日記
情報が秒速で伝わる時代
でもチョイスの仕方が分からない
そんなあなたにラリアット3回


 これも作者の自己満足コーナーになると思う。
 一応、リンクを張れるようにしてあるので張りたい方はどうぞ。
 先輩のソースのパクリなんですけどね。
 にしても不定期更新になりそうで恐い。
 「君は、描きつづける事が出来るか。」 by大志
過去の日記 5月 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 7月

6月01日(土) スマイル! スマイル! 笑顔のパワーで スマイル! スマイル! 世界はつながる

§ スマプリのおかげで議員達の心が1つになりました!(ぉ
§ ファイヤーレオン#09。そんな簡単にマスクを奪われていいのかょ! そして、そんな簡単に偽物だと判断していいのかょ!
§ レヴィアたん#08。金朋が人間キャラやってるのを久々に見た気がする。妄想ユーを除くと、鷺ノ宮銀華以来か。そして、ヘケトは妖精であって、人間でないことに気付いた罠。人型キャラ、だな。
§ 俺妹。#09。松戸バカにすんな。秋葉原までの移動時間がウチと同じか、やや近いぐらいじゃん。
§ パズドラ。課金ガチャ。妥協できるラインまで回したら、ちょっとした出費になってしまったゃ。
§ 橋下大阪市長が『スマイルプリキュア』とつぶやきネット騒然。これが言い訳だった場合の状況が知りたいなw しかし、ドキプリじゃないのね。
§ 「コミケWebカタログ」が正式版に! Web版よりDL販売の方が便利な気が。

6月02日(日) あたし今日ね 昔の映画を見たの『小さな恋のメロディ』よ ねえ

§ 筋肉少女隊とか懐かしいなぁ。そして、未だに小さな恋のメロディを見てないことを思い出す。サンゲリアと合わせてレンタルしようかなぁ。
§ バトスピ ソイズ激闘伝#09。ブリンガーに何故、踊らせた? どう見ても、ただのギャグです。
§ キョウリュウジャー#16。超古代の秘密ですか。勿体ぶらずにさっさと教えて欲しいものです。
§ ウィザード#38。晴人の過去話。って、先週の引きから繋がってなくね?
§ ヴァンガード リンクジョーカー編#21。ミサキさんはやはり料理ができなかったか。だが、それが良い。
§ 遊戯王ZEXALU#33。超融合のエクシーズ版が出たか。OCGではどうなるんだろ?
§ アステカイザー#06。わざわざ子供を悲しませるためだけに幹部が出張ってくるなょw
§ 翠星のガルガンティア#09。薄々は予想してたけど。マジでやってきたか。
§ ニャル子さんW#08。オオカミさんとか懐かしいな。で、ラストシーンは2人がトロッコに乗って地獄に行くんじゃなかったの?(ぉ
§ パズドラ。CDKをスキルマすべく、アンケ1をマラソン。結局、9時間かかったので、2体目はスルー。
  このゲームを始めて約1ヶ月。生活リズムが徐々に浸食されていく。週末は特に。平日より寝られてない気がするなぁ。
§ 中国産のbaiduIMEが卑怯だと話題、アンインストールしようとすると…。画像保存だけはした。インストする気は無い。
§ 【画像あり】今、「痛スーツ」が流行! 世界に進出も! 見えない所に金をかけて飾るのが粋。でも、こんな粋は要らないゃ。
§ 【仮面ライダー】2013年開始の新シリーズの噂が出回り始める。正直、微妙すぎて困る。

6月03日(月) あしたの道は 左と右 だけど ああ かならず会える

§ 最近は続編、リメイク、リバイバルが多いから再会しやすいですね。
§ サムライブライド#09。マスターサムライのバーゲンセール。3期はないと踏んだかな?
§ ハヤテのごとく!Cuties#08。ハムスター回。ハヤテが誕生日を皆の言うシーンで、名字で呼ばれてもパッと思い出せないキャラがいた罠。
§ パズドラ。テクニカルマラソンの実入りがなかなか。カラメタなくても70万テーブルが1日半、てとこか。カラメタを10個程度確保しておくだけでも18万ぐらい増えるしなぁ。
§ 鳥羽水族館で4カ月絶食のダイオウグソクムシ「9号たん」が死亡 消化管のなかには魚肉。何故に絶食してたんだろ?
§ 『革命機ヴァルヴレイヴ』コミカライズ版とアニメ版比較…再現度たけぇww トレス?
§ 名作ラノベ復刊プロジェクト第1弾 カウボーイビバップ・魔神英雄伝ワタル虎王伝説1巻。どれぐらい売れるんだろ? 当時のファンは持ってる可能性が高いし。若いヲタは手を伸ばさないような気がする。

