日記
情報が秒速で伝わる時代
でもチョイスの仕方が分からない
そんなあなたにラリアット3回


 これも作者の自己満足コーナーになると思う。
 一応、リンクを張れるようにしてあるので張りたい方はどうぞ。
 先輩のソースのパクリなんですけどね。
 にしても不定期更新になりそうで恐い。
 「君は、描きつづける事が出来るか。」 by大志
過去の日記 11月 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 1月

12月01日(日) マスクに燃える アステカの星は 誰にも負けない 強さの印 頑張れ今日も 僕らのために

§ ファイト ファイト オー ファイト アステカイザー♪ よくよく考えると、他力本願な歌詞だな。
§ 究極ゼロ#10。やっと疾風に変身。でも、バトルはおあずけか。
§ キョウリュウジャー#39。影で繰り広げられる女の戦い。キングも大変だ。
§ 鎧武#08。お尻に火が付いてバロンも変わってきたな。でも、マンゴーはイマイチな気が。
§ ヴァンガード リンクジョーカー編#47。クソガキさんはあっさりアイチにあしらわれてら。
§ 遊戯王ZEXALU#59はお休み。
§ アステカイザー#26。サタンデモン様、散る。これにて視了。ファイヤーレオンより遙かに面白かったな。
§ せかつよ#09。後輩ができました。
§ 夜桜四重奏#09。OPでOADのダイジェストするなょ。話が飛んだと思ったぞ。で、ざくろ登場。でも、見所はフランケンシュタイナー。
§ ワルロマ#09。無駄に洗練された無駄の無い無駄な脚本。ごくごく自然にヒドい展開でした(褒め言葉
§ スピナーキング翼が同人で単行本を出してることを知った。どうにか手に入らないかなぁ。
§ ドワンゴ、新卒入試で受験料を徴収へwwww 「本気の方だけ受験してほしい」。そこまでして本気でドワンゴに入社したい人がどれだけいるんだろ? 受験生の増加で企業側の負担増加と言うけど、デジタル化で申し込みが楽になると同時に足切り審査も楽になってるでしょうに。
§ 【新ビジネス】架空の銃火器をデザインしているスタジオ、PS4の『キルゾーンSF』などにも採用され着々と成功を収めているらしい。こういうビジネスもあるのか。
§ 「アニメの実写化が成功しないのは何故なのか…」 映画業界に立ちはだかる高い壁。親世代が懐かしく思って見に行って、原作レイプされた改悪品を見せられたら、そりゃブチ切れますって。つか、アニメはフィクションだから良いのであって、下手にリアルに近づけるとそれだけで魔法が解けるんですょ。
§ 『うたの☆プリンスさまっ♪』、第3期決定。あそこからどう続けるんだ?
  『ヤマノススメ』、第2期決定。しかも15分枠&2クールに拡大。

12月02日(月) 並行する無数の線 選択は冒涜へ 僕らの「存在」さえ疑う その目に映る景色は 「収束」をする

§ 紫色のクオリアを読んでる時に脳内再生。ぽぽたん畑でつかまえてじゃなくて良かった。
§ ガンダムビルドファイターズ#09。またもや委員長大勝利。素人の柔軟な発想の前にはアーリージーニアスもたじたじか。
§ 機巧少女#09。パンツをくんかくんかするガルム達を改めて見ると、シュールな姿だな。
§ 弱虫ペダル#09。序盤がママチャリで、乗り換えタイムロスまであったのに、負ける今泉ってショボすぎね?
§ 上司AとBの間に挟まれて、今日も胃が痛い。
§ 紫色のクオリアのマンガ版が揃ったので久々に読んでみた。やっぱ、面白いよなぁ。 ──ああ 神様 あたしは今 地獄の中にいます
§ Amazon、無人機での配送システムAmazon Prime Airを公開 センターから30分以内にお届け。受取人不在ですごすご帰ってく姿を考えたら微笑ましくなった。
§ 【悲報】 コスプレイヤーのマナーが悪すぎて修善寺虹の郷が注意喚起 「続くようなら撮影禁止にする」。つか、なんで修善寺にレイヤーが集まるんだろ?
§ 声優・歌手の中島愛さんが中島愛名義での音楽活動無期限休止を発表。何があったんだろ?

12月03日(火) メディアの違い ねぇキミ あンだーすタんど エンタテイメントを 極めるべきよっ!

§ この曲を日記タイトルにする日が来るとは思ってなかった。誠に遺憾である。
§ BBAM#09。帝、お目覚め。でも、CP組はまだまだ未登場キャラが多いんだよなぁ。
§ ミス・モノクローム#10。そこまでメダルを取っておきながらもコンビニ店員に拘る謎。
§ 仕事が落ち着いてきて、残業時間が減ってきた。これは良い傾向だ。
§ NHK「これからはテレビが無くても全世帯から受信料を徴収する!」 受信料義務化へ。正に押し売り。矯正するんだったら国営化しろっつの。
§ 実写版ルパン 「現代社会に刀を持った侍はナンセンス」 石川五ェ門から刀を排除か。メディアに合わせて演出を変えるのは解る。設定を変えるなら、ルパンである必要が無い。単にネームバリューに乗っかりたいだけだろ。
§ アニメ化すればおそらく成功する18禁ゲーム。最後のは大成功間違いなしだな。

