日記
情報が秒速で伝わる時代
でもチョイスの仕方が分からない
そんなあなたにラリアット3回


 これも作者の自己満足コーナーになると思う。
 一応、リンクを張れるようにしてあるので張りたい方はどうぞ。
 先輩のソースのパクリなんですけどね。
 にしても不定期更新になりそうで恐い。
 「君は、描きつづける事が出来るか。」 by大志
過去の日記 1月 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 3月

2月01日(日) キック キック キックの鬼だ

§ 行くぞ男だ、飛びだせファイト♪ なんて、ビッチの鬼の替え歌を思い出してしまった罠。
§ トッキュウジャー#47は特番でお休み。
§ ドライブ#16。新フォームだけど、盛り上がらない。そも、格好良くないんですょ。
§ Go!プリンセスプリキュア#01。新番、その35。脚本の田中仁は東京喰種。プリキュアにはドキドキから参戦。本編。キャラも設定も嫌いってワケじゃないけど、好きになれない。なので、切り予定。取り敢えず、3人揃うまで、ぐらいかな。
§ ヴァンガードG#14。新カード配達に合わせてEDも変更。結局、1クール使っても大会に出ないとは思わなかったょ。
§ 遊戯王ARC-X#41。遂にペンデュラムのバラマキが始まってしまった。
§ 夜ノヤッターマン#04。すっきりしない終わりかた。次回で挽回するよね?
§ ロリガ#04。良い話にしたいのは解るけど。そもそもの団長の行動がクズだっただけに評価できない罠。て、何このEDダイジェスト??
§ ウルトラQ#05。ペギラは何故、苦手な苔の側で生活してたのだろうか?
§ ネオ・ウルトラQ#05。意思伝達手段として言葉の比率は7%。完全な存在のエピゴノイドになれば言葉は不要。なのに、最後の方で喋り始めるのが謎。
§ 聖剣使いの禁呪詠唱#04。アリス服幼女の抱き枕に笑ってたら。何故かダウンヒルが始まって、バトルシーンに繋がってた。何この展開?
§ 気まぐれでケリ姫開始。2年以上、パズドラしかやってなかったから、新鮮な感じがする。
§ 【画像】 ロシア最大規模の図書館が炎上 貴重な文書100万点焼失 「文化のチェルノブイリだ」。比喩表現のセンスが0点。
§ 【おっさんにはつらい】『ご注文はうさぎですか?』バレンタインお配り会、アニメイトのレジで「こころぴょんぴょん」と言わないとチョコがもらえないぞwwww 綺羅星 (<ゝω・) もなかなかだったけど。これはそれより遙かにキツい。
§ 『おまかせマミタス』、アニメ化。しょこたんの猫だと?

2月02日(月) Fight Mind. For My Dream 誰にも負けない 輝きを抱きしめたい

§ OVA版を知ってる人はどれぐらいいるんだろ? なお、こういう私も未視聴です。
§ アブソリュート・デュオ#05。そういや、2年生いたな。影が薄いから忘れてたゃ。
§ ユリ熊嵐#05。透明な嵐が回りくどすぎる。Anotherみたいに無視するだけでいいじゃん。
§ 弱虫ペダルGR#16。今泉が自意識過剰に見えてならない。
§ ケリ姫のせいで寝不足気味。スタミナシステムのないゲームは止め時が難しい。
§ 【FF14】おいらのエクスカリバーも姫ちゃんアンテナにビンビンッ 彼氏なんて忘れさせてやるぜっ俺の聖剣でなっ。どんな神経してたら、こういう発言ができるんだろう?
§ 仮面ライダー俳優がファン2人から5000万円借金、「臓器売買組織との契約を解除するため」『パワーレンジャー』でレッドを演じた俳優リカルド・メディナ・J、ルームメイトを剣で刺し殺して逮捕される。元ヒーローがなにやってんだか。
§ 【衝撃】鳴子ハナハルさん、エロ漫画だけで1億3000万の印税収入と判明。当たれば、ここまで儲かるものなのか。
§ 『うしおととら』、アニメ化。最低限2クールはやるんだよね? 1クールじゃ無理だよ?

2月03日(火) ねえ 伝えよう このときめき 風にのって あなたのもとへ 行くわ ウンディーネ

§ 余談だけど、個人的にはアニメ版のARIAは好きじゃ無い。特にNATURALの第2話。まったりした「影追い」をアクティブな「街の宝物」に組み込んでしまったのは許せない。これのせいで、見るの止めたからなぁ。
§ 美男高校地球防衛部LOVE!#05。ウザキャラを出されても萎えるだけなんですけど?
§ バトスピ。東宝怪獣の情報が出始めた。かなり楽しみ。
§ 【悲報】アタック25、3月で終了。40年の歴史に幕。49って、バカじゃないの? と、思ったら、釣りだったっぽ。
§ 【動画】ロシア ロボコップの開発に成功!バギーに跨り颯爽と走りだす。プーチン歓喜! これじゃない感が……。
§ 『ARIA The AVVENIRE』、制作決定。アニメってどこまでやってたっけ?

