日記
情報が秒速で伝わる時代
でもチョイスの仕方が分からない
そんなあなたにラリアット3回


 これも作者の自己満足コーナーになると思う。
 一応、リンクを張れるようにしてあるので張りたい方はどうぞ。
 先輩のソースのパクリなんですけどね。
 にしても不定期更新になりそうで恐い。
 「君は、描きつづける事が出来るか。」 by大志
過去の日記 8月 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 10月

9月01日(火) Ride on shooting star 心の声で散弾銃のように 唄い続けた

§ もう15年前になるのか……。
§ それが声優!#09。紺野回。私服は出なかったか。
§ モンスター娘のいる日常#09。コスプレ回からの新キャラ。まだ増えるんかい。
§ ビキニ・ウォリアーズ#09。イイハナシナノカナー?
§ どうにか元に近い所まで快復した。で、荒れてた部屋を片付けて、洗濯して。
§ 児童ポルノ「単純所持」を初摘発 スマホに保存の容疑で書類送検。これ、何か余罪があるんじゃないの? 普通に考えれば、スマホ内の画像なんてチェックされないだろ。
§ プロダククションI.Gがアニメ『フリクリ FLCL』原作権をガイナックスより獲得!!作品の権利を新作アニメのリメイクなどに活用する模様。続編とかリメイク、て可能性は低いかなぁ。
§ 『石膏ボーイズ』、アニメ化。何を言ってるのか解らない……。

9月02日(水) 生田美月 146センチ だけどハートだけはフルサイズ

§ ふと、キャラの姓名揃ったフルネームが入ってるアニソンを考えて、古い作品しか思い浮かばなくて。ポメポに「ヒットをねらえ!」を指摘されて、凄い敗北感を感じたり。なお、後日、楓狐に「大魔法峠」を指摘されて、2006年まで更新された模様。
§ バトスピ烈火魂#22。ヤマトは予想してなかったけど。汎用強カードだから、入っててもおかしくはない。
§ ゴッドマーズ#54。子供からの直通のたれ込みを無視するクラッシャー隊。なんか、ウルトラマンみたいな展開だな。
§ 六花の勇者#09。地上最強がフレミィを堕とそうとしてる一方で、姫様はゴルドフを弄んでた。
§ オーバーロード#09。真名解放からのメイド服は萌えるね! ……字はこっちで合ってるに違いない。
§ 空戦魔導士候補生の教官#09。ユーリまで襲うのか。と、思ったけど、ユーリより強いことを証明するには必然の行為か。
§ 久々に出社。でも、急ぎの仕事だけ処理して、午後休。
§ たばこ税増税 「思い切って1箱1000円に」。個人的には嬉しいので、やっちゃってください。
§ この二人声優一緒かよwwwってなるアニメキャラといえば。野原しんのすけとリリーナ・ドーリアン。Heartful Stationでリリーナ⇒しんのすけの変化を聞いた時は解っていても衝撃的だったなぁ。

9月03日(木) KEYがない「欲しい」でも 利害鳴る鈴 懺悔さえ乾いた 4拍子が 奏でた意図を辿る 木漏れ日の 赤が 騒ぐ

§ OPは既に日記タイトルに使ったのでEDで。こんな歌詞だったんだな。Come on break〜のあたりからずっと英語だと思ってて聞き流してたょ。
§ ニンジャスレイヤー#21。ナンシー=サンのエロ成分増量中。4画面ぐらいブチ抜いてなかったか?
§ がっこうぐらし!#09。ここに来て、また水着回。先週の引きで話を進める気になったんだと思ったのに……。
§ アクエリオンロゴス#10。小学生でももう少しまともな劇をすると思うのは私だけ?
§ 青春×機関銃#10。同情するなら首をくれ! 同情するなら首をくれ!!
§ 城下町のダンデライオン#10はお休み。
§ 久々の1日仕事はなかなかツラかった。体力が落ちてるなぁ。
§ YouTubeが年末までに有料化へ 人気動画は有料登録しないと閲覧不可。そこまでしてYouTubeを見たい人がどれだけいるだろう?
§ 『終わりのセラフ』、ミュージカル化。腐女子人気強かったんだな。それはそれとして、2期OPはfripSideなのか。

9月04日(金) ここに生きてる意味がわかるよ 生まれおちた歓びを知る Let's stay together いつも

§ 作品が復活しても、あの歌声は戻ってこないorz
§ デレマス#21。正直、この展開にウンザリしてます。
§ GATE#10。鐘の音って、オリジナル? 少なくとも、マンガ版にはなかった気がする。
§ Fate/kl 2wei#07。まぁ、アーチャー言われても困惑するよね。なお、私は途中までアヴェンジャーだと勘違いしてました。
§ 牙狼 -GOLD STORM- 翔#21。ラダン城に突入で盛り上がらなきゃいけないんだけど。グダってるせいで、盛り上がれない罠。
§ Classroom☆Crisis#10。ナギサ君がカズヒサにハメられた。と、思ったら、イリスがナギサだった。何を言ってるか(ry
§ 会議がなかったせいで、逆に疲れた。無理して資料用意したのにorz
§ シャープ「副」が付く管理職を廃止 「副本部長」「副事業部長」などは必要なのか? 素直に人件費を削りたいと言いなさい。
§ 新シリーズ「フルーツバスケットanother」連載開始!透たち卒業後の都立海原高校に入学した彩葉に新しい出会いが…。また旧作の再利用か。新規作品を作る力がないんだろうなぁ。

