日記
情報が秒速で伝わる時代
でもチョイスの仕方が分からない
そんなあなたにラリアット3回


 これも作者の自己満足コーナーになると思う。
 一応、リンクを張れるようにしてあるので張りたい方はどうぞ。
 先輩のソースのパクリなんですけどね。
 にしても不定期更新になりそうで恐い。
 「君は、描きつづける事が出来るか。」 by大志
過去の日記 2月 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 4月

3月01日(土) はじめてみせる このパワー そろうなかまの ロボット軍団

§ 尚、歌詞中ではZちゃんがハブられて、代わりにゲっちゃんがいるのであった。
§ ログ・ホライズン#22。三角関係が勃発。アカツキとミノリの年齢差っていくつなんだろ……。
§ ズヴィズダー#08。世界は狭いと言うかなんと言うか。
§ てさぐれ あんこーる#08。ライブ回があるアニメは(ry まぁ、頑張ったんじゃない?
§ ロボットガールズZ#03。最終回、てことで全員集合。いざ行け!ロボット軍団が流れるとは思わなかったぜ。
§ 完徹から整体に行く、いつもの関西強行軍。
§ mixiで不正ログイン…約1万7千アカウントが被害。どんどん落ち目になっていくなぁ。
§ 筑波大学が開発したバーチャルキャラクターと添い寝できるシステムがヤバすぎると話題に。ヘッドマウントディスプレイを付けたまま寝るのは嫌なんですけど?
§ 最近のエロアニメのクオリティが高すぎるwwwwwwww。1巻を見てみたら、ピザを喰いながら駅弁やってて爆笑してしまった。これ、原作でもこうなの?

3月02日(日) Brave the storm, VANGUARD! 風をまとって ガンジガラメの世界を 飛び出すんだ Ride on VANGUARD!

§ 究極ゼロ#22。リクト…… (゚ーÅ)ホロリ これで残すは黄色か。ゼロがどんな演技をするのか、今から恐い。
§ トッキュウジャー#03。凄く大きいです。股間の列車で棺桶を破るとか、お子様の教育に悪いだろ、常考。
§ 鎧武#20。虚淵節炸裂。ライダーで秘密保護法案について論じられる時代が来るとはなぁ。
§ ハピプリ#05。いい加減、3人目はさっさと出てきて欲しいんですけど? 揃うのを見届けてから見るのを止めようと思ってるのに、なかなか止められなくて困ってる。
  余談。キュアプリンセスは直ぐに思い出せて。もう片方を思い出そうとしても思い出せず、自分の中ではキュアパンピーてことで落ち着いた。
§ ヴァンガード リンクジョーカー編#59。はいはい、アイチが勝って世界が平和になりましたね。そろそろメインキャラ差し替えされないかなぁ。
§ 遊戯王ZEXALU#70。ドローリセットバトル強すぎワロタ。速攻魔法以外を引いたら、かなりの確率で詰むじゃん。
§ タロウ#11。幼女のパンチラがあると時代を感じてしまう。
§ ウィッチクラフトワークス#09。色々と事態が進展してるんだけど、イマイチ緊迫感に欠けてるなぁ。
§ スペース☆ダンディ#09。何とも反応に困る話。どう評価したらいいものやら。
§ ウィザード・バリスターズ#08。はちみつスマッシュはさておき。敵の影が見えてきた。て、お前かょ!
§ ノブナガ・ザ・フール#08。これ、風林火陰山雷を集める話になるの?
§ 咲-Saki- 全国編#08。そんなオカルト(ry もはや役満ぐらいじゃ驚かないな。
§ とんぼ返りで関東へ。大雪云々あったから、さらに関西滞在時間が短くなったょ。
§ ドワンゴ就職受験料「2525円」、厚労省が来春から中止求め行政指導。受験料の是非はともかくとして。地方の人は免除してるんだから、地域格差を埋めるシステムになってね? 金がない云々言うんだったら、交通費は全額会社持ちにしろ、ぐらい言ってみせろょ。絶対に言えないだろうけどな!
§ 携帯ラジオ投げつけ、田村ゆかりさんのコンサート妨害… 威力業務妨害で会社員(34)逮捕。年下だと思ってたら、年齢詐称で年上だったんだもんな。キレても仕方ない(ぉ
§ 『NORN9』、アニメ化。ヒロインにワンチャンあるかな、と確認しに行ったんだけど。ガゼルがCVやってるでやんの。

3月03日(月) 魔方陣をぐるぐる書いて… 分っかんないかなぁ?

§ 分かんねぇだろうなぁ。
§ ガンダムビルドファイターズ#21。アイラの食いしん坊キャラ設定にちゃんと理由があったのか。
§ そにアニ#09。アル&セレセブって、どっちも胸が(ry
§ 弱虫ペダル#21。なんか最低な人が紛れてるんですけど? こんな設定にする必要あったのか?
§ ディーふらぐ!#09。風間妹登場。そういや原作で他の家族って出てたっけ?
§ 今週は発表準備で忙しいのですorz
§ 高校生がスーパーコンピュータを使って5×5魔方陣の全解を求めることに成功 筑波大学。総当たりで25!=1.55E+25。90度回転×裏表=8通りの被りがある分を差し引いても1.94E+24と膨大。だけど、合計65てのは絶対だから、25までの被り無し5個の数字でできる組み合わせはそう多くないハズ。あとは見つけ出した組み合わせの中から、さらに被りのない5組を抽出。この5組でできるマスの埋め方は(5!)^5=2.5E+10。この程度の単純化でもかなり現実的な試行回数に減らせるな。コア積み上げ法を使えば、もっとラクになるかな。
§ 初代プレステやPS2、PSP第1/2世代などアフターサービス終了。PS2はもうちょい続けて欲しかったかも。
§ おそロシア! 日本製児童ポルノアニメ=「ヘンタイ」普及に対する初の刑事罰が下る。14〜18歳って、中1はいなかったのか。少し探せば見つかりそうな気がするんだけどなぁ。

