日記
情報が秒速で伝わる時代
でもチョイスの仕方が分からない
そんなあなたにラリアット3回


 これも作者の自己満足コーナーになると思う。
 一応、リンクを張れるようにしてあるので張りたい方はどうぞ。
 先輩のソースのパクリなんですけどね。
 にしても不定期更新になりそうで恐い。
 「君は、描きつづける事が出来るか。」 by大志
過去の日記 12月 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 2月

1月01日(水) はっぴぃ にゅう にゃあ はじめまして キミにあげる 最初のオーバーラン

§ 今年もこの曲でスタート。
§ 第8回東方M-1ぐらんぷり。新年の恒例行事。爆仙娘々はなかなかに楽しめた。今までの中でも上位だな。洩矢ケロ、トカマ・クラブ、に続いて第3位辺り?
§ 新年になったので、本格的に公聴会の準備を始める。と、思いつつ、ゲリラに参加して闇メタのレベラゲ(ぉ
§ 遅ればせながら、新番チェック。視聴リストはこちら。旧作が一気に減ったので、視聴数を抑えられそう。
§ 『艦これ』今度はテーブルトークRPG化―富士見書房から3月に発売。羅針盤に翻弄される未来しか見えない罠。
§ 【速報】「イェーガー」、Twitterで「バルス」を抜き、秒間ツイート数世界一にwwwww ウチのTLではニャル子botしかツイートしてなかったんだけどなぁ。
§ ソード・アート・オンラインなど萌えを排除した硬派なアニメ作品がヒットする傾向に。SAOが萌えを排除してる?? どう見てもハーレムアニメやん。

1月02日(木) 強い強い夢が 闇を切り裂く時 ブシロード (ブシロード) ブシロード(ブシロード) 熱風海陸ブシロード!

§ 熱風海陸ブシロード。木谷社長の執念の作品。腐女子向けから萌え系にスライドしてるけど、アニメ化させたことを労ってあげたい気分。発表があったのは10年前だもんなぁ。
§ 新日本プロレス、売り上げ激増! ブシロード・谷高明社長「すべてのジャンルはマニアが潰すと思ってる」。子会社化のニュースを聞いた時は、ここまで本気でプロレスを盛り上げるとは思ってなかったなぁ。

1月03日(金) 流れてく 全てが 先行く雲が 呼んでる もっと もっと 疾走 Highway

§ チャン・グンソクだと?
§ FAIRY TAIL -鳳凰の巫女-。平野の声を聞くのにウンザリして途中から流し見。つか、内容覚えてないゃ。
§ パズドラ。キンアワのスキラゲ完了。キンモリは使う予定ないから、これでキングリンのスキラゲは終了。
§ 【画像】 パナソニック、「パワードスーツ」量産へ 1着50万円を想定。それはパワードスーツじゃなくてパワーローダー、てのはさておき。どれぐらい需要があるんだろ?
§ アカギの日本酒が発売決定!「吟醸・アカギ」「純米吟醸・赤木」「本醸造・鷲巣」「大吟醸・ワシズ」「生貯蔵酒・HERO」をセットに。謎コラボ。でも、意外と需要があるかも。
§ 順天堂大学で「1人抜かれるたびにフィギュア1個没収」ペナルティに、コトブキヤ「弊社から補給します」 。そして、1人抜く度に1個返却してもらって増殖させるんですね(ぉ

1月04日(土) 1.2.3 GO FIGHT! GO FIGHT! 宣戦布告 RIVALを追い求め 吼えろ CHALLEGERZ

§ そういや、DAIGO出なかったな。
§ フューチャーカード バディファイト#01。新番、その1。監督の池田重隆は初。ジュエルペットの監督助手。脚本の赤星政尚は禁書目録とかフリージング。ブシロードが送り出す新作TCGの販促アニメ。つか、池っち店長が原作かょ! 本編。ゲームルールの紹介もなく終わった第1話。番長とか外しすぎだろ。もう切り確定でいいゃ。
§ ログ・ホライズン#14。オープンベータから数えてとは言え、20年は長持ちしすぎだろ。ROですら11年ちょいですょ。
§ ファイヤーレオン2#13。盛り下がって終わった感じ。ブラックレオンの時が最高潮で、その後、シン様、父親、とテンションが下がった罠。
§ 最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。#01。新番、その2。監督の畑博之は初。イカ娘とかガルパンで絵コンテ演出をやってたみたい。脚本はあの倉田英之。今期はサムメンコとダブルヘッダー。原作未読。本編。カーレンジャーを思い出した人、挙手! 今期の紳士枠ですね、解ります。円盤ではアンロックされるのかなぁ。視聴確定。
§ 生徒会役員共*#01。新番、その3。制作陣に変更なしの第2期。本編。今回も無駄に1話に金かけてるな。でも、今期も切り確定。
§ 新年会やってるTLを眺めつつ、公聴会の準備orz
§ 2月末でサービス終了 「ダイヤルQ2」の歴史。今までやってたことに驚き。
§ 【桜ユッケ終了のお知らせ】 馬肉から寄生虫、食べた6人に食中毒症状。生肉好きな私にとって、情勢はどんどん厳しくなっていくなぁorz
§ 【画像】ファミマのゴミ捨て場に、女の子が捨てられてるんだが…。なんてことだ! 那珂ちゃんのファンやめます。

1月05日(日) R・G・Z! R・G・Z! R・G・Z! R・G・Z! 空に 練馬に ロボットガールズ Z!

