日記
情報が秒速で伝わる時代
でもチョイスの仕方が分からない
そんなあなたにラリアット3回


 これも作者の自己満足コーナーになると思う。
 一応、リンクを張れるようにしてあるので張りたい方はどうぞ。
 先輩のソースのパクリなんですけどね。
 にしても不定期更新になりそうで恐い。
 「君は、描きつづける事が出来るか。」 by大志
過去の日記 7月 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 9月

8月01日(金) ウカレタ蝶になって 一途な風に乗って どこまでも キミに会いに行こう

§ ディアボロから13年になるのか。クロスウォーズからでも4年。
§ サーバント×サービス#05。取り敢えず、一宮は爆発しろ。話はそれからだ。
§ ジョジョの奇妙な冒険#18。暑さを別にしても、やっぱ狂ってるとしか思えない笑い方だよなぁ。
§ 六畳間の侵略者!?#04。水着回で温泉回でシリアス回。………。シリアスは必要だったのか?
§ 東京ESP#04。これで序章が終わった、て所かな。
§ 牙狼 -魔戒ノ花-#17。久々の零。1世代ズレだったのか。
§ ペルソナ4 ザ・ゴールデン#04。りせのバニーはいいけど、完二のバニーwww
§ 黒執事BoC#04。見事なまでに面白くないなぁ。まだ事件が起きてないから、だと思いたい。
§ さっさと帰って寝たいのに、就業時間後に色々と仕事を投げられてキレそうになった。オマケに宿題付き。ここで「この1ヶ月間、お疲れ様。今週末はゆっくり休んで、来週からは遅れを取り戻すように頑張ってね」とか言われればやる気が出るのに。そういうモチベ管理ができないから、部下の扱いが下手だよなぁ。
§ USBの根幹に脆弱性発覚、死角はファームウェア。今更言われても。つか、これ、3.0でも改善されてないの?
§ 【画像あり】女子高生の間で流行ってる”なんちゃってパンツ脱ぎ”がエ口い!急げお前ら! 突然、パンツを脱ぎ出す時点で頭が大丈夫か心配してしまう。つか、片足しか抜かない時点で変だろ、常考。
§ 【悲報】ついに涼宮ハルヒの憂鬱(2006年放送)を知らない世代が出てくる。それ以前の問題を感じた。どこが似てるんだ??
§ 『デジモンアドベンチャー』、新作映画決定。旧作のリメイクが多くて、今が何年か解らなくなる。

8月02日(土) 低体温!! 低体温!! 飛べ、さあ! クラッシャーin the sky 浸透、真理、謎残し、帰ろう

§ 歌詞が聴き取りにくいのも致命的。
§ レディ ジュエルペット#18。何が起きるか解らないから先に行く、てのは解るけど。これ、バックアタック喰らったら、どうするんだろ? 真面目に考えたら負け?
§ プリパラ#05。梅干しの参入ならず。引っ張るなぁ。
§ SAOU#05。早い段階でネカマバレしたな。銃弾を剣で切り落とすとは、流石はキリトさんです! 二刀流はしないのかなぁ。
  余談、無印#05はアスナの昼寝回。そんなアスナはCMでソシャゲしてるだけ。完全にヒロイン交代ですね。
§ アルドノア・ゼロ#05。水蒸気爆発だ! 安全装置を付けとけょ。アセイラムには海がないんだっけ?
§ 魔法科高校の劣等生#18。ファランクスの演出がショボいような気が。
§ 戦国BASARA Judge End#05。キャラが多すぎんょ。でも、小太郎は一発で解った。
§ 久々にゆっくりできる時間。疲れて、ひたすらダラけてた。
§ NHK「おもちゃの需要と供給がアレ。転売屋も出てくるしコレで良いのかよ」。親が頑張って手に入れてきてくる、てのが理解できない私。何せ、ファミコンもドラゴンボールも禁止されて育ったんですから。
§ 歌詞の意味がさっぱりわからない曲TOP10。ノータイムで雷音が浮かんだ。解読不能もイミフだけど、これよりはマシ。

8月03日(日) ガンバレ SO ガンバレ 振り向かないで 希望の星見つめ旅立とうよ Faraway

§ 漫画家の帯ひろ志さん、死去。謹んでお悔やみを申し上げると同時に、ミラクル・ランジェリーをヲクりました。
§ 究極ゼロ#43&トッキュウジャー#24&鎧武#41&ハピプリ#27はお休み。
§ ヴァンガード レギオンメイト編#22。YKS! 1番の下っ端と思ってたセラが実は黒幕の一味?
§ 遊戯王ARC-X#17。「はぁ? 何こいつ?」に爆笑。全く以て同意だ。毎回毎回、急にエンタメ口調になるんだもんなぁ。
§ タロウ#32。怪獣殿下の頃に比べて怪獣スキーの立場が悪くなってら。まぁ、長年、怪獣に襲われ続けてたら怪獣に対する忌避感も強まってしまうか。
§ 人生#05。第一新聞部はこれで退場? どうせまた出てくると思うけどね。
§ スペース☆ダンディ 2#05。今回も作画労力低め。先週の反動だな。
§ キャプテン・アース#18。ホラーの極みは人間かもね、なんてフレーズを思い出したり。
§ アカメが斬る!#05。死亡フラグ立ってるよな。と、未来視した(原作読んだ)人間が言ってみる。
§ 野崎くん#05。そう言えば、なんでタヌキとゾウなんだろ? 思考回路が解らない。解りたいとも思わないけど。
§ 寮の引き籠もってダラダラと。疲れが抜けない……。
§ 【音声あり】最近のエロゲのフェラ音ってすげえな…。デブプラスのに比べればどうってことはない。
§ 【画像】この前のドラえもんで、夢の共演がちゃっかり実現してた件wwwwww この回か。見れば良かった。

