日記
情報が秒速で伝わる時代
でもチョイスの仕方が分からない
そんなあなたにラリアット3回


 これも作者の自己満足コーナーになると思う。
 一応、リンクを張れるようにしてあるので張りたい方はどうぞ。
 先輩のソースのパクリなんですけどね。
 にしても不定期更新になりそうで恐い。
 「君は、描きつづける事が出来るか。」 by大志
過去の日記 10月 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 12月

11月01日(火) 出会った時から強く引かれ合い眠るたび夢を見た 身体の火照りに うなされてしまうよ

§ 次元転移したときから強く引力れ合い眠るたび悪夢を見た ハイペリオンの覚醒にうなされてしまうよ♪
  これって、アニメOPの字幕に使われてるだけで、本当の歌詞には使われてないのか。初めて知ったょ。
§ プリパラ#120。プリパラ内でのキャラ年齢って、何を基準に決めてるんだろ?
§ 怪獣娘#06。変身不能イベントがあっさりと消化されてしまった。
§ 装神少女まとい#05。まといのガチ泣き。クラルスの無自覚な言葉の暴力が炸裂したから、仕方ないね。そんな、ゆまちん回。
§ ステラのまほう#05。徹夜修羅場からの即売会直行。着替えずに行くのは、女の子としてどうかと思います。
§ 夏目友人帳 伍#05。超お久しぶりの女版ニャンコ先生がどうでもよくなる多軌さん回。これは妖怪も恋しますわ。
§ 童貞を殺すアンソロジーコミック。中味がショボくて、表紙詐欺って感じだったなぁ。
  因みに、私が初めてハイウエストを意識したのは、『けよりな』の穂積さやかだったり。10年以上前になるんだなぁ。
§ 【悲報】ひよこ鑑定士終了のお知らせ…。ひよこになってから殺されるか、卵のうちに殺されるかの違いしかねぇ!
§ SAOの新作ゲーム、なんとヒロインだけじゃなくてエギルさんとも添い寝ができる神ゲーだった。『FF7』のバレットとか、『ポケモンBW』のやまおとこを思い出すな。

11月02日(水) これ以上望むことはなんにもない 私が欲しい未来はここにある

§ いゃいゃ、TSぐらいで満足してちゃいけませんょ。
§ バトスピ ダブルドライブ#31。アルティメットを恐れすぎ。一時代を築きかけたけど、結局、潰れたカテゴリーじゃん。
§ 双星の陰陽師#30。小枝退場。あれだけフラグ立てたんだか、仕方ないね。ま、どうせ、どっかのピンチの時に再登場するんでしょ?
§ CHEATING CRAFT#05。折角の水着回なんだから、もう少し頑張ればいいのに。
§ 魔法少女なんてもういいですから。2#05。魔法少女は勉強ができないと、いつから勘違いしていた?
§ あにトレ!!XX#05。1期と同じ流れならダンス回だったんだけど、プール回だったゃ。二の轍は踏まないってか。
§ ウルトラセブン#04はお休み。
§ ナンバカ#05。あれ? これ、何アニメだっけ? パロが多すぎて、怒られないか不安になるね。
§ ユーフォニアム2#05。フルサイズで演奏を聴かされるのであった。作画は凄いんだろうけど、アニメでやる必要があるのかは疑問。
§ 文豪ストレイドッグス2#05。本格的に海外勢が参入して、三つ巴状態に突入。と、本編に戻ったので、感想は切ります。
§ ブレイブウィッチーズ#04。あれ? これ、ジョジョで見たことがあるような気が。てのは別にても。魔法力云々以前に筋力スゴ過ぎね? 腕力だけで登るとか無理ゲー。
§ 制御プログラム作成が最初の関門を突破して、機器と通信できるようになった。小さな前進だけど、個人的には大きな成長だと感じてる。今までほとんどやったことのない分野だからなぁ。
§ 【AI】 NEC、人工知能を使って「うまい棒」の好みを言い当てるサービスを開始。何やってんですか! なお、私の好みは言い当てられなかった模様。カスりはしてたけどね。
§ 【悲報】会社に机代として月6000円払って仕事をさせてもらうアニメーターwwwwwwww【悲報】PAワークスのブラックな実態を暴露した女性アニメーター、クビになる。待遇が悪いのはさておくとして、社内事情をリークしまくってたら、そりゃクビになるでしょ。契約書に守秘義務の項目があるハズ。
§ 【朗報】BLEACHの久保帯人、脱久保帯人に成功wwwwwwww 。画像検索の方はまだ侵食されたままだな。
§ 『Fate/Grand Order』、長編テレビアニメスペシャル決定。年末だから、冬コミ合わせ?

11月03日(木) 俺ァゴジラ 俺ァゴジラ ゴジラパ ドピラパ みんなの友だちだ

§ 今日はゴジラの誕生日だでそうで。で、「おんぎゃーゴジラ♪」がふさわしいと思ったんだけど。「俺ァゴジラ♪」だったのか。初めて知ったょ。
§ レガリア#10。前回までの解りやすかったストーリーから一点、精神論的な展開に。エヴァの弊害って、まだ残ってるんだなぁ。
§ 私がモテてどうすんだ#05。予測可能、回避不可能なイベント。こういう時、六の偉大さが解る。と、思ってたら、五が悟った。そして、四&七が身体を張ったサポート。
§ ガーリッシュ ナンバー#05。まとめサイトで見たわー。千歳が炎上してるのをみたわー。
§ 週中の祝日。結局、ダラダラ過ごすだけだった。まぁ、ある意味、正しい祝日の使い方。休養は重要だよね。
§ ニコ生主が住所も電話番号も公開した結果、怖すぎる代引き地獄へ…10億円の戦闘機って…。なんで、そんな高額商品を代引きで取り扱ってるんだょ!
§ シンゴジ空想実況みんな本気出しすぎワロタwwwwwww これが日本の文化。今日も平和です。

11月04日(金) みんなの心と愛を 力に変えて イバライガー!

