日記
情報が秒速で伝わる時代
でもチョイスの仕方が分からない
そんなあなたにラリアット3回


 これも作者の自己満足コーナーになると思う。
 一応、リンクを張れるようにしてあるので張りたい方はどうぞ。
 先輩のソースのパクリなんですけどね。
 にしても不定期更新になりそうで恐い。
 「君は、描きつづける事が出来るか。」 by大志
過去の日記 11月 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 2 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 1月

12月01日(木) 白い雪が街に 優しく積もるように

§ 初雪の日のタイトルに使い忘れてたことに気付いたので、この機会に。
§ 私がモテてどうすんだ#09。水着回。同じインドア派なのに、六と四のどこで差が付いた?
§ ガーリッシュ ナンバー#09。千歳の梯子が外されるのは別に構わないけど。新キャラがテンプレ良い子ちゃん過ぎて、なんか裏があるじゃないかと勘ぐってしまう。
  オマケ。【画像・小ネタ】『ガーリッシュ・ナンバー』最新話のOPのロゴ…実は一部変更されていた
§ FFBE。無料チケ45枚+209連でたまねぎ剣士。チケ12枚目で虹クリを引くも、傭兵ラムザ。チケ23枚目で虹クリを引くも、プリッシュ。その後も虹から黒フィーナ、フォーレン、ディリータ、ティーダと非ピックアップが連打。合計254連で虹7回は超確率が良いんだけど、素直に喜べない。
§ 東京・お台場の実物大「ガンダム」、17年3月撤去。そういや見に行ってないなぁ。
§ 人気声優も出演する、ITを擬人化した「擬人化でまなぼ!」のアニメが公開される!! 言えない、「まなぼ」が「なまぽ」に見えたなんて言えない。
§ 【悲報】AbemaTVさん、クリスマスに「WHITE ALBUM」と「School Days」を配信www もうちょっと作品を選ぼうょ。と、思ったけど、クリスマスアニメって言われてもパッと思い浮かばないなぁ。

12月02日(金) ア・ラ・モードだね。 (あら、どーも) (^_^;)

§ 14年経ってるのに、未だにアラモードと言われると、あらどーもと脊髄反射で返してしまう罠。
§ ドリフターズ#09。島津示現流で重装兵をぶった切るのかと思いきや、四方を壁で囲って爆殺。
§ ジョジョ 第4部#36。シュタゲよりはるか昔に、この作品が存在したんだよなぁ。お00
§ パズドラ。サブ垢でシヴァドラ購入。……進化させるのにヴァルカンとリファイブが要るんだったorz
§ 千葉県松戸市がコミケにスマホゲー出展。主人公は高校生で選択肢によってストーリーが変化する仕様。また松戸市か!
§ 【画像】「デュラララ!!」の平和島静雄のコスプレイヤー、とんでもない小道具を用意してしまうwwwwww 長物の持込みは禁止です。と、書いてて気になったんだけど。ゴンさんのコスプレしてる人がいたような気が。あれって30cm超えてたよね?
§ 『アニメ流行語大賞2016』が決まる! 銅賞:今日も一日がんばるぞい、銀賞:ガルパンはいいぞ、金賞は…。金賞のヤツ、流行ってたっけ?
§ 『キラキラプリキュアアラモード』ですか。

12月03日(土) 例えどんな壁があったってさ 笑顔だけは忘れずに 愛と星と七色の名の下 夢を追うあなたへ 歌よ輝け…

§ クラシカロイド#09。ギョーザを捨ててギターだと? この作品、間違った方向に行ってね?(ぉ
§ ブブキ・ブランキ 星の巨人#10。最終決戦っぽくなってきたけど、礼央子様は未だ囚われのままな罠。
§ 3月のライオン#08。今回も特殊ED、と見せかけて、ただの挿入歌。
§ WWW.WORKING!!#10。志保が落ちた。マジで1クールで片付きそう。
§ オカルティック・ナイン#09。シュタゲネタって、思いっきり身内ネタやん。
§ ViVid Strike!#10。説得される様子が全く無いんですけど? これ、どうすんの?
§ うたプリ レジェンドスター#10。ここで「夢追人へのSymphony」か。この話のために作ってあったような歌詞だな、と感心してた時のこと。側に居た母親が「歌、下手だなぁ」と言って、全てをブチ壊してくれました。
§ 終末のイゼッタ#10。イゼッタは無事だったけど、結晶を渡されたせいで死亡フラグが立ったな。
§ 関西とんぼ返り旅で整体&歯医者のコンボ。派手にズレてた背骨を治した上に、歯医者が長時間で、身体が超ダルい。
§ 【朗報】チノちゃんにそっくりなキャラがエロゲに出る! ふぅ…。どうせなら他のキャラも狙えばいいのに。
§ 『宇宙戦隊キュウレンジャー』とな。最初から9人なのか、最終的に9人なのか、それが問題だ。

12月04日(日) きったぞ きたぞ アラレちゃん キィーン キンキン キンキンキーン テケテケ テッテンテン

§ ジュウオウジャー#40。今回の脚本は本当に惜しい。良い話だったのに、拳ではなくホエールチェンジガンでトドメを刺す無能っぷり。クリスマス商戦だってのは解るけどさぁ。
§ エグゼイド#09。定番の不完全なモードチェンジです。
§ アギト#09。北条G3始動。初回補正で余裕と思ってたけど、結構、危なっかしい戦い方だな。
§ スーパー1#09。診断で初の異常警告。ただの尺稼ぎじゃなかったんだな。
§ ヴァンガードG NEXT#10。ストライダーって、大またに歩くって意味だったのか。飛竜……。
§ オルフェンズ 2nd#10。初のビーム兵器! MAと言うよりはゾイドだな。
§ 遊戯王ARC-V#134はお休み。
§ SHOW BY ROCK!!##10。アイレーンはアイオーンの妹だったんだょ!(AA略
§ マジきゅんっ!ルネッサンス#10。折角の水着回なのに、小花の肩すら拝めない健全作画。なお、アンジェロの股間はモッコリだった模様。
§ ボトムズ#23。やっとこさ、レディと合流してイチャラブ生活か(ぉ
§ 刀剣乱舞#10。狸&狐。後半は夏目友人帳っぽかったな。
§ アイドルメモリーズ#10。なんだかんだでライブへの流れ。
§ はがねオーケストラ#09。「マーシャちゃんに色気なんていらないよ」てガチもんだな。
§ バーナード嬢曰く。#09。ザ・ボーガーに聞こえた罠。
§ 昨日から引き続き、身体が超ダルい。しかも、風邪気味。明日は有給を取ることにした。
§ ドバイの高級ホテルがなぜか初音ミクさん推しwwwwこれは幻想的wwww ドバイに何があったんだろ?
§ 【画像あり】今週のドラゴボが神すぎるww ベジータ「こいつ強すぎる、恐らくギャグ漫画キャラだ」。そういや、最近は他作品のキャラが乱入してくる話って見かけないよなぁ。ブッチーとかViVidとか、完全に同じ世界なのは除く。

