日記
情報が秒速で伝わる時代
でもチョイスの仕方が分からない
そんなあなたにラリアット3回


 これも作者の自己満足コーナーになると思う。
 一応、リンクを張れるようにしてあるので張りたい方はどうぞ。
 先輩のソースのパクリなんですけどね。
 にしても不定期更新になりそうで恐い。
 「君は、描きつづける事が出来るか。」 by大志
過去の日記 12月 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 2月

1月01日(火) はっぴぃ にゅう にゃあ はじめまして キミにあげる 最初のオーバーラン

§ 毎年、これでいいんじゃないの?、とか思ったり。
§ ウラシマン#29。ロボットが何故、言い間違えた?
  ウラシマン#30。歳喰ったクリィミーマミみたいなキャラが。
§ ほこ×たて。金属×ドリルを初めて見たんだけど。めちゃ盛り上がった。こういう所で働いたら楽しいだろうなぁ。
§ 新番チェック。今期はショートアニメが多いな、てのはさておき。視聴意欲はあまり高くないのに、視聴数は減らない不思議。さらに、旧作の再放送が襲いかかってくる。週間視聴数を30本以下に抑えたいのに、35本近くになってしまう罠。MXが頑張りすぎなんですょ。
§ だらだらとPCの前で過ごした。元旦からこれでいいのか?、と思わなくはないけど。自分的には満足だから気にしない。
§ 【画像あり】「友達が年賀状で早速やらかしました」 Twitterで話題に。郵便番号が書いてあるから、そこまで郵便局員の手間はかかってないんじゃ?
§ 【遠隔操作】 「新しいゲームのご案内ですよ。独占スクープのチャンスです」と、真犯人から報道機関に年明けメール。→PC遠隔操作、警視庁がメールを解析し山中で記憶媒体を捜索するも発見できず。遊ばれてるなぁ。
§ 「仮面ライダー」「暴れん坊将軍」 元東映プロデューサー、阿部征司氏死去。ご冥福をお祈りします。と、新年早々言うことになるとは……。

1月02日(水) いつも信じているよ あきらめないチカラが 可能性を動かすの 輝いてわたしのダイヤモンド

§ 1期の曲が流れるとテンション上がるよね。次にこの演出が来るのは、光定が帰ってくる時かなぁ。
§ ヴァンガード アジア編#39。6点目ヒールトリガー返しに笑った。ヴァンガが運ゲーってのを象徴してる演出だな。まぁ、そんなこんなで囚われのクランを解放して、アジアサーキット編終了。次からはリンクジョーカー編。何故、ミサキさんをショートヘアにしたんだ! コーリンが転入するせいか!?
§ ヤマノススメ#01。新番、その2。監督&脚本の山本裕介はNWとかEVOL。原作未読。本編。ショートアニメだしなぁ。見続けるけど、感想は切る。
§ まんがーる!#01。新番、その3。監督の中西伸彰はすももとか恋姫無双。脚本の吉田玲子はけいおんとかガルパン。今期はたまこまーけっととダブルヘッダー。原作未読。本編。あの数字はリアルな数字なのか? これも見続けるけど、感想は切る。
§ 時間潰し用のアプリとして、ちょこっとRPG3てのをインストしたんだけど。時間潰しどころか時間が奪われる。私、この手の作業育成ゲー好きなんだよなぁ。
§ 広島県の市区町擬人化。県からさらに細分化するのか。で、なんで中国放送が混じってるの?
§ 【画像あり】リアルミニ四駆!重量わずか572kg、スロバキアのメーカーが発表した車がなんか凄い! 予想以上にミニ四駆。
§ アイマスの天海春香さんNHK愛されアニメキャラ1位記念画像スレ。閣下強ぇ〜!! ここまで圧倒的な差が出るとは思ってなかった。

1月03日(木) あいあいあい I Love you まいまいまい My darling みいみいみい Help me!

§ あいまいみーと言えば、この曲。ストロベリーエッグは歌詞がかすりもしないからなぁ。
§ PSYCHO-PASS#12&ROBOTICS;NOTES#12はお休み。
§ あいまいみー#01。新番、その4。監督&脚本のいまざきいつきは初。スティグマとかしおんの王の作画監督。原作未読。本編。ショートアニメだから見る余裕はあるんだけど。視聴環境的に見るのがメドいので切り確定。ところで。ショートアニメなのに半分が実写パートとは思わなかったぞ!!
§ 結局、三が日は家から1歩も出ずに終わった。
§ 【OS】スマートフォン向けLinux「Ubuntu」キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 2013年末に搭載端末リリースへ。ま、普及せずに終わるだろうな。縛りから抜け出す為に、利便性を捨てる人はほとんどいない。
§ 【画像あり】箱根駅伝で萌えキャラwwwww【画像】箱根駅伝名物のフリーザ様が今年も映るwwwwwwww こういう人達には自重してもらいたい。TPOを弁えろって。
§ 「ガールズ&パンツァー」 これは地元民も困惑するわ…。地域振興を狙うなら必要経費。

1月04日(金) ヴァーチャルの垣根を超えて 溢れかえる情報の中 君と私ふたりで 進化していきたい

§ 年々、進化してるのは確かなんだよなぁ。
§ ジョジョ#13。さらばシュトロハイム。敬礼! (`・ω・´)ゞ
§ まおゆう魔王勇者#01。新番、その5。監督の高橋丈夫&脚本の荒川稔久はヨスガとか僕H。原作未読。本編。世間知らずのDTが魔王のハニトラに引っかかって、北の地へ(違 ロレンスとホロがじゃれあってるようにしか聞こえない罠。ファンタジー相性が悪い上に経済話じゃ、興味湧かないなぁ。切り確定。
§ キューティクル探偵因幡#01。新番、その6。監督の満仲勤は初。カンピオーネの副監督。脚本の中村誠はテレパシー少女とかプリラバ。原作未読。本編。勢いだけの作品。マジでツマラない。切り確定。
§ ゴールドライタン#25。モツ抜き対策&ロケットモツ抜きwww 新年早々、笑わせるんじゃねぇ!
  ゴールドライタン#26。またエミーパパか! 1クールに1回以上の頻度だぞ。
§ るさろり亭が急遽、使えなくなったのでハナ坊亭で宴会。焼肉→ラーメンのコンボはなかなかにお腹が膨れた。
  バトスピ。緑蜂蟷螂はやっぱり強い。ハナ坊の構築が甘かったとは言え、ヴァルレオ相手でも以外と戦える。でも、やっぱ蜂は蟹に変えた方が良いかもなぁ。
  ちょこっとRPG3。1600階突破で一つの区切りには到達。そのままの勢いで2000階まで。が、2000階を超えると雑魚が強くて苦戦中。暫くはレベル上げ&装備揃えだな。
§ 「東方」キャラをイメージしたメガネ「TOHO MEGANE」が発売!第1弾は霊夢と魔理沙。こーりんの眼鏡まだー?(ぉ
§ ソニーが中古ゲームを弾く特許を取得 ついに中古市場崩壊か。貸し借りはもちろん、友人の家に持っていって、てのもできない。他社も同時に導入しない限り、独り負けになるんじゃないかなぁ。
§ 中居正広 「初音ミクに夢中になるオタクが理解できない」。SMAPに夢中になるヲタクが理解できない、と返されるワケだ。理解できるできないより、事実として売上を伸ばしてることに危機感を覚えるべき。