6月04日(火) Just truth in my heart いつだって迷わないよ 消せない想いがあるから

§ 本気で投票した可能性が微レ存……なワケないか。
§ ジャイロゼッター#35。前回を楽しみすぎたせいで、今回はイマイチどころじゃなかったゃ。
§ 晩飯は帰宅途中に外食したんだけど。いつもより客が少ない。と思ったら、サッカーやってたのか。後半の美味しい所だけ見られたゃ。
§ 【画像あり】LEVEL5のキャラクター人気投票 1位はなんと…。食蜂操祈が御坂美琴を抜いたの? と、勘違いした。
§ ウルトラセブンの“メカ”だけを集めた本が異例のヒット! 「ヒーロー、怪獣はほぼでません」。恐竜戦車は下半身だけ?
§ 【悲報】ニコ厨がオリコン1位wwwwwwwwww 気付いてないだけで、ニコ動出身の歌手は結構いるんだけどね。と、思ったけど、知ってる範囲で調べた限りではオリコン1位は居なかったゃ。

6月05日(水) イーカンジ☆ムボーに☆ススメ イーカンジ☆ムチューに☆ススメ

§ このまま興行収入1位取れなイカ? とか思ってたら、ダイオウグソクムシ娘に蹴落とされるんですね、解ります。
§ ダンボール戦機ウォーズ#10。メカニックに春が来るワケもなく。紛らわしいことすんなっつの。
§ 定時退社日って何曜だったっけ? いつもよりサビ残1時間多いっての。色々とブチ切れたいことはあったけど割愛。
§ NHK解体、8割以上が求める 9割以上が「NHKの今の体制に問題あり」と回答…大手の政治経済系SNSサイト。押し売り以外の何物でもないからなぁ。年間に2時間も見ないし。震災の時も格別に役に立ったワケでもないし。
§ NHKスペシャルの『巨大イカ』が映画化決定! イカちゃんの時代がきてる。メガ・シャークVSジャイアント・オクトパスを思い出してしまった。そういう話じゃないって。

6月06日(木) 滅びの風に 逆らいながら今 おまえを抱きしめる 裁きの剣 切り裂かれた時代を彷徨う Lost in Space

§ そういや、アニメ版って、原作のどこら辺までやったんだろ?
§ はたらく魔王さま!#10。圧倒的な戦力差だな。しかし、その戦力差に臆せず同伴するのが勇者。
§ マジェプリ#10。はいはい、同一種族ね。つい最近、似たような話を聞いたよなぁ。
§ フォトカノ#10。絵に描いたような後輩キャラだな。駆け足じゃなければ、円盤の売り上げが伸びたかもしれないのに。勿体ない。この作品は構成をミスってる気がする。
§ 残業代を貰ってる先輩が残業代を貰えない私より遅く出社して早く帰宅する理不尽。金に不自由してるわけじゃないけど、不満は溜まる。
§ 【画像あり】少女雑誌『りぼん』の漫画大賞に輝いた小学生のレベルがハンパない!(ヽ'ω`)j(ヽ'ω`)L「もう無理ぽ」。小学生でも高学年だったら、これぐらいは書けるのが居ても驚きはしない。
§ ザク、ズゴックに続き「ビグ・ザムとうふ」登場! 業界初の組み立て式。足なんて飾りですか?
§ 田中芳樹「タイタニア」第4巻脱稿 22年ぶりに新刊刊行キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! これでアニメ第2期も可能ですね!(ぉ

6月07日(金) 君がもし 一人だったら 今すぐに 仲間をさがせ からっぽの手を握り合うのさ 一緒に明日へ 行くために

§ ただし、相手方の同意を取ってない場合は犯罪です。同意があっても、相手が未成年だと犯罪です。
§ うたプリ2000%#10。「スターリッシュの星印は愛島セシルのAだったのです!」 1期時点で既に言われてたよね。
§ 超電磁砲S#09。滝壺の目がマジでヤバい。完全にヤク中じゃん。
§ 牙狼 〜闇を照らす者〜#10。今更だけど、SGIでググったら、創○学会が引っかかる罠。いろんな意味で危険だな。
§ アキバレンジャー 痛#10。ツー将軍があっさりと退場して、代わりにデリューナイトが再登場ですか。
§ デート・ア・ライブ#10。狂三の必殺技動作を見てタイムレンジャーを思い出したのは私だけ?
§ ヴァルヴレイヴ#09。メイン盾きた! これで勝つる! て、さらにサンダーまで来た。一気に火力がインフレしたな。
§ DEVIL SURVIVOR 2#10。ヒロインvsホモインの争い。響希の明日はどっちだ?
§ 終業後に関西に帰る、と上司に伝えてるのに。19時半ぐらいに撤退する、と上司に伝えてるのに。19時に呼びつけられて、延々と21時まで。私の話、聞いてますか?
§ 孫の水浴び写真をパソコンに保存していたおじいさん、児童ポルノ単純所持の罪で逮捕される。法案が通れば日本でも起こりうる話。
§ 小林亜星さんの息子(バルパンサー)逮捕、女子高生にみだらな行為した疑い。若さがプラズマしてしまったんですね、解ります。
§ 『ピノ』、アニメ化。え? ピノって、あのピノ? チョコのピノ??