9月05日(土) 覗いてみよう 指望遠鏡 指と指を丸め 両目に当て イメージして 探してるもの 頭の中のアドベンチャー

§ 乃木坂46が歌ってるけど、一般層に広まってたっけ?
  余談。両目に当てると、逆に見えなくなると思います。普通は片目だろ。
§ プリパラ#61。本気のソフィーって、スゴかったのね。1年近くクラゲだったからなぁ。
§ デュラララ!!×2 転#10ではなく、無印#12.5。映像特典の未放映話か。裏切りの夕焼けが懐かしい。#25もやるのかしらん。
§ Charlotte#10。身体を乗っ取った相手の能力を奪取するってことは、透視能力も手に入れたってことですか!
§ WORKING!!!#10。満を持して登場した小鳥遊母は見なかったことにしよう。
§ シンフォギアGX#10。色々と感想があったハズだけど、ラストのチョップで全てがぶっ飛んだ!!
§ 下セカ#10。味方も敵も変態しかいねぇ! つか、ゴリラはそこまで危険域に到達してたのか。
§ 仮眠後に関西に移動して、整体へ。その後は死んだように寝てた。
§ 【さすが中国】中国製の馬のおもちゃを分解してみたらwwwwwwww これが本当のポニーテールw
§ 【悲報】 乃木坂46のアニメ主題歌にアニオタ批判殺到 ソニー「一般層がターゲット。アニオタは切り捨てた。アイドルが主題歌を歌っても、一般層を取り込めるワケじゃないと思うんだけどなぁ。

9月06日(日) ゲームに燃えた 血が騒ぐ あっあっあらし あっあっあらし ゲームセンター あらし

§ 老後を迎えたあらしがゲームセンターに舞い戻る、なんて妄想をした。
§ ニンニンジャー#28。ホイホイ付いて行く幼稚園児達を見て、教育が足りないな、と思ったり。
§ ドライブ#45。チェイサー脱落。ま、想定の範囲内だな。
§ ヴァンガードG#44。強さを求めたワリに3タテ喰らうとか、弱すぎだよなぁ。
§ 遊戯王ARC-X#72。サヨナラ、沢渡シンゴ。君のことは忘れないょ。三沢大地程度には忘れないょ。
§ VENUS PROJECT#04。美烏脱落。予定調和だけどさ。
§ ゴッドイーター#07。神機がなくても良いのかょ!
§ 怪奇大作戦#24、ではなく#25。「狂鬼人間」は放映できなかったか……。本編。子供には難解な話が多い怪奇大作戦だけど、今回は特に難解だろうなぁ。色々な内容を凝縮して詰め込んでるのに、死体が出るワケでもない。#23に続いて、実相寺のやりたい放題だな。
  怪奇大作戦#24。で、ネットで補完。言うほどでもないけど、抗議されたら文句は言えない、て感じ。
§ 体重を量ったら、-3kg。ベスト体重の下限以下になってた。こりゃ、ヤバいわ。
§ カスペルスキー、社員の手にマイクロチップを埋め込む。近い将来、実用化されるんだろうなぁ。
§ 【悲報】老人「あれ?ゲーセンってパチンコ屋の上位互換じゃね?」 ゲーセンがジジババだらけに。客層が何であれ、ゲーセンにとっては救いになるんじゃね?
§ 『プリンス・オブ・ストライド』、アニメ化。この女主人公、マネージャーじゃないのか。ジャージ姿がミニスカに見えるけど、大丈夫なの?

9月07日(月) 輪廻も永遠も 飛び越えて たとえ この体ほろびても 生き続ける君への愛 忘れない

§ 因みに私は吸精公主の曲の方が好きです。
§ 赤髪の白雪姫#10。黒髪新キャラがどうでもいいぐらいのニヤニヤ展開。来週が楽しみだ。
§ To LOVEる ダークネス 2nd#09。これは小悪魔じゃないと思います。
§ パズドラ。オシリス、究極するのか。3体しか持ってないから、システム組めないんだよなぁ。
§ 上司を人工知能にしたら全体の作業時間が8%短縮−日立製作所。単純・反復労働は機械に取って代わられていくんだろうなぁ。創造性のある職に付かないと、いつ無職になってもおかしくない時代だ。
§ FATE/GO、売上で白猫を抜きTOP3にwwww 信者って恐いな。
§ 林原めぐみさん新曲×『3×3 EYES』新アニメPVが公開される!懐かしすぎる…。転輪王幻夢から17年。ジョジョとかうしとらを見てると、ワンチャン、TVアニメ化ある?
§ 『三者三葉』、アニメ化。三葉虫は関係ないのか。

9月08日(火) 今日のコーデも最高にイカしてるの リボンをゆらし さぁステップきめる
                        ステキなアレコレ ぜんぶまとめあげ 見上げた空高くまで蹴り上げろ

§ この曲を何回、聴いただろう? カラフルなんかはイントロ時点でステージクリアできるんだけどなぁ。
§ それが声優!#10。ハヤテとハムがサボるから……。
§ モンスター娘のいる日常#10。新キャラ2体追加で話は進まず。すぅは便利キャラ扱いだなぁ。
§ ビキニ・ウォリアーズ#10。あれ? メイジちゃんが復活してるぞ。
§ ケリ姫。初音ミクコラボのノルマ達成。そろそろ、プレイペース落としたいのに、ボーナスイベントが続いてるんだよなぁ。
§ キモオタレベルを求める式が完成したwwwwwwwwww マンガだけで人外か……。
§ 【画像あり】ロリっ娘の大人の脅し方が怖すぎだと話題に。まぁ、こんな悪知恵がないからロリなんですけどね。
§ 高校生「ファミ通の“ファミ”ってなに?」の発言がTwitterで話題にwww ファミコンが解らずとも、ファミリーまでは解ると思うんだけどなぁ。
§ 『魔法少女育成計画』、アニメ化。16人の中からお気に入りを決めておくか、と一覧を見に行ったら。16人所じゃなかった罠。

