日記
情報が秒速で伝わる時代
でもチョイスの仕方が分からない
そんなあなたにラリアット3回


 これも作者の自己満足コーナーになると思う。
 一応、リンクを張れるようにしてあるので張りたい方はどうぞ。
 先輩のソースのパクリなんですけどね。
 にしても不定期更新になりそうで恐い。
 「君は、描きつづける事が出来るか。」 by大志
過去の日記 3月 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 5月

4月01日(水) ウィニング・ラン! 風を感じて 走れゴールまで 勝利の輝きを この手に

§ 私はダッシュ四駆郎世代。より正確にはミニ四トップ世代です。
§ ビルドファイターズトライ#25。前話の評価は低かったけど、今話は上々。こういうお祭騒ぎは大好きです。
§ バトルスピリッツ烈火魂#01。新番、その3。監督の杉島久は……誰ぞ? ここまで情報が見付からない人も珍しい。脚本の長谷川勝己はおまひまとかkiss×sis。原作プレイ済み。本編。まぁ、普通の滑り出しかな? デュエルシーンも導入っぽく説明的。TCGアニメはシステム説明を終えて、キャラが揃ってからが本番。ま、どうであれ、バトスピだから見るんだけどね。視聴確定。
§ 爆走兄弟レッツ&ゴー!!#01。懐かしすぎて涙が止まりません。つっても、レツゴーは見てなかったんだけどさ。感想は切るけど、視聴確定で。
§ 社会人4年目に突入。体制変更で連絡が遅れてたけど、昇格してたことが判明。給料アップに期待してみる。
§ 【4/1】エイプリルフールまとめ2015年版。なんか今年はパッとしなかった印象。プリキュア無双とケリ姫用スマホが面白かった方かな。
§ 【速報】マ●コ丸見え裏技のカグラ オシッコの技も発見される… (※画像あり)。これ、エイプリルフールネタじゃないんだぜ?

4月02日(木) アザレアを咲かすよ 長い冬の後に 何度でも 何度でも 陽の満ちるこの部屋の中で

§ アザレアって、西洋ツツジのことなのか。
§ たまごっち! たまともだいしゅーGO#01。新番、その4。制作陣に変更無しの第5期。そして、今期も切り確定で。因みに、大人の事情で声優が強引に代えられていた模様。
§ やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 続#01。新番、その5。監督が及川啓に変更。おかえり以降のみなみけとかアウトブレイク・カンパニーの人です。製作会社もfeel.になってるな。無印、未視聴。本編。京都に10年以上住んでたのに、観光名所に行ったことがない私です。でも、天一は解った。てなところで切り確定。無印を切ったんだから、当たり前。
§ レーカン!#01。新番、その6。監督の工藤昌史はハヤテCTMEOY。脚本のあおしまたかしはゆるゆりとかがおられ。原作未読。本編。百合を抜いた代わりに幽霊を足した桜Trick? 意訳すると、見所がない。切り確定で。
§ 午後は外出直帰で午後休みたいなもんだったんだけど。先方が遅れたせいで、1時間半ほど無駄に待つはめに。
§ ペヤング発売再開へ。フタを全開にせずともお湯を注げる新容器でゴキ混入防止策も完璧。まぁ、私は喰わないからどうでも良い話。
§ 【画像】「姫川友紀 畜生」という風評被害。私が知ってるユッキーは畜生なんだけど?
§ 『かぐや姫の物語』顎帝こと御門のゲームが話題に!帝の顔を正しき位置でストップさせるだけのゲーム 。ジブリに怒られるぞw
§ 『学園ハンサム』、アニメ化。1日遅れのエイプリルフールじゃなくて、マジ?

4月03日(金) そこにいますか? 衝突に 戦々恐々 降り立つ堕天使
                早々に早熟な実も 食らい尽くすの? もがく度に 蒼穹に聴いた 僕等は目指した

§ ファフナーで1番好きな曲かも。Shangri-LaとかFORTUNESとかと甲乙を付け難いんだけどね。
§ 魔法少女リリカルなのはViVid#01。新番、その7。監督の伊藤祐毅は初。アイマスの作監補佐で、ビビオペの助監督。脚本の小林成朗は初。こみパRの脚本協力。原作既読。本編。胸が生える、て表現を思い出したのは何年振りだろ? てのはさておき。セブンアークスじゃなくなって、作画が格段に落ちたな。あと、みずはすの声に違和感を感じてしまうのであった。と文句ばっか言ってるけど、見るんだよなぁ。視聴確定。
§ デレマス#12。ここで美波さん回。次でライブやって一区切り。
§ ジョジョの奇妙な冒険#37。ボインゴって最強のパートナーに見えるけど。運命を変えられないから、意味ないよな。
§ ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか#01。新番、その8。監督の山川吉樹は初恋限定とかリトバス。脚本の白根秀樹はメリーとかアリア。2人そろってキルミーコンビ。原作未読。本編。設定は悪くないし、メイドさんは良い性格してるんだけど。肝心のメインキャラがイマイチなんだよなぁ。保留。
§ 長門有希ちゃんの消失#01。新番、その9。監督の和田純一は初。ログホラのアニメーションコーディネートだけど、どんな役職なんだろ? 脚本の待田堂子はらきすたとかWUG。原作未読。本編。何をどう弄ったら、あの長門がこんなポンコツになるんだろ? まぁ、私は朝倉さんを愛でるから何ら問題ないんだけどね。視聴確定。
§ 旦那が何を言っているかわからない件 2スレ目#01。新番、その10。制作陣に変更無しの第2期。本編。リア充、爆発しろ! てことで、視聴確定だけど、感想は切りで。
§ VAMPIRE HOLMES#01。新番、その11。監督&脚本の瀬名快伸は原作者。本編。ショートアニメは査定が甘くて、通す確立が上がるんだけど。このアニメはダメだ。今まで見たショートアニメの中で1番、ツマラないかも。切り確定。
§ 蒼穹のファフナー EXODUS#13。謎の状況に放り込まれた所で終了。分割2クールだったか。
§ 食戟のソーマ#01。新番、その12。監督の米たにヨシトモはベターマンとかDororonえん魔くん。脚本のヤスカワショウゴは六畳間とかTERRAFORMARS。原作既読。本編。ゴッドモザイクに思わず笑ってしまった。余裕があれば見続けたいけど、余裕がなさそうなので切り確定で。
§ 仕事にならない1日。年度頭は雑務が増えるから困る。
§ 【二次創作/著作権】2次創作同人誌も「クールジャパン」と政府が公式答弁。エロ同人もクールなの?
§ 【速報】 橋本環奈ちゃんのマンガwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww いろいろ話題になってるわりに、盛り上がってないイメージ。

4月04日(土) この暁の空を越えて 僕は何を見つけて どんな物語に出会うの?
                                  涙は虹に 虹から夢に それが強さに さあ風になろう

