日記
情報が秒速で伝わる時代
でもチョイスの仕方が分からない
そんなあなたにラリアット3回


 これも作者の自己満足コーナーになると思う。
 一応、リンクを張れるようにしてあるので張りたい方はどうぞ。
 先輩のソースのパクリなんですけどね。
 にしても不定期更新になりそうで恐い。
 「君は、描きつづける事が出来るか。」 by大志
過去の日記 4月 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 6月

5月01日(水) CAOS CAOS I wanna CAOS 燃えよ混沌 無敵です

§ (」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!
  久々に聞くと懐かしい。恋は混沌の隷也と比べて、こんなにスローテンポだったっけ?
§ ダンボール戦機ウォーズ#05。他の国との交流(?)が始まったか。キャラが多そうだから、徐々に広げていくんだろうなぁ。
§ ニャル子#OVA。いろいろ混ざりすぎw 可愛い魔法少女中に密かにラカニトが入ってるのに笑ってしまった。
§ 歯医者に寄ってから実家へ。道中、モバイルブースター込みでバッテリー残量がピンチ。パズドラやってると消費が早いなぁ。もっと容量の大きいのにするべきだったか。
§ 【朗報】 「データが消えるHDDケース」発売、日数経過で自動消去! これで安心して死ねるな! 定期的なアクセスが必要になると、そのウチ、メドくなって繋ぎっぱなしになって。そして、繋ぎっぱだと、知人に見つかる可能性が上がる罠。
§ お前らが2次元キャラを愛する理由が判明…理想が高い、裏切らない、それと最近のアイドルが一般人とそんな変わらないから。コスパが1番良いからでしょ。3次元を1人養うランニングコストって高いんだよなぁ。
§ アニメ制作における「下請取引適正化」のためのガイドライン策定--経産省。中抜き構造がヒドそうだもんなぁ。

5月02日(木) 恋は渾沌の隷也 現れし私はだあれ? 恋は渾沌の隷也 選ばれし君の神ですよ

§ \(・ω・\)SAN値!(/・ω・)/ピンチ!\(・ω・\)SAN値!(/・ω・)/ピンチ!
  さっそく編集が終わった恋は渾沌の隷也を無限リピート。
§ はたらく魔王さま!#05。格好良いだか悪いんだか。これで原作1巻終わりかな。
§ マジェプリ#05。「敢えて言うなら、ヒーローの仕事は3つか。決断する、諦めない。そして、仲間を信じる」 などと死亡フラグを立ててたけど、即死は回避したようで。
§ フォトカノ#05。真面目な話になるとツマラなくなるな。
§ MP3編集に手を付けてみる。1クール分程度を消化。でも、残り3クールorz
§ ExcelでiTunes作ったwwwwwwwwwwww エクセルって、無駄にポテンシャル高いんだよなぁ。
§ 相次ぐアニメ実写化、原作ファンは複雑……人気ラノベ「僕は友達が少ない」も実写映画化か? 複雑と言うか、喜んでる人っているの? 腐女子はまだ喜びそうだけど……。

5月03日(金) 舞い散るでしょうか 迷って乱れて あなたへと刻みたい この文字が

§ 何年か振りにシゴフミって単語を思い出した。そして、太鼓のオジさんも思い出した。
§ うたプリ2000%#05。ゴーゴー音兄♪ゴーゴー音兄♪ 子供に芸を仕込むなょ。
§ 超電磁砲S#04。無印の時も思ったけど、原作読んでると感想に困るな。
§ 牙狼 〜闇を照らす者〜#05。これ、2話に分ける必要あったのか?
§ アキバレンジャー 痛#05。パワーレンジャーまで持ち出してきたかw もう何でもアリだな。
§ デート・ア・ライブ#05。これで2巻終了なのかな? このままハーレムアパートを形成していくんですね。
§ ヴァルヴレイヴ#04。あれ、今回のエルエルフさん、格好悪くね? ピースをキメたのに、ショーコに持ってかれてるでやんの。
§ DEVIL SURVIVOR 2#05。朱雀使いのそっくりさん? と、思ったら当人ですか。
§ 上洛して宴会、と思ったけど。飯時以外は人が集まらない罠。アジェも行き損ねたしなぁ。
§ 久々にバトスピ。つっても、メインデッキを忘れたので、投げつけ用デッキで。やっぱ、強さはイマイチだなぁ。これが要らない、あれが欲しい、てのが多すぎる。
§ 「魂は消滅しない」「死後の世界が存在する」 医学的な証明 キタ━━━━(゚◇゚)━━━━!! 神経回路に電気信号が流れる=意識がある、てのは強引な気が。その理論で行くと、外部から適当に信号を流し込んでる限りは意識があることになる。
§ 【画像】DS携帯キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! 本当に発売されたとしても爆死だろうなぁ。
§ オリジナルの工口同人で150万儲かったwwwwww 問題はそれが安定するかだ。

