日記
情報が秒速で伝わる時代
でもチョイスの仕方が分からない
そんなあなたにラリアット3回


 これも作者の自己満足コーナーになると思う。
 一応、リンクを張れるようにしてあるので張りたい方はどうぞ。
 先輩のソースのパクリなんですけどね。
 にしても不定期更新になりそうで恐い。
 「君は、描きつづける事が出来るか。」 by大志
過去の日記 5月 01 02 03 04 05 06 07 06 05 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 7月

6月01日(月) GOOD NIGHT 傷ついた身体休め 眠れ 束の間でも

§ ハロー!!きんいろモザイク#09。どこからどう見てもあややが変質者。
§ ハイスクールD×D BorN#09。赤龍帝って、怒らせるとスゴいんだな。と、感心したのも束の間。オーフィスの格好に吹いた。
§ ここ2週が忙しかったので、有給を取って一息。
§ 昔のオタク「たとえ世間では駄作扱いだとしても俺はこの作品好きだ」。アニメを見てる人=ヲタク、て考え方が間違ってる。
§ 波乱が起きた!?『東方Project』第11回東方シリーズ人気投票結果発表!キャラ部門、音楽部門で1位となったのは…
なん…だと……!?
§ 『てーきゅう』、舞台化。早口頑張ってください。

6月02日(火) 等身大 音をたてて 僕の顔、造って行く キレイに、片方だけ。

§ 老人会! メイドカフェで! 土偶とかを削ってゆく! ( 0w0)ウェーイ 味方アフォだけ!
  空耳の方しか思い出せなかった罠。
§ 響け!ユーフォニアム#09。で、落ちた人達はこのままフェードアウトするの? それとも、もう一悶着起こすの?
§ 目覚ましを解除したままだったので、30分寝坊。下手したら、遅刻してたぞ。危ない危ない。
§ 【速報】新型PS4発売決定キターーー!ハードディスクが1TBに強化!300グラム軽量化!お前ら買うよな? プレイしたいゲームがないし、プレイする時間もないので、どうでも良い。
§ アニメ史上最も本編の内容とOPが合っていない作品wwwwwwwww ここに上がってないのだと、解読不能だな。

6月03日(水) ゴー・ファイト! ゴーゴー・ファイト! スーパー・ドッジ!

§ 考えてみたら、イナズマイレブンて、ドッジ弾平の系譜なんだよなぁ。
§ バトスピ烈火魂#10。利家と早雲に早くも負けフラグが。まぁ、それを言ったら、兼継にも立ってるんだけどね。
§ ミカグラ学園組曲#09。変な部活は数あれど、この名前は中々にヒドい。
§ トリアージX#09。サイボーグですか、そうですか。
§ 1ショット1時間半かかる実験をやってると、時間が経つのが早い。そして、就業時間以外はパズドラで素材集めしまくってた。1日が早かったなぁ。
§ 世界一の安全性? 木材は切れても肉は切れない奇跡の電動ノコギリ。これ、どういう原理なんだ?
§ コナミ「桃鉄は弊社が育て上たコンテンツだから続行」 コナミが育てた??
§ 「ドッジボールは暴力」に賛否 「野蛮なスポーツなので禁止するべき」という意見も。運動神経のない私だけど、ドッジボールではひたすら避け続けることで活躍できんだよなぁ。

6月04日(木) サティスファクション ゴリラゴリラゴリラ 燃えるアクション ゴリラゴリラゴリラ スラングル

§ 最近の若者は解らないんだろうなぁ。
§ ニンジャスレイヤー#08。作画力の入れ所、抜き所が明確で笑う。
§ 放課後プレアデス#09。こいつら何故、正体に気付かないんだ?
§ パンチライン#09。色々と伏線を明かしてるけど、正直、盛り上がらない。
§ マジカルパティシエ小咲ちゃん!!を買った。ゴリラ・ゴリラ・ゴリラを見て、サティスファクションした。
§ TSUTAYAでボカロPや歌い手の同人CDが借りれるようになったぞおおおお 収益が見込めるなら、そりゃ手を出すでしょ。
§ 【画像】これが次世代ロックマンらしいwww 動画で見ると、普通にロックマンしてる感じ。
§ 『ノラガミ』、第2期決定。2期できるぐらい売れてたんだ。

6月05日(金) 雨の中、傘を差さずに踊る人間がいてもいい 自由とは、そういうことだ

§ 踊らなかったけど、自由を満喫できたorz
§ なのはViVid#10。雷帝と聞くと苦笑が漏れる身体になってしまっている。禁呪詠唱ってヤツのせいだ……。
§ ジョジョの奇妙な冒険#46。5秒なのに悠長に解説してるとか言っちゃダメ。
§ ダンまち#10。もう全部あいつ1人でいいんじゃないかな?
§ 牙狼 -GOLD STORM- 翔#08。なんか粋がってるガキが登場。どうせ、どっかで改心するんでしょ?
§ リュックに入ってるハズの折りたたみ傘が入ってなかった。雨の中、濡れながら移動したのはいつ以来だろ?
§ 【画像】2万人を動員したパンチラ展示会がマニアック過ぎるwww チラorモロ以前に、パンチラって、写真に撮った時点でパンチラじゃないと思うんですょ。
§ 【クオリティ】中国の大学で美女ロボットが授業(画像あり)。美女……?
§ 『ハルチカ』、アニメ化。P.A.WORKSなのか。

