日記
情報が秒速で伝わる時代
でもチョイスの仕方が分からない
そんなあなたにラリアット3回


 これも作者の自己満足コーナーになると思う。
 一応、リンクを張れるようにしてあるので張りたい方はどうぞ。
 先輩のソースのパクリなんですけどね。
 にしても不定期更新になりそうで恐い。
 「君は、描きつづける事が出来るか。」 by大志
過去の日記 1月 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 3月

2月01日(金) Ангелы и демоны кружили надо мной

§ 少し間をあけると直ぐに忘れて歌えなくなる曲、筆頭候補。ライバルは調和 oto。モスラの歌は子供の頃に覚えたから余裕。
§ ジョジョ#17。エシディシ「う〜〜〜 ううう あんまりだ…」 楼座「そのうーうー言うのをやめなさい!」
§ 問題児#04。期待してたキャラその2は確かにエロい。でも、いきなり半離脱かょ! ま、まぁ、きっと復活すると信じて。エンドカードは藤真拓哉。
§ ビビッドレッド#04。ひまわりちゃん@がんばらない、とか考えた人は多いハズ。
§ ゴールドライタン#33。イバルダー大王のリア充撲滅作戦。今回はロボ戦が手抜きだなぁ。
  ゴールドライタン#34。リア充撲滅の次がリア充回かょ!
§ 定時に帰ろうと思えば帰れたけど、月曜にフレックスを使う為に軽く残業。フレックスの時間管理が1ヶ月単位でリセットになるのがメドい。
§ 「あっ……」 クリックミスが原因で大宇宙戦争に発展してしまった話。数百万〜一千万円分ぐらいが吹っ飛んだのか。これを機に止める、なんてことにならなければ、運営はウハウハだな。
§ 【速報】ソニーが2/20に発表する「PlayStation 4」はソーシャルゲーム機能を搭載!!!! ソーシャルゲームは何時でも何処でも誰とでもが売りなのに。据え置きじゃダメだろ。そして、Vitaと連携、なんてした所で無駄なのが見えてる。
§ 攻殻機動隊が今日からYoutubeで見放題! しかし、期間内に見終える余裕はないのでスルー。因みに、私は攻殻機動隊を見たことは全くない。GHOST IN THE SHELLぐらいは見るべきだと思ってるんだけどね。
§ 『天保水滸伝』、アニメ化。千葉県東庄町公認だと?

2月02日(土) 自由って、せつなくないですか? 一人になったんだね 自由って、せつなくないですか? どこまでも

§ サビの部分はCMでさんざん聞いたはずなのに。いざ思い出そうとしたら、「自由って♪」しか思い出せなかった罠。
§ D.C.V#05。今度はあずにゃんさら回。「私は人間ではない」て常識に囚われない発想はアリですか?
§ リトバス#17。なんつか、見てて気分が悪い話だなぁ。
§ 俺修羅#05。新ヒロインはライバルっぽい金髪とガチ厨二か。面白くなって欲しいなぁ。
§ AKB0048 next#05。やっぱ、大人買いの複数支援アリだったか。非公式とは言え、ギャンブルにも使われてるし。良いイメージなくね?
§ コードギアス 亡国のアキト#MV1。3DCG化したおかげでNF独特のキモい動きのキレは上がってるんだけど。やっぱ、ちょっと画面から浮いてるなぁ。物語の方は導入部なので、まだなんとも。
§ 何もできないまま、時間がだけが過ぎていく。気力が出ねぇorz
§ ツイッターで25万人の個人情報流出、アカウント放置している人はメールを確認するんだ!! だそうです。
§ どうしたらいいんだよ 銀行ATMにスキミング装置 防犯カメラ装い暗証入力も撮影。これまた、だそうです、としか言えないな。どんなにセキュリティを頑丈にしても、イタチごっこになるからなぁ。
§ 【悲報】デル(DELL)が近く身売りで合意。ありゃりゃ。10年ぐらいDELL製品を愛用してるんだけど。次の買い換えはDELL以外にするべきか……。

2月03日(日) ドキドキだけがプリキュア! 世界を変えるハッピーラブ!

§ 「ドキドキだけがプリキュア」てのは歴代のプリキュアにケンカ売ってるよね?
§ バトスピ ソイズ#21。やっとブリンガー救出か。長かったなぁ。アークは半バニラな強化スピ支援だけど。如何せん、重くて遅いんだよなぁ。
§ ゴーバスターズ#49。結局、転送分離、て流れになるのね。後はジンが犠牲になるかならないかが焦点か。
§ ウィザード#21。俺が、俺達がドラゴンだ! 四属性合体の前に分身するとは思わなかったょ。
§ ドキドキ!プリキュア#01。新番、その33。監督の古賀豪はゼノサーガとかハピ☆ラキ ビックリマン。脚本の山口亮太はメダロットとか青エク。本編。地球が地球が大ピンチなファイヤーマンとか懐かしの西原久美子はさておき。今作は敵味方ともに気に入りそうなキャラが居ないなぁ。取り敢えず、4人全員変身するまでは見るけど、その後で切ると思われ。保留。
  ところで。999m分の階段を駆け上がる女子高生って確かに普通じゃないよね。
§ ヴァンガード リンクジョーカー編#04。ミサキさんまでの繋ぎ回。副生徒会長の発想は悪くないけど。世界チャンプ相手に、一介のカードファイターをぶつけるのは間違いだろ。
§ 遊戯王ZEXALU#16。GXでも世界の創世の話が出てきたよな。取り敢えずネタ振りだけしといて、暫くは関係ない話になるのかな。
§ ラブライブ!#05。雨の中、傘も差さずに踊る。自由とはそういうことだ。まっこまっこり〜んのパクリ乙。
§ イクシオン サーガ DT#17。これはお仕置きなのか、ご褒美なのか。後者かな?
§ アクセル・ワールド#OVA2。身体検査に水着に温泉とサービス連打。そして、アッシュの中の人が出たか。
§ 指導教官との遣り取りで消耗中……。
§ 【斬新】Amazonのページで履歴書を作ったフィリッペさん 「Amazonの書式は履歴書にピッタリだ」。まぁ、日本では通用しないけどね。
§ 携帯電話をレンジで”チン”して急速充電するPhilips特許 700Wで30秒で充電。押さえておけば役に立つ場面が出てくる、のかなぁ。取るのだってタダじゃないのにさ。
§ 大須に「オタク油絵」専門店−オーダーメードで手描き油絵も。やるならもっと萌え系で攻めないと。

2月04日(月) DATTEやってらんないじゃん ストレスよりロマンスでしょ?!