3月04日(火) こんなこといいな できたらいいな あんなゆめ こんなゆめ いっぱいあるけど

§ 薄幸Pを思い出さずにはいられない。知らない人はこちらをどうぞ。
§ 東京レイヴンズ#21。北斗が死んで、春虎は完全に暴走してるな。つか、やっとこさ主人公し始めたとも言う。
§ 妹ちょ#09。どっかの黒猫さんの服と似てるような気が。
§ はいはい、発表準備で残業ね。
§ シベリアの永久凍土層で3万年以上眠っていたウイルスの蘇生に成功 仏国立科学研究センター。またB級映画の話ですか。
§ 英科学誌「音痴は病気。音痴な人のほとんどは方向音痴でもあり空気の読めないコミュニケーション障害も患っている」。いや、その理屈はおかしい。
§ 中小企業が結集!ドラえもんの「ひみつ道具」を作るプロジェクト キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 嘘を現実にする系は除くとして。文明レベルがここまで上がった今となっては「どこでもドア」ぐらいしか要らないかなぁ。あ、「壁紙秘密基地」は欲しいかも。

3月05日(水) 今日も学校6時間 さらに残業6時間

§ 今日もお仕事7.75時間。さらに残業5時間。おまけに早出1.5時間orz
§ ゴッドマーズ#14。トロイの木馬に似た作戦だな。なかなか頭が良いじゃないか。
§ 中二病でも恋がしたい!戀#09。魔法魔王少女がやっとこさ本格参戦で三角関係になりそう。遅すぎだろ。
§ いなり、こんこん、恋いろは。#08。SSNOSNだったのか!
§ 今日も残業残業。
§ パズドラ。リヴァイアサンとファフニールをスキルマ。ティアマトは足りなかったけど、気にしない。
§ 【仮想通貨】ビットコインでハッカー攻撃相次ぐ カナダの業者はサービス停止。そういや、なんでMMOのメイン鯖はハッキングされないんだろ?
§ 【超絶悲報】2chが「まとめブログ」を転載禁止にした結果 → 衝撃事実発覚wwwwwwwwwww 第2、第3の2chが現れるだけさ。

3月06日(木) すいみんすいみんすいみんすいみん すいみん不足

§ 頭痛いし、目眩がするし。ツラいよぅ……。
§ 未確認で進行形#09。このは可愛いょこのは。その調子でかき乱してくれ。
§ サムライフラメンコ#19。コロンボの奥さんみたいなのかと思ってたら、遙かに重症だった。「後藤」の名が付く人はこれだから困る(ぉ
§ GO!GO!575#05、と思いきやまさかの#01。もう切ると決めた。
§ 魔法戦争#09。月光参戦。こいつをボコるなり、改心させるなりして終わりかな。
§ pupa#09。生体解剖はマジでグロ。でも、脳解剖じゃないだけまだマシなんだろうなぁ。
§ 残業もここまで遅いのが続くと、マジでツラい。早出までしてるしなぁ。
§ パズドラ。堕ルシ、スキルマ。尚、直近で使う予定はない。
§ 【ハローワーク】愛知県で忍者(講師)募集中wwwwwww さりげに語学教室って難度高くね?
§ 『ガールフレンド(仮)』キャラ総選挙の中間順位発表 クロエは……!? 上位陣ぐらいは名前と顔を一致させるべきかな。
§ 『幕末Rock』、アニメ化。定番のディーンの腐向け作品ですね。

3月07日(金) ギリギリまで がんばって ギリギリまで ふんばって ピンチの ピンチの ピンチの連続

§ まぁ、どうにかこうにかウルトラマンの助けなしでも乗り越えられました。
§ のうりん#09。雨の中、傘も差さずに遊ぶ人間がいてもいい。馬鹿とはそういうことだ。
§ Wake Up, Girls!#09。「アイドルである前に人間です」と大口を叩きたいなら、アイドルではなく歌手やダンサーとして売り出せょ。純粋な技術力では売れないから、偶像性を付加してアイドルとして売り出したんだろ? だったら、その偶像性は死守する。それがプロ意識ってもんでしょ? アイドルが偶像性を捨てたら、アイドルではない。野球ができないプロ野球選手なんていないし、飛べない豚はタダの豚。それと同じ。なんてことを書き殴りながら、キャンディーズを思い出しているのであった。
§ キルラキル#21。着るのか着られるのか、て議論をやられると、タイトルをまたキルキラルと間違えそうになる。つか、ほんと、なんで、キルキラルじゃないの??
§ 学会発表。結局、直前ギリギリまで資料の手直しをすることに。オデノカラダハ ボドボドダ
§ アリアンのエクセルキャラシの更新。突貫で作業したから、きっとバグがあるんだろうなぁ。
§ 「コシヒカリ」「ひとめぼれ」などコメの銘柄に応じて最適な炊き方ができる炊飯器発売(20銘柄対応)--パナソニック。スマート家電で押したいという気持ちは解るし、着眼点も悪くないけど。コストとメリットが見合ってないんだよなぁ。
§ トロイの木馬の亜種、「迷彩型ゼウス」が出現。名前が無駄に厨二病。
§ 【悲報】バイトルがAKB48イベントスタッフ体験と称してファンをタダ働きさせる。コミケスタッフも似たようなもんだよな。

