日記
情報が秒速で伝わる時代
でもチョイスの仕方が分からない
そんなあなたにラリアット3回


 これも作者の自己満足コーナーになると思う。
 一応、リンクを張れるようにしてあるので張りたい方はどうぞ。
 先輩のソースのパクリなんですけどね。
 にしても不定期更新になりそうで恐い。
 「君は、描きつづける事が出来るか。」 by大志
過去の日記 2月 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 4月

3月01日(火) 永遠に変わらない 俺の信念 振り向きやしない それがオタク道

§ 他人の意見なんかで自分を変えない私です。世間的にクソアニメと言われようとも、好きなものは好きなのさ。
§ プリスト#09。動くのは半裸の野郎共ばっかだけど、水着回です。
§ FFBE。結構、ガチャったけど、ラムザは引けず。けど、ラムザがボーイッシュ少女ではなく少年だと知って、どうでもよくなった。私にしては珍しいなぁ。
§ ゼニガメが水着になった結果wwwwwwwwwwwwwwwwwwww ゼニガメに限らず、どれもキモい。
§ ツイッター民が描いた「私が大好きなアニメを見れなくなった理由」という漫画。これって、信者気質があるニワカだから、タチが悪い。批判する友人が嫌なんだろうけど、逆にこの程度の批判で傷付く人とは付き合いたくないね。ま、接触しないのがお互いのためだ。
§ 『ストライクウィッチーズ』の新作、『ブレイブウィッチーズ』、放送決定。私の近辺ではスッチーと略されてから、今度はブッチーだな(ぉ 世間一般に合わせても、ブレパンか。どっちもどっちか。
  『パワーパフ ガールズ』、新作放送決定。私の知ってるパワパフと違う。え、Zが異端だって? こりゃまた失礼。

3月02日(水) 光ファイバー コミュニケーション 回路全開

§ 回路全開と約束したな。あれは嘘だ。
§ バトルスピリッツ烈火魂#47。決着は来週まで持ち越しか。どうせトシが負けると解ってるんだけどなぁ。
§ ファントム・ワールド#09。劇でファントムで新撰組、と聞いて、GS美神を思い出したゃ。アニメ版なら最終回です。
§ 午前実験、午後特許。上司Aが珍しく休暇なので、まったり。
§ 【悲報】光回線でも速度制限開始wwwwwwwww フレッツ民です。週末にニコ生を垂れ流してる程度じゃ大丈夫だよね?
§ 【朗報】テレ朝、日曜の朝のアニメを廃止しスポーツ番組に。あの枠は視聴率が悪そうだから、何やっても変わらなさそう。
§ 「あんなの居たんじゃ子供成長しない!」 フランスでドラえもん放送禁止に。なお、ガセだった模様。

3月03日(木) 熱血最強ゴウザウラー 時空を超えた空へ旅立て FAR AWAY

§ ゴウザウラーが23周年らしい。ライジンオーならキリ良く25周年じゃん、と思ったけど。ゴウザウラーだけが3月スタート。そういや、前作ガンバルガーは全47話だったっけか。
§ アクティヴレイド#09。室長のウィルウェアはクロックアップか。でも、バッテリーの保ちが悪そうだな。
§ しょこめざ#09。本番ではリテイクができない演劇やってる人が、あんなに自己リテイクを出しまくるもんなのかしら? つか、上がった脚本分から練習しとけょ。
§ 僕だけがいない街#09。良い最終回だった。……え、まだ続くの?
§ PSO2#08。嫉妬する会長さんを愛でる回。
§ 来年度の業務カレンダーを確認したら、5月2・6日が休日になってた。こういう時、大企業に勤めてて良かったと思う。
§ 【速報】ウェブ魚拓が機能を停止、「忘れられる権利」に対応が困難であるため。知る権利vs忘れられる権利。個人運営サイトで取り扱うには難しすぎたね。
§ 【画像】AVで射精できなくさせて素人男優から違約金を騙し取った男…。これもある種の美人局?
§ 『氷菓』『ハルチカ』『破裏拳ポリマー』実写映画化か?TLが大いに揺れる…! えるたそとかチカを誰が演じるかより、ポリマーを誰が演じるのかが気になる。あのムキムキスーツは難度が高いぞ。でも、変態仮面が実写化できてるからなぁ。
§ 『エルドライブ【elDLIVE】』、アニメ化。この人、女の子の絵柄は気になるけど、不思議と作品に手を出す気にはならないのだ。

3月04日(金) 判定!「人権」「事件」「憎悪」 臓器広げ懺悔 ほくそ笑む死神 因果関係なぜ?

§ そういや、二次元と三次元の明確な因果関係を示せない場合、推定無罪って考え方は使えないのかしら?
§ ヘヴィーオブジェクト#21。ご注文はPMCメイドですか? 承りました〜♪
§ GATE 炎龍編#09。目が〜目が〜。実際の所、フラッシュバン喰らうと、どれぐらいで視力が回復するんだろ?
§ 紅殻のパンドラ#09。猫耳メイドのカチコミじゃぁ!
§ 牙狼 -紅蓮ノ月-#21はお休み。
§ 昭和元禄落語心中#09。女が男から男を寝取ったように見える罠。
§ バトスピ。見落としてたけど、ガタノゾーアが普通に強そう。ギアゼルとかミゴー積んで、ついでにアザトとかハスターとか積んで青重異合、なんて電波が振ってきた。
§ 国連が求める「成人向けゲームや漫画の販売禁止」を巡り、日本の女性団体が猛反撃 隙のない議論に外国人絶賛。非実在青少年じゃなくて、実在青少年を守るために働きなさいと。
§ 【悲報】ナルトのアニメ、最早意味不明。予想以上に意味不明だった。