1月05日(土) We're the Team A! pioneerよ 進め Team A 信じるんだ

§ 0048で聞いたAKBの曲の中では今の所、1番だな。
§ D.C.V 〜ダ・カーポV〜#01。新番、その7。監督&脚本の石倉賢一はひだすけ3期とか夏のあらし2期。原作未プレイ。本編。エロゲ原作なので、視聴確定。で、瑠璃香まだ〜? 現状、気に入りそうなキャラがいないなぁ。って、EDに音姉出てるぞ。Cパートにはさくらも。
§ リトバス#13。美魚が消えて美鳥に入れ替わり。……ドラえもんにこんな話があったような気が。
§ 俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる#01。新番、その8。監督の亀井幹太はうさドロ。脚本の浦畑達彦は咲とかホライゾン。今期はヴァンガードとダブルヘッダー。原作未読。本編。ゆかりんがノリノリ過ぎw 思ってたよりも面白いじゃないか。視聴確定。思わず、未視聴のC3を消化しようかな、とか考えてしまった。
§ みなみけ ただいま#01。新番、その9。監督の川口敬一郎はハヤテとかおにあい。脚本の鴻野貴光は5の2とか俺翼。原作既読。こんだけシリーズが続きながら、制作陣が変わりまくる作品も珍しい。本編。1期っぽいOPだな。つか、合いの手、同じなんじゃ? 原作読んでるんだから、無理してアニメ見なくてもいいんじゃ、と思い始めた。保留。
§ AKB0048 next stage#01。新番、その10。制作陣に変更無しの第2期。2100円だった第1巻以外は平均4000枚だった第1期。続編作らなくて良いのに……。本編。裁判所強襲は盛り上がった。ヴァルキリーじゃなくドダイなのが締まらないけどな! 1期を見てるし、視聴確定。
§ 昼飯もラーメン。偶然、仮面参謀さんと遭遇して驚いた。
§ 行きつけの整体へ。首の骨がズレてて、かなり痛かったのよね。仕事が始まる前に行けて良かった。
§ PC遠隔操作事件の真犯人からまたメールか? 「新春パズル 〜延長戦〜」。完全に遊ばれてるなぁ。
§ 楽天、Amazonに対抗し注文当日配送…今夏めど、関東地域から。それでも楽天を使う気にはなれない。
§ 京大総長 「恋愛経験ある人には入試のバリアを下げる」。京大がこんなことを言い出す時代か……。
§ 『団地ともお』、アニメ化。NHKのチョイスは相変わらず謎。

1月06日(日) 地球の命守れ ファイター ファイター ファイター ジェットファルコン ランドライオン アクアドルフィン

§ 大地を揺るがせバイソンライナー 荒野を目指せサイファイアー♪
  サイじゃなくカメレオン……。
§ バトスピ ソイズ#17。装甲がない白に負ける紫って……。まぁ、紫剣が弱いんだから仕方ないか。
§ ゴーバスターズ#45。消しゴム→お餅、て新年だから許される手抜きだな。
§ ウィザード#17。2号ライダーはマヨラーの食いしん坊。ファルコン、ライオン、ドルフィン、バッファローてライブマンだな。カメレオンはゲキレンジャーだけど。
§ スマイルプリキュア#45。どう考えても、上から目線のてんこ盛り。勧善懲悪を否定したと思ったら、性善説で吹いた。とか、思ってたらバッドエンドプリキュアだと!?
§ 遊戯王ZEXALU#12。ヴァリアン編の終盤。初戦は復活した遊馬が調子良く勝って終わりだろうな。
§ ラブライブ!#01。新番、その11。監督の京極尚彦は初。宇宙かけとかで絵コンテ演出をしてるみたい。脚本はあの花田十輝。今期はロボノとダブルヘッダー。本編。廃校を回避するには戦車道(ぉ て、冗談はさておき。良く動いていると言うよりは動かす為に動かしてる感じが。そして、所々に挟まるCGに違和感。個人的には好きになれないなぁ。でも、ま、話題になりそうなので視聴確定。
§ 石田とあさくら#01。新番、その12。監督のぴっぷやはしばいぬ子とか課長の恋 。脚本の山下憲一はプリキュアとか遊戯王とかで脚本をやってるみたい。原作未読。本編。ツマラん。何故、アニメ化した? 切り確定。
§ 八犬伝 -東方発見異聞-#01。新番、その13。監督の山アみつえは初。紅の助監督。総監督&脚本のヤマサキオサムはイタKissとか薄桜鬼。ディーンの腐向け枠です。本編。ま、ありきたりな腐向け作品でしたな。切り確定。
§ イクシオン サーガ DT#13。復活早々、大ピンチ。エレクより強いんじゃね?
§ 溜まってるアニメの消化。新番ラッシュが始まった上に、週末宴会でアニメを見ないと大変なことになる。
§ 【トヨタ】 車の完全自動運転、数年後の実用化目指す 免許証がいらない時代到来か。これはさっさと実用化するべき。
§ 法政大学教授が大失言、Twitter絶賛炎上中。性同一性障害とかの問題を取り扱ってるのになぁ。

1月07日(月) コブラ Leaving me blue コブラ Missing you true コブラ Only few memories after you

§ コブラかと思ったら、コブラだった。
§ スペースコブラ#01。MXで再放送が始まったので見ない訳にはいかない。10年ちょい前にアニマックスで見てるから、感想は切るけどね。
§ さくら荘#13。うむ、フリフリエプロンは良いモノだ。
§ LINE OFFLINE 〜サラリーマン〜#01。新番、その14。監督&脚本の田上キミノリは初。CGアニメーションを手がける映像作家らしい。本編。何が狙いかすら解らない。切り確定。
§ THE UNLIMITED 兵部京介#01。新番、その15。監督の五十嵐紫樟はボトムズ Case;IRVINE。脚本の猪爪慎一はハヤテとか絶チル。原作(?)途中ダウン。本編。いつの時代の超能力モノだょ、と思ったり。そういった作品を知らない若者層には目新しいんだろうけど。切り確定。
§ 幕末義人伝 浪漫#01。新番、その16。監督の小倉宏文は黒執事とかエリアの騎士。脚本の樋口達人は宇宙かけ後半。原作未プレイ。本編。これが浪漫の大盤振る舞い? ガンドーとかシンデレラボーイとか、凝りもせずに良く作るよなぁ。切り確定。
§ 初仕事。初日にして、いきなり疲れを感じてる罠。
§ 【画像】 秋葉原の添い寝専門店、女の子のお尻を枕に寝れる「お尻枕」サービスも…1分1000円。驚きの時給6万円。
§ 【速報】 ドイツが 「絶対零度以下の物質」 生成に成功! 温度の定義方法が気になる。
§ 【画像】理系にとっては普通でも、文系には理解不能な時計。数日前に父親から聞いてたり。1時以外は自力で解った。

1月08日(火) 赤く赤く 焼き付けられた Engine Power たたき出せ! 熱く熱く 燃え尽きるまで

§ ニコニコだとOPがあります。
§ ジャイロゼッター#14。総集編ってヤツです。
§ AMNESIA#01。新番、その17。監督の大橋誉志光はウィッチブレイドとかセイクリ。脚本の待田堂子はらきすたとかアイマス。原作未プレイ。本編。女中服を見ただけでキュンキュンしてしまった。そして、メインのお相手の名前がシンかょ! これはアムるしかねぇ!! 視聴確定。
§ 戦勇。#01。新番、その18。監督はあの山本寛。脚本の横手美智子はイカ娘とかじょしらく。原作既読。本編。原作再現と思うか、手抜きと思うか、判断に悩む。まぁ、譲治ナレとJAM Proだけでも見る価値あるよね。視聴確定。でも、ショートアニメなので、感想は切り。
  どうでもいいけど。タイトルBGMを思い出そうとすると、マイキーになる不思議。最近、何かのCMでもマイキーを想起させるBGMが流れてるんだよなぁ。
§ ウラシマン#31。イイハナシダナーと言っとけば良いに違いない。
  ウラシマン#32。ギャグ回を盾にした手抜き回だよなぁ。まぁ、面白かったからいいけど。
§ 実験が1歩前進!
§ 【乞食速報】Adobe Photoshop CS2等の製品が無料公開? アクティベーションサーバを停止Adobe「無償でソフトウェアを提供しているわけじゃない。ライセンス所持してない奴は、違反に該当するぞ」。無料で使われる被害額よりもアクチ鯖のランニングコストの方が高いと考えたのかな?
§ アマゾン、低価格商品の無料配送を終了。まぁ、今までが異常だった。
§ 3DS完全新作「ポケットモンスターX・Y」発表!新御三家、伝説のポケモンぽいモンスターも公開!。完全新作はもう数年来ないと思ってたんだけどなぁ。

