日記
情報が秒速で伝わる時代
でもチョイスの仕方が分からない
そんなあなたにラリアット3回


 これも作者の自己満足コーナーになると思う。
 一応、リンクを張れるようにしてあるので張りたい方はどうぞ。
 先輩のソースのパクリなんですけどね。
 にしても不定期更新になりそうで恐い。
 「君は、描きつづける事が出来るか。」 by大志
過去の日記 6月 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 8月

7月01日(火) 傷だらけの心燃やして 君と明日を切り開きたい この躰に全てを込めて 闘うよ black and red bullet!

§ 希望を信じて♪ コーラス部が聞き取れなかったんだけど。black and red bulletと言ってるとは思わなかったょ。
§ ブラック・ブレット#13。「男を腹の上で泣かせられりゃ一人前の“女”だよ!」なんてFSSのセリフを思い出したり。
§ パズドラ。今日はスキラゲ祭。なんだかんだでティンニンが折り返した。
§ 新たな「量子もつれ」を発見―大きな物体でもテレポート可能に ボーズ・アインシュタイン凝縮体を利用。巨視的、と言っても、十分に小さいので過度な期待はしない。
§ 『境界の彼方』、映画化。3000台で映画化するのか。まぁ、たまけっとよりは売れてるか。
  『銃皇無尽のファフニール』、アニメ化。MF文庫だと思いきや、講談社ラノベ文庫。

7月02日(水) 轟いて雷またとない好機 誰も入り込めない領域を創り出して 聞け、超絶の魂を

§ 唐突にアクエリオンっぽい展開が始まって爆笑した罠。
§ ゴッドマーズ#24はお休み。
§ 幕末Rock#01。新番、その1。監督の川崎逸朗はBASARAとかパパ聞き。脚本の広田光毅は新テニスの王子様。ディーンの腐向けアニメ。原作未プレイ。本編。予想斜め上のバカさ加減。ここまでおバカだと逆に見なきゃならない気がしてきた。保留。
§ Free! -Eternal Summer-#01。新番、その2。制作陣に変更無しの第2期。視聴確定。本編。ちゃんと考えて作ってるな、と思った。話がダレるのを避けるために新キャラを出したくなるけど、岩鳶高校に入れるとリレーで誰かがハブられてしまう。なので、鮫柄学園の方に新キャラ。そのために既存レギュラーを減らす必要があるけど、そこは部長の追い出し、という自然な流れでカバー。
§ 強引に時間を作らないと発表資料が作れないとか、もうね。
§ 【動画】 子ライオンがバッファローの肛門に頭を突っ込んで抜けなくなり瀕死の状態に。恋はスカル、ファック、サスペンス♪ このフレーズを思い出したのは何年振りだろ?
§ エ□ゲって何が楽しいの? スレの内容はどうでも良くて。もしかして、デブプラスの第2作が出てるのか。と、思って調べてみたら、出てた。そして、名前が変更されてることを知った。やっぱ、ラブプラス側からクレームが入ったか。
§ 【画像あり】最近のパチンコキャラ可愛いすぎワロタこりゃブヒれるわ。いずれアニメ化されるんですね、解ります。

7月03日(木) 銀河をはなれ イスカンダルへ はるばるのぞむ 宇宙戦艦ヤマト

§ AOPじゃ声量と音域が足りてなかったな。
§ グラスリップ#01。新番、その3。監督の西村純二はtrue tearsとかぬら孫。脚本の佐藤梨香は初。TARI TARIで半分ぐらい担当。原作未読。本編。今回もニワトリ死ぬの? 恋愛関係でグダグダやられると見る気なくすんだよなぁ。まぁ、1クール作品だから付き合おうと思うけど。保留。
§ 白銀の意思 アルジェヴォルン#01。新番、その4。監督の大槻敦史はかのれでぃぶる。脚本はあの佐藤竜雄。WIXOSSに続くワーナー エンターテイメント ジャパンのオリジナルアニメ、第2弾。OPは久々のKOTOKO。本編。無骨なロボだな、と思ってたら、場違いな主人公機登場。個人的にはイマイチな滑り出し。でも、ロボットアニメだから見る予定。
§ 東京喰種 -トーキョーグール-#01。新番、その5。監督の森田修平は色々やってはいるけど、全てマイナー。脚本の御笠ノ忠次は劇作家。原作未読。本編。噂に聞く作品にしては、あまり面白くない滑り出しかな。保留。
§ RAIL WARS!#01。新番、その6。監督の末田宜史は初。と、思ったらエロアニメで監督してたゃ。脚本の鈴木雅詞は織田信奈とか勇しぶ。原作既読。本編。研修生帰還を強引に1話で終わらしたか。雑い気もするけど、駆け足だったせいだと思っておこう。保留。
§ 普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。#01。新番、その7。監督の名和宗則は乃木坂春香とか中妹。脚本の綾奈ゆにこは電波女とかきんモザ。原作未読。本編。春香姉さまがいるのは気のせいか。面白そうじゃないし、切り確定。
§ 監督不行届#13。これにて終了。あにむすを見るのもこれで最後だ。
§ 静岡日帰り旅。新幹線が止まるとは言え、こだまじゃなぁ。
§ 『俺がお嬢様学校に『庶民サンプル』として拉致られた件』、アニメ化。マジか。

7月04日(金) 友好的な見解で おおむねハッピーデイズ 究極マイペースって さらっとイラっとふわっとシレっと つまんないし

§ ふと、マイペース縛りを考えたんだけど。結構、あるな。曲タイトルに入ってるのだけで3曲あるしね。
§ サーバント×サービス#01。MXで再放送が始まったので視聴することに。こうやって週間視聴数が増えていくんだよなぁ。
§ ジョジョの奇妙な冒険#14。ジャスティスは前後編か。ま、確かに盛りだくさんだもんな。
§ 牙狼 -魔戒ノ花-#14はお休み。
§ P4A#26。ゴールデン開始前にやってたので視聴。真の黒幕はガソリンスタンドの店員かょ! そう言えば、1話放送時にガソリンスタンド云々言ってる人がいたっけか。
§ 今週は会議が荒れなかったので良かった良かった。毎週、こうであって欲しいな。
§ 作家・北原みのり氏「幼女を強姦するアニメやゲームは誰も傷付けていないと言い切れるだろうか」。逆に「誰かを傷つけている」と言い切れるのだろうか? 議論の内容以前に悪魔の証明を求める時点でお察し。
  と言うのも何なので、読んでみたけど。ジュニアアイドルの話を強引にアニメやゲーム繋げてるだけじゃん。3次はガンガン規制するべきでしょ。特にジュニアアイドル云々で儲けようとしてる親を取り締まるべき。
§ ニトロプラスが二次創作のガイドラインを改定 「委託禁止」「200個以内・10万円未満」に賛否両論 。ファン活動としての同人に影響はない。けど、商業同人はマージンを払え。結局はマージンが価格に乗って、購買者が被ることになるだけなんじゃ?
§ 【声優】森久保祥太郎 一般女性との結婚を発表。しょうなのぉ?

