日記
情報が秒速で伝わる時代
でもチョイスの仕方が分からない
そんなあなたにラリアット3回


 これも作者の自己満足コーナーになると思う。
 一応、リンクを張れるようにしてあるので張りたい方はどうぞ。
 先輩のソースのパクリなんですけどね。
 にしても不定期更新になりそうで恐い。
 「君は、描きつづける事が出来るか。」 by大志
過去の日記 8月 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 10月

9月01日(木) 想いをこえて還る希望が 受け継がれてく 彼方まで…ずっと…

§ OPは以前に使ってるので、今回はEDで。
§ クロムクロ#22。やっとこさ父親失踪の真相が。調べて解ったのではなく、解答の方から寄ってきて解ったたのは、脚本が雑だと思います。
§ レガリア#01。仕切り直して、第1話から。……ごめん、何が変わったのか解らないっす。
§ ダンガンロンパ3 絶望編#08。罪木さんが完全に洗脳されて雌豚状態。御手洗はセーフ…なのか?
§ この美術部には問題がある!#09。エロ本、再登場。寝込みロックオン=ネクロノミコン、の伏線は予想できなかったょ。
§ 美男高校地球防衛部LL#09。正月からバレンタインに跳ぶのは構わないんだけど。その1ヶ月半の間、ラスボスを放置するのか。そりゃ、イライラするよな。
§ 仕事の方がストレスフルなので、ガチャで発散。パズドラとFFBEでトータル80kぐらい?
§ コカ・コーラ工場でコンテナに大量コカイン、末端価格58億円。知ってたw
§ エロゲメーカー「抱き枕作りたいので900万支援お願いします」 →結果は…。今後も暫くは、この手の商法が続きそう。

9月02日(金) キューンキューン キューンキューン 私の彼はパイロット

§ 桜井智と言えばミレーヌだけど、FIRE BOMBERの曲をタイトルにするようでは三流。歌ミレーヌは櫻井智ではなく、チエ・カジウラなのだ。なので、カバー曲の方を使うべし。因みに、歌バサラは林延年ではなく、福山芳樹です。
§ Thunderbolt Fantasy#09。鳴鳳決殺さん、退場。良いキャラだったのに、残念だ。
§ ReLIFE#10。自然な流れで幼少期とか、髪を下ろした姿をアピールしてくるヒロイン力、パネェっす。
  どうでもいいけど、マンションで、直線通路に面した玄関から入って、左方に廊下が延びるのって、おかしくね?
§ ジョジョ 第4部#23。本名、シア・A・ハート、愛称シアたん。お熱になると、周りが見えなくなっちゃうタイプ。なんてネタを思いつてしまったせいで、シアー・ハート・アタックが萌えキャラに見えてきた。仕事が忙しかったせいで、かなり疲れてるなぁ。
§ どうにかサビ残地獄の1週間を乗り切った。と、言いたいけど、明日は休日出勤orz
§ 総務相 「ワンセグ携帯もNHK受信料義務の対象」。裁判所の判決に国が口出しするのかょ!
§ 「ドラえもん」、しずかちゃんの入浴シーンが水着着用に…ネットで話題。児ポ法の公式見解ではセーフだったハズなんだけどなぁ。クレームが入ったのかしらん。
§ 声優・櫻井智さんが、ブログにて声優引退を発表。45歳じゃ仕方ないのかも。30年間、お疲れ様でした。

9月03日(土) どこかに元気を 落っことしても 葛飾亀有 アクビをひとつ 変わらない町並みが 妙にやさしいよ

§ 1年で3回も『こち亀』の曲をタイトルにするとは思わなかったょ。
§ PERSONA5 The Animation#TS。カルメンって怪盗だったっけ? と、調べてみたら、『怪盗カルメンサンディエゴ』て作品があるのか。本編。P4に比べて、面白くなりそう、て感じが全くしない。キャラが弱いんだよなぁ。ま、ゲームをプレイする予定はないから、どうでもいいけどね。
§ 一人之下#09。まぁ、宝宝が退場することはないだろうけど、一応、驚いといてやるか。
§ ラブライブ!サンシャイン!!#10。ポンコツが多い中、曜だけが拠り所に見えてきた。
  オマケ。『ラブライブ!サンシャイン!!』“シャイ煮&堕天使の涙”がセガコラボカフェの新メニューになるwww
§ Rewrite#10。可愛い会長を愛でる回。ただそれだけ。
§ クオリディア・コード#09。今回の訳アリ3体は退場したヒロインズか。じゃ、今まで何と戦ってきたんでしょうね?
§ 初恋モンスター#10。ヒロインが身体を張ってるのに、扱いが悪すぎる。
§ アンジュ・ヴィエルジュ#09。無限の半分の速度云々は何言ってんのか解らん。無限は数じゃなくて記号だっつの。
§ 休日出勤ですorz TRPGをキャンセルすることになりました。なお、来週も休日出勤です。
§ 高かったユッケが再び庶民の味に戻ってくる? 新たな殺菌法に注目集まり…レバさしにも有効か? ユッケ大好きです。マジで期待してます。
§ 男の娘の尿道にぶち込める新感覚のオナホが発売wwwwww 狂ってるのはさておき。男の娘のモノより自分のモノが圧倒的に小さいことになるんだけど、それで良いの?
§ 「こちら葛飾区亀有公園前派出所」 連載終了へ…40年の連載に幕。マジか!? 最終回までに日暮さんは出るのかなぁ。

