日記
情報が秒速で伝わる時代
でもチョイスの仕方が分からない
そんなあなたにラリアット3回


 これも作者の自己満足コーナーになると思う。
 一応、リンクを張れるようにしてあるので張りたい方はどうぞ。
 先輩のソースのパクリなんですけどね。
 にしても不定期更新になりそうで恐い。
 「君は、描きつづける事が出来るか。」 by大志
過去の日記 3月 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 5月

4月01日(火) よ、み、が、え、る よみがえる 甦える ガンダム

§ 3番だけは命令形じゃないんだよなぁ。
§ マジンボーン#01。新番、その1。監督の宇田鋼之介はラブ★コンとか銀河へキックオフ。脚本の羽原大介はプリキュアシリーズで何話か担当。バンダイ・集英社・テレビ東京のクロスメディア作品。本編。なんとなくダグオンっぽい感じがするのは、子供向けアニメにしては等身が高いから? ま、んなこた関係なく切り確定。
§ ガンダム#01。再放送が始まったので、永井一郎のために見ることにしよう。感想は切るけどね。
§ 新年度です。新人だと甘えられなくなりましたorz
§ アニメ『ニセコイ』後期OP(ClariS)のジャケ絵が公開される! ジャケにはキャラ人気投票で1、2位だった2人! メインヒロインンゴwwwww Yさんの愛がこんな所にまで影響するとは!
  ところで。これ、人気投票が普通のはがきでできるからいいけど。行き着く先がAKBのセンター投票だと考えると恐いなぁ。
§ 2014年のアニメ、漫画、ゲームなどのエイプリルフールネタまとめ(随時更新)2014年版エイプリルフールに便乗してるサイトまとめ【主にアニメ・ゲーム系】。今年はイマイチ。筋これぐらいかなぁ。
§ インデックスが2014年4月より株式会社アトラスに社名変更したみたいひろゆき、2ちゃんねるは乗っ取られたと発表。こっちは嘘じゃないみたい。
§ 『あいまいみー』、第2期決定。これも嘘じゃない。

4月02日(水) 争いや憎しみで その身削られてゆく 真夜中襲いくる 人知れぬまま Break Out!

§ 因みに、テレ東系でマーベル作品が放映されるのはX-MEN以来だそうです。
§ ディスク・ウォーズ:アベンジャーズ#01。新番、その2。監督の小村敏明はプリキュアSS&5。脚本のキング・リュウは誰だろ? マーベルタイアップ作品だけど、マッドハウスじゃなくて東映。本編。美味しいところを持って行く男、スパイダーマっ! ディスク・ウォーズが何か解らないままだけど、切りでいいゃ。
§ くつだる。#01。新番、その3。監督の加藤タカはonちゃん。本編。妖怪ウォッチをツマラなくしたような作品だな。切り確定。
§ ゴッドマーズ#17はお休み。
§ マネージメント職がマネージメントできないせいで部下が苦労するハメにorz
§ タイのLCC「アジアンエア」が痛ジェットを導入する これはビジネスで乗れないwwww あら可愛い。
§ 【動画】 実写版まどか☆マギカが酷すぎて批判殺到。批判されると解ってて何故やるんだろうなぁ。
§ 『ニンジャスレイヤー』、アニメ化。この作品がアニメ化するのは絶対の掟。古事記にもそう書かれている。

4月03日(木) とどろく叫びを 耳にして 帰ってきたぞ 帰ってきたぞ ウルトラマン

§ 庵野と言えば新マンですよね。
§ ブレイドアンドソウル#01。新番、その4。監督の竹内浩志は初。舞-HiMEとかタイバニとかモーパイの作監。脚本の冨岡淳広はイナイレ・ダン戦とかバトスピ。原作未プレイ。本編。MMORPG原作のアニメは(ry と、言おうと思ったけど、意外と悪くない。でも、最後で髪を切ったから、切り確定。
§ 僕らはみんな河合荘#01。新番、その5。監督の宮繁之はBUZZER BEATER。脚本の古怒田健志は図書館戦争とかダイヤのA。ブラッドラッドのコンビ。原作未読。本編。下宿モノってのはそこそこあるけど、これはツマラない部類だな。切り確定。
§ 監督不行届#01。新番、その6。監督の谷東はだぶるじぇいとかテルマエ・ロマエ。原作未読。本編。特に面白いワケでも無いけど、教養として押さえておくか。視聴確定。
§ うっかり引いてしまった究極エキドナをスキルマ。これで4形態全部スキルマで揃えたぞ。
§ エロゲーヒロインの抱き枕カバー画集 「抱き枕カバー画集 美少女ゲーム編」。貴様は今まで出たエロゲ抱き枕カバーの数を数えたことがあるのか?
§ 艦隊コレクションってなんで人気なの? 世界観ができてて、キャラ人数が多くて、でも明確な物語が規定されてない作品は二次受けしやすい。そして、角川はそういう作品をかぎつける能力が高いと思う。型月系とか東方とか竜騎士系とか艦これとかさ。

4月04日(金) ああ だけど そんなぼくでも あの子らは したってくれる それだから みんなの幸せ いのるのさ

§ 見始めてしばらくの間は「あの子らはしかってくれる」と空耳してたり。
§ ミュータント・タートルズ#01。新番、その7。ブシロード×ドリームズ・カム・トゥルーって、どういうこと? 本編。3Dになってるorz ま、なってなくても切り確定だけどね。
§ 破裏拳ポリマー#01。新番、ではなく再放送。タイガーマスクが終わるタイミングで始まるから、この機会に見ることにしよう。つっても、感想は切るけどね。
§ タイガーマスク#105。これにて視了。当時はこんなダラダラ展開でも十二分に評価されたんだよなぁ。と、思いつつ半分BGV。ラストは後味悪かったんだな。
§ 蟲師 続章#01。新番、その8。制作陣に変更なしの第3期。無印を見てないので、切り確定。それはそれとして、キャラデザは馬越嘉彦だったんだな。
§ ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース#01。新番、その9。制作陣は第1部&第2部と基本変更なし。原作当然既読。本編。改めて導入部分を見ると、かなり電波だな。スタンドが見えないパンピー視点だとなおさら。が、それが良い!(ぉ てな感じで視聴確定。
§ selector infected WIXOSS#01。新番、その10。監督の佐藤卓哉は一存とかシュタゲ。脚本はあの岡田麿里。原作未プレイ。本編。良いイメージだ。これが噂のファンタジスタドールの第2期か(ぉ なんつか、カオス分が足りないなぁ。TCG販促アニメは遊戯王とバトスピとヴァンガでお腹一杯です。切り確定。
§ 悪魔のリドル#01。新番、その11。監督の草川啓造はなのはとかロウきゅーぶ。脚本の吉村清子はラインバレルとか伝勇伝。原作未読。本編。世界は百合で満ちている。NOIRの人数を増やしてダンガンロンパしそう、なんて適当なイメージを持った。原作を知らない今期新番の中では期待作なので視聴確定。因みに、現状では鳰がお気に入り。
§ 珍しく頭が冴えてて、上司に褒められる。この冴えが続いて欲しいものだ。
§ 【万引き対策】客の顔の解析データを115店が無断共有 → 弁護士「これはおかしい」 開発会社「おかしくない」。どこからが第三者に当たるかが焦点?
§ ハーバード大図書館職員を悩ませる人皮装丁本。ミスカトニック大学に行けば(ry
§ 『艦これ』ケッコンカッコカリ指輪を含むウェディングセットが発売決定!ケッコンは現実へ…。提督の皆様ならもちろん買いますよね?