7月05日(土) 月の光に導かれ 何度も巡り合う 星座の瞬き数え 占う恋の行方 同じ国に生まれたの ミラクルロマンス

§ セーラームーンのOPはムーンライト伝説だろ、常考。と思ったけど、セーラースターズで既に変更されてたっけか。
§ レディ ジュエルペット#14。誰か1人ぐらいは右斜め上45度から離れろょ。と思ったのはさておき。カイエンは暫く退場か。代わりの新キャラが投入される予感。
§ プリパラ#01。新番、その7。監督の森脇真琴はマイメロとかミルホ。脚本の土屋理敬はミルモとかちびデビ。プリティーリズムシリーズの第4作。本編。滑り出しは大人しいな。監督を見て、もうちょいはっちゃけてるのを予想したんだけどなぁ。取り敢えずは様子見保留。
§ 美少女戦士セーラームーン Crystal#01。新番、その8。監督の境宗久はONE PIECEとかスイプリのシリーズディレクター。脚本の小林雄次は初。スイプリとかで何話か担当。過去作は部分的に視聴。本編。今になって見ると、プリキュアに作画負けてね? ま、今更だな。切り確定。
§ ソードアート・オンラインU#01。新番、その9。制作陣に変更無しの第2期。本編。ソードとは何だったのか。ま、なんだかんだ言っても見るけどさ。視聴確定。
§ アルドノア・ゼロ#01。新番、その10。監督のあおきえいはGIRLSブラボーとかF/Z。脚本の高山カツヒコはバカテスとかささみさん。2人揃って喰霊。なお、ストーリー原案は虚淵玄。本編。思ってたより大人しい滑り出し。あれだけのテロを見て、この感想ってのもアレだけどね。ま、ブッチーに期待して視聴確定。
§ 魔法科高校の劣等生#14。新OPはイマイチだなぁ。あれ? 決勝戦、こんなに瞬殺だったっけ? フォノンメーザーのシーンはもうちょっと盛り上がった記憶があったんだけどなぁ。
§ 少年ハリウッド#01。新番、その11。監督の黒柳トシマサは初。好きっていいなよのシリーズディレクター。脚本の橋口いくよは原作者。原作未読。本編。同じ腐向けでも幕末Rockより遙かにツマラないな。切り確定。
§ 戦国BASARA Judge End#01。新番、その12。前作から制作陣が変更。監督の佐野隆史は初。峰不二子の作監。脚本の高橋ナツコは裏僕とかゆゆ式。原作未プレイ。本編。いきなり秀吉が倒れてた。よく解らんけど、徳川家康vs伊達政宗&真田幸村って話になるの? なんか、途中で脱落するような悪寒。保留。
§ ばらかもん#01。新番、その13。監督の橘正紀は東京マグニチュード8.0とか.hack//Quantum。脚本のピエール杉浦はおしりかじり虫。原作未読。本編。ウゼェ! こういうの、絶望的に相性が合わない。切り確定。
§ 久々に惰眠を貪った。時間的には勿体ないけど、体力・精神的には充実。
§ 【画像】 鴨川にオオサンショウウオ出没!デカすぎると話題に。デケぇ! オオサンショウウオって、こんなにデカいんだ。
§ 岐阜県に世界初の重力波望遠鏡「KAGRA(かぐら)」を建設中! その地下空間が完成(画像あり)。重力波ってよく解らないんだよなぁ。干渉が相互的じゃなかったり、3次元拡散するのに減衰しなかったり。存在するにしても、既存の波動方程式に当てはまるとは思えない。
§ 【画像あり】最近のウルトラマンの迷走っぷりwwwwwwwwwwwwwwww こんなに増えてたのかw てのはさておき。○○星人を擬人化、て表現が引っかかる。まるで異星人は人じゃないとでも言ってるように聞こえる。差別だ!(ぉ

7月06日(日) “Hi, Dandy” “Hello” “How are you doing?” “Thank you”

§ 久々のダンディ。OPもEDも変更せず、話数も継続。本当に単なる分割なんだな。
§ 究極ゼロ#39。大会終了と思いきや、コンパスは偽物。まだ物語を進める気はないのね。
§ トッキュウジャー#20。ビルドダイオーの操縦方法ががが。完成したら、マシな見た目になるんですよね?
§ 鎧武#37。今度こそ貴虎退場? でも、最終回付近でまたひょっこり出てくる悪寒。
§ ハピプリ#23。クールに見えてたフォーチュンが一気に貧乏くさく。節約は良いけど、キャライメージってヤツがですね。
§ ヴァンガード レギオンメイト編#18。やはりと言うか、石田勝利。しかし、セラはカトルナイツでも1番の下っ端さ。
§ 遊戯王ARC-X#13。儀式、シンクロ、エクシーズに続いてペンデュラムまで使いこなすとは! て、OCGの方でネタバレ喰らってたんだけどね。にしても、ペンデュラムがこれから強くなるの? いいとこ、ペンデュラムを踏み出しにシンクロやエクシーズするぐらいしか未来が見えないんだけど?
§ タロウ#28。このエレキング、ノリノリである。
§ 人生相談テレビアニメーション 「人生」#01。新番、その14。監督の川口敬一郎はハヤテとかおにあい。脚本の荒川稔久はヨスガとかまおゆう。原作未読。本編。謎のGJ部推しはさておき。テンポの遅い日常? だが不思議と嫌いじゃない。一存とかGJ部とか、私は部室で内容がありそうで全くないダベりをしてる作品が好きらしい。視聴確定。
§ 毎度!浦安鉄筋家族#01。新番、その15。制作陣に変更無しの第2期。16年振り? 前作未視聴、切り確定。
§ さばげぶっ!#01。新番、その16。監督の太田雅彦&脚本のあおしまたかしはいつものコンビ。原作1巻既読。本編。開始30秒で1話切りを決心させてくれる親切設計。その親切に感謝しつつ切り確定。
§ スペース☆ダンディ シーズン2#01。新番、その17。制作陣に変更無しの第2期。第1期視聴済み。本編。1話目から安定の投げっぱ。それでこそ宇宙のダンディだ。
§ キャプテン・アース#14。OP&EDは前の方が良いなぁ。ハナのキルトガング起動。で、アースエンジンは?
§ アカメが斬る!#01。新番、その18。監督の小林智樹はとかsolaとかティアティア。脚本はあの上江洲誠。われもののコンビ。原作既読。本編。なんかキャラデザに違和感が。他の作品の視聴状況次第では切るかも。保留。
§ 月刊少女野崎くん#01。新番、その19。監督の山崎みつえは八犬伝。脚本の中村能子は緋色の欠片。原作既読。本編。ヒロインは遅れてやってくる。みこりんは来週からが本番か。
  余談。ブレザーの制服で、上着を脱いでる状態は妙にエロく感じられる。セーラー服と大差ない状態なのに、なんでだろ?
§ DRAMAcial Murder#01。新番、その20。監督の三浦和也は初。作監経験は多いみたい。脚本の待田堂子はAMNESIAとかカーニヴァル。ニトロの腐女子向け作品。原作未プレイ。本編。腐向けアニメでも第1話は見るようにしてるんだけど。ここまでツマラないのも珍しいな。切り確定。
§ パズドラ。ティンニン、スキルマ。からあげクンはスキルマしてないけど、もういいゃ。
§ 老舗書店「アマゾンに出荷停止した出版社を支援するからwwwwwwwwwwwwww」 書店の保護=出版文化の保護、て論理が解らない。まぁ、うだうだやってる間に滅んでいくんだろうな。消費者は安くて便利なものを選ぶんだから。
§ 【画像】女の子の「おしっこかき氷」がキチガイじみてると話題に。どんな未来に生きてるんだょ!
§ 【!?】JR高尾駅の電光掲示板で七夕の願い事を流す企画 → 「叶え!!みんなの夢!!高坂穂乃果」が流れる。駅員がパンピーだから気付かずに通してしまったのか、駅員がヲタだから気付いて通したのか。それが問題だ。

7月07日(月) 聞こえてるか 君を呼ぶこのShout 届けたいのはMy soul たぎる想い乗せて get ride!

