日記
情報が秒速で伝わる時代
でもチョイスの仕方が分からない
そんなあなたにラリアット3回


 これも作者の自己満足コーナーになると思う。
 一応、リンクを張れるようにしてあるので張りたい方はどうぞ。
 先輩のソースのパクリなんですけどね。
 にしても不定期更新になりそうで恐い。
 「君は、描きつづける事が出来るか。」 by大志
過去の日記 2月 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 4月

3月01日(金) Attack the Hawkmissile Fighter Seven Ultra Seven

§ 『ウルトラマン』が7月からBD-BOX化決定!『ウルトラマンタロウ』『ウルトラマンレオ』『ウルトラマン80』のDVD-BOXも決定
  セブンのHDリマスターをWOWOWでやってたのか。てことは、MXでやってるウルトラマンの後番にセブンが来る可能性が高いな。その時に備えて、ウルトラセブンのうたは温存しておこう。
§ ジョジョ#21。リサリサはBBAだったんだょ! 久しぶりのスト様。そして、ワムウ!ワムウ!ワムウ!ワムウ!ワムウ!
§ 問題児#08。Yahoo! ジャックが紳士すぎて吹く。ペストはなかなか可愛かったな。自分内評価がレティシアと逆転するかも。
§ ビビッドレッド#08。死地に後押しするなょ! と思ったら、ちゃっかり生きてるでやんの。
§ ゴールドライタン#41。集団モツ抜きからのイバルダ大王。からの無敵のロボ煮コンボ。
  ゴールドライタン#42。イバルダが魔界に言及することの違和感。まぁ、以前にも神とか言ってるんだけどね。
  ゴールドライタン#43。メカ次元が大ピンチ。メカ次元を守るのだ。人間が行っても大丈夫な世界なのね。
§ リクルート活動で大学へ。雨なのが全く以てメドい。
§ 【iPhone,iPad】 AppStoreで2chブラウザ公開禁止に。林檎嫌いの私には関係ないな。
§ 社民党の痛車クッソワロタwwwwww写真撮ってきたwwwwww 著作権法に引っかかってたりしないよね?
§ 京大がまたやらかした ナノテクで分子の鎖を整列させ金属材料並の高性能、多機能プラスチック。これ、スゴくね? いろいろな分野で軽量化、低コスト化ができるかも。
§ ガルパン#11&#12は月末か。

3月02日(土) ルネッサンス情熱 僕のこの手は いつも何かさがし燃えてる

§ UMAMI成分を濃縮して喰えば、巨大化して口から光線を吐くに違いない。
§ D.C.V#09。何このトイレ回? いきなり新キャラが複数人出てきて何が何やら。
§ リトバス#21。フェチプレイが始まったと思ったら、鬱展開も始まった。
§ AKB0048 next#09。やっぱ、死人は出さないか。下手に出してファンに恨まれたら大変だしな。
§ 整体に行ってきた。この所、左腰付近の痛みが整体に行っても取れなくて困ってる。
§ 【AJINOMOTO】日本料理の「UMAMI」世界のトップシェフたち大注目!発見された5番目の味成分。こういう時、料理って化学だよなぁ、と思う。
§ 【速報】Evernoteが攻撃を受けたのでユーザーパスワードをリセット\(^o^)/ これ、本当は情報流出してたんじゃね?
§ 【マジキチ】ネット騒然!バンダイが大事な部分を守る「スマートパンツ」発売 予約品切れ状態。パンツじゃないから恥ずかしくない、ワケがねぇ〜!

3月03日(日) 山を飛び 谷を越え ぼくらの町へ やってきた ハットリくんが やってきた

§ 空を海を山を越え、時を越え♪ て、これはゼンダマン。
§ バトスピ ソイズ#24。νガンダムがガンダムXを使ってる(ぉ クーゲル・ホルンは悪くはないけど、そこまで強くもないかなぁ。
§ キョウリュウジャー#03。緑回。野生云々で逆手持ちを正当化しようとしてたけど。人間の構造上、明らかに逆手は弱くなると思うんだけどなぁ。
§ ウィザード#25。この婆ちゃん、体を張りすぎだろ。これが孫愛か。
§ ヴァンガード リンクジョーカー編#08。カイ君のデッキを使った所で、所詮マケミはマケミ。
§ 遊戯王ZEXALU#20。ここで再びホープレイVか。そろそろシリアス展開に戻りそうだな。
§ ラブライブ!#09。この世界の肖像権はどうなってるんだ? さすが伝説のメイド、ことり。私の目に狂いはなかった。歌はズコーだったけどorz
§ イクシオン サーガ DT#21。アルマギアガチャで格差社会。
§ 忙しいのに軽く風邪気味。ここ数日の睡眠時間が短かったからなぁ。風邪薬だけで治ることを祈る。
§ 【科学】インプラントで脳を接続、テレパシーが可能であることを証明(動画あり)。ただの無線じゃないの、と思ったり。
§ 「ツイッターで歌詞つぶやくと利用料」 JASRACの説明にネットが騒然。ほんと、金を取ることだけを考えてて、業界を盛り上げることを考えてないよなぁ。
§ アニメ「忍者ハットリくん」 25年ぶりに復活、新作エピソード放送決定。海外での流行は謎なことが多いんだよなぁ。
§ 『ひだまりスケッチ』、第5期決定。

3月04日(月) 絶対!ぜったい!なにはなくても 絶対!ぜったい!お手上げナシよ

§ 絶対5部作とか考えた。絶対無敵、絶対可憐、絶対衝撃、絶対少年、絶対防衛。でんじゃらすじーさんは漢字が違う。
§ さくら荘#21。ましろ最強伝説。周りが不幸になるかはさておき、天才が認められやすい、てのはあるよね。にしても、残り数話でどうするんだ、これ?
§ 発表練習、1回目。大学と会社、理学と工学の違いを感じた気がする。
§ たった5秒でiPhoneを充電できる!!従来の1000倍のスピードで急速充電できる電池を開発!! グラフェンの加工にDVDの技術が使えるのか。
§ 「抱き枕カバーを2枚組にするとさらにエロくなる」 同人抱き枕カバーが店頭入荷。お、実現したのか。
§ TVアニメ『絶対防衛レヴィアタン』が4月より放送開始!制作はゴンゾ、キャストは早見沙織さん、喜多村英梨さん、竹達彩奈さん、花澤香菜さん。またソシャゲか。

