日記
情報が秒速で伝わる時代
でもチョイスの仕方が分からない
そんなあなたにラリアット3回


 これも作者の自己満足コーナーになると思う。
 一応、リンクを張れるようにしてあるので張りたい方はどうぞ。
 先輩のソースのパクリなんですけどね。
 にしても不定期更新になりそうで恐い。
 「君は、描きつづける事が出来るか。」 by大志
過去の日記 5月 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 7月

6月01日(日) ここに生きてる意味がわかるよ 生まれおちた歓びを知る Let's stay together いつも

§ フルーツバスケットと言われて別の所でもダメージを受けてたり。
§ 究極ゼロ#35。ペンタンデッキに負けるとは情けない。
§ トッキュウジャー#16。シューマイに見えない件について。つか、ゆるキャラとしてはふうとくんの方が圧倒的に上だな。
§ 鎧武#33。最近の最終フォームの中でも上位クラスの格好悪さ。戦い方まで格好悪いんじゃなぁ。
§ ハピプリ#18。一介の弁当屋に結婚式を頼むとか、無茶振りだろ、常考。
§ ヴァンガード レギオンメイト編#13。ヴァンガードサークルを備えたストーンサークルwww さらに追い打ちのフランス語。
§ 遊戯王ARC-X#08。エクシーズ枠はプレアデスか。これは融合枠にシャドール来るかも?
§ タロウ#23。ミニカーって、何の救いにもならないな。
§ ラブライブ!第2期#09。どう見ても、リスク管理がなってないだけじゃないですか。と、冷めた目で見ちゃダメなんだろうなぁ。
§ キャプテン・アース#09。もう魔法少女ロジカルあかりとライブラスターだけで良いんじゃないかな? ところで。新キャラのしゃべり方を見てると、社長を思い出すのは私だけ? 強靱!無敵!最強! 粉砕!玉砕!大喝采!
§ ノブナガ・ザ・フール#21。え、何、この展開? これだったら、普通にノブナガがカエサルを殺してた方がマシじゃね?
§ 健全ロボ ダイミダラー#09。リッツかフンボルトか、と言われたら、そりゃマカロニだよね。話は変わるけど、カニメガ大接戦!の単行本っていつ出るんだろ?
§ バトスピ。詩姫デッキでも作るか、と思ったんだけど。カードを調べるのがメドくて諦めた。ブースターは買ったけど、開封作業すら他人任せにしたからなぁ。
§ 【驚愕】皇太子さまがG1競馬を観戦した結果⇒優勝した『馬主・騎手・馬』全てが皇太子さまと同じ誕生日!! なんという偶然。出馬までは狙ってできるけど、レースに関しては運が絡むからなぁ。
§ 名古屋の猛暑のニュースでカメラマンのセンスが光る。わざわざ晒さなくてもいいのに。

6月02日(月) 自分のコトノハで云わなきゃ「賛成!」「酸性?」「中性?」『アンタ、それでも ホモサピエンス!?』

§ ホモサピエンスって聞こえるけど、空耳だろうな。と、思いきや、本当にホモサピエンスだったのか。つか、曲名も頭悪かった。
§ 星刻の竜騎士#09。触手プレイ祭。男には厳しい触手さんでした。君達のことは忘れない。
§ 弱虫ペダル#34。筋肉はエースじゃなかったのか。つか、御堂筋がリンター相手に必死すぎて小物臭が……。
§ M3#07。変態×変態で大変に。この作品、何がしたいのか解らん。
§ 夜に腹痛で目が覚める×3。体調最悪で有休取りたかったけど、重要な仕事があったので根性で出社。
§ “おっぱい”は世界経済を救う!? おっぱいで買い物ができる前代未聞の仮想通貨「Titcoins」。頭良いのか悪いのか。でも、発想は面白い。
§ 光から物質をつくり出す実験を考案。有意に測定できる質量から必要なエネルギーを予測できるんだけど。エネルギーの単位変換がメドくなって、計算を止めた。
§ 少年エースが警告!「使途がくるまであと半年です」 サキエルのことを言ってるんだろうけど。あれは2015年6月22日。なので、まだ1年以上あるんじゃね?

6月03日(火) 魂を売るようなことはやめて 都合のイイコは卒業しよう

§ 迷いのある人生だっていいよ どんな悩みだって超えてみせる♪
  偶にはEDの方で。しかもED2の方で。10年振りぐらいに聞いたけど、全然、記憶に残ってなかったょ。
§ ブラック・ブレット#09。アニメで見ても彰磨兄ぃの登場は唐突でご都合主義に感じるな。
§ リケジョなんて幻想なんだろうな、と思う今日この頃。
  どうでも良いけど、力士系女子でリキジョ、なんてネタを思い付いた。ググってみたら既にあった罠。
§ 松野泰己氏すら覚えていなかったSFC版『タクティクスオウガ』裏コマンドが19年越しで発見される。こんなコマンド、どうやって発見したんだょ!
§ 脚本家1人に大金掴ませて脚本を書かせるより、その金を作画班数十人に振り向けたほうがヒットするんじゃね? 原作になくてアニメにないものは声とアニメーションだもんな。逆に1番足りてるのは脚本。
§ 【試されるラブライバー】PSVita『ラブライブ!スクールアイドルパラダイス』、収録されるユニット・ソロ曲はパッケージ毎に違う模様! ラブライバー達は希望に瞳を向けてチャンスを掴み取ってください。背中を向けた時は負けですょ?
§ 『地獄先生ぬ〜べ〜』、実写ドラマ化。子役を集めてくれるんですよね? 勝手に舞台を中学校や高校に変えないよね?

6月04日(水) 白く ひろがる 月面ライブステージ 人類はつだし おどろくかも MOONで GO! GO!