§ そこはロマンスを諦めて、ストレスを溜めるべき所。
§ さくら荘#17。バレンタインは女の子の勝負の日。竜之介はリタの扱いを改めるべき。
§ ツマラない研修からの定時退社。予定ではもう20分早く退社できるハズで、それ用にフレックスの時間も用意したのにorz
§ 塗ると市販CDがマスター盤並の音質になる「白金ナノ粒子水溶液」発売。50mlでたったの1万円。アナログならまだしも、デジタルには通じない理論だろ、常考。
§ Amazonで「発売日前日お届けサービス」がスタート「Amazonガチャ」サービス登場 Amazonにある数千万点の中から何かが届く 1回5000円。Amazonが徐々に迷走を始めてるぞ。
§ コンビニで、人気アニメ「プリキュア」のスタンプセットを盗んだ自衛隊事務官の男(40)を逮捕。こういうのが居るから、まともなヲタクの片身が狭くなる。

2月05日(火) 頑張れ夢に向かって 走り続ける あなただけにエールを送りたい いつでも

§ 掛川と言えば、この作品。因みに、聖地巡礼なんてしてるヒマはなかった。
§ ジャイロゼッター#18。人の恋路を邪魔するヤツは! まさかハルカが俊介にチョコを渡せるとは思わなかったぜ。
§ 直球表題ロボットアニメ#01。新番、その34。監督&脚本の石舘光太郎はgdgd妖精s。ビームマンPとか三重の人とか鋼兵とかZAQとか。知る人ぞ知るニコニコ勢が製作。特筆すべきはMMDで製作されてること。本編。こんな感じの格好良いロボアニメが見られるんだ、と期待してたんだけど。まさかのじょしらく。ずっとこの路線で行くの?? 正直、15分耐えられず切りたくなったけど、頑張ってみる。視聴確定。
§ AMNESIA#05。イッキさん、魅了の魔眼持ち? というか、あまり性格が宜しくない?
§ ウラシマン#39。嵐の前にローマの休日。流石に偽名をオードリーにはしなかったか。
  ウラシマン#40。満を持してフューラー復活! と思ったら、影武者の方だったか。
§ 急遽、予定変更で就業後に掛川に行くことに。ピンポイントで大雪予報の日を選ぶ私の運の悪さ。
§ で、晩飯も喰わずに慌てて行ったはいいけど。新幹線が止まる駅なのに、周辺にロクに店がねぇorz
§ ブラックサンダーのバレンタイン広告wwwwwwwwwwwwwww この広告で1番困るのは、純粋なブラックサンダースキー。
§ 【乞食速報】平和島駅で5万5千円(家具家電一式、水道代、ガス、電気、ネット代込)の物件が誕生。東京で込み込み5.5万なら安いんじゃないかな。代償、というか要求に見合う額になってるかは不明だけど。
§ 名探偵コナンの累計死亡者数ワロタwwwwww 作内時間て半年程度だったのか!

2月06日(水) まるで 双子か 親子か クローンさいぼー

§ 世界にはそっくりさんが数人は居るって都市伝説があるけど。今の私なら信じられる。
§ たまけっと#05。みどりはたまこ好きに見せかけてもち蔵スキーとかだった面白くなるかもしれないけど。そうはならないだろうなぁ。
§ GJ部#05。おい、メイドさんからターン付きでバレンタインチョコとか。うらやま死刑。
§ 研修のグループワークで班を組んだんだけど。入社直後に見かけた五月病のそっくりさんと同じ班になった。笑いを堪えるのが一苦労なら、呼び間違えないようにするのも一苦労。
§ 秋津さんの理解で良いかと。点は位置情報(x,y,z)を持っているだけであり、長さや面積や体積の話をする時に点の話を持ち出すのは論外。長さや面積や体積の話をする時に必要なのは、dxやdxdyやdxdydzであり、これらは公理で定義されている。この公理で定義されている微少量を世間一般では「点」と呼ぶけど、数学的な点とは別の存在である。
  で、dx等は≠0な微少量として定義されているんだけど。今回は→0の極限を取るとどうなるの、て話をしている。言い換えると、公理を否定するとどうなるの、て思考実験をしてるワケで。解答@:この極限で「点」は点になるから、接触面積は定義できない。解答A:公理が否定されたので、接触面積は定義できない。 どちらにせよ、接触面積は定義できないので、議論しても数学的には無意味なのです。
  ただ、厳密な定義を無視して、思想にふけること自体を楽しむのはいいんじゃないかな。数学と言うよりは哲学的な要素が強くなっちゃうけどね。中学の頃に岩波新書で読んで面白かった記憶がある。
§ 【逆神】大雪予報だったが、都心部の積雪なし しかし、交通は混乱。マジで迷惑。
§ ドラマ「相棒」に出てきたアニメ雑誌がwwwwww 「アイドルお仕置きTAI!」が少し惜しい。そこは「TAI!」じゃなくて、「Tai!」だろ。これだからニワカは(ぉ
§ 【神対応】アリスソフト『パステルチャイム3』発売日を1週間前倒し&新たな購入特典を追加決定! 発売日前倒しはまだしも、購入特典追加って可能なのか? て話は置いといて。エロゲ業界だと購入特典で釣って買わせる、て手しかないのかしらん。このままだとメーカーが衰弱していくのは明白だからなぁ。

2月07日(木) エーこのたび、公営ギャンブルを、どのように 中止するかと、いう問題につきまして、
                                    慎重に検討を重ねてまいりました結果…

