日記
情報が秒速で伝わる時代
でもチョイスの仕方が分からない
そんなあなたにラリアット3回


 これも作者の自己満足コーナーになると思う。
 一応、リンクを張れるようにしてあるので張りたい方はどうぞ。
 先輩のソースのパクリなんですけどね。
 にしても不定期更新になりそうで恐い。
 「君は、描きつづける事が出来るか。」 by大志
過去の日記 12月 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 2月

1月01日(金)はっぴぃ にゅう にゃあ はじめまして キミにあげる 最初のオーバーラン

§ 今年もこの曲でスタート。もう5年以上前の曲なんだよなぁ。
§ NARUTO 疾風伝#MV7、THE LAST。そういや、ヒナタと結ばれるんだったっけか。本編。チャクラ砲に笑ってたら、イデオンソード。宇宙に舞台を広げたせいで、ギャグにしか見えない罠。
§ 第10回東方M-1ぐらんぷり。新年の恒例行事。赤蛮奇が可愛かった。琥珀さんに似てるから(ry てのはさておき。今回はイマイチだったかなぁ。記念すべき第10回てことで、懐かしいネタを盛り込むのは良いんだけどさぁ。
§ 家から1歩も出ずにだらだらと。だらだら正月、万歳! というか、丸1日引きこもれるのが今日だけ……。
§ コカ・コーラ 「コーラを一度も飲んだことがない方を募集します!!」 該当してるけど、お断りします。
§ 二次絵の自動生成がやばいwwwwwwwwwwwww 少なくとも、私より上手いな。
§ 【画像あり】100万円のMTG福袋wwwwwwwwww これ、かなりお買い得。しかも、年々、高騰してるしね。

1月02日(土) この右手に憧れを そう左に情熱を 握りしめ また駆け出そう 初めて会う未来へ

§ なんで、「そう左手に」にしなかったんだろ? 「ひーだりにー」なんだから、「ひだりてにー」で音数的には入るんだけどなぁ。
§ うたわれるもの 偽りの仮面#13。2クール目突入で新OP&ED。後半はシリアス風味?
§ THE IDOLM@STER MOVIE#MV、輝きの向こう側へ。春香って、主人公だったんだな。誰か1人を挙げろ、と言われて考えれば、確かに春香なんだけど。なんつか、適当なイメージだと千早とか美希なんだよなぁ。
§ メガ・シャークvsメカ・シャーク。期待してんだけど、とんだ駄作だった。メカゴジラ(平成)みたいに素直にメガ・シャークと戦わせときゃ良いのに。なんで、AIの暴走なんて、脇道にそれるかなぁ。
§ リターンラッシュを避けて、関東に期間。正月休みも残り少ないorz
§ 【マジキチ】膣内挿入スピーカー「Babypod」が誕生 胎教アイテムとして。マジキチ。産まれる前から難聴になりそうな悪寒。
§ ローソン自販機の1本1000円の缶コーヒーがバカ売れ 付属のバッジ目当てに大行列。ボロい商売だことで。これ、コーヒー付けずに、コーヒー代分だけ募金に回すとかした方が良いんじゃね?
§ 【速報】ジャンプ公式がとらぶるの3Dエロ動画を公開キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 360゚と言うワリに、全面だけじゃん。と、思ったけど、立体角的には半球で360゚だったっけか。

1月03日(日) 絶対領域犯してく 純情 生まれ変われないくらい きつく 奪い合えたら 泣いてた天使がホラ悪魔

§ 放課後オーバーフロウよりこっちの方が好きだな。
§ ニンニンジャー#44&ゴースト#13&ヴァンガードG ギアーズクライシス編#13&鉄血のオルフェンズ#14&遊戯王ARC-X#88&はお休み。
§ 快獣ブースカ#14。ふと小学校で習ったユメカシーラを思い出した。
§ マクロスF#MV1、虚空歌姫&MV2、恋離飛翼。上手くまとめてたな。シェリルもランカも報われてないけど、ま、いっか。
§ ガールズ&パンツァー#OVA、これが本当のアンツィオ戦です。宴会中に流れてた気もするけど、寝落ちてて記憶無い。てことで、初視聴。本編。流石はイタリア。敵に回せば頼もしく、味方にすれば頼りない。砲塔の鍔迫り合いのシーンは良かったな。
§ 正月休み最終日だけど、パズドラで終わった気がする。
§ セガ「スマホゲーが競争激化に開発費20億規模になってきてマジキツイ…投資できない弱小企業にはムリ」。個人的にはスマホエロゲー業界がどうなってるのか気になる。
§ FF公式「今年はFF15が仲間に加わります」。FF15やるぐらいなら、FF7リメイクに手を出すね。
§ 【箱根駅伝】「区間賞取れなかったらあんこう踊りを披露します」といった稲田選手…あ ん こ う 踊 り 確 定。男が踊ってもなぁ。

1月04日(月) にぎやかステキのトキオ村 忍 忍 忍者 忍者マン忍 忍 忍者 忍者マン

§ トキオ村って、DASH村の別称かな?
§ プリパラ#77。先攻だった時点で、努力チームの負けは決まってた。そも、ここで勝ったら、お話にならないしね。
§ 忍者マン一平#01。なんか再放送してたので見てみたんだけど。こんな作品、全く知らなかったょ。でも、特に面白くもないし、もう見なくても良いゃ。
§ おそ松さん#13。OPは前の方が良かったなぁ。本編。公式で女体化しやがった。腐女子達の反応は如何に?
§ 正月明けで気合いが出ないので、流し運転。ライセンスサーバが壊れて、CADが動かないし、仕方ないね。
§ 【ケモナー】 警視庁の萌えキャラを御覧ください。これ、以前に話題にならなかったっけ?
§ テイルズ新作の主人公が完全に痴女でワロタwwwww この程度じゃ痴女だと思えなくなってる私がいる。
§ メダロットの新作、ついに女の子だらけのゲームになるwwwwタイトルは「メダロット ガールズミッション」。どうせなら、ブラス&ナースを主人公機にすれば良かったんじゃね?

1月05日(火) 完全に二者択一の ジレンマにキスをされた Sign 時が満ちた日 来い! 僕は逃げない 愛なら離さない

§ 『フタコイ オルタナティブ』、『マブラヴ オルタナティブ』、『プリンス・オブ・ストライド オルタナティブ』でオルタナティブ三部作!
  と、思いきや、『マブラヴ オルタネイティヴ』じゃん。『ゾイド オルタナティブ』」も『アクエリアンエイジ オルタナティブ』もゲームだしなぁ。残念。
  因みに、日記タイトルは「オルタナティブ」だけど、『オルタナティブ』作品じゃない。
§ プリンス・オブ・ストライド オルタナティブ#01。新番その1。原作未読。囲碁サッカー部vsストライド将棋部、ファイ! てのはさておき。ヒロインはまずまず。個人的には階段部を思い出すので、期待したいところ。視聴確定。
§ 学会発表用のパワポ作りで1日が終わる。
§ 総務省、「各種ポイントカードをマイナンバーカードに一本化」検討へ。情報漏洩がないなら、非常に便利だけど。現状ではポイントなんかのために提示したくないな。まぁ、それ以前に既得権益で揉めて一本化できないだろうけどさ。
§ 【悲報】ゲーム会社「加賀クリエイト」が解散。まぁ、咲はどっかが拾うでしょ。
§ 『3月のライオン』がシャフトって、どん判?

