日記
情報が秒速で伝わる時代
でもチョイスの仕方が分からない
そんなあなたにラリアット3回


 これも作者の自己満足コーナーになると思う。
 一応、リンクを張れるようにしてあるので張りたい方はどうぞ。
 先輩のソースのパクリなんですけどね。
 にしても不定期更新になりそうで恐い。
 「君は、描きつづける事が出来るか。」 by大志
過去の日記 4月 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 6月

5月01日(金) 晴れよ晴れよ 降れよ降れよ どんな天気だって I need you!!

§ 切る前にせめて日記タイトルにしておこう。
  作品内容はさておき。この曲って、ハレ晴れユカイを意識した歌詞になってて面白いんだよなぁ。初めて歌詞を見た時はニヤリとしてしまった。
§ なのはViVid#05。温泉サービス回。湯気がないどころか、水中目線ですか。
§ ジョジョの奇妙な冒険#41。野球回があるアニメは(ry 手をヒラヒラさせてるアトゥム神がなんか可愛いなw
§ ダンまち#05。へぱにゃん!(白 てへっ♪(黒 私なら後者だな。
§ 長門有希ちゃんの消失#05。もうダメぽ。切ります。
§ 牙狼 -GOLD STORM- 翔#04。2人目の騎士、戯牙登場。でも、ゲストっぽい?
§ 今日は1日、病院。
§ IBM、量子コンピューター実用化に向けた2つの重要な進歩。で、何年後ぐらいに実現するの?
§ 顔年齢自動判定ソフトが話題に いろいろなキャラクターの顔年齢を測定すると…。明らかに人類と骨格の異なるアニメキャラをどうやって判定してるんだろ?
  オマケ。【驚愕】これはヤバい 消されるぞ……(画像あり)
§ 【衝撃】次世代のファイナルファンタジーきたァァァ!wwwwwww リアル描写を求めてない私にとってはどうでも良い話。

5月02日(土) 教えてくれSEVENTH MOON この胸のモヤモヤを 俺をどこへと連れてゆくのか

§ 場のノリって恐いよね
§ プリパラ#43。取り敢えず、らぁらサイドは空中分解回避。
§ 終わりのセラフ#05。うむ、今回もシノアちゃんが可愛いかった。それだけで満足です。
§ ガンスリンガー ストラトス#05。セシリアっぽいキャラが登場したな。と、思ったら、退場したorz
§ F/sn UBW 2nd#05。弓兵があれだけの防御法具を持ってるなんて、どう考えても御都合主義だよね。
§ プラスティック・メモリーズ#05。何か作風が違うんですけど? 何がしたいの?
  『プラメモ』5話を見た後にファンが描いた漫画の突込みが的確すぎるwwwww
§ うたプリ レボリューションズ#05。3人が並んで歩いてくる場面で思わず吹いたw まぁ、それでも1期の謎体操ほどのインパクトはないんだけどね。
§ てさぐれ!部活もの すぴんおふ#05。アドリブパートの差に見かねてか、シャッフルしてきたか。
§ 晩飯は久し振りのアジェ。けど、ホソの塩味が足りなくて、ちょっと残念。
§ 宴会@楓狐亭。としあきに早雲デッキを投げつけてバトスピ。イマイチなモノを渡したのが悔やまれる。どうにかして強化したいなぁ。
§ 【動画】映画「コマンドー」のベネットが日本のファンにまさかの祝福メッセージ。来いよベネット!
§ 週刊誌「アニメ『ラブライブ!』のファン『ラブライバー』は社会不適合者の群れ。キモすぎる」。迷惑を掛けずともヲタクってだけで叩かれる。と、思ったけど、迷惑事件が何件かあったっけか。

5月03日(日) It's so far away 描きたいよ 終わりのない物語の続きを

§ ニンニンジャー#10。爺ちゃんの命を狙う理由設定が雑だなぁ。
§ ドライブ#28。騙して取り付けた謹慎解除で納得できるのか。直ぐに再謹慎されそうだな。
§ ヴァンガードG#27。今回のトコハは可愛いな。その調子でヒロイン力を上げてくださいな。
§ 遊戯王ARC-X#54。ジャック似の別人じゃなくて、ジャック本人なのか。
§ 血界戦線#05。先週とは全く関係なく話が始まる。アリギュラちゃんが可愛く思えたら負けだな。
§ ウルトラQ#18。話の内容的にも怪獣が投げっぱじゃん!
§ 怪奇大作戦#06。ありきたりな吸血鬼モノだったゃ。
§ グリザイアの楽園#03。ダニーはなんですぐ死んでまうん?
§ 楽園追放。ロボット成分があると思ってなかったぞ。フードプロセッサーフロンティアセッターが可愛い。アンジェラより可愛い。
§ 続・宴会@楓狐亭。ミストは前評判より遥かに面白かった。ヒトラー最終兵器は見事なまでの馬鹿馬鹿しさ。サプライズは罠女の称号を与えよう。
  バトスピ。新弾でかなりインフレしてるなぁ。赤緑連鎖や白紫連鎖は勝てるけど、青緑連鎖は厳しいかも。それ以外の既存デッキはかなり苦しい感触。
§ 日本郵政が高齢者500万人にiPadを配布へ。使えずに敷物になるのがオチ。つか、国内メーカー製品にしろょ。
§ オタクが選ぶ「娘につけたい名前ランキング」がキモすぎると話題wwwww アクア&しずくが思い浮かばない。こんな名前のキャラいたっけ?
§ 『冴えない彼女の育てかた』、第2期決定。来ると思ってました。