12月04日(水) おしゃべり過ぎても ちょうどいいかもね 解読不可能 おカタイ毎日よりは

§ おカタイ毎日の方が気楽です。職場関係何で必要最小限で良いんですょ。馴れ合わなくて良いんですょ。
§ ゴッドマーズ#02。初合体回なのに、いきなり無回避で近づいてワンパン。流石は動かないことに定評があるゴッドマーズだ。
§ 境界の彼方#10。こういうウダウダした話は嫌いだ。
§ のうコメ#09。次で最終回なのか。まぁ、全然、困らないけどさ。
§ 懇親会はマジで憂鬱。せめて業務時間中にやってくれょ。
§ 【TCG】お前らの持ってる一番レアなカードあげてけwwwwww トレカじゃなくてゲーム要素が強いのだと、あんま高いの持ってないなぁ。モンコレ第1弾:花の詩姫の初版とか、今でも値段付く? これがダメならバトスピ部版のフォンニードかしらん。MtGのはほとんど捌いちゃったからなぁ。
§ 【基本無料ゲームの分布図】ゲームの面白さ(低):『ガールフレンド、バハムート、ドリランド、モバマス』 ゲームの面白さ(高):『パズドラ、艦これ、ぷよクエ』。ガールフレンド(仮)の評価www パズドラはもちっと課金の重要度が高い気がしたけど。考えてみたら、時間短縮要素でしかないのか。

12月05日(木) 革命をLet's shout 革命をLet's shout

§ アルペジオ#09。なんもかんもピーマンが悪い! 怒りすぎてコンゴウが判断ミスったか。
§ ガリレイドンナ#09。はいはい、裏切り裏切り。そして、情にほだされて再度裏切り。ワンパだなぁ。
§ サムライフラメンコ#09。遂にキングトーチャーが本気出した。ほんと、どうすんだょ?
§ IS2#10。セシリアがポンコツ可愛い。1人1人確実に始末する展開に爆笑。
§ 上司Aが私の黒のロングコートに対して批判しまくりでウザい。人が何を着ようが勝手だろ。こちとらハルナごっこして楽しんでるんだょ!(ぉ
§ 【朗報】 京大で革命 熊野寮の学生が総長室に突入 (画像あり)。不真面目にやってる分は平和。馬鹿の集団にしか見えん。
§ 【マスコミ】毎日新聞の「NHKがテレビのない世帯から受信料」は誤報 池田信夫。誤報であることを祈りますょ。

12月06日(金) ガチャガチャきゅ〜っとふぃぎゅあっと☆ この街に降りた天使

§ ドラフト指名した中で、唯一持ってなかった闇ヴァルをゲト。それも3体。
§ フリージング ヴァイブレーション#10。シャルル活躍できず。中盤に見せ場作っちゃったからなぁ。
§ ヴァルヴレイヴ 2nd#09。メイン盾先輩が脱落したか。……あれ? 不死身なんじゃないの?
§ キルラキル#10。前座のデータ野郎は気にしないことにして。制服の概念がゲシュタルト崩壊を起こした。何でもアリだな。
§ ストレス発散にガチャ回し。2体目のセポ姉が出ないなぁ。ま、半蔵とヴァル2種は引いたから、取り敢えずはOKだけどさ。
§ 【宗教】「2.5インチHDD」は音質的には中途半端、「SSD」は音も薄い、軽い、「3.5インチHDD」が音楽には最適。ドライブからメモリにキャッシュして、それから再生してるんじゃないの? だとすれば、ドライブが何であっても関係ないと思うんだけど。まだ電気会社によって音が違う、て方が納得できる。
§ 【擬人化】「城姫クエスト」今度は日本の城が美少女化されるwwwwwww(画像あり)。姫路城は白鷺城て別名があるぐらいだから、擬人化しやすいけど。大半の城は難しいんじゃないかなぁ。
§ 来年の戦隊ヒーロー「烈車戦隊トッキュウジャー」が酷すぎるwww 予想の斜め下のダサさ。

12月07日(土) 寝たい 寝たい あと3時間 ダルい ダルい 学校休みたい 寒い 寒い 冬さむい

§ 会社休みたい。博論投げ出したい。やる気マイナス100%です。
§ ログ・ホライズン#10。ゲームのルールから逸脱していくのか。これ、そのウチに本当に死ぬようになったりするのかなぁ。
§ ファイヤーレオン2#10。指輪云々の話は要らなかった気が。
§ リトルバスターズR#10。これ、周りは死人だらけってこと?
§ 化物語2nd#23。OPに爆笑した。これ、あらららぎ視点ってことでOK?
§ WA2#10。閉じ込めようとした感情をこじ開けちゃったょ。これで面倒なことになるぞ。
§ DIABOLIK LOVERS#11。覚醒ユイ様のターンは続く。個人的には完全に乗っ取られても無問題。
§ てさぐれ#10。言われてみれば、口って印象悪いよなぁ。
§ 今週も体がダルい。土曜日はロクに動けないことが多くて困る。
§ パズドラ。ハクのスキラゲをするべきなんだけど、やる気になれず。代わりにECOでヨミをスキルマさせた。
§ 【なのは完売】冬コミ(C85)に『なのは』と『シャフト』は不参加!財布に優しいぞ!! なのは好きの社長はどうするんだろ? と、真っ先に考えてしまったゃ。
§ これまで読んだ中で一番笑ったギャグ漫画は1位『ギャグマンガ日和』。考えてみたら、あまりギャグマンガ買ってないなぁ。最近だと、月刊少女野崎くんがお薦め。