1月06日(水) いま 君の目の前に広がる世界へ Let's fly away 深く息を吸って ショーメン突破 GO AHEAD!!

§ もう7年以上、バトスピをプレイしてるんだよなぁ。時が経つのは早いもんだ。
§ バトルスピリッツ烈火魂#39。リバイバル記念にバシントッパ。OPかEDを使って欲しかったなぁ。
§ ゴッドマーズ#64。これにて視了。放送休止を挟んだから、長かったなぁ。
§ 無彩限のファントム・ワールド#01。新番、その2。原作未読。胸は不自然に揺らすが、パンツは不自然に見せない。境界の彼方#06を毎回やるような作品? 京アニだから見るけど、あまり面白くなる気がしないなぁ。ま、早見沙織で頑張れるか。
§ SUSHI POLICE#01。新番、その3。 MXはこんなのを20周年記念にして良いのか? 切り確定。
§ ハルチカ 〜ハルタとチカは青春する〜。新番、その4。原作未読。これ、何アニメ? ユーフォニアムかと思ったら、氷菓で、ロマンチカに転調した。 評価ポイントはキャラデだけかなぁ。切りで良いゃ。
§ ふと、ウルトラマンAvs超獣戦隊ライブマン、なんて浮かんだ。何故に今更? ググってみたら、同じことを考えてる人がたくさんいた。そりゃそうか。
§ 児童ポルノを「重要書類フォルダ」に保存していた男、PC修理店が勝手にフォルダを開き即通報→逮捕。児ポが犯罪なのは解るけど、勝手に重要書類をのぞき見るのは犯罪じゃないの?
§ ソシャゲ課金と同額を貯金してたら恐ろしいことになったwwwwwwwwwwwwwwwwww 半年で14万なら、まだまだだな。だって、私は元旦だけで14万使ったもん(ぉ
§ 『おそ松さん』が侍ジャパン(野球)とコラボ!観客席が「おそ松さんシート」として数量限定販売!! で、野球を見ずに帰るんですね、解ります。

1月07日(木) マジェスティックな夜 ドラスティックな君が グラマラスに着こなして 蒼い道走り続けよう

§ 久々にCMを見たくなったので、探したらニコニコにあったゃ。やっぱ、このCM良いよなぁ。
§ アクティヴレイド -機動強襲室第八係-#01。新番、その5。RAIL WARSとタイバニとアムドラを三身合体した感じ? 謎の方向性で良く解らないけど、なんだかんだで面白い気がする。ま、谷口悟朗のオリジナル作品だから、大丈夫なハズ。ま、ツマラなくなっても室長だけで戦えるけどね。視聴確定。
§ 少女たちは荒野を目指す#01。新番、その6。美少女ゲームは既に下火だろ、と思いつつ。タカヒロWプロジェクトの1つで、ゲーム化も決まってるんだけど。冴えカノと被ってるのに、冴えカノよりもツマラない。キャラですら負けてる感じ。視聴確定と思ってたけど、予想外に厳しそうだなぁ。保留。
§ NORN9 ノルン+ノネット#01。新番、その7。原作未プレイ。所謂、腐向け。緋色の欠片や薄桜鬼のオトメイト作品だけど、全く以て惹かれる要素が無い。切り確定。
§ 僕だけがいない街#01。新番、その8。原作未読。予想以上に引き込まれる滑り出しだったけど。過去に戻った時点で一気にツマラなくなった気が。もう数話見て判断かな? 保留。
§ 暗殺教室 第2期#01。新番、その9。原作既読。第1期も切ったし、今期も切り確定で。
§ ファンタシースターオンライン2 ジ アニメーション#01。新番、その10。原作未プレイ。本編。これ、PSOアニメじゃなくて、会長アニメだな。@会長の趣味がオヤジっぽいだけ、A会長の趣味がオヤジ、B会長の中味が実はオヤジ。さて、どれでしょ? 意外と楽しめそうなので、視聴確定で。
§ だがしかし#01。新番、その11。原作既読。ほぼほぼ原作通りかな? わざわざアニメで見るような内容でもないし、切り確定。
§ 今所属してるサブチームが今年度限りで解体することが確定。来年度はどうなるんだろ? ま、なるようになるさ。
§ 【社会】高校生の茶髪・ピアス禁止は「戦中の統制主義を彷彿とさせる」 現役教師の新聞投書で議論沸騰。個人的にはやりたきゃやれば良いと思う。そして、自制を知らない人からドロップアウトしていく。つか、自制ってモノは親が教えるもんだと思うんだよなぁ。
§ 【悲報】デュエマ、もはや意味がわからない。え? ……ええ??
§ 『DAYS』、アニメ化。『Over Drive』が読んでたけど、こっちは読んでないんだよなぁ。

1月08日(金) 今、解き放たれた カオスの渦 闇の神話 塞塵のパンドラ その叫びに“声”を感じた

§ 「パンドラ」縛りを考えてたら、「塞塵のパンドラ」を真っ先に思い出した罠。なんか悔しい。「パンドラの舟」とか「危険なゴールド」とか「瞳の欠片」とか「疾走」とかあるのになぁ。
§ ディバインゲート#01。新番、その12。原作未プレイ。ディバインゲートはありまぁす! て、寒いネタはさておき。率直な感想を言うと、勘違いアニメ。原作がどんな雰囲気なのか知らないけど、こんな鬱陶しいのを進んで見たいとは思わないっすょ。ユカリを見ようと思ってたけど、どうでも良くなってきたなぁ。保留。
§ おしえて!ギャル子ちゃん#01。新番、その13。原作未読。適当に下世話な話をダベるだけっぽいな。切り確定。
§ 石膏ボーイズ#01。新番、その14。正直、出落ちだよね。切り確定。
§ 旅街レイトショー#01。新番、その15。何この自主製作レベルのアニメは? 切り確定。
§ ヘヴィーオブジェクト#13。OP&ED変更。この武装メイド隊はいつ出るの?
§ GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 炎龍編#01。新番、その16。第1期、視聴済み。今期も視聴確定。露出シーンが控えめになってた。のわりに、EDではおっぱい出してたり。まぁ、雄っぱいも出してたけどな!
§ 紅殻のパンドラ#01。新番、その17。原作既読。サイバーパンクの御大が頑張って萌えを描いたらできました的な。顔を赤らめながらスカートをたくし上げるメイドさんの秘密の箱に指を差し込む。と、書くとエロアニメだけど、この後はどんどんギャグ成分に取って代わられる模様。ま、視聴確定で。
§ 牙狼 -紅蓮ノ月-#13。これは流石に雷吼がおかしいだろ。衛宮士郎でも天空寺タケルでも、助けられたことを怒ったりはしないぞ。
§ 昭和元禄落語心中#01。新番、その18。原作未読。つか、ITANなんか知らない……。OPは林原めぐみなのか。関智一ボイスで師匠と言われると、東方不敗が頭を過ぎる罠。なんか、リストランテ・パラディーゾを思い出すなぁ。見ても見なくても、レベルだから、視聴数で決めよう。保留。
§ 三連休に突入! と、言いたいけど、11日に新年会があるんだよなぁ。
§ Googleの人工知能はファーストガンダムのドムとリックドムを見分けられるらしいぞ!すごいな! 判別方法に笑ったw
§ 【画像あり】エロゲーマー、コンドーム装着を許さないwwwwwwwwwww 新たな迷言が産まれた瞬間である。

