日記
情報が秒速で伝わる時代
でもチョイスの仕方が分からない
そんなあなたにラリアット3回


 これも作者の自己満足コーナーになると思う。
 一応、リンクを張れるようにしてあるので張りたい方はどうぞ。
 先輩のソースのパクリなんですけどね。
 にしても不定期更新になりそうで恐い。
 「君は、描きつづける事が出来るか。」 by大志
過去の日記 2月 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 4月

3月01日(水) 繋いだ手を離さないで駆けて行くの The love and peace made in blade!!

§ 気にはなったけど、結局、プレイしなかったなぁ。
§ ナンバカ2#09。キジはオカマでカッパはオネェ。違いなんて解らんょ!
§ バトスピ ダブルドライブ#47。フォーミュラに続いて、ゼファーのお披露目。羊のデッキアウトはもはや定番ネタだな。
§ 双星の陰陽師#46。双星&悠斗って、そういう設定だったのか。全てが繋がったゃ。
§ One Room#08。妹編終了。そして、次の同棲が始まるのです。
§ ウルトラセブン#18はお休み。
§ AKIBA'S TRIP#09。ピュアネスウィザードの召喚口上が無駄に格好良いw
§ 小林さんちのメイドラゴン#08。新キャラ登場。名前的に16匹いるんじゃ? と、勘ぐってしまう。
§ このすば2#08。アクシズ教って、マッチポンプの集合体か?
§ CHAOS;CHILD#08。急に入れ替わってる旨、告白されてもなぁ。つか、音の話が全く解らない。
§ スーツ片手に出社して。昼休み返上で測定系構築&評価&資料作り。着替えてから、午後イチで事業部に行って会議。1時間サビ残してから退社。1時間掛けて帰宅。週刊誌2冊ある上に雨まで降ってきて、超メドい。
§ エロゲー会社「テックアーツ」が業務停止。イラストレーターのあかざさんが退社。プレイしてないけど、タイトルを知ってる作品は多いメーカー。エロゲはPCからスマホへの移行が本格的に進んでるんだろうなぁ。
§ 人気エロゲーのヒロインが集結した新作ブラウザゲーム「ガールズクロスクロニクル」登場!D.C.U、グリザイア、パルフェ、G線、フロフロ。参加作品が力不足感。つっても、型月葉鍵アリスあたりが乗ってくるとも思えない。八月ぐらいなら来るかな?

3月02日(木) Long way to home もう誰もいない どこにもない あの場所へと

§ ムッシュかまやつさん死去 ザ・スパイダース元メンバー。親世代の人だけど。『戦闘妖精雪風』で知ったんだよなぁ。ご冥福をお祈りします。
§ 政宗くんのリベンジ#09。うむ、私の負け犬センサーがビンビンに反応してます。
§ クズの本懐#08。花火と麦の対比がヒドいなぁ。クズになれる者となれない者の差か。
§ うらら迷路帖#09。弱気な心をもぎり取れ♪ 進級試験は最終話だと思ってたんだけど。もしかして、試験に3話も使う気か?
§ セイレン#09。あれ? 今までで1番、ギャルゲーしてね?
§ パズドラ。レーダーで遂に水メダルが50枚に。でも、このノア降臨に挑む必要はあるのかしら?
§ 全ガンダムの中で好きなメカや主人公の話題は多くても、どの物語が一番好きかって話題はあまりされないよな。世代的に『W』かな。群像劇好きなのょ。
§ 耳に残って離れない!?アニメファンが選ぶ「アニメキャラの印象的な口癖・決め台詞」TOP20! 「あ、ここ進研ゼミで出たところだ!」が無いだと? て、アニメになってないか。

3月03日(金) 晴れるかな 心もまた 泣きそうな日々 あなたがいたから僕がいるよ 雨はいつか上がるはずだろ

§ スクスト#09。ゲスねちんだょ〜。後ろ盾を無くした三姉妹は貧乏生活なのね。学園で保護してやれょ。
§ 幼女戦記#08。オッサンが存在Xに見初められて幼女のライバルになるのか。2人目の幼女を出さなかったことは評価しよう。
§ 絶狼#09。うわ、この幼竜、強い。絶対に危険な存在に成長する流れじゃん。
§ 昭和元禄落語心中 助六篇#09。菊比古、再び生還。ここまで引っ張ると逆に困らね? ところで、松田さんって、更に年上だよね? なんで、ピンピンしてるの?
§ 言の葉の庭。TV放映してたので視聴。え、ツマンなくね? こんなにツマンないとは思ってなかったから、超驚いた。何か見落としたんじゃ、と2回目も見たけど、やっぱツマンなかった。
§ 体調が悪くなってって、10分早退。家で休んでると、徐々に眉間が重くなってくる。これ、花粉が多い時の症状なんだよなぁ。血液検査で花粉症じゃない、と診断されたけど本当か? 何にせよ、花粉が原因っぽいと解ったので、空気清浄機を全力稼働してやっとマシになった。
§ カルビーが47都道府県のポテチ発売へwwwwwwwwwwwwwwwww とっくにやってたと思ってた。関西だし醤油とかが登場したのって20年以上前でしょ? その後も、色々とご当地系が出てたじゃん。
§ 【政治】政府、個人情報預かる「銀行」創設を検討 18年度中に法整備。逆に流出する未来しか見えない。つか、死後に消せる以外のメリットがないじゃん。

