日記
情報が秒速で伝わる時代
でもチョイスの仕方が分からない
そんなあなたにラリアット3回


 これも作者の自己満足コーナーになると思う。
 一応、リンクを張れるようにしてあるので張りたい方はどうぞ。
 先輩のソースのパクリなんですけどね。
 にしても不定期更新になりそうで恐い。
 「君は、描きつづける事が出来るか。」 by大志
過去の日記 1月 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 3月

2月01日(月) 今の自分が最悪だって 誰がどうしていつ決めた?

§ 私が自身の心が折れてる認識したから今、決めました。
§ プリパラ#81。地下活動。お子様向け作品で、こんな闇を見せても良いんですか?
§ 赤髪の白雪姫 2nd#04。思ってたより大きな事件になるっぽい。白雪が何かしたっけ?
§ 最弱無敗の神装機竜#04。メイドらしさが全く感じられない。やり直し。
§ おそ松さん#17。だから十四松って何者なんだ!?
§ あおかな#04。邪神ちゃん可愛い! ウチの所に来ないかなぁ。
§ 体調が悪いのに加えて、発表練習から逃げたかったので午後休。
§ ベルギーの自転車国際レースに電動自転車で走った女子選手がバレて泣き落としに出る。「機械のドーピング」って表現が良いな。
§ 【!?】最新メダロットは特定の技で服を吹き飛ばせるエロ仕様にwwwwww メダロットは死んだんだ。いくら呼んでも帰っては来ないんだ。(AA略
§ 『はんだくん』、アニメ化。『ばらかもん』のスピノフなのか。

2月02日(火) 今はいいのさすべてを捨てて 一人残った屍の俺が この戦場でもがき苦しむ地獄の炎

§ 山場を越えた時ぐらい、すべてを捨てても許されるよね?
§ プリスト#05。将棋部Out、ロンゲ先輩In。この先、将棋部の活躍はあるのだろうか?
§ 学会発表終了。会社に戻ることもできたけど、すべてを捨てて、だらだらと聴講を続ける。んで、夕方頃に撤退して直帰。
§ 【悲報】Windowsユーザー、Windows 10へ自動アップデート開始へ…マイクロソフト「Windows10に絶対にアップデートさせてやるぜ!10億台をWindows10にさせる目標だ!」。取り敢えず、自動アップデート関連のパッチをアンインストして、リインストされないように設定しといた。
§ 【悲報】民放、4K放送の「録画不可」を要望。それ、自分の首を絞めてるだけだと思うんだけどなぁ。仮に実現した場合、AT-Xと契約すればどうにかなるかな?
§ 『うちのタマ知りませんか?』、再アニメ化。『ぼのぼの』だの『少年アシベ』だの、復活が多いなぁ。 

2月03日(水) GOOD NIGHT 傷ついた身体休め 眠れ 束の間でも

§ バトルスピリッツ烈火魂#43。兼継が負けるのは解ってた。次で早雲が負けるのも解ってる。
§ ファントム・ワールド#05。ロリっ娘が参戦して、ツンっ娘がデレて。これでイントロ終了かな。
§ 疲弊してる私を見かねてか、定時退社させてもらえた。これで少しだけど睡眠時間を稼げる。
§ 情弱「タバコの先にこれをチョンとつければ匂いも有害成分もカットできる凄い商品がある!」twitter馬鹿の間で1万RT超え→消費者庁から排除命令が出ている詐欺商品でした。タバコの先に付けても、直接喫煙には無関係なのは自明の理。でも、間接喫煙の対策にはなるような気もする。
§ 【画像あり】国士舘大学の入試がジョジョwwwwww あ!これジョジョでやったやつだ!
§ 【朗報】友利奈緒のコスプレをした集団がハッカー大会で上位入賞wwwww 順位下の参加者達にとっては屈辱だろうなぁ。

2月04日(木) ぐはっ…七英雄は最強、最強なのだ…

§ 七英雄の連続行動には確かに焦った。テンプテーション喰らうとマジでやばかった。
§ アクティヴレイド#05。ちょっと作画が怪しいのはさておき。脚本:井上敏樹だと? こんな綺麗な敏樹を見たのは久し振りな気がする。
§ しょこめざ#05。うぜぇぇぇぇぇ!! そして、根本の原因が解決してねぇ!!
§ 僕だけがいない街#05。現代に戻ってきた。やっぱ、現代の方が良いな。
§ PSO2#05。会長って、ロリっ娘の頃からボッチなのか。他にも半目とか母性とか、会長の戦闘力が高いなぁ。
§ FFBE。なんだかんだで頑張ってたインサガコラボのノルマ達成。七英雄の8連戦はなかなかに歯ごたえがあった。原作だともっともっと苦戦するんだろうなぁ。
§ 【朗報】電話で「TV壊れたからNHK解約します」と言えば解約完了、裁判所が「NHKの確認はなくても解約は成立する」と認める。マジカライド!? まだ簡易裁だけど、楽しみにしとく。
§ 【悲報】ブラウザゲー、今度は歴代総理を美少女化wwwww で、キャラが尽きて、アメリカ大統領とかが参戦するんですね。
§ 原作とアニメとで性格が違うキャラと言えば誰を連想する? シエル先輩。カレーを食べないシエル先輩なんてシエル先輩じゃない。カレーでもないうどんを食べるシエル先輩なんてシエル先輩じゃない。
§ 『甘々と稲妻』、アニメ化? なんか、ここ最近、料理系のアニメが増えてるイメージ。

2月05日(金) 一難去って、また一難 ぶっちゃけありえない!!