§ (゚∀゚)o彡 練馬!練馬!
§ 究極ゼロ#14。アイドル回。でも、アイドルはデュエルしない。バトスピも昔はアイドルがデュエルしたんだけどなぁ。
§ キョウリュウジャー#43。今度は母親か。最終クールに入ってからやることじゃないような気が。
§ 鎧武#12。グリドンの乗り換えの速さに草不可避www 巫女の舞からパフォーマーへの転落には母親も泣いてるだろうなぁ。
§ ヴァンガード リンクジョーカー編#52&遊戯王ZEXALU#63はお休み。
§ タロウ#03。この回は子供の頃に見てる。ライブキングが気味悪かったのが印象的。
  タロウ#04。怪獣の卵なんて喰いたくないなぁ。て、また前後編?
§ ノブナガン#01。新番、その4。監督の近藤信宏はケロロとかヴァルキュリア3。脚本の山口宏はゲートキーパーズとかロザバン。原作1巻で脱落。本編。原作脱落してるから、アニメも切り確定。
§ みんな集まれ!ファルコム学園#01。新番、その5。監督のぴっぷやはしばいぬ子。脚本の山下憲一は初。遊戯王とかプリキュアで何話か担当。本編。予想より遙かにツマラなかった。ショートアニメだけど切り確定で。
§ ウィッチクラフトワークス#01。新番、その6。監督&脚本はあの水島努。原作未読。本編。かぼちゃワインを現代風にリメイクした感じかな、とか思いながら見てたんだけど。EDのノリに吹いたwww 魔女を軸に拷問とアイドルを繋げたせいでカオスになっとる。視聴確定。
§ スペース☆ダンディ#01。新番、その7。総監督の渡辺信一郎はカウボーイビバップとか坂道のアポロン。監督の夏目真悟は堀さんと宮村くん。脚本はなんかたくさん書いてあるんですけど?? 本編。ビバップのギャグ成分を多くしたらできました、みたいな。正直、かなり微妙。様子見保留。
§ ノラガミ#01。新番、その8。監督のタムラコータローはおおかみこどもの副監督。脚本はあの赤尾でこ。原作未読。本編。何このノララギさん。ブラチラ&パンチラだけのアニメかな。切り確定。
§ バディ・コンプレックス#01。新番、その9。監督の田辺泰裕はホライゾンの助監督。バンナムグループ6社が集まって作ったオリジナルアニメ。本編。これ、ダメそうだな。作画は頑張ってるんだけど、脚本がなぁ。あと、ロボに魅力を感じない。「Nice coupling」だけのアニメかなぁ。様子見保留。
§ ノブナガ・ザ・フール#01。新番、その10。監督の佐藤英一&脚本の河森正治は変則的ではあるけど、アルジュナとかキスダムとかバスカッシュのコンビ。本編。信長メインの偉人ごちゃまぜ、てところまではノブナガンと丸被り。個人的にはこちらは好み。視聴確定。是非も無し!
§ 咲-Saki- 全国編#01。新番、その11。制作陣に変更無しの第3期。本編。キマシタワ! 魔王視点だと阿知賀メンツが強く見えるのかw 今期も視聴確定。
§ となりの関くん#01。新番、その12。監督のムトウユージはグリグリとかUG。OVA版から変更無し。原作未読。本編。下野がほとんど喋ってね〜! 切り確定。
§ ロボットガールズZ#01。新番、その13。監督の博史池畠は初。中妹とかゆゆ式のOPアニメ担当。脚本の兵頭一歩はタクロアとかせかつよ。本編。Q:こういう時、どういう顔をすればいいか解らないの。A:笑えばいいと思うょ。 機械獣の消化ペース速いな。つか、声優をどんだけ使う気なんだょ? 個人的には楽しめてるので視聴確定。
§ 公聴会の準備完了。指導教官に「ストーリーの流れを作るのが上手い」と褒められた。会社では下手くそ呼ばわりされ続けてるんだけどなぁ。
§ 売上伸びるガラケーと伸び悩むスマホ。ネットとゲーム以外の機能に関してはガラケーの方が便利だからなぁ。
§ 「漫画」「アニメ」「ゲーム」どれか1つ消滅するとしたら? ゲーム一択。と、思ったけど、アニメがなくなったら、それはそれで生活が楽になるかも。1週間の10%程度がアニメに費やされてるからなぁ。
§ 【2次元】ガールフレンド(仮)でかわいいキャラ画像wwwwwwwwwwww CMでモノクロームと聞いて驚いて。クロエを聞いて別の意味で驚いた。そんな正月休み最終日。

1月06日(月) そして何時か 振り返れば 懐かしい想い出を 熱く語る 自分になるため 歩くよ History

§ 思い返すと、本当にいろいろあったなぁ。
§ ガンダムビルドファイターズ#13。Gガン演出で野球が始まって爆笑。この秘書、実は無能だろw
§ とある飛空士への恋歌#01。新番、その14。監督の鈴木利正はヒロイック・エイジとかポリフォニカSとかラグランジェ。脚本の猪爪慎一は絶チルとかにゃんこい。原作未読。本編。アリソンを見た時と似た感じのツマラなさ。でも、ちょろインのお嬢様がちょっと気になってたり。保留。
§ そにアニ -SUPER SONICO THE ANIMATION-#01。新番、その15。監督の川村賢一は初。BLACK LAGOONとかアイアンマンの助監督。脚本はあの黒田洋介。本編。なんつか、毒にも薬にもならない感じのアニメ。でも、エロゲ原作?なので視聴確定。
  オマケ。韓国で日本の新作アニメが炎上中wwwwwwww
§ 攻殻機動隊入門あらいず#01。新番、その16。監督&脚本の芦名みのるはオタリーマンとかスペランカー先生。本編。月曜のアニメが多すぎて手が回らないので切り確定。
§ 弱虫ペダル#13。個性的というか、変人ばっかじゃね〜か。キャラ付けのためなんだろうけどさぁ……。
§ ディーふらぐ!#01。新番、その17。監督の菅原静貴は初。神様ドォルズの助監督。脚本はあの上江洲誠。原作既読。本編。芦花にもこんな時代があったなぁ。EDとは言え、1話からおしっこが見られるとは思わなかった(ぉ 途中で見るのを止めるかもしれないけど、取り敢えずは視聴確定。
§ 博士論文公聴会。まぁ、どうにか通過。博論を手直しする条件付きだけど博士号ゲット。長かった……。
§ まるでスターウォーズ!? ホログラムで相手を映し出す電話機が5年以内に販売へ。SFの世界ではあるけど、需要はあまりなさそう。周囲から丸見えだもんなぁ。
§ 電子書籍サービスがまた終了w買った本は全部読めなくなりますサーセンwwww これだから電子書籍は当てにできん。
§ 真空管萌えな同人カードゲーム「管コレ」がコミケに登場 お試し版が無料配布中! 先日、職場では配管擬人化で管コレなんて話題が出てたな。

1月07日(火) 忘れたくない 忘れたくない すぎゆく時の 小さなぬくもり
                               今は今は今は 孤独な部屋で きらめく閃光の 死神を見る

§ やしきたかじん死去。食道がんで活動休止とは聞いてたけど。復帰できなかったか。ご冥福をお祈りします。
§ 東京レイヴンズ#13。急にシリアスになった。演出方法まで変えるなょ。
§ うーさーのその日暮らし 覚醒編#01。新番、その18。第1期から制作陣が変更。監督のセトウケンジはヴァイス・サヴァイヴR。脚本の宇佐義大は原作者。因みに、supercellのメンバーの1人。本編。謎のモノクローム推し。今期も切り確定。
§ ハマトラ#01。新番、その19。監督はの岸誠二。脚本の熊谷純はアニメでも何話か書いてるけど、RPGのシナリオライターですな。本編。2A5678BX。予想より遙かにツマラない。奪還屋をツマラなくした感じ? 岸に期待して、様子見保留。
§ 1日遅れで初仕事。生活リズムが狂ってるから、めちゃツラい。
§ 3Dプリンターで動脈作製 患者の皮膚使用、まず人工透析に 佐賀大学など開発、平成30年にも実用化。3Dプリンタは間違いなく技術革命を起こすからなぁ。価格の問題も時期に解決するハズ。
§ アメリカのチップ文化が存続の危機 アメリカ人「チップは不快な悪しき習慣」。基本的に暗黙の了解、てのは多文化圏の人には不便の一言。

