#01。新番、その2。監督の渡辺正樹&脚本の冨岡淳広は覇王#16からのコンビ。本編。界渡りじゃないのか。そして、ド素人スタートなのか。ま、序盤はこんなもんか。
  ところで。個人的には赤強化は微妙。現状のトップメタを鑑みるに、強化スピが並ぶ前に終わるか、焼けないスピが並ぶか、もともと焼かれても困らないスピしかいないか、てことになる悪寒。旧カードでワンチャンあるとすれば、ガンディかスサノぐらいかなぁ。つか、ガンディは強化関係なく、海魔巣食う海域が出るから作り直してみたい。
§ ゴーバスターズ#29。あれ? もしかして、テコ入れで敵組織入れ替えようとかしてる?
§ ウィザード#02。この魔法使い志望男はレギュラーっぽいなぁ。正直、好きなタイプのキャラじゃないから困る。
§ スマイルプリキュア#30。聖地巡礼、できるものやらやってみやがれ。新アイテム登場直後にCMで解説するなょ。
§ ヴァンガード アジア編#23。特に見所もなく勝利。まぁ、タッグの説明回みたいなもんだからなぁ。
§ ガンダムAGE#47。ウルフさんの代わりにスレッガーポジに収まったセリックはいつか死ぬだろうと思ってたら、本当に死んだゃ。ついでにディーンも使い捨て。FXバーストはV-MAXだった。エイジだけにね。
§ ラグランジェ 2nd#11。何故か個人的理由で戦争が始まってしまった。だったら、最初から和平条約を結ぶなょ。エンドカードは神崎かるな。
§ TARI TARI#11。廃校に伴い、文化祭中止っすか。旅館の閉館に続いて、またか、て気もする。
§ 境界線上のホライゾンU#10。ガッちゃん可愛いなぁ。ネシンバラは爆発しろ。点蔵もオマケで爆発しとけ。
§ アルカナ・ファミリア#11。まさか海回キター、と思ったら、水着なし。冷えた体を温めるイベントはあっても、アルカナ能力で解決。ですよね〜、乙女ゲーですもんね〜。
§ トータル・イクリプス#11。BETAさん、影薄いなぁ。人間同士のいざこざばっかじゃん。
§ バトスピ新構築済みはkonozama中。この所、発送遅れが多いなぁ。
§ ネット上で共有される情報、事実とは異なることが多く、日本では3割が嘘の情報。で、リアルの情報は何割が嘘なんでしょうね? 嘘と言わないまでも、憶測等による誤情報は多いだろうなぁ。
§ 人権侵害救済法案のギャルゲー風説明動画がすごいwwww。コミケに出したら売れそうだな。
§ 【画像】怖かわいい?ロボ風アイドルに観客騒然。ドロッセル嬢には、まだまだ届かない。

9月10日(月) RAINBOW FORCES やさしく RAINBOW FORCES キスして とても好きだと 言ってね

§ 私の場合、アイドルアニメと言われるとハミングバードなんだよなぁ。劇中のRAINBOW FORCES好きなんですょ。別アングル用のカメラマンが映り込んだり。髪をかき上げたり、カメラに気付いてウィンク飛ばしたり。受賞に感激して、途中で歌えなくなったり。細かい演出が好きなのです。興味のある人はこちらからどうぞ。
§ 遊戯王ZEXAL#71。なんか、壊れバーンカードが出たような気がするけど、気にしない。正直、セカンドにしなくていいから、新作を始めて欲しい。つか、日曜夕方に来るのかょ!
§ 氷菓#21。バイパーでライデン相手に近接戦かょ! 「チョコは今日中に俺が里志に渡す」と切り出すと(ホモォ 落ち込んでるチタンダエルの顔が好きな私はダメ人間だな。
§ ゆるゆり♪♪#11。爆発&マンガの二段オチ。構成自体はヒドいけど、あっかり〜んの出番を多くするにはこうするしかなかったんだと考えると、認めるしかないな。
§ アムドライバー#47。ロシェのクズっぷりが半端ないな。でも、これで最後かと思うと、残念でもある。
  アムドライバー#48。落ち込んだ主人公を癒すのはヒロインの役目! シムカ特戦隊www
§ 終業間際になって、明日まで、できれば午前中の仕事が降ってくる。間に合うのか、これ?
§ NHK 「テレビのある客室分の受信料、5億5千万円(約半年分)払え」 → 東横イン「納得できない」と争う姿勢。コイン投入型とかテレビカード型にしちゃえば? で、テレビ限定の収入の何%かだけ収める。緊急時だろうと料金を払わなければ見られない構造なんだから、普段はテレビがないのと同じ。
§ AKB48公式カレンダーに、パンツが付属。トレーディングパンツ、略してTCPの時代が来るな。
§ ヤマカンこと山本寛監督と『らき☆すた』スタッフで、東北を舞台に7人の女の子がアイドルを目指す青春ドラマのオリジナルアニメ『Wake Up,Girls!』制作決定。つ 夏色キセキ