8月04日(月) 光ファイバー コミュニケーション 回路全開 夢操作1

§ 流星機ガクセイバーにしようかと思ったけど、こういう時ぐらいはこっちで。
§ ひめゴト#05。光線級がいるんだから、最後のアングルは逆でも良かったんじゃ?
§ 精霊使いの剣舞#04。どうでもいいことなんだけど。OP映像を見ると、エストは手が束で、足が刃に相当してる。剣状態になった時、抜き身(素足)に見えるけど、エストの性格からすると、それはない。てことは、きっと剣の真の姿(素足状態)が用意されてるに違いない! 素足に表現規制が入る光の剣とかだったら笑うな。
§ ハナヤマタ#05。今回は流石に金髪がウザく感じた。自分の都合優先で他人の都合を考えない人は嫌いです。
§ M3#16。風呂を覗いてたとか、そりゃ今になって艱難辛苦が与えられても仕方ないな。
§ 上司に八つ当たりされて、なんだかなぁ、状態。いい大人が、社会人が何やってんだか。
§ 1秒未満で5TBを転送可能な世界最速のインターネットが登場 1GBの動画を1000分の1秒でDL。ここまで速いと何を転送すれば良いのやら。
§ 履歴書「私はギルマスでLv70のパラディン、そして治癒特化のプリーストです」 → スタバのCIOに。実際問題、ネット越しなのに統率できる、てのはスゴい能力だと思う。
§ 漫画家四天王「手塚治虫、鳥山明、尾田栄一郎」あと1人は? こういうスレで尾田栄一郎を入れてる時点でお察し。

8月05日(火) ロマンティックあげるよ ロマンティックあげるよ トキメク胸に キラキラ光った 夢をあげるよ

§ 『艦これ』アニメ化でこういうのがいっぱい出てくるんだろうな…まさかあのアニメソング歌手がこんな事言うなんて…。マジレスすると、擬人化、美少女化、てコンセプトが狂ってるのはその通りだけど。戦争脳に繋げるのがイミフ。
§ モモキュンソード#05。よくある不仲ネタ。定番ですね。
§ 体調がイマイチ。CADと戯れて1日を終わらした。
§ 価格.com「毎月500円くれれば、どこで買った商品でも延長保証するよー」。これはアリなのか? 年間6000円で3年間と考えるなら、20000円ぐらい高くてもショップで買えばいいじゃん、と思ってしまう。
§ アマゾンジャパン、電子コミックスの販売数が紙版を上回る。これ有料品での話? ちょっと信じられない。
§ 【画像】デュエマの合体クリーチャー横長すぎワロタwwwwwwww 効果がwww

8月06日(水) 情熱ガンガン 真の男みせてやるぜ 止まない雨は無いさ 明けない夜は無いさ 決戦の幕が開ける

§ 【訃報】声優の仲村秀生さん死去 「あしたのジョー」力石徹、「宇宙戦艦ヤマト」島大介。恥ずかしながら、中の人が同じことを始めて知りました。御冥福をお祈りします。
§ ゴッドマーズ#26はお休み。
§ 幕末Rock#06。OPでほのめかしてたけど、新撰組と合流する模様。
§ Free!ES#06。ふと気付いたけど、クール半ばなのにもう大会やってるじゃん。これは負けフラグじゃね?
§ LOVE STAGE!!#05。ベタ入れにトーン貼りに謎の石版て、万能すぎるだろ。
§ F/kl 2#05。風呂回からのシリアス展開。2期って、こんなに真剣バトルシーン少なかったっけ?
§ 上司の突然の思いつきでてんやわんや。夏休み直前なのに、やめてください……。
§ ブラックCAS販売サイト「B-CASに買収されました。」B-CAS「そんなわけねーだろ!!」 何故、すぐバレる嘘を付く?

8月07日(木) YOU CAN FIGHT……TRANSFORMER 姿を変えた秘密の瞳 燃え上がれ WE HOPE THE ONLY WORLD

§ 日記タイトルにしてから気付いたけど。この曲の歌詞にホライゾンが入ってるじゃないですか。
§ グラスリップ#06。毎回、同じ事しか書いていないけど、幸が文字通り幸せならばそれだけでいいです。つか、周囲の恋愛事情のもつれが本気でどうでもよい。
§ アルジェヴォルン#06。いや、その土壇場で日和るなょ。盛り上がらないなぁ。
§ 残響のテロル#05。ライバルは刑事さんじゃなかったのか。ED後の問題は手こずったけど解けた。答えは0。少し考えて時計だろう、て所までは辿り着けたんだけど。そこから10分掛かってしまった。ズレる理由に何故、直ぐ気付かなかったんだろう。
§ RAIL WARS!#06。ほぼオリジナルなサービス回に改変されてた。鉄道要素少ないよなぁ。
§ 色々と愚痴はあるけど……夏休みだ!!
§ 【悲報】 日テレ 「助けて! もう地上波の野球中継やめたい…だれも見てない」。仕事を終えて、帰宅して、ビール飲みながら観戦、なんて時代はとっくの昔に終わってるからなぁ。
§ サンリオが顔ハメ看板で無茶をする「人間の顔はそんな比率ではありません」。これは無理ゲーwww
§ 『トランスフォーマー コンボイの謎』、アニメ化。この企画出したヤツ誰だょ!?

8月08日(金) Ah どれくらい深い謎 幾つも解いたら 楽園の扉は開く? 僕らの旅を strat 始めよう

§ 関西民は魔探偵ロキで盛り上がってた模様。なお、関東民はネタバレ喰らった模様。
§ サーバント×サービス#06。この公務員達の給料っていくらなんだろ? と、思って調べてみた。白石区役所がある札幌市の職員平均給料は40.5万らしい。平均年齢が41.7歳でストレート入庁だと23歳、昇給ペースは0.8万?として1年目は約25万。ボーナス4ヶ月とすると約400万。この仕事内容でこれだけ貰えるのだとしたら、マジで羨ましいな。
§ ジョジョの奇妙な冒険#19。ラリホー! ふと疑問になって、「ラリホー」の意味を調べたんだけど。「Rally-Ho」で出会った時のくだけた挨拶らしい。ドラクエの呪文とは関係なかったのね。
§ 六畳間の侵略者!?#05。イイハナシダナ-、と言っておけば良いに違いない。大家がナチュラルに霊を殴ってるのは、何かの伏線だったりするのかしら?
§ 東京ESP#05。その服でシャイニング・サマーソルト&フランケンシュタイナーするのか。
§ 牙狼 -魔戒ノ花-#18。吼狼がどんどん下っ端キャラになってるような気が。零とどこで差が付いたんだろ?
§ ペルソナ4 ザ・ゴールデン#05。た・だ・の・メ・モ! 一条は何してんですかw
§ 黒執事BoC#05。物語が動き出したんだろうけど、興味を惹かれない罠。
§ アブソリュート・デュオ@06、風と焔と雷と。新章突入的な展開なせいか、サービス少なめ。ま、そんな時もある。
§ 関西に帰還。ノートPC担いでたから荷物が重い。タブレットかサブノート買おうかなぁ。
§ 葉加瀬太郎、アナ雪のエルサのコスプレでMayJと記念写真www ノリノリじゃないですか!
§ 【画像】AKBがラブライバーに媚びようとした結果wwwww 3次が2次にすり寄ると惨事になるって解ってるはずなのになぁ。
§ Twitterのライトノベルファンが選んだ”いま熱いライトノベル”ランキングTOP10! 脱落した人退以外、読んでる作品がねぇ。ラノベは手が回らない……。

8月09日(土) ローイレ ローイレ 仲間にローイレ 友達大事 妖怪 妖怪 妖怪 ウォッチッチ!!