§ ガンストのOPを聞いてたら、暁ノ空ヲ翔ルを思い出した。サビの入り方が似てると思うのは私だけ?
§ ジュエルペット マジカルチェンジ#01。新番、その13。監督の近藤信宏&脚本の横谷昌宏はケロロのコンビ。本編。私の知ってるジュエルペットは終わったのだ。今作は気になるキャラいないし、切り確定で。
§ プリパラ#39。まさかの1人リストラ。と、思ったけど。これは新キャラ4人で、5人×2組の流れかな?
§ 境界のRINNE#01。新番、その14。監督の菅原静貴はディーふらぐ。脚本はあの横手美智子。原作脱落。本編。こんな出だしだったっけ? もう憶えてないゃ。ま、切るからどうでもいいけどさ。
§ 電波教師#01。新番、その15。監督の佐藤真人はコナンの3代目。脚本の前川淳はフレプリとか爆丸。原作既読。本編。妹が下手だな、と思ったら、松井玲奈かょ。ま、原作で十分なので切り確定。
§ 終わりのセラフ#01。新番、その16。監督の徳土大介は初。グレンラガンの制作進行で、ザムドの監督補佐らしい。脚本の瀬古浩司はテロルとか進撃で何話か担当。原作未読。本編。プロローグだから判断できないなぁ。判断は次回に持ち越しということで。保留。
§ ガンスリンガー ストラトス#01。新番、その17。監督の江崎慎平は初。ギルクラとか進撃とかで絵コンテ・演出を担当。脚本の海法紀光はラノベ作家。ギルギアとか式神の城のノベライズをやってるね。本編。設定がまだ解らないな。現状、解ってるのは次回予告から魔法戦争臭がするってことだけだ。でも、原案が虚淵だから視聴確定。
§ F/sn UBW 2nd#01。新番、その18。分割2クール目なので視聴確定。本編。ここのセイバーは本編で1番エロいシーンだと思います。
§ プラスティック・メモリーズ#01。新番、その19。監督の藤原佳幸はGJ部とかみでし。脚本の林直孝は原作者でシュタゲとかロボノの人。本編。にゃんぱすに似てる気がするのん、てのはさておき。アンドロイド、記憶が消える、看取る、て個人的にクリティカルじゃないですか。私、こういう設定に本当に弱いんですょ。第1話で既にごっそりとゲージを持ってかれた。最終話まで耐えられるかなぁ。つか、予測が正しければ、最終話が本当に辛いんだよなぁ。などと思いつつ、視聴確定。
§ うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVEレボリューションズ#01。新番、その20。監督が星野真に変更。2000%のメインディレクターです。脚本は1000%の金春智子に戻りました。原作未プレイ。本編。ただのキャラ紹介なのに、なんでこんなに笑えるんだろ? プラメモで逆方向にゲージが行ってるのも一因なんだろうけど。それだけじゃないのが、うたプリクオリティ。
§ てさぐれ!部活もの すぴんおふ プルプルんシャルムと遊ぼう#01。新番、その21。制作陣に変更無しの第3期、もといスピノフ。今期も視聴確定で。本編。アドリブパートって、上手・下手がはっきり現れるなぁ。gdgd・てさぐれ・コンボイは面白かった。直球表題・シャルムはツマラん。
§ だらだらと新番消化しながら、パズドラとかケリ姫。ケリ姫は本編があと2ステージの所まで来たけど、まだクリアできなさそう。反射ダメがキツいっす。
§ 【悲報】新作ファイアーエムブレムの売り方が酷すぎる…。ギャルゲでも同じことする時代が来る悪寒。
§ 声優の伊瀬茉莉也が結婚&妊娠したのに全く話題にならない件について。マイナーとは言わないけど、当たり役ってほどのがないイメージ。レモネードとか氷結の魔女とかドラゴンキッドとか、作品が有名でもキャラ人気は?て感じなんだよなぁ。

4月05日(日) 子供の頃の夢は 色褪せない落書きで 思うまま書き滑らせて 描く未来へとつながる

§ 夢想歌、至純歌、桜援歌。もう何個かあったと思うんだけどなぁ。って、至純歌じゃなくて至純花じゃん。
§ ニンニンジャー#06。試験では測れないものがある、てよく言うけど。その測れないものは世間的に評価されないから測れる試験を用意しないんですょ。
§ ドライブ#24。「根拠のない自信」なのに、それを信じてくれる姉ちゃんに感謝だな。
§ デュエル・マスターズ VSR#01。新番、その22。制作陣に変更無しの……第何期だっけ? ま、今期も切り確定だ。
§ ヴァンガードG#23。御都合主義的なクエストと、大人の事情的なクラン紹介。
§ アルスラーン戦記#01。新番、その22。監督の阿部記之はBLEACHとか黒執事BoC。脚本はあの上江洲誠。原作未読。原作未読。本編。どうせ、どっか途中で終わるんだろ、と思うと見る気力が湧かず。特に惹かれるわけでもないし、切りでいいゃ。
§ ベイビーステップ 第2シリーズ#01。新番、その23。制作陣に変更無しの第2期。そして、今期も切り確定。
§ 遊戯王ARC-X#50。2年目に入ってOP&ED変更。もしかしてジャックが登場する??
§ SHOW BY ROCK!!#01。新番、その24。監督の池添隆博はオズマ 。脚本の待田堂子は長門有希ちゃん参照。原作未プレイ。本編。何故、全力を尽くさなかった? いゃ、尽くしたからこの結果なのか? SD化しなければなぁ。惜しく思いながら切り確定。
§ 雨色ココア#01。新番、その25。監督の望月智充はセラフィム・コールとかしにがみのバラッド。久し振りの監督業と思ったけど、pupaなんてやってたな。原作未読。本編。録画ミスったかと焦ったぞ。可愛いヒロインも面白い男キャラもいない腐向けに見所はない。切り確定。
§ 攻殻機動隊ARISE ALTERNATIVE ARCHITECTURE#01。新番、と言うか、劇場版をTV用に再編集したヤツ。劇場版も見てないし、切り確定。つか、攻殻はなんか私に合わないんだよなぁ。
§ 血界戦線#01。新番、その26。監督の松本理恵は初。京騒戯画のシリーズディレクター。脚本の古家和尚は初。実写ドラマの方が本職みたい。原作未読。本編。謎のBUMPはさておき。能力バトルモノってこと意外はよく解らん。つか、予想してたのよりツマラない。日曜晩は激戦区だし、切るかもなぁ。保留。
§ ウルトラQ#14。何故かペギラが復活。で、理由を調べてみたら、実際の飛行機事故と被ったので自粛してたのか。
§ 怪奇大作戦#02。人間が溶けるシーンが結構、グロい。昔の作品ならではだよなぁ。
§ 地元の桜祭りだったんだけど、雨模様のせいでロクに出店が出てなかった罠。
§ 肥満はすべて「デブ菌」のせいだった そしてデブは感染する。一因かもしれないけど、食習慣が最大の要因だと思うなぁ。
§ 声優・林原めぐみさんの公式ブログオープン!新しい「ハートフルステーション」が始まる! もうちょっとだけ続くんじゃ。
§ 「ロンギヌスの槍を月にさすプロジェクト」 目標の1億円に届かず返金へ。集まらなくて幸い。
§ 『学戦都市アスタリスク』、アニメ化。一般的なMF文庫作品だな。
  『うたわれるもの -偽りの仮面-』とな?