9月11日(火) もう何も怖くない ありのままの ありのままの ハダカのワタシでいたいだけ
        たとえ世界の終わりが来たとしても ふたり一緒なら… ずっとこれからも よ・ろ・し・く・ね

§ Twitterの方で歌詞中にセリフが入ってる曲縛りが話題になってた。最初に思い付いたのは18だったorz 突撃軍歌とか檄帝とか炎の転校生とか、カラオケでよく歌う曲があるのにさぁ。Second Flightは思い付いたけど、覚えてない。
§ 薄桜鬼 黎明録#10。久々の婚活鬼。遂に新撰組を拝命。
§ 微妙にタイムアウトだったけど、最低限のデータは揃えた。よく間に合ったもんだ。
§ 【画像あり】消しゴムはんこでポケモン図鑑制覇しようと思うんだが…。ハブネーク希望(ぉ
§ ネオジオ携帯機「NEOGEO X」 国内発売が決定! TV出力可、20タイトル同梱。DL販売かなんかでソフト追加できるなら、ワンチャンあるかもなぁ。

9月12日(水) 強く熱いまなざし 持ち合わせる君を 信じて戦うよ ずっと一緒に

§ 本放送時はあまり好きじゃなかったけど。大きくなってから聴くと、良い曲だなぁ。
§ メダロット#52。途中、配信が中断されたり。チャンネル閉鎖に伴い、急加速したり。なんだかんだあったけど、全話視了。本放送時にも見てたけど、やっぱ面白いなぁ。基本は子供向け販促アニメなのに、所々、斜め上のネタが入ってたり。最近はこういう侮れないアニメが少なくて残念。
§ 先週、研修中にまたTOEICを受けてたんだけど。325+330=655と、前回の310+320から25点アップ。まぁ、誤差の範囲なんだけどね。ようやくリスニングが平均点を超えたかな、て感じ。もうちょい、点を上げたいなぁ。ま、暫くは受ける必要がないし、のんびり勉強しますか。
§ 【悲惨】パナソニックの「外出先から遠隔操作できるエアコン」 安全上の問題で「電源ON」機能すべて削除。1961年施行、2001年改正。そんな古い法律に縛られて、革新的なシステムを潰されるのが日本。
§ 音楽業界 「助けて!若者の音楽離れ、違法ダウンロードのせいで音楽で飯が食えない!」。音楽業界自ら違法DLの影響は1%未満だと証明してしまったのか。

9月13日(木) 目に見えない 小さな小さな世界の話 でもきっと大事な働きをしてるんだろうな

§ 因みに、ノーマルver.とアニメver.で歌詞がかなり違うので、カラオケで歌う際には注意。
§ もやしもん リターンズ#11。マリーだけで耐えきった感じの第2期。最終話Cパートで新キャラ来たけど、第3期あるのかなぁ。
§ 恋選#10。理解できんでもないが、予想以上の爆弾を抱えてたもんで。で、影が薄かった森下さんはスパイ、と。どうまとめるのやら。
§ この中に1人、妹がいる!#10。柚璃奈が策を錬ってるようなので、失敗するのを楽しみにすることにしよう。
§ 初の残業。正確にはフレックスだから、残業手当は付かないんだけどね……。
§ 10月より、TV番組を録画してiPadなどで見ると違法に管理外のソフトで勝手にエンコするな、てことですね。こうやって、どんどん取り残されていくワケだ。
§ ボカロPの曲がDAMから創作に無関係の「アマチュア歌手(歌い手)名義」で配信…P困惑。これはどう考えてもDAM側のミスだろ。歌ってみたの歌抜きって、叉焼麺の叉焼抜きみたいなもんだろ。
§ ロシア娘(26)「誰か私の魂を買ってください!」。お前の魂、頂くよ! てのはさておき。>>3の展開は予想してなかった。

9月14日(金) レーザー ブルーホワイト 戦う君の姿に 輝きを見た

§ さぁ、レーザー縛りをやってみようか。ウラシマン EDは「レザーのパズル」なので、革ですな(ぉ
§ アクセル・ワールド#24。ディエンドさん、ち〜っす! ロータスの手綱の持ち方には笑わざるをえない。
§ エウレカセブンAO#20。興味がないと、本当にどうでもよくなるな。
§ 7時から21時半までお仕事。こんなに長く働いたのは久しぶりだな。今日は本当に忙しかったぜ。
§ ドイツ企業、強力「レーザー砲」開発に成功。高性能サーバが約400Wだから、サーバ100台分。要はちょっとしたデータセンター級の消費電力か。
§ ガンダムのセリフに『金で』を入れて一番信用できなくした奴優勝wwwwww。パッと思い付いたのは、「殴ったね!? 親父にも金でぶたれたこと無いのに!」or「ならば、今すぐ愚民ども全てに金で英知を授けてみせろ!」かな。