3月05日(火) 「サンダーソード」 今この手に炎の剣 「サンダーファイナルスラッシュ」 世界を揺るがす戦い

§ しまった、サンダーソードとは名ばかりで炎の剣だった。サンバイ剣にプラズマを走らせるべきだったか。
§ ジャイロゼッター#22。BBAは単なるBBAじゃなかったんだょ! まさかのA級ライセンス保持。
§ AMNESIA#09。睡眠薬&監禁すか。4人の中で1番の地雷じゃね?
§ ウラシマン#47。ラミエル最強伝説。と思ったら、謎のコスモパワーで総統フューラー復活。
  ウラシマン#48。ミレーヌはフューラーの娘だったのか。そして、ルードビッヒ退場。
§ 特許のアイデア提案クリア。次は明細書だな。
§ 斬るだけでなく電気も流せる!? 刀とスタンガンを合体させた「スタンガンソード」がカッコイイ!! 完全に厨二病。
§ 女子が「付き合いたい!」と思うオタク男子の魅力ランキング 1位:一途に想ってくれる、2位:パソコン機器に詳しい、3位:チャラチャラしていない。しかし、美貌と金のない方は門前払い。
§ 【画像】2013ミス・ユニバース日本大会でグランプリに輝いた、漫画家の松尾幸実さん。作品を知らないワケですが。WikipediaやAmazonで探しても見つからない。

3月06日(水) 観自在菩薩 行深般若波羅蜜多時 照見五蘊皆空 度一切苦厄 舎利子

§ 般若心経 現代語訳般若心経ロックって知ってるかい? 黄色訳が広まるとはなぁ。
§ たまけっと#09。はいはい、恋愛恋愛。姉よりマセてるなぁ。
§ GJ部#09。女装、メイド、巫女、キャー! 今日も30分が早かった。
§ 帰宅途中にパチンコ屋の前を通ったんだけど。絶対衝撃のポスターが張ってあって、絶対衝撃を受けた。いつの間にかタイアップしてたのか! と思ったら、始めからこっちの企画が有りきだったのか。
§ 【画像あり】 セブン銀行が公開したATMのスキミング装置が巧妙すぎると話題に これは普通に気づかない。ATMを使うのが恐くなるな。
§ 「科学忍者隊ガッチャマン」「機動戦士ガンダム」など手がけた大河原邦男さんが次世代消防車のデザインすることが決定! 大張とか永野にデザインさせたら、どうなるだろ?とか考えた。
§ 『血液型くん!』、アニメ化。アース・スターか。地味に頑張ってるな。
  『さよなら海腹川背』とな。当時のスタッフが再結集とな。

3月07日(木) そう 誰が決めたわけでもなく いつの間にか作り上げられる1軍・2軍・3軍
       全てにおいて中の下から中の上 妄想社会で毎日わーきゃー 1軍になりたいわけでもない

§ そんな私達は2軍の十四歳であーる!   こうやって日記タイトルにすると、改めてヒドい歌詞だなと思った。
§ 閃乱カグラ#09。仕方ないとは言え、ひばりが裏切ってしまったか。にしても、この先生、役立たずだな。
§ PSYCHO-PASS#20。ドミネーター、喋りすぎw そして、朱が覚醒し始めたな。
§ ROBOTICS;NOTES#20。カオヘもシュタゲも僅かな仲間達と立ち向かったのに。ロボノはバックアップ多すぎ。
§ ささみさん#09。シリアス展開&新キャラ追加されても、私の脳に状況を理解する気力がない罠。
§ はがないNEXT#09。幼馴染み<婚約者。夜空プギャー状態だな。
§ 今月の境ホラUBD最終巻でアニメ円盤駅伝が途切れる。ハズだったんだけど、GJ部をポチってしまった。一般的なのよりも半額だったのだ。
§ 木曜は帰宅後のタスクがないから、ゆっくり寝られると思ってたんだけど。何故か突然、飲み会が発生したorz
§ 【動画あり】ただでさえ天使の初音ミクさんがドミノ・ピザに降臨。謎のコラボ。まぁ、ドミノは前々から謎コラボが多いんだけどね。ギアスの謎プッシュとかは特に。
§ かっこいい名前のアニメキャラクター教えて。厨二病作品キャラを思い浮かべたけど、イマイチ、ピンと来ないな。適当に古式日本風のを探しとけばいっか。九鳳院紫とか五更瑠璃とか桜咲刹那とか辺りで妥協しとく。
  余談。キャラ名を思い出してる時にハピレスに辿り着いて。霜月と師走が未登場だよな、と思った。

3月08日(金) くしゃみ止まんない あたふた うる・うる・めろ・めろでぃ

§ ジョジョ#22。右か左か、どちらに逃げる可能性が高いかぐらい推察して欲しいよね。等しく5%では芸がない。
§ 問題児#09。お嬢様にロボを与えるのか。確かに、これなら前線に立てるようになるな。
§ ビビッドレッド#09。もうお前ら、合体しちゃえょ。「探さなきゃ見つからない」と聞いた瞬間に「自分のメガネ」と繋げてしまった。
§ ゴールドライタン#44。こんな形で敵の本拠地に侵入するとは思わなかったぞ。今回はレボキャンか。
  ゴールドライタン#45。テクトニウムとは何だったのか? 強引な話の展開だったな。
  ゴールドライタン#46。戦う戦う舞台はマグマの中だ。
§ 体調が悪くて、少し早めに退社した。
§ 【\(^o^)/】東京の花粉濃度がすごい! 花粉マップが真っ赤になってて泣けてきた。今日はマジでヒドかった。午前中はなんか目が痛いな、程度だったんだけど。午後になって鼻水とくしゃみが止まらなくなった。久々に鼻炎用の薬を飲んだけど、なかなか止まらなかった。花粉症になってしまったかもなぁ。
§ 【地球ヤバイ】ロシア科学者チーム、南極氷底湖からまったく未知の生命体を発見か。B級映画なら、世界がピンチになるな。
§ 『君のいる町』、アニメ化。「初連載、初アニメ化」、てフレーズが浮かんだけど。初連載はW'sだったな。
  『ファンタジスタドール』ねぇ。ドールにカードバトルって、狙いすぎな気も。