9月09日(水) 氷河の底に めざめたる 三万年の 戦士たち 敵はインベム大軍団 いま出撃の時きたる

§ どうでもいいけど、メザメタルてどんな金属だろ?、と考えたことない? 私だけ?
§ バトスピ烈火魂#23。3人チーム戦。さぁ、あぶれるのは誰だ?
§ ゴッドマーズ#55。デビルリングのことを知らなきゃ、訓練を頼んでしまうのも仕方ないか。
§ 六花の勇者#10。姫様がコワれるのも良いけど。私は姫様が7人目だと信じてるんだって!
§ オーバーロード#10。くんなましー♪ 懐かしいなぁ。9年前になるんだな。
§ 空戦魔導士候補生の教官#10。はいはい、初勝利おめ。
§ 測定系の構築が上手く行かなくてションボリ。
§ 3万年前の新種巨大ウイルス蘇生へ、シベリア永久凍土で発見 仏研究チーム。いつもなら脊髄反射でB級映画云々コメントするんだけど。今回はガイスラッガーの方が先に思い浮かんだゃ。
§ アマゾン、50ドルのタブレット発売へwwwwwww ま、売れないだろうな。
§ 【画像】71歳の漫画家が萌アニメにハマっててワロタwwwwww 染みついた画風は代えられない模様。

9月10日(木) 記憶薔薇園 薫りの前でチクチクと 私を刺して 数滴落ちた過去の謎を視て

§ 「記憶」縛りを考えて、真っ先に思い浮かんだのが「記憶薔薇園」だったorz この記憶、消去してもらえませんか?
  あなたは逃げ出すことなどできない、やめて・やめて・やめて……。
§ ニンジャスレイヤー#22。玉子は残すもの。トロだけを喰い続けるのは逆にツラそうだけどなぁ。
§ がっこうぐらし!#10。急な展開で〆に向かってますね。ほんと、テンポが悪い。
§ アクエリオンロゴス#11。天才に対する凡人の嫉妬です。
§ 青春×機関銃#11。もしかして、再結成して終わり? 再戦なし?
§ 城下町のダンデライオン#10&#11。修と奏のエピは改変が悪い方向だった気が。
§ バトスピの声優ボックスのプロモが悪くは無いけど、イマイチでションボリ。これはスルーかもなぁ。
§ 東大、記憶を可視化したり消去したりできる技術を開発 生きた脳で記憶の観察・操作が可能に。記憶の消去だけか。書き込みができるようになってからが本番だけど、先は遠そうだ。
§ 任天堂「ゲームポケモンの新シリーズはスマホで発売します!」←は?…は? DSiでこんなゲームが既に出てたハズ。

9月11日(金) 何故かなかなか進まない 予定表だけは完璧だった なのに…今日も何してたんだろう?

§ デレマス#22。卯月が闇堕ちしかかってて、ちょっと評価が上がった(ぉ 笑顔キャラの魔法が解けて、笑顔を失ったら、どうやって生きてくだんろう?
§ GATE#11。ヤオのCVが日笠で妙に納得した罠。
§ Fate/kl 2wei#08。小ギル関連のイベントの記憶が全くないのに、スカートを穿いてないの記憶はあった。流石はカレンだ。
§ 牙狼 -GOLD STORM- 翔#22。巨大な敵は良いんだけど。民衆の力を借りて、てのがなぁ。牙狼はそういう作品じゃないと思うんだけど。
§ Classroom☆Crisis#10。ナギサが完全完璧にヒロイン。遂に妹ちゃんに堕とされたか。
§ 学会申し込み準備でてんやわんや。もっと余裕を持って生きたい……。
§ KOTOKOで一番いい曲って。私のキャラとしては、ハヤテの曲を挙げるべきなんだろうけど。「覚えてていいよ」だな。実はKOTOKO曲の中で1番、カラオケで入れた回数が多かったり。なお、歌った回数だと「Second Flight」のハズ。周りに入れる人が多かったんですょ。
§ Fateのスマホゲー 売上ランキング4位をキープできれば月商40億! これはやめられねえわwwww。ボロい商売だなぁ。こんな状態じゃ据置型が廃れるのも仕方ない。
§ 【画像】中国の魔法少女可愛すぎワロタwwwwwww 実写スタートとは珍しい。

