日記
情報が秒速で伝わる時代
でもチョイスの仕方が分からない
そんなあなたにラリアット3回


 これも作者の自己満足コーナーになると思う。
 一応、リンクを張れるようにしてあるので張りたい方はどうぞ。
 先輩のソースのパクリなんですけどね。
 にしても不定期更新になりそうで恐い。
 「君は、描きつづける事が出来るか。」 by大志
過去の日記 3月 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 5月

4月01日(月) 何が真実で嘘か リクツじゃなくて 感じていたい ココロで

§ 嘘を嘘と見抜けないと、エイプリルフールの情報収集は難しい。
§ RAIL WARS@05。CV:沢城みゆきで余裕でした。桜井が銃を撃たないなんて! これまた大人しい話で物足りない。ここ最近、こんな感想ばっか書いてるような気が。
§ 今年度の初出勤。2年目にして、いきなり部署異動なのであった。
§ 今年も円谷はなし。悲しみを紛らわすために王将で晩飯。
§ エイプリルフールネタサイトまとめ 2013。ムキキュアが1番笑ったな。
§ トヨタがアニメ「ガールズ&パンツァー」の公式痛車を販売。エイプリルフールじゃないの?
§ アニメコンテンツエキスポ2013が大盛況 来場者数7万人超 前年比70%増。着実に増えてるな。逆転する日も近い。
§ 『てーきゅう』、第2期決定。あれ、売れたの?

4月02日(火) 1・2・3・4 今日もまた 称号もらえるその日まで 僕らの修行は続くよ

§ まさかの作詞:原哲夫。まぁ、本人でもなきゃ、跳刀地背拳とか野猿牙殺拳なんて持ち出せないよな。
§ 今日から新番ラッシュが始まるけど。時間的余裕がないので、少し簡略化します。
§ マイリトルポニー 〜トモダチは魔法〜#01。新番、その1。切り確定。
§ トレインヒーロー#01。新番、その2。ヒカリアンをパクるな! と言おうと思ったけど、比較すること自体、ヒカリアンに失礼なデキだった。切り確定。
§ ジャイロゼッター#26。サキさんが裏切るのか! GT-Rが合体するのか!
§ DD北斗の拳#01。新番、その3。1話見れば十分だよね。切り確定。
§ 咲 阿知賀編#15。あれ? 何このレズの絆対決? 白糸台だけ独女でピンチじゃん。解説すらキマシってるのに。
§ 別働隊のおかげで、超絶な忙しさからは免除されてる。でも、忍耐力を鍛える必要がある。
§ カラオケで歌うと最高に気持ちイイ曲。 個人的には「誰がために」とか「宇宙空母ブルーノア」とか「夢をかなえてダイナマン」とか。地声のやや高めのキーで音を伸ばせる曲は歌ってて気持ちイイ。でも、「失われた伝説を求めて」を原曲キーで歌い切れた時はもっと気持ちイイ。
§ 【画像】 焼津商工会が作った「萌え系」キャラが酷すぎると話題に。もう少し力入れろょ。下手したら小学生以下だぞ?
  【画像あり】雪印コーヒーが何を思ったのか擬人化コンテンストを開催。こういうのを萌え系と言うのです。
§ 『となりの関くん』、アニメ化。フラッパーか。書店員の評価は高いみたいだけど……。

4月03日(水) めげない精神! HA-HA! スルスル! ポジティブ 弱気はNG! 明るいあした 信じる!

§ 【訃報】映画監督の長石多可男さん死去 平成の仮面ライダー支える。でも、最期の作品はゴセイジャー……。ご冥福をお祈りします。
§ 黒魔女さんが通る!! 新シリーズ#01。新番、その4。第1期も見てないし切り確定。
§ LINE TOWN#01。新番、その5。誰得だょ? 切り確定。
§ ダンボール戦機ウォーズ#01。新番、その6。制作陣に変更なしの第3期。本編。下手に日常からきな臭い話に持ってかれるよりも、最初からウォーゲームと言われた方がスッキリするな。水曜に見るアニメがなくなるから、見てもいいかも、とか思った。保留。
§ ガッ活!第2シリーズ#01。新番、その7。視聴方法がメドすぎ。切り確定。
§ 断裁分離のクライムエッジ#01。新番、その8。監督の山口祐司はヤミ帽子とかF/sn。脚本の浦畑達彦は咲とかはがない。原作既読。本編。やっぱ、キャラ絵を再現しきれないか。原作読んでるし、切り確定。
§ RDG レッドデータガール#01。新番、その9。監督の篠原俊哉は黒執事とか戦う司書。脚本の横手美智子は隠の王とかじょしらく。原作未読。腐臭漂ってるOP。EDは伊藤真澄ですか。本編。P.A.WORKSだから視聴確定、と言おうとしたけど、予想以上にツマラい罠。切り確定。
  オマケ。『RDG レッドデータガール』ハッシュタグ「#RDG」はイギリスのレディング市のハッシュタグだったが突然日本のアニメ作品のツイートが流れ込み、イギリス人が困惑。ハッシュタグ被りってあるんだw
§ ニューPCが届いた。けど、時間がないので、機動確認だけして終了。今週末は時間がないから、セッティングするのは来週末だな。
§ 献血してくれたら“萌え”美少女ポスターをプレゼントします 赤十字が若者に呼びかけ。まぁ、絵師次第では簡単に人数が集まりそうだからなぁ。似たようなのでAKB版とかもやればいいんじゃね?
§ 京アニの新作がまた厨二病アニメwwwwwwwww これも。KAエスマ文庫か。

4月04日(木) 迷っていられない 君と逢えた あたしは歌い続けるよ ついておいで!

§ はたらく魔王さま!#01。新番、その10。監督の細田直人はおかわりとか未来日記。脚本の横谷昌宏はまりほりとか武装神姫。原作未読。本編。 魔王様って、これだけの指導力と行動力があるから魔王様になれたんだろうなぁ。1話の滑り出しは予想よりはるかに面白い。切り予定だったけど、視聴確定。
§ 銀河機攻隊 マジェスティックプリンス#01。新番、その11。監督の元永慶太郎はマジこいとかヨルムンガルド。今期はデートとダブルヘッダー。脚本の吉田玲子はけいおんとかガルパン。原作途中まで既読。本編。私の知ってるマジェプリと違う? こっちは本格的なロボットアニメするっぽいな。視聴確定。
§ やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。#01。新番、その12。監督の吉村愛は初。男子高校生の副監督。脚本の菅正太郎はDTBとかラグランジェ。原作未読。本編。 △評価の作品の中では気になってた部類なんだけど。ダメだな、こりゃ。率直な感想だと、劣化はがない。切り確定。
§ フォトカノ#01。新番、その13。監督&脚本の横山彰利は初。いろんな作品でスポット作画&演出してたみたい。原作未プレイ。本編。 あ〜るとアマガミを狂神合体したらできました的なイメージ。サービスシーンはもっと多いと思ってたんだけど、意外と健全だったな。どうせあまり面白くならないんだろうけど、ギャルゲ原作アニメは見るようにしてるので、視聴確定。
§ 昨晩、寝付けなくて睡眠不足。てことで、今日は省エネモード。
§ パナソニックの新型テレビ、顔を識別して、その人の好みに合わせた番組を表示。で、2人並んだ場合はどうなるの?
§ 「クリエイターは無報酬で協力を」 クールジャパンめぐる秋元康氏の発言に賛否両論。ニコ動みたいな盛り上がりを想定してるんだろうけど。無報酬の協力を要請した時点で完全に失敗したな。つか、秋元の時点で無理だったと思う。だって、ニコ動のトップジャンルって、ボカロ、東方、アイマスと、どれもAKBと喰い合わせ悪いんですもの。
§ 乙女ゲーの女の子が可愛すぎて辛い。確かに乙女ゲーのヒロインにはワンチャン感じることが多い。腐女子がなりたい理想の女性像は男ヲタクの理想の女性像と被ってる、てことでいいのかしら?
§ 『夜桜四重奏』、リメイク決定。あのアニメ、嫌いじゃなかったんだけどなぁ。オリジナル展開だったからやり直す、とかなのかしらん?