6月08日(土) 僕と君以外の全人類 抗う間もなく手を引かれてさ 夕焼けの中に吸い込まれて消えてった

§ 六兆年と一夜物語だけ知らなかった。アンテナを張ってるつもりだったんだけどなぁ。
  ところで。このフレーズを見て、シークレット カクレンジャーを思い出すのは私だけ? 流石に無理がある?
§ ファイヤーレオン#10。娘ですか、そうですか。今時、こんな設定を見るとは思わなかったぜ。
§ レヴィアたん#09。温泉回……なんだろうなぁ。なんか、グレンラガンの温泉回を思い出した。
§ 俺妹。#10。ラブリーマイエンジェルあやせたん、まじエンジェル。痛チャリって規制されなきゃダメなの?って、裸!?
§ 完徹から関西に移動して整体と歯医者。前日移動できないと、こういうことになってしまう。
§ 最近の若者のカラオケ人気曲ランキングが凄いことになってると話題に。世代を通した流行がない以上、下の世代の流行がこうなっても不思議じゃない。
§ 『悪魔のリドル』、アニメ化。LOVELESSは結局、どうなったんだろ? 途中までしか読んでないんだよなぁ。
  CCさくらの新作クルー?

6月09日(日) Baby open the gate 複雑過ぎセキュリティ 隠されると暴きたくなる

§ 複雑どころか単純過ぎたセキュリティ。
§ バトスピ ソイズ激闘伝#10。モンスターに罰を与えるためのカードゲームって設定は予想外すぎる。
§ キョウリュウジャー#17。シルバーじゃなくてグレイ? 聞いた瞬間、耳を疑ったぞw
§ ウィザード#39。やっとこさ白の魔法使いが正体を見せたな。
§ ヴァンガード リンクジョーカー編#22。新弾の販促回ですね、解ります。
§ 遊戯王ZEXALU#34。このマインドスキャンは予想外w ギラル回は面白いなぁ。
§ アステカイザー#07はお休み。
§ 翠星のガルガンティア#10。やっとこさ友軍機と会えたか。これからどうすんだろうね?
§ ニャル子さんW#09。ニャル子相手に運ゲーを挑むとは無謀な。
§ ナイツ&マジック@02。これまた一気にスケールアップしたな。面白いけど、息切れが恐い。
§ パズドラ。ノマダンを進めて天へと続く塔に到達。そろそろ天海神が視界に入ってきたなぁ。
§ ほこたてのハッカーvsセキュリティ対決が酷いと2ちゃんねるで話題に。見逃したんだけど、見なくても良かったっぽいな。
§ 石川県能登町鵜川に美少女マスコットキャラクターが登場!現在愛称を募集中。ぐつぐつさんに似てね?
§ 『中二病でも恋がしたい』、映画化。1期の再編集だそうで。

6月10日(月) 雪が溶けた朝にはきっと 消えた夜を想いながら 雪の日を 唄いながら

§ そういや、この曲のMP3持ってなかったな。
§ サムライブライド#10。どうせ最後は全員がブライドになるんだろ? とか、冷めたことを考えてた罠。
§ ハヤテのごとく!Cuties#09。あれ? アニメではヒナの下着って、白色だったっけ? TCGのせいでブルーラインホワイトパンツのイメージが強かったゃ(ぉ
§ 仕事がピンチで残業。これ、上司のミスなんじゃないの……?
§ リフレに続き今度は「JKお散歩(30分4500円)」登場…規制に限界。金を出す人が居るんだなぁ。適当にオフ会に参加した方が早いんじゃないの?
§ 『空の境界』、TVで放送。時系列順に再編集は良いけど、矛盾螺旋と忘却録音なしかょ!

6月11日(火) 「疲れてるね。はい!鴨川エナジー!」 大丈夫! 全部飲んだっていいよ 2本飲んだっていいよ

§ 『輪廻のラグランジェ』「鴨川エナジー」が予想をはるかに上まわる売れ行き! 追加製造決定! 3期フラグ立った?
§ ジャイロゼッター#36。温泉分の少ない温泉回。ダンスなんてどうでもいいから、温泉に入れと!
§ やっぱ、ミスでしたorz 姉さん、超絶大ピンチです。
§ ガールフレンド(仮)でサービス終了級のバグが発覚。(仮)を取る際に修正するんでしょ?
§ 3DS『ポケットモンスターX・Y』10月12日発売決定!新たなるタイプに『フェアリー』が追加。めざパどうすんの?

6月12日(水) キリタンソードで悪を討つ 拳に輝く田んぼの字 ネイガー ネイガー 豪石 超神ネイガー

§ ダンボール戦機ウォーズ#11。LBXが何の略か初めて聞いたような気がする。Little Blue boXの略じゃなかったのね。
§ どうにかこうにか最悪事態だけは回避。でも、修羅場は続く……。
§ 必殺技は「地鶏クラッシュ」 超神ネイガー、人気拡散。田植機に乗っても格好良い!
§ サザエさん一家の銅像に固定資産税58万9200円…商店街困惑。税金が払えなくなって一家離散になるんですね、解ります。
§ これは日本が悪いのか? 台灣に変態仮面娘が現る。どちらかっつーと、けっこう仮面?