5月04日(土) いつだって オレは全力さ 速さでは 負けないよ

§ 勿体ない病のせいで全力マラソンすることに。
§ ファイヤーレオン#05。ヒロインとの関係を絶とうとしてるけど、どうせ絶てないんでしょ?
§ レヴィアたん#05。水着回だけど、露出度が高いと感じない不思議。下着(鱗?)姿を見てるからなぁ。
§ 俺妹。#05。桐乃メイン回はツマラんなぁ。白猫もどうでもいいし。
§ 日付が変わって、パズドラ地獄。番龍マラソン恐ろしい……。しかも、メタドラ大発生まで重なってロクに休めやしない。まぁ、おかげで闇パが形になってきたけどね。
§ スマホに苦戦を強いられる任天堂「WiiUでスマホのゲームが遊べるようにする」V字回復を目指している模様。WiiUなんて持ち歩かないっての。
§ ただでさえ天使の初音ミクさん、数式に変換されグラフに召喚される。これは巧妙なキルミーのステマw
  オマケ。ちょwww少女雑誌りぼんで初音ミクさん特集の連載スタートwwww 順調に浸透してるなぁ。
§ メイドカフェなぜ儲からないの? アキバでは10年間で半分以上が閉店。産業化した時点で衰退が始まる。パイはたいして大きくならないのに、群がる数だけが増えるんですもの。

5月05日(日) いつのまにやら ひとめぼれ ホレボレさ (バカ!!)

§ ちゃんと見てよ! そいつは男だ。      ……あ、これ、Zになる前の曲だった。
§ バトスピ ソイズ激闘伝#05。「3人は(ヒロインとして)神に選ばれた」 女性キャラしか選ばないとか、露骨な神だな。
§ キョウリュウジャー#12。「奥手で格好付けか。急にウッチーに親近感湧いたょ」に笑ってしまった。やっぱ、合体して空を飛ぶのね。
§ ウィザード#34。グレムリンは人の心を残している、と。ま、ありがちなネタだよね。
§ ヴァンガード リンクジョーカー編#17。どんなに追い詰められても運命力の差でアイチが勝つのであった。
§ 遊戯王ZEXALU#29。なんか、あっさりと勝っちゃったな。もうちょいゲスい展開になると思ってたんだけどなぁ。
§ アステカイザー#04。カイザークラッシャーって、スクリュー・ドライバーかょ! あ、時代的には逆か。
§ 翠星のガルガンティア#05。職探しする主人公w と、思ったら、水着回か。
§ ニャル子さんW#05。冒頭のサイクロンジョーカーで爆笑。クー音、登場。マンガの方で先にネタバレ喰らってたり。
§ 上京。GW最終日を外したけど、やっぱ混んでるな。ま、自由席に1発で座れたからマシなんだろうけど。
§ NHKがネットで無料視聴可能に 視聴対象を拡大へ。スマホ所有者から受信料を取るための仕込みですね、解ります。
§ 【画像あり】灘校で文化祭 パソコン研究部の部誌が高度過ぎると話題に なだいろクローバーZの公演も。前のマカンコウサッポウの時も思ったけど。何だろ、この悲しさは……。

5月06日(月) 集まれメイドさん ワールドカップ みんなのメイドさん ワールドカップ

§ 久々にこの曲を思い出した。
§ サムライブライド#05。何故かメイド大会。でも、十兵衛が目覚めかけたし、流石にそろそろ真面目な話になる?
§ ハヤテのごとく!Cuties#05。ヒナギク回はもっと早く来るかな、と思ってたんだけど。中盤の支えに使ってきたか。
§ 名簿を作った。提出した後に書き忘れに気付いた。もういいゃ……。
§ PCにATOKを入れるついでにスマホにも入れてみた。全角スペースを打ちやすいのが個人的にはありがたい。
§ 遺伝するもの、しないもの 一覧表でまるわかり 体の特徴、頭の良さから性欲まで。どうせなら、優性遺伝・劣性遺伝も書いてくれないと。
§ 【超速報】御坂美琴のおもらしフィギュアが発売されるよ!! その発想はなかった。

5月07日(火) Super Love Hyper Girl 夢のトビラ Shiny Boy 君とKnockしよう so 謎メキは輝くビーム

§ 作業中に何故か脳内で無限ループ。しかも、サビの部分だけが無限ループして「メガロ☆メガラヴ」の部分にたどり着けず。そのせいで、何の曲だったか思い出すのに時間がかかった罠。
§ ジャイロゼッター#31。あれ? 未来編はこれで終わり? 2053年版のハルカも気に入ったんだけどなぁ。
§ 地獄の1週間の始まり。通勤ラッシュなんて滅べばいいのに。
§ 【誰でも銃を作れる時代へ】 アメリカ人「3Dプリンターで『実弾が撃てるプラスチック拳銃』作ったよ。印刷データ配布するからお前らも試してみてね!」 …日本からも既に6万件ダウンロード。良くも悪くも革命を起こせる技術。完全禁止、て流れにならないことだけを祈る。
§ パズドラスレに書き込まれた誤爆が流れをぶった切っててクソワロタwwwww >>523www

5月08日(水) まだ知らない世界の果てでも 君となら行ける気がするよ ほらぎゅっと手を握ったら 冒険は始まる

§ モンコレのCMで魔剣姫と聞く度に吹きそうになる今日この頃。
§ ダンボール戦機ウォーズ#06。初めて人を殺した経験、に近いんだろうなぁ。これで一時的にスランプになったりするのかな?
§ 飲み会をブッチした。払った参加費があればガチャ引けたよな、とか考えてる辺りがダメダメだな。
§ ロッテリアが「ラーメンバーガー」発売 スープ付替え玉あり。1回ぐらいは喰ってみたいかも。
§ 「ゾイド」30周年で再始動 タカラトミーから新シリーズ「ZOIDS ORIGINAL」。凱龍輝再販しないかなぁ。
§ 『中二病でも恋がしたい』、第2期決定。解ってた。
  『マケン姫!』、第2期決定。紳士アニメって、本当に2期率高いよなぁ。