§ どうして特典が手に入らないの? 大きなお友達のせいなのね、そうなのね。
§ レディ ジュエルペット#19。ソアラに着目されたのは今回が初だったような気が。なのに、オマケ程度の扱いだったなぁ。
§ プリパラ#06。何この家族コント? でも、両親ともに良いイメージだ。
§ SAOU#06。スナイパーが突撃すんな、てのはさておき。スナイパーライフルの銃弾が10m進むのに掛かる時間は0.01〜0.02秒ぐらい? 弾道予測した上で、シノンが引き金を引き始める前に動き出さないと間に合わない。予測線の予測云々で片づけられる話じゃないような気が。
§ アルドノア・ゼロ#06。これが新時代のロケットパンチ。大尉と思わせてイナホで、今度こそ大尉、と思わせてスレイン。大尉は完全に役立たずじゃないですか!
§ 魔法科高校の劣等生#19。開幕十傑衆走りで見る作品を間違えたかと。もうちょっとどうにかならんかったのかなぁ。
§ 戦国BASARA Judge End#06。小太郎がとばっちりすぎるw
§ バトスピ新弾購入⇒カラオケ⇒牡蠣喰い放題⇒宴会。
  久々にカラオケしたけど、ヲタクとして鈍ってると本気で思った。MP3編集してないと曲名すら思い出せない罠。
  新デッキやら新弾カードやら色々試してみた。赤緑ヤバい。始甲帝ヤバい。そして、合わせるとさらにヤバいことに気付いた。
§ 【転売厨死亡】劇場版「妖怪ウォッチ」 公式が特典付前売券騒動を重く受け止め、入場者特典メダルは中学生以下限定に! 大きなお友達としてはツラいだろうけど、この手の特典ってのは本来は子供のためにあるんだから、これで良いと思う。
§ 【画像】スマイルプリキュアがソシャゲーにパクられてるwwwwww むしろ、やっとか、て感想。
§ 勘違いロボアニメファンの望むロボアニメwwwwww もちっと非現実的にしても良いと思うんだけどなぁ。リアルにしようとした結果、人物描写重視&ロボ軽視、な流れになってる気がする。グレンラガンとかアクエリオンとかタクトみたいに勢いで押してくれれば盛り上がると思う。
  まぁ、個人的にはギアスとかヴヴヴみたいに厨二演出の小道具として使われるロボも好きなんですけどね。
§ 『レーカン!』、アニメ化。まんがタイムジャンボ作品のアニメ化は初?

8月10日(日) こんやはこんなにも つきが、───────きれいだ─────

§ 今夜ついに エ ク ス ト ラ・ス ー パ ー ム ー ン。月姫を思い出さずにはいられない。
§ 究極ゼロ#43。幸福の黄色いハンカチとか、お子様は解らないだろ。つか、射手座はまた告白されるのか。
§ トッキュウジャー#24。ここ2話は面白くて驚いてる。ライト1人で5人分を装ってたのもだけど。グリッタ退場でゼット再登板とか。これが小林靖子の本気か。
§ 鎧武#41。一方、こちらはツマラないまま。バロンを見てればいいかな〜、気分。
§ ハピプリ#27。冒頭のロゼッタの一言コメントが秀逸。三角関係の話の時にぶち当てなくても良いのに。
§ ヴァンガード レギオンメイト編#23。やっとこさ、アイチがお目覚め。でも、本覚醒は次周に持ち越し。
§ 遊戯王ARC-X#18。これってもしかして、融合使いの遊矢とシンクロ使いの遊矢とエクシーズ使いの遊矢が居たりする?
§ タロウ#33。兄達はもっと素直にタロウを助けてやればいいのに、と思わずにはいられない。
§ 人生#06。OPに出てた生徒会長っぽい金髪って、こんな使われ方なのかorz そして、まさかのコガネンの主題歌。
§ スペース☆ダンディ 2#06。ハニーってば最強じゃん。まさかノーブラだったとは。
§ キャプテン・アース#19。ここまで来るのに時間掛けすぎでしょ。半分と言わないまでも、2/3ぐらいに圧縮できたんじゃ、と思ってしまう。
§ アカメが斬る!#06。絶対正義と言われるとラブフェロモンを思い出す罠。
§ 野崎くん#06。若松参戦。これが新時代のツンデレだ!
§ だらだら宴会して、晩飯喰ってから帰宅。
§ 【Android】定番ファイラーアプリ「ESファイルエクスプローラー」が情報を中国Baiduに送信。ありゃ、私もこのアプリを使ってるんだけどなぁ。
§ 『WORKING!!』、第3期決定。またイライラに付き合わなきゃならんのか。

8月11日(月) 誰がために僕らは 未来を差し出さなきゃいけないんだろう いつかじゃかく…今 教えて

§ 「誰がために」なのに009じゃないだと?
§ ひめゴト#06。コミケ時期に合わせてコミケ回。女装男子て、男子更衣室で着替えてて騒ぎが起きたりしないのだろうか? と、思ったけど、現実の女装男子なら問題にならないか。
§ 精霊使いの剣舞#05。チーム結成に向けてテンプレ展開中。
§ ハナヤマタ#06。ともさん(3917)。中の人的にしゃ〜ないな。
§ M3#17。挿入歌で盛り上がった気がしたけど、気のせいだった。結局の所、この作品は双子姉妹の三角関係話でFA?
§ 行きつけの整体へ。間隔が短かったから、そこまで骨はズレてなかった模様。
§ 【画像】サルの「自撮り」写真、著作権は誰のもの? 英写真家と米財団が論争。シャッターを押した「人」に著作権がある、てこと? だとしたら、オートシャッターの場合は?
§ 【動画】「スーパーマリオ64」18年間誰も取れなかった“幻のコイン”がついにゲットされるwwwwwww こういう努力を続ける人にシビれる憧れない。