6月13日(木) No boy no cry 悲しみは 絶望じゃなくて明日のマニフェスト

§ 「北斗の拳」ラオウ役などで知られる声優の内海賢二さん死去。我が生涯に一片の悔いなし!! で、あらんことを。ご冥福をお祈りします。
§ はたらく魔王さま!#11。芦屋の腹痛はまだ治らんのか。と、思う程度に話が進まない。失速感、ハンパないなぁ。
§ マジェプリ#11。子猫ちゃん、お疲れ様。エンジン暴走イベントがオマケすぎて残念。もうちょいメインに据えても良かったのになぁ。
§ フォトカノ#11。なんか、大したイベントもなく、あっさりと終わったな。少し拍子抜け。
§ 2人の上司の関係がギクシャク。板挟みの私はツラい……。
§ 女子少年に声をかけ「黒タイツを履かない女は価値がない。」と書かれたメモを手渡す事案。なんとうフェチ漢だ。で、女子少年って何?
§ 【画像有り】ガンダム新作シリーズ始動wwwwwwwwww 今度は楽しめる作品であって欲しいな。

6月14日(金) やりたいことばかり たくさんありすぎて 机の前になんて じっとしていられない

§ 残業連発で睡眠時間すら削られたからなぁ。てなワケで、やりたいことが多かったので、机の前から離れられませんでした。
§ うたプリ2000%#11。皆が出てくるシーンでドリフ風ナンパのコピペを思い出したゃ。
§ 超電磁砲S#10。この作品のヒロインはフレンダで決まり! まぁ、使い捨てなんですけどね。
§ 牙狼 〜闇を照らす者〜#11。急にヒロインヅラし始めたぞ。終わりが近いな。
§ アキバレンジャー 痛#11。八手三郎が実在しただと!? 流石は妄想世界。
§ デート・ア・ライブ#11。そりゃ、選択肢は3番だよな。つか、狂三はもう出てこないの?
§ ヴァルヴレイヴ#10。VVVって、コン・バトラーのことでしょ?(ぉ ショーコが相変わらず道化に思えてしかたない。でも、どうせ逆転するんだろうなぁ。ま、だぁらこそ、サキに期待できるんだけどね。
§ DEVIL SURVIVOR 2#11。ここに来て、やっと大地が覚醒。隠し球はジャアクフロストっすか。
§ 自己防衛で有休。このままじゃ潰れそうだったんだもん。
§ パズドラ。ゲリラをブン回して経験値稼ぎ。群馬をブン回してスサノオのスキレベ上げ。傍らで2人目のロードのスキルマ。
§ 【PC遠隔操作】 警察、事実上の敗北宣言 ウイルス作成容疑での立件見送り。で、本当に犯人なの?
§ ボカロソングが市民権得だして辛い、お前らもっとまともな音楽聴けよ。>>265に反論しにくくて困る。
§ 『ノラガミ』、アニメ化。知らない作品だなぁ。月マガか。

6月15日(土) 巫女みこナース! 巫女みこナース! 立直一発 巫女みこナース!!

§ もう10年になるのか……。
§ ファイヤーレオン#11。ここでパワーアップイベントか。修行らしい修行ではなかったけど、効果はあったらしい。
§ レヴィアたん#10。レヴィアたんが進化したってことは、副属性を何にしたんだろ?(ぉ
§ 俺妹。#11。ラブリーマイエンジェルあやせたん、まじエンジェル。俺の妹の親友と元カノが修羅場過ぎる。だが、それが良い。
§ パズドラ。スサノオスキルマ。ケンシンげと。明日はラヴリンだ。
§ 【衝撃の事実】電波ソング「巫女みこナース・愛のテーマ」の歌手が声優の笹島かほるさんと判明! 言われてみると、同じ声な気もする。
§ 『山田くんと7人の魔女』、TVドラマ化。キスしまくりですか?

6月16日(日) 奇跡のカプセル 引き当てたときに ふぃぎゅぎゅぎゅぎゅぎゅっと急接近

§ 引き当てたのは天使じゃなくて悪魔だけどな!
§ バトスピ ソイズ激闘伝#11&キョウリュウジャー#18&ウィザード#40はゴルフでお休み。
§ ヴァンガード リンクジョーカー編#23。やっとタイトルが出てきたな、と思いきや。ミサキさんの「バインド☆」が虚しくなる新効果だな。
§ 遊戯王ZEXALU#35。シャーク妹がまた脚光を浴びてる。つか、正ヒロインのハズの小鳥の影が薄いとも言う。
§ アステカイザー#07。一介の新聞記者なんて放置しとけば良いのに。
§ 翠星のガルガンティア#11。なんか、宗教つか、選民思想というか。本筋がブレてきたような気が。
§ ニャル子さんW#10。ニャル子はテンションがちょい落ちた方が可愛いような気が。
§ パズドラ。ストレス発散にガチャ連打。今回の欲しい所は全て引き当てた。まぁ、課金兵なら余裕ですよね。
§ 【画像】初音ミクが酷いことになってる。どれでも効果がある。そして、また使われる。
§ 広島県庄原市の名物「庄原焼き」に萌えキャラ誕生!現在は愛称を募集中。キャラを見ただけじゃ、庄原焼きと結びつかないな。つか、庄原焼きを知らない罠。

