日記
情報が秒速で伝わる時代
でもチョイスの仕方が分からない
そんなあなたにラリアット3回


 これも作者の自己満足コーナーになると思う。
 一応、リンクを張れるようにしてあるので張りたい方はどうぞ。
 先輩のソースのパクリなんですけどね。
 にしても不定期更新になりそうで恐い。
 「君は、描きつづける事が出来るか。」 by大志
過去の日記 1月 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 3月

2月01日(土) ひーめっひーめっひーめっひーめっひーめっひーめっひーめっ

§ ログ・ホライズン#18。ひーめさま!ひーめさま!ひーめさま!ひーめさま! ネトゲ民なら可愛い姫様の演説で簡単に釣れるよね。俺だって釣られる。だって、愚民ですもの。
§ 妹ちょ#05。BPO審議入りも仕方なし。曜日移動は困る、と思ったけど、火曜は逆に好都合だな。
§ ズヴィズダー#04。ナターシャ回だけど、イミフ過ぎて困る。どこからこんな脚本が湧いて出た??
§ てさぐれ あんこーる#04。やべぇ、今回はマジで面白い。笑いが止まらんかった。
§ 関西に戻って整体へ。身体がめちゃダルい……。
§ パズドラ。どうにか木歴龍のSランクを取れた。運ゲー要素が強くて萎えるぜ。
§ シャープ、ワープロ「書院」のサポートを終了 ネットで「まだやってたのか」驚きの声も。日本てサポート期間長いよなぁ。
§ 【すげぇ】 「髪のハイライト」 だけでこんなにも印象が変わるらしいwwwお前らどれが好き? @かCかな。
§ フィンランドの国民的人気チーズのイラストコンテスト優勝作が「イカ娘」だった件。これはイカんでしょ。気付かれないもんなんだな……。

2月02日(日) いざ発動! 一撃でクリア! パッション全開! この想い受けとめて

§ 現実敵には危険行為で出禁喰らうのがオチだろうな。
§ 究極ゼロ#18。色々と脚本がおかしい。どこからツッコむべきか悩むぐらいにおかしい。
§ キョウリュウジャー#47。突然の世代交代に萎えた。もうちょいフラグを立ておけょ。
§ 鎧武#16。ミックスジュースか。その発想はなかった。
§ ハピネスチャージプリキュア!#01。新番、その41。監督の長峯達也はハトプリとか聖闘士星矢Ω。脚本はプリキュアシリーズでおなじみの成田良美。なお、ハトプリは担当してない。本編。ハトプリをまたやろう、としてるのかしらん。個人的には気に入りそうなキャラがいなくて微妙。キャラデザもあまり好きじゃない。多分、切る。
  オマケ。新プリキュアから大きなお友達への最初の試練 「店員に『ハピネスちゅうにゅう』と伝えてね♪」 綺羅星☆、よりも遙かに難度が高いな。
§ ヴァンガード リンクジョーカー編#55。エターナルフレイムリバースの連呼に草不可避www
§ 遊戯王ZEXALU#66。蝿、蚊、蝉、クラゲ、涙目。と書いてて、クラゲだけ浮いてることに今更、気付いた。
§ タロウ#08。4266342。この本官、アステカイザーでよく見たぞ。
§ サザエさん#1162。折角なので見てみた。波平メイン回があって良かった。
  オマケ。「サザエさん」 2月2日放送分の視聴率は21.8%!先週より5.1%増! 20%超えは1年3ヶ月ぶり。考えることは同じ。
§ ウィッチクラフトワークス#05。うむ、ごく自然な流れで多華宮家で同棲になったな。
§ スペース☆ダンディ#05。ダンディは本当に宇宙のダンディだったんだね! 先週のゾンビと毛色が違いすぎて困る。
§ ウィザード・バリスターズ#04。セシルがまた覚醒か。って、来週のサブタイがw
§ ノブナガ・ザ・フール#05。親父殿が死んで、ノブナガ覚醒? つか、カエサルにツッコムべきか悩む。
§ 咲-Saki- 全国編#05。エイスリン、マジ天使。ワカメなんぞに負けるのが残念でならない。
§ ロボットガールズZ#02。ミネルバXがキマシになる時代か。って、男の娘だと!? なんつー時代だ。パイルダーオンがゲシュタルト崩壊するな。
§ ダイス狙いで型月エースを探してるけど、4冊しか確保できてない。あと1冊手に入れて、20個にしたいなぁ。
§ 今ある職業の50%はIT化で消滅する 英オックスフォード大が衝撃のレポートを発表wwwwwwww 創造性の低い仕事は機械で十分だからなぁ。RURが現実になる日も近いな。
§ ゲーセンの過疎化がヤバイ!!お前らなんでゲーセンに行かなくなったの? パンチラしながらプレイしてる女の子が現れたら、客足も増えるじゃね? てのは冗談にしても。ポケモンセンターとかルイーダの酒場みたいに、人が1ヶ所に集まることに価値があるシステムを作らないと衰退は止まらないと思われ。
§ 『ブレイクブレイド』、TVアニメ化。劇場版の再編集らしい。

2月03日(月) 戻ってこなくてもいいさ この空の下のどこか 旅の途中でまた会いましょう

§ ガンダムビルドファイターズ#17。私が1番好きなガンダムヒロインを考えたんだけど。ロクなのがいないな。まだしもディアナ様かなぁ?
§ そにアニ#05。夢を追いかけてる人を見て、夢を追いかけることを思い出した。……現実はそんなに甘くないと想うんだけどなぁ。社会人やってると簡単に摩耗してしまう。
§ 弱虫ペダル#17。15分ぐらいかけて250mも進まない=時速1km以下。こう考えると、一気に緊迫感がなくなるな(ぉ
§ ディーふらぐ!#05。「姫なのにカグヤなし」を思い出してしまう私はバトスピプレイヤー。
§ お仕事で大学へ。ダベってるだけでお給料がもらえるボーナスステージ。交通費も支給されるしね。
§ パズドラ。猛炎マラソン。プラ玉は74個。新幹線の中でもひたすら周回してた。
§ 【札幌女児監禁】 「犯人はオタクっぽい感じ」…マスコミのオタク叩きが酷いと話題に。オタクっぽい、と判断するのは構わないけど。=犯罪者っぽい、という思考は止めて欲しい。
§ 【画像】進研ゼミの漫画のお母さんが性的すぎてオナ禁が破られた。コラの方を先に見て驚いてしまった罠。
§ 【業界】ガンホー、『パズドラ』人気で営業利益がとんでもない事にwwwwww 養分になってる人がここにいます。
§ 『毎度!浦安鉄筋家族』、再アニメ化。16年ぶりか。つか、何故、再アニメ化しようと思った?