4月05日(土) やんちゃな娘は チャンス手にする いつの日か 叶うはず 皆んなのPretty Rhythm

§ MECHA懐かしいなぁ。
§ テンカイナイト#01。新番、その12。監督の本郷みつるはREIDEENとかバシンとか。相変わらずポリゴンですね。脚本の加納田陣は初? 情報がない。原作未遊戯。本編。コミカルではあるけど、所詮は子供向けだな。切り確定。
§ レディ ジュエルペット#01。新番、その13。シリーズ6作目。監督の川崎逸朗は伝勇伝とかパイコキ。脚本の高橋ナツコはめちゃモテとかゆゆ式。本編。ガーネットはレディジュエルになってたのね。今作のキャラはワンチャンあるかも、と感じた。もうちょい付き合ってみるか。保留。
§ プリティーリズム・オールスターセレクション#01。新番、というか3シリーズの傑作選。何故か新キャラがいるけどさ。ま、感想は切って、視聴確定で。
§ FAIRY TAIL 新シリーズ#01。新番、ではないな。製作会社とかキャラデザが変更されたけど、制作陣に大きな変更はなし。当然切り確定。
§ 金田一少年の事件簿R#01。新番、その14。シリーズディレクターの土田豊は初。ワンピの映画で助監督をやったことがあるみたい。本編。香港のから始めるのか。ま、どうでもいいけどね。切り確定。
§ パックワールド#01。新番、その15。監督は榊原幹典だと? 脚本は外国の方なので気にせずに。原作プレイ済み(ぉ 本編。パックマンってこういう設定だったのか。と思いつつ、切り確定。
§ 魔法科高校の劣等生#01。新番、その16。監督の小野学は咲とかホライゾン。脚本の菅原雪絵はSAOで何話か担当。原作既読。本編。ちょこちょこ編成を変えてるけど、ほぼ原作通り。OHPを見たら一条将輝&吉祥寺真紅郎のCVが決まってる=横浜騒乱編までやるってことは2クール。1巻辺り4話ペースだから、尺としては余裕だから、その辺は大丈夫でしょ。視聴確定。余談。演出が松村政輝だったのね。
§ 神々の悪戯#01。新番、その17。監督の河村智之は初。貧乏神のチーフディレクター。脚本の金春智子はのだめとか君届。原作未プレイ。本編。連続して早見沙織、てのはさておき。ヒロインにワンチャンなく、カオス分も足りない。切り確定だな。
§ 金色のコルダ Blue♪Sky#01。新番、その18。総監督の於地紘仁はコルダでおなじみ。監督の名取孝浩はたまゆらの助監督。脚本の大知慶一郎は初。ミラクルトレインとかアイカツとかで何話か担当。原作未プレイ。本編。うん、今作も切り確定。
§ それでも世界は美しい#01。新番、その19。監督の亀垣一ふしぎ遊戯とか花咲ける青少年。脚本の藤田伸三はデビチルとかデュエマ。原作未読。本編。太陽王と聞くと全裸しか思い浮かばないなぁ、と思ってたらEDがw 切る気満々だったんだけど、見てみたら意外と面白いかも。あと、EDのキャスト紹介が親切。取り敢えず、保留。
§ ひたすらアニメ消化。春の新番ラッシュは大変だ。
§ ゆとりが会社の飲み会に参加したくない理由1位「長時間拘束」。ノミニケーションなんてロクに娯楽がなかった時代の悪習だろ。誰も彼もが飲むのが好きである、なんて考えに疑問を持たないような人と楽しく付き合えるワケがない。
§ 「トイレに、萌ポスター。女の子と一緒におしっこ」 なんだこれ!? レベル高すぎwwwwwwwww 見落としてたエイプリルフールネタか、と思ったけど、そうじゃないだと?
§ おまえらがマジキチだと思う設定や世界観のアニメwwwwwwww セイバーマリオネットかな。
§ 『アイドルマスター シンデレラガールズ』、アニメ化。どれがシンデレラガールズのキャラだったっけ?