3月08日(土) 戦い疲れ 夢見る戦士 心静かに 眠るがいいさ 今はその時

§ ゆっくり寝たかったけど、7時間半で目が覚めちゃったゃ。
§ ログ・ホライズン#22。今回もイチャイチャ回かと思いきや事件発生。これをシロエが解決して、名声が上がって終わり、て感じかな。
§ ズヴィズダー#08。この世界にはズヴィズダーとホワイトライトしかいないのか? 正体バレしたところで話が進むかと思ったけど、あまり進む様子がない罠。
§ てさぐれ あんこーる#08。相変わらずの明坂聡美無双。
§ アリアン。エクセルキャラシの修正。レイアウト変更したせいで、さらにバグが多発。まだまだ時間がかかりそうだ。
§ 「若者のバイク離れに歯止めを」…ホンダ、くまモンとコラボした原付『くまモンキー』発売。これで売れると思ってるのが売れない原因じゃないかな、と。
§ グーグルPC『Chromebook』、日本上陸--東芝が来月にも発売へ。インターネットOS搭載機はネットに繋がらなくなった瞬間、がらくたになるからなぁ。
§ 【画像】ロックマンの生みの親の新作が3DSで出るぞ!! と、ポメポ用に載せてみる。

3月09日(日) 君のこと みくみくにしてあげる 歌はまだね、頑張るから みくみくにしてあげる だからちょっと覚悟をしててよね

§ ミクの日、てことで。この曲、再生、コメント、マイリス、総合の全てでボカロ曲内1位だと思ってたんだけど。マイリスは4位なのか。因みに、上から順に炉心融解、千本桜、メルト、でした。
§ 究極ゼロ#23。Uアレクが新弾リストに入ってないな、と思ってたんだけど。構築済みに入るのか。
§ トッキュウジャー#04。ヒーローの時給って、どれぐらいなんだろ? つか、支払う賃金はどこから出てるんだろ?
§ 鎧武#21。子供でも情報を知りたい、てのは解るし、反対意見を述べるのも構わない。でも、暴力に訴えるのはダメだろ。
§ ハピプリ#06。あれだけワガママを言っといて、相手の方が悪いと言い切れる神経を疑う。こいつ、歴代最ウザキャラな気がしてきた。
§ ヴァンガード レギオンメイト編#01。新番、ではなく、ただの新章突入。また記憶改竄からスタートかょ! 新しい流行語は「メイト」のようです。
§ 遊戯王ZEXALU#71。1ターンでホープ戦隊集結。正に「やりすぎじゃん!」。
§ タロウ#12。「温泉は出た〜、怪獣も出た〜、怪獣は引っ込め〜」に笑った。誠に勝手な言い分だ。
§ ウィッチクラフトワークス#10。多華宮君が遂に主人公として覚醒! のハズがチョーパンでキャンセル。
§ スペース☆ダンディ#10。ガンダムパロにエンドレスエイト。イイハナシをしようとしてるハズなのに、締まらない。
§ ウィザード・バリスターズ#09。誰が敵で誰が味方なのか。ややこしくなってるなぁ。
§ ノブナガ・ザ・フール#09。武田の次は上杉。こいつを倒して終わりっぽいなぁ。分割2クールなのか?
§ 咲-Saki- 全国編#09。魔王様が大人しくしてるから、周りが騒ぐ。改めて豊音の声を聞くと、予想より可愛くて違和感。もっと、低く濁った声のイメージだったんだよなぁ。
§ だらだら寝たかったけど、結局、睡眠時間が短くなってしまったゃ。
§ 【悲報】素人が4年間かけて作った初音ミクさんのアニメ、エロ過ぎるとの理由でニコ動から削除。エロ要素要らないじゃん。
§ 女児向けカードゲーム「アイカツ!」の売り上げが凄い事にwwwww で、その何割がアイカツオジさんによるんでしょ?
§ 世界シェア2%の「Windowsタブレット」が日本で爆売れ、火付け役はゲーム『艦これ』。タブレット買うぐらいなら、スマホでorスマホからPCに繋いで、で十分なんじゃないのかなぁ。私が艦これをやってないから、そう思うのかしらん。

3月10日(月) それぞれのかなしみがあって イエナイナミダがある In the rain

§ 久々に弾いてみたらボロボロ。10年近いブランクがあるもんなぁ。右薬指も動きが悪くなってるし。それでも3回目でクリアして、以後は大概の曲を初見(?)クリアできるぐらいには戻った。ファル様の曲は無理だったけどな! あと、エンジェルラビィが2ゲージ足りなかった。
§ ガンダムビルドファイターズ#22。トランザムvs質量を持った分身。ライダーとか戦隊とかもだけど、こういう夢の対決があると嬉しいよね。
§ そにアニ#10。圧倒的猫回。犬は犠牲になったのだ。つか、犬は被害者、もとい被害犬なのに……。
§ 弱虫ペダル#22。煽るだけ煽ってイラつかせた後にヒロインの清涼剤。出番が少ないからこそ、使い所を考えてるな。
§ ディーふらぐ!#10。タマちゃんは植田佳奈かょ! なんだかんだで定期的に役取ってるよなぁ。
§ パワポが謎のエラーでセーブできてなくて2時間分の作業が飛んだ時は泣きたくなった。
§ アリアン。楓狐GMセッション用のキャラの方針が決まった。なお、エクセルキャラシはまだまだバグが多いorz
§ 音ゲー+エロゲって面白そうじゃね? 真っ先にS=Rを思い出したゃ。
§ テレビゲームをすると、キレやすくなったり思考力が落ちると言われている「ゲーム脳」はウソだった!? ゲームなんて欲求の代替処理なんだから、当たり前。ゲーム脳と騒ぐ人ほど、現実と虚構を混同してる。
§ おじいちゃんが孫のために作った「Zガンダム」木製模型のクオリティが高すぎると話題に。スゴすぎ。これが技師の力か。