§ 生命の花が咲いて、そして散りそうですorz
§ ヘヴィーオブジェクト#17。姫様がチョロ過ぎるけど、出番が少ないから仕方ないのかも。
§ GATE 炎龍編#05。レレイの見せ場なのに。原作は知らないけど、少なくともマンガ版よりは大人しいな。
§ 紅殻のパンドラ#05。生身じゃない義体なら湯気が仕事しなくても良いのか。
§ 牙狼 -紅蓮ノ月-#17。副題に触れるも進展はせず。これ、このまま半クールは引っ張る流れだな。
§ 昭和元禄落語心中#05。女装した時に覚醒した。と書くと、ただの変態だな。
§ 関西トンボ帰りの予定が、行きつけの整体の先生の体調不良でキャンセルに。先生の復活は未定。このオデノカラダハボドボドタ状態で、整体無しでどこまで保つだろう?
§ 『サイコパス』のクオリティーが高い自動変形型「ドミネーター」が2月18日より予約開始!お値段8万円と9万円!! 「欲しいいい、けど高い!」との声。5万ぐらいならワンチャンあったかも。
§ ヒンドゥー教聖職者「女神転生にでるクリシュナは神への冒涜だ!削除しろ」。帽子と肌の色が重要なのか。
§ 仮面ライダーやゴジラのクリーチャーデザイン韮沢靖さん死去。マジかょ。アンデッドのデザインとか好きだったのに……。

2月06日(土) 今日も今日とてゴロゴロして 大好物のポテチを手に パソコンとにらめっこしよう

§ 週末に何かしようと思いつつも、結局、だらだら過ごしてしまう。週末にアクティブになれる体力を持ってる人が羨ましい。
§ ラクエンロジック#05。ロリっ娘回。ボッチを堕とすにはお汁粉なのか。PSO2の会長に振る舞わないと!
§ デュラララ!!×2 結#05。森羅がさらわれて、セルティが暴走して、静雄が爆走する。自転車に変化する首無し馬が空気読みすぎだろw
§ うたわれるもの 偽りの仮面#18。ハクが戦うことを決意すると、美女達が付いてくる。GATEと被ってる気もする。
§ 小麦ちゃんR#05。タツノコネタが見付からなくて見返し、やっと宇宙エースに気付いた。難易度が上がったな。
§ だらだらと過ごす。その代わりと言ってはなんだけど、スマホで起きてたいくつかの問題を解決した。まさかノートPCのノートン先生が止まってるとは思わなかったょ。
§ 【動画】ウェザーニュースで前代未聞の放送事故wwwwwwwww ガチャピンに新たな能力が発現したwww
§ 【画像】桜島にゴジラ出現wwwwwwwwwww 確かにゴジラに見えなくもない。
§ 「女装してお嬢様学校に潜入しようとしたら、間違えて隣の底辺男子校に入ってしまったボク」とか言うエロゲ。頭は悪いけど、このセンスは嫌いじゃないです。

2月07日(日) さぁ飛べ! 我らニンニンジャー 熱き絆 忍JAPAN! つなげ 手裏剣戦隊ニンニンジャー

§ 風にな〜れ〜♪ ハリケンジャーの汎用性は異常。
§ ニンニンジャー#47。これにて最終回。旧キャラのゲスト参戦で盛り上がりはしたけど、それだけだったかなぁ。
§ ゴースト#17。男なのに卑弥呼とな。この眼魂が奪われたら笑う。
§ 魔法つかいプリキュア#01。新番、その41。シリーズは6割程度視聴。本編。ドロワーズだから恥ずかしくないもん! 色々と原点に戻そうとしてる感じがするな。ここんとこ、視聴率&売上が右肩下がりだったから、どうにかしたいと思ってるんだろうなぁ。(序盤)キャラは揃ってるっぽいし、感想は切りで視聴予定。
  余談。東堂いづみが八手三郎や矢立肇の同類ってことをさっき知った。お恥ずかしいことで。
§ ヴァンガードG ギアーズクライシス編#17。シオン奮闘。でも、どちらかっつーと、ヴァンガードと関係ないところでの奮闘。
§ 鉄血のオルフェンズ#18。上半身裸の男達がソイヤソイヤしてる傍らで、女2人を抱きしめるミカヅキ。これが格差社会か。
§ 遊戯王ARC-X#92。そろそろ普通にデュエルしてくれませんか?
§ ディメンションW#05。よく理解してないけど、事件は解決した。コイルは危険ってことが解ってればいっか。
§ 灰と幻想のグリムガル#05。マナトの追悼回だと思いきや、ユメの天然エロ回だったでござる。
§ 快獣ブースカ#18。ほんと、ブースカの脚本て当初の方向から、どんどん脱線していくよなぁ。
§ シュヴァルツェスマーケン#05。光線級さん達が……。端から見てる分には可愛いんだよなぁ。
§ 暦物語#05。他人様のお宅で、他人様のベッドの上で靴下を脱ぐ。どう見ても誘ってるよね?
§ パズドラとFFBEで1日が終わる。お外に出る気力が無い……。
§ JK「証明写真のサイズ間違えたけどギリ入った!」 これは笑わざると得ない。
§ 【画像】昆虫女王メスキングというゲームがいろんな意味でアウトだと話題にwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 黒に限りなく近い黒。『龍が如く極』のゲーム内ゲームなのね。