§ 一攫千金が狙えなくなるとなれば、自然に衰退しそうだな。
§ 閃乱カグラ#05。アイキャッチB、吹いたwww ほむらちゃんは筆頭なのかょ。
§ PSYCHO-PASS#16。格闘戦ではカウボーイビバップを思い出すな、とか思ってたら。シビラシステム&局長の正体っつー気になるネタ振り。
§ ROBOTICS;NOTES#16。Anotherなら(ry て、マジで死んだ?
§ ささみさん#05。ささみさんには友達が少ない。イイハナシナノカナー? 個人的には好物なネタのハズなんだけど、イマイチ自分の喰い付きが悪くて悩んでる。
§ はがないNEXT#05。「よへちぼらけ」は「せもぽぬめ」に比べてイマイチだな。理科は迷走・暴走しなけりゃなぁ。
§ 新約とある魔術の禁書目録@06。綺麗なジャイアン、て言葉を思い出した人は何人いるだろう? ここまで来るとパーソナルエリアって何ぞ?て疑問が強くなるなぁ。
§ 体調が悪い。頭痛がするし、右手の握力も低下。絶対に首の骨がズレてるな。
§ 競馬配当5億7000万円脱税、懲役1年を求刑。これ、納得できないんだよなぁ。まぁ、ギャンブルやらないから、納得できなくても何も困らないんだけど。ただ、研究開発費とか宣伝費とか、自分に関係しそうなモノはどうなってるんだろ?と疑問には思う。
§ 人工網膜システム「アーガスU」、米で認可へ。画素数60とは言え、有るのと無いのとでは大違い。
§ 【訃報】エロ漫画家の完顔阿骨打氏がお亡くなりに コナンのエロ同人や商業ロリ漫画で活躍    か? なお、無事、生存が確認された模様。

2月08日(金) MOVE&MOVE HIGH&HIGH 未来へ I'M JUST A SPINNER

§ ふと思い出してヤフオクで検索したら、全7巻初版3000円の出品があったのでポチってみた。落札できるといいな。
§ ジョジョ#18。スージーQって、こんなキャラだったっけ? つか、メイドだったっけ? 完全に記憶から抜けてるゃ。
§ 問題児#05。合法ロリ吸血鬼金髪アリス服メイドをゲットだぜ! 十六夜のギフト、正体不明は物理破壊効果と魔法破壊効果(物理)の2つ? 良くは解らないけど、まぁ、デタラメだと思っとけばいいかな。
§ ビビッドレッド#05。こっちでも高尾山。ほむられいちゃんは直ぐには仲間にならないか。まぁ、苗字が5じゃないしなぁ。でも、名前が0だしなぁ。
§ ゴールドライタン#35。クリスタルパズラーの1番の謎は間違った押し込みをした時に飛び出す仕組み。
  ゴールドライタン#36。2話続けてトンボ回か。つか、今更、わんぱく探偵団結成?
§ ナイツ&マジック@01。Web小説の商業化作品らしい。情熱と才能があれば天才が誕生する。幼少期をかっ飛ばしたのは勿体ない気が。まぁ、さっさとロボを出したい、てことを考慮すれば仕方ない所か。取り敢えず1巻は楽しく読めたので、今後にも期待してみる。
§ 職場から直で実家帰還を実行してみた。指定席が1時間半後まで埋まってたorz 諦めて自由席で2時間半立って帰ってきた。3連休前の金曜晩に直帰りは厳しいなぁ。
§ TeamViewerを使えばスマホからノートPCにログインできるのか。画面サイズの問題があるとは言え、また少し便利になった。
§ 「40万かけて集めたのに酷い!」 GREEのAKBゲームで峯岸カード利用停止にファンが悲鳴。規模が小さければTCGの禁止カードやスタメン落ちで体験してるけど。40万かぁ。
§ 【画像】一般漫画のエ口シーン撮ろうとしたらwwwwwwww クソっ、卑怯すぎるwww
§ 【ハイパーヨーヨー】中村名人(※自称)「…僕は、お前達を怨んでいます。業界は、もちろん俺なんて『ポイッ』じゃねーか!!(´;ω;`)」 いつまでも続くワケがなかろうに。周りがもてはやしたとは言え、不安定な道を選んだのは事故責任。

2月09日(土) 献血 ハートたくさんデザイン 「ラブ&ピース」で愛のモチーフは勘違い!?

§ 献血なんて単語でも探せば見つかるもんなんだな。
§ D.C.V#06。リッカ回なんだけど。他ヒロインに比べるとあざとさが足りない気が。
§ リトバス#18。イイハナシナノカナー? 正直、今まで見た鍵作品のシナリオで最低な気が。
§ 俺修羅#06。ヒロインが追加されたのに、面白くなる気配が全くない。半クール付き合ったけど、見るの止めるか。
§ AKB0048 next#06。進化キャンセルならぬ襲名キャンセル? まぁ、好きにしてくれって感じ。
§ NINJA SLAYER@03。ヤモトの話がなかったorz ナンシーとかユカノじゃ物足りないんですょ!
§ 整体&歯医者で1日が終わる。
§ 松戸市の公式萌えキャラ「松宮アヤ」ちゃんが献血を応援中wwwwとりあえず1リットル抜いてくるわwwwwww アヤちゃんはどんどんあざとくなってるな。
§ Amazonが電子書籍の中古市場開設キタ━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━!! ガチャとかやらずに、こういう所に注力するべき。