6月17日(月) それぞれが好きなことで頑張れるなら 新しい(場所が)ゴールだね

§ ライブ3部作を考えた。ラブライブ、デート・ア・ライブ、ドラゴンドライブ。………。プリティーリズム レインボ〜ライブにするべきですかね。
§ サムライブライド#11。インコちゃんが! 貴重なロリ成分が!
§ ハヤテのごとく!Cuties#10。ロリアさん回。TCGの絵柄を色々と思い出して、懐かしくなった。
§ 残業&自腹で必要物品購入。やってられん。
§ 「おまえら何でDVD-R買わなくなったん(´;ω;`)」 太陽誘電、業績不振で福島工場の従業員150人リストラ。4.7GBじゃ足りないんだよなぁ。BDや格安の外付けHDも出現したし。
§ ホリエモン「声優て実際そんなにスキルいるんかえ?って身も蓋もない話もある」「実際売れてるタレントさんには常に声優のオファーはある。俺にすらある」。役者でも上手い人が居るのは事実。でも、それに関しては役者をやれる声優が居る、てのと同じ話。ホリエモンの勘違いは声優のオファーがある=声優としてのスキルがある、と考えてる所。例え下手クソでも話題が取れそうならオファーが来るんですょ。ただ、声優の中にもごり押しキャスティングがあったりするのは事実。
§ 40代男性の好きなアニメランキングがおかしいと話題に。非ヲタに聞いたら、こんなもんじゃないかな。ただ、20代の機動戦士ガンダムは疑問。ファーストって34年前の作品ですょ?
§ ラブライブ、第2期決定。ま、あれだけ売れりゃな。

6月18日(火) 上で闇葬儀の修羅場 真理議論PEACE エラー 無念 何万年 不憫 暴 乱世 絶望にペイン

§ ジャイロゼッター#37。86キター! そして、やっぱ仕事用なのね。
§ 修羅場モードはまだまだ続く。せめて毎日の残業は3時間以下にならないかなぁ。
§ 基準不明確な児童ポルノ規制 しずかちゃんの入浴シーンは「調査研究」。しずかちゃんの入浴シーンを調査して児ポだと判断するような人は逆に危険だと思うんですけど? つか、調査しなくても解るような明確な条文にしろと。
§ このアプリ凄すぎワロタwwwwwwwwwww 便利かな、と思ったけど。簡易家計簿でも重運に金銭管理できてるからなぁ。毎月の予算を決めて、その予算内に入ってりゃ、細かい内訳は要らんのですょ。
§ 『初音ミク』ITパスポート試験とコラボ!受験者に記念クリアファイルを配布! 遅い、遅いょ! もう受験&合格しちゃったょ。

6月19日(水) 出会った瞬間に気付いていたのかも それがあなたと… もう離れないよ promise you

§ ダンボール戦機ウォーズ#12。新たなロスト被害者が。これって、イケメン以外を体よく退場させるのに便利だな。
§ 色々とブチ切れたくなったけど我慢。そして、さっさと帰るor仕事を進めたいのに飲み会。金と時間の無駄ですょorz
§ パズドラ。ストレス発散にCDガチャ。ボーナス月だから、金のことなんか気にしない。
§ 「霊感」が発端で集団パニック 女子生徒18人が過呼吸、泣き喚く、けいれん起こす…兵庫。1人だけ混じってる3年生の存在感。何やってたんだろ?
§ 新しい性格診断「ディグラム」が凄い!性格だけでなく平均年収や人生の推移なども予測できる。FCボトム型で元気がないややお疲れ人間だとさ。
§ 実写版『タイガーマスク』ヴィジュアル初公開!ウエンツが伊達直人って。ウエンツよりもタイガーマスクの方にツッコむべき。
§ 『ワルキューレ・ロマンツェ』、アニメ化決定。マンガ版も宜しく。電撃姫のヤツね。

6月20日(木) 曇り空の日だって 幸せ色で笑うから ピカピカの太陽のように

§ 植田佳奈に釣られて見たのも懐かしい話。内容は覚えてないけどな!
§ はたらく魔王さま!#12。芦屋が復活した頃には話が解決してた。つか、一般人のパニック経由でしか魔王が活躍できないせいで、ワンパになってるなぁ。
§ マジェプリ#12。先週までのシリアスをうっちゃるサーブス回。言うほど面積少なくないじゃん。胸囲の戦力差はあったけどな!
§ フォトカノ#12。何このハーレム。みすみ回のハズなんだけどなぁ。
§ キレたくなっても我慢我慢。思ったよりボーナスが多かったから良しとしよう。
§ パズドラ。上級で運良くバハムートげっと。後はひたすら回し続けるだけだな。
§ 【完全勝利】 児ポ法改正案の廃案が決定 ありがとう自民 ありがとう安倍ちゃん( ´∀`) ひとまずは回避。ちゃんと議論し尽くしてくださいね。
§ 米軍、ゲーマーに関心 研究で視覚情報判断「高速」、無人機操縦に適格と判明。反復練習を繰り返せば大概の判断は高速化される。その反復練習に耐えられる、てダケでしょ。
§ 「学園アリス」11年の連載に幕!3ヶ月連続刊行でサイン会