5月09日(木) 誰でも心にあるよね 変わりたいって気持ち

§ 夢と勇気が結ばれた時 変わる 変われる 変わりたい!
  コスプレ関係が話題の時はいつも、こすぷれCOMPLEXをタイトルにしてたような気がするので、たまには気分を変えて。
§ はたらく魔王さま!#06。2巻に入るかと思ったけど、中継ぎ的な話か。取り敢えず、ちーちゃんに腐ってる友人がいることは解った。
§ マジェプリ#06。卒業式を見てると、トップを思い出した。そういや、ノリコも残念扱いだったっけか。
§ フォトカノ#06。こんな幼なじみなて現実には居ないよな、と考えた時に、非実在幼なじみって単語が頭に浮かんだ。てのはさておき。次回から別ルートに行くっぽいけど、どこまで設定リセットするんだろ?
§ パズドラ。ロードに進化した。そして、フレのロードはSLがMAXじゃないことに不満を感じる。1・2日あればMAXにできるだろうに。何故に上げないのかなぁ。
§ 女「痴漢です!」 男「え?痴漢交流サイトに書き込んだのはあなたでは…?」 女「知りません」。なんか色々と悪用できそうな事件だな。
§ 『ナニコレ珍百景』がコスプレイヤーに「恥ずかしくないんですか?」と質問しヲタ大激怒。私の感覚だと、美魔女とか言ってるBBAの方が恥ずかしいと思う。
§ 『ダイヤのA』、アニメ化。で、何クール? 区切りの良いところはあまりなかったような気が……。
  『東京ESP』、アニメ化。こっちは買ってないんだよなぁ。

5月10日(金) さっささっさと やっつけろやっつけろ やっつけろ ドラえもん

§ 王将で晩飯を喰ったんだけど。うたプリ2000とかニャル子Wの曲がかかる中、ドラえもんルンバがかかって餃子吹いた。数あるドラえもんの曲の中で、何故にこれ?
§ うたプリ2000%#06。スタイリッシュローディングに爆笑www 完全に持って行ったなw
§ 超電磁砲S#05。流石は一通さん。クズっぷりが半端ない。この頃の一通さんは尖ってたなぁ。
§ 牙狼 〜闇を照らす者〜#06。ロックをBGMに戦うシーンはただのギャグにしか見えない罠。
§ アキバレンジャー 痛#06。初恋がコロンかょ! レベル高い小学生だな。
§ デート・ア・ライブ#06。温泉回。と、思ったら、ギャグ回だった。
§ ヴァルヴレイヴ#05。いつ崩れてもおかしくないバランス、リヴァイアスを思い出すなぁ。
§ DEVIL SURVIVOR 2#06。半クール終わったのに人間同士がまとまる様子がありません。
§ どうにか1週間を乗り切った。けど、エクストラステージが発生したorz
§ セシウムは磁石に引っ付くことが判明「こんな簡単な方法で検出できるとは盲点だった」。磁性すら知られてなかったのか。
§ ジブリ最新作「風立ちぬ」の主人公声優はヱヴァの庵野秀明監督。予想外の起用。

5月11日(土) 貧乳 微乳 ドキドキしちゃうのさ ホントは 貧乳 微乳 よだれが出ちゃうのさ ぐししっし

§ 巨乳なんてどこがいいのか。タダの肉の塊。
  以前に飲み会で巨乳と貧乳のどちらかが好きかって話題になって。私は「次元が違う」と軽く笑いを取って逃げた。パンピーと属性談義する気は無い。
§ ファイヤーレオン#06。人体で固い部位に踵が抜けてるぞ。一説によると、人体で1番固いのは踵らしいぞ。
§ レヴィアたん#06。挿入歌が無駄に格好良いな。もう少し早く使われてたら、名簿に書けたのに。
§ 俺妹。#06。なんでこう、桐乃はウザいんだろうなぁ。天使の綾瀬を見た後だけにより思う。
§ 歯医者と報告書作成とパズドラ。緊張が切れたのか、体が超ダルい。疲れが溜まってるなぁ。
§ にも関わらず、ゲリラの時間に目が覚める自分が嫌になる。しっかり寝ようぜ!
§ 「貧乳好き男ほど甘えん坊でロリコン」心理学で明らかに。以前に巨乳好き男ほど甘えん坊でマザコン、と聞いた覚えがあるんだけど?
§ 嫁コレの嫁ランキング(愛情度)で1位はまさかのあの人…。嫁?て疑問はさておき、ここまで人気があるとは思わなかったぜ。まぁ、言われてみれば、人気が出るのも解るような気もするけどさ。