3月04日(土) ぴぴるぴるぴるぴぴるぴ〜 ぴぴるぴるぴるぴぴるぴ〜 魔法の擬音で人生 やり直してあげる

§ 【涙】撲殺天使ドクロちゃんの絵師「とりしも」、2月20日に死亡していた…。マジか。ご冥福をお祈りします。
§ クラシカロイド#21。シューベルトがイメチェンデビュー。一発ネタなのか、次回以降も続くのか。
§ BanG Dream!#07。見事なまでの無神経。少しは相手の家庭事情のことも考えろょ!
§ 3月のライオン#20。原哲夫、吹いたw でも、雷同はそんなに格好良いキャラじゃないんだ……。
§ Rewrite 2nd#08。ガイアーー! はさておき。両陣営に属しちゃったけど、これ、どうせ、両陣営とも裏切るんでしょ?
§ 亜人ちゃんは語りたい#09。ブラが透けないのは汗が少ないからなのか、それとも付けてないからなのか。それが問題だ。
§ 睡眠時間を多めに取って休養。
§ 【動画】 スマホでペットボトルのキャップを開けるシステム 日本電産が開発。スマホを使う意義が感じられない。
§ 男性「メイド喫茶が男を雇わないのは性差別だ!」⇒台湾政府が店に罰金処分⇒男性用の制服も新たに作る
§ どうしてこうなった…… 宇治市の観光PRアクションゲーム「宇治茶と源氏物語のまち」がなんかおかしい。本当の宇治市を知りたくなかったw

3月05日(日) 男は寂しさを かくすもの かくすもの ただ あしたへと あしたへと 永遠に……

§ 結局、見に行かなかったなぁ。
§ キュウレンジャー#04。アクエリオンみたいに出撃人数に制限をかけるのか。まぁ、どっかで全部載せするんだろうけどさ。
§ エグゼイド#21。不死身のゾンビを倒すために、不死身のゾンビを倒すゲームを作らせる。その発想はなかった。でも、スタートが400万ってのは絶対におかしいと思います。
§ アギト#21。亜紀が退場して、このヒロイン、超ご機嫌である(違
§ スーパー1#21。レーダーハンドに攻撃能力があったとは!
§ キラプリ#05。どこぞの青キュアみたいに変身失敗しないかな、と期待したけど、流石になかったな。
§ ヴァンガードG NEXT#22。あら? なんか、ノアが重要キャラになったっぽい。
§ オルフェンズ 2nd#20。最終決戦と思ってたのに、中断された。なんてのは、この際、どうでも良い。公式がホモ設定ブチ込んできて吹いた。
§ 遊戯王ARC-V#145。折角、黒崎とのバトルが盛り上がってたのに引き分けとか。そして、速攻でジャックに駄目出しされる。脚本がクソすぎるだろ。
§ エルドライブ#09。閑話休題的にボーリング。ドクター・ラヴ妄想は相変わらずだった。
§ TOZ-X 第2期#09。そういや、サイモンなんて幼痴女いたっけか。1期EDが伏線だった決戦前夜。なんとなく、エドナに死亡フラグが立った気がしたけど、気のせいだろう、多分。
§ ボトムズ#35。ジジリウム不足で今度はフィアナが窮地。連ドラ的にピンチを連続させるのは嫌いなんだけどなぁ。
§ アイドル事変#09。ぼけっと見てたら、植田佳奈ボイスが聞こえてきて驚いた。老害党と戦うハズが、何故かレジェンド議員に認めてもらうために結束する展開に。流石に老害党がアイドル議員を擁立する展開にはならないか。
§ 久々に隣駅のラーメン屋で晩飯。ほんと、出不精になったよなぁ。
§ 大阪の箕面自動車教習所に入学したらすごいンゴwww 今、そんなことになってるのか。
§ 【悲報】欅坂46土生瑞穂さん 「声優やらせて」アニメ監督に直談判 → アニ豚から批判殺到wwwww こういう人達って、他分野のプロがライブステージで歌わせて、て言われた時に快諾するのかしら?
§ お台場のガンダム本日終了、今度は実物大ユニコーンガンダムを設置。流石にフルアーマーじゃないだろうけど。デストロイモード変形ぐらいはやる?