2月08日(月) 白い白い舞台で 恋に落ちた Romantic この想い届くかな 雪がとける前に

§ 今回はステージが切り替わっても曲が続くから、ちゃんと聞けるな。
§ プリパラ#82。琥珀の夢とな? その紅茶、私にもください(ぉ
§ 赤髪の白雪姫 2nd#05。二重誘拐とか、白雪は人気者すぎだろ。
§ 最弱無敗の神装機竜#05。ダスク・テイカーよりヌルいと感じてしまうのはさておき。クルルシファーって、好みの設定してたんだな。1巻で止まってたから、知らなかったょ。
§ おそ松さん#18。まさかの展開。次回はどうすんの?
§ あおかな#05。まぁ、予定調和な展開。優勝がないことは解ってるから、負ける相手を探すだけの簡単なお仕事。
§ ジャンプの新連載。見覚えあると思ったら、恋染紅葉の人か。噛ませヒロイン春日小鳥に惹かれて全巻買ったんだよなぁ。懐かしい。
§ ケリ姫。初音ミクコラボとバレンタインイベントを重ねるなょ! どちらも収集マラソン系だろ! と、思ったら、新規要素が少なくて助かった。前回にノルマ達成してた自分を褒めたい。
§ 【世界初】隕石の直撃を受け死亡。信矢のようにはいかなかったか。
§ 【朗報】ソニー完全勝利! 世界最大規模のハッカー集団が「PCゲームが割れない」と敗北を認め撤退。マジか。先日のあかべぇそふとつぅは何だったのか?
§ 『競女!!!!!!!!』、アニメ化。規制されるんだろうなぁ。
  『アクセル・ワールド』、映画化。新作はTVじゃなかったのか。つか、どこまでアニメでやってたっけ?
  『狼と香辛料』、続編決定。マグダラはどうなったんだろ?

2月09日(火) 襲いかかる謎の理不尽 溜まり続けてくエネルギー

§ ストレスが溜まりすぎて、限界突破しそうですorz
§ プリスト#06。嫌みなキャラを出す一方で、新チームで勝利。着実にテンプレをこなしてます。
§ 一区切り付いたところで帰ろうとしたら、「え、帰るの?」的な反応をされて。残ったけど、特に仕事を振られるワケでもなく。そして、21時過ぎに「さっさと帰りなよ」的な反応をされる。無駄に睡眠時間を削られた。
§ 「オタク川柳大賞」の最終候補まで残った作品のクオリティやばいwww 赤い残尿のシャーってHNが妙に頭に残る。
§ 25万円払うとアイドル声優ユニットの曲を1曲プロデュースできる企画がスタート!! 限定3名だぞ急げ! 売上げの分け前はなし? 先日のエロゲのは分け前があったんだけどなぁ。
§ パズドラTCGの商品展開終了のお知らせ…。存続はさておき、森川さんとトミー名人を見られなくなるのは、ちょっと残念。

2月10日(水) あっちもこっちもぐったり不機嫌 ストレスがレッドゾーンを越える

§ 何かでストレス発散しないとヤバいなぁ。
§ バトルスピリッツ烈火魂#44。予定調和で早雲の負け。ゼクスを倒して、破ノ型をにやられるところまで予定調和ですょ。
§ ファントム・ワールド#06。いきなり女児向け脚本をやられても困る。
§ 上司Aが地味に嫌みに圧力をかけ続けてくるのでストレスがマッハ。
§ 18歳選挙に向けた総務省の作戦が小賢しいwwwwww【画像】働かないことで有名なおそ松さん「厚生労働省」とコラボwwwww どっちもどっちも。どっちもどっちも!
§ 声優・田村ゆかりちゃん(38)壊れる。何があったのかよりも先に、年齢の方を気にした罠。
§ 『ゼロの使い魔』最新刊のピンナップ公開!ルイズ、キュルケ、マリコルヌ、ギーシュ、コルベールが集う! そういや、結局、誰が引き継いだんだろ?

2月11日(木) sailing day 舵を取れ 嵐の中 嬉しそうに 帆を張った 愚かなドリーマー

§ 誰もがビリーヴァー 永遠のドリーマー♪
  BUMP OF CHICKEN、20周年記念。アニソンだと、これが1番、古いハズ。
§ アクティヴレイド#06。何故か巨大ロボ回。どうして、この回の直前に博打の話をしたんだ? 舩坂を評価しようにも評価できないじゃないか。
§ しょこめざ#06。サービス回から、幼馴染み回への引き。ところで、夕夏とそっくりなキャラをなんかで見た気がしてるんだけど、未だに思い出せないんだよなぁ。
§ 僕だけがいない街#06。放火されても心が折れない愛梨が異常に見えてきた。どんな精神力してるねん。
§ PSO2#06はお休み。
§ 祝日なれど特別なことをするワケでも無く、まったり過ごす。パズドラでプラマラしたぐらい?
§ 【Opera終了のお知らせ】 中国企業に身売り。ありゃりゃ。
§ 【これはひどい】日清の「どん兵衛」公式サイトがマジキチ!意味がわからない図式が掲載される。ワケが解らないょ。
§ 【画像あり】文化庁「細かい漢字の違いは正解ってことにしていいから」。「己」と「已」と「巳」はどれも同じ漢字だよね!