4月06日(日) 絶対負けない Oh Oh Oh 君を譲らない Oh Oh Oh 余計なことなど気にしない

§ もしかして、相撲アニメって他には播磨灘しかない?
§ 暴れん坊力士!!松太郎#01。新番、その20。監督の貝澤幸男&脚本の大和屋暁はデジモンとかガッシュ。本編。なんで主人公を荒くれ者にして、そのスポーツのイメージを悪くするんだろ? なんて疑問を抱えつつ、切り確定。
§ 究極ゼロ#27。エリスも遂に相棒ゲットだぜ! ネタ振りから早かったなぁ。
§ トッキュウジャー#08。緑回。そこそこ上手くまとめてたかな。でも、剣玉になりきるのはないな。
§ 鎧武#25。ミッチーのイライラゲージが。そろそろ闇堕ちしそう。
§ ハピプリ#10。BBA無理すんなw なんかホッシーワが可愛く見えてきた。
§ ドラゴンボール改 魔人ブウ編#01。新番、その21。制作陣に変更なしの第2期。本編。切り確定なのはさておき。皆口裕子じゃないだと? つか、柿沼紫乃って大阪なるの中の人か。
§ ヴァンガード レギオンメイト編#05。アイチへの想いつか、エミさんへの想いはその程度だったのかと。
§ ハイキュー!!#01。新番、その22。監督の満仲勤はキューティクル探偵。脚本の岸本卓はうさドロとか銀匙。原作既読。本編。Production I.G.が作ってるからって、テニプリみたいなのを期待しても無駄ですよね。切り確定。
§ 遊戯王ARC-X#01。新番、その23。監督の小野勝巳は5D'sとかALEX。脚本の上代務はゴーストハントとかH×H。本編。遊戯王もオワコン化が進んでるよなぁ。正直、ペンデュラム召喚はかなり失敗。ペンデュラム自体が弱い上にシンクロやエクシーズに悪用される未来しか見えない。ライディングデュエルの頃が懐かしい。ま、一応、視聴確定。
§ ベイビーステップ#01。新番、その24。監督のむらた雅彦はJINKIとか屍姫。脚本の千葉克彦はE'Sとか陰陽大戦記。原作既読。本編。NHK製作であって、丁寧に作ってあるな。ま、それでも切り確定だけどね。
§ タロウ#16。怪獣の歯で笛を作った、て設定はどこから思い付いたんだろ?
§ 極黒のブリュンヒルデ#01。新番、その25。監督の今泉賢一はREBORNとか一存。脚本の北島行徳は小説&ゲームシナリオライター。428とかカグラを担当してるな。原作既読。本編。ニニンガシノブ伝、てのは冗談で。黒猫と聞くと俺妹を思い出さずにいられない。この作者、白痴萌えだったりするのかしらん。などと思いつつ、切り確定。日曜晩は激戦区なのだ。
§ ラブライブ!第2期#01。新番、その26。制作陣に変更なしの第2期。第1期視聴済み。本編。廃校を防ぐのが目的で、ラブライブ出場は手段。廃校を防げた今、ラブライブに出なくても良い。明確な理論だと思ったんだけどなぁ。期待はしてないけど、話題作なので視聴確定。
§ ブレイクブレイド#01。新番、その27。劇場版の再編集です。そして、劇場版視聴済み。切り確定。
§ キャプテン・アース#01。新番、その28。監督の五十嵐卓哉&脚本の榎戸洋司はホスト部とかスタドラ。本編。ウテナやスタドラに比べて外連味が足りないかなぁ。合体シーンは宇宙空間をイメージして静かにしたのかもしれないけど、そのせいで盛り上がりに欠ける。視聴予定だけど、個人的にはこける悪寒がしてならない。
  余談。絶対運命黙示録とかモノクロームとかROCK OVER JAPANとか、私はああいう演出が好きなんだな、と思い知らされた。「なんかよく解らんけど、格好良い!」て思っちゃうのよね。
§ 一週間フレンズ。#01。新番、その29。監督の岩崎太郎は薬師寺涼子。脚本の菅正太郎はラグランジェとかはまち。原作未読。本編。この手の都合の良い記憶喪失って、現実にもあるのかしら? と、斜に構えて見てたけど。ジト目好きにはご褒美な作品なんじゃ、と思ったり。でも、それだけで見続けるのは無理だろうな。切り確定。
§ 彼女がフラグをおられたら#01。新番、その30。監督の渡辺歩は謎の彼女とか宇宙兄弟。脚本のあおしまたかしはゆるゆりとか琴浦さん。原作未読。本編。脳コメよりは安心して見られるな。と考えた時点で視聴フラグが立ったのかもしれない。保留。
§ ノブナガ・ザ・フール#13。フラグ立て回。光秀の裏切り不可避だな。
§ 健全ロボ ダイミダラー#01。新番、その31。監督の柳沢テツヤ&脚本の柳沢テツヤはハイスクールD×D。原作既読。本編。これはヒドい(褒め言葉)。こういう全力で馬鹿をやる作品は大好きで、しかもロボモノ。もしかしたら、円盤を買ってしまうかもしれない。当然、視聴確定。
§ 牙狼 -魔戒ノ花-#01。新番、その32。制作陣に変更無しの第…何期だ? 気付いたら、OVAとか映画とか増えてたゃ。TV版は視聴済み。本来の放送時間に番宣流して、第1話を別の時間に流すとか馬鹿じゃないの? 本編。初代風味に戻った感じ。でも、空中に剣で円を描いてから変身する演出がなくなってたのは残念。
§ 咲-Saki- 全国編#13。まもなくスタートです!(最終回) んなこと気にせず、水着だ水着。
§ ひたすらアニメ消化。1年で1番アニメ消化が忙しい日なのだ。
§ パチンコ業界がヤバい、20年で参加人口3分の1に…。そのまま滅びてしまえ。百害あって一利無し。
§ 【動画】次元を超える。立体的なイメージを空間に描く次世代ペンタブを開発中! ? ナニコレ!?凄い!! 3D投影は技術的にまだまだ厳しいんだよなぁ。どうしても眼鏡等の映像表示ディスプレイが必要になってしまう。
§ アニメ「Free!」信者が国立公園内の設備に落書きをする!! こういう分別を弁えない一部の人間のせいでヲタク全ての肩身が狭くなる。
§ 『のんのんびより』、第2期決定。ま、あれだけ売れてれば当然。

4月07日(月) やっぱり足りない love me love me せめて達成しなくちゃ無理矢理?

§ 麻生夏子の曲をタイトルにするべ、と思ったけど、意外に好きな曲がなかった。強いて挙げるとこれかなぁ。
§ オレカバトル#01。新番、その33。監督のアミノテツロー&脚本の杉原研二は屍鬼。原作未プレイ。本編。コマンドが表示される次回予告が本編だな。切り確定。
§ ドラゴンコレクション#01。新番、その34。監督の川口敬一郎はハヤテとかまよチキ。脚本の笠原邦暁は初。ケロロとかデルトラクエストで何話か担当。原作未プレイ。本編。マガジンに連作してたヤツじゃないのかょ! 切り確定だ。
§ ヒーローバンク#01。新番、その35。監督の山本靖貴は問題児とかサーバント×サービス。脚本の冨岡淳広はブレイドアンドソウル参照。原作未プレイ。本編。小学生相手に詐欺とか連帯保証人とか。最近の子供向けアニメは殺伐としてるなぁ。なんて思いつつ切り確定。
§ 星刻の竜騎士#01。新番、その36。監督の多田俊介は黒子とか文学少女。脚本の木村暢は問題児とかニャル子さん。原作未読。本編。子安が姫様の兄な悪寒。予想より遙かにツマラなくて驚いてる。ゼロ魔を逆にするのは良いけど、幼女に騎乗するのはダメだろ、常考。それでもメイドさんがワンチャン残ってると思ったけど、EDを見るに頭数に入ってねぇ! 保留。
§ マンガ家さんとアシスタントさんと#01。新番、その37。監督の古田丈司は初。ジャイロゼッター#48の絵コンテ・演出の人か! 脚本の伊丹あきは惡の華。原作既読。本編。また早見沙織か、とか思ってたら、何故かなんか叫んでいた。何を言ってるか(ry 15分アニメだったのね。ま、原作読んでるし切り確定で。
§ 弱虫ペダル#26。新OP&ED。トップ付近に居たのに、何故、後方集団の落車に巻き込まれるのかイミフ。
§ 猛炎マラソンでプラ玉43個。でも、アレス+297にはまだ足りない。
§ 【画像】自衛隊が相次いで自衛官募集ポスターに「萌えキャラ」を採用 今度は茨城。公募した時点でこの結果は見えてたな。
§ 格ゲーの台詞で一番かっこいいのは?

     ハ
    ノ( ◇)    我は空、我は鋼、我は刃
 ―――lv-v    我は一振りの剣にて全ての「罪」を刈り取り「悪」を滅する!!
     ノ  >.,    我が名は「ハクメン」、推して参る!

§ アニメ「バカテス」OPなど歌った麻生夏子さんが歌手活動を休止。最後のアニソンはワルキューレロマンツェ EDになるのか。

4月08日(火) できることならワンモア・キッス できることならワンモア・キッス J9シティでなげキッス

§ 大きく神風を吸い込む時が来たのか!
§ 魔法少女大戦#01。新番、その38。監督の大野木彩乃初は初。C3部のEDアニメーションを担当したみたい。脚本の兵頭一歩はAGEとかRGZ。原作?未プレイ。本編。血液型とか星座とかSMとかあったけど、今度は出身県か。ショートアニメだから、まぁ、見てもいいかな。でも、感想は切りで。
§ ブラック・ブレット#01。新番、その39。監督の小島正幸はMONSTERとか太陽の黙示録。脚本の浦畑達彦は咲とかホライゾンとかはがない。今期はアトリエとダブルヘッダー。本編。コミカル調が多いな。ま、そうでもしないとガストレアとバランス取れないか。などと思いつつ、視聴確定。未織まだ〜?
§ 史上最強の弟子ケンイチ 〜闇の襲撃〜#01。新番、ではなくOAD版の再編集。原作既読。本編。以前を見てないので今回も切り確定。
§ ソウルイーターノット!#01。新番、その40。監督&脚本の橋本昌和はTARI TARI。本編。また早見沙織か。見なくても構わないんだけど、魔法少女大戦がショートアニメだったから、見ても良いかも。ま、全体の視聴数次第だな。保留。
§ お隣のチームの恐いリーダーがガチヲタだと判明。アニ同民と比べても上位レベル、と言えばどれぐらいのヲタか解るハズ。
§ 【詐欺】NHK「前払いした受信料も追加で消費税差額もらうわw」 定期券の方が例外らしい。ディズニーの年間パスとかはどうなんだろ?
§ TBS 「XPサポート終了、消費者に申し訳ないと思わないのか」 → 会場失笑。いくらなんでも、この質問はないわ、常考。
§ 医師の資格を持たずに光脱毛を行ったとして「ハニーフラッシュ」経営者らが逮捕wwwww なんつー、ツッコミ待ち状態。
§ 『銀河神風ジンライガ― 』だと!?