§ 飾り無き蒼い勇気、胸に秘めて響けアムドライバー♪ せめて日記タイトルぐらいにはしてやろう。
§ ひめゴト#01。新番、その21。監督の柳瀬雄之は初。作監経験は多いみたい。脚本の兵頭一歩はAGEとかRGZ。まさかのわぁい作品。原作未読。本編。ハヤテのごとくと設定が一部、被ってるような気が。一向に構わないけどな! ショートアニメだし、視聴確定。
§ アオハライド#01。新番、その22。監督の吉村愛ははまち。脚本の金春智子は君届とかうたプリ。原作未読。本編。君届とか好きっていいなよとか、この手の作品でも1話は見てるんだけど。この作品は抜きんでてツマラないな。もちろん、切り確定。
  余談。アオハライド、スクライド、サムライブライド、でライド3部作。ゲットライドとライドバックはアウト。マジカライドとバトライドはゲーム。
§ ハナヤマタ#01。新番、その23。監督のいしづかあつこはさくら荘とかノゲノラ。脚本はあの吉田玲子。原作未読。本編。ツマラなさそうは雰囲気しか感じられないんだけど。気にはなってたので、もう少し様子見。保留。
  オマケ。【悲報】サムゲ荘のいしづかあつこ監督がまたもや原作を謎改変。変なキャラだと思ってたけど、改変されてたのか。
§ Re:_ハマトラ#01。新番、その24。制作陣に変更無しの第2期。本編。ナイスは犠牲になったのだ。なんて、小芝居をする必要性が全く感じられないなぁ。ま、今期も切り確定。
§ M3#12。まさか3週連続でササメ推ししてくるとは。ヒロインだってのは重々、承知してますって。
§ 20時までサビ残してから帰宅しようとした時に、そんなに早く帰宅するのかと文句を言ってくる上司は滅べば良いのに。
§ 京都大学の生協と生徒がまたすばらしい作品を掲示。才能の無駄遣い。
§ 【画像】ウルトラセブン、秋葉原で職質を受ける。秋葉原をウルトラ警備してただけなのに。
§ 【悲報】エロゲ業界の衰退が深刻、何でお前らエロゲやらなくなった? 一般ゲームと同じで、同人のレベルが上がってきたからとか? 或いは、どうやってもワンパなので飽きられたとか。簡単なエロならスマホゲーで十分、て可能性もあるな。

7月08日(火) I Believe Again もしも世界が祈りの果てに消え去っても くりかえす想いの波は きっと鼓動を刻んでみせる

§ ところで、かってに桃天使!を覚えてる人って、どれぐらいいるんだろ?
§ モモキュンソード#01。新番、その25。監督の柳伸亮はロウきゅーぶSS。脚本の玉井☆豪は乃木坂春香とかれでぃ×ばと。原作未読。本編。まごうことなきクソアニメ。キジ(今井麻美)と合体した時に貧乳になる、なんてことはないだろうなぁ。切り確定。
§ て、モモキュン切ったら、火曜日の感想書くアニメがなくなるじゃないか。ガンダムとかヤマト2199とか再放送は見てるんだけなぁ。以前は水曜日が絶滅の危機だったのに、今期は盛りだくさん。形勢逆転だな。
§ Windows9は7ベース 8は黒歴史化決定www 8はクソだから仕方ないね。
§ 【動画】ハンドボールの試合中にToLOVEるwwwww この程度でToLOVEるとは片腹痛い。

7月09日(水) あの日交わした約束だったんだ そっと手をとったとき太陽が昇るよ I Believe

§ 前のOPの方が、と書こうとして、思い出せなかった罠。で、確認した結果、どっちでもよかった。どちらもサビの盛り上がりに欠けるんだよなぁ。
§ ゴッドマーズ#24はお休み。
§ ヤマノススメ セカンドシーズン#01。新番、その26。制作陣に変更無しの第2期。と、思いきや、脚本がふでやすかずゆきに変更。うーさーとかごちうさとかの人ですな。本編。なんか長く感じられる、と思ったら、実際、長くなってた。感想は切るけど、視聴継続予定。
§ 幕末Rock#02。ウルトラソウル\ハイ!/ シンディは早くもデレてしまうのか。いや、そんなチョロい志士じゃないハズ。
§ Free!ES#02。凜ちゃんを巡る男の戦い。字面をだけを見れば普通だけど、凜ちゃんは男なんだ……。
§ まじもじるるも#01。新番、その27。監督の櫻井親良は初。リトバスの助監督。脚本の國澤真理子初恋限定。原作未読。本編。空から女の子が降ってくるアニメは(ry 弱虫ペダルの人の作品だから、少し期待してたんだけど。ツマラんなぁ。切り確定。
§ LOVE STAGE!!#01。新番、その28。監督のカサヰケンイチはキミキスとかバクマン。脚本の横手美智子は魔界王子とかのうりん。今回の場合は古いけどグラビテーションを挙げるべきかな? 原作未読。本編。代永翼ボイスで玲と言われると怜と変換してしまうぐらいにはFreeを見てる。或いはDAIGOボイスと一緒に聞くとアイチが目に浮かぶ程度にはヴァンガードを見てる。て余談はさておき。プリプリよりは遙かに見られるアニメになってるな。これなら蔵王大志名義でも行けると思う。視聴確定。
§ Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ 2wei!#01。新番、その29。1期監督の大沼心が総監督に昇進。新しい監督の神保昌登は初。禁書目録Uの助監督。原作既読。本編。今期も視聴確定として。出だしってこんな展開だったっけ? 全然、記憶に残ってねぇ。まぁ、その方がフレッシュな気分で見られるってもんさ。
§ サビ残&睡眠不足が続いて、体力的に厳しくなってきた。でも、今週はこの調子が続くんだよなぁ。
§ 女子の理想スタイルは「152cm、37kg」…男性の現実無視に「厳しすぎる!」と女性達が怒る。37kgは明らかに異常だろ。どんだけ求めても40kg台後半だって。
§ 日本郵便、「お盆玉」袋を発売 お盆で帰省した孫などに小遣いを。悪いとは言わないけど、日本郵便がやる仕事なのか?
§ ニトロプラス「著作権ガイドラインが意図とは異なる表現となっている箇所があったので一部変更しました」「弊社ではファンの方による二次創作活動を積極的に応援してます」。同人作家ではなく、同人グッズ屋を潰したいのね。言われてみると、同人グッズは公式の売上に被害があるもんなぁ。

7月10日(木) ハリケーンをけとばし トラブルをけちらし ホントのエナジーが 動き出している

§ プラス卵のためなら台風だろうが残業だろうが睡眠不足だろうが気にしない。
§ グラスリップ#02。未来が見える、とかトンデモな展開になってた。私も人間関係がぐちゃぐちゃになる未来が見える。と書いてる間に現実化してた。私の未来視はせいぜい15分ってところか。
§ アルジェヴォルン#02。地味ぃに立ち上げるなぁ。これ2クール作品なのかしらん。
§ 東京喰種#02。ここまでが導入編で、次回から面白くなる……んだよね? ね? 来週ダメだったら切ろう。
§ 残響のテロル#01。新番、その30。原案監督はナベシン。今期はダンディとダブルヘッダー。本編。面白いのかツマラないのか、1話目では判断つかないな。保留。なお、ED後の問題の答えは「雨量」だね。昔、似たような問題をマジカル頭脳パワーで見たことがある。
§ サイコパス 新編集版#01。新番、その31。第2期じゃなくて、第1期のリメイク版なのか。切り確定。
§ RAIL WARS!#02。奈々さんて、こんな巨乳キャラだったっけ?
§ 台風を理由にサビ残を早めに切り上げてきた。流石に文句言われまい。でも、さっさと寝るんじゃなくて、星宝を回してたり。
§ 警察「ダンス営業は風俗営業だ」 業者「うどん踏んでるだけ。テクノうどんって言うんだ」 警察「」。そも、なんでダンスが風営法で禁止されてるんだろ?
§ 【動画】ガチの『ストリートファイター』オタクが制作した実写映画、8月2日に公式お墨付きを得て劇場公開決定! 公式からしたら許可出すだけでマージンが入り込んでくるから、丸儲け。
§ 有害図書指定となり連載できなくなった話題の漫画「あいこのまーちゃん」が1話だけネットで公開!これはセーフ?アウト? アウトセーフと言うか、寄生獣が1歩間違えてたらと思うと……。