1月09日(水) もう戻せない 時計の針 見つめて 今の私は 涙ひとつ流すことも出来ない

§ 当然ながら、ED変更。強引にシリアスっぽく〆る、この曲の方が好き……。
§ たまこまーけっと#01。新番、その19。監督の山田尚子&脚本の吉田玲子はけいおん。本編。 ムント様から○年、帰ってきた京アニオリジナルアニメ。京アニの作画力があればファンタジーなんかやらず、現代学園モノで適当にやってれば適当に売れるだろう、という反省が見て取れる。でも、面白いかは別問題。出町ってこと以外は見所がないなぁ。つか、この鳥、要らなくね? 切りたいけど、京アニだから視聴確定。
§ GJ部#01。新番、その20。監督の藤原佳幸は初。青クソとかSAOで絵コンテ演出をやってたみたい。脚本の子安秀明はアキカンとかぬら孫。原作未読。本編。OPはさておき。天使さん(妹)マジ天使。僕の恵ちゃんは腹黒キャラに違いない!(ぉ 面白くはないんだけど、これだけで頑張れそう。視聴確定。
§ gdgd妖精s 第2期#01。新番、その21。制作陣に変更無しの第2期。と、思ったら、脚本が追加されてる? 本編。OP変更無しか、と思いきやデジャブかょ! そして、アバン詐欺な次回予告。アフレ湖は復活すると信じて、視聴確定。でも、ショートアニメなので感想は切る。
§ 地獄ようちえん#01。新番、その22。同人サークル、カスガソフトが作成。原作未読。本編。ディスガイアを思い出す。不定期ショートアニメてのがメドいなぁ。切りでいいゃ。
§ 何故か食欲がない。昼飯のラーメン1杯が喰えないとは思わなかったぞ。ノロの前兆でなければいいなぁ。
§ 孫正義 「髪の毛が後退しているのではない。私が前進しているのである。」 その発想はなかった。
§ 1TBのUSBメモリーキタ━━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━━!! 30万円 USBメモリよりもSSDの方の進歩を望む。
§ 【たまゆら】町おこしに補助金7500万を活用し、商店街をももねこカラーに! 回収できるのかなぁ。

1月10日(木) この世に生まれ 生きている 守り抜く 忍びの道を 美しく潔く この身に極める 乱れ咲き

§ どうせヒロイン達が歌うんでしょ、と考えてた。佐咲紗花が来るとは思わなかったなぁ。
§ 閃乱カグラ#01。新番、その23。監督の渡部高志はシャナとかフリージング。脚本の吉岡たかをはクイブレとかD×D。原作未プレイ。本編。思ってたよりは普通な感じ。もうちょっとはっちゃけてると思ったんだけどなぁ。取り敢えず、保留。
§ PSYCHO-PASS#12。何故かここで過去話。折角、前回で面白くなってきたと思ったのになぁ。
  オマケ。【PSYCHO-PASS】東京『としまえん』でリアル体感型の捜査ゲームを2月に開催! ドミネーターを使って犯人を逮捕して回るのかな、と思ったけど。#10&#11みたいに逃げ回るのでも面白いな。
§ ROBOTICS;NOTES#12。イイハナシダナー 1話で解決されちゃ、重みなんてないんですけどね。
§ ささみさん@がんばらない#01。新番、その24。監督はあの新房昭之。脚本の高山カツヒコはefとかバカテス。マンガ版、1話切り。本編。切る気満々だったのに、新房シャフトと気付いて絶望。ハレ晴れダンスはセーフなのか? って、こんな作品だったっけ? 色々と思う所はあるけど、新房なので視聴確定。
§ 僕は友達が少ないNEXT#01。新番、その25。制作陣に変更無しの第2期。と思ったけど、助監督だった喜多幡徹が監督に昇格。恋選の人です。本編。キャラ紹介の第1話てとこか。少なくともEDは前の方が良かったかなぁ。1期を見てるし、視聴確定。
§ ひたすら論文書き。
§ 高学歴ワーキングプア問題…東大院卒就職率56%、京大院卒は非常勤講師にゴミ収集バイトを掛持ちしている現実。就職できて本当に良かった。そして、Dなんて行くもんじゃないと本当に思う。
§ Amazonが購入されたCDの楽曲をクラウドに自動保存するサービスを発表か。著作権的に大丈夫なのかしらん。
§ 北海道札幌市の東方Projectオンリーイベント「東方神居祭7」が脅迫事件のため中止 6月と9月のイベントも未定に。来ると思ってた。脅迫状がなくとも、会場が怯えたら終わりだもんなぁ。いつかコミケ全面中止もありえそうな悪寒。

1月11日(金) 電光影裏だ! (We are アキバレンジャー) 勝利のフラグを立てろ!

§ せーのっ「公認になりた〜い!!!」
§ ジョジョ#14。シーザー登場。どう考えても、服の至る所に石鹸水を仕込むのは邪魔だよね。
§ 問題児たちが異世界から来るそうですよ?#01。新番、その26。総監督の草川啓造はDDとかロウきゅーぶ。監督の山本靖貴は戦ヴァルとかイカ娘2期。脚本の木村暢はアマガミSS+とかニャル子。原作未読。本編。ブリドカット・セーラ・恵美のインパクト。見ても見なくてもライン上って感じ。ED絵に気になるキャラはいたけど、ゲストキャラの可能性が高そうだなぁ。となると、ゲームのルールor攻略法が面白いかどうかが焦点か。取り敢えず、保留。エンドカードはいとうのいぢ。
§ ちはやふる2#01。新番、その27。制作陣に変更無しの第2期。と思ったら、脚本が柿原優子に変更。P4とかえびてんの人です。本編。1期で作品内時間で1年分進んだのかな。まぁ、1期を見てない私には関係ない話。切り確定。
§ ビビッドレッド・オペレーション#01。新番、その28。股監督は高村和宏。脚本の吉野弘幸はマクロスFとかAW。今期はマギとダブルヘッダー。本編。ジジィの死体がテラシュールw ラブライブと異なり、違和感なく動いてるかな。ただ、スッチーに比べてパンツ力、じゃなかった、パンチ力が足りない感じ。まぁ、これから盛り上がると信じて。視聴確定。
§ ゴールドライタン#27。何故か合体ロボになってる。ゴッドマーズ顔負けの6体合体ですね。
  ゴールドライタン#28。コンボイ司令が暴走(ぉ 配達先も知らずに、どこに新聞を配るんだろう?
§ BLEACH#MV4、地獄篇。十三隊の登場シーンを削ったおかげでかなりすっきりした展開。代わりに、一護の謎のパワーアップに萎えた。
§ ギリギリまで残って論文書き。
§ 完全な精度100%の球を地面に置いたら、接点の面積は? 点で接触すると解っていながら、何で面積0て解答になるんだろ? ゼロ次元なんだから、「面積は定義できない」が答えだろ。
§ 【言論封殺】スクエニが規約改定で「不満を流布する行為」を禁止。そこまで落ちぶれてしまったか。
§ 『非公認戦隊アキバレンジャー』、第2期決定。マジからいど。