§ 人工衛星擬人化はとっくにやられてるよな、と考えてた時に、キク8号を思い出した。懐かしいなぁ。
  それはそれとして。以前に「月面」縛りをやったことがあって。その時に月面宙返りムーンサルトなんてやられたんだけど。この曲で返せてれば、と今更ながらに思うのであった。
§ ゴッドマーズ#22。やっとこさロゼが裏切った。ま、2クール目ラスが近いしね。
§ ノーゲーム・ノーライフ#09。先週の引きからしたら、あっさり風味で拍子抜け。ゲーム内容の方も色々と疑問があるなぁ。個人的にはチェスの方が面白かったな。
§ 風雲維新ダイショーグン#09。やっと話が進むのか。正直、もうどうでもいいんだけどね。
§ 平日飲み会は止めて欲しい。けど、チームの事情により、飲み会は平日になりがちなんだよなぁ。
§ 「LINE」が上場検討、日米の証券取引所へ、年内にも…急成長していることから、時価総額は1兆円規模にも? 先日、mixiが上場して悲惨なことになってなかったっけ?
§ Google、人工衛星180機を打ち上げる計画 世界征服まであと一歩だな。リアルにヨルムンガンドの世界が来るかもな。
§ 【画像】えるたそ菌に感染してしまった俺が千反田えるランキングを発表するぜ! この発想はなかったwww

6月05日(木) 帰ってきたぞ 帰ってきたぞ 帰ってきたぞ ウルトラマン ウルトラマン ウルトラマン

§ 再び帰ってきたウルトラマンか。
§ ご注文はうさぎですか?#09。先週の反動か、今週は所々、作画が悪いな。
  オマケ。『ご注文はうさぎですか?』と全国の人気ラーメン店がコラボ! 各店でオリジナルポストカード(描き下ろし)を数量限定プレゼント! ごちうさ民は頑張れ。
§ ピンポン THE ANIMATION#09。ペコは早くも黄信号かょ。まぁ、それでも勝つんだろうけど。
§ 龍ヶ嬢七々々の埋蔵金#09。ギャルゲの絵師に見覚えがあるのに、思い出せない。どこで見たんだっけ……。
§ 監督不行届#09。そういや、私、庵野ウルトラマンをちゃんと見てないんだよなぁ。
§ 平日飲み会の次の日は睡眠不足で眠い。そんな日に研修とか止めてもらいたい。
§ 秋葉原に「レンタルニート」が登場wwwww 意外と需要はあるんじゃないかな。気軽に雑用を頼む分には便利。
§    児   ポ   法   衆   院   通   過   。ひとまずは二次元は対象外に。
§ 『旦那が何を言っているかわからない件』、アニメ化。WEBマンガ発のアニメ化はこれが初かな? 戦勇。はWEBマンガにカウントされる?

6月06日(金) 波がスパンコールみたいにきれいね こんなに、だから、そう笑って 振り向いちゃダメ さあ、行くわよ

§ 先日、買ったばかりの傘が早くも崩壊寸前です。思いっきり泣いてもいいですか?
§ ジョジョの奇妙な冒険#10。あらためて見ると、ゾウに乗ってるホルホースが笑える。
§ デート・ア・ライブU#09。また死ぬのか。どうせ、また復活するんだろうけどさ。
§ 牙狼 -魔戒ノ花-#10。ゴンちゃん回で、料理回。
§ 悪魔のリドル#10。純恋子は新人類創造計画の産物だったのか(ぉ そして、それを倒してしまう晴ちゃん、パネぇ! 説明書を読んだってレベルじゃないぞ。
§ 暴風雨でびしょ濡れに。先日まで真夏日だったのにこれか。
§ パズドラ。ツインリット周回。で、デビリット10体で闇メタが2アップ。これで折り返し。
§ 「素晴らしい制度なら公務員にも残業代ゼロ制度を導入すべき」民主党議員の提案に厚労省官僚「とんでもないと」拒否。見事なまでの完全論破。
§ 【コラム・ネタ・お知らせ】 幻の学園アクション「クロノスヘイズ」、漫画アクションにて完全新連載スタート! 懐かしいなぁ。倉庫の中で眠ってるょ。
§ この下は児ポ法関連の話でうだうだ長いので興味がない人は読み飛ばし推奨。
  劣悪な漫画を「表現の自由」という理由で野放しにしてよいのか〜自民党・土屋正忠議員法務委員会質疑書き起こし
検証されない仮説によって法律、規制をつくるべきではない〜自民党橋本岳議員・法務委員会質疑書き起こし
  脊髄反射で意見を書こうとしたんだけど、チャタレー事件について無知だったので、先に調べてみた。要は「通常人の羞恥心を害すること」・「性欲の興奮、刺激を来すこと」・「善良な性的道義観念に反すること」の三要件が全て満たされていると裁判所が判断した場合は猥褻物と見なされ、表現の自由より公共の福祉が優先されて規制できる、て判例なのね。
  でも、AVやエロ本は合法的に売られている。てことは、局部描写がなければ三要件のどれか(或いは全てが)満たされていない、と判断されるんだろう。
  ここでポイントになるのは「三要件が全て満たされている」てことなんだと思う。幼女モノは他のモノに比べて「善良な性的道義観念に反すること」て要件はより強く満たしてるんだろうけど。他のモノと同様に局部描写をしていなければ「三要件が全て満たされている」ことにはならないので、猥褻物には該当しないことになる。
  詰まる所、チャタレー事件の判決結果に従って局部描写をしないという自主規制は既に行っている。なので、この判決結果を根拠に、今以上に規制すべき、て論理展開は的外れじゃね?
  尚、三次元の方で幼女モノが規制されてるのはモデルになった実在の幼女に対する被害の話であって、猥褻物の定義の話とはまた異なる。そして、二次元の方は実在の幼女に直接的な被害がないのは確実で、間接的な被害に関しては実証されてない仮説になる。となると、橋本議員の言ってることが正しく、仮説が立証されるまでは規制するべきではないんじゃないかなぁ。
§ 少し話はそれるんだけど。原文を読んでないので確証はないけど、三要件の1つ目に出てくる「通常人の」てのは2つ目&3つ目にもかかっている可能性がある。仮にかかっているとした場合、幼女モノは「通常人の性欲の興奮、刺激を来すこと」の要件を満たしてなくね? だとすれば、先日の「自動車を犯すドラゴン」同様、規制できないんじゃね? 「いやいや、通常人も幼女モノに性欲の興奮、刺激を来すんですよ」と反論するなら、ロリコンに対して「異常」のレッテルを貼るのと矛盾することになる。
  やっぱり、猥褻物の定義を明確にするべきじゃないかなぁ。定義が曖昧だから、解釈云々、萎縮云々て話になるんですょ。