2月04日(火) さあ願え 自分が自分になる伝説 心 LEVEL∞ 戦いは終わらない

§ 曲に罪はない。作曲:伊藤賢治だしな。
§ 東京レイヴンズ#17。春虎がやっと活躍したのに、作画ががが。
§ 妹ちょ#06、と思ったら、#05か。
§ 会社で問題を起こしてしまった。まぁ、それ自体は注意レベルで済む問題だったんだけど。そこから話が大きくなって、チーム編成が変わるかもしれない。災い転じて福と成すだな。
§ 地球そのものをスキャンした究極のオープンワールドでサバイバルするゲームが登場。その技術を何故、サバゲに生かそうとした? もっと他に使い道ありそうなんだけどなぁ。
§ 【話題】 同人誌ブーム…年収1000万円の作家はザラ、6000万円以上は300人以上。ワープア同人作家も数多く居るワケで。
§ ドラクエのソシャゲが返金騒動・集団訴訟にまで発展してる件について。ゴネた者が勝つ世界。
§ 『Blade&Soul -ブレイドアンドソウル-』、アニメ化。アラドの二の舞だな。

2月05日(水) ここは一日の最後の場所 湿度の神がつかさどる

§ 風呂の後、お湯を張ったままにしておくのも加湿には有効。
§ ゴッドマーズ#10。タケルを挑発しなければ作戦成功してたんじゃ?
§ 中二病でも恋がしたい!戀#05。くみん無双。単に寝てただけとも言う。
§ いなり、こんこん、恋いろは。#04。あれ? 墨染さんと三角関係にならないの? 脱落するの?
§ 寒いからと暖房を強めにすると、今度は乾燥で眼が痛い。加湿器全開でも効かない。けど、エアコン直下に濡れタオルを干したら、一気に湿度が上がった。ローテク最強!
§ 手の中にシャーペンの芯が埋まってる奴wwwwwwwwwww 右手の平に鉛筆の芯が埋まってる。色は残ってるけど、摘まんでも固体の感触はない。幼稚園の時のだからなぁ。
§ 【VAIO終了】 ソニー、PC事業から撤退へ。サブノートを買い換えようか、と考えてたら、これだ。レッツノートかなぁ。でも、割高なんだよなぁ。
§ 【画像】 今、どこか痛めてる系男子「痛メン」が人気らしい。かたわ少女の何年遅れだろ?

2月06日(木) リア充死ね☆ リア充死ね☆ 爆発しろ! みんなみんな 吹き飛んでしまえばいい♪

§ ニコニコ三大シット曲の1つです。
§ 未確認で進行形#05。おおかみこどもかょ! そっち方面の要素がいる作品だと思ってなかっただけに予想外。
§ サムライフラメンコ#16。ゲロを吐くヒロインは(ry って、桃井がヒロインじゃなかったのか。
§ GO!GO!575#SP1。実写かょ! 舞台、鎌倉なのかょ!
§ 魔法戦争#05。くるみの負け犬っぷりがたまらない。いいぞ、もっとやれ。
  いまさらだけど、主要キャラの名前には数字が入ってたんだな。
§ pupa#05。「早く堕ろさないと」はなかなかにキツいセリフだな。
§ パズドラ。セポ姉のスキブ追加と297赤ソニア作成のおかげで木曜トラフルがかなりラクに。3階のたまドラ貫通にさえ気を遣えば超安定っぽ。
§ 「リア充爆発しろ」に対義語爆誕→「キモヲタ凝縮しろ」。凝縮したら大変なことにならね? 縮退しろ、辺りが妥当じゃね?
§ 『進研ゼミ』漫画の「ゼミママ」がネットで人気急上昇→コトブキヤがフィギュア化検討→作者とベネッセが相談し正式に断る。まぁ、一発ネタだもんなぁ。

2月07日(金) LONELY WAY この僕の LONELY WAY 思うまま 走れメロスのように

§ 全力で時速5.3kmですが、宜しいですか?
§ のうりん#05。銀様パロキャラを楽しんでるハズが、ジョジョパロまみれになってた。何を言ってるか(ry
§ Wake Up, Girls!#05。MUNB! 金無しでも口コミ云々、てのは監督の思いなんだろうけど。アニメを通してそんな恨み節を聞かされても困る。
§ キルラキル#17。羅暁が皐月のクーデターを喰らうのは予想の範囲内。
§ 美味くもない焼き肉喰いに行って、金と時間を奪われる。お祝いとは何だったのか。
§ ゾンビ化したAKBを銃撃するガンシューティングゲーム誕生wwwwwwwww もうちょっと仕事を選べょ。つか、これ、誰得なんだ?
§ 【ワロタ】「走れメロス」のタイトルを今風にすると…? 長めで、「妹」が入ってて、「○○は××ない」になってて、四文字前後の漢字熟語にカタカタ読みを付ければ良いんですね。

2月08日(土) Loveサバイバー Loveサバイバー 希望に瞳を向けて Loveサバイバー Loveサバイバー チャンスを掴み取れ

§ 生きることは闘いに似てるのです。ファンは大変だ。
§ ログ・ホライズン#19。死亡フラグを立てまくってたルディが本当に死んでしまった。大地人だったのか……。ミノリからの無茶なお願いにシロエは応えられるのだろうか?
§ ズヴィズダー#05。やっとこさホワイトライトのお話。ロビンは胸揉まれたり、触手プレイ喰らったり大変だなぁ。逆にドヴァーは役得。
§ てさぐれ あんこーる#05。先週がスゴすぎただけに、今週は物足りなかったな。
§ リハビリを兼ねて、アリアンのキャラメイク。いろいろとデータがすっぽり抜け落ちてて時間かかりまくり。定番スキルをパッと思い出せず、過去のキャラシを眺めるのであった。
  エクセルブランクシートをアップデートしたいけど。結構、手間なんだよなぁ。ディスカバリーガイドに対応させる所からだもんなぁ。前に作業してくれた人達も今や社会人になってるし。人を集めて人海戦術するしかないかなぁ。
§ 【ソチ五輪】 「ハカイダー!?」 スケルトン競技でカナダ選手のヘルメットがネットで話題。これはハカイダーだな。
§ プリキュア声優・宮本佳那子、体調不良で活動休止 長期休養へ。名前を聞いてもパッと役名を思い出せなかった罠。
§ 【哀報】ラブライバーが大雪で帰宅難民→埼玉で完全孤立。ラブライバーがラブサバイバーに超進化!