9月04日(日) 走り続ける 輝く仲間 40 ヒーローズ 熱い スピリッツ 変わらないんだ Fight フォーエバー

§ 曲のテンポが変わったから、歌いにくいなぁ。
§ ジュウオウジャー#28。スーパー戦隊の通算2000回目前、てことでゴーカイジャー参戦。ちゃんと、ゴーバスターズとかトッキュウジャーのレンジャーキーを手に入れてるんだな。
§ ゴースト#47。今更のように仙人様がダークゴーストに変身したけど、特に見せ場は無かった。
§ ヴァンガードG ストライドゲート編#21。理由は解らないけど、トコハの説得で江西さんが改心した。前にアムの説得は無視したのになぁ。
§ 遊戯王ARC-V#121。解っちゃいたけど、キングの場違いなライディングデュエルに笑わざるをえない。そりゃ、BBも呆気に取られるよな。
§ マクロスΔ#23。3歳児と判明した途端、萌えキャラ扱いされる美雲たん。なお、変態メガネにラチられた模様。
§ ボトムズ#10。やっとこさ「レッドショルダー」の名前が。長かったなぁ。
§ TOZ-X#10。なんだかんだで集結。ミクリオとの相性が1番に見えてきたぞ。
§ アクティヴレイド 2nd#09。現実の政治家もこれぐらい有能だったらなぁ。しかし、現実は非情である。
§ Re:ゼロから始める異世界生活#23。スーパー松岡禎丞ものまねタイム、始まるよ〜!
§ 休日出勤の反動でほとんど倒れてました。来週も休日出勤なんだよなぁ。
§ 耳に差し込むだけで相手の外国語を聞き取り通訳してくれる凄いガジェットが登場! 早く実用化してくれ! 英会話の呪縛から解放してくれ!
§ 任天堂、次世代ゲーム機にカートリッジ採用へ 読み込み早く、大量生産も迅速。実際、PSやSSが出た時、読み込みが遅いと思ったもんなぁ。新スパなんか、それが原因で投げ出したし。ROMで容量が足りるなら、ROMの方が良いと思う。
§ 【画像あり】「宇宙刑事ギャバン」実物大レーザーブレードが発売。光と音も再現。16kかぁ。

9月05日(月) ポテトが辛くてなぜ美味しい? カラムーチョ

§ カラムーチョのCMも色々あるけど、私はこれが1番、印象に残ってるな。
§ ダンガンロンパ3 未来編#09。え、霧切さん、退場? 嘘だと言ってょ、バーニィ! 朝比奈詐欺と同じだよね?
§ SHOW BY ROCK!! しょ〜と!!#10。ダル太夫の徳の高さの前には、ひれ伏さざるを得ない。
§ タブー・タトゥー#10。マッハで有頂天を突き抜けるのか。どこのブロント語だょ。
§ 体調がマジで悪いのに、事業部から特急対応の依頼ががが。
§ 【湖池屋】カラムーチョ、生産停止へ。台風のせいだと!?
§ 【朗報】ドラクエ作曲家すぎやまこういちさん(85)が最高齢でギネス認定される。ドラクエTの時点で50歳超だったことに驚いたぞ。
§ スマホゲー『アイドリッシュセブン』がトレース疑惑で炎上中らしいwwww ありがちな構図ではあるけど、数が揃うとなぁ。
§ 『宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち』、政策決定。ヤマトは何度でも蘇る!

9月06日(火) 君の前前前世から僕は 君を探しはじめたよ そのぶきっちょな笑い方をめがけて やってきたんだよ

§ 初代、2代目、vs、ミレニアム、シン、だから前前前前世だな。
§ プリパラ#112。謎のパラカッパ推し。そして、告白玉砕の連鎖。これ、何のアニメだっけ?
§ NEW GAME!#10。小悪魔青葉、アりだと思います。
§ パズドラ。サブ垢で遂に覚ラーができた。これで少しラクになるぞ。
§ LINEが月額500円でLINEによるメッセージや通話が全て無料のプランを発表→ソフトバンク「これはヤバイ…月々の料金が2000円下がったら通信業界が壊れる」au「食品作ろっと」 。LINEをやる気はないけど、業界の値下げに繋がるなら良し。
§ つけめんの麺を肉にするラーメン屋が現るwwwwww糖質OFFwwwwww これ、喰ってみたい。近場でやってないかなぁ。
§ 【悲報】 「ゴジラ」、62年前も「君の名は」に負けていた。なんという運命w

9月07日(水) 行くぞ妖魔たち 悪の時間だ 奪い取れ やすらぎを 闇の狩人よ

§ 「狩人」縛りを考えたけど、難度が高すぎた。
§ バトスピ ダブルドライブ#23。キキが申の十二神皇をゲット。もしかして、キキって、猿の鳴き声を意識してる?
§ 双星の陰陽師#22。褐色ピンクツインテールの謎ダンスに付いていけなかった。何が起きてるんだ??
§ プリヤ 3rei#10。あのアイドルって、伏線だったのかょ!
§ 魔装学園H×H#10。遂にシルヴィアのターン。でも、流石にカットされたか。
§ 本屋に寄ったら『新闇狩人』なる作品を見つけた。あの『闇狩人』も復活する時代なのか。そして、当然のように主人公が女の子に。これが時代の流れか……。
§ 24×24のドット絵をツールで全パターン自動生成した場合の著作権。AIがラノベを書く時代だし、自動生成の著作権に関して、法整備を進めるべきなんだよなぁ。
§ ファイアーエムブレムの生みの親が作った新作フリーゲームが配信キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 今の時代にこのグラフィックはチャレンジャー。ツクールレベルじゃん。
§ 『異世界食堂』、アニメ化。また、なろう系か。