3月05日(土) 汚れた荒野の花のように 繋いでゆくよ 託された命を

§ 蓮の花言葉は「離れゆく愛」だそうで。
§ ラクエンロジック#09。松岡君の未来やいかに。ここに来て、キーキャラになってきたな。
§ デュラララ!!×2 結#09。静ちゃんって、本当に不死身なのか? 頑丈云々はさておくにしても、酸欠で死なないとか。
§ うたわれるもの 偽りの仮面#22。そろそろ反撃のターンか。で、誰に反撃するんだろ?
§ 小麦ちゃんR#09。正体云々の話はどっかに行って、クビ話。
§ ゴッドイーター#10。何故、この話を本放送中にできなかった? 放映できてれば評価が上がっただろうに。
§ 関西とんぼ返り旅。歯医者と整体の予定がズレてるせいで、各週のとんぼ返り旅が続くのはキツいorz
§ 【朗報】NTT、公衆電話ボックスでWi-Fi提供wwwwwwwwwww どうせ回線遅い上に、メドいパスワード認証が必要なんでしょ?
§ 【地上波初】映画『パシフィック・リム』反省会…こんなに面白いのに、なぜ日本では興行収入が伸びなかったのか。限定版の円盤を買って、5回ぐらい見てます。
§ 映画「珍遊記」観客がブチギレ激怒で途中退場! 「進撃の巨人」以上のクソ映画で酷評の嵐。原作の時点で気付けと。

3月06日(日) たまらないぜ ハニハニ からだ かけめぐる ビート

§ 久々にはにはにを話題にしたので、このタイトル。なお、私は はにはに より けよりな の絵の方が好みです。
§ ジュウオウジャー#04。ゾウがライオンの靴下をくんかくんかする。薄い本が厚くなるな(ぉ
§ ゴースト#21。キュビちゃんを生き残らせるのは面白いな、と先週は思ってたんだけど。ただのシナリオ上の便利アイテムじゃね〜か!
§ ヴァンガードG ギアーズクライシス編#21。エースって、アムだったのか。流し見状態だったから、ダメ絶対音感が働いてなかったょ。
§ オルフェンズ#22。暫く話が停滞するかな、と思ってたんだけど。アッサリ動き出した。ミカヅキがブレなさすぎて恐いっす。
§ 遊戯王ARC-V#96はお休み。
§ ディメンションW#09。キョーマがミラを嫌っても仕方ない設定。
§ 灰と幻想のグリムガル#09。これ、メリイのトラウマ解いて終了、て感じっぽいな。
§ 怪獣ブースカ#22。珍しく、寄り道が少ない脚本だったぞ。
§ シュヴァルツェスマーケン#09。また、1人死んだ。なんかシュラク隊を思い出したゃ。
§ 暦物語#09。幼女のレギンスで目隠しされるあらららぎさんが幸せそうで何よりです。
§ FFBE。イベントの合間で連続魔をトラマス。次の二刀流&乱れ打ちを始めたけど、トラマスするのはいつになるだろ?
§ おそ松さんの抱き枕カバー16,200円←流石に売れない。パイが少ない分、腐女子は喰い付くと恐ろしい。
§ 【画像あり】エロゲプレイ俺「このエロゲちょっと古いけど絵が好みだな…原画家のTwitterやpixiv見てみよ」 。べっかんこうは大きく変わってるワケではないのに、大きく違う気がするんだよなぁ。特に はにはに と けよりな で差を感じる。あ、アニメの作画の話じゃないですょ?

3月07日(月) オラ達は超戦士 都会もんにゃ負けねぇだ 唸る弾丸すり抜けて 向かえば敵はなし

§ バーチャロンと聞いて、久々にこの曲を思い出した。カラオケに入ってないんだよなぁ。LOVE 14は入ってるんだけどなぁ。
§ プリパラ#86。カオス展開を続けてたら、システムが崩壊した。文字にすると変だけど、事実だから仕方ない。
§ 赤髪の白雪姫 2nd#09。この作品でお風呂回があるとは思わなかった。ま、箸休め的な1話だな。
§ 最弱無敗の神装機竜#09。今度は能力無効化だけど、大したことなかった。ラストに新キャラが出て、次が最後の展開だな。
§ おそ松さん#22。こ れ は ヒ ド い。その感想を中和するためのくぎゅですね、解ります。
§ あおかな#09。これで両名とも復活。主人公の影が薄いなぁ。
§ パズドラ。FFコラボの追加キャラ多すぎ! 今度こそクラウドシステムを組もうと思ってるのに、いくら掛かるんだろ……。
§ 声優の榎本温子さんと石井マークさんが結婚!12歳差!!おめでとおおおお。クロノとエミちゃんが結婚するのか! おめでとうございます。
§ 『ファイナルファンタジーシリーズ』FFの主人公でシステム的に一番強いのって誰だ? ダメージとか先制の議論になってるけど。FF6とFF7は回避率100%が可能だから、負けることはない。他のシリーズでも完全回避が可能かも。
§ 『とある魔術の電脳戦機』だと?

3月08日(火) 低迷の原因は手前の中から 全部ひっくるめてお前の性 気づく頃にはもう you're in a coffin

§ でも、キスダムみたいに復活するんですよね? ……キスダム級だったら、復活しない方が幸せか。
§ プリスト#10。八神復活回。残り2話でレースして終わりかな。
§ 今日はそこそこの時間に帰れるな、と思いきや。何故か同僚と次郎系のラーメン屋に行くことに。今後も誘われるとメドいので、200gをなんとか、て風の喰い方にしといた。
§ 小学生向け「ゲームクリエイター奨学金」 サイバーエージェントが募集。貸与? 給付? 後者だったら、どんどんやるべき。
§ 水島努監督新アニメ『迷家-マヨイガ-』のクラウドファンディング、まだ50日あるのに目標金額の330万円達成! 40万円コース支援した人が6人もいるwwww 今後はこのシステムが標準化していくかもなぁ。
§ 【緊急事態】アニメ放送30日前に突然の「放送中止」でファン悲しむ / スタッフ名も公式サイトから削除www 何があったんだ?

