日記
情報が秒速で伝わる時代
でもチョイスの仕方が分からない
そんなあなたにラリアット3回


 これも作者の自己満足コーナーになると思う。
 一応、リンクを張れるようにしてあるので張りたい方はどうぞ。
 先輩のソースのパクリなんですけどね。
 にしても不定期更新になりそうで恐い。
 「君は、描きつづける事が出来るか。」 by大志
過去の日記 11月 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 1月

12月01日(土) なんで? どーして? ピンチ! 酒落になんない

§ 後は神様に祈りましょ……。
§ リトバス#09。ミニゲーム回だと思ったら、またナルコったのか。
§ 生徒会の一存 Lv.2#07。能登って、こんなことできるのか。て、リリシアにもシリアス設定あったのかょ!
§ SAO#22。遂にリアル割れしたか。リアルとネットの両方で好きになるとか、本当にブラコンだよなぁ。
§ 博論……orz
§ 太陽電池を布に織ることに成功! 衣服やカーテンで発電できる時代へ (画像あり)。耐水性とかがクリアされればワンチャン。あとは発電率が上がればベネ。
§ おならが臭わないパンツ、日本の発明に海外で称賛の声。これは隠れた需要が多そう。
§ 風にひらめく赤いマフラー。あれは...ライダー! 自主制作、『仮面ライダーシンギ』登場! マントと必殺技に吹いたw 素人作にしては、かなりの出来映え。
§ KARA THE ANIMATIONですか。ARIA The ANIMATIONを思い出した人、挙手ノ

12月02日(日) いつもより ゆっくり体を洗おう お疲れ様は疲れてるんだ

§ 週末ぐらいしかゆっくりお風呂に浸かれないょ。
§ バトスピ ソイズ#13。ネガナインは黄の連鎖まで持ってるのか。シユウと白剣で6枚は確保できるし。ナウマンの高速召喚とかサンクのバースト召喚から繋がる可能性があるし。そろそろ白デッキを組み直そうかなぁ。
§ ゴーバスターズ#41。執事ヒロムとカリ城をやりたかっただけだろ!
§ ウィザード#13。完全なハッピーエンドにしなかったことは評価。世の中、そんなに甘くない。
§ スマイルプリキュア#41。今度はアカオーニが犠牲者。ここでやよいの描いた漫画が新作プリキュアだったら、とか考えたゃ。
§ ヴァンガード アジア編#35。予想通りの噛ませ。お前等のブースターも爆死してるんだから、引っ込んどけと。
§ 遊戯王ZEXALU#09。柔道でお休み。
§ イクシオン サーガ DT#09。カリボール強えぇ! 遂にED復活! もう1度言う、ED復活!
§ トータル・イクリプス#21。このまま人間同士のドタバタで終わってしまう悪寒。
§ 疲労と心労で体が超ダルい。あと1ヶ月の辛抱……。
§ Webブラウザでの広告ブロックが違法になる日は来るのか。言われてみれば、問題性が有る様な気も。
§ 【日本\(^o^)/】まどかマギカが選挙運動にwwwwwwwww こんなの絶対おかしいよ!
§ アニメ化されてない面白い漫画教えて。ここ最近だと暗殺教室とダンゲロスかなぁ。

12月03日(月) 全力で未完成 君がいるから 繰り返し芽吹く一瞬こそすべて

§ 女性ボーカルなら君の神話〜アクエリオン第二章、男性ボーカルならジョジョ 〜その血の運命〜かな。次点は逆光のフリューゲルとDT捨テル。とか言いつつ、猛烈宇宙交響曲・第七楽章「無限の愛」を捨てきれない自分がいる。
§ さくら荘#09。新キャラ2人、と思ったら、片方は龍之介か。前からEDに映ってたっけ?
§ ガルパン#08。後がないって時点で予想はできてたけど、負ければ廃校か。てことで、優勝フラグが立ってしまったな。なんてことよりも、雪国で生足を出す根性に感心してた。
§ となりの怪物くん#10。雫がデレた! けど、それで万事解決、てならないのが雫クオリティ。
§ 久々に定時退社。祝日だの有休だのを考慮に入れると、2週間振りか。
§ そろそろ今年NO.1のアニソン決めようぜ。曲名を見て作品名を思い出せない時点で衰えた、と思った。カラオケ行ってないし、MP3編集も滞ってるからなぁ。
§ 秋元康「僕は一度も言ってないですよ、恋愛禁止条例って」オタ「辞めていったメンバーは何だったのか」。禁止されてようがなかろうが、発覚した時点で人気はなくなる罠。
§ 【画像あり】このプラレールえろすぎワロタwwwwwwwwwwww ザクシンデレラとかメロンパン餃子とかあったけど。これはヒドい。

12月04日(火) ひるがえるチャーム・ポイントは ツインテール・マジック!

§ 私はツインテールよりもグドン派(ぉ
§ ジャイロゼッター#10。もしかして、1クール目にして主人公機交代イベントが発生したりする?
  余談。ミニ四駆的に考えて、ライバードの後継機はウィンバードだよね!
§ おにあい#09。何この下半身推し。そんなアナも可愛いです。
§ ヨルムンガンドPO#09。最高峰偵察機で露天風呂盗撮。ワールドワイドなシリアス展開をしようって時に気が抜けるなぁ。
§ ウラシマン#21。前回の引きから人格交換ネタが来るとは思わなかったぞ。
  ウラシマン#22。何このシリアス回。警視総監頑張りすぎだろw
§ また残業か。どっかでフレックスで取り戻してやる!
§ なんと正しい『ツインテール』の原則があった?ツインテール早見表が話題に。( ・∀・)⊇〃 ヘェーヘェーヘェー 
§ 『最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。』、アニメ化。
  『いなり、こんこん、恋いろは。』、アニメ化。