2月09日(日) ゆりゆららららゆるゆり ゆりゆららららゆるゆり ゆりゆららららゆるゆり 大事件

§ 究極ゼロ#19。何故かロリキャラが増えていた。この子がデュエルするのはいつの日か。
§ キョウリュウジャー#48。ウッチーもキングも無事じゃん。今の時代、もはやヒーローを死なせられないよね。
  来週からトッキュウジャーだけど。レッドとピンクが入れ替わってた? もしかして、色の縛りを緩める?
§ 鎧武#17。ミッチのコウタ好きはもはやホモのレベルだな。
§ ハピプリ#02。その昔、「しょうがない」とか「やってあげる」とか、そんな考えを持ってた結果、変身できなかったプリキュアが居たような記憶が。
§ ヴァンガード リンクジョーカー編#56。勝手にロックカードを置くとか、メチャクチャだな。
§ 遊戯王ZEXALU#67。ただのチート合戦で盛り上がれんなぁ。賢者の石レベルで止めて欲しかった。
§ タロウ#09は選挙でお休み。
§ サザエさん#1163。「疲れたから少し休ませてくれ」とか、なんでこのタイミングでこのセリフが!
  オマケ。【速報】 サザエさんが神回
§ ウィッチクラフトワークス#06。ほ、ホモォ。からの強引展開。強権発動して大丈夫なのか?
§ スペース☆ダンディ#06。なんとも壮大な無駄話だったな。
§ ウィザード・バリスターズ#05。69って、セシルとカマキリの年齢差かょ! 紛らわしいサブタイにするんじゃね〜ょ!
§ ノブナガ・ザ・フール#06。え、卑弥呼退場するの? つか、今更の様に濃姫の扱いはどうなってるんだろ、と疑問になった。
§ 咲-Saki- 全国編#06。いろいろと補完されてるなぁ。つか、こんなキャラだったのか。
§ 特許書類を書かにゃならんのだけど、心も体も付いてこなかったorz
§ 漫画のタイトルに1字足して読む気をなくさせた奴が優勝。『化学物語』が被ってたorz だったら、『夏のあざらし』とか?
§ 「カリオストロの城」のスパゲティーが食べられる! アニメの食事を再現する「アニ飯屋」始動。じゃぁ、セシリアとノエルと姫路さんとセラと……他に誰が居たっけ?
§ 『ゆるゆり』、第3期決定。これは大事件。でも、OVAの可能性もあるのか。

2月10日(月) 悲しいけど、これ戦争なのよね

§ スレッガー繋がりで「早い、早いよ」を使うためにマオは犠牲になったのだ。
§ ガンダムビルドファイターズ#18。「これは戦争ではない!」のセリフのために、今回は初代オマージュ多めの構成にしたのね。ケンプファーvsジムスナイパーのガンプラバトルも格好良かったし、大満足。
§ そにアニ#06。ゾンビダンスwww なんだよこのB級映画。
§ 弱虫ペダル#18。仕方ないとは言え、2年生の先輩方は情けないなぁ。
§ ディーふらぐ!#06。ヒロインがおしっこするアニメは(ry
§ 有休取るかギリギリまで悩んだけど、結局、出社した。
§ 大学のPCをハッキングして成績を「秀」に変えたことをツイッターで自慢した結果wwwwww バカは死ななきゃ治らない。
§ 【悲報】 消費税率8%でゲーセンが潰れまくってる模様 死に体の業界にトドメか。もはやゲーセンがなくても、あまり困らないし。と、思ったけど。格ゲーとか音ゲーの場合、ゲーセンが100円で試遊できる場だったワケで。体験なしに、いきなりソフトを買うのは敷居が高いかもなぁ。
§ 『聖剣使いの禁呪詠唱』、アニメ化。これでワールドブレイクと読みます。

2月11日(火) 変わりゆくこの空を まっすぐに見つめてる 想いはいつかあの雲の向こうへ 届くはずと 信じてる

§ しかも思い出せた曲は瞬間スプラインだった罠。ゲーソンはインプット率が悪いんだよなぁ。
§ 東京レイヴンズ#18。久々にちんもぎちゃんの見せ場があったな。この作品、主人公達から離れた大人の話を描きすぎだと思う。視聴者も主人公達も置いてけぼりくらってる感。現実はそういうもんなんだろうけど、これはフィンクションなんですょ?
§ 妹ちょ#06。この悪霊、いい加減、ウザすぎなんですけど? それはそれとして、来週のサブタイがwww
§ 特許の資料作り。会社で作ったファイルにセキュリティロックがかかってたるのを忘れてた罠。忘れ物したことにして出社しようかと思ったけど。以前にロック解除したテンプレファイルを保存してたことを思い出す。てことで、イチから作り直した。
§ 『いつ空』を思い出そうとして、『いつ天』が出てきた。一瞬、「天」と書いて「そら」と読ませてたっけ?とマジで考えた罠。思ったより、「いつか」で始まる作品少ないなぁ。
§ 【注意喚起】 お 前 ら 気 を つ け ろ  NHKの受信料徴収が進化してる件…。質が悪すぎ。
§ 「iPhoneを探す」機能をパスワード入力なしで無効化する重大なバグが発見される。林檎嫌いの私には関係ない話だな。
§ いなり、こんこん、恋いろは。略称投票! これは是非とも決めて欲しい。長いけど略しにくくて困ってたんだよなぁ。