§ 曲が平坦でイマイチだな。ご当地ヒーローとは言え、もうちょい頑張れるだろ。
§ ドリフターズ#05。文字通りの意味で糞回。きっちりしっかり映像化しやがったょ。
§ ジョジョ 第4部#32。当時から疑問なんだけど。恐怖を感じない無機物は、どうやってエニグマで取り込むんだろ? あと、輝之輔はどんな顔して人妻の下着を漁ってたんだろ?
§ 業績レビュー。職位以上の目標を大幅過達。冬ボに期待したいところ。
§ 政府「ネットでテレビ番組を配信する」→NHKがネット接続可能な端末から受信料徴収する時代へ。さっさと放送法を改正しろょ。時代に合ってないのを解釈で押し切ろうとするなょ。
§ 【!?】声優・井上喜久子さん(17)と娘・ほの花さん(18)がW制服姿のグラビアを初披露wwwwww せーの、おぃおぃ。
§ 茨城のご当地ヒーロー「イバライガー」がファンの通夜に参列してツイッターで話題に。これぞヒーローの。

11月05日(土) To The South 爆走だ To The North 楽勝だ To The West To The East Pac This World

§ パックマンが2年前にアニメ化したことを初めて知ったょ。
§ クラシカロイド#05。餃子に餡子てのは、揚げ饅頭があるから、アリか? 余談だけど、餃子と餡子って。字面が似てるな。
§ ブブキ・ブランキ 星の巨人#06。黄金は完全にヒロインを脱落してることを理解するべき。あと、妹ちゃんはヒロインになり損ねたな。
§ 3月のライオン#05。ムクドリ回か。これが先で効いてくるけど、アニメでそこまでやらないだろうなぁ。
§ WWW.WORKING!!#06。拗ねる村主さんが可愛いと思います。他はどうでもいい。
§ オカルティック・ナイン#05。やっと話が繋がりだした。仕込みが長すぎるょ。なお、現在進行形で仕込んでる模様。
§ ViVid Strike!#06。粉砕骨折だと!? この作品はどこに向かってるんだろ……。
§ うたプリ レジェンドスター#06。今回もシリアス。同じ対決話なのに、#04とどうして差が付いた?
§ 終末のイゼッタ#06。胸囲の格差社会とかで誤魔化してるけど。「悲しいけど、これ戦争なのよね」をマジでやるつもりっぽい。となると、イゼッタは最終回あたりで死にそうな悪寒。
  オマケ。百合豚にとって上の画像はキレるツーショット、下は歓喜のツーショット!違いわかるか? 視線もだけど、手も重要。
§ 関西とんぼ返り旅に出発。関西移動⇒整体⇒歯医者⇒散髪で1日が終わった。今回は特に待ち時間が長かったんだよなぁ。
§ 【画像あり】とあるデッサン人形がエロすぎると話題に「予想以上に肉肉しくヌルヌル動く」。1枚目の写真を見た時点では、人形だと解らんかったぞ。
§ VRなんて糞 「Microsoft HoloLens」がついに日本上陸。年内にプレオーダーを開始 51万6000円。値段よりも重量が重要。
§ 佐野史郎さん、パックマン役で仮面ライダー初出演www パックマンもライダーになるっぽいな。

11月06日(日) 俺はX Xライダー父の作ったカイゾーグ 鉄より強い 音より速い

§ 作品タイトルは仮面ライダーXで、第1話サブタイはX.X.Xライダーで、名乗りはXライダーで、EDはX Xライダー。統一しろょ!
§ ジュウオウジャー#37&エグゼイド#06は駅伝でお休み。これに合わせて、アギト#06&スーパー1#06もお休みにします。
§ ヴァンガードG NEXT#06。トコハ回の前にクロノチームvsシオンチームで交流戦。「名前はまだない」って、懐かしいなぁ。
§ オルフェンズ 2nd#06。死亡フラグ立ちまくり。回避できるのは何人なんだろ……。
§ 遊戯王ARC-V#130。D-HEROで明るい名前を付けられると、キャラ改変された感じがして悲しいです。
§ SHOW BY ROCK!!##06。新キャラだと思ってたら、トラクロなのか。
§ マジきゅんっ!ルネッサンス#06。5人目のキャラ回。そして、6人目も追加されて、来週担当予定。話が進まんなぁ。
§ ボトムズ#19。それぞれのキャラが色々と考えてるっぽいけど。一歩離れてみると、何も話が進んでない罠。
§ 刀剣乱舞#06。ミュージカル回があるアニメは(ry
§ アイドルメモリーズ#06。成功に向かって動き始めました。#09ぐらいまで引っ張るかも、と身構えてたけど、そんなことはなかったか。
§ はがねオーケストラ#05。サービス回。左舷、湯煙厚いよ、何やってんの!(ぉ
§ バーナード嬢曰く。#05。まさかのデレ展開。何か変なもんでも喰ったのか?
§ 仮面ライダーX#01。エグゼイド対策の2作とは別に視聴。私の中でライダー熱が高まってるのです。
  仮面ライダーX#02。メカ父が自爆したり、ロボット否定したり。2話から脚本が切れっ切れやな。
  仮面ライダーX#03。怪人が自身の力じゃなくて、プレス機を使うのって、どうょ?
  仮面ライダーX#04。怪人がアホの娘すぎて笑った。でも、見た目がキモいので、誰得状態。
  仮面ライダーX#05。立花藤兵衛登場。喫茶店のマスターになってら。そういや、元々はスナックのオーナーだったっけか。
  仮面ライダーX#06。幼女のパンチラが許されてた時代か……。
  仮面ライダーX#07。天才人間計画が生かせてないな。ゴセイジャーの天才病にすら負けてる。
  仮面ライダーX#08。アポロガイスト登場。そして、霧子&涼子死亡。あからさまな方向転換だな。
  仮面ライダーX#09。サブタイのワリに、特訓するのはラスト数分だけかょ!
  仮面ライダーX#10。少女フィギュアって、もうちょいまともな依り代を選べょ!
  仮面ライダーX#11。確かに、「トカゲ」と「お金」は母音が同じだけど、その発想ななかった。
  仮面ライダーX#12。関口淳君、実在する人物だった。
§ パズドラ。レーダーで森鉄両角とガイアドラゴンを拾った。オマケでノエル×2。なかなか美味しかったな。
§ 【大地震か?】11月14日、70年ぶりのすごいスーパームーンがやってくるぞーーー!! ついこの間にもあっただろ! と、思ったら、それよりも凄いのか。
§ 【画像】ムンクの「叫び」のフィギュアwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww このムンク、ノリノリである。
  余談だけど、叫んでる人の名前はムンクじゃないし、絵のタイトルは「ムンクの叫び」ではない。これ、知ってて当然の知識ね。
§ 【閲覧注意】八尺様のエロマンガ、アニメ化する。誰得?

11月07日(月) あまいあまい ココアにとかそう 優しすぎた ところが らしいなんて 言えないよ そんな君でいて

§ 『ごちうさ』の曲に「ココア」って入ってねぇ!
§ 月曜日のたわわ#05。胸の分が5kgとすると、Jカップ相当。ちゃんと伏線張ってたんだな!(ぉ
§ 魔法少女育成計画#06。ラ・ピュセルとハードゴア・アリスを犠牲にしてもマジカロイド44の脱落は避けられなかったか。気に入ってたんだけどなぁ。
§ 学園ハンサム#06。鏡くんがクズすぎだ!
§ 灼熱の卓球娘#06。「友情は見返りを―――求めない」っつー、懐かしいセリフを思い出した。親は何処に行った?とか、そんなに客来るか?とか、疑問はあるけど、気にすんな。
§ オタ芸は現代のファイヤーダンス的なことを言ってるのを聞いて、納得してしまった。
§ 【ケモ画像】手塚治虫の書いたエロ画像 厳重に隠していたのに晒し者に。やめたげてょ!
§ 【11月7日はココアの日】アニメ『ご注文はうさぎですか?』が森永とコラボ! 森永&アニメ公式サイトでココアさんの録り下ろしボイスが聞けるぞ! もうごちうさは一般向けアニメ。森永も萌え豚に媚び始めたか。