3月06日(月) 月明かり流れ込んで 影を並べた 鏡に映る世界は モノクロ

§ ガヴリールドロップアウト#09。ヴィーネが追い詰められるとは珍しい。
§ 弱虫ペダル NG#09。新入生のネームドキャラが2人追加。3年2人、2年4人、1年3人て、多過ぎね? つか、昨年度で1年3人レギュラーにした弊害が続いてる感じ。
§ 今日は病院。こうやって準備をしてると、手術する実感が湧いてきて、今からgkbrしてしまう。
§ 【サイバー犯罪】VR(仮想現実)を悪用すれば「相手を洗脳できる」「数千人を嘔吐させられる」開発者がが警告。そんなん当たり前だし、テレビでもできること。今更殊更騒ぐことでもない。
§ 【悲報】BBCのおばさんレポーター、秋葉原でエロ同人を手に取り激怒&日本社会をdisりまくる。で、性犯罪率はどうなってるの? つか、なんでわざわざ海外にまで来て、騒いでるんだろ?
§ アニメジャパン2017でソニーが「魔法科高校の劣等生」とコラボ!最新技術を活用した”拳銃型CAD”が使える! これは、お兄様にのみ許されたポーズを決めるしか!

3月07日(火) 見上げた空 一番星がきらりきらり瞬いて 「じゃあね」の時間がきたね

§ プリパラ#137。優勝≠神アイドルって、そういうことか。やっと、理解した。
§ ACCA13区監察課#09。隠れ王族ってことを視聴者に明かしたので、やっと話が動き出した。けど、ロッタは超のんきだった。
§ ハンドシェイカー#09。格言も連勝も杉田の仕込みだったのか。杉田P優秀すぎだろ。つか、下心なしで一回り下のアイドル卵をプロデュースするために仕事を辞められるか?
§ 昨日、血を抜きまくったせいで、超貧血。メチャクチャ気持ち悪いorz
§ 【悲報】アトラスのペルソナチームが作ったゲームをパクリまくった無関係な会社のソシャゲー、今年アニメ化決定wwwwwwwww やっぱ、似てると思うよねぇ。
§ 【ガルパン】大洗まいわい市場とガルパンギャラリーが無期限休業を発表 水島努監督「人手不足なら私にもやらせてください」。あれ? 大洗って上手く行ってるんじゃないの?
§ 【悲報】声優・山口理恵さんが引退……。ネームドキャラの作品、ほぼ全部、見てることに驚いた。

3月08日(水) だけどいつか気付くでしょう その背中には 遥か未来 めざすための 羽根があること

§ ナンバカ2#10。ハニーって、強かったんだ。でも、カッパはもっと強かった。
§ バトスピ ダブルドライブ#48。シシがエロかったけど、何をしたかったのか、解らんかった。タツミ様を煽りたかっただけ?
§ 双星の陰陽師#47。今度は紅緒にモテ期が(ぉ
§ One Room#09。今回は幼馴染みで、相手の家に行くのか。
§ ウルトラセブン#18。地球の近くの宇宙に霧の掛かった森とかありえんだろ、と思ってたら疑似空間。やるなベル星人。
§ AKIBA'S TRIP#10。美味しそうなんだけど、実在店舗なの? 行ってみようかなぁ。
§ 小林さんちのメイドラゴン#09。お話の都合ってのは解るけど。デスマーチのハデスはそんな簡単に倒せないと思うんだ。
§ このすば2#09。温泉回。そして、次週最終回。まさか教徒がラスボスはなぁ。
§ CHAOS;CHILD#09。イマジナリーフレンドwww 『カオヘ』でも人間を生み出してたけど。イマジナリーフレンドってネーミングが悲しすぎる。
§ ハヤテのごとく#563。ヒナギクのイメージソングに「残酷な天使のテーゼ」が選ばれたのって、2006年9月13日、つまり10年以上前なワケで。高所恐怖症の設定も合わせて、その時点でこの話の展開の構想があったのか、単に伏線回収が上手いだけなのか。
§ パズドラ。レーダーでやっとこさ地力で100コイン溜めた。役に立つ最低単位が500コイン。以前にお詫びでもらった100コインを合わせても200コイン。先が長すぎる……。
§ 総務省「来年始まるBSの4K・8K放送は、現在市販されている4Kテレビでは見れないから気をつけろ」 。当面、買い換える気がないから構わないけど。これ、詐欺じゃね?
§ 任天堂敗北…他社に『マリカー』を商標登録され異議申し立てをするも無能特許庁が却下「マリカーは広く認識されているとは認められない」。え、広く認識されてね?
§ 東芝、「サザエさん」のスポンサーを継続へ。企業イメージ悪化を避ける。これが最後の砦か。近い業種で働いてる身としては、明日は我が身になりそうで恐い……。