9月12日(土) たくましい男になれと 願いをこめて 父さんが つけた名前だ 一文字タクマ

§ スポ根系で始まったは良いけど、完全にダレちゃったなぁ。ま、77年の作品だし、こんなもんなのかも。
  余談。先日のフルネームが入ってるアニソンを考えた発端はこの曲です。
§ プリパラ#62。囲碁回か。目を付けたアイドルに軒並みスルーされるのを見てると、無能に思えてくる罠。
§ デュラララ!!×2 転#10。まとめに向けて動き出した。でも、転だから中途半端な所で終わるは目に見えてる。
§ Charlotte#11。「あられも無い姿だ」が冷静すぎて逆に笑ってしまう。ぽっと出キャラがぽっと出組織に潰されても反応に困る。麻雀の挿入も強引だし。
§ WORKING!!!#11。佐藤君がゴールイン。そして、小鳥遊は迷走を始めた。
§ シンフォギアGX#11。巨大な敵が速攻でやられて、空が割れるシーンで超獣を思い出して、杉田が退場して。さらには、何故、そこでマム? ほんと、ジェットコースターだな。
§ 下セカ#11。戦闘シーンの動きが良いのに、全員が変態なせいで、全てが台無しだ。
§ ダンガードA#43。タマガーが歌うのかょ! これは予想外。
  ダンガードA#44。まさかのリサ退場? そんなことはないか。
  ダンガードA#45。オペ子が科学技術の話を知ってるのはおかしいだろ、常考
  ダンガードA#46。なんか雑な理由付けで、また追う立場になってしまったな。
  ダンガードA#47。共闘話。これは最終回がグダるフラグの悪寒。
  ダンガードA#48。あっさりコントロールされた上に、あっさり解除された。つか、マスクマンの二番煎じじゃん。
  ダンガードA#49。作戦がガバガバすぎだろ、常考。
  ダンガードA#50。伴太回か。終盤なのに、そんなことやってる余裕があるとは。
  ダンガードA#51。ヘチ副総統退場。終わりが近いね。
  ダンガードA#52。博士がダウンとな。沖田艦長みたいなことにならないよね?
  ダンガードA#53。フリーゼの話を引っ張るとは思ってなかったょ。
  ダンガードA#54。最後のメカサタン? あと2話あるんだけど?
  ダンガードA#55。双方共に総力戦。ジャスダムの損傷はかなりヤバくね?
  ダンガードA#56。これにて最終回。まさか内ゲバで終わるとはなぁ。
§ 地震で起こされたけど、二度寝。阪神大震災を体験してると、この程度じゃ余裕と思ってしまう。感覚が麻痺してるな。
§ 洗濯機でも洗える”プラスティック紙幣” イギリスでも登場 日本はいつまで紙のままなの? 発想は悪くないけど、現代なら電子マネーへの移行を考えるべきなんじゃ?
§ 『ポケットモンスター』 伝説のポケモン・ジガルデの新の姿が明らかに!! これはカッコイイ…のか? 戸愚呂を思い出さずにはいられない。
§ ガチで見るのが苦痛だったアニメwwwwww 普通は苦痛なら切るからなぁ。最終話まで見てしまったのだと、いもちょかな?

9月13日(日) SRI SRI 謎を追え SRI SRI 怪奇を暴け レッツゴー!!

§ 「ギャーッ!」が怪しい悲鳴で「フフフ…」が怪しい笑いなのは解る。「ウグッ! ア アアーッ!」が怪しい影てのはちょっと変。
§ ニンニンジャー#29。双六とか、正月向けのネタなんだけどなぁ。
§ ドライブ#46。バイクだけで無く、ライダーも合体したな。つか、ゴルドがラスボスじゃ無かったのか。
§ ヴァンガードG#45。ボス登場。でも、4クールラスにはまだ時間があるんだよなぁ。
§ 遊戯王ARC-X#73。遊矢より零羅の方が精神的に大人じゃね? 遊矢のメンタルがユルユル過ぎるんだよなぁ。
  遊戯王アニメは今日で777回。因みに、バトスピの構築済みデッキが発売されたのが丁度7年前です。
§ VENUS PROJECT#05。決勝戦前の息抜き。と言うよりは、ちょい役達の救済だな。
§ ゴッドイーター#08、ではなくまた特番。これ、ちゃんと終わるの?
§ 怪奇大作戦#26。最終回だからと言って、特に盛り上がることも無く終了。次は怪獣ブースカなのか。
§ トラップガールズってソシャゲの宣伝バナーを見つけた。罠にはめるゲームって影牢みたいだなぁ、と思いつつ、バナーをクリックした。影牢だった。何を言ってるか(ry そうか、ソシャゲ落ちしてたのか……。
§ 水谷豊、タモリ、たけし…有名人が実践する「1日1食」。今は1日2食だけど、大学時代は1.5食だったなぁ。
  背が高ければ良いとは限らない!世界が研究した「身長が低いと有利な3つのこと」。てことで、上と合わせて、無駄に長生きできるのかも。嬉しくないけどな!

9月14日(月) 闇にうごめく一つの影、オタク。それは病める現代に誕生した暗黒の象徴である。
              心秘かに忍び寄り、人の感性をわし掴む。その運命からは誰も逃げられないのだ。

§ 永遠に変わらない俺の信念。振り向きやしない、それがオタク道。
§ 赤髪の白雪姫#11。少女漫画展開にニヤニヤが止まらない。本当に可愛いなぁ。
§ To LOVEる ダークネス 2nd#10。ここにラッキースケベタワーを立てよう。
§ 久々に2130を超える残業。色々な案件が重なりすぎだ……。
§ 【社会】女子に相手されずゲーセンに行き、「きんモザ」に癒やされる…『恋愛が面倒な若者たち』が完全におれとおまえら。ウチの母親も見てた罠。
§ 【画像】 アニメのOP、ウユニ塩湖に頼りすぎ説。空が混じってるじゃ無いですか。て、ツッコミは別にしても、意外とこの背景多いんだな。

9月15日(火) オタクはムチムチ ジャブジャブ 本(煩)能でグシャグシャ オツムで固まる宇宙感 BABY

§ ヲタクなんてそんなもんです。つか、2日連続でこんなタイトルか。
§ それが声優!#11。最終回間近のピンチ展開。ま、定番ですね。
§ モンスター娘のいる日常#11。この作者、どんだけ人外フェチを抱えてるんだろ?
§ ビキニ・ウォリアーズ#11。薄い本が厚くなるね!(ぉ
§ 今日も2130超えの残業。定時後に開始の会議とか、マジ勘弁。
§ 【画像】今のオタクが持たれるイメージがこちらですwww 理解して欲しいワケじゃ無いし、理解して貰えるとも思ってないから、放置して欲しい。好意的解釈なんて望んでない。
§ 【ここさけ】長井監督「あの花は後頭部を鈍器で殴って「ほら、涙が出ただろう?」みたいなやり方をしていた。『ここさけ』ではやっていない」。あれで後頭部を殴ってるつもりだったの? 私には茶番劇にしか見えなかったょ