4月06日(月) イェイ! イェイ! きっとだいじょぶさ ケッコー 結構 楽しいネ! ぎゅっと閉じた その目を さぁ 開く 時だ 今

§ 脳内再生できなくて、聞くまで思い出せなかった罠。カラオケに行かないと、覚えが悪いよなぁ。
§ ダイヤのA 新シリーズ#01。新番、つかただの2クール目突入ってだけじゃないか。切り確定。
§ レゴ ニンジャゴー#01。新番、その27。ワンチャンあるかな、と思ったけど、なかった。切り確定。
§ 怪盗ジョーカー シーズン2#01。これでも新番と言うより、ただの2クール目突入。切り確定。
§ にゅるにゅる!!KAKUSENくん2期#01。新番、その28。制作陣に変更無しの第2期。そして、切り確定。こんなもん、わざわざチェックする必要ないよなぁ。
§ ハロー!!きんいろモザイク#01。新番、その29。制作陣に変更無しの第2期。今期も視聴確定で。本編。この新しい先生は好み。不器用キャラ好きなんですょ。あと、ワンポイントのシュシュもイイネ。
§ ハイスクールD×D BorN#01。新番、その30。制作陣に変更無しの第3期。今期も視聴確定で。本編。EDがどんどん劣化してると思うのは私だけ? あのぬるぬるEDは復活しないの?
§ てーきゅう 4期#01。新番、その31。製作会社がMAPPAからミルパンセに変わった以外は制作陣に変更無し。感想は切るけど、視聴確定で。って、第5期決定かょ! まさかの展開だな。
§ 高宮なすのです!#01。新番、その32。制作陣は上に同じ。そして、上に同じく、感想は切るけど、視聴確定で。
§ 体調が悪い。風邪か花粉症か疲労か解らんから困る。
§ 【画像】 エナジードリンク「お嬢様 聖水」東京メトロの売店で発売。日本は今日も平和です。
§ 『アイマスシンデレラガールズ』「第4回シンデレラガール総選挙」中間発表! アニメ組「1位〜3位…誰だよ……」 マジで解らん。つか、しぶりんが1位なんだと勝手に思ってた。
  『ガールフレンド(仮)』最新総選挙の結果発表! 1位は2位に70万票差をつけるwwww こっちの上位陣は解るな。

4月07日(火) 君はなぜ 君はなぜ 戦いつづけるのか 命をかけて ひとすじに ひとすじに 無敵の男 スパイダーマン

§ 私の知ってるスパイダーマンは地獄からの使者だったり、地獄から来たり、鉄十字キラーだったり、親の愛に泣いたり、復讐に燃えたり、約束に命を懸けたり、犬笛にむせび泣いたり、冷血動物マシーンベム殺しだったり、母と子の愛の絆を守ったり、モンスター退治の専門家だったり、愛の為に血を流したり、情け無用だったり、家なき子供達の為に涙を流したり、少年の友達だったり、悪のからくりを粉砕したり、物言わぬ動物の愛に泣いたり、大切な心を守ったり、爆弾魔を退治しに来たり、亡き兄に復讐を誓う姉弟に心打たれたり、キノコ狩りしたり、大東京の停電を阻止したり、野生の少女に味方したり、曇りなき瞳を信じたり、少年の勇気に希望を見たり、不死身だったり、孤独な少年の為に戦ったり、100メートル先に落ちた針の音をも聴き取ったり、少年探偵団の友情を信じたり、格闘技世界チャンピオンだったりする男なんだけどなぁ。
§ アルティメット・スパイダーマン ウェブ・ウォーリアーズ#01。新番、その33。何この、軽いお調子者なスパイダーマン? 私の知ってるスパイダーマッと違うぞ。切り確定。
§ 響け!ユーフォニアム#01。新番、その34。監督はあの石原立也。脚本はあの花田十輝。日常とか厨二病のコンビです。原作未読。本編。緑輝なら普通、エメラルドなんじゃ? あと、暴れん坊将軍で草不可避w てのはさておき。御都合主義かけいおんの焼き直しか、2択の未来しか見えない罠。京アニのアニメって作画は良いのに、内容イマイチな作品が多いんだよなぁ。勿体ない。なとどと思いつつ、視聴確定。
§ 朝から下痢が酷くて有休を取ろうかと本気で思ったけど、今日しか実験をする時間が取れないから意地で出社。
§ パズドラ。覚シュミーパ完成。でも、試運転する場所がないゃ。
§ 東国原英夫氏、花粉症産業の裏事情を暴露「対策しようとすると圧力がかかる」。花粉症利権。あると思います。
§ 『妖怪三国志』発表!コーエーテクモと「妖怪ウォッチ」がコラボ! これも妖怪の仕業なのねん。

4月08日(水) 壊れた世界の隅っこで 僕らは空を見上げてる 君のぬくもりを探しに ゆくよ

§ 【訃報】『妖狐×僕SS』作者・藤原ここあ先生が3月31日にご逝去…まだ31歳……。マジか? なんで?? ご冥福をお祈りします。
§ 銀魂゚#01。新番、その35。制作陣に変更無しの……って、サンライズじゃないだと!? 監督も宮脇千鶴に変更。地球防衛部の副監督。銀魂にもちょこちょこ関わってるね。本編。流し見してたら、ピッコロが出てきてお茶吹いた。相変わらずのフリーダムだな。でも、切り確定。
§ バトスピ烈火魂#02。今回もシステム紹介。杉田出てるのか。
§ ミカグラ学園組曲#01。新番、その36。監督の岩崎太郎は薬師寺涼子とか一週間フレンズ。脚本の横谷昌宏ははたらく魔王さまとかFree。今期はジュエルペット マジカルチェンジとダブルヘッダー。原作未読。と、思ってたけど、マンガ版1巻を読んでるかもしれない。様子見保留。
§ トリアージX#01。新番、その37。監督の片方、高見明男は初。うぽってとかマケン姫の作監・キャラデザ。今作でもキャラデザやってます。もう片方の加戸誉夫はTo LOVEるとかうぽって。脚本の高山カツヒコはバカテスとかアルドノア。原作未読。本編。ボインと銃って、いつの時代のコンセプトだか。主人公の能力を確認した辺りで切る流れかな? 様子見保留。
§ 俺物語!!#01。新番、その38。監督の浅香守生はNANAとかちはやふる。脚本の高橋ナツコはゆゆ式とかレディ ジュエルペット。原作未読。本編。適当にラブコメやって、中途半端な所で終わるんだろうなぁ。切り確定。
  余談。愛物語、化物語、俺物語で物語3部作! ……愛物語だけ知名度がなぁ。
§ いろんな雑務が振ってきて、やたら忙しい。
§ 【朗報】「NHKだけ映らないアンテナ」が開発される。是非とも普及させて欲しい。
§ 【山形】創立118年で初 女子生徒159人に交じって、たった1人の男子生徒が入学。sneg?
§ 『To LOVAる』、実写化。爆死する未来しか見えないゃ。

4月09日(木) 誕生! 英雄 星々の宝 新たな勇者王! ガッガッガッガッ ガオガイガー!!