3月09日(木) Go For It! 豪快にゴールを目指せ 明日に向かって走り抜け

§ 因みに、あのね商法の片割れです。『かしまし』ほどに認知されてないけどな!
§ 政宗くんのリベンジ#10。カネツグのあだ名がマサムネとか、ありえんだろ。やっぱ、姫はデブに任せて、ノーパンとくっついた方がいいんじゃないかなぁ。
§ クズの本懐#09。先生だもんね。家庭訪問なら仕方ないよね。
§ うらら迷路帖#10。ユレールちゃんが成長してしまった……。EDの後半の映像って、大蛇の胃袋をイメージしてたのか。
§ セイレン#10。ストーブに躓くフラグが立ったのはさておき。常木がバカにしか見えない。もともとバカだったけど、さらにバカに見える。
§ 上司Aとのしがらみで、ファイテンへ。血流とかインナーマッスルとかあたりは良かったんだけど。マイナスイオンとか生命エネルギーとか言い出して、吹きかけた。
§ 宅配ロッカーに補助金キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 正直、設置を義務付けて欲しいぐらい。ところで。コインパーキングみたいな感じで、宅配物受取専用の商売って成り立たないかなぁ。盗難の標的になるだけ? コンビニで十分説?
§ 【JASRAC】今度は結婚式映像制作会社を提訴wwwwwww まぁ、これは仕方ない気がする。つーか、今まで払ってなかったのか。
§ あまり人気出なかったけど正直好きだったアニメ。新しめのだと、『IGPX』、『帰宅部活動記録』、『[C]』、あたりかな。『極上生徒会』は人気があった、て認識で良いよね?
§ 『魔法使いの嫁』、アニメ化。気にはなったけど、読んでないんだよなぁ。

3月10日(金) なりたい自分に 手をのばす 響け Girls Beat あたし、Girls Beat

§ 佐天の日だってことを、今年は覚えてたぞ。
§ スクスト#10。オディールがランスロットにしか見えないのはさておき。完全にギャグ回。まぁ、この作品にはこの程度があってるか。
§ 幼女戦記#09。トールギス初登場の話を思い出した。桜花をV-1化したら、こんな感じになるんだろうなぁ。
§ 絶狼#10。これ、竜騎士は脱落して、竜と戦う展開になる悪寒。
§ 昭和元禄落語心中 助六篇#10。あれ? ラストのは菊比古が退場したってこと?
§ FFBE。はぐれメタルの時代が来た! これ、単体攻撃は完全にシャットアウトするマンじゃないですか。
§ 【画像】腕時計業界に革命!!日本製の「充電不要」なスマートウォッチ登場キタ――(゚∀゚)――!!wwwww この程度の機能だったら、要らなくね?
§ タワーレコード「当選券とハズレを分けて配布してたごめん!でも当選者居るし」→もちろん炎上wwwwwwwwwwwwwwwww 当選番号を先に決める意味なくね? アタリが出る売り場を均等化したいなら、各売り場に配布した番号を把握しとけば良いだけだし。
§ 【ポケモンGO】「ミュウ」「ホウオウ」がついに来る!ナイアンティックが伝説のポケモンについて発言! やっと、当初のプロモっぽくなってきたな。でも、実戦投入したら社会問題になるんだろうなぁ。ラプラスごときで大騒ぎになったもんなぁ。