3月09日(土) めざせ めざせ がんばれ1等賞 つづけ つづけ 負けるなよ ハッ!

§ 鬼作に投票するあっついあっつい大きなバカが大勢いたようで。
§ D.C.V#10。久々の美夏はさておき。これは立夏√に入ったのかな?
§ リトバス#22。ばいばい、クド。で、ここからどうやってエンディイングに持ち込むんだ? 流石に外国に行ったりしないよなぁ。
§ AKB0048 next#10。7代目シロキクラゲ。突然、デュアリウムとか言い出されても困る。
§ 朝イチで歯医者。やっぱ、下の親不知は抜くのに苦労しそうorz
§ やるべきことはあるけど、のんびりまったり過ごした。
§ 岡山市北区の両備グループにCGキャラの七葉院まゆせが入社 公式サイトや観光バス内のテレビに登場。当たれば美味しいだろうけど、ハズれるに1票。
§ ガンホー株暴落キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! パズドラって、ガンホーだったのか。
§ エロアニメヒロイン決戦結果発表! 2万票獲得して鬼作が1位に! その鬼作抱き枕絵がやばすぎるwwww やっちまった。そもそも、何故、選択肢に入れた?

3月10日(日) 『アナタトワタシハイツカデアエル』 予言を 届けに来たの 二人を一つに結ぶチケット 月の パスポート

§ 日記サブタイネタがない時は日記内の特定ワードで縛れば良い。てことで選んだワードが意外と難度が高かった。これとトトロとGAしか思い浮かばん。
§ バトスピ ソイズ#25。こんな展開でブリンガーと戦うのか。で、ここからツルギが闇落ちかな。
§ キョウリュウジャー#04。黒回。どうしても、結城凱と比べちゃうんだよなぁ。そして、各段に落ちる。
§ ウィザード#26。双子で勘違い。女子高生はいいけど、女装はヤメロ。
§ ヴァンガード リンクジョーカー編#09。泣き落としかょ! それでいいのかょ!
§ 遊戯王ZEXALU#21。着実に遊馬のデッキが真月のカードに侵食されていってるな。
§ ラブライブ!#10。海未は千早だよな、と思ったけど76なのか。
§ イクシオン サーガ DT#22。いや、本当になんじゃこりゃーー!!だょ。最終回が近いのに何やってるんだょ!
§ ITパスポート試験の過去問を解いてみて、現状で大丈夫なことを確認。これ、165分も要らないな。
§ 「悪夢の耐性菌」に米当局が警告、最も強い抗生剤も効かず。B級映画なら(ry
§ 【画像あり】函館市の擬人化娘がヤバイwww どんだけ、イカ推しやねん。正確にはイカ料理推しだから、イカ娘の天敵か。
§ 児童ポルノ、“単純所持禁止&罰則化”法案提出へ。「18歳未満の性的な画像」持ってる人はアウト…自民・公明。規制はいいけど、明確な定義を作ってからにしてね。18歳未満の判断基準は? そも、何を以て性的と見なす?

3月11日(月) 君の手で切り裂いて 遠い日の記憶を 悲しみの息の根を止めてくれよ

§ 震災から2年目。復興はどの程度、進んでるんだろ?
§ さくら荘#22。俺が、俺達が、さくら荘だ! ましろが普通に駅で捕まったのがご都合主義だよなぁ。
§ 1時間早く起きるつもりで1時間早く寝たのに、1時間早い目覚ましをセットし忘れた罠。
§ 明細書検討会クリア。着実に1歩ずつ前進。
§ 【ルパン三世】銭形警部役の納谷悟朗さんが死去【訃報】声優の滝下毅さん、転落事故により死去 「真・三國無双」司馬懿役など。2人も……。ご冥福をお祈りします。
§ ジョジョ最高傑作は第三部←ニワカ乙 新のジョジョラーは第四部を選ぶ。私は四部派。適度にトリッキーなスタンドが多く、面白い話が多いのがポイント。
§ ゲーム開発者 「アイテム課金商法を批判する奴はなんなの? 中古屋でゲーム買われたらメーカーには1円も入らない。やりたきゃやれば?と思う。その代わり、ゲーム本体をもっと安くしろ、とも思う。

3月12日(火) 君が買うなら俺も売る 持ってるだけでも意味がある

§ 君が買わないなら、俺は売らない。信者のお布施で成り立ってた業界が、信者減少で成り立たなくなってきてるよなぁ。
§ ジャイロゼッター#23。ガチャガチャのフラグ回収は要らなかった気も。
§ AMNESIA#10。次はウキョウ√か。完璧ナビでデッドエンド回避。どうせ、ジョーカーは2枚、てオチなんだろうなぁ。
§ ウラシマン#49。ウラシマンとして完全覚醒。だが、1983年に戻るのは断る!
§ 発表練習3回目クリア。これにて本番終了(ぉ
§ 人気美少女ゲームメーカー「発売日当日に違法アップロードサイトに早速うpされてる。ふざけんな。」 違法DLで済ましてる層はDLできなくても買わないだろうから、本当に単純計算だけど。制作者としてはやる気をなくすだろなぁ。
§ 「外れ馬券、経費に認めて 8億は無理ポ (´;ω;`)」 民事訴訟でも争い 所得税法違反罪の被告。徹底抗戦の構えか。
§ 東大、推薦入試導入へ=創立以来初、筆記なし―後期日程2次、5年後めど試行。ありゃりゃ。