1月08日(水) 夢ならたくさんみた 醒めたままでもまだ会いたい 君がそうさせた 恋は欲張りだね

§ 好きかは別として、印象に残るOPだったよなぁ。
§ ゴッドマーズ#06。そんな簡単に受け入れていいのかょ、と思ったり。主題歌と共に合体が始まった。そして、1番が終わると同時に戦闘も終わった。相変わらずの瞬殺っぷり。
§ 妖怪ウォッチ#01。新番、その20。監督のウシロシンジはおまひまとか俺翼。脚本の加藤陽一はアイカツとかムシブギョー。原作未プレイ。本編。妖怪レストランを見習えと。切り確定。
§ 中二病でも恋がしたい!戀#01。新番、その21。制作陣に変更無しの第2期。本編。OPもEDも前の方が良かったなぁ。つか、今期のは全然、印象に残らない。いきなりの同棲に呆れた。今期もツマラなさそうだけど、視聴確定。
§ お姉ちゃんが来た#01。新番、その22。監督の。脚本の。本編。悪くはないしショートアニメだから見てもいいかな、と思ったんだけど。30分番組ないの5分てのがメドい。切りでいいゃ。
§ 定退日にサビ残させられて、録画消化が大ピンチorz
§ 「プリキュア37人言えますか」 カーチャンの“振り込め詐欺”撃退方法が話題に…警視庁も紹介。つまり、息子がポケモン廃人の場合はポケモン718匹言わせればいいんですね。……何匹言えるかなぁ。つか、プリキュア37人も言えない気が。
§ 『艦これ』今週のメンテ前にイオナ以外全解体→ログインしたら…あの艦娘がwwww 期間限定だったんだ。

1月09日(木) きみはねむっていたね あかんぼのとき つきよの ウェントワースのもりで

§ めいたんてい ラスカル#01。新番、その23。監督の首藤順は何者だろう? 脚本の島田満はしゅごキャラとかリトバス。本編。最終話でウェントワースの森に放たれた後は街に繰り出してたのか。などと思いつつ、切り確定。
§ 未確認で進行形#01。新番、その24。監督の藤原佳幸はGJ部。脚本の志茂文彦はCLANNADとかIS。本編。男の棒読みはどうにかならんかったのか。このはに期待して様子見保留。
§ 銀の匙 Silver Spoon 第2期#01。新番、その25。制作陣に変更無しの第2期。と、思いきや副監督の出合小都美が監督に昇格してた。本編。切り確定。
  オマケ。出合小都美のTVアニメOP・ED集。色使いが特徴的なんだな。
§ サムライフラメンコ#12。早くも打ち解けた感じ。このペースだと来週ぐらいに裏切りがありそうな悪寒。
§ GO!GO!575#01。新番、その26。監督の安斎剛史は初。Angel Beatsとか花咲くいろはとかで何話か絵コンテ・演出を担当。脚本の小柳啓伍は初。絶テンとかさくら荘で何話か脚本を担当。原作未プレイ。本編。575、GO!GO!つけたら、字が多い。5+5+5+7+5=27文字なんじゃ?て考えてたら、本編が終わってた。桜Trickを見るぐらいなら、こっちを見る。視聴確定。
§ 魔法戦争#01。新番、その27。監督の佐藤雄三はアカギカイジワンナウツ。脚本のふでやすかずゆきはミルホとかワルロマ。原作未読。本編。1話目から作画悪めだな。金髪負け組幼馴染みを見とけば良いのかな? と。思ったら、巨乳化でどうでもよくなった。思ってたよりはっちゃけてないので、保留に格下げ。
§ Z/X IGNITION#01。新番、その28。監督の山口祐司はF/snとかクライムエッジ。脚本の砂山蔵澄は初。ヴァンガとか境ホラで何話か担当。原作未プレイ。本編。カードゲームをやるのではなく、その世界観での話てことか。切り確定。
§ 桜Trick#01。新番、その29。監督&脚本の石倉賢一はひだすけ☆☆☆とかDCV。原作未読。本編。OPが演出バラバラで落ち着かないのはさておき。ウザすぎて、見るのがツラくなった。絶対に切り確定。
§ pupa#01。新番、その30。監督&脚本の望月智充はしにがみのバラッドとかさらい屋五葉。原作未読。本編。ショートアニメ&規制で何が何やら。まぁ、5分だから見てもいっか。
§ 仕事が落ち着いてきたと思ったら、新しい仕事が振ってきた。博論修正の期限が早まった。時間が足りねぇorz
§ ベスト・オブ・キラキラネーム2013第1位は「泡姫(ありえる)」。名付け親の神経を本気で疑う。
§ 【話題】 NHK、放送センター建て替えへ…建設費は3000億円。国民から強制的に集金してるんだから、費用の内訳は出して欲しいものです。

1月10日(金) あの草なんだか泳げそう 本当は泳げない 萼はあるのに花がない 失敗作でしょう

§ イントロクイズで間違う自信がある。
§ のうりん#01。新番、その31。監督の大沼心はバカテスとかプリズマイリヤ。脚本の横手美智子はげんしけんとか戦勇。2人合わせてC3コンビ。原作未読。本編。冒頭で見る作品を間違えたかと思ったけど、先生のキャラの前ではどうでもよかった。バカテスみたいなノリになることを期待しつつ、視聴確定。
§ ストレンジ・プラス#01。新番、その32。監督&脚本の西川貴史は初。森田さんとかポケモンXYの作画監督。原作未読。本編。テンションに押されたけど、これ、面白くないよね? 切り確定。
§ Wake Up, Girls!#01。新番、その33。監督の山本寛はかんなぎとかフラクタル。脚本の待田堂子はアイマスとかAMNESIA。今期はいなり、こんこん、恋いろは。とダブルヘッダー。らきすた時代のコンビですな。本編。敢えてキツい言い方をすると、これって自主製作アニメですか? 声優をさておくにしても、作画悪めだし、キャラが背景から浮いてるのがとても気になる。あと、パンチラいらなくね? パンチラさせたことに意味があると思いたい。視聴確定。
§ 鬼灯の冷徹#01。新番、その34。監督の鏑木ひろは君に届けとかとなりの怪物くん。脚本の後藤みどりは初。アザゼルさんとかエリンで何話か担当。原作未読。本編。OPにワンチャン感じたけど、本編はイマイチだった。切り確定。あと、EDはアウトね。
  オマケ。日立の木の歌×大きな金魚の樹の下で
§ キルラキル#13。2クール目早々に鮮血がやられてしまうとは。これは予想外だった。
§ 昼休み半分返上して、さらにはサビ残して。なのに「このぐらいの作業は4時間でやって欲しい」とのお小言を貰ってブチ切れ寸前。だったら、お前がやってみせろと!!
§ 「女性蔑視、差別だ」 学会誌「人工知能」の表紙で批判…人工知能学会「差別の意図は無く、配慮足りず深く反省」。引いてしまったか。まぁ、普通は引くだろうなぁ。