9月08日(木) Faze to love 知らない世界に 夢があふれてる 感じたい情熱の風 君となら分かち合えるよ

§ 『ガンパレード・オーケストラ』、『はがねオーケストラ』、でオーケストラ3部作にリーチ。3作揃うのはいつの日か。『放課後ウインド・オーケストラ』は無理だろうなぁ。
§ クロムクロ#23。姫様、こんな奴等に馴染んじゃダメだ。でも、ソフィーみたいにコスプレはしてもいいょ?(ぉ
§ レガリア#02。リメイクしても3サイズはトップシークレットのままでした。
§ ダンガンロンパ3 絶望編#09。脳クチュがあるアニメは(ry 今の所、これとH×Hぐらいか。され竜はやるかなぁ。
  余談。「日向君、日向…君でしょ?日向君だよね?」 これぞ、日向君、三段活用。
§ この美術部には問題がある!#10。かおりちゃんはなんで髪を切ったんだろ?
§ 美男高校地球防衛部LL#10。お前らはシャアか!
§ パズドラパ。キン肉マンパが仮組みできたので、無限回廊で試運転。やはりと言うか、コンボ吸収以外はサクサク回れるぞ。
§ 日本の小中学生がマジで死にそう…。土日も塾に行ってたけど、栄養ドリンクが欲しいと思ったことはないな。
§ 7年前の日本の技術にやっと追い付いた世界的大企業アップルwwwまだワイが作ったほうがマシやな。単にガラパゴスってダケです。
§ 『はがねオーケストラ』、アニメ化。開発中のスマホゲーらしい。

9月09日(金) めざせ めざせ がんばれ1等賞 つづけ つづけ 負けるなよ ハッ!

§ Thunderbolt Fantasy#10。鳥海浩輔の独り芝居。特徴的な口調だから、演じやすい方だな。
§ ReLIFE#11。会ったこともない会社の先輩の墓参りなんて絶対にしないと思います。
§ ジョジョ 第4部#24。キラークイーンの爆弾化って、クレイジーダイヤモンドで治せないんだろうか?
§ 高校生クイズ。遂に母校が優勝した! 全然、期待してなかっただけに驚いたぞ。
§ 今週も休日出勤なので、さっさと寝てしまう金曜晩であった。
§ 人工知能が美人を選出するコンテスト、白人ばかり選び炎上。こういうと差別を言われるだろうけど、黄色人種の私の個人的意見としては白人を選びます。つか、肌が白い方が、瞳や髪や衣服の色が映えるんですょ。美人コンテストは色彩じゃなく、顔の造形だけで競うんだ、と言われたら謝るしかないけどね。
§ CG美人女子高生『Saya』 不気味の谷を乗り越える 完全に実写 VR分野への応用も期待。これは言われないと気付かない。左右非対称にしてるのが効いてる。
§ 『つぐもも』、アニメ化。規制が入る未来しかない。

9月10日(土) 仕事はやすまず続けましょう! 口ではハッパをかけるけど つれェなァ! つれェなァ!

§ 社畜はつれェよなァ!
§ 一人之下#10。ヒロイン補正で無事、生還。そんなことだろうと思ってたょ。
§ ラブライブ!サンシャイン!!#11。レズ特有の嫉妬と迷走。メガネ掛けてたってことは、普段はコンタクトなのか。
§ Rewrite#11。温泉回なれど、驚きの白さ。つか、篝ちゃんって、羞恥心があったのか。
§ クオリディア・コード#10。お仲間が揃ってるとは言え、母親がいるからとは言え、アッサリと信じすぎじゃない?
§ 初恋モンスター#11。どうせペットだろ、と思ってたら、ペットだった。
§ アンジュ・ヴィエルジュ#10。イエス、マム! お前ら、ただのギャグ要員じゃなかったのか。本編に絡むのか。
§ 連週の休日出勤を乗り越えた!
§ トヨタ、ラジコン業界に参入 / 若者の自動車離れを食い止める狙い。若者は既にラジコンから離れてる悪寒。
§ 【炎上】東京ゲームバーは不正営業!任天堂「ゲームを営利目的に使うことは認めない。対応を検討する」。話はそれるけど、レンタカーとかのレンタル系は製造業者の許諾が要るのかしら? 賃貸住宅は?
§ 『アイドル事変』、アニメ化。つんく♂の名前が見えるな。

9月11日(日) 今もどこかで 戦ってるぜ 40 ヒーローズ 力 合わせて 無敵になれる Tight チームワーク

§ ド派手な海賊 ゴーカイジャー
  特命ミッション ゴーバスターズ!
  荒れるぜ キョウリュウ 止めてみな
  列車で 旅する トッキュウジャー
  親子三代 ニンニンジャー
  ジュウオウ ジューマン ジューランド

  前回は入り損ねたゴーカージャーも遂に収録されました。
§ ジュウオウジャー#29。スーパー戦隊2000回記念。ナビィのその後は3000回記念で、て20年後じゃん! と、思ったけど、本気でやりそうだから恐ろしい。
§ ゴースト#48。こっちは最終回間際なのに、全然、盛り上がらないなぁ。
§ ヴァンガードG ストライドゲート編#22。説教ファイトが始まった。現状では両者ともに譲る気配がありません。
§ 遊戯王ARC-V#122。何故か遊矢の説教で改心するBBさん。BBさんに限らず、遊矢の説教のどこに改心する要素があるのか本気で解らないっす。
§ マクロスΔ#24。どうせ風に巻き上げられて助かるんでしょ? 序盤の方で伏線張ってたもんね。と、思ってたら、普通に救援が来たゃ。
§ ボトムズ#11。久々に見応えのあるロボ戦。毎回、こうであればなぁ。
§ TOZ-X#11。なんか原作と違う展開で、悲劇回避の方向らしい。でも、原作知らなきゃ、なんとも思わないなぁ。
§ アクティヴレイド 2nd#10。何故、局長は妹ちゃんと同じ髪型に変えたんだろ?
§ Re:ゼロから始める異世界生活#24。死に戻るのかょ! 窮地から脱したのに、爽快感が全く無い。
§ FFBE。放置してたミッションを色々と消化。闇の魔物たちの召喚獣ミッションは相当、苦労した。今までプレイしたRPGの中で1番、苦戦した気がする。3回失敗した上に、1時間半の死闘を繰り広げることに。
§ 政府、「情報銀行」設立へ 個人の購買履歴や健康情報を国が一元管理。そして、情報漏洩するんですね、解ります。
§ 幼女が東大生童貞アイドルオタクに対して痛烈な一言wwww 普通の幼女はそんな単語を知ってるのか?
§ 「魔王に奪われた語彙力を取り戻すRPG」が面白そうと話題に!→王様「この国をアレするのだ」。確かにこれは面白そう。
  アイデアで良いと思ったのだと、昔に魔王が人間になるために頑張るってのがあったなぁ。レベル最大から始まって、良いことをするたびにレベルが下がっていく、てヤツ。ツクール制だったと思うけど、探しても見付からないゃ。
§ 『KING OF PRISM』、新作決定。ま、あれだけ成功すれば続編を作るよね。