5月04日(月) さあ、解き放って 嘘のない願いだけを 動き出す 時が来たの 最後の魔法 叶えるまで

§ ハロー!!きんいろモザイク#05。くっしーの私服ミニスカか。確かにレアだ。
§ ハイスクールD×D BorN#05。子猫に続いて、朱乃まで完落ち。早すぎだろ。
§ 魔女っこ姉妹のヨヨとネネ。バトスピのBGVだったんだけど。ネネはあまり活躍しないのか。つか、こっちが妹だったのか。
§ 軽く時間調整してから三ノ宮に出てカードショップ巡り。そして、昼飯を断念してから帰宅。時間調整にミスったorz
§ 【画像】イオンの宣伝が完全にアウトwwwwwwwwwwwwwwww これはアカンw
§ 【画像】最新のキラキラネーム事情がとんでもない境地に到達wwwついにここまできたかwww 羽来ちゃん、これもアカンwww
§ アニメ化もされた昭和の名作漫画『ど根性ガエル』松山ケンイチさん主演で実写化決定!30歳となったひろしが主人公のオリジナルストーリー。爆死確定。これが成功すると、どうやったら思えるんだろ?

5月05日(火) No One Knows 見たことない光の世界へ 加速してゆくよ そう 見せてあげるよ

§ アニメキャラのシャーロットはスッチーと刀鍛冶とワンピ。なお、前2つはどちらもミドルネームがEだけど、エリザベスだったりするのかしら?
§ 響け!ユーフォニアム#05。早くもサンフェスが終わってしまった。丁寧に描く気があるのか無いのか解らないな。
§ グリーン車で関東へ帰還。最終日前なら、当日でもどうにかなるな。
§ パズドラ。動画で紹介されてた方法を元にコンボ練習してたら、無限回廊をクリアしてた。近い内に、真にも挑戦してみよう。
§ 英国王女の名前が「シャーロット」と発表→ key関係者も歓喜!! エロゲじゃないから恥ずかしくないもん!
§ 【工口注意】プーチン大統領エロ漫画に出演していたwwww【画像あり】。これはアカン奴や。
§ 自 分 以 外 の フ ァ ン を 見 た こ と が な い 漫 画。ブレイク・エイジかな? 電子書籍で無料配布されてるので、是非ともご覧あれ。なお、OVAは見るな。

5月06日(水) I’ll never forget that now; all I wanna be is right!

§ \(^o^)/ 「おらまだPSだ!」
§ バトスピ烈火魂#06。OPで幸村が追いかけてたのは信玄であってるっぽいな。ノブ=信長、なんてことはあるまい。
§ ミカグラ学園組曲#05。お祭りをやってるヒマあるのか? と、思ったけど、ちゃんと新人戦は進んでるんだな。
§ トリアージX#05。人質の女性を下着姿にして並べる、ていつの時代の感性だろ? 久しく見た記憶が無いな。
§ 一念発起して部屋片付け。大分、スッキリしたぞ。
§ AppleWatch 「入れ墨を入れた腕に装着すると作動しない」クレーム相次ぐ。言われて見れば、ありえる話。
§ 日本発の「ペロブスカイト太陽電池」が世界で大注目!塗料を塗るだけで発電! 太陽光だけで全てをまかなえる日も近い? ちなみに、ソーラーパネルを導入してる実家は、売電してる分も含めればほぼほぼ自給できてます。
§ 『神撃のバハムート GENESIS』、第2期決定。累平3000枚割れなんだけどなぁ。売上げは気にせず、宣伝目的?

5月07日(木) 窓を開けて Sun rise 気合い入れて Get up 1日のはじまり 君は元気かな?

§ 黄金色の日常は終わってしまったのだorz
§ ニンジャスレイヤー#04。主人公が登場すると作画が悪くなって、戦闘になるとさらに悪くなる。そんなアニメはニンスレだけ。
§ 放課後プレアデス#05。魔法少女がアイドリングストップしてることに気付いた。てのはさておき。いつきちゃんが予想外に脳筋だった。
§ パンチライン#05。ここから面白くなるの? そんな気配がないんですけど?
§ GWが終わって仕事が始まってしまった。暫くは休み無しか。まぁ、どっかで有給使うんだけどね。
§ 任天堂ランドキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!ネズミ息してないwwwwwwwwwwwww 任天堂の明日はどっちだ?
§ 【話題】「キユーピーが兵器に商標出願」騒動の真相。守るも何も、誰が使おうと発想するんだ?