2月04日(水) 微笑み忘れた顔など 見たくはないさ 愛を取り戻せ

§ 進化前ドロでMeはShock。
§ ビルドファイターズトライ#17。ヒロインとして圧倒的な戦力差なのはさておき。素の力の差を明らかに付けてしまったので、各種条件を付けて同レベルにします、てのが気に入らないなぁ。成長を一足飛びにさせるから、こんなことになっちゃうんですょ。
§ ゴッドマーズ#43。そろそろガッシュが退場するっぽいな。誤算からの安らかに眠れてのは脚本の手抜き過ぎる気もする。
§ 艦これ#05。瑞鶴のキャラが思ってたのと違ったけど、良い方向に違ったから良しとしよう。
§ パズドラ。北斗Dがしょぼすぎて、残念。回る気が起きねぇ!
§ 厚労省「アルバイトの労働条件を確かめよう!」賞金なし、記念品でキャラデザ募集wwwwwww 厚生省はブラック!
§ うしおととらアニメ化決定したけど過去作品でこれからでもアニメにしてほしい作品。バーコードファイター。ワイは男の桜ちゃんが好きなんや!

2月05日(木) 白い雪が街に優しく積もるように

§ 雪は降らなかったけど、初志貫徹でこのタイトル。
§ SHIROBAKO#17。尺稼ぎ的にツマラない小事件を起こされた気分。
§ 冴えない彼女の育てかた#04。詩羽が倫也に好意を寄せてる理由は解った。英梨々にもちゃんと理由があると信じて。
§ 幸腹グラフィティ#05。母親&使用人さんは評価高め。でも、ゲストキャラだから、ほとんど出番ないんだろうなぁ。
§ 雪が降るんじゃなかったの? 1/29にホワルバをタイトルにし忘れたから、ここで使おうと思ってたのに!
§ ソシャゲ完全終了wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww で、任天堂の倒し方を知ってるんじゃなかったの?
§ 『サガ』×佐賀県のコラボプロジェクト第二弾“ロマンシング佐賀2”が本日(2月5日)始動、ティザーサイトがオープン。頑張って14まで続けてください。
§ 艦隊、料理、鉄道、刀などなど.……日本人はなぜ“擬人化”したがるのか? 神道のアニミズムがDNAレベルで根付いてるからじゃね?

2月06日(金) ヒトよ誇れ 熱き鼓動を 霊長類おれたちの意志をいま 一撃 打ち砕け 凍る悲しみ 魂で叫べ その怒りを

§ 神が居なくとも祈れ その命 燃やせ♪ 某巨人では祈ったところで何も変わらないって言ってたんだけどなぁ。
§ デレマス#05。武内Pは赤羽根Pより有能な気がしてきた。
§ ジョジョの奇妙な冒険#29。アヌビス神、惜しいスタンドを亡くした。慌てなければ勝ててたかもしれないんだよなぁ。
§ 牙狼 -炎の刻印-#17。穏やかな日々は続かないと思ってたけど。予想より悲惨な終焉を迎えてしまったか。
§ Gレコ#19。フラミニアの裏切りよりも、艦長のシャワールーム侵入の方が記憶に残ってる罠。
§ 蒼穹のファフナー EXODUS#05。話が進まないなぁ。これ、2クール作品?
§ ケリ姫のせいで寝不足続きだったけど、どうにか乗り切った。
§ 【画像】 マジに可愛い声優10選きたやで〜wwwwwwwwwwwwww ほんと、声優のアイドル化が止まらない。
§ 『テラフォーマーズ』、実写化。ゴキブリどうすんの?

2月07日(土) そう Nice to Meet You Good to See You きっと 私の想い あなたのハートに飛んで飛んで飛んでいけ

§ Amazonから復刻版クロウカードが届いてた。そういや、ポチってたっけか。
§ レディ ジュエルペット#44。結局、ルーアが勘違いしてて、勝手に暴走してました、展開か。
§ プリパラ#31。BBA無理すんなwww 再起のためのイベントがまさかこうなるとは思わんかった。
§ ログ・ホライズン2#18。大小混じった事件が起きて、未解決事件を残したまま次の事件が起きるから、何が何やら。
§ ミルキィホームズTD#05。あれ、バリツは? バリツはどうしたの?
  ミルキィホームズTD#06。これは某国への挑発としか思えない罠。
§ デュラララ!!×2#05。静雄に幼女をぶつけるとは的確な作戦だw
§ アルドノア・ゼロ#17。火星人はどいつもこいつもアホだな。
§ DOG DAYS''#05。はいはい、ポルポル。
§ クロスアンジュ#18。帰ってきたと思ったら、また脱走。落ち着きがないことで。停滞するよりは面白いからいいんだけどね。
§ 睡眠不足なのに、6時間で目が覚める罠。で、だらだらとパズドラとかケリ姫とかやってた。
§ 違法配信撲滅CMが違法アップされる。CMにも著作権があるのは解るんだけど。多くの人に見てもらうためのCMを多くの人が見られる状態にすることが違法、てのも変な感じ。なんつか、CMソングを口ずさんだらJASRACから請求が来る、みたいな感じ?
§ 【画像】これが解けたらIQ120超えらしいぞ。No.12だけ解けんかったorz

2月08日(日) ぜったい終わらない魔法かけて ドキドキの前夜祭 遊んで遊んでばかりがいいな でしょ?