6月21日(金) “ギブアップせい” 斗いの幕は 切って落とされた

§ 意識しない限り絶対に使われないフレーズだよね。
§ うたプリ2000%#12。まさかのゴライオン。セシル回かと思いきや、先輩回だったな。
§ 超電磁砲S#11。あれ? これって上条パンチで一方通行殴って終わりとか言う? 超電磁砲なのに?
§ 牙狼 〜闇を照らす者〜#12。流牙が犯罪者扱いされてた期間、長かったなぁ。
§ アキバレンジャー 痛#12。巨大ヒーローと対決ですか。大神龍なら余裕だな。
§ デート・ア・ライブ#12。子安マジ引くわ〜。とか思ってたら、ミィーティア襲来&俺がイフリートだ! 変動無しの理由がカンストとはなぁ。なんだかんだで、かなり楽しめた作品でした。第2期にも期待。
§ ヴァルヴレイヴ#11。ショウコの父親がハルトに殺される一方で、サキはショウコに結婚を申し込まれるwww この展開には爆笑。思わずBDをポチってしまった。
§ DEVIL SURVIVOR 2#12。何このホモの争い。そう考えた瞬間、盛り下がった罠。
§ 飲み会にウンザリしてたんだけど。上司が上機嫌で、飲み屋じゃなく串カツ屋で、3000円で済んで、21時半に解放された。こんな幸運があるんだなぁ。
§ パズドラ。ギリギリまでマラソンしたけど、モルボルのスキルマならず。そして、緑栗は3個で止まった罠。
§ 久々にゆっくり寝られるな。
§ Google 「今から30年以内に人類を電脳化する。90年以内に人類をサイボーグにする」。私の世代には関係ない話だろうな。
§ エロゲブランド「TEATIME」及び「FULLTIME」が解散。らぶデスが逝くのか。
§ ダブルヒロイン制ってさ…。絶対に報われないヒロインを生み出す、素晴らしいシステムじゃないですか。

6月22日(土) 燃えろ! 戦え! この世界の邪悪をけちらす ファイヤーレオン

§ ファイヤーレオン#12。総集編をやってると思ったら、最終回。分割2クールだったか。
§ レヴィアたん#11。究極進化で付いた副属性は光でしたか(ぉ
§ 俺妹。#12。ラブリーマイエンジェルあやせたんがこんなに可愛いとは。こんな最後の見せ場が貰えると思ってなかったょ。
§ 恵比寿の歯医者に行った帰り、方向を間違えて新宿に行ってしまった罠。無駄な時間だ……。
§ 疲労が溜まってたので、早々に寝ることに。
§ DVDの容量4.7ギガバイトを1000テラバイトに増やす技術が登場! どの技術でも良いから、さっさと実用化してくれ。
§ 【閲覧注意】 マクドナルドのバルーンが破れて大変なことに。これは大事件だなwww
§ 【緊急速報】 田中理恵のイベントにバールを持ったヲタが乱入し中止に。バールの様な物じゃなくて、バールなのか。と、的外れなことを考えてた。

6月23日(日) 夢じゃない 夢じゃないの あぁ もう くちびるで変わるの 今までの2人が

§ MOMENTのインパクトはかなり強かったハズ。
§ バトスピ ソイズ激闘伝#11。やると思ってた光闇混合デッキ。これ、絶対に闇デッキより弱くなってるよね。
§ キョウリュウジャー#18。ロンゲは何かしらの要キャラだとは思ってたけど。こいつがグレイかょ! ハゲを隠すなょ!
§ ウィザード#40。メデューサ妹が変身したのはいいけど。ダサくね? まだ希少な女性ライダーなんだから、もうちょっと力を入れようよ。
§ ヴァンガード リンクジョーカー編#24。カイ君が暗黒面に落ちたか。アイチが主人公補正であれだけ強くなってちゃ仕方ない。
§ 遊戯王ZEXALU#36。攻撃力半減か。個人的にはワンパでも互いに攻撃力上昇合戦する方が好きだなぁ。
§ アステカイザー#08はお休み。
§ 翠星のガルガンティア#12。弱者は海に廃棄。中佐は既に死んでてポロリ。これが虚淵か。
§ ニャル子さんW#11。思い出したかのように水着回。ホモ展開があるかと思ったけど、そんなことはなかったぜ。
§ そろそろってことで新番チェック。視聴リストはこちら。いつも通り△を半分落とせば現状維持だけど、また30代後半に乗ってるので、もう少し減らしたい所。帰宅部活動記録とかきんいろモザイクがボーダーライン。ファンタジスタドール辺りが期待作かな。Freeは○にしてるけど、下手したら切り飛ばす。
§ 【北斗の拳】 原作者の収入はコミック印税だけで20億円? パチンコ台の分は「言うと皆さんが不愉快になる」。そんな北斗の拳が何故、コンビニバイト話になるんだろう?
§ 男性が好きな少女漫画原作のアニメランキング 1位、2位、3位は…? 『ママレード・ボーイ』とか『赤ずきんチャチャ』とか『神風怪盗 ジャンヌ』とか『ときめきトゥナイト』とか『ぼくの地球を守って』とか、有名作品ぐらい入ってもいいじゃん。聞いた相手の年齢層が低かったんだろうなぁ。