4月05日(金) 雄々しき姿の 孤独な戦士よ 魂を込めた 怒りの刃 叩きつけて 時代に輝け 牙狼!

§ なんだかんだで牙狼も息が長いよな。
§ うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE2000%#01。新番、その14。制作陣に変更無しの第2期。と、思ったけど、脚本からが抜けて鵜飼ゆうきがイン。監督も共同みたいだけど、ほとんど実績がないぞ? 本編。今回も開幕ライブ。セシル参戦するのか。つか、先輩達は何ぞ? 今回は視聴確定。
§ ジョジョ#26。最後まで気持ちよく見られたな。そして、第3部のアニメ化クルー!?
§ 牙狼 〜闇を照らす者〜#01。新番、その15。制作陣に変更なしのテレビ第3期。本編。鋼牙、出ないのか。つか、設定以外は一新したのか。どうなるか解らないけど、視聴確定。
§ 非公認戦隊アキバレンジャー シーズン痛#01。新番、その16。制作陣に変更なしの第2期。こんなヒドい主題歌を最近聴いたな、と思ったけど。直球表題か。本編。第1期のおさらいからスタート。そして、ダイレンジャー涙目w 今回も視聴確定。
§ デート・ア・ライブ#01。新番、その17。監督の元永慶太郎はマジェプリ参照。脚本の白根秀樹はメリーアリアキルミー。原作未読。本編。AIC&白根秀樹て時点でヤバイ悪寒しかしない。そして、予想通りに駄目な感じ。だが、見る予定!
§ DEVIL SURVIVOR 2 THE ANIMATION#01。新番、その18。監督の岸誠二&脚本の上江洲誠は瀬戸サンレッド人退。監督だけならP4と同じ。原作未プレイ。本編。主人公は白虎使いか。安定して楽しめそうな予感。視聴確定。
§ 諸事情で午前休を取って、秋葉原へ。初めてパーツショップを見て回ったけど、なかなか楽しいな。
§ 終業後に会社から直で実家へ。有休を使わない関西とんぼ返り旅は疲れるぜ。
§ 【速報】 日本が核融合発電を本格スタート、180円の水素から石油8000リッターのエネルギー抽出。何でもいいから、さっさと発電量増やして、電気代も下げるよろし。電気がネックになる限り、景気回復は難しい。
§ 【セガ】 メガドラやドリキャスをかわいく 女の子向けブランド「Segakawaii」スタート。いや、売れないだろ?

4月06日(土) 花が咲いたよ 酷く風に怯えた 誰も見たことない花が咲いていたよ

§ これ、歌うの難しそうだなぁ。まぁ、一生、歌うことはないような気もするけど。
§ 鉄人28号ガオ!#01。新番、その19。何処狙い? 切り確定。
§ みにヴぁん#01。新番、その20。本編だけで十分。切り確定。
§ 爆TECH!爆丸ガチ#01。新番、その21。これだけアニメが続くってことは、本当におもちゃが売れてるんだろうなぁ。ま、私は切り確定だけどね。
§ ロボカーポリー#01。新番、その22。トレインヒーローをさらにパクって、ちょっと変えただけじゃん。切り確定。
§ ジュエルペット ハッピネス#01。新番、その23。監督の桜井弘明はメイド様とかやおよろず。つか、でじこの方が最適か。5年目突入でマイメロを抜いたな。本編。また設定変わるのか。バンクの目に吹いた。けど、切り確定。
§ 団地ともお#01。新番、その24。NHKて時々、誰得アニメを送り込んでくるよなぁ。切り確定。
§ ぼくは王さま#01。新番、その25。わざわざBSでこのアニメを見る人なんかいるのか? 切り確定。
§ プリティーリズム・レインボーライブ#01。新番、その26。監督&脚本に変更なしの第3期。懐かしいOPだな。本編。無印のキャラはCV:かなえだけ? 今の所、昔のような狂った感じがなく、ただインフレしたダケ。気に入るキャラもいなさそうだし。これ、見なくても良いんじゃね? 様子見保留。
§ 探検ドリランド -1000年の真宝-#01。新番、その27。脚本が冨岡淳広に変更された第2期。イナイレとかダン戦の人ね。本編。第1期の1000年後の世界ですか、そうですか。ドリル最強! 切り確定。
§ ファイヤーレオン#01。新番、その28。ネイガーの海老名保とブシロードがタッグを組んだ謎作品。宴会メンツの評価は高かったけど、独りで見るとツラいっす。保留。
§ リトバス#26。遂に謙吾が壊れた。筋肉と同レベルだったのか……。時間稼ぎっぽい話もあったけど、無事、終わったな。京アニだったら、と思わなくはないけど、悪くなかったんじゃね?
§ 絶対防衛レヴィアタン#01。新番、その29。監督の八谷賢一&脚本の井出安軌はまじぽか。原作未プレイ。本編。ツマラないんだけど、意外と見られて、自分でも驚いてる。キャラを気に入ってるのかなぁ。保留。
§ 俺の妹がこんなに可愛いわけがない。#01。新番、その30。制作陣に変更なしの第2期。本編。相変わらずウゼぇ奴だな。今期も天使のあやせで頑張るとするか。視聴確定。
§ よんでますよ、アザゼルさん。Z#01。新番、その31。制作陣に変更なしの第2期。本編。見る作品間違ったのかと思った。1期も見てないし、切り確定。
§ 波打際のむろみさん#01。新番、その32。監督の吉原達矢は初。時々、作画監督をやってるっぽ。脚本のふでやすかずゆきはミルホとかおにあい。原作切り故に切り確定。
§ 惡の華#01。新番、その33。監督の長濱博史&脚本の伊丹あきは蟲師。原作未読。本編。紅の時よりも遙かにヒドい印象。丁寧に作ってるんだろうけど。作品のためではなく、制作陣がオレスゲーを見せつけたいためだけにやってるとしか思えん。このアニメを見るぐらいなら、原作を読む。切り確定。
  アニメ「惡の華」全編ロトスコープのアニメは手間と予算の面から前例がない! 監督「もう実写は全部撮ってしまったので、逃げようがない」。どうぞ、逃げられないまま爆死してください。理想を抱いて溺死しろ!
§ 整体と歯医者のコンボで1日が終わる。身体ダルい……。
§ 太宰治「人間失格!」宮沢賢治「雨ニモ負ケズ!」文豪が能力バトルを繰り広げる漫画が腐女子受けしそう。そして、文女という単語が産まれる、と。
§ 日印合作アニメを放送 クリケットと神話に着想。これがインドとの架け橋にならんことを。
§ 『WHITE ALBUM 2』、アニメ化。まぁ、時間の問題、てだけだったしな。