9月12日(月) 夜空を翔ける流れ星を今 見つけられたら何を祈るだろう 旅立つ君と交わした約束 心の中にいつもある

§ 「カルマ」も捨てがたいけど、1番はこっちかなぁ。
§ ダンガンロンパ3 未来編#10。久々に論破シーンを見た気がする。
§ SHOW BY ROCK!! しょ〜と!!#11。あざとポーズ136種を全て魅せてください!
§ タブー・タトゥー#11。なんやかんやと各所でバトってるけど、結局、姫様最強説。
§ FFBE。アビリティ覚醒でライトニングさんが最強に返り咲けるかもしれない。けど、その頃にはオル爺も強化されてるんだろうなぁ。覚醒素材の入手が大変すぎるんですょ。
§ 消費者庁「eゲームの賞金は10万円が上限」。こうやって日本は時代の流れに乗り遅れるのであった。
§ 【動画】テイルズシリーズのOP曲で打線組んだ。スレ主と似た感性だった模様。

9月13日(火) アイタイLoveLoveLoveLoveのに アエナイLoveLoveLove今夜は 勝手にあふれてく激情を止められない

§ プリパラ#113。ロリっ娘、再登場。プリパラの中では高飛車キャラになるのか。
§ NEW GAME!#11。完成直前の缶詰お泊まりを見てると、学生時代を懐かしく思い出してしまう。Gの編集、楽しかったなぁ。
§ 貧血&下痢で体調最悪。だけど、会社を休んでる暇はないorz
§ 富士見ファンタジア文庫ヒロイン人気投票のBEST28に残ったキャラがこれ おまら誰が一番好き? 男が混じってるYO! てのは置いといて、狂三だな。つか、テッサは残れなかったのか。
§ 【声優】堀江由衣(17)さんが現役女子高生のセーラー服姿を公開。堀江由衣さんじゅうきゅうさい。シスプリOPを見た時に衝撃を受けたけど。15年経ってもほとんど変わらないことにも衝撃を受ける。

9月14日(水) 湧き上がれよHi-Ero粒子 フルチャージで挑め 唸るリビドーを力に変えろ 健全ロボ ダイミダラー

§ 火星ロボの時代から好きです。
§ バトスピ ダブルドライブ#24。メイも勇者の末裔だったんだょ! どうせ、そんなこったろうと思ってました。
§ 双星の陰陽師#23。紅緒ちゃんの母親としての成長物語になってるな。
§ プリヤ 3rei#11。桜withランスロットは扱いが悪すぎね? 凜やルヴィアの扱いだって悪い方だけど、これに比べてもヒドい。
§ 魔装学園H×H#11。シルヴィア参戦でロリ対決。顔芸はさてき、意外とロボ戦を頑張ってるな。
§ パズドラ。キン肉マンパで闘技場1に行ってみた。あっさりクリアできた。厳しい相手とかあるんだろうけど、そこそこの勝率で周回できそうな予感。
§ アルミテープで走りの味が変わる…トヨタが新技術を公表 「みんなで試して」。なお、特許不成立の模様。
§ 「好き」と公言したらドン引きされるアニメランキング!第1位は…。ダイミダラーが浮かんだけど。一般人でも知ってる作品、て前提を置いて考えるのを忘れてたゃ。

9月15日(木) 探しにゆこうよ 夢のような世界 二人なら何一つ 怖くはない

§ 主題歌はClariSだったのか。つか、「コネクト」のカップリング曲じゃん。
§ クロムクロ#24。敵幹部全滅!? 強引にまとめに来てるなぁ。
§ レガリア#03。今回も違いが解らない。来週は流石に変わるかなぁ。
§ ダンガンロンパ3 絶望編#10。ボクサーさん、ネタじゃなく本当にホモだったのかょ! 七海退場より衝撃的だょ!
§ この美術部には問題がある!#11。胸囲の格差社会は解りきってたこととして。文化祭なのに、メイド喫茶を止め絵で済ます無能演出。
§ 美男高校地球防衛部LL#11。ムササビの緊縛プレイが見られるのは、この作品だけ!
§ 体調最悪な中、1つずつ山積みのタスクを消化。そんな頑張ってる自分にご褒美的なデュエマガチャ。97回=28.5kでドギ剣2体。これでキン肉マンパがまた強くなる。
§ 外国人「忍者!侍!わーお!」←逆に日本人が外国で会えたら嬉しい特有の職業(?)ってなくね? メイド。メイドさんじゃなくて、メイド。あと、執事。老年の方が出てきそうだけど、1度は見てみたい。
§ 『AKIBA'S TRIP』、アニメ化。どうせ光線級さんが頑張るんでしょ?

