日記
情報が秒速で伝わる時代
でもチョイスの仕方が分からない
そんなあなたにラリアット3回


 これも作者の自己満足コーナーになると思う。
 一応、リンクを張れるようにしてあるので張りたい方はどうぞ。
 先輩のソースのパクリなんですけどね。
 にしても不定期更新になりそうで恐い。
 「君は、描きつづける事が出来るか。」 by大志
過去の日記 9月 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 11月

10月01日(土) 刹那の時 そう一瞬を積み重ね歴史になる

§ サイト開設15周年。相も変わらず、日記だけが更新される程度のサイトだけど、今後も宜しくお願いします。
  因みに、トップページのHIT数は約81126。いったい誰がカウンターを回してるんだろ?
§ デジモンユニバース アプリモンスターズ#01。新番、その3。旧作未視聴。本編。なんか、妖怪ウォッチの影響を受けてる感がする。面白くなる気がしない。旧作見てないし、切り確定。
§ TAMA&FRIENDS うちのタマ知りませんか?#01。新番、その4。旧作未視聴。録画し忘れた。ま、見る気ないし、いっか。
§ Bloodivores#01。新番、その5。ハオライナーズの日本3作目。本編。ミニスカニーソ絶対領域のアンジがワンチャンかと思いきや、捕まってジャージになるという無能っぷり。設定が面白そうなワケでもないし、切り確定。
§ タイムボカン24#01。新番、その6。全話ちゃんと見た旧作は無し。本編。黒歴史の対義語、それは真歴史。カレンが意外と可愛いけど、そのためだけに見続けるほどではないな。切り確定。
§ ブブキ・ブランキ 星の巨人#01。新番、その7。前作視聴済みで、視聴確定。本編。礼央子様、出ないの? 代わりの妹ちゃんじゃ力不足だなぁ。
§ WWW.WORKING!!#01。新番、その8。前作全て視聴済み。本編。この世界はクズばっかなのか? 村主がワンチャン?程度。見続けようとは思うけど、何かの拍子に脱落しそう。
§ ViVid Strike!#01。新番、その9。前作全て視聴済み。本編。もはや、なのはの欠片も面影がない。前作主人公が今作主人公をフルボッコするかと思いきや、逆にリングアウト喰らう罠。これだったら、『INNOCDNT』の方をアニメ化してくれ、と思わなくもないけど、視聴確定で。
§ うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVEレジェンドスター#01。新番、その10。前作全て視聴済みで、今作も視聴確定。スタイリッシュ拉致www 1回だけでも笑うのに、3連発されたら腹筋が保たないょ!
§ 終末のイゼッタ#01。新番、その11。亜細亜堂が満を持して送り出すオリジナルアニメ。今期の早見沙織ヒロイン。本編。設定語りに使った第1話。現状では面白くなる予感がしないけど、脚本が吉野弘幸だから、少し様子を見てみる。保留。
§ タイガーマスクW#01。新番、その12。初代は視聴済み。本編。オカダさん! 普通にプロレスするだけの作品だろうな。ヒロインもワンチャン無いし、切り確定。
  余談。『新機動戦記ガンダムW』・『ダンボール戦機W』・『タイガーマスクW』で「W」3部作。
§ 全然、やる気が出なくて、ダラダラしてた。そして、寝る頃になって、喉が痛いことに気付いた。風邪引きかけてたのか。
§ 【話題】ふるさと納税のお礼に「日本刀」を差し上げますwwwww 貰っても困る気が。
§ エロゲ会社が“くま川鉄道応援切符”に協力→市民に「エロゲキャラに酷似」と指摘され発売中止。そういや、水夏のO-157ってどうなったんだっけ?

10月02日(日) 海を山を故郷を 五つの腕で守る 五つの愛の腕で ライダーライダー スーパーライダー

§ 仮面ライダースーパー1♪ 五つの腕と言いつつ、六つ映ってるのはご愛敬。
§ こねこのチー ポンポンらー大冒険#01。新番、その13。猫のウザさを見事に描いてるな。であるが故に、そのウザさにイライラする。切り確定。
§ ぴったんこ!ねこざかな&きもしば&おはよう!コケッコーさん#01。新番、その14・15・16。3作できんだーてれび枠。今時、子供でもこんな作品を見ないじゃないかなぁ、とか思ったり。切り確定。
§ ジュウオウジャー#32。タスクは本気でキレても良い。私が許す。
§ 仮面ライダーエグゼイド#01。新番、その17。解っちゃいたけど、本当に期待できない。第1話放送前から、ここまで期待値が低いのも珍しいぐらい低い。視聴はするけど、全く期待してません。
§ 仮面ライダーアギト#01。エグゼイドが期待できない対策、その1。てことで、平成1期で見てない唯一の作品、アギトを週1で消化することに。本編。やっぱ、シリアスな雰囲気いいなぁ。ギャグ調が悪いとは言わないけど、寒いギャグが続いてて萎えてるのだ。
§ 仮面ライダースーパー1#01。エグゼイドが期待できない対策、その2。てことで、昭和からも1作、スーパー1を週1で消化することに。本編。アメリカに対した間違ったイメージを植え付けられそうだな、おい。まぁ、その辺も昭和テイストってことで。
§ モンスターハンター ストーリーズ RIDE ON#01。新番、その18。原作?未プレイ。モンスト、パズドラ、デジモン。マスコット付きでガキが何かする作品が多すぎじゃね? なお、元凶のポケモンはサトシがバカになった模様。話がそれたけど、切り確定。
§ カードファイト!! ヴァンガードG NEXT#01。新番、その19。前作全て視聴済みで、今作も視聴確定。本編。時は流れて高校生に。でも、T3のメンツはバラバラで、新たにチームを組むっぽい。ま、どうであれ、ちゃんと大会してくれればそれで十分。
  オマケ。【悲報】えみつん、突如アニメの仕事を降板する!!!!
§ 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 2nd season#01。新番、その20。分割後半なので視聴確定。本編。仮面の男はどう考えてもガエリオ。そりゃ、粘着してくるよな。
§ 遊戯王ARC-V#125。「何匹束になってこようと…虫は虫!」 主人公sがマジギレだったとしても、ヒロインsが洗脳されてたとしても、主人公がヒロインに向けてよい顔ではないぞ。
§ SHOW BY ROCK!!##01。新番、その21。前作、全て視聴済みで、今作も視聴確定。本編。主人公不在状態からスタート。でも、どうせ再召喚されるんでしょ?
§ 雨色ココア in Hawaii#01。新番、その22。前作全て未視聴で、今作も切り確定。本編。今作は何故かハワイ。どうしてこうなった?
§ マジきゅんっ!ルネッサンス#01。新番、その23。原作未プレイ。本編。思ってたより、気になる引きをされてしまった。ヒロインも悪くないし、もうちょい見てみるか。保留。
§ ボトムズ#14。開幕の汚物は消毒だに吹いたw 舞台が変わったけど、やってることは相変わらず地味だな。
§ 刀剣乱舞 -花丸-#01。新番、その24。原作未プレイ。本編。銘と略歴を覚えるのに一苦労。正宗とか村正とか草薙とか天下五剣とか、有名所はいくらでもあるのに、何故このチョイスなんだろ……。ま、何かと話題作なので、視聴確定。
  それはさておき。刀の設定と、持ち主の設定を混同してるのが、かなりのマイナス評価。それだったら、素直に持ち主を英霊召喚しろょ、と言いたくなる。特に陸奥守吉行が銃云々言うのは自己否定で、コンセプト崩壊レベル。
§ アイドルメモリーズ#01。新番、その25。実写Bパートでは『ドージンワーク』ではなく『VENUS PROJECT』を思い出しました。本編。日本名義の中国アニメなので、各所に中国推しが入ってるな。中国のレベル把握をしたいし、様子見保留。
§ あおおに 〜じ・あにめぇしょん〜#01。新番、その26。原作未プレイ。本編ではなく、ミニキャラのギャグ調だと、下手にネタバレ喰らうだけなので、切り確定で。
§ FFBE。今回のイベントDはバルフレア単騎で引率できるっぽい。これで周回数を1割ぐらい減らせるな。
§ 韓国人「日本のカップラーメンに革命が起きたwwwwwww」 背脂コク醤油かなぁ。濃熟とろ豚骨も捨てがたい。
§ 【速報】ゲオ、エロゲーのレンタルを来春開始wwwwwwwww これ、ヤバくない? 返却手続き不要、と言ってるけど。これって、権利を返却するだけで、電子データを勝手に消すてことはないハズ。つまり、ファイル共有ソフトを使わずとも、ワンコインで正式なデータを合法なルートで手に入れることができる。あとは認証回避パッチを探すだけ。ワンコインを回収するために、違法プレイを助長させる結果になりそうな悪寒。
§ ワンピースやジョジョを手掛けたアニメ制作会社が、社員を農作業に派遣wwww 手掛けた、つっても、ただの下請会社だけどね。
§ 『天使の3P!』、アニメ化。バンド作品だったのか。勝手にまたバスケ作品だと思い込んでたょ。スリーポイントシュートだと思うじゃん。
  『ゼロから始める魔法の書』、アニメ化。『ゼロ魔』、『Re:ゼロ』、何故、「ゼロ」が付く作品は魔法に関連するんだろう? え? 『ゼロテスター』? 聞こえんなぁ。