1月11日(土) 2番の歌詞っていつも困る 1番で大体の事を言っちゃうから

§ 君の知らない物語みたいにTVsizeで2番を使ってる曲もあるけどね。愛よファラウェイなんて基本2番なのに、サビは1番という謎構成。
§ ログ・ホライズン#15。ギーシュ(名前覚えてない)はお気楽ギャグキャラだと思ってたら、シリアス設定がある?
§ 妹ちょ#02。略称がこれだから芋長の芋羊羹なのか、と今更気付いた。本編。これは本当にヒドい。マジでヒドい。
§ ニセコイ#01。新番、その35。総監督はあの新房昭之。監督の龍輪直征は改蔵。脚本の東冨耶子は絶望先生とか化物語。原作既読。本編。どう考えても、何故、シャフトにやらせたのかが理解できない。批判するために新房昭之作品は見るようにしてるんだけど、ニセコイは原作買ってるぐらいの作品なので耐えられない。切り確定。
§ 世界征服 〜謀略のズヴィズダー〜#01。新番、その36。監督の岡村天斎はDTBとか青エク。脚本の星空めておはアニメでは初。元ライアーで今は型月。本編。作品の方向性は解らないけど、個性的なキャラが多そうなことは解った。取り敢えず、様子見保留。
§ てさぐれ!部活もの あんこーる#01。新番、その37。制作陣に変更なしの第2期。本編。ループに持ち込む流れからのOP2番で爆笑してしまったwww 今期も視聴確定。
§ 整体、歯医者、メガネ屋のコンボ。関西に帰る時はいつも忙しい。
§ パズドラ。ジュエルマラソンてこんなに美味しかったっけ? プラ卵が100個以上手に入ったゃ。
§ 【速報】早 稲 田 大 学 で 強 姦 騒 ぎ。絶妙にかみ合ってて笑いが止まらない。
§ マントル「のぞき窓」約700キロ・メートルの海底で発見、名はゴジラ。流石にルナチクスとか名付けたりはしないか。

1月12日(日) 君は生まれた 暗雲 くぐりぬけ 幸せのため 時をこえて行こう

§ 究極ゼロ#15。ペンタンは未だに勝ち筋が弱いんだよなぁ。エースを手に入れれば大分、変わるのに。
§ キョウリュウジャー#44。はいはい、ピンチピンチ。終わりまであと何話だっけ?
§ 鎧武#13。年始早々、虚淵節が炸裂。これが戦国時代か。
§ ヴァンガード リンクジョーカー編#52。ヴァンガードにも特殊勝利が導入されたか。OCGのカードを把握してないけど、これはクソゲー化の悪寒。
§ 遊戯王ZEXALU#63。全然、盛り上がらんなぁ。シンゲスは卑怯ではあるけど、絶望を感じるような強さじゃないせい?
§ タロウ#05。保護地区にしてみては、とか気軽に言うなょ。そして、後始末を押しつけられるセブン。
§ ウィッチクラフトワークス#02。まだキャラ増えるのか。把握するのにちょっと時間がかかりそうだな。
§ スペース☆ダンディ#02。ラーメン喰いたくなってきた。つか、作品の方向性が解らん。次で切るかも。
§ バディ・コンプレックス#02。次もNice couplingだけのアニメだったら切る。ロボアニメは極力、見るようにしてるけど、流石に日曜晩はアニメ数が多すぎる。
§ ウィザード・バリスターズ 〜弁魔士セシル#01。新番、その38。監督の。脚本の。本編。若本ボイスでセシル言われるとうたプリが頭を過ぎる。滑り出しとしては普通。イマイチ、魅力を感じないので切り候補。様子見保留。
§ ノブナガ・ザ・フール#02。カグヤに草不可避w ほんと、めちゃくちゃな世界観だな。
§ 咲-Saki- 全国編#02。今週もキャラ紹介。人数多いからなぁ。
§ 体調が悪く、全然、起き上がれない。結局、13時間近く寝てた。博論修正は三連休最終日に投げた。
§ 自衛隊、萌えキャラ自衛官が大人気!志願者も2割増…岡山。効果あったんだ。
§ 【朗報】さとう珠緒、ガチでAV出演wwwwwww これがオーピンクの末路。けど、ミニスカポリスだと考えると納得してしまう。

1月13日(月) はちゃめちゃおう! でも でもね 本当は天然? がんばって守っちゃう メガネの力 見せちゃう

§ メガネアニメで盛り上げたいなら、G-onらいだーす なんてどうでしょ?(ぉ
§ ガンダムビルドファイターズ#14。順調に行くワケもなく、妨害が成功して決勝リーグ進出の危機。つっても、どうせ進出できるんだろうけどね。
§ とある飛空士への恋歌#02。ん〜、お嬢様だけで見るのはキツいかなぁ。来週次第では切ろう。
§ そにアニ#02。何故、巨大化? イメージ映像が謎だ。
§ 弱虫ペダル#14。髪切ってメガネ掛けた巻島先輩www
§ ディーふらぐ!#02。チョロイン、重巡タカオ高尾登場。原作はどっちが先だっけ?
§ 博論をざっと修正して指導教官に提出。その後はだらだらしてた。
§ 【画像あり】 タイトルの長いラノベランキングwwwww 覚えらんねぇwwwwwwwwwwwwww 略称が気になる所。
§ 【酷すぎ】乙女ゲーのバグが鬼畜すぎる件wwwwwwwwwwwwwwwwwwww C†Cのループから抜け出せないバグよりはマシな気がしたり。
§ 鯖江市が「電脳コイル」とコラボ! あれ…メガネブはwww そも、メガネブで盛り上がると思うのがおかしい。

1月14日(火) 本当かい 本当かい 本当かい 本当かい 本当かい 本当かい 本当かい!