§ やっぱりやっぱりそうでしょ?
§ トッキュウジャー#47。ライトの記憶を取り戻して決戦の地へ。来週が最終回ですね。
§ ドライブ#17。ハーレー博士登場。私は博士が変身する回を待ってます。
§ Goプリ#02。青登場。美しい担当? それとも強い担当?
§ ヴァンガードG#15。主人公お休み回。江戸川区はないでしょ。
§ 遊戯王ARC-X#42。ランプの魔精ラ・ジーンだと!?
§ 夜ノヤッターマン#05。ジロン@ザブングルが何故か居る。つか、レジーナ@ドキプリも居る。
§ ロリガ#05。静岡vs山梨は本当にEDだけで終わりなのか。で、今度は名古屋vs三重。しゃちほこよりも、ちー坊の正体がタコだってことの方に驚き。あんた、たこ焼き好きだけど、共食いなんじゃないの?
§ ウルトラQ#06。ガメラのパクリ、と言うか原型か。でも、ただの浦島太郎な気もする。
§ ネオ・ウルトラQ#06。大人しい怪獣は殺さないで、の使い古されたパターン。
§ 聖剣使いの禁呪詠唱#05。水着売り場で高速で追いかけっこしてるシーンは、端から見てるとシュールだろうな。
§ 6時間で目が覚めたけど、意を決して二度寝。そして、合計9時間睡眠に。久々によく寝たぜ。
§ “声優ブーム”が生んだ悪循環…新人デビュー相次ぎ飽和状態に 「最近は消費サイクルが早くなっている」と某アニソン番組P。声優に限らないでしょ。ブームてのはそんなもん。
§ 100万歳のババアたちと恋愛する狂った恋愛ゲーム『純愛ババア学園〜転校生は100万歳〜』登場。以下、「おまえのようなババアがいるか!!」禁止。
§ TYPE-MOON『カーニバル・ファンタズム Complete Edition』が4月30日に発売決定!「Fate/Prototype」も収録! 新作映像は無し?

2月09日(月) さぁ、泣け!叫べ! 激しく溢れ出る 真紅の衝動! 今宵、深く突き刺し 奥から覚醒める、決死の欲望!

§ 久々に聞いても、やっぱ「なんか叫べ」にしか聞こえない罠。
§ アブソリュート・デュオ#06。2巻終了。そして、円盤1巻が出る前に肌色が多い3巻へ突入。こう考えると、3巻て重要だな。
§ ユリ熊嵐#06。ワンパだし、話が解りにくい上に進まない。ピンドラ以上に見るのがキツい……。
§ 弱虫ペダルGR#17。待ってました、御堂筋君。是非とも、場をかき乱してくれ。
§ パズドラ。またチャレダンが始まった。
§ ロボット掃除機を動かしたまま寝た女性、髪の毛をゴミと間違われ盛大に毟り取られる。ルンバの反乱。と言うより、マスターが不注意すぎる。
§ NHKのTVとネット「同時送信」、試験を総務省が認可、【ネット受信料】。この電波ヤクザ、どうにかなりませんかね。
§ 【衝撃】人気ゲーム『ゼルダの伝説』、まさかの実写ドラマ化wwwwwwwwwwwww ゲームの実写化は転ける未来しか見えない罠。
§ 『DIABOLIK LOVERS』、第2期決定。意外と人気あったのね。

2月10日(火) Star・Ring・Child この震えた鼓動握れば 音を鳴らせる

§ CMで何回も聞いたけど、「Star・Ring・Child」とは聞き取れてなかったゃ。
§ 美男高校地球防衛部LOVE!#06。「金は裏切りませんからね」「お前は裏切るのかょ!」の流れは上手いな、と思ったり。ありそうなのに、今まで見た記憶がないぞ。
§ 機動戦士ガンダムUC#07。すっかり忘れてて、今更の様に視聴。………。逆シャアのオマージュ、と言うより、御大に遠慮した、て感じがする。NTDがイマイチ、生かされてなくね?
§ 祝日のおかげで週末気分。でも、結局、ケリ姫やってた。無課金だと直ぐに成長限界が来るって話だったんだけど。ギャンブラーで強引に金箱回収できるから、限界がまだまだ見えない罠。
§ 【BPO】 艦これに批判意見 「少女が軍艦に変身、強い嫌悪感。不謹慎な内容に憤り」。これ、もしかして、艦これじゃなくて、アルペジオ? 今現在、どっかで再放送してたっけ?
§ タカラトミー、カードゲーム不振などで14億円の最終赤字。デュエマかWIXOSSなら、戦犯はWIXOSSだろうな。
§ 『ミリオンドール』、アニメ化。アイマスやラブライブで目が肥えた今、低予算だと負け濃厚。

2月11日(水) 悪い予感がするわ ピリピリひび割れてく 仮面がはがれて 恐怖の乾燥肌が

§ 流石に「乾燥」が歌詞に入ってるアニソンはないだろう。と思ってたけど、探せばあるもんだな。
§ ビルドファイターズトライ#18。SDがリアルになるとは思わんかった。なお、意味があるとは思えない。
§ ゴッドマーズ#44。ガッシュ退場。まぁ、存在意義が感じられなかったから、どうでも良いんだけどね。
§ 艦これ#06。アンソロで見たようなネタばっかなのはさておき。大勢のキャラでこういうドタバタ話してる方が楽しめる。
§ 休日なれど、5時間睡眠で目が覚める。なんで、長時間寝られないんだろ? て、多分、部屋が乾燥してるせいなんだろうなぁ。乾燥対策は色々やってるんだけどなぁ。
§ JASRACが新しいシノギを発明。ま〜た始まった。
§ 【やるじゃん台湾】桜えびを擬人化wwwwwwwwww まんがタイム系列にありそうな絵柄だな。
§ 【悲報】同人誌、違法へ。コミケ終了間近キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!! 赤松健が主導してる、二次創作許可のマークが浸透するだけなんじゃ? 同人を取り締まっても、版権元は特に嬉しくないし。