1月12日(土) あいさつしてよねHappy Road 雨上がりの窓キラリ 前向いて 横向いて 始まるかも次のミライ

§ 確かに、Alternativeはゲーム準拠だもんな。
§ D.C.V#02。ルル姉とルルイエって似てるよね、とか考えてた。来週はさくら登場かな?
§ リトバス#14。私は美魚よりも美鳥派。これ、常識。
§ 俺修羅#02。自演乙www SOS団だの隣人部だの、変な部活は色々とあるけど、これまたヒドいのが誕生したな。
§ みなみけ ただいま#02。うむ、今期は余裕がないから切る。ここまで付き合って、かつ問題のない作品の視聴を止めるのは初めてだなぁ。(長寿アニメ除く)
§ AKB0048 next#02。こうやって見てると、歌手じゃなくてアイドルなんだよなぁ、と思う。歌唱力だけでなく、容姿、ダンス、トーク等の総合力を求められるのがアイドル。その結果、歌手として1番大事な歌唱力が疎かになる。
§ 探偵オペラ ミルキィホームズ#Alternative ONE&TWO。年末に適当に録画しといた特番で両方やってたゃ。本編。……何この優秀な探偵達? 手際が良すぎて違和感バリバリ。流石はAlternative。
§ 年末年始に溜まった録画をひたすら消化。睡眠時間以外、ずっと見てたから目が痛い。乾燥してるから疲れるのが早いょ。
§ 石川県の一流企業「ナナオ」のカタログが大変な事になってるwwwwwww PCディスプレイと言えばナナオ、なんて時代もありました。
§ 【画像】PS4のコントローラーワロタwwwwwwwwwwwwwwww Kinectの2年遅れでこれか……。
§ 「AKBはミクを汚すな(怒)」 ニコニコミュージカル、初音ミク役にAKBメンバーが抜擢! → 批判殺到。ミュージカルの時点で難度高いのに、AKBをチョイスする蛮勇。

1月13日(日) ゆるい坂を おりてゆけば 夏色の風に あえるかしら

§ イントロを聞く度に文学少女を思い出す罠。今日は風が〜♪
§ バトスピ ソイズ#18。懐かしのダブルブレイブ。でも、デュエルとしてはイマイチだな。
§ ゴーバスターズ#46。そろそろエンドが出ると思ってたんだけど。ナマモノに手を出すのか。
  余談。映画の番線に姫レッドが出てて驚いた。ゴセイを飛ばして、もう1つ前から参戦ですか。
§ ウィザード#18。遅れたけど、土ドラゴンの布石が出たな。
§ スマイルプリキュア#46。バップリの性格の良さよりも、ジョーカーのドリルよりも、クイーンの復活詐欺に驚いた。
§ ビーストサーガ#01。新番、その29。監督の小野勝巳は働きマンとか遊戯王5D's。脚本の土屋理敬はMAJORとかちびデビ。本編。え、カイオーガ?(難聴 切り確定。
§ カードファイト!! ヴァンガード リンクジョーカー編01。新番、その30。制作陣に変更無しの第3期。本編。ヴァンガのアニメでヴァンガを否定するなょw 1話は定番のルール説明。相変わらず、良いイメージだ。
§ 遊戯王ZEXALU#13。アリトぉ! 100超えのナンバーズはアストラルのモノじゃないのか?
§ ラブライブ!#02。ミューズから取ってたのか。1話使って曲ゲット。先は長い。
§ イクシオン サーガ DT#14。やっとこさペットの焦点が。ひたすら紺とののしり合ってただけだったな。
§ コクリコ坂から。何この昭和青春物語。海がきこえるよりは楽しめたな。ゲドは酷かったけど、宮崎吾朗も成長したもんだ。
§ 今日もひたすら録画消化したおかげで、消化完了。目が痛いなぁ。
§ 『Java』外部から攻撃の恐れがあるとして日米の公的機関が警告 公用語にするとか言ってた楽天大丈夫か? ウチのPCはアップデートが上手く行かないので、6のまんまだな。
§ わたし、血になります! 「氷菓×献血」 ポスターが貰えるらしい。ヤフオクで売りさばいた金で血液を買うのと、どっちが特だろ?、とか考えた。

1月14日(月) 白い雪が街に 優しく積もるように

§ 全然、優しくねぇ! 足首まで雪に埋もれるなんて、中学の修学旅行で雪山登山した時以来ですょ。
§ 琴浦さん#01。新番、その31。監督の太田雅彦&脚本のあおしまたかしはみなみけ1期とかゆるゆり。原作未読。本編。これが真剣殺しか。問題は殺し切れてないことだなぁ。いつ爆弾が飛び出すか解らないモノを見る余裕はない。飛び出さないなら飛び出さないで、ツマラない話になりそうだし。イイハナシダナーてことにして、切り確定。
§ さくら荘#14。ドッロドロですなぁ。息子に刺激で大きくなる発言はアウト。
§ 寝る時は乾燥を嫌って暖房を付けない私。今朝は冷えるな、と思ったら、大雪じゃないですか! で、遂に暴風雪警報発令。
§ 積んでたマンガ版うみねこ新巻を消化。やべぇ、エリカの評価が鰻登り。この手の頑張っても無惨に使い捨てられ報われないキャラが大好きです。奇跡は起きないから奇跡って言うんですよ。と、奇跡の魔女の駒に対して使うと、より哀れになるな。
§ 雪がひどいwwww夜は更に増えるとか明日どうなるんだwwwwww 今年度は暴風に始まって、暴雪に終わりそうだな。
§ 川崎市の成人式にサンレッドとヴァンプ様が現れて新成人と記念撮影していたみたい。これぞ地域密着型アニメ。
§ ロボットアニメは原点回帰するべき。こういう人達は原点作品を見てるのだろうか? ロボ好きの私でも80年代より前の作品は見てて退屈になる時が多い。ギャグだの恋愛だのを不要と言うけど、これらはワンパ展開からくる退屈を紛らわせる要素なんですぜ? ロボだけで2クール・4クール魅せることの難しさを考えてみるべき。

1月15日(火) おのれを売った 勇者の血 ザ・クリスタルナイツ・ネクライム 涙をわらう支配者

§ ザ・クリスタルナイツ オー ネクライム♪
§ ジャイロゼッター#15。既にラブラブモードじゃん。イルカにまでバレバレじゃん。
§ AMNESIA#02。スワンボート男2人乗りはスルーしてやれょw 共通ルートでは各個別ルートの欠片を散りばめるのかな。って、また世界戦が変わった?
  ところで。数学科の大学院生は喫茶店でバイトする余裕があるらしい。よほど優秀か怠け者かのどちらかなんだろうなぁ。
§ ウラシマン#33。リュウとフューラーが別人ってことよりも、ソフィアの爆弾発言に驚いたぞ。
  ウラシマン#34。ルードヴィッヒの下克上成功。BGMのクリタルナイツ・ネクライムが良い感じ。
§ まぁ、「定義できない」と「存在しない」とには大きな隔たりがあるけど、深く考えずに極限で強引に定義してしまった方が理解しやすかったりはする。しかし、今回みたいな思考実験の場合だと、「点の面積は定義できない(≒面積0)」という考えと、「接触面は存在しない(=面積0)」という考えが衝突したから、「点で接触する≒接触していない」と矛盾するワケです。なので、混乱を解くには「接触面は存在するけど、その面積は定義できない」と正確に書くべき。
§ て話をしてると、厨二病時代に虚無という単語を知った時のことを思い出した。0てのは0という値が存在するから、真の無ではない。値すら無い状態が真の無であり、虚無と言う。真の無であるが故に認識はできないけど、周りが有の場合、相対的に無が存在することを認識できる。
§ 今春、フジで時代劇『女信長』 大胆な設定…もしかしたらの「説得力」。ヲタ界では今更の何番煎じ。
§ 【速報】レコード販売大手・HMV経営破綻。日本のHMVには関係ないけど。いずれ同様の道を辿りそうだなぁ。
§ 【画像】リメイク版「月姫」 ヒロインの新デザイン公開。シエルみたいに琥珀さんのデザインが変わったら、と懸念してたけど。杞憂だったな。
§ 『勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました。』、アニメ化。またこの系か、と思ったけど。考えてみたら、また、てことはなかった。
  『攻殻機動隊 ARISE』ですか。実は攻殻系は1作も見てないんだよなぁ。どうにも好きになれん。