4月07日(日) さらば地球よ 旅立つ船は 宇宙戦艦ヤマト

§ さらば宇宙よ♪と歌詞を間違えて歌ったことある人、手を挙げて ノ
§ バトルスピリッツ ソードアイズ激闘伝#01。新番、というかただのタイトル変更。光と闇で左右の目を使い分けてることに気付いてなかった罠。
§ キョウリュウジャー#08。親父ギャグでも役に立つことあるんだな……。
§ ウィザード#30。超エキサイティング! ウィザードの新フォーム来るのか。
§ ぢべたぐらし あひるの生活#01。新番、その34。これを見るぐらいだったら、前後の教育のお姉さんを見る。切り確定。
§ ヴァンガード リンクジョーカー編#13。アサカさん、大ピンチ。スイコさんにポジション奪われかけてるじゃん。
§ 宇宙戦艦ヤマト2199#01。新番、その35。監督&脚本はあの出渕裕。本編。ヤマトの第1作を見てる私には、リメイク版を見る必要がないと思われ。切り確定。にしても、主題歌の歌い手が豪華すぎて吹いた。でも、オリジナルの方が好きだな。
§ 遊戯王ZEXALU#25。あれ? もしかして遊戯王アニメ史上の最高攻撃力記録を更新した? って、カード書き換えwww
  オマケ。【画像】アニメ遊戯王で攻撃力83200wwwwwwww
§ ガラスの仮面ですが#01。新番、その36。これ、原作者が許可出したの? 切り確定。
§ 翠星のガルガンティア#01。新番、その37。監督の村田和也は初。ギアスの副監督の人。脚本はあの虚淵玄。本編。杉田ボイスAIに笑いたくなる。ロボ戦全開かと思いきや、銀河の辺境に漂流っすか。あまり期待できない感じのロボアニメだけど、ブッチーだから何かあると信じて。視聴確定。
§ カーニヴァル#01。新番、その38。監督の菅沼栄治はこじかとかましろ色。脚本の待田堂子はアイマスとかAMNESIA。原作未読。本編。なんつか、UN-GOとかKとかに似た感触のよく解らん作品。そして、前述2作品を切った私は、この作品も切り確定。
§ 血液型くん!#01。新番、その39。これ、ネタ保つのか? まぁ、切り確定だから関係ないけど。スタッフの血液型が載ってるEDも星座やSMに比べると何番煎じ感。
§ 進撃の巨人#01。新番、その40。監督の荒木哲郎はデスノとかギルクラ。脚本の小林靖子はアニメだとシャナとかジョジョ。原作既読。本編。デキいいな。原作読んでるけど、思わず見たくなってしまう。保留。
§ 這いよれ!ニャル子さんW#01。新番、その41。制作陣に変更なしの第2期。OPからライダーネタ多いな。
  本編。\(・ω・\)SAN値!(/・ω・)/ピンチ! 今期の期待作品ナバー2。もちろん、視聴確定。
§ ひたすらアニメ消化。合間に関西から関東へ移動。
§ パチスロ業界 「パチスロは脳の活性化に役立つ」。脳の活性化に役立たない換金所は閉鎖の方向でお願いします。

4月08日(月) また通りゃんせ 一貫性求めても無駄よ(通せない) 恋せっせ よいよいよい 本当は嘘なの

§ EDの本編も健在だったな。
§ ムシブギョー#01。新番、その42。監督の浜名孝行はテニプリとか図書館戦争。脚本の加藤陽一はミラクルトレインとかアイカツ。本編。原作を切ってるのに、見る理由がない。切り確定。
§ ちび☆デビ! 新シリーズ#01。新番、その43。制作陣に変更なしの第2期。そして、第1期を見てないので切り確定。
§ 百花繚乱 サムライブライド#01。新番、その44。脚本が西園悟に変更。NEEDLESSとかB型H系の人です。本編。「お帰りなさいませ、親方様」吹いたw 全力で方向性を間違えてきたな。が、1期よりは面白い気がする。視聴確定。
§ ハヤテのごとく!Cuties#01。新番、その45。第3期から制作陣に変更なしの第4期。本編。アニメ版ではお屋敷を追い出された経緯を描いてないんじゃ? ハヤテヒロイン回と言ってたけど、普通のメイン回だったな。ま、視聴確定。
§ アラタカンガタリ〜革神語〜#01。新番、その46。監督の安田賢司はしゅごキャラとかクロワーゼ。脚本の関島眞頼はファイ・ブレインとかPandoraHearts。本編。 原作を切ってるのに、見る理由がない。切り確定。
§ 大学からの圧力が発生した。暫くは耐えないとなぁ。
§ NASA、小惑星を丸ごと捕獲して月の軌道に投入する計画。でも、重力バランスが狂ったりしないの?
§ 『ガールズ&パンツァー』大洗・日帰り天然温泉「潮騒の湯」が大洗女子学園優勝記念に入浴料1年間無料サービス!※ただし大洗女子学園の生徒の方限定。完全にネタだなw

4月09日(火) 何気に不安だけど… 最初は思い込みでも 始めればいい 結果 all right!

§ わざわざ下地島に行こうとは思わないけどな!
§ ジャイロゼッター#27。3クール目突入ってことで、半総集編。
§ ゆゆ式#01。新番、その47。監督のかおりは何者だろ? 脚本の高橋ナツコはめちゃモテとかもやしもん。原作未読。本編。マウンダーごくしょうき! まさに見ても見なくてもな作品。そして、今期は視聴数を減らすと決めている。切り確定。
§ あいうら#01。新番、その48。監督&脚本の中村亮介は魍魎の匣。原作未読。本編。ゆゆ式以上にどうでも良い作品。切り確定。
§ 午後休を取って、溜まってたタスクを消化。早めに消化しとかないと、精神的に疲れるからなぁ。
§ 【政治】 沖縄や京都をアニメの聖地に! クールジャパンで政府検討。沖縄が聖地のアニメってーと、七葉とストラトス・フォーと……他に何かあったっけ?
§ フジテレビ 「制作費数億円『女信長』視聴率20%を目指す!」 → 8%の大爆死! でしょうね。どう計算したら20%って数字が出てくるんだ?