4月09日(水) わくわーくわく して 眠れないよ 朝になるよ 寝不足だよ

§ ゴッドマーズ#17。相変わらずロゼは大変だな。
§ ノーゲーム・ノーライフ#01。新番、その4。監督のいしづかあつこはさくら荘。脚本はあの花田十輝。原作未読。本編。なんか問題児と同じ匂いがする。名前欄空白でノーネームって所まで被ってるし。まぁ、問題児好きだから構わないんだけどね。視聴確定。
§ 棺姫のチャイカ#01。新番、その42。監督の増井壮一は棄てプリとかキルミンずぅ。脚本の待田堂子はいなこんとかWUG。原作未読。本編。ウザい、チャイカ、声。延珠とか白とか、今期のロリ枠の中で独り負けしてね? 一気に見る気失せた。切り確定。
§ 風雲維新ダイショーグン#01。新番、その43。監督の渡部高志はシャナ、アリア、カグラ。脚本の佐藤大はバシンとかジャイロゼッター。本編。やべぇ、ツマラなさすぎる。せめてロボ覚醒する所までやらないと盛り上がらないだろ。1話切りしたいけど、ロボが覚醒する所まで付き合うか。保留。
§ お隣のリーダーへのお薦め作品を考えてたら睡眠時間ががが。3時間でお仕事はマジでツラい。
§ 【社会】〈就活〉就活生が面接後の喫茶店で「やってらんねー」と気を抜く → 社員が発見し採用見送りに。面接では人の本質を見抜けませんでした、て面接の無意味さを白状してるダケじゃないか。
§ 「フィギュアは児童ポルノではない」ブログ削除騒動めぐって抗議署名をGMOメディアに提出される。児童ポルノでないことは明白だけど、そこは争点じゃないだろ。エロマンガを取り扱わない本屋に対して、表現規制だなんてクレームを付けるエロマンガ家はいない。それは表現行為を規制してるわけではなく、単に本屋の方針だからだ。本屋をブログに置き換えた場合、文句は言えるのだろうか?

4月10日(木) 神サマ おあそび むちゅうで こまります 神サマ おねがい おしごと シテ シテ

§ 上司Bもおしごとシテくれないかなぁ。
§ エスカ&ロジーのアトリエ 〜黄昏の空の錬金術士〜#01。新番、その44。監督の岩崎良明は極上生徒会とかハヤテ。脚本の浦畑達彦はブラック・ブレット参照。原作未プレイ。本編。うわ、ツマラねぇ! サービスがあるワケでもないし。岩崎良明と植田佳奈で見ようと思ったけど、これは無理orz 切り確定。
§ ご注文はうさぎですか?#01。新番、その45。監督の橋本裕之は初。コードギアスの作監補佐。脚本はあのふでやすかずゆき。原作未読。本編。下着姿をポンポン出してきて、予想以上にあざとかった。あんま面白そうじゃないけど、ふでやすかずゆきに期待して視聴確定。
§ ピンポン THE ANIMATION#01。新番、その46。監督の湯浅政明&キャラデザの伊東伸高はケモノヅメとかカイバとか四畳半神話大系。特徴的だから解りやすいよね。実写映画版視聴済み。本編。なんだろ? 切る気満々だったのに、不思議と続きが見たい気分になった。保留。
§ 龍ヶ嬢七々々の埋蔵金#01。新番、その47。監督の亀井幹太はうさドロとか俺修羅。脚本はあの倉田英之。原作未読。本編。作品の方向性が解らないけど、思ってたより面白い? これなら見ても良いかも。保留。
§ 監督不行届#02。今回はオリンポスのポロンか。えびてんの時みたいに、クイズができるな。
§ お隣のサブチームのサポート。なお、上司Bは私が抜けた分のサポートをしてくれないorz
§ さようなら石油 米海軍が海水を燃料に変える新技術を開発。なんでもいいから、さっさと燃料代が安くなってくれ。
§ 「妖怪ウォッチ(ゲーム、漫画、アニメ)」ポケモン以来の社会現象に!。イナイレとかダン戦とかヒット作を生み出しまくってるのに、何故、AGEはあれだけズッコケたんだろ?

4月11日(金) グラトニー グリード ラース スロウス エンヴィー プライド ラスト

§ 七つの大罪と言えば11eyes。Endless Tears…もどこかの言語なのかなぁ、
§ ジョジョの奇妙な冒険#02。そういや、花京院はどうやって、丈太郎の足を攻撃したんだろ? 法皇の緑に切断系の攻撃ってあったっけ?
§ デート・ア・ライブU#01。新番、その48。制作陣に変更無しの第2期。第1期視聴済み。本編。説明会からスタート。狂三が早々に登場しそうで嬉しい限り。今期も視聴確定。
  余談。ライブ三部作を考える。デート・ア・ライブ、ラブライブは直ぐに浮かんで。3作目がプリティーリズム レインボーライブしかない悲しみ。ライブオンの方がマシかなぁ。
§ 犬神さんと猫山さん#01。新番、その49。監督の永居慎平は夏色キセキとかサイコパスとかレヴィアタンの作監補佐。脚本のみうらたけひろはグラヴィオンの作監・キャラデザ。原作未読。本編。これはアレか、ネタとして楽しむべきなのか? ま、ショートアニメだから見てもいっか。視聴確定。
§ 牙狼 -魔戒ノ花-#02。零ポジションっぽいヤツが下手友好的でアレ?と思ったけど。やっぱ、演技でしたか。
§ シドニアの騎士#01。新番、その50。監督の静野孔文はG.I.ジョー。脚本の村井さだゆきは魍魎の匣とか夏目友人帳。原作、途中ダウン。本編。最後のガラスを(ry 地味だし、暗いし。おまけにキャラがCG。ロボットアニメだけど、切り確定でいいゃ。
§ 悪魔のリドル#02。キャラが出揃って、戦いが始まる。鳰が早々に脱落しないことだけを祈る。
§ サボってるワケではないけど、ロクに仕事できない1日。ま、そんな日もある。
§ 警視庁が重機専門部隊を設立 これはパトレイバーくるか!? 重機がレイバーに発展するにはまだまだ時間がかかりそうだなぁ。
§ MXの画質劣化について TOKYOMX「動きの速い画面などで若干の変動は見られるものの、問題なくご視聴いただけるレベル」。やっぱ、画質落ちてたか。まぁ、私はアナログ世代だから、画質はあまり気にしないんだけどね。
§ 『七つの大罪』、アニメ化。ホビージャパンのじゃなくて、マガジンのヤツね。