1月16日(水) さらなる円環無限に果てなき 一つの有機的な機関

§ AmazonがBD/DVDの買い取りサービスを開始! アニメも買い取ってるぞ。Amazon級の規模の機関になると影響力が大きそうだなぁ。
§ たまけっと#02。髪切って脱色した澪がいる……。糸電話を見ると、空糸電話にならないかな、とか無駄に期待してしまう。
§ GJ部#02。恵ちゃんは解った上で仕掛けてるとしか思えない。マジ策士。
§ 投稿論文作成に時間を取られて、発表資料を作る時間が取れない。時間が足りない。
§ 【動画】iOS「FF All The Bravest」 色々と凄すぎワロタwwwwwwww ※クラウドも出るよ! iOS限定かorz
§ AmazonのKindleページにあるバッテリー寿命比較ワロタwwww 比較になってねぇ!

1月17日(木) ペロペロなめちゃお スキさオマエだけ

§ 魔法使いのあいさつだぜ♪ ペロペロとか魔法使いとか、かなり時代を先取りした歌詞だってことに気付いた。
§ 閃乱カグラ#02。四聖獣か、と思ったらダイオウイカかょ! そして、ウサギにカエル。真面目に考えた自分がバカだった。
§ PSYCHO-PASS#13。免罪体質って、単にシビラシステムが欠陥ってだけじゃないですかー!
§ ROBOTICS;NOTES#13。http://x6mp32ky0/bluemoon.com/にアクセスしてみたけど、サイトがなかったゃ。で、この作品のヒロインって誰だっけ?
§ ささみさん#02。基本骨格はハルヒで、幾つか反転させた感じか。
§ はがないNEXT#02。理科の中身が理科じゃなかったら、てのは解る。つか、はがないキャラは大概がそうだろ。
§ 発表資料は2時間程度ででっちあげた。後は野となれ山となれ。
§ 天才×天才! ヨーグルトのフタに幼女の絵を描いたら合法的にペロペロできるんじゃね!? 相変わらず日本は平和です。
§ スマホの電池を持たせる方法教えてやる。ウチのXperiaAXはスリープにするだけで、4時間1%程度なんですけど? つか、ゲームをしなければ普通に使ってても充電無しで2日は保ちそう。
§ 【速報】PlayStation4 今年5〜6月に発表か。買う予定ないけどね。
§ 『空の境界』、実写映画化。ただし、「からのきょうかい」ではなく「くうのきょうかい」の模様。

1月18日(金) すいみんすいみんすいみんすいみん すいみん不足

§ 睡眠不足で眠気MAXの日に会議が2つも入る不幸。よく寝落ちずに耐え切れたな、私。
§ ジョジョ#15。神砂嵐キター! その昔、MtGに神砂嵐ってコンボデッキがあったなぁ。
§ 問題児#02。序盤は問題児たちの見せ場作りだから、こんなもんかな。期待してたキャラその1はハズレ。他キャラに期待だな。エンドカードはmebae。
§ ビビッドレッド#02。ガオガイガー的な合体かな、と思ってたら、アクエリオン的な合体だったでござる。これから4C2=6パターンの百合が見られるワケですね。……いや、攻守リバ有りの可能性があるから4H2=12か?
§ ゴールドライタン#29。マンナッカー、1人の女としてプライドを賭けて敗北。一方、ライたんは裸ハイヒール相手にモツ抜き。とはいかなかったか。
  ゴールドライタン#30。今回は足の引っ張り合いがヒドいな。
§ 発表は乗り切った。論文はもうちっとだけ続くんじゃorz
§ 結局、今週4営業日だけで12時間残業かな。でも、休憩しない休憩時間とかのせいでシステム上は9時間。そして、自主研修てことで残業代なしorz まぁ、実際問題として仕事らしい仕事をしてないから仕方ないか。
§ AKB・河西智美の不適切写真で、警視庁が講談社幹部を聴取…児童ポルノ禁止法に抵触か。何が問題なのか良く解ってなかったけど。>>56を見て納得した。
§ 50GB無料! Megauploadのキム・ドットコムが巨大ファイル共有サービス「MEGA」を1月19日に開始。暫くは様子見だな。
§ 『犬とハサミは使いよう』、アニメ化。これ、そんなに人気あったのか。

1月19日(土) 北京ダック ワイヤーアクション チャリで急ぐチェン・リー

§ D.C.V#03。さくらがただの頭の弱い娘になってる。声優が変わったせいか?(ぉ
§ リトバス#15。何このハーレム。新ヒロインは理樹だったか。
§ 俺修羅#03。絶望しかかってる時にそんなこと言われたら惚れてまうやないか。ポッとでの美女にさらわれたらファントムが出てきてまうやないか。
§ AKB0048 next#03。総選挙前にして、ファンが言う「頑張る」とは何を頑張るのだろう。作中でもCDの複数買いしたりするのだろうか?
§ 頑張った自分にご褒美(笑)てことで北京ダック。マジで美味かった。でも、意外と安かった。
§ 【画像あり】センター英語本文中の電話番号卑猥すぎワロタwwwwwwww 悪意がなきゃチョイスされない数字の並び。
§ 灘中学校の入試の算数が難しすぎると話題に これを小学生が60分で解くのかよ! 私が受験した時よりも難化してるような気が。でも、大体の問題は解き方が思い付くからどうにかなりそう。
§ TOKYO MX好調のカギは時間帯別編成!「土日は23時からすべてアニメ。ファンからは「聖地」とも呼ばれています」。MXが強すぎて圏外に行くのを恐れるぐらい。

1月20日(日) 並行する無数の線 選択は冒涜へ 僕らの「存在」さえ疑う その目に映る景色は 「収束」をする

§ 余談だけど。スカイクラッドとアインクラッドって似てるよね。て、発想はとっくにされてた。
§ バトスピ ソイズ#19。ボンバーが全てを台無しにした感じ。
§ ゴーバスターズ#47。人類補完計画みたいになってきたぞ。
§ ウィザード#19。土のドラゴン登場。でも、あまり目立たなかったな。
§ スマイルプリキュア#47。ウルトラフォームで逆転モード。来週は遂に最終回か。
§ ヴァンガード リンクジョーカー編#02。ブレイクタイムwww 初心者に負けるなんてコーリンも情けないな。で、ミサキさんが合流するのまだ〜?
§ 遊戯王ZEXALU#14。遂に真月の狙いが明らかに! と、思ったけど、まだ伏せたままか。
§ ラブライブ!#03。最初から満員になるとは思ってなかったけど、ここまで人が居ないとも思ってなかったぜ。
§ イクシオン サーガ DT#15。このパーティーも帝国も駄目だろ。盆踊りEDって、普通は夏にやるもんだろ、常考!w
§ やる気は出ないけど落ち着かないので論文の手直し。
§ パラレルワールド(並行世界)は実在した!!欧州原子核機構CERNが5次元空間試験の準備開始。機関が動き出してしまったか。
§ 大掃除で昔のゲームやアニメ関係のグッズが色々出てきたので晒す。何この羨まヲタク。
§ 【ネタバレ】特撮で衝撃を受けた瞬間。ゼットンは本放送世代ではないので外して。結城凱が死んだ時、ファイブレッドが死んでファイブピンクが裏切った時。やっぱ、寿命とかではなくヒーローが死ぬ、てのは衝撃。別の意味の衝撃だと、響鬼を初めて見た時かな。