12月05日(水) あなたの愛はパラダイス くり返す気もないわ I love you 口唇かんだ

§ EDをフルで流す所までパロるとは思わなかったぜ。
§ 中二病#10。僕と契約して恋人になってょ! つまりは青春の恥ずかしさと、厨二病の恥ずかしさの、相乗効果を狙うための構成なのか。そんなことを考えつつ、告白シーンを見てた。挿入歌は良かったな。
§ ハヤテCTMEOY#10。良く解らんまま解決するのか?
§ えびてん#10。なんとういうビューティフル・ドリーマー。また見たくなったなぁ。前に見たのは9年半前か。
  週イチのイントロクイズのために見てたはずが、一樹と泉子の話が始まった辺りから、かなり楽しんでた気がする。あと、まさかのエイジ。なんだかんだで高評価。#01はあんなにヒドかったのになぁ。
§ 頭が割れる様に痛い。昨晩、寝てる時に2回程、首の骨が鳴ったような気がしたけど、それのせいかなぁ。しかし、だからと言って休めないのが社蓄のツラい所。
§ 【速報】声優:伊藤静さん、結婚キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! 梢姉さんが結婚か。
§ 【乞食速報】アイドルマスターと東京都神社庁がコラボ!都内神社で初詣パンフレットがもらえるぞおおおお。だそうです。ファンの方は頑張って。
§ 『進撃の巨人』、アニメ化。そして、TV放映版は規制が多いから円盤を買ってね商法発動。
  ところで。何も知識がなければ、この作品タイトルを見て、野球アニメだと思っても不思議じゃないよな。巨人の星→侍ジャイアンツ→ミラクルジャイアンツ 童夢くん→進撃の巨人で、4部作だ!

12月06日(木) 涙でかすんだ日々を こえて今強くなれる どこまでも続く 未来へ 空へ 永遠に届け I LOVE YOU

§ 探してみたけど、一致度はここまでしか上げられなかったゃ。
§ PSYCHO-PASS#09。実はこの心理学者も敵側、なんてことにならないかなぁ。
§ ROBOTICS;NOTES#09。ガンツクワンはここまでなのか……。
§ ひだスケ×ハニカム#10。終わりを強く意識させる話。副音声のことは忘れてたゃ。提供バックイラストはるい・たまち。
§ 武装神姫#10。私はサンタクロース! 来るとは予想はしてたけど、ここでツガル回が来たか。まさかの釘宮3連打ですょ。
§ 右人差指の先を少しだけど鋭く切った。エタノールが浸みた時は泣きかけた。塩よりもエタノールの方が残虐。
§ 【なんて曲か教えて】友達の葬式にアニソンが流れたんだが。その選曲には納得してしまう。推理する過程で、何故、私は>>9を見てJAM Projectに逸れてしまったのだろうorz
§ 中国オタク「日本で極めてヤバい画集が出たようだ……!」(´・ハ・`) 過去の偉人ならまだしも、リアルタイムはヤバい。
§ 映画興行収入ダウンは有名ファイル共有サイトの閉鎖と関連? 本来金を落とすハズだった層が落とさなくなる被害額より、本来金を落とさないハズだった層が落とす様になる増益学の方が上回る分岐点てのは存在すると思う。この考え方の典型例が試食とか体験版。どこまでを無料にするのか、て議論は残ってるけどね。
§ 『あいうら』、アニメ化。まんがタイム系ね。つか、それ町と関係ないのか。
  『忍たま乱太郎』、実写映画化。

12月07日(金) 終わりを知らない美しき羽根に 降り注ぐ無限のヒカリ

§ 敢えてこっちで。
§ ジョジョ#10。OPはお預けか。ん〜、杉田で合ってる様な違う気が。
§ ゴールドライタン#17。アイシーライたんも巨大化できたのか。そして、股潜りw
  ゴールドライタン#18。マンナッカーの女教師に騙されるガリベンダー。脚本誰だょ!
§ 残業前提の時間に会議を始めるなんてorz
§ 大きめの地震が来た。やっぱ、余震なんだろうなぁ。
§ 9万人が選んだネット流行語大賞 金賞は「ステマ」。ステマって、今年だっけ? もっと前からなかったっけ?
§ 【画像あり】ポケモンの身代わりのぬいぐるみ発売wwwwwwwwwwwww いいな、これw 離席してる時に置いてみたい。
§ 【KPE】パチスロ「スカイガールズ」の発売を発表!告知映像も公開! ボーナス演出に釣りバカ瑛花さんが来るんですね、解ります。
§ 『神のみぞ知るセカイ』、第3期決定。『アラタ カンガタリ』、アニメ化決定。 そういや、サンデーがアニメ化連続発表とか言ってたっけか。
  『デビルサバイバー2』、アニメ化。『ダンガンロンパ』、アニメ化。ダンガンロンパは岸なのか。
  『翠星のガルガンディア』ね。ぶっちーの今度のお相手はハナハルか。

12月08日(土) だって悔しくて まじ情けなくて 止まらない涙を笑いたきゃ笑え

§ コミケ準備会「黒子のバスケ関連はすべてご遠慮いただくことになりました」…テロ予告の手紙により。準備会も折れたか。腐女子達の阿鼻叫喚が聞こえてくる。でも、模倣犯が現れたら他人事じゃないぞ。まぁ、コミケに行かない私には他人事だけど。
§ リトバス#10。やっとこさ美魚回。これで9人揃って準備完了、でいいのかな?
§ 生徒会の一存 Lv.2#08。これが噂の飛鳥か。確かにこんなヤツだと、二股でも事件に発展するわな。
§ SAO#23。約1名、多大なデスペナ払って無駄死にしたヤツが居るんだけど? 残り話数的な問題なのかもしれないけど、尺を調整して、自爆の所で次回に続く、にしてやれば良かったのに。
§ ホライゾンENCYCLOPEDIAなんてチェックしてなかったorz
§ ダンボールで作成、個人製作フル可動「エヴァ初号機」がすごい! これが本当のダンボール戦機w
§ 最終回が良いアニメは分かったから、第一話が良いアニメ教えてくれ。インパクトなら喰霊、ハルヒ、ピンドラ辺りかな。個人的に好きなのはスクライド、ガンソード、コヨーテ、グレンラガン、タクト。
§ 来年の戦隊は獣電戦隊キョウリュウジャーか。電気関係で火水風地核なんてのを妄想してたんだけどなぁ。
  『八犬伝−東方八犬異聞−』、アニメ化。ディーンの腐女子枠ね。