6月06日(土) 希望の星をめざして サテライザーは まっしぐら それッ それッ ダンガードA ぼくもいっしょだ

§ フリージングを思い出して、毎回笑ってたり。
§ プリパラ#48。毎回リセットかかるんかい!! という、ツッコミはさておき。今日は6月6日じゃないか。作中とリンクしたのも悪魔の力ですね(ぉ
§ 終わりのセラフ#10。シリアス入って、シノアちゃんの見せ場が減って悲しい……。
§ ガンスリンガー ストラトス#10。設定語りだったけど、どうでも良い感満載。
§ F/sn UBW 2nd#10。そういや、エロゲ原作でしたね。ついつい忘れてしまう。
§ プラスティック・メモリーズ#10。来週で思い出を作ろうとするけど問題が起きて、最終話で涙の別れ、て流れっぽいな。
§ うたプリ レボリューションズ#10。5人でカルテット! ……ツッコんだら、負けなんだろうなぁ。
§ てさぐれ!部活もの すぴんおふ#09。荻野可鈴と上坂すみれを組み合わせようと考えたの誰だょ?
§ ダンガードA#01。アルベガスを見終えたので視聴開始。あれ? ロボットは出ないの?
  ダンガードA#02。どう見ても父さんです。つか、鉄仮面を思い出すな。
  ダンガードA#03。まさにED通りの内容で笑った。スポ根の世界だなぁ。
  ダンガードA#04。キャプテン・ダンがダン・ガードに乗れない理由付け。仕方ないね。
  ダンガードA#05。やっとこさサテライザーが出撃。でも、変形はお預けか。
  ダンガードA#06。実戦訓練と、敵の目前で敵を無視して訓練するのは違うと思います。
  ダンガードA#07。新たなフォーメーション。されど、ダン・ガードは出ず。
  ダンガードA#08。金谷退場。3人体制とは何だったのか?
  ダンガードA#09。金谷に続いて久保が退場。アッサリとした人員整理だな。
  ダンガードA#10。本拠地の警備ザル過ぎだろ、常考。
  ダンガードA#11。ありゃ、キャプテン・ダンの正体が父親だと視聴者にもうバラすのか。
  ダンガードA#12。遂にダンガードA登場。ダンクーガよりは早いけどさぁ。
  ダンガードA#13。タクマのメンタルに問題が出てるのに、正体を明かさない理由が謎。
  ダンガードA#14。マスクマンって、何人いるねん!
§ アニメ消化とかしながら、ほぼほぼずっとノマ3回してた。
§ XperiaにZ4C出ないから買い換えどうしようかな、と思ってたんだけど。A4なんてのが出るのか。しかも来週。実機触ってみて、良さそうだったら買い換えようかな。
§ イマドキの新入社員「あ、残業代要らないんで早く帰ります」。残業代が出ないし。出たとしても、残業代分でできる贅沢なんてたかが知れてるし。日々のゆとりの方が重要。
§ 戦闘機に搭載できるレーザービーム兵器誕生か…米国研究開発機関が発表。冷却はどうすんだろ? と、考えてしまうのは職業病。
§ 宅配便の2割が再配達、減らしたい… 国交省が検討会立ち上げ。受取りBOXの普及を推進するのが良いかと。時間調整は絶対にメドい。

6月07日(日) 聞こえるか、私の砲声が! これが家族を奪われた女の悲鳴なのよさ! 返せっ!その男は私んだっ!!

§ ここからの怒濤のラッシュがお気に入り。既に10回ぐらい見てる。
§ ニンニンジャー#15。どっちが悪党なんだか。子供向け番組として、これはどうなの?
§ ドライブ#33。あっさりと復活。1話ぐらい引っ張っても良かろうに。
§ ヴァンガードG#32。海に来て水着が出ないのがヴァンガードクオリティ。
§ 遊戯王ARC-X#59。衣食足りて礼節を知る。つまり、腹一杯喰える方が重要。
§ 血界戦線#10。そろそろってことで、くぎゅの話を進めるんだな。と、思った矢先の総集編。万策尽きた?
§ ウルトラQ#23。巨大なタコと戯れてただけだよなぁ。
§ 怪奇大作戦#11。セブンwww あんた何やってんの!
§ グリザイアの楽園#08。プランB(ryはさておき。総力戦てのは燃えるね。あと、左手も萌えるね。
§ パズドラ。今週のノマ3は392個。ノマダン以外で8個泥したので、トータル400個なのだ。
§ 「寿命が最大8倍」になるかぶせるだけの電池カバーが登場。用は小型のDC-DCコン?
§ スマホのリチウムイオン電池は短時間充電(特に急速充電)を頻繁に行なう方が長持ちすることが判明。適当に使っても2年保つから気にしない。
§ 【悲報】ドコモショップ「Xperia Z4は熱くなり易く、データ消失のリスクがあります」。Z4の回避決定。A4でいいゃ。
§ 『テイルズ オブ ゼスティリア』、アニメ化。年末にTSやってたヤツか。