12月05日(月) 俺たちだって生き物 休まなきゃ体ぼろぼろ

§ 月曜日のたわわ#09。どっからどう見ても、この後、コスプレエッチする流れです。本当に(ry
§ 魔法少女育成計画#10。変身前に攻撃するのは御法度ですょ! 好きなキャラが全滅して、見所がなくなってしまった罠。
§ 学園ハンサム#10。久々にスキージャンプペアを思い出したぞ。
§ 灼熱の卓球娘#10。今回は言い回しがイチイチ卑猥ですね。
§ 有休を取って休養。関西とんぼ返り旅は疲れるんだよなぁ。何よりも、週末が潰れるのがツラい。
§ Amazon、ボタンを押すだけで日用品を注文できる「ダッシュボタン」を発売…お急ぎ便にも対応。あれ? 半年前ぐらいには既に知ってたんだけど。今更、発売なの?
§ 上坂すみれさん、雑誌の巨乳ベスト100でグラビアアイドルに混ざって67位にランクイン。チアキんぐは入ってないかなぁ。
§ 【画像】Toloveるの作者、矢吹健太郎氏とんでもない方法でち○こを描く。全然、解らんかったぞ。
§ 『【18】キミト ツナガル パズル』、アニメ化。少し前にCMやってたけど、最近は見かけない。そんなに売れてるの?

12月06日(火) ココロのピンチ カラダのピンチ 助けて! タコスさまさまー

§ 「リライト」禁止らしいので、こっちで。
§ プリパラ#125。サブキャラ回。記憶にないのがチラホラと。
§ 怪獣娘#11。なんか最終決戦の様を呈してきたな。
§ 装神少女まとい#10。もう、まといだけでいいんじゃないかな?
§ ステラのまほう#10。何でも、がイメージじゃなかっただと? きらら系アニメの中で、1番がんばってるようが気が。
§ 夏目友人帳 伍#09。シイタケがヒテンミツルギスタイルを極めようと努力する話でした(違
§ 咲 -Saki-#01。実写版のヤツです。ピンピンロクだけ言ったり、暗槓が手慣れてなかったりするのはさておき。くぎゅボイスの再現を頑張ってるんだけど、タコスが大きすぎて吹く。全体的にAV臭満載なこの作品、どれだけ視聴率が取れるのかなぁ。
§ パズドラ。ヨミドラ1体目を進化させた。素材集めがメドすぎる……。
§ Amazon、新しいスーパーマーケット「Amazon Go」を来年から店舗展開へ…入店時にスマホで認証するだけでレジでの精算が不要に。生鮮品でこれをやるなら、相当高度な画像認識技術がいるんだけど。世界最高レベルの技術を保有する弊社が完成させてないから、Amazonじゃ難しい気が。数の原理でRFIDを低コスト化する?
§ mixi放置中の人に注意喚起…黒歴史日記が発掘されるマジでヤバイ企画がスタートする。mixiって、コミュニティ作りを促進しようとして失敗するパターンばっかりだな。
§ アーケード版『ラブライブ!スクフェス』が稼働開始→注意事項に書かれた”迷惑行為一覧”がヤバ過ぎると話題に! 転ばぬ先の杖か、それとも、雉も鳴かずば打たれまいか。さぁ、どっち?

12月07日(水) Let it show You're strong いまこそ 君が戦士になるその時

§ なお、ファイナルベントは決めておらず、普通にタックルで止めただけの模様。
§ バトスピ ダブルドライブ#36。オジさん、頑張ったね。
§ 双星の陰陽師#35。ソードビットが好きなんだけど。朱雀のは格好悪いと思います。
§ CHEATING CRAFT#10。先生の評価は悪くなかったんだけど。今回で暴落しました。
§ 魔法少女なんてもういいですから。2#10。水着回なのに露出が減る正ヒロイン。それでいいのか?
§ あにトレ!!XX#10。メガネキャラからメガネを奪う脚本は叩かれるぞ。と、思ったら、奪わなかったか。
§ ウルトラセブン#08。有名なメトロン星人の話。どっからどう見ても実相寺。
§ ナンバカ#10。徐々にギャグアニメに戻ってきてるな。早く脱獄の日常に戻るのです。
§ ユーフォニアム2#10。いつまで人間ドラマをやってるんだろ? 部活動しろょ。
§ ブレイブウィッチーズ#09。まさかの芳佳。ジョゼ要らないんじゃね?
§ まったり流し運転。目先の締切がない仕事は気楽だなぁ。
§ パチンコ業界に激震、ついに「0円パチンコ」が登場、ちゃんと景品もあるぞ。パチンコも基本無料の時代に突入か。ま、無駄だろうな。
§ ソニーがスマホゲームに参入!「パラッパラッパー」「勇者のくせになまいきだ」「ワイルドアームズ」「アークザラッド」の新作が全てスマホ行き! もはやゲーム専用機って概念が時代遅れだからなぁ。
§ 【朗報】仮面ライダーナイト、盗撮犯を捕まえる。一瞬、「Night」なんて居たっけ?海外? と、悩んだ罠。
§ 『デスマーチからはじまる異世界狂想曲』、アニメ化。これまた、なろう産。
  余談。これとか『Re:ゼロ』を見てると、『Kissからはじまる異世界Miracle』なんてのが産まれるんじゃ、なんて妄想してしまう。