2月10日(日) イッツモーフィンタイム 飛び込め 危機の最前線 シャットダウン完了! 特命戦隊 ゴーバスターズ

§ 「バスターズ レディーゴー!」の部分をずっと「ゴーゴー レディーゴー!」だと思い込んでた罠。
§ バトスピ ソイズ#22。白夜王様が一気に小物化したような悪寒。
§ ゴーバスターズ#50。ジンは犠牲になったのだ。死んだ戦隊ヒーローはこれで何人目かしら?
  ゴーカイジャーで節目を向かえ、新しい戦隊の方向を模索したのは良いけど。それがイマイチだった感じ。いろいろ原因を考えてみたけど、敵組織がショボかったのが1番の原因かなぁ。怪人を除くと、メサイア、エンター、エスケープだけ。キャラ間の因縁も希薄。こんなんじゃ物語が盛り上がりませんょ。
§ ウィザード#22。死亡フラグが立ってるのに、不死身故に死亡しないフェニックス。そろそろクール末だから、いつ退場してもおかしくないんだけど……。
§ ドキドキ!プリキュア#02。青の変身は次回にお預け。「私はあなたのツバメにはなれない?」発言には吹いた。
§ ヴァンガード リンクジョーカー編#05。ブロックをBLと略すのはどうだろう? ミサキさんは本当にツンデレだなぁ。横にツンなコーリンがいるせいで、話がなかなか進まないったりゃありゃしない。
§ 遊戯王ZEXALU#17。所謂、ギャグ回。卵・酢・ケチャップ・天ぷら粉でタスケテはないわ〜〜。
§ ラブライブ!#06。生徒会長がなかなかデレませんな。余談だけど、原作みたいに総選挙でセンターを決めるなら、私はことりに投票するね。
§ イクシオン サーガ DT#18。玉無しと玉有りの運命の出逢い。この発想はなかったぜ!
§ まったりと1日を過ごすつもりだったんだけど。家族から色々とタスクを投げられた罠。
§ 【動画あり】置かれた飲み物の温度を利用して携帯電話を充電できる発電装置「Epiphany onE Puck」がスゴイ!! 熱電変換は発電効率が悪いんだよなぁ。
§ 何故エロゲ等で薄目の悲劇は繰り返されるのか。知らぬが仏。
§ 『THE IDOLM@STER MOVIE』ですか。

2月11日(月) 原子のチカラ 核融合! 究極パワー 核融合! 未来の幻想 核融合! 最強装備だ 核融合!

§ レッツ・核ロマン! 核融合と言われると、お空を思い出さずにはいられない。
§ さくら荘#18。回りくどい恋路でした。で、妹の受験失敗を華麗にスルーして、さくら荘取り壊しイベント発生。
§ アクセル・ワールド@13、水際の号火。サービスシーンが増えたことよりも。前巻のショコラ指舐めとか、今巻のブレイズ視姦とか。ロボ娘萌えを開拓しようとしてるのかしら?
§ 夕方前に寮に帰還。明日に備えてさっさと寝るべ。
§ 日本が1リットルの海水から2500リットル分の石油エネルギーを取り出す核融合を開発 → 中日、毎日新聞は激怒。まぁ、一般人は核分裂と核融合の違いなんか解らんよな。
§ 「飲みニケーション」と「アベノミクス」で強い日本を取り戻す! 飲みニケーションは要らん。酒を別にしても、勤務時間外に拘束するなと。

2月12日(火) ぼくらの アニマル1 (アニマル1) つよいぞ レスリング 「アニマル1!」

§ レスリングアニメだって有るには有るんだけどね。
§ ジャイロゼッター#19。遂に量産型のジャイロゼッターが登場したか。そして、大人が乗り、格好良く決める。子供向けアニメにしては珍しいな。
§ 直球表題ロボットアニメ#02。gdgdって、奇跡のバランスなんだな、と実感中。
§ AMNESIA#06。イッキさんは予想外にショボいキャラだったなぁ。で、溺死から次の√へジャンプかな。
§ ウラシマン#41。笑っていいともって何年に放映開始したんだっけ?
  ウラシマン#42。どこからどうみても妨害してるようにしか見えん。首にならなかっただけマシだな。
§ 超速スピナーと怪奇警察サイポリスをどちらも初版でオクった。次は超戦士ガンダム野郎とか電撃ピカチュウ辺りを探そうかな。バトルメンカー竜は単行本化してないのか。
§ レスリング、2020年のオリンピックから除外へ。萌え系レスリングアニメをやれば知名度が上がるんじゃね?(棒
§ 【コンクラーヴェ】ローマ法王退位発表の夜、サン・ピエトロ大聖堂に雷落ちる。何という奇跡。
§ 【遠隔操作】 フジテレビ「自宅から自作PCが2台見つかったことから、ウイルスも自作の可能性が高い」。自作PC程度の何がスゴいんだ?

2月13日(水) ぼくたち地球人 大きなうちゅうの 小さな星に えがおがいっぱい 夢のくに 手と手をつないで つくろうよ

§ ドラえもんが生物か否かなんて、どうでもいいことだよね。
§ たまけっと#06。1つぐらいは本当の怪奇を混ぜても良かったんじゃ? と、思ったけど、デブ鳥の存在自体が怪奇だったな。
§ GJ部#06。一気に新キャラが登場したな。紫音さんの妹はいないの? と、思ったけど、あそこは大量の兄達だったっけか。
§ 上司達の意見が統一されてないのは本当にメドい。
§ ドラえもんが生物として認められない理由は何か?という難問が私立麻布中学校の入試の問題で出される。無機物だから、じゃダメかなぁ。自己再生・自己増殖なら、ロボットでもできる。簡単な自己進化すらやってのけるだろう。となると、決定的な違いは有機物か無機物か、てことになると思う。
§ 【画像】 女子高生がパンツをかぶった写真集 "かおぱん" 「マジキチ」「衝撃すぎるわw」 変態仮面を思い出さざるをえない。でも、けっこう仮面よりと比べると大したこと無い。
§ コンプガチャで暴利を貪ったSNSゲー、一気に過疎・衰退へ。解ってた流れとは言え、展開が早いな。

2月14日(木) いとおしい人のために 今何が出来るかな? 叶わない夢はないよ! まっすぐに 信じてる

§ 二十八宿を全て言えたのも昔の話。
§ 閃乱カグラ#06。中盤の敗北イベント。そして、新必殺技への定番の流れ。
§ PSYCHO-PASS#17。一般人と精神構造が違うからこそ、公正なジャッジが可能になる。その代わり、逸般人のジャッジができなくなる。とんだ欠陥品だな。
§ ROBOTICS;NOTES#17。プレアデスは生きながらえたか。で、そろそろ下げ止まって巻き返しが始まるかな、と思いきや。君島レポート拡散とな。
§ ささみさん#06。私の生活が楽じゃないのはささみさんがサボってるからなのか! なんて、どうでも良いことを考えてた。
§ はがないNEXT#06。メイド回なのに、何故、こうにも残念なんだろう?
§ 何の予告もなく、打ち合わせ×2に参加することに。置物になるか、雑用係になるぐらいしかできねぇorz
§ コスプレうどん店がオープン!コスプレイヤーが接客「昼はメイド系で、夜は制服やキャラクター系を選んでいる。魔女風もあるかな」。もうちょっと頑張れょ……。
§ 小栗旬、思い実った!『週刊少年ジャンプ』で連載された「究極!!変態仮面」が実写で復活。昨日の今日で、このニュースかょ!
§ ふしぎ遊戯 :続編「玄武開伝」が完結 シリーズ21年の連載に終止符。まだやってたのか、て気持ちが強い。