12月09日(日) 時がくればいつか変わる なんてもう言わないよ 手放したはずの未来へ もう一度

§ この曲をタイトルにせざるをえない。
§ バトスピ ソイズ#14。怒濤の連続攻撃コンボはなかなかの絶望感を醸し出してるな。
§ ゴーバスターズ#42。プリキュアでやっても違和感がない話。「ゴーバスターでも失敗するんだ」てとこなんか特に。
§ ウィザード#14。過去が少し明かされたな。あと、水強化の予告。これが終わってから2号ライダーかな。
§ スマイルプリキュア#42。今度はなお&マジョリーナ回。7人姉妹兄弟とか、なおは将来、絶対に苦労するな。
§ ヴァンガード アジア編#36。隔離された島で双子姉妹と生活できる、てだけで十分なんじゃね?
§ 遊戯王ZEXALU#09。小鳥、マジヒロイン。一撃必殺!居合いドローの時よりもドローの特訓が激しくなってら。
§ イクシオン サーガ DT#10。ハンバーガーネタは結構、際どかったな。アスナのサンドイッチもきっとこんな感じで(ぉ
§ トータル・イクリプス#22。このままBETAさんスルーで話が終わりそうな気がしてきたぞ。
§ 手直しした博論を教官に提出。ラストスパート!
§ TPP加入の意外な落とし穴 「著作権強化でニコ動終了も」。知ってた。
§ 「あ、名言を言おうとして滑ったな」と思ったアニメ・漫画のシーン。けいおん2期#12、私達の方がスゴい云々のシーン。努力の下地があれば夢を語るシーンになるんだけど。それがないから、ただの自惚れになってる。
§ 選挙に行くとエロゲ割引!北海道札幌市のエロゲショップが「選挙に行くとエロゲが安くなるセール」を開催! 面白い試み、と思う一方で、こうでもしないと駄目なのか、とも思う。

12月10日(月) 限界バトルたたきつけて 傷ついたっていいんじゃない

§ ルールとマナーを守って楽しくデュエルしよう!!
§ さくら荘#10。龍之介に彼女ができるフラグが立ってしまったぞ! と、驚いたフリをしてるけど、同時に登場した次点でバレバレだよね。
§ ガルパン#09。あのタイミングの全員鮟鱇踊りは寒さと空腹で頭がやられたとしか思えんな!
§ となりの怪物くん#11。「さんを付けろ、天パ野郎」 完全に不意打ち喰らったぜw
§ 初ボーナス。期待よりは少ないけど、このご時世だから十分に満足。
§ 池袋まで四川料理を喰いに行った。思ったより辛くなくて美味しい。飲み会は嫌だけど、食事会なら大歓迎。
§ Suica、ICOCA、Kitaca、SUGOCAなど、鉄道系電子マネー相互利用2013年3月にクル━━━━(゚∀゚)━━━━!! いいぞ、さっさとやれ。
§ お前らロリコン診断してみろよwwww 25%・46%・100%・42%の50%。セフセフ?
§ 29歳無職、小学生と「遊戯王」カードゲームで対戦後トラブル起こし怪我させ逮捕。ガキに負けた大人が発狂したんだと思ったけど。そこまでヒドくはなかったか。

12月11日(火) 弱い相手はもうあきた 強い相手はどこにいる

§ 邪魔する奴はワンパンチでダウンさ!
§ ジャイロゼッター#11。ライバードは普通に強化復活になるのか。
§ おにあい#10。銀兵衛回と見せかけて会長回だったのか。あの話のどこまでが本当だったのやら。EDの踊りが変わってるだと!? 今更何で?
§ ヨルムンガンドPO#10。これは平和なのか、それとも世界征服なのか。1番の疑問は、量子コンピュータにここまでの力があるのかってことだ。
§ ウラシマン#23。ミャーの受難回。よく成人男子2人分を支えられたな。
  ウラシマン#24。相変わらずルードビッヒの美学は解らん。何したかったんだょ!
§ ワンパンマン@01&02。なんか話題になってるから買うか、と思うも売り切れで直ぐには買えなかったのだ。本編。鳥山明っぽい画風にして真面目なバトルモノが描ける状態なのに、肝心な所でギャグマンガ。勿体ないと思うけど、この勿体なさが売りなんだろうなぁ。
§ 上司はキビしいけど。指導の元に作り上げたモノはデキがいいから文句を言えない。そのことを再確認した研修日。
§ セガがレベルファイブを提訴…「イナズマイレブン」販売差し止めと9億の賠償求める。イナイレに興味ないから存分にやり合うが良い。
§ 【画像】アメリカ軍兵士が透明人間化する? 量子ステルスで光を屈折させた迷彩服がとにかく凄い。以前にあった、メタマテリアルを使ったのとは別物だったりするのかなぁ。
§ 【速報】LINEの五輪のアカウントミサワのスタンプを押し謝罪。勝手に張られて、ご迷惑扱いかょ!

12月12日(水) チャンスの天使は 逃げ足はやい キュートな ただ可愛いだけの 夢見る少女じゃ いられないわ

§ 初音ミクのカバーバージョンが出るんですよね。
§ 中二病#11。どこまで厨二病卒業の揺り返しが来るかで、この作品の評価が決まるな。
§ ハヤテCTMEOY#11。思わせぶりなポジションにいたルカの役目って、たったこれだけ?
§ 指導教官が申請条件を勘違いしてて、今年度に博士号を取ることができないことが判明したorz
§ 3DS『スパロボUX』3月14日発売! 劇場版ガンダム00、デモンベイン、劇場版ファフナー、リーンの翼、SDガンダム三国伝など初参戦! HEROMANはロボットなのか、て話は最近のスパロボには意味がないとして。バーチャロンがフェイ・イェンHDに限定されてるのがなぁ。
§ 【これは酷い】野田佳彦首相vs安倍晋三総裁の格ゲー登場!台湾のアニメ会社が制作! 潰されるなょw
§ JASRAC「著作権使用料払え」→雅楽演奏者ブチ切れ「千年前の音楽に著作権はない。勉強しろ!」。つか、何が演奏されていたかすら、ちゃんと把握してないんじゃないか?