6月08日(月) バツイチ、最初はそうなるって思っちゃいない バツイチ、まさか自分がそうなるなんて

§ 嗚呼バツイチ……。
§ ハロー!!きんいろモザイク#10。水着回。姉ちゃん、ええ体してまんな。
§ ハイスクールD×D BorN#10。NTR展開で部長があっさり闇堕ち。ショボいヤツだな。
§ 閑散とした実験室で時間のかかる測定をまったりと。気楽で良いわぁ。
§ 「健康対策の一環」として2020年までに、たばこ・酒・砂糖の課税強化…有識者が提言案をまとめる。飲まない、吸わない、甘いモノが嫌いな私は何1つ困らない。
§ 【透明】光子に作用するローレンツ力、格子状の光学的共振器の論理モデルを電場に応用した非対称光学迷彩理論。非対称だと、片側の光子量が増え続けるんだけど?
§ ドラゴンクエスト10でNPCが「バツイチの女は不良債権」というセリフをしゃべるドラクエ10の「バツイチ女は不良債権」というセリフ、クレームが多すぎて修正される。ライターは問題にならないと思ってたのか?

6月09日(火) 海岸 押し寄せる波 同じこと くり返してる あんなに 堅くガンジョウな岩も モアイ像にしちゃう、、、

§ 地中に埋まってる下半身があるので無理でした、残念!
§ 響け!ユーフォニアム#10。リボンちゃんの株価がストップ安。
§ FSSの13巻が出る、らしい? 確認してみたら、12巻が出たのは2006年の春だったゃ。カイエンが死んで、混沌としてきた所までだったっけ?
§ 【画像】モアイ像の下を掘ったら胴体が付いてたんだが…。予想以上に大きかった。
§ 「無断でBGMを流している」 JASRACが258施設に法的措置。こうして音楽を耳にする機会が奪われていくのであった。

6月10日(水) 愛なき死のゲームに 突き動かされて 花びら舞うように美しく その胸撃ち抜いて

§ さぁ、「撃ち抜いて」縛りを始めようか? 脳内検索したら、結構、あったゃ。
§ バトスピ烈火魂#11。確かに、あんなカードはゴミとして紙束の中に眠ってそうだな。
§ ミカグラ学園組曲#10。最強ぼっち決定戦。
§ トリアージX#10。湯気がトリアージできてない最終回。結局、主人公の凄さが何1つ解らなかったゃ。
§ スマホケースを外すと温度上昇が抑えられて、処理落ち頻度が下がるっぽ。裸運用の方が良いのかなぁ。でも、落とした時が恐いんだよなぁ。
§ 【速報】テレ朝のニュース番組で記者が謎の萌えコスプレwwwもはや性別も不明www 萌え?
§ 格ゲー「ニトロプラス ブラスターズ」に閃乱カグラの「焔」が参戦! カグラにニトロって関係してたっけ??
§ 【自民党】土屋正忠「『リリカルなのは』『こどものじかん』『まどかマギカ』はアニメ規制しよう」。こういう人達って、結論在りきで語るから、心証だけで物証が出てこないんだよなぁ。

6月11日(木) その時、生まれたときめきが 時空の波サーフしていく 不思議だね 今なら怖くない

§ いくら恐くないからと言って、宇宙空間で変身を解くのはどうかと。
§ ニンジャスレイヤー#09。1分近く動かないのはトップクラスの惨事だな。
§ 放課後プレアデス#10。結局、すばるは同一人物なのか違うのか。同一人物なら、本当に時空の波をサーフしてることになるんだけど……。
§ パンチライン#10。部屋を荒らすシーンの作画は頑張ってたね、程度の感想。
§ 昨晩が睡眠不足で超眠い。5時間を切ったのは久し振りだなぁ。
§ NHKだけ受信しない装置「イラネッチケー」約130個売れる。これに関した裁判が起きないかしらん。
§ 【悲報】太陽誘電がCD、DVD、BDなど光ディスク事業から撤退発表「想像を超える市場縮小」。これが時代の流れか。USBとかmicroSDとかクラウドで十分だもんなぁ。
§ 長崎の坂道を擬人化 萌えキャラでPR…のはずが、小学生レベルの画力のキャラが混ざり大変なことに。ぼくはソフィちゃん!(AA略
§ 『斉木楠雄のΨ難』、実写映画化。ジャンプの実写は珍しいな。DBと北斗の拳と男塾とこち亀ぐらいしか思い付かない。これらクラスってことか。