1月21日(月) ロボットだけれど機械じゃないのよ 精神は時々弱さを生むの♪ 最初から恋してる

§ アシモからマルチへのイノベーションは当分、先だろうなぁ。
  なお、タイトル曲はマルチではありません。ホントのさよならをタイトルにしても反応が悪いだろうしね。
§ さくら荘#15。たけのこ大勝利! 良く解らんけど、回復基調に乗ったらしい。
§ 論文提出。これで一山超えた。でも、25日締切の書類があるorz
§ 気付けば月残業30時間ペースに乗ってて、テンションダウン。
§ IBMの人工知能「ワトソン」、隠語を覚えすぎ言葉遣いが下品に 一部メモリを消去される。簡単に消去できるウチは問題ない。データが絡み合って、狙った部分だけを消せなくなってからが本番。
§ 「次世代パソコンを“発明”し、イノベーションを起こす」 純利益27%減となった米インテルのCEO。少なくともデスクトップとかタブレットとかスマホとかに拘ってるようじゃ、イノベーションは起きないな。つか、よくイノベーションて言葉が使われるけど、そのイノベーションは必要なのか? 正直、次はメイドロボまで必要ないと思う。

1月22日(火) 今だ! チェンジ! チェンジ! ヒカリアン 出動・変身・行くぞ! ヒカリアン

§ 消化したいとは思えども、全156話の壁が厚い……。これに手を出すなら、クラッシュギアTURBO(全68話)が先だな。
§ ジャイロゼッター#16。言葉さんが29歳だから、サキさんは30歳オーバー?
§ AMNESIA#03。シンって後輩かょ! 高校生かょ! 大学生の彼女(主人公)持ちかょ!
§ ウラシマン#35。遺産の扱い悪っ! まぁ、旧体制を破壊するって意味もあるんだろうけどさぁ。
  ウラシマン#36。完全にルードヴィッヒが一枚上手。上手く利用されたな。
§ NINJA SLAYER@02。読むのに疲れてきたな、て辺りでヤモトの話が来る構成。そして、内容がヲタ好み。これ、本当にアメリカ人が書いてるの?
§ 有給をとってお休み。残業続きで心が折れた。
§ 【画像】8,000光年の距離に、「アルティメットまどか」が発見される。お前がそう思うんならそうなんだろう、お前ん中ではな。
§ フジテレビの常軌を逸したリメイク路線 新生鉄人28号のコレジャナイ感が尋常じゃない。どこを狙ってるんだ?
§ 『トレインヒーロー』? ヒカリアンと何が違うの?
  『機巧少女は傷つかない』、アニメ化。来ると思ってた。俺修羅もやってるし、るろお繋がりでムシウタをですね(ry
  『ムシブギョー』、アニメ化。電波教師じゃないのか。

1月23日(水) 黒く塗りつぶせ 月も太陽も 邪魔する奴らは Dynamite

§ 何も信じない ここは天国の 裏側にある Black Diamond♪ PURPLEが作中でここまで出張るとは思ってなかったぜ。
§ たまけっと#03。今更だけど、Gu-Guガンモを思い出した。新キャラは可愛いけど、頭のポッキーが気になるなぁ。
§ GJ部#03。いや、そこは同意した妹の方とのバランスを考えろょ。つか、2回もやられたら、そりゃ凹むよな。
§ マイトガイン#37。今回はお休み。真ヒロイン、内藤ルンナを前にして出番があるワケがない(ぉ
  マイトガイン#38。今回は団子売り。もしかして、これでミフネ退場?
  マイトガイン#39。今回はマイトガインのセル塗りだと!? 本編は所謂、総集編。
  マイトガイン#40。今回はお休み。ダイノボンバーが強奪されるんだと思ったんだけどなぁ。
  マイトガイン#41。今回は下校しただけ。ジョーは悪人じゃないょ、て話。
  マイトガイン#42。今回は仲居さん。五体連結はただの手抜きだな。
  マイトガイン#43。今回は快気祝い。苦戦はしたけど。その時、不思議なことが起こった!
  マイトガイン#44。今回はアルバイトお休み。旋風寺家の警備ザル過ぎだろ。
  マイトガイン#45。今回はお見送り。最終決戦開始。ジョーは親の敵を討てませんなぁ。
  マイトガイン#46。今回はお祈り。勇者特急の面々が次々に倒れていく……。
  マイトガイン#47。最後はお嫁さん。メタ発言させすぎだろ、常考。

  これにてマイトガイン視了。悩ましい所ではあるけど、ジェイデッカー>マイトガイン>ファイバード、かなぁ。ジェイデッカーとの差は2号ロボット。マイトカイザーは盛り上がりに欠けるんだよなぁ。つか、デュークファイヤーwithレジーナのインパクトが大きいとも言う。今になって考えてみると、みおん様は少しパーマを強くしたらレジーナだよね。
§ で、TV放映&ニコニコでの旧作消化が多いから、レンタル消化は中断しようかなと思ったんだけど。受験時にスルーしたマイトガイン、ジャンパーソン、ダイレンジャーと消化したのに、ゴウザウラーを消化してないことに気付いた罠。次は君に決めた!
§ 部屋の乾燥が酷くて困ってる。そのせいか、喉が痛い。下宿時代はコタツだったから問題なかったけど。エアコンを使うと室内の湿度がガンガン下がる。バスタオルを濡らして吊ってても半日もせずに乾いたり。加湿器買った方が良いかなぁ。
§ 【朗報】 iPS細胞で毛髪再生キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!! この調子で結果を出して、予算が増えて、さらに加速、て展開にならないかな。
§ 【画像】「ニセコイ」 人気投票の結果wwwwww 一人で1,500票入れる漢も。その心意気や良し! 解っちゃいたけど、マリーは誠士郎よりも下か。で、なんでモブ寺さんがトップなんだ?
§ 『げんしけん二代目』、アニメ化。無印もOVAもスルーして、くじアンだけ見てる私。当時の視聴環境的に仕方なかったんゃ。
  『DD北斗の拳』、アニメ化。SDロック・リーと言い、需要あるのか?

1月24日(木) ぴったりの選んで 胸の中のぞいてみて? 迷宮入りしてた涙・未来 キラめきだしてる 見つけにいこう♪

§ ※見つかりません 第2幕のOPを思い出そうとしたら、弾幕しか思い出せなかった罠。
§ 閃乱カグラ#03。あっさりとカエル嫌いを克服。そんなんでいいのか。
§ PSYCHO-PASS#14。近くの人の係数をコピるのは良いけど。それをリアルタイムでやる必要はあるのか? 数時間分ぐらいのデータを記録して、エンドレス再生で良かったんじゃね?
§ ROBOTICS;NOTES#14。ヒロイン、完全交代のお知らせ。
§ ささみさん#03。シャフトに板野サーカスは無理だったか。
§ はがないNEXT#03。同じ王様ゲームなのにP4のような面白味がないのは何故だろう?
§ Fate/Apocrypha@01。シロウに対するツッコミは以前にしたハズだから置いといて。7vs7の対戦ならぬ大戦が始まったのは良いんだけど。真名バレがちょっと早いなぁ。言動等から真名を推測するのは読者の楽しみでもあるんだけどなぁ。
§ ちょこっとRPG3。ちまちまプレイ中。2600〜2800階付近で長らく停滞してたんだけど。ドロップ品1個で世界が変わった。一気に4249階まで進撃。終わりが見えてきたな。
§ 第10回MMD杯の予選が始まってた。もうそんな時期か。第3回辺りからずっと見てるけど。そのMMDもテレビアニメになる時代になったんだよなぁ。
§ クレジットカード見ただけで金持ちかとか判断できるもんなの? 入社時にゴールドカードの申込書をもらったけど、スルーしたなぁ。どこにしまったっけ?
§ 一番変身シーンがエロい魔法少女挙げてけ。ベッキーの変身シーンを思い出そうとしたら、ハイスクールD×DのEDを思い出した罠。ポールダンスとしかインプットしてなかったらしい。しかも、変身シーンを確認してみたら、ポールダンスよりも触手プレイの要素の方が強かったゃ。
§ 『ミルキィホームズ』、第3期決定。あれ? 2期の売上が下がって続編は厳しいんじゃなかったっけ?
  『ログ・ホライズン』、アニメ化。まおゆうの人の作品なのか。SAO人気に肖って、て感じかなぁ。