5月12日(日) 腕を組んだ 避暑地の散歩で 偶然出会う 教会のWedding

§ 長々とネタを披露してたのに、元ネタwikiに乗ってないでやんの。
§ バトスピ ソイズ激闘伝#06。女装ハクアwww やっとこさ光緑剣ゲット。実際、リアルカードの方でも強そうなんだよなぁ。
§ キョウリュウジャー#13。ここまで鈍キャラだったのか。最終話で結ばれるか怪しそうだな。
§ ウィザード#35。ただの変質者ですやん。まともな設定を期待する方が間違いだってか?
§ ヴァンガード リンクジョーカー編#18。ナオキが勝のかょ! てことは、コーリンが負け確か。
§ 遊戯王ZEXALU#30。ゴーシュ&アリト。ヒロイックチャンピオン&バーニングナックラーって、暑苦しい組み合わせだな。
§ アステカイザー#05はお休み。
§ 翠星のガルガンティア#06。宗介とは別の意味で不安になる。ところで、チェインバーのエネルギー源って、どうなってるんだろ? ちゃんと本編でやるのかなぁ。
§ ニャル子さんW#06。問い詰めもだけど、Congratulations!とは懐かしい。これがデレたクー子の破壊力か。これはこれで。
§ 報告書作成の合間にパズドラorパズドラの合間に報告書作成。答えはどっち?
§ ランボルギーニの新コンセプト「エゴイスタ」がダサすぎると話題に。ミニ四駆みたいで格好良いじゃん、と思ったけど。マッハ号と同じと思うと微妙だな(ぉ
§ 『神』の英語表記を「God」ではなく「Kami」へ …日本の神と西洋の神は違う。確かにGodでは違和感あるけど。そのままKamiと言われるのもなぁ。因みに、神も髪も語源は上です。
§ 【ネタバレ】主人公がヒロイン選択をミスったアニメ。ミスったと言うか、Canvas2の最終話逆転劇が印象的。

5月13日(月) 大当たりしても 驚かないでね 今日も皆様 おつとめ5963!

§ 大当たりしないんだから、驚きようがない。
§ サムライブライド#06。メイド喫茶を犠牲にして、やっとこさ十兵衛復活。が、今度は戻れず。
§ ハヤテのごとく!Cuties#06。3馬鹿を見たのは久しぶりのような気が。本誌の方も学外の話が続いてるからなぁ。
§ 週頭なのに、マジで体がダルい。疲れが抜けきってない。流し気味の予定だったのに、ツラい。忙しい時期なのに、早く帰れ圧力が上からかかるのもまたツラい。
§ パチスロ「信長の野望」に大当たり状態にならないバグ発覚→店はそのまま稼動させ続ける。アタリの入ってないクジをアタリが入ってると称して売るのは違法じゃないの?
§ コットンソフトの新作エロゲ「双子座のパラドクス」の発売延期理由が正直すぎる。詳しくはないんだけど、激戦区になる日程って、ある程度は解ってるもんじゃないの?
§ 【モバマス】第2回シンデレラガール選抜総選挙結果発表!! この辺が人気なのね、把握した。第1回の順位を既に覚えてないけどな!

5月14日(火) sister's noise 捜し続ける 彷徨う心の場所を 重ね合った この想いは誰にも壊せないから…!

§ でも、超電磁砲のOPとしては第3位だな。only my railgun>LEVEL5 -Judgelight->sister's noise>future gazerの順。
§ ジャイロゼッター#32。中継ぎ的な話だな、と思ってたら。何だょ、このED! ジャイロゼッター要らなくね?
§ 上司が風邪でダウンしてて、私の負担増。やってられない……。
§ “記憶のコピーが可能に” マイクロチップを脳に埋め込み記憶を保つ技術を開発中!2年後には人間に移植へ! 記憶のバックアップなんて、と思ったけど。これ、インストもできるのか。
§ 任天堂の倒し方を知るGREE 大幅減益に…。ありゃ? ソーシャルって好調じゃなかったの? 今度、状況をちゃんと調べてみるか。
§ 邦楽界完全崩壊! 2.7万枚でオリコン週間1位を獲得できる時代へ。fripSideかょ!
  オマケ。【声優】平野綾のシングルCD売り上げが本気でやばい。所詮はヲタ人気でしかなかったのだ。

5月15日(水) そんな時はねきっと あせらずにそっと 羽根休めをしてもいいんじゃない

§ いいに違いない。
§ ダンボール戦機ウォーズ#07。あれ? ロストさせた後遺症とか、そういうのは無いの?
§ 起きたら体調最悪。出社準備をしたけど、心が折れた。てことで、有休。
§ 【無料】Windows Blueの正式名称は「Windows 8.1」。3.1を知らない世代が増えた所で8.1か。
§ 中国でボーカロイドのキャラデザ公募→レベルが高い! 逆にチャイナ服って少ないんだな。
§ バンダイ、「射手座の黄金聖衣」を披露…時価6000万円。これが本当の黄金聖衣か。

5月16日(木) 屍踏み越えて 進む 意思を 笑う 豚よ 家畜の安寧 虚偽の繁栄 死せる餓狼の自由を

§ 奴等は獲物で、我等は狩人だ!
  狩人系女子なんて単語を思いついた。肉食系のさらに上位バージョン。出会ったら、屠られる前に逃げましょう。
§ はたらく魔王さま!#07。透けブラとかパンチラしか見せ場ないと思ってた勇者が真剣バトル。これじゃまるで主人公じゃないですか。
§ マジェプリ#07。新環境で新しい人間関係。話が進んでるようで、あまり進んでないような気も。
§ フォトカノ#07。なんの説明もなく、先週の今日でこれだと、ただの浮気にしか見えん。
§ サビ残1時間で解放された。こんな時間に帰宅したのは久しぶりだなぁ。
§ 【iTunes死亡】Google音楽聞き放題始まる!月1000円で数百万曲! 新譜が直ぐに聴けるなら音質次第でワンチャン。そうでなきゃ、まだまだ高いな。
§ ソニーがA4サイズの「デジタルペーパー」端末を開発。1回の充電で約3週間の使用が可能。何故、折り曲げ不可にした?
§ 【話題】『進撃の巨人』の巨人になりきれるタイツがキモカワキモいと話題に デートの時に女が履いてきたらどう? 断言する、これはない。全力で逃げる。