5月08日(金) クライマックスなんて来なくたって 一か八かの危険な賭けだって いいさ 気を惹いて

§ ノイタミナ作品なのに、無視されてるのか。
§ なのはViVid#06。パンツ丸見え姿でふんぞり返られてもなぁ。
§ ジョジョの奇妙な冒険#42。負けた瞬間、一気に格好悪くなりすぎ。
§ ダンまち#06。新しい問い詰めの誕生だ!
§ 牙狼 -GOLD STORM- 翔#05。今回はB級映画臭が強く感じられたんだけど。GW中に補給したせい?
§ 退社後に上司AからTELが入ってたことに後になって気付く。慌ててかけ直したけど繋がらず。こういうのは止めて欲しいorz
§ 「チリンチリン!」歩行者をイラつかせる自転車のベルは法律違反?→弁護士「警音器を鳴らすのも道を譲らせるのも違法」。全ての自転車利用者に理解してもらいたい。
§ 受信者が読み終えると自動的に消滅する電子メール、米ベンチャー企業が開発…既存のCC、BCCの下に「CCC」を追加。開いた=読んだ、じゃないけど、どうするんだろ?
§ 【Mステ】20代に歌われた曲TOP20の7割以上がアニソン、1位はミクさん…JPOP終わりすぎだろ…。なお、20位は[C]のED。12位と18位もボカロ。つまり、無関係なのは10位のAKBだけ。

5月09日(土) W-B-X 運命の Body&Soul ひとつに (他はダメさ Only つまり君1人)

§ ノリノリで合いの手を入れてくれたタケヤマ先生。あなたは今どこで何をしていますか? この空の続く場所にいますか?
§ プリパラ#44。囲碁のライバルさんがレギュラーになるチャンスだったのに……。
§ 終わりのセラフ#06。シノアちゃん分が少なくて悲しい。どっかで過去話やらないかなぁ。
§ ガンスリンガー ストラトス#06。あれ? セシリアっぽいキャラが生きてる? もう片方の世界のキャラだっけ? ややこしいんだよなぁ。
§ F/sn UBW 2nd#06。何故か夜が明けていた気がするけど、気のせいだろう。きっと。
§ プラスティック・メモリーズ#06。残り1000時間か。思ったより残ってたな。
§ うたプリ レボリューションズ#06。久々に可愛い春ちゃんが盛りだくさん。
§ てさぐれ!部活もの すぴんおふ#06。明坂聡美って、高所恐怖症なんだ。ここまで弱ってるのも珍しい。
§ 17時半から22時まで喰い放題。6000円とお高いけど、その分、豪華。蟹味噌汁は本当に美味しかった。ただ、6杯半も採ると、塩分摂取量が気になるな。
§ 喰い放題からの流れで、23時から7時まで徹カラ。皆で合いの手系の曲を多めに選曲。久々にガッツリ歌えて大満足。にしても、Fire Bombersの曲が原曲キーで歌えなくなってて凹んだ。長らく、喉を使ってなかったからなぁ。鈍ってるょ。
§ カーボンナノチューブ入りの水を吹きかけられたクモから「ケブラー49」を上回る地球上最強の繊維が誕生。昆虫の技術力って計り知れないんだよなぁ。
§ 発売して大体1週間経った美少女ゲームの違法ダウンロード数をご覧下さい。DL数=本来の購入数じゃないけどね。

5月10日(日) ケムール ケムール 私のケムール お休みのキスをしてあげましょう

§ ケムール人を見ると、この曲が脳内再生される。
§ ニンニンジャー#11。天岩戸なら天宇受賣命でストリップなんだけど。子供向け番組でやるワケにはいかないよね。
§ ドライブ#29。チェイサーが仲間になったと思いきや、今度はマッハが敵になってライダーバトル勃発。こういう雑な展開は止めて欲しい。
§ ヴァンガードG#28。3クール目突入でOP&ED変更。大会観戦して応援してる時点で、ヴァンガードできるぐらいに元気だろ。
§ 遊戯王ARC-X#55。禁止されたゴヨウの下位互換を出してきたか。そんなんじゃ、牛尾さんには届かない。
§ 血界戦線#06。さて、笑えばいいのか、泣けばいいのか。ま、世は並べて事もなしだな。
§ ウルトラQ#19。お、ケムール人だ。しかも走ってる。パトカーが追いつけないぐらい速い。
  余談。ピクシブ百科事典でゼットン星人の読みが「おれはけむーるじんじゃない」になってて笑ったw
§ 怪奇大作戦#07。人形に喋らせたせいで、怖さが激減。勿体ない。
§ グリザイアの楽園#04。やっとこさ過去話が終わってヒロイン達が戻ってくる、と思いきや。これからホモのターン!
§ 徹カラから朝帰り。で、仮眠後に根性で起きてアニメ消化。
§ 米軍、戦場で兵士の姿を見えなくする「透明化スーツ」を開発中…今後18か月以内にプロトタイプの試験実施。もちろん、赤外線や電磁波も透過するんですよね?
§ 『ハンドレッド』&『最弱無敗の神装機竜』、アニメ化。どちらもGA作品です。
  『Dies irae』、ほぼアニメ化決定。資金が集まるもんなんだな。今後、このタイプのアニメ化事例が増えるかも。

5月11日(月) 恋愛命! VeryVery!Happy! 友情命! はじけるJumping!
                          冒険命! ドキドキOK? 青春謳歌! Com'on ready? Let's go!