2月12日(木) むにゃむにゃ寝坊して げっ(げっ)やばっ(やばっ) Dash☆Dash☆Dash☆Dash

§ 幸いにして、今回はダッシュしなくても間に合う時間だった。
§ SHIROBAKO#18。また事件ですか。個人的にはこういう事件が立て続けに起きる連ドラ展開って好きじゃないんだよなぁ。
§ 冴えない彼女の育てかた#05。何このリア充。爆発しろ。
§ 幸腹グラフィティ#06。なんか、飯さえ喰ってれば、あとは何やってても許されると思ってね?
§ 昨日、目覚ましを解除したことをすっかり忘れてた罠。そして、2年8ヶ月ぶり、社会人人生2回目の寝坊。まぁ、平常時の家を出る時間に目が覚めたから、そのまま飛び出して間に合ったんだけどね。
§ 【画像】ハーレムアニメの主人公個性なさすぎwwwwwwww やべ、7割ぐらいが思い出せない。
§ 【衝撃画像】 「オタサーの姫に告られた結果wwwww」 → あ・・(察し)(※画像あり)。オタサーの姫がエロゲネタにされる時代か。と、思ってたら、みさくらかょ! この姫には生えてるに違いない。

2月13日(金) 金曜日は みんながソワソワしてる ステキなことあるかな週末

§ 普段なら、金曜日はこんな感じなんだけどなぁ。
§ デレマス#06。キャラアニメにシリアス展開は必要なのか。個人的には要らないと思ってます。
§ ジョジョの奇妙な冒険#30。流石、マライア。足がグンバツだぜ!
§ 牙狼 -炎の刻印-#18。悲劇のイベントを乗り越えて、レオン復活。と、思いきや、ヘルマンが寝返り宣言ですか。
§ Gレコ#20。ジャイオーン、格好良い! ヴァーダントと被ってる気がしてたけど、格闘シーンが大違いだぜ。
§ 蒼穹のファフナー EXODUS#06。結局、一騎&総士が出撃するんかい! 新キャラが旧キャラに喰われるんだったら、新キャラは出さない方がマシ。
§ 金曜日感がない金曜日。13日の金曜日。
§ 量子の世界では「時間の逆流」が起こっている…未来を知ることで過去の状態が変化。よく解ってないんだけど。これって前提条件無しなら50%、過去の事象も利用して予測すれば90%、てだけなんじゃないの?
§ 【動画像】“ご注文はうさぎですか?”のノートPCがサンプル入荷www お金がない方はもう少し安いタブレットがあります。

2月14日(土) バレンタインに黒バラを 一途なこころ贈ります

§ バレンタインのアニソンって、意外に少ないんだよなぁ。そして、私が真っ先に思い付くのはこの曲。
§ レディ ジュエルペット#45。黒幕が判明。つっても、黒幕が登場済みキャラの中にいるのなら、他に選択肢がないんだけどね。
§ プリパラ#32。成長イベントだけど、脚本がおかしい。
§ ログ・ホライズン2#19。元の世界に戻るために死ぬの? でも、死ぬ度に記憶が消えるんでしょ? 意味なくね?
§ ミルキィホームズTD#07。緑は不人気、なんて言われたりしてるかな。なお、個人的にはC.C.、アンバー、ドール、の系列キャラを擁してるから問題ない。
§ デュラララ!!×2#06。幼女周りの繋がりは解ったんだけど。幼女が静雄を殺しに来た理由は解らないまま。
§ アルドノア・ゼロ#18。イナホの観測能力が高すぎて吹いた。衛星代わりぐらいならまだしも、地球から火星での決闘が見えるとか、もうね。
§ DOG DAYS''#06。閣下回。お相手はショタっすか。
§ クロスアンジュ#19。サリア好きなんだけど、散々な扱いされてるなぁ。
§ OBで集まってアリアンロッド。厨二病キャラにしようと思ってたハズなんだけど。何故か、ブラックアルバイトをこなすアルバイターになってた。特典的には美味しいけど、どうしてこうなった?
§ セッション中、傍らでケリ姫。思考を向けずにやってたおかげで、色々捗ったょ。
§ パズドラ。GFは300回で撃沈。赤オデン引いて、ガチャ半引退したかったのに……。当分はガチャを控えて、先にスマホ買い換えとタブレット購入をやってしまおう。そうすれば、あの金があれば、と思わずに済む。
§ ゆとり教育の本来の目的って何だっけと思ってググってみたwww ゆとり教育はエリート教育、てのに妙に納得してしまった。確かに、格差を広げる効果はあった。
§ アニメイトでこころぴょんぴょんしたやつwwwwwwwwwwww 恥はかきすてるモノ!