12月08日(日) ニッポン人は邪魔っけだ 黄色いニッポンぶっ潰せ

§ 死ね死ね死ね 死ね死ね死ね 世界の地図から消しちまえ♪
  ここまで言って、初めてヘイトスピーチと呼べる。つか、マジでこの歌詞はヒドいよなぁ。因みに、作詞は川内康範。
§ 究極ゼロ#11。エリスの方も構築済みの宣伝か。
§ キョウリュウジャー#40。キャンデリラともっさんの間にフラグが立った!? この展開は予想してなかったぞ。
§ 鎧武#09。与党から野党に落ちた瞬間、足を引っ張ることに専念する政党みたいだな。
§ ヴァンガード リンクジョーカー編#48。出番がないことに焦りを感じて、ミサキさんが急遽、出陣。なんで三輪とのフラグを立ててるんですか!
§ 遊戯王ZEXALU#59。シンゲスが楽しそうで何よりです。ほんと、ゲスく戦うよなぁ。
§ ウルトラマンタロウ#01。アステカイザーの後番。歯抜けというか、抜けた歯しか見てないので、この機会に見てしまおう。視聴確定。
§ せかつよ#10。元同僚がいつかは参戦してくるだろうな、とは思ってたけど、ここで来たか。
§ 夜桜四重奏#10。だから、無駄なサービスシーンは要らないねんて。
§ ワルロマ#10。主人公不在で大会が進むのかょ! これは決勝戦で駆けつける流れか。
§ ぷにる2が頻繁に固まる原因が解らない。正確にはぷにる2以外も簡単に固まる。ぷにる4は固まる気配がない。シングルスレッドとマルチスレッドの違い?
§ 【驚愕】大手電機メーカー 若手が「お金が勿体ない」と忘年会中止に。ウチも中止にならないかなぁ。金と時間の無駄。
§ 【画像】消しゴムの擬人化エロすぎwwwwwww 消しゴムである必然性があまり感じられない擬人化だな。
§ ポルノ被害と性暴力を考える会「児童ポルノに類する漫画は“二次元であってもヘイトスピーチと同じ”」。ヘイトスピーチって言いたいダケだろ。
§ 『ソウルイーターノット!』、アニメ化。来るだろうと思ってた。

12月09日(月) 抱えきれない不条理に 時に打ちのめされたとしても 決して自分を責めないで それ以上傷つかないで

§ 社会人になってから聞くと、グサリと来た。
§ ガンダムビルドファイターズ#10。クールキャラだと思ってたら、食いしん坊キャラだった。強化人間はもっと物静かなものでしょ、と思ったけど。思い返してみたら、そんなことはなかった。綾波以降、そんなイメージを植え付けられただけで、宇宙世紀には関係ない話だったな。
§ 機巧少女#10。やっと火垂の出番が。でも、本番はまだまだ先なんだよなぁ。
§ 弱虫ペダル#10。軽く先輩の見せ場を作った後で対外試合て感じかな?
§ なんで上司のミスの尻ぬぐいをさせられてるのだろう?
§ 【悲報】 日本人のマクド離れが止まらない 11月の売上高10.4%減・客数14.4%減、5ヶ月連続で前年割れ。マクド行かないなぁ。最近はケンタばっか。
§ 【やったね】『蒼き鋼のアルペジオ』ほぼ等身大ぬいぐるみ『ヨタロウ(キリクマさん)』」の商品化確定! 予想以上にデカかった。こんなサイズだったっけ?

12月10日(火) ああ朝日は昇る ビルの谷間 今 信じれは変わるのさ 無意味じゃない あの夢を

§ 「ビルの谷間」縛りで間違って「ビルの隙間」をチョイスしてしまったのも懐かしい思い出。
§ 東京レイヴンズ#10。つまらないと言って感想切って、影で見続けてたんだけど。金髪ちゃん復活キター! 粘ってた甲斐があったぜ。
§ BBAM#10。マコトに触手プレイっすか。そして、ノエルには言葉責め。テルミ、ノリノリやな。
§ ミス・モノクローム#11。モノクロームは食べられないのか食べないのか、どっちなんだろ?
§ 言われるまで忘れてたけど、ボーナス日。業績悪化による大幅減額を覚悟してたけど、ちょい下がりで済んだ。チーム評価も個人評価も高かったからなぁ。
§ レッツノートが11.6型UltrabookのくせにFullHD搭載で吹いた。でも、30万オーバーは流石に買う気になれないなぁ。下手にUltrabookに手を出すなら、タブレットでいいんじゃ、とか考えてしまう。
§ ピカソの本名の意味wwwwwwwwwww 壮大な前振りwww
§ マイクロソフトが「スマートブラジャー」システムを開発、ブラカップの内側に汗の量を計測するEDAセンサー、覚醒状態を測定。ヅラとブラではヅラに軍配が上がるな。
§ 電撃文庫原作アニメ20年史! どのアニメ一番好きだった? ここに載ってる35作品だと24作品視聴。意外と率が悪いな。好きな電撃アニメだと、ホライゾン、デュラララ辺り。劣等生には期待してる。

12月11日(水) (まじまじ 見つめて Let's Kiss!) (Magic Magic 射止めて Let's Go!)

§ 最終回記念に。ふと気付いたけど、俺妹、俺修羅、のうコメで「俺の」3部作なんだな。のうコメだけ略称に俺が入ってないから気付くのが遅れたゃ。
§ ゴッドマーズ#03。六神合体はズール様も予想外だったのか。てことは、あの人の仕業だな。
§ 境界の彼方#11。多分、盛り上げてるんだろうなぁ。
§ のうコメ#10。ヒドい最終回だった。分割2クールだったら、もう1クール付き合わにゃならんのか。
§ Jinさんからお誘いがあったけど、ムリポ。公私ともに追い込み時期で時間が全くないorz
§ ドコモがJR新宿駅に出した歩きスマホ広告 ワロタwwwwwww 丸括弧内が笑いを誘うwww
§ 【悲報】ゆりしーこと長谷優里奈が声優引退宣言wwwwww 詳しくは知らないけど、驚きはない。
§ 最近人気の新属性『ちょろイン』とは? ちょろいキャラは以前からいるけど、ちょろインて言葉を認識したのはセシリアからかなぁ。最古のキャラは何だろ? ラムはちょろインで良いのか?