6月24日(月) 一本のノロシ 集え!サムライたちよ ホラ貝が告げる 恋の始まりじゃ 結局、好きなんじゃ

§ サムライブライド#12。サクラ大戦の合体技みたいなのは予測してたけど。ケーキ入刀は予想外。石破ラブラブ天驚拳とタメ張れそうだな。
§ ハヤテのごとく!Cuties#11。クラウスを超久しぶりに見たな。て、黒椿を引っ張るのかょ。
§ 体調最悪。早く帰りたいけど、帰れない拷問。
§ ブチ切れてレイ・ザウラーをオクった。ブチ切れて石パでウルズげと。今月は金に糸目を付けないと決めたのだ。
§ 『ガールズ&パンツァー』OVA6話の戦隊もの決めポーズシーンの元ネタが判明! 再現度高すぎ! 旧シン亭にたむろしてた連中なら、当然、気付いてましたよね? こんな特徴的な変身ポーズをスルーできるワケがない。
§ ゲーム史に残る事件だ。「ドラクエ10」プレイ動画配信公認に踏み切ったスクエニの英断。これからこういう流れは強くなるのかなぁ。

6月25日(火) 妄想社会で毎日わーきゃー 1軍になりたいわけでもない そんな私達は 2軍の十四歳であーる

§ そう言えば。ファンタジスタ縛りできるよな、とか考えてたんだけど。何故か14歳に差し替えられてたんだよなぁ。逆転タイフーンとかSTORYとか、タイアップ曲がタイアップ先関連のワードを変えてくることはあるけど。ファンタジスタ、てワードの何がダメだったんだろ?
§ ジャイロゼッター#38。キング、何してるんですか!
§ 研修終了後に直帰。こんな早い時間に帰宅したのはいつ以来だろ?
§ 『GJ部』、第2期クルー?
  『俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔している』、アニメ化。この作品は『のうコメ』と略すのか。一昔前からタイトルが長いラノベが増えたけど、最近になって、そのアニメ化が増えてきたなぁ。『俺修羅』とか『問題児』とか『俺ガイル』とか、略称で覚えるから、時々、タイトルをフルで思い出せなくて困る。

6月26日(水) 恐れるな 俺の心 悲しむな 俺の闘志

§ 宗教観の弱い日本人には解らない感覚。
  余談。聖戦士と聞いて、ダンバインとハイパーT&Tのどちらを思い浮かべる人が多いんだろ? 因みにセイントは聖闘士ね。
§ ダンボール戦機ウォーズ#13。ロストフラグが立ってると思ったけど、そんなことは無かったぜ。
§ 給料明細見たら住民税が取られてた。遂にその時が来てしまったか。はたらけどはたらけど猶わが生活楽にならざり。まぁ、苦しい生活を送ってるワケでもないんだけどね。
§ 「イスラム聖戦士が天国へ行けない銃弾」 アメリカ、豚肉コーティングの銃弾を販売。現実は小説よりも奇なり。ラノベとかでも聞いたことがないネタだな。
§ 【悲報】児ポ法改正案廃案ならず! ちゃんと議論してくれるなら、廃案にならなくても構わない。

6月27日(木) 夢を追いかけてゆこう 泣く日もある それは大事な願い、消えないで きっと逢えるから 明日の君へ…

§ はたらく魔王さま!#13。この最終回は拍子抜けと言うか、らしいと言うか。初速が早かっただけに、中盤以降の失速が目立った作品だったかな。
§ マジェプリ#13、ではなく特別編。イズル&スルガの中の人がシンケンブルー&ゴーカイシルバーだと今更の様に知った。
§ 刀語#12。1年分を3ヶ月で駆け抜けた刀語も今宵で最終回。結局、全話、見直してしまったぜ。
§ フォトカノ#13。最後に義妹が全てを持って行きやがったぞ。悪くはない作品だったけど、物語構成が勿体なかったかな、て印象。アマガミ形式で良かったんじゃないかなぁ。
§ 上司Bがネチこくストレス発散仕掛けてきたのでキレた。明日は休む。
§ 【NHK受信料】 「契約書を交わしていなくても裁判所の判決をもって放送受信契約が成立する」…横浜地方裁判所。え、こんな判決がまかり通って良いの?? 誰か法律に詳しい人、教えてplz。
§ ラノベから離れた30代から40代の男たち向けの新レーベルキタ━━(゚∀゚)━━!! ラノベから離れた、と言うか、廃れたファンタジーと言うジャンルのニッチな受け皿狙いってダケなんじゃ?
§ インデックス、逝ったあああああああ!民事再生法 負債245億円 ATLUSどうなるん(´;ω;`) さよなら、アトラス。