§ 富野作品がハリウッド化されるって本当かい?
§ 東京レイヴンズ#14。シリアスになったは良いけど、主人公達が空気な罠。
§ ハマトラ#02。う〜ん、面白くなる片鱗すら見えない。
§ 今日は資料作りが多めでまったり。
§ IBM、人工知能 「ワトソン」 に1000億円と2000人規模の人材を投資 日本企業はやらないの? 今の日本企業にそんな体力はない。
§ 人気声優の阿澄佳奈さんが結婚、『ひだまりスケッチ』ゆの役等。なお、松来未祐氏は発狂wwww 三十路に乗ってたのか。
§ 富野由悠季監督作品のいずれかがハリウッドで実写映画化か 21日に記者会見。キンゲやってロシアにケンカ売ろうぜ!(ぉ

1月15日(水) チューン…チューンナップ よろしく俺に チューニング…!

§ チューニングと聞いて遊戯王を思い出す体になってしまっていた。GO!シンクロ召喚!
§ ゴッドマーズ#07。マーグって序盤はアホを演じてるのか。なお、終盤で演技を止めたか記憶にない。
§ 中二病でも恋がしたい!戀#02。モリサマーが元に戻ってら。デビュー失敗か。
§ いなり、こんこん、恋いろは。#01。新番、その39。監督の高橋亨はオーフェンRevenge。脚本の待田堂子はWUG参照。本編。夏目友人帳→ぎんぎつね、の流れかと思いきや、変則魔法少女だったゃ。墨染さんがワンチャン、ライバル魔法少女になったりしないかしらん? 保留に格上げ。
§ マケン姫っ!通#01。新番、その40。監督が金子ひらくに変更。聖痕のクェイサーとか魔乳秘剣帖とか、何故1期を担当してないのか、てラインナップだな。あと、製作がXEBECになってます。本編。製作が変わろうと、1期を見てない時点でお察し。今期も切り確定。
§ タスク山盛りで色々と締切がヤバいんだけど。なんか諦観したらしく、心は落ち着いている。なるようになるさ。
§ 阿澄佳奈の結婚で声豚がまた名言wwwwwwwwwwww よくいろいろ考えつくもんだ。
§ 「よろしくメカドック」の無料放送が決定!!! Gyaoは使わなくなったなぁ。インターフェイスが不便。
§ 『甘城ブリリアントパーク』、アニメ化。京アニだってさ。これ読んでないけど、面白いの?
  『犬神さんと猫山さん』、アニメ化。百合姫か。

1月16日(木) たとえ…終わる事の無い悲しみがあなた奪っても 離れてゆく心など此処には無いと言って

§ 記憶が薄かったので、敢えてUの方で。
§ 未確認で進行形#02。このはの出番、少ねぇ! ほとんどモブじゃん。
§ サムライフラメンコ#13。先週、裏切り云々予想したけど。これも裏切りに入るのなぁ。
§ GO!GO!575#02。2話目にして早くも575が取って付けた感満載になってるぞ。
§ 魔法戦争#02。ランスロットって、ダメじゃん。理事長はワンチャン枠としては微妙かなぁ。
§ pupa#02。ちょ、お兄ちゃん! これはもはやギャグだな。
§ トラブル発生。この締切満載の時期にやめてくださいorz
§ TCG史上最強のカードはオーキド博士。ところが、ラッキー耐久デッキデスが流行ってしまい、マサキすら積まれない時代があったり。
§ 今のジャンプを表す三大原則って「血筋 才能 勝利」だよな。キン肉マンとかDBを考えると、昔から変わってないな。
§ 『ピンポン』、アニメ化。実写映画のを大昔に見たなぁ。
  『東京喰種』、アニメ化。噂には聞いてるけど、面白いのかしらん。
  『黒執事』、第3期決定。つか、新シーズだから、設定リセットか?

1月17日(金) でっかく生きろ 剛球もえろ 男の誓いを 果たすまで

§ 【訃報】声優の加藤精三さん死去 星一徹やメガトロン役など。86歳なら大往生か。御冥福をお祈りします。
§ のうりん#02。これ、ネットでよく見るネタを詰め込んでるんだな。借り物のノリである分、バカテスより下だなぁ。
§ Wake Up, Girls!#02。いろいろ考えをまとめようとしたけど、(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!で全てがどうでもよくなった。この作品、やりたいこととできることとするべきことが噛み合ってないょ。
§ キルラキル#14。あっさりと復活しそうだけど、この作品ではあっさりが当然か。
§ お祝いされるハズだったんけど、残業でそんな予定はなかったことに。やってられん。
§ 2013年の音楽ソフト売り上げ1割減…初の3000億円割れ。違法DLを規制すれば回復するんじゃなかったっけ? 音楽を耳にする機会がほとんどないから、売り上げ減少は続くだろうな。
§ 任天堂・岩田社長 「ゲーム機が売れない。もうスマホ向けにゲーム出すしかない。バッテリー問題を除けば、携帯とゲーム機は兼任してた方が便利だしね。スマホはゲーム機としての性能も十分だしなぁ。

1月18日(土) 愛する人を守る そのために教えてよ 私に何ができるのか

§ 地球防衛軍と聞いて、テラホークスをさっと思い出せる人はそう居まい。
§ ログ・ホライズン#16。ミノリってこんなキャラだったっけ? 好戦的だなぁ。
§ 妹ちょ#03。お姉さんキャラ追加でちょっとテンションが上がった。
§ ズヴィズダー#02。食事係に飯がマズいと伝える勇気。完全に内輪話だったな。
  オマケ。TYPE-MOONオフィシャルサイト、征服される
§ てさぐれ あんこーる#02。そんな仕込みをしていたとは! そして、手抜きのせいでマイキーっぽくなっとる。
§ 絶対に笑ってはいけない地球防衛軍24時。やっとこさ消化。M1号のインパクトが半端ない。フィギュアをポチろうかと思ったけど、プレミア価格の前に断念した罠。
§ 博論を修正して指導教官に提出。でも、また修正要求が来るんだろうなぁ。
§ 世界初、日本が核融合発電所を建設、2019年より電力供給開始! 事故らないことだけを祈る。
§ Amazon、ユーザーの購入を予測し「注文前に商品出荷するサービス」検討中。これ、無駄が激増する悪寒。近くの配送センターに移動する程度ならありなのか?
§ 今期アニメ豊作すぎ。>>22に言いたい。仕事+サビ残+週30本以上でも博論は書けるぞ、と。