§ 8分以上叫び続けるから、かなりのカロリー消費だと思うんだけどなぁ。
§ えとたま#01。新番、その39。監督の追崎史敏はあっちこっち。脚本はあの赤尾でこ。2人合わせてロッテのおもちゃのコンビ。本編。こいつもSD化するのかょ! つか、gdgdすぎる。wikipediaでアニメ化の流れを見るに、ツマラなさそうだなぁ。切り確定。
§ 放課後プレアデス#01。新番、その40。WEB版から制作陣に変更無し。本編。相変わらず、毒にも薬にも感が漂ってる。3話ぐらいまで付き合ってから決めようかなぁ。保留。
§ パンチライン#01。新番、その41。監督の上村泰はダンタリアン。脚本の打越鋼太郎はゲームの方がメイン。メモオフとかinfinityシリーズの人です。本編。なんつか、予想外? 思ってたのと違ったゃ。パンチラ以外に何をしたいのか解らんけど、視聴確定で。
§ 気楽な午後休感覚の外出のハズが、急に追加の仕事を押しつけられた罠。大荷物抱えて移動して、寒空の下、独り作業。かつ、サビ残コース。嫌になるなぁ。
§ 月収100万円の会社wwwwww これ、言い換えると、成果でなきゃ無給なんじゃね?
§ YouTubeが月額制で広告非表示プランを正式発表 月額料金は10ドル(約1200円)。どう考えても高いだろ。ニコニコなら半額以下で広告非表示にできる上に様々な機能が追加されるぞ。
§ カラオケソング消費カロリーランキングTOP20wwwwwwwwwwwwwwwwww これ、正しいの? 勇者王誕生! [完璧絶叫ver.]が入らないの??

4月10日(金) GOIN'! GOIN'! とまらない GOIN'! GOIN'! とまれないから さあ 同じ夢 奏でよう Don't stop music

§ なのはViVid#02。このご時世に湯気なし風呂シーンはレアだな。
§ ニセコイ:#01。新番、その42。制作陣に変更無しの第2期。感想は切るけど、万里花のために見続けます。
§ デレマス#13。OPを飛ばすからこそ、OPで〆て欲しいと思う私。てなワケで、READY!!&CHANGE!!!!と比べてGOIN'!!!は物足りないんだよなぁ。2期のラストは期待していいんだよね?
§ ジョジョの奇妙な冒険#38。動物対決。あとはストレングスとラットとプレジデントがいれば完璧だ。……他にも何かいたっけ?
§ ダンまち#02。ロキ貧乳か。この言葉は流行るな!(ぉ てのはさておき。何故、さっさとナイフを渡さなかった?
§ 長門有希ちゃんの消失#02。ハルヒ要らなくね? と、思う私である。
§ 牙狼 -GOLD STORM- 翔#01。新番、その43。闇を照らす者の続編だけど、監督は雨宮慶太が復帰。本編。タケルとアグリはリストラ? アグリは残ってて欲しかったなぁ。ま、今作も視聴確定で。
§ シドニアの騎士 第九惑星戦役#01。新番、その44。監督が瀬下寛之に変更。第1期の副監督です。本編。状況が全く解らない。ま、切り確定だからどうでもいいんだけどさ。
§ 昨日の野外作業のせいで体調イマイチ。どうにか今日の会議は乗り切った。
§ バトスピ。初のskype対戦。映る範囲が狭いけど、許容範囲内かな?
§ 茨城・鉾田の海岸にイルカ150頭打ち上げられる。遂に来るのか?
§ ガチャピンの衝撃写真が話題。衝撃ってほどか?
§ 『ちはやふる』、実写映画化。ま、そんな予感はしてた。

4月11日(土) 風穴 ブチ開けろ ありったけのスキルでFight! 終わりのないストーリー この手で創ろう 放て! Future Card

§ ニコニコに曲を確認しに行ったら、弾幕がヒドいことになってた。すまない、ホモ以外は帰ってくれないか!
§ フューチャーカード バディファイト100#01。新番、というかタイトル変更されただけの2年目。よって、切り確定。
§ プリパラ#40。引き抜き合戦開始。この調子で1クール終わる悪寒。
§ 終わりのセラフ#02。柊シノアか。このキャラのおかげで見続けることができそうです。視聴確定で。
§ ガンスリンガー ストラトス#02。ある程度、設定が語られたけど、面白いと思わないなぁ。
§ F/sn UBW 2nd#02。ほぼほぼオリジナルだけど、大満足。キャスター好きなんですょ。
§ プラスティック・メモリーズ#02。ある程度は予想してたけど、残り2000時間か。今まで出来てたことが出来なくなって、どう特訓しても出来ないまま、てのは本当にツラいよなぁ。年々弱っていく自分の手を見てると、痛感する。
§ うたプリ レボリューションズ#02。たこ焼きに笑ってしまった。真面目にギャグをやるからマジで困る。
§ てさぐれ!部活もの すぴんおふ#02。ミュージカル回のあるアニメは(ry 明坂聡美と他3人の能力差が明確に出てるな。
§ 体調が悪くて起き上がりたくない。結局、横になってアニメ消化しながら天海神マラソン。
§ 初のskype宴会。この感覚、懐かしいなぁ。頑張ればネット越しに麻雀も打てそう。
§ 海に帰したイルカ10頭以上が再び海岸に打ち上げられる…茨城・鉾田市。本当に来てしまうのか?
§ 【オタチョロ】『ダンまち』 らしんばん秋葉原で1000円で売られた「例の紐」が完売! → 秋葉原メロンでは無料配布! 1000円で買った奴ンゴwww 実際、あの程度なら二束三文だろうし、損して得取れだな。