12月13日(木) 天までとどけよう 何億光年 離れた 星たちでも 輝いてる光とどく 決して消えやしない 虹をかけろ

§ PSYCHO-PASS#10。で、本来のブラは何処に行ったの? マキシマが持ってるの?
§ ROBOTICS;NOTES#10。突然、モノポールと言われても困る。1クール目が終わるのに、未だに方向性が解らないなぁ。
§ ひだスケ×ハニカム#11。前半はロリ野屋先生で後半は夏目。来週はどのサブキャラを持ってくるんだろ? と、思ったけど、最終回か。提供バックイラストは春日歩。
§ 武装神姫#11。ラストに向けてシリアス展開か。ヒナって、金持ちが欲しがる程、良個体orレア個体なん?
§ イナズマレブンGO#MV1、究極の絆グリフォン。やっぱ、GOの化身は方向性を間違ってるとしか思えない。無印時代のマジン・ザ・ハンドとか爆熱ストームとかは演出レベルだったけど。化身同士をぶつけたり、聖衣を着たり。もはやサッカーボール要らなくね?
§ ストレス発散に色々とポチった。でも、合計25k程度だから大したことはない。
§ 有機EL、レアメタル不要でコストが1/10になる発光材料を開発! 早急に実用化へ。日本のレアメタル離れ。
§ JRAシステムサービス、美少女騎手育成ゲーム『月面競馬 シンデレラジョッキー』をMobageで配信。向かう方向を完全に間違っとる。
§ 赤松健さん流「TPP対策」・2次創作向け新ライセンス提案、次回作は「エロ同人・アニメ化フリー」に? 確かに、なぁなぁの部分を明確化すればTPP対策にはなるけど。今度は「エロ2次創作を容認するのか」とPTAが五月蠅くなる罠。
§ LINEがアニメ化??

12月14日(金) 砂の嵐にかくされた バビルの塔に住んでいる 超能力少年 バビル2世

§ バビル2世#01。再放送が始まったので視聴。バビルの塔なのか、バベルの塔なのか。そんなことを思いつつ。感想は切るけど、見続ける予定。
§ ジョジョ#11。新OPはイマイチだな。あーん、スト様(ry そして、シュトロハイムの声がイメージと違った。
§ ゴールドライタン#19。どこからライたんを取り出した? とか笑ってたら、予想外に苦戦してるぞ。
  ゴールドライタン#20。あれ? 次回予告で言ってた手紙&ポストは?
§ 久々にまったりできる週末を迎えられる。でも、その前に残業orz
§ 【悲報】Googleが画像検索からエロを排除。おかしい、淫乱テディベアが排除されてない。
§ コンタクトレンズに埋め込める液晶ディスプレイ ベルギーで開発。おおぅ、またアニメの世界に1歩近づいたぞ。
§ 50年の「日本アニメ史のヒロイン」から、No.1を決めるなら?…ほむら、春香、レイ、まどか、桜、ルキア、ハルヒ、唯、フェイト、美琴などなど。ルキアだけ場違い感が。

12月15日(土) エクスキャリバー エクスキャリバー フロム ユナイテッドキングダム

§ アイム ルッキング フォー ヘブン アイム ゴーイング ツー キャリフォルニアー♪
  子安にエクスキャリバーとか、確信犯だろw
§ リトバス#11。イイハナシナノカナー? 本物はまだしも、ぴーちゃんは必要だったのか?
§ 生徒会の一存 Lv.2#09。最終回なのか。やってることはあまり変わらないのに、1期に比べてツマラない第2期だったなぁ。
§ SAO#24。薄い本が厚くなるな。やっぱり、いろんな所に行って、いろんなことをするんですね(性的な意味で)。
§ RAIL WARS!@01。気になって買ったけど、今まで放置してたのだ。本編。鉄道モノ、てのが目新しいだけでワリと普通。でも、最近は超能力モノ、SFモノばかり読んでたから逆に新鮮。たまにはこういう作品を読むのも悪くない。
§ ポケモンのパーティーとかバトスピのデッキとかを考えて、まったり過ごす。
§ かけ算で7×6が○、6×7にすると×という不思議な文章題が小学校にあると話題に 東北大数学科助教「教育効果が高いわけではなく、害だけが目立っている。」 一部の演算子が交換則が成り立たない理由を説明できないのなら、全ての演算子は交換則が成り立たないものとして教えた方が無難。私は小学生相手に+と×は前後を交換してもいいけど、−と÷は交換してはいけない理由を説明して納得させる自信はない。
§ 【画像あり】ご当地ポケモンかわいすぎワロタwwwwwwwwwwwwww キティちゃんのシェアを奪う気か!
§ 萌えゲーアワード2012 受賞タイトル発表!! どうせ有名所はアニメ化されるさ。って、なんで今更、ゴア・スクリーミング・ショウが入ってるんだ?

12月16日(日) 携帯の先が光って The end 迎える Every weekend night

§ 週末の夜と言うか、週末の末の夜。もう少し早ければドコモショップ行けたのにorz
§ バトスピ ソイズ#15。疾風丸の窮地でも勝てない駄目忍者だってことは解ってた。
§ ゴーバスターズ#43。クリスマスに悲しむとか、ヲタが共感しそうな話だな。と思ったら、リア充だった。で、エンター退場なの?
§ ウィザード#15。以上、水の強化回でした。CMでトリプルドラゴンって言ってるけど、土はハブられたの?
§ スマイルプリキュア#43。脇道、寄り道、回り道。若いウチは好きな道を選べばいいけど。後々、後悔だけはしないようにね。外国に行ったって、秘密基地経由で直ぐに駆けつけられると思うんだけどなぁ。問題は時差だけだろ。
§ ヴァンガード アジア編#37。解っちゃいたけど、あんだけ大口叩いて負けるカイ君、格好悪い。
§ 遊戯王ZEXALU#10。意気揚々とデュエルを継いだワリに、カイト情けないなぁ。
§ イクシオン サーガ DT#11。予測可能回避不可能。
§ トータル・イクリプス#23。色々と格好いいシーンはあるんだけど。人間同士のいざこざがメインだと思うと萎えるなぁ。
§ RAIL WARS!@02。男嫌いのあおいにベルニナ王子をぶつけて、て展開になるのかと思いきや。男装王女かょ! 男の娘全盛の時代に男装麗人が来るとは思ってなかった。ほんと、逆に新鮮だなぁ。
§ 携帯の画面が完全に死んだ。先月頭の時点では十分に充電されてれば問題なかったんだけど。今回はフル充電でもダメ。そろそろ観念してスマホに乗り換えるべきか。
§ 忍者に憧れ、忍者コスプレして深夜の治安活動の為に徘徊していた男警察に誤解され逮捕される。気持ちは解る。が、残念ながら、貴方が治安を見だしてる罠。
§ 『一般向けアニメ』と『オタク向けアニメ』の違いって何? 美少女・エロ要素が薄いのが一般向け。と、身も蓋もないことを言ってみる。
§ ニャル子Wか。つまり、これは今度こそ真尋さんと合体するという意思表示だな。