§ プラズマジカが1位だと思ってたんだけどなぁ。
§ ハロー!!きんいろモザイク#06。新しいキマシ要員か。ネタ切れしてるんだろうなぁ。
§ ハイスクールD×D BorN#06。ラストの展開がイミフ。どうしてこうなった? BGMがシリアスなだけに困る。
§ ジャンプの新連載の絵に見覚えがあると思ったら、ダンゲロスの人か。
§ 「Windows10がWindowsの最後のバージョンになる」とMicrosoftが明言。MAC OS方式になる?
§ 【悲報】 助けて! 若者のツイッター離れが止まらない! なんでお前らツイッターやらないの? なくても全然、困らないからなぁ。ロム専で十分、て流れができると、後は負のスパイラル。
  ところで。チャット⇒メッセンジャー⇒mixi⇒Facebook⇒Twitter⇒LINE、て流れだったと思うんだけど。LINEの次って、何なんだろ? LINEの衰退も始まってるて聞いた記憶があるから、次の媒体があると思うんだけどなぁ。
§ キティかマイメロが常に王者の『サンリオ』キャラクター大賞、今年の初日結果で『SHOW BY ROCK!!』が1位2位!3位シナモン、4位ぐでたま。まぁ、公式が恣意的に流れを作ってる感はある。

5月12日(火) ナカナカうまくいかない 答えなんて簡単にでない

§ しくじっても途中でなんか投げ出したくない! じゃなくて、投げ出せない(強制)なのですorz
§ 響け!ユーフォニアム#06。三角関係やんの? 京アニは避けてると思ったんだけどなぁ。
§ 先週からやってる実験が上手く行かず、仕事してる気になれない罠。
§ 【決算】スクウェアエニックスHD、2015年3月期決算は大幅な増収増益に!家庭用ゲームのDL販売やスマホゲーが好調。スクストとかミリオンアーサーって、スクエニだったのか。
§ 『モンスターストライク』、アニメ化。爆丸とかと同じ作りにするのかしらん。

5月13日(水) 絶望あれども刹那 君は変わりゆく 奪い 纏う 祈れ 呪え 生きる日々は乱世 受けて立つこそ運命

§ バトスピ烈火魂#07。やっとこさブレイヴ登場。BPインフレしてる昨今、ブレイヴは必須。
§ ミカグラ学園組曲#06。確かに、スカートの中が丸見えの姿勢で時間を稼がれるのは困るよな。
§ トリアージX#06。主人公の能力、つか活躍って、このレベル?
§ 上手く行ってなかった実験がやっとこさ終了。そんな気分の良い日に限って、飲み会orz
§ 【賞金100万円】思えらも考えろ! ディアゴスティーニがネタ切れで一般人から雑誌アイデア募集wwwwwwww 週刊水銀燈をつくる、でヨロ。
§ チートツールを販売した無職30歳男性が逮捕wwwwww コズミックブレイク? それぐらいしかオンラインSTGを知らないゃ。にしても、不正競争防止法違反になるのか。
§ イメージエポックが倒産 負債11億!! Fate/EXTRAの新作があああああああああ。そこそこ良いタイトル名が並んでるんだけどなぁ。トキトワのエロが足りなかったのが敗因か?(ぉ

5月14日(木) 頑張ることに疲れたら 頑張らなければいい 空っぽになり眠る夜 生まれ変わる

§ 多分、今週残り2日はずっとスイッチオフだな。
§ ニンジャスレイヤー#05。物足りない気分になるのは何故だろう……。
§ 放課後プレアデス#06。急に話が進み出したけど、まだ中盤なんだよなぁ。
§ パンチライン#06。えっと…これがハードル上げてた第6話? ただのループモノじゃん。
§ 頑張ってた実験が昨日で一区切りしたせいで、やる気が途切れた。サボってるワケじゃないけど、完全に流しモード。
§ パズドラ。色々と情報が。新ライダーよりもレアキャラゲリラが気になる。どうやれば周回速度を上げられるかなぁ。
§ 「外れ馬券を経費と認めて!」 2億円弱追徴課税された男性訴えるも、「お前は手動だろ」と棄却される。ちゃんと判決を読んでないんだけど。自動か手動かで経費かどうかが変わる理由が解らん。
§ SDガンダムの新プロジェクトも発表!『第54回静岡ホビーショー』バンダイブースのガンプラ展示まとめ 。私の知ってるSDガンダムと違う。こんなにディテールが細かかったっけ?

5月15日(金) 息を弾ませ 飛び込んでみたい ずっと君と一緒なら どこまでも行ける

§ この曲を聴くとWindを思い出すんだよなぁ。
§ なのはViVid#07。キャラの大盤振る舞い。久々にはやての声を聞いたな。
§ ジョジョの奇妙な冒険#43。アニメで見ると、ヴァニラアイスの攻め方が雑すぎることに気付いてしまう。
§ ダンまち#07。完全にハーレムモノに成り下がってるなぁ。勿体ない。
§ 牙狼 -GOLD STORM- 翔#06。ルー語に草不可避w ホラー喰いのホラーという重要キャラを出す回のゲストにしなくても良いのに。
§ 成恵の世界@13。買ったままずっと放置されてたのが発掘されたので、今更の様に。日常ラブコメのハズが、SF要素を強くしすぎたせいで迷走した感が有るんだよなぁ。
§ たまドラ欲しさにGoogle play cardを購入。けど、エラー発生。サポートにメールを飛ばしたけど、対応が平日10時〜17時だったゃ。なんてホワイト企業なんだ、と思ってしまう社畜であった。
§ 善光寺でドローン落下させ三社祭でも飛ばそうとしたニコ生少年保護→ 少年「拉致されてる。助けて!」 バカが勘違いしちゃったんだろうなぁ。
§ 厚労省、ブラック企業の社名を公表へ。弊社には「自主研修」という名のサビ残システムがあったり。この手のシステムがあると余裕ですり抜けるよね。