6月12日(金) 空白のラストページに その拳を叩き込め end of THE WORLD その血の記憶

§ OPに「THE WORLD!」を重ねて、そこから「オラオラオラオラ オラオラオラオラ」に繋ぐ素晴らしい演出。
§ なのはViVid#11。ゴーレム術の要領で人体を動かせるのは解る。けど、人体を動かす必要性が解らない。人型サイズのゴーレムでやればいいじゃん。
§ ジョジョの奇妙な冒険#47。OP演出にヤラれた! と、盛り上がってたけど。DIO様の小物感が半端なくてテンションが下がった。声優のせい?
§ ダンまち#11。全然、危機感を感じられないピンチだったな。
§ 牙狼 -GOLD STORM- 翔#09。固い敵を出すのは良いけど、ひたすら殴りつけてただけの戦闘だったのが残念。
§ パズドラ。メイメイの3・4体目とフェニックスライダーを引けてホクホク。
§ BABYMETAL、世界一権威のある英国音楽誌「KERRANG!」アワードで日本人初受賞wwwwwwwww これってメタルなの? まぁ、私の知ってるメタルはDMCなんだけどさ。
§ 【画像】 レポートにおいてコピペはいけないことを教育する実験講義のスライドがクソコラな件www コピペじゃないから恥ずかしくないもん!
§ 声優の大山のぶ代さん 「ドラえもん……?」 自分がドラえもんの声優だったことも忘れる。マジか。悲しいなぁ。
§ 『弱酸性ミリオンアーサー』、アニメ化。実在性よりは期待できそう。

6月13日(土) 深い森から聞こえる声は もう届かずに 足取り重く 歩き続ける この風をたよりに

§ プリパラ#49。妹が新キャラのPになるのかしらん。
§ 終わりのセラフ#11。シノアちゃんは優に抱きつきました。優は正気に戻りました。そして、黒い血を吐きました。………。あれ? シノアちゃん、優の胸板に顔を押し当ててたよね? 頭から被ったんじゃね?
§ ガンスリンガー ストラトス#11。結局、共闘するのか。ま、そうなるだろうとは思ってたけどさ。
§ F/sn UBW 2nd#11。小次郎戦があっさり過ぎた気も。
§ プラスティック・メモリーズ#11。リア充、爆発しろ。と、思ったけど、今週ぐらいは…ね?
§ うたプリ レボリューションズ#11。曲を作ってくれ、と男7人で女の子に迫るの図。必死すぎだろ、常考。しかも、独り相撲だし。この場合は7人相撲か。
§ てさぐれ!部活もの すぴんおふ#10。要するに エッチな意味で 初がつお by 田中心春 意味は解らないけど、腹筋に痛恨の一撃が入った。
§ パズドラのやることがなくてまったりな1日。なさすぎて、チャレダンを終わらせた。
§ 韓国人「これが日本の科学技術力だ!」→「まさに想像が現実になる国…」。日本は今日も平和です。
§ Amazonでアダルトゲームや成人漫画が買えなくなる?オーバーフロー公式Twitterが言及。AVはどうなるんだろ?
§ 【朗報】クロノトリガー新作キタ━━(゚∀゚)━━!! 少し期待してみる。

6月14日(日) 誰も知らない 知られちゃいけない デビルマンが 誰なのか

§ 黙示録が2000年だから、15年振りだと思ったけど。DEVILMANがあるから、11年ぶりか。記憶から抹消してたょ。
§ ニンニンジャー#16。傘に化けて本拠地侵入を目指す、て地味ながら有効な作戦だな。
§ ドライブ#34。新章に入って、軽いジャブから?
§ ヴァンガードG#33。あっさりと再結成。ま、そんなもんだろうな。
§ 遊戯王ARC-X#60。花札か。今まで有りそうで無かったな。
§ 血界戦線#10.5。大丈夫、大丈夫。DJだけでもたした1話。
§ ウルトラQ#24。封印されてた怪物が復活して、とありきたりな展開。まぁ、中から出てきたのがカタツムリってのは予想外だったけどさ。
§ 怪奇大作戦#12。後味の悪さ全開な終わり方。高度経済成長期の開発を批難したかったんだろうなぁ。
§ グリザイアの楽園#09。お姉ちゃんに何をしたんでしょうね? 色々したみたいですね。
§ まったり過ごしてたら、気が抜けたのか、疲れが出てきたゃ。
§ 【画像】SKE48 松井玲奈 の声優業進出にアニオタから批判殺到wwwwwwwwwwww 純音がヒドいもんなぁ。
§ 【画像】ラブライバー、特典だけもらってポップコーンをゴミ箱に全部捨てる。包装を捨ててるから、ラブライバーじゃ無い気が。ヤラセじゃね?
§ 『デビルマン』の新作アニメですか。生首ワッショイとか、絶対に規制されるよな。

6月15日(月) 一秒ごとドキドキ 色付くこの日々が 未来地図になる 高鳴る鼓動

§ むしろ白黒の遺影が未来にまで語り継がれるようです。
§ ハロー!!きんいろモザイク#11。カレンて、こんな見事な回避ができるぐらいに頭が良かったんだ。
§ ハイスクールD×D BorN#11。格好悪っ! せめて、下半身がビキニアーマーじゃなかったらなぁ。
§ 寝ようと思ったら、耳鳴りがしてることに気付いた。静かな暗闇で寝るのが好きな私にとって、これはウザい。
§ 神楽坂明日菜の10周忌だと知った。確認してみたら、確かに10年前だ。
§ 老舗銃器メーカー コルトが破産法申請へ 米紙。これが時代の流れか。
§ 【画像】ついにエロゲが3Dオープンワールド化wwwwwwwwwwww エロゲに必要なのか、疑問な技術。
§ 『北斗の拳 イチゴ味』、アニメ化。SDと言い、迷走してるよなぁ。でも、アニメ化してるんだから、勝ちか?