12月12日(木) Stand up!! 駆けだせば Non Stop!! 止まらない 夢みる世界 目指し 力の限り 駆けて行こう

§ 曲も好きなのはGXに多いなぁ。
§ アルペジオ#10。マヤがお人形でコンゴウ涙目なのは構わないんだけど。タカオ退場しちゃうの? めちゃくちゃショックなんだけど?
§ ガリレイドンナ#10。飛行船造ったヤツが飛行機造るのに苦戦してるのを見ると、ただの組立工だったんじゃ?、と疑ってしまう。どうしてこんなにツマラなくなったんだろ?
§ サムライフラメンコ#10。シリアスに〆過ぎて、残りを見るのが恐い。
§ IS2#11。ラウラなら食べずに持ち去ると思ったんだけどなぁ。食欲には勝てなかったか。
§ 忙しすぎて泣ける。
§ Amazonからラブドールが届いたぞ。こんな配送方法なんだ。
§ 「セーラームーンなりきりブラセット」が発売決定!PEACH JOHNとコラボ!男は着けられそうにないな…。本放送世代が社会人になって企画したのかなぁ。
§ 12月14日から劇場版まどかの来場者特典で「魔女図鑑」が貰えるぞ!! 出資だけして誰かに代わりに見に行ってもらうか、と思ったけど。考えてみたら、そこまでまどマギにハマってるワケでは無かった。
§ 春から遊戯王が新作か。個人的にはZEXALがイマイチ楽しめてなかったので、さっさと変わって欲しい。因みに、GX>初代>5D's>>ZEXALの順。ZEXALはキャラ立てさせるために口癖を多用してるのが気にくわない。遊馬以外のデュエルが少ないのもツマラない。デュエルもイマイチ盛り上がらない。

12月13日(金) 世界でいちばんステキな夢 ときめく鼓動が スピード上げる

§ 現代日本が舞台で、警察官が主人公のアニメって、意外と思い付かない。逮捕しちゃうぞとこち亀ぐらい? 近未来だと増えるんだけどなぁ。
§ フリージング ヴァイブレーション#11。ノヴァさん、ちーす。久し振りに見た気がする。まぁ、ノヴァはノヴァでも養殖物なんだけどね。
§ ヴァルヴレイヴ 2nd#10。宇宙服で着膨れしてる状態でのケンカはコミカルでギャグにしか見えん。
§ キルラキル#11。新キャラ投入で今までの展開がほぼ無意味に。
§ 忘年会。素面でハイテンションを維持せにゃならんから無駄に疲れる。
§ 「FC2動画」に映画をアップロードした5人、すべて有罪に 罰金20〜50万円。FC2のは初摘発だっけ?
§ 【悲報】 限定プラモを妻に見せたら 「セロテープのゴミ」 とディスられました…(画像あり)。的確な評価で笑った。
§ 大阪府警察本部府民安全対策課の萌えキャラ「逢坂ケイコ」誕生!大阪生まれ大阪育ちの大学生。松戸に対抗してきたか。そのウチ、どこかのイメージキャラがアニメ化したりして。

12月14日(土) さぁ、泣け! 叫べ! 激しく溢れ出る 真紅の衝動!

§ 歌詞を見るまで全然、解らなかったゃ。「……もっと、欲しいんだろ?」の部分は歌詞を見てからでも、そう聞き取れない罠。
§ ログ・ホライズン#11。大地人が独自の意思を持ってるとクエスト報酬を貰えない可能性、か。確かに初心者にはピンチだな。
§ ファイヤーレオン2#11。ミルキー共演だと? 自作自演乙。
§ リトルバスターズR#11。「肛門を駆け抜けろ!」が全てを台無しにした。
§ 化物語2nd#24。今回もロクに話が進まなかったなぁ。
§ WA2#11。雨の中、傘をささずに参考書を探し回る人間がいてもいい。それが恋愛というものだ。
  なんて、冗談を書いてないとやってられん。最後はエグかったなぁ。
§ DIABOLIK LOVERS#12。テディは犠牲になったのだ。不完全燃焼な終わり方だったけど、最後になんか叫べるから良しとしよう。と、思ったら、2番じゃね〜か!
§ てさぐれ#11はサッカーでお休み。
§ リアルロボットバトル。録画してたのを視聴。2m級のロボットが戦うと聞いて、ロボット好きの私は大喜び。激戦を戦い抜いて勝利を掴んだのは町工場の親父達が作り上げたロボット。大学生達が最新技術を投入したりする中、堅実で安定した技術が勝ち残った。やっぱ、信頼性って重要だなぁ。
  流れで円盤を買ったパシフィック・リムを視聴。やっぱ、ロボットモノは良いなぁ。
§ 相変わらずダウンしてて活動時間は短い。その短い時間も博論に当てられる。
§ ゲームを違法DLしてツイッターで製作者にケンカ売ってたバカの顛末。むしろ、この程度で済んだのか、と驚いてる。
§ 豪華声優がいるスマホゲー『ボーイフレンド(仮)』が配信開始!→ 頭だけになったり頭がかけたりバグがひでえええええ
  テストプレイで気付くはずだから、納期に間に合わず、公開後に修正、てことなんだろうなぁ。
§ 『戦姫絶唱シンフォギア』、第3期決定。流石にそろそろ失速するんじゃね?
  『宇宙兄弟』、映画化。そんなに人気あったのか。

12月15日(日) 勝手ばっか外野なんか言ってばっか 調子こいてんな 勝つのは俺だろ Can you do it?