9月15日(土) GOOD NIGHT 傷ついた身体休め 眠れ 束の間でも

§ 傷ついた、て程でもないんだけどね。何せ、前回、この曲を日記タイトルにしたのはこの時ですから。
§ DOG DAYS'#11。いつの時代の「ポロリもあるょ!」っですか。そして、入れ替わりもベタなネタだなぁ。
§ SAO#11。新婚生活満喫中。おぃ、攻略しろょ! と暫くは言い続けることになりそう。
§ ココロコネクト#11。新章突入。って、これ2クール作品なのか? これは切り時なのかもしれない。
§ 魔法科高校の劣等生@07、横浜騒乱編<下>。今回はイマイチだったかなぁ。必殺技のオンパレードのせいで、逆に起伏が少ない。それに、禁書目録を賛美するワケじゃないけど、魔法とは言え、もうちょい対面して勝負して欲しいのですょ。核ミサイル以上の遠隔攻撃魔法とか、白ける。あと、キャラが多いワリに処理し切れてないかな、て感じがする。とまぁ、ここまで書いといてから、単に川上稔を賛美したいだけなんじゃね?、と思ってしまった。
§ 有意義に過ごす予定だったけど、疲労と睡魔に負けて残念なことに。
§ 左足かかとに靴擦れができてた。スニーカーを確認したら、ボロボロになってプラスチック骨子が見えてた罠。引っ越しのドタバタで履き替えるの忘れてたゃ。
§ コピペ判定ソフト「コピペルナー」、判定速度2倍に 教授の仕事が捗るな…。アンチコピペルナーの発想はなかったw
§ ガンプラにポーズ取らせるのおもしろかっこいいwwwwww 何故、ワタルでやらない? てのはさておき、>>41の破壊力www

9月16日(日) 鏡の世界を抜け出したいの Take me higher Take me to heaven 帰れなくてもいい

§ ティガの時も話題になったけど、「Take me higher」って、「私をイかせて」て意味なんですよね。
§ バトスピ ソイズ#02。虫姫様を馬鹿にされてる気分。今作も緑はハズレっぽいなぁ。
§ ゴーバスターズ#30。なんで最終回間近っぽい展開を3クール目の頭でやってるのかなぁ。敵交代でテコ入れするのかしらん。と、思ったてたら、ギャバンかょ!
§ ウィザード#03。乗り物を使ったライダーキックだと!? ライダーブレイクは犠牲になったのだ。
§ スマイルプリキュア#31。スーパーキャンディに覚醒したので、逆転。これ、バンクになったりするのかなぁ。
§ ヴァンガード アジア編#24。THE・草って、完全にネタキャラですやん。そして、ドレッドノートの「風が呼んでいる。行くぞ、風を掴みに」はさらにネタ。
§ ガンダムAGE#48。最終回を前にして、ゼハートさん退場。結局、何もできてないでやんの。2クール目頭から引っ張ったのに、ご覧の有様ですょ。つか、ゼハートに限らず、取り敢えず殺しとけ感が半端ない。
§ ラグランジェ 2nd#12。1話に詰め込みすぎだろ。つか、姉ちゃんが黒幕ぶちのめしていいの? エンドカードはぽよよんろっく。
§ TARI TARI#12。大道具が捨てられるイベントまでやる必要あったのか? 逆境にしとけばOK、て安易に考えてね?
§ 境界線上のホライゾンU#11。良し、点蔵はメアリを救い出したな。安心して爆発していいぞ。
§ アルカナ・ファミリア#12。まぁ、予定調和で終了。フェリチータにワンチャン感じて視聴を続けた作品だったけど、イマイチだったかなぁ。
§ トータル・イクリプス#12。ヒロインの窮地に主人公が颯爽と登場。でも、応急手当のせいでテンポ良く進まないのであった。
§ ずっとポケモンやってた。夢ガブリアスとキングドラの育成が完了。理想-3が1日で2体もできるとは思わなかったょ。他は技マシンを集めたり、夢メタモンを狙ってみたり。
§ 【画像】 東京ゲームショウで販売する『ドリームクラブ』ラーメンがグロすぎると話題に。あんこ入りパスタライスを彷彿させる。
§ ゲームを詳しく解析しすぎだろ・・ってサイトが見たいんだ。私はSaGaのバグでプログラムの一端を囓りました。
§ 数学において一番かっこいい公式は…。今まで気付かずに使ってたけど、確かに可愛いな。