5月17日(金) やさしさ怒りに変えながら レッツジャンプ 君を見守ってやりたい あしたに生きるぜ ライブマン

§ 折角なのでEDも。ところで。なんで、花鳥風月にしなかったんだろ?
§ うたプリ2000%#07。那月が成長したか。砂月好きとしては、ちょっと残念。
§ 超電磁砲S#06。今更、思ったんだけど。レールガンが格好良く決まったシーンて、あったっけ? 雑魚相手にしか決まってないような気が。
§ 牙狼 〜闇を照らす者〜#07。何これ? B級ホラー以下なんだけど?
§ アキバレンジャー 痛#07。ゴウライジャーにそんな設定があったのか。知らんかったぞ。
§ デート・ア・ライブ#07。実妹vs義妹の仁義無き戦い。の傍らでヤンデレが動き出す。
§ ヴァルヴレイヴ#06。流木野さんが腹黒で俺歓喜。「そんな、あっと言う間に」モーゼ議員が死んでしまうなんて。
§ DEVIL SURVIVOR 2#07。もしかして、これ、ループモノ? そんなことをふと思った。
§ 帰宅が遅くなったので、実家帰りを諦め。明日の午前に移動だな。
§ 元俳優の嶋大輔氏、参院選を断念。そんなこと考えてたのか。
§ ニコ動に格闘技動画投稿で一千万円賠償命令。サイトではなくUP主を訴える辺り、好感が持てる。
§ 「初音ミク×Tカード」企画が6月11日(火)からスタート!なお、公式サイトは503エラーの模様。これを気に、Tカードを作ろうかな。なんて、思いませんょ。こんなもん、恥ずかしくて使えるワケがない。
§ 『シドニアの騎士』、アニメ化。正直、イマイチで途中で止まってる。

5月18日(土) 選ぶ道が無限なら 霞むこの目を細めて ここから眺めよう 蒼に染まるまで

§ アストラルフィニーッシュ!
  OP:飛蘭、ED:今井麻美、てとこかな。
§ ファイヤーレオン#07。物語進行キャラと思いきや、どうでも良いキャラだったぽ。
§ レヴィアたん#SP。スペシャルで声優トーク回。制作がピンチなのかしらん。
§ 俺妹。#07。これが発狂するヲタが出現した恋人イベントか。私にとってはどうでもいいけど。
§ 睡眠時間を削って大学のタスクとパズドラ。そして、朝から関西に向けて移動。
§ 整体に行って、体力回復。と、思ったけど、疲れが溜まってるらしく、直ぐにリフレッシュ、とはいかない罠。
§ パズドラ。事業部通いで溜まったストレスのせいでプッツンして課金。どうせこうなるだろうとは思ってた。ま、その甲斐あって、確実に育成は進んでます。
§ 「容姿抜群のバービーは女性差別!」 女性団体、磔にした人形を燃やし抗議…ドイツ。その思想の行き着く先は「リアルの容姿抜群美女も女性差別」てことになるんじゃ?
§ 『BLAZBLUE』、アニメ化。格ゲー原作のアニメって、久しぶりだな。バーチャファイター以来?
  長友、アニメ化。え? ドッとKONIちゃんとか、上手く行かなかった先例が有るだろうに。

5月19日(日) Dash! 時を越えて 永遠へ 願いをこめて Dash! Dash!Dash!To Be Top

§ 約10年のスパンでブームが来てるから、そろそろ次のブームが来るかもしれない。
§ バトスピ ソイズ激闘伝#07。これが愛か!(ぉ ハゲ相手に愛を説く少年の図、て端から見たら変だよな。
§ キョウリュウジャー#14。いきなり本拠地に侵入されてら。ま、クール変わり目だから、変でもないか。
§ ウィザード#36。3クール目もラスが近いのに、刑事クビとか悠長なことやってんな。
§ ヴァンガード リンクジョーカー編#19。予定調和でコーリンの負け。所詮はその程度だよね。
§ 遊戯王ZEXALU#31。ドロワが頑張ったのに、美味しい所は遊馬に持って行かれるのであった。
§ アステカイザー#05はお休み。
§ 翠星のガルガンティア#07。やっとこさ、話が進んだな。ブッチー展開に期待。
§ ニャル子さんW#07はお休み。テンション下がるわ〜。
§ 実家から寮までの最短記録更新。全ての乗り継ぎが完璧だった。
§ 子供も大人も大興奮!『第52回静岡ホビーショー』タミヤブースのミニ四駆やRCカー、スイーツ商品も。うおぉ〜、行ってみたかった。そして、物販でエアロアバンテ辺りを買いたかった。
§ 【衝撃画像】超美少女コスプレイヤーの素顔が予想外すぎると世界的に話題。要するに、化粧した顔は信用できない。
§ 【速報】ついにオタクと一般人のボーダーラインが制定される。アニメヲタとアイドルヲタを混ぜるなょ。
§ 『棺姫のチャイカ』、アニメ化? アウトブレイク・カンパニーもあるから、6作目かな。1番多いのって誰だろ?
  『ギルティギア イグザード』か。ギルギアから離れて久しいなぁ。ザトー改めエディは今、どうなってるんだろ?