10月03日(月) You can do it, if you want it 胸につのる想い 消さないで keep on run and run…someday

§ 歌おうとしたけど、思い出せなかった罠。鈍ってるなぁ。
  で、思い出すついでにOP映像を見たんだけど……こんな所にも暗黒太極拳ががが。
§ 12歳。〜ちっちゃなムネのトキメキ〜 セカンドシーズン#01。新番、その27。前期未視聴で、今期も切り確定。本編。男女の精神年齢の発達の差以前に、平均精神年齢高くね? それとも私の学年が低かっただけ?
§ 3ねんDぐみガラスの仮面#01。新番、その28。旧作未視聴。本編。確かにネタ扱いされる作品だけど、だからと言って、ネタアニメにして良い作品ではないと思うんだ。切り確定。
§ 魔法少女育成計画#01。新番、その29。プリティベルって知ってるかい? 筋肉モリモリマッチョマンが魔法少女なんだぜ? てのはさておき。まどマギを意識してるっぽいなぁ。どうせ、バトルロワイヤルが始まるんだぜ? と展開を予想したので、様子見保留。
§ 聖闘士星矢 黄金魂 -soul of gold-#01。新番、というか地上派に降りてきただけ。 「冥王ハーデス編」とか「北欧アスガルド編」を知らないとイミフて時点でハードル高いんだよなぁ。あと、神聖衣が無駄にゴテゴテしてて気に入らないのだ。切り確定。
§ 学園ハンサム#01。新番、その30。原作未プレイ。本編。ネタ作品以上でも以下でもない感じ。ま、ショートアニメだし、ネタ作品てことで押さえとくか。視聴確定。
§ TRICKSTER#01。新番、その31。何故か、『ハマトラ』を思い出した。見所がない、て点では同じか。切り確定。
§ 灼熱の卓球娘#01。新番、その32。宮永咲か川添珠姫か。思ってたよりガチ系で喜んでる。このままガチで行くなら、視聴継続しようと思います。
§ 下期開始直後から残業。新番ラッシュ時期の残業は困るんだよなぁ。
§ 視聴率に録画率を含めることが正式決定!テレビはオワコン厨完全敗北へ! 録画して見ずに消した場合はどうすんの? 録画しながら見た場合は? 録画を何回も見た場合は?
§ 大人向けのセーラームン玩具がこちらwwwwwwwww 30秒かかってない>>2の高速反応に草不可避w
§ ロシアの美人コスプレイヤーが日本でめいどロリアンカフェを開店!!ソ連のミニスカ軍服で接待! ガルパンおじさん行こう。軍服喫茶ではあるけど、メイド喫茶ではないな。

10月04日(火) 声の限り君を呼ぶよ 迷わないように フワリ心舞い上がれ あの風に乗せて いっせいのせ

§ 第1期て、8年前なのか……。
§ プリパラ#116。新キャラ登場。ガァルルとキャラ被ってる気がするけど、気にしたら負けだ。これが妹ちゃんのユニットの3人目になるのかな?
§ 怪獣娘#02。ミクラスがソウルライドしたのはいいけど。ゼットンは出てこないの? 1話だけのゲストなの??
§ マーベル アベンジャーズ・アッセンブル#01。新番、その33。前作全て未視聴、今作も切り確定。本編。キャプテンて、こんな危険なキャラだったのか。
§ 侍霊演武 SOUL BUSTER#01。新番、その34。原作未読。本編。何番煎じなんだ?てぐらいにツマラない。切り確定。
§ 信長の忍び#01。新番、その35。原作未読。キャラが可愛いワケでもなく、特に見所はないなぁ。切り確定。
§ 装神少女まとい#01。新番、その36。WHITE FOX初のオリジナルアニメ。本編。特に可も無く不可も無く。和ゴス風になると思ってたけど、そんなことはなかった。ま、メインキャラの変身がそろうまで様子見保留。
§ ステラのまほう#01。新番、その37。原作未読。本編。魔法少女アニメじゃないのか。(たぶん、)『ハルヒ』以降、「第二ボランティア部」とか「囲碁サッカー部」とか、変な部活名が増えたけど。「死んだ魚の目日照不足シャトルラン部」を超えるのは早々ない気がする。『ディーふらぐ!』よりは真面目に、『しょこめざ』よりはのんびりとゲームを作る作品になるんだろうな、と思いつつ視聴確定。きらら原作アニメは極力見るようにしてるのだ。
  余談。見てないきらら原作アニメを調べてみた。『かなめも』・『ゆゆ式』・『恋愛ラボ』・『レーカン!』の4作かな? 『ゆゆ式』ぐらいはどっかで見るか……。
§ 夏目友人帳 伍#01。新番、その38。前作全て視聴済みで、今作も視聴確定。本編。結構な数の妖怪に名前を返してるし、貴志も大分、成長してるんだけど。これ、どこまで続くんだろ? 原作が完結してないのは知ってるけど、どこら辺まで消化してるんだろ? 平坦な展開が続くと、日常アニメっぽくなって、興味が薄れるんだよなぁ。
§ 今日も残業。後輩が退職した影響がモロに出てるorz
§ 【2度死ぬ】故人PCのパス解除やデータ取り出しサービスをする会社が登場!やめろおおおおお。本題はさておき。>電子書籍や動画、音楽などのデジタルコンテンツも、契約者に利用権限を与えているだけで、相続できないと考えた方がよい。 マジか。やっぱ、デジタルコンテンツのサービスはクソだな。
§ 【朗報】ポケモンGO、AVになる。予想と違うにもほどがあるぞ。

10月05日(水) グルグル回る グルグル回る グルグル回る グルグル回る

§ フラフラなフリして胸に飛び込める相手をくださいorz
§ バトスピ ダブルドライブ#27。新構築済みの販促回でした。まぁ、そのおかげで予約してないことを思い出したんだから、販促効果はあったな。
§ 双星の陰陽師#26。出し惜しみして朱雀しか顔見せしてなかった十二天将が一気に三人も。そして、見せ場無し。それでいいのか、十二天将?
§ CHEATING CRAFT#01。新番、その39。ハオライナーズの日本4作目。本編。15分アニメとは言え、世界設定の説明に1話丸々使うのは初めて見たかも。少し興味を惹かれたので、様子見保留。
§ TO BE HERO#01。新番、その40。ハオライナーズの日本5作目。本編。それと便座カバー。ギャグアニメなんだろうけど、どこが面白いのか全く解らない。セットで録画されるけど、見ません。切り確定。
§ 美少女遊戯ユニットクレーンゲール ギャラクシー#01。新番、その41。前作未視聴で、今作も切り確定。本編。地球防衛アイドルに加えて、地球侵略アイドルが登場したけど、どうでもよいのばっかだな。
§ ナゾトキネ#01。新番、その42。本編。22歳で社長秘書は普通じゃありません。新卒なら異常だし、高卒4年目でもやっぱ異常。飛び級なら、日本の会社になんか入社しない。切り確定。
§ てーきゅう 8期#01。新番、その43。前作全て視聴済みで、今作も感想は切りだけど視聴確定で。
§ 奇異太郎少年の妖怪絵日記#01。新番、その44。鬼太郎のパチモンと言われても弁明できまい。特に見所もないし、切り確定。
§ 魔法少女なんてもういいですから。セカンドシーズン#01。新番、その45。前作視聴済みなので、今作も視聴予定で。だけど、感想を書くかは不明。
§ あにトレ!!XX#01。新番、その46。前作視聴済みで、今作も視聴確定。何故か同棲生活が始まった。そして、新キャラが追加される模様。
§ ウルトラセブン#01。新番、ではなく再放送。今期の円谷枠です。本編。風来坊と言うより、破落戸に見える罠。ポインター号の上に乗るなょ! でも、ウィンダムが可愛かったから許す。
§ ナンバカ#01。新番、その47。原作未読。監督は高松信司か。本編。こういうお馬鹿なノリ、嫌いじゃない。視聴確定。
§ 響け!ユーフォニアム2#01。新番、その48。前作視聴済みで、今作も視聴確定。ここにキマシタワーを立てよう。雰囲気の悪くなるシリアス話の後味は百合成分で中和すればよかろう、という考え方か。
§ 文豪ストレイドッグス 第2期#01。新番、その49。前作感想切りで視聴済み。今作も視聴確定で、と言いたいけど、水曜晩が激戦区なので保留。本編。流石の森鴎外。エリスで着せ替えごっこですか。肺結核で死ねばいいのに(ぉ
§ ブレイブウィッチーズ#01。新番、その50。前作?視聴済みで、今作も視聴確定。本編。『トップをねらえ!』を彷彿とさせる展開。伸びしろがあるにしても、素人を前線に連れて行くのは危険なんじゃ?
§ ユーリ!!! on ICE#01。新番、その51。本編。良作を狙うアニメかと思いきや、ラストで急にホモホモしくなった罠。続きが気になるっちゃなるんだけど、水曜晩は激戦区なので、切りで。
§ 朝から風邪気味。鼻が詰まって、酸欠で、頭が回らない。なのに、残業。余分な仕事も降ってきたorz
§ 医者「腸内に善玉菌が少なすぎるので健康な人の便をあなたの腸内に入れます」。善玉菌だけ培養するんじゃダメなの?
§ 最近のMMDモデルのクオリティー高過ぎだろwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww ここ最近、忙しくてMMD杯をチェックしてなかったんだけど。確かに進化してるなぁ。
§ 日本のアニメを勝手に翻訳する「字幕組」が逮捕! → 違法視聴組「もし『字幕組』がいなかったら日本の漫画、アニメ文化も中国国内に伝わらない」。売上げに繋がらないのであれば、伝わる必要ないよね。国内なら通用するけど、国外、特に中国じゃ説得力が無い。