9月16日(水) 絡み合う輪廻 刻まれた歴史 越え 永遠の果てで また巡り逢えるから 永久に約束をして

§ そういや、チェンジゲッタンてネタは今でも通用するのかしらん?
§ バトスピ烈火魂#24。ぼっちは利家に。ま、赤を被らせるワケないもんな。
§ ゴッドマーズ#56はお休み。
§ 六花の勇者#11。結界の作動方法が予想と違ったけど、7人目は姫様っぽい展開に。良きかな良きかな。
  因みに、私の予想だと剣の聖者は生成した剣だけで無く、普通の剣も制御できると思ってました。なので、神殿に入らなくても、外から剣を刺して結界を作動できる。
§ オーバーロード#11。ウーサー吹いたw これは確かに黒歴史だ。
§ 空戦魔導士候補生の教官#11。はいはい、優勝ね。
§ 今日はほぼほぼ定時退社。睡眠不足が続いてるから、ここらで回復しとかないとね。
§ 【画像】最高に笑えるスーパーのうっかりミスや表記wwwwww こういうのって、チェックしないのかなぁ。まぁ、笑えるから良いけどさぁ。
§ 秋葉にある世界初のアニメ専門映画館が破産開始決定! わずか半年で潰れるとは…。最初に真月譚なんか上映するからだょ。どん判だょ。

9月17日(木) 届け 純粋な所信表明 キミのエール 熱いエール 絶対!無駄にしないよ ハ・ニ・カ・ム

§ さぁ、「エール」縛りの時間です。……ジンジャエールは回避したけど、パティシエールが引っかかるのか。
§ ニンジャスレイヤー#23。展開を端折って、解説で流して、ナンシーさんの尻で誤魔化す。見事なワザマエ!
§ がっこうぐらし!#11。バッドエンドになる未来しか見えないんだけど? だからと言って、ここから御都合主義展開されても困るしなぁ。
§ アクエリオンロゴス#12。救世主暴走、と見せかけて作戦だったか。
§ 青春×機関銃#12。再結成して終了しましたとさ。2期はないだろうし……。
§ 城下町のダンデライオン#12。色々と端折られてたけど、キレイにまとめたかな。
§ 久々に3時間半の間、立ちっぱ喋りっぱの説明員をやると、メチャ疲れた。
§ Pacific Rim 2:ショック ! ! 、「パシフィック・リム2」の製作中止が電撃決定 ! ! 、クランクイン目前にして、掟破りの「キングコング対ゴジラ」の余波を食らったギレルモ・デル・トロ監督が災難 ! ! マジか。期待してたのに……。
§ 『グランブルーファンタジー』・『モンスターハンター』・『逆転裁判』・『GRAVITY DAZE』、アニメ化。一気に情報が出たなぁ。

9月18日(金) その漆黒を纏う翼で… 闇を照らす希望の光に GARO

§ OP1の記憶が全然、無かったので調べてみたら、インストだったゃ。
§ デレマス#23。武内Pが笑顔しか褒めないからこうなるんですょ。
§ GATE#12。分割だったのか。中途半端な所で終わったなぁ。
§ Fate/kl 2wei#09。最終回が近いから、派手な展開に。なのに、原作で読んだ記憶がねぇ!
§ 牙狼 -GOLD STORM- 翔#23。牙狼も巨大化する時代ですか。その内、複数フォームの使い分けしそうだな。
§ Classroom☆Crisis#11。散々、ナギサ君がヒロインだと言ってきたけど。囚われた上に、最終回で救出される立場になるなんて、本気でヒロインじゃん。
§ 展示会を終えて、SWに突入。関東メインでまったり過ごす予定。
§ 「放射能が消える?」科学の常識を覆す特殊な電解水を日本企業が開発 ← 2ch「胡散臭い」。放射線を出さなくなる、てこと? そんなこと本当にできるの?
§ 【#ヴァンガード】光って音が出る!アニメのようなファイトが現実的に!【ひろあき編集】 15年53号。動画注意。画像認識する技術は進歩してるけど。それを、(たかが)カードゲームに使用するのか。でも、QRコー@コナミやNFCチップ@バンダイ、の方が良くね? て、書いてて気付いた。カードを上に重ねるから、従来の下センサー方式は使えないのか。あと、既成のカードプールも使用できる。
§ 「声優にも高齢化の波が来ているのか…」 磯野フネ役の麻生美代子卒業に見る『サザエさん』声優の高齢化。ここまで高齢化してたのか。

9月19日(土) 人生謳歌 煩悩Fire 心の叫び 出したいよね全部 身体の芯からイッちゃいマス

§ TVサイズだけとは言え、歌えるようになってて凹んだorz
§ プリパラ#63。怒りの人海戦術電凸も致し方ない。
§ デュラララ!!×2 転#11。チャット演出の中に伏線を張ってたのか。甘楽=臨也だと思い込んでたょ。
§ Charlotte#12。世界から超能力者を消すために究極の存在になる。どこぞのまどかで見た展開だなぁ。
  余談。右目が潰れてタイムリープできなくなったみたいだけど。世界中のどっかには回復能力者がいるんじゃね?
§ WORKING!!!#12。山田が成長してるだと? 成長してないのはぽぷらの身長だけになったか。
§ シンフォギアGX#12。「何故、そこで愛!?」 まさか杉田が英雄になるとはなぁ。
§ 下セカ#12。イイハナシナノカナー? 1番まともだったびんかんちゃんがアニメオリキャラと知って驚愕してる。原作はマジで変態しか居ないんだな。
§ 土日はいつものように過ごして、月曜日をいつものように起きて、どっかに外出しようと計画。つーワケで、いつものようにアニメ見たり、パズドラしたり。
§ 中国がヒト受精卵を遺伝子操作!思い通りの「デザイナーベビー」誕生へ タブーを犯す暴挙に欧米唖然。遠くない将来、コーディネイターが現れてもおかしくない。
§ 『3月のライオン』、アニメ化。原作が溜まるのを待ってたんだろうな。

9月20日(日) 叫べ!Star Venus 激しく いつか夢見てた 物語が 叫んでいる 熱く 燃え上がれ Burning Star!!