9月17日(月) 僕らは跳ぶ光りも陰も抱いて 飾り無き蒼い勇気 胸に秘めて響けアムドライバー

§ ゆるゆりが日記タイトルだと思った? 残念、アムドラでした!
§ 遊戯王ZEXAL#72。ZEXAL無印のラストバトルなのに、盛り上がらんなぁ。
§ 氷菓#22。おっさん声優が豪華な最終回。プロポーズめいたセリフは妄想でしたか。
§ ゆるゆり♪♪#12。サブキャラにまで手を広げた最終回にするための学芸会だったんだろけど。個人的には基本4人で〆て欲しかったかなぁ。
§ アムドライバー#49。ガンザルディ砲w やりたい放題だな。
  アムドライバー#50。1人、また1人と、仲間が減っていく王道展開。王道であるからこそ、脱落者は居ないんだろうなぁ。
  アムドライバー#51。宇宙にまで行くのかょ! いろいろとツッコミ所は多すぎたけど、なんだかんだで王道アニメだったな。
§ 新番チェックをやってたら、眠気が押し寄せてきたので中断。
§ STOP!違法ダウンロード ご存知ですか?10月1日から違法ダウンロードは刑事罰の対象になります。しかしながら、合法・違法の見分け方が周知されていないのであった。一般人にはつべやニコがセーフなのかアウトなのか解らんだろ。
§ 【悲報】koboストア、今日の更新でWikipediaの人名ページを一人一冊、全部で342冊としてカウント。こういった抜け道(?)を見つけてくる熱意を正しい方向に向ければいいのに……。
§ 【画像】八景島に初音ミクテーマパークが登場!パンチラも撮影可能wwwwwwww ミク関係ねぇ!
  オマケ。初音ミクオリジナル曲「千本桜」が小説化。内容には期待しないけど、琥珀さん似のルカには期待しておく。

9月18日(火) 君を追いかけたい もぐりんマリンで 2人つながったら もう安全かもね!

§ W]Vから11年。主題歌がなかったから、愛を眠らせないで辺りでお茶を濁そうと思ったんだけど。考えてみたら、ミニパトがあったな。
§ 薄桜鬼 黎明録#11。芹沢排除の圧力が強まってるなぁ。と言うか、最終話で排除して終わり、ってとこか。
§ 先輩の作ったパーツの不具合が私のせいのような扱いを受けてたんだけど。上司も修理できてないでやんの。
§ 【画像あり】 Intelがなんか間違った方向行ってる。コンパニオンにやらせていれば……。
§ ジョジョ25周年でジャンプ作家たちが描いた「ジョジョ」が格好良すぎ。気付いた時には売り切れてたorz
§ ラピュタにトトロがっつり居るの知ってた? 知らんかった。
§ パトレイバー、実写映画化??

9月19日(水) ワープでループなこの想いは 何もかもを巻き込んだ想像で壊そう

§ さて、ワープ縛りでもするか、と思って。ハレ晴れのバージョン違いで逃げられることに気付いて凹んだ罠。
§ 今日も昼休みが取れない罠。
§ NASA研究者「ワープ航法は以前よりも現実の領域に近づいた」 光速の約10倍の宇宙船もできるらしい。ぉぃぉぃ、マジかょ? ま、私が生きてるウチには実用化しないだろうけどね。
§ 警察 「自殺した生徒のPCから大量のデータが削除されてたので復元します」。死者に鞭打つとはこのことか!
§ 【画像あり】このノートパソコン、実は…1円玉より薄いんです。日本語の勉強からやり直そうか。

9月20日(木) 優しいだけじゃ困る ぎゅっと奪ってほしい 事情とかぬきにして正直に… (恋して)

§ 毎週、ドルフィンタイムに吹いてしまう。と、最終回には1週早いけど、OVA化記念に日記タイトルに。
  ところで。この曲を聞いてると、何故かはがないOPを思い出す。本当に何故だろう??
§ 恋選#11。ご都合主義で解決に向かってしまった。でも、最後に一波乱。
§ この中に1人、妹がいる!#11。1人だけキャラソン回をゲットとは優遇されてますな。
§ 3日合計25時間の立ちっぱ+早残業で疲れ果ててたから、さっさと帰りたかったんだけど。打ち上げ宴会で日付越え。チームの結束力云々言うなら、チームメイトのことも考えてください。
§ 「マンガヲタクがこんなに体力があると思わなかった」のセリフにピキピキ。ヲタクを無礼んな!
§ 1ペタbpsの光ファイバーキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!! 9日前にNECが20Tbpsを発表したばかりだってのに。
§ 【自動車】 トヨタ、「シャア専用オーリス」の詳細スペックが明らかに。で、何が3倍なんですか? 値段?(ぉ
§ 今日9月20日は堀江由衣さん、17歳+6941日の誕生日! 1997年から2012年のほっちゃん比較…全く変わってない。荒木飛呂彦じゃあるまいし、変わらないわけ…あるじゃないですか。
§ 中妹、OVA化。柚璃奈の出番はありますか?
  BROTHERS CONFLICT、アニメ化。逆シスプリだと? 三人称が気になるな。
  月英学園、ゲーム化。マジかょ!? アークさん、何やってんのw ヒロインは桑島法子かな。