10月06日(木) 水なしでどうぞ 渡される薬 熱暴走気味 静まれ 飛び交う電波に 妨害工作 見てるだけでいい このまま

§ 風邪薬を飲む時、久々にこの曲を思い出してた。
§ フリップフラッパーズ#01。新番、その52。本編。………。何これ? 何やってんのか、マジで解らんかった。切り確定。
§ レガリア#06。水着から温泉のコンボだと? ガチロボ戦闘回の後の作画版の休養タイムか。
§ 競女!!!!!!!!#01。新番、その53。原作脱落。本編。紳士向けにしてはサービス少ないし、特に見る理由はないかと。切り確定。
  余談。乳首が落ちるシーンはどんな演出になるんだろ? と、思ったけど、そこまで進まないか。
§ ALL OUT!!#01。新番、その54。原作未読。「全部ダメ」じゃなくて「全てを出し尽くせ」なのね。本編。ストレートにラグビー作品。いいとこ、+ホモ程度っぽいな。切り確定。
§ 私がモテてどうすんだ#01。新番、その55。原作未読。私は六×四かなぁ。本編。もこっちとどうして差がついたのか…慢心、環境の違い。やっぱ、外見スペックの違いか。美人て特だよなぁ。そこにスタイルまで付いてくればね。意外と面白そうだったので、様子見保留。
§ ガーリッシュ ナンバー#01。新番、その56。烏丸千歳と言われると、『ギャラクシーエンジェル』を思い出さざるをえない。本編。あまり好きになれないタイプの内容。でも、覇権候補らしいので見るか。様子見保留。
§ 完全に風邪。でも、重要な仕事があるから休めないorz そして、残業。マジ、ツラい……。
  症状が悪化して寝付けなかったんだけど。以前に似た風を引いた時に薬を多めに貰って残しといたことを思い出した。で、服用したら短時間で劇的にラクになった。やっぱ、医者で貰う薬は偉大だなぁ。
§ 「子ども走ると芝傷む」北大が立ち入り規制→幼稚園、保育園困惑「子どもが楽しめる貴重な場所なのに」。他人の庭に勝手に入って荒らしたら、そりゃ規制されるでしょ。
§ タバコを擬人化した漫画がヤングチャンピオンで始まるwwww 銘柄毎に擬人化するワケじゃない? 僕はマルボロちゃん!(AA略 みたいなことは書かずに済みそうだな。

10月07日(金) All I need is to know you better All we need is being together

§ ドリフェス!#01。新番、その57。原作未プレイ。本編。アイドルはエール(課金)があってこそ輝けるのか。ここまでの棒声優を聞いたのは久し振りだな。切り確定。
§ ドリフターズ#01。新番、その58。原作2巻分だけ読了。いまいち乗り気じゃないけど、視聴予定。本編。取り敢えず、『ヘルシング(TV版)』みたいなことにはらならなさそうだけど。フッズはいまいち信用してないんだよなぁ。
§ ジョジョ 第4部#28。ミキタカはAパートで終わらせて、ハイウェイスターへ。そして、名台詞頂きました! ただ、言った相手がディオとか吉良とかじゃないあたり、イマイチ格好が付かないのよね。
§ Lostorage incited WIXOSS#01。新番、その59。前作全て未視聴で、今作も切り確定。本編。「私を愚弄して」とか「私に掛けて」とか、このリルグはドMだなぁ(ぉ
§ ハイキュー!! 烏野高校 VS 白鳥沢学園高校#01。新番、その60。前作未視聴で、今作も切り確定。本編。原作も脱落してるんだけど。以外と女キャラ多いことに驚いた。
§ 亜人 第2クール#01。新番、その61。前作未視聴で、今作も切り確定。本編。原作って、こんな展開だったっけ? もしかして、もう読んでない所まで来てるの?
§ FGOにメディアに似てるような気がする少女がいるな、とは思ってたんだけど。メディア・リリィって名前なのか。そして、メディアさんじゅうよんさいなのか。こんな設定卑怯やん。
§ 【神業】『スーパーマリオ』で不可能と思われていた最短クリア記録が更新!うまいとかそういうレベルじゃねぇwww こういう人達って、何周ぐらいプレイしてるんだろ? つか、飽きないのかなぁ。
§ 【おっぱい】格ゲー史上最もエロい女子キャラは?1位はもちろん。思い付いたのはマリーローズだったけど、意外と低かったゃ。
§ 【話題】リブートしてほしい昭和アニメwwww 『サイフォ』だな。『新たなる挑戦者』とか『Road To The INFINITY』の話をアニメで見たい。

10月08日(土) 行くぜ行くぜ 結晶 まかせろまかせろ 結晶

§ 時空で結晶で最適なチョイスだと思ったんだけど。時間の結晶じゃなくて、スピルバンは力と技の結晶だったっけか。
§ クラシカロイド#01。新番、その62。NHKで藤田陽一の名前を見るとは思わんかった。本編。今期のダークホース。最初はツマラなかったんだけど、急速にカオス化が進んで大笑いしてた。視聴確定。
§ ブブキ・ブランキ 星の巨人#02。なんてこったい、ロシアの双子ちゃんの自我が奪われてしまってる。
§ ろんぐらいだぁす!#01。新番、その63。原作脱落。『ばくおん!』がなければもう少し感想は変わったのかも。本編。自転車に乗れない人にとって、自転車の良さを語られても見る気が失せるだけ。切り確定。
§ 3月のライオン#01。新番、その64。原作既読。本編。新房シャフトに危機感を覚えてたんだけど。今の所、作品に合った作りになってる。これなら安心して視聴確定と言える。ま、安心できない作りでも、新房シャフトなら批判するために見るんだけどさ。
§ WWW.WORKING!!#02。村主の笑顔は可愛いけど、どう見ても別キャラ。だが、効果は抜群だった模様。
§ Occultic;Nine -オカルティック・ナイン-#01。新番、その65。原作未読。志倉千代丸原案で、今期の期待作。もちろん視聴確定。本編。第1話は取り敢えずキャラ見せに使ったっぽい。来週からが本番だな。
§ ViVid Strike!#02。連続変身バンクでサービス。フーカよりもリンネの方が好みなので、そっちの方も描いて欲しいです。
§ うたプリ レジェンドスター#02。7話使うことが決まったので、その前に消化しておこう的な扱い。次の出番は最終話になるかもなぁ。
§ 終末のイゼッタ#02。幼女達のスリップ姿はさておき。双嬢@境ホラを知ってると、戦闘シーンが物足りない。まだ本装備じゃないからだと思いたい。
  余談。久々に平野文の名前を見たぞ。
§ うどんの国の金色毛鞠#01。新番、その66。原作未読。本編。この手のガキと同棲系の作品は苦手なので切り確定。
§ 関西とんぼ返り旅で整体と歯医者。
§ いつでもどこでもぶら下げられる「ハート型」の自転車用ライト どう見ても金〇と話題に。上下逆の時点でハート型じゃねぇ!
§ 米国、「時間の結晶」を作り出すことに成功 ※東大が「実現不可能」と数学的に証明したもの。なるほど、解らん。
§ 複座式コックピットの巨大ロボを1機思い浮かべてからスレを開け。私が選んだのはバッシュ・ザ・ブラックナイト。