1月09日(土) 世界を導く 一筋の光 消えない夢を その手で SOULTAKER

§ 小麦ちゃんがソウルテイカーのスピンオフ作品だってことを覚えてる人はどれぐらいいるんだろう?
§ FAIRY TAIL ZERO#01。新番、その19。原作も無印も見てないし、切り確定。
§ ブブキ・ブランキ#01。新番、その20。サンジゲン10周年記念作品。アルペジオで慣れたと思ったけど、所々、動きがキモいな。切っても良いかな、と思うけど、ロボット要素があるっぽいんだよなぁ。保留。
§ ラクエンロジック#01。新番、その21。思ったよりツマラなかった。次話でやるであろうキャラ紹介を確認して、アタリ要素がなければ切ろう。保留。
  余談。ハリー・ポッターと黒子テツヤとスレイン・トロイヤードと榊遊矢と百夜ミカエラが同じ声だと知った。全然、意識してなかったょ。
§ デュラララ!!×2 結#01。新番、その22。旧作視聴済みで、視聴確定。電撃文庫ネタが把握しきれなかったな。
§ うたわれるもの 偽りの仮面#14。クオン達を見捨てて愛の逃避行! と、思ったけど、そんなことはなかったか。
§ 霊剣山 星屑たちの宴#01。新番、その23。中国原産で、中国との共同製作。悪くは無さそうだけど、作画レベルが安定しないのが難点か。取り敢えず、昇仙大会が終わるまで見てから判断しよう。保留。
§ ナースウィッチ小麦ちゃんR#01。新番、その24。無毒な小麦ちゃんなんて、小麦ちゃんじゃない! 邪道魔法少女の名が泣くぞ。これ、見なくも良いんじゃね? 保留。
§ 6時間睡眠で起きてしまう罠。そのせいで早々に眠くなったので19時過ぎに就寝。
§ 【!?】陰嚢内にインプラントして精子の分泌をオン・オフできる男性向け避妊具が登場。どんな仕組みかと思いきや、物理スイッチかょ!
§ 【朗報】エロゲ、ついに割れ不可能なプロテクトがキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! で、1週間後には割られてるんだろうな。
§ 【新世紀・フクシマ】ガイナックスが福島県の今をアニメ化!世界に「安心安全」アピールへwへ 個人的にはこういうことにアニメを使われるのは嫌だなぁ。

1月10日(日) 何度あがいて逆らっても 誰も 逃れられない 運命の輪は ひぐらしがなく頃 回りだすよ

§ ニンニンジャー#44はお休み。なお、トッキュウジャーVSキョウリュウジャーは後半30分しか撮れてなかったorz
§ ゴースト#13。燕返し⇒佐々木小次郎⇒宮本武蔵、と思いきや、石川五右衛門だったでござる。
§ ヴァンガードG ギアーズクライシス編#13。20歳はオッサン。つか、伊吹は20歳だったのか。
§ 鉄血のオルフェンズ#14。クーデリアが独りで意識しまくりの一方、ミカヅキはマイペース。
§ 遊戯王ARC-X#88。切り札まで出したけど、主人公補正の方が強かった。ただ、それだけ。
§ 虹色デイズ#01。新番、その25。原作未読。ヒロインはワンチャンありそうだったけど、他が壊滅的だった。切り確定。
§ 大家さんは思春期!#01。新番、その26。毒にも薬にもならないけど、ショートアニメだから見るか。視聴確定。でも、感想は切りで。
§ ディメンションW#01。新番、その27。予想してたのより、遥かに面白そう。エロ方面に寄っていかないことを祈る。視聴確定。
§ 灰と幻想のグリムガル#01。新番、その28。原作未読。俺強ぇがバカにされるけど、俺弱ぇは見てて面白くないジレンマ。キャラが可愛いだけかなぁ。様子見保留。ところで、初期パーティーに暗黒騎士は浮いてね?
§ 快獣ブースカ#15。親切の話から、何故か強盗の話に変わる不思議。
§ シュヴァルツェスマーケン#01。新番、その29。原作未読。マブラヴ オルタネイティヴみたいな世界観だな、と思ったら、マブラヴ オルタネイティヴだった。流れで見るけど、全く期待できないんだよなぁ。
§ おじさんとマシュマロ#01。新番、その30。おじさん作者の妄想だな。と、切って捨てることはできるけど、理解はできる。ショートアニメだし、視聴確定で。でも、感想は切り。
§ 闇芝居 第3期#01。新番、その31。前作品も見てないし、切り確定で。ふと気になって確認してみたら、やっぱ影鰐と脚本が同じなんだな。
§ 暦物語#01。新番、その32。前作視聴済み。これは短編集なのね。毎回、担当キャラが変わるのかしら?
§ パズドラ。闘技場、初クリア! リニューアル前に滑り込みました。LFヨミドラ、Sヨミドラ、エスカマリ×2、闇ファガン。オールハイパーで、潜在は闇27木3。3回目の挑戦でどうにかこうにか。マーキュリーでスキル溜めミスってヨミドラが尽きて。しかも回復も闇も降ってこないので、リファイヴ&ヘラを引かない運頼み。最後、ヒカーリだったけど、闇が降ってこないまま、じり貧。万策尽きた最後の攻撃でやっと目覚めまくってクリア。運ゲーでもクリアはクリア。これで心置きなく、2に臨める。
§ 『映画館で遊戯王のブラックマジシャンと握手できる』と聞いた人の99%が想像と違うと思う画像wwwwwwww ヴァンガロー君を中途半端にパクるなょ。
§ 「ひぐらしのなく頃に」がドラマ化決定!主演はwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 悪夢再び。つっても、映画版見てないんだけどね。