3月13日(水) さあ今だ ペンタフォース 五つのリズムが五人を変える

§ 2人が腕を組んだらバロム1、3人がサーベルを重ねたらアクマイザー、4人が拳を付き合わせたらブレイド、5人が棒を花形に並べたらバトルフィーバー。これ、世界の常識。
§ たまけっと#10。はいはい、上々友情万事まじ快調ですね。私はペンタフォースを思い出して、独りで笑ってた。
§ GJ部#10。女の子は可愛いけど、恐いね。なんて感想を書けるのは二次元だから。
§ ITパスポート試験の勉強。アイウエの4択問題を解いてる時に答がアイエエエなんてなるとニンジャスレイヤーを思い出さずにはいられない。ソウカイヤの陰謀か!
§ アグネス・チャン 「児童ポルノに反対してるためにネット上の誹謗中傷が絶えません」。子供をダシに金儲けのことばかり考えてるから批判されるんですって。
§ 注目はおねえさんの「美脚」…NHK-BSで4月から始まる子供番組「おとうさんといっしょ」。確かに、お父さんも大喜びだ。
§ 【テロ】 男性教師、エイズ感染を知りながら男性100人と性的関係 → 大規模感染に。いろんな意味で大惨事。

3月14日(木) 千本桜 夜ニ紛レ 君が歌い僕は踊る 此処は宴 鋼の檻 さあ光線銃を撃ちまくれ

§ ふと思ったんだけど。JASRACさんの頑張りとかのおかげで、J-POPを耳にする機会は激減してる。一方で、ボカロ曲はニコニコでいつでも無料で聞くことができる。こうなると、J-POPとボカロの優劣はさておき、若者にはボカロの方が浸透していくんじゃないかなぁ。
§ 閃乱カグラ#10。ワンダバ吹いたw そして、モザイク入った? これ、一般アニメだよね?
§ PSYCHO-PASS#21。とっつぁんが退場。死亡フラグを立ててたから驚きはしない。
§ ROBOTICS;NOTES#21。正ヒロインはアキちゃんだったのか(棒 準備完了でクライマックスフェイズに突入。
§ ささみさん#10。キマシタワー。夏服はハイウェストなのか。
§ はがないNEXT#10。小鷹の難聴に最初の切り込むのは理科だったか。もうメインヒロインは理科でいいんじゃね?
§ さっさと退社したかったのに、いつもよりも遅くなるorz まさか4回目があるとは……。
§ 初音ミクさんの『千本桜』がオリコン文芸部門で1位キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !! マジか。取り敢えず、アマゾンでポチっといた。
§ 萌えイラスト入りの特注スーツ「痛スーツProject」が始動。これが現代人の粋。なワケね〜だろ!
§ ニコニコ生放送主がエロゲー『ハピメア』を割った事をツイッターで告白→Purpleの石川代表にバレる→ニコ生主開き直る。君は実に馬鹿だなぁ。
§ 『大図書館の羊飼い』、アニメ化。あれ? ユースティアは?
  次の『プリティ・リズム』に韓流要素はないらしい。視聴を再開しようかな。
  『ラブプラス コレクション』ですか。彼氏の方々は頑張って搾取されてください。

3月15日(金) 巻き起こせよ 1,2,3 のるかそるかの Black Or White この瞬間 予想外の 伝説が生まれる

§ 曲の評価は今期の上位。他はささみさんOPとかカグラED2とか。
§ ジョジョ#23。勝てばよかろうなのだァァァァッ!! ジョジョのボスキャラからは小物臭が漂うことが多い。
§ 問題児#10。あれ? 最終回? 結局、イマイチ盛り上がらないまま終わるの? 気に入ってはいるけど、面白いとは言えない、微妙評価作品だったなぁ。
§ ビビッドレッド#10。遂にと言うか、やっとこさあかねとれいの互いの正体バレ。これ、2クール作品だったっけ?
§ ゴールドライタン#47。折角の三幹部ロボだったのに、弱っちいなぁ。
  ゴールドライタン#48。ジャイロゼッター!? と、思ったら、ジャイロゲッターか。絶望的に紛らわしい。
  ゴールドライタン#49。え? イバルダー大王、やられちゃったの??
§ 13年振りぐらいの仙台。こんな街だったっけ? 2件ハシゴで牛タンを喰った。6000円ぐらい飛んだけど、上手かったからOK。
§ コミケ終了か…TPP参加でアニメ同人誌が取り締まりの可能性、と共産党が語る。皆保とか労働力流動化とか、もっと先に心配することがあるような。
§ Amazonが一斉値上げ ネットで話題に。で、実際の所、何が理由なんだ?
§ キャラ同士を強制離婚へ――MMORPG「トリックスター」不具合対応、“結婚維持”の希望はメールで。運営会議の様子を想像すると笑いがこみ上げる。

3月16日(土) 星のよすがを廻り 君へ届けししごろ 言葉とそ心 語る星守る地にて 捧ぐる祈りの光 遠からじ 遠からじ

§ 挿入歌に使われるかな、と思ってたけど、なかったか。わふたーの曲だから、取っておくのかな?
§ D.C.V#11。懐かしい家が出てきましたな。が、魔女狩り云々は何が何やら。
§ リトバス#23。ヒロインが遥か外国ではいくら主人公でも役立たずだろ、と思ってたら。まさかの物質転送能力。流石にええぇぇ!?となって、思わず巻き戻して確認してしまった。
§ AKB0048 next#11。このCEOはアカン。いきなり「これからWonderland」とか言い出したら、吹くよな。退場の仕方までギャグだから困る。
§ 旅の疲れを癒すべく、まったりと過ごした。バトスピのデッキを考えたけど、新しいデッキは組めなかったorz
§ 3Dプリンタ製の頭蓋骨(全体の75%)を頭に移植する手術成功。そんなこともできるのか。
§ 「パズドラ」の利益は毎月PS3で300万本のタイトルを出すのと同じ。その繁栄はいつまで続くのかしら?