10月09日(日) チェイング!! チェイング!! 変身だ クロムレーバー 決めてやれ 悲しみを救うのは 夢戦士ウイングマン

§ ジュウオウジャー#33。番付が上がっても、それに伴って強くなっていくワケではないのであった。
§ エグゼイド#02。2話目にして早くもダークエイグゼイド。そういうのは番組後半でやることじゃないの?
§ アギト#02。さらりとヒロインが超能力を発揮してやがる。実は有能キャラだったりする?
§ スーパー1#02。拳法対決を頑張ってるのは素晴らしいけど、足が上がってない悲しさょ。
§ ヴァンガードG NEXT#02。無印が終わって、ストライドゲート編が終わって、NEXTの2話になって初めて、ジェネレーションゾーンの使い方を理解した罠。以前に作中で説明されたことあったっけ?
§ オルフェンズ 2nd#02。シリアスな話は置いといて。タカキ妹が登場。クッキー&クラッカーの大ピンチだ。
§ 遊戯王ARC-V#126。ラスボスが覇王竜ズァークだと判明。ここまで2年半かかったょ。にしても、満足云々言われると、鬼柳さんを思い出さずにいられない。
§ SHOW BY ROCK!!##02。そういや、宇宙人設定とかあったな。すっかり忘れてたょ。て、お姫様だと!?
§ マジきゅんっ!ルネッサンス#02。ブレザーの上着を脱いだ状態って、妙にエロくね? さらに生足が加わって。と、本編と全く関係ないことを考えてた。どうせ暫くは野郎達のキャラ紹介だから、仕方ないよね。
§ ボトムズ#15。戦闘データの書き換えまでできるキリコ万能説。
§ 戦国鳥獣戯画#01。新番、その67。本編。どこの層を狙ってるのか、全く解らん。切り確定。
§ 刀剣乱舞#02。毎話、主人のイベントを使って所持刀の紹介をする流れっぽいな。だとしたら、他の刀と関わりがないのは使いにくいな。
  余談。乱藤四郎の格好が狙いすぎじゃね? 確かにこれなら女子と言われても仕方ないな。
§ アイドルメモリーズ#02。金髪ちゃんが腹黒系だと判明。本編で発揮されるのはいつだろ?
§ はがねオーケストラ#01。新番、その68。原作未プレイ。本編。開幕ネタバレに吹いたw この宣伝と割り切った感じが良いな。ただ、メイドさんだけは真面目にやって欲しかった。ま、視聴確定で。
§ バーナード嬢曰く。#01。新番、その69。原作未読。「らぶ!ライブラリー!」という曲名ののパクリ感が半端ない。本編。聞き流してるだけで雑学が増えていく、気がする。視聴確定。
§ おくさまが生徒会長!+!#01。新番、その70。前作未視聴。今作も切りで。にしても、ニュース演出はヒドいなぁ。
§ 疲れが噴出して寝まくった。新番ラッシュの消化に時間を使いたい所だけど、体力回復の方が重要。
§ 【画像】自動車教習所が痛車を導入→ネットで絶賛の声wwwwwwwww 敢えてその教習所を選ぶ人は増えるかもしれないけど、教習所に行く全数は増えないと思う。
§ 【社会】日本の空を守る防衛装備庁の無人機編隊「ウィングマン」構想。2030 年代に実現か。遂にゴーストの時代が来る?
§ Amazonプライムビデオがヤバイ!初代、Z、ZZ、逆シャア、W、X、SEED、00、鉄血のオルフェンズなど30タイトルのガンダムアニメが見放題に! 『X』はちゃんと見てないから、どっかで見ようかな。

10月10日(月) 最後に私が言いたいことは 女の人を胸で判断するのは よくないことですよ

§ この曲、カラオケに入ってるのか……。
§ 月曜日のたわわ#01。新番、その71。原作既読。予想外の所からいきなり飛んできたな。午前8時の更新じゃ、出勤前に見られない罠。徒歩通勤だから、出勤中に見るのも無理。つまり、憂鬱なまま出勤するしかないってことさ。
  余談。アイちゃんだと3.8kgらしい。ジェイちゃんだと5.0kg。脂肪の塊やん。でかけりゃいいってもんじゃないんですょ。
§ 魔法少女育成計画#02。予想したバトルロワイヤルとは違うけど、脱落ゲームが始まった。そして、負けるとリアルでも脱落するデスゲーム。
§ 学園ハンサム#02。そういや、これ、恋愛ゲームだったっけか。
§ 灼熱の卓球娘#02。笑顔でベスト2まで迫ってきた。悪意が全く無いだけに対応に困る、王道展開。
§ 大方の新番チェックが終わったんだけど。なんか前クールより増えそうな感触。減ると思ってたんだけどなぁ。
§ 仕事は朝5時から23時まで、休日は無し 社長「うちは日本一優しい会社と思っている」。確実に独り立ちできて、明るい将来が確約されてる、ぐらいじゃないと釣り合わないな。ま、当人が納得した上で入社したんなら、他人がとやかく言うことじゃない。
§ 【悲報】とあるアイドルの新曲がアニソン(アスタリスクOP)パクリ疑惑!! ジャッジよろしく。確かに似てるなぁ。

10月11日(火) "you-you" everyday tension is high and low.

§ ここ最近はlow and lowだょorz
§ プリパラ#117。まさかの神アイドル2人目。相変わらず、展開が読めん。
§ 怪獣娘#03。アギラがゼットンのようになりたいと思うなんておこがましいとは思わんかね。まぁ、ゼットンちゃんが見られれば、それで十分だけどさ。
§ 装神少女まとい#02。うんうん、それもタイカツだよね。装神少女じゃなくて、裸身少女になってるよなぁ。
§ ステラのまほう#02。ユミネがかなり腐ってることが判明。純粋なタマちゃんが怪我されないか心配だな。……タマちゃんもオジサマスキーの時点で十分アレか。
§ 夏目友人帳 伍#02。2話目にして可愛い幼女回。今までも何キャラかいたけど、今回のが1番可愛いな。惜しむらくは、名前が「少女妖怪」になってることだ。
§ 時間が大量に取られるのに業績評価されないお仕事を特急対応で投げられた。今週はサビ残の嵐が確定だし、テンションだだ下がり。
§ 【社会】NHKが本人の許可なく住民票を取得して住所変更できるシステム 被害者「NHK職員に個人情報を悪用されるかも。本当に怖い」。え、こんなことが許されるの?
§ 声優・田中一成さん脳幹出血で死去、ハイキュー鳥養繋心役の急死訃報に2ch衝撃…【アニメ出演作品まとめ、顔画像、病気の詳細あり】。え、まだ50歳になってないじゃん。ご冥福をお祈りします。

10月12日(水) 走れ ダダダ アマゾンダダダ たたかえ ダダダ アマゾンダダダ

§ バトスピ ダブルドライブ#28。アカデミアの手先か! 販促回でネタ回。もうちょい上手くやれないもんか。
§ 双星の陰陽師#27。朱雀は負け犬繭良用の当て馬だったのか……。
§ CHEATING CRAFT#02。くぎゅの、スゴい、罵倒。カンニング云々よりもこっちのインパクトの方が大きかったな。
§ 魔法少女なんてもういいですから。2#02。残虐も裸身もない平和な方の魔法少女と思ったら、両方ともあった罠。
§ あにトレ!!XX#02。遂に家の外でもフィニュッシュするように。これ、ただの変態なんじゃ……。
§ ウルトラセブン#02。植物人間化&連鎖増殖。数十年ぶりに『加トちゃんケンちゃんごきげんテレビ』のスイカマンを思い出した。と言われて、解る人はどれぐらいいるんだろ?
§ ナンバカ#02。ダメだ、この看守長、早く何とかしないと。つっても、ギャグ作品だから、ダメなのは想定の範囲内だけどさ。
§ ユーフォニアム2#02。トラブル先輩の言動が一致してなくね? つか、何か手伝いたいって、ただの自己満足じゃん。
§ 文豪ストレイドッグス2#02。先週に引き続き過去編。やつがれ君が太宰に粘着するのも仕方ないね。
§ ブレイブウィッチーズ#02。これ、最終話あたりでお姉ちゃん復活&共闘するフラグだな。
  余談。「ウィッチだったら戦って戦って戦い抜いて、ひとつでも多くのネウロイをやっつけて、死んでゆくのがウィッチじゃありませんか!」なんてのを思い付いた。つっても、名台詞とは言え、最近じゃ元ネタを知らないんだろうなぁ。
§ 部長が急に有識者との打合せを設けて、その結果、設計が変わりそう。つまり、昨日・今日の特急対応分が無駄になる可能性があるってことさorz
§ アマゾンがコンビニ進出へ 食料品を強化。アマゾンの快進撃が続く。焼け野原になった後が恐いなぁ。
§ 大人顔負けの資料だ! 小4が作製した自由研究「真田の秘密」が「真田丸」制作統括者も驚くガチっぷり。ちゃんと内容を確認したワケじゃないけど。理系云々じゃなくて、いくつかの参考文献から内容をコピペしただけ、てオチじゃないの? だとしたら、それは編纂であって、研究ではない。この違いを教えずに褒めてしまうと、大学生になってもコピペでレポートを済ます人間のできあがりですょ。
  いちおう断っておくと、編纂という行為は、それはそれで評価されるべきだと思ってます。でも、研究ではない、てダケ。
§ 【朗報】女子中高生の間でスマホを胸に乗せる「たわわチャレンジ」というドスケベ行為が大流行。リボンに引っかけるのは無しだと思います。

10月13日(木) ココにあるのはココロだけ ねがい 果てなきブラックホール

§ ブラックホールに消えた奴がいる♪ の方が良かったかな?
§ レガリア#07。女の子が可愛くて、ロボ戦も頑張ってるんだけど、物語が何1つ入ってこない。
§ 舟を編む#01。新番、その70。また地味な作品だなぁ。どういう考えがあってGOサインが出るんだろ? ま、切り確定で。
§ 私がモテてどうすんだ#02。六の抱擁力、つか順応力が以上に高い。これはポイント高そう。
§ ガーリッシュ ナンバー#02。見事なまでの増長。でも、数話後に作品ごと転けてそう。つか、作中PVといい、EDアニメといい、手の込んだ手抜きが多いな。
§ パズドラ。光ミルパを使ってみた。……カエデパの方が強そうな感触。もうちょいヘイストを増やしたいなぁ。あと、操作時間が長いんだから、もっと頑張ってパズルを組まないと。でも、そんだけやってカエデパ以上になった所で、肉パで良くね?説。
§ FFBE。半額+無料チケの計12回で、新☆5をゲット。けど、あまり強くないっぽ。トランスティナとレムを中途半端に混ぜた感じなんだよなぁ。活用するなら、光風20HITを活かしてチェインを狙うんだろうなぁ。
§ シャープ「プラズマクラスターには育毛効果があります」 実験で髪の毛の本数が2.5倍に。富士フイルムが化粧品に手を出したみたいに、シャープも方向転換するのかしらん。
§ ドラクエ10でチーター垢停止→チーター「垢復活させないと手口を公開する」と脅迫→書類送検。見事なまでのバカ。手口公開したところでパッチで塞がれるだけじゃん。
§ 【悲報】PSVR、俺たちを裏切る!!なんで見えないんだよおおお。因みに、これは上手く規制されたように見せただけで、ちゃんと見えるそうです。