2月15日(日) トンネル抜けたら 明日に向けてノンストップ! 烈車戦隊 発車オーライ! トッキュウジャー

§ トッキュウジャー#48。御都合主義でハッピーエンド。まぁ、心はとっくの昔にニンニンジャーに向いてるから、どうでもいいゃ。
§ ドライブ#18。復讐サイトと聞いて、地獄少女みたいなのを期待したけど、違ったゃ。
§ Goプリ#03。黄は1週お預けか。
§ ヴァンガードG#16。ちゃっかりレンが居るしw 再登場予定はあるのかな?
§ 遊戯王ARC-X#43。明るい雰囲気に変わったけど、やってることは同じやん!
§ 夜ノヤッターマン#06。ゴロー将軍はアルエットの父親っぽいな。
§ ロリガ#06。勢いだけで押し切られた感はある。TRAIN-TRAINを聞いて、やっとこさTHE BLUE HEARTSのカバー曲が使われてることに気付いた。
§ ウルトラQ#07。ゴルゴス登場まで盛り上がらないし、タケルの扱いが雑だし。もう少し上手くできたんじゃ?
§ ネオ・ウルトラQ#07。熱を吸うと地震が起きない、てのはちょいと変な理論だな。
§ 聖剣使いの禁呪詠唱#06。思い出すだけで強敵に勝てるアニメ。波のバンクで時間を稼ぐアニメ。
§ 詩姫ブースター開封。けど、これを使ってデッキを組むのはまだまだ先だろうな。
§ 【画像】最近のワニワニパニックってこうなんだな…。故障率が下がるんだろうけど、楽しさは減るな。
§ マリオシリーズを時系列にしたら長すぎワロタwwwwwwwwwwwwww 作中時系列があったことに驚き。
§ ガンダムオタクが選ぶ! 嫁にしたいガンダム女子キャラクターランキングトップ10。 ガンダムヒロインは地雷率が高いんだよなぁ。カミキ・ミライ、オードリー・バーンあたり?

2月16日(月) 遊びの道に 魂込めた ひとりの男が 今日もゆく

§ こんな専門学校に行っても、虚しい余生が残るだけでしょ、常考。
§ アブソリュート・デュオ#07。南の島編、ではなく林間学校。シリーズ中、屈指のサービス回は次かな?
§ ユリ熊嵐#07。さしたるイベントもなく、紅羽が記憶を取り戻す。取り戻さなきゃ話が進まないとは言え、もうちょいしっかりしたイベントを用意しても良かったんじゃ?
§ 弱虫ペダルGR#18。相変わらずの主人公補正。こうも簡単に追いつけてしまうと、周りがショボいんじゃないかと思ってしまう。
§ パズドラ。ゼウスチャレンジはラッシュを除いてクリア。ラッシュは覚ハデスパで行きたいけど、フレにいるかなぁ。
§ テレ東でコスプレイヤーのマ○スジがハッキリ映る放送事故。テレ東だし、と納得してしまった。
§ プロゲーマーやゲーム実況者を育てる専門学校開校wwwww どこからどうみても、搾取するための機関だな。

2月17日(火) 大人は時々 ムリ言うぞ 子供にまじめに ムリ言うぞ

§ 美男高校地球防衛部LOVE!#07。これはBL展開なのか?
§ 報告資料作りで残業。月曜に届いた品の実験結果を水曜に報告とか無理があるぞ。
§ ニコニコの踊ってみたの気持ち悪い奴等がメジャーデビュー。踊ってみたからもデビューする時代か。中味はさておき、コミケみたいに青田買いの場としてニコ動は成功してるんだろうなぁ。
§ 【画像】とある天才が考えだした「新手の聖水プレイ」が捗りすぎるんだが。無駄に応用が利きそうで困る。日本は平和だ。
§ 『アイマス シンデレラガールズ』本田未央ちゃんを姓名判断した結果wwwwww 名は体を表す、とはこういうことを言うのか。

2月18日(水) 淫夢女精 男性夢魔 XX形式 XY変異、文字

§ 探せば「淫夢」が入ってるアニソンが見付かるもんなんだな。
§ ビルドファイターズトライ#19。借り物の機体で遊んでるセカイよりも、よっぽど研鑽を積んでるんじゃ?
§ ゴッドマーズ#45。タイトル詐欺だろ、と思ってたら、予想以上のピンチだった。
§ 艦これ#07。炎上中、って服が燃えてるのかしらん。
§ 報告会も上司との2人旅も乗り切ったぞい。
§ 「外れ馬券は経費」 最高裁で確定へ。これにて決着。ま、当然の結果だな。
§ カスペルスキー「HDDのファームウェアに感染するスパイウェアを発見。駆除は無理」。駆除は難しそうだけど。ファームウェアへの感染を防ぐことは可能なんじゃ?
§ 【淫夢壊滅】アクシード社、著作権侵害へ本気。まぁ、仕方ないね。

2月19日(木) アンデス山脈の中腹に イカした山はりねずみがおりました アンデスチャッキー

§ 堀江美都子だと思ってたら、くにたけみゆきだったゃ。
§ SHIROBAKO#19。アニメ製作に於ける技術は進歩してるのに、仕事はラクにならず。要求レベルが(無駄にとは言わないけど)上がってるもんなぁ。
§ 冴えない彼女の育てかた#06。詩羽回。いつメンヘラ化しておかしくない設定だよね。
§ 幸腹グラフィティ#07。母親&使用人さん再び。もう1回ぐらい出番あるかな?
§ 午後研修で定時上がりしたいのに、用事を申しつけられる。でも、断らない、断れない。
§ ソニーが音質にこだわったmicroSDを発売 価格は64GBで18500円。ソニーブランドも落ちぶれたもんだ。
§ 【悲報】任天堂・岩田社長が赤字の原因に気づくwwwwwwwwww ビデオゲームである必要はないけど、ゲームである必要はあるんじゃ?
§ ソシャゲ『ガールフレンド(仮)』月額課金の「プレミアム会員」という制度を開始!!! 5400円コースwwwww これって良心的じゃね? と、思ってしまった私は感覚が狂ってるのかなぁ。