3月09日(水) 君のこと みくみくにしてあげる 歌はまだね、頑張るから みくみくにしてあげる だからちょっと覚悟をしててよね

§ ミクの日なので、この曲。
§ バトルスピリッツ烈火魂#48。絶甲2枚ぐらいで驚くなょ。テガマルなんて、3枚撃つ上に、アマテラス・ドラゴンを使ってきたんだぞ。それに比べれば、ヌルいヌルい。
§ ファントム・ワールド#10。妖精が人間サイズになるテンプレ展開。
§ パズドラ。曲芸士が究極するのか。でも、最強になれないので、なんか悲しい。インフレが進んだなぁ。
§ 【朗報】「サイボーグ」が現実に!? 米軍が開発に70億円拠出!! 初めは軍用でも、いずれ民間に降りてくるだろうから、どんどんやるべし。
§ 【グラブル問題】サイゲームスが提供する神撃のバハムートでガチャの確率表記…これは引きませんわ。パズドラでどんぐらいなんだろ?
§ 『私がモテてどうすんだ』、アニメ化。略称はワタモテだな(ぉ
  『エロマンガ先生』、アニメ化。山田エルフのピアノシーンはどうすんだろ?
  『魔法科高校の劣等生』、映画化。追憶編だと肩すかしだから、来訪者編をやるんだろうなぁ。

3月10日(木) なりたい自分に 手をのばす 響け Girls Beat あたし、Girls Beat

§ 今日は佐天の日なのか、初めて知ったょ。と、書こうとして、去年の日記を確認した。同じこと書いてるorz
§ アクティヴレイド#10。会長が妹ちゃんを狙ったのは、その姉が第八の室長だと解ってからだよね?
§ しょこめざ#10。ライバル登場。テンプレ嫌われキャラにしてるなぁ。
§ 僕だけがいない街#10。先生が犯人か。まぁ、他に大人のメインキャラが居ないから、そんな気はしてた。
§ PSO2#09。主人公が増長して、失敗して、乗り越えた。展開早っ! その一方で、会長が闇落ちしそうな感じ。いぇ〜い!
§ 今日は1日ずっとコンパウンドを塗ってた。塗って押しつけて剥がして拭いて。これ、一種の拷問だな。
§ 【速報】カードゲーム「UNO」初のルール変更へ。取り替えっこはいいけど、白紙はどうょ?
§ 【速報】ポケモン完全新作、ポケモンコマスター爆誕。ダンジョンダイスモンスターズを思い出した。

3月11日(金) 核融合炉にさ 飛び込んでみたいと思う 真っ青な光 包まれて奇麗

§ 毎年、この日にはニコ動でランキング浮上するんだよなぁ。
§ ヘヴィーオブジェクト#22。メイドさん達がオホホの部下ってことは、ワンチャン再登場ある?
§ GATE 炎龍編#10。導師号に学問以外の条件が関係するのか。まぁ、こんな時代だしなぁ。
§ 紅殻のパンドラ#10。夜龍灰虎でガチ戦闘モードのクラりん。妄想お花畑EDの福音。落差が激しいなぁ。
§ 牙狼 -紅蓮ノ月-#21。あれ? 袴垂は雷吼に負けて共闘、て流れじゃないの? 去っちゃうの?
§ 昭和元禄落語心中#10。師匠が死んで、代替わりが進む。与太郎の再登場も近い?
§ 最近は女子スポ根モノが増えてきてる気がしたけど。ちゃんと記憶を掘り返すと、細々と生き続けてたジャンルだったゃ。
§ 人工光合成を実現する混合粉末型光触媒シートを開発 安価な水素を大規模に供給できる可能性。まだまだ変換効率が低いなぁ。今後に期待。
§ クリエイター・同人作家に特化した確定申告プラン「ドージン・ドット・タックス」が登場! だそうです>同人活動をしてる皆様

3月12日(土) ずっと遊んでれる そんな気がしてた 気がしていただけ わかってる

§ 卒業アルバムっ機能て、良心的だな。
§ ラクエンロジック#10。松岡君が完全にルシフェルにいいように使われてら。
§ デュラララ!!×2 結#10。遂に帝人と正臣が再開。長かったなぁ。
§ うたわれるもの 偽りの仮面#23。各キャラに適当に見せ場を作りつつ、脱出劇。
§ 小麦ちゃんR#10。スイーツの味からマジカルシスターの正体に迫る。この展開は考えてなかったょ。
§ ゴッドイーター#11。先週は何だったんだ?、てぐらいに普通。
§ パズドラ。FFコラボで出費すると解ってるのに、攻撃+40ガチャを回してしまうのであった。覚タロトパが形になってきたぞ。
§ スマホゲー『ようじょあつめ』に教育関係者ブチギレ!怒りのメール殺到で事前予約停止に。企画段階で気付くだろうに。
§ 【悲報】モンハンF運営、あってはならない失態をおかす。これはマジであかんヤツや。相当の補填が求められるぞ。
§ 【悲報】「Angel Beats!」ソーシャルゲームがサービス終了 リリースから2年足らず。2年も保ったんなら上出来。

3月13日(日) カネもち カメもち もち肌もち リッチな あいさつ そう ともだちんこ!

