日記
情報が秒速で伝わる時代
でもチョイスの仕方が分からない
そんなあなたにラリアット3回


 これも作者の自己満足コーナーになると思う。
 一応、リンクを張れるようにしてあるので張りたい方はどうぞ。
 先輩のソースのパクリなんですけどね。
 にしても不定期更新になりそうで恐い。
 「君は、描きつづける事が出来るか。」 by大志
過去の日記 4月 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 6月

5月01日(木) 堀り起こされた悪夢が囁く 降臨者が忘れた PROGRAM

§ さぁ、プログラム縛りを始めようか。って、前にもやったような気がする。因みに私がパッと思い付くのはガイバー、EAT-MAN、バビル2世、未来日記。そして、金田一を思い出して、ああぁ、となる。
§ ご注文はうさぎですか?#04。なんか、今回の作画はキャラが丸っこいな。ま、どうでもいいけどさ。
§ ピンポン THE ANIMATION#04。チャイナ、退場? これじゃただの噛ませ犬だな。
§ 龍ヶ嬢七々々の埋蔵金#04。これにて1巻終了。天災がヒロイン度を上げてる一方で、七々々がインなんとかさん化してる悪寒。引き籠もってプリン喰ってゲームしてるだけだから、インなんとかさんよりも更に状況が悪い。
§ 監督不行届#05はお休み。
§ ナイツ&マジック@04。イカルガ起動! 圧倒的じゃないか! それでこそ主人公機だ!!
§ 実家に帰省。中日の平日だけあって、予想よりかなり空いてたな。
§ 1964年(昭和39年)5月1日は、プログラミング言語BASICが世界で初めて命令の実行に成功した日。そのBASICが誕生から50年目に。意外に昔なんだな。もっと新しいイメージがあった。
§ 【速報】情強( )の嫌儲板でロリコン達が一斉ウイルス感染する事態にwwwwwww これは流石に引っかかったヤツが馬鹿すぎるだろ、常考。
§ 【魔法科高校の劣等生】なんだよこのコラはwwww どっからその組合せを思い付いたw

5月02日(金) 今すぐさぁおいでよ ぐだぐだフェアリーズ ぐだぐだフェアリーズ

§ ちゃんと準備もしといてくれるのかしらん。
§ ジョジョの奇妙な冒険#05。これだけ格好良く決めてたポルポル君が便器を舐めるんだと思うと悲しくなってしまうね。
§ デート・ア・ライブU#04。子安は有能だったのか。本編よりもそっちが驚愕だょ。
§ 牙狼 -魔戒ノ花-#05。吼狼登場。絶狼に比べるとイマイチだなぁ。
§ 悪魔のリドル#05。春紀退場。メインに近い所をこんなに早く切るとは思ってなかったょ。
§ 整体へ。やはりと言うか、右肘は間接がズレてた。つか、右手首もズレてた。ほんと、ボロボロな体だよなぁ。
§ ソニーが売却したPC事業が「VAIO株式会社」になるぞー これからに期待。マジで期待してるぞ。
§ 佐賀県「高校の授業でタブレットを使用するよ」先生「じゃあ教科書をダウンロードしてみましょう」→トラブルでダウンロードに8時間www 1クラス全員が一斉にダウンロードとか、アホだろ。
§ 『gdgd妖精s』、映画化。……え?え??

5月03日(土) 心細さ隠して とびきり笑ってみせて 大きく手を振って 有難うって叫ぶんだ

§ ここの演出が完全にバトルアニメで突っ込まざるをえない。
§ レディ ジュエルペット#05。リリアンの想いが完全に一方通行で飯が美味い。
§ メカクシティアクターズ#04。ヒヨリがウザすぎて、ツマラない話がさらにツマラなく。原作知らないと、この展開に付いていくのは厳しいな。
§ 魔法科高校の劣等生#05。生徒会長の演説途中に入ったドヤ顔に笑ってしまったのはさておき。やっぱ、1話で深雪の平等云々の演説を削ったのはマズかったんじゃないかなぁ。
§ それでも世界は美しい#05。ちゃんと助けに来たな。陛下、デレデレやん。これで1巻終了。次回は新キャラ追加か。
§ 宴会@楓狐亭。レインボーライブをBGVに徹夜でバトスピ。色々と改善点が見付かったし、調整していきますか。
§ 【悲報】灘高校の文化祭がヤバすぎる件wwwwwww 栄えあれ灘校 ああ我が(ry
§ 【テレビ】日本テレビ会長、氏家齊一郎「日本でネットはテレビの脅威にならない」「多くのネット放送は、違法なものだ。」 現状が見えてないんですね。ま、慢心してる間に衰退していくだけさ。
§ 北原みのり(44)「アナ雪はオッサンにはわからない、女の子の革命」。ウテナでも見てみたら、とか思ったり。女の子が主人公で男の手を借りずに問題解決するなんて、今となってはありきたりな話でしょ。あと、4歳児は確実に内容が解ってないと思うぞ。直接質問してみたら?

