日記
情報が秒速で伝わる時代
でもチョイスの仕方が分からない
そんなあなたにラリアット3回


 これも作者の自己満足コーナーになると思う。
 一応、リンクを張れるようにしてあるので張りたい方はどうぞ。
 先輩のソースのパクリなんですけどね。
 にしても不定期更新になりそうで恐い。
 「君は、描きつづける事が出来るか。」 by大志
過去の日記 11月 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 1月

12月01日(火) ロゼッタ ロゼッタ 心の星よ 悲しみはもう二度と くり返させぬ

§ 「ロゼッタ」て名前が妙に引っかかってて。プリキュアでも仮面天使でもメガロマンでもなくて。クロノクルセイドか!と思ったけど、「ロゼット」だった。何に引っかかってるんだろ??
§ 緋弾のアリアAA#09。殺人術は武偵の評価項目じゃなかったのか。
§ ぐらぶるっ!の2巻を読破。ロゼッタの評価が上がった。なお、1番はヴィーラのまま。
§ 2015年赤ちゃんの名前ランキング発表 「葵(あおい)」「凛(りん)」「結衣(ゆい)」「さくら」「ひな」が人気。毎年チェックしてるけど、大分、マシになってきてるよなぁ。
§ スパロボ作ってたウィンキーソフト、破産申請wwwww はい、終了確定しました。
§ 『モブサイコ100』、アニメ化。裏サンデーか。2匹目のワンパンマンにはなれない悪寒。

12月02日(水) 混ぜんな 危険な やつらが会いすりゃ土壇場 土壇場 かまうか そろそろ行こうぜ冥府魔道

§ 余談だけど、「うしおととら」の方は覚醒が若干、物足りないんだよなぁ。5コンボ56.25倍で、バインド・お邪魔・毒の対策ができてるから、決して、弱くはないんだけど。せめて、スキブか光ドロ強化か2WAYがあと1個は欲しかった。
§ バトルスピリッツ烈火魂#35。2回戦開始。そして、数合せが早々に脱落。
§ ゴッドマーズ#62。薔薇の騎士の正体はお前だったのかー! なんて、白々しく驚いてみる。
§ SHOW BY ROCK!!#08。これ、シンガンが主人公じゃね?
§ パズドラ。「とら」のシリアルを2体確保。いつもより1冊多く買う程度なら、文句は言われまい。つか、立ち読みしてる人に文句を言う権利はないでしょ。
§ 【獣報】馬に性欲を感じる人が増加、3日に1頭が性的被害に。“異食系”はさておき。1709頭=3日に1頭、の計算が解らない。1日に14件なんて、数値があるのか?
§ SONY「PS4 第7コア 解 放」 ファン「うぉぉおお!!」 CPUファン「フォオオオ!!」 PS4の冷却は破綻に近いけど、大丈夫なのかしらん。
§ アニメ評論家「『響け!ユーフォニアム』は児童ポルノ。少女が口で咥え大きい楽器とまぐわってる」。これが現実と虚構を混同してる人の代表例です。

12月03日(木) ・・・ふうっ。千島列島をぜーんぶ言うのって、とってもきもちいいーっ・・・

§ ・・・なんか、いいよな、こういう授業って・・・
  懐かしいなぁ。13年前か……
§ アクエリオンロゴス#23。心音のヒロインとしての存在が一気に薄まった。舞亜は幼馴染み設定持ちかょ!
§ すべてがFになる#09。密室の中で出産して、その子供に殺させるか。子供の存在はちゃんとほのめかしてたから、ノックス十戒には反してないね。
§ Lance N’Masque#10。なんだかんだで依子さんヒロイン編だったな。
§ ヤング ブラック・ジャック#10。2話で終わらないのか。ところで、EDがネタバレを含んでることに気付いた。あの軍人がキリコだったことも解るし、この先に出てくるキャラも解ってしまう。見なかったことにしよう。
§ パズドラのプラマラのために睡眠時間を削ってるせいで、体調が結構、キツい。でも、頑張る。
§ コストコ、ガソリン安すぎで公取委が圧力 20円値上げ。これで独禁法に引っかかるの?
§ 【画像あり】俺氏今年の抱き枕代450万突破するwwww 高収入の道楽なんだろうなぁ。
§ 何故か覚えてる長い呪文やセリフ挙げてけwwwwwwwwwwww スレイヤーズとかバスタードとか、呪文は色々と覚えてるのでセリフで。「エンジンはビート用のE074をツインカム化して排気量を700cまで拡大。さらにターボとインタークーラー装備で最高出力は100馬力を超えるわ! その上さらに」「さらに?」「特別仕様ニトロまで積んでるのよ!」「ニトロぉ!?」「一気に追い上げるわょ〜〜!!」 なお、千島列島は覚えてなかった。(※動画注意