1月19日(日) 土壇場で振り翳す 真実の残響は 儚い時代の頂を 夢見るだけ

§ 我に続け!
§ 究極ゼロ#16。トール奪われてら。まぁ、相手が白使いになっちゃったからなぁ。
§ キョウリュウジャー#45。蝶とか、またダサいことを。こいつがラスボスだったら嫌だなぁ。
§ 鎧武#14。どんどんブッチーらしい鬱展開になっていく。やっぱ、1クール目は猫を被ってたんだな。
§ ヴァンガード リンクジョーカー編#53。コーリン、あっさり負けたな。まぁ、アイチを消耗させるための捨て駒だもんなぁ。
§ 遊戯王ZEXALU#64。実は良い人だったんです。と、見せかけての裏切り。それでこそシンゲスだ。
§ タロウ#06。お化けナメクジ、キモっ! それ以上に、さおりがウザすぎ。
§ ウィッチクラフトワークス#03。勢いでここまで突っ走ってきたので、状況確認的な一息。このまま減速したらヤだななぁ。
§ スペース☆ダンディ#03。認可は最終回までされないと思ってたょ。
§ バディ・コンプレックス#03。あ、これもしかして、どっかでヒナとカップリングする流れが来るんじゃね? なとど思いつつ。どうにもゴーダンナーをリアル系にして腐向けに劣化させたようにしか思えない。切るか。
§ ウィザード・バリスターズ#02。前回、小さい云々言ってたけど。巨大ロボになるのか。バディコンより盛り上がってる気がする。
§ ノブナガ・ザ・フール#03。卑弥呼と婚約とかwww 濃姫=卑弥呼なの?
§ 咲-Saki- 全国編#03。チャンタは有効牌13種、面前2飜、喰い1飜。タンヤオは有効牌21種、面前1飜、喰い1飜。イッツーは有効牌9種、面前2飜、喰い1飜。タンヤオと比較するとトントンで、イッツーよりは明らかに高い。とか、考えたけど。こいつら赤入りだったっけか。ウチはいつも赤抜き花入りでやってるからなぁ。
§ 明日締切の原稿を書くべきなんだけど。消耗しててその気になれない。意を決して、休養することに。
§ 「日本人はITリテラシーが低いため操作がしやすいiPhoneの需要が高い」専門家が指摘。単純に電化製品として大きな差がないのであれば、アクセサリーとしてファッション性のあるアイポンを選ぶ、てダケでしょ。個人的にはこのファッション性が大嫌いだから林檎製品には手を出したくない。電化製品なら電化製品としての性能で勝負しろょ。
§ 『戦国BASARA』、新作決定。続編ではない??

1月20日(月) 自分らしく生きること 忘れそうな向かい風 正しい答えはこの胸だけ 出会えたHeartがみちびくから

§ ガンダムビルドファイターズ#15。ビルドストライクとフェニーチェの戦いは見所だけど。個人的にはサブタイトル、「戦士のかがやき」にも注目したい。これはVガンダム#06のサブタイと同じ。残酷な現実の前に理想の騎士道を貫けなかったワタリー・ギラを描いた話だったんだけど。フェニーチェを温存するという現実的な判断よりも、最高のガンプラバトルを楽しみたいという理想を優先したフェリーニと比較すると趣深い。
§ とある飛空士への恋歌#03。結局は貴族同士で、血筋が重要なんですね。クレア・クルスもイマイチ楽しめないし、切ろう。
§ そにアニ#03。マネージャーさんが意外と信頼できない人だった罠。酒に呑まれるとは。
§ 弱虫ペダル#15。「ティータイムだ」と言われると、その前に「グレイスン、」を付けたくなる私。途中、サイフォっぽい演出もあっただけに、懐かしい。提供バックには吹いたwww 確かに本編ではヒロインアピールが不足してるもんなぁ。
§ ディーふらぐ!#03。序盤はシリアスある気があったんだな、と懐かしく思ったり。最近はバカなことしかやってないもんなぁ。
§ トラブル解決のために学会原稿は犠牲になったのだ。
§ 【大麻解禁】 オバマ大統領 「マリファナにアルコール以上の危険ない」。アルコールも十分に危険なので、両方とも規制でお願いします。
§ 【画像あり】宇宙由来か合体か 熊本で巨大イチゴ実る。こんなことってあり得るのか。

1月21日(火) 特別な何かを追い求めなくても 君と笑いあえる 僕と笑いあえる 解かれた光の差す場所は 想像の先のFLAT

§ 切るので日記タイトルぐらいにはしてやろう。
§ 東京レイヴンズ#15。事件が終わっても鈴鹿の出番が増える様子がない。また感想切ろうかなぁ……。
§ ハマトラ#03。うん、切ろう。これは多分、最後まで面白くならない。
§ 上司外出で早く帰るチャンスではあったんだけど。学会原稿用のデータ取りをすることに。
§ 【ワロタ】 相模原の食堂が外国人に配慮した結果wwwwwwwwwwwwwwwwww 直訳にもほどがあるwww
§ 【画像】 品川の駅ナカにある生ハム食べ放題の600円ビュッフェが凄すぎると話題に 落ち着いた頃に行ってみようかな。その頃まで残ってたらの話だけど。
§ スパムメールを送信する冷蔵庫が発見される。家電製品にノートン先生を入れる時代が来るのか。
§ 『アカメが斬る!』、アニメ化。来るとは思ってたけど。どこまでやるんだろ?
  『普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。』、アニメ化。ろこどるってなんぞ、と思ったら、ローカルアイドルなのか。

1月22日(水) 今が苦しいからこそ 明日が輝くのさ だから後悔はしない 自分が選んだゴールを

§ さあ風を走れ いつかは We're Winners♪ 遂にゴールしたぞ!!
§ ゴッドマーズ#08。タケルを貶めるために子供1人だましてどうするんだろ?
§ 中二病でも恋がしたい!戀#03。厨二病は過去から追いかけてくる。新キャラは感染源ですか。
§ いなり、こんこん、恋いろは。#02。BBA無理すんなw いなりは墨染さんに勝てる要素が本当に見当たらないな。
§ 博論が通過。これで博士号取得確定。長かった。本当に長かった……。
§ アニメのタイトルから1字消して見たくなくさせた奴優勝。みんな上手いな。思い付いたのだと、『大正野球。』とか『ANA』辺りかしらん。長めのだと『ぼくの球を守って』 by 橘あすか かな。2文字系は消すとイミフになるから外した。『蟲』とか『へ。』とか言われても困るでしょ。
§ 【画像】「子供用ゲーム(アイカツ等)で遊んでいるおっさんが怖い」 → 店の回答が素晴らしいwww 人間扱いしてねぇ!
§ アニメ制作会社AICをアプリックスIPが売却 譲渡額8000円。1株8000円じゃなくて8000株8000円なのか。デート・ア・ライブの2期は来ないかもな。