9月16日(金) 忘れないで おぼえていて いつかまた巡り会える日まで ずっと

§ Thunderbolt Fantasy#11。狩雲霄と刑亥姐さんが裏切り。まぁ、味方側にいる方が不自然だったしね。
§ ReLIFE#12。ピュアなチャラオーガが覚醒。時期は夏だし、EDは夏祭りだけど、春の気配。
§ ジョジョ 第4部#25。アニメで見ても、しのぶがクズ女に見えるよなぁ。
§ 私が関わった機器が他社製品のシェアを奪うことに成功したっぽい。納入先は超大手だし、これは業績評価が良くなるに違いない。
§ 日本版『女子高生探偵シャーロット・ホームズ』の表紙に対し原作者大喜び!? 黒髪ストロングでミニスカニーソ絶対領域。こんな餌に釣られクマー!
§ 『プラスティックメモリーズ』のアイラちゃん、TGSで男たちに胸を揉まれる! ギフティアってやっぱりダッチワイフか【悲報】TGSにある『プラメモ』のVRアイラちゃん、1日で壊れるwwwww 久々に思い出したら、ごらんの有様だよ!!!

9月17日(土) 君に捧げる鎮魂歌 神に捧げる鎮魂歌

§ 君に捧げるチンコんか 神に捧げるチンコんか♪
  制作側が狙ってるのか、私の心が汚れてるのか。さぁ、どっち?
§ 一人之下#11。宝宝の過去話だけど、結局、正体不明。意味の無い1話だったなぁ。
  余談。フィギュアのCMが万里花に変わってて、驚いた。
§ ラブライブ!サンシャイン!!#12。スピリチュアルデブだと思った? 残念、Saint Snowでした!
§ Rewrite#12。戦況が刻一刻と変化してる、と言えば聞こえが良いけど。なんつー不安定な作品なんだろ。
§ クオリディア・コード#11。アンノウン絶対殺す砲に吹かざるを得ない。急速にまとめに入ってるけど、落とし所は解らないなぁ。
§ 初恋モンスター#12。ほちゃーに何言わせてるんですか! そんな最終回。なんだかんだで、夏歩が可愛く、周りがバカで面白い、作品でした。
§ アンジュ・ヴィエルジュ#11。満を持して、風呂場で刀の手入れネキが参戦。vs紗夜からvs日向の流れは良かったんだけど。日向はまた闇堕ちするんかい!
§ 昼からSkypeで楓狐に接続。で、ミルをスキルマさせたり、バトスピやったり。半日、遊び倒しました。
§ ポケットモンスターspecialヒロインの乳比べwwwwwww プラチナちゃんが可愛いんですけど? どの辺を買えば、彼女に会えますか?
§ KOFのナコルル、ヘイトスピーチ騒動wwwwwww なんか面倒な騒動になってるなぁ。つか、製作や声優に嘆願書を送っても意味ないだろ、常考。

9月18日(日) いつかの約束 光の道しるべになる 誓いをさあ君のため 最期まで
                                涙さえ力に変えてきっと 描いていた望む未来へ 繋ぐよ

§ 「スカイクラッドの観測者」をタイトルにしようかと、本気で考えたょ。
§ ジュウオウジャー#30。今回もホエールの話。来週で一段落みたいだな。
§ ゴースト#49。全然、盛り上がらない実質最終回。エグゼイドに対して「何なんだ、アイツは?」てのは視聴者全員の総意だと思います。
§ ヴァンガードG ストライドゲート編#23。はいはい、皆の力を借りて勝利ね。来週でストライドゲート編が終わるようで一安心。
§ 遊戯王ARC-V#123。新ストラクの番宣。クロノス教官の口調じゃないと違和感あるなぁ。
§ マクロスΔ#25。最終決戦前にイチャイチャ。Δって作品名のワリに、全然、三角関係になってない説。
§ ボトムズ#12。レディと共闘。そろそろ舞台が変わるのかな?
§ TOZ-X#12。テイルズの主人公って、1人で無双するタイプだったっけ?
§ アクティヴレイド 2nd#11。あっさりと稲城が失脚。これにはガッカリだ。
§ Re:ゼロから始める異世界生活#25。悪いとは言わないけど、良くもない作品だったな。@困っても死に戻ってやり直す、が基本方針なせいで、緊張感が出ない。Aスバルがエミリア最優先なのが理解できない。Bレムラムが双子なのに、レムばかりが目立ってる。このへんが気になって、素直に楽しめませんでした。
  シュタゲを先に見てるのも一因なんだろうなぁ。オカリンの壮絶な戦いの後だと、スバルのは薄っぺらく感じる。
§ 今日はダラダラと。隣駅まで行こうかな、と思ったけど、引き籠もった。
§ 10年前東方の存在を知ってた? 私が知ったのは約14年前だな。花映塚&文花帖が2005年で、風神録が2007年。この辺から入ったレベルだとニワカだと思う私。そんな私も紅魔郷からだから、ニワカ寄り。
§ 【画像】ミニリュウの巣不忍池、ポケモントレーナーのマナー違反により全面禁止へ。こういう輩のせいでヲタクはマナーが悪い、てレッテルを貼られる罠。
§ 【画像】ジャンプに掲載されたこち亀第1話の台詞が改変されまくっている件wwww まぁ、時代が違うからなぁ。
§ 『テイルズ オブ ゼスティリア ザ クロス』、第2期決定。知ってた。つか、1クールで終わるRPG原作アニメって、あったっけ? ……ToEがあったか。

9月19日(月) 触れられないTABOO 痛みでもいい I hear my heart 震えたいんだ!

§ 「fight for justice」というフレーズを聴いた瞬間、脳内で名護さんが歌い出した罠。
§ ダンガンロンパ3 未来編#11。ホモが退場。死に様がヒロイン感満載なのは気のせい?
§ SHOW BY ROCK!! しょ〜と!!#12。やっとこさ2回目のプラズマジカと思ったら、総登場の最終回だった罠。
§ タブー・タトゥー#12。能力バトルモノだったハズが、何故かバイオアーマー対決になってた。どうしてこうなった?
§ 久々に昼頃に隣駅までお出かけ。ラーメン喰うついでに本屋に行ってきた。
§ 【画像・小ネタ】仮面ライダーシリーズの主人公の結末をまとめた画像が話題! やっぱ、カブトが秀逸だな。
§ 日本の「萌え」が海外から女性差別だと批判「アニメの女性キャラに現実的な行動を取らせろ」。現実がクソだから、二次元に理想を求めてるんだろうに。
§ 『ちるらん 新撰組鎮魂歌』、アニメ化。新撰組アニメって、これで何作目なんだろ? と、ふと気になった。
  『飛べ!イサミ』、『PEACE MAKER鐵』、『薄桜鬼』はOKとして。『銀河烈風バクシンガー』とか『銀魂』を含めても良いのか?