4月12日(日) Sparkling Moment 青春が 一瞬のきらめきならば Sparkling Moment 火花散る 激しさで 熱く 熱く 生きろ

§ こんな爽やかな曲調の作品だったっけ?
§ ニンニンジャー#07。ニジャレッドとハリケンレッドがゲスト参戦するサービス回。相変わらず脚本がグダグダなのが残念。
§ ドライブ#25。2クール目ラス、てことで仮面ライダーの正体バレ。まぁ、話作りの足枷になってたもんな。それでも、最終回付近でやって欲しかった。
§ ヴァンガードG#24。御都合主義ではあるけど、こういう影で大人が支えてくれる話は嫌いじゃない。
§ 遊戯王ARC-X#51。予定調和で遊矢の負け。特殊召喚合戦してたけど、盛り上がらないのが残念。乱発するせいで、決め技感がないんだよなぁ。
§ 山田くんと7人の魔女#01。新番、その45。監督の宅野誠起は初。ホライゾンUの助監督補佐。助監督の臼井文明はふたりはミルホの作監。脚本の横手美智子は境界のRINNE参照。原作途中脱落。本編。そういや、こんな出だしだったっけか。ま、切り確定だからどうでも良い。
§ 血界戦線#02。やっと作風が解ってきた。いつも通りの内藤泰弘だった。EDは良い味だしてるな。
§ ウルトラQ#15。カネゴン回。見事なまでの投げっぱなしだな!
§ 怪奇大作戦#03。爆発シーンはスゴいけど、これ普通の刑事ドラマと大差ないんじゃ?
§ グリザイアの迷宮#01。新番、その46。制作陣に変更無しの第2期。このまま楽園に続きます。前作視聴済みで、今期も視聴確定。本編。 朝霧海斗も散々だったけど。風見雄二もかなりのもんだな。にしても、一姫の行動が解せんなぁ。一姫が居なくなったら家庭がどうなるか解ってただろうに、そんな状況で天音を優先するか?
§ アルベガス#13。1クール目終わった所で半総集編。
  アルベガス#14。新メカ回に水着回。2クール目の頭から飛ばして大丈夫?
  アルベガス#15。正義側に人質作戦が通用しない、てのも珍しい。
  アルベガス#16。何故、聴覚が良くなる副作用があるんだ? つか、聴覚が良くなってる状態の方が強くね?
  アルベガス#17。また簡単に騙されてら。#05と同じパターンなのになぁ。
  アルベガス#18。sneg? 少しパターンを代えた結果、素晴らしいゲストヒロインが産まれたぞ。
  アルベガス#19。学生がロボを乗り回す時代にバイクで粋がる番長グループwww
  アルベガス#20。良いイメージだ。
  アルベガス#21。アルファロボにゴリロボの太くて固い物が突き刺さった!(ぉ
  アルベガス#22。海中なんだから、マリンで戦えょ!
  アルベガス#23。身内が判明してるなら、もっと直接的な作戦があるだろうに。
  アルベガス#24。哲也&ほたるを洗脳できたんなら、監禁するだけでアルベガスを封じられるのに……。
§ 外出する気力がなくて、選挙はスルー。引っ越し後、初めてですょ。
§ 【話題】髪の毛を200本抜くと、その6倍の量が生えてくるらしい。これは覚悟が必要だな。
§ 【朗報】 新MacBookが凄いらしい 購入者「世界が、変わった」。こういうことを言い出すから、マカーは嫌いなんですょ。
§ 【画像】 「映画史上最高のモンスター」トップ10発表!!やはり1位はあいつだったwwww 予想通りだけど、私が思い描いたヤツらは入ってなかった。スレには出てくるけどな!

4月13日(月) 今はいいのさすべてを捨てて 一人残った屍の俺が この戦場でもがき苦しむ地獄の炎

§ 報告資料作成を単独で1日で、てのに無理がある。
§ ハロー!!きんいろモザイク#02。うむ、くっしーが可愛い。それだけのアニメとも言う。
§ ハイスクールD×D BorN#02。見事なまでのテンプレツンデレがいるけど。子猫ちゃんがメインの話っぽいな。
§ 上司も先輩も外出状況で明日の報告資料作り。帰社を待とうと定時後まで頑張ってたんだけど、体調が悪くなったので断念。
§ NHKだけ見えないテレビ開発→弁護士「受信料払う義務あり」「公共放送のコストを皆で負担する趣旨で徴収してる」 まぁ、そんなことを言ってくるとは思ってた。だから、さっさとスクランブルかけろと。
§ オタク新社会人「アニメより睡眠」。こんなこと言ってるのはライトヲタだろ。月50時間残業の時でも週30本以上見てたぞ。ついでに言うと、パズドラもやってた。アニメに重きを置いてないライトヲタだから、簡単にアニメを捨てられるだけ。
§ 【画像】人気ライトノベル作家「橙乃ままれ」さん脱税で御尊顔を晒される。あら、脱税なんてしてたんだ。申告しなきゃいけないことを知らなかったとか? んなワケないか。

4月14日(火) 個人的な嵐は 誰かのバイオリズム乗っかって 思い過ごせばいい!

§ 精神的じゃなくて肉体的なバイオリズムだから、誰かに助けてもらうのは難しいかなぁ。
§ 響け!ユーフォニアム#02。担当楽器決め。順当な流れなんだけど、展開が遅い気もする。これ、2クールじゃないよね?
§ 嘔吐・腹痛・下痢でダウン。ボスケテ……。
§ 【悲報】パチメーカー奥村遊戯破産。勝手にパチメーカーって3社ぐらいの寡占だと思ってたんだけど。予想外に複雑だった。つか、モモキュンソードもパチ化してたことに驚き。
§ 「キリスト新聞」にゆるふわ少女漫画 “本当に神の御言葉伝えるため?” 海外驚き。ピューリたんって、何年前のネタなんだか。少なくとも、びんちょうタンの頃には言われてたから、軽く10年以上前だな。
§ 今流行りの「花冠女子」くそわろたwwwwwww 学園都市が外部より未来に生きてることが証明された。

4月15日(水) あーあ やんなっちゃうな バイオリズムはまだ カーブの波どん底ね

§ いつも底の方だけど、今回は特に底。
§ バトスピ烈火魂#03。青は北条。お姉さんキャラがマッスルな闘神を使うと思うと笑えるな。正に修験者サークルの姫。
§ ミカグラ学園組曲#02。やっぱ、これ、マンガ版を読んでるな。それを忘れてた、てことは興味が湧かない内容だったてことか。
§ トリアージX#02。湯気をトリアージしない限り、見所ないじゃん。トリアージしてもなさそうだけどな!
§ 追加でもう1日ダウン。年度頭からこんなに有給使ってて大丈夫かなぁ。
§ 【画像】カードキャプターさくらのワンピースが発売wwwwwwwwww どう見てもモデルが悪い。
§ アイカツ見たことないけどキャプ画像の汎用性高すぎだろwwwww どんな内容のアニメなのか解らなくなってきたぞ。
§ アニメのタイトルの一部をゴリラに変えて一番面白かった奴が優勝。この手の色々見たけど、今回のは中々だな。

4月16日(木) WAっしょい ギミアベイベー イェー! イケイケハニハニー

§ まかでみみたいなクソアニメと、と書こうと思ってたのに、同程度以下だった罠。
§ ニンジャスレイヤー フロムアニメイシヨン#01。新番、その46。監督&脚本の雨宮哲はキルラキルの助監督。本編。サイバーパンク・ニンジャ活劇ではなく、ギャグアニメとして作っちゃってるなぁ。クソアニメのアトモスフィアが漂っている。実際、クソアニメ。来年度予定のスペシャル・エディシヨン版でちゃんとしたのを作って驚かせる手法だと思いたい。視聴確定。
§ 放課後プレアデス#02。ただの百合アニメか。切ってしまいそう。
§ パンチライン#02。テーマであるハズのパンチラがノルマになってる感。何をしたいのか、全く解らん。
§ 2日も休んだせいで、仕事がどっさりと溜まってる罠。
§ KADOKAWAが組織再編!「角川書店」と「富士見書房」消滅へ…。ラノベレーベルも統廃合される? と、思ったけど、ブランド名は残すって書いてあるなぁ。
§ 「デビルマン」新作アニメ制作決定!今秋にイベント上映が決定。実写映画の悪夢が……。