6月16日(火) 塩酸 シメジ ひらめ 出目金 塩酸 シメジ ひらめ 出目金 田代 田代

§ MADフラッシュでしか聞いたことないんだよなぁ。作中ではセフィロス前にセーブポイント作って、セーブして、ステ上げの旅に出て、クラウドのステを上げすぎて、全回避でカウンターが発動しなくなって止めた。
§ 響け!ユーフォニアム#11。辞退するのなら最初から参加するなと言いたい。それとも短期間で逆転できる可能性があると思ってたのか?
§ 単身で報告会に乗り込んだけど、どうにかなった。
§ 料理は理系だ!フローチャートで解説した料理本が「分かり易い」と評判に! 女には逆に解りにくいのかも、と偏見的に考えたり。
§ 日本に影響を受けすぎた海外ゲーム「ヤンデレシミュレーター」がヤバイwww【台湾人の反応】 確かに、これはヤバそうだ。KUALS現役時代だったら、Gの原稿にしてたな。
§ 【動画】 FF7、PS4でリメイク。パズドラのFFコラボ復活を求む。

6月17日(水) 君と夏の終わり 将来の夢 大きな希望 忘れない 10年後の8月 また出会えるのを 信じて

§ 10年後でも8月でもないけど、ゆきあつは最高の思い出だよね!(ぉ
§ バトスピ烈火魂#12。ソウル神速は使用コストがソウルコア1個で済むのか。また加速するなぁ。
§ ミカグラ学園組曲#11。なんかシリアス展開が始まった。
§ 午前は調子よかった耳鳴りが、またヒドくなってきた。病院に行った方が良いかなぁ。
§ 【親バカ速報】落合夫妻、息子・福嗣の声優プロダクション合格に号泣。よりにもよって、この作品か。
§ スクエニ「あの頃のRPGを取り戻す!」 新スタジオを設立し、完全新作RPGの制作開始。ドット絵なんですよね?
§ 『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』、実写ドラマ化。ゆきあつの女装が見所だよね!

6月18日(木) きみにいかれてメタメタ メチャメカ狂い ハートビートを合わせりゃ それでいきそうよ

§ 買い換えた時はいつもこの曲をタイトルにしてる気がするなぁ。
§ ニンジャスレイヤー#10。アウトに近いアウト。これだから直結厨は。
§ 放課後プレアデス#11。闇堕ちはしなかったけど、黒化した。珍しいな。
§ パンチライン#11。はいはい、作画頑張ってますね。
§ 耳鳴りを看てもらいに病院へ。身体に異常はないようなので、投薬で様子見することに。
§ スマホを買い換えた。Xperia A4。発売日に買うことになるとはなぁ。AXからの機種変なので、とてもに快適。
§ 【画像】この超難問クイズお前ら解けるか?wwwwwwwwww 5個しか解らんかった。
§ PS4『夏色ハイスクル★青春白書』 お前らが変なスクショ(獣姦や乱交など)撮りまくるから SHARE機能が停止にwwwwww こうなるのは必然。
§ 【悲報】 マスコミが認定したオワコン一覧 Twitter、ラッスンゴレライ、ももクロ、けいおん!、SHARP。京アニが終わってないのに、ハルヒとけいおんが終わってる。言いたいことは解るけど、表現が下手だな。
§ 『僕だけがいない街』、アニメ化。タイトルはよく聞くけど、面白いの?

6月19日(金) おれはジャイアン ガキ大将 天下無敵の 男だぜ

§ 【訃報】 「ドラえもん」初代ジャイアン役 たてかべ和也さん死去。マジですか。御冥福をお祈りします。
  なお、初代のCV、肝付兼太はご存命です。
§ なのはViVid#12。分割とは言え、中途半端な所で終わったな。
§ ジョジョの奇妙な冒険#48。ディオ様の小物感がぬぐい去れなかったまま終わってしまった。そして、4部の告知無し。私は4部が1番好きなんだよなぁ。
§ ダンまち#12。心眼センサー、フルオープン! 解る人だけ解ってください。
§ 牙狼 -GOLD STORM- 翔#10。クソガキさん再び。どうせ助かるんだろうなぁ。
§ Wake Up, Girls!#MV、七人のアイドル。TVの前日譚。パーティーメンバー集めはいいけど、雑い展開だなぁ。
§ 強制契約させられたdアニメストアを試してみる。見たい作品が結構あるなぁ。Wi-fiで見る分には画質も問題ない。
§ ゲームにハマった子供を飽きさせる方法が画期的だと話題に。それは飽きたんじゃなくて、嫌気が差したんだ。てのはさておき。私の持論である「趣味を仕事にするべきでは無い」に通じるものがあると思う。ノルマ化しても耐えられるのはガチな人だけなので、一般人には有効な対処法。
§ 【悲報】ドラえもんのエロパロディ漫画「のぞえもん」 親会社の指示で回収される!! こんなんあったのか。買っとけば良かった。
§ 『サイボーグ009vsデビルマン』、制作決定。ラストで共闘する展開しか思い付かないゃ。