5月16日(土) 荒波を蹴散らして バージンフリートが行く 潮風を抱きとめて 進め 進め それ海原を

§ そういや、この作品はまだ見てないんだよなぁ。
§ プリパラ#45。天使ちゃんはなんで10年4組じゃないのん?
§ 終わりのセラフ#07。シノアちゃんの制服姿に萌え死にしそうです(ぉ 円盤ポチりました。
§ ガンスリンガー ストラトス#07。バカだなぁ。装備者が戦場に出てる時点で、最強の兵器たり得ないじゃないか。
§ F/sn UBW 2nd#07。これが愉悦! 長年かけて熟成させてたもんなぁ。
§ プラスティック・メモリーズ#07。ボク知ってるょ。出荷前には優しくなる、て銀の匙で言ってた。
§ うたプリ レボリューションズ#07。4キャラ中3キャラ終了。ペースが早めのなのは、ラストの展開があるからだろうな。
§ てさぐれ!部活もの すぴんおふ#07。百合狼www 男だけでやる時は薔薇狼になるのか。アッーーー!!
§ 色々とタスク消化したけど、基本的にはノマ3でプラマラしてた。
§ 【悲報】スマホでフリック入力出来ないやつ多すぎワロタwwwwwww ATOK派なんで、フリック入力なんて使わないっす。
§ 「艦これ」「アルペジオ」 「ガルパン」などミリオタ作品が流行っているが 『ストラトス・フォー』がミリオタ向け作品の原点ではないだろうか? 確かに、スッチー@2008とかタクティカルロア(2006)よりストラトス・フォー(2003)の方が古いけど。陸上防衛隊まおちゃん(2002)とか聖少女艦隊バージンフリート(1998)とか青空少女隊(1994)とかアイドル防衛隊ハミングバード(1993)とか、遡れば色々とあるワケで。
§ 『ビキニ・ウォリアーズ』、アニメ化。クイブレの新たな系譜が産まれたのか。

5月17日(日) いくぞ 若さのサンバイ剣 ブルッとうなれば 無敵だぜ 光速電神アルベガス

§ ニンニンジャー#12。巨大ロボが合体。1クール目でこれは、かなり早いな。
§ ドライブ#30。チェイサーが嘘を付いたのがよく解らん。あと、001が改造手術時にわざわざ人型になったのが解らん。
§ ヴァンガードG#29。クロノのデュエル回なのに、シオン回になってる不思議。
§ 遊戯王ARC-X#56。沢渡さ〜ん!! まさか、アバンからAパート開始までの間に負けるとは思ってなかったょ。
§ 血界戦線#07。ステゴロタイマンの真っ向勝負。クズのおかげで良いモノが見られた。
§ ウルトラQ#20。ノリノリじゃないラゴンは見てて恐いな。
§ 怪奇大作戦#08。火山口から脱出できたのに、燃やされただけで終わるのか。
§ グリザイアの楽園#05。やっとこさ、ヒロインズのターン。資産家の娘と、情報収集に長けた引き籠もりと、毒ガスすら作れるメイドと、ストリッパーが居ればどうにかなりそうだな。え、二重人格のツンデレ? 弾よけにはなるかな?(ぉ
§ アルベガス#37。中盤以降がザルで、残念すぎる逆転劇。
  アルベガス#38。熱源反応でバレる拠点って、全然、隠れてないじゃん。
  アルベガス#39。これまた総集編。しかも、サブタイが合ってないじゃん。
  アルベガス#40。今までにもヒドい脚本はあったけど。今回は特にヒドいな。
  アルベガス#41。冷戦とか時代を感じるなぁ。
  アルベガス#42。つい先日はパイロットを止めさせようとしてたやん。
  アルベガス#43。ここまで生き延びたけど、遂にダリー将軍が退場かな?
  アルベガス#44。デラン星は1度動きだすと後には戻れない、てメチャ不便だな。
  アルベガス#45。これにて視了。結局、最終話でも魔の手が忍び寄る気配に気付かないままのアバンでした。
§ パズドラ。ノマ3は356個で切り上げ。その気になれば、大分、稼げるなぁ。
§ コスプレイヤーさんも登場!ニパ子酒、あおこ酒を販売する静岡で有名なオタクな酒屋さん「鈴木酒店」へ行ってきた。こんなにあるのか!
§ アニオタたちは、週にどれくらいアニメを観るのか → 1週間に1〜5本が圧倒的! 週5本程度では自称レベルだろ。数が少なくても何十万と掛けてたりしたら、そりゃ話は変わるけどさ。平日1本土曜2本日曜3本の週10本が最低限だと思ってます。

5月18日(月) どうだっていいよ 気の向くままに生きてるんだ つまづく事が たまにあったって 立ち上がればいいだけ

§ 某氏と言えばこの曲。或いは、らぶげナイトフィーバー。キレイになりたいでもいっか。
§ ハロー!!きんいろモザイク#07。ご注文は英語教材ですか?
§ ハイスクールD×D BorN#07。どこもかしこもデレデレ。ここまで来ると面白みが無くなるなぁ。
§ 某氏の生存を確認! 反応があるとは思ってなかったょ。
§ 【驚愕】『影牢』最新作がメチャシコwwwえっろwwwwww(画像あり) こんなゲームだったっけ? と、当惑。
§ 『ばくおん!!』、アニメ化。これに釣られて、バイクを買うヲタクは現れるのだろうか? なお、プレアデスを見て、車を買った人は居た模様。