§ 「おはヨーグルト」「そんなバナナ」「すいま千円」。茶魔語って、他に何があったっけ?
§ ジュウオウジャー#05。ターちゃんゴリラ登場。追加ペース速いなぁ。
§ ゴースト#22。タンクトップに吹いた。でも、来週の新フォームの前にはどうでもよさそう。
§ ヴァンガードG ギアーズクライシス編#22。嵐の前の静けさ。来週はQ4か。アイチが居ないけどな!
§ オルフェンズ#23。カルタ退場。完璧にミカヅキが悪役やん。
§ 遊戯王ARC-V#96。父親の遺志か、借り物の言葉か。自分のモノとして消化できてない、と指摘したいんだろうなぁ。
§ ディメンションW#10。ルワイは複数の身体があったのか。そういや、ミラも頭が取れたけど、伏線になってる?
§ 灰と幻想のグリムガル#10。メリイのトラウマ話をやるんだろうな、と思ってて、予想通りの展開ではあるんだけど。何故かランタの話が混じってる。
§ 怪獣ブースカ#23。素直な展開。軍隊ワッペンとか時代だよなぁ。
§ シュヴァルツェスマーケン#10。妹ちゃん退場。まぁまぁマシな扱いだったんじゃね?
§ 暦物語#10。普通にためになる話だったぞ。どうしたんだ?
§ ニコ生のiOS版FF4実況プレイを垂れ流す週末。ローザのポリゴンがなんかエロい。あと、セシルが男だと初めて知った。
§ 研究者「ディズニー等の子供向け映画は社会の現実を正確に伝えていないため有害」。現実と虚構を区別できない典型例。頭悪い発言だなぁ。
§ ツイッターで「うまるちゃん虐待botというアカウントをやってるものだけど、公式から訴えられた」というツイートが話題に。訴えられる云々はさておき。こういう虐待絵を描いてて楽しいと思い人がいるんだよなぁ。
§ 『おぼっちゃまくん』、完全新作復活。あれはバブル時代だからこその産物だろうに。

3月14日(月) 正義の 正義のサイバトロン V! V! ビクトリー トランスフォーマー ビクトリー

§ 27周年らしい。だから、キリが良い時に情報を出せと。
§ プリパラ#87。懐かしい映像が色々と。今更の様に気付いたけど、これ、まとめに入ってるのか。
§ 赤髪の白雪姫 2nd#10。木々回。ミツヒデの鈍感さには苦笑せざるをえない。
§ 最弱無敗の神装機竜#10。新ヒロイン登場で、ED絵の最後のピースが埋まった。
§ おそ松さん#23。十四松みたいに生きられたら、人生楽しいだろうな。なんてことを考えてしまった。
§ あおかな#10。バランサー解除で対抗するのかな? と、思ったら、ライバルは既に使いこなしてたでござる。
§ FFBE。半額ガチャからスノウがこんにちは。イベント終了が近いのに、今から☆6覚醒素材を集めにゃならんのか。
§ 【画像】パチスロメーカー「台にフィギュアつけてオタク釣ったろ!」。邪神の系列を作るなょ!
§ 【悲劇】ゲーム大会優勝の日本男性!仕事を休めず海外大会の出場断念か /上司「なんなんだおまえは?」 日本は未だにゲーム=悪、て認識が強いもんなぁ。あと10年・20年ぐらいで変わるとは思うけど……。
§ 【ガチ】ハンターxハンター連載再開キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! お、これは楽しみ。
§ 『うらら迷路帖』、アニメ化。CMでやってたっけ?

3月15日(火) サクラサクミライコイユメ 高まる鼓動抑えずに 二人で 感じる季節を越えてゆく

§ 桜作品だとCCさくらとかサクラ大戦が思い浮かぶけど。桜ソングだと、これかなぁ。「サクラサク」も考えたけど、歌詞中に出てこないし。あ、ラブひなの方ですょ? おゆいなんて完全に忘れてましたょ?
§ プリスト#11。ライバル校その1にあっさり勝利。ま、あとが支えてるしね。
§ 事業部に報告書を提出。少しずつだけど、修羅場の終わりが見えてきた。
§ 【速報】日本の桜ソング歴代売上トップ10きたああああああああああああ。1曲も解らねぇ。つか、アニソンを除くと、童謡の「さくら さくら」と坂本冬美の「夜桜お七」しか思い付かないょ。
§ 【悲報】バンダイ、「必殺技」を商標出願。MtGが「タップ」・「アンタップ」を商標登録したせいで、用語がTCG毎にバラバラになっちゃったんだよなぁ。
§ CGで少女のヌードを描いたデザイナーに有罪判決…東京地裁。やっと地裁の判決。これ、難しい問題なのよね。

3月16日(水) 君と見た世界 さあ 始まりの鐘が鳴る We are fantastic dreamer!

§ 最終回記念に。関係ないけど、『護くんに女神の祝福を!』を思い出したのは私だけ?
§ バトルスピリッツ烈火魂#49。レオンランサーじゃなくて、センゴクタイガーか。強さが基準じゃないんですょ!
§ ファントム・ワールド#11。オネショタ回だけど、相手が舞先輩じゃなぁ。
§ このすば#10。なんだかんだで最後まで見てたんだけど。話題になるほど面白いかなぁ。好みのキャラがいないからかもしれないけど、ギャグが滑ってるようにしか見えない罠。
  【速報】『この素晴らしい世界に祝福を!』2期制作決定きたあああああああああああ
§ パズドラ。各色のたんを取り過ぎた。1回のゲリラで合計340体も取れるとは思ってなかったょ。BOXが圧迫される……。
§ ソニー、マイケルジャクソンと共同設立の著作権管理会社を7億5000万ドルで完全子会社化。何でもいいから、JASRACの殿様商売を潰してください。
§ プレイステーションVR 44980円 これは勝った買った。首が疲れそう。そして、ここまでしてプレイしたいと思うゲームがない。
§ 【進撃の巨人】USJで10万円の立体機動装置を買った人が出現wwwwwwwwwwwwwwwww 買う人居るんだ……。