4月12日(土) 「こんなの全然解らないよ」叫んだ私に君は 「喋るだけのおもちゃはもう飽きた。」と言った

§ 阿澄佳奈ボイスなら、喋るだけのおもちゃでも満足です。
§ レディ ジュエルペット#02。カイエンがチョロくて吹いたw こりゃ、リリアンおこですわ。
§ メカクシティアクターズ#01。新番、その51。監督はあの新房昭之。脚本のじんは原作者。原作未視聴。カゲロウプロジェクトに全く興味ないんだけど。下の世代の流行なら押さえておくべきなのかなぁ。本編。ニャル子エネボイスを聞き流してたら、イミフに終わった。取り敢えず、アリス服の娘が出てくるまでは頑張る。保留。
§ 魔法科高校の劣等生#02。深雪の演説を回想シーンで入れると思ってたんだけどなぁ。
§ それでも世界は美しい#02。生意気なガキがデレていく展開を楽しむ、おねショタ系だと確信した。
§ OBで集まって中将亭にてアリアンロッド。やっぱ、連係攻撃はバランスブレイカーだな。適当組みなパーティーでも、ほぼ完封してしまったぞ。
§ 【画像】マイナス195度の液体窒素に手を入れてみた結果wwwwwww 液体窒素ならよく足に掛かったな。チョコを冷やしたこともある。
§ 【発明】イスラエルの大学が生きたゴキブリの体内で動作し8bitの演算性能を持つDNA型コンピュータを開発。これは研究者がスゴいのか、ゴキブリがスゴいのか。

4月13日(日) 震えるHEART BEAT! 愚かな愛の情熱を この時代に刻みつけて永遠に変えていこう

§ OP変わっちゃったなぁ。ところで、「I know you're crazy that change the world.」て英語変じゃね?
§ 究極ゼロ#28。ダブルトリガー発動! 究極フルスロットルの販促ですね、解ります。
§ トッキュウジャー#09。ディーゼル登場回と言うより、トカッチ役得回。乗り換えを上手く使ってたな。
§ 鎧武#26。何このグリドン回w なんか地獄兄弟を思い出した。
§ ハピプリ#11。結局、ハニーが平和とご飯が大好き、てことを再確認しただけだったゃ。
§ ヴァンガード レギオンメイト編#06。YKS。こんな炊事能力を持ってたのか。夏休み合宿では見せなかったのに。とか考えてたら、カイ君、負けるのか。
§ 遊戯王ARC-X#02。予想はしてたけど、ペンデュラム失敗。ヒール役を買って出るヒロインしか見所がないじゃないか。
§ タロウ#17。キモっ! 幼虫系はマジで止めて欲しい。と、思ってたらバードンが出てきた。
§ ラブライブ!第2期#02。2期に入ってますますホノカチャンはやる気ゼロだな。
§ キャプテン・アース#02。単品では悪くないと思うんだけど。タクトを意識して見ると、どうにも評価が下がるなぁ。
§ 彼女がフラグをおられたら#02。だだ甘な姉キャラは嫌いじゃないけど、この姉はキツい。予想してたのよりも面白いけど、そこまで面白くないなぁ。切るか。
§ ノブナガ・ザ・フール#14。新OP&EDはイマイチかな。2クール目の敵と思ったハンニバル&シャルルマーニュが速攻退場。話の展開を早めるっぽいな。
§ 健全ロボ ダイミダラー#02。これ、どう頑張ってもスパロボに出せないだろ、常考。OHPを公式がdisるなょ!
§ ひたすらアニメ消化。土曜が潰れるだけで大変になるな。
§ NTT 量子コンピュータ・量子状態におけるダーク状態のメカニズム解明。なるほど解らん。
§ 【悲報】今日話題になった吉祥寺駅前のイングラム やはり「警視庁のお荷物」だったことが判明する。イベントのこと、すっかり忘れててゃ。

4月14日(月) デリケートに好きしてデリケートに 好きして 好きして 好きして

§ バーチャルでも好きして♥
§ 星刻の竜騎士#02。乳首がないから恥ずかしくないもん! ゼロ魔も大概だったけど、劣化コピーするとさらにヒドくなるな。
§ 弱虫ペダル#27。30分間、ひたすら顔芸&説得劇。1話使う必要あったのか?
§ セポ姉のスキラゲ開始。3体分のスキラゲをするから、頑張らないと。2週間あるけど、後半は闇華龍と被るからなぁ。
§ 日本また始まった!! クリィミーマミとの握手会がメチャすごい。なんだかんだでニコニコ技術部は侮れないんだよなぁ。

4月15日(火) ヒャアー ぼくのドラえもんが 町を歩けば みんな みんながふりかえるよ

§ 富田耕生や野沢雅子のドラえもんを知らない時点で、大山のぶ代のドラえもんを知らない世代を批判できない。と、頭では解ってるんだけど……。
§ ブラック・ブレット#02。この世の中には2種類の人間がいる。延珠派か小比奈派かだ。私は後者です。
§ ソウルイーターノット!#02。メイド服ではないが、ウェイトレス服も良いモノだ。
§ セポ姉のスキラゲ終了。次はダクレだ。
§ 新社会人「上司との酒は仕事です(キリッ」6割が仕事の延長と思っているらしい。酒が飲めない人間を酒に誘う時点で間違ってると気付いて欲しいモノです。その上、会話も楽しくないんだから、私事ではなく仕事と思わざるをえないでしょ。
§ 透明マントの開発、格段に進化 戦闘機も隠せる規模へ。でも、近代戦でどこまで役に立つのかは疑問。
§ ドラえもんの声が変わって今日で10年目。思えば遠くへ来たもんだ……orz
§ 『対魔導学園35試験小隊』、アニメ化。パッと見た感じ、気に入るキャラがいないし、設定にも惹かれないのであった。富士見はほんと弱くなったよなぁ。

4月16日(水) 一緒に奏でたいけれど 今は 今日を行け、何度でも、メロディ

§ 全く関係ないんだけど、「きっと地獄なんだわ!」と続けたくなったり。
§ ゴッドマーズ#18はお休み。
§ ノーゲーム・ノーライフ#02。日笠を酷使する回。見事な熱演でした。
§ 風雲維新ダイショーグン#02。うわ〜、ツマラねぇ! まだロボット覚醒しないかょ。制作者はこんなんで売れると思ってるの?
§ TIGER&BUNNY -The Beginning-。録画してあったのをようやく消化。TV版の再編集かと思いきや、オリジナルもあったのね。
§ 究極天空ゼロパが完成! でも、使う場面がない。つか、フレに究極ゼローグがいない。
§ 【車】「若者の車離れ」などが原因で、自動車整備士を目指す若者が減っている。女性整備士の育成等を検討。男が成りたがらないのに、況んや女をや。金にならないと分析できてるのに、門戸を開けば人が来る、考えてる時点でもうね。
§ 「時空の裂け目」「地獄の門」と言われる“黒い輪”撮影されオカルトファン歓喜→早速正体判明? そんなオカルトありえません! 昆虫説が正しそうかなぁ。
§ 手塚治虫の机の引き出しから美女の絵の口に穴が開いた原稿が出てくる。自分で描いた絵に萌えられるもんなのかしらん?