12月08日(木) やりたいことだけ詰め込んだら 無敵になって 夢に飛び立とう

§ 私がモテてどうすんだ#10。眠れる六を起こしてしまったか。
§ ガーリッシュ ナンバー#10。自業自得で置いてけぼり喰らってるけど。どうせここから逆転するんだろうなぁ。でも、反省する、なんてツマラん展開は避けて欲しい。
§ 性能が良すぎて困惑。これ、何かミスってるんじゃね?
§ ソシャゲの課金者、無課金厨を論破wwww いや、課金するレベルのプレイヤーは努力もしてると思うぞ。(廃課金様は除く)
§ 『生徒会役員共』、映画化。長編向きのエピソードってあったっけ? クイズ大会から文化祭のコンボ?
  『Summer Pockets』ですか。意外と早かったなぁ。

12月09日(金) ずーっとずーっと金払え ボーナスは半年分 年2回……

§ 半年分は流石に無理だけど、2.85ヶ月分でした。
§ ドリフターズ#10。ドワーフすげぇ。火薬の生産量の方がボトルネックになる?
§ ジョジョ 第4部#37。早人って、こんなにウザかったっけ?
§ ボーナスが予想の斜め上に増額してた。個人業績分が倍近くになるとは思ってなかったょ。
§ 恐竜の尻尾が琥珀の中に閉じ込められた状態で発見される。こんなにフサフサなのか。
§ 【悲報】ポケモンのオタク達がリーリエの新商品に殺到し売り場を荒らすwww スリーブぐらい通販で、と思ったけど。もしかして、ポケセン限定発売?

12月10日(土) あの日の空の色忘れやしないぜ 互いに力尽きて倒れたまま見てた

§ 手加減なしで殴り合って 初めてわかるのさ♪
  (元)魔法少女アニメ見てる時に、この曲が脳内再生される日が来るとは思ってもみなかったょ。
§ クラシカロイド#10。ボカロをネタにしてきたか。言うなれば、モダノイドってか?
§ ブブキ・ブランキ 星の巨人#11。「アーちゃんだ、アーちゃん声だ、アーちゃんが呼んでるのが聞こえる!」 これぞ、アーちゃん三段活用。最終回かと思いきや、もうちょっとだけ続くのか。
§ 3月のライオン#09。アニメで見ても、戦法がぐっちゃぐちゃだった理由が解らんなぁ。
§ WWW.WORKING!!#11。見事なまでのアンジャッシュ。そして、誤解が解けたようで、宮腰ママが最大の勘違いをしたまま。
§ オカルティック・ナイン#10。唐突なニコラ・テスラ。まぁ、今更、驚かないけどさ。
§ ViVid Strike!#11。地獄のトレーニングを積んできたリンネが数ヶ月のフーカに負ける。結局は才能が勝つんですね。
§ うたプリ レジェンドスター#11。ナチュラルにひまわり畑からスタジオまで走ってるけど。これ、フルマラソンを超える距離なんじゃ?
§ 終末のイゼッタ#11。キマシタワーからKBF。これ、絶対にイゼッタが死ぬ流れやん。良くてダイ大みたいに生死不明エンド。
§ FFBE。意を決してアイガイオンに挑戦し、無事、攻略&ミッションコンプ。1ヶ月準備して、本体ルートで行っても、1時間以上かかった罠。そして、2つミッション失敗して、もう1周。普段のトラマラはアレだけど、降臨に関しては今までプレイしたRPGの中で1番、頭を使ってるんだよなぁ。
§ 【悲報】ホチキス針 外す必要なし。シュレッダーは別問題。
§ 『映画モンスターストライク』来場者特典が期間限定ガチャができる「オラ玉」で初日から混雑&完売。シャゲでも劇場特典商法か。そのうち、パズドラでもやりそうで恐いなぁ。

12月11日(日) ロンリー・ウルフ 砂漠のヤムチャ 星の光が胸を撃つ時 ロンリー・ウルフ 風が鳴いても おれの足跡残るのさ

§ ヤムチャの時代が来てるぞ!!
§ ジュウオウジャー#41。ラスボスが最終形態になったっぽ? まぁ、最終クールだもんなぁ。
§ エグゼイド#10。4人協力プレイで勝ったけど、直ぐに仲違い。ライダーバトルよりはマシだけどさぁ。
§ アギト#10。仮面ライダーのヒロインの中で、1番有能なんじゃね? とか、思ってたら、離脱する北条さんに爆笑したw
§ スーパー1#10。悪夢で攻める作戦は良かったのに、何故、真っ向勝負した?
§ ヴァンガードG NEXT#11。スパイクブラザーズとか懐かしいなぁ。キョウは何をしてるのかなぁ。
§ オルフェンズ 2nd#11。バグをもう少しまろやかにした感じか。もっと、えげつなくても良いのょ?
§ 遊戯王ARC-V#134。ユベルとかベクターも大概だったけど、ユーリも相当だな。
§ SHOW BY ROCK!!##11。ミュージカル回のあるアニメは、と書こうと思ったら、ホラーになって、最後はロボットになったでござる。何を言ってるか(ry
§ マジきゅんっ!ルネッサンス#11。ギャグ展開と見せかけて、シリアス開始。なんか解らんけど、王子様のキスで助かるんでしょ?
§ ボトムズ#24。もうフィアナ1人でいいんじゃないかな? 確かにただの女じゃない。
§ 刀剣乱舞#11。ラストに向けてシリアス開始。は良いんだけど、一致団結してる感が全く無いんだよなぁ。
§ アイドルメモリーズ#11。なんだかんだでライブの流れ。トラブルが起きたけど、どうせ簡単に乗り越えるだろうしね。
§ はがねオーケストラ#10。これが本当のはがねオーケストラ、と書こうと思ったら、先に言われたでござる。
§ バーナード嬢曰く。#10。そうか、町田がいないとSFの話にならないんだな。
§ 目覚まし掛けずに寝ても3時間で目が覚める。二度寝しても3時間で目が覚める。FFBEのリズムに身体が慣れきってる。
§ インテルがAMDとGPU技術でライセンス契約を結ぶとの噂が広がる NVIDIAから乗り換えも。まさかのタッグ結成?
§ 【実況まとめ】今週のドラゴンボール超、神回wwwwwwwwwwwwww少年ジャンプ+が「ドラゴンボール外伝 転生したらヤムチャだった件」の連載を開始wwww結構面白い。公式が率先してふざけていくスタイル。

12月12日(月) でも 今じゃそんな事も忘れて 何かに追われるように 毎日生きてる
                        君がくれた勇気は 億千万 億千万 過ぎ去りし季節は ドラマティック