6月07日(土) 外は雨が まだやまずに 濡れてる人々と街が それでも太陽信じてる

§ でも、猛暑は勘弁。話は変わるけど、この曲を聴く度にマーキュロって何だったっけ? と調べて、赤チンのことだと思い出す。今でも保健室には赤チンとオキシドールが置いてあるのかしら?
§ レディ ジュエルペット#10。雨の中、傘も差さずに(ry 予想できてた在庫整理第2弾でした。
§ メカクシティアクターズ#09。冒頭で語られてるイミフな物語とやっとリンクしたけど。やっぱりイミフなのだった。
§ 魔法科高校の劣等生#10。中味の伴わないメイドに用はない。
§ それでも世界は美しい#09。新章突入で雨の国へ。姉達の前では太陽王もタジタジか。
§ 今日は引きこもり。天候に合わせてか、ローテンションなのです。
§ ユニバーサルスタジオジャパンに絶対来たらダメな奴らが来てたwww 敵情視察?
§ よくアニメを1話で切ったって奴おるけど。クール毎に40〜50本の新番があって、全てに目を通してるんだから1話切りしないとやってられません。むしろ、全く見る気のない作品でも必ず1話は見るようにしてるから、頑張ってると思うんだけどなぁ。
  1話切りして、見といた方が良かったかなぁ、と思って、未だに見てない作品は……ヒャッコ、C3、ゆゆ式、あたり?
§ 『ポケモン ルビーサファイア リメイク』でグラードンとカイオーガが「ゲンシカイキ」により「ゲンシグラードン」「ゲンシカイオーガ」に進化! カイオーガが進化とな。3Dは嫌いだけど、買ってしまうかもしれない。

6月08日(日) Touch me baby 気分はHoliday スペシャルな瞬間を

§ にゅ、と言ってた時代から早15年か。
§ 究極ゼロ#36。強引な展開で大会に持ち込んだな。ま、これで暫くは変な話を見せられずに済むかな?
§ トッキュウジャー#17。6人目登場までの繋ぎ。つか、6人目出るの早くね?
§ 鎧武#34。コウタの体に異変が起きてるみたい。ロックシードの使いすぎが原因?
§ ハピプリ#19。ゴンはどうでもいいとして。なんか適当な理由でフォーチュンが仲間に。もうちょっとまともなイベントを用意できたんじゃ?
§ ヴァンガード レギオンメイト編#14。コーリンは星輝兵かょ! 販売促進なんだろうなぁ。
§ 遊戯王ARC-X#09。レベルとランクの違いを突いた見事なデュエル! ……と思わせたいんだろうけど。その程度のことでドヤ顔されても困る。融合枠はシャドールじゃなくてジェムナイトか。影依融合ほどじゃないけど、ジェムナイト・フュージョンも十分に強いんだよなぁ。
§ タロウ#24。ムルロア来たー! タロウで1番、記憶に残ってる話なんです。
§ ラブライブ!第2期#10。A-RISEの敗因は新曲を出さなかったことだです。まぁ、制作者としてはそんな余裕ないんだけどね。
§ キャプテン・アース#10。ニューマシン登場。あと2色分増えそうな悪寒。
§ ノブナガ・ザ・フール#22。アレクサンダーが「ブルータス、お前もか」を言うのか。カエサルのセリフを奪うとは、さすが征服王。
§ 健全ロボ ダイミダラー#10。孝一&恭子復活! そして、超火力発電システム搭載。これで超南極に勝てる!!
§ 先日、傘が死んだので、傘を買い直し。今度はちょっとお高いのにしてみた。置き忘れには注意しないとな。
§ 公安調査庁が採用パンフレットを「萌え」に変更! 若者を集めたいんだろうなぁ。
§ レイヤー(男)が小学生姿にコスプレした画像をアップ→「これは児童ポルノ!犯罪だよ!」
  児童ポルノの定義は
   1:児童を相手方とする又は児童による性交又は性交類似行為に係る児童の姿態。
   2:他人が児童の性器等(性器、肛門又は乳首)を触る行為又は児童が他人の性器等(性器、肛門又は乳首)を
     触る行為に係る児童の姿態であって性欲を興奮させ又は刺激するもの。
   3:衣服の全部又は一部を着けない児童の姿態であって性欲を興奮させ又は刺激するもの。
  のどれかを満たしていることだそうです。例え被写体が児童だったとしても、どの要件も満たしてなくね?
§ まじかよおおお! 声優・沢城みゆきさんが結婚! おめでとおおおおおおお。松来スレは平常運転。

6月09日(月) 嘘みたい ぷにぷにの ロリロリが 目の前に どうするも こうするも もふもふしてあげたいわ

§ Google界からは消えた模様。けど、自主規制ナンセンス、とは思わないかな。
§ 星刻の竜騎士#10。新巻突入で駄メイド再び。
§ 弱虫ペダル#35。なんだかんだやって、結局、御堂筋負けるのかょ! と、思ったら、まだ隠し球があった。せめて引き分けには持ち込んでくださいょ。
§ M3#08。そろそろササメ似の銀髪娘の話になるかな。残り話数もなくなってきたしね。
§ 龍騎姫は呂布サタンで余裕だった。ファロンのドロ率も良いし、進化不要だし。これなら楽に曹操をスキルマできそうだな。
§ 【悲報】ロリコン絶望の状況へ!! Googleが検索ワード「ロリ」に関する検索結果を削除。試してみたらマジだった。まぁ、検索で手軽に見付かる方が異常なんだけどね。
§ ブシロードのTCG『ヴィクトリースパーク』が8月発売のエクストラブースターで商品展開終了! 人気続かなかったのか。つか、ブシロードは乱造しすぎ。自社製品同士で客層を喰い合ってどうすんだか。
§ 国産量子コンピュータの動作実験が成功 次なる時代への一歩か。やっとか。量子コンピュータって話が出てから何年経ったんだろう……。
  人工無能頑張れ、人工知能の13歳少年ユージーン君がチューリングテストに“合格”。また1歩、アニメの世界に近付いたな。

6月10日(火) ミコさんが呼んでるヒミコ ヤットデタデタデタマン

§ 「ヒミコ」で縛っても、そこそこあるもんだな。なお、この曲は唯一、「ヤマカン」縛りができる曲、のハズ。
§ ブラック・ブレット#10。幼女にとことんまで優しくない作品。メインキャラが悲惨じゃないのだけが救い。
§ だんだん「ごっど・びーすと・みらー」に毒されてきた気がする。卑弥呼かわいいょ卑弥呼。なお、いつもワンパンしてるので他の行動は知らない。
§ 問題行動の生徒、施設に“隔離”へ レベル1〜5に分類 大阪市教委。大いに賛成。つか、日本は「和を以て貴しと為す」の精神のせいで必要以上に平等であろうとしすぎてる。
§ 『ニセコイ』アプリ「ニセコイマジコレ!?」に千葉県のYさんがランクインしたと話題に。千葉県のYさんならやりかねん。
§ 【画像】 背中にラブライブのキャラの刺青…香港のアニメファンが凄すぎると話題に。覚悟完了しなきゃできんよなぁ。
§ 『妖怪ウォッチ』、映画化決定。前売り券にメダル付けりゃ、そりゃ売れるよね。