6月28日(金) このRevolution (We Are) いきましょう (ST☆RISH) 愛をchain the star

§ うたプリ2000%#13。やっぱ1000%が1番だよね! 2期も勢いで駆け抜けてくれました。
§ 超電磁砲S#12。この作品のタイトルって、何だったっけ? 禁書目録Sの間違い?
§ 牙狼 〜闇を照らす者〜#13。新OP。って、これ、2クールだったの?
§ アキバレンジャー 痛#13。今回も総集編で〆。
§ ヴァルヴレイヴ#12。ヒッキーが友達を助けるためにニンゲンヤメルのか。ナーブジャックより遙かに使い勝手良いな。
§ DEVIL SURVIVOR 2#13。響希の主人公補正に吹いた。何体の悪魔を召喚してんねん。
§ 有休でまったり。のハズだったんだけど、結局、ゲリラの時間に生活リズムを支配される罠。
§ ゆっくり風呂に入ったり、低周波治療器を使ったり、湿布を貼ったり。色々とやってるけど、なかなか疲れが抜けない=腹が痛い。この週末でどうにかしたいんだけどなぁ。
§ 【画像】 エヴァ展をPRする関市職員のコスプレがやばすぎると話題に。せめて男はシンジ(青色)とかカヲル(黒色)にしてやれょ……。
§ モノレールの車内アナウンスを竹達・花澤が担当→録音していた声豚が会話をしている他の客に対し「うるさい、黙れ」と暴言。どこの世界にもこういう自己厨が居て、その世界が白い目で見られることになる。
§ 『世界一初恋』、映画化決定。BL作品の映画化は初かな?

6月29日(土) 君とまた手を繋ごう 私とまた夢を見よう 積み重ねた言葉も抱いて はじまりにしよう

§ ラブリーマイエンジェルあやせたんマジ天使。
§ レヴィアたん#12。バハママが可愛いな。って、まだ続くの? 今日で最終回だと思ってたょ。
§ 俺妹。#13。つつがなく終了。どうでも良いと思ってた作品だけど、あやせ回が多くて意外に楽しめたな。
§ 覇道鋼鉄テッカイオー@03。シリアスなハズなんだけど、童貞のせいでギャグにしか見えない。でも、本当にシリアスだから困る。つか、真面目な話、これ、どうやって決着させるんだろ?
§ 魔法科高校の劣等生@10、来訪者編<中>。色々とサービスシーンはあったけど、私は会長の(黒い)笑顔で満足です。ところで。リーナがポンコツ化してるな、と思ったら、作者公認だった罠。
§ 探し物が見つからないので部屋片付け。マンガタワーとカオスゾーン1は整理された。カオスゾーン2は来週回しかなぁ。
§ お小遣いサイトのポイントが貯まったので現金化してみる。ちゃんと振り込まれれば3年で1万円てことに。お小遣い以下の効率だけど、労力は使ってないからいっか。
§ 中古品買取に関する自主基準を10月から導入 中学生は保護者同伴、同タイトルの商品や新品未開封の買取を制限。つまり、未成年は特典狙いの大量購入&中古売却ができなくなると。
§ 任天堂、「改造ポケモン」作れる無許諾のスマホアプリに警告。詳しくは知らないけど、セーブデータを改造すりゃいいんじゃないの? 何でわざわざ非公式サーバを経由させんの?
§ アニメ評論家・藤津亮太「アニメを進化させたのは“ビジネス”である」。産業色が強くなってパイが大きくなったのは確かだけど。それが進化かは、また別の話だと思うなぁ。と、売り上げ至上主義的な作品を見て思ったりする。
§ 『るろうに剣心』、再映画化。実写のほうね。しかも2作連続。そんなに興行収入良かったのかなぁ。

6月30日(日) Wonderナンダ?片思い もはや自虐的 冷たくされると 追いかける謎

§ こっちをタイトルにしたけど、TAMA-OHの方が記憶に残ってるんだよなぁ。
§ バトスピ ソイズ激闘伝#12。コアシュ&コアブか。問題は出すまでが遅いんだよなぁ。
§ キョウリュウジャー#19。今回の脚本、良いな。脚本に感心したのは天才病の時以来だ。あの時も親子の話だったなぁ。
§ ウィザード#41。白い魔法使いが何をしたいのか、サッパリだ。
§ ヴァンガード リンクジョーカー編#25。カイ君のリンクジョーカーデビューなのに、派手さに欠けてたな。
§ 遊戯王ZEXALU#37。気のせいか、今日の遊馬はアストラルに命令されまくりじゃね?
§ アステカイザー#08。この父親、無理言いすぎだろ、常考。
§ 翠星のガルガンティア#13。この作品のヒロインはチェインバーに決定。
§ ニャル子さんW#12。与一www 最後の最後でやらかしやがったw
§ パズドラ。白虎が引けなくてがっかり。まぁ、カグツチとかオロチとか天ルシとか3体目のハーデスとか、色々引いてはいるんだけどね。
§ 【衝撃】ゲームの体験版は売上に逆効果だということが判明! 地雷ゲーが事前に回避されただけだろ。4桁後半から5桁の値段するのに、試遊せずに買う時代はとっくの昔に終わったのだ。
§ コミケ存続の危機か 東京ビッグサイトの社長が表現規制強化派の元警察官僚、竹花豊氏に。今の規模だと代替場所もロクにないしなぁ。
§ 『鬼灯の冷徹』、アニメ化。モーニングか。