§ ニコニコ動画が10周年を迎える なんか思い出語ってけ。私は2007年5月から参加。6桁IDだから、そこそこ早い方か。初音ミクとか組曲とかがまだない時代だったなぁ。。
§ 月曜日のたわわ#10。久々にクーパー靭帯って単語を思い出した。
§ 魔法少女育成計画#11。スイムスイムはどこまで突き進むのか。ねむりんが居なければ、もっと平和だったかもなぁ。
§ 学園ハンサム#11。作画崩壊からの作画解放だと?
§ 灼熱の卓球娘#11。湯気厚いよ、何やってんの! 新キャラ、フリルちゃんが登場したけど、登場しただけで終わりそう。
§ パズドラ。アシストでステアップするようになった。今後は最低でも同キャラを重ねなきゃならない時代に突入か。
§ コンビニの無人レジ実証実験 ローソン2018年度以降に導入へ。Amazonに対抗して発表してきたな。
§ テニプリ許斐剛先生の読み切り漫画で衝撃の事実が発覚するwwwwwwwwwwwwwwww な、なんだってー!!?

12月13日(火) KAIJU-to-オドッテ 最重要-nano-MISSION 上々-na-ゴキゲンで行こうぜ GAO!GAO!GAO!

§ プリパラ#126。ちり回きた! と、思ったけど、ライブは次回に持ち越し。
§ 怪獣娘#12。やっぱり、ゼットンちゃんが最高だね! てな感じの最終回。
§ 装神少女まとい#11。決戦前日に1話使ったのは高評価。伸吾君が見送るシーンは泣けるね。
§ ステラのまほう#11。かけざん と ど〜んまい♪ しか記憶に残らなかった罠。
§ 夏目友人帳 伍#10。塔子さん可愛すぎだろ。
§ 咲 -Saki-#02。あらためて見ると、序盤の舐めプが半端ないな。
§ パズドラ。藍染の強化がなかなか。最低でもまだ見ぬ闇ミル用の技マシンになるし、狙ってみるか。
§ 【NHK】 受信料を払わない限りネットでは視聴できないようにする。どうぞどうぞ。
§ 【画像あり】“幸福の科学”アイドルユニット「anjewel」がツイッターデビュー!wwwww 映画の主題歌に決定(ぉ
§ 『セントールの悩み』、アニメ化。密かに人外ブームが来てるのかしらん。

12月14日(水) 楽しいことなら いっぱい 夢見ることなら めいっぱい

§ 今すぐガチャを回して友達キャラ探しに行こうよ♪
§ バトスピ ダブルドライブ#37。遂にタイトル回収。にしても、ダブルドライブと言われると、『ヴァンガ』を思い出すんだよなぁ。
§ 双星の陰陽師#36。朱雀が超頑張ってるんだけど、擁護できないレベルで見た目が格好悪い罠。
§ CHEATING CRAFT#11。千葉繁でギャグ回だと見せかけて、シリアス開始?
§ 魔法少女なんてもういいですから。2#11。淫獣達が揃いも揃ってノックダウンで大ピンチ。熱に弱いのか、と思ったけど、前に熱湯を掛けられてたよなぁ。
§ あにトレ!!XX#11。ゆっくりしていってね!
§ ウルトラセブン#09はお休み。
§ ナンバカ#11。毎年こんな願いを叶えてたら、刑務所が直ぐに天国になりそう。
§ ユーフォニアム2#11。また人間ドラマ。吹奏楽やれょ。
  オマケ。【悲報】吹奏楽部の可愛い女子高生、口内はカビだらけだった…
§ ブレイブウィッチーズ#10。姉より優れた妹などいない。姉妹対決は構わないけど、動画が追いついてないなぁ。
§ やっぱ信頼性で転けそうだなぁ。いくら性能が良くてもダメなんだよなぁ。ま、最初から解ってたことさ。
§ DMM、家事代行サービス「Okan(おかん)」を開始 一時間半で3600円。時給2400円か。そこまで払って何を頼むんだろ?
§ 【社会】油汚れ、もう気にならない…日本ケンタッキー・フライド・チキンが専用の指手袋「フィンガーナップ」を導入すると発表。それはそれで、なんかツマラない。
§ 【画像あり】ちびまる子のソシャゲ誕生wwwwwwwwwwwwwww 誰得www
§ 『DAYS』、第2期決定。そんなに人気あったのか。

12月15日(木) 鋼鉄のカバネリよ さあ 立ち上がれ 己が全て地に叩きつけ

§ そして、売上げも地に叩き付けられると。全3巻なのに5000枚だもんなぁ。
§ 私がモテてどうすんだ#11。お兄ちゃんのおかげで6が完全覚醒。これ、周りはどうするんだろ?
§ ガーリッシュ ナンバー#11。凄い私が売れないのはどう考えても業界がおかしい! 悟浄君に褒められるだけで復活するのか。まぁ、その立ち直りの速さもちー様らしいか。
§ パズドラ。クリスマスの新キャラ情報が出た。ポルカスはヨミドラパに使えるんじゃね?
§ 【画像あり】元Google社員だった人が教える会議の進め方がとても参考にるので明日からやろうと思う。役に立たねぇ! けど、面白そう。
§ 【悲報】PSVita『艦これ改』が2017年1月末で出荷&販売が終了に(´;ω;`) 売れてないのか。
§ 『夜は短し歩けよ乙女』、映画化。マジか。
  『甲鉄城のカバネリ』、第2期決定。止めといた方が、と思ってしまう。

12月16日(金) コドクコドクと音がした 一人なんだ一人なんだ だーれもいない…

§ あなたの心の隙間お埋めします。いいえ、お題は頂きません。
て、セリフよりも ドーン の方が宥免なんだろうなぁ。
§ ドリフターズ#11。歴史の先駆けがホモ部隊か……。
§ ジョジョ 第4部#38。都合良くパンティが落ちてるとは、やはり運は吉良に味方してるな(ぉ 目聡くパンティを見つけて、触ってたのかと思うと笑える。
§ パズドラ。今週はパズドラのことばっか書いてるな。やっとこさシヴァドラを進化。
  ブリーチ36回で山本爺2体とオマケで苺。でも、本番は日曜日の藍染。
  闇アテナが数量限定の再販無しと知って、慌ててポチった。ボッタくられてるのは解ってるけど、手に入らないよりはマシ。
§ 【悲報】マリオラン、たった1時間でクリアされてしまう。このボリュームで1200円なら、良心的と思うけどなぁ。
§ 【悲報】ToLoveる、ファンを全国に晒して辱しめる。やめたげてよぅ。
§ 『笑ゥせぇるすまん』、再アニメ化。何故に今更?