9月21日(金) ここで生まれ変わる景色 傷さえいま誇りになる だからキミと Burst The Gravity

§ ヒェア!ヒェア! 動画サイトで見なくなったから、ヒェア!ヒェア!のネタに気付いてなかった罠。
§ アクセル・ワールド#25。あれ? パドさんの制服って、初公開じゃね? そんなことを考えてた最終回。
§ エウレカセブンAO#21。エレナが騒いでるだけって印象。来週が最終回? これ、ちゃんと風呂敷を畳めるの?
§ 実家に帰る途中で行きつけの整体に。帰宅後は完全にダウン。
§ 【画像】めちゃくちゃすごい口リコンオタクがいるwwwwwww まぁ、博士出のヲタクぐらいいますょ。
§ 【朗報】「2040年には75%が自動運転、免許さえ不要に」:IEEE発表。まぁ、その頃には自動車に乗ってる人が大分、減ってると思うけどね。
§ 警察庁、特定のアニメやアイドルを扱ったパチンコ台の広告手法(特典映像を見に○○へ!)等はNG。ほぼ、AKB狙い撃ちだな。

9月22日(土) 揺れてコネクト また違う空 飛び出す時間は虹の色 気付いたんだよ 始まりの音 逃さないで聞いて

§ 毎週、耳勝負してたんだけどなぁ(ぉ
§ DOG DAYS'#12。魔王少女りりかるレベッカ始まります。ナナミにも結晶をやれょ……。つか、レベッカは大きくなっても胸は成長しないのね。
§ SAO#12。新婚バカップルを見て壁ドンしてたら、壁を破ってゲーム世界に出てこられたと(ぉ 設定は好物なハズなのに全然、心動かされない罠。ところで、キバオウさんは?
§ ココロコネクト#12。新OP。でも、2クールじゃない?? 本編。高校生でもクェイサーなら出てたな。正直、青木は選択をミスったと思う。ナナの方が良かったと思うんだけどなぁ。
§ MP3編集の準備で1日が終わった。2ヶ月以上、放置してたからなぁ。
§ NASA「我々はPS7でシミュレートされた世界に住んでいる。ムーアの法則と量子力学から編み出した答え」。NASAさん御乱心。「シミュレート可能」と「シミュレートされてる」は別物だろ。
§ PS3「時と永遠 トキトワ」最新PVでヒロインたちの温泉シーンや裸エプロン!もはや何でもありになってきたな。いいぞもっとやれー! JRPGはどこで方向性を間違えたんだろうなぁ。
§ Fate/Zeroの鯖で実際に組むとしたらアサシン一択だよな。五次キャスターに決まってるじゃないですか。

9月23日(日) 君が背負う運命が 過去の記憶を目覚めさせる 消せない傷の哀しみが鳴り響く
                  生き続ける魂が 使命を与え巡っている 誰にも渡さない… 想い貫け!

§ 1番は既に使ってるので2番で。クソが多いAGEの中で、この曲は数少ない評価点。
§ バトスピ ソイズ#03。「なんか、イタいの来ちゃった」って、全く同感です。これが今作のヒロインか……。
§ ゴーバスターズ#31。これが新しいギャバンか(落胆 親世代にコビを売るなら、もっと上手くやればいいのに。
§ ウィザード#04。4話目にして早くも興味が薄れてきてます。○○まだ〜?とか○○キター!、て感じの楽しみ方もできそうにないしなぁ。ま、序盤は仕方ないと、様子見すっか。
  オマケ。【画像】さっき仮面ライダーがヒロインの女の子にち○こ触らせててワロタ。ぷり〜ず♥
§ スマイルプリキュア#32。みんな目が死んでる♪ 怠け玉のせいか、作画も怠け気味。まぁ、新必殺技バンクを作ってたんだから、仕方ないか。ところで。誰かスマプリ達が就活で絶望する、てネタやらないかな。家業があるサニーを除くと、ビューティーは多分セーフで、あとは全滅の悪寒。
§ ヴァンガード アジア編#25。イタタタタ。予想以上にイタいキャラだったぞ、こいつ。
§ ガンダムAGE#49。AGEを見続ける、それが私の1年戦争。ガンダムの名を冠してるのに、良くこれだけ面白くない作品にできたもんだ。
§ ラグランジェ 2nd#13。結局、何をしたいのかイミフなアニメでしたな。鴨川も日産も可哀想に。エンドカードは鳴子ハナハル。
§ TARI TARI#13。大人側にも悪い所があったとは言え、学生のうちは何をやっても良い、て感じの作品で好きになれんかった。一般的なルールから外れた夢を持つなとは言わない。けど、持ちたいなら、それに見合うだけの行動を取れ。義務を果たさずに権利を主張するヤツは嫌いだ。前作のいろはが人事を尽くした上で、天命に見放された作品だっただけに、よりそう思う。
  オマケ。【TARI TARI】職人が白浜坂高校のホームページを作成 本格的でリアルだ!
§ 境界線上のホライゾンU#12。ァさんは笑顔が引きつってもかわいいなぁ。ちょい役しかなかったけど、点蔵は爆発しろ。
§ トータル・イクリプス#13。中尉とイチャついてる暇があったら、さっさと離脱しとけ。どうせ、主人候補生で助かるんだろうなぁ。
§ 上京する前にポケセンに寄ってハイリンクのレベル上げ。これで、ゴールドになったし、主だったデルパワーが揃ったな。ついでに、Lv100配信も受け取ってきましたょ。
§ ヤマト、ガンダム、エヴァ。大ブーム起こしたアニメも劇場版一作目は総集編。昔はテレビ1作で完結させる予定ですから。それが今では、結末を知りたかったら映画館に金を払って来い、て作品が増えたからなぁ。
§ ぷちます!、アニメ化。SDガンダム的な何かですか?