4月17日(木) Follow The Sun Catch The Sun 太陽戦隊 サンバルカン

§ GLOW THE SUN RISING SUN 愛國戰隊 大日本♪
§ ご注文はうさぎですか?#02。「ココアがパンツくれるって意外だったなぁ」 本当に意外だょ。………。「パンツくれる」じゃなくて「パン作れる」ですよね、えぇ、解ってますとも。
§ ピンポン THE ANIMATION#02。スマイル覚醒、つかキレた。ご老体相手に容赦ないな。
§ 龍ヶ嬢七々々の埋蔵金#02。確かにこれは壱級の天災だ。どうもニャル子以降、阿澄佳奈ボイスに飼い慣らされてる気がするなぁ。
§ 監督不行届#03。EDがサンバルカンなのは大日本ネタ?
§ ここ数日、3D図面を作るためにマウスをカチカチやり続けてるせいで、右手が痛い。少し休めないとなぁ。
§ ダクレ、スキルマ。次は2体目のダクレだ。
§ 個室でプロレス技かけるJKリフレ摘発 人気技は首4の字固め、5秒間技をかけて2千円。風営法違反じゃなく、労基法違反なのか。どこがアウトなんだろ?
§ 世界初4K画質のノートパソコン…東芝、発売へ。テレビでも要らんのに、況んやノーパソをや。目指す方向を間違ってるょ。
§ 「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」、第2期決定。ま、十分に売れてたしね。

4月18日(金) どんな風に生きれば 幸せになれるんだろう 苦しい今を変えたくて

§ 出した答えが自殺ってのがなぁ。アニメ業界の労働環境って、もう少し、どうにかならんのかな。
§ ジョジョの奇妙な冒険#03。最後のガラスを(ry DIOって、蝿が飛んでるような空間に耐えられるの?と疑問に思った。
§ デート・ア・ライブU#02。うむ、やはり双子は良いモノだ。尚、私は夕弦派です。て、CV:ブリドカットセーラ恵美なのか。
§ 牙狼 -魔戒ノ花-#03。適当にヒロインを掘り下げるための回。
§ 悪魔のリドル#03。晴が強すぎね? ただのヤラレヒロインではないと思ってたけど、予想以上の強さだった。
§ 今週も飲み会。今月はサイフがピンチだ。
§ 「一体、CDを何枚買わせる気だ」 橋本環奈・Rev. from DVLの“ハイタッチ商法”が酷すぎる。商売する方としては嫌なら買うな、て考えなんだろうなぁ。そして、買う人がいる以上、このシステムは成立してしまう。
§ 『ニコニコ動画』が動画再生前に30秒の動画広告を開始。プレミアム会員な私には関係なかった。
§ 「おおきく振りかぶって」「かんなぎ」などを制作したA-1 Pictures 20代の制作進行をしていた男性が過労自殺認定 月600時間勤務。こんな過酷な状態で過労死しないもんなのか。と、ズレたことを考えてしまった。

4月19日(土) 逃げ込んだ楽園は信仰という狂気 新しい世界へと羽ばたける自己暗示

§ F/Aを読んでる時に脳内再生してたのはElysionの曲。もう10年前になるのか。好きな曲はほぼ全てこの2アルバムに収録されてるんだよなぁ。
§ レディ ジュエルペット#03。リリアンだけマジ設定を抱えてる感じ? まぁ、運命云々にロクな設定はない気もするけどね。
§ メカクシティアクターズ#02。エネの出番は!? アリス服の娘は?? くそぅ……。
§ 魔法科高校の劣等生#03。萌え豚をブヒらせる回。でも、CV:杉田で笑ってた私。
§ それでも世界は美しい#03。現状ではショタの方が優勢か。ま、簡単にデレデレになったらツマラんよな。
§ Fate/Apocrypha@03。結局、アストルフォって女でFA? て疑問はさておき。王冠:叡智の光には驚いた。これ、もしかしたら今まで出てきた宝具の中でも最強になりえたんじゃ?
§ ひさびさによく寝た。この1週間はアンケ8周回で睡眠時間削ってたからなぁ。
§ 『蒼き鋼のアルペジオ』から生まれた声優ユニット「Trident」(渕上舞、沼倉愛美、山村響)の1stアルバムが発売決定! ヒュウガが抜けるのは解るけど、キリクマも抜けるのか。内山夕実……。
§ 史上初の「等身大おっぱいマウスパッド」30分で完売! もはやこれ、マウスパッドの体を成してないんじゃ?

4月20日(日) すすめ すすめ すすめ まもれ まもれ まもれ われらウルトラろくきょうだい

§ ウルトラ六兄弟をBGMに颯爽と現れたのに、ごらんの有様だよ!!!
§ 究極ゼロ#29。はいはい、今回も究極フルスロットルの販促ですね。
§ トッキュウジャー#10。黄色回。恋愛話が上手くいくワケもなく。歴代戦隊で恋が実ったのって何件だろ?
§ 鎧武#27。具体案を示さずに喚き続けるコウタがガキすぎて呆れる。ミッチーMK5ですょ。
§ ハピプリ#12。野球回があるアニメは(ry 侍ジャイアンツネタなんて、お子様は解らないだろw
§ ヴァンガード レギオンメイト編#07。雨の中、傘を差さずにデュエルする人間がいてもいい。自由とは、そういうことだ。と書いてる間に謎空間に行ってしまった。
§ 遊戯王ARC-X#03。ペンデュラムカードを取られた上に敵に使われるとか、格好悪すぎだろ。
§ タロウ#18。結果を知ってはいたけど、ゾフィーの敗北に草不可避wwww
§ ラブライブ!第2期#03。A-RISEが何か企んでる、と考えてしまう私。実際はそんなことないんだろうなぁ。
§ キャプテン・アース#03。魔法少女ロジカルあかり! 長官の立場がどんどんなくなっていくな。ついでにアルビオンの登場でアースエンジンの立場もなくなっていく。あと、節度もなくなっていく。
§ ノブナガ・ザ・フール#15。日笠陽子を喘がせる回。ほんと、日笠は大変だな。
§ 健全ロボ ダイミダラー#03。ツワリッツ! ツワリッツ! 掃除機の説明書だから恥ずかしくないもん!
§ サタンパでサタン降臨をノーコン。少しずつスキラゲしていきますか。
§ 【話題】マシュマロ女子ブーム終焉のお知らせ。始まってないものは終わりもしない。
§ 【画像】 岡山県の公道でマリオ&ルイージがリアルマリオカート 目撃者ら困惑。誰だって困惑するょ!

4月21日(月) 燃え尽き 燃え尽き 戻らない約束の場所 上手に羽ばたくわたしを見つけて

§ 星刻の竜騎士#03。まかさの変身ヒーロー。ここまでツマラないとは思わなかった。よくアニメ化できたな。
§ 弱虫ペダル#28。100人抜きとかありえんだろ、常考。あと、御堂筋が大人しすぎ。
§ M3 〜ソノKキ鋼〜 #01。新番、その52。監督はあの佐藤順一で脚本はあの岡田麿里。メカデザはあの河森正治で、製作はあのサテライト。そして、提供はあのSANKYO。本編。アバンからOPまでの時点で既にツマラなさそうな気配がプンプン。見続けるのはかなり厳しそうだ。
§ ライセンスサーバの復旧で、ほぼ1日が終わってしまった。
§ Amazonが国会図書館の蔵書データを製本して注文販売 古書ファンが捗るな! これ、マンガも対象だよね? つか、エロ本とかも対象になるのか?
§ 『機動戦士ガンダムUC』EP6までの地上波放送決定!EP7の冒頭13分公開もキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 折角だから見直そう。録画を忘れないようにしないとな。
§ ホラーゲーム『零』が実写映画化!今秋から全国で公開! 美少女モデル2人を大抜てき。霪 〜緋色の蝶〜 って知ってるかい?(ぉ もう11年前になるんだなぁ。

4月22日(火) SHINING FINGER 夢をつかもう 全ては思うままに I GET A CHANCE!