12月04日(金) 泣く子とブタには勝てやせぬ ブタも歩けばトンカツにあたる

§ 解っちゃいたけど、「トンカツ」縛りは厳しいな。
§ ヘヴィーオブジェクト#特別編。紳士向け編集とか、途中から見ても大丈夫アピールとか。視聴率とか円盤予約とか、上手く行ってないんだろうなぁ。
§ 新妹魔王の契約者BURST#09。主人公が闇堕ちしてヒロインのおっぱいを吸ったら、ボスを倒していた。何を言っているのか(ry 第2期の脚本は本当にヒドいなぁ。
§ 牙狼 -紅蓮ノ月-#09。こちらも主人公が闇堕ち。ヒロインのおっぱいが出るところまでは同じだったな。
§ 蒼穹のファフナー EXODUS#23。真矢がどんどんやさぐれていく……。
§ 先週、気になったトンカツを喰ってきた。
  トンカツの概念が変わった。なんつか、サーロインステーキに衣を付けた感じ。柔らかくて、マジで美味しい。
  が、半分ぐらいで油が胃にもたれた。黒烏龍茶が付いてたけど、なかなかキツかった。やっぱ、油に弱くなってるなぁ。
  余談だけど、税抜き4500円弱だったので、税込みだとほぼ5000円でした。ま、ボーナス月だから許されるでしょ。
§ パソコン3社が事業統合 東芝・富士通・VAIO交渉へ。もはやPC事業は儲からないからなぁ。国内でまとめてもパーツコストはあまり下がらないし。
§ 最高99%の正答率、ハトによる乳がんの発見方法が開発される。こんなの弊社の技術で解決できそうな気がするけどなぁ。
§ 【画像】女漫画家がイメージする男オタ像が酷い。マクロスだけF限定ってあたりがニワカだなぁ。あと、全方位と言うワリにアニメ、ゲーム、プラモだけかょ。
§ 『あんさんぶるスターズ!』、アニメ化。女性向けスマホゲーもアニメに進出か。

12月05日(土) 真っ直ぐな想いがみんなを結ぶ 本気でも不器用 ぶつかり合うこころ

§ 不器用な想いが本気でぶつかり合って、みんなのこころをカオスにしております。結果はどうなっても良いから、周りに迷惑をかけないでくださいね。
§ 終わりのセラフ#21。鬼箱王が思ってたよりもしょぼくて残念。あと、三葉は短パン(見せパン?)を穿いてたのか。そりゃそうだろうけど、なんだかなぁ。
§ ご注文はうさぎですか??#09。コスプレ回。第2期で下着が映ったのは初めてかな?
§ 学戦都市アスタリスク#10。また新キャラが出て、主人公sに倒されるフラグを立てている。
§ 終物語#10。ギャルソン時田、なんてどうでもよいことを考えてた。初代も間が悪い時に来たなぁ。
§ うたわれるもの 偽りの仮面#10。謎の展開で誘拐事件に発展。もしかして、これがラストの盛り上げになるの?
§ パズドラ。忘れてたネフティスのスキラゲ。あと、プラマラ。ラードラの存在を今更の様に思い出したけど、どうでもいっか。
§ 【悲報】ファンタシースターオンライン2、主人公が主人公と協力して主人公を倒すシナリオが実装されて意味不明。『フェイトフル・モーメンツ』では主人公が主人公の配下の主人公と主人公と主人公を倒したあとに主人公と対決してたな。
§ 【エロ注意】お前らの要望に沿ってエロ漫画を描くwwwww え、これ、本人?
§ 【悲報】ラブライバー、解散報道で「μ’s解散阻止隊」が結成され、さらにめちゃくちゃにwww【ツイッター】 最近の3次元アイドルを見てて思うけど、長く出しゃばりすぎ。最盛期を過ぎてもしがみついてるのを見ると、醜く感じる。なので、2次元の方でもスパっと解散して欲しいと思う。で、10年後ぐらいに一時的に再結成して、当時を懐かしむのが、私の思う雅。
§ 『紅殻のパンドラ』、TVアニメ化。つか、劇場の方がTV用のイベントだったのか。

12月06日(日) 「闇から助けて。」 感じたの哀しいVoice I'm in the hell I'm in the fate 抱き合えば凍り付く

§ VVVと言えば、この作品。コンVやヴヴヴよりも先にこっちを思い出す私。
§ ニンニンジャー#40。珍しく、週を跨いで話が繋がっていってるな。このぐらいの物語があると、見る意欲が増すね。
§ ゴースト#09。「アニキ!ムキムキ!仁王立ち!」に吹いた。弁慶が草葉の陰で泣いてるぞ。
§ ヴァンガードG ギアーズクライシス編#09。流石は獣王爆死さん。トコハにあっさり負けてら。
§ 鉄血のオルフェンズ#10。アトラの思考が変な方向に。ミカヅキのハーレム計画だ!
§ 遊戯王ARC-X#85はお休み。
§ DIABOLIK LOVERS M,B#10。テディは犠牲になったのだ。マジでとばっちり。
§ コメット・ルシファー#10。呆れるしかない脚本。
§ コンレボ#10。獣人というより、タイムパラドックスがメイン。重要か重要じゃないかは、どこに境目があるんだろ?
§ 落第騎士の英雄譚#10。珠雫評価が上がった。つか、この作品の評価が上がった。初めてアスタリスクより良いと思えたぞ。
§ 快獣ブースカ#10。カゲスターを思い浮かべたのは私だけだろうな。
§ パズドラ。プラマラは1034・980・1044の計3058個。攻撃だけ大きく凹んだなぁ。
§ 来週の資格試験に向けて、本格的に勉強開始。なんだかんだで単語帳を使うスタイルが私には合ってる。
§ 【超注意】広告から感染するウイルスが日本でも被害続出!!ファイルの拡張子が「.vvv」になり復元不可能に。これ、結構、エグいな。
§ 【M-1王者】トレンディエンジェル、いきなりやらかすwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 炎上商法なんでしょ?
§ 『てーきゅう』、第7期決定。知ってた。

12月07日(月) 流れ流れて いつか消えゆくとしても 永遠に止まらない 時の河は続いている

§ 三国志の文字を見て、「時の河」を脳内再生するつもりが、「チャンバラ」が流れてきてセルフツッコミ。それ、違いますから!
§ プリパラ#74。これが真のヒロインか。1年半も潜んでいたとはなぁ(ぉ
§ VALKYRIE DRIVE#09。ここに来て新キャラが色々と。ミクやリンに似てるのは気のせいだろう。特に後者。
§ おそ松さん#10。薄い本が厚くなっちゃう?(ぉ
§ ゆるゆり さん☆ハイ!#10。良い最終回だった。……え、最終回じゃない?
§ 先週溜め込んだ雑務の消化。で、ほぼほぼ定時で上がって、資格勉強。
§ Amazonが「お坊さん」をネットで宅配するサービス開始 3万5000円で読経。そのうち、TV電話で繋いで、スピーカーからお経が流れてくる時代が来るな。
§ 日本政府、税金でシャープと東芝を合体させる模様 新社名は…。どんどん合併させるよろし。
§ 【衝撃】自分でコーエーの三国志ゲームが作れる「三国志ツクール」発売決定wwwwwwwwwwwwww ツクールとか、懐かしい単語だなぁ。

12月08日(火) 夢を追いかけ 生きた 少年たちの 夢の終着 今 立ち上がれ 目覚めの刻は来た!