8月12日(火) Ready Go!! 4つのパワー Ready Go!! 奏でて行こうよ いつでもどこでも It's OK

§ Let's Go Let's Go 天女隊♪
§ モモキュンソード#06。まさかのライブ回。もう少し作画に力を入れてれば完璧だったのに。
§ 関東へ移動。
§ LINE使った株売買サービス開始へ SBI証券。情報流出が恐すぎる。
§ テレ朝動画投稿サイトの利用規約が酷すぎる 謝礼ナシ、損害賠償義務ありに怒り爆発 ネット大炎上。これぞジャイアニズム。テレビの黄金時代を忘れられない人が考えたんだろうなぁ。

8月13日(水) ありのままの姿見せるのよ ありのままの自分になるの わたしは自由よ これでいいの 少しも寒くないわ

§ こんな時ぐらいしか日記タイトルに使う機会がなさそうなので、使っておこう。
§ ゴッドマーズ#26はお休み。
§ 幕末Rock#07。松陰先生! 出番があったことに驚いた矢先の退場。でも、そんなことよりピンチに白馬で駆けつけてきた沖田に全てを持って行かれたな。
§ Free!ES#07。リレーはあっさり負け。まぁ、まだ、クール半ばだし、予定調和だな。
§ LOVE STAGE!!#06。やっと現実を知ったか。この主人公があれだけ自信満々だったのが、本当に非現実的なんだよなぁ。
§ F/kl 2#06。風呂場でなければシリアスシーンなんだけどなぁ。まぁ、細かい事を気にしたら負けだな。
§ マンション傍のラーメン屋とか俺のイタリアンはなかなか美味しかった。
§ アリアンロッド。BMW強い! バーサーカーソウルはどうでも良い所でまさかの20連撃。
§ 「貧乳」って呼び方はやめて!これからは「品乳」もしくは「シンデレラバスト」って呼んで!! なんでもかんでもキラキラネームを付けて誤魔化そうとする風潮、良くないと思います。貧乳はステータスだ! 希少価値だ!
§ 【閲覧注意】魔女っ子”男子”のBLゲーム現る((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル プリティベルぐらいにはっちゃけてないと、ただの出落ちですょ。
§ 『アナと雪の女王』、続編決定。こういう展開で決まった続編はツマラないのが相場。とか、思ってたら、ただの憶測コメントがソースだったらしい。

8月14日(木) 生きる為だとか 邪魔くさいです タイギメイブン 本能です お肉です うー♪

§ グラスリップ#07。本人からBF認定、おめでとうございます。と書いた端からorz
§ アルジェヴォルン#07。エステで喘ぎ声。この作品はどこに向かってる?
§ 残響のテロル#06。ED後の問題。無駄に縦読み斜読みしてる時にふと気付いて終了。答えはへびつかい。これは答えが完全にネタバレなので伏せておきました。
§ RAIL WARS!#07。ほんと、ただのハーレムアニメに成り下がってるなぁ。
§ 鳥藤。築地だけど海鮮じゃなく鳥。でも、美味かった。
  肉山。トモサンカクがマジで、マジで美味かった。今までの人生の中で1番と言い切れる。今まで生きてた甲斐があったな。
§ 「管理者養成学校」の公式HPがイカれてる件…。こうやってブラック企業が産まれるんですね。
§ 「ねぇSiri、死体を隠すにはどこがいい?」 Siri「沼地、貯水池、鋳物工場、ごみ捨て場がおすすめです」。恐ろしいまでに有能。人工知能は確実に進化してるな……。

8月15日(金) ノドがカラカラです! 大変なんです!

§ どうでもいいけど。貴方はVividと聞いて、どのアニソンを思い出しますか? BLUE? REAL? ムゲンノカナタ? 私はタイトルの曲。耐久カラオケに参加しなくなったから、日記タイトルに使う機会がなくなったんだよなぁ。
§ サーバント×サービス#07。一宮は爆発するよろし。
§ ジョジョの奇妙な冒険#20。ふと思ったんだけど。条太郎一行を全滅させたとして、その後、どうやって帰るつもりだったんだろう? ハイハイで帰るワケにはいかないだろうしなぁ。
§ 六畳間の侵略者!?#06。謎のヘラクレスオオカブト。本当に謎だ。
§ 東京ESP#06。特訓開始。来週も特訓回かなぁ。
§ 牙狼 -魔戒ノ花-#19。オーケストラ版の主題歌が格好良いと思いました(小並感
§ ペルソナ4 ザ・ゴールデン#06。足立のネタばらしをもうやっちゃうの? まだクール半ばだょ?
§ 黒執事BoC#06。セバスチャンがただのタラシになってら。
§ 朝イチで寮に戻って仮眠&軽くアニメ消化。で、晩飯で合流。生ハム喰い放題からの俺のソバ。ソバ多すぎじゃんょ。あと、辛かった。そういや、関東だったっけか。
§ 息子3人が灘→東大医学部 「文科省が信用できない」と3歳までに1万冊の絵本と1万曲の歌を聞かせた 。教育方針は人それぞれだから構わないけど。灘東大に行けば安泰、て考えに疑問を持たなかったんだろうか?
§ 【C86】夏コミ1日目まとめ ごちうさ完売、関連ワード上位「うんこ漏らした」、岸田メル先生が岸田メルに会いに行く 他
§ 『魔法少女リリカルなのはViVid』、アニメ化。Forceの方が良かったなぁ。
  『DOG DAYS』、第3期は来年1月か。ちゃんと作られてたんだな。