4月10日(水) アクション仮面 正義の仮面 ゴー ゴー ゴー レッツゴー

§ 【画像あり】クレヨンしんちゃんの「アクション仮面」が漫画化wwww あれ、こんなアメコミ風のキャラだったっけ?
§ ダンボール戦機ウォーズ#02。ヒロイン陣はイマイチかな。ま、レベルファイブのヒロインに期待してるワケじゃないから、別にいっか。
§ スパロウズホテル#01。新番、その49。監督の中村哲治はぬ〜べ〜[OVA]。原作既読。本編。5分アニメに実写はヤメて。つか、本編もなんか微妙。原作読んでるし、ショートアニメだし、切りでいいゃ。
§ いきなり仕事を投げつけられた。事前の情報引継はなし。泣きそう……。
§ 飲み会を断るのは「あなたと話す事に3000円の価値もないと言うのと同じ」 明大新入生へのアドバイス巡りネットで大論争。食事会ならまだいいけど。飲み会は値段に関わらずノーサンキュー。そも、飲み会での会話って、基本的にツマラないし。
§ 【セガ】 『ぷよぷよ』の新作が『パズドラ』の丸パクリすぎると話題に。セガもソシャゲにこびる時代か……。

4月11日(木) First kissから始まる ふたりの恋のHistory この運命に魔法かけた 君が突然現れた

§ ゼロの使い魔の作者ヤマグチノボルさんが死去。ご冥福をお祈りします。今はなきシン亭で1番多く流されたアニメは無印#09。楓狐が宴会中に無限リピートしてたからなぁ。
§ はたらく魔王さま!#02。勇者がクレーム対応っすか。こんな庶民生活やってたら、泣きたくもなるよな。
§ マジェプリ#02。ニコニコ要素にタイバニ要素。この作品は何処に向かってるんだ?
§ フォトカノ#02。フェチではあるけど、変態紳士ではないから、見ててイマイチ面白くない。
§ どうでも良い仕事ばっかで、メインの仕事が何1つ進まなかった。
§ 脊髄損傷でも手足動く新技術 人工回路、サル実験成功。こんな機械に頼るぐらいならiPS細胞待ちした方が良くね?
§ 【悲報】 ついに違法ダウンロードで逮捕者 【JISHU】。コレジャナイ感、満載。

4月12日(金) きみにイカれてメタメタ メチャメカ狂い ハートつなげばスパーク あがるボルテージ

§ これから最低3年はよろしくお願いします。
§ うたプリ2000%#02。何故、かるた?? のっけから飛ばしてるなぁ。
§ とある科学の超電磁砲S#01。新番、その50。制作陣に変更なしの第2期。本編。ごくごく普通の滑り出し。上条さん出張ってくるのか。ま、視聴確定。
§ 牙狼 〜闇を照らす者〜#02。こっちが「何なんだよ?」と聞きたいょ。相変わらず、先の展開が謎っぽいな。
§ アキバレンジャー 痛#02。中華戦隊チャイナマンとか初めて知ったょ。このままだったら、マジで非公認レベルだな。
§ デート・ア・ライブ#02。あ〜、このヒロイン、もっぴー系な気がする。きっとダメヒロインだ。だったら良ヒロインが居るのか?、と聞かれると困るんだけどね。
§ 革命機ヴァルヴレイヴ#01。新番、その51。監督の松尾衡はローゼンとか夜桜四重奏。脚本の大河内一楼はギアスとかプラネテス。本編。ニンゲンヤメマスカ? 戦う覚悟を決めたらV-MAXが発動した。そして、ネットで身元バレ。さらには不死化。今期新番のロボットアニメ3作の中では1番、楽しめそうな滑り出しだな。視聴確定。
§ DEVIL SURVIVOR 2#02。なんだかんだで主人公は戦うことを決意。ま、うだうだやってても仕方ないしな。
§ やっとこさ週末。てことで、念願のニューマシンのセッティング。Vistaからの移行だし、職場で7使ってるから、その辺はあまり問題ないんだけど。32Bitから64Bitへの移行だから、いくつか愛用ソフトが使えなくなってて、ちょっちメドい。
§ Officeが起動しなくなって焦った。購入時点でインスト済みなのではなく、認証後にバックグラウンドでDL&インストしてたっぽい。そして、インスト完了前でもストリーミングで使えたらしい。んで、起動できたからと安心して、インスト完了前に再起動してしまった罠。結果、インスト失敗。アンインストーラーのインストにも失敗してたから、アンインストできず、結果、リインストもできない。いろいろ調べて、公式の診断ツールでアンインストして。DLサイトを探し出してリインスト。クラウドってのも状況次第では不便だな。身を以て実感した。
§ ニューマシンのスペックは下。前のマシンより少し薄くなって、少し軽くなった。本当は128GBのSSDも積んでるんだけど、OSはそこにインストされてないという謎仕様。高速にアクセスしたいデータなんて、OS以外にないと思うんだけどなぁ。ブラウザキャッシュはRAMDISKに入れてるし。ま、SSDなしでも起動は速いし、基本、スタンバイを使うから問題ないさ。むしろ十字キーが小さくなった方が不満。でも、テンキーなしの場合、十字キーが小さくなるのが世の流れっぽいんだよなぁ。
   機種:DELL XPS15
   CPU:Core i7-3632QM プロセッサー 2.20GHz (6M キャッシュ、最大3.20GHz)
   ビデオ:GeForceR GT 640M 2GB
   メモリ:DDR3 SDRAM 8GB*2 (内2GBはRAMDISKに)
   HD:1TB SATA
   光学ドライブ:ブルーレイコンボドライブ
   ディスプレイ:15.6インチ TrueLife FullHD
   バッテリー:9セルバッテリー
 因みに名前はNYARUにした。黒と銀のデザインなんだから、必然。
§ 日本マイクロソフト 「WindowsXPは7の10倍危険。Windows8に移行して!」 8はスルー推奨。てことで、私はギリギリ滑り込みで7に新調した。
§ 新しいバルタン星人かっこよすぎワロタンwwwwwwwww 忍者というより闘士だな。
§ 【衝撃】 スクエニ、日本語化ファイルを30ドルで売る ※日本語以外の言語は無料。何故、進んで嫌われる道を選ぶのか。

4月13日(土) 旅立ちを決めたのは 勢いだけじゃないから あなたと過ごした日は 20世紀で最高の出来事!