5月20日(月) ロンリーロンリーロンリーロリー ロンリーロンリーロリーロリー 危ないロリータ

§ 久しぶりにこの曲を思い出したぞ。
§ サムライブライド#07。メイドが終わったと思ったら、裸エプロンかょ!
§ ハヤテのごとく!Cuties#07はお休み。
§ 事業部最終日。やっと解放された……。
§ 「日本ロリータ協会」が専門コースを福岡の専門学校に置き本格的に活動開始!ロリータのスペシャリストを養成しちゃうぞ☆(ゝω・)vキャピ で、この手の専門学校を出た後、就職はどうするんだろ?
§ 任天堂「ゲーム動画からはアフィ収入を頂く」 識者「は?著作権侵害だろ。動画は製作者のもの」 削除対応なんかよりも遙かに良いと思うんだけど。

5月21日(火) LoveLoveLoveが見えちゃった! あなたの中に見えちゃった

§ 上司が「決〜め〜た〜」と伸ばして言うから、この曲が脳内再生された罠。棒人間職人が懐かしい。
§ ジャイロゼッター#33。アイドルが桃尻はダメだろ、常考。
§ いつの間にか火曜超級をクリアできるようになってた。そして、いつの間にか虹番人を入れるスペースがなくなってた。
§ ネット履歴保存、義務化へ。IPアドレスで失敗しまくったから、対策を押しつけるワケですね、解ります。
§ 自公が児童ポルノ禁止法改正案 わいせつ画像「所持」禁止。またか。何回も書いてるけど、定義を明確にしてくださいょ。
§ 『暗殺教室』一番くじ化決定! 7月4日より発売! 早すぎだろwww ぬいぐるみが来たら、全力買いしてしまうかも。

5月22日(水) 一意専心ポリシー 仕事は仕事だから 割り切って定時上がり いいじゃない

§ 定時上がりした結果、仕事が片付かなくて困るのは自分な罠。定時に上がれと言うなら、仕事量を減らせ、ての。
§ ダンボール戦機ウォーズ#08。これ、アストレイのパクリですよね?
§ 定時に帰れと指令が出て、2時間のサビ残をして帰る。あぁ、無情。
§ Xbox One、劣化PS4と判明 DDR3 8GB RAM、8コアCPU(AMD) なおソニーの株価急上昇。つか、ここまでスペック上がるんだったら、PC買うっての。
§ 日本の標準時「2時間早く」 金融市場の存在感高める狙い、都知事提案。標準時変えたら、広範囲に影響が出るだろ。変えるなら市場の開始時刻だろ、常考。
§ 『ニセコイ』、アニメ化?

5月23日(木) ピピルマ ピピルマ プリリンパ パパレホ パパレホ ドリミンパ

§ スキルマと言う度に脊髄反射でスキルマ スキルマ プリリンパ♪と歌ってしまう罠。
§ はたらく魔王さま!#08。ちーちゃんの顔芸回。勇者は最初からだけど、鈴乃登場以後はちーちゃんもヒロイン捨ててるような気が。
§ マジェプリ#08。完全にシリアスになってて困る。こんな作品だったっけ?
§ フォトカノ#08。今度は不正下校かょ! そして、攻略完了。ほんと、チョロインだな。
§ 火剣士スキルマでノルマ達成。なんだかんだで運が良かったな。
§ 【競馬脱税裁判】外れ馬券購入費は経費!被告側実質勝利キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! これは当然だろう。ま、被告が負けても構わなかったんだけどね。
§ 【楽天Kobo】三木谷「2020年までに国内の電子書籍市場を1兆円規模にして五千億円は楽天が獲得する」 仮に1兆円規模にまで成長したとしても、楽天の天下はない。
§ 【特撮】「どうか助けて下さい」 ヱヴァ庵野秀明と樋口真嗣が危機を訴え 日本特撮に関する調査報告書を公表。CGでお手軽に誤魔化す時代だからなぁ。火事とか爆破とかさ。クウガ#02みたいなのは、もう出てこないかも。

5月24日(金) カッコつけたところで 次に出るセリフ 計画Bね

§ あ? ねぇよそんなもん!
§ うたプリ2000%#08。大いなるポエジー吹いたw なんつか、宇宙の心 以来の衝撃を受けた気分。
§ 超電磁砲S#07。オリジナル回か。アイテムが出てくると、影が薄くなっちゃうもんなぁ。
§ 牙狼 〜闇を照らす者〜#08。いい加減、ラストに向けた展開が始まって欲しいなぁ。ツマラなくて見るのがツラくなってる。
§ アキバレンジャー 痛#08。流石にアクター関連のネタは解りづらい。特に子供の頃のは意識してないからなぁ。
§ デート・ア・ライブ#08。予想以上に狂三の破壊力が高かったのはさておき。カニファンでも似たような話を見たぞ。
§ ヴァルヴレイヴ#07。プランBに脊髄反射でツッコんだのはさておき。メガネちゃんがガチ死亡? 3人目のパイロットですね、解ります。
§ DEVIL SURVIVOR 2#08。プランBに脊髄反射でツッコんだのはさておき。ナースさん達が退場。死亡フラグ立てるから、こうなるんですょ。
§ 緊急避難的に有休。
§ ついでだから、石を投入してメタドラ大量発生をブン回して経験値ブースト。
§ Softbank 4G LTEの人口カバー率が1%である事が発覚wwwwwww CMで1位云々言ってなかったっけ?
§ 【悲報】ゴキブリがマイナーアップデート “甘い物嫌い”に進化 駆除剤避け生き延びる。これを続けていけば、嫌いなモノが増えて餓死するんじゃね?
§ 日本の借金1000兆円は心配しなくても大丈夫なことが判明。説明する場所を間違えてる気がしなくもない。