5月19日(火) 君が背負う運命が 過去の記憶を目覚めさせる 消せない傷の哀しみが鳴り響く

§ キオ編以降だと、フリットがただの老害爺じゃないか! たまには山田のことも思い出してくれよな!
§ 響け!ユーフォニアム#07。ギスギスさせたいのか、させたくないのか、ハッキリして欲しい。
§ 報告書作成でサビ残。ここまで遅くなったのは久し振りだな。
§ 【悲報】スマホゲー『ファンタジスタドール』がついにサービス終了! アニメもゲームも完全終了か。まぁ、長持ちした方じゃない?
§ 【新作】3DS『スーパーロボット大戦BX』参戦作品判明!『ガンダムAGE』きたあああああああ 「AGEはキオ編以降を扱う」。騎士ガンダム!? ゴーグとガリアンの同時参戦は絶対にネタにされるに違いない。

5月20日(水) 燃え上がって上がって アガって逝け オレは何故 何故行く?

§ そういや、長らく麻雀やってないなぁ。
§ バトスピ烈火魂#08。謎のフーリン推し。つか、これまた癖の強いキャラだなぁ。
§ ミカグラ学園組曲#07。そうかく♪ そうかく♪ そうかく♪ そうかく♪
§ トリアージX#07。主人公の凄さが解らないので、師匠の凄さも解らない罠。
§ 長くなりそうな報告会が上手く進んで定時に終わって。さっさと帰って寝ようと思ったんだけど。上司に誘われて、飲み会orz
§ アニソン用イヤホンに「感動」の声wwwwww パズドラのニコ生でやってた奴か。
§ 『アカギ』、ドラマ化。Vシネから出世したもんだ。

5月21日(木) 叩き潰せ!黒い絶望 散り一つ残さない 一撃

§ スリッパでは無理だった。ホイホイには引っかからない。コンバットでどうにかなるか? 助けてホイホイさん!
§ ニンジャスレイヤー#06。豊満である。つか、豊満すぎる。
§ 放課後プレアデス#07。前回で話が進んだと思ったけど、またいつもの調子で青回。
§ パンチライン#07。伏線てのは伏せてあるから伏線なのであって、バレバレなのは伏線ではないのですょ。
§ さっさと帰って寝ようと思ったんだけど。先輩に晩飯に誘われたorz
§ GW以降、ゴキブリを見かけるようになった。夜中にガサゴソうるさい。そして、今晩、成虫が3匹居ることを確認してしまったorz さすがに我慢の限界……。
§ くら寿司の就職説明会がヤバい。今年は売り手市場だもんなぁ。少しでも気を引こうと必死だな。
§ 【TPP】政府が“コミケ文化“への影響を言及して波紋 →オタク「コミケ潰れたら、絶対デモが起こる」「法が文化を滅ぼす」。コミケが市場拡大の功績者なのは確かだけど。コミケがないからと言って、文化が滅ぶ訳じゃ無いだろ。と、思う私はコミケに行かない、珍しいヲタク。

5月22日(金) すいみんすいみんすいみんすいみん すいみん不足

§ ここまでの連日睡眠不足は久し振り。
§ なのはViVid#08。大会開始。このまま最終話まで大会だな。
§ ジョジョの奇妙な冒険#44。隠し子が発覚して期待を裏切られることになる。でも、それはもう少し先の話。
§ ダンまち#08。「意地があんだろ、男の子には!」と某作品の名セリフを思い出したけど。チート能力でオールSになってたのか、と思うと、一気に萎える罠。
§ 牙狼 -GOLD STORM- 翔#07。魔戒騎士&法師がホラー化したのか。これをやっちゃうと後作品がやりにくくなる切り札なんだけどなぁ
§ 今日こそはさっさと寝よう! とか思いつつ、ノマ3でプラマラするのであった。
§ 【衝撃】たった8分で手術完了の視力回復キターーー! 最大視力を3.0に強化可能!!!!!!!!!!!!!!! コンタクトレンズ付けっぱなしとの違いが解らない。
§ 【悲報】GTA新作、日本での発売が禁止へwwwwww FPSやらないから別に困らないな。

5月23日(土) Get wild and tough ひとりでは解けない愛のパズルを抱いて
                              Get wild and tough この街でやさしさに甘えていたくはない

§ なお、現在の小室哲哉はパンチライン……。
§ プリパラ#46。幼児を洗脳するんじゃありません!
§ 終わりのセラフ#08。背の低いシノアちゃんが可愛い過ぎて大々満足です。
§ ガンスリンガー ストラトス#08。共闘させることを念頭に、被りキャラの片方を消してたことに気付いた。
§ F/sn UBW 2nd#08。ランサーはこんだけ頑張ってるのに、簡単に死ぬギャグキャラとして定着しちゃったんだよなぁ。
§ プラスティック・メモリーズ#08。ツカサンゴwww
§ うたプリ レボリューションズ#08。春ちゃんの手作りだと思った? 残念、野郎共のお手製でした!
§ てさぐれ!部活もの すぴんおふ#08。荻野可鈴を舐めてた。こんな戦略的ロールができるのか。
オマケ。【悲報】『てさぐれ!部活もの すぴんおふ』 石ダテ コー太郎監督が5/20付で監督職を辞める! 「理由については今ここで語るつもりはございません」
§ 疲労が溜まってるのがハッキリと解るぐらいに寝起きが悪い。
§ パズドラ。∞の素材集めしたり、プラマラしたり。
§ ラブライブキャラの半裸の画像 → 拡大加工 → ラブライバーの行動力がすごいと話題に。日本は今日も平和です。
§ 『シティーハンター』の完全新作アニメですか。リメイク多すぎ。
  『クイーンズブレイド グリムワール』、アニメ化。これで4期目かな? 一騎当千と言い、長持ちするもんだ。