1月11日(月) 高く遠くへ飛べる 真夏の風 潮の香り みんなの声が 私の勇気の翼

§ ゲームの方も川田まみなんだな。
§ プリパラ#78。これが格差社会。上が下を見下すのはまだしも、下が上を目指さなくなるのはマズいな。
§ 赤髪の白雪姫 2ndシーズン#01。新番、その33。前作視聴済みで、今作も視聴確定。いちいち仕草が可愛いなぁ。今期はこれだけでも戦える。
§ 最弱無敗の神装機竜#01。新番、その34。原作1巻読了、以後積み。ラノベで読むほどではないけど、アニメで見るならいいかな? レベル。取り敢えず、2巻冒頭あたりまで見てみようかしらん。保留。
§ てーきゅう 7期#01。新番、その35。前作視聴済みで今作も視聴確定だけど、感想は切りで。
§ 血液型くん!4#01。新番、その36。前作に続いて、今作も切り。
§ 魔法少女なんてもういいですから。#01。新番、その37。原作未読。内容は特になく、変身シーンがエロめなだけ。月曜番のアニメ多いし、切りでいいゃ。
§ おそ松さん#14。十四松は何者なんだ??
§ 蒼の彼方のフォーリズム#01。新番、その38。原作未プレイ。恋選と同じsprite作品なのか。空を飛ぶのに、パンチラすらロクに無い。これ、本当にエロゲ原作なのか? 純粋に物語とキャラで魅せられると思ってるのかしらん。ま、エロゲ原作だから、視聴確定で。
§ 新年会。正直、平日晩にして欲しかった。
§ シャープ再建案、業界再編も視野 東芝の白物と統合検討。個人的意見だと、日本は電機メーカーが多すぎ。重電、軽電、通信の3種3社ぐらいにまとめた方が良いと思うんだ。国内で争う時代は終わったんですょ。
§ 社会現象になった作品も!? 神アニメとされている人気作品ランキングTop10。流石にこのランキングでプラネテスはない。NHKアニメならCCさくらだし、宇宙アニメなら宇宙兄弟だろ。
§ 『ラブライブ!サンシャイン!!』、アニメ化。2016年夏か。夏コミでは本領発揮できないな。

1月12日(火) 元気な君が好き 今は遠くで見てるよ ほらッ笑顔が ううん 君には やっぱり似合ってる

§ 森且行を覚えていますか? SMAPのアニソンは6人時代のなんだよなあ。
§ プリスト#02。ロンゲ先輩w 風を連呼したらあかんwww ざーさん渾身のヘソ出しチアも天使の初恋の前には霞んでしまった。
§ 朝起きたら、顎のラインに沿ってしこりが3個。リンパ腺が腫れてるらしい。菌が入ったか、コリでリンパ液の流れが悪くなってるそうな。気長に対処していかにゃならんっぽいなぁ。
§ SMAP解散 木村拓哉以外ジャニーズから独立。むしろ、SHARPのコメントに笑う罠。
§ 【悲報】オリコンシングル1位、史上最低の951枚wwwwwwww 100万ちょいでオリコン1位が買える時代か。
§ 【マジキチ】全裸で女子校に侵入して身体を見せつけるゲームが頭おかしい。安心してください、はいて……ないだと!? 制作者は何考えてんねん。

1月13日(水) 夜空の星が輝く陰で 悪の笑いがこだまする 星から星に泣く人の 涙せおって宇宙の始末

§ 銀河旋風ブライガー お呼びとあらばそく参上!
§ 夜空に星が瞬くように 溶けた心は離れない 例えこの手が離れても 二人がそれを忘れぬ限り。
  ブライガーと君望、マイトガインとスパイラルなみは定番。
§ バトルスピリッツ烈火魂#40。仙人のデッキが舐めプすぎる。
§ 銀河旋風ブライガー#01。新番、ではなく再放送。円盤持ってて、いつでも見られるけど。良い機会なので、付き合おうと思います。感想は切るけどね。
§ ファントム・ワールド#02。見事に内容が無く、エロに走ってるなぁ。
  余談。「ザザース、ザザース、ナスザザース」を聞いてて何かひっかかるな、と思ってたんだけど。へカーテの黒い月か。ニノンなんて久々すぎて中々思い出せなかったょ。
§ この素晴らしい世界に祝福を!#01。新番、その39。原作未読。ヒロインがゲロを吐くアニメは(ry 『あぁ女神さま』を思い出す序盤展開だけど、似ても似つかなかった。『のうコメ』とか『がをられ』系の、見る意味ない系だと予測。切りで良いゃ。
§ 上司Aとの二人旅。話題を切らさないようにする気苦労でストレスがマッハ。
§ 市町村別ふるさと納税された額ランキング(平成27年4〜9月)。ふるさと納税のお得さも、お得になる理由も理解してない私。特産物系がお得らしいけど、自炊しないしなぁ。なんかヲタク向けで良いのないかしらん。
§ 【レビテト!】「ついに重力波を検出」のうわさが広がる。あくまでうわさ。
§ 披露宴で配信曲を使うのはNGに 式場「CDを買って持って来てください」。ほんと、自分で首をしめていくんだな。この場合、「よし、CDを買おう」じゃなくて「もう音楽を買わない」て流れになると、何故、予想できない。

1月14日(木) You can do everything 負けないで夢のイマージュ 抱いてるその手の熱さが好き

§ なお、ゲームをやったことも、アニメをみたこともありません。
§ アクティヴレイド#02。室長の妹の存在はOHPのキャラ紹介でネタバレ喰らってたり。それはさておき、あさみはオスカー6ですか。颯一郎が1で、猛が2なのは確定。数字は解らないけど、はるかもナンバー持ちなのは#01のセリフから確定。残りは、室長と円と協会さんとおっちゃんの4人で、ナンバーが最低でも2つ空いてる。ワンチャン、室長の変身あるんじゃね?
  余談。ED歌ってるの、妹ちゃんなんだな。ジャケ絵もよく見たら妹ちゃんの方だったゃ。
§ しょこめざ#02。ラブレターかと思いきや、上級生からジャッカーコバック。そりゃ逃げるわ。
§ 僕だけがいない街#02。面白いってことはないけど、切るか、てほどでもない展開。過去編はいつまで続くんだろ?
§ PSO2#02。超有名上級ぼっちプレイヤーはさておき。設定のワリに、何故か既にPSO2なんだよなぁ。PSO1は何処に行った?
§ 10営業日はかかる社内手続きを2日に短縮するための手回しで1日が終わる。もうちょいスリム化できないのかなあぁ。
§ NHKが艦これのゲーム映像を自作した結果wwwwwwwwwwwwwwwww 左下は比叡? 左上は一瞬、龍田に見えたけど、輪っかが無いしなぁ。
§ アリスソフトの『闘神都市』がエロブラウザゲームで始まるんだけどwwww アリスがソシャゲ進出するのか。
§ 『坂本ですが?』、アニメ化。アニメ向きじゃないと思うんだけどなぁ。