1月25日(金) 絶対領域犯してく 純情 生まれ変われないくらい きつく 奪い合えたら 泣いてた天使がホラ悪魔

§ イメージで喰えない時代になったら、絶対領域にだって手を出すさ。
  話は変わるけど。この曲にも1000%が入ってたな。
§ ジョジョ#16。だろうとは思ってたけど、1話で修行を終わらしたか。
§ 問題児#03。今期で1番、次回を楽しみにしてる作品かもしれないのに、イマイチ面白くない不思議。案の定、今回はお嬢様の活躍回だったんだけど、盛り上がらなかったなぁ。エンドカードはるろお。
§ ビビッドレッド#03。こんな簡単に仲間が増えて良いの? つか、合体も早いし。百合ビッチなんて単語が産まれそうな悪寒。
§ ゴールドライタン#31。セルフ股間攻撃で自爆w やっぱ、タイムライたんは卑怯だな。
  ゴールドライタン#32。正体バレの前に凍死を気にするべきだと思うんだ。
§ ヘタリア The Beautiful World#01。新番、その32。制作陣に変更無しの第4期。今回も感想切りで視聴確定。
§ アウトブレイク・カンパニー@05。ハーフエルフの魔法少女メイドが機関銃をぶっ放す! と、書くとあざとさ満載なんだけど、実際、あざといんだから仕方ない。某隣国を彷彿とさせる帝国に対するシンイチの文化侵略宣言。盛り上がってきたなぁ。
§ え〜と、ある場所に点があって、その周りに外殻を貼り付けてくことによって球ができるから、点の体積を定義しないと球の体積も定義できなくなる、と考えてるのかな? だとしたら、その考えは球を細分化(微分)すると点に辿り着くという考えが前提となっている。
  数学的には体積は面積を積分して定義している。面積は長さを積分して定義している。そして、長さは単位線分の長さを積分して定義している。この単位線分の長さdxは公理で定義される。点は単位線分の位置を定義する為の位置情報を与えるだけ。点を積分して長さを定義してるワケではないのです。言い換えると、球を微分しても点にはならない。
  点てのは長さ・面積・体積という概念と全く関係ないモノ。なので、点の体積が定義できないからと言って、球の体積が定義できないなんてことにはならない。秋津さんの意見を厳密に書き直すなら、「dx3の微小体積が定義できないと積分して体積を求めることができないのでは?」となる。そして、それはその通りであり、またdx3は公理で定義されるので杞憂である。この「微小体積」を世間一般では「点」と言うけど、数学的には「微小体積」は点ではないのよね。これが疑問の根幹じゃないかな。
  大元の話に戻すとだ。数学は微少量の存在を公理で認める所から定義がスタートしてるんだけど。今回の場合は微少量の存在を認めない思考実験をしている。なので、公理が否定された以上、厳密に考えると、定義できない、と答えるしかないワケだ。
§ 女性の太ももに広告シールを貼る「太もも絶対領域広告」批判受け中止 /沖縄。イメージに合わない、てのは確かだよな。
§ 【悲報】「ヤフードーム」が「ヤフオクドーム」へ変更wwwww え? ええ?
§ 【コミケ】C83で参加見合わせとなった「黒子のバスケ」サークルは、C84・85で優先参加の対象に。そして、C84・85にも脅迫状が届く無限スパイラル。

1月26日(土) 誰もが あの頂を目指すため 世界へひとり またひとりやって来る

§ 全4500階とドルアーガの75倍だけど、ドルアーガよりは遥かにラク。
§ D.C.V#04。姫乃チョロすぎワラタ。音夢や由夢もチョロかったけど、それを上回る。ツン成分ナシだもんなぁ。
§ リトバス#16。髪の色が同じキャラ間に因縁があれば血縁関係を疑うのは常識だけど。双子かょ!
§ 俺修羅#04。これで原作1巻終了かな。正直、1話で思った時よりも遥かにツマラない。土曜晩じゃなかったら、切ってたぞ。
§ AKB0048 next#04。総選挙が1人1票なんだったら、感動するかもしれないんだけど。実際は金の力で大人買いだからなぁ。正直、見てて白ける。
§ アブソリュート・デュオ@01、告白は蒼刻の夜に。綾波系だとか長門系だとか、そんな分類がされたりするけど。天使ちゃんはそれらの亜種として1つの系列を作り始めてる気がする今日この頃。星霧交喙@月見月に続いて、またこの系列のキャラを見つけたので、MF文庫だけど手を出してみた。本編。後書きを読むと著者がエロゲライターらしいから調べてみたら、星空へ架かる橋か。お話自体は緋弾のアリアをまろやかにした感じで当たり障り無く。以前にストロベリーブロンド@ハイスクールD×Dの強調に笑いまくったことがあるんだけど。「腰まで届く銀色の髪シルバーブロンド、透き通るような雪色の肌スノーホワイト、故に際立つ真紅の瞳ルビーアイ」にノックダウン。ここまで来ると、逆に清々しい。てな感じで、天使ちゃんをあざとくした感じのユリエを愛でる作品かと。ノーガードで攻め込んでくるから全く以て恐ろしい。あ、一応、個人的な保険として朔夜ってキャラもいます。
  アブソリュート・ゼロ@02、嘘と真と赤い紅。みやび&巴と言う巨乳対抗馬枠が既にあるのに、さらに黄金色の髪イエロートパーズを投入ですか。正直、個人的な意見としては対抗馬としては巴以下かなぁ。つか、@02にして既にバカップル化が始まってるのに対抗馬てのもねぇ。
§ ちょこっとRPG3。あっさりクリア。スキルも装備も揃ってない状態だったのに、戦う連打でラスボスを倒してしまった。まぁ、無料で1ヶ月遊べたと思えば十分なんだけどね。
§ のんびりと過ごす週末。
§ 【画像】103階のビルに、ガラスで作られた展望デッキが作られる ((((;゚Д゚))))ガクブル 見覚えあると思ったら、ウィリス・タワーじゃん。3年半前に行ったぞ。
§ 女の夢を殆ど叶えた高島彩さん「今の夢はアニメ声優。ツンデレの女の子役をやりたい」。本当にやりたいと思ってるんだったら良いんじゃね? 上手けりゃ、本職だろうが素人だろうが構わない。
§ 車がロボットになって戦うのは抵抗がある…人気のあのゲームにホンダ車だけ登場しない理由。イメージよりも知名度を優先するべきだと思うけど。味方側ならイメージ悪くないし。このアニメを見てる子供達が将来の購買層ってことを考えないのかなぁ。

1月27日(日) スマイル!スマイル!プリキュア!みんなで!! スマイル!スマイル!プリキュア!未来へFly!