§ 切るついでに書いておこう。何故、21世紀なのに、今更、BOY MEETS GIRLなんだ?
§ プリティーリズム・レインボーライブ#02。う〜ん、1期時代の狂った感じがないなぁ。もう切りでいいゃ。
§ ファイヤーレオン#02。同じ怪人を強化して2週連続で出す、てのはアステカイザーを意識してるのかなぁ。
§ 変態王子と笑わない猫。#01。新番、その52。監督の。脚本の。マンガ版1巻既読。本編。 建前がなくなるのと、本音がダダ漏れなのとは違うと思うんだよなぁ。何故しゃべることを強制的されてるんだ? ま、都合上の制限なんだろうけど。と、ツマラないことを考えるくらい、この作品を楽しめてません。切り確定。
§ レヴィアたん#02。今度はバハムートが変身したけど、役に立たねぇ!
§ 俺妹。#02。あやせ可愛いょあやせ。と言うか、他に見所はない。
§ のんびりした週末をダラダラと過ごす。つもりが実家からの電話で少し予定が狂った罠。
§ 新番ラッシュが終了。まだ散発的に残ってるけどね。現状、保留も含めて週33+1本。もうちょい減らしたいかな。週末に偏ってるから、平日は楽になった。その代わり、週末実家に帰る時は大変になったけどね。
  現状、魔王さまが1番面白い。後はニャル子とかサムライブレイド辺りかな。ロボ3作はまだ判断できてない。
§ ニューマシンへの移行に合わせてIE10になったんだけど。<font>タグの処理が変わってることに気づいた。日記タイトルの部分で少しオーバーして2行になる時には<font></font>でくくって文字サイズを落としてたんだけど。ちゃんと「size=""」で指定しないと文字サイズが変更されなくなってたゃ。今までレイアウトの崩れた日記を見せてた可能性があることに関して、この場で謝らせて頂きます。
§ 謎のロリータ集団がアルパカ牧場を襲撃。どうしてこんな状況になったのかが解らない。
§ Google、死後にデータを削除・譲渡できるツール提供。でも、これを利用するためにはグーグルにデータを提供しなければならない罠。
§ 【同人誌】黒子のバスケ同人イベントまたもや脅迫状のせいで中止【腐女子号泣】。ほんと粘着質な犯人だな。何をそこまで恨んでるんだ?

4月14日(日) どこかで見たような 文豪キャラもご愛嬌

§ つっても、私の知ってる文豪は能力バトルしないんだけど。そんな文豪ストレイドッグス。
  どうでもいいけど。与謝野晶子の「君死にたまふことなかれ」を見ると小学生時代を思い出す。「君子危うきに〜」と混じってたせいか、「くんし にたまふことなかれ」と覚えてたんだよなぁ。「にたまふ」って何だょ。
§ バトスピ ソイズ激闘伝#02。闇緑が落ちたか。来週は闇黄剣のお披露目。
§ キョウリュウジャー#09。人質が効かない戦隊ってのも珍しい。このレッド、容赦ないな。
§ ウィザード#31。インフィニティーフォームはシャンゼリオンを彷彿とさせる。斧なのは予想外だけどな!
  そういや、シャンゼリオンはちゃんと見てないんだよなぁ。どっかで消化しないとなぁ。
§ ヴァンガード リンクジョーカー編#14。すっかり忘れてたけど、ミサキさんって完全記憶能力持ってたんだっけか。台本覚えるのなんて余裕だな。とか、考えてたら、まさかのダイゴwww この展開は予想外。
§ 遊戯王ZEXALU#26。新章スタートでOP・EDも一新。魂のランクアップって、宗教臭が強すぎ。
§ プロレスの星 アステカイザー#01。ブシロードパワーで再放送開始。やっぱ、ドラマメーションはおかしいょw
§ 翠星のガルガンティア#02。「中に人など居ない」けど、マジ強い。文明レベルが違いすぎる。海賊がゴミの様だ。
§ 進撃の巨人#02。最新巻を読んでるのと読んでないのでは印象が変わるだろうな。と、ネタバレしそうになる気持ちを抑えてみるテスト。
§ ニャル子さんW#02。「さ〜て、今日の世界情勢はっと」に吹いた。懐かしいネタなぁ。
  『這いよれ! ニャル子さんW』ゴーゴーカレーとコラボ!コラボ限定クリアファイルをプレゼント。おい、ゴーゴーカレーって何処にあるんだょ?
§ 買ったまま消化できずにいたマンガを一気に消化。色々と新しい作品に手を出してみたけど、結構、アタリが多かったな。
§ アメリカ海軍が艦艇にレーザー砲を装備、無人機の撃墜にも成功 1発のコストは1ドル。そんなに安いのか。でも、保守費用とかが結構、かかるんじゃない?
§ 【NHK受信料】 自民・鬼木誠議員「見ない人に選択の自由がない。テレビを持っていたら必ず徴収される。異例の課金システムだ」。全くだ。
§ 千本桜を今度やるであろうジョジョ3部アニメのEDにしたい。同人でやる分には勝手にどうぞ、だけど。それを公式に求めるのは馬鹿だろ。つか、どう考えても、合ってないんだけど?

4月15日(月) こちらミルキィミルキィホームズ どうぞお見知りおきを いざという時 頼りにしてね

§ こちら元AKB、どうぞお見知りおきを……。
§ サムライブライド#02。猿のマスターサムライwww ぐつぐつさんの存在価値がw
§ ハヤテのごとく!Cuties#02。このラストの話って逆に落ち込まね? 人生って、残り3万円もないんだぜ? その3万円のうち、何円を社畜として、何円を睡眠時間として使い、実質、何円が自由に使える時間なのかなぁ。
§ 遅くなったから晩は外食にしたんだけど。後ろに座ってた客の方から「半月版が〜」と聞こえてきた。今更、月姫か、とか思ってたんだけど。家に帰ってからニュースを見て理解した。
§ 秋元康 「国のために無償で働いてくれと安倍総理が呼びかければ、イヤと言うクリエイターはいない」。なんつか、大規模チェーン店が地元商店街を潰しにかかるのと似たような感じ。
§ ダビスタ最新作キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! ※なんかようすがヘンです点。名作のソシャゲ化が多いよなぁ。どうにかならんものか。
§ 声優に転向した元AKBの仲谷明香さん「ミルキィホームズ オーディション」1次審査に落選。そりゃ、ブシロードからしたら、元AKBの肩書きなんて要らないからなぁ。むしろ、邪魔なんじゃないかな?

4月16日(火) Long way to home 今すぐ帰ろう 君の笑顔 見たいから

§ にしても、何故、ムッシュかまやつを選んだんだろ?
§ ジャイロゼッター#28。「やんよ!」 3クール目開始早々にソウタ奪還、てことにはならないか。
§ 残業時刻更新。報告書の作成に時間がかかった……。
§ イラン人が「タイムマシン」を発明。98%の精度で未来に起こることを印刷可能…量産化も。で、未来を知ることによって未来が変わる問題をどうやって対処してるの? それとも、未来は必然で、何をやろうとも過程が変わるだけで結果は変わらない派?
§ 【画像】電撃ラノベ新刊表紙が、完全に「東方Project×ぷよぷよ」wwwwwwwww これは完全にアウト!
§ 『スパロウズホテル』公式「一話から作画崩壊しておりますが、DVDでは全話数の作画・キャラクターデザインを一新します」。最初から、てのは言っちゃダメなのかなぁ。
§ 『戦闘妖精 雪風』、ハリウッド映画化。意外とイケるじゃないかな?