§ 終着に向かうためには、段取りがあると思うんだ。
§ 緋弾のアリアAA#10。AAって、アリアとあかりのイニシャルだったのか。アリアとあかりのバストサイズだと思ってたょ(ぉ
§ 向こうの指定日時で入れた打ち合わせのドタキャン。ズラすのは構わないけど、Yシャツのクリーニング代が無駄にかかるのがなぁ。
§ 【暴挙】NHK受信料、電気を自宅に引いている世帯を対象に義務化へwwwwwwwwww 相変わらず、好き勝手言いやがって。さっさと、スクランブルしろょ。
§ 各地で完売した先週のサンデー2016年1号のマンガ作品をWebで無料公開!! 立ち読みなんて、はなから相手にしていない。1号抜けた瞬間、継続購読者が一気に減る恐れがあるからなぁ。あとはコレを機会に、目を通してくれる人が増えるかも、て宣伝狙いか。
§ マツコ、安倍政権の“ガンダム歩行計画”批判 「800億円かけるなら本物を作れって話よ」。今の科学力で、歩かせる以外に何かできる? ビームライフルを撃てと? バーニアジャンプすら無理だょ? コアブロックシステムが限度かなぁ。

12月09日(水) いいさここらでちょっと根性を見せてやる 自分で頬叩いて存在の証明へ

§ 遊びに使いたい代休なれど、根性見せてお勉強。
§ バトルスピリッツ烈火魂#36。ホウオウガ! これは意外だったけど、ただそれだけだった。2連敗するIDSAなんて、潰れるべきですね。
§ ゴッドマーズ#63。デビルリングがなくなったので、タケル無双開始。なお、あと1話の模様。
§ SHOW BY ROCK!!#09。水着が最高の武器だと勘違いしました。汚れてますね……。
§ 先日の休日出勤の代休。28日にしたいところだけど、今週末の資格試験勉強が間に合ってないんだから仕方ない。
§ FC2ブログで凍結騒動 多くのイラストレーターのブログが閲覧不可に。FC2がエロの取り締まりを強化する時代になったか。
§ 井上喜久子さんの愛娘「HONOKA」さんが「太鼓の達人」で歌手デビュー!! 母親にそっくりwww 母親より横長気味?
§ 【訃報】FF7が最悪の分割商法であることが判明。完成してから売れょ、と思う。資金繰り? 知ったことか。

12月10日(木) J9シティの街角に 夢のかけらが光るとき ゆさぶる旋風の歓声が こだまとなって突き抜けた

§ 『銀河神風ジンライガー』、アニメ化決定! 円盤購入はほぼ確定。
  ところで。「J9」縛りを考えたけど、4曲しか浮かばんかった。なんか変なのが引っかかれば面白いんだけどなぁ。
§ アクエリオンロゴス#24。最終決戦なのに、心音は置いてかれたのであった。
§ すべてがFになる#10。あぁ、65535だったのか。タイトルにするほどなのか、て気もする。
§ Lance N’Masque#11。これが平和な日常? と、ツッコむ間もなく、また誘拐発生。ある意味、ワンパ。
§ ヤング ブラック・ジャック#11。こんなん体験したら、グレてブラックジャックになっても仕方ない。
§ パズドラ。エスカマリか。2体欲しいけど、星6フェス限だからなぁ。ボーナス月とは言え、1体引ければ僥倖か。
§ 【悲報】 デ ス ブ ロ グ 復 活。偶然を越えた現実がそこにある。これで何回目だょ?
§ 【速報】東芝、全テレビ工場を売却、撤退。私は昔からパナ派なので無問題。でも、いつかパナも撤退するんだろうなぁ。
§ 『暦物語』、アニメ化。なお、アプリ配信。

12月11日(金) 微熱な気分は あなたのせいかもS.O.S!! 高鳴るハートは あなたのせいなのS.O.S!!

§ 無尽合体キサラギだと思った? 残念、淫ベルでした!
§ ヘヴィーオブジェクト#10。艦内の普通に人が触れる場所に水道管が配置されてるもんなの?
§ 新妹魔王の契約者BURST#10。なんか解らんけど、最終回。2期は酷かったなぁ。……1期の記憶がないから、比較はできないか。
§ 牙狼 -紅蓮ノ月-#10。スッポンは犠牲になったのだ。
§ 蒼穹のファフナー EXODUS#24。主人公様の登場で美三香が復活。流石、主人公様ゃ!
§ パズドラ。99回でエスカマリを引いた。覚悟してたより、あっさりだったなぁ。この2回前に闇カーリー引いた時に撤退しないで正解だったな。
§ 【軽減税率】たばこ増税で1箱60円の値上げwwwwwww 税収がどうなるかは知らんけど、周囲への被害が減るなら構わない。どんどんやれ。
§ 「怒れる女子会」女性弁護士、「おっぱい募金」中止を求め署名運動。この弁護士様が何者かは知らないけど。法律の範囲内で、こいつよりはるかに社会貢献してると思うんだけどなぁ。
§ 「アイドルマスター XENOGLOSSIA」がスマホゲー『スーパーロボット大戦X-Ω』にまじで参戦wwww 特殊能力で「KISS BARRIER無効化」、最強武器は「涙」でお願いします。