9月24日(月) 限界は自分が決めた甘えだからこそ 明日へ乗り越えてみせる

§ Ah 青い空めがけて 咲き誇るよ 切望のフリージア♪
  ZEXALは好きじゃないけど、この曲はそこそこ気に入ってる。でも、遊戯王で1番好きな曲はWake up your heart。
§ 遊戯王ZEXAL#73。結局、希望が負けてるじゃん! 余談ながら、無印の最終話だから、書くけど。なんでホープはNo.39なんだろ? 39だと、どうしてもミクを思い出してしまうんだよなぁ。
§ 今月の早残業時間の調整で、2時間の早退。おかげで、有給を取らずに市役所に行けたぜ。
§ 日本の技術すげえええええええ 日立 データを「数億年」以上保存可能な技術を開発。これ、ROM? RAMなら、さらに面白いことができるかもしれない。
§ AKBの握手会の消化がどんどん遅れて破綻しそうな件。そんなことになってるのか。○○狙いで諭吉達を払って、握手をする前に卒業、なんてことになったら、文句の1つも言いたくなるわな。
§ キティちゃんがついにフルヌードの仕事に手を出す ヌルヌルしたキノコとのコラボ。もう少し仕事を選べょ!

9月25日(火) ときめく心 もしも失くしたら 見えないのさ 空にはなにも

§ 夢より近い時代になったけど、夢の様な世界とはほど遠いな。
§ 薄桜鬼 黎明録#12。最後の最後で主人公交代。龍之介が主人公だったかはあやしいけどな。
§ 未来警察ウラシマン#01。公式配信が始まったので視聴。放送当時の、未来への憧れが感じられる作品。夢を失いつつある現代では作れないよなぁ。
  ウラシマン#02。信心深いチンピラと思ったら、ネクライマーw よくそんな作戦に従ったな。
§ 今日は2時間早退予定だったけど、諸事情があって1時間の早退。
§ PS3のジョジョオールスターズが予想以上に面白そう。確かに面白そう。ただ、杉田なのか。
§ 「ナディア」の幻のエンディングとは? 良いエンディングじゃないですか。
§ 一騎当千、舞台化。パンツ見せるの? 服脱げるの? お漏らしするの? レイプされるの? 正直、チョイスを間違ってるぞ。

9月26日(水) 壊れた世界の隅っこで 僕らは空を見上げてる 君のぬくもりを探しに ゆくよ

§ この曲を聞くのも久しぶり。久しぶり過ぎて、思い出そうとしたら、Shiny taleが脳内再生される罠。何故に??
§ 妖狐×僕SS#13。この作品って、こんなに面白かったっけ? て、脚本が原作者だったか。
§ はがない#13。これはヒドい。取り敢えず、ロボアニメに謝れ。
§ 今日は2時間の早退。その旨を上司に報告に行ったら、少し不機嫌だった。自主研修にして定時まで働け、とか思ってるのかしらん。
§ マガジン編集「安いけど購入から1か月後には消えてしまう電子漫画雑誌って需要ありますか?」 100円程度なら、ワンチャン。気に入った作品は単行本を買うからなぁ。雑誌を取っておく、なんてことは偶にしかしないもん。むしろ、半年毎に溜まった週刊誌を捨てるのがメドい。
§ 【境界線上のホライゾン】福岡県柳川市にある『立花家史料館』でホライゾン原作が展示されたみたい。完結するまでに、どれだけのスペースが奪われるのだろうか?
§ 輪廻のラグランジェ3巻、表紙を間違えて回収騒ぎwwwww 下手に素材を使い回すから、こういうミスが発生するんですょ。
§ ニャル子、第2期(正確には第4期?)決定。まぁ、数字が出てて、原作が残ってるなら当然の展開。はいはい、また円盤を買いますょ、と。