§ 輝いて!スマイルプリキュア! と、最終回記念に。因みに、ピースvsサザエはピースの勝ち越しだそうです。
§ バトスピ ソイズ#20。ブリンガー、プレミしてるよね? アタック時焼きの対象を間違えなければバーサン回復&トレベの連続攻撃できてたのに。
§ ゴーバスターズ#48。供に死ぬことすら許されぬ。でも、逆に言うと転送中分離をミスっても復活できるからトライ&エラーで良いんじゃね?
§ ウィザード#20。ママ友、恐えぇ〜。これが現代の付き合いなのか。
§ スマイルプリキュア#48。「それが絶望だ」 5D'sでも同じセリフを聞いたなぁ。泣き演技は見事だったとは思うけど。あんま盛り上がらなかったかな。やっぱ、メイン5人だと物語とか因縁が薄くなる気が。つか、同じ年にハトプリの再放送を見たのが悪いとも言う。
§ ヴァンガード リンクジョーカー編#03。まさかのアイチ狙いでアッーー! ミサキさんは早く素直になるんだ。焼き餅を焼いてる場合じゃないですょ! つか、オラクルからジェネシスに鞍替えかょ。ちまちまと育ててたオラクルデッキが無駄になったな。
§ 遊戯王ZEXALU#15。真月は正義のヴァリアン? てのは嘘だろうなぁ。と、勘ぐってしまう。
§ ラブライブ!#04。4話でやっとメンバー追加か。これ、2クールだっけ?
§ イクシオン サーガ DT#16。バリアシオンが真面目に格好良く決めようとしてるのに、周りが、特に紺が全てを駄目にする。
§ コハエースカーニバル・ファンタズム#spcial。Fes.の特典映像のヤツです。1話分つけるなんて豪勢だなぁ、と思ってたんだけど。半分はデート編のお蔵入りした方だった罠。まぁ、私はコハエースを見られただけで満足なんだけどね。
§ 今日もだらだらと過ごす。
§ 【割れ厨死亡】総務省、P2P対策に「囮ファイル」を拡散 ファイルを開くと…。ふと気になったんだけど。これって詐称とか詐欺とか、何かその系のに引っかかったりしないの? 或いはおとり捜査関連の議論とか。時間のある時に調べてみよう。
§ 【閲覧注意】秋葉原に登場した「女体盛りカレー」が酷すぎると話題に。食欲萎えそう。
§ 『琴浦さん』の公式サイトを真似たロッテの野球選手『福浦さん』公式サイトが凝りすぎワロタwwww ガチかネタか、さぁどっち?

1月28日(月) その地平には数々のドラマと 嵐を呼ぶ敵の牙が待ち受けているだろう

§ さくら荘#16。そんな簡単にプレゼン通るもんなのかなぁ。ま、ご都合主義だよね。
§ 夢の東方タッグ編が更新されてることに気付いた。2年間の停止から復活するとは思わなかったぜ。そして、 おたく少女・四季映姫ちゃん可愛い。
§ 締切過ぎても上司が提出許可を出してくれないorz
§ 海外の『Minecraft』プレイヤーが実際に動作する8bitコンピューターをゲーム内で製作中。これが稼働すると、現実世界は超高性能コンピュータにシミュレートされた世界なんだ、て説が少し現実味を帯びるな。
§ 若者の麻雀離れが深刻〜 大学で麻雀を覚えない奴は社会で通用しないゾ。むしろ、知らなくて良い世界。だらだらと遊ぶには楽しいんだけどね。
§ 2000年代三大ロボアニメ ギアス、グレンラガンあと一つは? ガンダムUCは2010年か。だったら、種だな。マクロスFはロボ分が弱い。とか思ったけど、ヱヴァがあったな。ギアス&グレンと合わせて劇場版がある作品で揃うしね。

1月29日(火) 趣味が悪いねと まわりの友達は言うわ

§ どんな趣味を持とうがその人の勝手だけど。その趣味を持つ人にうしろゆびをさすのもまた勝手ってとこか。
§ ジャイロゼッター#17。中弛みの予感がするプロレス回。この話の続きが半年後ぐらいに来たら評価してやろう。
§ AMNESIA#04。シン√終了か。で、今度はイッキ√か。
§ ウラシマン#37。根回しを忘れるとか、最悪だな。
  ウラシマン#38。脱獄の次は金庫破りかょ! 本当にこいつら、おまわりさんなんか?
§ 咲 阿知賀編#14。これが本当の縛りプレイか。未達とか言われると、業績レビューを思い出すからヤメれ。でも、このコンビは可愛いから許す。
§ 亡国のアキトが届いたけど、週末までお預けだな。
§ パチンコ・パチスロが法律で禁止されたら困りますか?→困らない88% パチンコ(笑) 個人的には無くなれば良いと思ってるけど。そんな感情はさておき、この調査は無意味だろ。だって、趣味が多様化したこの時代、他のモノに置き換えた所で、困るって回答が20%とか30%とか出る訳がない。むしろ、6.6%もの人に困ると言わせた方が恐ろしい。
  オマケ。ECOな次世代パチンコを開発中! 玉を内部で循環させ払出しを不要とする密閉構造 >>6の発想がwww
§ おまえらは自分をヲタクだと思いますか? それは何のジャンルですか? マンガヲタク。5000冊以上を個人所有してる人はそこそこレアなハズ。アニメを週間35本以上、てのもそれなりにはレアだから、アニメヲタクとも言えるかな。
§ 東方Project同人イベントがまたもや中止に! 同人誌即売会「紅月ノ宴」。恐れていた方向に着実に推移してるな。

1月30日(水) いつもより ゆっくり体を洗おう お疲れ様は疲れてるんだ

§ 平日にゆっくり風呂に入ってる暇ないっすorz
§ たまけっと#04。小学生を使って可愛いは正義をするだけの回。
§ GJ部#04。メイド服!! と、思ったら、本物のメイドさん来た! さらにターン付き。しかも、ハーレー。(o^-')b GJ!
§ 今日の体調は最悪で、ギリギリまで休みか悩んだ。結局、出社したけどね。
§ NTTドコモがファッション事業で反撃キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 伊藤忠子会社を子会社化。どっちに向かってるんだ?
§ 【画像】ハローキティの新コラボ作がカオスすぎるwwwww なめこコラボよりもカオスだな。
§ YY「超オス」フグで白子増産…稚魚すべて雄に。ラキシスは超オスだったのかorz
§ 『テルマエ・ロマエ』、実写映画第2弾決定。興行収入良かったんだ。

1月31日(木) シグマ シグマ ゴッドシグマ シグマ シグマ ゴッドシグマ 合体だ!

§ 「(バーロー)」←ノリノリで手拍子してる人に見えると話題に。そして、見える様になった瞬間、脳内でゴッドシグマが再生される罠。まぁ、ニコニコには既に「(゚Д゚ノノ"★パパン!!」って専用タグがあるんだけどね。
§ 閃乱カグラ#04。敵の顔見せに合わせて、EDが蛇女仕様に。こっちの方がいいな。
§ PSYCHO-PASS#15。ヒャッハー、カーニバルの始まりだ! 虚淵ってきたな。
§ ROBOTICS;NOTES#15。ヒロインまた交代のお知らせ。フラウの天下も短かったな。
§ ささみさん#04。なんつか、カオスな話の上にシャフトの悪い所が噛み合って、とってもカオスに。
§ はがないNEXT#04。結局、幸村は女でFAなのね。
§ 体調不良でフラフラになって帰ってきた所に、大学からの追い打ちが入ったorz
§ 先端の義肢や人工臓器で人造人間を作成。学者「生物的進化の限界を超える最初の可能性かも」。ぶっちゃけ、現代の科学力なら脳みそ以外は全部どうにかなりそうなだよね。
§ 『リトバス』、第2期決定?? 今のペースじゃ全ヒロイン消化できないから、現実味のある話。