12月12日(土) じゃまをしないでネ お願いさ これから勉強するんだよ

§ 自室は誘惑が多すぎるので、お外でお勉強。流石にドテラは着て行けないな。
§ 終わりのセラフ#22。ええい、ホモ達はいい、シノアちゃんを映せ、シノアちゃんの戦いぶりを!
§ ご注文はうさぎですか??#10。今度はブルマ。やたら作画に気合いが入ってると思ったら、スタッフが豪華だった。
§ 学戦都市アスタリスク#11。伏線張り回、と言うよりは前置き回か。悪夢云々はさておき、目が光るのはなんでだろ?
§ 終物語#11。小娘に論破されるキスショット・アセロラオリオン・ハートアンダーブレード様。
§ うたわれるもの 偽りの仮面#11。全く以て茶番であった。
§ 資格試験勉強。時間帯を外したファミレスに籠もってみたり。スープバーを付けてると、結構、粘れるな。
§ 【エネルギー技術】圧縮機を使わない高圧水素連続供給法を開発 ギ酸を用いたコンパクトな水素ステーション構築に向けて。交換式と充気式、どっちが安全なんだろ?
§ テレビ東京が映画「メガ・シャークVSメカ・シャーク」を30日放送へ 地上波初。前々から気になってたヤツ。先に見た楓狐はイマイチ評価だったけど。それでも、楽しみにしてる私。

12月13日(日) 明日も 一日 めげずに 頑張りましょう! (バリバリ バリバリ バリマショオ〜)

§ この1週間、資格試験で頑張ったから、明日は頑張れないな。
§ ニンニンジャー#41。ここ最近のニンニンジャーの脚本は捻ってあって面白い。これが萬月の力か。
§ ゴースト#10。一方、ライダーの方は捻ってるんじゃなくて、ごちゃごちゃしてる。
§ ヴァンガードG ギアーズクライシス編#10。久々のDAIGO回。相変わらず、伝説扱いなのね。
§ 鉄血のオルフェンズ#11。早くも死亡退場!? と、焦っちゃったょ。
§ 遊戯王ARC-X#85。ユーゴが勝つのか。デッキパワーが違うからなぁ。チートを捨てた時点でセレナの負けは確定だったか。
§ DIABOLIK LOVERS M,B#11。ここに来て新キャラ。今度は人狼か?
§ コメット・ルシファー#11。いつの間にか惑星の存亡を賭けた戦いになっていた。セカイ系でも、もうちょいやりようがあるだろ。
§ コンレボ#11。話が進んだっぽいけど、真面目に見てないから理解が追いついてない罠。
§ 落第騎士の英雄譚#11。先週に比べて今週のヒドさょ。作画班が力尽きるなら解る。脚本が悪くなるってどうょ? 原作もこうなの??
§ 快獣ブースカ#11。思うに、ブースカの脚本は毎回、混ぜすぎ。今回だと頭が良くなる話とサーカスの野人の話は別で良かったんじゃね?
§ 資格試験のために五井まで行ってきた。片道2時間もかかるのかょ! 30分で時終わる試験のために、かなりの時間を無駄にしたょ……。これで落ちてたら泣くな。
§ アスペルガー症候群のテストやってみたんやが。30点だった。ま、自分自身、コミュ障気味ではあるけど、アスペとは思って無いしね。
§ 【意外と安い?】人型ロボpepper、時給1500円でティッシュ配りなど底辺労働します!来夏全国展開へ。初動でこれってことは、いずれもっと下がるんだろうなぁ。ほんと、単純労働はロボットに奪われるんだな。

12月14日(月) 憂鬱なムードいっぱい やる気さえ消えそう

§ ときどきガマンでがんばったあとは、無理はイヤが基本。
§ プリパラ#75。才能チームを急ごしらえと言うけど、余りで作った努力チームも急ごしらえじゃね?
§ VALKYRIE DRIVE#10。元カノの目の前でミレイ、覚醒。エンジェルエフェクトは不覚にも、ちょっと格好良いと思ってしまった。
§ おそ松さん#11。クリスマスを呪うアニメなんて、久し振りに見た気がする。
§ ゆるゆり さん☆ハイ!#11。こいつらでもコミュ障気味になる時があるんだな。つか、初のブラチラ?
§ 週末に休養できなかったせいで、全然、やる気が出ねぇ。
§ 吉野家牛丼を3ヶ月間連続で食べたら体はどうなる? 研究結果が出た! 吉野屋だけ、じゃない時点で意味が無い。
§ 【炎上】 スターウォーズ上映前にルフィから応援メッセージ上映決定でファン激怒「何様のつもりだ!」 せめて宇宙モノの作品にしとけょ。

12月15日(火) In My Dream 赤い薔薇の花 部屋中にいっぱい敷きつめて
                         シルクのベットで 愛し合おう朝まで I can't get enough your love

§ 個人的1位はIN MY DREAM。地高音hiF、瞬音hihiCは高すぎ。私は地高音mid2G、裏高音hiC程度なので、簡単に喉が潰れちゃいます。
  因みに、mid2Gは(特装機兵ドルバック OP)地球にI Love You の「星ピアス 虹のバンナ」。
  hiCは(機甲創世記モスピーダ OP)失われた伝説を求めて の「琥珀色の男の夢何処」。
§ 緋弾のアリアAA#11。ジャイロ効果と言いたいダケだろ、と思ってたら、サイコクラッシャー。間宮の術、恐るべし。
§ FFBE。森マラソンで幻獣育成。今週のイベント期間中に5体全部、カンストさせる予定なのだ。
§ 中国が10000mAhという大容量バッテリーを搭載した変態スマホを発売 1回の充電で10〜15日使用可能。その容量は魅力的だけど、中国発の時点で安全性に不安が。
§ 『コミケ89』一般参加者の手荷物確認の実施が決定 テロ対策強化のため。苦渋の決断だろうなぁ。
§ 歌うと喉がつぶれること必至の激しいアニメOP曲ランキングTop10! DYNAMITE EXPLOSIONがないのか。あとはHUSTLE MUSCLEとか。ROLLING 1000tOONもキツい。