1月15日(金) あの地平線 輝くのは どこかに君をかくしているから
                         たくさんの灯がなつかしいのは あのどれかひとつに 君がいるから

§ 故に侘助botを知って、笑ってた。

  さあ出掛けよう ひときれのパン
  ナイフ ランプ かばんにつめこんだ重さに耐えかね地に這いつくばり侘びるかのように頭を差し出す
  故に『侘助』

§ 天空の城ラピュタ。人生で何度目か解らないけど、また見てる。
§ ディバインゲート#02。これ、面白くなる気がまったくしない。切りで良いゃ。
§ ヘヴィーオブジェクト#14。ゴミを見るような目ってのは、こういう目のことなんだな。
§ GATE 炎龍編#02。あの体格差のアッパーで、あそこまでダメージ入るもんなのかなぁ。
§ 紅殻のパンドラ#02。ウザルは犠牲になったのだ。
§ 牙狼 -紅蓮ノ月-#14。ウルトラマンAを思い出した。ライコウ独りで変身できるようになったんだから、セイメイは不要だな。
§ 亜人#01。新番、その40。原作既読だけど脱落気味。見た瞬間、シドニアと同じ所が作ってると解った。ここのCGは気持ち悪くて受け付けないんだよなぁ。切り確定。
§ 昭和元禄落語心中#02。ありゃ、暫くは師匠の過去編で与太郎の出番はないっぽいな。しかも、なんかBL臭が。少し見る意欲がダウン。
§ どうにか1週間を乗り切った。なお、来週から3週間ぐらいは修羅場の模様。
§ 【訃報】ハリー・ポッター、スネイプ先生役のアラン・リックマン死去、69歳。なんだかんだで映画1作目が15年前なんだよなぁ。
§ 【画像】ロリコンどもの性犯罪を抑制するための超リアルな少女人形が話題に。やっと時代が日本に追いついたか。

1月16日(土) 疲れたらお昼寝もカンジン カラダにもココロにも うんと栄養

§ 修羅場に入る前に極力、HP&MPを回復しておかないとなぁ。
§ ブブキ・ブランキ#02。全然、面白くない。ロボット要素があるけど、もう切りでいいゃ。
§ ラクエンロジック#02。思わせぶりな態度のくせに、相棒なしかょ! こいつに免じて、もうちょい見てみよう。
§ デュラララ!!×2 結#02。これ、セルティの生首は警察で保管になるのか? また、白バイさんの出番?
§ うたわれるもの 偽りの仮面#15。巨人が出てきて、完全に流れが変わった。こんな状況で、ハクは何かの役に立てるのか?
§ 霊剣山#02。7年来の付き人が2話で裏切る。これが中国クオリティ。色々とツマラないけど、物珍しくはあるな。
§ 小麦ちゃんR#02。ここなも変身後はこよりっぽいキャラになるんだな。これで少しは頑張れる。
§ 7時間で目が覚めたけど、昼寝で4時間半追加。その甲斐あってか、リンパ腺の腫れが引いてきたぞ。
§ 【台湾総統選】台湾で蔡氏が萌キャラにされるwwwwww可愛すぎるだろ【速報】センター国語、801が出る【悲報】オタサーの姫、とうとうTVで紹介されるメディアが発案した「オタクを落とす手法」wwwお前ら馬鹿にされすぎwww どれもこれも、オタク文化が一般化する過程でツマラなくなる現象の片鱗に見える。当のヲタクからするとなんだかなぁ、て感じ。
§ 『うたのプリンスさまっ』、4期決定。知ってた。
  『ステラのまほう』、アニメ化。これも知ってた。CMで告知してるようなもんだからなぁ。

1月17日(日) なんだろドキドキ ちょっと手当てが必要ね 微熱な気分は あなたのせいかもS.O.S!!

§ Q:微熱な気分はあなたのせいですか? A:ただの風邪気味です。
§ ニンニンジャー#44。未来転送術はさておき。蛾眉雷蔵の復活がアッサリすぎだろ。と、思ったけど、つい先日も再生怪人が出てたっけか。あっちはギャグ回だったから、気にならなかったょ。
§ ゴースト#14。フォーゼの決め台詞をパクるなょ!
§ ヴァンガードG ギアーズクライシス編#14。久々のエミちゃん。ナギサと違って、あまり変化ないんだな。「Fighting Growing Diary」でチラ写りしたような容姿を期待したんだけどなぁ。
§ 鉄血のオルフェンズ#15。アトラ……。
§ 遊戯王ARC-X#89。1ターン、3キル。サポート有りとは言え、遊星以来だっけ?
§ ディメンションW#02。ルーザーはライバルキャラになるのかな? にしても、コイルはヤバすぎだろ。原子力よりは範囲が限定的とは言え、暴走した時が恐すぎる。
§ 灰と幻想のグリムガル#02。鬼畜大王様はもうちょい頑張れょ。ところで、ゴブリンのCVがゴブリンになってることに気付いた。どういうこっちゃ?
§ 快獣ブースカ#16。結局、氷河魔女とは何だったのか?
§ シュヴァルツェスマーケン#02。相変わらず、内容が頭に入ってこない。ベータさんと戦ってりゃいいょ。
§ 暦物語#02。今度はがはらさん。短編とは言え、内容がほぼなかったぞ。
§ 体調イマイチでお昼寝3時間追加。来週は修羅場になるから、体調を整えておかないと。
§ いまいちやる気のわかない「社員のやる気を出す取り組み」wwwwww プライベートを充実させると、仕事をやる気が湧きます。プライベートを侵されると、仕事をやる気がガタ落ちします。こんな簡単なことが解らないのかなぁ。休日出勤運動会なんて最悪の手段。飲みニケーションも時間と金を奪うのでNG。家族のように一丸になって、が通じたのは会社が社員を家族のように扱ってくれた時代だけですょ。
§ ニューヨークの街中に突如オ○ニーボックスが設置される ※しかも無料。これ、レンタルビデオ屋の18禁ゾーン以上に勇気が要りそう。
§ 【社会】「オタク市場」調査発表 最もお金を使うのはアイドルオタク、2位鉄道模型、3位コスプレ、4位銃サバゲー、5位プロレス。カメラ、オーディオ、バイク、自動車。この辺は入らないの??