11月08日(火) 心に剣 かがやく勇気 確かに閉じこめて 奇跡 切り札は自分だけ

§ 仮面ライダー剣がゴルフクラブで殴られ重症。心に剣、顔にゴルフクラブ。ケンジャキさん、何やってんですか!
§ プリパラ#121。謎のめんつゆ推し。でも、私はちり推し。
§ 怪獣娘#07。ザンドリアス? ググったら、80の怪獣か。その辺は把握できてないなぁ。
§ 装神少女まとい#06。OPもうちょい本気出せょ!w ゆまちんが楽しそうで何よりです。つか、私は意外とゆまちんが好きかもしれない。
  余談。退魔少女☆ゆまちん。こういう小ネタは大事。
§ ステラのまほう#06。王様ゲームを見ると、P4を思い出す罠。
§ 夏目友人帳 伍#06。これ、妖怪だから許されてるけど、ただの頭の弱い子だよね。まさか友人帳はメタファー?(ぉ
§ またチーム内配置替えで、製品化案件担当に。また、「それ研究?」て言われにゃならんのかょ。腰を落ち着けた研究をしたいんだけどなぁ。
§ 【量子力学】「誰も観測していないと大きなものでも存在しない」ことを実証…二重スリット。実験のキモである観測精度はどうやって確認してるんだろ?
§ 宇宙世紀に新ガンダムタイプが登場!TWILIGHT AXIS(トワイライトアクシズ)第1話が公式サイトで配信開始! アニメじゃないのか。
§ 『アリスと蔵六』、アニメ化。COMICリュウ作品のアニメ化は『モン娘』に続いて2作目かな? 『ゼオライマー』もアニメ化しないかなぁ。大元が18禁だから無理?

11月09日(水) たたかいは これできまりさ 超常スマッシュ! ギンガイザー

§ 折角だから、「トランプ」縛りでもするかと考えて。最初に浮かんだのがギンガイザーだった罠。ギンガイザーと言えばトランプだけど、歌詞に入ってね〜ょ!
§ バトスピ ダブルドライブ#32。ソウルドライブぐらいで騒ぐなょ。と、思った人は多いんじゃないかなぁ。
§ 双星の陰陽師#31。過去話回で、ロリ紅緒様。
§ CHEATING CRAFT#06。急にシリアスになられても困る。
§ 魔法少女なんてもういいですから。2#06。水着回? 何はともあれ、先輩話は一段落かな。
§ あにトレ!!XX#06。やっとこさ新キャラ回。どう見てもイメージビデオです、本当に(ry
§ ウルトラセブン#04。4話目にして早くも変身アイテムを奪われる大失態。格好悪いぞ。
§ ナンバカ#06。バトルモノになってたのに、さらにシリアス展開が始まった。このテコ入れは失敗じゃね?
§ ユーフォニアム2#06。さすが2年、メイドに対する理解が深まってるな。1年はもっと勉強しろ。
§ ブレイブウィッチーズ#05。扶桑組のスク水はおいといて。ジョゼのはビキニなのか下着なのか、それが問題だ(ぉ
§ 締切目前にして、学会投稿論文の内容を変えることにorz
§ 女子高生「月曜日のたわわは児童ポルノアニメ! これに投影される男性は性犯罪者だ! BPOは今すぐ動けよ!コレを見て洗脳されたバカが痴漢する」。突っ込み所が多くて困る。
§ 【画像】今月のToloveる、頭おかしいクイズをやるwwwwwwwww 1問目から解らんかったぞ。4問目が選択肢付きで、キャラ性が異なるから、どうにか解るかも、レベル。

11月10日(木) 表の顔が意地っ張りじゃ 好きなアイツも振り向かぬ だから本音 見せてあげます

§ チョロインは話をスムーズに進めるために産まれたツンデレの進化個体なんです。
§ レガリア#11。ユイ様、復活。このまま反撃って流れだな。
§ 私がモテてどうすんだ#06。カップリング戦争勃発。内容は解らないけど、第1印象では朱×殿。
§ ガーリッシュ ナンバー#06。水着回で胸囲の格差社会。桃花は貧相で、八重は黒い。……ちょっと省略しすぎたかな。
§ パズドラ。ゼウスドラゴンがゲリラに来てたので確保。ソロのキン肉マンで落ちコン発狂で1コン。マルチの劉備で落ちコン頼みのノーコン。ヘラドラ確保の準備をしておかないとなぁ。
§ IPv4アドレス枯渇対応のため、IABが声明「IPv4への対応を義務づけることをやめると期待している」。そういや、なんで電話番号は枯渇しないんだろ?
§ 最近のアニメヒロインって何で最初っから主人公に好意を持ってるのばっかなの? 視聴者が待ってくれないのと、1クールしかないのが原因。必然的にチョロインにするしかないんですょ。ツンデレのツン期間に時間を割く余裕がないんですょ。
§ 妖怪ウォッチ、わけのわからない人気投票をする

11月11日(金) チョコレート♥マシュマロに、マカロン♥ケーキにポッキー! 校長先生様はもっともっとご所望!

§ ポッキーの日らしいので、「ポッキー」縛り。って、ロクに見付からねぇorz
§ ドリフターズ#06。また杉田かょゲンジバンザイ。ほんと、杉田は変人キャラが似合うよなぁゲンジバンザイ。
§ ジョジョ 第4部#33。噴上は格好良い。露伴はダサい。どこで差がついた?
§ FFBE。半額1回+チケ31枚+22連の計54回で常闇のヴェリアスを2体ゲット。オル爺と互換性能のアタッカーなので、マジで嬉しい。ここんとこ、引きが良いなぁ。
§ 【画像】おにぎり、擬人化されソシャゲになる。キャラ設定よりも名前をどうにかするべき。
§ 【朗報】任天堂、改造厨のデータを初期化させる神対応wwww これをポケモンでやったら、どうなるんだろ? あ、乱数調整は弾けないか。
§ 【話題】賃上げのため「労働組合を作るアニメ」を制作してオタクを動かせ! 匿名ブログの提案が話題に。で、アニメーターを低賃金でこき使って、その労組アニメを作らせるんですね、解ります。
§ 『ミルキィホームズ』、年末に新作アニメ放送決定。なんだかんだで息が長いなぁ。もう6年前なんだよなぁ。