9月27日(木) 加速してく風にも眼を閉じない 逸らさないようにまっすぐ見つめて 君と一緒に踏み出していく

§ 最終回だから言うけど。手放したはずの♪、の部分の拍手&自転車漕ぎの動画が気持ち悪い。本編中でもやおい棒を膝で叩いて袋を開けるシーンとか。複数人が全く同じ動きをするから気持ち悪いのか? でも、エヴァのイスラフェル戦とかCCさくらのツイン戦とかは気にならないんだよなぁ。
§ 恋選#12。あんな演説で勝てるなんて、選挙チョロいよなぁ。まぁ、出来もしないマニフェストを掲げて政権を執っちゃうこともあるんだから、現実もこんなもんなのかも。
§ この中に1人、妹がいる!#12。恋人以上の妹になった雅はこれからヨスガるんですね、解ります。黒柚璃奈かわいいょ黒柚璃奈。にしても、杜撰な計画だなぁ。有名子役を使ったら、対外的にバレる可能性が上がるだろうに。
§ sola#13。再放送を見てたり。「スースーする」でスッチーを思い出したり。「おーい、空! 好きだ! 大好きだぞーー!」の部分を「おーい、穹! 好きだ! 大好きだぞーー!」と脳内変換してしまったり。思わず、苦笑。6年でダメ人間度が上がってるなぁ。
§ 2時間の早退のハズが2時間半の残業。実験装置作成が面白い所だったから、ついつい、居残っちゃったょ。
§ 女の子が添い寝してくれる店が秋葉原に登場 「膝枕」「見つめ合う」等のオプションも。寝てるだけで金が貰えるチョロいバイト、と思ったけど。客がワキガとかだったら、最悪だな。
§ ピッコロ並みに高い再生能力をもつ野生マウスが確認される、哺乳類で初確認 /米フロリダ大やケニアの研究チーム。で、これが医学に反映されるのはいつなんでしょ?
§ 今度の映画ライダーはポワトリンかょ! 母親狙いかょ!
  聖☆おにいさん、アニメ化。宗教的に考えて、大丈夫なのか?
  ノ・ゾ・キ・ア・ナ、アニメ化。本誌に出張ってきたり、○○回DLされた人気作品とか言われてるけど。評判を聞いたことは1度もないんだよなぁ。

9月28日(金) 行かなくちゃ もう泣かないよ シャングリラ 新たな世界へとダイブしよう 青色に抱かれた僕は…

§ さぁ、シャングリラ縛りを始めようか。ファフナーはShangri-Laとアルファベット表記なので注意。
§ エウレカセブンAO#22。まとめられるのか疑問に思ってたら、劇場版で完結ですか。この商法、止めて欲しいんだけどなぁ。そも、TVの時点で沖縄独立だとか在日コーラリアンだとか、見る気が失せてる。レンタルでも見ないまま、私の中では終わりそう。
§ スピード。有名なんだけど、初視聴。最後の地下鉄パートは要らなかったかなぁ。バスパートだけで十分盛り上がったと思う。
§ 2時間の早退のハズが定時。今、仕事が楽しい所だから困る。
§ 「境界線上のホライゾン」からスリーブを保護するオーバースリーブに「ゴッドモザイク」「高嶺舞」が登場! モザイク掛かったせいで、逆に使いにくくなってますょ!!
§ 紙でゲッター1作ったwwwwwwwwww 何これ、可愛いwww
§ 【TARI TARI】江ノ島水族館のイルカの赤ちゃんの名前が応募で決定 これってもしや…。何時でも見に行けるけど、行かないだろうなぁ。