                      ヽヽ'´ .l .l .l::ヽ、 _ /  <こまけぇこたぁいいんだよ!
                       /\\ l .l .l:::: r''/
            よくないよ!> l  r'' ヽ、`,、 .´/、:l  
            /)         l l   Y l Y   l::l          (\
          ///)        l ヽ   ノ l l   l::l        (\\\
         /,.=゙''"/         l   ̄ .l .l .lヽ .ノ/         \゛''゙=.,\
  /     i f ,.r='"-‐'つ        l   .l l .l::::::::/        と'‐-゛'=r., f i\
 /      /   _,.-‐'~          l ヽ、l_l__l__ノヽ、          ~'‐-.,_   ゙i
   /   ,i   ,二ニ⊃_ r-‐-- 、 _____ノヽ__ l l l::/:::::::ヽ  ___________  ⊂ニ二,    i
  /    ノ    il゙フ /  ///      l.l l´:::::::::::::::::_::-‐/l l:::::::::::::::`ヽ、   li    (
     ,イ「ト、  ,!,!| l、  / / /--- 、__  //.l_:::-‐‐--::、::_::l l .l::::::::::::::::::::/.l !,!,  、イ「ト,
    / iトヾヽ_/ィ  l .`´/ /     `y //:::::::::::::::::::::::::::::l ヽ ヽ:::::::::/ / l ゛ィ゙i_,r'ッイi ゙i

§ 『不機嫌なモノノケ庵』、アニメ化。ガンガンONLINEか。

2月12日(金) 獅子の瞳が輝いて ウルトラマンレオ レオレオレオレオレオ 燃えろレオ 燃えろよ

§ さぁ、「オレオ」縛りのお時間です(ぉ
§ ヘヴィーオブジェクト#18。クウェンサーの頭蓋骨が固すぎだろ、常考。それとも敵パイロットが神がかり的な操縦技術を持ってるのか?
§ GATE 炎龍編#06。マンガ版にはなかったシーンが混じってたな。構成弄ってるのかしら?
§ 紅殻のパンドラ#06。可愛いは正義!
§ 牙狼 -紅蓮ノ月-#18。本編が進まない、と思わせといて、急に進んだ。騙された……。
§ 昭和元禄落語心中#06。思わず「ホモ特有の」を付けたくなる言動が多かった気がする罠。
§ FFBE。バレンタインイベント開始。脳死できない約150周周回か……。
§ 【企業】ヤマザキナビスコ、社号を「ヤマザキビスケット」に変更 オレオ、リッツなど販売停止。イタチが発狂するぞ。
§ 日本が魔改造した「西遊記」に『中国人が本気で驚愕する』愉快な展開に。中国よりも先にドラマ化されたのだ。モンキー・マジック&ガンダーラの西遊記か!
§ 【画像】1/2サイズ「タチコマ」を開発 実装も視野に。コレジャナイ。

2月13日(土) Petals dance for our valediction And synchronize to your frozen pulsation
                         Take me to where your soul may live in peace Final destination

§ ラクエンロジック#06。新たなペアの誕生で、松岡君だけがボッチにw
§ デュラララ!!×2 結#06。まだ帝人の壊れっぷりはそこまでじゃないように見えるんだけど。いったい、どうなるんだろ?
§ うたわれるもの 偽りの仮面#19。ココポ疾走! 戦争が始まってるのに、ギャグ調なままだなぁ。
§ 小麦ちゃんR#06。つかさのバレ回。メインキャラのポロリがあるとは思って無かった。
§ Deemoって音ゲーを知った。今の私の指じゃプレイできないんだけど。曲が良かったから、サントラを買おうかなぁ。
§ アニメ『デレマス』のパロオナホが登場! 下股うづく&恥部ヤリーンwwwwwww このキャッチコピーは秀逸。お願いシンデレラの替え歌で爆笑した。
§ 【画像あり】詰将棋で戦うソシャゲwwwwwwwwww ソシャゲ業界もネタ切れしてるよなぁ。
§ 『パズル&ドラゴンズ』、アニメ化。ちょいと遅かった気もする。
  『MARGINAL#4』、アニメ化。架空アイドルユニット、らしい。

2月14日(日) バレンタインに黒バラを 一途なこころ贈ります

§ 「バレンタイン」縛りをしようとしても、アニソンだと意外に少ないんだよなぁ。そして、私が真っ先に思い付くのはこれ。
  ふと気になって去年の日記を確認した。ほとんど同じことを書いていた。1年経っても何も進歩してないな。来年も同じことをやってたら笑う。と、ここでフラグを立てておこう。
§ 動物戦隊ジュウオウジャー#01。新番、その42。視聴確定。本編。ケモナーのエリート教育、と思ったけど、普通に人間形態になるのね。ドットっぽくしてるのは、マイクラを意識してるのかしらん。敵幹部が2派に別れてるっぽいので、キャラが立つことを祈ってます。
§ ゴースト#18。卑弥呼とニュートンが協力するシーンをもっとちゃんと描かないと。
§ ヴァンガードG ギアーズクライシス編#18。キョウはAL4に復帰できたんだ。名前は覚えられてないけどな!
§ オルフェンズ#19。定番の大気圏突入だけど、笑いを堪えられなかった。ゲットライド!
§ 遊戯王ARC-V#93。5D'sの世界ではバイクと合体しなきゃならない決まりでもあるのだろうか……。
§ ディメンションW#06。武闘会でも始まるんですか? つか、これをラストの展開にしちゃうの?
§ 灰と幻想のグリムガル#06。メリーちゃんはやっぱ、トラウマ持ちでしたか。
§ 怪獣ブースカ#19。レギュラーの子役達が出ず、全く違う場所での展開。どうしてこうなった?
§ シュヴァルツェスマーケン#06。どう見てもハニトラです、本当に(ry
§ 暦物語#06。火憐回。のハズが、羽川回だよなぁ。
§ パズドラ。ワダツミ杯が運ゲー過ぎて、やる気が出ず。自然回復+石1個で102750点を出して撤退。王冠に興味ないから、10%以内で十分。
§ 【朗報】水素水の素晴らしさが科学的に証明される。スゲぇ! どうやったら、こんな馬鹿な発想ができるんだ? という、普通の感想はさておき。仮にH6Oができたとして、中性になるのか? 108度の極性を持った対が、3次元的に対称配置されそうな気がする。
§ ニコニコ動画が衰退した原因「飛ばせない」「重い」。公式生放送があるだけで十分と思う私。
§ 【速報】台湾人 筋斗雲の実用化に成功。せめて、ホバークラフトにするぐらいの努力はしないと。