§ 犯人は腐女子に負けたのだ。
§ 究極ゼロ#12。クリティカルヒットの宣伝。サイゴーのいない青デッキに緑デッキで苦戦するなょ。
§ キョウリュウジャー#41。変なクリスマスプレゼントを送ることで悲しみを集めるとか、ショボいけど地味に効く作戦だ。
§ 鎧武#10。混戦バトルが始まりそうです。戦国時代、てフレーズからすれば、やっとか、て気もする。
§ ヴァンガード リンクジョーカー編#49。ここでアイチが負けてリバースしたら面白くなるな。
§ 遊戯王ZEXALU#60。ここでポン太か。シンゲスの方がゲスすぎるから清涼剤?
§ タロウ#02。2話目にしていきなりウルトラの母が。どんだけ過保護やねん。
§ せかつよ#11。開幕連敗しまくった誰かさんと違って、こっちは早咲き。互角に戦えちゃってるょ。
§ 夜桜四重奏#11。触手プレイの多い日だな。
§ ワルロマ#11。真面目に大会が進行して、真面目に出産が進行。
§ 博論の息抜きにパズドラ。ポリンのあらかたの目標は達成した。
§ 「黒子のバスケ」事件 36歳の男を威力業務妨害の疑いで逮捕。これでイベント急増確定。
§ 【ハピネスチャージプリキュア】 テーマは変身&フォームチェンジ!! 遂にプリキュアにも導入されるのか。
§ 映画「平成ライダー対昭和ライダー 仮面ライダー大戦 feat.スーパー戦隊(仮)」 3月29日公開! RXが昭和にいるから昭和の勝ち。とか思ったら、feat.戦隊??

12月16日(月) 生きてるよろこび たしかめようよ 心の握手を さあ君も

§ 握手云々の記事を読んでて、唐突にこの曲が脳内再生。今までこんなことはなかったんだけどなぁ。
§ ガンダムビルドファイターズ#11。レイジの天然行動にアイラもタジタジ。
§ 機巧少女#11。タイトル回収回。「ケルビム、一心不乱に回れ!」なんて脳内変換して独りで笑ってた。
§ 弱虫ペダル#11。これが先輩達の実力か。そして、予選の前から戦いは始まっていた。
§ お仕事は流しモードで博論の方に注力。
§ オリコン社長が握手券批判。握手券を禁止して、CDの売り上げが落ちようとも、オリコンの意味をなしてない現状よりはマシってことか。
§ 【酷すぎ】プリンタと恋する恋愛ゲームがついに登場wwwwwww これはマジキチ。
§ 「日本のマンガを殺すな」 日本最大の雑誌が児童ポルノ法に反対キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 矢吹先生のためですね!(ぉ
§ 『カードファイト!! ヴァンガード』、新シリーズ決定。てのは解ってたけど、劇場版は予想外。しかも、実写含むとな。
  『俺、ツインテールになります。』、アニメ化。GAGAGAか。

12月17日(火) 夢の勝利を そうよすぐそばで いつでも願っているわ Just I'm gonna fly away

§ レイバー。それは産業用に開発されたロボットの総称である。建設、土木の分野に広く普及したがレイバーによる犯罪も急増。警視庁は特殊車両2課「パトロールレイバー中隊」を新設してこれに対抗した。通称「パトレイバー」の誕生である。
  連載開始時から25年以上が経つけど、時代はまだ追いついていないんだよなぁ。
§ 東京レイヴンズ#11。中継ぎのギャグ回ですね。
§ BBAM#11。最終決戦に向けて、てところか。CPのキャラは基本、未登場で終わるのかな。
§ ミス・モノクローム#12。17歳教の教主様。中の人が17歳387ヶ月と知って、今更の様に驚いた。
§ ひたすら博論の手直し。
§ すき家「牛丼240円セール」に業界激震! 識者「牛肉はもうブランドではない。価値は大きく毀損されている」。相当な理由がない限り、牛丼屋に行かなくなった独身貴族。
§ 2次元女性の胸部を揉んで揺らすことができる技術「Oppai-motion」が登場! エロは技術進歩の原動力!
§ 【画像】実写版「パトレイバー」のポスターキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! イングラムの完成度やべぇ。これはガチや。

12月18日(水) 互いを受けとめて 生きる喜びに きっときっと ふたり目覚めるよ

§ 境界線上のホライゾンのOPも茅原実里。つまり、境界アニメ=茅原実里。二度あることは三度あるか? 境ホラUがあるから既に三度、なんて野暮なことは言わないように。
§ ゴッドマーズ#04。この時期のロボアニメって、敵宇宙人の血を引いてる設定多いよな。ドラマを作りやすいんだろうけど、安直感はある。
§ 境界の彼方#12。盛り上がりもせずに終わった。
§ 博論に注力したいから、雑務を実家に投げたのに、いちいち電話で相談が飛んでくる。時間を奪わないでくれ……。
§ avast! 「ご安心ください。ウイルスからあなたを守りました」 → 自分のアップデートファイルを削除。以前にネット切断するウイルス対策ソフトがあったなぁ。それよりはマシじゃね?
§ 【動画】 任天堂、「ゼルダ無双」発表。無双系って今でも売れてるの? 今更感があるんだけど?
§ 「コミックマーケット86」のジャンルコード公開、Leaf&Keyのジャンルコード消滅! そして「艦これ」が独立。これが時代の流れか。WA2とかリトバスとかアニメの本放送中なのになぁ。
§ 『長門有希ちゃんの消失』、アニメ化。そういや、普通の消失の方をまだ見てないなぁ。
  『たまこラブストーリー』ねぇ。

12月19日(木) 通じ合えば 開く扉 シンクロマニカ きみはいける?