2月20日(金) 授業終わり至福の時間 例えるのなら 「マジでエンジェル!」

§ 不意の告知 平和壊したお使いの知らせ「地獄だ!」
§ 風立ちぬ。初めて見たんだけど……ツマラなくね? 伝記だからかもしれないけど、山谷なくダラダラ見せられた気分。
§ デレマス#07。赤羽根Pは環境に恵まれてたんだろうな、と思ったけど。描かれてないだけで、似たような苦労をしてたのかもしれない。
§ ジョジョの奇妙な冒険#31。ネジやナットを胸に詰めたまま走り回ってた、と考えると妙に笑えるのは私だけ?
§ 牙狼 -炎の刻印-#19。エマが急にヒロインに浮上。この流れが当初からの予定だったんなら、もうちょい下準備をしとけょ。
§ Gレコ#21。よく解らない棚ぼた的な流れで、大気圏突入ができるように。
§ 蒼穹のファフナー EXODUS#07。OPを挿入して盛り上げようとしてるけど、個人的には盛り上がらず。
§ 今日も午後研修で定時上がりしたいのに、用事を申しつけられる。でも、断らない、断れない。オマケに同期飲みorz
§ NHK受信料、ネットも対象に 総務省が見直し案。ほんと、金を取ることしか頭にないのね。
§ 【調査】10000人に聞いた!一度は通ってみたいアニメ・漫画の学校 TOP30。私なら文月学園かな。あそこにいたら、退屈しなさそう。
§ 『だんちがい』、アニメ化。きらら系列だと思ったけど、ぱれっとか。言われてみれば、きらら系列なら、CMで予告されるもんな。

2月21日(土) 若い力を スパークさせて 守ってみせるぜ みんなの夢を もえろファイトだ アルベガス 光速電神アルベガス

§ アルファ+ータ+ンマに複数形のでアルベガスってことに今更の様に気付いた。
§ レディ ジュエルペット#46。アッサリと収束に向かい始めた感。数話内にリリアンが復活して〆かな。
§ プリパラ#33。ファルルが異常なのか、ユニコンが異常なのか。
§ ログ・ホライズン2#20。ワイバーンの方からやって来たので、旅を続ける理由がなくなった罠。
§ ミルキィホームズTD#08。と、思いきや、TV放映が飛ばされた#05だったゃ。
§ デュラララ!!×2#07。今回は作画が悪め。製作状況がピンチなのかしらん。
§ アルドノア・ゼロ#19。複数投入、てのは負けフラグですょ?
§ DOG DAYS''#07。今回もリーフ回。つっても、シャルと同じで使い捨てされそうな気が。
§ クロスアンジュ#20。相変わらずのサリアんご。そんなサリアが私は大好きです。
§ アルベガス#01。偶然、見つけたので視聴開始。ほたるちゃん可愛い! あと、やっぱ宙明サウンドだな。
  アルベガス#02。どう考えても、操縦系の設計が悪すぎる。
  アルベガス#03。アニメの世界で女の勘はハズれないの法則。
  アルベガス#04。DKをTKと空耳して、独りで笑ってたり。
  アルベガス#05。不仲から合体できない定番の流れ。
  アルベガス#06。マグマロボとの差分が少なすぎてぽか〜んだな。
  アルベガス#07。ゴリラの意外な活躍。こいつが居なかったら、マジで負けてたんじゃね?
  アルベガス#08。作戦が回りくどすぎね?
  アルベガス#09。折角、偽者を用意したのに、作戦が残念すぎる。
  アルベガス#10。この先生、ポジティブ過ぎるだろ。恐るべし、行き遅れ。
  アルベガス#11。敵基地を破壊するためとは言え、爆弾の威力が高すぎる。セーフティー用意しとけょ。
  アルベガス#12。何故にくじら? と、疑問なのに、意外に強い罠。
§ 体がダルい。ダルくて気力が湧かない。風邪を引きかけてるっぽいなぁ。
§ 世界中の携帯電話、監視可能に=SIMカードの暗号化キー入手か―米英当局。よく解ってないんだけど。これって、端末内情報の暗号化? それとも、通話内容の暗号化?
§ 新人アニメーターは時給120円 という現実。一体何が彼らをそこまで駆り立てるのか。趣味を仕事にするべきではない、てのが私の持論。理想を抱いて溺死、なんてしたくない。
§ 「円環少女」作者・長谷敏司氏の『My Humanity』が第35回日本SF大賞に!藤井大洋氏『オービタル・クラウド』と同時受賞! 確かに円環少女の設定は凝ってた。凝ってたけど、あまり面白いとは思わなかったなぁ。