6月11日(水) “キラリ” 光る 夢を 大切に抱きしめて 一歩づつ歩いて行こう 明日へと…

§ ラブひなも15年前か。まぁ、ネギまが終わってUQが始まってるんだもんな。
§ ゴッドマーズ#23はお休み。
§ ノーゲーム・ノーライフ#10。このエルフ、予想外にサドだった。そして、このフリューゲル、予想通りにマゾだった。
§ 風雲維新ダイショーグン#10。適当に散りばめてたキャラを再び集めて話作り。計画性はあるんだけど、繋げ方が上手いとは思えないなぁ。
§ ラブひなAgain#01〜#03。たまたま発掘したので。やっぱ、可奈子の方が良いと思うんだけどなぁ。と、思いつつ。アスナから茶髪ストロンのメインヒロインの系譜を遡っていくと、なる辺りが原点? メインでなければアスカまで遡れる?
§ 先輩社員と晩飯。ま、こんな日もある。
§ シート1枚でスマホ充電可能 マグネシウム電池製品化へ。これ、シートは使い捨てっぽいな。だったら、流行らないだろ。
§ Googleが人口衛星製造のSkyboxを買収、Googleマップの改良や独自の人工衛星の設計が狙いか。ガチで自前の人工衛星を持つ気だぞ。
§ 「ハイキュー!! カードゲーム人気投票」の結果発表!→1位が校長になり女の子のファンが激怒。壊れカードにして、早々に禁止にしちゃえば?

6月12日(木) マーズ……マーズ……行け今こそ 明日のために マーズ……哀しみ終わるまで

§ ここで日記タイトルに使ったら、再放送最終回の時にどうしよう?
§ ご注文はうさぎですか?#10。サブキャラにも水着回。青山さん含めて全部スク水ってのがメニアック。
§ ピンポン THE ANIMATION#10。ペコ完全覚醒。惜しむらくはペコの勢いに作画が追いついてないことだな。
§ 龍ヶ嬢七々々の埋蔵金#10。能力コピーて、めちゃ便利だな。と驚くよりも、杉田の容赦ない腹パンの方に驚いた。
§ 監督不行届#10。いくら何でも痒くならないか?
§ 今週はディスプレイを見てる時間が長いせいか、目が疲れてるなぁ。
§ ヨーロッパのタクシー運転手が配車アプリに抗議して大渋滞を引き起こす 何故、抗議するのか。何故、大渋滞を引き起こすのか。イミフすぎる。
§ 24時間テレビのチャリTデザインが天野喜孝さんに決定! 19日のヒルナンデスでデザイン公開!! 偶然、テレビでやってて、驚いた。
§ 【画像】 「超合体SFロボ 藤子・F・不二雄キャラクターズ」がマジキチすぎると話題に。ディズニーのヤツは結構、良かったんだけどなぁ。
  オマケ。東京おもちゃショーでJR東日本が新幹線ロボを公開!連結器の位置が…w

6月13日(金) はじめて こんなに素直に そばにいたいと思うキミに出逢えたから 信じたいの デート・ア・ライブ

§ OP映像前半の演出は好きだったり。1つの街に皆が個々に生活してる、て雰囲気がお気に入り。なお、サビに入るとPVを思い出してぐんにょりする罠。
§ ジョジョの奇妙な冒険#11。花京院がマン・イン・ザ・ミラーを全否定してて笑ってしまう。
§ デート・ア・ライブU#10。「戦場でキスを? 何のために? 意味が分からない」 ここで聖痕のクェイサーを思い出した罠。
  2期はツマラなかったなぁ。新キャラに比重を置きすぎて、旧キャラとの絡みが少なかったからかなぁ。劇場版をやるみたいだけど、どうなるんだろ?
§ 牙狼 -魔戒ノ花-#11。イジリー岡田を久々に見た。CGはショボかったけど、演出としては面白いな。
§ 悪魔のリドル#11。悪魔の証明を求めるなょ。てな感じで兎角がラスボスに。
§ 上司B不在で進捗報告をまた私がやること。今年度に入って早くも3回目。やってられん。
§ パズドラ。闇メタがハイパーに。時代遅れ感が漂いだしてるけど、気にしない。
§ 【宇宙ヤバイ】NASA、ワープ航法を実現する宇宙船の設計画像を公開。遂に太陽系外に進出する日が来るか!?
§ 【画像】グリコ「パピコ」のパッケージに萌え絵が採用 買いにくくなってしまったと話題に。慣れて抵抗がなくなるょ、きっと。
§ 結婚式の招待状にアムロが返事をする!?こんな返事が来たら嬉しいだろうなぁ。絵心があったら、私も3代目のにこんな返事をしてみたいなぁ。

6月14日(土) アーアーアーアー ひびくこだま アーアーアーアー レオの叫び

§ 【訃報】「ジャングル大帝」主題歌を歌った平野忠彦氏が死去 76歳。恥ずかしながら、世代的な問題で水木一郎の方しか思い出せませんでした。申し訳ないと思いつつ、ご冥福をお祈りします。
§ レディ ジュエルペット#11。ライバルプリンス登場かと思いきや、そんなことなかったでござる。
§ メカクシティアクターズ#10。マリー話だったハズ。半分、聞き流してたゃ。
§ 魔法科高校の劣等生#11。周辺キャラの見せ場なのに、あっさり流していくなぁ。入学式編をもうちょい圧縮して尺回せば良かったのに。
§ それでも世界は美しい#10。取り戻そうとするのなら、何故、最初に送り出した??
§ パズドラ。曹操のスキラゲ。折り返すまでは普通ペースだったのに、後半がぐだぐだ。結局、50体かかった。ここまで効率が悪かったのはセポ姉以来。
§ 秋元康 「握手会は手荷物の持ち込み禁止。有料1000円で荷物預かります」。こいつ天才か。全てを金儲けに繋げやがる。
§ 【プリキュア】キュアマリン役の声優・水沢史絵さんがラノベデビュー。話題で1巻は売れるだろうけど、そのあとはどうだろ?