9月20日(火) めぐりめぐるよEveryday 勇気をもっと掴んだら 笑顔をぎゅっと詰めこんで 熱いキモチでのっていこう!

§ 曲に合わせてキャラが口パクする演出が大嫌いな私です。なんか気持ち悪いんだよなぁ。
§ プリパラ#114。やっと、トリコロール結成。結局、何話かかったんだっけ?
§ NEW GAME!#12。切りの良いところで最終回。そつなくこなした感じの作品でした。
§ 休日出勤の代休その1。関西に移動して、鍼灸院に行ってきた。
§ スマホが壊れた。電話をすると画面がブラックアウトする。接近センサーの誤作動を疑ったんだけど。液晶パネルが浮いてることに気付く。……バッテリーの膨張が原因っぽいなぁ。修理できるだろうけど、その間のゲームログインをどうしよう?
§ 【中国】「3+4=7」 『iPhone7』を注文したら『iPhone3』と『iPhone4』と遊戯王の融合カードが送られて来た。その発想はなかった。つまり、iPhone7に融合解除を使えばiPhone3とiPhone4が手に入る? 超融合を使えば他人のiPhone4を使って(ry
§ 【悲報】イラストレーター 樋上いたるさんがビジュアルアーツを退社! keyどうなっちゃうの…。近年はNa-Gaがメインじゃね?
§ 【悲報】『君の名は。』の広告、あまりにも酷い。確かにこれは酷い。

9月21日(水) 圧しこめた 喜怒哀楽ぜんぶ 見つめて もっと 夢を越えて恋は訪れる

§ おしっこメーター♪
  一字一句間違ってないのに、最低レベルの空耳。作詞者は気付かなかったのだろうか? それともワザと?
§ バトスピ ダブルドライブ#25。第3章発売前なのに第4章の海魔神を宣伝するのは気が早くね? てのはさておき。青緑連鎖用のカードだけど、合体条件がなぁ。
§ 双星の陰陽師#24。幼女と優しい怪人、というありがちな話。大人の優しい嘘に気付いた結果、どういう影響が出るんだろう?
§ プリヤ 3rei#12。最後の希望は田中の右腕でしたとさ。凄く大きいと思います。
  劇場版制作決定だそうで。原作量的に、第4期はないってことなのかな?
§ なりあ☆がーるず#12。最後まで見たけど、やっぱツマラんかったなぁ。『大阪おかん』と丙丁を争うレベル。
§ 魔装学園H×H#12。「傷無の旦那、ビンビンでやがりますよ!」 最後までヒドい作品だった。
§ 今日は病院。障害は進行しておらず、手術にも影響なし、と。万事OK。
§ 楓狐にケータイ補償の存在を教えてもらう。記憶になかったけど、ちゃんと加入してたので申請。これで新機に乗り換えるだけで済むな。
§ 消費者委員会「ガチャ出現率と当てるまでにかかる金額を表示しろ」 確率表記よりも天井を設けて欲しい。
  オマケ。【朗報】課金をする必要が一切ないソシャゲが登場wwww これって、どうやって採算を合わせるんだろ?
§ 【ポケモンGO】お台場騒動、事故防止へ警察と運営会社が協議! → しかし今日もお台場にラプラスが出現し大勢のポケモントレーナーが集まる!警視庁との協議は何だったのかwww 真っ向からケンカ売ってるようにしか見えない。

9月22日(木) Q.美ism 多面的セオリー 逆説的シュプレマティスム ARTって表現手法 問題がある!

§ キュビズムじゃなかったのか!?
  この曲を聴いてると、「プリップリン体操」を思い出す。聞き覚えはあるけど意味を知らない単語が並んでる系です。
§ クロムクロ#25。この期に及んで仲違い。適当に仲直りしてハッピーエンドで〆るんだろうなぁ。
§ レガリア#04。違いを見つける以前に、見た記憶がないでござる。ネコ耳メイド姉妹とか、忘れないと思うんだけどなぁ。
§ ダンガンロンパ3 絶望編#11。本当に絶望的だな!
§ この美術部には問題がある!#12。最後だから言うけど、ウサミと言われると宇佐見蓮子を思い浮かべる罠。
§ 美男高校地球防衛部LL#12。これはヒドい重大発表詐欺だ。
§ 関東に移動。そして、スマホのデータ移行作業。ほぼほぼ元通りになった。
§ 【驚愕】量子テレポーテーションによる情報転送に成功「テレポーテーションが技術的に実現可能なことを示した」。スレタイはワザと誤解を生むようにしてるのか?
§ 【悲報】ポケモンGO PLUS(5000円)の中身、ショボすぎる。ちょっと知識があれば自作できそうだな。
§ 『ナイツ&マジック』、アニメ化。遂に来たか! 円盤購入候補です。作画がヘタれてないことを祈ります。