2月15日(月) 光速の異名を持ち重力を自在に操る高貴なる女性騎士

§ 事業部で待たされてる間にFFBEのガチャを引いた。今日、最高レアリティで実装されたコクーンをパージされたパルスのファルシのルシさんを無料チケ5枚+前回の残りの11連で引けてしまった。何万円も爆死してる人がいる中、運の悪い私がライトニングさんをあっさり引けるとは思ってなかったょ。
§ プリパラ#83。こんなことされたら、性格が歪んでも仕方ないね。
§ 赤髪の白雪姫 2nd#06。ここまで来たら、救出は近そう。てことは、もう1エピソードありそう。
§ 最弱無敗の神装機竜#06。ルクスのヒロイン度が高かった。って、考えてみたら、アイリに近付くんだから、当たり前か。
§ 聖澤庄之助おそ松さん#19。ま、常識的に考えて、主人公交代にはならないよね。
§ あおかな#06。メインヒロイン覚醒、サブヒロイン嫉妬。近いうちにケンカになるな。
§ 定時後に事業部に行くよう命じられて。行ったら18時半だから休憩時間と言われて30分待たされて。そこから22時ぐらいまで付き合わされた罠。帰宅したら、23時過ぎてるょorz
§ 武器を装備して更につよくなってしまったカニwwwwwww 見事なナイフ捌きだ。
§ 経産省、IoT実現にむけ国主導で基本ソフト(OS)の開発へ。日本産に期待してないのはさておき。弊社にお声は掛かるのかな? 予算は流れてくるのかな?
§ ソシャゲ『神撃のバハムート』のバレンタインイベントでクラル(CV:松来未祐さん)の新規ボイスが(´;ω;`) 前もって収録してたのね……。

2月16日(火) ひぐらしが鳴く 開かずの森へ 後戻りは もう出来ない

§ アニメ版ひぐらしは生詰め剥がし回しか見てないんだよなぁ。
§ プリスト#07。あれ? 1話で卓球部に勧誘されてなかったっけ? とか思ってたら、幼馴染み設定なのか!
§ 事業部に行くも、実機の電気系のトラブルで評価にならず。
§ 【画像】池袋OIOI で「百合展」が開催されるwwwwwwwwwwwww 釣りじゃないだと?
§ お前ら「ブルーレイに全話入れろ!セコい商売すんな!」→メーカー「1枚に全話入れました」。新作も、とは言わないけど、旧作はこれが主流になって欲しい。1作1万ならそこそこ気軽に買える。
§ 『orange』、アニメ化。松本市がまた聖地になるのか。

2月17日(水) いざ勝負 そうだ勝負 花粉症 だけど 手加減は無用

§ 手加減して欲しいっす。年々、ヒドくなってるんだよなぁ。
§ バトルスピリッツ烈火魂#45。ノブ兄は信長だったのか! 私は信玄だと思ってたんだけどなぁ(ぉ
§ ファントム・ワールド#07。エンドレスエイトほどには繰り返されなかったので一安心。
§ 鼻が詰まって、眉間が重い。花粉症が始まったっぽいなぁ。
§ 【画像】世界のロリコンの比率が発表されるwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 母集団が偏ってるだろ。
§ 『遊戯王』のブラック・マジシャン、本人の攻撃力はたった200しかないことが判明。本体:200/0。クリボーやワイトですら300/200なのに。
§ 『黒執事 豪華客船編』、映画化。根強い人気だなぁ。

2月18日(木) 不完全燃焼なんだろ?そうなんだろ?そうなんだろって?

§ あらためて今日のアニメの感想を見たら、この曲が脳内再生された。
§ アクティヴレイド#07。OPが完成。室長のウィルウェアが映ってるな。はるかのウィルウェアお披露目回なのに、謎説得で良く解らんことに。
§ しょこめざ#07。なんか、アッサリとイベント終了した? もっと、ドロドロすると思ったんだけどなぁ。
§ 僕だけがいない街#07。リバイバルって、望んだ場所、望んだ時代に望んで行けるのかょ! ちょっと萎えた。
§ PSO2#06。SOLOのサービスシーンに笑った。まともなサービスシーンがもう少し欲しかったけど、コレはコレで。
§ 事業部の主任は残業規制で、定時過ぎに撤退。私は21時半までサビ残。不条理を感じざるを得ない。
§ 【衝撃】グーグルが近く発表する金属製素材がヤバイ!! 世界を変える可能性も。そういや、何年か前に空気より軽い金属ってニュースがなかったっけ?
§ 【画像】おまえらの理想の女の子ってこんなんなんだろwwwwww いいえ、違います。
§ 「30万円使ってもレアキャラ出ない」「70万円でやっと出た」 グラブル課金ガチャに苦情殺到。私の爆死は最大でもエスカマリ@パズドラで16万だから、可愛いもんだ。