6月15日(日) 忘れないで その笑顔 ときめきを 僕らはいつでも 君のそばにいるから

§ この曲の知名度低いよなぁ。J9シティでなげキッスより低い悪寒。
§ 究極ゼロ#37&トッキュウジャー#18&鎧武#35はゴルフでお休み。
§ ハピプリ#20。パンドラ気取りかょ! 私の中の順位付けで、エリカよりもヒメの方が下になってる今日この頃。
§ ヴァンガード レギオンメイト編#15。南の島編。されど、女性陣の水着はなし。
§ 遊戯王ARC-X#10。ヒロイン対決は速攻で柚子の負け。ま、魔石融合なんて新カードまで出されたら仕方ないか。シンクロ枠はXセイバー。まだ温い部類だな。
§ タロウ#25。岩本家が犬を飼ってる、て伏線をちゃんと回収してることに気付いたり。
§ ラブライブ!第2期#11。2期冒頭でラブライブにもスクールアイドルにも興味なくなってたくせに、今更の様にμ's解散で盛り上がられてもなぁ。それを別にしても、今までに3年生組の受験勉強を描いてこなかったから、卒業の話が唐突すぎるワケで。
§ キャプテン・アース#11。!すでのな いい加減、新キャラ出して〜の流れにダレるな、と思ってたらロボすら出なくなった。
§ ノブナガ・ザ・フール#23。適当にキャラを減らしていけば盛り上がるんでしょ、的なシナリオに感じるのは興味がなくなってるからなんだろうなぁ。
§ 健全ロボ ダイミダラー#11。復活早々からハイテンション。それでこそ主人公。
§ 新番チェック。視聴リストはこちら。気付いたら週40本以上見てたゃ。そして、来期も減りそうにない。
  続編系はさておき。アルドノア・ゼロ、アルジェヴォルン辺りが期待作。  東京喰種は話題になってるから面白いんだと思っておこう。ひめゴトは地雷臭がしてるから、踏みに行かないとな。ブレイドダンスはドラグナーより面白ければいいゃ。ハナヤマタは面白いのかなぁ。
§ 愛知県警の痴漢撲滅ポスターが「痴漢したくなる」「逆効果」と話題に。お姉さんがダメでアニキがダメなら、おネェにするしかないな。
§ ロボットアニメで打線組んだ。シリーズでまとめて良いなら、勇者シリーズは必須でしょ。

6月16日(月) STUDY NOW!! 恋愛的カリキュラム 入門編でつまずかないで

§ 今度こそヌルヌルEDが復活すると信じて!
§ 星刻の竜騎士#11。触手責めしてたら大変なことになったでござる。何を言ってるか(ry
§ 弱虫ペダル#36。流石、御堂筋翔くん。リンターを破ったぞ。小物臭漂ってたけど、悪役は悪役の役目をちゃんと果たしてくれないとね。
§ M3#09。エミルも死神に組み込まれてたのか。少し考えれば解る話だったな。考える気がなかったんだけどね。
§ 今週はイベントが多いので、体力温存モードからスタート。
§ ついにエロゲ特典にブラジャーが付く時代! さらにブラは種類があり開封するまでわからない。トレーディングブラジャーなんて単語を思い付いた。
§ 2ちゃんねる上で 「東方」キャラ吹き替え女性を脅迫するスレッドを建てた無職の鈴木くんを逮捕www クッキーが犯罪者を生むことになろうとは。
§ プリキュア最強格付け決めようぜ。私内ではパッションが最強。
§ 『幸腹グラフィティ』、アニメ化。知ってた。CMで次のアニメ化作品を宣伝してるもんなぁ。
  『ハイスクールD×D』、3期決定。これが紳士の力か。

6月17日(火) 男ですねぇ 男なんです 義理を欠いちゃいられない

§ ブラック・ブレット#11。考えてみれば、蛭子影胤を復活させる予定があるから、第1巻のラストを影胤戦で〆なかったんだろうなぁ。
§ 平日飲み会。ぶっちしたいけど、義理は立てておかないとなぁ。と、思って参加したんだけど。フタを開けてみたら、不義理な人が多かった罠。
§ <児童ポルノ法>山田太郎議員「ネットで集めた意見」をもとに質問(参院質疑・上)(下)。やっぱ、「通常人の性欲の興奮、刺激を来すこと」が要件なんだ。「児童ポルノ」て単語が既に浸透してる云々に拘らず、ちゃんと定義しなおさないと無意味だぞ、これ。
§ ヒロインに殺意が沸くアニメ。なんかつい最近に増えたよなぁ、と思うもなかなか思い出せなくて。日記を遡ってやっと寿日和のことを思い出した。記憶から抹消するほど嫌いだったんだな。

6月18日(水) おーいはに丸 はに丸王子 いつもいっしょの おうまのひんべえ

§ 「おうまのひんべえ」の部分をパッと思い出せずに「パラソルヘンべえ」となってしまうのは私だけじゃないハズ! と思ってググってみたら、同じ事を言ってる人が結構居たゃ。
§ ゴッドマーズ#23。ズール星人は馬鹿ばっかと思うけど、独裁政治国家だとこんなもんなんかな。
§ ノーゲーム・ノーライフ#11。どう見てもぎゃるがんです。パンツが伏線とか、考えてなかったぞ。
§ 風雲維新ダイショーグン#11。そりゃ、この段になって、未だに主人公機が未覚醒じゃ怒りたくもなるよな。
§ 有給取って免許更新に。手続きがメドいので、交通安全協会使用。最寄りの警察署は即日交付じゃないのか。
§ 今度は携帯電話に税金が!? 自民党の有志が携帯電話への課税を検討する議員連盟を設立。ま、確実に取りやすい所ではある。でも、いくらぐらいにする気なんだろ?
§ 社員の特許「会社のもの」に 報償金支払いを条件、来年法改正へ。ボーナス支給が確約されるなら、会社のもので良いと思ってる。それが嫌なら、会社の設備等を使わずに、個人的にやれば良い。
§ 【昭和生まれ歓喜!】『おーい!はに丸』が時事問題を取り上げる大人向け番組となって復活!! はにゃ〜ふにゃ〜言いながら時事問題を語る埴輪とかシュールすぎだろ、常考。