§ シンクロマニカとは、「シンクロしたい、けれど難しい。でも、それを乗り越えたときのときめきや近づく過程を楽しもう」、て意味の造語だそうで。確かに制作者と視聴者をシンクロさせるのは難しいね!(ぉ
§ アルペジオ#11。良かった。タカオ生きてた。これで頑張れる! マヤはカーニバルのハズがカニバられちゃったゃ。
§ ガリレイドンナ#11。分割2クール? でも、円盤の売り上げを見るに、このまま終わりそうな悪寒。
§ サムライフラメンコ#11。新しい敵組織&ガチで戦隊展開。そして、アカレンジャイ。このアニメの明日はどっちだ? 取り敢えず、新ヒロインのピンクはガールズよりは良さそう。
  ………。もしかして、スパロボに参戦する時代がいつか来るのか?
§ IS2#12。会長って本当に強いのか疑問に思う今日この頃。一夏に見せ場を譲る必要があるのは解るけど。それ以外のシーンでもう少し無双させればいいのに。最終回だけど、続編決定か。
§ 睡眠不足が続いてたので、博論の作業を軽めに切り上げて就寝。体調管理も重要。
§ 【衝撃】 カタカナの 「ツ」 ←顔文字に見えると中東で流行る。斜に構えたニコニコマーク?
§ 【女子高生】1870年〜2000年 女子高生の制服の変化wwwww 所々、ミッシングリンクが。
§ 【社長追悼餃子なぅ。】社長死亡で追悼セール催促するバカッター民達。ヴヴヴを思い出した。

12月20日(金) この悲しい運命が叫んでる 私を引き裂け 愛しい者達よ さあ夢掴み取れ

§ 冒頭の「AVENGE WORLD!!」をずっと「アルス・ノヴァ!!」だと思ってました。アルペジオに脳が侵されてるな。
§ フリージング ヴァイブレーション#12。正直、ポカーンしてる。
§ ヴァルヴレイヴ 2nd#11。ロリショーコ消滅とか、山田爆散とか。シリアスなハズだったのに、アヘ顔拡散で全てが台無しだょ!
§ キルラキル#12。ゲッター線分が足りないオヤジだなぁ。暴走の方はエヴァだな。
§ おおかみこどもの雨と雪。予想してたのより遙かにツマラない。中途半端にリアルにしたトトロって感じ。
§ 博論の手直しがもう少しで完了。長かった……。
§ 久々に起動したレッツノートがクソ重い。低スペだとsvchost.exeが100%になるバグがあるらしい。こいつもそろそろ引退だな。
§ パズドラ。セポ姉、再スキルマ。アホの娘だから無理だと思ってたけど、手持ちのダクレ6体で済んだゃ。
§ 高校生に返済不要の「奨学給付金」…年収250万円未満の世帯に。成績制限付けるべきだと思うなぁ。
§ 【映画】2013年間興行収入ランキング発表 TOP5はアニメと洋画 アニメが映画興行の中心へ 邦画メガヒット時代の終焉!? 半年待てばレンタルが出て、1年待てばTVで放映される、そんなご時世。情報を最速で求める気がなければ、映画館なんて行きませんょ。そういう意味で、ヲタクは映画館に行くタイプだと思われ。
§ 【画像あり】巫女巫女ナースwwwwwwwwwwwwwwww 巫女さんのお仕事がヤバイwwwww 巫女スキーの方は挑戦してみては?(ぉ

12月21日(土) きっとそれが幾千の 力にもなり どんな夢も断てる気がするんだ

§ なんで夢を絶つんだろ? と前々から疑問に思ってたんだけど。こういうことだったのか。
§ ログ・ホライズン#12。ギーシュ(本名知らず)は思ってたよりは役に立つ。でも、結局は撤退か。
§ ファイヤーレオン2#12。遂にシン様がやられたか。と、書くと自分のHNがHNだけにちょっと変な気分。
§ リトルバスターズR#12。バスと電車の違いはあれど、ABと同じ展開な気がしてきた罠。あ、リトバスの方が先だから、逆か。
§ 化物語2nd#25。もしかして貝木失敗する? 失敗しないとあらららぎさんの出番がないとも言うけど。
§ WA2#12。残1話だけど。かずさ√で終わるの? もしそうだったら、雪菜の評価がうなぎ登りなんだけど? 恋の終わりはいつもいつも立ち去る者だけが美しい、なんてフレーズがあるけど、私は残されて戸惑う者が大好きです。
§ てさぐれ#11はお休み。来週に2話一挙放送っす。
§ 整体&歯医者の定番コンボ。
§ 博論の手直し。もう少しで終わるハズ。
§ NHK新会長 「いい番組を作るには誰かにお金を払ってもらわなければ。国民全員に払ってもらいたい」【話題】 またも出た視聴者無視のNHK…1000億円かけて渋谷放送センター大改築計画。さっさとスクランブルかけるか国営化しろっつの。
§ 【衝撃画像】 「すごい痛車きた」 ええええええええええええええええええええwwwwwwwwww 予想の斜め上www
§ 『ハナヤマタ』、アニメ化決定。次のきららはこれですか。

12月22日(日) もしも世界が一日止まるならば (止まる時には) 私をずっとずっと抱きしめていて (抱きしめてよね)

§ ここのフレーズを聞いて、ジャイアントロボを思い浮かべるヤツはそうはいないだろうな。
§ 究極ゼロ#13。今回で構築済みデッキ販促回は終了かな。
§ キョウリュウジャー#42。クリスマススペシャルでど派手にやってみました、的な。サンタ服を着てる姿はアカレンジャイにしか見えない罠。
§ 鎧武#11。「今思えば、あの時から全ての歯車が回り始めていたんだ。でも、俺達はまだ、何も気付いちゃいなかった。その先に続く運命を既に選んでしまっていたことを。何かを成し遂げられる力が欲しいと、そうすれば大人になれると、俺達の誰もが願っていた……。でも、大人ってのは成ろうと思って成るものじゃない。ただ、子供でいられなくなるだけのことだったんだ……。やがて始まる果てしない戦いの中で、俺達はそれを思い知ることになる」
  子供向け作品で使うセリフじゃねぇ!
§ ヴァンガード リンクジョーカー編#50。アイチは負けたのにリバースしないのか。残念。
§ 遊戯王ZEXALU#61。オボミとの設定なんて、完全に忘れてたょ。
§ タロウ#03はお休み。
§ せかつよ#12。私達の戦いはこれからだ! 青いカチューシャを付けてた娘に期待してたけど、ロクにセリフもなかったな。リーダーのハズなんだけどなぁ。
§ 夜桜四重奏#12。ただのシスコン回。とんだ茶番だな。
§ ワルロマ#12。立った、ミレイユが立った! 真ヒロインなだけのことはある。でも、全ては馬が持って行ったな。
§ 博論の手直し完了。思ったよりあっさり通ったな。
§ 本屋13社が電子書籍でAmazonに対抗、「ジャパゾン」を目指す。ダメだこりゃ。
§ 聖地登録数2000スポット!家でアニメを見ながら聖地探訪できるサービス『聖地巡礼マップ』が来春オープン予定! 意外とニッチ産業になる予感。
§ 【マジキチ】「おっさんが魔女少女になる物語」 ドラマCD化される CV:石田彰wwwwwwwwww プリベルの二番煎じですね。