12月16日(水) たまには近道をしたいだめかしら 苦労はしないでのんびり過ごしたい

§ ほんと、どこかで近道したいなぁ。
§ バトルスピリッツ烈火魂#37。百鬼夜行に笑った。実際に100体召喚するのはかなり難しいなぁ。
§ ゴッドマーズ#64はお休み。
§ SHOW BY ROCK!!#10。黒キャラktkr! と思ったのに、あっさりと解決してしまった。勿体ない。
§ CADで図面を引いてたら、右手が攣った。ホイールクリックしてる右中指ががが。
§ ロマンシング サガ2 リリース決定。また遺産の喰い潰しか。
§ 【朗報】『ガールフレンド♪』ついにメンテが終わる!!【記録353時間】。約15日って、メンテってレベルじゃねぇ!
§ 『ぼのぼの』、アニメ化。連載30周年で、アニメは20年ぶり。

12月17日(木) それはPreviousもなく出会う奇跡Destiny 素顔を隠しながら 守るよ もうひとりじゃない

§ 最終回記念に。
§ アクエリオンロゴス#25。俺がロゴスワールドだ!
§ すべてがFになる#11。面白くなかったなぁ。20年前てことを考えると、目新しい発想だったのかしら?
§ Lance N’Masque#12。なんだかんだで、依子さんだけで耐えきった。
§ ヤング ブラック・ジャック#12。また、このウザい女か。こいつが絡むと見るのが嫌になる。
§ 社外雑務からのフレックス退社で半休気分。
§ ソニーがリチウム電池に代わる新型電池を2020年に投入へ、スマホの動作時間が1.4倍。まだまだ先だなぁ。
§ 『艦これ』白露型が付けてそうな下着が話題 → 見事にそのカラーだけ完売www 紺〜黒メインで、白と赤のポイントがあれば、何でもそう見えるんじゃ?

12月18日(金) 夢の中では 青い空を 自由に歩いて いたのだけれど 夢から覚めたら 飛べなくなって 夕焼け空が あんなに遠い

§ 唯一、見たことのあるスター・ウォーズがこれ(ぉ
§ スター・ウォーズ#EP4。生まれて初めてスター・ウォーズを見た。時代を考えれば、スゴい特撮なんだろうけど。面白くないなぁ。あと、ダースベイダーが思ってたのと違ったゃ。
§ ヘヴィーオブジェクト#11。男ばかり産まれる家系ってことは、Y染色体が強いってことでしょ? で、フローレイティアは女だから、XX。つまり、フローレイティアの子供が男である保証はなくね?
§ 牙狼 -紅蓮ノ月-#11。恒例の2人目の魔戒騎士登場。
§ 蒼穹のファフナー EXODUS#25。成人式が死亡フラグにしか見えねぇ!
§ 久々にゆっくりできる。先週は資格試験勉強&本番で全然、休めなかったからなぁ。
§ 難関すぎる京大新入試 出願要件・超難問…志願ゼロも。特色なんだから、ハードルが高くて当然。
§ ソシャゲ「すきなおっさんをえらんでね!」 ソイヤッ ソイヤッだと思ったょ。
§ 紅白で特別企画「アニメ紅白」が決定! ガンダム、エヴァ、ポケモン、アトム、北斗の拳、セーラームーンなど、出場歌手による「アニソン対決」をやるぞおお。中途半端なことはやらない方がマシ。

12月19日(土) 泣き叫んで 顔を出した 弱さの化身も 全て込めて解き放て Brand-new World

§ 最終回記念。「believe myself」が「ピーマンさん」にしか聞こえなくなってる罠。
§ 終わりのセラフ#23。人間まで襲う必要はあったのか? コンテナの中味と関係してる?
§ ご注文はうさぎですか??#11。水着来るかな、と思ったけどなかった。2期はガード堅いなぁ。
§ 学戦都市アスタリスク#12。中途半端な所で終わったなぁ。分割2クールってワケでもなさそうだし。
§ 終物語#12。特に盛り上がることも無く終わった。1期>2期>3期と、どんどんツマラなくなってる感。と、思ったけど、1期の時点でそこまで面白かったワケじゃないか。
§ うたわれるもの 偽りの仮面#12。僕は、ウルゥルちゃん! (AA略
§ FFBE。幻獣の育成が終了。モンスター図鑑も埋まった。てことで、トラマラを始めた。どこまでモチベが保てるかなぁ。
§ 19時過ぎにやたら眠くなって布団に入ったら、27時過ぎまで意識が飛んだ。
§ 日本の労働生産性、先進国で最低 茂木会長「日本人は勤勉で生産性が高いはずなのに…残念な結果」。全力でやっても残業だし、給料も大差ない。それどころか、健康面で問題が起きて無駄に有休が削れる。だったら、セーブしてほどほどにやるのが1番。少なくとも私は入社2年目の終わりに、これを学びました。
§ 【衝撃】1978年にスターウォーズに影響されて日本が作った和製スターウォーズが酷すぎる件(笑。宇宙刑事の方がスゴいじゃん! と、思ったけど。ギャバンが1982年だったっけか。