2月15日(金) はいたい ハートがトクン はいたい 響くよ 心でつながるゆいまーる☆わーるど

§ うちなーぐちを知らないと歌詞がロクに解らないな。
§ ジョジョ#19。さすがに今回は解説がクドかったかな。
§ 問題児#06。仲間になったってのに、レティシアの出番が少ねぇorz 鉄壁ガードとかどうでもいいんだょ!
§ ビビッドレッド#06。反応に困るギャグ水着回。取り敢えず、ビキニマフラーは変態過ぎるだろ、常考。
§ ゴールドライタン#37。何この神回www いろんな意味でヤバすぎるw
  ゴールドライタン#38。猿にキティ(子猫)とは、これ如何に。
§ はいたい七葉#13。思ってたほど面白くも可愛くもなかったかな。まぁ、5分アニメに何を求める、て話ではあるんだけど。
§ マジで体調が悪い。ここまで頭痛と目眩がヒドくなったのも久しぶり。これ、明日もダウンコースだな。
§ 【PC遠隔操作事件】自殺予告メールと同じ魔法少女まどかマギカフィギュアを片山祐輔くんも購入していた事を警察が晒す…まどかフィギュアを所持すると犯人と疑われる可能性。現状、犯人である条件が江ノ島に行ってて、Tor入れてて、自作PC持ってて、まどかのフィギュアを買った人か。もっと直接的な証拠はないのかょ。
§ ニセ札・偽造防止対策に究極の技術がついに完成 インク自体に人工DNAを含ませる 模倣は絶対無理。偽札製造が難しいのはいいけど。真偽判定は簡単にできるの?
§ 【悲報】スパロボ最新作でパンモロ。原作がエロゲなことを考えればパンモロぐらい可愛いもんさ。

2月16日(土) つむじ風舞うティーグランドで ねらうはグリーンのターゲット

§ タイトルネタもないし、適当にゴルフアニメにすっか、と思ったんだけど。プロゴルファー猿とあした天気になあれとDANDOH!しか思い出せなかった罠。予想以上にゴルフって人気ないのかも。
§ D.C.V#07。「この後、どうしていいのか解りませんよ」「い、いや、服を着ればいいと思うよ」 何この後輩? あざといを通り越して恥女の域に片足をツッコんでるんじゃね?
§ リトバス#19。英語ダメダメシーンを何回か出して馬鹿キャラだと印象付けしといてからのどんでん返し。
§ AKB0048 next#07。襲名した人が襲名できない人に上から目線のアドバイス。確かに、襲名すると人が変わるな。
§ OBとのTRPG会を欠席してダウン。この所、体調がイマイチな状態が続いてる。
§ オクった超速スピナーと怪奇警察サイポリスが届いた。でも、体調が悪くて読める状態じゃない。
§ “若者のゴルフ離れ” 20代〜30代のゴルフ人口、ここ10年で200万人減少。金も時間もないのにやろうと思うワケがない。
§ 『スパロウズホテル』、アニメ化。マジか!? アニメ化するとは思わず、去年の夏頃に買ってたょ。

2月17日(日) ガブリンチョ! メッチャムーチョ! 荒れてやるぜ 今日も 行くぜ キョウリュウジャー

§ 「VAMOLA」は「行くぜ」て意味だそうです。
§ バトスピ ソイズ#23。情報公開は来週にお預け。代わりにヴァルハランスが再登場。やったねJ!
§ 獣電戦隊キョウリュウジャー#01。新番、その34。監督の坂本浩一はフォーゼ。戦隊の場合はパワーレンジャー系、と言うべきか。脚本の三条陸はW。戦隊は初。本編。東映戦隊ヒロインがメイドってのは初めて。(アキバレンジャーは非公認なので除く) 電気イメージで黄色のアクセントを入れたいから、黄はメインからハズしたのかな? でも、だからって青に三枚目を回すのか。等身大とロボ戦を同時に行うてのはゴーバスターズで試みられたんだけど。ロボと一緒に戦う、てのはさらなる試みだな。サンバ云々言ってるけど、バトルフィーバーに比べてキレがないけど、視聴確定で。
  余談。獣電池をアナルにブレブインする、史上最強のブレイブを持った馬鹿が出る所まで妄想した。
§ ウィザード#23。やっとこさオールドラゴン。電王のてんこ盛りフォームよりはマシかな、レベル。
§ ドキドキ!プリキュア#03。青が変身。やっぱ、ダイヤは気功砲になるのね。
§ ヴァンガード リンクジョーカー編#06。カイ君にナオキ君が当たった時点で、チーム戦は勝利確定だろ。アイチ・ミサキさん・コーリンに勝てそうなのが残りのメンツにいねぇ。と、思ったら、クソガキさんがシークレット参戦してら。
§ 遊戯王ZEXALU#18。テツオvsシャークかと思いきや、リオvsシャークだったでゴザル。
§ ラブライブ!#07。解っちゃいたけど、馬鹿が紛れ込んでたか。
§ イクシオン サーガ DT#19。所謂カラオケ回。が、大活性のせいで緊張感漂いすぎ。
§ 口内炎×2が追加で泣きそうです。
§ アニメを見る時間が足りなくてツラく感じて。視聴数を確認してみたら、週間41本相当だと言うことに気付いた。30本前半のつもりだったんだけどなぁ。そりゃ、時間が足りないよな。
§ 生肉ユッケ復活キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 加工済みの密封パック肉、焼き肉店で提供拡大。マジか。またユッケが喰えるようになるのか。
§ 紙の太陽電池:製造コスト10万分の1 阪大グループ開発。発電効率が悪くても、この価格ならワンチャンあるで。
§ 【AKB】今度のCD特典は…メンバーと生電話できる権利。あれ? これって握手の時に生で会話するのよりも下じゃね? 最近のメンバーの握手会欠席を鑑みて、ファンとの距離を広げたのか?
§ 『DIABOLIK LOVERS』、アニメ化。腐向けだから、どうでもいいゃ。