6月20日(土) If you wanna fight with me Then go ahead fight with me Cos all I wanna do is help you man

§ 最終回記念に。歌詞を見ると、ホモォ(AA略 に思えるから困る。
§ プリパラ#50。田舎系天然キャラ追加。早くも悪魔&天使の影が薄くなるな。
§ 終わりのセラフ#12。シノアちゃん、可愛いなぁ。本当に可愛いなぁ。
§ ガンスリンガー ストラトス#12。予想通り、ツマラない終わり方だったゃ。
§ F/sn UBW 2nd#12。慢心してない英雄王って、どれぐらい強いんだろ? と、思わずにはいられない。
§ プラスティック・メモリーズ#12。個人的には最期の日は特別な日にせず、いつも通りの日常を過ごしたい。なんてことを考えたのは、「終末の過ごし方」てタイトルを知った時だから、15年以上前なんだよなぁ。
§ うたプリ レボリューションズ#12。噛ませ犬達の最後の見せ場です。
§ てさぐれ!部活もの すぴんおふ#11。これ、完全に放送事故だろ、常考。
§ 涼宮ハルヒの消失。円盤買ってる知人はいたけど、5.1chに阻まれて見てなかったんだよなぁ。内容に関してはマンガ版で知ってたので、今更感。
§ 英語説明回のスクリプトを用意したり、パズドラしたり、スキルガイド2を読んだり。
§ 【動画】海外のB級映画をどんどん紹介してくれ。知ってるタイトルがチラホラと。
§ 新聞にスマホゲー『バトルガール ハイスクール』の批判記事が! 「女の子をなでるゲームに不快感」。ゲームに嫉妬して批判とか、みっともない。

6月21日(日) 自由でいることに怯え 束縛を求めた 迷路の中 ただ1人で 空を見てる

§ たてがみを風になびかせ 勇気が叫んでる 迷路の中 僕ら2人 空を目指す♪
  最終回記念に。で、2人ってのは雄二と誰なんでしょ?
§ ニンニンジャー#17。スターニンジャー、まさかの退場。
§ ドライブ#35はゴルフでお休み。
§ ヴァンガードG#34。バミューダの番宣。エミちゃんが来るかと思ったけど、来なかった。なんて思ってたら、クロノの設定編が始まったっぽ。
§ 遊戯王ARC-X#61。花札デッキはもう少し見せ場を作れた気がするけど。尺的には仕方ない所。でも、勿体ないなぁ。
§ 血界戦線#11。釘宮劇場。9割以上のセリフが釘宮だったぞ。
§ ウルトラQ#25。今回はEDナレーションが2種類あるらしい。で、確認してみたら、パナソニック版。少年犯罪のことを考慮したんだろうなぁ。
§ 怪奇大作戦#13。冷凍中も基礎代謝が続いたんじゃ、冷凍保存の意味ないじゃん!
§ グリザイアの楽園#10。笑劇のラスト。最後までお姉ちゃんは侮れなかったな!
§ そろそろってことで、新番チェック。なお、前回は書き忘れてた模様。視聴リストはこちら
  現在の視聴数が33+3本で、終了は22+3本。新番が○15+4本、△15+2本、×11本。今回も△の半分を落とす感じか。常々30本まで減らしたいと思ってるけど、無理かなぁ。
  続編系を除くと空戦魔導士、ケイオスドラゴンあたりが期待作。あと、多分来るであろう、ウルトラQの後番。△の中だとオーバーロード、乱歩奇譚あたりか。Classroom☆Crisisは見てみないと解らん。
§ 【閲覧注意】Googleの人工知能が描いた絵が怖すぎると話題に。人工知能より絵が下手な私は何だろう?
§ 1/1 等身大フィギュア『モモ・ベリア・デビルーク』が登場!! 二次元の壁をついに超える。これ、3Dプリンター製なのか。

6月22日(月) 残酷な天使のように 少年よ 神話になれ

§ 使徒は襲来しませんでした。また1つ、未来に追いついてしまったなぁ。
§ ハロー!!きんいろモザイク#12。オールキャラで最終回。くっしーの出番がもう少し欲しかった。でも、ママンの出番が多かったから、満足しとく。
§ ハイスクールD×D BorN#12。おぃ、挿入歌! 「チチをもげ!」もヒドかったけど、それを超えたな。
§ どうにか英語説明を乗り切ったぞ。
§ 中国「日本で寿司軍艦なるものがある。これは日本の軍国主義の復活を示しているものだ」(大真面目)。思ってた軍艦巻きじゃなかった。
§ 竜騎士07脚本の新作ホラーゲーム『祝姫』 がDMMゲームズに今秋登場!! 彼岸花とかローズガンズデイズって、どうなったんだっけ?
§ 『あんハピ♪』、アニメ化。次のきらら作品です。ふと気になったんだけど、きらら作品って、どんだけ弾数があるんだ?