12月23日(月) でもまた花は咲いて 雪も舞うから 想いも宿命超え ふたりを導いてよ 愛しあえる日々まで 天満月に

§ 言うまでも無いけど、雪月花になってます。
§ ガンダムビルドファイターズ#12。アイラといちゃついてたら、DQNに嫉妬されてレイジは利き手負傷。凄い勢いでフラグが立っていくな。
§ 機巧少女#12。最後にアリスが顔出し。アニメ組にはなんのこっちゃだろうなぁ。
§ 弱虫ペダル#12。巻島先輩が良い人過ぎるのはさておき。あの特訓にはどんな意味があるんだろ?
§ 久々に休養。体も心も休めるべ。
§ 公衆電話は必要か? NTT幹部「自分も10年は使ってない。やめたい」 消費増税で問われる存在意義。普段はなくても困らないけど、緊急時にはないと困る。
§ 「聖少女伝説2」児ポ法で逮捕の製作者「CGだからセフセフ」 無罪主張。これ、結果が気になってるんだよなぁ。

12月24日(火) ああ 拭った手を your blue shiny lights 蒼へ届け

§ アストラルフィニッシュ!
§ 東京レイヴンズ#12。ちんもぎちゃん、完落ちしてるやん。でも、春虎はそれ以上の鈍感だからなぁ。
§ BBAM#12。メディアの違いを理解せょ! アニメじゃこんなもんかなぁ。
§ ミス・モノクローム#13。最後に夢が叶いましたとさ。
§ 博論は会議も通った。やっとこさ公聴会までコマが進んだぞ。
§ 【アベノミクス】携帯電話税導入へwwwwwwwwwww 携帯は新聞以上に生活必需品なんだから、軽減税率が必要だろ。つか、税金かけるなょ、常考。
  欧州初「グーグル税」導入=ネット企業の課税逃れに対抗―イタリア。これでグーグルの勢いが落ちる?
§ 【社会】「千葉市章が初音ミクにしか見えない」と話題 市長も参入「言われてみれば確かに…」。1度認識してしまうと、ミクにしか見えなくなる罠。
§ 新作スパロボ『第3次スーパーロボット大戦Z 時獄篇』発表!参戦作品や発売日も発表! 新規参戦はふもっふとEVOL?
§ 『ハイスコアガール』、アニメ化。話題には聞くけど、面白いのかしらん。

12月25日(水) 自由って、せつなくないですか? 大人になったんだね

§ 主題歌変えれば良かったのに、と思う。
§ ゴッドマーズ#05。マーズなしで防衛できる状況か、考えてから追い出せばいいのに。
§ コードギアス 亡国のアキト#02。金ぴかケンタウロスに乗った痛い兄貴が出てきたと思ったら、ゼロもどき(記憶喪失?)の軍師の方がもっと痛かった。そして、どうでもいいけど、シン×アリスなのか。
§ お仕事のほうでちょいと問題発生。リカバリーできることを祈る。
§ 【調査】 テレビが完全に有料化したら、月額いくらまでなら払いますか? AT-Xの1890円、四捨五入して2000円がライン。
§ アニメオタクと外国人は犯罪者予備軍か? アニメをかじってるだけのパンピーでも罪を犯した時点でヲタクに昇進させるのがマスゴミ。現代日本でアニメに触れてない人がどれだけいるんだっつーの。犯罪者は須くパンを喰った経験がある理論と同じ。
§ 【炎上】 ジョジョの『限定豪華本』(受注生産・2万円)がAmazonで半額以下に→購入者大激怒。2万円の価値があると思ったから買ったんでしょ? 2万円で買ったことを後悔するんだったら、買うなょ。

12月26日(木) 走り出す鼓動さえも 限りない慈しみを 導き出すアルペジオ Savior of Song A Savior of Song

§ 関根勤禁止。この部分てアルペジオになってるのかなぁ。音感ないから解らない。
§ アルペジオ#12。コンゴウはデススター化したワリにはあっさりと落ちたな。なんか不完全燃焼。
§ 仕事で大ポカやっちまったorz
§ 中国「百度(バイドゥ)」製ソフト、入力の日本語を無断送信…約140機関に使用停止を呼びかけ。タダより恐い物はない。