12月17日(月) Welcome to this crazy Time このイカレた時代へようこそ

§ 確かにTough boyかもしれないけどさぁ。
§ さくら荘#11。ななみんよりも竜之介。これ、常識(ぉ
§ ガルパン#10。唐突な戦力補強。流石に補強しなきゃ勝てないと監督も思ったんだろうなぁ。
§ となりの怪物くん#12。どこもかしこもニヤニヤ状態だな。雫以外は。
§ 終業後にドコモショップへ。ガラケーの修理は1万円云々言われたからスマホに乗り換えることを決心。XperiaAXです。いつかは必要になるとは言え、ちょっち痛い出費だなぁ。
§ どんだけ使うか解らないからXiパケフラにしたんだけど。1日の通信量ってどんなもんなのかしらん。動画見なきゃ、たいして行かないと思うけど。
§ 【画像】お前はもう死んでいる?人間のような筋肉と骨で動くロボット「ケンシロウ」を開発(東京大学)。いいなぁ。こういう研究室は楽しいだろうなぁ。
§ 【USA】 宇宙要塞「デス・スター」の建設を求める請願書が25,000人を超え、政府が対応に迫られる。現実と虚構を区別できない人達……。
§ 【話題】フジテレビとミクシィが! ソーシャルとテレビの連動企画。シェア2%のmixiに何を期待してるのやら。つか、mixiボイスはクソ使いにくいだろ。

12月18日(火) Going going 未来へ Yo going going 向かおう 明けない夜はない 新たなる 夜明けを

§ ピロピロピロ言われすぎだろw 確かにピロピロピロだけどさぁ。
§ ジャイロゼッター#12。あぁ、ライバル敵が味方になるパターンか。定番だな。
§ おにあい#11。何故、ミニスカを選んだ? そこから肩車とか勇気あるな。
§ ヨルムンガンドPO#11。まぁ、子供にいきなり多数の平和のための少数の犠牲を理解しろと言うのはムリゲーだな。
§ ウラシマン#25。「今日は水曜日よ!?」に吹いた。間違っちゃないけど、間違ってる。
  ウラシマン#26。ポンコツ、ポンコツ言い過ぎだろ。新幹線なめんな。
§ スマホに乗り換えることを見越して有給を取って置いたのだ(ぉ お勧めアプリを教えてもらったけど、デフォルトが十分に進歩しててあまり必要なかったゃ。
§ これを期に、てことでtwitterアカウントも取った。でも、チキンなので鍵掛けてメアド検索も弾く設定だったり。
§ うどん業界No.1「丸亀製麺」公式アプリ 萌え少女に“仮想注文”する機能が人気。もう少し、絵に力を入れていれば……。
§ 【画像あり】SCE作のMGSのキャラ弁wwwwwwww 凄すぎて逆にダメだw
§ NHK紅白の全曲発表!水樹奈々様は「BRIGHT STREAM」、倖田來未はピロピロピロを歌うぞおおおおお! ニッポン笑顔百景もDT捨テルも落選か。逆にGo to the topは予想外。
§ 『きんいろモザイク』、アニメ化。きらら系列はこれで何作目だ?

12月19日(水) ガイガイガイ 大空魔竜ガイキング Burning On! ガイガイガイ 大空魔竜ガイキング Oh!ガイキング

§ 君の地球が♪とか、遠い流れ星に♪とかが来ると思った? 残念、LoDでした。
§ 中二病#12。ナレーションが綺麗にまとめやがった。結局、厨二病と恋愛の組み合わせがイマイチな作品だったなぁ。
§ ハヤテCTMEOY#12。言われて見れば、ゆっきゅんが金髪じゃないんだから、ナギパパは金髪なんだよな。思うに、劇場向けのシナリオをTVでやるから、イマイチに感じるんじゃないかなぁ。
§ 出社から帰宅まで約半日の電池消費量が約25%。ガラケーと似た様な使い方でこれ。充電無しでギリ2日保ちそうだな。
§ 【悲報】え、えるたそが…。棒太郎www
  オマケ。【悲報】ポルノ画像閲覧で馬鹿になる ドイツ・デュイスブルク=エッセン大学の研究チーム発表。単に一時的に集中力が落ちただけなんじゃ?
§ 【悲報】『輪廻のラグランジェ』鴨川女子高校のモデル、文理開成高校が経営破綻。まぁ、あのアニメでは振興にならないだろうなぁ。
§ ロボットアニメ「大空魔竜ガイキング」がハリウッド実写映画化! ボルテスと言い、グレンダイザーと言い、何故か海外で人気のスーパーロボット。

12月20日(木) ゴー!ゴー!なごや 未来の首都名古屋 待ってりゃあよ 見てりゃあよ 天下を取るでよ!