12月20日(日) 一撃で突き破るのさ そう未来を拒む厚いドアを 起死回生 その瞬間が来たのさ 土壇場のクライマックス

§ It's time to take a top! #10は本当に良かったなぁ。何回も再生してるょ。
§ ニンニンジャー#42。九衛門は幻月の隠し子だったか。真名は真月とか?
§ ゴースト#11。はいはい、お人好しお人好し。正直、お人好し以前に人間味を感じられない。
§ ヴァンガードG ギアーズクライシス編#11。何この野郎達の腰タオル回。女性陣はワンカットだけかょ!
§ 鉄血のオルフェンズ#12。なんだかんだで犠牲者が。そうそう上手くは行かないか。
§ 遊戯王ARC-X#86。相手ターンのシンクロで驚いてるけど。シティ出身の遊星がアクセルシンクロやってるじゃん。
§ DIABOLIK LOVERS M,B#12。ヒドい最終回だな。無印はそこそこ盛り上がれたのに、2期の失速が激しすぎる。
§ コメット・ルシファー#12。ハイハイ、最終回最終回。1・2話がピークで、その後はずっと落ち続けたなぁ。
§ コンレボ#12。それぞれの思惑が交錯してて、よく考えてあるんだとは思うけど。理解が追っついてないっす。これが分割2クールだと脱落しそう。
§ 落第騎士の英雄譚#12。クロスレンジ最強の雷切の攻略法は「まっすぐ行ってぶった斬る、一刀羅刹でぶった斬る」だったか。OPと重ねるんだったら、同じカットにして欲しかったかも。
§ 快獣ブースカ#12。今回登場したケーキ屋は成城アルプスで、現存してるらしい。
§ 寝る直前に後輩に頼まれた英語論文のチェックを思い出した罠。無視することもできたけど、売れる恩は売っておくスタイル。
§ 義家弘介さん「ひきこもりはゲームがあるからひきこもる!親は今すぐゲームを壊せ!」 必要条件でも十分条件でもないんだけどなぁ。「なぜ学校に来られないのか、悶々と考えろと」て、バカじゃね? イジメとかディスコミュニケーション等の登校したくない外的要因があって、それを解決する術がないから、登校しないんですょ。悶々と考えなくても解る話だし、考えた所で解決しない。そして、それを両親にすら理解してもらえなくなると、精神的にも引き籠もることになるし、それでも責め続けられると自殺に繋がる。
§ 舞台版『プリパラ』のキービジュがTMAのAVっぽいジャケになっててワロタwwww カラフルな髪を3次元で再現しようとすると、必ずこうなるね。
§ 『D.Gray-man』、新シリーズ決定。7年以上のブランクから復活か。私はリナリーの神が短くなったあたりから、原作を読んでないなぁ。

12月21日(月) 1年365日 ときどき366日 色々あるけど 全力!全開! 全身全霊! 楽しもうよ よーよよよよ

§ ここだけの話だけど、「えんじょい! えんじょい! じょじょジョジョー! おれは人間をやめるぞー!」 と勝手に脳内で改変してて笑ってました。
§ プリパラ#76。独り余ることに遂に気付いてしまったか。と、思ったら、6人でライブするのかょ!
§ VALKYRIE DRIVE#11。処女がレズの元カノにNTRれてビッチに。……ヒドい字面だなぁ。
§ おそ松さん#12。総集編なんだけど。濃い部分だけを連続してみると、胸焼けするな。
§ ゆるゆり さん☆ハイ!#12。イイハナシダナー的に最終回。
  オマケ。ゆるゆり三期のタイトル元ネタ一覧wwwwww
§ パズドラ。色々と素材集め。マシンヘラもだけど、ぷれゲリ用に覚ラーを5体揃えたいのだ。
§ ゲームカセットの接触不良を直す「レトロゲーム復活剤」が発売!!フーフーしないでこれ使え! 接点復活剤なんてあるんだ。初めて知ったょ。
§ 【画像】コミケのコスプレの限界露出がこちら!これ以上はアウトwwwww ストッキング越しなら、下着が見えても良いの?
§ 『天元突破グレンラガン』再始動サイトオープン!ソースに“ニコニコ動画・大喜利”の文字も!? 個人的には再始動しない方が嬉しいなぁ。不安しか無い。

12月22日(火) 運命のスコープを覗いて 未来が変わるのなら 心信じて 狙い定めて Bull's Eye

§ OPを見る度にトンファーキックで吹くんだよなぁ。
§ 緋弾のアリアAA#12。無難な終わり方。2回目とは言え、サイコクラッシャーに笑ってしった罠。
§ パズドラ。お独りぼっち様の石パでマシンヘラを取ってきた。13コンなら十分、許容範囲。
§ ニートが6000円出資して作ったニート株式会社、開発資金が無く商品開発に難航。コミュニケーション能力が低すぎると、本当にダメなんだな。
§ 【悲報】 フジテレビ、もうヤケになる。落ちるところまで落ちれば良いんじゃないかな?
§ 【速報】史上最高齢アイドル声優ユニット「backdrops」爆誕!誰得だよ!wwwwwwww