12月27日(金) 短い夢を重ねて 永遠にして逝く花の 偽りが切ない 閉じ込めた生命の 孤独を君に捧げる Preserved Rose

§ そういや、紅白はこれと革命デュアリズムのメドレーになるのかしらん。
§ ヴァルヴレイヴ 2nd#12。解っちゃいたけど、最期はカミーユか。ニンゲンヤメマスカ? ニンゲンシンジマスカ?
§ 年内のお仕事終了。タスクを消化しきってないけど、取り敢えずは忘れることにする。
§ 「家事をする女性ロボット。気持ち悪い、男の妄想」 人工知能学会の表紙に批判殺到。家事を女性ロボットにやらすことに忌避感を覚えるわりに、専業主婦になりたがる女性が多い矛盾。仕事を奪うなってこと??
§ FFシリーズでエリクサ」を使い惜しみする奴は、リアルでも要領が悪い ←感情論抜きに反論できる? 「エリクサー頂戴」と縛りプレイ以外でエリクサーが必要になる場面なんてないじゃん。
§ 『艦隊これくしょん』カラオケJOYSOUNDで「恋の2-4-11 Gun-SEKI feat.那珂」配信決定! 当方同人曲を作ってるサークルが艦これ同人曲にスライドしていく未来が見えた。

12月28日(土) 届かない恋をしていても 映しだす日がくるかな ぼやけた答えが 見え始めるまでは 今もこの恋は 動き出せない

§ ログ・ホライズン#13。ニート姫かと思ったけど、ぐやとは大違いだな。
§ ファイヤーレオン2#13。最終回は親子対決? それで盛り上がるの?
§ リトルバスターズR#13。え、辛い現実の部分はこんなあっさり終わらすの? 散々、引っ張ったワリにあっさりで拍子抜け。
§ 化物語2nd#26。我々の業界ではご褒美です。そんな貝木を見て、ひたすら笑ってたら。え、ここで終わり?
§ WA2#13。かずさエンドで雪菜が大惨敗。その状況で文化祭のシーンを挿入。速攻でAmazonに行って、円盤をポチってきましたょ。ここまで良策になるとは思ってなかったぜ。
§ てさぐれ#11。じょーじょーしゃくりょーしっこーゆーよー♪ ヒャダインのじょーじょーゆーじょーのリズムで脳内再生余裕。
  てさぐれ#12。最後の最後でダンスが急に進化しすぎ。
§ コミケ上洛する人達とすれ違いで実家へ帰還。
§ 中国政府、バトルフィールド4を「禁止」に…国内のコンテンツを全て削除、検閲も開始。そこまで必死になることなのかなぁ。怯えすぎじゃね?
§ 艦これ「課金しないで」は運営の鑑と賛辞。もはやゲームの方で稼ぐ必要はなさそうだしね。ニコニコ運営でファンを増やして、他で稼いだ方が得策なんだろう。
§ 【悲報】コミケ会場前に1000人超の徹夜組。ご苦労なことで。

12月29日(日) 桜が咲いて散ったその後で 何が真実なのかは 分かるから future melody そう今は奏でて

§ 主題歌からしてJUST TUNEに負けてるでしょ。
§ 究極ゼロ#14&キョウリュウジャー#43&鎧武#12はお休み。
§ ヴァンガード リンクジョーカー編#51。ダブルクリティカルトリガーは久し振りだな。カイが大会で雑魚相手に決めた時以来?
§ 遊戯王ZEXALU#62。オービタル……。デュエルの方はイマイチだったけどな。
§ タロウ#03は寮の方で録画してるのでまた後ほど。
§ 夜桜四重奏#13。決着が付かない最終回。最後まで見たけど、やっぱ前作の方が好きだなぁ。
§ 予約なしで散髪に行ったら、満員だった罠。仕方なく、大晦日に出直し。
§ コミケ85 1日目 実況 まとめ。なのは社長の話が出てこないなぁ。
§ 『キミとなでっこ!』と聞いてディーふらぐ!のおしっこと同レベルだな、と思ってしまった。

12月30日(月) ゴールのつもりでリセットボタンに飛び込んで 僕等はぐるぐる同じ場所を回ってるんだ

§ Winampで検索しようとsillまで打った所でdisillusionが残ってて関心してしまった。
§ パズドラ。発表資料作りの傍らで猛炎マラソン。7時間程度で106個手に入ったなり。本気で回せば今のパーティーでも+297作れそうだな。
§ 【話題】 スカパー、低料金プラン、5チャンネル選び月1980円。AT-X、アニマックス、キッズステーション、東映チャンネルは確定かな。
§ コミケ85 2日目 実況 まとめ。電子マネーはいいな。偽札対策にもスリ対策にもなりそう。
§ 『神撃のバハムート』、アニメ化。レヴィアタン、ヨルムンガンド、バハムートが揃ってしまったか。ヨルムンガンドだけ浮いてるけど気にするな。

12月31日(火) 囚われた屈辱は 反撃の嚆矢だ 城壁の其の彼方 獲物を屠る《狩人》

§ やっぱTVサイズだったか。2番はノリが違うからなぁ。
§ 熱風海陸ブシロードは見忘れた。寮の方で録画してるから、感想はまた後ほど。
§ ソードアート・オンライン Extra Edition。千々切れの水着シーンとラスト20分ぐらいがメインで後は総集編。そして、第2期へ続くとさ。
§ 散髪したり年賀状書いたり。
§ パズドラ。50kで青ソニア手に入らず。まぁ、闇メタが手に入ったから良しとしておこう。
  で、手に入ってしまった以上は闇メタパを作らにゃ。取り敢えず、アレスはスキルマに戻した。次は闇メタ&半蔵のレベラゲと覚醒だなぁ。
§ 紅白。声量の差に吹いた。紅蓮の弓矢は調査兵団コスの奴等にバックコーラスさせてボリューム稼げば良かったのに。
§ やっとこさ、公聴会までコマを進めましたょ、と。今年度で取れる保証はまだないけどな!
§ 何度目の正直かは知らないけど、今度こそ学位を取るのが来年の目標DEATH!
§ ニューヨーク、電子たばこも規制wwwwwwwwwwww それはさすがにやりすぎなんじゃ?
§ コミケ85 3日目 実況 まとめ。蝉の抜け殻もなかったか。
§ 『鳳神ヤツルギ』、映画化。ご当地ヒーローブームが続くなぁ。