2月12日(水) I look above the stars are bright Yet I'm blinded by the light
                                Heaven seems so far away Come back to me someday

§ 銀河の歴史がまた1ページ。
§ ゴッドマーズ#11。マーグが間者だとバレちゃったゃ。
§ 中二病でも恋がしたい!戀#06。私は凝縮するから、リア充は爆発しろ。
§ いなり、こんこん、恋いろは。#05。水着回なれど、うか様はハブ。墨染さんが良い子すぎて、ヒロイン喰いまくり。
§ 新約 とある魔術の禁書目録@08。当麻がインなんとかさんとビリビリに助けを求めるとは! このイベントだけで、大きく話が進んだと思ってしまう。
§ ストライク・ザ・ブラッド@08、愚者と暴君。過去にこんな経緯があったのはさておき。ヴェルさんてこんな外見だったのか。脳内イメージと違ってたゃ。
§ ブラック・ブレット@06、煉獄の彷徨者。やっぱり未織>木更だな。どん底状態からの逆転劇だけど。イマイチ、すっきりしない終わり方。この先も暗そうだなぁ。
§ いつものように起きて、準備して、出社しようとしたんだけど。心と体が拒絶反応を示した。結局、有休取った。魂の選択をしないと、てことでラノベ消化。
§ 【速報】 世界初、日本が海水から核融合発電の材料抽出に成功キタ━━━━━━(゚∀゚━━━━━━ !!!!! で、実用化されるのはいつ?
§ 2ちゃんねるまとめサイトの連続炎上騒動 10サイト以上が閉鎖する事態に。私が見てる所は特に問題が起きてないっぽいけどなぁ。。
§ 【MTG】 子供が2000万円以上の未開封パックを開封してしまって弁償することになった人がいるらしい。そんな高価なもんを子供の手の届く所に置いておくなょ。
§ 『銀河英雄伝説』、再アニメ化。続編でもリメイクでもないらしい。

2月13日(木) 食欲不振 睡眠不足 動悸に眩暈に神経衰弱 ドキドキ止まらない!

§ 生理痛こそないけど、かなりボロボロになってたっぽ。
§ 未確認で進行形#06。ネッシー吹いたwww 90%近いんじゃね?
  オマケ。アニメ『未確認で進行形』と月刊ムーがコラボ!「16歳の誕生日、少女に何が起こったか?」
§ サムライフラメンコ#17。刹那・フラメンコ・セイエイとか考えてた。もう、やりたい放題だな。
§ GO!GO!575#SP2。実写パートはもういいって。
§ 魔法戦争#06。巨大コンパスwww、と笑おうとしたけど。魔方陣を描くって意味では合ってるな。……意外と格好良いかも?
§ pupa#06。シーツを噛んで声を出すのをこらえてるお兄ちゃんに爆笑。のどかな音楽からEDに繋ぐのもまた笑いを誘う。前回との落差が激しいギャグ回でした。
§ 新約 とある魔術の禁書目録@09。あ…ありのまま今、起こった事を話すぜ! 俺はオティヌスがラスボスだと思っていたら、いつの間にかメインヒロインになっていた。な…何を言ってるのか解らねーと思うが、俺も何をされたのか解らなかった……。
  ここまでやっておきながら、未だに『上条当麻』と上条当麻の決着を付けないのか、と思ってしまう。2巻以降のキャラにとっては『上条当麻』がヒーローなんだろうけど、インデックスを救ったヒーローは『上条当麻』じゃなく上条当麻なんだよなぁ。
  それはそれとして。カラーイラストにサンドリヨンが居て、ちょっと嬉しかった。忘れられてなかったんだなぁ。あと、姫神。
§ いつも通りに出社したけど、始業早々に目眩で倒れかけた。結局、今日も有休。
§ 思い切り遊んだり好きなことに集中した子供ほど頭が良い事が判明 ← なわけねーだろ ソースはお前ら。ウチの親の教育方針は「よく遊び、よく学べ」だったな。「よく学び、よく遊べ」じゃない辺りに意味があると思ってる。
  それはそれとして。遊びであれ勉強であれ、「解を模索する」て活動が頭を良くすると思ってる。ところが、最近は簡単に正解を知ることができるから、思考力が身につかない。人工知能ですらマリオをクリアできるようになるのに、最近じゃ「このコースをクリアしたことにしてつぎに進みますか?」だもんなぁ。
§ 日本人女性の「オタク部屋」がガチでヤバ過ぎるwwwwwwww この程度でヤバい? と思う私は感覚が麻痺してるな。
§ 『テラフォーマーズ』、アニメ化。TV&OVAだそうで。噂には聞くけど、面白いのかなぁ。

2月14日(金) あなたには わたしがいる ちがうよ ひとりじゃない おなじ未来に伸ばした手を つなごう

§ NITRO? 何それ美味しいの?
§ のうりん#06。切符先生、何やってんですか! と、取り敢えず言っておく。バカに見えて、短期間で売り抜ける、て考えは正しい。あんなもん、一時の流行だからなぁ。
§ Wake Up, Girls!#06。これ、どうせ切り捨てないが正解なんでしょ? 簡単に切り捨てていくI-1を良く思ってないことから解る。
§ キルラキル#18。BBAの純潔www 流子と皐月は姉妹か。最後は2人で羅暁の首の糸を鋏で切る流れかな?
§ 逮捕しちゃうぞ the MOVIE。BD買ったので視聴。15年振りぐらいに見たのに、意外とセリフを覚えてて驚いた。にしても、やっぱ美幸は良いなぁ。
§ アクセル・ワールド@16、白雪姫の微睡。なんか、メタトロンがヒロインになってね? 巨乳派と貧乳派でメタトロンと黒雪姫が割れそうな感じ。
§ しっかり休むべし、てことで今日も休暇。
§ 哲学者「頭を交換したアンパンマンは以前と同一と言えるのか…」 。アンパンマンの本体は胸のニコニコマークだって。
§ スクエニ、「ロマサガ」新作ついに発表か ティザーサイトに謎の“佐賀県章”も。無印サガか、サガフロの新作の情報が出たら呼んでくださいな。