7月11日(金) ここは裏切りの楽園 さ迷う心の涯に 光を求めて 祈る言葉届けあなたに

§

                                    ___, ,,--‐‐ ' ' ̄;;
                                ヽ、二_;;;;; ;;; ;;;;;_;_ , ;;...-‐‐-
                                       ̄ ̄ ̄
      ここは裏切りのティラノー
                                 _,,, ,,,, ,,,,、_ __ ,,, ,- '.;;;;;
                          _ __,,,-ー''´;::::::;;;;;;;;::;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;:;;
    , __,,,,,‐‐ー ー,, 、       _,,,-‐‐''´;:::; ::;;'''' :/::::: ::::::::;;;;;;; ;;;;;;; ;;;;;;;;; ;; ; ;;;;
 _,,,,-='´;;;/ヽ;ヽ ; ;; ;; i    ./´;;;;;:::;;;:::::::::;;'''  :: /:::::::: ::: :::::::''' ;;;;;  ;;;;;;;;  ;; ;;;
/,,, !_ 二ヽ二 / i ;;ヽ  |  /:::;;; ;; ;; ;;;;  ;; :: / :: ::: : :::: ;;  ;;   :;  ;゙  _
| __,, ‐、_/! ;; ;;ヽ;|-/;;;;;;:::: |  ;;  ;;  :;;  /  :: :: ノ :  :  ::    _ ,,,-ー''´
..W!!W""  _,‐‐'´;,_  ;; ;;\ ! _ i  ;;   ;; ;;: /    /  ...::::/  _ -´ ̄
   / ,,,ii/   |  `ー-‐、_|  ::::i :;;   ;; ;; /   /  ::_,,-´  _/
  !!MM/ _,-‐´ ̄`ー--、  ヽ ::i _ ;;_, ー;; ;;|;;;;;冫=‐ _,,-''´   / 、
  ヽ-‐‐''''´         ̄ヽ_ヽ i__;; ___,,,-ーヽ;;::::::   ::i_ _.,‐´:::::: ヽ
                   | i  ̄      i;;;;; i : :|   `ー、_;;;;;;ヽ
                ,-ー´,ー´'!          'i;;; i ::|      ー、_ \._
               ヽソ ̄ | |          '!;; ;i;:/         ヽ:::: :|
                    i ソ         '!;; ::|           !;; ;;| |
                    `'           / ;; :|         ノ;; ;;!ソ
                           __/ /;:; :|      ∠ニ<ニ/
                          /!∠j:::::::::;;;;./

  初めてAAを見た時には吹いてしまったw
§ サーバント×サービス#02。オタクライフを満喫するために契約公務員。なんてヌルい人生なんだ。
§ ジョジョの奇妙な冒険#15。エンヤ婆の怒りが有頂天。ポルナレフは煽りの天才だろ。
§ 六畳間の侵略者!?#01。新番、その32。監督の大沼心はバカテスとかのうりん。今期はF/klとダブルヘッダー。脚本のヤスカワショウゴはネプテューヌ。原作未読。本編。インパクトの弱いこれゾン? ポンコツ殿下が出てくるまでかなり厳しかった。でも、大沼心だから楽しめると信じて。視聴確定。
  余談だけど。里見○太郎はボロアパートに住まなければならない決まりでもあるのだろうか。なお、サンプル数は2。
§ 真ストレンジ・プラス#01。新番、その33。制作陣に変更……アリの第2期。作画監督から監督に昇進、てパターンは珍しい気が。本編。前期も見てないので切り確定。
§ 東京ESP#01。新番、その34。監督の高柳滋仁&脚本の倉田英之は神知る。原作未読。本編。喰霊と世界が繋がってたのか。つか、幻の主人公、第四課が出てきて大興奮。生きてる和泉マミにまた会える日が来るとは思ってなかったょ。視聴確定。
§ 牙狼 -魔戒ノ花-#14。やっとこさ話が動いた。けど、来週は総集編。構成、ミスってね?
§ 信長協奏曲#01。新番、その35。監督の冨士川祐輔は初。実写ドラマの人。脚本の高橋ナツコはもやしもんとかゆゆ式。原作未読。本編。悪いとは言わないけど、面白くもなく。こんな作品を初めからアニメ・ドラマ・映画の連動プロジェクトとか冒険しすぎだろ。切り確定。
§ ペルソナ4 ザ・ゴールデン#01。新番、その36。監督の岸誠二が総監督に昇進。新しい監督には田口智久が就任。無印とか兵部京介で絵コンテ・演出をやってたみたい。本編。番長が帰ってきたと思ったら、ポエマーなツンデレ彼女ができてた。何を言ってるか(ry 基本的には無印と同じ、てのが気になるけど、視聴確定。
§ 黒執事 Book of Circus#01。新番、その37。制作陣が大きく変更。監督の阿部記之は学校の怪談とか探偵学園Q。脚本はあの吉野弘幸。本編。この作品はシリアスやるよりギャグの方が合ってるよなぁ、とつくづく思った。3期はシリアスにならないと信じて、視聴確定。
§ 睡眠不足が限界まで来てるのに、週末だと夜更かししてしまう罠。
§ 【卑猥】 「セーラー服+スク水」スタイルの新水着が今年大流行の予感!! ストパンを創造したのに、違ったゃ。
§ 「パシフィック・リム」アニメ版は日本で制作か 複数のアニメ会社と交渉中。マジか。超期待だけど、どこになるんだろ? 個人的にはやっぱサンライズ希望。GONZOオンリーは止めて欲しい。

7月12日(土) 私は1発の銃弾 銃弾は人の心をもたない 故に何も考えない ただ目標に向かって飛ぶだけ

§ レディ ジュエルペット#15。予想通り、新キャラの投入準備がされてら。
§ プリパラ#02。風域委員長がアイドルだったのか。キャラ変わりすぎだろ。
§ SAOU#02。シノンの戦い方を見てたらレキのセリフを思い出した。スナイパー自身が目標に向かって飛んで行くとは思わなかったょ。お前は本当にスナイパーか?
§ アルドノア・ゼロ#02。よく解らないけど、物理防御力が高い障壁を張ってることは解った。主人公機はどうやって対抗するんだろ? エヴァみたいに同種の障壁で中和?
§ 魔法科高校の劣等生#15。お兄様出陣。でも、地味。自主制限してるから仕方ないよね。
§ 戦国BASARA Judge End#02。信玄が死ぬのはさておき。この時点で誰が生きてて誰が死んでるのか、日本史の成績が悪い私は解らないゃ。
§ ヤフーが新サービス 「亡くなった人のデータ ネットから消します」。死者が生前にネット上のどこにデータを置いてたのか、どうやって把握するつもりなんだろ? 死んだら個人情報保護から外れて、外部からの問い合わせできたりするの?
§ 音楽業界 「助けて!DL刑罰化したのにCD売れないの!」 無料の試食をなくしたら、食品の売上が伸びる、なんてことがあると思いますか?
§ 海外製のギャルゲーが凄いクオリティで話題に! しかも現在は7ドル 日本語版も制作中。海外もついにここまで来たか。