§ アニメ『機動武道伝Gガンダム』本日4月22日は第1話の放送日、放送開始からもう20周年! そんな昔になるのか。今でもマンガ版がやってるから、昔ってイメージが湧かなかったゃ。
§ ブラック・ブレット#03。早くパトロン様が登場しないかなぁ。お待ちしております。
§ ソウルイーターノット!#03。やっぱ、原作知ってると感想が書きにくいなぁ。視聴は続けるけど、感想は切るか。
§ 予想外の仕事が定時後に舞い込んできて、飲み会は不参加に。なお、金は返ってこない模様。
§ 速水もこみち「MOCO'Sキッチン」がアニメファンのいたずらに引っかかる。これは引っかかっても仕方ない。
§ 【モバマス】第3回総選挙結果発表! キャラが解るのが7人、名前を言えるのは内2人。もう少し勉強しないとなぁ。尚、個人的には文香が安牌、まゆがワンチャンかな。
§ 【画像】北斗の拳の「断末魔ランキング」が面白すぎるwwwwしかも選んだのが作者の原哲夫本人ってwwww 「ひでぶ」は「ひでえ」の誤植って聞いたことがあるけど、本当なのかしらん。

4月23日(水) 雨の日も好きだよ 君の傘温かい 愛しさ永遠 なくならない 信じてるよ

§ ちひろのイベントは雨がらみのが多かったな、とか思ったり。
§ ゴッドマーズ#18。今作ったばっかの設定に理由を取って付けなくても良いのに。
§ ノーゲーム・ノーライフ#03。可愛いは正義!! 二人零和有限確定完全情報ゲームなにそれ美味しいの? ネットの感想を見てると、批判的な意見が多いけど、個人的には嫌いじゃない。「チェス」て言葉に引っ張られてやいませんか? Gガンダムみたいない位置づけ、と私は考える。
§ 風雲維新ダイショーグン#03。やっとこさ覚醒、と思いきや、犬かょ! いい加減にしてくれょ。
§ 気付けば、神知るが最終回。女神編に入ってから読み飛ばすようになっちゃったなぁ。にしても、ちひろENDなのか。
§ 右肘付近がメチャ痛い。ある角度で曲げると激痛が走る。GW中に整体に行くから、それまでの辛抱だな。
§ 娘が通学に1時間半かかる私立小に入学 朝5時20分に起きてお弁当作り、6時15分に家を出るが満足してる。通学時間なんて勉強か読書か携帯ゲームか友人とダベるんだから、通学時間=無駄な時間、て考え方はおかしいな。そんな的外れな批判よりも、友人の知的ランクが同じになること、その辺の学校よりも高度な教育を受けられるメリットの方が大きい。通学時間よりも学校にいる時間の方が何倍も長いことに頭が回らないのかしらん。
§ 藍澤光ちゃんの脱衣抱き枕の写真公開!台湾マイクロソフト本気だ!! イベント限定50とは、レアアイテムだな。様子見して生産数増やしたりするかなぁ。

4月24日(木) 彼方から聞こえる予感に 鼓動奮わせて居たいから The beats overwrite my whole life

§ オバマが到来♪ ニコニコでランキング浮上してて吹いたw
§ ご注文はうさぎですか?#03。まだキャラ増えるのか。シャロと聞くとミルホを思い出しちゃうなぁ。
§ ピンポン THE ANIMATION#03。そう簡単には気質は変わらないか。それはそれとして。実写映画版を思い出そうとしてるんだけど、ペコがメインだった気がするんだよなぁ。現状だと、スマイルが主人公だよね。
§ 龍ヶ嬢七々々の埋蔵金#03。今回のトラップの設定、穴がありすぎじゃね? 固まってない通路も通れるんだから、落とされる前に駆け抜けて宝箱まで辿り着けば終了じゃん。5分以内に辿り着けば、帰り道は柔らかい通路が再生してる。つか、天災達が待ってた通路は何故、落とされなかったの?
§ 監督不行届#04。青い地球を日記タイトルにしようと思ったけど、オバマ大統領に敬意?を表して止め。
§ GW宴会に向けてバトスピのデッキのリビルト。カードを発掘するのに時間がかかるぜ。
§ 子どもに読ませたいマンガランキング - 2位は「ドラえもん」、1位は? (ヾノ・∀・`)ナイナイ
§ 「アニメを見る人=オタク」は大きな間違い。そうだそうだ、最近はヲタクって言葉が軽々しく使われすぎだぞ。

4月25日(金) いちばん 大きな お宝ゲット レッツゴーパイレーツ

§ 【朗報】しょこたんに恋人発覚。まさかヒーロゲッターになるとはなぁ。このままゴールインして欲しいモノです。
§ ジョジョの奇妙な冒険#04。再確認するまでもなく、灰の塔はスタンドだろ。あれが普通の昆虫であってたまるか。
§ デート・ア・ライブU#03。この展開は予想してなかった。「「先に倒れた方が勝ち」」のセリフが印象的。
§ 牙狼 -魔戒ノ花-#04。以前に時代劇映画で似たような撮影手法をやっちゃってるんだよなぁ。二番煎じですょ。
§ 悪魔のリドル#04。鳰って頭悪かったのか。爪を隠してるだけだよね? そうだよねね??
§ パズドラ。スキラゲ運がなかなか良くて嬉しい限り。フレイはアホの子だったけど、使う予定ないからいいゃ。
§ 【画像】おまえらを題材にしたアメリカ映画が、ついに日本上陸wwwwww ちょっと見てみたいかも。
§ 【画像】久しぶりに地元帰ったらエライことになってた。で、各キャラに名前等の設定はあるのかな? と、思って調べてみたら、これオリジナルじゃなくてタイアップだったのね。
§ 『まじもじるるも』、アニメ化。 ラブ☆ヒメじゃないのか(ぉ

4月26日(土) バタフライエフェクトの果て 鮮やか contrast 終わりと誕生 same story はふたつとない 二度と戻らない ならば進もう

§ 名簿の好きなアニソンに書くか迷って結局書かなかった。もう一押し足りなかったんだよなぁ。
§ レディ ジュエルペット#04。リリアンのファッションショーはなし? サービスが足りないぞ。
§ メカクシティアクターズ#03。やっとこさ1話の説明回。多分、ちらちらと映ってたんだろうけど、1話の録画ミスってたから確認できないゃ。
§ 魔法科高校の劣等生#04。中だるみ的な1話。小説で読む分には気にならなかったけど、アニメで1話使われると気になっちゃうな。
§ それでも世界は美しい#04。姫様が男前過ぎ。太陽王が助けに来て面目躍如、なんて展開を考えたけど、次回予告を見るに違うっぽいな。
§ 魔法科高校の劣等生@13、 スティープルチェース編。九校戦をこんなにあっさり終わらせるの? つか、今巻は妙にあっさり味付け。読み応えないなぁ。と思ってたんだけど。ちゃんとサイドストーリーとして次巻で描くっぽいな。
§ アニ同の名簿提出。1週間寝かしたくせに、提出後に抜けを思い出して軽く凹んだり。
§ 3Dプリンターで作った次世代ギプスの厨二感がヤバいwwwwww。飛影ごっこができるな。
§ 【画像】栃木の萌えキャラがエロい。エロいというか、単にムッチリしてるだけじゃね?