3月17日(日) 光の国から ぼくらのために 来たぞ われらの ウルトラマン

§ 後番はセブンだと思ってたんだけど、まさかのアステカイザー。
§ バトスピ ソイズ#26。白相手に2体自壊からの高速召喚はないわ〜。
§ キョウリュウジャー#05。ゴルドさんじゃないですか!! ガオレンジャー方式で小型ロボてんこ盛り。
§ ウィザード#27。何これ、3号ライダー登場フラグ? 女性ライダーも安くなったもんだ。
§ ヴァンガード リンクジョーカー編#10。あざとく販促回ですね、解ります。
§ 遊戯王ZEXALU#22。足手まといをゾロゾロ連れてヴァリアン世界に行くのか。
§ ウルトラマン#39。やっぱ、科特隊は強いよなぁ。これにてウルトラマン視了。
§ ラブライブ!#11。アイドルとしてそれなりに有名な女の子達が雨の中で踊る、なんてことになったら、逆に人が集まるような気が。服が透けるのを狙って来る人がいるって。
§ イクシオン サーガ DT#23。何1つ話が進んでねぇ!
§ ITパスポート試験を受験&合格。受験票を忘れたことに気付いた時は少し冷や汗が出たぜ。
§ 厚労省「ひきこもりがいる家に元ひきこもりを派遣するわ。似たもの同士で話が弾みそうだし」。発想力、と言うか、想像力が貧困だな。
§ ふぇぇ・・・の元ネタクロワロタwwwwwwwwwww これが元ネタだったのか。
§ バルタン星人『じゃんけん』に勝てず悔しがっていた事が判明。バルタン星人でもグーは出せるハズ!
§ 『ストライク・ザ・ブラッド』&『ゴールデンタイム』、アニメ化。どっちもマンガ化してたから予想済み。
  『ロウきゅーぶ!』、第2期決定。十分に売れて原作ストックがあるんだから、当然。また警部が動き出すな(ぉ
  『To LOVEる ダークネス』、第2期決定? それともOVA?

3月18日(月) on the way 夢で道を描く もっと強い 可能性になれ Rise to my feet!!

§ 「I'm a “DreamRiser”」の部分を「I'm a dreamer」としたくなるのはプラチナのせい。
§ さくら荘#23。全っ然、感動できないなぁ。球磨川の送辞を見た後だからかしらん。或いは竜之介が言ってたみたいに、地形効果を利用したテロだったからかしらん。
§ ガルパン#11。太いんだよ! 硬いんだよ! 暴れっぱなしなんだよ! マウスヤベぇ。でも、西住殿の跳躍力はもっとヤベぇ。
§ 始末書寸前まで行って怒られた。でも、上司の指示が足りず、先輩の指示に従っての行動だったり。これ、私のせいか?
§ 【動画あり】フィリップスがガラス板のようなテレビを発売! もはや大型化、薄型化、高解像度化には魅力を感じない。やっぱ、空中投影が本命だけど、ARが限界だろうなぁ。
§ 『アクセル・ワールド』横浜市交通局とコラボ!オリジナル描き下ろし、専用台紙付き市営バス・地下鉄共通1日乗車券をプレゼント! 交通局が加速を推奨していいんですかね? にしても。謡とかあきらとか綸は仕方ないにしても、千百合がハブられるとは。ヒロイン失格だな。

3月19日(火) ネオ・トキオ 奇跡という名の パラダイス ネオ・トキオ ドリーム・シティ・ネオ・トキオ NEO TOKIO

§ TOKIOが空を飛ぶ♪ と関係ない曲を思い浮かべるのは母親のせい。
§ ジャイロゼッター#24。普通に兄妹話を展開してる裏で、複線張りが行われてら。
§ AMNESIA#11。ウキョウさんがどこからどう見てもアブない人です。これ、ちゃんとしたまとめをやらずに、ウキョウ√を〆ただけで終わりそう。
§ ウラシマン#50。ルードヴィッヒ復活! つか、俺達の戦いは以下略エンドなのかょ。
§ 一念発起して週刊誌を一気に廃棄。誰にも手伝ってもらえないから、なかなかの重労働。
§ 【画像】 王子製紙が「透明な紙」を作ることに成功。画像からはサランラップにしか見えないな。
§ 友達が今何をしているのかわかるスマホ用アプリが登場wwwwwwww わざわざ伝えたいor知りたい情報じゃない。

3月20日(水) 次の 風を待ってるだけだなんて 悔しくない自分じゃアリエナイ 進まなきゃ!

§ Next Future信じてました。ゴタゴタがなければ、もっと早かったんだろうなぁ。
§ たまけっと#11。1冊20Pで100冊だから2000P。1日1Pで6年弱。今、高2。小学生の頃から、てのは微妙ライン。
§ GJ部#11。「意気地なし」の一言がやたら印象的。森さん、それどういうことですか!?
§ 新番チェック。視聴リストはこちら。来期はアニメの視聴数を減らしたいから、△はざっくり切っていく予定。それでも週30本に乗りそうだから困る。
§ 新シリーズ「プラレールアドバンス」 「プラレール」の青いレールを片側だけ走行し複線として利用。何だか中途半端だな。
§ 【画像あり】これが!満を持してスクエニが放つ渾身のFF5リメイクだ!!!!! RPGツクールレベル以下じゃね?
§ 『IS』、第2期決定……らしい。