1月18日(月) 白い雪が街に 優しく積もるように

§ 全然、優しくねぇ!
§ プリパラ#79。まさかのめが姉ぇ回。これは予想外すぎるぞ。
§ 赤髪の白雪姫 2nd#02。白雪って、こんなに胸あったっけ? 今まで意識したことなかったゃ。
§ 最弱無敗の神装機竜#02。王女様とか天使ちゃんとか、ヘソ下を触る仕草は妙にエロいと思います。
§ おそ松さん#15。チビ太の春は短かった。女キャラは出すけど、実らせないスタイルで行くんですね。まぁ、実ったら、非難GO!GO!だもんなぁ。
§ あおかな#02。この作品のサービスはAパート末のお隣さんに限定するつもりなのかしらん。
§ 雨交じりで足下がぐちょぐちょの中を30分かけて徒歩通勤した結果、足先が完全に凍えた。ヒートガンで靴&靴下を乾かしましたょ。
§ 【悲報】有名エロ漫画家、ブチ切れて引退 「違法アップされた単行本のDL数が25000。描く気力なくした」。まぁ、DL層は違法アップがなくても買わない人がほとんどなんだろうけど。1冊1000円&印税10%で250万と考えると、気力は下がるよな。
§ トヨタ・プリウスの40種パーツが擬人化!花澤香菜さんや悠木碧さん、種田梨沙さんら10人の声優が参加、エンジンやサスペンションがカタログを解説してくれる! そこまで細分化する??
§ ご当地キャラ(京都市交通局の地下鉄・市バス応援キャラ)の萌え絵がフェミの攻撃の対象になる! 「女の子をお飾りに使う文化は若い女性をディスカレッジする社会を作る」。まぁ、何でもかんでも宣伝に萌えを使うな、とは思うけど。宣伝キャラに何でもかんでも噛み付かんでも、とも思う。

1月19日(火) さらば やさしき日々よ もう もどれない もう かえれない

§ PP機が届いてしまった。明日から修羅場だな。
§ プリスト#03。公式初戦は負け。ま、ライバル紹介イベントだしね。
§ 本社研修⇒打合せ⇒PP機のハンドキャリー。仕事は進まないのに、残業になる理不尽。
§ 【朗報】最強のゲームパッド、2月発売。個人的最強はサターンパッド。USB版のを3個買いましたょ。
§ 【最高裁】マジコン業者、9560万円の賠償金が言い渡される。マジコンに関しては安すぎる気もするけど。今後の後継機の牽制にはなるな。
§ スパロボOG最新作『ムーン・デュエラーズ』PS4/PS3で登場!グランティードやトーヤ、カティアなどJ組の姿あり! OGにはあまり興味がないんだよなぁ。因みに、個人的に好きなオリロボはリアル系ならアシュセイバー、スーパー系ならラフトクランズ。

1月20日(水) Welcome to Hell Welcome to Hell Welcome to Hell el 修羅場にようこそ、ア〜。

§ ガチ修羅場の始まりだorz
§ バトルスピリッツ烈火魂#41。新カードのお披露目。度々思うんだけど、新カード入手以外で強くなる展開ってできないのかしらん。たまには、気付いてなかったコンボを発見する、とかでも良くね? ……販促にならないか。
§ ファントム・ワールド#03。エロ成分少なめだと思ったら、オリジナル回らしい。
§ 性能出ないだろうな、と覚悟はしてたけど、予測値の半分しか出ないとは流石に思って無かった……。
§ スマホの画面を車のフロントガラスに映すHUD登場間近、落ちものゲーが捗るな。個人的には実現して欲しい技術だけど、何かしらの規制が入るんだろうなぁ。
§ TPPによるコミケ同人規制は回避されることが判明!「アニメ漫画など二次創作については愛好家による同人誌の制作活動を阻害しないよう、対象に加えないことにした」。あくまでTPPによる規制を回避しただけなんだろうな。児ポ関連で絡んでくるに決まってる。
§ 『少年アシベ』、再アニメ化。なんで今更?
  『探偵オペラミルキーホームズ』、パチスロ化。金に困ってるとは思えないんだけど。層を広げようとしてるのかな?

1月21日(木) 「→タタカウ」をSELECTした MY HEART まっすぐ今日の果てまで PLAY START

§ 日の果てまで仕事するから、サビ残時間が延びる延びる。
§ アクティヴレイド#03。荒川稔久のアイドル回を久し振りに見た気がする。
§ しょこめざ#03。脳内変換できる人にとっては、実際の性別など無意味。
§ 僕だけがいない街#03。話が進まないなぁ。まぁ、原作7巻のうち、1巻分を第1話で消化したらしいから、仕方ないのかも。
§ PSO2#03。回を追う毎に会長から漂うポンコツ感が強くなってるぞ。もっとやれ!
§ バックアップ案が用意されてなかったことが判明して泣きそう。リスク高いから他の方法にした方が良い、と何回も申告してたのにorz こうなった以上はタタカウしかないのか……。
§ 【画像】 100万円の「ラムちゃん等身大フィギュア」がなんか違うと話題に。下手に今風にするから、こうなる。
§ 第12回東方Project人気キャラ投票の結果が出たぞ!やっぱり1位はあのキャラに。霊夢が世界一に返り咲いたか。にしても、3年分をまとめて見ると、ほとんど変動がないなぁ。

1月22日(金) ここからどこまで減らされるのか 暴発DANGER ネガティブキャンペーン

§ いつまでも続く ずっと俺のターンorz
§ ヘヴィーオブジェクト#15。お姫様の影が薄い今日この頃。Gカップライバルのハズが、同じロリ系だったでござる。
§ GATE 炎龍編#03。回復役がいないことを除けば、理想的なパーティーだな。
§ 紅殻のパンドラ#03。今回は更に手抜き作画。この先、大丈夫なのか?
§ 牙狼 -紅蓮ノ月-#15。新OP&ED。副題である「紅蓮ノ月」も話題に出たし。やっと本編が動き出すみたい。
§ 昭和元禄落語心中#03。ヤヲイ臭漂ってるな、と思ってたら。普通に女性との交際経験ありかょ。
§ 修羅場は続くよ、どこまでも。今日も16時間以上働いたorz
§ 暗号解くの好きな奴ちょっと来いwwwwwwwwwwww 小さい時にこれだけ考えたのはスゴいな。
§ 『お迎えです。』、ドラマ化&続編決定。マジカライド!?