8月16日(土) 行くぞ行くぞ 理想高く持って 元気に僕たちは走る 地平線目指すんだ

§ 地平線縛り続行中。
§ レディ ジュエルペット#20。在学(?)中に告白して良いのか? これは途中退場フラグ?
§ プリパラ#07。ソフィ加入まであと少し? でも、クール末までかかる悪寒がしてきたぞ。
§ 花物語#01〜#05。肉を喰いたくなってきた。先日、喰ったばかりだけどな!
§ SAOU#07。MORE DEBAN。久々の出番だったなぁ。
§ アルドノア・ゼロ#07。スレインが態度をはっきりさせないからこんなことになるんですょ。それはそれとして、もしかして、主人公機が投入されたりする?
§ 魔法科高校の劣等生#20。今後、出番が減っていく会長さんの数少ない見せ場。もちっと可愛く描かれても良かったと思う。
§ 戦国BASARA Judge End#07。信長が復活するのか。シリーズを続けてるせいで、話が歪みまくってるなぁ。
§ 境界線上のホライゾン@07中。発売してから半年経ってるょ……。本編。大久保のジト目がたまらない。vs氏照とかvs世鬼の時でもギャグっぽいイメージが抜けなかったんだけど。ここに来て、冷静冷徹キャラになるとは。正直、予想外でしたょ。
§ 久々に引き籠もってダラダラと。もっともっとダラダラしたいけど、夏休みの残り日数は僅かorz
§ 【社会】DeNA、美少女キャラが好みを学習してニュースをお届け! - 「ハッカドール」。ビッグデータの無駄遣いな気もする。
§ 【C86】夏コミ2日目 まとめ 島風メルによる『兵器ブリオン』コス、なのは完売せず、ローソンとファミマの友情コラボ 他 
  オマケ。【驚愕】 ついにコミケにソフマップが降臨!! こいつ、頭良いな。

8月17日(日) 白く染まる闇突き抜けて 新しい時代を刻み続けろ 解き放した心のままに 果てしなく続いてく白夜を飛ベ

§ 9日遅れてD・N・ANGELで盛り上がる関東民。
§ 究極ゼロ#44。忘れられてた蛇遣座。今回もあまり印象に残らなさそう。
§ トッキュウジャー#25。乗り換え150秒作戦は面白い。面白いんだけど、先週で既に1人5役をやってしまってるのが残念。
§ 鎧武#42。マイがラスボスになる流れか。ミッチーの全てが無意味ですょ。
§ ハピプリ#28。ハワイのプリキュアに変身バンク時間を奪われる日本のプリキュア。
§ ヴァンガード レギオンメイト編#24。やっぱ、レン&レオンが出張ってきたか。こんなんだから、そろそろキャラリセットして欲しいんですょ。
§ 遊戯王ARC-X#19。今回もまた話を引っ張るのか。さっさと大会が始まらないかなぁ。
§ タロウ#34。完全に増長してやがる。
§ 人生#07。HHHの正体がAGE探検隊並にくだらなかった。
§ スペース☆ダンディ 2#07。謎の感動。からの爆発。
§ キャプテン・アース#20。元気!ときめき!胸騒ぎ!! 警備がザルすぎて吹いた。
§ アカメが斬る!#07。双方が死亡フラグを立てあってる状況。
§ 野崎くん#07。Aパートで佐倉がヒロインだと認識したハズなのに、Bパートではみこりんをヒロインだと思ってる不思議。
§ 夏休み終了。珍しくアクティブだったので、全然、休めた気がしない罠。
§ 【C86】夏コミ3日目 まとめ 岸田メル先生が岸田メルとついに合流!ほか 3日間お疲れ様でした!
§ 【芸能】小林幸子、ついにコミケデビュー! “ラスボス降臨”で会場騒然。叩き上げのプロからすれば、コミケ程度は余裕だったか。

8月18日(月) ふれふれっアドレナ エスカレーション ほら! うちら 専属チア団

§ 仕事中にふと脳内再生されて。GIRLSブラボーだなと思って。帰宅してから確認したら違った罠。
§ ひめゴト#07。ここで水着回。今更、て気もする。
§ 精霊使いの剣舞#06。ぽんこつお嬢様に続いてぽんこつお姫様。くどいまでにテンプレだな。
§ ハナヤマタ#07。全てがヤヤをよさこいに引き込むためだけの甘言に聞こえる罠。
§ M3#18。こいつの姉さんが大人しくしてれば何も問題が起きなかったんじゃ?
§ 時間がないと思いつつ、第13回MMD杯消化。
§ 全身ピンクのバッタが高崎市で見つかる。ピンクの仮面ライダーが登場するな。………スティング、ディケイド、マリカ。既に結構、居るな。
§ ロボットに変形する腕時計「TOKIMA」、30年ぶり新製品 バカ「携帯で充分!」。タイムライタン! と思ったけど、全然、似てなかったゃ。
§ コミケで配布された超胡散臭いチラシがこちらです。胡散臭いにもほどがある。

8月19日(火) 女の子はみんな 無敵になれる 特別な魔法 知ってるの It's show time!

§ 地球の未来にご奉仕するにゃん♪ ……もう12年前になるのかぁ。
§ モモキュンソード#07。信念を貫いて鬼姫に復讐しても許されるのだろうか?
§ 余分な仕事が降ってきた。ちょいと時間取られそうだなぁ。
§ 【政治】パチンコ税 自民議連に創設案浮上 換金を対象に。ガンガン掛ければ良いんじゃね?
§ パナソニック、高級音響機器ブランド「テクニクス」を復活させる。パナに音響ってイメージが全然、無かったゃ。
§ 東京と名のつく作品のアニメ化は何故微妙な結果になるのか? ミュウミュウは悪くない!……ハズ。

8月20日(水) 風になりたい 走れ僕の夢 迷いも追い越し ウィニング・ラン!

§ 風を感じて 走れ未来へと 心にある翼広げて!
§ ゴッドマーズ#26はお休み。
§ 幕末Rock#08。腐向けアニメで女性キャラメイン回があるとは思ってなかった。そして、見事に馬鹿話。これだから、この作品は油断できない。
§ Free!ES#08。今回の脚本は何ぞ? 速攻でコーチ止めるし。メンバー足りてるのに新キャラ出すし。肩の怪我の話を出すための使い捨ての1話にしか見えん。
§ LOVE STAGE!!#07。この主人公様はどんだけ恵まれた環境に浸ってるのやら。
§ F/kl 2#07。琥珀さんが映ったんだけど、ドラフトで指名して良いってことだよね?ね?
§ 定退を許可しておきながら定時直前に仕事を振ってくる上司はどう考えてもクソ。
§ 【悲報】 「ニンジャ」が米国で人種差別用語になるwwwwwwwww アイエエエエ! ニンジャ!? ニンジャナンデ!?
§ アキバのオタク100人に聞いた「 銀髪のアニメキャラクターベスト7!」 1位は…4年前に放送されたあのアニメキャラ。好きなキャラばっかで笑った。
§ 【艦これ】好きな艦娘は? にわか「島風」 ペドカス「伊19」 東方厨「ムラサ」。龍田>間宮>響>不知火>夕張/千歳、て感じかなぁ。雲・月・波・潮・雨とか、駆逐艦はあまり認識できてない。なお、全てアンソロ知識です。
§ 『爆走兄弟レッツ&ゴー!!』、新作読切決定。大人になってもミニ四駆をしてる? まぁ、現実でも高年齢化してるしね。

8月21日(木) ダイヨンスイライイクゾー!ムラサメ!ユウダチ! サミダレ!マイカゼ!スズカゼ!アサシオ!