3月11日(火) 核融合炉にさ 飛び込んでみたら そしたら すべてが許されるような気がして

§ ニコ動でランキング浮上してた罠。メリッサをタイトルにしてきたけど、今年はこっちにしてみた。
§ 東京レイヴンズ#22。見事なまでのやるやる詐欺。事態がややこしくなっただけじゃないか! コンはこうなる前に説得しとけょ。
§ 妹ちょ#10。またヒヨリが騒動を起こしただけでしたとさ。
§ パズドラ。DDQを回す気力がイマイチ湧かない。直ぐに喰わせられないから、作業感が強いんだよなぁ。地獄が安定しないのも一因。
§ 東日本大震災から3年。阪神大震災から3年経った時はどんな感じだったっけ……。
§ 税理士さんから届いたお手本がアイエエエエエエ!www ニンジャ!? ニンジャナンデ!?
§ 「女性蔑視・差別」と批判された人工知能学会誌の最新号の表紙が良い返しになっていると話題に。いいぞ、もっとやれ!
§ ついに『ドラえもん』しずかちゃんの裸に規制の手が! 過剰な自主規制がまかり通るのは何故か? 青少年の健全な育成のため、とほざいてる世代が子供の頃は無規制。そんな作品を見て育った貴方達は健全ではないのですか?
§ 『異能バトルは日常系のなかで』、アニメ化。TRIGGERってことは、ちゃんとアクションするのか?

3月12日(水) そこが好きなの友だちだから 幼なじみの 友だちだから

§ 【訃報】声優のあきやまるなさん死去 ハットリくんのユメ子、バイファムのペンチ、がんこちゃんなど。また1人、逝ってしまったか。ご冥福をお祈りします。
§ ゴッドマーズ#15。遂にゴッドファイヤーが弾かれた。最後まで無双を続けたレオパルドンの様にはいかなかったか。
§ 中二病でも恋がしたい!戀#10。諸君、私は負け犬が大好きだ! しかも、開始当初からのダブルヒロインでワンチャンあったりするのではなく、途中参戦の噛ませ犬確定とかね。
§ いなり、こんこん、恋いろは。#09。今回の事件は完全完璧にいなりが悪い。なのにあっさり解決しすぎだろ。
§ 今日は頭が重い。何もやる気になれない。
§ テレ東が3・11に放映した映画『エイリアン4』の原題は『Resurrection』 復活・復興の願いをこめてチョイスか。何も考えてないに100ペリカ。
§ 『鉄拳』プロデューサー原田氏、“乳揺れ”に関して回答 「禁止の目をかいくぐり仕込まれた」。なんたる執念w

3月13日(木) 心に冒険を 夢を抱きしめたくて そんな君の傍 見守ってたい

§ アニメ三銃士とかアニメ秘密の花園は入らないのか。
§ 未確認で進行形#10。このははあっさり引いちゃうのか。残念。
§ サムライフラメンコ#20。なんか話が変な方向に転がり出した。こういうウダウダした話はやらないと思ってたんだけどなぁ。
§ 魔法戦争#10。どこが戦争なんだろ?と思い続けて早10話。やっとこさ戦争が始まるのか。
§ pupa#10。山元……。
§ 同僚と焼き肉。今回の店はそこそこ美味しかったから、5000円でもまぁ許してやろう。
§ キラキラネームトレンド、1位は「心愛」。愛か心か夢を使わないと死んじゃう病気が流行ってるのか?
§ 「ゆうしゃは むしょくに なった」 ファミコン風の転職PRサイト『勇者でした』が面白い。日本の場合、決められたルートはないけど、メインルートから外れた瞬間、難度が桁違いに跳ね上がるんですけど? そのせいで冒険なんてできやしねぇ。
§ 子どものころ好きだった「歴代NHKアニメ」。意外にCCSが低いな。

3月14日(金) CALL ME…… CALL ME 生まれたての世界に CALL ME…… CALL ME 謎めくロマン胸騒ぎ

§ 新規追加されたビスマルクを引くには「不思議 CALL ME」を流しながら建造するとかなんとか。
§ のうりん#10。実際の所、大量生産野菜と有機無農薬野菜って、どれぐらい味に差があるんだろ?
§ Wake Up, Girls!#10。ライブシーンの作画は気合い入れると思ってたんだけどなぁ。気合い入れるどころか、さらに悪くなってるじゃん。あとさ、パンチラさせなかったワケですょ。となると、なんで第1話でパンチラさせたの?話題作りのため?、て疑問が湧いて出る。監督自身が作品に自信を持てなかったから、パンチラさせたんだろうなぁ。
§ キルラキル#22。純潔が混血になってしまった。なんてことを考えてたり。
§ パズドラ。白メタがスキルマ。一方、青オデンとかヘルメスは1アップ止まり。まぁ、バットマンが来るから、まだチャンスはあるけどね。
§ 【画像】たった5万円で憧れの書斎が手に入る--段ボール製の簡易防音室『だんぼっち』。本を置くスペースがない。やりなおし。つか、5万円は高くね?
§ 【アニメ】「健全ロボダイミダラー」公式サイトが大変なことに 愛生会病院をオマージュ? 招き猫は言い逃れ不可w

3月15日(土) 風邪引くの 風邪引くの 寝たふりをして過ごす

§ おふとんはあるし、暖房も付けてるんだけどなぁ。隣にあなたが居ないから風邪引くのか?(ぉ
§ ログ・ホライズン#23。天然ジゴロ最強でFA。MMOプレイヤーにこんなヤツいねぇYO!
§ ズヴィズダー#09。急にシリアス度が高まった。次々と仲間が倒れていきますなぁ。
§ てさぐれ あんこーる#09。このEDは「Don't say ''lazy'」'を意識してるのか?
§ 風邪引いたっぽ。折角の週末なのにorz
§ 【悲報】コピペ系女子、小保方さん中学二年の読書感想文で松本零士をパクっていた!? 予想外の方向に話が膨らんでるなぁ。つか、読書感想文とかよく発掘してこれるな。
§ ニコ動の大人気歌い手「ぐるたみん」が歌い手初の快挙、ゴールドディスク認定!! 歌い手ってすげええええ。別に歌い手がスゴいってワケじゃないと思う。小説家やマンガ家同様、ネット出身者が増えてきたってダケでしょ。
§ 『監督不行届』、アニメ化。本人に声優やらせればいいのに。