7月13日(日) 長い物語の始まりの終わり 現れた君は必然の訪問者 ちょっと強引な流れが 二人に合ってるね

§ 長い(ように感じられる)物語にちょっと(以上に)強引な実写パート。
§ 究極ゼロ#40。次弾の販促体勢は続く。正直、Uヤマトはそんなに強くないと思うけどなぁ。
§ トッキュウジャー#21。ゴー☆ジャスが出てきて驚いた。あのネタを考えたのは本人なのか、脚本家なのか、どっちだろ?
§ 鎧武#38。謎のサッカー回。ワールドカップだからって、無茶しすぎだろ。まぁ、デカレンジャーのギュータニウムよりはマシだけどね。
§ ハピプリ#24。フォーチュンはアホの娘だったんだな。でも、成果が出てるから、一概にアホとも言えないのか。
§ ヴァンガード レギオンメイト編#19。三輪はアイチのことを忘れて、再びサブキャラ落ち。まぁ、特訓らしい特訓してなかったしなぁ。仕方ないね。
§ 遊戯王ARC-X#14。またペンデュラム寝取られてやんの。この荒療治が効いたみたいだけどさ。正直、あのエンタメなモンス軍をリストラしないと弱いままだぞ。
§ タロウ#29。ヤプール+ベムスターの謎の組み合わせ。海野さんは無茶しすぎだろ、常考。
§ 人生#02。自分を大事にする孤高の蟹座B型です。少し親近感が湧いたゃ。
§ スペース☆ダンディ 2#02。三大サーフィンアニメはダンディ、エウレカ、アムドラで決定!
§ キャプテン・アース#15。3連続キスに笑ってしまった。そして、3丁目のライブラスター。魔法少女が銃を手にするのはいつの日か。つか、来るのか? むしろ、来て、四体合体とかしてみせろっての。
§ アカメが斬る!#02。どうにもアカメのキャラデザへの違和感が拭えない。どうせ、中途半端な所で終わるんだろうし、切るか。
§ 野崎くん#02。王子様は遅れてやって来る。来週は鹿島か。
§ あいまいみー 〜妄想カタストロフ〜#01。新番、その38。制作陣に変更無しの第2期。無印見てないし、切り確定で。
§ フランチェスカ#01。新番、その39。監督の熊谷仁志は携帯コンテンツを作ってる人らしい。脚本の矢野雄一郎はサヴァイヴとかもやしもん。本編。北海道ご当地キャラの販促アニメなんだけど。なかなかにキツい。でも、七葉よりは見られる? 視聴できる限りは継続予定。
§ 週末を潰して発表資料の修正。休息が、安らぎが欲しい……。
§ 「幸福度」 若い世代は高齢者より低く、女性より男性が更に低いことが判明 厚労省調査。そりゃ、より金の負担が大きいんだから、仕方ない。まぁ、いろいろ諦めてしまえば優雅になるけどね。
§ ガンダムのセリフにwをつけると煽りにしか見えない件。「こんな古い物をw 父さん、酸素欠乏性にかかってwww」

7月14日(月) ハイ!ハイ!ハイハイハイ! ハイ!ハイ! Knee!・High!・Fight!

§ 全員がニーハイキャラなワケでもなかろうに。
§ ひめゴト#02。この世界には男の娘しかいないのか。流石にこれ以上には増えないよね?
§ 精霊使いの剣舞#01。新番、その40。監督の柳沢テツヤ&脚本の吉岡たかをはハイスクールD×Dとかダイミダラー。原作未読。本編。安心安全のテンプレ展開。風穴じゃなくて消し炭か。この手のヒロインのCVが釘宮じゃない時代になったんだよなぁ、としみじみ思う。エーコも違ったし。
§ ハナヤマタ#02。OPでは覇権狙いに行ってるっぽいのに、本編はすっきりしない構成。
§ M3#13。ササメ退場しちゃうの? 視聴意欲がダダ下がしちゃうょ? つか、これ2クール作品だったりするの?
§ 所長チェックで発表資料がご臨終orz
§ 「放射線照射」で生レバー復活か。なんでもいいから、生肉喰わせろ。
§ 歌手・小林幸子さん(60)、コミケでCD「さちさちにしてあげる♪」を手売りすることが判明。それはどうょ、と思わなくはないけど、時代の流れを読んではいる。
§ oh…『アリスソフト』の東京支社が閉鎖に! 理由は当社の見込みの甘さと力不足。アリスすら経営が傾く時代か。その一方で、型月はフェイトだけで10年を生き抜いた。角川戦略が効いてるんだろうなぁ。
§ 『幸腹グラフィティ』、アニメ化。知ってた。
  『空戦魔導士候補生の教官』、アニメ化。1クール分ぎりぎりの原作量じゃないですか。

7月15日(火) 誕生日を迎える度に 何を祝うのかが ずっとナゾだった

§ どうにもならない今日なので、平坦な道でお願いします。這い上がる度に突き落とされるのはもう勘弁。
§ モモキュンソード#02。日記の空白を減らすために視聴。でも、やっぱりツマラない。
§ 12時間以上のぶっ続け仕事。昼休み無し&サビ残。今までの人生で最悪の誕生日だ。せめてもの抵抗で定食屋でステーキ喰ってから帰宅。
§ 【画像】うちの大学の学食のステーキwwwwwww この値段でこの量、裏山。
§ 抱き枕カバーにガムテープ貼るとエロ過ぎワロタwwwwwwwwww 予想以上の犯罪臭。
§ 【画像】ドラゴンボール新作キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!! 正直、どうでもいいけど。パズドラでコラボ復活することには関心がある。

7月16日(水) 走り出すバスに ゆられて風を感じた 出逢って突然 盗まれたこのHeartがトキメク

§ ついでだから2010年のCDに収録された曲をタイトルに、と思ったけど。歌詞が解らんね。私のは倉庫の中だからなぁ。
§ ゴッドマーズ#24。ゴッドマーズが負ける=爆発する、てことはギシン星に居座ったら負けはないんじゃね? と、思ったら、「望むところだ!」で返されてしまった。って、ギシン星じゃないんかい!
§ 幕末Rock#03。「静まれ」⇒「静まるんじゃない!」 新撰組のカリスマは半端じゃないな。
§ Free!ES#03。ゴウちゃんはジト目可愛い。目立たさせない様にしてるのに、時々、可愛いんだよなぁ。
§ LOVE STAGE!!#02。最初から受け入れるんだと思いきや、拒否るのか。これは意外。
§ F/kl 2#02。ほんと、蟹座は運勢最悪だょ……。
§ 上司にアサインされた仕事をこなしてたのに、なんでこんなにボロクソ言われにゃならんのだろう……。
§ 【オーディオファン絶望】アナログオーディオの老舗「山水」、デジタル化の流れに付いていけず倒産へ。これでますます金持ちの趣味になるな。
§ カードショップの闇が見える画像www おい雷、その甘やかし方はダメだw
§ 『コミケ86』種村有菜先生が「神風怪盗ジャンヌ」本などを頒布予定!ただし18禁の年齢制限あり。少し興味を惹かれたのは、ここだけの秘密。

7月17日(木) 大都会に 僕はもう一人で 投げ捨てられた 空カンのようだ

§ 午前様がやつれ切った心までも壊すorz
§ グラスリップ#03。薄い本が厚くなる未来が見える。てのはさておき、イノシシがフラグで交通事故だと思ったけど、流石に単純過ぎたか。
§ アルジェヴォルン#03。盛り上がらないなぁ。初代ガンダムって構成上手いよなぁ、とつくづく思う。
§ 東京喰種#03。今回ダメだったら切ろう、と思ってた所で真ヒロイン。もう少し様子見するか。
§ 残響のテロル#02。毎回テロを起こして、最終話で核を使おうとした時だけ防がれる、なんて未来が見えた。それはそれとして、ED後の問題に期待してたのに、裏切るにもほどがある。キーボードを見なくても雪だと解るょ。
§ RAIL WARS!#03。札沼ってこんなに可愛かったっけ? きっと服装補正だな。つか、これ、アニメオリジナルだよね? もしかして、高山ハーレムに加えられちゃうの?
§ 残業記録更新orz 退社時刻が2357で、寮に辿り着く頃にはとっくに日付が変更。
§ 早稲田大学「小保方氏の学位論文は誤って草稿が提出されたもの。学位取り消しに該当しない] 。これ、小保方はともかく、他の早稲田卒博士が大迷惑なんじゃ?
§ wikipedia「早く寄付しろよもう一人700円じゃ足らなくなったわ」。アニメ関連で見るのが大半で、その用途であればニコニコ大百科でも代用が利く。つか、仕事関連でwikipedia情報を使うと怒られる。
§ 【速報】BFの新シリーズ「ガンダムビルドファイターズトライ」テレビ東京系列にて10月より放送決定!「今度は3人1チームで戦う!」 無印で話は完結したし、キャラ交代は仕方ない。つか、交代した方が良い。あとは旧キャラがちらりと顔を出してくれれば十分さ。