3月21日(木) 走って 飛ばして 気持ちの集まる場所 愛しすぎる この宇宙の下で 明日を証明したくて

§ いっそのこと、プレアデスの方を日記タイトルにしてやろうかと思ったり。
§ 閃乱カグラ#11。回想、多いっすね。あと、ウサギ、強いっすね。
§ PSYCHO-PASS#22。結局、世界は変わらず、歴史は繰り返す。
§ ROBOTICS;NOTES#22。敵を具体的にしすぎたのと、味方を増やしすぎたのと、何よりも主人公サイドのトンデモ成分が足りないのが敗因かなぁ。正体不明の組織相手に特殊能力を持った主人公が少数の仲間達と供に立ち向かうのがこのシリーズの魅力だったんじゃ、と思ったり。
§ ささみさん#11。別の例大祭を思い浮かべた。全く関係ない訳ではないけど、関係ない。
§ はがないNEXT#11。ずっと風邪引いててくれないかなぁ。と、思ったけど、風邪引いててもダメか。
§ 不条理と退社時刻に爆発したくなるけど、我慢我慢。イラついた所で何1つ良いことはない。睡眠時間が削れるの覚悟で美味い飯を喰ってから帰宅。
§ 『機動警察パトレイバー』、実写化。どうせイングラムはCGなんでしょ?
  『放課後のプレアデス』、映画化。反響が良かったのかしら?
  『有頂天家族』、アニメ化。四畳半神話大系に続いて2作目。今度はP.A.WORKSか。

3月22日(金) アイツとオレは親友々々 息もふれ合うほど親友々々

§ 人、それを朋友と呼ぶ。何せ血を分け合うらしいからな。って、どうやってライタンと血を分け合うんだ??
§ ジョジョ#24。紫外線以外の成分はなくても良いんだな、と思ったことがある。まぁ、波長が短い分、エネルギーが大きいから、良いのかも、と自己解決した。
§ ビビッドレッド#11。まさかのパックンチョ。ミッフィーじゃあるまいし、誰が予想できただろう?
§ ゴールドライタン#50。コンピュライたん……。見事なまでの使い捨てキャラだったな。
  ゴールドライタン#51。まさかヒロがサヨッカーを倒すとはな。
  ゴールドライタン#52。マンナッカー、マジ、ヒロイン。こんな最終回になるとは思ってなかったょ。
§ 時間も金もないけど、飲み会に参加。喰い物がショボい店でさらにテンションダウン。
§ セガ、「メガドライブ」「セガサターン」「ドリームキャスト」のロゴの入ったパソコンを販売。売れるのか、これ?
§ 日本レコード協会、専任組織設置で私的違法ダウンロード対策を強化…幅広いユーザーに良質な音楽を届けるため。そして誰もいなくなる。

3月23日(土) 春に咲きます 希望の桜 花も嵐も 咲かせます ひらりはらりと 夢ふくらませ あなたとわたし つなぎましょ

§ D.C.V#12。さくらは元の時代に帰ったのであった。
§ リトバス#24。適当にサイドストーリーで話数消化。つか、あの手紙はいったい何なんだ?
§ AKB0048 next#12。BBAガンバレ! NO NAMEと言われると問題児を思い出す身体になってしまっていた。
§ 昨晩は全然、寝付けなかった。で、寝不足状態で歯医者へ。
§ 上野に桜を見に行こうかと思ってたけど、目眩がヒドかったので諦めた。サクラ大戦の聖地巡礼失敗orz
§ 【パラサイトイブ】人類は一線を越えるのか? 3人の人間の遺伝子で子どもを作る。三神合体を思い浮かべたのは私だけじゃないハズ。
§ 『魔法少女リリカルなのは』、劇場第3弾決定。想定の範囲内。
  『蒼穹のファフナー EXODUS』はTVアニメで2クールか。グダらないことを祈る。つか、無印の内容をかなり忘れてるゃ。

3月24日(日) 掴む軌道も咲く光も 乾いた心のせいでモノクロに見えた

§ 忘れないよ今日の景色を ありふれた願いが足元を照らしてくれる。
§ バトスピ ソイズ#27。イグドラからの転生なのに、ラグナロックじゃないなんて。
§ キョウリュウジャー#06。ゴルドーさんが変身した! しかも、シアンなんて、戦隊初の色に変身した!
§ ウィザード#28。だから、ツマラないギャグは要らないんだってば。
§ ヴァンガード リンクジョーカー編#11。ドロロンえん魔くんを思い出した罠。アイドルって大変だなぁ。
§ 遊戯王ZEXALU#23。何つか、ハニトラに引っかかって修羅場ってる状態?(違 V・HEROとかVWXYZとか涙目だな。LVモンスターはセーフ?
§ ラブライブ!#12。発起人を差し置いて撤退を決めるか? 違和感バリバリ。
§ イクシオン サーガ DT#24。どう見てもモリゾーです。本当に(ry
§ ガンダムUC@06。フルアーマーktkr! って、なんで格闘戦を始めるの? ある程度、ぶっぱしてからでいいじゃん。
§ フルメタル・パニック! アナザー@05。物語の転換期なので、話としてはあまり面白くなかったな。次巻以降に期待。
§ シミュのパラ設定ミスに気付いて、サービス休出してきたorz
§ 最近、ストレスがかなり溜まってたので、ニューPCをポチって憂さ晴らし。
§ ポスターを傷つけずに貼る方法が斬新すぎて1万リツイートを達成。そうだ、むき出しだと不意に痛めるかもしれないから、額に入れよう。
§ TSUTAYAとゲオ泥沼競争の果てに… 「   助  け  て  !  」 値引き合戦はお互いに得しないからなぁ。
§ 【TAF2013】第12回東京アニメアワード「おおかみこどもの雨と雪」大賞など6部門、「SAO」、「黒子のバスケ」が優秀作品賞。まぁ、妥当な感じのチョイスだな。