11月12日(土) 巡り逢いが 動き出す 運命を早めて せめて君が 駆け抜ける 一瞬を 教えて

§ 無印&R2でルルは駆け抜けた後なんだけど。どうやって続けるんだろ? 蛇足にはなって欲しくないなぁ。
§ クラシカロイド#06。ただでさえカオスなムジークを5曲同時とかアカンやろ。と、思ったら、1発で止める大バッハ凄ぇ!
§ ブブキ・ブランキ 星の巨人#07。瞬き禁止とか言いながら、来週にお預けな罠。
§ 3月のライオン#06。停滞を受け入れるとラクになるよね。私はさっさと受け入れたいです。1年半後には安定してる……ハズ。
§ WWW.WORKING!!#07。ちょっと待って。村主さんと近藤って、幼馴染みなの? つか、口ぶりからするに同学年? こいつら何歳なんだ?
§ オカルティック・ナイン#06。コトリバコって、懐かしいオカルトネタを掘り起こしてきたなぁ。10年前ぐらい?
§ ViVid Strike!#07。ヴィヴィオが負ける気がしてる私。タイトルを冠する主人公だから、そんなことないよね?
§ うたプリ レジェンドスター#07。久々の砂月。第1期から放置されてたもんなぁ。
§ 終末のイゼッタ#07。着々と魔女の弱点が暴かれていく。そろそろ窮地に追い込まれそうだな。
§ 久々にメンチカツを喰ったら美味かった。何年振りに喰ったんだろ?
§ 【話題】超高速旅客システム「ハイパーループワン」がドバイに建設予定wwww オイルマネーで人体実験(ぉ
§ スイスの学者、脳と下半身の神経の無線接続で下半身不随の猿を歩かせることに成功! 無線なのか。流石に有線で良いと思うんだけどなぁ。
§ 『コードギアス』3期フラグか? 10周年記念イベントの招待状の暗号を解くと「魔神の復活」! 「勤倹」と「勅使」を理解するのに、かなり時間がかかったょ。

11月13日(日) 昨日は捨ててきた 明日への道を生み出すため 鋼に心を重ねて叫ぶ 平和を掴みとれと

§ 真面目に考えると、『グレートガイア』か『タイラントソード』。『FSS』も考えたけど、どうせ黒騎士を操作できないからなぁ。
§ ジュウオウジャー#37。ジュウオウバードって、ざっくり分類な名前だなぁ。ニワトリとかペンギンかもしれないワケだ。
§ エグゼイド#06。心臓マッサージができても音ゲーはできません。脚本ヒドすぎだろ。
§ アギト#06。え、こいつがギルスなん? 数話だけのゲストキャラだと思ってました。
§ スーパー1#06。空中ぶら下がりとか電気流しとか水掛とかお見合いとか、やってることが完全にバラエティ番組。
§ ヴァンガードG NEXT#07。下町っ娘がおフランスに行って、ラブの波動に当てられたと思ったら、お相手が死亡。キャラも声も変わりすぎだろ。少しはヴァアンガード女王を見習えょ。
§ オルフェンズ 2nd#07。やっぱ、結構な死人が出たか。でも、ネームドだと1人だけ?
§ 遊戯王ARC-V#131。C.C.C.はアカン。ヤバい団体に目を付けられてしまう。
§ SHOW BY ROCK!!##07。徒然の新曲、良いな。
§ マジきゅんっ!ルネッサンス#07。彫刻家だと思ったら、パティシエだった。ま、ヒロインが可愛ければ、どうでもいいか。
§ ボトムズ#20。所謂、総集編。
§ 刀剣乱舞#07。男には嬉しくない水着回。乱藤四郎にパーカーを着せるのは確信犯だろうなぁ。
§ アイドルメモリーズ#07。こちらも水着回。ビーチフラッグに尺を裂きすぎじゃね?
§ はがねオーケストラ#06。アウトー! あやかりたいのは解るけど、もう少し隠そうょ。
§ バーナード嬢曰く。#06。ウザいけど、気を遣わなくて良い、て点では楽な相手だな。
§ NFの日程を間違えてたことに気付いた。23日スタートだと思い込んでたょ。
§ らくがきバスに落書きするガルパンおじさんたちの画力wwwwwwwwww 戦車スゲぇ!
§ アメリカで空前の「たい焼き」ブーム…その理由はTVアニメ『Kanon』 一番人気はベーコン入りたい焼き。時間と空間を超えて、まさかの流行。
§ 「スパロボ新作に出してほしい作品を226タイトルから選んでね!」 M3やキャプアスやヴヴヴの名前もwww 『ヤマト』、『ブルーノア』、『ナディア』、『銀英伝』、『タイラー』、『ロスユニ』、『ヤマモト・ヨーコ 』、『アストロースター』、『星界』、『スタオペ』、『ガラ艦』、『アルペジオ』でスーパー戦艦大戦! ……結構、あるもんだなぁ。
§ 『結城友奈は勇者部所属』、劇場化。4コマの方か。

11月14日(月) それはとても静かに 誰にも気付かれずに 僕の居場所 そのすべてを…

§ 池澤春菜と結婚する、なんて思ってた時代もありました。
§ 月曜日のたわわ#06。タイトスカートでおんぶするか? タクらないの?
§ 魔法少女育成計画#07。アリス生きてた! と、思ったら、マジカル火葬からのマジカルコンクリ。それでも死なないアリスちゃんマジゾンビ。……これ何アニメだったっけ?
§ 学園ハンサム#07。RIKISHI STYLE吹いたw そして、伝説へ。
§ 灼熱の卓球娘#07。OPにセリフって、前から付いてたっけ? ここに新しいキマシタワーを建てよう。
§ 締切を過ぎてるのに、学会投稿論文の内容を変えることにorz
§ FFBE。鬱憤晴らしにガチャ。常闇と劫火を1体ずつ追加。
§ 新型メガドライブの日本発売が決定、小さくて不評な任天堂ファミコンミニにフルサイズで対抗。タワーパーツも順次発売されたりするのかしらん。
§ Twitter民が男の娘で抜くのはホモではない説の解説をしてくれたぞ!これで安心して抜けるね(ニッコリ  「究極の雌落ち!」って謳い文句のゲームがありましてね。こっちを先に知ってたから、その理論は信じられない。詳細はゲーム紹介ムービー参照。
§ ロボアニメーターで有名な大張正己さん(50)、美人モデラー(23)と結婚!!!! おめでとうございます! ……藤島康介みたいな状況じゃないよね?(ぉ
§ 『けものフレンズ』、アニメ放映前にサービス終了。なんてこったい。