3月16日(日) 心は大空 強い風で自由失っても 後悔はしたくない

§ この曲を聴くのは4年振り。カラオケでも歌われなかったからなぁ。
§ 究極ゼロ#24。エリスはアルティメットシンボルなかったのか。ま、どっかで新しいアルティメットと共に手に入れるでしょ。
§ トッキュウジャー#05。今度は赤メイン回。サバイバル能力を身につけてたのか。
§ 鎧武#22。ついにコウタは自分が犯した罪を知ってしまったか。
§ ハピプリ#07。独りでやりたい言ってるやん。こっちはこっちでジコチューだな。
§ ヴァンガード レギオンメイト編#02。ミサキさんゲットだぜ! 当面はメイト増やしだな。
§ 遊戯王ZEXALU#72。カード効果無効化能力でナンバーズの破壊耐性を無効化。今までも何回かあった展開じゃないですか。何を関心してるのやら。
§ タロウ#13。今回の脚本おかしいだろ。ミサイルが歯に挟まってる姿はシュール以外の何物でもない。
§ ウィッチクラフトワークス#11。シャツ交換してたのか。なんつープレイだ。
§ スペース☆ダンディ#11。で、結局、宇宙の真理は何だったのか。
§ ウィザード・バリスターズ#10。混戦中。今、陣営いくつあるんだょ?
§ ノブナガ・ザ・フール#10。同じ猿だからって、秀吉が悟空かょ!
§ 咲-Saki- 全国編#10。ぼっちじゃないょ〜。ぼっちなんて単語を教えたのは誰だょ!
§ 薬飲んで10時間寝て大分、マシになったけど。まだ、軽い咳が残ってるなぁ。
§ 【卓球】玉造温泉で世界スリッパ卓球ダブルス選手権大会開催、180人が熱戦。グラヴィオンを思い出した。
§ 『デュラララ!!』、第2期決定。やっとか。どこまでやったか、覚えてないょ。

3月17日(月) たったひとつのこの操 す・も・も! あなた様へ捧げます すももも ももも (押忍!)

§ OP2の方が好きだけど、こっちの方が解りやすいので。
§ ガンダムビルドファイターズ#23。優しいIFの世界だな。裏を返すと、ガンダムには悲劇キャラが多すぎ。
§ そにアニ#11。はいはい、イイハナシですね。
§ 弱虫ペダル#23。へ、変態だーー!! (AA略
§ ディーふらぐ!#11。光属性って、ここで出番あったっけ? 記憶に残ってないょ。
§ マギの作者がすももの作者だと今更の様に知った。ガンガンからサンデーなんて思ってなかったから、気付かんかった。
§ レゴでできたルービックキューブ早解きマシンがスゴイ!世界最速の3.23秒を記録。レゴ以外のパーツの方が多くね?
§ 時代はクロエ・ルメールより村上文緒!? 『ガールフレンド(仮)』キャラ総選挙の結果はいかに。クロエ云々、文緒云々よりも、ミス・モノクロームの順位に驚きだょ。
§ プリキュア専門店で6万円飛んでったwwwww 専門店なんてあるのか。

3月18日(火) 泣きそうで 泣きそうで 鼻水が出てきちゃった しょーがないでしょ!

§ 去年よりも症状がヒドくなってるorz
§ 東京レイヴンズ#23。また周りばっか目立ち始めた。主人公の立場ないな。
§ 妹ちょ#11。今更の温泉サービス回。雪姉が攻めてるなぁ。
§ 鼻水ずるずる&頭が重くて、今日はロクに働いてない。今までの社畜生活の中で1番働いてないかも。
  風邪か花粉症か悩んでたけど。もはや花粉症でFAっぽいなぁ。遂に年貢の納め時か。この時期だから杉花粉だな。
§ 激安で使いやすい3Dプリンター「ダヴィンチ 1.0 3Dプリンタ」が発売されるぞ! 飛びつくにはまだ早い。切羽詰まった需要でもないしね。
§ 【鬼才求ム】目指せTVアニメ化!『僕たちの見たいメカアニメをつくろう製作委員会』が企画書募集開始! ロボ作品てパターンの幅が狭いから厳しいんだよね。最近ではナイツ&マジックが目新しい方か。ギンガイザーを今の時代に合わせて作り直して魔法少女ロボにでもする?

3月19日(水) 今日から一番カッコイイのだ バリバリ最強No.1 なるほどホント今日から一番 一番だ一番

§ 地獄先生、絶望先生に続く3作目を考えて。ドリトル先生とかファーブル先生とかマチコ先生が先に出てきて、なかなか魔法先生が思い付かなかった私。
§ ゴッドマーズ#16。ロゼも大変ですね。基地に攻め込めるんだったら、もうちょいやいようがあっただろうに。
§ 中二病でも恋がしたい!戀#11。キマシの三角関係?
§ いなり、こんこん、恋いろは。#10。皆で力を合わせて! だと思ってたんだけど、てんでバラバラだなぁ。しかも、結局はサヨナラENDだし。失速感ハンパない。
  余談。アイキャッチのBGMを聞くと、何故か上海紅茶館を思い出す不思議。聞き比べると似てないんだけどなぁ。
§ 症状はマシになってきたけど、やる気がでないので、だらだら仕事。
§ ソーシャルゲームにも消費税増税の余波が! 15%の人が「消費税が上がったら課金やめるわ」。ソシャゲは廃課金勢で成り立ってるから、運営的にはあまり影響がない気も。つか、課金の旨みを知った後で無課金に戻るのは難しいんじゃないかなぁ。
§ アキネーターで自分好みの選択肢を選び続けた結果wwwww。流石はアキネーターだぜ!
§ 「地獄先生ぬ〜べ〜」が15年ぶりに復活。結局、ぬ〜べ〜関連でしか喰っていけてないんだよなぁ。
§ 『新妹魔王の契約者』、アニメ化。マンガ化してるから、解ってた。
  『四月は君の嘘』、アニメ化。月マガ連載か。脚本の吉岡たかをとイメージが合わない作品だな。