2月19日(金) 大地を飛んで流星パンチ 燃える街に ウルトラチョップ

§ 正義と平和を倒すため 帰ってきたぞ 帰ってきたぞ ウルトラマン♪
  この曲を思い出さずにはいられない。ネタが解らない人はこちら
§ ヘヴィーオブジェクト#19。ダイヤモンドを弾にしたからと言って、装甲を貫けるとは限らない気が。
§ GATE 炎龍編#07。マンガ版では解らない内容に突入。鉱物を使う魔法使いはポンコツになるのかなぁ、と遠坂家を思い出しながら考える。
§ 紅殻のパンドラ#07。光学迷彩万能説。
§ 牙狼 -紅蓮ノ月-#19。セイメイが闇堕ち。残り話数を考えると、数話で復活思想だけどね。
§ 昭和元禄落語心中#07。女には厳しく、男には優しい。これって、どう見てもホモ。
§ パズドラ4周年ニコ生。色々と情報があったけど、FFコラボ復活&クラウド究極が1番、嬉しかった。今度こそクラウドシステムを作るぞ。
§ 民主党・福島伸享「コミケや同人作家は無名で価値が無い」発言で物議を醸す。歪曲記事だったので削除されてます。
§ PS4でウルトラマンやゴジラが破壊する街から逃げ回るゲームwwwwwwwwwww 逃げ回るだけだと、直ぐに飽きそう。

2月20日(土) 光線銃がものいう ものいう ものいう ものをいう おいら ツヨイ ネコネコ ネコネコ ネコネコ ロボット

§ もしかしたら、ドラえもんの曲で1番好きかもしれない。
§ ラクエンロジック#07。唐揚げを喰うシーンを無駄にエロく描いてるな。と、思いきや、女同士の風呂に、男同士の壁ドン。これがサービス回か。
§ デュラララ!!×2 結#07。重機の直撃を喰らっても生きてる静ちゃん。人間の定義が崩壊しそうだな。
§ うたわれるもの 偽りの仮面#20。敵が旧作陣営だと言うことを今更の様に理解した。
§ 小麦ちゃんR#07。迷走アイドル。迷走した後にフルマラソン完走させたのは狙ってたんだろうなぁ。
§ 関西とんぼ返り旅。整体の先生がダウン中なので、代わりに父親が最近見つけた鍼灸院へ。今まで体験した鍼灸の中で1番優しい鍼灸だった。背中から首にかけてガチガチになってたんだけど、柔らかくなったぞ。
§ 【悲報】 Googleマップ改ざんで捕まったなんJ民、なぜかフィギュアを没収・展示される。服を剥がれたフィギュアには養生テープを巻くのか。
§ 【悲報】国連、女の子を陵辱するゲームやマンガを発売禁止にするよう日本に圧力。スレ内で書かれてるけど。人権云々じゃなく、女性差別云々なら、変態日本人にはあまり意味が無いな。
§ 40年以上前に半年だけ放送してた「日本テレビ版ドラえもん」wwwww ドラえもんの黒歴史w

2月21日(日) May be may be I'd waited for you きみに きみに 逢えてよかった 運命が導く distance

§ 【訃報】ガンダムSEEDの脚本家で福田己津央監督の妻・両澤千晶さん、逝く。マジか。御冥福をお祈り致します。
§ ジュウオウジャー#02。人間界に馴染むとこからなのは仕方ないね。
§ ゴースト#19。芸術? 爆発? まさか、岡本太郎魂?
§ ヴァンガードG ギアーズクライシス編#19。シオン、役に立たねぇ!
§ オルフェンズ#20。言われて見ると、火星で育つと魚を知らないのは当たり前だった。
§ 遊戯王ARC-V#94。これぞキング。コモンズの皆様に5D's序盤を見せてあげたいね。
§ ディメンションW#07。こんなトラウマ抱えてたら、コイル嫌いになるのも肯ける。
§ 灰と幻想のグリムガル#07。やっとパーティーがまとまりそう。なお、未だにゴブリン狩りの模様。
§ 怪獣ブースカ#20。途中、宇宙漂流投げっぱなしエンドになるんじゃないかと思っちゃったょ。
§ シュヴァルツェスマーケン#07。やっぱ、裏切り者じゃね〜か!
§ 暦物語#07。最後のオチは中々。前者だとアホの娘、後者だと腹黒っぽい。なので、後者希望。
§ パズドラ。ここ最近、マルチ極限デビルラッシュをソロで挑戦してるんだけど。そこそこ安定してクリアできるようになってきた。でも、グリザルのスキルマは遠いなぁ。
§ 無駄に数を揃えたくなるカイジの黒服ガチャwwwwwwwww TRPGの敵キャラ用に買うのも面白いかも。
§ 【革命】抱き枕におっぱいを仕込む猛者が現る なかなかキモチ良さそうwww(画像あり) 今日も日本は平和です。
§ 秋葉の『デレステ人気投票』 2位に4倍の差をつけて「CMのアイドル」が1位にwwww 流石は国民的アイドル。圧倒的じゃないか!