3月17日(木) ア・マ・ゾーン 大空に聞け 俺の名は アマゾンライダー ここにあり

§ 個人的には「みたかのったぞ ジャングラー」のフレーズが好きです。バイクに乗っただけでドヤ顔なんですょ。
  余談。山本大介って、考えてみたら、パズドラのプロデューサーと同姓同名やん。
§ アクティヴレイド#11。黒幕はアップルだったんだょ!(ぉ EDに笑った。
§ しょこめざ#11。展開がインスタントなんだよなぁ。盛り上がった気がしない。
§ 僕だけがいない街#11。オリジナル展開らしい。あれだけやって雛月はヒロイン脱落か。
§ PSO2#10。なんかあざといキャラが増えたけど、会長がメインヒロイン! 闇堕ちはなしかなぁ。
§ パズドラレーダー。片道2km程度の徒歩通勤だと、あまり捗らないかも。月約1回の関西とんぼ返り旅に期待だな。
§ 日本初のレストラン型映画館が福岡に誕生 鑑賞しながら本格的な食事可能。私なら絶対に行かない。
§ amazonプライムビデオで『仮面ライダーアマゾンズ』を4月1日から配信! 野生と養殖のアマゾンwwww プライム会員の私、大勝利?
§ 『ロクでなし魔術講師と禁忌教典』、アニメ化。富士見だと、対魔導学園とか、空戦魔導士候補生とか。あまり期待できない。

3月18日(金) 夢は 咲かせてなんぼのもんさ 強く強くキレイに咲くぞ ヨスガを頼りにしてさぁ さあいまこそ

§ なんだかんだで、このEDは強く印象に残ってるなぁ。
§ ヘヴィーオブジェクト#23。手作りアクセなんてフラグを受け取るからこうなるんですょ。
§ GATE 炎龍編#11。ふと思ったんだけど。炎龍編なのに、炎龍は早々に倒して対人戦してるんだよなぁ。副題間違ってね?
§ 紅殻のパンドラ#11。唐突なイナズマンネタ。今時の若者は解らんだろうに。
§ 牙狼 -紅蓮ノ月-#22。ハルアキOut、セイメイIn。普通なイベント消化ですね。
§ 昭和元禄落語心中#11。逃げた男を追っかけてやってきた男。
§ 今年度で退職する先輩の壮行会。海外に行ってしまうのでとことんコース。帰る・寝る・迷惑掛ける以外なら何してても良いから、この場に居ろ、というノリ。3次会までドナドナされた。まぁ、パズドラとかやってたから、そこまで苦じゃなかったけどさ。
§ グーグル、ロボット開発部門の売却模索 買い手候補にトヨタ。何で手放すんだろ? と、思ったら、買収した部門が馴染めてないからなのか。
§ その声で叱ってほしい! と思う女性声優7選はこれだ!! 私が思い付いたのは早見沙織。このところのマイブームです。
§ アニメ『ヨスガノソラ』の再放送が決定!!!!またあのエロシーンが観れるぞ。まぁ、AT-Xなら可能か。

3月19日(土) 風に乗って浮かびここじゃない何処かへ 海を越え 時を超え きっと咲くだろう

§ 『精霊の森人』って、『獣の奏者エリン』と同じ作者だったんだ。
§ ラクエンロジック#11。解ってたけど、オーバートランス対決。あんだけ前振りしてりゃ、誰でも予想できるよね。
§ デュラララ!!×2 結#11。これ、ちゃんとまとまるの? ハッピーエンドになる未来が見えないっすょ。
§ うたわれるもの 偽りの仮面#24。怪獣対決。われものっぽくないなぁ。
§ 小麦ちゃんR#11。ここに来て新キャラ登場。正体云々って話を最後にやるんだと思ってたゃ。
§ ゴッドイーター#12。新しい神機へのコメントは控えるとして。リンドウ退場?
§ 1時間半の仮眠だけ取って関西とんぼ返り旅。片道500km超えるから、パズドラレーダーが捗るな。
  実家の無線LANがやられてたから復旧して。今度はデスクトップがやられたから復旧して。そのせいで睡眠時間が削れるorz
§ 【画像】 世界初の「ロリータ包丁」に騒然 「これが日本だ」と称賛相次ぐ。そして、こういう包丁を求める人は料理ができないという偏見を持ってる私。
§ 【画像】テレ東でお前らみたいなガチのエロゲーヲタが登場wwwwwwwwwwww 誰にも迷惑を掛けず、当人が幸せなら、問題ないでしょ。