6月19日(木) 拡がるプラズマ ウ・ウ・ウルフのマーク ア・ア・アイツは 銀河旋風 銀河旋風 ブライガー

§ サスライガーも悪くないけど、ブライガーには敵わないよね。
§ ご注文はうさぎですか?#11。シャロのマッチ売りはシャレにならん。
§ ピンポン THE ANIMATION#11。覚醒ヒロイズムを脳内BGMに視聴。名もないヒーローが世界を魅了したな。
§ 龍ヶ嬢七々々の埋蔵金#11。これで終わり?て感じの最終回。緋夜の緊縛プレイとか誰得。結局、ナナなんとかさんがインなんとかさん以上に役立たなかった。最初と最後の胸&太股だけ。まぁ、雪姫姉さんが居れば十分だけどな!
§ 監督不行届#11。まさかの諸星大二郎。これは完全に予想外だった。
§ 特許の第1段階クリア。今回は第2段階までインターバルが取れそうだ。
§ 声優・ボーカル界に激震…? 薬の生産中止に中川翔子、スガシカオ、新谷真弓ら嘆く。なんで生産中止になったんだろ??
§ 【画像】最近のゲームがつまらない理由これだろwwwww 1番の理由はツマラないゲームの方が収益が高いからでしょ。面白いゲームが売れるワケじゃないんだよなぁ。
§ PSO2が外部からアタックされてサービス停止! 公式「今夜はもう無理です」。つか、PSOってまだやってたんだな。
§ 『俺、ツインテールになります。』、アニメ化。プリベルに比べると、インパクト不足と言わざるを得ない。
  『selector infected WIXOSS』、第2期決定。そういや、結局、TCGの方はどれぐらい売れてるんだろ?

6月20日(金) 謎は謎のままでも 見たことない景色置いて 終着駅へもっと急げ

§ ジョジョの奇妙な冒険#12。ちゅみみ〜ん! ジョセフ回なのに、それでもギャグ要員になってしまうポルポル君であった。
  『ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース』ノーカット・4クールになる模様。大アルカナ+九栄神で31だから3クール、と思ってた。深夜アニメで4クールとか、いつ以来だろ?
§ 牙狼 -魔戒ノ花-#12。ケサランパサランだと思ってたら、謎の方向に話が進んでしまった。
§ 悪魔のリドル#12。最終話で一気に評価が下がった。黒組の誰も死んでないのかょ! #06がお気に入りだっただけに残念。
§ メドい仕事を押しつけられたけど、まぁ、どうにか乗り切った。
§ 【社会】全管理職、週1在宅勤務に 消費者庁7月から試行 「霞が関から手本を」。残業代ゼロもセットでお願いします。
§ 【画像】 ウルトラの母や怪獣たちが水着姿披露。ジャミラに草不可避w まぁ、ツインテールとか持ってこないだけ良心的か。ペスターぐらいはあっても良かったかも。
§ 花澤香菜ってもう完全に全盛期の林原を超えたよな。むしろ、どこが超えてるんだろ?

6月21日(土) Just 二人には運命さえ 微笑みかけてくれる 永遠に愛 貫くため 生まれたの REINCARNATION

§ 別れても 別れても いつか巡り会う♪ 悩ましいところではあるけど、レヴィア派ということで。
§ レディ ジュエルペット#12。プリンスの方が活躍してる回だけど、ロリリアンが全てを持ってった気がしなくもない。
§ メカクシティアクターズ#11。なるほど、解らん。つか、理解する気がない。
§ 魔法科高校の劣等生#12。試合シーンはまたもやあっさり風味。お兄様が参戦するまではこの調子かな。せめて、新入生女子アイスピラーズブレイク決勝ぐらいは盛り上げて欲しい。
§ それでも世界は美しい#11。これにて万事解決? あとは帰国して終わりかな。
§ アーマードライブ・アライブ@01、死せる英雄と虚飾の悪魔。DT-Oの作者が今度はロボ+メイトか、程度の気持ちで買った作品。正直、あまり期待してなかったんだけど、いざ読んでみたらツボに入るどころか、秘孔を突かれまくって、あべし状態。今まで読んだラノベの中で最高の1作と言ってもいいぐらい。偏った属性揃えてても、似たような人って居るもんなんだなぁ。
  と、超期待作だったのに、編集と揉めて打ち切り確定だそうなorz なんもかんも艦これ政治が悪い……。
   軽いネタバレなメモ。挿入歌の2つは調べないと解らなかったゃ。
   (ちょびっツ OP)Let Me Be With You
   (GUNSLINGER GIRL IN)WOKE FROM DREAMING
   (勇者警察ジェイデッカー OP)HEART TO HEART
   (宇宙の騎士テッカマンブレードU [OVA] OP&ED1)REINCARNATION
   (セイバーマリオネットJ OP)Successful Mission
   (Pinocchio IN)I've Got No Strings
   (超発明BOYカニパン ED)いつか
§ 駅ビル上階の洋食屋に行ってみた。少しお高いけど、値段相応には美味しい。週末に偶に行く分には良さそう。
§ 「パチンコ税」創設が浮上!!パチンコやパチスロの換金時に徴税 1%で財源2000億円試算。消費税や携帯税より、よっぽど健全な財源。
§ 遠藤「パワープレーの練習1回もやってない」。どうだっていいょ。このコメントが2つの意味でピッタリ。
§ 【ゲーム】『ドラゴンクエスト』シリーズ、「最も長く続いている日本のRPG」としてギネス世界記録に認定。続いてると言っても、現在はソシャゲじゃないですか! あれはRPGになってるの?
§ 『がっこうぐらし』、アニメ化。萌え豚大好き、きらら系日常作品だね!(ぉ