5月25日(土) 恋はこの世の果てでうたわれるもの それは君が望んだ 永遠のエリュシオン

§ エロゲが放流されない云々のニュースを見てて、この曲が脳内再生された。
§ ファイヤーレオン#08。ラブライブ吹いたw 前は壁紙だったのに、今回は露骨に宣伝してきたな。
§ レヴィアたん#07。今回はギャグが弱く、イマイチだったなぁ。本編を進めだした弊害か。
§ 俺妹。#08。はいはい、聖天使神猫ね。とか、思ってたら、速攻で別れるの? まぁ、あやせ派の私にはどうでもいいことさ。
§ 例大祭組と合流。カラオケは1年振りな悪寒。歯の矯正器具の影響を別にしても、声が全然、出なかった罠。
§ 羊肉を喰す。味が濃いけど、気にはならない。ハツが特に美味しかったな。
§ 【悲報】放流神逮捕で月末のエロゲがまったく流れず。9割ってスゲーな。
§ 鋼鉄超える強度とナイロン顔負けの伸縮性 人工「クモの糸」量産化成功。マンガの世界が現実になったな。
§ 『いまいち萌えない娘』萌える夏イラストを公開!がた萌力UPしてる! そういや、覚醒いまいちさんのMMDモデルってあるのかしらん。

5月26日(日) Rise Up! Rise Up! 君の強い心は 正義の剣 破牙神ライザー龍!

§ 歌詞を見ても御当地感はないな。ま、普通の特ソンと思えば悪くないけど。
§ バトスピ ソイズ激闘伝#08。ツルギはまたヤイバに負けるのか。兄より優れた弟は居ないってことですね。
§ キョウリュウジャー#15。商社マン続けてた方が人の役に立った気がするけど。何かしらあったんだろうな。ま、どっかで描かれるだろ。
§ ウィザード#37。九官鳥でもう1話引っ張るのかょ!
§ ヴァンガード リンクジョーカー編#20。ありゃ、アイチ負けるのか。
§ 遊戯王ZEXALU#32。サイバー流の師弟対決みたいなのを期待してたんだけど。あまり面白くないなぁ。月の書っつー、OCGのガチカードを出しちゃうし。
§ アステカイザー#05。簡単に自己催眠で対策されてるでやんの。ショボイ催眠だなぁ。
§ 翠星のガルガンティア#08。船長交代に1話使うのか。これ、2クールだっけ?
§ ニャル子さんW#07。セーラーマーキュリーって、完全に中の人ネタだなw
§ 隣室に住人が入ったのか。1階の角部屋で上も隣も空室な快適状態だったんだけどなぁ。
§ 【児童ポルノ禁止法】「漫画やアニメはどうなるの?」 推進派議員「表現の自由といえども全て無制限というわけではない」。で、被害者は誰なのょ? 誰かの権利を侵さない限りは自由が優先されるんじゃないの?
§ 天使にもほどがある! ルイ・ヴィトンの衣装をまとった「初音ミクさん」が美しすぎた件。これまたスゴい所に展開したもんで。
§ 『K』、映画化。そんなに人気あったのか。
  『破牙神ライザー龍』、映画化。マブヤーに続き、ご当地ヒーローの映画化。……聞いたことないなぁ。

5月27日(月) 風にゆれるマロニエ シャンゼリゼ 夢見て歩く Grandmaになっても 同じ気持ちでいたら きっとステキ!

§ 「ヒロイン」で何かタイトルになる曲はないかな、とWinampで検索して。見覚えのない曲がヒットして。中味を見たらパンシャーヌだった罠。「奥様はスーパーヒロイン」の部分は完全に忘れてたぜ。
§ サムライブライド#08。やはりと言うか、バトル展開になるっぽいな。て、またマスターサムライ増えるの? フラグ立てたから他の人だな。
§ ハヤテのごとく!Cuties#07。今更だけど、ハヤテとルカの髪の色って被ってるよなぁ。
§ 定時に帰れとは言いつつ、18時から会議。矛盾してるじゃんか!
§ パズドラ。イービルセレス完成。約1ヶ月でここまで到達するとは思わなかったぜ。
§ 25〜34歳男性に聞いた好きなヒロインランキングがおかしいと話題に。10年前の結果ですか?
§ 日本のヘアメイクアーティストがジョジョの奇妙な冒険を完全再現ww リアルになると、これまたインパクトあるな。
§ 『コードギアス 反逆のルルーシュ』が9月にBlu-ray Box化決定!新作ピクチャードラマ・新規オーディオコメンタリーなど収録!発売記念イベントも開催! DVDで揃えてるから、買おうかなぁ。
§ 『ニセコイ』、アニメ化。恋染紅葉とどこで差が付いたのか。