10月14日(金) 両手広げて踏み出す僕らは 悲しみを 恐れず彼方へ
                               立ち止まる時間はどこにもなく 鮮やかな 景色を目指して

§ これが最後のアニソンになるのかもなぁ。
§ ドリフターズ#02。首チョンパに規制が入らないのか。『テラフォーマーズ』みたいになるんじゃないかと恐れてたけど、杞憂だったな。
§ ジョジョ 第4部#29。噴上ガールズに嫉妬してるけど、仗助も十分にモテてるんだよなぁ。康一は彼女持ちだし、億泰だけが嫉妬する権利を持ってる。
§ 必死こいて完成させたのに、いつの間にか設計が変わってた罠。変わること自体は仕方ないけど、変わったということが連絡されてないのが大問題。なのに、私が文句を言われる始末。やってらんねぇ!
§ 自宅2階トイレから下半身を見せ付けて居た男逮捕 近隣女性「もう我慢の限界」。自宅のトイレで下半身を露出すると逮捕される理不尽。むしろ、これって覗きで逆に訴えられるんじゃないの?
§ 熊野交通株式会社の萌えキャラ紹介ページが完全に触手(陵辱)エロゲのキャラ紹介ページにしか見えないと話題に。どう考えても配色が悪い。
§ アニソン界の歌姫・藍井エイル、無期限活動休止当面から無期限に変更。実質、引退かなぁ。

10月15日(土) あ、あっとおまたせ! ハイパードテラ 空舞うドテラに 袖通し 正義の使者だぜ ドテラマン

§ クラシカロイド#02。今度はモーツアルトが覚醒。来週、キャラが増えるみたいだけど、戦いでも始まるのかしら?
§ ブブキ・ブランキ 星の巨人#03。炎帝は妹ちゃんに渡されて、礼央子様は囚われのヒロイン。少し見る気力が湧いてきたぞ。
§ 3月のライオン#02。ところどころ、シャフト演出が差し込まれるけど、許容範囲かな。
§ WWW.WORKING!!#03。村主さんの笑顔を安売りしすぎじゃね? 価値が下がりますょ。
§ オカルティック・ナイン#02。なるほど、解らん。広げた風呂敷だけが増えていく……。
§ ViVid Strike!#03。リンネの掘り下げが。このキャラ設定なら、ますますリンネ派になるなぁ。
§ うたプリ レジェンドスター#03。使い勝手の良い移籍ネタが早速、使われてしまった。
§ 終末のイゼッタ#03。短パンだから恥ずかしくないもん! 細長ければ何にでも乗れるのはさておくとしても。戦車をひっくり返すとかアリなの?
§ やる気でねぇと思ってたら、風邪がぶり返したっぽ。仕方なく、暖房を付けた。風邪を悪化させないには、身体を温めるのが重要。そして、ドテラを取り出した。ドテラ好きなのよね。
§ AIRCが宇宙国家「アスガルディア」設立を宣言キタ━━━(゚∀゚)━━━!! 国民募集中! そして、独立宣言をして、宇宙戦争が始まるんですね。
§ アニメ『アマガミSS』ヒロイン別一挙放送の視聴者数・コメント数・満足度@の結果wwwww 無駄を承知で言うけど、最可愛ヒロインである上崎裡沙は?

10月16日(日) やめられない やめられない やめられない やめられない

§ Befcoの海老揚げせんが美味い。やめられない、やめられない。また買ってこよう。
§ ジュウオウジャー#34。予備スーツの有効活用にしてはちょっと時期が早いような気が。
§ エグゼイド#03。早くも内容把握する気がなくなってます。
§ アギト#03。ライダーに変身できることに悩む主人公。そういや、こんな風に悩んむライダーは珍しいよな。
§ スーパー1#03。埋蔵金を見つけた時の怪人の目が輝きすぎてて爆笑したw
§ ヴァンガードG NEXT#03。予定調和でチーム結成。次はシオンあたりかな?
§ オルフェンズ 2nd#03。見応え抜群の戦闘回。そういや、戦闘途中で補給するシーンって、珍しいかも。
§ 遊戯王ARC-V#127。タイトル頂きました。これ、相手側にも正当な理由があるんだけど、どうやって大団円にするんだろ?
§ SHOW BY ROCK!!##03。チュチュの衣装でエプロンを着ると裸エプロンに見える説。
§ マジきゅんっ!ルネッサンス#03。委員会メンバー集めが面倒になったらしく、イベント1発で全員集めやがった。
§ ボトムズ#16。主人公が属してる側がやっていい所業じゃねぇ!
§ 刀剣乱舞#03。ちょっと待って、把握してたより藤四郎兄弟が多かった。全部で何人いるんだ? 原作だと、現状で14人?
§ アイドルメモリーズ#03。この新キャラ、男なんじゃね? 流石にない?
§ はがねオーケストラ#02。てさ部みたいな展開。無駄にロボ作画してるなぁ。
§ バーナード嬢曰く。#02。ほんと、どうでもよい雑学しか増えんな。
§ 身体が重い。イマイチな体調がずっと続いてる。連日のサビ残で、疲れが溜まってるのかなぁ。
§ 【朗報】オランダ政府、合法安楽死の対象を人生に疲れた人にも拡大へ。当人が死を望んでることの証明を確実にできる、言い換えると他殺に利用されないのであれば、対象範囲を制限するべきではないと思う。
§ 恋愛に疲れたアラサー女子におすすめ!次に付き合うのは【オタク男子】がいい理由。こういうのは大抵、オタク趣味を理解できず、口論になって、破局するんじゃないかと。

10月17日(月) コスプレ何度かスルスル 現実ハロウィン 「あぁいいやぁ〜」

§ ガチャ渋いし、ほぼ色違いなダケだし、引いてもどうせ使わないのが現実だけど。それでも引きたい。
§ 月曜日のたわわ#02。ちょっと待って。午前2時過ぎまで仕事としてて、登校時間頃に退社??
§ 魔法少女育成計画#03。双子(?)キャラが良い味を出してきた。頑張って生き延びて欲しいなぁ。
§ 学園ハンサム#03。新キャラ追加。まだ増えるのかしらん?
§ 灼熱の卓球娘#03。アイキャッチAのアーチャーばりの背中を見て、あがりが勝つと確信したんだけど……負けるんかい!
§ パズドラ。ハロウィンガチャを取り敢えず10k。星6以上は青ソニ、ロード、アララ、カリン。ライラ&ロズエルを1体は欲しんだけど……。ま、FFBEの1周年記念を見てから考えよう。
§ 【速報】アマゾン、ついに配送を自社で実施へ。プライム会員が増えてるのかしらん。
§ 毎クール、アニメはだいたい何本観る? アニメ好き大学生に聞いた結果…少なすぎいいいいいい。だから、その本数だと「アニメが好き」なんじゃなくて、「その作品が好き」なダケなんだって。
§ 【朗報】 秋元康氏 「君の名は。」「けいおん!」スタッフと組んで2.5次元アイドルを結成wwwwwwwwww アイマス&ラブライブが席捲してる戦場に攻め込むの? 島田フミカネとか川上哲也とか倉嶋丈康を引っ張ってこれなかったの?
§ 『王室教師ハイネ』、アニメ化。Gファンタジー作品って、なんだかんだでコンスタントにアニメ化してるよなぁ。

10月18日(火) 倒れるまで 走るくらい 熱く生きて みたいから

§ なんて思ったことはありません。平穏無事に行きたいです。
§ プリパラ#118。すったもんだで、妹ちゃんがチーム結成する模様。初登場から何話かかったんだか。
§ 怪獣娘#04。ピット星人がBL化される時代か……。
§ 装神少女まとい#03。高次元の存在が3次元に降臨することが可能なのであれば、3次元の我々は2次元に降臨することが可能……?
§ ステラのまほう#03。くそ、ステラちゃんが存在するのか。これじゃ、いろはちゃんじゃなくてイスカちゃんと同類じゃないか。
§ 夏目友人帳 伍#03。友人帳って、禁術だったのか。何やってんの、レイコさん!
§ 概算5時間の仕事を午前中に仕上げろという無理な要求。時間がかかる理由を説明しても解って貰えない、つか聞く気がない。フルスピードで頑張って、昼休みも返上して、12:57に仕上げる。で、確認してもらってOK出たところでノックアウト。とても仕事を続けられる状態じゃなかったので午後休取った。
§ スマホ不正疑いの三浦九段「スマホの全アプリを撮影したjpgを提出したぞ」。何の証明にもなってねぇ!
§ 高須クリニック・高須院長のブラックカードがポケGOに少し課金しただけで緊急停止になった理由wwwww ブラックカードを持つ金手持ちがソシャゲ課金するのは想定外なのかw
§ スケスケスカートで頬を赤らめる東京メトロ公式キャラ「駅乃みちか」が大物議 批判受け修正。太股のラインと、内股までは解る。それより先は言いがかりだな。でも、言いがかりとは言え、何かしらのクレームが入るのは事実。萌え商法とクレーム対応を天秤に掛けて判断すればぁ?