2月22日(日) ときめく心 もしも失くしたら 見えないのさ 空にはなにも

§ 今日はニン・ニン・ニンで忍者の日なれどもタイトルにはしない(ぉ
§ 手裏剣戦隊ニンニンジャー#01。新番、その36。監督の中澤祥次郎&脚本の下山健人はゴーカイジャーのコンビ。本編。ベイブレードを思い出す罠。あと、手裏剣神のマスタースレイブ方式がテラシュール。強めのギャグが滑らないことを祈りつつ、視聴確定。
§ ドライブ#19。ライダーがバイクを置いてきてドヤ顔。時代は変わったな……。
§ Goプリ#04。黄色はゴーイングマイウェイキャラか。今までになかったタイプだな。必殺技は八つ裂き光輪だと思ってた。てな辺りで視聴は切り。陸海空に続く4人目が出たら、呼んでください。
§ ヴァンガードG#17。トコハ回。女の子の喰い物の恨みは恐ろしい、てのは良いけど。コロッケパンてのが色気無し。
§ 遊戯王ARC-X#44。ソラ復活! 黒崎スキーだから、ライバル復活は嬉しい。
§ 夜ノヤッターマン#07。ゲストの服の模様に見覚えがあるな、と思ってたんだけど。ウラシマンじゃね〜か! OPパロまで気付かなかったょ。んで、調べてみたんだけど。#05はポリマーか。こっちは気付きにくいな。
§ ロリガ#07。京都でバンドか。某アニメを思い出してしまったょ。
§ ウルトラQ#08。ラゼリーBワンver.とハニーゼリオンver.があるとのことなので、確認してみたら後者だったゃ。
§ ネオ・ウルトラQ#08。急に転生云々言われても困るでしょ、常考。
§ 聖剣使いの禁呪詠唱#07。原作3巻突入で新キャラ登場。少しはラウラを見習って欲しいな。
§ 体調快復に努めつつ、まったりと。うなされてる時に初夢を見て、ちょっとションボリ。
§ 【悲報】Siri、ハゲだったwwwwwww(画像あり) AIに髪はないでしょ。と思ったけど、メンタルモデルって可能性があるか。
§ 【速 報】ついに世界初 ケモナー向けラブドール発売キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!(※画像あり) ニッチな需要はありそう。
§ 『ビッグオーダー』、OAD化。TVアニメにする前の様子見かな?

2月23日(月) カ・ラ・コ・イ あなたは誰ですか? だから恋 ふたりは見つめ合う

§ カラコイがそれっぽいけど、作品名じゃないんだよなぁ。
§ アブソリュート・デュオ#08。品評会が別の意味になってますょ。肌色成分は押さえられてたけど、仕方ないか。
§ ユリ熊嵐#08。物語が動き出したけど、既に興味を失ってるんだよなぁ。
§ 弱虫ペダルGR#19。今泉が急に精神的に成長してて違和感。何かあったっけ?
§ 風呂に入ってる時に、ニセコイ、フタコイ、あと1つでコイ3部作!と考えて。しばし考えて出てきたのが、こいこい7orz せめて、まじこい とか にゃんこい にしてょ……。
§ ファイル共有ソフトにアニメの動画ファイル・音楽ファイルなどを違法うpしたとして7名を逮捕・送致! これからもっと増えそうだな。Torrentの逮捕は記憶にないんだけど、これが初めて?
§ 新宿駅に出現したスライム10万匹、わずか1日で9万8770匹討伐される→そして全滅へ。ジュースネタを思い出してしまった。
§ エロゲみたいな高校の制服、ついに誕生!! もっとヒラヒラ・フリル・リボンを付けてから出直してくださいな。
§ 『ミルキィホームズ』、映画化? 全キャラ総出演、な展開になりそう。もちろん、熊とかラード神も登場だ!

2月24日(火) 今 僕等 空高く 君を守ってく 強さ 儚さ この羽で

§ ナイトレイドは嫌いじゃなかった。なお、アカメの方のナイトレイドの話ではない。閃光の方ね。
§ 美男高校地球防衛部LOVE!#08。怪人が引き籠もってて、ラス近くまで姿を見せないてのも珍しい。
§ 昨日に続き、今日も雑用が多くて仕事をしてない気分。
§ フジテレビ、“まだ誰も見たことのないアニメ”を創るプロジェクトに参戦wwwww アニメノチカラって知ってるかい? こういうお題目を唱えると爆死するの法則。
§ 【画像】美少女フィギュア売上TOP10、1位がまさかのあのキャラクターwww強すぎワロタwww 根強い人気は流石の一言。

2月25日(水) 俺ァゴジラ 俺ァゴジラ ゴジラパ ドピラバ みんなの友だちだ

§ こんな曲があったんだ。知らなかったょ。
§ ビルドファイターズトライ#20。完全完璧にガンプラの性能で勝ってね? こういう主人公補正を入れるなら、最初からそういう作風にしとけ、と思う。
§ ゴッドマーズ#46。磁力砲の攻略早っ! しかも、合体せずにガイアの機動力で、てそんなんでいいのかょ。
§ 艦これ#08。アサリ〜シジミ〜ハマグリさん♪ ナマコソングを思い出したのは私だけ?
§ GODZILLA。ハリウッド製の新しい方。バトスピのプロモ目当てで買ったんだけど。見てみたら、思ってたよりデキが良かった。やっぱ、重厚感がある方が良いよね。あと、今更ではあるけど、アメリカ人からするとゴジラは名前通り神になるんだな。日本人からするとゴリラ+クジラだからなぁ。
§ 今日は役所に行くために午後休を取ったんだけど。仕事が片付かなくて昼休み全返上。しかも、お使いを頼まれるorz
§ 画面が割れたスマホを見せたらKFCのスイーツが無料 店舗でハンマーの貸出しも。買換え前のスマホがあるなら、アリかも。
§ 世界初! DNAをいじって”パーフェクト健康人間”を生み出せる法案が英国で可決! コーディネイターが産まれる日も近い。
§ “アバター通学”で高卒資格を取得!? 日本初「バーチャルハイスクール」が今春開校。で、いじめっ子に脅されて、ピンクの豚のアバターしか使えなくなるんですよね?