§ 久々にこの曲を思い出したぞ。
§ PSYCHO-PASS#11。禁書目録のレベル判定をさらにシリアスにした感じか。信仰を否定された信者だな。ここから、罪とは何か?、魂とは何か?、展開になるのかな。
  オマケ。【PSYCHO-PASS】歳末一斉捜査潜在犯撲滅キャンペーンを実施!黒スーツ・ネクタイ姿で秋葉原、池袋の街をパトロールすると捜査報酬として公安局Tシャツをいただけるみたい。仕事があるから行けないなぁ。残念だなぁ(棒
§ ROBOTICS;NOTES#11。スケてないじゃないですか!てのはさておき。流出した最終話の内容がこんなんだったら、普通は良くできたデマだと思うだろ。
§ ひだスケ×ハニカム#12。これにてひだスケ終了。最終回だから書くけど、なんかハニカムは以前のに比べてエロかった気がする。気のせい? 提供バックライスとは蒼樹うめ。
§ 武装神姫#12。特に盛り上がることもなく、淡々と終わった。最終回ぐらいはマスターが活躍すると思ってたんだけどなぁ。
§ また装置が壊れたorz
§ 「12月21日は名古屋に逃げろ」 マヤの世界滅亡説で名古屋だけが安全とアメリカ人研究者。何故、名古屋?
§ 2ちゃんねる創設者・西村博之を書類送検 麻薬特例法違反の疑い。疑問があるんだけど。公衆トイレの落書きで麻薬の遣り取りをしてた場合。落書きを消さなかったり、トイレを撤去しなかったりしたら役所は麻薬特例法違反になるの? 携帯電話で麻薬の遣り取りをしてた場合。携帯を止めたり、取り上げたりしなかったら、NTTは麻薬特例法違反になるの?
§ コンピューターウイルス、人間の脳に感染の可能性…スマホやWin8のタッチスクリーンが危険。PCと人間ではOSが違うから、感染はしない。ニューロリンカーみたいに人体接続する様になった場合はありえる。
§ 『私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!』、アニメ化。まぁ、話題になってたしなぁ。

12月21日(金) 気がつけば“終末”なんて過ぎ去ってた どこへ消えた煽動者?

§ マヤ歴なんてアテにならんなぁ。所詮、終末理論は机上の空論でしかないんですょ。
§ ジョジョ#12。俺の両手は機関銃、と考えたのは私だけじゃないハズ。
§ 僕の妹は「大阪おかん」#01。新番、その1。監督&脚本の石舘光太郎はgdgd妖精s。原作未読。予想より遥かにツマラなかった。切り確定。
§ ゴールドライタン#21。エミーの父親ってイバルダーに狙われる程の人材だったのか。で、メカ忍法影分身は?
  ゴールドライタン#22。まさかの破裏拳アタック。お前はポリマーか!
§ 忘年会をどうにか乗り切った。終了して別れた後の、表情筋の動きに自分で驚いた。
§ グリーの面接官 「任天堂の倒し方、知らないでしょ? オレらはもう知ってますよ」。『ブッ倒した』なら、使ってもいいッ!
§ ASUS「やったー世界初両面ディスプレイのノートPCできたよー\(^o^)/」 できなかったのではなく、やらなかった、が真実なんだろうなぁ。
§ 【画像あり】エロゲの予約特典卑猥すぎワロタwwwwwwwwwww 相変わらず、未来に生きてるなぁ。

12月22日(土) 隠してた感情が悲鳴を上げてる 確かな誓いを手に

§ あとほんの少しだけ強くなれたなら、目の前にあるこの空越えてゆくから♪
  直葉のIMだとすると、この先に未来はないんじゃ、と思ったり。
§ リトバス#12。美魚√突入。こいつも頭弱いのか……。
§ SAO#25。これにて最終回。負け犬状態とは言え、MOREさんとDEBANさんに出番があったな。
§ 機巧少女は傷つかない@09、Facing "Star Gazer"。シグムント復活に感動しろ、てことなんだろうけど。孵化したてのシグルドの立場は? あそこまで完全な形でシグムントを復活させるなら、シグルド要らなくね?
§ 歯医者に寄って、天一に寄ってから、るさろり亭へ。で、バトスピ新弾の開封大会。一部の欲しいカードが揃わなかったけど、コノハガニンが6枚の時点で満足してしまった罠。
  麻雀は1半荘で最下位。途中でザボーガーを流し始めたせいで適当になって、3倍満打ち込み。オーラスで逆転に賭けたけど、裏ドラが乗らず100点差でラス。やっぱ、適当はダメだな。
§ 【速報】マヤ暦が予言する人類滅亡は2012年ではなく2015年だった。計算ミスがあった模様。閏年を忘れてるとか、もうね。今度は閏日とか閏秒も忘れないようにね。
§ USBメモリが超進化! なんと紙の薄さの「ペーパーUSBメモリ」が登場。おお!と思ったけど。読んでみたら、色々とショボいじゃん。
§ カラオケ登録した自曲を端末で“自演”再生 男性が著作権料1700万円不正受領…AKB押しのけTOP3入りも。頭良いな。書籍だったら印税よりも購入費の方が高いから成り立たないけど。カラオケだと可能なのか。で、これはどこが不正なんだ?

12月23日(日) 今なら時空を越えて 巡り会うすべてを 見果てぬまま 永遠の暗闇へ 旅立とう

§ ここまでツマラない作品になるとは思ってなかったなぁ。
§ バトスピ ソイズ#16。黄強化で赤強化に勝つのは難しいだろ。でも、代わりにキザクラの作画に気合が入ってたな。
§ ゴーバスターズ#44。エスケープまで退場ですか。あと約2ヶ月あるんだけどなぁ。
§ ウィザード#16。2号ライダー登場だと思ってたんだけど、来週だったか。
§ スマイルプリキュア#44。人数合わせで復活できたウルフルン。でも、また負けるのであった。
§ ヴァンガード アジア編#38。やっとこさブラブレ復活ですか。次回予告で「世界はこんなことで、終焉を迎えちゃいけないんだ」って言ってるけど、次回が最終回な罠。
§ 遊戯王ZEXALU#11。シャークさんマジ、ツンデレ。カイトだけに活躍はさせない、てか。
§ イクシオン サーガ DT#12。まぁ、繋ぎの流し回なんだけど。OHPがEDに乗っ取られてるのを知って笑ったゃ。
§ トータル・イクリプス#24。結局、人間同士のいざこざで終わってしまった。レールガンの辺りは盛り上がったんだけどなぁ。
§ ARA2E。ますたぁGMでショートキャンペーン開始。Lv2なんて久しぶりだなぁ。本編。情報収集パートでは華麗にピンゾロが出て大笑い。戦闘パートでは蘇生を切るという強気プレイのせいで、結構、緊迫した戦いに。バックアップダンス修得ダンサーとお遊び感覚満載でやってることもあって、とても楽しい。
§ アグネス・チャン氏「児童ポルノを根絶しようとしたら、ネット上で攻撃を受けた。私は一歩も引きませんよ」。でも、非実在青少年を攻撃しても、子供達の叫びは消えないですょ? つか、日本より貴方の母国の方が叫び声が大きいですょ?
  オマケ1。ロリコン向け雑誌『PETA(ぺたっ!)』の煽り文が酷いwwww アグネスよ、これが日本のロリコンだ!
  オマケ2。友人がモノホンの天才発明家だったwwwww 平和の国、技術大国日本!
§ インターネット利用時間が1日あたり平均39分であることが総務省調査で発覚wwwwww1日20時間の間違いだろwwwwww 年齢は下限だけじゃなく、上限も決めないと意味なさそう。60歳辺りで切るだけで、かなり増えるんじゃないかな?
§ 『海王』、アニメ化。ペンギンの問題とか、その辺の枠なのかな。