10月19日(水) あの懐かしのメモリア 二人を紡ぐメロディーを 過去も今日も…そう、そして未来も!
                私は絶対譲らない もう遠くには行かせない こんなに好きだよ ねえ…大好きだよ

§ パンピー向けとか関係なく、この数年内で1番好きなアニソンを考えたら、この曲かもしれない。キャラに合ってるし、作品に合ってるし、作中での使われ方も良い。この回はHDRに残してあって、度々見てます。
§ バトスピ ダブルドライブ#29。番宣は続く。ほんと、ダブルドライブは話が進まず、番宣ばっか。デュエルも盛り上がらない。
§ 双星の陰陽師#28。十二天将最強のゴキブリ天馬登場。もう、こいつ独りでいいんじゃないかな。
§ CHEATING CRAFT#03。メガネを掛けるバンクシーンだと?
  余談。『これゾン』、『惡の華』、『CHEATING CRAFT』でクソ虫3部作。と、思った端から「どぶゴミ虫」に進化したorz
§ 魔法少女なんてもういいですから。2#03。メイド、キター! と、いつから勘違いしていた?orz
§ あにトレ!!XX#03。ブルマで開脚前転は狙いすぎじゃね?
§ ウルトラセブン#03はお休み。エレキングはお預けか……。
§ ナンバカ#03。新キャラ追加。バカの中でもバカな部類だったか。
§ ユーフォニアム2#03。リボンちゃんの株上げ回。まぁ、私の中では元々低くないんだけどね。
§ 文豪ストレイドッグス2#03。過去編終わったあたりで感想を切ろうと思ってるんだけど。いつまでやるんだろ?
§ ブレイブウィッチーズ#03。導入が終わってキャラ紹介へ。501と比べて502はキャラが薄そうだなぁ。他の50Xがどうかは知らないけど、後発はキャラ作りに苦労するよね。
§ 体調快復を優先して有休。3週間ぐらい風邪気味が続いてたから、町医者に行ったんだけど。アレルギー、要は秋の花粉症の可能性アリとのこと。マジか。春の花粉症も診断されたワケじゃないし、ここらでハッキリさせようってことでアレルギーテストを受けてきた。結果が出るのは1週間後ぐらい。はてさて、どうなることやら。
§ CO2から簡単にエタノールを生成する方法が偶然みつかる 常温反応で高効率、低コスト…米テネシー州。あれ? これ、下手したらエネルギー革命級の発見?
§ 超名作ADV『この世の果てで恋を唄う少女YU-NO』フルリメイク版、来月発売予定からまたしても発売日が延期に! なんか時間掛かってるなぁ。
§ 【動画】アニソン聞かない人にも聞いて欲しい最近のアニソンで良曲を紹介するwwwwwwww パンピー向けなら「シュガーソングとビターステップ」とか「オルフェンズの涙」が安牌だろうなぁ。

10月20日(木) いっそ壊してくれよ 哀れな俺のマトリョーシカ 本性暴いてくれよ 君にいま声が届いているなら

§ [C]って知ってるかい? 昔、ノイタミナでタツノコオリジナルアニメが放映されてたって言うぜ。
§ レガリア#08。ラスボス風のを倒しちゃったんですけど? 残りどうすんの?
§ 私がモテてどうすんだ#03。中の人ネタはさておき。四の姫はもう少し頑張れるだろ。メイド服ももう少しクラッシックな方が良かったなぁ。
§ ガーリッシュ ナンバー#03。演じやすいテンプレキャラで助かったな。あとは素のキャラが受ければ、どうにかなるか?
§ そこそこ快復したけど、そこそこ止まり。通常通りに起きて朝の支度をして出社する準備はしたんだけど。心が折れてたので有休にした。
§ パチンコ業界に激震、神奈川県警が「パチスロは賭博」だと認める。実際、賭博でしょ?
§ 任天堂新ハードSwitch、CPU2個にメモリ10GBのモンスターマシンだった。そんな高性能品を子供に与えて、野外に持ち出させると? 個人的には全く期待してないです。
§ 制作会社・タツノコプロ、来年で創立55周年! 記念集合ビジュアルが公開! アニオタなら全部の作品言えるよな。[C]がないのはさておき。サンライズには敵わないけど、シャフトよりはオリジナル作品多いんだけどなぁ。まぁ、リメイクも多いんだけどね。個人的には『Infini-T Force』が気になってます。フルCGでなければ、手放しで喜んだんだけどなぁ。

10月21日(金) だから チューン…チューンナップ よろしく俺に チューンナップ

§ よろしくメカドック 31年ぶりの新作。当時のファンがそれなりの地位の人に成長してる証拠だね。
  ところで、水を差すようでなんだけど。子持ち家庭でクルマを買い換えた直後にチューンナップ代を出す許可が下りると思えないんだけどなぁ。
§ ドリフターズ#03。あ、これ、ブレパンで見た子だ!
§ ジョジョ 第4部#30。猫草は可愛い。猫草に翻弄される吉良は格好悪い。でも、その小物感こそが吉良だ。
§ 久々に出社して、慣らし運転。
§ 【画像】任天堂「SWITCH」中国製品のパクリだったwwwwwwwww ありゃりゃ。まぁ、特許に引っかかるようなヘマはしてないと思うけど。格好悪いよなぁ。
§ 【悲報】キラキラネーム旋風、さらに加速……「疾風(サイクロン)」「切札(ジョーカー)」くん誕生へ。高熱(ヒート)くん、金属(メタル)くん、夜月(ルナ)くん、引金(トリガー)くん。うん、ないな。
§ 『けものフレンズ』、アニメ化。ケモナー歓喜? 話は変わるけど。本宮佳奈なんて声優がいるんだな。植田佳奈、阿澄佳奈、で佳奈三人衆。

10月22日(土) 冒険が 始まる ドキドキが 始まる ホントの エナジーが 動き出している

§ とタイトルに書いてから1年が経つのか。早いもんだ。なお、プレイ時間の8割近くが1−1周回だったり。なんもかんもトラマスの仕様が悪い。
§ クラシカロイド#03。ショパンの陰キャ覚醒に笑ってたら。リストがカマで愛の歌で謎空間。カオス過ぎだろw
§ ブブキ・ブランキ 星の巨人#04。ロシアチーム全滅かょ! 双子ちゃんの洗脳が解けて、兄様が改心したってのにコレだょ。
  余談。OP曲タイトルが長いことに気付いた。頑張って考えたけど、これより長いのを思い付かなかった。
§ 3月のライオン#03。原作に『月下の棋士』パロはなかったハズ。この辺が新房シャフトだよなぁ。
§ WWW.WORKING!!#04。村主さんはどこまで本気なんだろ? と、気付けば村主さん以外のコメントをしてないな。ま、この作品、他に見所無いし、仕方ないね。
§ オカルティック・ナイン#03。黒魔術ちゃんが可愛いじゃん。占いちゃんより可愛いじゃん。そして、EDカードが上手くて驚いた。
§ ViVid Strike!#04。殺意の波動に目覚めたリンネ。ここまでトラウマ設定付けられたら、フーカが何を言っても空虚に感じるなぁ。まぁ、どうせ「お爺さんはそんなことを望んでない」とかって説得するんだろうけどさ。
§ うたプリ ジェンドスター#04。……これ何アニメだっけ?w 『聖闘士星矢』とか『Gガン』が混じって、笑えることに。
§ 終末のイゼッタ#04。箸休めサービス回。1クールで完結させるらしいけど、箸休めしてる余裕あるのか?
§ 祝FFBE1周年! のハズが記念イベントよりもメンテで盛り上がるのであった。2chのスレ消費最速を取ったそうな。
  昨日の12時にアプデメンテが始まって。17時に終わるハズがApp Storeの障害で遅延。公式生放送を女性MC2人が必死に支えるのに、運営からの現状説明無し。22時半にメンテが明けるも、アクセスが集中して10分後に鯖落ち回避の緊急メンテ。23時に林檎を閉め出して一部開放したけど通信が重い。23時半に林檎を解放したら10分で通信エラー地獄。そんな状態で日付が変わって記念日を迎えて、1周年記念のギミックが通信エラーのせいで逆にヘイトを生む始末。で、0時半に再び緊急メンテに入って、通常運営に戻ったのが2時半。この間の公式Twitterでのメンテに関する告知は詳細なしでたったの7回。
  因みに。同日に林檎版公開だった はがねオーケストラ は21時半に早々に見切りを付けて、メンテ終了を翌日に遅延。そして、獲得資材を遅延時間倍にするというヤケクソ気味なキャンペーンを展開。結局、15倍になってユーザーはほっこり。運営の質の違いを見せつけられました。
  まぁ、個人的には被害が少ない方だったので、美味しい詫び待ち中。あと、鯖が落ちそうになるぐらいアクティブユーザーがいることを知って安心してたり。飼い慣らされてる?
§ 【悲報】WHO、「30歳童貞」を精神疾患、「30歳不妊」を身体障害者に分類した件wwwwwwww 虚構新聞ソースじゃない!?
§ 「着る妹」とかいう最先端すぎるこのビジネスwwwww 手を繋げる鞄といい、この手の発想が豊かな国、日本。
§ 中国人「日本アニメの『中華娘』ってなんでチャイナドレスにお団子頭なんだ? そんな奴いねーよ」。現存しないからこそのロマンなんですょ。サムライとかニンジャと同じ。
§ 『フルメタル・パニック! W』、放送決定。Wてことは、『ふもっふ』をカウントしてる? だとすると、違和感があるなぁ。あ、『わりとヒマな戦隊長の一日』があったか。こっちなら納得。
  『ゲーマーズ!』、アニメ化。とっくの昔に『生徒会の一存』は完結してたのか。
  『グランクレスト戦記』、アニメ化。『アーシア剣聖記』がハブられてやんの。