1月23日(土) あれやこれやと押し寄せて いつの間にか日常Good-Bye

§ あれやこれやで退社したのは日付が変わった後orz
§ ラクエンロジック#03。明らかに被害が出てるのに、殺したくない、と言うのは違和感しかない。
§ デュラララ!!×2 結#03。罪歌持ちが罪歌持ちに罪歌で縛られるの巻。
§ うたわれるもの 偽りの仮面#16。どうしてこうなった? 先週のシリアス成分はどうした?
§ 霊剣山#03。ダレてきた、というか盛り上がらないなぁ。のクセして、昇仙大会はまだ折り返しらしい。もしかして、大会に半クール使うの?
§ 小麦ちゃんR#03。これで3人目。来週からが本番だ。
§ パズドラ1000日目。そんなメモリアルな日に休日出勤で午前様はマジで泣ける。
§ 【画像】「宇宙人っぽい」「立ち姿にロックを感じる」「キモすぎる」函館の戸井貝塚で発掘された「各偶(かくぐう)」が話題に。レジ系っぽいな。
§ ロボット兵器発達で戦争が無人化 モニターで自宅から参戦可能 最終的には人工知能で自ら考え行動するロボット兵士。パイロットを育成するよりも、人工知能を量産した方が安い時代が必ずくるしね。まぁ、そんな時代まで非生産的な戦争行為が続くかは疑問だけど。
§ 【画像あり】今増殖中の「リア充オタク」のススメwwwwwwwwwwww いや、これ、ただのニワカでしょ? 旧世代オタクが苦手なのは、自分がニワカだと思い知らされることの証左。

1月24日(日) さだめとあれば 心をきめる そっとしておいてくれ 明日にああつながる 今日ぐらい

§ 地獄を見れば心がかわく……。
§ ニンニンジャー#45。親子三代でアカニンジャーに変身か。このイベントは予想できたハズだけでど、してなかったゃ。
§ ゴースト#15。フーディーニは何故、空を飛ぶのか? CGが必要だから、登場回数が減るのにさ。
§ ヴァンガードG ギアーズクライシス編#15。これ、ミクルさんがヒロインやん。
§ 鉄血のオルフェンズ#16。血染めのユフィに比べればヌルい展開だな。
§ 遊戯王ARC-X#90。DJ黒崎www デュエルしてないのに、超面白いwww
§ ディメンションW#03。 3話はマミるのが基本!(ぉ お偉いさんとこの娘さんが、その辺のガキのような遊びをしてることを超違和感。
§ 灰と幻想のグリムガル#03。シュレディンガーのパンツ。見えないのが逆にエロいな。
§ 快獣ブースカ#17。陣営がごちゃごちゃしてて頭入らんかった。つか、最後の亀はなに?
§ シュヴァルツェスマーケン#03。いつまで内ゲバ展開を続けるの? 今作もずっとこうなの?
§ 暦物語#03。確かに50円程度の価値しかない内容だ。
§ ひたすら寝て、起きてる時間は録画消化に当てて。絶望的に時間が足りないorz
§ 安倍内閣、サイバーセキュリティ対策で攻殻機動隊の草薙素子氏を起用。そういや、サイバーパンク系の作品って、あまりないんだよなぁ。もうちょっと増えても良さそうなのに。
§ 違法DLでブチ切れたエロ漫画家・ぐじら先生が逆転の発想をする!「違法DLが防げないなら防がない。その代わり不特定多数の作品にウイルスを仕込めばいいじゃん」。それ、違法ですから。てのはさておき。ウイルス対策ソフトの導入が進むだけでしょ。
§ 【悲報】アニソン歌手の川田まみさんが年内で活動引退! 5/21ファイナルライブ開催。ありゃりゃ。何か問題があったのかしらん。

1月25日(月) 「上手くいかない」なんて 落ち込んだりしないで go-go 心に青空 広げて乗り切ろうよ

§ 残念ながら、どんだけ頑張ってもRainy day my lifeです。
§ プリパラ#80。めが兄ぃへのダメージが深刻すぎて吹いたw2001メガネとか、スキャンしたのか?
§ 赤髪の白雪姫 2nd#03。肩車王子は情けないけど、スカートたくし上げ生脚に繋がったから許す。
§ 最弱無敗の神装機竜#03。3人目の話に入りました。
§ おそ松さん#16。完全に腐向け回。公式がカプを決めると、違うカプ派が荒れるぞ。
§ あおかな#03。「なんかよく解りませんけど、2人もスゴいです」
§ 疲れが溜まりまくってて、気力が湧かない。せめて、残業代が出ればなぁ。
§ 【社会】東大・京大総長、文系廃止に危機感「科学技術が進んでも、それを使って社会を動かす舵がないと、すごく大きな損失になる」。社会を動かす舵が必要なのは同意だけど。それが文系であることの説明が付かないな。
§ 【悲報】あの花のOPなどを担当した『Galileo Galilei』が終了!! ありゃ、川田まみ引退から連続してアニソンを歌ったことのある歌手が引退。なんかあるの?
§ 『聖戦ケルベロス 竜刻のファタリテ』、アニメ化。スマホゲーの勢いは止まらない。

1月26日(火) ダメかも知れない ダメじゃないかも知れない 心の中で僕はしゃがみこんでしまうけど

§ 体もしゃがみこんでしまって、そのまま立ち上がれなかった。
§ プリスト#04。すっきりしない初勝利。メガネ君退場でロンゲ先輩復帰とかある?
§ タップが折れた時に心も折れたorz
  余談だけど、ロックマン3のタップマンはタップダンスじゃなくて、ねじ切りタップが語源だと思ってます。え、「TAP」じゃなくて「TOP」だって? 聞こえんなぁ。
§ 「役満 英訳」で検索した結果wwwwwww なん、だと?
§ 【画像】「寒くても(主にスカート丈の)こだわりを捨てずにがんばる女の子」と「全てを投げ捨てぬくぬくを優先する女の子」。右の方が可愛く見える罠。
§ 【朗報】デュエルマスターズ、違うゲームになる。ソニアだけじゃなかったのか。

1月27日(水) ああ夢見るよろこび ふたたび ああ夢見るしあわせ ふたたび……夢光年

§ 体も心も折れたので先日の休日出勤分の代休。
§ バトルスピリッツ烈火魂#42。半蔵かっけぇー! と、思ったのに、負けるのか。センリュウカクのソウルドライブから立て直した所までは良かったのになぁ。
§ ファントム・ワールド#04。どんどんエロ要素が減っていく。だったら、最初からやらなきゃ良いのにと思う。
§ ひたすら寝てた。それでも快復しきらなかったけどな!
§ ラノベ『アブソリュート・デュオ』を買って読もうとしたらこれは酷いwwwこういう事もあるんだな…。これは逆に欲しいぞ。
§ 【悲報】 「ファイアーエムブレムif」のキャラといちゃつくモード、海外では削除される。FEをプレイしたことがないんだけど。いちゃつくモードって必要なの?
§ 映画『仮面ライダー1号』主演は藤岡弘、45年ぶりオファーに「血が騒いだ」。これは燃える!
§ 『鬼斬』、アニメ化。ここ最近、頻繁にCMしてたから、予想はしてた。
  『ガーリッシュ ナンバー』、アニメ化。アイドル声優モノなのか。