12月24日(月) 何度も繰り返すけど寸前でまた次回へ sweetな乙女心はあいにく取り扱ってないのです

§ 魔法瓶からスパゲッティを取り出すようなヒロインは乙女心を取り扱ってないだろうなぁ。
§ さくら荘#12。私が観客なら、全ては演出で、何をしようとも結果は決まってるデキレースだと考える。こういうノリに付いていけないタイプの人間でごめんなさい。
§ ガルパン#10.5。アンツィオ……。仕方ないとは言え、見事なスルーっぷり。
§ となりの怪物くん#13。色々と残したまま終了。夏目さんとか山口君とかさぁ。
§ ニャル子の全巻購入特典を応募する準備。ついでに溜まってたドラマCDをエンコ。
§ Googleがサンタの位置表記しててクソワロタwwwwwwwwwww サンタもGoogleMAP使ってるのかょ!
§ 【画像あり】おまえら職質受けててクッソワロタwwwwwwwwwww カwオwナwシw
§ 『弱虫ペダル』、アニメ化。来ると思ってた。
  『魔界王子』、アニメ化。詳しくは知らないけど、腐向けなのかな。

12月25日(火) This gunshot reminds me the judgment day, tonight! 'cause I loathe people like you!

§ 偽りの青空を 破って
  誰しも生まれ 死ぬだけなら
  Only one 信じたい
  崩壊から生まれる 明日を
  You ready? Brace yourself!

  終わってから初めて歌詞を見たんだけど。まさに歌詞通りの内容だったな。
§ ジャイロゼッター#13。絶望的な強敵だと思ったら、そんなことはなかったぜ。クール末で盛り上げてると思ったんだけどなぁ。
§ おにあい#12。まぁ、無難な最終回かな。一部、最終回だからとはっちゃけてたけど。円盤では解禁するのか?
§ ヨルムンガンドPO#12。ヨナが2年間で何を考え、ココの元に戻ってきたのか、がイマイチ解らないなぁ。2年間の死者数がココの言うヨルムガンド発動の予想犠牲者数を上回ったから?
§ ウラシマン#27。ご苦労ード。宇宙まで行くとは思ってなかったぞ。
  ウラシマン#28。ソフィアちゃん、あんたシスターじゃなかったの?
§ 自分がコミュ障なのかと疑いたくなるぐらい話が通じない。何が悪いんだ??
§ 【北海道】「痛タク」札幌を疾走 新たな観光資源に。因みに、オリキャラのフランチェスカはアンデット系アイドル。FacebookとかAndroidアプリとかあって、思ってた以上に本気だった。詳しくはこちら
§ 『母をたずねて三万里』は1958年に発表した古典史劇漫画 主人公・マルコは韓人少年クムジュンだった。ウリジナルはさておき。母を訪ねて30秒を思い出した。
§ 【画像】 北斗の拳のハート様は美少年だった。放射能の影響で巨大化したんですね、解ります。

12月26日(水) 重なる想い 次の笑顔へ そう確かな勝利へ エールになる様に 指を絡めるの 辿りついて Over future

§ この曲は好きなんだけど。聞く度に絶チルを思い出しちゃうんだよなぁ。あっちはtheが入ってるけどね。
§ 咲 阿知賀編#13。原作読んでる時も思ったんだけど。九種九牌親流れのルールでオーラスまで全局流れたらハーベストタイムって無意味なの? 四風連打で流れた場合はどうなるの?
§ 更新したスキルリストを入手。キャラシに結合しないとなぁ。
§ 【AKB48】 「AKB48の野望」 コーエーテクモが発表! 企画したの誰だょ!
§ 「イカ娘知っている?」「知っているならおじさんの家に行こう」と言ってきた男が出没。JS四年生がイカ娘を知ってるのか?
§ 【氷菓】最終話のモデル「飛騨生きびな祭り」が氷菓と協力企画が進行中! 上手くやれば地域振興になる、と頑張る大人達がいるんだろうなぁ。最近のヲタクは飽きっぽいから一過性の話題にしかならんと思うけど。

12月27日(木) 躊躇は脱ぎ捨てて Right Now! 燃えつきろ!! 限りあるもの全てに 射せ 光

§ せめてもの抵抗でこの曲をチョイス。
§ PSYCHO-PASS#12&ROBOTICS;NOTES#12はお休み。
§ けいおん!#MV。ファンには悪いけど、何が良いのか全く解らない。遊びと休憩の合間の暇つぶしに練習をしてるのかすら疑わしい連中がいきなり海外でライブできるワケないだろ。そして、海外パートと学園パートの繋がりが悪いのもまたムカつく。劇場版だから取り敢えず普段と違うことやらしとこうぜ、的な考えで海外に行かせたのが見え見え。
  仕事に行く前に前半を見て疲れて。仕事で疲れて帰ってきてから後半を見てまた疲れる。マジで苦痛だった……。
§ 色々とトラブルが起きるなぁ。
§ スパイダーマン、死亡。続刊だったことに驚いたぞ。
§ 日本一ソフトウェア、「最も多くのSRPGを発売した会社」としてギネス世界記録に認定! 移植込みだと最多になるのか?
§ 結局アニメ制作会社最強は。ジブリ。時点でサンライズ。その次がガイナかなぁ。