§ ナーカチャーン!
  【第13回MMD杯本選】水雷連合艦隊vsラスボス「恋の2-4-11」【艦これMMD】。いつの間にか、愛の手がうるさくなってたゃ。
§ グラスリップ#08。どこもかしこもギクシャク。これだから、この手の作品は嫌いなんだ。
§ アルジェヴォルン#08。盛り上がるべきなんだろうけど……どうやって盛り上がれと?
§ 残響のテロル#07。ED後のクイズ。答えは2。1と5が変則的に出てくるモノでテニスを思い浮かべたけど関係なくて。気分転換にコンビニに行って、レジで精算してる時に気付いた。
§ RAIL WARS!#08。箱乗りシーンは結構、好きだったんだけど。桜井の奇声で萎えた。
§ 今回の会議もまた代理報告かょ! マジでありえん。
§ 最強のブラウザ教えろ。最近、SleipnirからAnciaに乗り換えました。細かい設定も済んできて、結構、快適。あるタブがクラッシュしても、他のタブを巻き込まないのが有り難い。まぁ、その代償としてメモリをバカ喰いするけど、16GBも積んでりゃ余裕。
§ オタクが経済にもたらす数字wwwwwwwww 内容よりも>>92のコメ。個人的にはヲタクってのは隠すモノじゃないと思ってる。けど同時に、ひけらかすモノでもないと思ってる。悪目立ちしてウザがられたりしない限り、ヲタクは既に市民権を得てますょ。

8月22日(金) 愛の生命は果てるとも 希望の鍵は 渡すまじ 千億の夢を 膨らまし 星の世界に 漂よわん

§ ア ア ア 王立宇宙軍 永遠に 王立宇宙軍♪ ……しまった。庁じゃなくて軍じゃないか。
§ サーバント×サービス#08。長谷部って、これ、本気なの?
§ ジョジョの奇妙な冒険#21。よくよく考えたら、他人の記憶から1人の人間を再現するとか、スゴいスタンドだよなぁ。
§ 六畳間の侵略者!?#07。仮面ライダーカブトの罪は重い。
§ 東京ESP#07。そろそろ特訓回も終わりかな?
§ 牙狼 -魔戒ノ花-#20。鋼牙がカオルを鎧の中に入れて助けた、なんて話あったっけ? 覚えてないなぁ。それはそれとして。吼狼メイン回かと思いきや、今回も噛ませ。ほんと、扱い悪いなぁ。
§ ペルソナ4 ザ・ゴールデン#07。足立は居場所が欲しかったのか。やっと手に入れたかな、と思った時にコミュ力全開番長に来られたらたまったもんじゃないよな。
§ 黒執事BoC#07。これはなかなか猟奇的な。人形ならワレメを描いても良いのか?
§ やっとこさ週末。ゆっくり休もう……。
§ 宅配便の再配達減らしCO2抑制へ 国交省が対策検討。スマホが普及してるんだから、在宅確認アプリを作れば?
§ 安保に活用 「宇宙庁」設置を求め提言まとめる 自民党。個人的には弊社株価が上がりそうだから賛成(ぉ
§ 【画像】「アーマードコアVD」 トップチームのプレイ時間やばすぎワロタ… (´・ω・`) 遊びの道に魂込めた 男達が今日もゆく。大学生orヒッキーニートなのかなぁ。

8月23日(土) シャバドゥビ シャバドゥバ Jazzy にアドリブかけたら 煩悩覚醒 上限開放 Yeah Yeah

§ もっと奥まで感じて 一触即発☆禅ガール (はっ!)
  伝説入りしてる曲を確認してみた。2012年辺りまでは知ってる曲が多いんだけど、最近はさっぱりだな。1番新しいのでこの曲だけど、これすら2013年。
§ レディ ジュエルペット#21。え、プロポーズ受け取るの? って、伝説があるくらいの伝統なのか。
§ プリパラ#08。そろそろ校則の数が小衣ちゃんのIQちっくになってきたな。
§ SAOU#08。キリトさんのネカマ化が止まらない。
§ アルドノア・ゼロ#08。ほぼまるまる1話、拷問シーンを見せられるのであった。回想内姫様の笑顔だけが清涼剤。
§ 魔法科高校の劣等生#21。ピクシーがちょい映りしてたな。
§ 戦国BASARA Judge End#08。クール半ばなのに関ヶ原が始まりそう。この後に信長戦か?
§ 本日の活動時間、7時間程度。疲れてます。
§ 【マスコミ】 BIGで10億円当たったら、そのお金で文化放送を1日好きにしていい権利をやろう。10億円の価値がない件について。配信したいだけなら、いくらでも手段があるからなぁ。
§ 【画像】ボカロ、完全にオワコンwwwwwwww キャラ人気は衰えてないと思う。単にPがメジャーデビューして、ニコ動で発表しなくなっただけでしょ。
§ 【悲報】和ゲー 超えちゃいけないラインを遂に超えるwwwwwwwwww プレステは明らかに方向性を間違えてるよね。