9月29日(土) 願う言葉 真っ白な羽根を宿して 終わらない物語の続きへ 君がいる 青の果てまで 舞い上がれ

§ で、君って誰さ?
§ DOG DAYS'#13。で、シンクは誰が本命なんだょ! ラス間際に急にベッキールートが始まって驚いたぞ。
§ SAO#13。今までもちょこっとはあったけど。今回ははっきりと映ってたな。で、黒でFAなの? それとも、単に規制?
§ ココロコネクト#13。伊織の話への持って行き方が強引な気がしてならない最終話。ミチランダムはWEB配信しないみたい。
§ 夕方までだらだら寝るつもりが、午前中に目が覚めた罠。久々に少し暑いな。
§ 折角、早起きしたので、色々とタスク消化。Amazonの箱、溜まりすぎ。
§ 「弱P・弱P・→・弱K・強P」! 格ゲーの難コマンドといえば? 3回転とか、誰でも思い付くのは外して。私が思い付いたのはサイキックフォースの呪縛殺返し。或いは、アルカナのガルフ・ダグザ。ランクを落とすなら、サムスピのバックステップ燕返し。ネタなら、DBZ超武闘伝2のカカロット。
  呪縛殺は「466B」で、追加コマンドが「816438・AB・AG・ABG」or「294672・AG・AB・ABG」。パッと見は解りにくいけど、レバーで五芒星or逆五芒星を切る感じ。これをボタン同時押しの部分と併せて、「臨兵闘者皆陣裂在前」、てテンポで入れる。呪縛殺返しは相手に呪縛殺を入れられた時に、同じ追加コマンドを同じタイミングで入力。見ての通り、追加コマンドが表と裏の2種類あり、どちらを使うかは相手が決める。この時点で入力が完璧でも成功率50%。そして、被弾確認からコマンド入力開始までが遅れるとアウト。さらに、慌てると慣れない五芒星入力をミスしやすい。ダメ押しとして、持ちキャラじゃないと、表と裏のコマンドを混同しやすい。私は1・2回ぐらいしか成功したことがないな。高レベルCPUは確実に決めてくるけどな!
  ガルフ・ダグザは正当派乱舞技。「63214・AB」で発動後、「2A・2B・B・C・E・2E・D・B・C・8C・2C・E」の追加コマンド。デッドリーレイブ何それ美味しいの? 入力以前にコマンドを覚えるのすら面倒。でも、絶対に負けたくない!
  燕返しは「空中で1236A」。この空中の部分を最低空で出すテクニックが存在する。定番は「12369A」の昇り燕返し。レバーコマンド完成後、ボタン入力で発生する前にジャンプを挟んでる。これを発展させたのが「123644A」のバックステップ燕返し。バックステップ中も一瞬だけ空中判定があることを利用。でも、バックステップしてからコマンド入力では難しいので、レバーコマンド完成後、ボタン入力で発生する前にバックステップを挟むことに。まぁ、それでもシビアなんだけどね。
  カカロットは「8X2BLYRA」で、覚え方は左手から始めて上上下下左左右右。そこまで難しくないだけど、これを約6秒の間に5回、10回、と連続入力し続けるとなると話は別。カカカカカカカカカカカカカカカカカカカカカカカカロットぉ
  以上、長々書いてみた。で、あとで調べてみたら、最終闇技・超裂砕雷滅拳 竜獄殺に吹いたw
§ 【クラナドは人生】台風17号の暴風にあおられ痛車が横転。リトバスのネタバレを喰らってしまったorz
§ 耳の次は「しっぽ」 脳波で動くファッションアイテム『shippo』登場。次は前シッポだな(ぉ

9月30日(日) 100の奇跡よりも僕にチカラくれるモノ 見慣れた街並み 仲間の笑顔 騒がしい日常…GO!

§ 騒がし過ぎる気がしなくもない。
§ バトスピ ソイズ#04。青のXレアは強いとは思うけど。デッキ破壊は颶風ガルードでOK、て感じがしなくもない。まぁ、ビートダウンに切り替えられるのは魅力かも。
§ ゴーバスターズ#32。スタッフもちゃんと頑張ってるんですょ、的な。
§ ウィザード#05。トリックベントもびっくりなコピーをあっさり使用。「そんなのアリかょ!」 でも、ガタキリバには敵わないな。
§ スマイルプリキュア#33。このオッサン、頭大丈夫か? まぁ、姫れいかは評価しておく。
§ ヴァンガード アジア編#26。PSYクオリア使っても負けるのかょ! まぁ、ここで勝っちゃっても困るんだけど。
§ 緋色の欠片 第二章。新番、その3。製作陣に変更無しの第2期。つか、分割2クールなのかも。本編。取り敢えず、1期総集編からスタート。やはり、自分の名前が聞こえてくるとドキっとする。けど、やっぱり、切り確定。
§ 境界線上のホライゾンU#13。リア充、増加中。これは点蔵が爆発してお詫びするべき。3期決定、とはならなかったか。まぁ、売上も原作も十分だから、やるとは思うけど。
§ トータル・イクリプス#14。中佐を犠牲に主人公生還。そして、与えられる新型機は……ドラグナー? 或いは、ラインバレル?
§ ドラゴンステーキ@ランチ&ディナー。単行本化してるのに気付くのが遅れて、第2版orz 8年越しでやっと読めた。つか、当時の私は、何故、この作品を知ってたんだろ? 電撃大王なんて買ってないハズなんだけどなぁ。
§ 昨日、頑張った反動でダラダラと。夕方から駅前に出ようかと思ったけど、台風が接近してたので止め。
§ 熊本県水俣市、萌えキャラで水俣PR 市民ら携帯アプリ開発。不謹慎ながら、>>13に納得してしまった。
§ 防衛省、サイバー専門部隊にハッカー採用を検討 対中国にらみ態勢強化。日本人のハッカーって、どれぐらいいるんだろ?
§ 「こいつが出た回は確実に面白い」ってキャラいるよな。地獄少年(ぉ 真面目に考えて思い付いたのだと、文学少女(@男子高校生の日常)かなぁ。
§ たまゆら、2期決定。まぁ、1期見てないから、どうでもいいな。