5月04日(日) 君と誓ったあの日の記憶 今超えて過去から まだ誰も知らない明日へと

§ 余談だけど、三大反逆キャラなんてのを考えてみた。私の回答はカズマ、ルルーシュ・ランペルージ、そして暁美ほむら 。
§ 究極ゼロ#31。エリスは黄赤デッキかょ! セイバーの召喚条件満たしにくいだろ、常考。
§ トッキュウジャー#12。フレンドリーなのが逆に恐い。今回の敵ボスはそんな感じのキャラだった。
§ 鎧武#29。貴虎退場。つっても、1クール後ぐらいに再登場すると思うけどね。
§ ハピプリ#14。500回なのか。プリキュアも息が長いなぁ。本編。好きとか嫌いとか最初に言い出したのは誰なのかしら? このリア充め……。
§ ヴァンガード レギオンメイト編#09。ほんにゃらら〜♪ 光定はまた噛ませかょorz
§ 遊戯王ARC-X#05はお休み。
§ タロウ#20。なかなか間抜けな怪獣だな。親はちゃんと子供を見守ってろょ。
§ ラブライブ!第2期#05。水着回をスパキャンして、アザゼルさん凜ちゃん回。かなり優遇された扱いだな。
§ キャプテン・アース#05。ヘソフォルテ! 短パンでやるのとスカートでやるのとでは破壊力がダンチだと思います。
§ ノブナガ・ザ・フール#17。着々と光秀の裏切りフラグが立てられていく。
§ 健全ロボ ダイミダラー#05。第1部完! 原作になかった右手の設定が追加されてたゃ。
§ ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q。やっとこさ視聴。既にパズドラで軽いネタバレ喰らってるんだよなぁ。本編。何1つ謎が明かされないまま、謎が追加される。ひたすらホモを堪能する作品だったのか……、
§ 魔法少女まどかマギカ[新編]叛逆の物語。ホモ作品に続けてレズ作品を見る意味を考える。のはさておき。堕天ほむらのネタバレを喰らってたのが残念。話としては眠かったけど、不器用なほむらを堪能する分には楽しめたかな。
§ 続・宴会@楓狐亭。B級映画をBGVに徹夜で麻雀。4半荘で1・3・1・2位。ペンチャンばっかの配牌で、ツモもイマイチだったんだけど、自画自賛な打ち回しでこの順位。
§ 【衝撃】身体にアニメキャラの刺青を彫った「痛トゥー」がヤバすぎるwwwwwww 何年後かに後悔するんだろうなぁ。
§ GREE役員、妖怪ウォッチに激怒「レア感を煽り、レアカードをゲットさせようとするビジネスやめろ!ソシャゲと同じだ」。任天堂辺りが言ってればまだ納得できたんだけど。GREEだと嫉妬にしか見えないなぁ。

5月05日(月) 今 走り出した もう止まらない 強く信じてた希望は 必ず叶うから そばにいて

§ GJ@。46分のロスタイム。感傷に浸りながら見てました。中等部編とかで続かないかなぁ。
§ 星刻の竜騎士#05。はいはい、下着。はいはい、裸。メイドさんが追加されたけど、駄メイドだったorz
§ 弱虫ペダル#30。回想対決からエース対決に繋いでゴール寸前、て所で御堂筋。お待ちしておりました。
§ M3#03。死神ですか、そうですか。これ、主人公以外は全員、噛ませでOK?
§ ブラック・ブレット@07、世界変革の銃弾。聖天子様を見てるとテスタロッサを思い出さずにいられない。まぁ、私にとってはユーリャの方が重要なんだけどね。
§ 仮眠後に軽くアニメ消化してから帰宅。NnPには会えなかった……。
§ 極めて致死性の高い「SARSコロナウィルス」大量流出…フランスで2349本のサンプル紛失。またB級映画か。
§ ゲーセン 「助けて! 若者のゲーセン離れ! ゲーセン復活の方法教えて! ネットゲーセンて無理なのかなぁ。それが無理なら、専用筐体必須の体感系ゲームで頑張るしか。
§ 『アオイホノオ』、実写化。本物は出ないんだろうなぁ。

5月06日(火) 悲しい風も 羽を広げ 空に溶けてる 涙ぬぐい 羽を乾かす 愛で僕等 繋がってるから Your love

§ 飛翔いたら 戻らないと言って♪  ブルーバードと言われると、こっちが先に脳内再生されるんだよなぁ。
§ ブラック・ブレット#05。この世の中には2種類の人間がいる。木更派か未織派かだ。私は後者です。
§ ストライク・ザ・ブラッド@09、黒の剣巫。いつの間にか浅葱が超重要キャラに。それに比例して雪菜の影が薄くなっていくなぁ。
§ 社員寮に帰還。グリーン車でさえ7時間待ちで絶望しかけたけど、自由席にノータイムで座れた。幸運、と思ったけど、予想より遙かに空いてたから、そうでもないのかも。
§ NHK野球中継にてバルタン星人・ダダ・マグマ星人が警備員に連行される事案が発生。お前ら、何しに来たんだょ!
§ 【画像】秋葉原の有名店「肉の万世」の萌えキャラ「肉の万子ちゃん」がすごく可愛い。もうちょい考えて名前を付けようょ。
§ 【愕然】 日本人が作った馬のギャルゲーとアメリカ人が作った馬のギャルゲーの差wwwwwwww 確かにこの差には愕然だな。
§ 『バクマン。』、実写化。今更感があるけどなぁ。

5月07日(水) 次の朝も夜も 君を守る為に生きてく ずっと忘れないよ 二人で見た夢の全てを

§ メガカイオーガとか出るんだろうなぁ。
§ ゴッドマーズ#20はお休み。
§ ノーゲーム・ノーライフ#05。ステフって優秀だったのか。でも、アホの子だ。
§ 風雲維新ダイショーグン#05。どうでもいいから、さっさと戦ってくれませんかね。
§ GW明け初日は定時で切り上げて、お隣のTLとヲタトーク。
§ CD100枚購入(23万円)で1時間半デート…アイドルグループ「AeLL.」のアコギな商法が話題に。でも、23万で好きなアイドルとデートできるなら、意外とコストパフォーマンス良い気も。
§ 皆口裕子が“NY生活”終え帰国「落ち着くまでまだまだかかりそう」。だからビーデルの声優が代わってたのか!
§ ポケモンルビーサファイアリメイクキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! アルファ&オメガって、エメラルドはどうすんだ?