12月23日(水) 掴め! 気高く光る切っ先は 悩みの雲も引き裂いてゆけ ヤミを照らし進もう 過去より、たしかな 紲で……

§ アフィリア・サーガが歌ってるだけで、ダメアニメ感がする罠。脳コメとかISUCAだからなぁ。
§ バトルスピリッツ烈火魂#38。ノブ顔出しするんかい!
§ ゴッドマーズ#64はお休み。
§ SHOW BY ROCK!!#11。シリアス展開になってきました。ま、終わりが近いしね。
§ 対魔導学園35試験小隊#12。水曜晩がこれしかないから、なんだかんだで最後まで見てたり。#09のノリが平常運転だったら、面白かったのになぁ。下手にシリアスにするし、結局、中途半端な所で終わるし。ちょっと勿体ない。
§ マンガ消化もせずに、ニコ生を垂れ流し。ながら作業をする時のBGVに便利だよなぁ。
§ 小5の息子がゲイ同士のポ○ノ動画を見ていたようです 父親としてどう対処すべきでしょうか…。大丈夫だ、問題ない。
§ 宝くじシュミレーターで6400万円分買った結果wwwwww 改めて数字で確認するとヒドいなぁ。期待値73.5円の紙切れを300円で買う気が知れない。と言いつつ、電子データ相手にガチャ100連とかしてるんだけどね。
§ 【悲報】ジョジョ新作ゲームが大爆死 前作40万本→今作4万本の大幅ダウンwwwwwwwwwww 前作がアレじゃなぁ。失った信用、プライスレス。

12月24日(木) そして 愛 恋 passion expression 捉えそこねた言葉の終わりから 音楽が 今はじまる

§ アクエリオンロゴス#26。やっと最終回。MXはこんなのを開局20周年記念番組にして良かったのだろうか? 無印やEVOLに比べてはっちゃけ具合が足りなかったなぁ。
§ ヤング ブラック・ジャック#13はお休み。
§ ネット接続障害が発生したせいで、仕事にならない。自動でネット認証の暗号化がかかるから、接続できないと固まる罠。
§ 「お布施はサービスの対価ではない」 全日本仏教会がAmazon『お坊さん便』中止要請へ。既得権益にしがみつこうと必死ですね。「諸外国の宗教事情を見ても、このようなことを許している国はない」って言うけど、逆にお布施っつー不明瞭なシステムを導入してる国ってあるの?
§ 政府「都内の子供全員を五輪でボランティアさせる」。それはボランティアとは言わない。強制労働です。

12月25日(金) 生きていた 証だ 記憶に刻め 向かうは… Dead or alive and go

§ カレンの命を賭した選択がこれで良かったのかなぁ。
§ ヘヴィーオブジェクト#12。乳首コリコリしたら、処女厨が切れて、問 題 解 決 ! ……これ、何のアニメだっけ?
§ 牙狼 -紅蓮ノ月-#12。今作でも総集編と言う名の鍋回。
§ 蒼穹のファフナー EXODUS#26。なんか不完全燃焼な最終回。まだ続編があるの?
§ パズドラ。降臨チャレをクリア。最後の方は集中が切れたし、頭痛もしててクソパズルしかできなかったけど、意地でやってた。
§ 【衝撃】800年前の携帯電話が出土!タイムトラベラーは実在した!(´・ω・`)「うあああああああ」。いやいやいや、年代鑑定で即バレするでしょ。
§ 少女マンガ雑誌「ちゃお」で中学3年生がマンガ家デビュー!! 14歳とかすげえええええ。藤原ここあって知ってるかい? それを別にしても、桑田二郎が最年少13歳デビューじゃなかったっけ?
§ 『クロックワーク・プラネット』、がアニメ化? 個人的には嬉しいけど。「ユアスレイブ」って、大丈夫なのかなぁ。

12月26日(土) ぴゅぴゅーんって飛び出した (飛び出した) 明日も追い越して (追い越しちゃって)

§ ご注文はうさぎですか?のちまめ隊オナホキタ━━━━(゚∀゚)━━━━! あぁ^ぴゅぴゅーんって飛び出すんじゃぁ ○〜○〜
§ 終わりのセラフ#24。俺達の戦いはこれからだ! まぁ、原作にほぼ追いついちゃったらしいし、仕方ないか。にしても、帝鬼軍の制服はこれで見納め? 気に入ってたんだけどなぁ。
§ ご注文はうさぎですか??#12。最終回だけど、ARIAの宝さがし回と比較して、評価が下がってしまう罠。
§ うたわれるもの 偽りの仮面#13はお休み。
§ マンガ消化もせず、FF7の48時間実況を垂れ流してた。そして、私のFF7の思い出はゴールドソーサーが全てだということが解った。闘技場やバスケットは解ってたけど、チョコボレースやジェットコースターや潜水艦もゴールドソーサーだったか。
§ 【すげえ】ゆるまないネジを開発。ネジの歴史2000年の革命。あとはネジ山の耐久度が問題か。
§ 話題の「毎月500MBまで無料」の格安SIM付雑誌買ってきたぞ! クレカ情報が漏れないか恐いなぁ。
§ 『動物戦隊ジュウオウジャー』ですか。モチーフが被るのはしかたないけど、デザインが似過ぎてる気が。

12月27日(日) シューリシューリシュリケンジャー まかせろ!そのデンジャー 最強助っ人ここに参上

§ カタラレズトモをタイトルにすると思った?
§ ニンニンジャー#43。シュリケンジャー回だけど、半総集編。
§ ゴースト#12。強化フォーム、闘魂ブースト魂だけど、サングラスラッシャーが超絶ダサい罠。
§ ヴァンガードG ギアーズクライシス編#12。シオン敗北。ま、そう簡単にYKSに勝てるワケがない。
§ 鉄血のオルフェンズ#13。思わずMOMENTが脳内再生された。ミカヅキは解ってないんだろうなぁ。
§ 遊戯王ARC-X#87。もはや遊矢が何者なのか、ワケ解らん。
§ コンレボ#13。予定調和で人吉離脱まで。こういうBAD ENDの先見せは、辿り着いた時にカタルシスを感じるハズなんだけど。なんとも思わないのは、演出が下手だったのかなぁ。
§ 快獣ブースカ#13。今回の話はシンプルだったな。だからと言って、面白いワケじゃ無いけどね。
§ FF7の48時間実況。闘技場で超級武神波斬を取るところがメチャ盛り上がった。目押しスゲーな。てな感じで24時間ぐらい見たんだけど。マテリアシステム良いなぁ。もう1度、やりたくなってきたなぁ。でも、そんな時間は取れないのであった。
§ 普通の人には世界地図に見える画像。それ以外に見える人おるの?? 言われないと気付かないかも。
§ 【悲報】 VITAガンダム新作ゲーム炎上 発売3日で半額投げ売り 史上最速ワゴンwwwwwwwwww これはヒドい。物売るっていうレベルじゃねぇぞ!
§ 声優の阿久津加菜さん、声優を引退!! どちら様? と、出演作品を確認した。……うん、これじゃ引退を決意しても仕方ないね。