6月22日(日) あなたといる未来が キラキラと降ってくる いつまでもいつまでも 大切にしたいな

§ きっと叶うよ、願いは届くから。末永くお幸せに!
§ 究極ゼロ#37。大会開始。ワタリは咲と戦えて良かったんじゃね?
§ トッキュウジャー#18。新キャラは初セリフからぶっ飛ばしてるな。こういうのはライダー向けのキャラだと思うんだけどなぁ。
§ 鎧武#35。いい加減、話が進んで欲しいんだけどなぁ。来週はやっと光実云々で進むかな?
§ ハピプリ#21。悪人は悪人で悪いけど、だからと言って悪人を解放してしまった人が悪くないワケじゃないでしょ。論点のすり替えだな。
§ ヴァンガード レギオンメイト編#16。期待したのは水着で、得られたのはホモォの告白。
§ 遊戯王ARC-X#11。アクションデュエル全盛期に、まさかのフルモンデッキ。今のOCGのカードプールなら不可能じゃないけど、そんなパワーカード入ってないからなぁ。ようやるわ。
§ タロウ#26。紙芝居が職業なんて、ほんと時代だよなぁ。平成の世じゃ考えられん。
§ ラブライブ!第2期#12。アンコールで僕らは今のなかで。サービスなのか、作画節約なのかは判断に困る所。
§ キャプテン・アース#12。このアニメ、停滞しすぎだろ。さっさと話を進めろょ。
§ ノブナガ・ザ・フール#24。2クール見続けた甲斐が全くなかった作品。ロボットアニメの中だと、途中で脱落した爆裂天使の次にツマラないかな。つか、爆裂天使の方が面白かったかもしれん。まぁ、M3というライバルが直ぐそこに控えてるんだけどね。
§ 健全ロボ ダイミダラー#12。OPの使い方が健全過ぎて困る。バラードになっても笑える。そして、ハイスクールD×Dに繋がって爆笑。
§ 三代目の結婚式。所々、ネタが含まれてたけど、良い式だったんじゃないかな。天候もどうにかなったしなぁ。
  余談、何故か鈴木けんじが写真撮影してる不思議。歌手から転向してたのか。て、wikipediaに書いてあるじゃん。
§ 5万円の「電気代安くなるシール」効果なし 各地で相談続々。こんなのに引っかかる馬鹿がうようよ居るんだから、詐欺師も居なくならないよな。
§ 発売から約30年、スーパーマリオブラザーズの新しいバグが発見される。もしかして、1−2と5−2って、同じマップ上に描画してる? この仮説が正しいなら、4面ずらしで似た系統のバグを起こせるんじゃね?
§ 幕張メッセでの同人イベにR18作品陳列の新ルール コミケへの影響は?

6月23日(月) 聖剣なんてなくたっていい 勇者じゃなくたって構わない 君一人を守りきれるのなら

§ 結局、聖剣使ってるじゃん。要らないのは石鹸でFAだったの?
§ 星刻の竜騎士#12。クライマックスなのに鎧がダサ過ぎて、逆に可愛そう。あと、聖剣なら要らない、と言いつつ、最後はエクスカリバーだし。
§ 弱虫ペダル#37。王者はどうにか踏ん張った。で、総北まだ〜?
§ M3#10。ササメがヒロインなのは解ってるから、さっさと話を進めてください。
§ 有給とってのんびりと。
§ 大学の産廃置き場に三菱重工製のロボット『wakamaru』が大量に捨てられてた…。PaPeRoはセーフ!
§ みんなに迷惑をかけることでおなじみのホワキャンがラーメン店経営に手を出す。何故にラーメン?
§ ドッジ弾平とかいう漫画wwww 同じ作者だったのか。知らんかった。
§ 『暗殺教室』、アニメ化&実写映画化。実写映画はあかん。クソCGで爆死する未来しか見えん。

6月24日(火) あら素晴らしくこけそうな予兆に 頬がゆるむ次第 でもそれなら楽しくて…さあ、みんな、笑って〜!

§ そういや、じょしらくなんて落語+萌えのアニメがあったな。……落語? 萌え? 天女? う、頭が……。
§ ブラック・ブレット#12。相変わらず、この作品は幼女に容赦ない。
§ 書類を3週間も留めて、締切当日に送ってくるとかマジ鬼畜orz
§ 【ハゲ】ハゲの特効薬遂に発見!全ハゲフサフサへ。ノーベル賞くるー?
§ 【話題】一度でいいから見てみたい、笑点メンバーの美少女化。ここまで美化できるもんなんだな。ま、武将・偉人達の美少女化に比べればラクなのかも。
§ 『がっこうぐらし!』、アニメ化。ニトロプラスが絡んでたのか。知らんかった。
  『機動戦士ガンダムさん』、アニメ化。ガンダムのマンガは数あるのに、よりにもよってこれか。
  『ガールフレンド(仮)』、アニメ化? つい先日、そんな話をしたような。

6月25日(水) We are maverick 最強の maverick gamers 空白ならば 何者にもなれる 二人じぶんだけは 二人じぶん信じてる

§ ゴッドマーズ#24はお休み。
§ ノーゲーム・ノーライフ#12。綺麗に終わらせたかな。売り上げ次第だけど、多分、2期もあるだろうし。楽しみにしておこう。
§ 風雲維新ダイショーグン#12。ツマラなすぎて退屈しのぎにもならなかったでありんす。
§ 書類作成に三度手間。もう勝手に作文しといてくれ、てな感じ。
§ 人気オンラインゲームで「チート」によりキャラ強化、3少年を書類送検 - 神奈川県警。業務妨害か。今まではアカバンだったけど、以後はどっちが主流になるだろ?
§ うるるんロギー バンナムよりPS3用ソフト『ゴジラ-GODZILLA-』登場!人類の文明を破壊しまくるアクションゲーム! ちょっと欲しいかも。情報待ち。
§ 女性ファンが選ぶ『北斗の拳』の登場人物で付き合いたいキャラ・ランキングBEST5。途中までは納得できたんだけどなぁ。

6月26日(木) こころぴょんぴょん待ち? 考えるふりして もうちょっと近づいちゃえ

§ 初めて歌詞を文字で見たんだけど。これ、何ぞ? どういう精神状況だと、こんな作詞ができるんだろ?
§ ご注文はうさぎですか?#12。全キャラ出たこと以外は特に最終回らしいことがなく終了。
§ 監督不行届#12。ミミちゃんとパンダコパンダがノーヒントすぎるんですけど?
§ 今日は展覧会に行って、製作メーカー探し。足が棒になった……。なお、真面目な展覧会に仕事で行ったのに、フィギュアを買って帰ってきた模様。
§ 数学ってこんなイケナイ気持ちになる学問だっけ? 日本人の教科書の落書きが海外で話題。コメのθの発想がw
§ カードショップにて初心者を装って宗教の勧誘を行う人間が現れるらしい。確かに初心者を見かけたらサポートしてあげたくなるけど。嫌な世の中だなぁ。
§ 「ガンダムを知らない」…20代男性で半数に、ネットでショックの声 「知らんのか」。この世代だと、子供の頃にやってたのは種&OOか。仕方ないのかもなぁ。
§ 『シドニアの騎士』、第2期決定。そんなに人気なのか。正直、意外。