11月15日(火) LOVE ME うしろゆび HOLD ME さされ組 世界で私だけは あの人を好きでいたい

§ ふと気付けば、ハイスクール四部作ができてたゃ。『奇面組』と『オーラバスター』と『D×D』と『フリート』ね。『学園黙示録』と『セハガール』は片仮名じゃないので除外。
§ プリパラ#122。誕生日&姉妹ライブ回。今日はちりちゃんの誕生日なんだけどなぁ。
§ 怪獣娘#08。大阪=たこ焼き=漫才、というコテコテの固定観念やめて欲しいなぁ。
§ 装神少女まとい#07。水着回で温泉回。新キャラ追加で退魔少女増殖中。
§ ステラのまほう#07。話が噛みあわない、漫才みたいな脚本。
§ 夏目友人帳 伍#07ではなくOVA。万策尽きてるなぁ。
§ 上司Aからの添削内容がイミフで頭を抱えるorz
§ 女「痴漢!」 男「スリ行為の途中に身体に当たった」 → 無罪。マジか。誤認逮捕対策にスリの準備をしておかなきゃ(ぉ
§ ドワンゴ、ひまわり動画のFC2に特許権侵害の訴訟 動画のコメント表示プログラムの使用差止め求める。FC2としてはコメントが流れる機能を無くして終わりかな?
§ 【悲報】青セイバーさん、とんでもないフィギュアにされる。この発想、嫌いじゃない。
§ 『捏造トラップ』、アニメ化。原作表紙の露出度が徐々に増えてるのが気になる。どこまで脱ぐんだろ?
  『バチカン奇跡調査官』、アニメ化。ホラー文庫か。減作が尽きてるなぁ。
  『破裏拳ポリマー』、実写映画化。爆死する未来しか見えない。
  『ハイスクール!奇面組』、舞台化。キャストが気になるところ。

11月16日(水) 無限のテロメアに 刻んだ神の罪 炎に抱かれながら 醒の墓標 目指す

§ 「テロメア」と言われれば、この曲。
§ バトスピ ダブルドライブ#33。主役スピリットではなく、異魔神ブレイヴの方が進化するのか。
§ 双星の陰陽師#32。褐色ピンクが登場すると、展開がおかしくなる。なんで、踊ってるねん。
§ CHEATING CRAFT#07。塔の最上階で待つとか、少年マンガかょ!
§ 魔法少女なんてもういいですから。2#07。見えすぎ、てそっちか。
§ あにトレ!!XX#07。サービス成分足りないょ、と思ってたら。後半がまさかの風呂回。
§ ウルトラセブン#05。風来坊と博士とじゃ信頼度が違うよね。つか、脱獄するウルトラセブンに吹いたw
§ ナンバカ#07。九十九の過去話で箸休め。来週は引き続きジューゴ回。この作品に期待してるのはシリアスじゃなくてギャグなんだけどなぁ。
§ ユーフォニアム2#07。まーた問題が起きた。これ含めて、イベントはあと2つかな?
§ ブレイブウィッチーズ#06。テントウムシは中の人が描いてたのか。
§ 学会投稿論文がまだ終わらないorz
§ FFBE。鬱憤晴らしでガチャ。常闇と劫火を1体ずつ追加。
§ クローンはテロメアが短くて短命←嘘でした。まぁ、短くなる理由もよく解らんしな。
§ 【カオス】MMORPG『カオスサーガ』が1日でサービス終了 まさにカオス。費用削減を狙って、逆に大損害だな。
§ コロコロアニキ7号 バーコードファイター「禁断のまんが復活!あの日のときめきを今!」 なん…だと……!?

11月17日(木) ガチャガチャきゅ〜っとふぃぎゅあっと☆ この街に降りた天使

§ 狙いのキャラはオッサンだけどな! 結局、FFBEのこの1週間のトータルで550連=200kぐらい使ってる。その前の週はパズドラで120kぐらい使ってる。今月はストレスが半端なかったから、仕方ないね。
§ レガリア#12。巨大ロボの中から、普通サイズのロボ。ありがちな展開だ。
§ 私がモテてどうすんだ#07。やはり、六は頼りになる。人徳の差が人工呼吸と裸の触れ合いの差に出たな。
§ ガーリッシュ ナンバー#07。色々と感想があったハズなんだけど、提供目が全てを持ってった。
§ やっと学会投稿論文が終わった。長い闘いだった……。
§ FFBE。自分へのご褒美でガチャ。劫火を1体追加。
§ 【悲報】理系大学生の現実wwwwwwwwwwwwwwwwww 猫も杓子も大学入学、て風潮が間違ってる。大学は遊び場所じゃないんですょ。
§ 黒髪が魅力的なアニメ・漫画の女性キャラ TOP20 3位・千反田える、2位・雪ノ下雪乃 1位は…。個人的には羽衣狐とか諫山黄泉とか。やっぱ、黒セーラーとセットですょ。

11月18日(金) 嵐のような時代も 端から見りゃただのクロニクル

§ 個人的な嵐なんて、端から見てると記憶にも残らないんだろうなぁ。なんて考えてました。
§ ドリフターズ#07。濃密な戦闘回。「はるあき」と言われても反応できなかったょ。
§ ジョジョ 第4部#34。濃密なお風呂対決。やっぱ、吉良吉影はこのショボさが魅力。
§ 承認リレーがギリギリまでかかったけど、どうにか期限内に学会論文の投稿完了。そして、体調ボロボロでNFを断念。
§ パズドラ。マルチでヘラドラ。目眩がヒドいけど、根性。結果、1・2体目はさっくり取れて、3体目でハマった。結局、2体目で諦め。ま、3体進化させることはないでしょ、多分。
§ 【画像】コスプレHで特別な夜を!男性が好きなコスプレランキングwwwwwwwwwwwww >>2からの話の流れが予想外すぎて吹いたw
§ ヤングマガジンに25年前の漫画「特攻の拓」続編の連載が決定!! 作画を代える無能。

11月19日(土) 戦いつかれ夢見る戦士 心静かに眠るがいいさ 今はその時

§ クラシカロイド#07。井上喜久子に何やらせてるねん。
§ ブブキ・ブランキ 星の巨人#08。各チームごとに心臓と手足の関係に個性が出てて面白いな。
§ 3月のライオン#07。特殊ED。これ、3番までありそうだな。
§ WWW.WORKING!!#08。一気に人間関係を進めてきた。もしかして、1クールで関係させるの?
§ オカルティック・ナイン#07。エル・プサイ・コングルゥ。まだ新キャラ追加するのか。
§ ViVid Strike!#08。いくら才能があっても、主人公補正には敵わなかったか。リンネの唯一の拠り所が潰されたんだけど、これ、再起できるのか?
§ うたプリ レジェンドスター#08。和風なのか洋風なのか、よく解らん家風だな。
§ 終末のイゼッタ#08。ラッキースケベからの殉死。来週は魔女対決になる??
§ ただでさえしんどかったのに、疲労が押し寄せてきてボロボロ。ロキソニンとメリスロンの優先度に悩む始末。根性でドラフトのノミネートリストを作って、あとは倒れてた。
§ 今年もやってまいりましたキャラクター所有権確定会議(通称、ドラフト)。昨年導入されたWEBツールが使用不可だったので、代理を立てることに。結果はこちら
§ 【経済】NHK、50円の受信料値下げ、見送りへ…経営委員会で反対多数。50円ぽっち下げることすら反対する。ほんと、糞組織だな。
§ 化粧品不要! パナソニックが“印刷して貼るメイク”を開発 「常識を覆す」「まるでSF」と話題に。これがパナが選択した方向性なのか。