5月08日(木) ほんとのキスをお別れに 忘れないで欲しいから Memory of love

§ ご注文はうさぎですか?#05。女中服+拳銃、て組み合わせは初めて見たかもしれない。
§ ピンポン THE ANIMATION#05。スマイルが相手に同情しなくなった。非情のライセンス、なんて単語を思い出したぞ。
§ 龍ヶ嬢七々々の埋蔵金#05。ダルクって予想外に男の子してるのか。ちょっと意外。
§ 監督不行届#05。EDがどんどん本編と関係なくなってる気が。
§ パズドラ。星空は5周で3個。ネットの統計からすると運が悪かったらしい。次回に期待。
§ 人の記憶を蘇らせる脳インプラント装置を米国が本気で開発中!! ググる必要なくなるぞ。ま、私が現役のウチには実用化されないだろうな。
§ ニコニコから無断転載 「にこ☆さうんど♯」の運営者を著作権法違反の疑いで逮捕。疑いも何も違反でしょ。
§ 下着姿の女子高生をシゴきまくれ!!欧米よ、これが日本のゲームだ!! ある意味、タッチパッドの有効活用とも言える。
§ 『信長協奏曲』、アニメ化。信長アニメの第何作目だっけ?

5月09日(金) 無邪気に笑う 天使すらも 悪魔に変えてしまうような そんな世界さよならして 地獄に堕ちよう

§ 内田愛美の声、結構、好きかも。
§ ジョジョの奇妙な冒険#06。くぎゅかょ! つーか、アンって名前だったのか。
§ デート・ア・ライブU#05。新キャラより士織の方がまだ可愛い不思議。
§ 牙狼 -魔戒ノ花-#06。風の声に爆笑。風鈴だから間違ってないんだけど、笑わざるをえない。
§ 悪魔のリドル#06。一気に3人退場か。約1名、フェードアウトだったけど気にしない。ED歌わせてもらえてない、なんて言っちゃ駄目だ。
  それはそれとして。ED主題歌集の名前が序・破・急、てのは版権的に大丈夫なのか?
§ 特筆することのない1日だったな。
§ もしアメリカ合衆国日本州になったら。デメリットよりもメリットの方が大きく見えるのは、何かを見落としてるんだろうなぁ。
§ 【競馬脱税事件】「外れ馬券は経費」2審も認定。最高裁まで持ち込んだりするのかしらん。

5月10日(土) しょっぼいルーティーンなんてもう捨てちゃえよ そうだろ きっと 誰も そんな事 望んじゃいないのさ

§ 倒産でしょっぼいルーティーンな社畜人生から開放だね!(ぉ
§ レディ ジュエルペット#06。なんだ、兄妹か。思ったより普通の設定だったな。
§ メカクシティアクターズ#05。サブタイが一瞬、サイエンカタパに見えたのはさておき。やっと、全キャラが繋がったかな。
§ 魔法科高校の劣等生#06。主人公兄妹以外の見せ場なのに、地味だったな。
§ ファフナー#06。この1話は印象に残ってる。戦闘シーンは本当にショボいんだけど、そんなことは気にしちゃいけない。
§ それでも世界は美しい#06。ライバル登場で波乱、と思いきや速攻で格付けが終わってしまった。
§ 肉山を初体験。美味しい。確かに美味しい。ただ、味がやや単調なのが残念。今度はホルモンの方に行ってみたいな。
§ 安倍総理がOECDで神政策を発表 「今後、日本の大学では学術研究でなく職業訓練を行う」。猫も杓子も大学時代、この選択で良いと思う。本気で研究する気がない人達には職業訓練させた方が遙かに利になる。
§ メガネブゥ…鯖江市の眼鏡製造会社が破産、売り上げ3分の1に。フレーム作り程度なら、大した技術いらないから、海外勢に押されるのも当然。

5月11日(日) もっと 愛をこめて (愛をこめて) ギュッとギュッとね (ギュッとギュッとね) こねこね しよう (こねこね こねこね)

§ 流石に参戦しないよね?
§ 究極ゼロ#32。事前情報で解ってたけど、ブレイブレオはイマイチだなぁ。
§ トッキュウジャー#13。チョウトッキュウオーとかパスとかよりも、グリンダが普通に受け入れられた方が衝撃だった。
§ 鎧武#30。貴虎さん、退場してなかったのか。つか、唐突のキカイダー。
§ ハピプリ#15。2クール目に入って敵が強化。特訓回を挟んでから新フォーム、みたいな流れかな。
§ ヴァンガード レギオンメイト編#10。ミサキさんはまた負け。レギオンまで投入したのになぁ。
§ 遊戯王ARC-X#05。融合っすか。シャドール級のを持ってこないと通じない戦法っすょ。
§ タロウ#21はお休み。
§ ラブライブ!第2期#06。迷走したわりにツマラない結論。キャラを見る分には良いけど、話としてはツマラないな。
§ キャプテン・アース#06。今週もアースエンジンなし。つか、CM自重。せめてBパート後にやれょ。
§ ノブナガ・ザ・フール#18。流石はアレクサンダー。ガイアがもっと輝けと囁いている。
§ 健全ロボ ダイミダラー#06。このOPの使い方は良いな! 思わず盛り上がってしまったぞ。
§ スイッチが入らず、ほぼ1日中、倒れてたorz
§ 【驚愕】日本相撲協会、取組の無料ネット配信サービスを有料化 一場所120$(約12000円)。15日間で割ると、800円か。ただ、テレビで無料放送やってることを考えるとなぁ。
§ 「進撃の巨人」の作者がキチガイ化wwwwww これは擁護不能。
§ シャイニングシリーズがついに格ゲー化!!「ブレードアークス」のPVがついに公開。考えてみればMD時代からあるから、シリーズ数、多いんだよな。