3月20日(日) 揺れる ma ma ma mind 魂のペンデュラム 究極のコンフュージョン

§ この曲、遊矢の状況をよく表してる気がしてきた。
§ ジュウオウジャー#06。レッドはパワーを貰えば、他のジューマンの力を得られるのか。「まのわ」って言葉を思い出したなぁ。読んでないけどさ。
§ ゴースト#23。新フォーム格好悪い。てんこ盛りは止めようょ。
§ ヴァンガードG ギアーズクライシス編#23。ミサキさんはバキューンを決めたのに、バキューン返しされて負け。サイレントトムが有るとは言え、未だにツクヨミデッキじゃなぁ。
§ オルフェンズ#24。鉄火団の思想、戦時中の日本軍と同じでヤバい。
§ 遊戯王ARC-V#97。ジャックが遊矢を認め始めてる? ジャックがデレた所で2年目が終わりそうだな。
§ ディメンションW#11。こちらにも悲惨な人生を歩んだ人が。こんなんばっかかょ。
§ 灰と幻想のグリムガル#11。メリイの元仲間達の供養が済んだと思いきや、ランタ退場? まぁ、全員で助け出して、終わりだろうけどね。
§ 怪獣ブースカ#24。良エピソードに挙げられるらしいけど。どこが?と言いたい。
§ シュヴァルツェスマーケン#11。内ゲバ中に新機体とか、BETAさんガン無視やな。もういいょ、キルケちゃんだけ見てるょ。
§ 暦物語#11。あれ? 2話構成なの? まぁ、最終回だから、それもアリか。
§ バトスピ。GWに向けて、新デッキの構築。サイゴーグデッキが上手くまとまらないなぁ。
§ 【画像】ドミノピザがロボットにピザを配達させる計画を発表wwwwwwwww 配達に限らず、輸送業はロボットに置換しやすい仕事だもんなぁ。
§ 3DSメダロット新作の脱衣シーンがエロすぎてワロタwwwwwwwwwwwww 3DSだと、カットインが限界か。これが、VITAならもっとやれたんだろうな。
§ 【画像】エロゲーが売れなくなった4つの理由wwww。PCのフルプライスエロゲはエロ目的にしては無駄にボリュームが大きいんですょ。個人的には痕とか沙耶の歌とか程度のプレイ時間にして欲しい。1周10時間とかになると、やる気が出ない。社会人になって時間が無くなるとなおさら。

3月21日(月) 声の限り君を呼ぶよ 迷わないように フワリ心舞い上がれ あの風に乗せて いっせいのせ

§ プリパラ#88。みんなでバンクライブラッシュ。今日がクライマックスで、来週は消化試合的な後日談かな?
§ 赤髪の白雪姫 2nd#11。ミツヒデ回。決め台詞に対する木々の塩対応が笑い。これで、メインサブの話は全部やった。見習いも取れたし、心置きなく最終話に行けるな。
§ 最弱無敗の神装機竜#11。先週のデートから打って変わって最終話に向けたシリアスイベント開始。
§ おそ松さん#24。ギャグアニメでシリアスやられても困ります。
§ あおかな#11。大会が予定調和で進む。最終回でメインヒロインが勝って終わりだな。……主人公の影薄いなぁ。
§ パズドラ。FFコラボガチャは3万かからずにコンプして、ジャスト4万でクラウド3体揃えた。やっとクラウドシステムを組めるぞ。約1年待ったのだ。
§ 【画像あり】インターネット通信制高校で世界初のアバター卒業式。今は笑い話だけど、近い将来、これが普通になる気がしてます。
§ 【ヤフオク】「ラブライブ!のチケット売ります。写真選別あり。ホテルで夜の相手できる女性」…の出品が話題に。下心丸見えってレベルじゃねぇ!
§ 『夏目友人帳』、第5期決定。これ、完結までやってくれそう。

3月22日(火) 走れ STRIDING, hurry あのGoalへ Running highで トぶEmotion 風を 時間を超せよ 息の絶えるまで

§ 最終回記念に。作曲がTom-H@ckじゃん。
§ プリスト#12。危なげもなく勝利。つか、レースシーンをもっとしっかり描いて欲しかったなぁ。
§ パズドラ。FFコラボは2倍期間なら中級でもボス以外確ドロだから、システムで回れる。スキラゲはそこそこ楽そう。
§ 「もうアップルの協力は必要ない」FBIが独自の方法でiPhoneロックを解除すると発表。発表する必要あったのだろうか。
§ くら寿司のビッくらポン!を無限にできる方法が判明wwwww ビッくらポンに課金だ!

3月23日(水) 月の明り 青い夜に光る あの日々の輝き 照らし出すように

§ バトルスピリッツ烈火魂#50。氷盾3発で、ノブナガがやっとテガマルに追いついた。
§ ファントム・ワールド#12。最終回に向けてシリアス展開。でも、母親とディープキスと書くと、シリアスには思えないな。
§ FF4の実況ニコ生をタイムシフトで視了。なかなか良い物語だった。ただ、ゲームシステム面で見るとイマイチかなぁ。パーティーメンバーがなかなか定まらないのが難点。
§ FFBE。次のイベントはバブイルの巨人か。FF4の実況ニコ生を見たところだし、タイムリー。でも、ゴルベーザ四天王の名前を思い出せない罠。地は誰だったっけ?
§ 【速報】ワタミ電力 設立へ。中央帝都化待ったなし。
§ 【動画】生中継で映る人の表情を外部から自在に変える技術完成、これで捏造し放題にwwwwwwwwww リアルタイム演算がここまで来てしまったか。
§ 人工知能が書いた小説が「星新一賞」の第1審査を通過した事でラノベ作家たちの間で話題に! 「アプリが発売されたら私も失業か」「今後クリエイターには何が必要か。何が人間として武器になっていくのか」。テンプレラノベなら人口知能でも余裕。

3月24日(木) 僕らはそうさ 例えるなら 地図もない 冒険者 遠回りも 空回りも 日常Survivor

§ 増加する凶悪犯罪に対し、世界規模で警察などの治安維持組織に対する新しい動きが加速する。
  Armored Combined Tactical Intelligence Vanguard Element
  これは日本のアクティヴ、その活躍を描く物語である。
§ アクティヴレイド#12。1話がマックスで、あとは下降続きだったなぁ。1話の時は円盤買っても良いと思えたのに。個々のキャラの面白話はあったけど、第八としての面白話が足りなかった感じ。パトレイバーと比較したのが間違いだったかしらん。
§ しょこめざ#12。解散、てお前、それ荒野でも同じこと言えんの? 悪くは無いけど、良くもない作品だったな。
§ 僕だけがいない街#12。僕は信じてた、愛梨が正ヒロインだと。で、原作の方はどうなってるんだろ?
§ PSO2#11。会長が闇落ちした! でも、見た目イマイチかなぁ。
§ FFBE。バブイルの巨人は探索だった。しかも、周回が要らないタイプ。まぁ、覚醒級は歯ごたえがあったから良しとしよう。
§ 日商簿記、おかしなことになるwwwwwwwwww これの宣伝効果って、どんなもんなんだろ?
§ 『千本桜×歌舞伎』ニコニコ超会議で歌舞伎「今昔饗宴千本桜」上演決定!主演は中村獅童さん。ちょっと待って。歌舞伎ってことは、全員、男ですょ? 男の未來を見たいか?
§ 乃木坂46のスマホゲーが鬼畜すぎると話題に 全プレイヤー中、上位100人のみが参加できるリアルイベント開催。札束ゲーが加速するな。