2月18日(月) 駆けてくるよ アップル色モンスター 飛んでくるよ ナッツの香りエイリアン

§ で、出てくるとびきりZENKAIパワーはファイヤーボールですね、解ります。
§ さくら荘#19。ここで過去話か。これでやる気を上げましょうね、てことかね。
§ 電車通勤の恐ろしさを知った。頑張って徒歩通勤できる状態を維持したいモノだ。
§ 【閲覧注意】ニュージャージー州の海でエイリアンのような謎のクリーチャーが捕獲され話題に。リアルトレマーズktkr!
  オマケ。Death Worm。ドロイド版はないのかな?
§ 【速報】ひろゆきがニワンゴ取締役を辞任!!!!!!!!!!! 2ch、ニコニコに続く、何か新しいことをやるのかな?

2月19日(火) そんな時はねきっと あせらずにそっと 羽根休めをしてもいいんじゃない

§ で、羽根休めで何年間止まってたんだっけ?
§ ジャイロゼッター#20。何この漫才回。漫才はツマラないのに、脚本はそこそこ面白いのがムカつくぞ。
§ AMNESIA#07。こんどはケント√。1人部屋って、助教授以上の待遇だぞ。とか、ツッコんでたけど、浴衣姿見てたらどうでもよくなった。って、ケント√終了!?
§ ウラシマン#43。遂にネクライム統一か。結構、かかったなぁ。
  ウラシマン#44。遂に超能力覚醒? 時間かかりまくったなぁ。
§ この所、昼飯を抜いてる。飯を喰う時まで上司と顔を合わせるのは嫌だったし。社食は高いくせに美味しくないし。昼飯喰う時間を作業に回せるし。意外と腹が減らないし。節約した分だけ晩飯で贅沢できるし。良いこと尽くしじゃね?
§ マクドナルドが中国産薬漬け病気鶏肉で有名な河南大用食品から輸入している事を遂に認める→「心配なら買うな」と言っていたマクドナルドが方針転換。1年に1回使うか程度の利用頻度だから何も困らないな。
§ それゆけ! 宇宙戦艦ヤマモト・ヨーコ 「嘘じゃないぞ! 20年の時を経て遂に本編完結っ!!」。金色のバニシング辺りで止まってるなぁ。そして、朝日ノベルズ版には手を出してない。され竜とかもだけど、途中でリセットがかかると止まってしまう。ついでに言うと、社蓄になってラノベを読む時間が激減したし。

2月20日(水) いつまでも忘れない大切な記憶 懐かしい時間が笑いかけている あなたの記憶の中でも守られてる…

§ 私の記憶の中では薄れ始めてます。つまり、大切な記憶じゃなかったってことだ。
§ たまけっと#07。チョイ様、来日。鳥がマジでウザいなぁ。
§ GJ部#07。なんの説明もなくサラリと新入生登場。けど、個人的にはイマイチキャラ。
§ 一気に実験を終えてしまいたい、て時に限って定退日。てなワケで20時退社を余儀なくされた。え、定時は何時かだって? 17時35分だょ!
§ 【画像】“黄金の甲羅”を持つ「金色の甲虫」 インドで捕獲される。オウゴンオニクワガタみたいなのを想像してたんだけど。予想以上にスゴかった。
§ ナース姿の初音ミクさんが献血呼びかけ 赤十字とコラボ。コミケ以外でもこういうことをやるのか。
§ 谷口悟朗監督「アニメファンは知らないだろうけど、最近点数制の企画が増えている、声優だと何点、監督で何点、制作会社で何点、全部足して合格点に達したら作品作っても良いよというスタイルだ」。でも、商売である以上、原作付きのアニメ化なら、この方法が合理的だよね。そして、オリジナルアニメで勝負できる製作会社は少ない。ぶっちゃけ、アニメ市場のパイの大きさに対して、作品数が多すぎ。
§ 『機動戦士ガンダムAGE MEMORY OF EDEN』、制作決定。あくまで再編成。そして、フリット編は犠牲になったのだ。

2月21日(木) お互いピンチを乗り越えるたび 強く近くなるね☆

§ 研究室時代よりも近しい人間関係を構築中。
§ 閃乱カグラ#07。おぃおぃ、男塾かょ! シリアスな修行なんて来るワケないですよね。
§ PSYCHO-PASS#18。主人公組が袂を分かつのかな? まぁ、組織に属してるとよくある話。
§ ROBOTICS;NOTES#18。あっさりとガンつく2を出展できたな。そして、海翔が意外とノリノリで吹いた。
§ ささみさん#07。たま強すぎ。最強の月読の巫女の肩書きをモノともしねぇでやんの。
§ はがないNEXT#07。理科推しが続いてると思う今日この頃。車窓に映った半眼に惹かれてしまった罠。
§ チームメンバーの優しさに私が泣いた。ピンチの時に助けられるてのがこんなに嬉しいことだと初めて知ったょ。
§ 【画像あり】高校生が「ペ●スの雪像」制作 → ご近所激怒で通報 → ペ●スがさらに膨張しご近所の怒り大爆発!! ネオアームストロングサイクロンジェットアームストロング砲www 展開がまるで銀魂。
§ 【速報】PS4、GDDR5メモリ8GB 8コアx86-64アーキテクチャー搭載 化け物スペックに。もうPCでいいじゃん。PS3は当時としてはお手軽なBlu-ray再生機って役割があったけどさ。
§ 【ストパン】駐日フィンランド大使館Twitterアカウントが『ストライクウィッチーズ』仕様に。ぉぃぉぃ、そこまでやるか!?
§ 『のんのんびより』、アニメ化。何話か読んだことがあるけど、これと言った感想がなかったなぁ。印象が薄い作品。