10月23日(日) 咲き誇れ (咲き誇れ) 想いのままに この瞬間 (この瞬間) 全てを賭けて

§ もう2年前の作品になるのか。早いなぁ。
§ ジュウオウジャー#35。最後の日、というほど危機的状況じゃないじゃん。
§ エグゼイド#04。男の上に跨がるとか、明らかに狙ってますやん。
§ アギト#04。なんか産まれたぞ? 前知識がほとんどないんだけど、これが3人目のライダーだったりするの?
§ スーパー1#04。ギロチンとか、時代だよなぁ。今の時代じゃ無理だ。……シンフォギアに出てたっけ。
§ ヴァンガードG NEXT#04。シオンの顔付き変わってね? 修羅場くぐりすぎた?
§ オルフェンズ 2nd#04。任侠街道、まっしぐら。ヒイロとリリーナは目指すところが同じ方向だったけど、こっちはどんどん離れていってる感じ。
§ 遊戯王ARC-V#128。融合・シンクロ・エクシーズを封じられたところで、儀式でロックを破ったら格好良かったんだけどなぁ。
§ SHOW BY ROCK!!##04。アイドル水着大会とか、ロステクだよなぁ。しかし、ポロリはなかった(ぉ
§ マジきゅんっ!ルネッサンス#04。まだキャラ揃ってなかったのか。3人目の紹介はマジで意味分かんねぇっす。
§ ボトムズ#17。キリコがストーカーになってる気がする今日この頃。
§ 刀剣乱舞#04。お使いすらこなせないって、ちょっと精神年齢低すぎやしやせんか?
§ アイドルメモリーズ#04。先週から何1つ進展してない。もしかして、最終話でやっとライブできる程度のスピードなのかなぁ。
§ はがねオーケストラ#03。リセマラをカウントする/しないの業界規定がないんだよなぁ。で、本作はどっちなの?
§ バーナード嬢曰く。#03。ホントに役立たんな。見なくてもいいんじゃないか、て気がしてきた。
§ 目眩がヒドい。でも、FFBEのために睡眠時間を削ってるせいだから、自業自得。
§ 【悲報】ニンテンドースイッチ、オランダ・大手通販会社の予約価格は約9万円wwwwwwwwwww 高すぎだろ、常考。
§ 【悲報】任天堂 株価が大暴落 「ソニーのVRと比べて新しさが全くない」←反論できる? コントローラーの部分だけ別売で、特殊なインターフェースを後付けできれば、ワンチャンあると思ってます。
§ 『結城友奈は勇者である』、第2期決定。あんだけ平行展開を企ててて、8000枚売れてりゃ、そりゃやるよね。

10月24日(月) いじけちゃいけない 僕たち子供 スネ出して あごひいて 胸はっていけば この世は 僕らの天国さ

§ 【訃報】スネ夫役などの声優肝付兼太氏死去80才。またドラえもん声優が欠けてしまったorz 御冥福をお祈りします。
§ 月曜日のたわわ#03。あれ? 私が見てたのって、あにトレだったっけ?
§ 魔法少女育成計画#04。ネムリンが黒幕、とまで言わないけど、伏線になってたのか。
§ 学園ハンサム#04。この妹、腐ってやがる。早過ぎね?
§ 灼熱の卓球娘#04。アイキャッチは美味しゅうございました。部長本体は要らないけど、その練習方針はスバラです。
§ 制御プログラムを作るタスクのハズが、電気配線を作るタスクだったでござる。RS-232に繋ぐことを前提に、イーサネットケーブルをバラしてRS-486用に改造とか、理学部にいきなり言われてもなぁ。まぁ、マニュアルとにらめっこしながらどうにかなったけどさ。
§ 【動画】 喫煙所にいた謎のおじさんが凄すぎると話題にどうなってんだこれ?超能力? 路上でオジさんが売ってた動く人形を思い出した。
§ ロボットバトルは男のロマン!高さ4mもの巨大ロボットを戦わせるデスマッチが日米共同開催。2年前ぐらいに国内でやってたのよりも大きいのか。
§ 【画像・小ネタ】来年で「10年前になるアニメ」一覧が豊作すぎてやばい

10月25日(火) 開け! 暗黒の扉 天変地異で世界埋め尽くせ! 残酷! 惨劇! 悲劇! 野獣のままに暴れるがいい!

§ キングボンビーのイメージソングなんてあったんだな。
§ プリパラ#119。ガァルルがリストラされると勘違いした人がここにいます。
§ 怪獣娘#05。ゼットン&エレキングに続いて、レッドキングが先輩役になるのね。
§ 装神少女まとい#04。脱衣少女まとわない、このあとぬぐ! って、脱がないだと!? ノルマじゃなかったのか。
§ ステラのまほう#04。オネショタの波動を感じる。でも、一方がオジサマスキーだから、実らないな。
§ 夏目友人帳 伍#04。式のフリをするのはいいけど。目隠しした状態で、どうやって前を見てるんだろ?
§ 今日はひたすらLabViewと格闘。10年振りぐらい?
§ 阪大ら、ヒトと植物の細胞の融合に成功。よし、次はゴジラの細胞だ(ぉ
§ 【朗報】DMM、Dlsiteがマイナンバー登録制となり脱税同人ゴロ発狂wwwwwww やりたいことは解るけど、情報漏洩のリスクを考えると、恐すぎる。
§ 桃太郎電鉄、ついに新作が登場!! ※キングボンビーのデザイン変更有り。コレジャナイ……。

10月26日(水) ちょぼらうにょぽみあいまいみー!

§ さぁ、作者名が歌詞に入ってる曲縛りのお時間です。……この曲以外にあったっけ?
§ バトスピ ダブルドライブ#30。イカサマで子を手に入れたとしても、確率が低すぎるコンボ。引き強すぎ。
§ 双星の陰陽師#29。小枝は天御柱の枝だったんだょ! まぁ、そんな感じの設定だと思ってたょ。
§ CHEATING CRAFT#04。くぎゅのキャラがどんどん壊れていく……。
§ 魔法少女なんてもういいですから。2#04。魔法少女のマスコットなら、タバコを吸っても苦情が来ない?
§ あにトレ!!XX#04。京都出身だったのか。お母様は来週も登場するのかなぁ。
§ ウルトラセブン#03。有名なエレキング回。あんなに可愛いエレキングを惨殺するなんて、非道だよなぁ。
§ ナンバカ#04。あれ? 馬鹿看守sと思ってたけど、意外と有能なの?
§ ユーフォニアム2#04。リボンちゃんが頑張ってる中、私はOPにおっきな赤リボンちゃんが映ってることに気付いた。堺万紗子か。どうせモブで、活躍の場はないんだろうけど。
§ 文豪ストレイドッグス2#04。過去編終了。「孤児を助けろ」の遺言が冒頭に繋がってるのね。
§ ブレイブウィッチーズ#04ではなく、スッチーOVA#01。スカートから覗くパンツが新鮮なんだよなぁ。
§ 今日は事業部へ。仕様が変わったのなら、先に伝えて欲しい。冷えるハズがないものを評価してた悲しみょorz
§ NTT等が50倍速い新原理のコンピュータを開発! 来年から専門家が使えるように。で、民間に降りてくるのはいつ?
§ 衣装はわずか15ドル!外国人コスプレイヤーによる、FF13」ライトニングへのメイクアップ&衣装制作動画が話題に。ライトニングさんはしまむらーだから、余裕だよね!
§ FF14、ツールを3年間放置した結果ついに炎上wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww FFBEがマシに見えてきた罠。
§ 『あいまいみー』、第3期決定。ストロベリー・エッグの方ではありません。