5月12日(月) 今から歌うこと ここだけの話にしておいてね 欲望は心に 隠しておきたいの 本当は 秘密 秘密

§ クラゲアニメ、その1。月姫アニメ、その2でもある(ぉ
§ 星刻の竜騎士#06。2回目のドレスブレイクに吹いた。そして、露出に目覚めてさらに吹いた。
§ 弱虫ペダル#31。同着かょ! 御堂筋もたいしたことないな。
§ M3#04。何故か南の島偏。なんで私達云々言ってるけど、こっちが言いたいょ。
§ パズドラ。ROコラボ開始。頑張ってヘルボールのスキルマを目指しますか。………。バフォの進化メドいorz
§ OpenSSLの欠陥で国内で発売されているスマホが6機種影響を受ける アップデートしないと個人情報が抜かれる可能性も!? 国産には関係ない話。
§ ソニー、スマホと連動するリストバンド型端末「スマートバンドSWR10」を23日に発売。目新しさはあるけど、そんなに便利なモノではないんだよなぁ。
§ ももクロ、パチンコ屋で人気沸騰中の顔認証をライブ入場口に導入。意味があるかは分からないけど、弊社技術が使われてる可能性が高いから応援しておく。
§ 『クラゲの食堂』、アニメ化。クラゲ3部作まであと1つ。

5月13日(火) 大☆大☆大冒険 全力で100% オーエス☆ 楽しんでハッピーになろう♪

§ どう聞いてもMLPの曲だと思えないよね。七森中☆ごらく部名義だしなぁ。
§ ブラック・ブレット#06。未織のセリフが端折られてるな。少し残念。
§ バトスピ。次弾は赤緑推しか。確かに強いカード達なんだけど、白紫と比べると見劣りしてしまう。
§ アニメを違法配信 38歳無職を逮捕。約800本公開、225000ダウンロード。それでも動画サイトは平常運転。nyとかの方なのかしらん。
§ 【動画】マイリトルポニーの最終回の戦闘シーンがドラゴンボール過ぎると海外で話題に。どうしてこうなった?

5月14日(水) AorBじゃないや 理屈じゃないや 世界中の全ての謎より 知りたい 君の心を

§ [C]は増税なんて書いたのが懐かしいなぁ。あれから3年経ったけど、増税されましたね。
§ ゴッドマーズ#20。ロゼはもう少し賢く生きられると思うんだけどなぁ。
§ ノーゲーム・ノーライフ#06。細かいツッコミ所はあるけど、概ね楽しめた。ところで、この勝負って最初に「ジブリール」て言ってれば瞬殺だったんじゃね? ルールには書いてなかったけど、固有名詞がダメと言うのなら「フリューゲル」でもOK。ゲーム参加者の一部は消せても全てを消すのはルールに抵触する、なんて解釈なのかなぁ。
§ 風雲維新ダイショーグン#06。主人公陣を出さない1話で話題作りしつつライバルを出したつもりなんだろうけど。スベってるよにしか見えないなぁ。
§ パズドラ。究極ファガンか。でも、使われなさそうだなぁ。
§ 【画像】パナソニック「USB型コンセントあれば便利じゃね?」→ 発想は悪くない。けど、何故、口を縦配置にした? 横なら二口にできるじゃん。
§ 角川・ドワンゴ経営統合 アニメなど「ニコニコ動画」で海外へ。相変わらず、角川は時代への順応が早いな。
§ ノイタミナ最高のアニメwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 個人的には[C]かなぁ。次点で東のエデン。
§ 『オレん家のフロ事情』、アニメ化。聞いたことないと思ったら、ジーン連載か。面白いのかなぁ、これ。
  『棺姫のチャイカ』、第2期決定。円盤売上が出る前だから、当初から分割2クール予定だったんだろう。

5月15日(木) 白い花の道へ 風のふるさとへ つれてゆくのね つれてゆくのね

§ ご注文はうさぎですか?#06。サブキャラ回。多分、来週には忘れちゃってるな。
§ ピンポン THE ANIMATION#06。ぼっちクリスマス。星飛雄馬のぼっちクリスマスよりはマシか?
§ 龍ヶ嬢七々々の埋蔵金#06。なんかダンジョンが投げやりになってきてる気が。
§ 監督不行届#06。本編とEDの関係が全く解らん。
§ 特許の書類を書く暇がない。どっかで時間を確保しないとなぁ。
§ 『ガンダムビルドファイターズ』、新シリーズ決定。これは素直に嬉しい。
  『アゲイン』、ドラマ化。相変わらず、マガジンはドラマ化路線だな。

5月16日(金) 行け! 疾風のごとく 魔戒の剣士よ 月満つる夜に 金色になれ

§ 牙狼#09の轟天初登場シーンは格好良かったなぁ。
§ ジョジョの奇妙な冒険#07。承太郎のタバコは規制。エテ公のタバコは規制せず。確かに、エテ公はタバコを吸ってはいけない、なんて法律ないもんな。
§ デート・ア・ライブU#06。メイドなのに、あまり嬉しくないのは何故だろう。
§ 牙狼 -魔戒ノ花-#07。ここは「牙狼 〜SAVIOR IN THE DARK〜」を挿入歌に使うべきシーンだろ、常考。
§ 悪魔のリドル#07。0715は私の誕生日。そして、水着回なんだから、鳰はもう少しサービスしても良いと思うんだ(ぉ
§ 実験装置の立上作業に付き合ったので残業。無事、動いて良かった良かった。
§ 【朗報】「ガンダムUC」4話で迷子のグフ重装型、トリントンに無事着いた模様。迷子なんていたっけ? 再放送されるから、確認してみるか。
§ 【特撮】宇宙刑事シャリバン&シャイダー、2代目がVシネで完全復活 森永奈緒美も出演。ギャバンは抜け駆けしたから抜きなのかな?