4月17日(水) 旅立つ夢を奏で始め 次のページを開いて ボク等の物語 次のページを探して

§ 曲を思い出そうとして、何故かDT捨テルと混線した。けど、あまり間違ってない気もする。
§ ダンボール戦機ウォーズ#03。戦死扱いで退場、て設定だと新機体への乗り換えイベントがやりにくいような。と、思ったけど、そもそも支給品だったっけか。
§ 仕様変更と言うか、未だに仕様が決まってないとか、マジ勘弁。
§ ソネットはじまた? 世界最速スピード、毎秒2ギガの高速通信サービスを開始! 価格は月額4980円。どうせベストエフォートでしょ?
§ 【動画あり】 富士通の最新技術が凄すぎる! 実世界の物に対してタッチ操作が可能な次世代UIを開発 これぞ近未来。スキャンが遅いのが難点だけど。それは直にマシンパワーでごり押しされるハズ。となると、カメラが必要なのが問題か。
§ 『男子高校生の日常』、実写映画化決定。文学少女は出るのか? 出る場合、誰が演じるのか? それが問題だ。
  『ハイキュー』、アニメ化決定? ま、人気あるらしいし、驚きはしない。

4月18日(木) 戦い疲れ 夢見る戦士 心静かに 眠るがいいさ 今はその時

§ まぁ、6時間寝られないんですけどね。
§ はたらく魔王さま!#03。勇者が魔王の身元保証人w そして、EDでは別キャラがプッシュされるのであった。
§ マジェプリ#03。CDジャケットに写ってたヒロインらしき謎キャラが登場。……謎のままだったorz
§ フォトカノ#03。「新見さんのパンツは俺が守る!」って、最初に攻略したのはお前じゃないか。
§ 午前午後という意味での半日ではなく、12時間て意味での半日かけて実験装置を作ってた。そして、帰宅後、即ダウン。
§ コマツ、GPSで建機の「無人化」に成功 精度数十ミリで整地可能 こうしてオラたちの職が奪われる。正直、コミュニケーションが必要な仕事と、新しいモノを生み出す仕事以外は全て機械に乗っ取られても不思議じゃない。
§ マイクロソフト「Androidは独占禁止法違反だ!」 おまいう。ただ、売りつけてくるか、無料で使わせるかは大違い。
§ 『進撃の巨人』諫山創先生が描いた帯が何かおかしい。せ〜の、ぉぃぉぃ。
§ 『ぎんぎつね』、アニメ化。少女マンガだと思いきや、ウルトラジャンプか。

4月19日(金) 今日も学校6時間 さらに残業6時間 人がいやがる仕事でも やらにゃならないG7

§ 今日も会社9時間10分(早出&昼休み込み)、さらに残業6時間orz 日付を超えなかっただけマシか。晩飯喰って寮に帰ったら、超えてたけどな!
§ うたプリ2000%#03。主人公の馬鹿さに呆れた直後の男気全開に爆笑。
§ 超電磁砲S#02。布束砥信の影が減って、随分、可愛らしくなってるな。
§ 牙狼 〜闇を照らす者〜#03。何故、正体を表すと服を着るのだろう?
§ アキバレンジャー 痛#03。再現に爆笑www 元が元だけに、笑いが止まらない。
§ デート・ア・ライブ#03。この組織は精霊を懐柔したいのか、殲滅したいのか、ちゃんと決めておくべきだと思うんだ。
§ ヴァルヴレイヴ#02。エルエルフも災難だな。そして、アードライからはディランドゥ臭を感じる。まぁ、イザーク程度で終わる可能性もあるんだけどね。
§ DEVIL SURVIVOR 2#03。登場したばかりの新キャラが速攻で死んでるでやんの。
§ 出社途中、女子中学生×2が千本桜を歌いながら振り付けの練習をしながら前を歩いてた。本当に人気なんだな〜、とか思いながら後ろを歩いてたんだけど。「光線銃を打ち上げろ♪」に吹いた。お願いだから、打ち上げるのは閃光弾にして、光線銃は撃ちまくってください。
§ 残業時刻更新。この時刻はなかなか更新されない、と思いたい。
§ マクドナルドが客をバイトにスカウトするキャンペーン実施中! 「フリーターや無職っぽい人に声をかけます」。これ、名誉毀損云々とクレームを付けられたらどうするんだろ?
§ 【画像】ニーハイ好き男子に悲報、フェイクニーハイ流行の兆し。太股を見せるのが嫌だったり寒かったりするんだったら、ニーハイ+ロングスカートでいいじゃん。怪物王女みたいなの。
§ 【ニコニコ動画】星見蒼人・ぱにょ等の名義を持つ音楽家・田中辰典さんが逮捕される【捕まってみた】。ま、いつかはこういう事件が起きると思ってた。

4月20日(土) いつもの週末が とうとうやって来る つまらないことは おもいっきり忘れよう

§ 大学のタスクがあったけど、おもいっきり忘れることにした。
§ ファイヤーレオン#03。3話目で敵本拠地バレとか、展開早いな、おぃ。ラ・ドールの中の人が浦えりかだということに気付いた。カード学園に出てたし、プロレス系だし、当然っちゃ当然のチョイスか。
§ レヴィアたん#03。「すっごく大きいです(恥」 くだらないギャグ回なのに笑ってるのは、疲れてるからなんだろうなぁ。
§ 俺妹。#03。クワトロじゃない方のバジーナ回。そうか、姉に人生を狂わされたのか……。まぁ、本人が幸せなら、狂った人生でも良いか。
§ やっとこさ週末。本当に待ち遠しかったょ……。
§ 【悲報】 コミケ完全終了 TPP参加で同人誌は著作権侵害により"権利者関係なく"処罰対象に。コミケ行かない私はどうでもいいけど。実際にこういう事態になったら、どうなるのかしらん。今やコミケが新人マンガ家畑になってるし。
§ 最近の八百屋はフィギュアとか売ってんだなwwwwww アキトの横の1600円の赤髪キャラが解らん。

4月21日(日) ナンにも いいこと ないなって 遠い空 見上げてた 僕らはいない

§ 敢えて2日連続でゴルドラン。ナニかいいことがあって欲しかったけど、ナンにもなかった罠。
§ バトスピ ソイズ激闘伝#03。闇黄剣、強かった。エージェントイエローが働くとはなぁ。
§ キョウリュウジャー#10。怨念バズーカを思い出さずにはいられない。そして、このゴールドを見てるとシンケンを思い出す。
§ ウィザード#32。羨ましいバイトだな。ところで、ファントムはどうやって現生を用意したんだろ?
§ ヴァンガード リンクジョーカー編#15。結局、ダイゴが勝っちゃうのかょ!
§ 遊戯王ZEXALU#27。コストを払うだけのライフがなくなったからコンボ無効! なんだろ、このショボさ。
§ アステカイザー#02。雑魚兵弱いな。小学生相手に苦戦するなょ。サタンデモンにいきなり余命1クール宣言w
§ 翠星のガルガンティア#03。アレガトウ。早くも命をテーマにしてきたか。これは終盤、悲惨な展開になるフラグですね。
§ 進撃の巨人#03。クリスタちゃんマジ天使。序盤は真面目に読んでたハズなんだけど。改めて見るとギャグにしか見えん。
§ ニャル子さんW#03。これがハス太の本気モードか。……なんつかキモい。
§ バトスピ。月光蝶を作ってみようと思って、パーツ集め開始。こういう変則デッキは苦手なんだけど、勉強になるハズ。
§ ISのBD-BOXを買うか、少し悩む。社会人になった今、普通に手が届くからなぁ。
§ 【画像あり】無重力状態で浮遊するような感覚で全身リラックスできるイスが快適すぎる!!! 本当に疲れが取れるのであれば買うけど。アーロンチェア辺りで十分なんじゃないかなぁ。
§ 【速報】ローゼンメイデンキャスト決定! 薔薇水晶は犠牲になったのだ。