3月25日(月) たくさんの誰かの記憶に残されているよりも 屋根の上 君だけの空になりたい

§ 先日、先輩に「Prime numberの歌詞ってどういう意味だと思う?」と聞かれた。が、困ったことに全然、記憶に残ってなかった。私はカラオケかMP3編集で覚えるタイプで、ここ最近はどちらもやってない=アニソンが全然、頭に入ってない。つーワケで、深く考えずにましろの曲という情報から「あなたの一番になりたい、てことなんじゃないんですか?」と返しといた。
  で、今、歌詞を確認したんだけど。半分正解、て感じかなぁ。この曲、オンリーワンとナンバーワンのどちらをメインにしてるんだろ? Prime number=素数、てタイトルからすればオンリーワンだけど。「君だけの空になりたい」で〆てることからすると、ナンバーワンだよなぁ。
  それはそれとして。「あなたの一番になりたい」てところで、「ナデシコかょ!」てツッコミが欲しかった私。先輩は所詮、その程度のヲタクだよなぁ。
§ さくら荘#24。周りの評価は高めなんだけど。私にとってはイマイチ。天才に対する凡人の葛藤がこの作品の特徴だと思うんだけど。肝心の主人公が凡人以前の素人てのが引っかかる。ゲーム企画歴1年未満の分際で才能云々・不条理云々言える身分か? 才能以前に努力の量で負けてるだろ? その程度の努力で才能差を埋められたら、それこそ天才だ。
§ ガルパン#12。CGはあまり好きじゃないんだけど、ここまで派手に動かされると認めざるを得ない。手書きで作るには非現実的だからなぁ。
§ 一難去ってまた二難orz いろいろあって、心が折れた……。
§ 【芸能】雛形あきこが天野浩成と再婚。まさかのダディ! 次からはバーニングアギゴだな(ぉ
§ セガ 「助けて!若者のゲーセン離れ! 15分無料のゲーム機を投入するからみんなゲーセン来て!」 今時ゲーセンに行かなくてもゲームできるからなぁ。リアルのコミュニケーションが重視されない限り、ゲーセンの未来は暗い。
§ サンデー編集 「売れる漫画と面白い漫画は違う」。特典商法の話は別として。それは編集が最近の流行を把握できてない、てダケだよね。編集の面白いと若者の面白いにズレがあるから、そういうセリフが出てくる。一般ヲタクがそういう御高説を呟くのはいいけど、制作側がそれを言っちゃダメだろ。
§ 『俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔している』、アニメ化。これ、スニーカー作品なのか。イメージが違うなぁ。
  『フリージング』、第2期決定。結構、間が空いたな。原作が溜まるのを待ってたのかしら?

3月26日(火) 重なり合ういくつものカレイドスコープ どこまでも未来写し続け
                      想像も出来なかった ひとつの模様が 最後の隙間を埋めていく

§ ZoetropeなのにKaleidoscopeとは、これ如何に。
§ ジャイロゼッター#25。GT-Rのパワーアップ回前編てとこか。でも、エンジン盗られたけど、どうすんだろ?
§ AMNESIA#12。ウキョウ√だと思ってたら、オリオン√だった、みたいな。なんとも中途半端に終わったなぁ。
§ 色々忘れたことにして、有休を取った。溜まってた録画等の消化とか、お昼寝とか。本来は、こういうのを日曜日とかにやれると良いんだけどなぁ。
§ PS4のネットワークプレイは実名制が基本?設計者「PS4で旧友と再開できたらステキだと思いませんか?」。残念ながら、日本では流行らない。
§ DL専用『スーパーロボット大戦Operation Extend』PSPで今夏より配信予定! ケロロ軍曹、ゾイド、パトレイバーが初参戦! そのうち、GAとかISとか神様ドォルズとか言い出すんじゃね?
§ スクエニ、130億円の赤字へ。売上高の予想が下がったのは解るとして。他の利益ががた落ちしてるのは、どういう予想をしてたんだ?
  →スクウェア・エニックスの和田洋一氏が代表取締役社長を退任

3月27日(水) 卒業式の後は 笑って飛び出そう あのお日様に負けないくらい 輝いていたいな

§ 昨日より明日より笑える今がいちばん大好き。私の色で今日のキャンバスを素敵にできたらいいな♪
§ たまけっと#12。最後までツマラない作品だったなぁ。王子関連の話をすっぱり切り捨てて、お化け屋敷回みたいに、商店街の交流に絞った方がマシだったんじゃね? 外部の人にも優しい、てのをやりたいんだったら、毎回、ゲストキャラを出すとかさ。
  オマケ。【悲報】京アニ渾身の一作『たまこまーけっと』大爆死
§ GJ部#12。やっぱ、卒業式ってのはこうあるべきだと思う。抗議活動とかバンドとかをやるってのは見てらんない。やってる本人達は良いのかもしれないけど、勝手に私物化するなってなもんだ。
§ どうにか逃げ切るだけのデータを揃えられたかな。
§ プライド高い奴の「まぁ」率は異常。やべ、「まぁ」を使いまくってるぞ。
§ 【フェイト/エクストラ CCC】公式サイトでミニゲームがプレイできる「セイバーとおいしゃさんごっこ」公開! 丹下桜ボイスが最高すぎるううう。ぉぃぉぃ、エロゲーじゃあるまいし。と、思ったけど、元はエロゲーだったな。
§ 『魔法少女まどかマギカ』マウスコンピューターからまどマギコラボPC発売!まどか、ほむら、全員集合の3タイプのUltrabook製品みたい。こういうのは得てしてスペックが微妙と思うスペック厨。