5月24日(日) たとえ片翼の鷲をゆるされなくても 鯖を酢で〆るかのごとく この身体には染み込んでいますとも片翼の鷲

§ 「鯖」が歌詞に入ってるアニソンがあるだと!?
§ ニンニンジャー#13。遊び心、つか単に遊んでるようにしか見えん。
§ ドライブ#31。記憶を改竄されない程度の能力。都合の良い設定ですね。
§ ヴァンガードG#30。どう見ても逆恨みです。本当に(ry
§ 遊戯王ARC-X#57。そうか、権現坂はシンクロ使いだから、シンクロ次元でも違和感が無いのか。
§ 血界戦線#08。これが本当の自虐。ザップざまぁ!
§ ウルトラQ#21。撃退能力を持たないルパーツ星人がドヤ顔するだけの内容。数居ても戦力にならないとなぁ。
§ 怪奇大作戦#09。「散歩する首」ってサブタイが内容とあまり関係ないな。つか、トリックの種明かしも中途半端だし。
§ グリザイアの楽園#06。やっと話が繋がって、進み出して、ワクワクしてる自分がいる。
§ パズドラ。プラマラは357個で切り上げ。時間がかかるのがネックだけど、もう暫くは続けようと思う。
§ 人工知能で画像を超高画質拡大できる「waifu2x」が凄いと話題に。試してみようと思ったけど、拡大したい画像が手持ちに無かった罠。
§ 【悲報】アイマスP、生鯖をコンサートに持ち込み振り回す。ラブライバーの犯行だったら、「これが本当のラブサバイバー」って言えたんだけどなぁ。アイマスだったゃ、残念。

5月25日(月) ロンリーロンリーロンリーロリー ロンリーロンリーロリーロリー 危ないロリータ

§ 久々にこの曲を思い出した。
§ ハロー!!きんいろモザイク#08。この世界にはレズと鬼畜しかいないのか?
§ ハイスクールD×D BorN#08。パイリンガルw いろんな意味で凄いな。
§ 水曜日の出張が急遽、決まった。その準備でかなりの時間が潰れた。
§ LTEの通信量を10分の1に削減できる画期的な技術をKDDIが開発、新手法で60GHz帯を活用。何でも良いから、通信代をもっと安くしてくれ。
§ まるで地下神殿、「首都圏外郭放水路」がGoogleストリートビューで公開されたぞ!! 555を思い出さずには居られない。
§ 【お前ら消したか?】児童ポルノ法「単純所持」が間もなく罰則対象へ(今年の7月15日から適用)。未成年の着エロ写真もNG。そういや、そんな話があったっけか。虹はセーフだったっけ?
§ 『この素晴らしい世界に祝福を!』、アニメ化。『この醜くも美しい世界』を思い出したけど、何の関係もありません。
  『仮面ライダーゴースト』か。シュリケンジャーもだけど、妖怪ウォッチを意識してるんだろうなぁ。

5月26日(火) 世界で一番輝きたい 想いは No.1 STAR この宇宙の中で

§ 2000年問題とか、完全に死語だもんなぁ。
§ 響け!ユーフォニアム#08。前門の三角関係、後門の百合。主人公、モテモテだな。
§ 定時で撤退して、少しでも睡眠時間を確保。とか、言いつつ、星宝でプラス集め。
§ 【動画】タカラトミーが時速500kmのプラレールを開発wwwwww 500km/hとか無理だろ、常考。と、思ったけど、スケールスピードか。車両1台の実寸が25m、プラレールで15cmぐらいだから、3/500。つまり、時速3km/h程度なので、遅歩きぐらいか。
§ 今のVIPには『でじこ』を知らない奴がいるらしい。1999年じゃ、仕方ない。

5月27日(水) 頑張れ夢に向かって 走り続ける あなただけにエールを送りたい いつでも

§ 掛川と言われると、この作品を思い出す。なお、ED1の方が好きです。
§ バトスピ烈火魂#09。フォンニードを使ってるのに、デッキもプレイングもショボすぎる。さっさと忍風デッキに乗り換えてしまえ! とか、思ってたら、構築済みが出るっぽいな。
§ ミカグラ学園組曲#08。適当に緩くイベント消化。
§ トリアージX#08。なんか良く解らんが問題解決したらしい。
§ 朝4時に起きて、6時に出発して、9時から仕事で、20時過ぎに終わって、23時前に帰宅して、24時過ぎに就寝。なお、残業代は出ない模様。
§ 午後8時過ぎ、ナイター設備でサッカーの練習してる小学生。流石はサッカー国、静岡。
§ 【画像】Windows10の公式キャラが萌えまくると話題にwwwwww 既視感のあるキャラデザなんだけど、どこで見たのか思い出せないゃ。
§ 小学生がエッチなことする漫画『無邪気の楽園』がamazonやkindleから削除される! やっぱりアウトだったかぁ。規制するほどのモノか?とは思う。