2月22日(金) 本当は怒ってないけれど 勝手に名前を使わないでね

§ 【訃報】声優の本多知恵子さんが死去 多発性ガンのため。実は本田智恵子の間違いだった、てことはないよなぁ。ご冥福をお祈りします。
§ ジョジョ#20。シーザー、ここに眠る。
§ 問題児#07。らってんふぇんが〜♪ レティシアは大人モードがあるのか。つか、風呂シーンではそっちなのか。
§ ビビッドレッド#07。「じゃあ、ガンヴァレル?」と空耳。じいちゃんの死体をいい加減、どうにかしろょ!
  ふと4色の合体シーンをリューナイトみたいに画面4分割でやる、て演出を考えたんだけど。あかねが1人しかいないから無理だってことに気付いた。
§ ゴールドライタン#39。今回の作戦はなかなか良かった。ただ、妻子を先に殺しておかなかったのは解せん。
  ゴールドライタン#40。科学忍法でも超常スマッシュでもいいけど。また、強引な合体技だな。
§ 会社でぶっ倒れた。早退&上司同伴でタクシーで帰宅。誰も来ないだろうと散らかしっぱなしの部屋を上司に見られたorz
§ 嫌なら見るなでお馴染みのフジテレビ「ネットで見ればいいやという人達にどんなコンテンツを作ったらいいのか…」。録画で見るのとネットで見るのと違いはないワケで。結局、ネット云々ではなく、他コンテンツに比べて内容が悪いってダケでしょ。つまり、今回の発言は「今まで私達は面白い作品を作らずとも殿様商売で視聴率が取れてました」と白状してるのと同じじゃん。
§ 【割れ厨死亡】「Share」「Perfect Dark」にて、神・職人など27人を一斉摘発…逮捕へ。DL側の逮捕者が出ないなぁ。

2月23日(土) あ〜 よっしゃいくぞー チャペ アペ カラ キナ ララ トゥスケ ミョーホントゥスケ

§ 0048を見てて。Pioneerより良い曲が出てこないな、と思ってて。ニコニコでPioneerを聞いてて。合いの手で何て言ってるのか解らなくて。ググってみた。合いの手のことをMIXと言うのか。で、言ってる中身は
   「あ〜 よっしゃいくぞー タイガー ファイヤー サイバー ファイバー ダイバー バイバー ジャージャー」
  イミフだけど、韻を踏んでるからまぁ、ノリはいいかな。
   「あ〜 よっしゃいくぞー 虎 火 人造 繊維 海女 振動 化繊飛除去」
  日本語ver.もあるのか。つか、日本語にしたらイミフすぎるだろ。
   「あ〜 よっしゃいくぞー チャペ アペ カラ キナ ララ トゥスケ ミョーホントゥスケ」
  ちょっとまて、何故、アイヌ語にした? つか、このアイヌ語、本当にあってるのか?
§ D.C.V#08。ここで水着回。個人回でアピール不足だった六花が攻めまくり。
§ リトバス#20。ささみさん@こいみのらない。「さ」が多い回だったな。
§ AKB0048 next#08。センターノヴァ育成計画。異次元からミラクルなパワーが送り込まれてきてるぞ。
§ 土曜だけど書類作成に必要なモノを回収する為に出社。
§ 音楽がダウンロード販売も激減してるの助けて! 逆に聞きたいんだけど、何で売れると思ってるの?
§ ラジオのデジタル化、全国規模での実施が困難に 深刻なラジオ離れの影響で放送局が投資に難色。ラジオを聞いてる層ってどれぐらいいるんだろ? 今時、車内でもテレビが見られるしなぁ。ネットラジオなんてのも増えてるし。
§ 佐藤秀峰「ブラックジャックによろしくを二次利用フリー化したら電子書籍の売上が1億円を超えました。これは1つの成功例だよね。他でも上手く行く保証はないけど、先駆けにはなったな。

2月24日(日) Stand Up!ED 立ち上がれ 萎れた身体に シゲキあたえてもう一度

§ 相も変わらず、ヒドい歌詞だw
§ バトスピ ソイズ#24。作中では光白剣の効果が出なかったけど、リークしてた。合体スピを回復できないのは使い勝手悪い。
§ キョウリュウジャー#02。妻子持ちの戦隊ヒーローって初かも、と脳内検索してたら妹と姪だったゃ。ロボは赤中心で、残り4色から2色選んで合体するのね。足にもつけて5体合体、なんて流れになるのかな?
§ ウィザード#24。ライダーに時々ある、この全く笑えないギャグ演出って必要なのかなぁ。でも、久々に乗り物内アクションを見た気がするから、許す。
§ ドキドキ!プリキュア#04。四葉財閥スゴ過ぎワロタ。知力、武力、財力の全てを兼ね備えてるんじゃね?
  これで全員変身したので、切り。ラスト3話ぐらいで復活予定。
§ ヴァンガード リンクジョーカー編#07。クソガキさんが空気を読んで負けたと思ったら、マケミがカイ君謹製のデッキでパワーアップだと? ……これって遠回しにヴァンガにプレイスキルは要らないって言ってない?
§ 遊戯王ZEXALU#19。遊戯王のカードで喰えそうなのって何があったっけ? 取り敢えず、1番の安牌はモウヤンのカレーだろうな。次いで非常食?
§ ラブライブ!#08。生徒会長がデレたと思ったら、オープンキャンパスになってた。もうちょい尺を取っても良かったんじゃないかなぁ。
§ イクシオン サーガ DT#20。ぬいぐるみとか鼻毛とかよりもEDに吹いたw 無駄に爽やか風味にするなょ!
§ 作業の傍らで常にアニメ消化。こんな私でも2000年前後数年はアニメを1本も見ない生活をしてたんだけど。当時はどんな生活だったっけ?
§ 食欲が出ないのは食欲が出るようなモノを喰ってないからだ。具体的には肉。と、勝手に結論づけた。んで、近場のバーミヤンのしゃぶしゃぶ喰い放題に行ってみた。結果、惨敗。牛豚鳥野菜の基本4皿を消化するだけでキツい。1人しゃぶしゃぶはこれがネックだなぁ。
§ 歴代名作エロゲで打線組んだwwwwwwwwwww WA2を痕、マブラヴオルタを君望、村正をファントムかなぁ。
§ 吉良吉影「『キラークイーン』第4の爆弾…」。妹持ちのジョジョキャラって、どのぐらいいたっけ?
§ 2012年に最も多くコスプレされた作品・キャラクターが決定!1位:VOCALOID、2位:うたプリ、3位:黒バス。やっぱ、女性人気作が上位にくるな。

2月25日(月) くじけない へこまない 乙女は急に止まれない 世界一、幸せな美少女の道!!