7月18日(金) 二度寝して! おやつして! ヒ・ミ・ツして! おやすみなさい! 満足パジャマ〜

§ この週末ぐらいは、こんな生活を送りたいですorz
§ サーバント×サービス#03。長谷部のスペックはどんだけ高いねん。やる気さえあれば完璧超人じゃないか。まぁ、そのやる気がないんだけど。
§ ジョジョの奇妙な冒険#16。歳弱が最強、て流れで上条さんを思い出してしまった。
§ 六畳間の侵略者!?#02。予想よりツマラないまま話が進んでいくなぁ。
§ 東京ESP#02。あれ? 1話がクライマックスだった? あとはラスト2話ぐらい見れば十分だったりする?
§ 牙狼 -魔戒ノ花-#15。はいはい、総集編、総集編。
§ ペルソナ4 ザ・ゴールデン#02。菜々子大好きの縦読みに草不可避。2周目でも番長は番長だな。
§ 黒執事BoC#02。サーカス編への導入。見た限り、あんま面白うそうなキャラがいないけど大丈夫か?
§ どうにかこうにか時間切れに持ち込んだ。次は溜まりに溜まった通常業務の消化だな……。
§ 架空の企業つくって就活生釣ろうぜwwwwwww 無駄に頑張って作ってるな。
§ 【画像】こういう浴衣が女の中で流行ってるってマジ? 間違った花魁のコスプレ?
§ スクエニのバイト(時給1500円)の業務内容をご覧ください。これをバイトに求める時代。そりゃ人手不足になるわな。

7月19日(土) 赤いマフラーなびかせて 進めサイボーグ われらの勇士 平和を守る 正義のひとみ ああサイボーグ009!

§ 今日が50周年記念ってことを父親に教えられた。なお、アニメの方の50周年まではもう少しあります。
§ レディ ジュエルペット#16。新キャラ投入前に息抜き。お姫様だっこラッシュとかリフトできるとか、スゴすぎだろ。
§ プリパラ#03。梅干しさんの前振り。みおんは何話で合流だったっけ?
§ SAOU#03。ジリオンに見えたのはさておき。ストーカーがシノンの邪魔者を排除してる、て流れかしらん。
§ アルドノア・ゼロ#03。今回はかなり盛り上がったな。主人公が冷静すぎるのは気になるけど、姫様の勇猛さに比べれば気にならない。
  余談。作監が垣野内成美。デート・ア・ライブUで久々に見たと思ったら、精霊使いの剣舞で見て、ここでも。何かあったのかしらん。
§ 魔法科高校の劣等生#16。無駄に洗練された無駄のない無駄な動き。か〜ら〜の〜、指パッチン。リレイズを発動させたんだから、クリムゾンプリンセスは十分に強いんですょ?
§ 戦国BASARA Judge End#03。何か場違いキャラが。でも、空を飛ぶホンダムほどではないか。
§ 夕方になってから、どうにか起き上がって実家へ。
§ 【動画】 Jリーグ再開 いきなり八百長レベルのオウンゴール。これぞ正にQBK。鮮やかすぎるだろ。
§ コミケにホンダが参戦!何を持ってくるんだよ? プレアデスは富士重工、ラグランジェは日産。ジャイロゼッターですら、ホンダはなし。お堅いイメージがあるんだけどなぁ。
§ 第21回 ジブリタイトルを組み合わせて一番面白い奴が優勝。気付いたらかなり進んでたゃ。

7月20日(日) 体がギシギシ痛いよ 最近お疲れモードね

§ 今ならどんな布団でも眠れますょorz この辛さを さぁ分け合いましょう? さぁ!!
§ 究極ゼロ#41。時間稼ぎだよなぁ。どうせなら6色で戦い合えば良かったのに。
§ トッキュウジャー#22。今回は珍しく面白い。つか、使い方次第ではかなり強い敵だろ。
§ 鎧武#39。ミッチーはもはや取り返しの付かないところまで来てしまった。間違ったことしてなかったハズなんだけどなぁ。
§ ハピプリ#25。ほんと、ナマケルダは過去に何があったんだょ!
§ ヴァンガード レギオンメイト編#20。ほんにゃらら〜♪ イシダが勝てたんだから、ミサキさんも勝つよね? ね? ……え? ダメ? まさか三輪と同じ扱いをされるとは思わなかったょ。
§ 遊戯王ARC-X#15。柚子は融合を望むのか。闇堕ちしてシャドールを使わない限り弱そう。シンクロならテラナイトがあるんだけどなぁ。
§ タロウ#30。ベロクロンは予想外。超獣を持ち出すなら、何故、ベムスターを選んだ?
§ 人生#03。メイド! 割烹着! 湿布はイラネ。
§ スペース☆ダンディ 2#03。作画、ヤバくね? と、思ったら、話もヤバかった。宇宙人喰っていいの? 登録されてない限りは宇宙人じゃないから、動物扱い? 何気ないようで、今回の話は深いのか? 考えたら負け?
§ キャプテン・アース#16。久々のアイドル。νガンダムをやろうとしたけど、所詮は噛ませでしたとさ。
§ アカメが斬る!#03。ヒロインはマインだったのだ。つか、そこまで至らずに終わりそう。
§ 野崎くん#03。これでメインキャラは揃ったな。
§ 行きつけの整体へ。各所がボロボロでいつもの1.5倍かかったゃ。
§ 米アマゾン、電子書籍読み放題開始 月1000円で60万冊 『ハリー・ポッター』なども。新巻もありなら、契約しても良い、と思う。直感を信じて買ってるマンガ代だけで元が取れるな。
§ 秋田県では美少女フィギュアでたこを釣るらしい。終わってるわwww 前にも日記に取り上げたような気もする。

7月21日(月) 金属の壁に 囲われた部屋 私は朝まで 死んだように眠る

§ 朝までと言わず、1日中、眠る。私は働き疲れた人形です。
§ ひめゴト#03。この学校、全てが終わっていたか。いや、始まってるのか?
§ 精霊使いの剣舞#02。安心安全のテンプレ展開は続く。白髪キャラの参戦は来週か。
§ ハナヤマタ#03。ファーストライブが最終話になりそうな展開速度。生徒会メンツが合流するのは2話後ぐらい?
§ M3#14。2クール目突入でOP&ED変更。もう1クール付き合わにゃならんのか……。
§ 結局、活動時間と睡眠時間が入れ替わった生活を送った3連休。でも、まだ体調は快復しませんorz
§ マイクロソフト、新しい人工知能 「アダム」 を披露 あらゆるものを視覚的に認識可能。その名前はあかん。
§ 【社会】女児監禁犯は「49歳無職で、部屋にアニメのポスター」報道…ネット上で「『アニメファン=変態』のレッテル貼り」と反発の声。事件の第1報を聞いた時から予想できてた。それがマスゴミクオリティ。
§ アニオタ「フィギュアにハンダごて挿入すればセ○クスになるんじゃね?」 ※閲覧注意。これはマジキチ。
§ 『チェインクロニクル』、アニメ化。爆死する未来しか見えない。

7月22日(火) そんな時はねきっと あせらずにそっと 羽根休めをしてもいいんじゃない

§ 焦る云々以前に休まないと死んでしまいます。
§ モモキュンソード#03。今井麻美キジと合体したら貧乳になると信じてたのに!
§ 体調不良で有休。オデノカラダハボドボドダ
§ 日本マクドナルド、「チキンマックナゲット」の2割を期限切れ肉使用の中国工場から購入。マクドは使わなくなったなぁ。と、思ったけど、先日、ますたぁの策略にハマってナゲットを喰ったような記憶が……。
§ 「PM2・5」をなんと9割減 三菱日立パワーの排煙処理装置、中国で総合排煙処理システムの本格展開へ。技術を与えても金が掛かると使ってもらえない罠。

7月23日(水) 一難去って、また一難 ぶっちゃけありえない!!