12月17日(土) たったひとりだけを 守る強さが欲しいよ 絶望で 乾いた闇 ひとしずく光る希望

§ 他には何もいらないから、脈打つ深紅の鮮明さを信じて……。
§ クラシカロイド#11。大笑いこそないけど、終始、クスクス笑ってた。音楽成分ゼロでも戦えるぞ。
§ ブブキ・ブランキ 星の巨人#12。礼央子様の記憶が戻ったっぽい描写でEND。なんだかんだで、そこそこ楽しめたかな?
§ 3月のライオン#10。この義姉、確かに妙な魅力があるんだよなぁ。
§ WWW.WORKING!!#12。今回は破壊力が高いなぁ。
§ オカルティック・ナイン#11。マスターは重要キャラだろうと思ってたけど、教祖かょ!
§ ViVid Strike!#12。私達の闘いはこれからだ! なんか続編がありそうな終わり方だなぁ。
§ うたプリ レジェンドスター#12。前座2組分が終了で、本命は来週。考えてみたら、どのグループが勝っても、春ちゃんは勝ちやん。
§ 終末のイゼッタ#12。車椅子エンドか。そこは妥協せずに死亡or生死不明にして欲しかったなぁ。
§ FFBE。半額1回+チケ12枚+22連でノクティスげっと。ここ最近、虹クリの引く率が高いなぁ。
§ 【画像】クリスマスの浅草にパックマンwwwwwwwww これは卑怯! 見つけたら乗りたくなってしまう。
§ 日本の人材を発掘したい!中国企業、日本で「漫画家村」設立へ=集英社など協力。国内市場は飽和してる感があるけど。だからと言って、海外で売れるとも思わんけどなぁ。

12月18日(日) 常識はずれに開いた扉から 飛んでゆく はなまる日和 例えそれが 険しい道でも 踏み出そう

§ このアニメは、
  とある本丸の
  とある刀剣男子
  たちによる
  花丸な日々の
  物語です。
  過度な期待は
  しないでください。
§ ジュウオウジャー#42。クバルの命乞いに苦笑。これが知将の末路か。
§ エグゼイド#11。頑張って作ってたのはゾンビゲー。特性的には確かに強いのかも。
§ アギト#11。北条さんクズすぎ笑った。これ、どこまで貫き通せるんだろ?
§ スーパー1#11。お好み焼きのヘラ最強説。わざわざ研究室から持ち出してきたのかょ!
§ ヴァンガードG NEXT#12。寝坊かょ! その脚本、ヒドくね?
§ オルフェンズ 2nd#12。モビルアーマー戦、引っ張りすぎじゃね?
§ 遊戯王ARC-V#135。皆の期待を裏切っていく。ほんと、この作品の脚本はヒドいな。ま、もう少し耐えれば新作だ。
§ SHOW BY ROCK!!##12。作中でEDを歌う演出は良かったな。そして、シアンはまた実世界に戻ることに。なんだろ、このDOG DAYS感。
§ マジきゅんっ!ルネッサンス#12。解決策が見付からないまま、末期状態に。ま、来週で奇跡が起きるんだけどさ。
§ ボトムズ#25。芝居のために自分のATをあっさりと破壊するのは搭乗機が量産機だからこそできる演出。他の作品じゃこうはいかん。と、思ったけど、あっさり自爆させたヒイロってヤツがいたっけか。
§ 刀剣乱舞#12。戦闘組と居残り組の温度差がありすぎだろ。『くまみこ』のピエール杉浦が新たな伝説を築いたのかも。
§ アイドルメモリーズ#12。順位を10位も弄るとか、アホすぎる。2・3位に留めとけば、多少の不信感をもたれつつも、押し切れただろうに。
§ はがねオーケストラ#11。即売会を5回もやって売上げに繋がらないとか、どんだけ人気ないねん。
§ バーナード嬢曰く。#11。フラグはへし折っていくスタイル。キマシかけたのになぁ。
§ 火曜日にエアコンの交換があるので、週刊誌を縛って足場を確保。なお、古紙回収は水曜日orz
§ 【朗報】『FF7リメイク』新たな情報が発表! ディシディア寄りになるの? 惹かれてたけど、興味を失ったゃ。
§ 【悲報】ラブライブコラボカフェ、ゲロが1000円wwwwwwwwwww やっぱ>>14みたいなコメが付いたか。
§ 『ブラッククローバー』、アニメ化。ジャンプも弾がなくなってるよなぁ。
  『聖闘士星矢セインティア翔』、アニメ化。なんだかんだで、アニメ化が続いてるシリーズだけど。需要、あるのかしら?

12月19日(月) ひざをつけるとモモにすきまのできる足がいいんだっ!!

§ ゆかりちゃんの あの… ない胸がいいんだっ!!
  抱くと折れてしまいそうな きゃしゃな からだがいいんだっ!!
  ひざをつけるとモモにすきまのできる足がいいんだっ!!   (CV:玄田哲章)
§ 月曜日のたわわ#11。徳森って苗字は狙いすぎだろ、と思ったり。
§ 魔法少女育成計画#12。色々と楽しんでたけど、最終話はイマイチかなぁ。ちょいと不完全燃焼。
§ 学園ハンサム#12。サラリと流したけど、事務所爆破したらアカンやろ。
§ 灼熱の卓球娘#12。最終回でお風呂回。もうちょい早くやればいいのに。
§ パズドラ。闇アテナが届いた。ちょいとボラれたけど、ボーナス月だから気にしないことにする。
§ 小3理科「かげのむきがかわるのはなぜ?」…正解「太陽が動くから」→「地球が回るから」と答えた子供に×。また、新しいアホ教育が見付かったな。
§ ついに「バーチャル嫁」が完成して予約受付を開始。お前らはこういうの買っちゃいそうで心配。思ってたよりスゴかった。ところで、これ、既読スルーしたり罵声を浴びせたりしたらどうなるんだろ?
§ 「日本に存在する『絶対空域』とかいうフェチ」海外の反応。このスレタイから日高のり子まで思考がショートした私。

12月20日(火) 願い きっと 終わりは来ない 君と八百万のぬくもりを まとい 捧ぎ あらがい抱くよ
                              何度でも呼んで泣いて 蝶結びアミュレット こころ届くまで