4月17日(金) GOOD NIGHT 傷ついた身体休め 眠れ 束の間でも

§ パズドラのニコ生が終わり次第、さっさと寝ようと思ってたんだけど。予想より長くて、深夜アニメが始まってたせいで、だらだら起きてしまった罠。
§ なのはViVid#03。こんなに展開遅かったっけ? さっさと大会が始まったイメージがあったんだけどなぁ。
§ アイマス#01。記憶にあるのよりも作画が悪かった。思い出補正がかかってたっぽ。
§ ジョジョの奇妙な冒険#39。改めて見ると、ペット・ショップのストーカーっぷりが笑える。特に土の中で待ち構えてる所。
§ ダンまち#03。ナイフを渡すのが遅くてイライラしてたけど、儀式が必要なんだったら仕方ない。仕方ないんだけど、前もって説明しといて欲しかったなぁ。
§ 長門有希ちゃんの消失#03。ハルヒが出張るようになって、見る意欲がガリガリ減っていく。見るの止めようかなぁ……。
§ 牙狼 -GOLD STORM- 翔#02。暫くは2本の短剣を奪い合って小競り合いする展開かしらん。
§ 複数のタスクの並行処理で頭がパンクしそうな1日。なんか漏れがありそうで恐い。
§ 埼玉県警が考案した『チカン抑止シール』 免罪が増えるだけと話題に。シール貼っても、その後で手を掴んで引きずり出すなりなんなりしないと意味が無い罠。そして、引きずりだせるような状態なら、シールがなくても問題が無い。冤罪を起こしやすくなるデメリットしか見えないなぁ。
§ メジャー史上初の投球フォーム「2ステップ投法」が話題に。ハイジャンプ魔球を真上じゃなくて前方にして小規模にした感じか。ま、バカしか考えつかないか、考えついてもやろうと思わないよな。
§ エポック社が最新型の野球盤 発売:新作は投げた球が飛ぶ 「3Dピッチングシステム」搭載。テレビゲームで簡単に対戦できるご時世、ボードゲーム業界も大変だな。

4月18日(土) ONEダウン TWOダウン でもまだいける

§ 花粉症でONEダウン。風邪でTWOダウン。そして、今回の痛み追加でTHREEダウン、チェンジorz
§ プリパラ#41。引き抜き活動は続く。
§ 終わりのセラフ#03。どっかのサキュバスと似たようなこと言ってる。まぁ、こっちは本心じゃなさそうだけどな。
§ ガンスリンガー ストラトス#03。フラグ立てまくってたロリっ娘が死亡。でも、時間を遡って云々やりそうな悪寒。
§ F/sn UBW 2nd#03。今回もオリジナル多め。雪原にたたずむイリヤ&バーサーカーの絵は好きなんだけど。その周りに狼の肉片が飛び散っていたのか。
§ プラスティック・メモリーズ#03。ギャグに見せて、老眼なんて伏線張るなょ! 一瞬で冷めた。
§ うたプリ レボリューションズ#03。順番にキャラ回を回す感じか。
§ てさぐれ!部活もの すぴんおふ#03。今回はシャルムのアドリブが面白い、と思ったけど。てさ部には敵わなかった。
§ 寝違えたのか、左肩がメチャ痛い。腕の方まで筋肉痛な感じになって、握力ががた落ちしてるし。ツラいなぁ。
§ 【社会】NHKが松戸市の男性(61)に受信料の支払いを求めて提訴 しかし契約書の筆跡が男性のと異なり敗訴「私文書偽造」の疑いも。契約してなければ払わなくても良い、てことが確実になった。契約しなければならない、に関してはまだ不透明かな?
§ ニセコイがジャンプラブコメで最も連載された作品になるwwww マジか。でも、ダークネスがあるから、実質2位だな。

4月19日(日) I wish you don't cry. 光と闇の先 重なってまた色が付くよう 「その先」を信じてみようか

§ ニンニンジャー#08。今回は白回。忍ぶ気がないから、あっさりとばらしたな。
§ ドライブ#26。3人目のライダー、チェイサー誕生! はいはい、て感想にしかならんな。
§ ヴァンガードG#25。ヴァンガードでもナウシカネタかょ。ミルホだけにしておけょ。
§ 遊戯王ARC-X#52。まさかの新たなライディングキャラ(ぉ これを予想できてた人はいないだろう。
§ 血界戦線#03。英雄は人知れず世界を救っているものです、てか?
§ ウルトラQ#16。これは逆襲なのだろうか? セミ人間が悪用しただけじゃん。
§ 怪奇大作戦#04。実相寺が監督。だけど、普通だったかなぁ。
§ グリザイアの楽園#01。今度は犬か。小動物に容赦ないな。
§ 左腕が痛くて使いにくくて困る。そして、そんな時に限ってシーツの洗濯をするのであった。
§ スマホアプリ、1割超が無断で個人情報収集。多いと思うか、少ないと思うかは人それぞれ。
§ 『WIXOSS』、映画化決定。TCGの方は売れてるの? と、思って調べてみたら、目標の5倍売れたっぽい。

4月20日(月) 奇跡のクラリティ 常識なんて意味が無い 瞬間スプライン――――

§ 早苗さんを思い浮かべてしまったのはご愛敬。
§ ハロー!!きんいろモザイク#03。くっしーの出番が少なくて悲しい。
§ ハイスクールD×D BorN#03。こwれwはwヒwドwいwww 未だかつて、ここまで最低なパワーアップシーンがあっただろうか? いや、無い。(褒め言葉
§ 合いの手カラオケ、て話が出た。心の底からやりたいという欲求が湧き上がる。合いの手が入らないから歌わない、て曲が結構、有るんだよなぁ。
§ Y!mobile、「無制限」謳い販売したWi-Fiルーターに、突如「3日間1GB制限」を掛けて炎上。これって、詐欺に当たらないの?
§ Xperia Z4とZenfon5が発表されたけどおまえらどっち買うの? Z4のスペックがイマイチだった。つか、Z4Cが無いのか。Android5.0にバージョンアップしたZ3Cに買い換えかなぁ。
§ 新宿の「ロボットデリヘル」が話題!「生身ラブドール状態」が大人気wwwww 日本らしいというか何と言うか。
§ 『タユタマ2』ですか。懐かしいなぁ。つっても、プレイしてないんだけどね。
  『デスノート』、連ドラ化。新キャストって、失敗の悪寒。

4月21日(火) やっきにく、やっきにく、ぷう、ぷう、ぷう

§ 覚えてる人、いますか?
§ 響け!ユーフォニアム#03。意識レベルの違いの是正から、て悠長だなぁ。この時点で御都合主義展開しか見えない。合奏は個人技や運ゲーで勝つ、なんてことはない。スタート地点で大きく負けてる時点で、金はあり得ない。
§ パズドラ。ヘラチャレ攻略完了。ラッシュよりもベオークの方が難しいと思う。リヴァイアサンに絶対防衛されることが多いんだよなぁ。
§ 【女子必見】オタク男子を落とすのは簡単! これさえマスターすればオタク男子を落とせる10の方法。「うぐぅ」は時代遅れ。時代は「うにょろげ」だ!(ぉ
§ 『アイマスシンデレラガールズ』「第4回シンデレラガール総選挙」結果発表!! 2位にみくにゃんきたあああああああああ! アニメ効果だとしても、ここまでブーストされるのか。