6月23日(火) その時はもう強くなんかないよ 普通の女の子の弱さで涙を零すよ

§ 普通(なハズ)の女の子が強すぎて涙を零しそうです。初号機ばりに暴走してんじゃね〜ょ!
  余談だけど。遙か前にポチってた1st beatのクレカ決済ができねーYO!と抗議のメールが来てた。そういや、有効期限が切れて更新してたっけか。
§ 響け!ユーフォニアム#12。思い出したかの様に、主人公に試練が襲いかかる。どうせ来週には解決してるんでしょ? 段取りが悪いから、盛り上がりゃしない。
§ Angel Beats!#SE2。BOX特典の新作なんだけど。正直、イマイチだった。
§ 今日で1週間が終了。明日から3日間は予定が埋まってて、正規の仕事ができないのだ。
§ 【緊急速報】世紀の大発見キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 岡山大が氷と水の固液臨界点を発見! で、何の役に立つの? と、直ぐに考えるようになったのは、会社員になったせい。
§ Amazon、「読まれたページ分だけ」印税をKindle自費出版作者に支払い。電子書籍が普及する前に金儲けのシステム作り、て所なんだけど。逆に電子書籍の土台を崩すことにならないかなぁ。
§ 『おじさんとマシュマロ』、アニメ化。Pixiv原産がアニメ化する時代になったのか。

6月24日(水) うー!にゃー! Once Nyagain!! うー!にゃー! Once Nyagain!!

§ イマイチなんだよなぁ。なんつか、ニャル子の曲というより、Working!の曲って感じがする。
§ バトスピ烈火魂#13はお休み。
§ ミカグラ学園組曲#12。はぃはぃ、大団円ですね。毒にも薬にもならない作品だったな。
§ 這いよれ!ニャル子さんF。OPも内容も期待値以下で超ションボリ。劇場限定版があったことを知って、もう1つションボリ。
§ 急に予定がぽっかり空いた。こんなこともあるんだな。
§ 【朗報】貧乳は希少価値時代へ本格的に突入wwwwwww これ、売上げ比較なんだよなぁ。どこまで人口を反映してるんだろ?
§ 【悲報】某ソシャゲが「先着順」で声優サインをバラまきwww当日鯖落ちの未来が見えるwww 話題作りが目的で、サービスはどうでも良いんだろうなぁ。
§ 【あのさぁ】『ファイアーエムブレム』最新作では“同性婚”に対応!主人公キャラが同じ性のキャラと結婚可能にwww 結婚するだけだよね? 子供を作るシステムはないよね?

6月25日(木) Sweet kissまだ覚めない あの日出逢えたStory ほら 君の魔法かけて 願いはきっと叶うから

§ 『ゼロの使い魔』新刊決定!!!!!! なん…だと……!?
§ ニンジャスレイヤー#11。やっとこさ、ダークニンジャ=サン。
§ 放課後プレアデス#12。手堅く終わったかな? 瞬間最大風速は文字通りの宇宙遊泳回だったな。
§ パンチライン#12。この作品、パンチラが要らなかっただろ! と、言わずにはいられない。パンチラを軸に置くなら、サービス有りのギャグアクションにしとけば良かったのに。シリアスなループ系にしたせいで、パンチラが不純物にしか感じられない。売り上げ確保用の予防策だったのかもしれないけど、逆効果じゃないかなぁ。
§ 講習会、1日目。いつも思うんだけど、本を見れば書いてある細かい数字を暗記することに何の意味があるんだろう?
§ 【糞定期】「Flash Player」にPCを乗っ取られる凶悪な脆弱性が判明、Adobeが緊急パッチを配布。だそうです。
§ 『初恋モンスター』、アニメ化。『リコーダーとランドセル』との違いが解らない罠。

6月26日(金) 倒れたって恥ずかしくない もう一度立ち上がれば あと少しでたどり着けるよ そんな気がする

§ ネクサスの「英雄」を思い出さずにいられないのはさておき。井口裕香ってCVやってたっけ?と疑問に思ったんだけど。千草か。印象薄すぎ。
§ ダンまち#13。才能だけでもウンザリだったのに、血統まで付いてきたか。個人的には、無双キャラは自身が強いことを認識しているべきだと思ってる。認識している上で弱そうに振る舞う分には構わないんだけど。認識しておらず、自分は弱い弱い言いながら無双されると、周りがやってられなくなる。
§ 牙狼 -GOLD STORM- 翔#11。クソガキさんにこんな妹が居たのか。
§ 講習会、2日目。小学生時代に覚えた知識を掘り起こすことになるとはなぁ。
§ 「頭を体から切り離し他人の体と結合」イタリア人医師が提唱の手術、難病のロシア人男性が受けると発表。現在の技術力ではどう考えても無理ゲーなんだけど。無理だと証明することもまた必要。課題が明確化するからね。
§ 植物の光合成で発電! 田んぼから電力を「収穫」する技術水と細菌胞子で動くエンジン、安価で地球に優しい新動力技術を開発。で、実用化されるのはいつ?
§ 【画像】インテルまでもがPC擬人化 日本どうなっちまったんだ……。弊社製品はなかったからセーフ、なのか?