5月17日(土) 別れはやっぱりつらいけど 君には笑顔がいちばんさ

§ 享年95歳、苦しまずに眠るように逝ったのなら大往生だろう。だったら、送る側も笑って送り出してやるべきさ。
§ レディ ジュエルペット#07。ドレスに着替えておめかしした少女達がめるめるする姿はシュール。
§ メカクシティアクターズ#06。エネとコノハって繋がりがあったのか。つか、ご主人って呼ぶ理由はこれか。
§ 魔法科高校の劣等生#07。やっとこさ入学編終了。丁寧に作ってるせいで、逆に勢いがなくなってる感じ。ま、次の九校戦編はイベントが多いからマシになると信じて。
§ それでも世界は美しい#07はお休み。
§ 新約 とある魔術の禁書目録@10。なんだかんだと理由を付けて、結局、殺さない辺りが甘いよなぁ。
§ 夕方に祖父の訃報を聞いて、急遽、実家に帰還。
§ 「鳥山明のバトルシーンは結構単純だが、分かりやすいように描いている。」という考察。言われてみると納得。
§ 人気アニメ「ラブライブ!」に盗作疑惑……海外ドラマ「glee」と酷似していると指摘。気付く人がいるもんなんだな。

5月18日(日) もっと知りたい 知りたい 過剰なLife だからShocking party

§ 究極ゼロ#33。腐っても三龍神の一角を担うセイバーデッキにペンタンデッキで挑むこと自体が手抜きに見えるんだけどなぁ。
§ トッキュウジャー#14。消防車って、次はパトカーでも持ち出す気ですか。と、思ったら、本当にやるのか。
§ 鎧武#31。唐突にジローでキカイダー。アコギじゃないのが残念でならない。
§ ハピプリ#16。すまないが、幼女以外は帰ってくれないか。ミユキさんに比べたら遙かに良い扱いだよね。
§ ヴァンガード レギオンメイト編#11。予定調和でクソガキさんも負け。特訓回を経てから、逆襲かな。
§ 遊戯王ARC-X#06。心まで守備表示www 新たな名言が生まれたかもしれん。
§ タロウ#21。マンションを建てる前の地質調査で見付かりそうなもんだけどな。
§ ラブライブ!第2期#07。ダイエットの話と予算の話の両方をやる必要はあったのかなぁ。なんか噛み合ってない気がする。
§ キャプテン・アース#07。今回もアースエンジンが無能。そして、3丁目のライブラスター。展開がツマラんなぁ。
§ ノブナガ・ザ・フール#19。パワーアップイベント。あと、露骨なサービスシーン。話数敵にそろそろミツヒデが裏切るかな。
§ 健全ロボ ダイミダラー#07。ペンギンもバカップルも、みんな死ねばいいのに♪ 予想以上に必殺技が格好良くて驚いたぞ。
§ 昼前に移動して、お通夜。
§ 郊外住宅は20キロ圏内でないと売れない、通勤1時間の住まいが敬遠…タダでも売れない住宅も。正直、毎日の通勤ラッシュで疲れるぐらいなら、家賃が数万高くても近場に住むな。
§ 『ラブライブ!』A-RISE「Shocking Party」をガンプラで再現した動画がすごい! あの異常な作画を再現できてるのが異常。
§ 『弱虫ペダル』、第2期確定。原作量に問題はないけど。5000枚ラインを割りそうなんだよなぁ。大丈夫なのか?

5月19日(月) 牛筋一筋噛みしめて つゆの香りにつつまれて スキだってこと わかってしまったから 青春おでん

§ クロノストーンでスポットEDとして再利用されたと知った時には驚愕した。
§ 星刻の竜騎士#07。はにゃ〜ん♥ 触手プレイにprprプレイ。あと、おもらし。とことんまでヒドいな。
§ 弱虫ペダル#32。連載マンガの常とは言え、トラブル続きだな。
§ M3#05。これ、アカシは兄と繋がってるのか。エミルは来週で退場かな?
§ 葬儀を済ませてから実家に帰還。
§ パズドラ。思考停止するために、空いた時間はずっと猛炎マラソン。
§ 若者の『覚せい剤離れ』が深刻、なぜ若者は覚せい剤に手を出さなくなったのか。若者の○○離れもここまで来たかw
§ 東芝が7段変形のノートパソコンを発売。なお都庁のようなロボットには変形しません。無理ありすぎだろ。つか、稼働部が速攻で壊れそうな悪寒。
§ アニメファン1万人が選んだ「一番心に残っているアニメ主題歌」。心に残ってると言うか、印象に残ってるのは青春おでん。若手アイドルのタイアップに使われるにしても、何故におでん? 曲調も古くさいし。色々とミスマッチ過ぎてインパクト半端ない。真面目に選ぶならRomantic summerかな。

5月20日(火) On Your Mark 僕らがそれでも止めないのは 夢の斜面見上げて 行けそうな気がするから

§ ダメ。ゼッタイ。
§ ブラック・ブレット#07。またもやクライマックスシーンがイマイチ盛り上がらない。なんでだろ? 因みに琥珀先生じゃなくて虎搏天成ね。
§ アブソリュート・デュオ@04、黎明せし異能の境界。第1部と第2部の繋ぎ。インフレが進んでお友達の活躍シーンがなくなってきそうだけど、大丈夫なのかしらん。
§ 整体へ。再発しかかってた邪気右足首も無事、治った。
§ 男性の81.5% 「毒舌」な女性が嫌い。理論的な批判ではなく、感情的な批難なら好きになれない。
§ 3Dプリンターで薬が自作できることが判明 すごすぎワロタ。え、これ無理なんじゃね? 錠剤を固める程度のことしかできなくね? それも難しくね?
§ 発売予定の宮崎駿作品集、チャゲアス「On Your Mark」抜きで発売へ。そういや、アニソン歌ってたっけか。