2月15日(土) 誰の血を受けて 何のために 振りほどけないロンリネス

§ 難読タイトル候補。そういや、カラオケでゼオライマーはちゃんと「ふ」の所に配置されてたっけ?
§ ログ・ホライズン#20。あ〜、魔法も新しく作れるのか。確かに、システムから外れたことができる、て前振りあったもんなぁ。何にせよ、ルディが助かって良かった。完全に尻に敷かれてるけど、頑張れw
§ ズヴィズダー#06。制服回。この学校、ダメじゃね? つか、銅像はいつからやってるんだ??
§ てさぐれ あんこーる#06。ひーな無双。ここんとこ、明坂聡美に頼りすぎてね?
§ アウトブレイク・カンパニー@07。今回は短編集。カラー絵の裏表で天国と地獄。これ、見事なトラップだょ。
§ 冥王計画ゼオイライマー。これまたBD買ったので視聴。風のランスターと聞くだけで吹いてしまう体になってるなぁ。
§ だらだら過ごした。寝ようと思った所で、MMD杯が始まってることに気付いて消化し始めたら、寝るのが遅くなった罠。
§ 【画像あり】 テトリスのテクニックwwwww 初心者「なにこれ!」 上級者「基本テクだろ…」 小学生時代から知ってたけど。こっちの方がテトリスより高得点とは知らなかったゃ。
§ 無料Webコミック新連載!過去の栄光!『あかほりさとるの崖っぷち』 かつてオタク界の頂点に君臨した作家が再び「萌え」に挑む。ガーゴイルはプロデューサーだから除くとして、最後に触れたのはらぶげになるのか。
§ 毎回微妙にOP、EDが変化するアニメは外れ無し。曲パターンが多いのはエヴァED、映像パターンが多いのはリヴァイアスOP、毎回遊びが入ってるのは月詠OP、が初出て記憶。実際の所、どうなんだろ?

2月16日(日) 指差し確認!(GO!GO!GO!) あっちこっちどっちだ! キミの駅まで導け(GO!GO!) イマジネーション!!
      トンネル抜けたら!(GO!GO!GO!) 明日に向けてノンストップ! 烈車戦隊発車オーライ!トッキュウジャー!!!

§ その昔、カラオケでイマジネーション縛りをやったなぁ。私は失敗したけどな!
§ 究極ゼロ#20。解らん問題が多すぎる。1問目から解らなかったもんなぁ。
§ 烈車戦隊トッキュウジャー#01。新番、その42。宇都宮孝明&中澤祥次郎&小林靖子の組み合わせはシンケンジャーか。ちょいと不安? 本編。イマジネーションと言うと聞こえが良いけど、要は妄想力豊かなんですね。また青がギャグ担当か。女性を後ろに固めないのは初めてかな? 乗り換えシステムはなかなかにカオス。後はこれをシナリオにどう生かすか、脚本家の腕の見せ所だな。合体技は今週のびっくりどっきりメカっすか。トッキュウオーのダサさには直に慣れるだろ。滑り出しとしてはかなり好印象。視聴確定。
§ 鎧武#18。その昔、ライダーが万引きの疑いを掛けられた時は唖然としたけど。今やライダーが街頭演説する時代か。
§ ハピプリ#03。今まで、こんなに男の影が強いプリキュアってあったっけ? そして、恋愛禁止令ってAKBかょ!
§ ヴァンガード リンクジョーカー編#57。ロック解除とかピンポイントメタすぎるだろ、常考。
§ 遊戯王ZEXALU#68。適当にデュエルを終わらせて、ナッシュとのデュエルが始まってしまった。10万!とかやっといてこれかょ。
§ タロウ#09。火炎放射器で合体したとか、さらりとトンデモ理論を持ち出してね?
§ ウィッチクラフトワークス#07。同居人がさらに5人も増えたょ! これはこれでハーレムアニメと言えるのか?
§ サザエさん#1164。どう聞いても、目暮警部です。本当に(ry
  オマケ。【動画】 「完全に目暮警部w」 二代目波平の「第一声」が話題に
§ スペース☆ダンディ#07。相変わらずの投げっぱなし。これで何回目だっけ?
§ ウィザード・バリスターズ#06。さりげなくMEZZOのコスプレ。気付いた人はニヤリとしてくださいってことかな。
§ ノブナガ・ザ・フール#07&咲-Saki- 全国編#07はお休み。
§ 生活リズムを立て直すために早々に寝たので、ほとんど活動してなかったり。
§ 【就活】中学・高校で運動部に入っていた学生は、文化部や帰宅部だった学生より内定を取りやすいと判明。そりゃ、会社員の大半はソルジャーだから、運動部員の方が適してるでしょ。

2月17日(月) 身体は重いぜ 気持ちはもっと重いぜ 仕事があるうちが華なんだって お前さん

§ 残るのは人生だけさ。重くてだるい人生だけだってさ……。
§ ガンダムビルドファイターズ#19。またもや肉弾戦。Gみたいに最初から格闘を主題に据えた作品ならいいんだけど。そうではない作品で主人公が格闘をメインに据えるのに違和感を覚える今日この頃。
§ そにアニ#07。食事の後、ひんやり畳の上でうたた寝とか裏山。そんな優雅な時間を送りたい……。
§ 弱虫ペダル#19。久々の登場に、ヒロインがヒロインアピールしてるぞ。
§ ディーふらぐ!#07。光属性の出番て、この後あったっけ?
§ 久し振りの出社。驚くほど仕事が進んでなくて、上司Bが何をやってたのか問い詰めたい気分に。
§ 闇魔石龍が安定しない。しかも、闇番人は確定泥じゃない。虹番人回ってる方が効率よさそう。
§ 【ルーマニア】イルカに人権と同様の権利を…。だったら、イルカに義務も課すべきだな。
§ フジテレビ、ネット有料チャンネルを開局へ「地上波、BS、CSに続く第4のテレビ」と位置付け」。1200円って値段設定で上手く行くと本当に思ってるんだったら、潰れるしかないな。独自の強みがあり、かつそれが視聴者が求めるモノと一致しない限り、爆死確実。