§ 発表資料作りを終えても、溜まった通常業務が待っている。これをこなしても、今度は発表練習が控えてる。泣きそうです。
§ ゴッドマーズ#25はお休み。
§ 幕末Rock#04。風w呂wロwッwクw 風呂場で歌う、なんて経験は誰でもあると思うけど。それをクソ真面目にロックに繋げるなょ!
§ Free!ES#04。話の流れから予想はしてたけど、料理はダメだったか
§ LOVE STAGE!!#03。この男、もうダメだ。時間かけるワケにいかないのは解るけど、早すぎだろ。
§ F/kl 2#03。話題になるとは思ってたけど、予想通り百合シーンが話題になってたな。
§ 溜まりに溜まった仕事の消化でひたすらサビ残。時間と体力が足りない……。
§ NHK会長「近いうちにテレビ番組のネット同時送信を始める。ネット視聴者からも料金を取る」。この押し売り商売をどうにかしてもらいたい。
§ 音楽権利者団体「お前に音楽を聴く権利を買う権利を売ってやる」 ?????? こんなことやってるから、衰退の一途を辿ってるワケで。聞く機会がない音楽に金を払おうと思わなくなるのは当然。高い音楽を見捨てて、安い他の娯楽に流れるのは当然。
§ 【悲報】あまりの暑さに食品サンプルが溶けるwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 去年の夏コミでレッドコーンが溶けた、てニュースがあったっけか。

7月24日(木) だーーきしめたーーーー(ビィユリーン) こーころのコスーモォーー

§ アニメ版聖闘士星矢のOP曲「ペガサス幻想」の忠実な歌詞カードが腹筋崩壊ものだったwww パズドラの星矢コラボが来た時に知って、日記タイトルにしようと思って忘れてたり。この機会に使っておこう。
§ グラスリップ#04。四角関係に誤解させたいの? ま、幸が名前の通りに生きられれば、他はどうでもいいゃ。……どっかで面倒事に巻き込まれるんだろうなぁ。
§ アルジェヴォルン#04。この作品でも光線級は出てくるのか。と、どうでもいいところで感心してた。
§ 東京喰種#04。なんだ、真ヒロインは毎回出るワケじゃないのか。もう切りでいいゃ。
§ 残響のテロル#03。存外早くテロが防がれたな。警察も無能じゃないってことか。ED後のクイズはノータイムでイルカ。2行目が態とらしすぎる。
§ RAIL WARS!#04。あれ? 奈々さんの水着なんて原作にあったっけ? つか、原作1冊を1話で終わらす展開を続ける気なの?
§ はいはい、サビ残サビ残。夏休みまでの辛抱だ……。
§ 自分の脳が右脳派なのか左脳派なのかが分かる一枚の画像が凄いと話題にwww うう脳です。左目元左手左足利き。理論派を気取りたいけど、根っこは感覚で押し切ってるなんちゃって理系です。
  デッキを組んでる時に良く思う。○枚デッキに□枚入れてれば△ターン目までに×パーセントの確率でドローできる。と、理論的に考えてるようで、何パーセント以上ならば良いのか、て辺りに理論がなくて、結局の所は感覚頼りだったりする。でも、その感覚だけで9割方は仕上がってしまう罠。
§ ついにパチンコ店 新たな課税へ。いいぞ、ガンガン課税しろ。

7月25日(金) あぁ…あぁ ひゅるる陽は墜ちて まだ愛があるみたいじゃない

§ ?のブーメランでひゅるる縛りだ! と、思ったけど、ヒュールルルだったorz ええい、ならばヒコーキ雲だ!
§ サーバント×サービス#04。え、このヌイグルミって、どうなってんの? つか、ノミニケーションを要求する上司ウゼぇ。
§ ジョジョの奇妙な冒険#17。このラバーズ、ノリノリである。考えてみたら、オラオラを喰らってた時間が1番長いキャラなんじゃないか?
§ 六畳間の侵略者!?#03。早くも作画がヤバめだな。メイド服を着るとまるでミュセル。付け耳をすれば完璧だな。
§ 東京ESP#03。第1話でキャラ名を調べたのは失敗だったなぁ。こんな形でネタバレになってしまうとは思ってなかったょ。
§ 牙狼 -魔戒ノ花-#16。ショボいCGでやられても萎えるだけなんですょ。
§ ペルソナ4 ザ・ゴールデン#03。これも青春 オレの青春♪ by 倉田てつを。と脳内再生せずにはいられなかった罠。
§ 黒執事BoC#03。執事が楽しそうで何よりです。ご主人様はたまったもんじゃないけどな。
§ ざんぎょう ざんぎょう わたしはげんき♪ 取り敢えず、今週を乗り切れた。と、見せかけて、今週末は発表練習だorz
§ GREEが何を血迷ったか『住宅リフォーム』に参入!「レア大工ガチャとかあるの?」 何考えてんだ?
§ 【久々にワロタw】銀河英雄伝説のあのオッサン、Lineスタンプに。これはワロタw
§ 『まじっく快斗』、アニメ化。て、既にアニメ化してるやん。

7月26日(土) いつもの週末が とうとうやって来る つまらないことは おもいっきり忘れよう

§ なんて感じに仕事を投げ出せたらなぁorz
§ レディ ジュエルペット#17。新キャラは予想するまでもなく問題児。暫くはずっとこの展開だな。
§ プリパラ#04。この校長、ますます人外になってきてるな。きっとどっかでステージに立つ日が来ると信じてます。
§ SAOU#04。まさかのネカマでリボルケイン。この作品は何処へ向かってるんだ?
§ アルドノア・ゼロ#04。この姫様は代わりに主人公が動くと計算した上で危険な行動を取る振りをしてるんだと信じたい。そんな腹黒姫なら愛せる。
§ 魔法科高校の劣等生#17。なんとも盛り上がらないミラージ・バット決勝でした。
§ 戦国BASARA Judge End#04。幸村、御乱心。それについて行っちゃうモブ達が大勢居る武田勢は大丈夫か?
§ 発表練習を優先して、TRPGの予定はキャンセル。いいもん、13日にできるもん!
§ 発表練習の傍らでパズドラ。海山・串・ゴルパイがスキルマ。赤オデンは1アップ。パンドラはスカった。つか、ミスって進化前を5体喰わせちゃったり。疲れてるなぁ。
§ 日本人の驚きの有給消化率wwwwwwwwwwwwwww 私は2年連続100%。2年目の最終日を使おうとした時、直属上司に「人事部の印象が悪くなるぞ」と脅された。そんな直属上司は強制的に取らされる夏休み以外は有給を使わない人。これだから日本はクソなんだよなぁ。
§ 【悲報】無修正動画、ガチで消滅へ 警察が本腰…。腕利きサイバー犯罪担当者に笑ってしまった。しかも対象が無修正動画だもの。
§ 『同人作家』のGoogle翻訳が酷いwww あながち間違ってないwww