3月20日(木) それが愛愛曖昧な感情だって ライヤイヤイ Baby It's all right Delight ヤイ My life 譲れない願い

§ 未確認で進行形#11。フライングヒューマノイドと聞いて、オカルト学院を思い出した人、挙手。正体バレで実家帰還という障害か。連れ戻してハッピーエンドかな。
§ サムライフラメンコ#21。ここでOP2に繋がってくるのか。
§ 魔法戦争#11。キスした相手に化ける能力って、便利なのか不便なのか。
§ pupa#11。え、もしかしてこれで最終回? もう1話あるよね?
§ 職場から直で実家へ。三連休のせいか、首都高炎上のせいか、黒山の人だかり。ぶち切れてグリーン車で帰ってきた。
§ 首都高速3号線の火事で通行止め 首都高速「早くても復旧は今日の午後になりますんでヨロシク」。連休前に迷惑なことで。
§ 世界最大規模の量子コンピュータを実現する新手法を確立…NTT 。あくまで、理論的に、ね。なかなか実用化しないよなぁ。
§ 『きんいろモザイク』、第2期決定。来ると思ってた。

3月21日(金) 出会った日の空の青 覗いた君の瞳 きっと… 消せない予感がした

§ また柑菜の負け犬っぷりを見られる日が来るんですね!(ぉ
§ のうりん#11。田舎の生々さが垣間見えたけど、りんごの歌声で清浄化。てことなんだろうなぁ。
§ Wake Up, Girls!#11。OP2をキメ曲にするのね。んで、足を挫いてピンチ、と。解りやすいなぁ。
§ キルラキル#23。適当に派手に盛り上げてます、て感じ。
§ 散髪してから大阪で合流して宴会へ。ラーメンやら焼き肉やら、こっちの方が美味いよなぁ。
§ 宴会。艦これはやる気はないけど、情報は集めてる。現状の上位陣は龍田、間宮、響、夕張、辺りで普通なチョイス。情報源がアンソロだから、マイナー所を知らないだけとも言う。
  アリアンロッド。頑張って組んだ八連バステキャラはメドいの非情裁定の名のもとに活躍できず。ま、しゃーなしだな。セッションは楽しかったから、それで良し。
§ ドン・キホーテ「AKBグッズの独占販売権を侵害された!最初から応援してたのに!訴えてやるからな!!」AKS「…」京楽産業「…」。独占販売権?
§ 艦これのエロゲwwwwwwwwwwwwwwwww この業界は相変わらずだな。
§ 『あの夏で待ってる』、新作決定。 おねてぃから数えて4作目。なんだかんだで息が長いなぁ。
  『冴えない彼女の育てかた』、アニメ化。マンガ化されてたから、解ってた。
  『月刊少女野崎くん』、アニメ化。ktkr! で、小澤亜李って誰?

3月22日(土) Database Database Just living in the Database Wow Wow

§ 「database」を「テラバイト」と空耳して、いつも麻雀マンガを思い出してたけど。それも今日で終わりだな。
§ ログ・ホライズン#24。MMORPGにメンヘラは定番、な気がする。とか思ってたら最終回。続きは半年後。
§ ズヴィズダー#10。何故か最終兵器彼女を思い出した。そんな逃避行劇。それでも戦場に行かねばならぬ時がある。
§ てさぐれ あんこーる#10。モブ子、頑張ったな。EDはおそ松くんパロ。
§ 宴会。仮眠後に少しだけバトスピ。新弾は必要所が綺麗に揃った。
  白青甲竜は思ったより回りが良くて、緑赤蝶重は思った以上に回らない。木星北斗改はGWに疲労することにしよう。
§ 歯医者。寝不足だったから施術中はほとんど寝落ちてたんだけど。途中で寝ぼけて先生の指を甘噛みしてしまったorz
§ くにおくん最新作にファン困惑 くにおくんの名前がクーニーヴァルフォードに…。30年を超えて魔法使い、て辺りに深いようで浅い意味を感じてしまう。
§ 『ガンダムUC』 全高86cm、値段27000円の「HGUC ネオ・ジオング」がデカすぎるんだけどwwwwwww これはヤクトミラージュ・ツインタワーには及ばないもののかなりの大きさ。デンドロビウムとどちらが大きいんだろ?

3月23日(日) 「この想い叶えたまえ」 祈るより叶えちゃえ ケモノ的本能で空想・妄想なんてテリトリー!