5月28日(木) 夢追いかけて闘い続けろ 愛と勇気と友情 このブレードは オレの分身 力の限り 燃えろ まわれ Burning Soul

§ 日本でも復活する?
§ ニンジャスレイヤー#07。ヤモトさん以外には作画解放する気はないらしい。
§ 放課後プレアデス#08。なんとも御都合主義な展開だったな。
§ パンチライン#08。何でこの人達はのんきにカラオケやってんの?
§ 新人教育で1日が終わる。
§ 動画を見た専門家「18歳未満」と年齢鑑定、ホテルで少女の裸撮影した無職男を再逮捕。どんな専門家なのか、私、気になります!
§ 名作アニメ『くりいむレモン』のオンリー同人誌即売会「俺の妹が黒猫館で今夜はハードコア」が大阪で開催! 根強いファンが居るもんで。
§ 『ベイブレード』、ハリウッド化? どん判?

5月29日(金) 黄金の時 風が光る 黄金の時 君が光れ 黄金の時 二度とない今 時を超え 輝く

§ もう10年以上前になるのか。
§ なのはViVid#09。メインキャラの戦闘シーンが短いのであった。
§ ジョジョの奇妙な冒険#45。ディオ様がお茶目なイタズラをしてドヤ顔をする。
§ ダンまち#09。この鍛冶屋、ベル君がヘスティアナイフを持ってるのを知ったら、どう思うんだろ?
§ 牙狼 -GOLD STORM- 翔#08はお休み。
§ 余計な仕事に時間を取られまくった1週間だったけど、どうにか乗り切った。
§ 【悲報】京大生、入学1日目で人生終了。バカだねえ。じつにばかだね。(AA略
§ 脳の古い記憶、消えたのではなく取り出せないだけと判明 人工的に思い出させるマウス実験に成功。同じ領域に上書きしないんだとすると、脳容量ってもの凄く膨大じゃね?
§ 『Dies irae』無事3000万円集まってアニメ化確定したけど、TVで1クールやるには3億円必要!幸福の科学の新作アニメ映画wwww キャストも結構良いメンツだなぁ。アニメ製作の闇を垣間見た。

5月30日(土) モモキュンソード トキメキ・めきめき目一杯ビートで お知らせ (らっせー!らっせー!)

§ プリパラ#47。悪魔と天使が仲違い。ほんと、5人チームが結成されるのはいつの日か。
§ 終わりのセラフ#09。永遠に幼女の側に居られる権利か……。
§ ガンスリンガー ストラトス#09。また話が変な方向に。迷走してるとしか思えん。
§ F/sn UBW 2nd#09。汚れきった聖杯だなぁ、おぃ。
§ プラスティック・メモリーズ#09。ミチルがもうちょっと不憫になれば、私のセンサーに引っかるんだけどなぁ。まだ物足りない。
§ うたプリ レボリューションズ#09。4人目の消化完了。そろそろラストの展開だな。
§ てさぐれ!部活もの すぴんおふ#09はお休み。
§ 関西とんぼ返り旅。週末なのに、ゆっくり寝ることも敵わない。
§ 声優なんだが18禁シーン辛すぎワロタwwwwwwwwwww 穂乃果=ナルゼ=立夏=トコハ=茉莉音だったのか。言われてみれば、同じか。
§ 【画像】 最新のウルトラマンが凄いことになってると話題に。フォームチェンジだけでもアレなのにさぁ。
§ 『モモキュンソード』、第2期決定。売れてたの?

5月31日(日) 深い森のゆりかご眠る少女は その無垢な瞳に 何を映すの?

§ プレイしたことがないニワカなので、天広な4をチョイスしてみる。
§ ニンニンジャー#14。変化忍シュリケン4個集めた時点で、ほぼ勝ち確だったのに。欲張るから、こうなる。
§ ドライブ#32。フィニッシュからの、まさかの殉職。つっても、最終フォームお披露目への布石なんだろうなぁ。
§ ヴァンガードG#31。ありゃ、敗退するのか。これは予想外。
§ 遊戯王ARC-X#58。遊星の名前が出る気配がないのは何故だろう? 似て非なる世界なのかなぁ。
§ 血界戦線#09。あかん、アリギュラちゃんが可愛く見えてきてる。てのはさておき。ザップのZで、かつツェッドのZだったのか。
§ ウルトラQ#22。これが進撃の巨人か!(違
§ 怪奇大作戦#10。電波でハックして人を殺すとか、時代を感じる脚本だな。
§ グリザイアの楽園#07。タナトスさんが優秀すぎて、アッサリと準備が完了しつつある。ま、こんな所でもたつかれても困るからいっか。
§ だらだらしたいけど、関東に帰らなきゃならないのであった。
§ 【東大】時空が「量子もつれ」から生じる仕組みを解明。詳しいことは解らないけど、統一理論を作れるっぽい
§ キャラデザは押切蓮介先生!オタクを集めて『オタサーの姫』を美人にするゲームが登場wwwwwww プリンセスメーカーを思い出した罠。
§ 『亜人』、アニメ化。もうちょっと熟すのを待てば良いのに。
  『ディバインゲート』、アニメ化。特典コードでどこまで売れるかしら? と、パズドラに関係ないから気楽。