2月22日(月) 流れ星が瞬く 世界は生まれ変わる 夜空の幕開けを見たなら

§ プリパラ#84。あっさりとみれぃがトップアイドルに。主人公って、誰だったっけ?
§ 赤髪の白雪姫 2nd#07。救出成功。来週で戻って、再来週から最後の展開だな。
§ 最弱無敗の神装機竜#07。水着回なのに、主人公に(女物の)水着を着せない無能。
§ おそ松さん#20。声優業界disって大丈夫なのかしらん。
§ あおかな#07。あら、うどんさんは退部するのか。主人公とぶつかると思ってたょ。
§ 定時過ぎ頃に花粉症ではない風邪の症状が現れ始めて。それでも遅くまで拘束されて。 「早く帰ってゆっくり寝て治してください」と言われて帰宅したのが22時半。ゆっくり寝る時間なんてねぇ〜よ!
§ 八つ当たりガチャ。パズドラのブリーチコラボ。苺かルキアか喜助4体を撤退条件。結果、78回で冬獅郎7体、剣八5体、喜助4体。金卵率は悪くないけど、ハマった感じ。
  FFBE。33連でライトニングさん2体目。正確には22連で引いてたんだけど、オマケでもう11連回した。こっちはこっちでガバガバで鬱憤が晴れないなぁ。
§ 【朗報】ついに人類がハゲを克服! 人類の技術の進歩、その1。
§ 米軍が「思考で操作できるコンピューター」を開発中。人類の技術の進歩、その2。
§ 『ソードアート・オンライン』の世界を日本IBMが実現!? “アルファテスト”の参加者募集がスタート。人類の技術の進歩、その3。これ、気になるなぁ。
§ 『にゃんぼー!』、NHKで放送決定。あのダンボーを何故か猫型にしたアニメらしい。

2月23日(火) ついて ついて つきまくる それが私だ ラッキーマン

§ 基本、運が悪い体質なんだから、この運はもっと別の所で使いたいなぁ。
§ プリスト#08。ヒロインパパが敵方のコーチになるのか。もう少し伏線を張っておけょ。
§ 完全に風邪引き状態なのに、帰宅できたのは22時半orz
§ 八つ当たりでFFBEのガチャを引いたら11連でまたまたライトニングさん。合計58回で3体ですょ。ガバガバすぎるでしょ。
§ ついにLINEにやばい脆弱性が見るかるワロエナイwwwww 私はLINEを信じてないので、やってません。
§ 【朗報】"秋葉原のプロ”とかいう謎の人材を育成する学科が専門学校に開設wwwwwww こんなのに引っかかる人は……いるから、開設するんだよなぁ。

2月24日(水) 幾千粒輝く 都会は眠らない ドラマチック キメたい 今宵 Tokyo Boogie Night

§ SDガンダムで1番有名な曲はやっぱコレだろう。SDガンダムの曲として認知されてないけどな!
§ バトルスピリッツ烈火魂#46。バトスピでデッキボトムに行ったカードを引き戻した経験はないなぁ。3積み云々を別にしても、引き戻す前に決着が付く。
§ ファントム・ワールド#08。スク水サービス回ってほど、サービスではなかったかな。
§ 有休。インフルではないけど、ウイルス性の風邪。抗生物質飲んでるけど、なかなか良くならないorz
§ 仮想通貨を「貨幣」認定 金融庁、法改正で決済手段に。天下り先欲しさに、と考えてしまうなぁ。
§ 東京ビッグサイト、コミケなどの救済策で都が19年に東京テレポート駅近くに仮設施設を限定措置! コミケの救済にはなってないよね。
§ 【ガンプラ】「元祖SDガンダムワールド」が20年ぶりに復活!第1弾「ガンキラー」が登場!本日16時より予約受付開始! ガンキラーって、あたり、私の世代を狙ってるなぁ。
  因みに、SDガンダムの1作目は無印ガンダムではなく、νガンダム。BB戦士の1作目は無印ガンダムに似て非なるガンダマン。これ、豆知識。

2月25日(木) イーカンジ☆ムボーに☆ススメ イーカンジ☆ムチューに☆ススメ ひとりじゃ ねぇ サミシイ このまま一緒にイカなイカ

§ 侵略 攻略 計画 成功! 侵略 攻略 侵略 攻略 侵略 攻略 イカ娘♪
  【悲報】イカ娘、本当に最終回。あれ、一夏の話だったんだ。「いちか」じゃなくて「ひとなつ」ね。
§ アクティヴレイド#08。舩坂のウィルウェアも登場したけど、ちょい役。室長のはババーンと活躍させて欲しいなぁ。
§ しょこめざ#08。メイド服のために店舗特典を追加させるとか鬼だな。
§ 僕だけがいない街#08。1クールしかないから、強引に解決に向かって進み出した感じ。原作でもこうなのかなぁ。
§ PSO2#07。これは紛う事なきドヤ顔。シリアス要素が強くなってきたけど、PSO2はゲームじゃない!、と考えると、ギャグでしかない。
§ 今日も有休。全然、良くならねぇ!
§ ソニー「Xperia Z6は出ない」。ナンバリングが変わるだけか。スマホ撤退するのかと焦っちゃったょ。
§ ソシャゲ炎上の発端となったグラブル、ニコ生で謝罪!年末年始のガチャ全額分の詫び石を配布&ガチャの上限(9万円)を設定【悲報】「グラブル」9万円装備確定ガチャも違法性wwww 他のソシャゲにも波及するから展開が気になる。