4月27日(日) 夢みたものは ひとつの愛 ねがつたものは ひとつの幸福 それらはすべてここに ある と

§ 立原道造、最大の誤算。
§ 究極ゼロ#30。クラッキーをさらに軽くしたようなチャラキャラだな。まぁ、それは脇に浮いてる照明さんが可愛いから許すとして。Uリーンが弱いなぁ。
§ トッキュウジャー#11。発動を夕暮れにせず、もっと早い時刻に設定してれば勝てただろうに。ポテンシャルが高かっただけに勿体ない。
§ 鎧武#28。なんつか、戦国時代を言い訳に、人間関係を無駄に複雑にしてる気がしてきた。
§ ハピプリ#13。キュアトトメスだと思ったんだけどなぁ。本編。プリキュアハンターに草不可避www 薄い本のネタにされるぞ。
§ ヴァンガード レギオンメイト編#08。4年目にしてやっとカイ君がデレた。
§ 遊戯王ARC-X#04。鮮やかな逆転劇、と言っとけば良いに違いない。ペンデュラムモンスターって魔法カード扱いになるのか。てことは、ハリケーンで回収できるの?
§ タロウ#19。ゾフィーやタロウが倒せなかったバードンを瞬殺する地球は最強だな。カーズ様を倒しただけのことはある。
§ ラブライブ!第2期#04。にこをウザいと思うか可愛いと思うかで適正が解るんだろうな。私は前者だ。
  オマケ。【ラブライブ!】エリーチカ役:南條愛乃さん(ナンジョルノ)が超会議のfripSideのライブMCで「にっこにっこにー」を披露!可愛すぎるうううう【動画あり】
§ キャプテン・アース#04。色々やってたけど、ヘソさえ覚えておけば十分かな。
§ ノブナガ・ザ・フール#16。光秀は置き去りか。このまま寝返るのかな?
§ 健全ロボ ダイミダラー#04。謎の感動。だがペンギンだ。取り敢えず、スタッフは立原道造に謝ろう。
§ パズドラ。ライダー究極は悪くはないけど、大喜びするほどでも。サタンパに取っては、フィンの封印耐性枠はスキブが良かったなぁ。
§ 家が貧しくて就職を選ぶ高校生が増加中 長野県。猫も杓子も大学に行く必要なし。勉強しないモラトリアム大学生が多すぎなんですょ。
§ 「最強のオタク」「ラブライバー」なブシロード社員の岡倫之さんがアジアパンクラチオン選手権で3位入賞! 長島☆自演乙☆雄一郎とどっちが強いんだろ?

4月28日(月) 別れはやっぱりつらいけど 君には笑顔がいちばんさ

§ 結局、湿っぽさの欠片もない明るい会になったな。
§ 星刻の竜騎士#04。チョロインがまた増えた。
§ 弱虫ペダル#29。まぁ、今までの展開から巻島先輩が負けるのは予想できてた。ちゃんと3分のハンデで言い訳も用意してたしね。
§ M3#02。ロボットアニメしたいのか、Anotherしたいのか、はっきりして欲しい。
§ 有休を取りたかったけど、退職する先輩を送り出すために出社。
§ 児童ポルノ禁止法再修正案 漫画アニメ規制外へ!! 一時の安寧は得たかな?
§ 立命館の大学生協のレベルが高すぎるwww やるな、立命館www
§ 角川がフロム・ソフトウェアを買収。そして、艦COREへ。
§ 『ランス・アンド・マスクス』、アニメ化。もちろんStudio五組製作ですよね?

4月29日(火) まるでどんなパーティーもかすむような きらめく場所ね、ここは 確かめてみて!

§ どんなアニメ映画もかすむようなきらめき作品にして欲しかった……、てほど期待してなかったっけか。
§ ブラック・ブレット#04。「元陸上自衛隊東部方面隊第七八七機械化特殊部隊『新人類創造計画』里見蓮太郎!」 見せ所のハズなんだけど、スコーピオン撃破を続けてやったせいで、インパクトが薄れてるなぁ。
§ たまこラブストーリー。83分もかけてやる内容じゃないな。告白以後、1時間ほどの消化試合に付き合うので辟易。せめて、みどりちゃんがもうちょい頑張ってくれればなぁ。
§ コミ1組と合流して肉。多少高くても美味い肉が喰えるのなら文句はない。
§ たまラブの口直しに映画をハシゴしようかと思ったけど、見たい作品がなかったのですごすごと帰宅。
§ MUTOHホールディングス、3Dプリンターでフィギュア作製サービスを開始中国企業が3Dプリンターで住宅建設 コストは半分、安全性は未確認。個人的には3Dプリンターで特撮が盛り上がらないかな、と考えてる。ウルトラマンの時代だと、街並みのミニチュア造るのに莫大な労力が必要だったけど。3Dプリンターなら労力をかなり低減できるハズ。
§ アニソン業界に異変!? 一世を風靡したシンガーが続々と活動休止するワケ。単に市場が飽和してるダケでしょ。声優もアイドルもアニソン歌うし、数も増えてる。けど、アニメの数は増えない。そんだけのこと。

4月30日(水) 戸惑い傷ついても この地平線の向こう まだ答えは見えない SEARCHING FOR THE TRUTH…

§ 地平線縛り続行中。
§ ゴッドマーズ#19。マーグ退場括、弧笑い。誤射したロゼはどうするんだろ?
§ ノーゲーム・ノーライフ#04。これにて第1巻終了。今回は消化試合だったな。
§ 風雲維新ダイショーグン#04。またヒロイン増やすのか。いい加減にしてくれ。
§ 境界線上のホライゾン@07上。長岡夫人って、また新しい謎が増えたな。この作品ってとっくに折り返しに入ってるハズだよね? まとめに入ってる気がしないんだよなぁ。
§ 今日の目標がラノベ3冊消化orホライゾン1冊消化、て時点で何か間違ってる気分。
§ 友達に将棋を誘われたから遊びに行った→将棋の駒が異常www ノゲラ的に考えてチェスの方が良かったな。
§ 【画像】佐村河内×小保方の同人漫画が遂に登場!! 同人誌ではないけど、誰かがやるとは思ってた。
§ プロ作家 「本が売れなくなった理由は、皆が図書館を使ってタダで読むことを覚えたから」。こんな分析をしてるようではお先真っ暗だな。図書館てのは公園と同じで、税金が投入されてる娯楽施設。そして、公園が在っても遊園地が成立している。同様に考えれば、本屋は図書館にない魅力を用意すれば良いダケ。図書館にない本はたくさんあるのに、その本が売れないってことは、魅力がないってことさ。そんなに図書館が憎いなら図書館に本を卸すの止めたら? 売り上げがさらに落ちるだけだと思うけどさ。
§ 『ハマトラ』、第2期決定。引くに引けない状態なのか?
  『デンキ街の本屋さん』、アニメ化。話には聞くけど、読んでないなぁ。