4月22日(月) 大人は時々 ムリ言うぞ 子供にまじめに ムリ言うぞ

§ と、脳内再生してたけど。考えてみたら、もう子供じゃないんだから、ムリと思っても応えなきゃならんのか。
§ サムライブライド#03。ぐつぐつさんが遂に、遂に覚醒! 今日「は」格好良かったぞ。
§ ハヤテのごとく!Cuties#03。アリスになってからメイン回なんてあったっけ? と、思ったら、案の定だった。
§ 事業部の要求が無茶振りでマジ困る。
§ 路上にスーパーマリオの「ハテナボックス」が出現 警察総出動の大騒動に…アメリカ。これ、「?」がなかったら、ここまで騒がれなかったかも。
§ ローマ人が現代にタイプスリップする風呂漫画、テルマエロマエが盗作だった事が判明し話題に。マジだったw
§ ヤングガンガンで連載中の漫画「キャタピラー」の作者(作画担当の匣咲いすかさん)が急逝。楽しみにしてたのに……。ご冥福をお祈りします。

4月23日(火) 「日本中で誰にも負けない一つ」が あるにはあるけど 悲しいかな 人知れず

§ 2から既に6年経ってるのか。無印からだと9年。時の流れは速いなぁ。
§ ジャイロゼッター#29。あれ? もうソウタ休出できちゃうの? 早くてももう数話引っ張ると思ってたんだけどなぁ。
§ 直球表題ロボットアニメ#12。最終回だけクソ真面目にやるのかょ!
§ つくばに行ったんだけど。見覚えのある場所だと思ったら、仮面ライダーで定番の広場じゃないですか。
§ 「1秒で充電できるクレジットカード大の携帯電話も可能」大容量・高出力の新型マイクロ電池−イリノイ大。眉唾だなぁ。どっかに問題があるんじゃないの?
§ テニプリとちんすこうのコラボがひどいと評判にちんすこう「チン好娘」(18個入り)がゲーマーズで発売決定!藤真拓哉先生がパッケージイラストを描き下ろし。さぁ、貴方ならどっちを買う?
§ 【漫画】  コミックメガストア 廃刊へ。ありゃりゃ。圧力が強くなってきたなぁ。
§ 『げんしけん 二代目』、アニメ化。そもそも、アニメ版って、無印の最後までやってたっけ?

4月24日(水) 青春爆発ファイアー (ファイアー) 青春炸裂ファイアー (ファイアー) 超獣戦隊ライブマン

§ 【速報】嶋大輔 芸能界引退。青春が爆発炸裂ファイアーした時代も今は昔。
§ ダンボール戦機ウォーズ#04。前触れもなく新機体が支給されたぞ。いつまでも主人公を量産機に乗せてるワケにはいかないのは解るけど。もうちょいシナリオをどうにかできたんじゃ?
§ 上の方からクレームが付いたらしく、早く帰れと言われるようになった。しかし、今は時間が惜しい時でもある。嬉しいけど、厳しい……。
§ 【海外】日本のアニメをダウンロードした男性、児童ポルノ所持で禁固刑に。一般アニメが引っかかったのか? 最近のでエルフとか妖精が出るのって何があったっけ? 考えてもSAOしか思い浮かばなかったゃ。
§ 『アウトブレイク・カンパニー 萌える侵略者』、アニメ化。マジ? こんな所で先物買いに成功するとは思わなかったぜ。
  『魔女の宅急便』、実写映画化。パヤオが許可出したの?

4月25日(木) For the love of life We'll defeat this They may tear us down But we'll go down fighting

§ アニメでやってたけど、タルくなって早々に見るのを止めてたり。
§ はたらく魔王さま!#04。大家、何者だょ! ただ者ではないと思ってたけどさぁ。
§ マジェプリ#04。取り敢えず、死にかけイベント。どうせ死なないだろう、と思ってるので特に盛り上がりもせず。
§ フォトカノ#04。不正登校は魔法の言葉。ツケはいつくるんだろ? と、思ってたら、1話冒頭に繋がった。これが最終回か……。
§ 大学の方の作業をしてて半徹。でも、仕事中に眠気を感じない。逆にヤバい状態だなぁ。
§ 夢のコラボ? 「初音ミクリカちゃん」が出るらしいと話題に。違和感がなさそうだけど、イメージしてみたら違和感アリまくりだった。リカちゃん顔のせいかなぁ。
§ マンガ編集:竹熊健太郎「日本の漫画は“横書き”にしないと衰退する?」…Twitterで業界関係者が大議論も、噛み合わず。衰退と言うか、国内人口に合わせた規模にまで収縮するだけでしょ? 下手に横書きにす必要なんかないですょ。
§ 『帰宅部活動記録』、アニメ化。ガンガン系列なら面白いんだろう、と公開されてる分を読んでみたんだけど。ツマラなくね?
  『MONSTER』、ドラマ化。尚、日本製ではありません。その方が安心だな。

4月26日(金) うれし涙をそっと 見守る高い空を 生まれ変わったように いつまでも見てた 一人ずっと見てた

§ これも酒井法子だったのか。トップと三銃士しか、記憶になかったゃ。
§ うたプリ2000%#04。これ、真斗回と言うより、むしろトキヤ回なんじゃね?w
§ 超電磁砲S#03。1期の時も思ったけど。原作に忠実なので、原作を読んでると特に感想がなくて困る。
§ 牙狼 〜闇を照らす者〜#04。2話構成なのか。使い捨てキャラだと思ったんだけどなぁ。
§ アキバレンジャー 痛#04。この強化イベントはヒドいwww マジで痛いw
§ デート・ア・ライブ#04。原作2巻に入ってキャラ追加。早くもトウカのメインヒロインの座が揺らぎだしてるな。
§ ヴァルヴレイヴ#03。一人旅団www なんか、ヒイロを思い出した。
§ DEVIL SURVIVOR 2#04。組織の脱退者が組織を否定するありきたりな展開なのか。
§ いろいろあったけど、GW突入。遊びまくりたいけど、大学のタスクも消化しなきゃならないんだよなぁ。
§ 女子大生「仕送り月25万じゃ足りない件」。こんな所に行かせる家は金持ちだから金銭感覚もこんなもんでしょ。
§ 秋田で「美少女駅弁」発売!羽後町産ブランド牛とあきたこまち使い。御大の商品って、これで何個目なんだろ?て感じのN番煎じ。
§ 「少年漫画史上」最強にエロくて絞りとった1コマは何だろうなwwwwww 読んでないと始まらないので、メジャー作品じゃなきゃダメ。てことで、電影少女かなぁ。電影少女は発禁かかって、修正されてるぐらいだし。
§ 京アニの新作はあの男子水泳部のヤツかょ! 腐女子向けに走るとは思わなかったぜ。まぁ、萌えヲタを狙ったたまけっとがこけてるからなぁ。