8月24日(日) 月曜、火曜、水、木、金、土曜、日曜、毎日、休日

§ 「土曜」が歌詞に入ってる曲を日記タイトルにするべ、と思いきや。予想外に見付からない。子供向けアニメのEDか挿入歌に適当に転がってると思ったんだけどなぁ。学校は午前までで午後から遊べるぞ、的なのがありそうじゃん?
§ 究極ゼロ#45。最近の子供はガッチャマンが解らないんじゃ……。
§ トッキュウジャー#26。イナズマンのパチモンっぽい。と、思ってたら、トカッチの兄なのか。
§ 鎧武#43。ヨモツヘグリって、果物じゃないやん。でも、地獄堕ちしてもう戻れない、て内容はマッチしてるな。
§ ハピプリ#29。やっと本筋が動き出しそう。プリキュアハンターの再登場を待ってましたょ。
§ ヴァンガード レギオンメイト編#25。本編と関係ないアイチwithチョコバナナの方に気を取られた罠。スタッフ、狙ってるな?
§ 遊戯王ARC-X#20。おぃ、デュエルしろょ。ほんと、アクションデュエルはツマラんな。
§ タロウ#35。フランス人形よりもウルトラマンフィギュアを優先する将来有望な幼女だと思ったのにorz
§ 人生#08。EDに絵美が加わってるな。てことは、レギュラー化?
§ スペース☆ダンディ 2#08。アンバー、C.C.、ドール。またこの系列のキャラが増えたか。
§ キャプテン・アース#21。何この茶番劇。アイの潜入が意味ないじゃん。
§ アカメが斬る!#08。やっぱ、CMがアニキになったか。
§ 野崎くん#08。箱回。この回、好きなんだよなぁ。
§ MMD杯を消化しつつ、だらだら過ごす1日。
§ 小中高で「土曜授業」が復活の流れ――先生の「長時間労働」は問題にならないのか。そういや、クラブの顧問は何故、教師にやらせるのだろう?
§ 【画像】 千葉のバットマン チバットマンとかいうオッサンが糞カッコイイwwwwwwwww 無駄にレベル高いなw
§ 「海賊版がアニメのファンを増やしている」 経済省の海賊版撲滅に対する海外の反応は意外なものだった! 公式で見る手段が増えた今、海賊版がファン云々てのは通じない話になったよなぁ。
§ 『ユリ熊嵐』、アニメ化。あらすじを読んでも、試し読みをしてみてもイミフ。

8月25日(月) いろはにほパーッとパーッと 晴れやかに (ハイ) 咲かせましょう 花のように (ハイハイ)

§ 発売記念に日記タイトルに。「いろはにほヘーッとヘーッと」じゃないことに違和感を感じる。まぁ、こうすると間抜けな歌詞になるんだけどね。
§ ひめゴト#08。自分の意思でブラを付けるなんて。もう、戻れない所まで来てしまったか。
§ 精霊使いの剣舞#07。貧乳でバカなことをやってたハズが、バトルにスライドしてた。
§ ハナヤマタ#08。萌えアニメなんだから、素直に成功させときゃいいのに、とか思ってしまう。
§ M3#19。マッドサイエンティストが自爆して終了。何がしたいねん。
§ バトスピ。色々とヲクったり、ピン買いしたり。
§ 【氷水】サムスン、アイス・バケット・チャレンジを利用してAppleを挑発。何故、こう、無駄に煽るのかなぁ。
§ ニコニコ動画のように映画のスクリーン上に視聴者のコメントを表示する試みがスタート 入力は携帯。絶叫オフみたいに2回目以降を楽しむには良いかもしれないけどさぁ。

8月26日(火) 渦を巻くように 時空を越えて動き出す 瞬間スプライン――――

§ バタフライエフェクトを思い出そうとしたら、イントロ時点で瞬間センチメンタルになってた。なお、瞬間センチメンタルという曲タイトルを思い出そうとしたら、瞬間スプラインになった罠。懐かしいなぁ。
§ モモキュンソード#08。こwれwはwヒwドwいw 脚本家誰だょ! 玉井☆豪だょ!
§ 今日も資料作り。どんだけ作っても私の業績にならないけど、資料作り。
§ 【悲報】リニアが速攻でいらない子へwwwwwww 新幹線 時速320キロ→400キロへ。高温超伝導が常温レベルにならない限り、リニアは無謀だと思う私。
§ カプコンがコーエーテクモに9億8000万円の賠償求め提訴 「戦国無双のシステムが特許侵害」。カウンター不可避な悪寒。
§ 東京MXが放送するドラゴンボールZのラテ欄でやらかす!ピッコロ役:ピッコロwww 中の人など居ないのだ!

8月27日(水) ナイス! ナイス! ナイスなやつだぜ ウルトラマンナイス

§ 苦しくて辛くて疲れてもうダメです。そんな時に無性に聞きたくなる。
§ ゴッドマーズ#26はお休み。
§ 幕末Rock#09。覆面って、この作品はどこに向かってるんだ! と思ったら、勝海舟も同じ事を考えてた罠。
§ Free!ES#09。楽しくやろうって作品にシリアス入れて雰囲気を壊すのは悪いクセだと思います。
§ LOVE STAGE!!#08。男達の流儀ってw
§ F/kl 2#08。残念じゃないバゼットさん……だったと思うんだけど。1・2話後には残念になってるかもしれない。記憶にないなぁ。
§ 目眩と頭痛で動けなくなったので有休。午後から動けるようにはなったけど、結局、何もせずに過ごした。
§ ゴールデンボンバー、新曲『ローラの傷だらけ』に特典を付けるのをやめた結果… 前回のシングル(特典あり)約15.8万枚 → 今回(新曲)約4.3万枚。体を張って特典商法の効果を証明するとは。
§ 女子小学生が猥褻画像公開、全裸でランドセルを背負う。どうせなりすましでしょ? 釣られるヤツを見つける、て面でもバカ発見器だよな。

8月28日(木) ヘイ ブラザー… セクシー コマンドー部…

§ 変な部活の先駆け。光画部はなんだかんだで実在するしね。
§ グラスリップ#09。ラストの展開をキマシ!と考えたら、無性に笑えてきた。それ以外の理由で透子をあの場に呼んだ理由ってある?(ぉ
§ アルジェヴォルン#09。ポッとでの敵陣営キャラでいきなり人間ドラマをやられても困る。
§ 残響のテロル#08はお休み。
§ RAIL WARS!#09。足ブレーキを見て、夏美を思い出した人はどれぐらいいるだろう?
§ 理論値を実験値を繋ぐためにエクセルと1日、戯れる。
§ 海外のオマエらが決めたアニメの理想の先生TOP20wwww 先生キャラで最初に思い浮かんだのが四天王うづきだったのはさておき。殺せんせーかなぁ。教育者としてのランクがかなり高い。
§ アニメ史上もっとも性格が悪いキャラランキング TOP20。パッと思い付いたのはハザマだった。あとは適当に子安キャラ。
§ 「SOS団、情報処理部、隣人部、奉仕部」 アニメ特有のよくわからない謎部活で最強なのは。最強の定義にもよるけど、取り敢えず、セクシーコマンド部かな。
§ 『終わりのセラフ』、アニメ化。つい最近、マンガ版の黙示録アリスを読んで興味を惹かれてたり。