9月23日(金) さよならなんて似合わない 運命が遠く掛け違えても 僕らを繋ぐ最後の夕焼け きっと忘れない…

§ 全部消えてもただそれだけは解れない♪
§ Thunderbolt Fantasy#12。殤不患が初めて格好良く見えたぞ。刃無鋒か……。
§ ReLIFE#13。この日記を見てる数少ない人に配慮して黙ってたんだけど。第1話を見る前にネタバレ喰らってたのよね。どう解決するんだろ、と思ってたんだけど、投げっぱで最終回すか。
§ ジョジョ 第4部#26。内容が濃い気がしたけど、ジャンケンを8回しただけでした。
§ 久々に出社。目の前の山を少しずつどかしていく作業。心労が絶えないなぁ。
§ 【朗報】もう奨学金で悩まない!業界初女性専用奨学金返済コンシェルジュサービスが登場! 白に見せようとしてるけど、どう見ても黒。
§ 東京ガス 格安スマホ事業参入。電子機器製造実績ないのに、どうするんだろ? OEM?
§ 【画像】スパイダーマンのようなトカゲが発見される。想像以上に似てて笑ったw

9月24日(土) 守りたいものだけ守りたい なのは変わらないんだって 言わせはしない世界を敵にしても

§ そりゃ、なのはさんは変わらないよね(ぉ
§ 一人之下#12。大会始めるんじゃなかったのかょ! 結局、内容がないまま終わってしまった。
§ ラブライブ!サンシャイン!!#13。ミュージカルは何ぞ? やるにしても長過ぎだろ。そこそこ評価で見続けてたけど、最終話で大コケした感じ。
§ Rewrite#13。全滅BADエンドでポカーン。2期の予告がなかったら、どうしようもなかったな。
§ クオリディア・コード#12。いろいろあったけど、取り敢えずまとまった。作画が良ければなぁ、と思わざるをえない作品でした。
§ アンジュ・ヴィエルジュ#12。総登場でド派手に行くぜ! 序盤に天音が封印されたこと以外はテンプレだったかな。
§ そろそろってことで、新番チェック。視聴リストはこちら
  ○レベルは続編か原作を知ってる作品ばっかだな。気になるのは、ブレイブウィッチーズ、刀剣乱舞、ガーリッシュ ナンバーあたり。△レベルだとオカルティック・ナイン。
§ NHK会長、受信料値下げ検討指示 幹部らに強く求める。どうせ数百円とか、そんなレベルなんでしょ?
§ 総務省「スマホ回線料引き下げるぞ。これで大手三社も料金下げるやろ」。ウチの場合、通話代はほとんどかかってないから意味ないんだろうなぁ。
§ フィンランドでは図書館で本を借りると作家に印税がはいるらしい。言われてみたら、何でレンタル品に印税を付けないんだろ? ちょっと違うけど、カラオケぐらい?
§ 『ハイスクール・フリート』、新作OVA決定。なお、第2期はない模様。

9月25日(日) 同じ時代に今 出逢えた仲間達よ 我ら思う、故に我ら在り
                              新しい歴史に 漕ぎ出せ仲間達よ 我ら思う、故に我ら在り

§ ジュウオウジャー#31。大きな槍というより電柱だよなぁ。数ある戦隊の武器の中で1番ダサいかも。
§ ゴースト#50。カノンが癒やしなだけで、それ以外は全く見所がなかった。私が見たライダーの中で、1番の駄作かもしれん。
§ ヴァンガードG ストライドゲート編#24。ヴァンガードシリーズの中で、1番ツマラなかった。因みに、ARC-Vも1番ツマラないし、ダブルドライブも1番ツマラない。TCGアニメのハズレ時期だった模様。
§ 遊戯王ARC-V#124。ユートは爆発すれば良いと思います。黒崎に腹パン喰らえば良いと思います。
§ マクロスΔ#26。詰め込みすぎだけど、最終話だから許される。最後の「…覚悟するんよ」はズルいよなぁ。『めぞん一刻』を思い出した。
§ ボトムズ#13。AT部隊の空中投下を見てると、軍事兵器ではなくパワードスーツとして運用してる感を強く感じる。
§ TOZ-X#13。アリーシャと従士契約するのか。なんだかんだあったけど、上手くまとめて第1期終了。ベルセリアがなければ、と思わざるを得ない。
§ アクティヴレイド 2nd#12。やっぱ、ヤケクソ気味な高音のOP1は良いなぁ。強引にテンションが上がる。そして、定番モブだと思ってたスリ娘が黒幕一味だった意外性。第1期より脚本は良かったな。
§ マンガ整理を筆頭に(もっぱら室内だけど)アクティブにタスク消化。こんだけ頑張ったのは久し振り。
§ [ヤフー] 異例の週休3日検討…全員対象、数年で実現狙う。弊社でも実現して欲しいけど、旧態依然としてるから無理だろうなぁ。ほんと、羨ましい。
§ 【画像】 200万円の美少女フィギュアを買った人の自宅が凄すぎると話題に。世の中にはこいうセレブがいるのか。
§ 『ワンパンマン』、第2期決定。予想してた。

9月26日(月) 絶望に わずかな希望 握りしめた 震える指で 狙い 定めて 未来を探せ!

§ ダンガンロンパ3 未来編#12。希望のビデオを使わせるためとは言え、天願会長の発想がクソすぎる。これじゃ殺し合いをさせられた人達が浮かばれないな。
§ 低血でフラフラで会社を休みたかったけど、学会申込作業が切羽詰まってるので、休めないorz
§ 【悲報】DMM、エロ漫画のランドセルにモザイク。その表現規制は必要なのか?
§ 【画像あり】目薬の成分が美少女化wwwwwww 僕はネオスチグミンメチル硫酸塩ちゃん!(AA略
§ 【悲報】スーパーロボット大戦に対魔忍が電撃参戦!どうしてこうなったwwwwww X-Ωって、ほんとメチャクチャだな。
§ 『にゃんこデイズ』、アニメ化。コミックキューン作品では3作目。