10月27日(木) 哀話だ柔和に戦闘 包容だ そういうの どうよ 正す? 愛敬で疲労キープ 妥大人 OSミス古い※注エラー

§ 久々に歌詞を見たけど、間違って空耳の方を見たのかと焦るのは相変わらずだな。
  余談。「咲」で検索すると関係ないモノを引っかけるだろうと思って「saki」で検索して『レイズナー』を引っかけたのには苦笑。
§ レガリア#09。あぁ、ヨハンはQBだったか。殺したと思ったら増えた。
§ 私がモテてどうすんだ#04。何この最強王子様。チート過ぎる。それを別にすると、やっぱ六の性能が高い。
§ ガーリッシュ ナンバー#04。ちー様は演技力はさておき、成り上がるのに必要なものは持ってるのかもなぁ。
  それはそれとして。どうにもEDに慣れない。ポジションが頻繁に変わるのを見てると、どうにも不安定に感じるんだよなぁ。全部、完全に把握して、次の位置を予測できるなら大丈夫なんだろうけど。そこまでやる気力は無い。
§ 疲労と睡眠不足でボロボロ。キックオフがあったから、睡眠時間に充ててどうにか過ごした。
§ NHKに受信料返還命令!!「支払い義務なし」を認定 東京地裁。この事例で支払義務有りとなると、設置者ではなく視聴者に義務があるから、裏を返すと見てない人は払わなくても良い、て展開になったんだけどなぁ。残念。
§ 【炎上】 欅坂46、ナチス軍服を模した衣装に批判殺到し炎上 海外に波紋。黒いコートはナチスの証! とか?
§ 咲 -Saki- 実写キタ━━━━━━━━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━━━━━━━!! 穿いてるのか、穿いてないのか、それが問題です。妹尾役の人って、以前に真宵のコスプレで話題になってた人じゃん。

10月28日(金) 苦しいとかつらいとか 疲れてもうダメだとか ぼくらと同じで 悩むだろうか (Hey!Say!Nice!)

§ 「Hey!Say!」と問いかけて「Nice!」と応えるのが特ヲタで、「JUMP」と応えるのがジャニヲタ。これ、豆知識ね(ぉ
§ ドリフターズ#04。与一の言語学習能力はマジで高いと思います。よく頑張ったね。
§ ジョジョ 第4部#31。スーパーフライとエニグマとチープトリックを同時進行するのか。私の誕生日って、こんなにせわしなかったんだなぁ。
§ また、「ウルトラマンナイス」を聞きたい病が発症した。てことで、無限リピート。仕事が修羅場ってくると、発症率が上がる気がする。
§ ツイッター、動画アプリ「Vine」終了へ。Vineってなんぞ?と思った化石人です。
§ 【朗報】『Angel Beats! 』 真 章 開 幕 !! そういや、ゲーム買ったけど、開封すらしてないなぁ。

10月29日(土) いざ勝負 そうだ勝負 花粉症 だけど 手加減は無用

§ 別に花粉のせいじゃない むずむずするのは♪ ……ん?
§ クラシカロイド#04。シューベルト、追加……できませんでした。無自覚で発動する上に、周囲を幼児退行させるとか、マジで迷惑だな。
§ ブブキ・ブランキ 星の巨人#05。ロリババァ? だから、どうした。誰が何と言おうと、礼央子様がヒロインだね!
§ 3月のライオン#04。どう見ても桐山君の方が主人公って感じの設定です。4番バッターの中学球児なんて、全国に1万人近くいるっつの。
§ WWW.WORKING!!#05。村主ママ登場。霊感体質は遺伝なのかな?。
§ オカルティック・ナイン#04。全く話の全容が見えてこない。カオヘの序盤と同じ気分。
§ ViVid Strike!#05。追い撃ちハイエースは不発か。通りすがりの元格闘家さえいなければなぁ(ぉ
§ うたプリ レジェンドスター#05。あれ? またシリアス路線に戻すの? 先週の勢いのままで行って欲しかったんだけどなぁ。
§ 終末のイゼッタ#05。無能上司のせいで、作戦にほころびが。3話後ぐらいに致命的な状況になるんですね、解ります。
§ 先日受けた血液検査の結果を聞いてきた。秋はおろか、春の花粉症でもないだと? 引っかかったのはホコリ・ダニのハウスダスト系だけ。じゃぁ、なんで花粉症の時期にツラくなるんだろ?
§ FFBE。スタ半ってことで、溜まってた約2ヶ月分の本編を一気に消化。でも、明後日にまた追加されるんだよなぁ。でも、その時にはスタ半が終わってるのであった。
§ 【悲報】ソシャゲの要望欄にとんでもない要望が投稿され一蹴される。要望を出す前におかしいと気付ょ!
§ トトロとデスノートが混ざってしまった漫画wwwwwwww トトロの豆知識を得てしまった。

10月30日(日) ハンバーガーショップ ハンバーガーショップ 熱い闘い ハンバーガーショップ

§ これは客と店員の闘いだから違うとして。ファミレス対決なら『V.G.』とか『じゃんがりあん』とかあるけど。ファストフード対決の作品って、記憶にないなぁ。制服がイマイチだから?
§ ジュウオウジャー#36。今回の敵はジュウオウジャーかな? てのはさておき。女ウゼェ!て感想にしかならねぇ。せめて、最初にフラれた少年と寄りを戻す脚本にしろょ。タスク回はいつも悲惨だな。
§ エグゼイド#05。何このファイター・ロア。そのうちエミィも出たりして。
§ アギト#05。翔一にも欲があったんだな。そういうのと無縁なタイプのキャラかと思ってたょ。
§ スーパー1#05。バイクアクション良いなぁ。最後に見たの、いつだろう?
§ ヴァンガードG NEXT#05。ヴァアンガード女王、チョロすぎw こんなのにトコハは負けたのか……。
§ オルフェンズ 2nd#05。妹ちゃんが死亡フラグを立ててる悪寒。妹ちゃんがテロに巻き込まれて、暴走する流れじゃないよね?
§ 遊戯王ARC-V#129。ディススイング・フュージョンがかなりインチキなんだけど。それよりも、バグでデュエルを強制終了させる衝撃の拘束剣がもっとインチキだった罠。
§ SHOW BY ROCK!!##05。ここに来てキャラ追加。シンガンのライバルとかやってるヒマあるのかなぁ。
§ マジきゅんっ!ルネッサンス#05。順当に4人目の紹介。イメージ映像の部分は評価してやろう。
§ ボトムズ#18。キリコがまた捕まってら。物語が動き出そうとしてるのに、状況はあまり変わらない罠。
§ 刀剣乱舞#05。ホスト展開を謎に思ってたら、三日月宗近か。なんか納得した。
§ アイドルメモリーズ#05。これ、もしかして、最終話で6人グループになるとか言う? なんか、そんな気がした。
§ はがねオーケストラ#04。老いないマーシャちゃんが最強ということだけ把握すればいいんですね。
§ バーナード嬢曰く。#04。最悪の読書方法だな、おぃ。
§ やる気が出なくて、ダラダラしてた。毎週末、こんなことを書いてる気がするけど、事実なんだから仕方ない。
§ かつてコラボを断られたバーガーキング、店ごとマクドナルドにコスプレwwwwww これは完全にケンカを売ってるな。
§ テレビがウィルス感染 「テレビ見たけりゃ金払え」 ん?どこかで聞いたことある言葉だなー。NHKはさておき。なんでもかんでもネットに繋ぐからこうなる。つか、TVをネットに繋ぐんなら、PCに大型ディスプレを繋いだらいいんじゃ。と思ってしまう。
§ IBMの人工知能「ワトソン」、医者が思いもよらぬ治療法を続々発見。既存の概念から外れた完全に新規の病気なんかないからなぁ。創造がいらない場面ではコンピュータの方が有能。そりゃ、一部の天才には負けるだろうけど、平均点が段違い。

10月31日(月) BLACK HOLE 逃げられない BLACK HOLE この現実に ならばいっそ立ち向かおう

§ ヒュッケバイン お前と共に♪
§ 月曜日のたわわ#04。アイちゃん再び。毎週のようにボタンが弾け飛んでるんなら、服をサイズアップするべきだと思います。
§ 魔法少女育成計画#05。マジカロイド良いね。双子ちゃんもだけど、憎めない系のキャラには生き残って欲しいなぁ。
§ 学園ハンサム#05。作画力が必要な運動会にを超作画で挑戦する無謀さ、嫌いじゃない。
§ 灼熱の卓球娘#05。ふと気になったんだけど。部長ってノーブラ? あ、チューブトップの可能性があるか。
§ パズドラ。色々と大盤振る舞いするのは嬉しいんだけど。公式でハジドラだのオワドラだのやってると、逆に不安になる。
  私の場合、パズドラに掛ける金も時間も減ってるのは事実。育成が簡単になった一方で、行けるor行きたいダンジョンが少なくなってる。そんな時にFFBEを始めちゃったからなぁ。
§ 【画像・小ネタ】サービス終了したソシャゲのカードテキストが面白すぎると話題にww ギゴバイト⇒ガガギゴ⇒ギガ・ガガギゴ⇒ゴギガ・ガガギゴ、もそうだけど。こういう物語性があるフレーバーって、見てて面白いよね。
§ 『スパロボV』まさかのヒュッケバイン復活!ザビーネ&X2、キンケドゥ&F91も参戦!【最新PVあり】。遂に凶鳥の原点が蘇る! 長かったなぁ。