1月23日(木) 追いかけられると逃げたくなる 背を向けられると不安になる 誰より好きなのに

§ これ、カバー曲だったのか。代表曲と言われても、オリコン35位レベルじゃなぁ。
§ 未確認で進行形#03。気のせいか、白夜の棒読みがマシになってきてるような気が。
§ サムライフラメンコ#14。最近の戦隊よりも盛り上がってるなぁ。つか、戦隊側が盛り上げるのが下手と言う。大したピンチに感じないから大逆転!て盛り上がりにならない。
§ GO!GO!575#03。新キャラは妄想百合少女。ダメだこいつ、早くどうにかしないと。
§ 魔法戦争#03。金髪幼馴染みが負け犬過ぎて、私のテンションが青天井。結果的に、少し下がったけど、まだまだ十分に行けるぜ!
§ pupa#03。え? お兄ちゃんは不死身になったから、一生、餌になるってこと??
§ フグを羨ましく思った。近場で何か美味い喰い物ないかなぁ。焼き肉ぐらい喰いに行こうかなぁ。と、書いた所で、pupaのお兄ちゃんを思い出して萎えた。
§ ソビエト時代の幽霊船!カニバリズム・ネズミを乗せ英国に接近中! どこのB級映画ですか。
§ 『GJ部』アニメ全話収録したコンパクト版が1万円以下で発売決定! 新作か豪華特典があれば、買ったかもしれないけど。2期放映前の宣伝用っぽいな。

1月24日(金) 掲げ捧げよ 贄の美少年 崇め讃えよ 巨漢の王を 人類の罪などここに在りはせぬ

§ 罪があるとすれば「命を奪って喰べる」という行為そのものであり、飼育法・調理法等は関係ないと思う。全ての食材に感謝をすれど、贖罪をする必要はない。
§ のうりん#03。この幼馴染みウザいな。その一方で林檎無双。負け犬側を好きになる傾向がかなり強い私だけど、こいつは無理だ。
§ Wake Up, Girls!#03。早くも新OP。イメージ猛獣がいまいちキャラと結びつかないな。本編。適当に山を作って、適当に成功させて。なんつか、朝ドラ的な展開だな。
§ キルラキル#15。これ、絶対に入ってるよね? 前半の作画が雑いと思ったけど、後半を見て納得。堂々の第2部完だな。
§ 体調不良、てことにして午後休。陽気が良かったので、氷川丸を眺めながら読書。と、思ったけど、メドかったので止め。今は何もしない時間が欲しい。
§ GOM Player、アップデートでウイルスをインストールする恐れ。この間、アップデートしちゃったょ。ま、ノートン先生が反応しないから大丈夫なんでしょ、多分。
§ 【重要】面接官が語る“絶対落とす”人の特徴。「取り敢えず」は口癖になってるなぁ。辞書で引いても「まず第一に」って意味で悪さは感じられないんだけど。「理由があるワケではないけどなんとなく先に」てな感じの解釈がされちゃってるんだよね。事実、そういう感じの使い方をしてる時もあるから反論できないんだけどさ。なので、仕事では「まず」を使うように矯正中。
§ 「フォアグラは残酷!」→ファミマの弁当販売中止。この話題だけでなく大概の批判に於いて、OKとNGの線引きに客観性が欠けてることに批判者は気付いていない。ただただ声が大きいから通ってしまうダケ。

1月25日(土) たばこ投げ捨て ゴミを分けない 人の正義が ああ見えない たわけ たわけ たわけ

§ ログ・ホライズン#17。ニート!ニート!働けニート( ゚∀゚)o彡゜ 働いた、ニート姫が働いた!
§ 妹ちょ#04。なんか勢いがなく、普通だった。
§ ズヴィズダー#03。私に迷惑がかからない範囲で喫煙する分には文句を言う気はない。けど、実際には有害な副流煙や悪臭を漂わせてくる。そして、その状況は多少の改善を見せたものの、一向に解決はしない。なら、反対運動が起きても仕方ない。ただ、撲滅運動に発展するのはさすがにやりすぎだと思う。なんて真面目に考えたけど、もっと適当に見るべきアニメなんだろな。
§ てさぐれ あんこーる#03。もはや手抜きなのか手が込んでるのか解らん演出。EDテロップはマジで名前を変えやがったw
§ 何もせずにだらだら過ごした。積んでるマンガの消化すらしなかった。忙しすぎた反動で、今は本当に何もしたくない気分。まだ山は残ってるんだけどなぁ。
§ 日本人のみかん離れ コタツ離れとリンク バナナは好調で首位。社宅に移動して 回目の冬。コタツが恋しい……。なお、コタツに入ったからと言ってミカンを喰うわけではない。
§ 『ドラゴンクエスト』最新作、ザオリク使うにはリアルマネー必要に。地獄の沙汰も金次第。お布施、と言われると、このフレーズを思い出さずにはいられない。

1月26日(日) ドキドキだけが プリキュア! 世界を変える ハッピーラブ!

§ 前にも書いたけど、「ドキドキだけがプリキュア」てのは先代達にケンカ売ってるよなぁ。
§ 究極ゼロ#17。紫もゼロが使うのか。もうちょっと他のキャラにもデュエルして欲しいんだけどなぁ。
§ キョウリュウジャー#46。なんつか、色々と唐突に感じたのは私だけ? そんなフラグ立ってたっけ?てイベントが多かった気がする。
§ 鎧武#15。大人は汚いのか、汚いから大人なのか。これ、完全にいいように使われてるな。
§ ドキドキ!プリキュア#49。途中、1クールほど抜けたけど、最後まで見てしまった。でも、レジーナはイマイチだったな。親が子供のことを想うのは愛か自己中か、てテーマは面白かったかな。
§ ヴァンガード リンクジョーカー編#54。颯爽とレン登場。これじゃアイチが露払いで、レンが主人公じゃないか。
§ 遊戯王ZEXALU#65。手札からトラップカードを発動とか、墓地からトラップカード発動とかはあったけど。遂にデッキからトラップカードを発動する時代になったか。
§ タロウ#07。取って付けたようなタロウは悪者じゃないですょ〜擁護に呆れた。
§ ウィッチクラフトワークス#04。突然の怪獣プロレスに吹いた。妹も魔女だったのか。
§ スペース☆ダンディ#04。人類ゾンビ化計画。また投げっぱか。
§ ウィザード・バリスターズ#03。ハチミツさんの名前、どうにかなりませんか? 名前が呼ばれる度にビクッとする。
§ ノブナガ・ザ・フール#04。笑うしかない結婚式。でも、見物料で金策した、て辺りが史実に基づいてて困る。
§ 咲-Saki- 全国編#04。やっとこさ清澄高校の闘牌が開始。4話かかってるょ。
§ 博論を終えた自分へのご褒美(笑)とストレス発散を兼ねてなんかアニメのBD-BOXを買おうかと思ったんだけど。イマイチ決心が付かない。今のところはサイフォのOVA編かなぁ。
§ RPGで最もプレイヤーを怒らせた雑魚モンスターって何? FF7のやたらモーションが遅いヤツ。ただでさえプレステ移行でサクサク感が落ちてる所に、あの遅さはムカつく。
§ 今度は大人が夢中…ミニ四駆、三たびのブームに!! 大人になって知識と技術と財力を身につけると、子供の頃とは別世界になる。軽量化すればいいってもんじゃないんですょ。
§ 好きなガンダムのシリーズ 1位機動戦士ガンダム 2位SEED 3位Zガンダム。G、W、ビルドファイターズ、かなぁ。
§ 『Free!』、第2期決定。だろうな。