9月27日(火) 走れ 光速の 帝国華撃団 唸れ 衝撃の 帝国華撃団

§ 今日でサクラ大戦が20周年。そうか、もう20年前なのか……。
  余談。「衝撃の」と言われたら、「アルベルト」と「ファーストブリット」と「帝国華撃団」の三択。試験に出るので、覚えとくように。
§ にゃんぼー!#01。新番、その1。『よつばと!』は既読。本編。何故だろう? ダンボーは可愛いし、猫も可愛いのに、合わせてにゃんぼーにするとそうでもなく感じる。内容もないし、切りで良いゃ。
§ プリパラ#115。ラスボスチームのトリコロールに死角はなかった。まぁ、この流れならそうなるよね。
§ 怪獣娘 〜ウルトラ怪獣擬人化計画〜#01。新番、その2。ゴモラが主人公のマンガと、メフィラスが主人公のマンガは既読。本編。ゼットンが可愛いだけのアニメ? ショートアニメだから見ても構わないんだけど、見るほどのものでもない気がする。保留。
§ FFBE。ラズマタズが完成したけど、アリーナパに装備できる人員がいなかった罠。まぁ、バステ対策が進んでるから、無理に使わなくてもいっか。
§ 【経済】マッチ最大手が事業撤退、兼松日産農林。ライターに押されてる上に、禁煙が進んでるからなぁ。むしろ、今までよく頑張ったと思う。
§ デスノート全12巻を収録した一冊の本が発売されるwwwwwwwwwwwwwwwww 絶対に読みにくいだろ、常考。
§ 【!?】あのロリ漫画雑誌 COMIC LOの切手が発売 されるwwwww 切手コレクターが別の意味で泣くな。

9月28日(水) 胸の間 抱える剣 身体を巡る 緋い記憶よ 泣いて笑い 愛し憎んだ 私たちまた 現世に交わる

§ 努力もヒロインも能力も全て前世任せの作品があったことを、思い…出した!
§ バトスピ ダブルドライブ#26。どう見ても敗因は羊です。現状、十二神皇最弱なんじゃね?
§ 双星の陰陽師#25。新ヒロイン、コーデリア登場。謎の野球回、と思ってたら、突然のロボットバトル。この作品はどこに向かってるんだ?
§ 3D-CAD。基準面と回転軸を指定して平面を作成すると回転角を聞いてくるので簡単に斜面を作れることに気付いた。独学でやってるから、こんな初歩的なことを今更の様に知るんですょ。
§ ソニーなど音楽レーベル14社、YouTubeの音楽をダウンロードするサイトを提訴。サイトなんか使わず、キャッシュを漁ればいいのに(ぉ
§ 角川社長・川上氏「売れるラノベの法則は努力しない主人公、都合の良いヒロイン、勝手に身についてる能力」。本は売れるし、アニメ化もするけど、円盤は売れない典型例。メディアの違いを理解せよ!

9月29日(木) 愚かされどたかが人生 痛み痺れ快楽に溺れ繰り返す 超音速デスティニー

§ 「超音速デスティニー」とか「生存本能ヴァルキュリア」とか、謎な熟語と英単語の組み合わせを、なんとなく格好良く感じてる今日この頃。「体内時計都市オルロイ」とか「亂世エロイカ」とか「桃源郷エイリアン」とか、探せば結構あるもんだな。
§ クロムクロ#26。『ダイの大冒険』とか『機動戦艦ナデシコ劇場版』とかを思い出してた。単なるハッピーエンドにしなかったのは高評価。つか、進路希望調査が伏線だったとはなぁ。道中、ツッコミ所や不満点もあったけど、終わりよければ全て良し。
§ レガリア#05。2ヶ月待たされた第5話。この国民、姫陛下のことが好きすぎだろ! て、ツッコミはさておき。悪役面の主人公機が百合覚醒して、さらに凶悪に。作画班、頑張ったね。
§ パズドラ。所用で生放送を見られず。そして、ホノピィ目当てでツバキに投票するのを忘れてたorz
§ 【悲報】脱獄iPhoneを販売し続けた結果wwww 商標権の侵害になるのか。プログラムの書き換えだから、著作権だと思ってたょ。
§ 【画像】 今年のオッパイ募金が超ヤッバイ!! アレも揉めるぞwwww その発想は要らなかったw
§ オタクは近年、“守ってあげたい系”の女性より“甘やかしてくれる系”の女性をより好む傾向が強まっている。世の中が不景気でツラいことばかりなんだから、虚構の世界でぐらい甘い夢をみたいじゃん。なんもかんも政治が悪い。
§ 『オーバーロード』、映画化決定。第1期の総集編だそうで。第2期をやる前に間口を広げとく、いつもの手法。

9月30日(金) 互いの闇の 縺れ合う 世界で 灼けた軌跡の 雷鳴に続け

§ この曲はノリが良いから気に入ってます。
§ Thunderbolt Fantasy#13。凜雪鴉が剣の腕前を隠していたこともさることながら、殤不患が天刑劍クラスの神誨魔械を36本も持ってることに驚きだょ! 先週、刃無鋒なチーター設定を披露したのに、たった1話でそれ以上のチーター設定をブッパしてくるとは思わんかった。人形劇だからと切り捨てず、自分の感性を信じて見続けて本当に良かった。そして、続編決定が嬉しい限り。
§ ジョジョ 第4部#27。え、ミキタカに2話使うの? 時間あるの?
§ FFBE。仕事に集中してて、メンテ前にアリーナ消化するのを忘れたり。アメリア艦隊に遭遇して、ストップハメ喰らって負けたり。今日のアリーナは散々だな。
§ パチンコ業界に激震、「三店方式は違法賭博罪に該当」と政府方針発表
JT「受動喫煙とガンに明確な関連があるとまでは」 がんセンター「言えます。根拠はこれとこれとこれと…」。個人的にはどっちの業界も強く規制すれば良いと思います。
§ 任天堂“小型ファミコン”国内発売 レトロゲーム30本入り。この値段なら売れる…のかなぁ。
§ 『マギアレコード』って、スマホゲーじゃね〜か!