4月22日(水) 闇をぬけた先に広がるパノラマ We are journey to the Stars

§ ラグナロク・オンライン、ソードアート・オンライン、あと1つでオンライン3部作! と思ったけど。ROはアニメタイトルにオンライン付いてないじゃんorz 言われて見れば、ゲーム世界をそのまま描いただけで、ゲーム内世界じゃないもんなぁ。
§ バトスピ烈火魂#04。相手エーススピの登場を1ターン送らせるために、1ダメだけ控えることはあるけど。それ以外の理由で速攻デッキが殴り控えるのはアホだと思ってます。序盤・中盤・終盤、自分の得意な時間帯に持ち込んで、得意な時間帯内で終わらせるのが基本。
§ ミカグラ学園組曲#03。マンガ1巻は#02までの内容だった模様。そのまま帰宅部に、てことにはならなかったか。もうちょい様子見。
§ トリアージX#03。主人公の能力が解るまで、と思ってるのに、主人公が出てこない。つか、特殊能力とかない?
§ バトスピの新弾デッキを考えてみる。今回はどの色もデザイナー性が高くて、新弾だけでそこそこのデッキが組めそうだな。
§ 2年以内に任天堂が倒産する確率は75%www 弊社の倒産確率は50%だった。もっと高いと思ってたょ。
§ 【悲報】献血バスが萌えポスターでオタクをおびき寄せる。下手にジュースとかお菓子をだされるよりも釣れそうだしな。
§ サービス終了後のオンラインゲームはユーザーに開放すべき!? ゲーム業界団体とNPOが全面対決! いや、その理屈はおかしい。開放されれば、そりゃ嬉しいけど。そんなことしたら、業界が潰れてしまう。

4月23日(木) Dash! 時を越えて 永遠へ 願いをこめて Dash! Dash! Dash! To Be Top

§ 私は四駆郎世代。軽量化とかダウンフォースとかに騙される程度の技術力な時代。ローハイトタイヤは低重心・低反発なだけで、速度は遅くなると何故、気付けなかった? ワンウェイホイールは重くなる&駆動力を失うだけだと何故、気付けなかった? そんな私は緑色のローハイトワンウェイホイールが大好きでしたorz
§ ニンジャスレイヤー#02。先週よりはマシになったけど。力の入れる所と抜く所を間違ってるって!
§ 放課後プレアデス#03。3話でテコ入れは基本。宇宙で水着、これが本当の宇宙遊泳か。
§ パンチライン#03。取り敢えず言わせてもらいたい。宮沢賢治に謝れ!
§ 午後は気楽な外出仕事なれど、独り旅ではない。残念無念。
§ 【速報】FC2会員2600万人のデータ押収。会員になるのがアホだろ。
§ 【画像】エアアジア旅行保険のキャラクターが変質者にしか見えないwwwww どこからどう見ても紛う事なき変質者だ。
§ 今のミニ四駆のチャンピオンって女なんだなwww女のほうが手先が器用で丁寧に作るんだってさwww レツゴー世代の腐女子が経済力を付けて戻ってきただけなんじゃ?てのはさておき。今のミニ四駆はテンプレができあがってるから、モーター&電池の管理が重要なだけで、後は運ゲー。「フレキシブルなんちゃら」にまで手を出すなら、器用さが必要になるけどね。

4月24日(金) どれが誰 誰が僕 白黒の真昼 思考はどうか 自分がどうか どこまでが本当か 考えるたび 溺れそうになる

§ 寄生獣。個人的には面白かったんだけど。後で調べたら、カットが多くて、駄作だったらしい。
§ なのはViVid#04。テコ入れ水着回。原作にあったっけ? 覚えてないなぁ。
§ ジョジョの奇妙な冒険#40。敵本拠地でテレビゲームに興じる。よくよく考えたら、かなりシュールだな。
§ ダンまち#04。2巻の内容に入って、パーティーメンバー集め。2巻中にもう1人増えるのかしらん。
§ 長門有希ちゃんの消失#04。だ〜か〜ら〜、ハルヒは出張るなっつの! 作品タイトルを弁えてください。
§ 牙狼 -GOLD STORM- 翔#03。今作は恋愛要素が強い気がするなぁ。
§ GW前の山場を超えた。これで残り2日は消化試合だ。
§ 【すげぇ】容器がいらない『持ち運べる水』がすげぇ!→でも飲み干した後がヤバいww 発想は良いんだけど。プラ製品を減らしたいだけなら、革袋でいいじゃん。
§ Pontaカード番号でレンタル会員を検索、「GEO」アルバイト店員ツイートが炎上。店の端末から、そこまでの個人情報が見えるのか。
§ 【地方】埼玉県赤十字の公式キャラがケモナーの間で話題に(画像あり)。どう見てもDOG DAYSのキャラです、本当に(ry
§ 『暗殺教室』、アニメ第2期&実写映画続編決定。アニメはともかく、実写の方もなのか。

4月25日(土) べるべるべるべるべるぜバブ バリバリ拳でぶっちぎり 背中で気合いを感じてろ 本気の生き様見せてやる

§ 思ってたより歌詞中に「バブ」が入ってるアニソンが見付からない。『だぁ!だぁ!だぁ!』とか『ウルトラB』とか、赤ちゃんが主軸のアニメはあるのになぁ。
§ プリパラ#42。今更の様にそふぃ回。そふぃの成長を描いたと見るべき何だけど。時間稼ぎ感がするなぁ。
§ 終わりのセラフ#04。シノアの出番が少なくて悲しいです。MORE DEBAN!
§ ガンスリンガー ストラトス#04。あっさりとキャラを減らしていくなぁ。息切れするの早そう。
§ F/sn UBW 2nd#04。やっとこさアーチャーの真名に少し迫った。私が初めてゲームをプレイした時は開始30分掛からずに気付いたけどな!
§ プラスティック・メモリーズ#04。設定を知れば知るほど、ギフティアが市販されてるのが不思議になってくる罠。
§ うたプリ レボリューションズ#04。アイドルロボットって、ホントに何でもアリだな。
§ てさぐれ!部活もの すぴんおふ#04。アドリブパートの差て、どこで産まれるんだろ?
§ OBで集まってTRPG。で、その傍らで無心で天海神マラソンしてたら、大分、プラスが稼げたぞ。
§ バトスピ。新弾は必要なカードが大体、揃った。としあきに早雲デッキを投げつけられそう。
§ 磁気の力で浮遊するライトの近未来感 Σ(゚Д゚)スゲェ!! 凄いけど、意味がねぇ!
§ ニコ生主のおっさんが超会議で17歳と結婚!! すげぇ時代になったな…。職業:ニコ生主。愛があるうちは良いけど、近い将来、貧困で困るんだろうなぁ。
§ キモオタが最近使う「バブみ」とかいう表現気持ち悪すぎだろ。寡聞にして知らないけど、電ちゃん萌えからの発展かな?