2月18日(火) 持てる力全てぶつけ 涙を流すのなら 選ぶべき道は 君を待っている

§ シャーマン王に俺はなるっ!
§ 東京レイヴンズ#19。作者がメドくなったのか、急に秘密を一気に精算しようとしてるように見える罠。
§ 妹ちょ#07。ここまでポンコツだと、逆に何ができるのか気になるなぁ。何か1つぐらいは取り柄があるんでしょ?
§ Amazonでポチったスキルガイドがkonozama中。雪のせいなんだろうなぁ。
§ 子供のなりたい職業に「シャーマン」が登場 「傭兵」もランクイン。子供がシャーマンを知る機会なんてそうそうないんじゃ? と思ったけど、>>37の指摘で納得できたかも。
§ 【朗報】秋葉原の客引き禁止へ メイド邪魔通りが健全になるな。滅多に行かないからどうでもいいんだけど。日本橋(大阪)も後を追いかけたりするのかしらん。
§ ヤマハから双子の女子高生ボーカロイド「杏音鳥音(アノンカノン)」登場!イラスト担当は はくり氏。デモ曲を聴いたけど、イマイチだな。

2月19日(水) ヘェーラロロォールノォーノナーァオオォー アノノアイノノォオオオォーヤ ラロラロラロリィラロロー ラロラロラロリィラロ ヒィーィジヤロラルリーロロロー

§ はがないからの流れでイトケンのページ読んでてヘェーラロロォールノォーノナーァオオォーで吹いたw これ、JOYに入ってるのかょ!
§ ゴッドマーズ#12。マーグを説得してから撃墜で勇者の印を得るフラグを立てるのだ!
§ 中二病でも恋がしたい!戀#07。リア充、爆発しろ! 天使でもなんでも良いから、もう少し関係をかき回せょ。
§ いなり、こんこん、恋いろは。#06。うか様が押しかけ女房化してる一方で、墨染めさんがレズ化しとる。だが、それが良い。
§ スキルガイドが届いたので流し読み。大きな変更はなさそうだな。新データも少ない。つか、全スキル網羅されてないorz
§ ついに3Dプリンタは金属成形領域へ。表面の後加工は必要だが量産も可能。3Dプリンタは量産性よりも先に試作する際の利便性を上げて欲しい。試作品の納品待ちでかなり時間を取られるんだよなぁ。
§ 大学教授 「心は電気信号から生まれた単なる幻想。ロボットも心を持つことは可能になる」。その電気信号の発生パターンをどう制御するかが課題。
§ “ロマンシング 佐賀”! 誰もが思いつくストレートすぎるコラボが実現! はがないかょ!

2月20日(木) まるで悲しみのかけらだわ 街をとざす ガラス色の雪

§ 会社がお休みになるぐらいの雪を期待してたけど、裏切られて悲しくなった(ぉ
§ 未確認で進行形#07。今更の様に、タイトルの「未確認」がUMAに掛かってることに気付いた。このはも獣人説が上がってたけど、当たってたのか。
§ サムライフラメンコ#18はお休み。
§ GO!GO!575#SP3。来週もSPらしくて、見るのをやめようかと思ってる。
§ 魔法戦争#07。お兄さんが只のシスコンだったり、プリンだったり、バレンタインだったり。
§ pupa#07。わざわざ怪物の子を人工授精かょ。
§ 仕事が落ち着いてきたのは良いことなんだけど。定時まで何をやって過ごすかに悩んだり。ま、贅沢な悩みだな。
§ 【悲報】フィギュアスケート男子、乙女ゲーのネタにされてしまうwwwww むしろ今までなかった方が不思議。
§ 女子向けのアイマス新作「アイドルマスター SideM」が登場!? 既にうたぷりがあるからなぁ。
§ ガンダムで「雪」と言えば何が思い浮かぶ? ETERNAL WINDが出ないのか。

2月21日(金) Ah! 夢を探そう 闇に倒れようとも 愛なら消えはしないよ Chaser!

§ ハクへの愛がどこまで保つかなぁ。正直、スキルマしても使わなさそうなんだよねぇ。
§ のうりん#07。シリアスになるとツマラなくなるいつものパターン。
§ Wake Up, Girls!#07。はいはい、予定調和でモーマンタイ。
§ キルラキル#19。片や若い男の股間を凝視し、片や娘の尻をスパンキング。この世界にまともな母親は居ないのか?
§ パズドラ。ハクのスキラゲがはかどらなくて戦々恐々。追加のチェイサーを仕入れないと……。
§ モンテローザ「助けて!任天堂が商標権侵害してる!」 特許庁「却下」。何事かと思ったら、どう見ても言いがかりだったゃ。
§ JEITAがノートPCのバッテリー駆動時間の測定法を改訂。現在の7〜8割程度に短くなるとのこと。それでも機種次第では8時間とか保つのね。
§ 受信料値上げを発表したNHK 新社屋の建設を発表 建設費3000億円でテレ朝社屋の6倍、スカイツリーの5倍。マジでふざけんな、と言いたい。
§ ネオ・ジオング……orz

2月22日(土) 最終兵器 秘密の笑顔は上出来 心配はいらない それが僕らのシンボル!!

§ 作品は不出来だったけどな! どうせだったら、ブリザードアクセルをアニメ化すれば良かったのに。
  全くの余談だけど、フィギュア17はフィギュアアニメではありません。
§ ログ・ホライズン#21。三食昼寝付きに心揺れとるw 最近、姫様に出番を喰われてたアカツキが巻き返しを謀るもシロエが乗ってこずに不発。
§ ズヴィズダー#07。何この展開? ワケが解らないょ。
§ てさぐれ あんこーる#07。光線級はもう少し仕事をサボるべきだと思うんだ。
§ ルルブを読み込んでたら、終わった1日。
§ ヤマハとクリプトン、VOCALOIDのWindows XP、Vista環境でのサポートを4月8日で終了。Vistaは犠牲になったのだ。
§ 「PS4」の転売屋が悲鳴 店舗在庫が余りヤフオクに定価以下で出品し転売失敗。据置機でやりたいと思うほどのゲームが激減したからなぁ。
§ 中川翔子さん「フィギュアスケートをアニメ化するべき!制作はA-1で声優は真央ちゃんは悠木碧ちゃん、キムヨナは釘宮理恵さま、羽生ゆずるさまは緒方恵美さまで」。一瞬、銀盤カレイドスコープをdisってるのかと思ったぞ。
§ 『アイカツ!』、映画化。幼女とオジさんが喜ぶね!