§ 瞬間最大風速は1話EDで、あとは失速し続けた感じかなぁ。
§ 究極ゼロ#25。相変わらずのノヴァ回復だけど。元祖ノヴァの方が強く感じるんだよなぁ。
§ トッキュウジャー#06。青メイン回だけど、見事に空回り。サポート烈車の方はワンチャンあったかな。
§ 鎧武#23。新フォームはいいけど。コウタはまた踊らされてる悪寒。
§ ハピプリ#08。やっとこさ3人目。メンツ揃ったら見るの止めよう、と思ってたのに、もうこんな話数だょ。ハニー登場まだ〜?
§ ヴァンガード レギオンメイト編#03。メイト集め継続中。ふと、ぼっちの人はメイトをどうするんだろ、て疑問が湧いて出た。
§ 遊戯王ZEXALU#73。運命の扉に繋ぐまでがグダっちゃったかなぁ。ルーツから未来に繋がる流れは良かったけど。ドラグーンが余分だった感じ。
§ タロウ#14。サブタイw 震度12www 脚本が謎すぎる。
§ ウィッチクラフトワークス#12。ウィークエンド様がショボすぎて盛り上がらない。たんぽぽ達とぐだぐだ馴れ合い的なバトルを続けてた方が面白かっただろうなぁ。
§ スペース☆ダンディ#12。深い話のようでものすごく浅かった。所詮はBBPか。
  第2期決定だそうで。分割2クールだったか。
§ ウィザード・バリスターズ#11。何故かロボット戦が始まって、あっさりと決着が付いた。
§ ノブナガ・ザ・フール#11。戦の落とし前はお茶会で。確かに、信長と言えば茶だけど、これは何を言ってるのか解らない。
§ 咲-Saki- 全国編#11。やっと魔王様が動き出したか。で、あれだけ盛り上げといて、嶺上ツモ切り。
§ 整体に寄ってから関東へ。これまた黒山の人だかりだったので、またもやブチ切れてグリーン車。今は金より体力温存を優先するのだ。
§ 生き残ったら採用? 会話型推理ゲーム「人狼」を新卒採用選考に導入。批判しようかと思ったけど、考えてみると意外にアリかも。会話力だけでなく、思考力や状況判断力も見られるからなぁ。
§ 【中国】「痛シーツ」の製造工場の写真が流出 「おばさんたちが哀れだ」との声。痛エプロンを見たら、嫌がってるようには思えないな。
§ AnimeJapan 2014のパトレイバーブースに環境テロリストが現れる「我々はバビロンプロジェクトに断固反対するぞ!!!」 元ネタが解る人にはニヤリなコスプレだw
§ 『DRAMAtical Murder』、アニメ化。咎狗の血を超えられるか?

3月24日(月) ハジマレば ハジマルよ ハジマレよ 面白い明日はこっち! 待ってたんだよ 勝負しましょ…てきとうに!

§ 船堀さんが歌ってたのか。気付いてなかったゃ。
§ ガンダムビルドファイターズ#24。主人公補正で大逆転過ぎだろ。最後はビルドストライクは伊達じゃない!で〆そうな悪寒。
§ そにアニ#12。無難に終わらした感じ。
§ 弱虫ペダル#24。体を鍛え上げるのは良いけど、脳まで筋肉にしちゃダメだろ、常考。
§ ディーふらぐ!#12。これにて終了。多分、2期が来るんじゃないか、と思ってる。
§ パズドラ。朝に猛炎マラソンして15個。時間の割りには稼げたかな。
§ 【艦これ】「加賀さんの弓の持ち方が気になる」→「そんなことよりこっちの方が気になるだろ」の流れが笑える。確かに比べてみると些細な問題だったな。
§ アニメ『GJ部』などのOPを歌ったアイドルグループ『乙女新党』の荒川ちかと葵わかなが卒業! GJ部のきららはどうなるんや…。OVA分は終わってるとして。第2期はどうなんのかしらん。
§ 『城姫クエスト』、ゲーム化。まぁ、もともとソシャゲ向きなネタだしなぁ。

3月25日(火) 胸のおくがキミを選ぶの BINKANにねキミを感じてる 女の子のヒミツ まだホントは教えたくないのに
                          反応の半径は (ドキドキ) 限りなくゼロ地点へ あ・て・ん・しょ・ん♥

§ 曲のノリは気に入ってる。
§ 東京レイヴンズ#24。コン覚醒すれど、活躍せず。つか、春虎は最後まで見せ場なし。2クール付き合って、見て損したと思う作品も珍しい。
§ 妹ちょ#12。やっとこさウザキャラから開放される。と思ったら、2期対応な終わらせ方しやがって。来ないことを祈ります。
§ 休暇中の上司の置き土産に2発目の爆弾があるとは思いもしなかったぞ。
§ 妹のような声で会話できる「萌え掃除機」 シャープが開発 ほめると喜びます。こうなったら、NECはパペロで頑張るしか!(ぉ
§ TOKYO MXが2014年4月からアニメ事業部を新設!「自社で優れたアニメコンテンツを制作し、権利ビジネスなど事業の拡大を図ります」。旧作の再放送を減らさない範囲で頑張って欲しい。

3月26日(水) 現実世界-ゲーム-が僕らを 追いつめるために存在るならば せめて朽ちぬほどの馬鹿でありたい

§ 馬鹿ってのはバカテスのキャラみたいのを言うのであって、中二病のキャラはただの変人だろ。
§ ゴッドマーズ#17はお休み。
§ 中二病でも恋がしたい!戀#12。結局、だらだらと1クール続けただけ、て感じ。アニメ用にキャラ増やしてこれなんだから、原作はもっとツマラないんだろうなぁ。
§ 役所に行くために午後休。積みタスクも色々と消化できた。
§ 小保方さんが歌手に?架空記事掲載で朝日新聞が謝罪。流石にこれは大手マスメディアとしてどうょ?
§ コスプレイヤーを襲う「ローアングラー」に非難殺到。ローアングラーはもちろん非難されるべきだけど、レイヤーの方も常識をわきまえてない格好をしてる場合は非難する資格がない気も。
§ 『ストリートファイター2』の土下座ストラップが発売決定!ダルシムの土下座ワロタwwwwww これは絶対に反省してない。

3月27日(木) あなたの中に潜む -PRISONER- 消えない刻印を背負い 護るべき 正義の為に 嘆かないで

§ 曲に罪はない。途中から失速しまくったなぁ。
§ 未確認で進行形#12。軽く事件を起こして乗り越えて終了。なんだかんだで結構、楽しめたな。
§ サムライフラメンコ#22。それが愛愛曖昧な感情だって? それは愛じゃない〜〜。どこからどうみても変態です。予想外にもほどがある。
§ 魔法戦争#12。何これ? これ最終回なの? マジで?
§ pupa#12。もう1話あったけど、何ぞこれ??
§ パズドラ。三国志の情報が出だした。赤関羽はスキルマ赤ソニアを詰め込めれば、かなり強そう。
§ 日本の私立大学生、約半数がAO入学 学力低下の温床。大学に全入させる必要なんてないんだって。勉強したい全ての人に云々言うけど、どれだけの大学生がちゃんと勉強してるのやら。
§ 【画像】頼むから句読点つけてくれwwww 日本語って難しいね…。2行目以下がさらに笑いを誘うwww