2月26日(金) くじけちゃうわ だめな私 傷だらけのハート かくした涙が ヒリヒリ

§ ヘヴィーオブジェクト#20。黒ストロングのお嬢様キャラ追加、と思いきや、お前かょ!
§ GATE 炎龍編#08。ロリコンは正義! 菅原の人生は終わったのか、始まったのか。
§ 紅殻のパンドラ#08。ジェイナスが蒲腐に似てるのは解ってたけど。秘書まで百道に似てるやん。
§ 牙狼 -紅蓮ノ月-#20。もうヒロインはカグヤでいいんじゃないかな?
§ 昭和元禄落語心中#08。NTR展開か? と、思ったら、いつも通りのホモだった。
§ 風邪が治りきってないけど出社。そして、不条理に怒られた。体調が悪い時に精神にまでダメージを加えるなょorz
§ 【画像あり】人をダメにする家具シリーズに新しい仲間が登場キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 人をダメにするクッションを既に持ってるんだよなぁ。置き場所がないんだよなぁ。残念。
§ アニメ好きが集まるシェアハウス「アニ×シェア」が話題に! 絶賛入居者募集中らしいぞ! でも荒れそう…。時間の自由度が高い大学生ならいいけど。社会人になると自分の好きなタイミングでアニメを見られないから、逆に不便だな。
§ FF外から失礼します→失礼するなの流れwwwwwwww ネット用語のFFを知らないと、面白さが半減。

2月27日(土) ああ あこがれの ポケモンマスターに なりたいな ならなくちゃ ゼッタイなってやるーッ!

§ ポケモン20周年。因みに私は青なので約8ヶ月遅れます。
  オマケ。アニメポケモンの作画、ヤバすぎるwwwwwwwwwwww 短時間とは言え、そこら辺のアイドルアニメより動いてる。
§ ラクエンロジック#08。ヴェロニカ回のハズが、ケッツーの方が目立ってたような。
§ デュラララ!!×2 結#08。久々のサイモン。結では初登場?
§ うたわれるもの 偽りの仮面#21。お通夜回、と思ったら、内ゲバ? これ、2クールで話まとまるの?
§ 小麦ちゃんR#08。やっとこさ正体についての詮索が始まった。本当にやっとこさだよなぁ。
§ 体調イマイチでやる気が出ない。結局、ダラダラ過ごすことに。……いつも通りだな。
§ 「無線マウス」が乗っ取られ、遠隔操作 大手7社に「マウスジャック」の危険性見つかる。私は有線派だから問題なし。
§ 『デレマス』とコラボした江戸切子、届いた人が重さを量ってみると…すげえええ!! これ、狙ってる可能性は十分にあるよなぁ。
§ 『戦姫絶唱シンフォギア』、続編決定。オリジナル作品で4作目まで行けるのか。

2月28日(日) オルフェンズ 涙 人は悲しみを知って 優しくなれるから

§ 宇宙が歌う、哀を歌う、君へと歌うブルース。ビスケット……。
§ ジュウオウジャー#03。解っちゃいたけど、猫科の気まぐれは、イラッとするな。
§ ゴースト#20。仙人は敵側だったか。まぁ、怪しさ全開だったもんなぁ。
§ ヴァンガードG ギアーズクライシス編#20。最後のボッシュートに笑い。EDでもやってるし。これ、再登場あるな。
§ オルフェンズ#21。あれ? ビスケット退場? ビスケットの日に? これで犠牲者2人目か。EDを「オルフェンズの涙」に戻すあたり、演出を解ってるね。
§ 遊戯王ARC-V#95。流石は黒崎、頼れる男。
§ ディメンションW#08。取り敢えず、ドタバタ中。近いうちに、この話も解決しそうだな。
§ 灰と幻想のグリムガル#08。メリーさん死ぬかと焦ったじゃん。
§ 怪獣ブースカ#21。だから、冒頭の西部劇は何だったの? 何で脚本に余分なのを混ぜるかなぁ。
§ シュヴァルツェスマーケン#08。これ、完全に悪役の顔ですやん。
§ 暦物語#08。この撫子、腹黒である。自分を祀ってもらう気、満々じゃん。
§ 休養してるのに、風邪が治りきらない。いい加減にしてくれorz
§ 【画像】ベジータのバイブレーション機能付フィギュアが発売wwwwwwwwwwwwww 誰得www
§ 東方のコスプレ撮影で女子高生誘惑、わいせつ容疑で会社員逮捕。何故、咲夜さんコスだけマネキンに着せた?

2月29日(月) Wanna take you, baby, take me higher きっと辿り着けるさ

§ 「マッド」でも「マックス」でも「デスロード」でも良い曲を思い付かずorz 結局、V6で妥協。
§ プリパラ#85。どうでも良いセレブリティの話を終えて、準備完了かな。
§ 赤髪の白雪姫 2nd#08。両者赤面のニヤニヤ展開。でも、来週、なんか問題が起きるんだろうなぁ。
§ 最弱無敗の神装機竜#08。今度はフィーちゃんの設定編か。なんか改造を受けてるっぽいなぁ。
§ おそ松さん#21。樋渡高校ネタとは、また懐かしい。つっても、腐な方々は知らないんだろけど。
§ あおかな#08。うどんちゃんが復活する前にライバル校の強襲。これでヒロインも折れるのかしら?
§ 特に店に行ってないのにサイフの中が寂しいな、と思ってたんだけど。立替交通費の申請作業をしてたら、10k近く立て替えてたことが解った。
§ 【アカデミー賞】マッドマックスが最多受賞し興奮するワーナー公式twitterがかわいいと話題にwwwwwwww まさかの6冠。V8とまでは行かなかったけど、V6でも十分にスゴいよね。ま、私は見てないんだけどさ!
§ 【悲報】麻枝准、入院。身体に悪そうな生活してたもんなぁ。
§ 「サイレントメビウス」麻宮騎亜先生の新連載は車×女子高生プロドライバー!「ゼロ エンジェル〜爽碧の堕天使〜」スタート。愛車はスバルなのか。その昔、『V8キッド』って、マンガがあってだね。て、あっちはヘバルだったっけか。