2月23日(日) マジンゴー! マジンゴー! マジンガーZ

§ 【初投稿】マジンガーZ〜レジェンド降臨ver.〜で歌ってみた【水木一郎】。ニコニコ歌い手に期待の新人が! って、何やってんですかアニキ!!
§ 究極ゼロ#21。リクトもアルティメットを手に入れるのか。問題はあのデッキで生かせるのか?
§ トッキュウジャー#02。あくまで死んでるようなモノ、てだけか。
§ 鎧武#19。最近、バロンの役立たず感がハンパない。そろそろバロンもパワーアップしないかなぁ。
§ ハピプリ#04。コミュ障すぎるだろ。ほんと、ポンコツだな。
§ ヴァンガード リンクジョーカー編#58。確信犯なカイくんでしたとさ。
§ 遊戯王ZEXALU#69。仲間を想って素材を使わないとか。なんか、当初のエクシーズの概念自体を否定してね?
§ タロウ#10。ZAT隊員が私的な減量のために体調不良起こしていいのかょ!
§ ウィッチクラフトワークス#08。過去話。多華宮探しはもうちょっとスマートな方法があったんじゃね?
§ スペース☆ダンディ#08。爆発オチだと思いきや、裏切られた! つか、前半と後半のギャップががが。
§ ウィザード・バリスターズ#07。母親の話を打ち明けたところで、後編に続く。
§ ノブナガ・ザ・フール#07。雷で吹いたw 武田信玄が使ったんじゃないのだけが残念。
§ 咲-Saki- 全国編#07。こんなのオカルト以外にありえません。どんな登場の仕方やねん。
§ 積んでたマンガの消化。徐々に自由にできる時間が増えてて嬉しい限り。
§ 【画像あり】 これが最近の 『キラキラネーム』 らしいwwwwwwwwwww日本オワタwwwwww ゾフィに吹いたw 円谷ファンの方ですか? てのは冗談にしても。ビスコはイミフだし、ジャムは絶対にからかわれるな。
§ 【画像】脳に電流を流し、スナイパーの能力を向上させるデバイスが市販。正直、思ってたよりも遅かった。

2月24日(月) DUAL この街中がすべて 夢のような巨大なメリーゴーランド

§ こんな所にもメリーゴーランドが歌詞に入ってる曲があったな。
§ ガンダムビルドファイターズ#20。強化人間の定番展開。けど、フェリーニに「軟弱者!」と叩き付けた展開は予想外。
§ そにアニ#08。ヘボ探偵だと想ってたら、名探偵だったでござる。
§ 弱虫ペダル#20。あれ? 山岳が主人公だっけ? これが第1話だっけ?
§ ディーふらぐ!#08。高尾姉妹だと三女>次女>長女、だと思う私。でも、出番がないんだよなぁ。
§ デュアル#01。界渡り&偶然パイロットに、とテンプレ的な滑り出し。EDのポリゴンに時代を感じずにはいられない。
  デュアル#02。パラレルワールドで親子関係が残ってたり、なくなってたり。中途半端な設定だな。
  デュアル#03。今回は色々とエヴァすぎる。
  デュアル#04。女装して逃げ回ってたら1話終わってた。
  デュアル#05。ヒロイン増量で三月のヒロインランクが下がってる模様。個人的には好きなんだけどなぁ。
  デュアル#06。ヒロイン大戦勃発からの謎の攻防戦。
  デュアル#07。この暴走展開はエヴァと言われても仕方ない。
§ てなワケでデュアルを見始めてみた。
§ パズドラ。堕ルシのスキラゲ開始。2週間あればスキルマできるっしょ。
§ 「硝酸銀水溶液」を盗み…銀抽出して“2億円”。そんなになるもんなのか?
§ 【経済】ソニー、4K動画が撮れるスマホ「XperiaZ2」発表…再建の鍵握る新型端末、全てをつぎ込んだ。いや、スマホに欲しい機能はそれじゃない。
§ 『ひめゴト』、アニメ化。まさかの「わぁい!」作品。尚、本誌は休刊する模様。

2月25日(火) アノコにもしも飽きたら すぐに呼び出して 壊れるくらいに抱きしめて

§ 長谷川明子と言えばこの曲。現実にはこんな展開はなかったと思いたい。
§ 東京レイヴンズ#20。やっとこさ主人公らしい設定が。……遅すぎじゃね?
§ 妹ちょ#08。ドクターフィッシュってよくネタにされてるけど、実際、どんな感じなんだろ? 体験してみたいなぁ。
§ 本屋に寄ったら「ざんねん!番長ちゃん」なんてマンガを見つけて爆笑。帯に「番長ちゃんが天然カワイイ!」と書いてて草不可避www
§ ビットコインを盗むウィルスパンデミックキタ━━━━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━━━━━!!
  ビットコイン擁護厨完全に息してないwwwwww Mt.Goxのサイト消滅 これからが本当の地獄だ
  【社会】仮想通貨ビットコイン騒ぎに金融庁「通貨ではない」 財務省「同省の仕事ではない」 総務省「判断する立場にない」
  ビットコインどころか、株式すら信用できない私。だって、株式って円天とかサイン色紙みたいなものでしょ?
§ 総務省「萌えキャラ描いてみた 名前を募集しようと思う」。お役所仕事にしては意外と悪くないな。
§ アイマスの星井美希役などの声優・長谷川明子さんが入籍!おめでとうございまああす!! 非公式だけど、29歳だっけか。滑り込み、おめでとうございます。