1月27日(月) 我シャーフー 志す 日々は修行ナリ マスター・シャーフー

§ 挙げだしたら切りがない親父〜爺役声優。代役なんて居ないだろ……。御冥福をお祈りします。
§ ガンダムビルドファイターズ#16。今回のチョロイネンさん、キャラ変わってね?
§ そにアニ#04。デイドゥイ♪ これは巧妙なメリーさんステマ(ぉ
§ 弱虫ペダル#16。データ野郎はマージンを取って計算しない、て風潮、どうにかなりませんかね?
§ ディーふらぐ!#04。真ヒロイン、船堀さん登場! ……写真でね。
§ 猛炎マラソン。仕事でロクに時間を取れなかったけど、プラ玉52個げと。
§ 【驚愕】ホーキング博士「ブラックホールは存在しない」。定義を厳密にしたら、冥王星が惑星じゃなくなったようなもの。と、例えると語弊があるな。
§ 【画像あり】 新宿駅にとんでもないものが出現しやがったwwwwこれは抱きつく女子多そうwwwww 大阪にブレイク・ブレイドが現れた時は話題にもならなかったな。
§ 声優の永井一郎さんが死去 「サザエさん」波平役。今ここに、永井一郎の死が急報された。私は、使者の前でその杖を落とした……。

1月28日(火) 大胆不敵にハイカラ革命 磊々落々反戦国家 日の丸印の二輪車転がし 悪霊退散 ICBM

§ 未來がRynoに乗ってる姿を想像して笑ってた。
§ 東京レイヴンズ#16。コンの最後の一言が全てを物語ってる1話。主人公達、空気過ぎ。
§ パズドラ。タロトパでキティのSランクを取ってきた。失敗する要素はなかったけど、30分かかったょ。もはや等倍には戻れない身体になってるなぁ。
§ 【画像】 一輪の電動バイク「Ryno」、出荷開始へ。交通事故が増えるね!
§ 「千本桜 feat. 初音ミク 初音未來」フィギュア発売決定!光線銃ポーズを見事再現。ちょっと欲しいかも。
§ 男性プロレスラーを美少女キャラにする企画「DDT美少女化計画」始動。これ、女体化される人はどんな気持ちなんだろ? つか、実物と並べられると見てる方もなんとも言えない気持ちになる罠。

1月29日(水) 影響はもう甚大 戻れないと知っていても せめてもの悪あがきしちゃう

§ 悪あがきせず、素直にBPOに従っとけ。
§ ゴッドマーズ#09。スパロボで海の地形適応どうなってたっけ?
§ 中二病でも恋がしたい!戀#04。キマシと見せかけて、結局はいつも通り。
§ いなり、こんこん、恋いろは。#03。身近な男があれじゃ、二次元に走るのも仕方ない。って、犯人はお前か!
§ パズドラ。セポ姉&堕ルシの強化でまたサタンパが強くなった。最強争いには加われないけど、着実に力を付けてるな。
§ 社会人「ゲームは時間の無駄」 ←反論できる? 時間を無駄に使うのが趣味ってもんでしょ。
§ 日テレが株式会社タツノコプロを子会社化。タツノコ終わったな。
§ 【JKが自慰行為】『最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。』というクソアニメがBPO審議入り。これは仕方ない。

1月30日(木) チェンジ 01! きこえてくる 正義の叫び ダブルマシンの 轟く爆音

§ ゴーゴー・キカイダーを思い出そうとすると、キカイダー01が先に脳内再生される。そして、歌詞を「トランペットの轟く爆音」と間違える所までが定番の流れ。
§ 未確認で進行形#04。汗を拭くシーンを無駄にエロくしてるな。この作品はエロがなくても、と思ったけど、OPの時点で色々仕込んでたっけか。
§ サムライフラメンコ#15。踊る阿呆に見る阿呆、同じ阿呆なら踊らにゃ損損。こんなフレーズを思い出した。
§ GO!GO!575#04。ニコ動の踊ってみた、展開。575要素は何処に……。
§ 魔法戦争#04。シリアスなバトル回のハズなのに、厨二病を狙いすぎてるせいか笑いが止まらない。作画が悪いのも笑いに拍車をかける罠。
§ pupa#04。ウイルス万能説。どんなウイルスやねん。
§ パズドラ。イースの297を赤ソニアに移植。もはやギガグラは時代遅れな高速環境なのだ。
§ 【社会】買ったはずの蔵書が消える 電子書籍、企業撤退相次ぎ。利権を求めた結果、逆に儲ける機会を損失してる矛盾。独自規格なんて止めて、さっさとpdfで統一しろょ。
§ 【画像】モテるオタク女子の基準wwwwwwwww 基準が謎すぎる。
§ 格ゲー『電撃文庫 FIGHTING CLIMAX』プレイヤーキャラに『ロウきゅーぶ!』の智花が参戦! サポキャラにイノセント・チャーム、加賀香子、キノ、椎名ましろ、藤和エリオ。もはやカオス。
§ 『LOVE STAGE!!』、アニメ化。蔵王大志、懐かしいなぁ。
  『人造人間キカイダー』、実写映画化。入江甚儀って誰ぞ? 声優経験もあるっぽいけど、解らない。

1月31日(金) 家に帰ればすぐさま勉強だ! Success, success あしたに向かってとりあえず Success, success

§ 勉強しても成功しないんじゃ、勉強したくなくなるよな。
§ のうりん#04。シリアス要素が増えると、急にツマラなくなるな。
§ Wake Up, Girls!#04。こういうスカッとしない話を見たいんじゃない。アニメとドラマは視聴層がズレてると思うんだけど。
§ キルラキル#16。アバンの総集編からの設定語り。原初生命戦維だの、人工生命戦維だの。グレンラガンほどではないけど、風呂敷を広げてきたな。
§ 学会原稿を提出。これでまた山を1つ越えた。次は特許か……。
§ 日本の大学生が勉強しないで遊ぶ理由wwwwwww どんだけ頑張って勉強しても、その努力が社会に出た後の収入にあまり反映されないからなぁ。
§ JAL「機内にWi-Fiつけたから休まず仕事しろや社畜ども」。便利になるほど時間を掌握されるジレンマ。
§ 米バーモント州でゾンビ化したミツバチの襲来。またB級映画ですか。