3月25日(金) いつか嘆いてた 笑えない世界は どこまでも笑って そうさget up get up get up 駆け抜ければいい

§ OP1ってどんなんだったっけ?
§ ヘヴィーオブジェクト#24。結局、最後までオブジェクトが格好良いシーンがなかった。見所はメイド隊だけでした。
§ GATE 炎龍編#12。カップル成立しすぎ。その中でも菅原が再興の勝ち組だな。
§ 紅殻のパンドラ#12。あれ? チョコレートは? ダイラタンシー現象は? まぁ、秘蔵フォルダだけでも不憫なのに、チョコレートまで原作通りだと可愛そうすぎるもんな。
§ 牙狼 -紅蓮ノ月-#23。最終話じゃないのか。カグヤがルドラを封印して終わるか、牙狼がルドラを倒して終わるか。さぁ、どっち?
§ 昭和元禄落語心中#12。久々に与太郎。次回予告だけどな!
§ 来年度からまたチーム編成が変わるらしい。3/4の確率で上司Aから離れるみたい。
§ 【メシマズの国イギリス】ロンドンでうどんが進化した結果wwwwwwwwwwwwwwww 意外と美味しそう?
§ 【脅威】 米研究所が自然界に存在しない細菌の作製に成功! ゲノム(全遺伝情報)を人工設計…。B級映画化待ったなし。
§ 海女キャラ「碧志摩メグ」新ポスター配布へ 海女関係者「怒りを覚える」。まだケンカしてるのか。
§ 『FLCL』、続編決定。そんな所を掘り起こすのか。
  『ISLAND』、アニメ化。しょこめざといい、ゲームとアニメの関係が変わってきてるっぽい。

3月26日(土) 抑えきれぬ想い ただひとりの君 そばにいてほしくて 心はひとつになりて

§ フブキ・ブランキ#12。なんだかんだで最後まで見てたんだけど。何故か逆シャアになってた。この作品、礼央子を軸にして作った方が面白かったんじゃね?
  『ブブキ・ブランキ』続編きたああああああああああああああ! 知ってた
§ ラクエンロジック#12。松岡君だけで耐えたアニメ。冒頭の寸劇が本編と繋がると思ってたけど、たいして関係なかったな。
  【朗報】アニメ『ラクエンロジック』新シリーズの制作決定!!!!
§ デュラララ!!×2 結#12。これにて完結。森羅と静ちゃんの約束が、こんなところで活かされるとは。1期以降は帝人よりも森羅が主人公でした
§ うたわれるもの 偽りの仮面#25。続きはゲームで。そりゃないぜ。
§ 小麦ちゃんR#12。結局、Rって何だったのさ?
§ ゴッドイーター#13。#10だけの作品だった。
§ 積みマンガ消化したり、バトスピのデッキ考えたり、だらだらしてた。
§ リーブ21が重大発表 「ウーロン茶に育毛効果を確認しました!」 ウーロン茶が売り切れてしまう。
§ Cygames発、世界中の競走馬を擬人化した『ウマ娘 プリティーダービー』発表!P.A.WORKS制作のPVも公開に。競人か。10年以上昔に聞いたなぁ。
§ 『灼熱の卓球娘』、アニメ化。となりのヤングジャンプなんて雑誌があったのか。
  『タイムボカン』、新作決定。まさかのレベルファイブとのコラボ。
  『マジェスティックプリンス』、劇場化。そんなに人気があったのね。

3月27日(日) 「始まりと終わり」 その境界線上で1つの可能性 切り開け

§ 最終回記念。OPの謎オサレダンスよりも、EDのアクロバティック戦闘の方が好きです。
§ ジュウオウジャー#07。ふと考えてみると、半年ズレてるせいで、フォームの格差が出るんだよなぁ。
§ ゴースト#24。こっちはジュウオウジャーとの絡みを上手く脚本に組み込んだな。まぁ、そんなことよりも、たこ焼きデートを続けてるアラン様が気になるんだけどね。
§ ヴァンガードG ギアーズクライシス編#24。完ガを場に出すあたりは良かったけど。それ以外はダメダメ。トリガーゲーやん。
§ オルフェンズ#25。ガエリオンゴwww ここまで哀れキャラになるとは思ってなかったょ。
§ 遊戯王ARC-V#98。キングがデレた。久々にイェーガーも出てきたし。シティ編もそろそろ終わりだな。
§ ディメンションW#12。なんだかんだでまとめられた。でも、原作見た方が良かったんだろうなぁ。
§ 灰と幻想のグリムガル#12。マナトのキャストを出すのを遅らせたのは良い演出。結局、主人公覚醒させるのか、とか思わなくもないけど。メリイが可愛かったから良しとする。
§ 怪獣ブースカ#25。ブースカって亀が苦手だったのか。前にそんな話あったっけ?
§ シュヴァルツェスマーケン#12。BETAさんが空気な最終回。まぁ、こんなもんか。
§ 暦物語#12。え、これで終わり? オチは??
§ パズドラ。クラウド3体のスキラゲが終わって、システム完成。HPが9万超えるし、完治もあるしで、ほんと脳死向きだな。問題は火力不足だなぁ。完治継承アリエルを作るべきだな。
§ 【朗報】バーチャルリアリティゲームのエロゲがついに開発されるwwwwwwwww これ、そこまで流行らん気がする。
§ 【画像】茨城県の赤十字血液センター、恐ろしい企画を作る こんな血を集めてどうするんすかねぇ…。ヲタク献血なんて、前からやってるでしょ。
§ 『Fate/EXTRA』、アニメ化。これはそのうち、『コハエース』もアニメ化するで! ……もうしてたっけ。