2月26日(水) 強がりだけど 素直になれず いつも空回りする でも大事なのは 「今 側にいる 君のReal」

§ この曲を聴く時はいつもお湯が沸いたのかと一瞬、焦ってしまう。
§ ゴッドマーズ#13。ラスボスが1クール目で倒されるワケもなく。
§ 中二病でも恋がしたい!戀#08。モリサマー的にはあのまま無視して一般人に戻った方が幸せだったんじゃ……。
§ いなり、こんこん、恋いろは。#07。いなりよりもうか様の方がヒロインしてるな。
§ デュアル#08。真ヒロインは遅れてやってくる。パラレルの三月だったのか。
  デュアル#09。これ、完全にヒロイン交代のお知らせだな。
  デュアル#10。ヒロイン決定戦の勝者が決まったかな、て所で本編が進み始めたゃ。
  デュアル#11。ライバルが居ない間に三月が頑張ってた。イチゴとか懐かしいなぁ。
  デュアル#12。慌ただしくイベント進行中。
  デュアル#13。なんかご都合主義でまとめられたなぁ。あと1話どうすんだろ?
  デュアル#14。ご都合主義のままで終わってしまった……。
§ これにてデュアル視了。これで梶尾系列の未視聴作品は残りフォトンとGXPだけだな。……魔法少女クラブも見なきゃダメ?
§ ここ最近、毎日の仕事がそこそこの労力と時間がかかる程度のもので嬉しい限り。
§ 【日本ハジマタ】 スパコンをパソコン並みに小さくする基礎技術をNTTが開発、10年後に実用化へ \(^o^)/ 小さくするのは良いけど、冷却どうすんだょ! と、真っ先に考えてしまうのは職業病。
§ 【動画】ハリウッド版3D超大作『ゴジラ』トレーラー公開! 今度のGODZILLAは走り回らないよね? つか、アメリカの核最強神話を否定して大丈夫なの?

2月27日(木) 初めてあなたと出会ったのは 箱だらけの小さな六畳間 メガネ越しのあなたの瞳は キラキラ輝いてた

§ どうでもいいけど、「六畳間」を見るとRAINBOW GIRLを思い出してしまう。そんな私はろくじょうかん原理主義者。
§ 未確認で進行形#08。やっとこさ、このはのターン! ここまでメインに食い込んでくるとは思ってなかったょ。
§ サムライフラメンコ#18。なんかフラメンコ星人が可愛そうになってきた。あそこまでの馬鹿が相手じゃなぁ。
§ GO!GO!575#SP4。そろそろ実写は終わりかな?
§ 魔法戦争#08。誰得の男風呂回。シリアスな話を後半に入れるのなら、前半は女風呂回にするもんじゃないの?
§ pupa#08。子供の話はどうなったんだょ!
§ パズドラ。初めて陣で三列砲+二列砲に成功。火が3で闇が2だったけどな!
§ コカ・コーラ、120円→130円に 消費増税に対応すき家、牛丼を280円→270円に値下げ 消費増税に対応。さて、どっちが正しい判断?
§ NHK経営委員がNHK受信料を拒否していた件。そら、好きこのんで払うヤツはいないでしょ。
§ 『六畳間の侵略者!?』 、アニメ化。ケメコ臭がするのは気のせい?

2月28日(金) 結婚したい(誰でもいい)。 すぐしたい(時間がない)。

§ 諦めると気がラクになりますょ?
§ のうりん#08。ベッキー無理すんなw EDはハルヒをdisりすぎだろ。
§ Wake Up, Girls!#08。努力しようとする者の足を引っ張る勘違い素人集団がプロになれるようだったら、この作品は駄作だな。そういう意味ではラブライブのスクールアイドルって設定は上手かった。プロではなく、あくまで学生レベルのアイドルだから、才能も努力も学生レベルで良かったからね。女の子達の可愛さだけで釣るのはおニャン子クラブ辺りからの悪習であり、現在のJ-POPをダメにした一因だと思われ。
  つか、週20時間ってマジで少なくね? 平日1時間、土日7時間半で到達。部活動以下なんじゃないかなぁ。
§ キルラキル#20。流子が純潔で、皐月が鮮血か。これ、主人公どっちだったっけ?
§ エクスメイデン#01。パチンコマネーっすか。本編。3Dがプレステレベル。素人のMMD作品でももっとマシなのが転がってるぞ? つか、ロボアニメだと思いきやぐだぐだアニメじゃね〜か! 切り確定。
§ 雑務しかしてないのに、その雑務が多すぎて1日が終わってしまったゃ。
§ ふとしたきっかけで嫌いなキャラを思い浮かべてみたんだけど。意外と思い付かない。考えてみるに、嫌いになるようなキャラは作中で罰が当たったりするので、強く嫌うほどの事態にまでは進展しないことが多い。言い換えると、記憶に残るほど嫌いなキャラってのは罰が当たらないようなキャラであり、サブ級ではない可能性が高い。しかし、メイン級のキャラは好かれやすいように作られるので、嫌いになる可能性が低い。さらに言うと、メイン級で強く嫌うキャラが居るような作品は切ってしまう可能性が高いので、これまた記憶に残らない。そんな普通なら切ってしまうような作品を見てるってことは、話題作だから仕方なく、てことになるんだけど。話題作ってことは登場キャラが大勢に好かれてるってことであり、そんなキャラを嫌いになる確率はより低くなる。
  長々と書いたけど、完結にまとめると、万人に好かれやすいキャラで固めた話題作のメインキャラを嫌いになる、なんてレアケースじゃないと記憶に残らないということになる。そんなレアケースを思い浮かべた結果、平沢唯、涼宮ハルヒ、寿日和、伊波まひる、栗原透子、となった。傾向としては自分勝手orアホ辺りがNG属性っぽいな。
§ 【大阪】ブックファースト梅田店 閉店。開店当初に1回行っただけなんだよなぁ。マンガに関して言えば、もっと良い店が他にある。つか、ブックファーストの時点でマンガは及第点に乗らない。
§ 「ビビッドレッド・オペレーション」のゲーム!がクソゲーオブザイヤー2013年大賞に選ばれたぞwww マヨは擁護不能。
§ エヴァンゲリオン、スラムダンク、天体戦士サンレッド、たまゆら…アニメ・漫画の聖地めぐり…神奈川県がガイド作製。色々と抜けすぎだろ。仕事が雑だな。