7月27日(日) のんびりと過ごす日曜 同じ顔して笑う 気が付いたら うたた寝してる

§ そんな日曜日を過ごしたい……。
§ 究極ゼロ#42。現実だとヤン・オーガのコンボが噛み合わず、コアが増えないので手札を使い切れず骨骸児が腐る、て展開になるんだけどね。ま、アニメ演出で絶望感を出すには良かったんじゃないかな。
§ トッキュウジャー#23。え、陛下退場? この展開は予想外すぎる。どこかで復活するよね?
§ 鎧武#40。ミッチーの壊れっぷりが加速中。これ、どう収集付けるんだろ?
§ ハピプリ#26。ラブ臭が漂ってるなぁ。三角関係からプリキュア崩壊、なんてことにならないかなぁ。
§ ヴァンガード レギオンメイト編#21。クソガキさんも退場。これは今回は失敗フラグだな。で、レンとかレオンを引き連れて再戦ですね。
§ 遊戯王ARC-X#16。MOCO'Sキッチン、始まるょ! 使い捨てっぽいキャラなのに、ちゃっかり再登場フラグは立ててあるんだよなぁ。
§ タロウ#31。落ちてるキノコを拾うとかないだろ、常考。
§ 人生#04。ヒャッハー! そんな水着&露天風呂回でしたとさ。
§ スペース☆ダンディ 2#04。ミュージカル回があるとは思ってなかったょ。先週分の作画力はここに注ぎ込んでたんだな。
§ キャプテン・アース#17。久々のヘソフォルテ。色々と活躍してはいるんだけど、ヒロインか?、と聞かれると困るキャラなんだよなぁ。
§ アカメが斬る!#04。クロメ登場! 幻影だけどな!!
§ 野崎くん#04。みこりんて本当に残念で可愛いよなぁ。
§ ひたすら発表練習。
§ ビーチの砂から一度充電するだけで3日間持つスマートフォンが作れる?:米国の大学院生が発見。量産技術が確立される頃には別の技術で満足できる性能になってる悪寒。
§ ソニー、年功序列を廃止し「ジョブグレード制度」を導入 業務内容や責任に応じて等級や給与水準を決定。それが日本人の気質に合ってない、てことに気付くべきだと思うんだけどなぁ。将来が保証されるからこそ、今が苦しくても奉仕できるのにさ。将来を保証しないなら、契約以上のことを今に求めないでくださいな。

7月28日(月) 酒だけが命で 祭りだけなんて そりゃ アッホ そりゃ アッホ

§ そりゃそりゃそりゃそりゃ アッホよー アッホよー
§ ひめゴト#04。男の娘だから乳首OK、て理論はアリなのか?
  『13歳未満の男児の乳首は児童ポルノ』という地裁判決!? ジャニーズの写真とかオールアウトかよ!! てことらしいです。これはから男子もワンピース型水着を着るしかないね。
§ 精霊使いの剣舞#03。安心安全のテンプレ展開は続く。なかなか高性能な契約精霊だな。
§ ハナヤマタ#04。白レースにリボンはさておき。タミお姉ちゃんがチョロすぎる。これで会長もチョロかったら嫌だなぁ。
§ M3#15。「私の名前を呼んでみろ!」 妄想の中のササメが無駄にエロい。そして、ツグミがそのエロさを継いだ、と。
§ 所長チェックでぼこぼこにされて。発表練習をしたいのに、飲み会がある罠。ノミニケーションとかマジでなくなれば良いのに。
§ 正確にはノミニケーション自体を否定するワケじゃなくて。飲めない人がいる場合はそれを考慮して欲しい、てことね。酒だけで全てを解決できると考える人がいるから困る。
§ 茨城県の自衛隊募集ポスターはじまってたwwwww 今度は茨城か。つか、自衛隊内で統一キャラにしないのね。
§ 入院している夫のフィギュアを勝手にヤフオクに出品する悪嫁が出現。入院云々で同情入札させようと考えたのかなぁ。
§ 「SDガンダム外伝 ラクロアの勇者」が25周年を記念して”現代復活編”としてリニューアル
  ブラックドラゴンを倒したければ二つの石を合わせ、その言葉に耳を傾けてみよ。
 ⇒選ばれし者の許に三つの星が集う時、大いなる力が十の分身を生むだろう。
 ⇒(500+150+150)×10=10000>9999
  あの少ない容量の中に色々と世界観を盛り込んでた、てのは考えてみると凄いよな。

7月29日(火) 千本桜 夜ニ紛レ 君が歌い僕は踊る 此処は宴 鋼の檻 さあ光線銃を撃ちまくれ

§ 邪道ではあるけど、ミニスカ振り袖は嫌いじゃない。
§ モモキュンソード#04。海だ!水着だ!触手だ! ………。全然、嬉しくないのは何故だろう?
§ 受け取り損ねてた荷物はAmazonからで、やたら大きな箱。何だっけ?と開けてみたら千本桜の初音未來。そういや、何かの拍子にポチってたっけか。
  かなり大きく、モロそうなパーツが多いので、直ぐに再封印。ゴミゴミした寮部屋で飾るのはムリダナ。
§ ソニーのロボット犬「AIBO」の修理サポートが終了。迫りくる「別れの日」を前に飼い主たちは何を思うか。何と言われようと慈善事業じゃないんだから仕方ない。文句があるなら、資金援助すれば?
§ 【画像】これが大阪府警の萌えキャラwwwwww 松戸に続いて大阪か。
  【画像】京都学園大学の広告の女の子がかわいい。何故、牡牛座にしたのだろう? と、思ったら、創立記念日なのね。
§ タカヒロ氏企画原案の新アニメ『結城友奈は勇者である』公式サイト&ビジュアル公開!監督は岸誠二氏、キャラデザ原案はBUNBUN氏、アニメ制作はStudio五組。これは期待してみる。

7月30日(水) やった やった やったよ ohh

§ やっとこさ終わった。本当にツラかった……。
§ ゴッドマーズ#25。勝った! 第一部完!
§ 幕末Rock#05。フェニックスダンスwww ピースなヘブンで草不可避。新撰組ヤバすぎだろ、常考。
§ Free!ES#05。こういうヤツは就職する段になって後悔すれば良いと思います。
§ LOVE STAGE!!#04。「俺は泉水が男でも好きなんだ!」か。まだまだ甘いな。過去には「ワイは男の桜ちゃんが好きなんや!」と叫んだヤツが居るんですょ。
§ F/kl 2#04。スーパードッジ!
§ 発表終了。どうにかこうにかクリアしたぞ。さっさと帰って寝たかったけど、付き合いで懇親会&同期飲み。
§ 任天堂がガチで終了の予感…赤字2倍撃でお先真っ暗【朗報】 パズドラ月商150億円 ガンホー 「任天堂の倒し方教えましょうか?」
  少子化を考慮してないのが悪い。今は金はそこそこあるけど時間がない30〜40代辺りから、如何に上手く金を巻き上げるかがポイントですょ。
§ アニメ『寄生獣 セイの格率』10月より放送開始 ミギー役は平野綾さん。なんでやねん!

7月31日(木) 今日もまたフルコース 明日もまたフルコース 世界一まんまるな しあわせディナー・タイム

§ 新・天地無用から17年振り。と、思ったけど、OVA第3期なんてあったな。11年振りか。聖機師物語からでも5年振り。
§ グラスリップ#05。ほんと、幸だけが平穏に生きてるな。と、思いきや、入院ですか。ヤバそな悪寒。
§ アルジェヴォルン#05。相変わらず盛り上がらない。もう中盤に入ってるんですょ?
§ 残響のテロル#04。ED後問題の答えは3。今回も瞬殺でした。せめて19番か21番にすれば少しはマシだったのに。
§ RAIL WARS!#05。サービスがメインで申し訳程度の鉄道要素。この作品である必要あるの?
§ 早く帰って寝たかったけど、飲み会。平日に週3はマジ勘弁。
§ コミケの警備員バイト求人が…3日間泊まり込みで4万8千円「命を捧げに行くような物だろ…」の声も。時給2000円。私なら絶対にやらないな。
§ 韓国、中国など300サイトに削除を要請 海賊版被害580作品 アニメ、出版15社連携。あくまで要請。無視されて終わりだな。
§ 『愛・天地無用!』だと? つか、なんでヤスダスズヒト?
  『ソウルリヴァイヴァー』、ハリウッド化。ヒーローズコミックスのヤツか。面白かった記憶ないんだけどなぁ。