3月28日(金) 生まれてきた意味が 理解った気がした 願い事は 全部 この手で叶える

§ そう、未来は全部この手で叶える!
§ のうりん#12。ギャグとシリアスの配分をミスった作品、て感想かなぁ。個人的なイメージではバカテスが最適で、一存、のうりん、と悪くなっていく。
§ Wake Up, Girls!#12。やりたかったことは解ったけど、リソースが足りてないなぁ。
  ところで。I-1を飛び出した真夢って、京アニを飛び出したヤマカンが重ねられてたりするのかな、と今更の様に思った。
§ キルラキル#24。「人は人、服は服」は何が言いたいのか解らなかったけど、「セーラー服とは卒業するものだ!」は印象的。マコにデートに誘われた時に「バージンじゃ つまらない♪」なんて脳内再生されたり(ぉ
§ 打ち上げを回避できて大喜び。
§ パズドラ。ヘルメス、スキルマ。青オデンはあと1。バアルはイチタリナイ。
§ 架空言語に見える(聞こえる)暗号を考案したので評価してほしい。なんかで使えるかも。ただ、暗号化&復号化がメドいので、誰かツールを作ってくれないかしらん。
§ 衝撃的なアニメのOPといえば? 妄想代理人かなぁ。

3月29日(土) It's mine! あらがえない欲望にkiss and cry てっぺんで見下ろしたい 完全掌握の結末を

§ 征服完了!
§ ズヴィズダー#11。なんだかんだで綺麗にまとまったかな。西ウド川文明だけは未だに謎だけどな!
§ てさぐれ あんこーる#11。3番もあったのか! つか、第3期もある??
§ まったりと積みタスク消化。
§ 中高一貫校は、廃止せよ 荒れた“公立”こそ、実社会の鑑。全部を廃止する必要はない。一部の職業にとっては中高一貫の濃密な勉強は重要。裏を返すと、大して頭を使わない職に就くなら、中高一貫は不要だし、高校進学すら不要と考える。日本の教育は平等を目指しすぎて、専門家を育てるのに向いてない。
§ ドイツでHDMIを水に変換するケーブルが登場?! ……え??
§ 【朗報】9歳の女の子がウェイトレス姿でご奉仕。まさかのプリティリズム。

3月30日(日) ビバナミダ こぼれおちてゆけばいいじゃん 無駄じゃない 止まらない 今の君が好き

§ スペースダンディ、スペースコブラ、スペースオズの冒険でスペース三部作。て、1つ浮いてるじゃんよ!
§ 究極ゼロ#26。新章突入てことでOP&ED変更。でも、デュエルの方は大して代わり映えせず。
§ トッキュウジャー#07&鎧武#24。地下帝国バダン、てまさかのZX。GWに映画を見ておきたいなぁ。
§ ハピプリ#09。ご飯が大好きなハニーの正体は誰なんだ?? て辺りでメンバー揃ったし、そろそろ切るか。
§ ヴァンガード レギオンメイト編#04。思い出せないヤツはメイトじゃない、て考えは意外と冷酷だな。
§ タロウ#15。そういや、なんで母親がいない設定にしたんだろ?
§ スペース☆ダンディ#13。最後にこんなのを持ってくるとは。私、こういう話好きなんだよなぁ。
§ ウィザード・バリスターズ#12。結局、弁魔士って設定があまり生かされなかったなぁ。
§ ノブナガ・ザ・フール#12。カエサルに市姫をかっ攫われて明智の裏切りが始まるのかしらん。
§ 咲-Saki- 全国編#12。魔王様の無慈悲なプラマイゼロ。先週の演出で期待させといてこれだもんなぁ。
§ まったり積みマンガ消化。まったりできるのは本当に至福だ。
§ もしも渋谷スクランブル交差点を横断する人が 全員歩きスマホだったら? NTTドコモがきちんと再現してみた。意外と渡りきれるもんなんだな。
§ パワードスーツやロボットアームを装着した人たちによるオリンピック「サイバスロン」開催へ。競い合うことで技術の進歩が加速しそうだな。
§ 進撃の巨人同人誌「魔王兵長と花売りエレン」が問題視される。二次創作である以上、企業の資金が流れ込んではいけない、て話らしい。でも、企業の資金が使われた証拠はなく、商用の印刷会社が使われた事実しかない、てのが話をややこしくしてるワケで。

3月31日(月) 「ひとりじゃない」って思えた瞬間から 叶えられそうな気がしたんだ

§ 変わらないいつもの笑顔のままで キミは僕の手を掴んで 歩き出すよ♪
§ ガンダムビルドファイターズ#25。パーフェクトガンダムを持ち出したのはナイスリスペクト。個人的にはMFでもないのに格闘戦が多かったのが減点だけど、なかなかに楽しめた。2クールなのが残念だなぁ。
§ 弱虫ペダル#25。あんだけ筋肉演出しといて、結局、負けるのかょ!
§ 年度のラス日。明日から暫くは忙しくなるだろうなぁ。
§ カプコン大ピンチ!新作ゲームの開発を一部中止したため50億円の損失を出す事態に! 予定していたのはどんなゲームだったんだろ?
§ 【炎上】脱原発アイドル藤波心 脱原バッジを付けて艦これコスプレ→大炎上wwww これは叩かれても仕方ないかな。艦これはただでさえ元ネタが元ネタだからなぁ。