4月26日(日) 計算しても 経験しなきゃ 全部わからない (あい♥まい♥みす♥ゆー)

§ ニンニンジャー#09。新しいロボを面白い、とちょっと思ってしまった。忍者なのに、カウボーイとか、ホントもう1周回って面白いよね。
§ ドライブ#27。お 前 の 父 親 が 元 凶 か !
§ ヴァンガードG#26。思い出した様にTCG説明。初心者が最初に「イメージしろ」なんて言われたら、普通は戸惑うょ。
§ 遊戯王ARC-X#53。やっぱ、エンタメ口調がウザい。ドヤ顔チックなんだよなぁ。
§ 血界戦線#04。イントロを終えて本編開始かな?
§ ウルトラQ#17。マイナンバーに対する風刺かと思ったけど、違ったゃ。
§ 怪奇大作戦#05。「キチガイ」にピー音が入らなかったぞ。
§ グリザイアの楽園#02。ヒロインズの出番がとうとう無くなったな。果実の面影がないじゃん。
§ メドい仕事が振ってきたorz GWに持ち越したくないので、急いで片付けてしまおう。
§ ゆとり仕様の電卓が酷過ぎる件wwwwwwwwww 余りとかUndoとか、関数電卓に備えられてる上級機能ですょ?
§ 富豪が道楽で3つの封筒A,B,Cを用意し、そのうち1つだけに100万円の小切手を入れました。モンティ・ホール問題か。「ハズレの方の扉」を「必ず開ける」てのがポイントだと理解するのに時間がかかった。条件付き確率の計算だけで示されても解りにくいんだよなぁ。

4月27日(月) かめかめはめ波 比べる改? 夢のデカさで 張りあう改? VS. 未来は驚愕のスペクタクル 空・前・絶・後!

§ ハロー!!きんいろモザイク#04。「くっしー可愛い」か「くっしーの出番が少ないぐらいの感想しか出てこない罠。
§ ハイスクールD×D BorN#04。次回予告でネタバレはダメだと思います。城之内 死す レベル。
§ 実験室掃除で2時間のサビ残。肉体労働はキツい……。
§ 【悲報】ブルーレイ 市場から消滅へ。その理屈で言うなら、クラウドサーバの記録媒体と、ローカル端末のメモリ以外の媒体は全てなくなる。けど、随分先の話だな。最近になってようやくフロッピーが消えた段階だからなぁ。
§ 充電直後のアップルウォッチが熱すぎて触れないんだがwwwww こんな問題、発売前に解るだろ!
§ 完全新作の『ドラゴンボール超』ですか。改がブウ編まで来てるもんなぁ。

4月28日(火) J・A・S・R・A・C JASRAC 守ろう著作権

§ でも、著作権ヤクザはノーサンキュー。
§ 響け!ユーフォニアム#04。半クールでサンフェス、クール〆で大きな大会、て流れっぽいな。
§ 1時間のサビ残を含めて、終日、実験室掃除。肉体労働でヘトヘトですorz
§ ついにMr.Childrenが新アルバムでCDを見切り「USBメモリ」で発売wwwwwwwwww だったら、DL販売でよくね?
§ JASRAC 最高裁で敗訴確定wwwww 最高裁「JASRACは他事業者の参入を排除している」。この調子でNHKもお願い致します。

4月29日(水) 見よ! 朝陽受けて エイ エエイ! 輝る勇姿 ウォー ウォウォー! 地球を守れ! 銀河ロイド コスモX

§ 仮面ライダーX、超星艦隊セイザーX、ウルトラマンXで、実写版X 3部作だ!
  え、銀河ロイド コスモX? 完全完璧に忘れてたょ……。
§ バトスピ烈火魂#05。デッキ構築が悪いなぁ。緑デッキに防御ネクサス入れてる余裕はないっすょ。
§ ミカグラ学園組曲#04。「テンションMAX!」を連呼しないで頂きたい。その後に脊髄反射で「リラックス〜♪」と続けてしまう身にもなってもらいたい。
§ トリアージX#04。盛り上がる気配もないし、そろそろ切ろうかなぁ。
§ GW初日。目覚まし解除を忘れたせいで寝不足だけど、朝から動けて有意義とも言う。
§ 久々にCoCo壱で喰ったら、妙に気持ち悪くなった罠。体質が変わったのかなぁ。
§ 許せない!ラーメン二郎つかった二郎ハラスメントに要注意!!! 大ブタ全マシ強要、飲み会前に食べさせて会費損させる…。この発想はなかった。
§ 「境界線上のホライゾン」のキャラを名乗る人物から児童養護施設にアニメ「ゆゆ式」のCD3枚が送られるwwww ツッコミどころが多いなw
§ 『ウルトラマンX』ですか。TVシリーズはメビウス以来、と思ったけど、ギンガがあったか。

4月30日(木) 勇者は愛のために 愛をすてるのさ アルベガス You are my friend

§ ニンジャスレイヤー#03。ここにキマシ・スゴイタカイビルを立てよう。ヤモトさんは作画力を吸い取るジツを修得していたのか。
§ 放課後プレアデス#04。五線譜が読めないと、話の魅力が半減するな。サブタイと序盤の音当てでヒントは出てるけどね。
§ パンチライン#04。小室……。正直、次回予告よりもインパクトがあった。
§ アルベガス#25。大百科に続いてTV番組で半総集編か。
  アルベガス#26。2クール目に入って、新キャラ登場。これで少しは侵略行為が進展するかな?
  アルベガス#27。と、期待した矢先にダストン将軍が脱落。
  アルベガス#28。特に成果がないまま内部分裂していくデリンジャー。大丈夫か、この組織?
  アルベガス#29。前振りしてるな、とは思ったけど。バイオスが新総統なのか。
  アルベガス#30。「私の計算では勝っている」て、実質ノーコンレベルの言い訳だな。
  アルベガス#31。いつもにもまして脚本が適当で笑う。
  アルベガス#32。作画も点数も悪いな。でも、意外に敵の作戦が効いてた。
  アルベガス#33。家庭教師として潜入できたなら、他にいくらでも殺りようがあるだろうに。
  アルベガス#34。ギャランドゥ! デリンジャーの成人式だぜ!!
  アルベガス#35。ほたるのキャラがまた1つ壊された感があるな。
  アルベガス#36。ダリー将軍の娘を亡くした設定を拾うのかょ!
§ 関西に向けて移動。指定席を取ったのに乗り過ごして、自由席になった罠。まぁ、座れた上に、指定席で取れたのよりも良い席だったからいいけどさぁ。
§ パズドラ。練習も兼ねて、覚シュミーパでFFコラボを周回。バギィが効いてない時は厳しいけど、それ以外ではかなり安定するな。そういう意味ではFFコラボは向いてない。根性演出とかスロウとかディスペルがあるもんなぁ。
§ 【画像】中国に巨大な「関羽ロボ」が現れるwwwww 腕が残念でならない。
§ NHKがドラマ化する小説を歪曲し脚本製作 → 原作者「納得できない」講談社が「じゃー白紙で」→ NHKが講談社に6千万請求 → NHK敗訴。原作者を第三者扱い、てどう考えたらそんな発想に至るんだ? つか、原作の根幹から改変するなら、その作品である必要ないだろ。