§ 声優の千葉千恵巳さんが入籍!おめでとうございます! どれみが結婚か。雛子でも可。
§ さくら荘#20。結局、頼りになるのは竜之介か。メイドちゃんはどんだけ高性能なんだろ?
§ 今日の晩飯は最近足が遠のいてた定食屋へ。あまり腹が減ってないから残しちゃうかな、と思ってたんだけど。普通に完食。やっぱ、まともなものを喰うと食欲が出るな。
§ 福井県のおじいちゃん(67)が2mの紙製ガンダムを作成し話題に。スゴすぎワロタ。
§ ライトセーバーの安全講座が開催 なぜかベイダー卿も参加。そもそも、ライトセーバーはどこで売ってますか?

2月26日(火) キルミーベイベー! あそぼよワサワサッ? キルミーベイベー! だまってナーミン?

§ キルミーベイベー! どしてもカモカモッ! キルミーベイベー! うるさいド〜ン!!
§ ジャイロゼッター#21。変形禁止回なのに、変形しちゃうのかょ! 素人を声優に使っちゃってるし。残念回だな。
§ AMNESIA#08。トーマ√開始。ロリヒロインはさておき。頼れる兄貴なのか、過保護なのか。まぁ、ウキョウだのイッキFCだの活動が活発だから仕方ないか。
§ ウラシマン#45。キャッツアイもどきがクリスタルナイツのアレンジ版を専用BGM化しとる。
  ウラシマン#46。先週に引き続き、超能力開発。これ、正式発動は最終回の流れか。
§ ここ最近、現実逃避してたMP3編集に目を向けてみる。前回の更新から完全に手付かずorz 社会人になって自由時間が減った以上、そろそろ何かを諦めなくちゃダメかもなぁ。こうしてヲタクとしての階位が下がっていくのですね。
§ 「ターミネーター製造禁止」のキャンペーン始まる。人工知能のレベルがまだまだ低いのに気が早いことで。
§ ジョジョの乙女ゲーが登場!?妄想サイト「ときめきジョジョリアル Girl's Side」が話題。スト様はいないの?
§ 【画像あり】キルミーベイベーが京大に出現したぞwwwwwwwww 全く、こんな看板を作るのはどこのサークルだょ(棒

2月27日(水) さらばやさしき日々よ もうもどれない もうかえれない

§ 最近は卒業で「初音ミク」桜の雨が歌われているらしい。卒業ソングと言えば、さらばやさしき日々よをまっ先に思い浮かべる私。次いで第2ボタンの誓いだな。
§ たまけっと#08。デラのダイエット回に見せかけて、チョイをあざとくアピールする回だったな。
§ GJ部#08。トッピーを思いだした人は少ないだろうなぁ。プールに行かない水着回って何かであったよな、と考えて。一存だと気付いて凹んだ。
§ 昨晩は全然、寝付けなかった。で、変なテンションになる。3月は忙しいのに資格試験の受験申込。さらに歯医者の予約。はっはっは、後は野となれ山となれ。
§ 【動画あり】革新的ディスプレイキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 画面の「内部」を手で触って操作。確かにスゴいけど。スカウター式のARで良いジャン、と思っちゃう。
§ テレ東、Amazonで買った商品だけで1カ月暮らす番組を放送へ。よくよく考えると、これ難しくね? ポチるために必須のPCとネットは見逃されるにしても。電子レンジとかを動かす為の電気の用意がメドい。発電機を買えば良いんだろうけど、疲れるだろうなぁ。バッテリーでどの程度まで動かせるだろ?
§ 死んだ後も働き続ける「ゾンビ細胞」の開発に成功!!普通の細胞よりも過酷な環境に耐えることができる!! これはゾンビですか? 「死ぬ」の定義が解らないな。スーパーサイヤ人みたいに覚醒しただけなんじゃないの?

2月28日(木) 夢じゃない 夢じゃないの あぁ 今 くちびるで始まる これからの2人が

§ 吉住渉「ママレード・ボーイ」の続編が3月28日発売のCocohana5月号にてスタート!前作から13年後の光希と遊の妹・弟が主人公。旧作復活ラッシュが続くなぁ。
§ 閃乱カグラ#08。ここで過去話。今の3年生よりも1〜2学年上は不在なのかしらん。
§ PSYCHO-PASS#19。PSYCHO-PASSは農業。まさかの2chで情報収集。このアニメは何処に向かってるんだ?
§ ROBOTICS;NOTES#19。綯さんはこの作品でも綯さんだった。さすがは、シスターブラウン。人間の外界認識方法に問題提起してきたか。ここで、「その目、誰の目」が効いてくるのね。
§ ささみさん#08。ささみさん@やせられない。カガミってこんな熱血キャラだったっけ?
§ はがないNEXT#08。せしぼ〜ん。内藤。小鷹の覚悟は解らないけど、理科がコスプレを始めたことは解った。
§ 前泊しようとしたら、上司が少し不機嫌になった。ちゃんと定時過ぎまで働いてるし、実家宿泊だから費用もかからないし。何が悪いんだょ!
§ 【速報】きのこたけのこ戦争に第3勢力が参戦!! はいはい、すぎのこすぎのこ。て、え??
§ 秋元康氏、阿久悠さん抜き作詞家売り上げ日本一! 釈然としねぇ。売れたのは詞じゃなくて握手券じゃん。
§ JASRAC、「Cabos」使用の親子ら5人を著作権侵害で告訴 J( ’ー`)し(51)(^ν^)(26)。Cabosとは珍しい。
  成年漫画家、Shareで著作物を15,000ファイルアップロードし逮捕。名前を知らなかったし、作品を調べても知らなかったゃ。