11月20日(日) Amazing Grace, How sweet the sound That saved a wretch like me

§ EDは「Amazing Grace」だったのか。2だと「Silent Night,Holly Night」だし。よく解らん作品だ。
§ ジュウオウジャー#38。人間とジューマンの関係を上手く描いた1話だけど。前準備が弱かったかなぁ。
§ エグゼイド#07。バイクライダーにも悲惨な過去設定があったみたい。って、悲惨キャラ2人目やん。芸が無いなぁ。
§ アギト#07。そりゃ、主人公が記憶喪失だったら、その失われた過去に因縁があるよな。
§ スーパー1#07。普通に超高温火炎⇒冷凍ガスのコンボでいいやん。つか、戦闘員はわざわざホースを持って地中に潜んでたのか。
§ ヴァンガードG NEXT#08。はいはい、遺志を継ぐのね。……ツマンネ
§ オルフェンズ 2nd#08。タカキが退場。まぁ、妹ちゃんのことを考えたら、仕方ないね。何かしらの後方支援で再登場したりするのかしらん。
§ 遊戯王ARC-V#132。超融合なんてデュエルが始まる前から予想できるっつの。その程度に何ドヤ顔してるんだか。
§ SHOW BY ROCK!!##08。シンガンがリベンジ成功。2話分使ってるけど、やる必要なかった気が。
§ マジきゅんっ!ルネッサンス#08。キャラ紹介が終わって、星フェス本番直前。本題に入るのが早すぎる気もする。
§ ボトムズ#21。カン・ユーが無能でした。2クール目半ばなのに、この程度の感想しかないんだよなぁ。
§ 刀剣乱舞#08。不覚にもAパートに笑ってしまった。ところで、槍でも刀剣男子なのか? そのうち、薙刀とか火縄銃とか来るんじゃね?
§ アイドルメモリーズ#08。SNSと言われて、ステラを思い出した罠。
§ はがねオーケストラ#07。ちゃんと作品紹介してるだと?
§ バーナード嬢曰く。#07。すべり込みでギャラ発生。出番無しだと思ってたょ。
§ 体力回復に努める週末。つまり、いつもの週末ってことだ。
§ パチンコ法的論争、ついに決着 「パチンコ換金」は合法…政府答弁書。三店方式であれば全部OK、て風に読めるな。
§ 俺「イーブイ発見!弱らせてゲットだ!」ポケモン「イーブイはブラッキーを呼んだ!ボールの狙いが定まらない!」←これ 今回のポケモンはそんなことになってるのか。面倒くさそう。
§ 『龍が如く』、実写ドラマ化。まぁ、実写向きだよな。で、昆虫女王メスキングは登場しますか?

11月21日(月) さがそうぜ! DRAGONBALL 世界でいっとー ユカイな奇跡

§ 今にして思うと、ポケGOとかパズドレの先駆けだったんだな。
§ 月曜日のたわわ#07。そんな女子高生がいるか!
§ 魔法少女育成計画#08。「カラミティミラクルクルクルリン 魔法のガンマン カラミティメアリーな〜れ♪」 あいたたた……。
§ 学園ハンサム#08。RIKISHI STYLEが伏線だったとは!(ぉ
§ 灼熱の卓球娘#08。どうせ1−2から2−2、3−2、て展開になるんでしょ? 早く本題に行こうぜ。
§ 完全定時退社。今週は流し運転すると決めた。
§ ソニー『PS4 Pro』で不具合報告続出。ソニーとテレビメーカーで醜い責任のなすり合い状態に…。せめて自社内では整合を取ろうょ。
§ 【衝撃】インドで大ブレイク中の「ポケモンの歌」が激しくヤバイ! 聴くとヤミツキ「PPAPよりハマる」。こんなんがヤミツキになるか? そも、PPAPもツマラんと思うんだけどなぁ。
§ 【画像あり】ついにドラゴンレーダー発売されるぞ!!お前ら摩訶不思議アドベンチャーに出発だ! 本当にドラゴンボールがランダム配置されるなら面白…くはないか。
§ 『はじめてのギャル』、アニメ化。Comic Walker作品のアニメ化は『ギャル子ちゃん』に続いて2作目? ギャル推しなの?

11月22日(火) だけどだけど 聞きたい ホントのとこ 難しい顔して 単純なかけひき 教えて

§ そんなキャスティングでヒットすると思ってるの? 私、気になります。
§ プリパラ#123。ノンシュガーの結束が高まる回なのに、アジミが超邪魔。
§ 怪獣娘#09。久々にゼットンちゃんがちょい登場。もっと出番が多くても良いのょ?
§ 装神少女まとい#08。まとい覚醒。もう、あいつ1人でいいんじゃないかな。
§ ステラのまほう#08。たまちゃんがいつもより表情豊かだった気が。
§ 夏目友人帳 伍#07。今回の幼女妖怪は可愛さが足りないと思うの。
§ ラブライブの聖地巡礼仕事でUDXへ。直前の会議が長引いたのと、地震でダイヤが遅れてたせいで、ギリギリだったぞ。
§ 【朗報】ホモ界で大絶賛のポテチが発見される ノンケ特有の洗ってないち○ぽ臭がして美味!! これは風評被害に当たるのかな?
§ 非公認となった伊勢の海女萌えキャラ、アニメPVを制作するためにクラウドファンディング開始!!目標金額は400万円。ご当地キャラのクラウドファンディングって、難度が高くね? 30秒アニメだったら、金よりも有志を募った方が早い気が。
§ 【画像】ポケモン、コロコロ限定の激レアカード、1枚600万円超で落札wwwwwwwwwww 29枚が使用済みらしいけど、何に使用したんだ?
§ 『サクラダリセット』、アニメ化。スニーカー原作は久し振り。『R-15』以来?
  『氷菓』、実写化。こんなえるたそじゃ、ファンの暴動が起きるな。

11月23日(水) 救われた記憶も 聞いたことのない声も 胸の中に響く また逢えるように 重ねた時を綴じよう

§ バトスピ ダブルドライブ#34。丑の十二神皇はバースト召喚できるのか。しかも、要塞はアルティメット効果も弾くっぽいな。まぁ、だからどうした、て感じではあるんだけど。
§ 双星の陰陽師#33。揃いも揃って十二天将が変人だらけだな。
§ CHEATING CRAFT#08。火火風は予想してなかった。頭悪すぎ。
§ 魔法少女なんてもういいですから。2#08。生存競争大変だな、と思ったけど。あれだけ虐待されても無事なんだから、そうそう死なないだろ。
§ あにトレ!!XX#08。マッサージとかリンパとか言われると、変な想像をするよね(ぉ
§ ウルトラセブン#06。本当にどうでも良い話なんだけど。ペガッサと聞く度にパプワくんを思い出す。
§ ナンバカ#08。バトルアニメ路線はこれで一段落? 第2期決定したんだから、ギャグに戻して欲しいなぁ。
§ ユーフォニアム2#08。何でわざわざ複雑(てほどでもないけど)な他所様の家庭事情を見せ続けられにゃならんのだろう?
§ ブレイブウィッチーズ#07。エイラーニャ来た! 素晴らしいクリスマスプレゼントだ。
  余談。エイラ・イルマタル・ユーティライネンと言おうとすると、アイラ・ユルキアイネンとごっちゃになる罠。
§ パズドラ。石の力を借りて、キン肉マンパでヘパドラげっと。4コンで済んだから、2体確保しといた。
§ 【閲覧注意】中国、展示会でヒト型ロボットが暴走し1名負傷(トラウマ画像)。人型……??
§ 海外で大笑いしてしまう死に方は?アニメの滑稽な死TOP10で1位に選ばれたのは…? ダグラムの場違い感を謎に思って確認してみた。………。うん、これは笑うな。
§ 『聖☆おにいさん』、実写ドラマ化。劇場アニメができたんだから、苦情は来なかったんだろう、多分。