§ プリパラ#127。ごめん、ドロシーはジャニスの提案に乗ると思ってました。ドロカスなんて言ってごめんなさい。
§ 装神少女まとい#12。問題が超雑に解決されてしまった。尺が足りなかったか……。それ以外は良い作品でした。
§ ステラのまほう#12。そして、次のコミケが始まるのです。最終回で水着回。もうちょい早く、て似たことを最近書いた記憶が。
§ 夏目友人帳 伍#11。特に起伏も無く淡々と終了。#02が瞬間最大風速だったなぁ。なお、第6期が決定してる模様。
§ 咲 -Saki-#03。実写でメイドさん服はやっぱ厳しいなぁ。
§ エアコンが新しくなった。効きがよくなったのはもちろん嬉しいけど。室外機が静かになったり、湿度があまり下がらなくなったのも嬉しい。
§ 【朗報】丸亀製麺の「釜揚げうどん」が12月24〜26日18時以降は半額に 「ひとりの聖夜は、冷えますから」という温かい気遣い。そのサービスが追い撃ちになってね?
§ 『ベビースター』3代目キャラクターを公開 名前は公募へ。2代目だったのか。
§ 世のお兄ちゃんを虜にした名作『シスター・プリンセス』15周年Blu-ray BOX化決定!TVアニメシリーズ&過去の映像特典を完全網羅。ほちゃーを高画質で見られるょ!

12月21日(水) あと一回がんばろう 諦めず サボらずに 応援してるから がんばって Cheer for you

§ たまたまではあるんだけど。ガチャで爆死した日のタイトルに使うと、なんとも言えない気持ちになるなぁ。
§ バトスピ ダブルドライブ#38。おぃ、タツミ負けるのかょ! 大将じゃなかったのかょ!
§ 双星の陰陽師#37。サブタイトルがど直球で吹いたw 恋の町が物理的に舞い上がるとは思わんかったなぁ。
§ CHEATING CRAFT#12。あきれ果ててツッコむのを忘れるぐらいに超展開。
§ 魔法少女なんてもういいですから。2#12。あっさりと問題解決。うん、この作品にシリアス展開なんてないよね。
§ あにトレ!!XX#12。冬に水着で空気イスは流石に頭悪すぎ。
§ ウルトラセブン#09。頭が良いチブル星人の頭の悪い作戦。こいつ本当にIQ高いのか?
§ ナンバカ#12。まだシリアス成分が残存してる。これ、もしかしてギャグアニメに戻らないの?
§ ユーフォニアム2#12。スペシャルチョコバナナジャンボパフェ。尺足りない感満載の構成。演奏シーン全カットするとはなぁ。
§ ブレイブウィッチーズ#11。エイラーニャ来た! もう、ブッチー組なんて、どうでもいいょ。
§ FFBE。モンハンコラボのキャラ性能がイマイチ。これ、ノクティスの2体目狙った方が良いんじゃね? と、思ったのが運の尽き。どハマりしましたorz
§ 東京オリンピックに向けた公認プログラムに「初音ミク」参加決定。海外ではAKBより知名度ありそうだけど。そも、どっちもオリンピックに要らない説。
§ 「京アニはブラのデザインが手抜き」というツイートが超話題に!「背景や人物は素晴らしいのにブラジャーのデザインは死ぬ程雑なことから所属アニメーターの童貞率が伺える」。中高生のお小遣いで、派手な下着を買えるのかしらん。お値段が解らないから、判断できないゃ。
§ 『メイドインアビス』、アニメ化。メイド違いだったorz アイリみたいなのも期待したのになぁ。
  『クロックワーク・プラネット』&『将国のアルタイル』、アニメ化。どちらもシリウス作品。前者には期待してます。

12月22日(木) 一番になりたい 悔しい(涙) 苦しい(あの日) 超えて咲くだろう

§ 私がモテてどうすんだ#12。フラグは薙ぎ払うスタイル。5連発デートを体験しようが、腐女子の芯は揺るがない。
§ ガーリッシュ ナンバー#12。な〜んか、真面目に普通にまとめられてしまった。この作品にそんな展開は期待してないんですけど? 百花万葉ペアだけが見所の作品だったなぁ。
  余談。2行上を見ると、「リッシュ ナ」の部分に下線が引いてる様に見えね?
§ 今日は忘年会でインド料理。まぁ、思ってたより美味しかったから、いいけどさ。
§ 【朗報】パチンコ業界に激震!入退場に「マイナンバーカード」必須化か!?wwwww いいぞ、やれやれ。
§ 『カードショップに来る彼女』どれがいい? Cで、次点でB。趣味が合わないと絶対にどっかで破綻する。まぁ、現実的にはTCG好きなんて超希少種なんだけどね。
§ 【画像】無双スターズ、悪ふざけがすぎるwww まさかのコラボwww

12月23日(金) Let the joy of love give you an answer 別れの時さえ砕けぬ意思で
                                1999年 Bizarre Summer 自分乗り越え掴み取れ未来

§ Break Down!! Break Down!!
§ ドリフターズ#12。土方さんが超小者に見える罠。尺の問題とは言え、こんな扱いで良いのか?
§ ジョジョ 第4部#39。これにて第4部完結。ジョジョの中で第4部が1番好きだから、本当に楽しめました。
§ 少し余裕のある関西とんぼ返り旅。この3連休、ゆっくりしたかったけど。顎の手術の準備で歯医者に行かにゃならんから、仕方ない。
§ エイベックス松浦社長「もうやめて!好きで長時間労働してる子もいるんですよ!」 労働基準法に持論を展開。管理が不十分な時点で、その言い訳は通用しないね。「仕事と遊びの境目なんてない」てセリフが雇用主から出る時点でお察しだけどさ。
§ 【画像】萌え擬人化、超えてはいけないラインを平気で超えるwwwwwwwwww 元ネタの要素がほとんどねぇ!
§ 叶姉妹、コミケ参戦。サークル参加じゃなく、一般参加だと?