5月21日(水) 戦い疲れ 夢見る戦士 心静かに 眠るがいいさ 今はその時

§ 戦ったワケではないけど。疲れた……。
§ ゴッドマーズ#21はお休み。。
§ ノーゲーム・ノーライフ#07。イイハナシダナー 人類最強のギャンブラーなら、もっと少ない被害で情報収集できたんじゃ、とか考えちゃダメだよね。つか、愚王じゃないなら、何故、図書館を賭けた勝負をした?
§ 風雲維新ダイショーグン#07。はいはい、恋のライバルね。って、速攻退場?
§ メイドが教える魔王学@02、冷やしスライムはじめました。キャラ追加したものの、ネタ的にはマンネリ気味? 3巻の壁を越えられない悪寒。
§ 散髪してから寮に帰還。疲れた……。
§ 【朗報】日本郵便から神サービスキタ━(゚∀゚)━!!!! 私に限って言えば、メール便で十分だな。
§ 【話題】マクドナルドの新キャラクター「Happy」が怖すぎると話題にwwwww アメリカ人のセンスだと、これが良いのか? まぁ、日本人のセンスだと何でもかんでも萌えキャラになっちゃんだけどね。

5月22日(木) スーパーロボット マッハバロン マッハコレダー ぶっ放せ

§ 個人的には前半の歌詞の方が好きなんだけどなぁ。
§ ご注文はうさぎですか?#07。存外早くシャロの身元バレ。でも、クール半ばだから、妥当と言えば妥当な時期か。
§ ピンポン THE ANIMATION#07。やっとこさ、ペコ始動。ペコvsスマイルで〆かな。映画ではvsドラゴンだったような記憶があるんだけどなぁ。
§ 龍ヶ嬢七々々の埋蔵金#07。銀河美少年のステマはさておき。天災云々言ってる場合じゃなかった。雪姫姉株急上昇。
§ 監督不行届#07。どれがEDに来るのかな、と思ったら、脈絡もなくマッハバロン。
§ 久々に出勤。なお、仕事はあまり進んでなかった。チームってなんだろね……。
§ 【話題】"女子力"って何? -「自分磨き」「かわいい」「品」「キラキラ」……。最低限の家事能力があれば、それで良い。
  余談。職場の後輩が結婚したんだけど。先日、ネイルアートしてるの見て、なんだかなぁ、な気分に。炊事洗濯の邪魔だろ、てのもそうだけど。実験、つまりお仕事するのにも邪魔だと思うんだけどなぁ。
§ フロッピーディスク代替の新メディア「NFD」が登場 識者「企業はCDメディアやUSBメモリーでは不便な場合がある」。CDやUSBでは不便な場合がある、てのは解る。けど、それだったら、CFでいいじゃん。新メディアを作る必要ないじゃん。

5月23日(金) パスワード手に入れて ログインするわ 核心に触れたい

§ パスワード縛りを考えて、最初に思い付いたのがこの曲で凹んだ。Brain DiverとかNext Destinationとかあるじゃん。
§ ジョジョの奇妙な冒険#08。戦闘シーンでぐるぐる動かしまくってたな。あんなに動くとは思ってなかった。
§ デート・ア・ライブU#07。やっとこさ狂三が参戦。遅い、遅いすぎるょ。
§ 牙狼 -魔戒ノ花-#08。不気味な笑顔を見続けなければならないだけ。今までの中で1番ツマラない回かも。
§ 悪魔のリドル#08。2人同時投入だけど、前後編だからセーフ。暗殺処女でしたか。ここでダブルミーニングとか言ったら最低なんだろうな。
§ どうにか乗り切って、やっとこさ週末。久々に心落ち着けそうだ。
§ パズドラ。ツインリット初挑戦。wikiに従ってLF闇メタ光リリスで行ったら楽勝だった。今まで何してたんだ、てぐらいに楽勝だった。スタミナ200に乗ったら、闇メタをスキルマさせよう。
§ 【一揆】5月29日、すき家の奴隷達が一斉ストライキするぞwwwww 対岸の火事なので、これは見物。
§ 「パスワードは最悪な代物だ。なくなるべきものだ」=パスワードの父が「悪夢のような状況になった」と述べる。パスワードがなかったら、より最悪な事態になってたと思うんだけどなぁ。

5月24日(土) メモリー抱えきれなくたっていい 今の私 もっともっと傍で君といたいから聞いて

§ 煌めきだした夢を♪
§ レディ ジュエルペット#08。なんだかんだで完落ちしてるよなぁ。まぁ、だからといって素直になったらツマラないんだけどね。
§ ニセコイ#20。なんだかんだで見てたり。だって、動くマリーを見たかったんだもん。にしても、やっぱシャフト演出が気にくわないなぁ。演出そのものが悪いんじゃなくて、使い所を弁えないのが悪い。あう作品とあわない作品があるだろうに。
§ メカクシティアクターズ#07。話の大筋がやっと解ってきたかな、て所。前情報無しだとキツいね。
§ 魔法科高校の劣等生#08。私だったら、このタイミングでOP&EDを変更するな。明らかに儲けるチャンスじゃん。
§ それでも世界は美しい#07。今度は太陽王のライバル。簡単にブチ切れする辺り、まだまだ子供だなぁ。
§ ストライク・ザ・ブラッド@10、冥き神王の花嫁。前巻とか一転して、浅葱は空気。著者の言うとおり、サブキャラを活躍させる話でしたとさ。
§ バトスピ。新弾の引きはイマイチ。でも、デッキを考えるウチに、赤緑のパーツは要らないんじゃ、と思い始めた。取り敢えず、価格が落ち着くまで放置。
§ 75歳男性 「艦これブームで若者の間に右傾化の空気が流れている」。右傾化つか、萌え化なだけですしおすし。こう言っちゃ何だけど、艦これにハマってるオタク達が戦場に行きたいと思うハズがない。FPS中毒者の方がよっぽど危険でしょ。
  オマケ。【韓国】「朴槿恵大統領はお漏らし犬?」〜日本の雑誌が度が過ぎる嫌韓パロディーを掲載。今の情勢すらこんなギャグにしてしまうんだから、日本は平和だよな。