3月28日(木) 神様のイタズラで描かれた わたしの未来地図 幾千の音色が響くから 追いかけてくる明日も壊す

§ さぁ、未来地図縛りを始めようか。EDの方で浸透圧縛りをするよりは遥かにラク。
§ 閃乱カグラ#12。盛り上がるかな、と思いきや、ツマラん終わり方。もう1話あればなぁ。
§ ささみさん#12。ドタバタやって終わった感じ。まぁ、動きは良かったから、何も考えずに見る分には問題なかったけどね。
§ はがないNEXT#12。どう見ても理科がヒロインじゃないですか! 夜空なんて負け犬同然に旅に出ちゃいましたょ。
§ 役所に行く為に午後休。これで今年度の有休を完全に使い切った。
§ あまりに良い陽気だったので、疎水沿いの桜並木を眺めながら散歩。まったりした時間ってのは良いよなぁ。
§ 【マジヤバイ】ハッカーから大規模な攻撃を受け、世界中のインターネット速度が低下している模様。先日の韓国の一件も(ry
§ 【闘劇終了】格ゲーはなぜ廃れたのか 日本最大の格ゲー大会 『闘劇』 終了。練習時間を必要とするゲームは流行らない風潮。てのはさておき。闘劇終わるのか。まぁ、前回が悲惨な状況だったらしいしなぁ。
§ 『八犬伝 -東方八犬異聞-』、第2期決定。
  『中二病でも恋がしたい!』、第2期決定?
  オマケ。【悲報】中二病、完全に誤解される。ツンデレのお好み焼きよりはまだ理解できるから困る。

3月29日(金) この胸に吹き付ける風を越えて ぶつかって寄り添って 強くなるこのキズナを 空の果てで響かせよう

§ もっと君と……。
§ ジョジョ#25。いつやるの? 今しかねぇ!
§ ビビッドレッド#12。服脱げカットはどうでもいいけど、黒と合体して赤になるのが納得できん。予想を大きく下回るツマラなさ。ここまで面白くない作品になるとは思わなかったなぁ。
§ 今年度の仕事終了。美味い飯を自分にプレゼントしたかったけど。上司の要望で、チームの飲み会orz 貴重な時間を4時間も奪うなょ……。
§ 【Google】即日配達ネット販売サービスを試験提供キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! Amazonに対抗。便利な選択肢が増えるのは嬉しいけど。Googleってのがなぁ。まぁ、Android使ってる時点で、て意見はある。
§ 【動画あり】変態仮面が映画館のマナー違反者を取り締まるCMムービー これ良いのかよwwwwww お前はむしろ取り締まられる側だろうw
§ ストリートファイター人気キャラランキングの日本と欧米の差が酷いと話題に。ヒドいって程の差は無いような気も。
§ 『のうりん』、アニメ化決定。来ると思ってた。結局、原作を読まずじまいになってるから、アニメ版でお茶を濁すとするか。

3月30日(土) サクラハッピーイノベーション 笑顔咲く夢は叶う 空は青くハレワタル

§ サクラハッピーイノベーション 咲き誇る桜の下 巡る満開の愛をずっと♪
§ D.C.V#13。さくらの話って必要だったか? さくら抜きでハーレムアニメしてた方が面白かったんじゃないか?
§ リトバス#25。全ての黒幕は京介だったんだょ! なんて展開を妄想したけど、違うよな。
§ AKB0048 next#13。2クールもやる必要があったのかなぁ。マクロスを超絶ツマラなくしたらできました、て感じの作品でした。AKB49をアニメ化した方が良かったんじゃないかなぁ。
§ 土曜日って、こんなにゆっくりできるもんだったっけ?
§ バトスピ。緑メタの白重を作ってみたけど、緑に惨敗。緑を使わずに緑に勝つイメージが湧かない。
§ ヤマダ電機によるご当地キャラクタープロジェクトが始動!全国8つの地域にちなんだオリジナルマスコットキャラを大募集! で、ヤマダ電機は全地域にあるの?
§ NHK「つくってあそぼ」が最終回!さよなら…ゴロリ、ワクワクさん。なんかブログでいろいろと書いてるけど。読むと逆に心が冷えていく。だって、私はノッポさん&ゴン太くん世代。そんなできるかなを乗っ取ったのがつくってあそぼ。23年前のインガオホーでしょ? なのに何をべらべら語ってるのかと。黙して語らず、だったらまだ同情したんだけどなぁ。
§ GARNET CROWが解散。北斗の拳ZEROのことも思い出してあげてください。

3月31日(日) 真っ直ぐな想いがみんなを結ぶ 本気でも不器用 ぶつかり合うこころ それでも見たいよ

§ 大きな夢はここにあるよ 始まったばかり♪ ……最終回なんですけどね。
§ バトスピ ソイズ#28。闇赤が強いと言うより、闇紫が弱すぎる。まぁ、販促期間だから仕方ないんだけどね。
§ キョウリュウジャー#07。なかなか面白い話。もう一捻りできた気もするけど、複雑にしすぎても子供向けには失格だしな。
§ ウィザード#29。2号強化でまた青くなるのかょ! メテオと被ってるぞ。
§ ヴァンガード リンクジョーカー編#12。アサカの制服、似合わねぇ! スイコ以上に似合わねぇ!
§ 遊戯王ZEXALU#24。彼氏を寝取られたアストラルがメンヘラ化した。遊戯王はどこに向かっているのやら。
§ ラブライブ!#13。いや、他人の人生をワガママで左右していいのか?
§ イクシオン サーガ DT#25。まさかのタマ移植。これ、感動しないとダメ?
§ 魔法科高校の劣等生@09、来訪者編<上>。優等生に敵うワケがない、と解りきっている。今回は戦闘も控えめなので、物足りないな。
§ いろいろと不安とか問題を抱えてるけど、脇に置いて今年度最後の日をまったりと過ごすことにした。
§ ラブライブ、ラブひな、ラブコン、ラブゲッCHU。これぞラブ四天王! なんて馬鹿なことを考えた。
§ 俺修羅でちわが問題発言「コプチャン」サムゲ荘の悪夢再び!? 今回は原作通りなのか。
§ ママレードボーイ新章の家族関係がわけわからなくなっててワロタwwwwwww で、立夏が遊を好きになって、朔が光希を好きになるんですね、解ります。……普通に立夏&朔のカップルかなぁ。
§ 『マギ』、第2期決定。そんなに人気あったのか。