11月24日(木) Never looking back さよなら 昨日までの日々 朝は新たな希望を運んでくるから

§ 曲も記憶にないなぁ。
§ レガリア#13。これにて最終回。終盤のストーリーがイマイチだったなぁ。曲とキャラが良かったから勿体ない。スパロボに参戦することもなく、忘れ去られるんだろうなぁ。
§ 私がモテてどうすんだ#08。七の株上げ回。スッゴい隠し技持ってるやん。
§ ガーリッシュ ナンバー#08。言葉が可愛いにゃ〜。でも、この作品だと百花の方が評価が高かったり。普段の言葉にもう少し凜々しさがあればなぁ。
§ 待ち時間の長い測定をのんびりと。まったりまったり。
§ 【朗報】イギリス政府、アダルトサイトへのアクセスを完全規制へ 流石紳士の国や。ソースが虚構新聞の同類らしい。解散。
§ 代表作『ストラトス・フォー』『君が望む永遠』などで知られるアニメ制作会社のスタジオ・ファンタジアが破産。オリジナルは『奏光のストレイン』がラストかな? と、思ったら、『クリスタル ブレイズ』なんてのがあった。当時の日記を確認すると、1話切りして、完全に忘れ去ってた模様。タイトルすら覚えてないって、相当だぞ。
§ 『異世界居酒屋のぶ』、アニメ化。なろう系のアニメ化が続くなぁ。これで何作目?

11月25日(金) フラッシュ フラッシュ フラッシュキング フラッシュ フラッシュ スーパーコズモフラッシュ

§ グレートタイタンの曲があれば、そっちをタイトルにしたんだけどなぁ。
§ ドリフターズ#08。先週の戦闘で作画班が疲弊したから、今週は大人しく。信長が得た拳銃はどう使われるんだろ?
§ ジョジョ 第4部#35。テンパってたと思ったら、増長してる。そんな小物感満載の吉良吉影が大好きです。
§ フリップフラッパーズ#08。フラッシュマンだと話題になってたので、見てみた。予想以上にフラッシュマンだった。脚本誰だょ、と思って調べたら、久弥直樹だった。
  余談。車形態になる時に、足を後ろに折るのがコンボイで、前に折るのがタイタンボーイ。これ、豆知識。
§ パズドラ。楓狐とマルチでマシンヘラ。これを機にと、超・ぐんまけんをハイパーにした。なんだかんだで便利だよなぁ。
§ 【議論】「アダルトVR」は性犯罪を助長する? 性犯罪率の推移を見てから発言しましょうね。つか、この手の現実と虚構の関係性を議論する時、サスペンスドラマが話題にならないのが本当に謎。
§ ミリオンセラー限定 死ぬほどハマったRPGゲームランキング。SaGa2と思ったけど、85万本しか売れてなかったゃ。
§ 『フレームアームズ・ガール』、アニメ化。あぁ、あのフィギュアをよく見かけるヤツか。

11月26日(土) 私はD.O.M.E…かつてニュータイプと呼ばれた者

§ 「私はゾフィー……かつて白き魔女と呼ばれた者です」って聞いた瞬間、脊髄反射でツッコんでしまったょ。
§ クラシカロイド#08。テクラ・バダジェフスカ? 乙女の祈り? クラッシックの知識はそこそこ持ってると思ってたんだけどなぁ。と、思ってググってみたら、曲は知ってた。これ、あれだ。スッペの「軽騎兵」とかイェッセルの「おもちゃの兵隊の行進」の同類だ。曲は知ってるけど、曲名も作曲家も知らないヤツ。
  余談。次回予告のボトムズネタは杉田のアドリブだろ。
§ ブブキ・ブランキ 星の巨人#09。イギリス脱落。ふと気付けば、なかなか面白い設定だったと気付いた。ブルーコスモスに似てる気もするけど、もうちょい深いハズ。
§ 3月のライオン#08はお休み。
§ WWW.WORKING!!#09。今週も村主さんが可愛い。憑き合うことになった足立は頑張れ死ぬな。
§ オカルティック・ナイン#08。話が進みそうで進まない。そろそろ終盤戦なんですょ?
§ ViVid Strike!#09。リンネがデフレしたのか、フーカがインフレしたのか。つか、大会とは何だったのか。
§ うたプリ レジェンドスター#09。壁ドンで音也が覚醒(ぉ ここは2話構成なのね。
§ 終末のイゼッタ#09。魔女対決になっちゃったか。個人的には魔女vs科学になって欲しかったんだけどなぁ。
§ FFBE。1周年記念の公式生放送を見ながら、トラマラ。睡眠不足だったけど、ちょいちょい仮眠を挟みつつ、10時間半乗り切った。年末にノクティスか。多分、強くするんだろうなぁ。来月頭のたまねぎ剣士はパッシブ盛り=300%制限に引っかかるから強くなさそう。トラマス品次第だけど、ノクティス用に温存かなぁ。
§ 【画像あり】天下一品のこってりラーメンがカレーになったぞwwwwwwwww 需要あるの?
§ 魔法少女が戦死したり病死したりするのを楽しむ今のアニメ文化は正直気持ち悪い! 好き嫌いは個々人の意見だから、さておくとして。ViVidは格闘家になった結果、ダメージが物理的になって、より陰惨になってると思うんだけど? それとも魔法少女に対する幻想を守りたいだけで、女の子がどうなるか自体は気にしてないってこと?
§ 『カードキャプターさくら クリアカード編』、アニメ化。原作足りるんだっけ? と、思ったけど、2018年か。