§ この曲は結構、気に入ってます。
§ ニンニンジャー#30。唐突のヒロイン候補出現。でも、次に出るのは最終回近くになりそう。
§ ドライブ#47。今日が実質の最終回。チェイサー復活させるのか。こういうの止めて欲しいんだよなぁ。ま、代わりにベルトさんが消えたから許してやるか。
  物語がシンプルになった一方でギャグが寒くなったし、シフトカーとかフォームチェンジが生かせてない。評価できるのはロイミュード側だけだったなぁ。
§ ヴァンガードG#46。ラスボスっぽかったのに、あっさりと勝利。それで良いの?
§ 遊戯王ARC-X#74。EMからアンティーク・ギア。仮面を取ったとは言え、こんな風にデッキのまとまりが悪いのは嫌いだ。
§ VENUS PROJECT#06。アニメはこれで最終回。ソバガスキーに勝たせるとは思って無かったゃ。
§ ゴッドイーター#08。適合者達はあの腕輪外せないのか。どうやって、服着てるんだろ? なんて、どうでも良いことを考えてた。
§ 国勢調査以外は普段通り。ぐだぐだ万歳!
§ 良く動く足を持ったヘリが登場 荒地でも離着陸可能になる! 脚の耐久力が心配だな。
§ 男子に質問!!好きなのはどちらかといえば、ロリ系?熟女系? 二択だとこうなるのは自明。

9月21日(月) 見えたんだ この場所にいることを 見上げてた ここから踏み出して
                 届けるよ わたしは 今日笑えるように あなたと 明日微笑んで ずっと ずっとね

§ 赤髪の白雪姫#12。ニヤニヤが止まらない最終回。白雪可愛いなぁ。今まで個人的にヒットしてきたキャラとはズレてるタイプだから驚いてる。2期来ないかなぁ、無理だろうなぁ。
§ To LOVEる ダークネス 2nd#11。えっちぃ気分の所で終わるのか。
§ 朝にちゃんと起きて、身支度も調えたけど、結局、引き籠もり。家の外でやりたいことが少なく、内でやりたいことが多いんだよなぁ。ほんと、出不精だ。
§ 夜に九州旅行組とskypeするハズだったんだけど、skypeのトラブルでお流れに。
§ 米企業が発表した「窓ガラス」が太陽光発電できるパネルが凄い! 発電効率は伸びないけど、面積で稼ぐ感じかな?
§ 最高に興奮する五文字wwwwwwwww 腹黒メイド。小悪魔策士とかでも可。

9月22日(火) ねぇだぁりん キミがいるから最強じゃない? ずっと一緒なら最高じゃない?

§ Hey Darliin' 指切りしましょ嘘つきなしよ♪   二ノ宮くんを思い出すヤツが居るとはなぁ。
§ それが声優!#12。1stライブは成功したけど。ライブシーンはもうちょいと頑張って欲しかったかなぁ。なお、最終回ではないので、あしからず。
§ モンスター娘のいる日常#12。すぅの裸レインコートをずり下げて、腹に顔を埋めるシーンは地味にヤバくね? オールキャラで大団円。結局、この作品は好きなヒロインを決められなかったなぁ。見た目が人間そっくりなエルフとか吸血鬼とかなら行けるんだけど、あからさまに外れると受け付けないことを身に染みて理解できた。
  オマケ。『モンスター娘のいる日常』最終話にローマ字で『NIKI KETTEI』て書いてあるんだけど!!!
§ ビキニ・ウォリアーズ#12。イイハナシダ カンドウテキダ ダガムイミダ
§ パズドラ。イザナミを2体スキルマにした。前々から気がかりだった案件が1つ片付いたょ
§ 風呂に入ってる時に「PARTY☆NIGHT」を口ずさんでたら、「レッツゴーED」と混じってた。何を言ってるか(ry
   疲れすぎて臆病な日には
   まぶたを閉じてアクセスしてみて
   have a PARTY NIGHT!
   レッツゴーEDイケイケゴーゴー
   ストレスはためないで
   レッツゴーEDイケイケゴーゴー
   リフレッシュしよう♪
§ 労働者「長時間残業すれば早く昇進できる!」 企業「そんなわけないだろ」。最低限以上の昇進を望まないから、会社の評価は気にしない。
§ 【293枚】俺が乙女ゲームのヒロインの画像を淡々と貼るスレ。渚先生のイラストを発見!

9月23日(水) Magic泣きそうで Magic無理で 作り笑顔も痛くって 見破ってくれるなら… 君となら DROPOUT BREAKERS!