1月28日(木) あきらめないぜ 投げ出さないぜ 最後の最後の最後まで負けないぜ

§ なんて格好良いこと言いたいけど、既に心は折れてます。
§ アクティヴレイド#04。対人バトルしてるより、レスキューしてる方が面白いんじゃないか、て気がしてきたぞ。
§ しょこめざ#04。現状は然したる問題もなく順調に。トラブルが起きるのは2作目の製作に入ってから?
§ 僕だけがいない街#04。どこぞの作品では卯月が死んだけど、この作品では雛月が死ぬの? 回避させるじゃなかったの?
§ PSO2#04。ポンコツ会長が可愛すぎて困る。射撃が下手くそだった所が特に良かったぞ。
§ 体調最悪で始業早々に「帰れ」と言われたけど、帰る余裕はない罠。つか、その「帰れ」と言った上司Aから出された宿題のせいで残業になった罠。
§ 自慰中に湯呑みを肛門に挿入した男。湯飲みがここまでスッポリと人体に収まることに驚愕。
§ 【悲報】「RAIL WARS!」ゲームの開発(発売)が中止に。中止になるほど遅れるとは珍しい。
§ 『幼女戦記』、アニメ化。ヘヴィ・ノベルらしいけど、タイトルからはそうは思えないな。 

1月29日(金) Get lost 急いでる 時代じかんの波に流されて 心を失う時もあるけれど

§ なんだかんだでどうにかなりそう?
§ ヘヴィーオブジェクト#16。これ、システム設定が悪いだろ。ループを抜ける例外処理を入れてないのかょ。
§ GATE 炎龍編#04。いきなりRPGは荒療治過ぎだろ、常考。
§ 紅殻のパンドラ#04。まさかのクッキングパパ。本編よりもインパクトがある。
§ 牙狼 -紅蓮ノ月-#16。ここでギャグ回。サブタイ回収でシリアスが始まると思ってたんだけどなぁ。
§ 昭和元禄落語心中#04。ウブなのか、ホモなのか、見えないところでやってるのか。落語云々と言うより人物描写の方が強くなってきて、ツマラない。
§ 早出して死んだ魚のような目で発表資料の手直しをしてたら、時間を確保して貰えた。で、部長から、ほぼほぼOK貰ったので、どうにかなりそう。
§ 【悲報】「頑張れ」、放送禁止用語になる。言葉狩りしても意味ないんだって。
§ エロゲ会社が280万円出せばお前らを主人公にした作品を作ってくれるプロジェクトが登場www 案外安いのか? 双方が合意すれば商業作品として出回るみたいだし。上手くハマれば良い商売になるかも。
§ 伝説のシューティングゲーム『超兄貴』がコミカライズ化!筋肉と筋肉がぶつかる熱い漫画が連載スタート! 例の歌の脳内無限リピートが始まる……。

1月30日(土) その日は一日 体がダルくて ダルダル ダルダル あーダルダル

§ あーダルダルorz
§ ラクエンロジック#04。全て自分でやらないと気が済まないのなら、全て独りでやってくれませんか? 他人の力を借りてることに気付いてなくてウザすぎる。
§ デュラララ!!×2 結#04。贄川春奈の本が薄くなっちゃう! ……デュラララ本を見かけたこと無いけどね。
§ うたわれるもの 偽りの仮面#17。ネタバレ回。先週のホモォ回を挟まずにやれば良かったのに、と思わざるを得ない。
§ 霊剣山#04。大会は終わったけど、謎の展開。うん、これ面白くないな。切ろう。
§ 小麦ちゃんR#04。3人揃っても何も変わらなかったでござる。
§ 闘会議のニコ生を垂れ流しつつ、体力回復に努める。
§ 灘中学校の入試の算数が鬼畜レベル これを小学生が60分で解くのかよ! 昔に比べてメドい問題が増えた気も。ショートカットできる解法を私が思いつけなくなっただけ?
§ 【速報】アップルも「仮想現実(VR)」端末を極秘開発キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! アップルやグーグルが本気になれば、そう遠くない未来に実現しそう。国内だとソニーがまだワンチャン?レベルだからなぁ。
§ キングレコードのレーベル「スターチャイルド」が統合 公式サイト「すたちゃまにあ」は終了へ 。これも時代の流れか……。

1月31日(日) 羽ばたけプリンセス ふわり ひらり まっすぐ夢へすすめ!!
                          努力したらHappy Come! 奇跡起こせ Go!プリンセスプリキュア

§ 最終回記念に。日記タイトルを考えるのがメドかったとも言う(ぉ
§ ニンニンジャー#46。爺ちゃん死ぬんかい。あり得る展開とは言え、個人的にはツマラん。せめて、相討ちに持ち込んで、ヤバい状況から脱出、ぐらいはして欲しかった。
§ ゴースト#16。新ライダー登場。そして、またライダーバトルが始まる。龍騎とか鎧武は設定的にライダーバトルする必然性があったけど、ゴーストには全くない。見てて嫌になる。
§ Go!プリンセスプリキュア#50。感想は切ってたけど、最後まで見てました。皆がお嬢様を目指してるせいか、個性の差が小さかった感じ。敵幹部もキャラが弱かったし。ちょと残念作でした。
§ ヴァンガードG ギアーズクライシス編#16。女子会。なんかゲスいのが1人混じってるぞ。
§ 鉄血のオルフェンズ#17。流星号って、スーパージェッターかょ! ……まぁ、知らないのが普通か。
§ 遊戯王ARC-X#91。場がごちゃごちゃしてるのがなぁ。1つ1つのデュエルをしっかりと見せて欲しいんですけど?
§ ディメンションW#04。ミステリー回だと思ったら、エロ回だった。何を言ってるか(ry
§ 灰と幻想のグリムガル#04。僧侶は犠牲になったのだ。これが「灰」の意味か。
§ 快獣ブースカ#18はお休み。
§ シュヴァルツェスマーケン#04。妹ちゃん登場。覗き見のシーンがロングショットだったのが残念。
§ 暦物語#04。駿河回。今までの中で1番、内容がなかったぞ。
§ 今日も闘会議のニコ生を垂れ流しつつ、体力回復に努める。
§ 絶対に割られないエロゲが1日で割られ、あかべぇそふとつぅ社長激怒「Twitterで違法ダウンロード先のリンクを日本人が呟いて罪に問えないか週明け警察に被害届を提出してみよう」。素人なんだけど、絶対に割られないプロテクトって可能なの? どんなのを仕込もうと、exeを解析して、認証関連の部分を回避して起動するようにすれば終わりなんじゃ、と思う。
§ 台湾総統蔡英文が同人誌即売会に登場、艦これの霧島に70%くらい似てるなどと報道されるwwwwwww これは激しく萎える。霧島は風評被害で訴えても良いレベル。