12月24日(土) およげおよげ宇宙の果て みんなでさぁゆこう (ビバ!) 無重力フィーバー

§ 言えない。毎回、「フィーバー」の後に「J」を付けて楽しんでたなんて言えない
§ クラシカロイド#12。大バッハ様、普通にしゃべれたのかょ! と、全視聴者がツッコんだに違いない。
§ 3月のライオン#11。タイムリーな正月回。チャンネル権が欲しいから、偶にはぼっちで過ごしたいと思う私。
  オマケ。【将棋】14歳5ヶ月が白星デビュー!76歳・加藤九段降す
§ WWW.WORKING!!#13。村主さんの割烹着姿が見られるとは思って無かった。これを予見して惹かれていたんだな!(ぉ
§ オカルティック・ナイン#12。タイトルを回収して終了。放映前の期待に反して、ツマラん作品だった。
§ うたプリ レジェンドスター#13。予定調和で勝利。そして、第5期へ。
§ 整体&歯医者のコンボで1日が終わるorz
§ ネット上に正体不明の謎の超絶棋士が出現 囲碁AI「Zen」を圧倒 囲碁界は騒然 何者なのか? >>127のレスがいいな。
§ 【神運営】FF14でストーリーをスキップ出来る課金アイテム実装予定ありがとうスクエニ。ジョブジャンプポーションの方はTCGで言うところのスターターデッキみたいなもの、と考えれば、商売戦略としてはありだな。
§ 【画像】スクエニの最新ゲームがパンツどころか尻丸出しでめっちゃエロい件wwwwwww このキャラはスピニングバードキックでもやってるのか??

12月25日(日) 何でだろう 背伸びしたくなって 難しい本を読んでいる ラララ らぶ!ライブラリー

§ 作品内容に歌詞を合わせてあるから、文句を言えない。作詞のかませ虎って、幽閉サテライトの人か。
§ ジュウオウジャー#43。正体バレなんだけど。オッサンにバレたところでなぁ、と思ってしまう。
§ エグゼイド#12。なんできりやすぐ死んでしまうん。まさかのレーザー退場。ゾンビで復活とかって流れだと思うけど。クリスマスにやることか?
§ アギト#12。氷川さん復帰。北条の脱落が思ったより早かったけど。暫く粘着するんだろうなぁ。
§ スーパー1#12。まさかの二段構えの作戦。これには正直、感心した。
§ ヴァンガードG NEXT#13。予定調和で勝利。全く盛り上がらん。
§ オルフェンズ 2nd#13。半身不随ミカよりもアトラの子作り発言に驚きですょ。
§ 遊戯王ARC-V#136。統合召喚? この先、一生出てこなさそうな一点物のルールに名前いらなくね?
§ マジきゅんっ!ルネッサンス#13。何のヒネリもなくハッピーエンド。ヒロインちゃんは可愛かったんだけどなぁ。
§ ボトムズ#26。カンジェルマン退場。もう少し上手い生き方があったんじゃ、と思ってしまう。
§ はがねオーケストラ#12。シリアスからのタイトル回収、からの販促。『鬼斬』とか『ワガハイ』とか、販促とショートアニメって相性が良い気がしてきた。え、『ラグスト』? あれは短すぎるんだょ!
§ バーナード嬢曰く。#12。結局、どうでもいい雑学と、百合と、ラブライブな作品だったなぁ。で、バーナード嬢はいつ出るの?
§ FFBE。結局、今年もクリスマスにネズミを狩ることに。それで良いのか?>運営
§ 【動画像】空クロのエッチすぎる水着PVがおっぱい祭だと話題にwww なりふり構ってないなぁ。
§ 【画像】 秋元康プロデュース 全く新しい2次元アイドル「22/7」公開。見事に絵師の個性が消えたな。
§ アニメ『聖剣使いの禁呪詠唱』のBD-BOXが来年3月に発売!なんと2万円切るぞ!! これって在庫処(ry

12月26日(月) るらら 鼓動が刻んでいくリズムを響かせて ゆれる手前の距離で ゆれる乙女のたわわ

§ 月曜日のたわわ#12。「大人の階段を登る」と言われると、脊髄反射で「君はまだシンデレラさ」と返してしまう。
§ パズドラ。無料ガチャでミサトレイランを引いたので、撤退。
§ NHK「本当にテレビがない家はNHKに申告しろ。嘘ついたら処罰な」。だから、スクランブル掛けろょ、
§ 【速報】無料Wi-Fi、全国3万ヶ所に設置へ 日本、堂々の先進国入り。どうせ利用申請がメドいんでしょ?
§ 透明スクリーンへの両面投影に成功! 女子キャラの背中を見られる凄いやつだよ。>>2で終わってた。
§ 『ブレンド・S 』、アニメ化。表紙買いしようとして止めた作品じゃないですか。
  『この世の果てで恋を唄う少女YU-NO』、アニメ化。そして、『Re:ゼロ』とか『シュタゲ』のパクリと言われるんですね。

12月27日(火) きみにワルツ 繋ぐメロディ 星が眠る 五線譜で ねえ答えて

§ プリパラ#128。今回の脚本はヤバい。マスコットキャラを喰う展開をマジで始めるとは思わんかった。
§ 咲 -Saki-#04。強化合宿をこなして、続きは劇場で。って、これが最終回なのか。
§ パズドラ。藍染パを試運転。……うん、ヨミドラが悲しくなるな。スキル回転以外は藍染パが勝ってて、そのスキル回転に関しても、藍染パならスキルがほぼ不要という。ポルカス入りヨミドラパなら、評価が変わる?
§ 【ワタミ終了】厚生労働省「自己啓発の時間も労働時間に含めます」……過労死緊急対策で。弊社の「自主研修」てヤツも取り締まってくれ。まぁ、私はもう裁量労働制になってるから、関係ないけどさ。
§ コミケで「セクハラさせてくれないレイヤーに1分間説教しよう」という恐ろしい運動が計画されてる…。え、これ、何様のつもりなの? 一般人だろうがAV女優だろうが、断る権利を持ってるし、捨ててない。
§ 【悲報】ドラえもんさんとんでもないコンテストを開催するwwwwwwwww これはアウトw

12月28日(水) 忘れたくないメロディ 話したくないメロディ 輝きに変えて 想いよ 届け…!