2月26日(木) そう少しずつ 現実を知り 傷ついて 涙して 壊れても…君がいたから

§ SHIROBAKO見てたら、脳内再生されたゃ。
§ SHIROBAKO#20。理想を抱いて溺死しそうな人ばっかだな。夢は夢、仕事は仕事、と割り切るべきだと思う私。下手に夢を持つと、上手く行かなかった時に壊れてしまう。
§ 冴えない彼女の育てかた#07。妹的後輩キャラ登場。あれ? 美智留の出番じゃないの?
§ 幸腹グラフィティ#08。運動会の時のお弁当って何が入ってたっけ? 記憶にないなぁ。
§ 久々に本家アイマスのキャラ名を思い出そうとしたんだけど。意外と思い出せない。下の名前すら思い出せないキャラがいるとは思わなかったょ。
§ うんこ「10分後に出ます」…世界の悩みを解決する画期的デバイス、日本の教授たちが開発。需要あるのか?と思ったけど。そうか、介護施設で役立つのか。
§ 新生ガンプラに太もも!? 見せてもらおうか、その絶対領域とやらを。脚が太いのが難点。

2月27日(金) 拍手鳴らない星空で 玉乗りたちが 両手をあげるよ

§ パズドラ以外のサイトでも曲芸士が話題になってる模様。弱キャラを作ると叩かれてるけど、強キャラを出しても喜ばれない。バランス調整って難しいね。
  因みに、実際に使ってみた感想だと、ポテンシャルは高いけど万能感はしない。LF曲芸ヴリ、Sパンドラ×4あたりが便利?
§ デレマス#08ではなく、総集編。あれで高校生なのか。
§ ジョジョの奇妙な冒険#32。偉いね〜。偉いね〜〜。
§ 牙狼 -炎の刻印-#20。そろそろ本丸での戦いの流れかしらん。
§ Gレコ#22。光子魚雷だと!? て、ことよりも、マスクが本当にルインだったことの方に驚いた。似てるけど別人説を支持してたんだけどなぁ。
§ 蒼穹のファフナー EXODUS#08。織姫か。だったら、彦星は誰なんだろ?
§ 会議から会議にハシゴして1日が終わる。ほんと、今週は働いた気がしない。
§ パズドラ。誘惑に負けてCDガチャ。曲芸士を14118円で引けたから傷は浅い方。次はパンドラだ……。
§ 【話題】LINE上級執行役員の田端信太郎氏「20代はスマホが本妻、テレビは愛人」「「若者の○○離れ」は、大人が彼らを無視してるだけ 」。テレビは受動性が強いけど、スマホは能動性が強い。そんなスマホにCM打ってもウザがられるだけなんじゃ?
§ 3月2日放送の『ビートたけしのTVタックル』は「コスプレで逮捕!? キャラ弁で逮捕!? TPP著作権問題でオタク文化の危機」特集! またオタ叩きがくるぞおおおおおおお。有権者が非商業目的の二次創作の許可を出せば終わる話。エロは滅ぶかもしれないけど、非エロは問題ない。
§ 『青春×機関銃』、アニメ化。サバゲアニメも増えてきたな。でも、サバゲブームが来てる感じはしない。

2月28日(土) 晴れた朝とスニーカー 虹を架ける 青空のスカーフ なびかせて

§ 忘れないウチにタイトルにしておこう。
§ レディ ジュエルペット#47。エレナがつけ込まれとる。完全に噛ませポジやん。
§ プリパラ#34。コピー人形を止めて、自律開始。さて、どんな問題が起きるのやら。
§ ログ・ホライズン2#21。結婚のプロは見境がなかった。これ、何かしらの前兆イベントなんだよね?
§ ミルキィホームズTD#08。久々にオペラしてたような気がする。アンドレの目が悪い設定は、若者には伝わらないだろうな。
§ デュラララ!!×2#08。下準備を終えて、話が大きく動き始めた。
§ アルドノア・ゼロ#20。姫様が目覚めたけど、記憶喪失か。一方、妹ちゃんは追い詰められてるな。
§ DOG DAYS''#08。過去話なのです!
§ クロスアンジュ#21。ラストに向けてキャラ整理が始まった。つっても、最後は世界が作り直されて全員復活END、と予想してるんだけどね。
§ 歯の矯正器具が食い込んで腫れてる部分があったんだけど、そこをピンポイントで火傷した。コンビニ弁当の付け合わせのイモが何故か超熱かった上に、何故か張り付いた罠。皮が剥がれて、血が出て、メチャ痛い。泣きそう。
§ TBS、アニメ「ラブライブ」を中1殺害事件に関連付け大々的に報道。アニメ関係ないやん。そんなん言い出したら、犯人は学校に通っているので、学校教育が悪影響を及ぼしている、なんて理論も成り立つ。
§ 「林原めぐみのHeartful Station」あと4回で放送終了 約25年の歴史に幕。マジか。最終回は聞こうと思うけど。多分、忘れるんだろうなぁ。