3月28日(月) 届けるよ わたしは 今日笑えるように あなたと 明日微笑んで ずっと ずっとね

§ 終わセラ⇒白雪姫⇒終わセラ⇒白雪姫、と続いてきた早見沙織ラッシュが終わってしまった。はーちゃんじゃ駄目なんだorz
§ プリパラ#89。これにて第2期終了。あじみがウザかったけど、大団円。そして、第3期へ。そろそろ、キャラ代えてくれない?
§ 赤髪の白雪姫 2nd#12。赤顔の白雪姫。これがラブコメの波動砲。1期OPまで流れたし、第3期はなさそうだなぁ。
§ 最弱無敗の神装機竜#12。リーシャが正ヒロインなのか。
§ おそ松さん#25。盛大に滑った最終回。まぁ、期待を寄せる方が間違ってるのか。
  オマケ。【悲報】おそ松腐、盛大に最終回考察を外す
§ あおかな#12。明日香のバランサー解除シーンはもうちょい外連味が欲しかったかなぁ。普通に制御できてるように見えるんですょ。もっとゲッターみたいな感じで振り回されながらも駆け抜けるようにして欲しかった。
§ 新年度の辞令が出た。でも、組織編成&業務内容はまだ未定らしい。
§ 水中で呼吸ができる人工エラ「トリトン」発売 潜水時間45分 価格は33,800円。これ、容量の大きいバッテリーを積めば、潜水時間が延びるんだよね? 結構な革命じゃね?
§ Cygamesがアニメスタジオ設立!!制作スタッフも募集!! ソシャゲマネーすげええええええ。これがグラブルの力か。
§ 『宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち』、制作決定。2202ってことは、『さらば』も『2』も飛ばして『永遠に』だけど。内容量的には『V』をやるのかな?
  『ゼーガペイン』、映画化。再編集+オリジナルらしい。

3月29日(火) 挑戦のターン 情熱のゾーン 共に立って 踏み出して目指せ『荒野』を

§ 最終回で使わなかったので、ここで。
§ しょこめざ#OVA。このサービス回をテレビでやってれば、売上げが伸びただろうに。
§ Charlotte#14。ぱーんち! 特別編にシリアスは不要だと思うんだけどなぁ。
§ 有休を取って役所に行ったり、みどりの窓口に行ったり。あと、新番チェックしたり。
§ 【画像】生肉を切ると断面が悪魔 SNSで話題に。予想以上に悪魔してた。
§ ニート社会復帰プログラム実験アニメ「ReLIFE」、7月にスタート! 「入社」だから公務員ではない。27歳てことは博士卒。男だから多分、理系。なら、マッチング面談して研究職、てのが普通。それで1年で止めるって、相当な状況だぞ??
§ 『鋼の錬金術師』、実写映画化。これは黒歴史になるに違いない。消してーリライトしてー!

3月30日(水) All right! 変わってく景色 Always! 一緒にみたいな All right! もちろん全力 Always!

§ 純真で It's all right! 最終回記念。腰振りダンスがずっと何かの記憶に引っかかってたんだけど。けんぷファーEDだ!
  と、思い出して確認したら、本家の腰振りはもっと激しかった。
§ バトルスピリッツ烈火魂#51。過去作に比べて内容が薄かった。仲間集めと大会しかやってないもんなぁ。
§ ファントム・ワールド#13。適当にボスっぽいのを出して、倒して、最終回。エロ成分が減るのにあわせて、どんどん低調になった作品でした。
§ 年度末飲み会。時間と金の無駄。
§ ワイ「あかん妹来たエロゲ閉じな!!」カチカチカチカチ つ イヤホン
§ 『Fate/GO』で「殺してでも治療する」白衣の天使・ナイチンゲールのクラスがなぜバーサーカーなのか? 説明したツイートがわかりやすい。爆笑してしまったwww

3月31日(木) そう、僕達の願いは きっと Star!Star! レアドロ☆KOI☆恋!! 「輝く虹を見せて……PSO2!」

§ これ、モモーイ版のアレンジだったんだな。だから、「ワンモア」になってる。
§ PSO2#12。会長だけで十分に見応えがあったと思う。でも、最後の決め技は石破ラブラブ天驚拳には及ばなかったな。
§ メインの仕事が製品化から探索に変更になるっぽ。残務があるから暫くは忙しいけど、その後はラクになりそう。
§ 甲賀流忍者の末裔を捜してます、バク転する爺さん婆さん見かけませんでしたか。そんなババアがいるか!
§ 『SHUFFLE!』のシナリオライターなどで知られる「あごバリア先生」がお亡くなりに…。初めて名前を知る程度の知識だけど。御冥福をお祈りします。
§ 【画像あり】DMMから「パンツこれくしょん」略して「パンこれ」という直球すぎるゲームが登場 声優陣に日笠陽子さん、高森奈津美さんなど。直球過ぎ! これで桂正和とか矢吹健太朗が参戦したら盛り上がるかもなぁ。
§ 『ファイナルファンタジー15』、アニメ化。7の方がよっぽど売れそうなのに、どん判。