11月27日(日) So never cry いつも君の傍にいるよ だからまた 未来へ駆け出して

§ ジュウオウジャー#39。話が一段落した所で、キャラ回を1周させるつもりっぽいな。
§ エグゼイド#08。ライダーが空を飛ぶな、なんて言わないけど。格好悪すぎない?
§ アギト#08。氷川さん、マジ不器用。もしかして、G3が弱いんじゃなくて、氷川さんが弱かったの?
§ スーパー1#08。ドグマ裁判がノリノリで笑えるw わざわざ裁判する必要ないじゃん。
§ ヴァンガードG NEXT#09。ハイネをどうやってハブるんだろ、と思ってたんだけど。21歳だったのか。
§ オルフェンズ 2nd#09。マクギリスのロリコン野郎め。これが本心か。
§ 遊戯王ARC-V#133。無駄に洗練された無駄のない無駄なコンボ。
§ SHOW BY ROCK!!##09。ダガーさん、空気読んでくださいょ。
§ マジきゅんっ!ルネッサンス#09。特に問題もなく星フェス終了。で、来週は水着回? 構成が謎だ。
§ ボトムズ#22。いつになったらレディと合流できるのやら。展開が変わらんのぅ。
§ 刀剣乱舞#09。スーパーサイヤ人みたいなこと言いやがって。
§ アイドルメモリーズ#09。もう少しでSNS騒動が終わるっぽいな。で、ラストの展開って感じか。
§ はがねオーケストラ#08。結月ゆかり&弦巻マキっぽいと思ったら、結月ゆかり&弦巻マキだった。何を言ってるか(ry
§ バーナード嬢曰く。#08。学生服の上着を脱いでエプロンを付けただけじゃね〜か。喫茶店の制服はないのか?
§ 機動警察パトレイバー REBOOT。気付いたら公開されてたので視聴。林原や山寺の声ばかりする、と混乱したんだけど。声優、この2人だけじゃん。私のダメ絶対音感は間違ってなかったんだな。
§ FFBEイベントで滞ってたアニメの消化だけで終わってしまった。
§ 学生「ITパスポートで得た知識を活用します!」面接官「……おお……なるほど」。ITパスポート試験なんて、3時間程度の勉強だけで取れたぞ。そして、業務には何の役にも立ってない。
§ 【画像あり】お菓子総選挙2016 優勝はキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! たけのこの方が人気だって、はっきりわかんだね。
§ 『コードギアス 復活のルルーシュ』か。沖田艦長みたいに、テンションだだ下げの展開になるのは避けて欲しいなぁ。

11月28日(月) たち止まることなく 時は 流れてく I never give up and the revolution

§ I Believe “Again” たとえ命が 大地に倒れ 燃え尽きても♪
  歌詞を思い出そうとしたら、違う曲が脳内再生された罠。微妙にカスってるんだよなぁ。
§ 月曜日のたわわ#08。歯医者で痛いと思ったのは水平埋没の親不知を、顎の骨を削りながら除去した時だけだなぁ。
§ 魔法少女育成計画#09。シリアスシーンでもアリスちゃんのせいでギャグに見える罠。
§ 学園ハンサム#09。めちゃモテ委員長ネタとしては、エクスクラメーションマークが1個なので、詰めが甘い。
§ 灼熱の卓球娘#09。これはクレイジーサイコレズになっても仕方ないね。
§ パズドラ。月曜Dをひたすら回ってるけど、木ゴーレムが出ない罠。
§ 10位の「日本製ガジェット」絶対あかんやつwww「世界に最も影響を与えたガジェット50」。Magic Wandって、電マなのか。
§ 【悲報】シャドウバース大会優勝者が陰キャメガネだったので運営は賞金を払わず揉み消し → 優勝者ブチ切れで炎上。色々とやっちゃった感。
§ 『バキ 死刑囚編』、アニメ化。第1期は15年前か。

11月29日(火) モビルスーツあつまれ いろんな機体 ロマンあふれる マニアックな なかま

§はたらくモビルスーツ」&「はたらくマニアックなモビルスーツ」。君は全て当てることができるか?
§ プリパラ#124。今、「何でも」って言ったね? 本が薄くなるな。
§ 怪獣娘#10。スク水を着てないと、ゴモラだと解らんかったゃ。
§ 装神少女まとい#09。(服が)バーストモード。まといは半裸だし、ゆまちんだけが鉄壁だなぁ。
§ ステラのまほう#09。Iri§先生、登場。正体を明かせるのはいつの日か。
§ 夏目友人帳 伍#08。名取さん&的場の過去話。全く、歪みねぇな。
§ 偶然、YouTubeで見かけたGジェネのCMに吹いたw 第2弾の方は半分も解らなかったニワカ者です。
§ 【悲報】処女厨が考えたポケモンの設定にまんさん激おこ。因みに、現実世界だと、受粉失敗した時に枯れるそうです。
§ 【悲報】FF15、シナリオライターが腐女子、製作陣は女性多数の乙女ゲーだった。私はプレイしないから、どうでも良いんだけど。FFBEに参戦予定のノクティスが壊れかどうかは気になる。私はたまねぎ剣士より強くなる方に賭けて、強化アイテムを温存しました。
§ 『血界戦線』、第2期決定。なお、監督&脚本は変更される模様。

11月30日(水) Gold Rush! 百万$でも夢は買えない だからつかみたい

§ 『七々々』の曲には「埋蔵金」が入ってない罠。仕方ないので、これで代用。
  どうでもいいけど。「ゼロから始まる Gold Rush 生活」てフレーズはググっても引っかからないので、私が世界初だな。
§ バトスピ ダブルドライブ#35。勝った、メイが勝った! 正直、羊と猪じゃ相性が悪いと思ってたんだけどなぁ。
§ 双星の陰陽師#34。キマシタワー? 56歳のお姫様だっこか……。
§ CHEATING CRAFT#09。そろそろカンニングしてくれませんかねぇ? すっかり、バトルアニメになってるじゃん。
§ 魔法少女なんてもういいですから。2#09。労働基準監督署が敵だと? これは完全な社畜。
§ あにトレ!!XX#09。水曜日のたわわ。あやとびでオッパイを強調する発想はなかった。
§ ウルトラセブン#07。「怪電波の解読にかけて地球防衛軍の最高のオーソリティである」って、バカにしてるように思えるのは私だけ?
§ ナンバカ#09。そろそろシリアス脱出して、監獄を脱出しようとしてくれませんかねぇ?
§ ユーフォニアム2#09。ユーフォっぽい、てどんなんやねん。ムリヤリ、タイトルに絡めようとしてる気がしてならん。
§ ブレイブウィッチーズ#08。ウォーロックとかあったなぁ。すっかり忘れてょ。
§ パズドラ。サブ垢でヤマタケ&ダンタリオンを引いた。もう少しでシヴァドラ買えるし、火パはほぼ完成だな。敢えて言うなら、セトか曹操かヴェルを引いて、木枠を埋められるようにしたい。
§ 地球の地下1000kmに巨大な海を発見…干上がった場合、生命が絶滅する恐れ。地震波の伝播速度云々で証明できる、て話を見た記憶がある。と、思ったけど、あれは地球空洞説だったっけ?
§ 「徳川埋蔵金シリーズ」8年ぶり復活!林先生が財宝3000億円を追う。8年前までやってたのか。