§ バトスピ ダブルドライブ#39&双星の陰陽師#38はお休み。
§ ウルトラセブン#10。謎の四次元空間よりも、ホーク1号のワンダバが見所でした。
§ ナンバカ#13。 お願いだから、ギャグアニメにもどってください。
§ ユーフォニアム2#13。タイトル回収して終了。原作に追いついたし、当分は続きなし。
§ ブレイクウィッチーズ#12。管野の右手が光って唸る。ネウロイ殴れと轟き叫ぶ! 扶桑の連中は揃いも揃って脳筋だな。
§ パズドラ。闘技場1で藍染パの調整&練習。火力把握ができてないことが原因での負けが多いけど。言い換えると、調整が終わって、火力を把握すれば、かなり安定しそう。しかも、キン肉マンパよりかなり速い。
§ 京都のゲーセンでアーケード版アイドルマスターが稼働終了! 11年も置いてあったのかよwww 1つの時代が終わった。
§ 『ブレイクブレイド』OVA制作中止に 「吉永裕ノ介先生と相談の上、制作を中止することとなりました。」。売上げが相当、悪かったんだろうなぁ。
§ 『恋するシロクマ』、アニメ化。いや、これ、売れないでしょ。
  『ボールルームへようこそ』、アニメ化。『すじピン』より先に別の社交ダンス作品がアニメ化したゃ。

12月29日(木) 流れに身を任せ いつか大人になってゆき 少しずつ汚れてゆく事なの?

§ もう12年前になるのか。干支が1周してますょ。当時の自分はまだまだ子供だったなぁ。
§ 関西移動。1ヶ月前に指定席を取ってあるから、超余裕。
§ Amazon、「空飛ぶ倉庫」を計画…巨大飛行船とドローンの編隊で倉庫と配達を空挺化。これでも黒字にできるの??
§ 【短命】年末ソシャゲ合同葬式会場【供養】。正直、課金する気があるなら、プレイするゲームは厳選した方が良いと思う。てことを、私は高校時代に学んだ。ゲーセンの育成要素のある多人数プレイ可能なRPGで、突然、撤去喰らったんだよなぁ。
§ 【#C91】冬コミ1日目まとめ 叶姉妹参戦、BYMYBABY コスプレ、極寒の中地獄の企業ブース など 。そう言えば、東7・8ができたんだっけか。
§ 『蒼穹のファフナー THE BEYOND』、制作決定。そろそろ最終作かな?

12月30日(金) つぶすはゴッドの悪だくみ レッツゴー クルーザー 成層圏 白い弾丸クルーザー

§ 仮面ライダーX#13。ゴッドラダムスという名前もさることながら、予言的中率99%てのもツッコミ所だな。
  仮面ライダーX#14。現代では考えられない脚本。ほんと、おおらかな時代だったよなぁ。
  仮面ライダーX#15。エレベータが秒速10mだと、疑似無重力状態になる説。
  仮面ライダーX#16。復活してもXライダーに煽られ、そして勝てないアポロガイスト。悲しいなぁ。
  仮面ライダーX#17。ど直球な人質作戦は珍しい。でも、だからこそ、失敗するんだけどね。
  仮面ライダーX#18。アポロガイストがライバルと言うより粘着ストーカーになってね?
  仮面ライダーX#19。低予算回かな? アポロガイストの飲物がトマトジュースっぽかったのが最大の笑い所。
  仮面ライダーX#20。2回連続でお化け話とは芸が無い。
  仮面ライダーX#21。パーフェクターを奪えたとして、宮本博士なしでどうやって移植するつもりだったんだろ?
  仮面ライダーX#22。キングダーク登場。悪人軍団の名前はやっぱり笑える。特にカブト虫ルパン、お前だょ!
  仮面ライダーX#23。剣心みたいな大道芸。こんな所に元ネタがあったのか。
  仮面ライダーX#24。的確に正義の味方の弱点を突いた作戦だったのに実らず。残念。
§ 恒例になってきた家族でかに道楽。意外と高くつかないんだよなぁ。
§ 日本で一番売れてる炭酸飲料はコーラじゃなくオロナミンC。つまり、1番美味しいのもオロナミンCだな(ぉ
§ 【画像】コミケでめっちゃ画期的なブランケット買ったったwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww だが、それは自分のお稲荷さんだ。
§ 【#C91】冬コミ2日目まとめ 叶姉妹のファビュラスすぎる行動、ポプテピピックコスプレ、うめてんてー参戦で行列 など。100万円自転車売れたのか。アニヲタちょろいな。

12月31日(土) そして何時か 振り替えれば 懐かしい 想い出を 熱く語る 自分になるため 歩くよ History

§ 大変な1年だったなぁ。1月下旬に設計ミスが発覚して。バックアップ案が用意されてなくて。泣きそうになりながら戦った1年。どうにか出荷落ちを避けられて、本当に良かった……。
§ カードファイト!! ヴァンガード [MV] ネオンメサイア。伊吹さんて、これが初出だったのか。なんつか、厨二病全開だな。
§ 探偵オペラ ミルキィホームズ [TS2] ファンファンパーリーナイト♪。あれ? 作画、雑じゃない? つか、ヒドすぎない?
§ Fate Project 大晦日TVスペシャル。ランサーが活躍してるだと? あ、失礼。今作はランサーがキャスターで、ライダーがランサーだったな。……何この頭の悪い文章orz
§ 機動戦士ガンダム00 [MV] -A wakening of the Trailblazer-。以前に見てるんだけど。宴会中であまり頭に入ってなかったのだ。本編。頭に入ってる程度の内容で十分だった。あと、当時の反応は覚えてないけど。ビリーの「や、優しくしてください……」に笑った。
§ 引き籠もってダラダラと。と、思ったけど、お使いを頼まれて軽い散歩に行くことに。
§ あ、はい、少しだけですけど、進めました。マンガの箱詰め5箱分……。
§ 来年は手術に昇進試験に引っ越しと、イベント盛りだくさん。全てを無事に乗り切ることを目標にしよう。
§ 推定年齢12000歳の巨大生物が永久凍土の中から見つかる。これが笑い納めかw
§ 同人ビジュアルゲーム『ネコぱら』OVA制作のクラウドファンディングで目標の10万ドルを超えて30万ドルまで達成!。ん? 単位がドルってことは、海外からも募ったの?
§ 【#C91】冬コミ3日目まとめ 伝説レベルの列になった比村乳業、美人ぞろいのコスプレ など。レッドマン吹いたw
§ 『ヴァイオレット・エヴァーガーデン』、アニメ化。CMのと同じ作画レベルで週刊放送やったら、作画班が死ぬぞ。
  『Fate/Apocrypha』、アニメ化。そういや、まだ最終巻を読んでないんだよなぁ。