5月28日(火) ボクらのプロローグ この青空にキモチを描いたら 今、はじまる このときめきの物語

§ Dは黒歴史。男の娘を三次元でやるのは、素材をかなり厳選しないと無理。尚、アニメの方もかなりキツかった模様。
§ ジャイロゼッター#34。やべぇ、テンパるハルカさんがマジ可愛い。思わず、エンドレス再生してしまった。
§ 上司Bが不在だったので、気楽に独り作業。でも、定時には帰れない。
§ 中東初のロボットアニメ『TORKAIZER』予告編映像がカッコイイ!日本のロボットアニメかよwwwww 考えてみりゃ、CGモデルがお手軽になってるから、ロボアニメ制作はかなり敷居が下がってるんだよなぁ。
§ 【画像】ホンダ、アシモの技術を利用したパワードスーツを実用化。何だろ、このコレジャナイ感。
§ 『蒼き鋼のアルペジオ』、アニメ化。 買おうかな、と思ったままスルーしてた作品。アニメ版だけでいっか。
  『LOVE STAGE!!』、アニメ化。プリンセス・プリンセスって作品を覚えていますか?

5月29日(水) こう見えて 私 ゆるゆり ゆるゆり ゆるゆり ゆるゆり ゆるゆり わー 主役の京子です!

§ ゆいかおり以外だと、大坪由佳と津田美波しか解らねぇ。それもゆるゆりしかインプットされてないゃ。
§ ダンボール戦機ウォーズ#09。幽霊の正体は予想以上にツマラなかった。何かもうちょいできたんじゃないかなぁ。
§ パズドラ。神秘の仮面ゲットで闇パの面々が進化開始。
§ 【この人気声優がスゴイ!】カリスマ的な支持を集める「人気女性声優28人」大集合! フレッシュの方が半分以上、解らない。つか、最近、声優はおろか、キャラ名もロクに覚えてないからなぁ。
§ 「法律が変わったのでアダルトDVD持ってるだけで違法になります」 → こんなのに騙されるbカがいるのか。
§ 「焚書のような事態」――児童ポルノ禁止法改定案に漫画家協会、漫画・アニメの「調査研究」除外求める「エロアニメ、エロ漫画は日本の文化 絶対に守りぬく」 日本書籍出版協会が児ポ法改悪に反対声明。マンガ業界側もやり過ぎた、て面があるんだけどね。この戦い、どうなることやら。

5月30日(木) パチンコ 麻雀 競馬 やめられない やめられない いくつになっても

§ まぁ、控訴された所で私には関係ないけど。頑張って税金をたくさん払ってくださいな。
  そういや、タバコは税金UPで税収UPしたそうで。どんどん搾り取れ〜!
§ はたらく魔王さま!#09。最近、本当に疑問に思うようになったんだけど。魔王様はなんで魔王やってたんだ?
§ マジェプリ#09。あれ? ケイってヒロインだったの? て、ぐらいに急にケイがヒロイン力を上げてきたな。
§ フォトカノ#09。最初から好感度マックスだから、ただのいちゃつきイベントでしかないな。
§ 上司に少し褒められただけでニヤけてる私はマジでチョロいな。
§ 【競馬終了のお知らせ】外れ馬券訴訟 大阪地検が控訴 所得は29億円。え、控訴するの?
§ 劇場版仮面ライダーウィザードに陣内孝則(54)が出演!史上最年長ライダーに! 最初、陣内智則と勘違いしたのはここだけの秘密だ。
§ 【声優】桑谷夏子、声帯の治療専念へ 「ローゼンメイデン」 翠星石など。マジで翠星石どうなるの?

5月31日(金) 金曜日は みんながソワソワしてる ステキなことあるかな週末

§ 1400万DLイベント始まるし、月が変わったら社会人パワーを出すぞ、と。
§ うたプリ2000%#09。「こんな時まで作曲」に笑ってしまった。そして、社長&セシルの登場で追い打ち。トドメがHEAVENSのオーラ。破壊力高いなぁ。
§ 超電磁砲S#08。フレンダの数少ない見せ場が終了。
§ 牙狼 〜闇を照らす者〜#09。ボスっぽいのが出てきたな。圧倒的じゃないか。
§ アキバレンジャー 痛#09。戦隊あるあるネタのオンパレード。後はアイドルネタが欲しかったな。
§ デート・ア・ライブ#09。簡単には堕ちない狂三にどう対処するのかな、と思いきや。義妹様ですか。
§ ヴァルヴレイヴ#08。宇宙漂流するエルエルフを見て、川を漂うヒイロを連想した。つか、今回はヘヴン顔が大杉だろ。
§ DEVIL SURVIVOR 2#09。処女スキーのロリコン吹いた。そして、仲間内に処女だとバラされる羞恥プレイ。
§ 久々に1週間フルで働いた。マジで疲れたなぁ。
§ パズドラ。光届かぬ悪魔の巣が来たのに、フレはスキルマしてない模様。何故に??
§ 全国のニートが集まり全員が取締役に就任する『NEET株式会社』、6/11に説明会。で、失敗して、負債を被せるんでしょ?
§ お前らの中でバトルシステムが秀逸なRPGって何? ヴァルプロかなぁ。RPGで浮かしとか回り込みとか考えるとは思わなかった。テイルズまで行くと、格ゲー要素が強くなってしまう。