8月29日(金) 荒野をさすらうあなたを 眠らせてあげたいの 流れ星は あなたのことね

§ 初監督作品、てことで。
§ サーバント×サービス#09。一宮は爆発しろ! もう、これしか感想がない。
§ ジョジョの奇妙な冒険#22。YES, I AM!チッ♪チッ♪
§ 六畳間の侵略者!?#08。ダークネイビーはシリアスに見せたポンコツキャラだと思ってたら、普通にシリアスだった。それでいいの?
§ 東京ESP#08。話がなかなか進まないなぁ。このまま牛歩を続けて、最終話で1話に繋げる悪寒。
§ 牙狼 -魔戒ノ花-#21。強敵に見えたけど、雑魚だった。ま、ラストの展開に繋ぐための話だな。
§ ペルソナ4 ザ・ゴールデン#08。開幕ポエムがないと思いきや。ホッホー! 岸はこういう話の時に輝くよなぁ。
§ 黒執事BoC#08。そういや、こいつら常人じゃなかったっけか。
§ 次から次へとタスクを投げつけてくる上司。どう考えても時間が足りないだろ、常考。ちゃんとマネージメントしてくれょorz
§ Windows XP Service Pack 4キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!! し、信じられねえ! だが、非公式だ。
§ 宮崎駿監督にアカデミー名誉賞 黒沢明監督以来2人目。これで現役復帰はなくなるかな?

8月30日(土) 消してリライトして くだらない超幻想 忘られぬ存在感を

§ この曲をタイトルにせざるをえないな。
§ レディ ジュエルペット#22。ももながジュエルパレスに召喚された理由の解明はお預け。ま、半年後だな。
§ プリパラ#09。どう考えても、カエルちゃんコーデはダサい。
§ SAOU#09。シノン役立たずやな。MOREさんとかDEBANさんとかの方が有用やん。
§ アルドノア・ゼロ#09。制服&シャワーシーンで姫様テコ入れ? と、思ってたら絞殺された。……え??
§ 魔法科高校の劣等生#22。摩利が深いスリットで足の付け根を晒そうとも、直後に深雪がミニスカ絶対領域&下着姿だもんなぁ。つか、後者は原作に無かったような。
§ 戦国BASARA Judge End#09はお休み。
§ 電子魔法使いのトロニカ@01。タイトルに惹かれて購読。読み終わって、素直な展開で初々しいなぁ、と思いつつ著者名を見て驚き。新人じゃなくてバリバリのベテランじゃん。作風と言えば聞こえが良いけど、こんなんで大丈夫なのかしらん?
§ ラノベ消化。ホライゾン@07下が1000頁越えで先は長い。
§ 理研、光で脳内記憶の書換えに成功 「嫌な記憶」→「楽しい記憶」に。小保方の記憶も書き換えられてたんだょ!(AA略 な、何だって−!?(AA略
§ 【話題】 表・裏面に黒髪美少女!? “萌える住基カード”長野県諏訪市が発行中。諏訪姫じゃね〜か! 玄蕃サラのもあったりするのかなぁ。

8月31日(日) 知ってる?てーきゅう 観ている?庭球 読んでる?てーきゅう やってる?庭球

§ 3番の歌詞が野球になってることに気付いた。でも、てーきゅうらしいと思ってしまった。
§ 究極ゼロ#46。キリガとエリスが負けて、レイが〆、て展開だと思ってたんだけど。エリス勝つのか。
§ トッキュウジャー#27。謎の風呂回。サービスのつもりですか?
§ 鎧武#44。カイトが一気にラスボス候補に。ヨモツヘグリと戦ったりするかなぁ。
§ ハピプリ#30。アンラブリーは良いんだけど。中味がハンターさんだと思うとね。女装癖か……。
§ ヴァンガード レギオンメイト編#26。はいはい、オメガオメガ。ボス臭が漂わないキャラに威張られてもなぁ。
§ 遊戯王ARC-X#21。遊矢のデュエルはお休み。柚にふさわしいのは融合じゃなかったら、何なんだろ? まさかの儀式?
§ タロウ#36。もうちょい子供の訴えに耳を傾けるべき。と、思ったけど、場面に映らない時にガセタレコミが多いんだろうなぁ。
§ 人生#09。 美術部が正式に参戦。つか、生徒会長をもっと前面に出せと。
§ スペース☆ダンディ 2#09。明石区レコードwww この発想はなかった。
§ キャプテン・アース#22。なんか最終決戦が始まった? そして、夢オチへ。なんで、こう、ツマラない展開にするのかなぁ。て、考えてた時に次回のサブタイを見てお茶吹いた。1字足して大惨事じゃないですか!
§ アカメが斬る!#09。∠(゚Д゚)/イェェェェェェェガァァァァァァァ!!!!!!! クロメのキャラデザに違和感を感じるなぁ。
§ 野崎くん#09。パラスコ! パラスコ!
§ バトスピ。MAXで新制限の発表は無し。でも、実際、特に改定する必要性を感じてないんだよなぁ。前回の改定から1年経ってるのにね。
§ パズドラ。ちょっとイラつくことがあったので、八つ当たりガチャ。無駄に3体目の闇メタとか3・4体目の青オデンとか2体目のポカリを引く。けど、本命の赤オデンや青ソニアは引けずorz まぁ、最悪でもプラ卵ガチャになったからムリヤリ納得しておく。
§ 「洗濯機ない」←わかる「TVない」←まあわかる。テレビも洗濯機もあるけど、冷蔵庫はないっす。外食orコンビニorインスタント生活だもんなぁ。
§ 刈った草をエネルギーにして走り続ける草刈機がもうすぐ登場。完全自給自足はムリだろうけど。エネルギー効率を上げることは可能かな?
§ 東芝、絶対に破られない究極の暗号「量子暗号通信」を実用化へ。5年先か。まだまだ遠い。
§ 『てーきゅう』、第4期決定。なんだかんだで息が長いな。