6月27日(金) 絶対ワクワクする青春 謳歌してやるんだもん!! 2学期デビュー イメチェンデビュー

§ アニメ2学期はないけどな!
§ ジョジョの奇妙な冒険#13。第三部、完! 改めて見ると、完どころか折り返しにも入ってないんだよなぁ。
§ 牙狼 -魔戒ノ花-#13。2クール目突入、てことで新OP&ED。そして、やっと話が少し進んだ。
§ 嫌なことがあったので、飲み会ブッチして帰ってきた。こんな気分で、さらに酒になんて付き合えるか!
§ パシフィック・リム2、2017年4月7日公開予定。マジか! 約3年後は遠いけど、期待して待ってる。
§ 漫画『帰宅部活動記録』がついに完結! 作者「帰宅部活動記録は死んだんだ いくら呼んでも帰っては来ないんだ」。全5巻か。アニメ2期はないだろうし、買ってもいいかも。
§ 福島のご当地萌えキャラあざとすぎワロタwwwwww 因みに、昨日、私が買ったフィギュアはこれ。ご当地キャラビジネスはまだ暫くは続きそう。
§ 『蒼き鋼のアルペジオ』、映画化。オリジナル展開しすぎて、アニメ2期はないと予想してたけど。劇場版、と来たか。

6月28日(土) こぼした雫 眩しく光り始める 世界が輝くよ 探そう ぼくらの真実

§ OP映像が何回もマイナーチェンジしてることを放映が終わってから知ったのであった。
§ レディ ジュエルペット#13。カイエン退場フラグが立っちゃったけど、どうすんだろ? なんだかんだで居残りの洗濯するの?
§ メカクシティアクターズ#12。ループモノで、アニメではその中の1ループを描いた。ループの基点はマリー。これぐらい理解してれば十分だろ。尚、キャラの名前覚えきってないし、団員ナンバーはもちろんのこと、能力名も内容も覚えてない。作品群の1つとしては良いんだろうけど、アニメ単品としては失敗だと思う。
§ 魔法科高校の劣等生#13。やっと新人女子アイスピラーズブレイク開始。決勝戦まだ〜?
§ それでも世界は美しい#12。ツンデレBBAの歌声が若くて吹いた。そんな最終回。
§ 完徹で関西に戻って整体&歯医者のいつものコンボ。実家に付いた後は速攻でダウン。
§ 水樹奈々さんの公演が続々と中止に…。完治するまで暫く無理だろうなぁ。
§ 中川翔子「にわかって言葉きらい。詳しければ偉いって訳じゃない。愛があれば良い」。愛が感じられないから、にわかって言われるんですょ。アニメ化と同時に寄ってくること自体は悪くない。アニメ終了と同時に去って行く人ばっかだから、にわかって言われるんですょ。イナゴの大群みたいに感じられる。
§ 【画像あり】昭和のユニコーンガンダム糞ワロタwwwwwwwwwwww コレジャナイ感、満載www

6月29日(日) そう…あの日おなじ夢を描いたんだ 輝く (瞳は) 明日を信じてた 負けない (こころで) 明日を信じてた

§ 本当に9人の夢が同じだったのかが疑問な私。
§ 究極ゼロ#38。ハシブトって、強かったんだな。つか、ワタリがショボいだけ?
  EDが変更されてた。まぁ、ニチアサにしては不健全気味だったしね。
§ トッキュウジャー#19。簡単に偏頭痛に慣れたとか言いやがって。んなワケあるか。
§ 鎧武#36。ミッチーがやっとこさ動いた。これで話も動き出すでしょ。つか、4クール目に入るんだから、動け。
  オマケ。今朝の仮面ライダー鎧武ですばらしいコラ素材が放送される
§ ハピプリ#22。フォーチュンの導き出した解答:私が強くなって全て解決する。これで3バカが4バカになるのね……。
§ ヴァンガード レギオンメイト編#17。さっそく特訓の成果を発揮する気か。あの程度の特訓でカトルナイツを倒せるようになっちゃうのかなぁ。
§ 遊戯王ARC-X#12。新パックのカード盛りだくさん。既存のD.D.と共存できないのは勿体ない。
§ タロウ#27。ピー音なしでキチガイって言ったぞ! てのはさておき。メフィラス星人が登場して驚いた。作戦がショボくね? 体型もなんかデブいし。
§ ラブライブ!第2期#13。思うに、惜しい作品だよなぁ。と言うのも、「廃校を防ぐ」のが目的で、「スクールアイドルになる」は手段だったワケですょ。なのに、途中で手段が目的なって、さらには「ラブライブ優勝」にすり替わった。で、そのまま行くならまだしも、再び当初の目的に戻したからいいよね、的にラブライブのシーンをかなり省略。こうも目的がふらふらしてると、本気度を感じられなくなるんだよなぁ。この観点で見ると、アイマスはもちろんのこと、WUGにすら負けてる気がしてしまう。
  上記の意見はタッチを念頭に書いている。「南の願いを叶える」のが目的で、「甲子園に行く」のは手段。そして、「甲子園優勝」はオマケ。なので、甲子園での試合シーンはばっさりカットした構成になってる。これと比較するとラブライブ第2期は蛇足感半端ない。そこを敢えてやるなら、ラブライブ本戦をしっかり描いて欲しかった。
§ キャプテン・アース#13。ヤクザが不死身だった理由はそれか。ハートのエースだけ云々も伏線になってたし。前後編にしただけの甲斐はあったかな。
§ なかなか起きられず、寮に戻ったのは夕方。アニメ消化ががが。
§ 細胞の老化などに関係 テロメア修復仕組みを解明。あなたの隣に、ベターマン……。
§ 「本屋文化が壊される」反Amazon法成立 値引き、無料配送禁止へ。対抗馬に足枷を付けることでした勝負できない文化は壊されて当然な気も。
§ 【衝撃】ついにエロゲの初回特典でナプキンが同梱。完全に超えちゃいけないライン超えてるだろ…。極まる所まで来てしまった感じ。この先は使用済みしか残ってないんじゃね?

6月30日(月) 光が疾風にとけてくまで 仰げば遠く 遥か高みへと 全力で走れ 果てしなく続くGloryRoad

§ OP&EDの中ではこの曲が1番好きかな。なお、OP2&ED2は全然、印象に残ってなかった。
§ 弱虫ペダル#38。ここで終わるとか! 途中で第2期決定して、引き延ばしに入ったのかなぁ。
§ M3#11。だから、ササメがヒロインなのは解ってるって。
§ 時間が足りない。どれを優先させるか尋ねて、どれも、と答えられると、やる気をなくす。
§ 【技術】鉄の5倍の強度「ナノセルロース」 日本で実用化へ。遂に鉄が第一線から退く日が来るか?
§ 【速報】AKBノコギリ事件、映画化wwwww トラウマ云々考えたら、こんな判断はできんだろ。ほんと、商魂の塊だな。
§ 『棺姫のチャイカ』作者・榊一郎氏のラノベ『アーク・ブラッド』が大人の事情で著作者の立場から退く事に…。何があったんだか。ま、読んでないから、どうでも良いけどね。