5月25日(日) 嘆きの中 希望の中 命の意味を覚えて あなただけに許されてる 伝説が今始まる

§ TV版見てないんだよなぁ。少なくとも21話ぐらいは見ておかないとなぁ。
§ 究極ゼロ#34。探偵回なのに紫じゃなく黄なのは、販売促進だからです。
§ トッキュウジャー#15。脚本ヒドすぎ。と、思ったら、大和屋暁か。なら仕方ない。
§ 鎧武#32。あんだけ散々ぐだぐだやっといて、結局、ブチ切れてるし。来週は新フォームかな。
§ ハピプリ#17。誠司が着々と美味しいポジションになってるような気が。
§ ヴァンガード レギオンメイト編#12。レン様はまた暫くの間、のけ者か。そのうち、レオンもちょいと顔を出しただけで、のけ者になるんだろうなぁ。
§ 遊戯王ARC-X#07。勝つのは氷帝! アドバンス召喚ではエクシーズ召喚に勝てなかったか。エクシーズでエリートだと、シンクロはどうなるんだろ?
§ タロウ#22。救いのない話にはしなかったか。ま、タロウだしな。
§ ラブライブ!第2期#08。9人で作った歌の作詞が畑亜貴な件について。これから推察するに、畑亜貴は9人居たのだ。これなら、あの作詞ペースも肯ける。
§ キャプテン・アース#08。プランB? ねぇよそんなもん。新キャラがヒャッハーしたけど、勝てはせず。サブタイを見て、来週は少し期待。
§ ノブナガ・ザ・フール#20。ミツヒデより先にカエサルだったか。お前の元ネタは裏切られる方だろうに。
§ 健全ロボ ダイミダラー#08。マカロニ参戦! ……直ぐ帰ったけどな。てな感じで火星ロボとやっと繋がりました。来週はフンボルトの番だ。
§ SHADOW SKILL@11。遂に完結か。私が読み始めたのがバンブーコミックス版が終わってドラゴンコミックス版が始まる前だから、97年頃。17年間の付き合いになるんだなぁ。本当にお疲れ様でした。今でも1番好きな男キャラはディアス=ラグです。
§ パズドラ。ハクが悪魔で闇闇か。しかも、スキブ1&闇列2。セポ姉との差し替えはさておき、デュークとの差し替えはある? サタンパは絶妙にスキブが足りないんだよなぁ。そろそろ本気で呂布への移行を検討するべきかなぁ。でも、LF呂布でもスキブ9を狙うには現状、スキブが1足りない。デュークを外す必要があるんだけど、今度は属性が偏るので道中が不安になるんだよなぁ。
§ 女の子同士でも子供が作れるぞ!皮膚細胞から精子を作って受精させることに成功。ソースを読むに女性の皮膚細胞から精子を作ったワケではないのね。しかも、ソースには精子の生産にY染色体が関係してる旨が書いてある。
§ 【速報】 AKB握手会で刃物男が大暴れ メンバーら刺される。これで握手会禁止命令が出たら、AKB商法には大打撃だな。
§ アニメグッズ充実の障害者施設完成! 理事長「障害者にアニメ好きが多いと気づいたので」。誤解を招く表現ですな。そも「アニメ好き」の定義が曖昧なんですょ。最近なら、「アニメ好き」か「アニメ嫌い」かと問われたら、「アニメ好き」て答える人の方が多いと思われ。
§ ライダーなのにドライバー?

5月26日(月) だからLoveLoveLove アイタイ だけどLoveLoveLove アエナイ もう戻れはしない これが最後の真実

§ シスプリのOPと言えば、このバージョンですよね。
§ 星刻の竜騎士#08。見事なまでに解りやすい理由。つか、誰でも直ぐに気付くだろ、常考。
§ 弱虫ペダル#33。何この羞恥プレイwww 舞台版だとどうしてるんだろ?
§ M3#06。エミル脱落。こっから次々と脱落していくのかなぁ。
§ 体調悪い。でも、外せない仕事があって休めないorz
§ 触った“硬さ”を伝達できるシステム、NHKと東大が開発。何年も前にグローブを使った触覚再現システムの話を見たけどなぁ。電圧を利用してグローブの硬度を変えて、てヤツ。今回のはセンシングの部分で進歩してるのは解るけど。触覚に刺激を与える部分はどうなってるんだろ?
§ 声優でガチで美人っていないの? シスプリのOPで堀江由衣を見た時はいろんな意味で衝撃的だったなぁ。

5月27日(火) Let me Go!! いつだって 最大のポテンシャルで ハートの剣を磨いてReady go!!

§ 藤真拓哉じゃね〜か!
§ ブラック・ブレット#08。天誅ガールズのピンクの服装って、かなり際どかったのね。つか、判明してる7人の中で1番、際どい。それをティナに着せるとは。やっぱ、里見蓮太郎はロリコン性犯罪者だな(ぉ
§ 体調は今日も悪い。けど、研修なので休めないorz
§ マンガ・アニメ専用コミュニティ ファンネル(funnel)公開 年内20万ユーザー目指す。上手く行かないと思われ。ニコニコ大百科ですら、あまり浸透してないんですょ? SNSは既に衰退・集約が始まってるんですょ。
§ タカラトミーの『ハイキュー!!バボカ!!』宣伝隊長を決めるネット投票がおもちゃにされている件。おもちゃにされると解ってて、ネタキャラを選択肢に入れるのが解らない。
§ 『ワールドトリガー』、アニメ化。そんなに人気あったのか。完全に読み飛ばしてるなぁ。

5月28日(水) 好きよ☆スキスキ! すき♥だいすき! おにいちゃんのためにもっと!