§ 1クールの間ずっと「マジ泣きそうで♪ マジ無理で♪」だと思ってたょ。
§ バトスピ烈火魂#25。ペガワロスは予想外。トワファンは強いんだけどね。
§ ゴッドマーズ#56。五神ロボを呼べなくなるぐらい弱ってきてるのか。最終話までまだ結構あるけど、大丈夫か?
§ 六花の勇者#12。姫が7人目でボク歓喜。とか、思ってたら8人目の勇者だと? これは笑わずには居られない。ところで、ロロニアの証の位置がナッシェタニアと同じなんだよなぁ。
§ オーバーロード#12。ここで次回に続くか。気になるじゃね〜か!
§ 空戦魔導士候補生の教官#12。あれ? 最終回で主人公の実力を見せつけるんじゃないの? 裏切者以前に役立たずじゃん。
§ 蒼き鋼のアルペジオ-アルス・ノヴァ- [MV1] DC。くぎゅにお父様と呼ばせてる。父親がこんなんだと、恥ずかしいよなぁ。と、思ったけど。息子は息子でまいまいを侍らしてるんだよなぁ。この親にしてこの子ありか。
§ 結局、SWはずっと引き籠もって、コンビニ飯ライフだった。ま、充実してたから問題ない。
§ 無料ウイルス対策ソフトのAVG、ユーザーのWeb閲覧履歴をビッグデータにして商売を始めると発表。自分のPCの安全を守るのに、無料で済ませよう、て発想はないなぁ。
§ 【悪夢再び】 アメリカでは「Windows 10がWin Meの再来だ」との声が高まる。無料より高いものはない。

9月24日(木) わたしたちはここにいます! ここには夢がちゃんとある

§ だけど未来があるとは言ってません。死体から! 死体なら! 死体とき! 死体でしょ!? いっしょに! (はい!)
§ ニンジャスレイヤー#24。ギルガザムネじゃね〜か!
§ がっこうぐらし!#12。細かいことは気にしたら負け。悪寒はしてたけど、やっぱgdgdのまま終わったな。
§ アクエリオンロゴス#13。We are the Saviors! 天空永龍王音アクエリオンは読めないなぁ。
§ 久々に外出したのに、結局、コンビニ飯。ここ最近、中華とかフライとか、脂っこいモノを喰いたくない病がヒドい。
§ 民放5社の見逃し配信「TVer」は “若者のテレビ離れ” を食い止められるか? HDDレコーダーが普及してなお、今の惨状なんですょ? 見る気がない人は見逃したことにすら気付かないんですょ。
§ ドミニカ幼女の2%、自然とペ◯スが生えてきて性転換するwwwww 人間でもそんなことあるんだ。驚き。
§ カードゲームをスポーツとして認めてもらうという無茶苦茶な運動がおこる。アクションデュエルとかライディングデュエルならスポーツだな。

9月25日(金) 果てない宇宙 切ない決意 矛盾だってかまわない 仲間と見る夢よ コバルトに染まれ!

§ まだ、人類が宇宙に憧れ フロンティアスピリッツに溢れていた時代 太陽系の各惑星が テラフォーミングされ、そこで多くの人々が安定した暮らしをしていた。この物語はそんな惑星の一つで、あらゆる国の都市が点在する火星に作られた新たな日本の都道府県の一つ「第四東京都」を舞台に 若き高校生サラリーマンたちが繰り広げる青春グラフィティである。
§ デレマス#24、ではなく特番。
§ Fate/kl 2wei#10。エアを破って話はドライへ。
§ Classroom☆Crisis#12。研究者の端くれとしては、瀬良カイトの存在が許せない。革新的な技術は早々産まれないし、産まれたとしても同じ人が短期間に連続してとかあり得ない。本編。A-TECを生かし切れてなかったかなぁ。「高校生サラリーマン」というコンセプトのワリに、創始者一族のごたごたを軸にしたせいで、話がとっちらかった感じ。
§ 金曜日って気がしない金曜日。土曜に出社するから、月曜休みにしてくれないかなぁ。
§ 【画像】コナミ、ガチで炎上する……。これは火消しが大変だな。
§ なぜガンダム以外のロボットアニメはなぜ衰退したのか。子供向けの作品がロボット系からポケモン系に移行したからじゃね? もう1段下げるなら、子供が欲しがるおもちゃが超合金からゲームに移行したから。要するに、下の世代が育たなくなったんですょ。魔法少女がプリキュアに生まれ変わったみたいな改革が産まれない限り、衰退は止まらないね。

9月26日(土) 君に伝え、魂の歌 解き放てすべてを 信じる未来があるなら
      響き合う鼓動は止められないよ 行こう (一緒に) 手をとって (どこまでも) その微笑みは離さない

§ Exterminate♪ って、意味解ってます? 駆逐する・殲滅する、ですょ?
§ プリパラ#64。どうでも良い感じの新キャラ。使い捨てなのかなぁ。
§ デュラララ!!×2 転#12。やっぱ、中途半端なところで終わったな。結まで持ち越しだ。
§ Charlotte#13。超展開、てほどではないけど、暴走した脚本だよなぁ。個人的にはABより遥かに下。
§ WORKING!!!#13。原作が完結してるから、ちゃんと終わらせると思ってたんだけど。これ、終わってなくね? 原作もこうなの? それとも、次期があるの?
§ シンフォギアGX#13。最後まで勢いで駆け抜けたな。もはや、スパロボに出てきても驚かないレベル。シェンショウジンが再登場しなかったのが残念だけど、正妻になった今、もう2度と出せそうにないから仕方ないね。
§ パズドラ。08ノーコンするために覚ネコを使い始めた。で、08をクリアした後、真・無限回廊で練習してたら、2回目でクリアできてしまったゃ。
§ 【朗報】PSVITAのRPGでパンツが消えるバグが発見される【画像】。パンツが売りじゃなかったのか。
§ アニメの赤髪の女子キャラランキング。琥珀さん>白雪>クー子、かな?
§ 『Rewrite』、アニメ化。そのうち、MOONやONEもワンチャン、と思ったけど。先にplanetarianなんてのがあったな。
  『ディバインゲート』、アニメ化。ソシャゲのアニメ化ラッシュは続く。