12月28日(月) スーパーウルトラハイパーミラクルファンタスティックにロマンチックでくらくらり

§ 仕事中でも気を抜くと「ずっきゅんずっきゅん」脳内無限リピートされて超困った罠。
§ プリパラ#77はお休み。
§ VALKYRIE DRIVE#12。最終回で触手かょ! バトルとBGMは良いのに、他がヒドい。でも、勢いで押し切られたゃ。
§ あにトレ!EX#12。5分アニメの中では、なかなかエロ可愛かったな。やっぱ、トレーニング系はあざとい。
§ おそ松さん#13はお休み。
§ WORKING!!!#TS。録画し忘れた、と思ってたんだけど。アスタリスクと終物語の毎週録画を切ってなかったから、撮れてたことに気付いた。本編。紆余曲折あったけど、大団円。1期のまひるがキツかったけど、なんだかんだで面白かったかな?
§ 仕事納め。やる気が全く出ないので、平面度を最小二乗法で求めるエクセルを作ってた。
§ 【マジキチ】風俗嬢のイラストとともに「さば(鯖)」に関する情報やレシピ紹介する本が発売。その発想はどこから来たんだ?
§ 『ガンダムUC(ユニコーン)』公式ツイッターが年末に誤ツイート! デレステのイベントランキング画像をあげて「頑張った!」 デストロイモードになるぐらい必死だったんですね。

12月29日(火) 勝利者などいない 戦いに疲れ果て 星空を見上げる 泣く事もかなわない

§ そういや、これも1番の歌詞の知名度が低い曲だったな。
§ 機動戦士ガンダム0083#13。ということで、視了。見るのは約20年振りだったんだけど。あらためて見ると、武装の背景設定が上手なぁ。I・フィールドを想定した実弾兵器主体とか。設計が遅れて外付になったI・フィールド・ジェネレーターの狙い撃ちとか。噛み合った結果、コウvsガトーでも泥仕合になってる。
§ 関西に移動して病院⇒整体のコンボ。コミケ宿に顔を出さないのは久し振りな気がする。
§ 【画像】ウルトラマンシリーズがマンネリを打破しようとした結果…。超闘士激伝があるからセーフ。
§ μ's解散しなかったwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww そりゃ、ドル箱だもんなぁ。
§ 【C89】冬コミ1日目まとめ 反省のない徹夜組、オタク圧で崩壊する新木場駅、『ガルパン』クラーラ役ジェーニャさんコスプレ一般参戦 など

12月30日(水) だからもっと はじけていこっ! 恋していこっ! 青春はNon-Stop!

§ 歌詞を流し読みしてたら、「ノンストップ続け! Lovely チュチュ!」と「ハートを揺らせ! 見せ場だレトリー!」が混じって「バストを揺らせ! 見せ場だチュチュ!」と誤読した罠。最悪だ。
§ バトルスピリッツ烈火魂#39&ゴッドマーズ#64はお休み。因みに、ゴッドマーズの後番はブライガーの模様。円盤持ってるけど、見るか。
§ SHOW BY ROCK!!#12。アルティメット・シアン! てのはさておき。ミューモン化が残念だけど、それ以外は楽しめた。本放送時に見とけば良かったなぁ。
§ アラーム解除し忘れてて、朝6時に起きる悲しみ。コジマで買ったスマホの電源で初期不良を引く悲しみ。良いんだ、ここで不幸ポイントを溜めておけば、GFでエスカマリを引けるはずさ。
§ 眼内に挿入して視力3.0になるバイオニックレンズを発表 効果は一生継続。臨床試験してないんかい。解散。
§ 【速報】 声優の日笠陽子さん、ご結婚 。関係ないけど、松来未祐を思い出したorz
§ 【C89】冬コミ2日目まとめ!今日もごちうさ完売、高レベルなカメさんチームのコスプレ、ガチャ芸人のガチャの源はこれ! など

12月31日(木) さあ…夢を叶えるのはみんなの勇気 負けない (こころで) 明日へ駈けて行こう

§ 無難なところで、これ。「オルフェンズの涙」とか「Forever Love」とか「フレンズ」とか、知らず知らずにアニソンを聴いてたことに、お茶の間の皆様は気付いてただろうか?
  余談だけど。「明日へ駆けて行こう」と言われると、「明日はどっちだ?」て、続けたくなるのは私だけ?
§ 午前に散髪を終わらせて、引き籠もり準備完了。
§ なんだょ、その雑な目標は! 新たな目標なんて見つけてねぇ〜YO!
§ 新しい目標、どうしよう? 年収500万、と思ったけど、今年度でほぼほぼ達成してるしなぁ。引っ越し準備を済ませる、ぐらいにしとこうかしらん。なお、実際に引っ越すのは2017年度予定。
§ 日本政府、JCIAを作る。やっぱ、NINJAが良いな。
§ 【朗報】2016年にスパロボ新作が来るぞ!! 25周年になるのか。意外と浅い歴史に感じるなぁ。でも、GBが初出だからそんなもんか。
§ 【C89】冬コミ3日目まとめ Windows10のクソウザいポップアップを見事に表現した神コスプレあらわるwww 他 スタッフ名言など