§ 夢見てた未来は今ココ!目の前だよ? ぱぱぱぱらだいす!
§ ゴッドマーズ#21。ロゼ回。そろそろギシン星から離脱しそうだな。
§ ノーゲーム・ノーライフ#08。これがゲーム脳か。とか思ってたら、あからさまな敗北フラグ。EDまで弄るの!? 来週がめちゃ気になる。
§ 風雲維新ダイショーグン#08。はいはい、坂本龍馬ね。
§ 体調不良で有休。葬式以来、ずっと体が重い……。
§ 誰でも簡単に『J-POP』の作詞が出来るチャートが発明されるwww これでいつでも作詞作業が捗るなwww 大体合ってるから困る。
§ 【完全再現】ゴンさんのフィギュアwwwww ヤクトミラージュを思い出さずにはいられない。
§ 漫画『妹ぱらだいす』が都の不健全図書指定→「表現の自由」が侵されるのではないか? 素直に18禁マーク付けとけょ。

5月29日(木) 悪を許すな ゲッターパンチ ゲット ゲット ゲッター ゲッターロボ

§ ご注文はうさぎですか?#08。水着回だけど、銭湯回。狙ったアングルがやたら多かったな。あと、無駄に作画枚数多いカットがいくつか。
§ ピンポン THE ANIMATION#08。ヒーロー見参! ヒーロー見参! ヒーロー見参!
§ 龍ヶ嬢七々々の埋蔵金#08。やっとスリー・スカルが絡んでくるのか、と思いきや。杉田緋夜が登場。この作品て、物語が層流じゃくて乱流なんだよなぁ。
§ 監督不行届#08。下ネタ禁止。晩飯喰ってる時に迷惑だぞ。
§ 体調不良の休み明けからいきなり3時間半以上のサビ残とか、止めて頂きたい。
§ ヤマダ電機の電子書店が閉鎖 購入書籍は閲覧不能、ポイントも返金せず。これだから、電子書籍は普及しないんですょ。
§ 【速報】 ポケモン新作!? 『デルタエメラルド』 商標きたぁああああああああああああ。デルタか。まぁ、妥当な所かな。
§ 神戸発「いまいち萌えない娘」 アニメ映画でデビュー! CVは寿美菜子ちゃん。まさかのコラボ。

5月30日(金) 大人は時々 ムリ言うぞ 子供にまじめに ムリ言うぞ

§ 上司は時々ムリ言うぞorz 部下にまじめにムリ言うぞorz
§ ジョジョの奇妙な冒険#09。名言のオンパレード。「レロレロレロレロ」が予想以上にレロレロしてて、声優すげぇと思った。
§ デート・ア・ライブU#08。もう、狂三だけでいいんじゃね? とか考えてたら、再びサンダルフォン。
§ 牙狼 -魔戒ノ花-#09。芋虫喰うので「うげぇ」となって。ホラーの種明かしで「へぇ」となって。男を襲うシーンで「ホモォ(AA略」となった。途中の評価は低かったけど、最後まで見るとなかなか良かったな。
§ 悪魔のリドル#09。鳰が水着回でサービスしなかった理由はこれか。
§ 上司から仕事をぶん投げられて忙しい1日。昼休み返上&会議ブッチしてギリギリですょ。
§ 股間を大胆に切り取ったズボンを履き チ○コをJCに見せつけた今津亮容疑者(35)を逮捕。犯罪歴&職歴を見て笑ってしまう。ちゃんと職探ししてるんだなぁ。
§ ヤフオク巨額詐欺が発生! 投票済みAKB投票券200万円分を売りつける。中古カテゴリてのがミソか。嘘を付いてない以上、詐欺とは言えない気もする。
§ 『血界戦線』、アニメ化。やっとか、て印象。

5月31日(土) ゴーリキショーライ!! チョーリキショーライ!!

§ テリー⇒バディ⇒クリフォード(ペルセース)⇒デュラン・キッド。サナギマン⇒イナズマンより遙かに手間がかかるorz
§ レディ ジュエルペット#09。喋るのが苦手以前に棒演技をどうにかして欲しい。普段はまだ許せるけど、メイン回はツラい。
§ メカクシティアクターズ#08。マリーは重要キャラだったのか。ただの萌え豚集めのメサだと思ってたゃ。
§ 魔法科高校の劣等生#09。今回は詰め込もうとして、色々と端折ってたな。
§ それでも世界は美しい#08。雨降らせて地固める。これぞ力業。
§ だらだら過ごしたかったけど、部屋掃除。窓ガラス交換で人が入るんだから仕方ない。
§ バトスピ。招雷デッキを考えてみた。……やっぱ、キツいっすょ、これ。ドローもコアブも貧弱なデッキは、今時生き残れない。
§ ワタミ年収139万円で農業作業員募集wwwwww東大卒社長「若者を高卒後一定期間強制的に農業に従事させるべき。私らはもう年なんで農役免除なw」。安くこき使わないと日本農業はやっていけない、て白状してるようなもんだよね。植物工場も採算が合わないしなぁ。
§ 【艦これ】75歳男性「艦これブームで若者の間に右傾化の空気が流れている」 → 29歳男性の反論投書が今朝の新聞に掲載。朝日がこんなの載せるのか。意外だ。