9月27日(日) Feelin' high 目醒めるような 始まる運命には バックギアはない… All we need is "DRIVE"

§ で、自動車を欲しいと思う子供は増えたんでしょうか? カーチェイスシーンがもっと欲しかったなぁ。二昔前なら、子供を乗せて暴走するバスに追いついて、なんてシーンがよくあったのさ。
§ ニンニンジャー#31。3人分の良い所を奪った時点で引き籠もって、他の奴等にまかせれば良いのに。と、毎度のことながら、考えてしまう。
§ ドライブ#48。ゴーストの番宣をして、終了。奇跡が起こるかも、とか言っておきながら、起こさないあたりが憎い演出だね。
§ ヴァンガードG#47。さらりと事後処理して新シリーズへの布石張り。
§ 遊戯王ARC-X#75。月は出ているか? グォレンダからサテライトキャノンが炸裂。黒崎さんのデュエルはマジで格好良い。
§ ゴッドイーター#09。はいはい、自己犠牲ね。で、続きは冬。その頃には設定忘れてるんだろうな。
§ ああ───気がつかなかった。
  こんやはこんなにも
  つきが、きれい───────だ─────
§ 【速報】 児童ポルノを所持してるロリコンに告発書が届く お前らも今すぐ廃棄したほうがいいぞ。こういう詐欺って誰が考えてるのかなぁ。
§ 音楽業界騒然「なぜ、まともな音楽が売れず、アニメソングばかりが売れるのか。意味がわからない」。耳にする機会の違いじゃね? アニソンは週1で12回程度は聞くチャンスがある。で、“まともな音楽”はいつ耳にするんでしょ? 街中のBGMにはないし、わざわざ音楽番組なんて見ない。知らないモノを買おうとは思わないですょ。
§ 東京五輪のあおり…ビッグサイト使えないって!? まじでコミケ終了かもな…。マジでどうするんだろ? ま、私には関係ないけどね。

9月28日(月) 泣いてる心温めてやっと気づいた 私の秘密兵器はなによりも強く硬く結んだ 君との繋がり

§ 「care me」って歌詞だったのか。「kill me」だと思ってベイベーしてたょ。
§ To LOVEる ダークネス 2nd#12。最終回と思いきや、10月下順に持ち越しだと?
§ ケリ姫。12コンしてUFO退治。まだ時期尚早だったか。ま、使い道のないチャレチケ12枚をプレチケ3枚に錬成したと思えば悪くない。
§ ゲーム老害の口ぐせ「昔のゲームはワクワク感があった」「今のゲームはグラがよくても中身がクソ」。隠し要素、周回要素、やり込み要素が無駄に増えたと思ってる。最強キャラを作ろうとしてしまうので、膨大な時間が必要になるのが解って、プレイ前からやる気をなくしてしまう。SaGa2は大好きだけど、結局GODはスルーしたゃ。
§ 『ラブライブ!』ボードゲームの詳細がでたぞ!! ボッチにはいらない商品だった(´・ω・`)。 え、ボードゲーム出るの? アイマスファンとボードゲームファンって、どれぐらい被ってるんだろ?

9月29日(火) すもももももももものうち すもももももももものうち 笑え 叫べ 歌え 声優! いざススメ

§ TVsizeは1番と2番のハイブリッドだったのか。
  それはさておき。「すもももももも」縛りを考えたけど、他には「最強○×計画」ぐらいしかないよなぁ。
§ それが声優!#13。業績レビューとかマジ勘弁。そろそろ、その時期なんだよなぁ。半年毎に憂鬱になる。
§ 先日、お役所の勝手で住居表示が変わったんだけど。根回しはしてくれないのかょ! それに気付いて、午後休取って、区役所⇒警察⇒銀行⇒電話局の巡回。10分程度で終わる作業のために1時間待ちを繰り返す。ほんと、時間の無駄だ……。
§ 【悲報】ソニー、携帯ゲーム機から撤退wwwwwwwwwwwwwwwwww 携帯ゲームはスマホで十分、いいとこ3DSって感があるからなぁ。
§ 【画像】 「魁!!男塾」を美少女化した漫画「男塾外伝 紅!!女塾」が発売 公式スピンオフ。聖闘士星矢と言い、こういう過去の遺産の喰いつぶしは止めて欲しい。
§ アニメ『セイクリッドセブン』がパチスロ化するぞおおおお!もう4年前の作品か。もしかして、第2期ある?

9月30日(水) Dont't you give me your love and passion? 貴方の全て頂戴 理由なんて要らない 唯愛し愛されてたい

§ この曲を脳内再生してると何故か「Listen!!」と混線するので困ってた。で、よくよく考えてたら、その前に「Don't say ''lazy''」が挟まってることに気付いた。どんだけうろ覚えやねん。
§ バトスピ烈火魂#26。そういや、烈火魂でアルティメットが出るのは初めてだっけか。
§ ゴッドマーズ#57はお休み。
§ オーバーロード#13。廃課金最強。課金こそが正義。それが世の中の真理。
§ 明日が修羅場になることに気付いて凹む。気分転換にGFを15回回したけど、カッカブぐらい。あと、青オデン=50kMP。
§ 【画像】税滞納したオタ、「けいおん」「俺妹」等のフィギュアを市に差し押さえられヤフオクに出品されるwww だが、所詮はプライズだ。
§ 【衝撃】許諾していないのに『ヨスガノソラ』のゲームを無断で解析・中国語に翻訳→その後iPhoneアプリ化して販売されていた。そんなことがまかり通るんだな。
§ 【悲報】アニメ制作会社のマングローブ倒産wwww 神知るが上手く行ったせいで、ハヤテを取られたのが許せない。SynergySPの第1期が1番良かったなぁ。