6月27日(土) 君が見つけてくれたこの言葉を 運命の輪 繰り返せば 想いはやがて繋がるよ

§ プラスティックな心が満たされていく
  忘れないよ おぼえてるよ
  いつかまた巡り会える日まで ずっと
§ プリパラ#51。ツッコミ所が多すぎて、間に合わない。ここまで狂った脚本も珍しい。
§ ガンスリンガー ストラトス#12.5。TV版とWEB版で展開が違うとか言われてもなぁ。人気作品ならともかく、1話切りされそうなこの作品だと先に情報がないと厳しい。発想は悪くなかったんだけどなぁ。
§ F/sn UBW 2nd#13。そういや、こんなエピローグがあったような気もする。すっかり忘れてたゃ。
§ プラスティック・メモリーズ#13。悪くはなかったけど、良くもなかった。私の中では『しにがみのバラッド。』の「しちがつなのか。」と比較してるのであった。
§ うたプリ レボリューションズ#13。STAR☆RISHの方が噛ませ犬だったんだょ! この展開は予想してなかった。
§ てさぐれ!部活もの すぴんおふ#12。明坂聡美と上坂すみれがいなくて、石ダテコー太郎がいる謎の最終回。
§ いつもの関西とんぼ返り旅。
§ 「NHKです受信契約してください」 「お断りします」 → 「NHKです2週間経ったので受信契約成立です。払ってください裁判所の判決です」。双方の同意が取れてないのに、契約が成立するだと!?
§ VIPPERでフィギュア作ってたあいつ、ソシャゲのプレゼント用フィギュアを作るまでに出世。マジか。こんなこともあるんだ。

6月28日(日) 1秒ごとに強く 1秒ごと弾ける 「好き」っていうチカラ 言葉にしたなら そう奇跡が(起こるよ)

§ 「1秒ごとに」縛りか。あまり思い付かないなぁ。
§ ニンニンジャー#18。クールなハズの八雲が完全にギャグキャラになってしまった。
§ ドライブ#35。3クール目ラスに向かっての展開がこれか。グダってるなぁ。
§ ヴァンガードG#35。あっさりと問題解決。もう1話ぐらい引っ張ると思ってたょ。
§ 遊戯王ARC-X#62。花札デッキ再び、と思ったらうやむやに。
§ 血界戦線#12はお休み。
§ ウルトラQ#26。温度に合わせて体長が変わるのは良いとして。ボクサー⇒芸人と話を絡めたのが謎すぎる。
§ 怪奇大作戦#14。どの辺が怪奇だったのだろうか? 睡眠学習の辺り?
§ そらのおとしもの [MV1] 時計じかけの哀女神。TV版の総集編+新キャラ。ま、原作補完だな。
  そらのおとしものFinal [MV2] 永遠の私の鳥籠。これで完結なんだけど。完結してなくね? 本来は3期予定だったのをリサイクルしただけとか?
§ とんぼ返り旅にも関わらず、プラマラで264個。300個行きたかったけど、ダルくて気力が尽きた。
§ 【画像あり】スカートの中にいるような傘が開発されるwwwwwwww その発想は要らなかった。
§ サンリオキャラクター大賞結果発表wwwwwwwwwww(画像あり)。1位のこいつはパズドラでしか知らないんだよなぁ。

6月29日(月) 自由って、せつなくないですか? 少しだけ

§ いくら自由度の高いOVAだからって、中弛みされるとせつなくなります。4桁後半の金を払ってるんですょ?
§ 亡国のアキト#03。完全に中弛みな1話。OVAで弛むとか止めて欲しいもんだ。
§ また掛川出張の話が。しかも、上の方が付いてきそう。メドいなぁ。
§ ソニーの液晶テレビ『ブラビア』でNHKを選局しても民放が映ってしまう不具合。でも、NHKは集金に来ます。
§ Keyの割れ対策wwwwwwwwww 因みに私は買ったけど、未開封のまま放置。
§ 『コミケ88』カタログ表紙は新谷かおる先生が描く「エリア88」に決定! 確かに、ここは地獄の1丁目だ。

6月30日(火) ひとりでも 欠けたらダメなんだ 音に伝わる感動 みんなで響け!

§ メインキャラ4人の中に大会に出てない人がいます。クロスが汚れてたのが敗因だな。
§ 響け!ユーフォニアム#13。結局、大きく盛り上がることも無く、ダラダラとしたまま最終話を迎えてしまった。先週の主人公の技量問題なんて投げっぱやん。作画と百合さえあれば売れるんじゃね、的な判断を感じるなぁ。
§ ふと、極上生徒会が10年前の作品だと気付いた。もうそんなになるのか。
§ 科学的にきのこの山とたけのこの里どっちが美味しいか比べた結果wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 科学的?
§ パズドラのチートツールをヤフオクで売りまくって荒稼ぎした埼玉人を逮捕wwwwwwwwww ツールで著作権法違反って、ときメモを思い出すな。
§ 3DSで『セブンスドラゴンIII code:VFD』が2015年10月15日に発売決定! シリーズ復活か。