12月28日(金) 君の居ないこの世界を 見守る変わらない蒼穹 余計につのる孤独感

§ そういや、HEAVEN AND EARTHをまだ見てないゃ。この曲を知ってるだけ。
  ところで。FORTUNESのイントロを聞いて覚醒ヒロイズムに似てる気がして。聞いてみたら似てなくて。ならば、列の瞬だと思って。聞いてみたら、これも似てなかった。エレキギターでジャカジャカやってりゃ、私の耳には似てるとインプットされるらしい。
§ ジョジョ#13はお休み。
§ ゴールドライタン#23。ライたん残虐すぎて吹いたw 今回は特にヒドいぞ。
  ゴールドライタン#24。ライたん軍団勢揃い。からの六神合体!(ぉ
§ 新幹線の切符を既に取ってしまってたことにして納会&忘年会をブッチ。
§ ワンチャン、コミケ上洛組と合流して晩飯と思ったけど。疲れ果ててたので諦めた。
§ 萌え絵で年越しそばの宣伝をする店が千葉に登場wwwwwwwwwwwww 老舗でも生き残りを賭けてヲタに迎合する時代。
§ 【画像あり】人類は衰退しましたのオナホwwwwwwwwwwww かわいすぎじゃないですか?
§ 『銀の匙』、アニメ化。まぁ、サンデーの売れ筋だしなぁ。でも、電波教師の方が先だと思ってたゃ。
  『蒼穹のファフナー EXODUS』だと?

12月29日(土) 終わらないMIDNIGHT切り裂く 胸の音は 誰のもの
                         つまらないTONIGHTいますぐ 突き抜ける道 探しあてたい

§ RAIL WARSを読んでる時に脳内BGM。
§ リトバス#13はお休み。
§ RAIL WARS!@03。銃撃戦こそなかったけど、これまた派手なアクションだことで。頭文字Dでしか碓氷峠を知らないけど、あんな所を駆け下りるのはマジで危険だろ。
§ 郵便小為替が1/4まで入手できないことが判明。ニャル子全巻購入特典入手失敗orz ワンチャン、為替を入れずに送ってみるか……。
§ 実家に帰還。指定席券は前もって取ってあったので、あっさりと帰れたゃ。
§ docomo Wi-Fiが繋がる所、結構、多いな。パケフラじゃなくて、パケライトでも良さそうな気がしてきた。
§ コミケ83 1日目 実況 まとめ。色々と大変なことになってるみたいだなぁ。
§ 【画像あり】USBオナホがとんでもないことになってる…。マクロス7のエキセドルを参謀を思いだしたゃ。

12月30日(日) 戦闘開始だ 力の限り 吹けよ 勇者の風 チャンスを逃すな 必殺技だ 超高速だぜ グレートマイトガイン

§ マイトガイン#25。今回はバイト探し中。PURPLEの再登場、早いな。でも、EDはまだ変わらない。
  マイトガイン#26。今回は電気屋。遂に轟龍完成。ちゃっかりドリルが付いてるのがポイント。
  マイトガイン#27。今回は新聞配達。グレートマイトガインが世界の危機を救ってる一方でバイトとは超余裕ですな。
  マイトガイン#28。今回はエキストラ。籐吉郎が頑張ったけど、ショボかった罠。
  マイトガイン#29。今回はアイス売り。尺の都合とは言え、マイト到着から決着まで早すぎw
  マイトガイン#30。今回はラーメン屋。総帥、暇人ですね。
  マイトガイン#31。今回は男の友情物語なのでお休み。超フラクタル理論www
  マイトガイン#32。今回もお休み。マイトガンナー登場回のわりに、どうでもいい扱い。
  マイトガイン#33。今回は紙芝居。いくらカトリーヌとは言え、思考回路がおかしい。でも、意外に有効打になってるゃ。
  マイトガイン#34。今回はお休み。PURPLEの再々登場。そして、パーフェクトモードが前触れもなく登場。
  マイトガイン#35。今回はお花売り(意味深)。ジョーのピエロっぷりとウォルフガングの格好良さが際立つな。
  マイトガイン#36。今回はハロウィンの売り子。ガインにまで「相変わらずワケの解らない女だ」と言われとる。
§ RAIL WARS!@04。飯田さんが良すぎる。ワザと軽〜いキャラを演じてるとは思ってたけど。シリアスモード良いなぁ。
§ マイトガインとRAIL WARSを同じ日に消化するのも一興。
§ コミケ83 2日目 実況 まとめ。黒子スペースが哀愁を誘う。
§ 献血すると限定で貰えるリリカルなのはの献血ポスターが27,500円で落札wwwwwwww ボロい商売だなぁ。
§ 【速報】日本で他人の体に乗り移れるヴァーチャル・リアリティ・システム開発される。これ、他者と同じ刺激を与えるだけなんじゃ? そして、同じ刺激でも反応は人それぞれなんじゃ?
§ 『ロボノ』、舞台化。実物大のガンつく1に期待(ぉ

12月31日(月) 恋しくて 愛しくて 止まらない せめて この心は 君のもとへ…

§ 猫物語(黒)#TVSP。「同情なんかするもんか。不幸な女子なんて萌えるだけだろ。僕はただ欲求不満を解消したいだけなんだ。僕は下着姿の猫耳女子高生に欲情してるだけなんだよ」 素直に羽川を選んでた方が幸せだったんじゃ、と思う私。ヶ原さんは地雷すぎる。
§ ココロコネクト#14。いい加減、心の中の秘密を他者に知られる手段がネタ切れしてるような気が。
  ココロコネクト#15。「妹のホッペチューktkr!」 真ヒロインだから仕方ない。
  ココロコネクト#16。太一ってマゾだな。殺意の波動に目覚める人が多いなぁ。
  ココロコネクト#17。伊織、独り負け。素直に告白を受けてれば良かったのに。
§ カイオーガとグラードンを受け取ってきた。GWに博多まで行く必要はなかったのかも、と思ったり思わなかったり。
§ はっはっは、失敗しましたorz 指導教官が審査申請条件を勘違いしてるとは思わなかったぜ。
§ 来年の目標は今度こそ学位を取得すること。さっさとこの重荷を下ろしたい。
§ コミケ83 3日目 実況 まとめ。皆様、お疲れ様。
§ 米判事 「サムスンは携帯電話販売額の88%をアップルに支払え」。利益の、じゃないからかなり厳しいんじゃね?
§ 「違法視聴した日本アニメが韓国人を就職地獄に叩き落とした」 自業自得の事態に全く反省しない韓国人たち。知らんがな(AA略
§ 『宮河家の空腹』、アニメ化。京アニではない?