4月27日(土) 季節がまた巡ってもふたつの影はずっと隣り合っていられたらいいな

§ 考ちゃんは回想シーンでしか登場しなかったけどな!
§ ファイヤーレオン#04。いい加減、マスクを使いこなせと。今回の修行で完璧と思って大丈夫なのかなぁ。
§ レヴィアたん#04。ギャグアニメでいきなり孤児とかシリアス設定をやれれても、その、困る。
§ 俺妹。#04。やっぱ、桐乃はウザい。マジでウザい。
§ 花咲くいろは#MV、HOME SWEET HOME。ロリコン写真家が初な田舎女子高生をたぶらかす話(ぉ 面白いワケじゃないけど、あの時間で大半のキャラの見せ場を用意した脚本はなかなか。
§ HK 変態仮面#MV。変態だー!!!!(AA略 実写で見ると、あの変態さはマジでヤバい。ところで。大人になって見て初めて、変態仮面がスパイダーマンを意識してることに気付いた。流石に小学生時代には気付けなかったょ。
§ 上京組に呼び出されて、ホイホイと晩飯に。てことで、初ガッツ。異様に安いワリに結構、美味しい。行きたがる人が多いのも納得。
§ 折角のGW、晩飯のためだけに外出するのは勿体ない。と思って、映画を2本ハシゴしてオールナイト。いろはを見たいワケじゃなかったけど、変態仮面と乗り継ぎが良い作品がこれしかなかったのだ。
§ で、映画館を出た後、軽く時間を潰して、始発で帰宅。
§ ニコニコ超会議の食い物がヤバい。え? ええ??
§ 【修羅の国】なぜか女子大生60人がパジャマ姿で路上でアニソン歌いながら踊る事案が発生。どういう経緯でこういう発想になったのか、全く解らん。

4月28日(日) CHA-LA HEAD-CHA-LA 胸がパチパチするほど 騒ぐ元気玉…Sparking

§ 因みに、私はWE GOTTA POWERの方が好きです。
§ バトスピ ソイズ激闘伝#04。バースト初登場。絶甲にヤマトに、定番ですね。
§ キョウリュウジャー#11。戸松遥の顔出し回。荒川稔久脚本かな、と思ったけど、そんなことはなかったぜ。
§ ウィザード#33。金の話を続けるとは思わなかった。ちょっと関心した。
§ ヴァンガード リンクジョーカー編#16。あっさりとカイ君チームは敗退しそうだけど。どうせ、何らかの形でカイ君は復活するんだろうなぁ。
§ 遊戯王ZEXALU#28。真月再び。そして、N0.96とゲス同士でタッグを組むのか。
§ アステカイザー#03。一般人に庇われるヒーローなんて情けなくね?
§ 翠星のガルガンティア#04。はいはい、命は大切ですね。ツマラない展開になりそうだなぁ。
§ 進撃の巨人#04。そろそろ感想を切ろう。原作よりギャグ調になってる、程度のことしか書けないしな。
§ ニャル子さんW#04。珠緒回。早くもEDを変えるのか。もったいない。
§ 図書館戦争#MV。今やってる実写の方ね。アニメ版とちょっと違うような気もするけど、記憶が不確か。腹に響く銃撃音は映画館じゃないと楽しめないな。あと、アクションシーンが予想外に良かったかな。
§ ドラゴンボールZ#MV、神と神。情けないベジータが私は大好きです。続きが作れるような物語にしたせいで、中途半端というか不完全燃焼感が漂う。正直、gdgdしててあまり面白くなかった。
§ 上京組に呼び出されて、ホイホイと絵師100人展に。何故か物販列締切が早かったので、先に物販に並ぶことになった罠。
§ 晩飯。羊肉の予定だったんだけど、時間が押してたので中華。でも、上手かったから良しとする。
§ 今日も映画を2本ハシゴしてオールナイト。スーパーヒーロー大戦は乗り継ぎが悪すぎ。
§ 時間潰し用にパズドラを始めてしまった。課金するつもりはないんだけど。3年前に始めたお小遣いサイトのポイントがそろそろ1万円貯まりそうな罠。泡銭だから、突っ込むのも一興。
§ 女性を襲ったストーカーを日本刀で撃退…「サムライ」はモルモン教の司祭。普通は手近なところに日本刀なんて無いょ!
§ 「小樽あんかけ焼そば」公式美少女キャラクターの名前募集!採用された場合は賞金や副賞を用意。もう、小樽アンでいいじゃん(ぉ

4月29日(月) 作品中に出てくる人物(キャラクター)はみぃんな18歳以上だからね!

§ はじるすとか懐かしいなぁ。
§ サムライブライド#04。義仙、再登場。完全に忘れてたょ。
§ ハヤテのごとく!Cuties#04。サクイスまとめて1話か。そして、千春回がなさそうな予感。まぁ、愛歌とセットで、て可能性はあるけどな。ところで。テレ東で完全な下着姿を見たのって久々な気がする。
§ 宮河家の空腹#01。新番、その53。監督の山本寛&脚本の待田堂子はらきすたコンビ。監督の域に達していなかったんじゃ? 原作未読。本編。ツマラないし、声優ヒドいし。これを30分、と挫折しかかったけど。ショートアニメで助かった。感想は切るけど、視聴確定。
§ 徹夜で生活リズムを直そうとしたのは良い。でも、パズドラ以外のことをほとんどしてないてのはどうだろ?
§ 【悲報】児童ポルノ禁止法の影響でエロゲの未成年キャラを使った作品の制作自粛へ\(^o^)/ どうせ設定が成年でも子供に見える、てクレームが付くんでしょ?
§ 【悲報】 機動戦士ガンダムオンライン、バグでガチャの確率が表示される → 当たりが5/10000とバレて大炎上 本スレはお祭り騒ぎに。0.05%ってのは強烈だな。

4月30日(火) 三日月の栞 ほおづえと微熱 無口なおしゃべり 親知らずに響いた

§ 「親知らず」が歌詞中に入ってるアニソンがあるとは思わなかったぜ。
§ ジャイロゼッター#30。定刻通りに、てそれマイトガインw 絶望的な敗北回、と思ったら。新作ゲームの物語とリンクしてるのか。そういや、イナイレでも時空を超えてなかったっけ?
§ 右下の親知らずを抜いた。難度高めだったんだけど、先生の腕が良かったらしく、あっさり終わった。痛みもあまりない。
§ 【研究】食塩でHDDの容量が6倍に。ウソん。信じられないなぁ。
§ クールジャパン推進会議「日本を代表するキャラクター上位5人を大使に任命」。外国での知名度を加味して考えてみた。ドラえもん、サトシwithピカチュウ、初音ミク、孫悟空、マリオ。こんな感じ?
§ 逆転裁判・御剣検事のクリアファイルがヤバイwwwwwww 狙いすぎw 思わず爆笑。