3月11日(土) 核融合炉にさ 飛び込んでみたいと思う 真っ青な光 包まれて奇麗

§ 今年もニコ動でランキング浮上してた。震災を忘れないのは良いことだけど、曲が曲だけに不謹慎な気もする。
§ クラシカロイド#22。杉田無双。思うんだけど、NHKでこんなのを放映してて良いんだっけ?
§ BanG Dream!#08。やっとこさ、まともなバンド。残り4話で何やるんだろ?
§ 3月のライオン#21。歩のお姉さんは青側の方がレベルが高いな。僕は7−7か1−7あたりで。
§ Rewrite 2nd#09。パンツァー・フォー!
§ 亜人ちゃんは語りたい#10。ふと気になったんだけど。胃カメラ入れたら、どうなるの? 皮膚で覆われてる部分を切開したらどうなるの? と、発想が猟奇的になっていくから、考えるのを止めよう。
§ 5時間寝て4時間起きて、また5時間寝る。どうにも1発で長時間寝られないから、昼寝するしかないのだ。
§ 【画像あり】数学嫌いがますます増えそうな時計が見つかる。7が解らんなぁ。
§ パチンコ業界に激震、「クギ確認シート」の導入が決定。つか、別体のシートにせずに、パネルに釘の位置をマーキングしとけば良いじゃん。
§ 「好きなモビルスーツは?」と聞かれたらなんと答えればいいの? 「宇宙世紀以外の機体は認めない」という原理主義者も。ハイゴッグとジム・スナイパーカスタム。MAなら、ザムザザー。
§ 『オーバーロード』、第2期決定。マンガ版で先の展開を知ってるんだけど。ツマラなくなるんだよなぁ。
  『鬼灯の冷徹』、第2期決定。意外と人気あるよね、この作品。

3月12日(日) たいくつは イヤよ したくない だから Fourteen ひと足お先に失礼!

§ 前回はベルグドルだったので、今度はフェイ・イェンで。
§ キュウレンジャー#05。9人目が仲間に。そして、来週はパワーアップ回。早すぎね?
§ エグゼイド#22。坊主に変身する姿を見てみたかった。上半身裸でシャフ度を決めるCEOが笑える。
§ アギト#22。今回の蜂怪人、見てて妙に面白いんですけど?
§ スーパー1#22。メガール将軍退場。こいつがスーパー1だった可能性もあるのかぁ。
§ キラプリ#06。プリキュア史上、最強のイケメンが現れた。と、思ったけど、キュアセバスチャンがいたな。何はともあれ、キャラが揃ったので感想は切りで。見続けるかは不明。今回の映画仕様OPのあきれ顔なゆかりさんが非常に気になったから、頑張るかもしれない。
§ ヴァンガードG NEXT#23。女王、負けるんかい! あと、クソガキさんのせいで、エミちゃんが負けたやん。
§ オルフェンズ 2nd#21。あれ? クーデリアは踏みとどまるのか。で、本筋の方は上げたり下げたり。残り話数からすると、流石に次が最終決戦?
§ 遊戯王ARC-V#146。うだうだ言ってたくせに、結局、四龍を揃えるのかょ!
§ エルドライブ#10。当ててんのよ。次回のサブタイがEDの曲タイトルだな。
§ TOZ-X 第2期#10。ロゼ&アリーシャの神衣とか、サイモンの龍化は解る。子安は何をしたかったんだ?
§ ボトムズ#36。なんだかんだで、あっさりとヂヂリウム確保。適当すぎるだろ。
§ アイドル事変#10。OP曲の自己主張が激しい。何回流れたっけ?
§ パズドラ。ゼローグ∞の2体目をスキルマ。藍染パ用だけど、既にヤテナパを作りだしてるんだよなぁ。
§ PSV/PS4『とある魔術の電脳戦機(バーチャロン)』2018年に発売決定!まさか過ぎるコラボwww まさか、ゲーム化するとはなぁ。プレイしたいけど、そのためだけにハードを買うのもなぁ。
§ 【画像】秋葉原、もうめちゃくちゃ…。『マクロスF』って、まだ結構な人気があるんだな。
§ 『アイドルマスター ミリオンライブ!』4周年記念アニメPVきたあああああああ!!それも10分もあるwww ミリマスを知らないてことを別にしても、キャラが全然、頭に入ってこない。
§ 『十二大戦』、アニメ化。西尾維新のアニメ化って、何作目だっけ?
  『三ツ星カラーズ』、アニメ化。ポスト『苺ましまろ』とか言われてるらしいけど、知らんなぁ。
  『キノの旅』、新作アニメ化。映画2作目からでも10年か。
  『響け!ユーフォニアム』、映画化。総集編なのかしら?

3月13日(月) Sweet Dream Forever 青いハートのストレンジャー Sweet Dream Forever 眠れぬ夜をかけ抜けて

§ 被ってなかったのから、この曲。
§ ガヴリールドロップアウト#10。咲夜さん系だと思ったら、咲夜さん系だった。
§ 弱虫ペダル NG#10。捨てキャラを捨てないのは良いんだけど。2年4人になると、やっぱバランス悪くね?
§ 「会話もメールも英語は3語で伝わります」を購入。「3語」てのは語弊があって、正確には「SVO」なのはさておき。まだイントロである2章までを読み終えた段階だけど。今まで体験してきたあるあるが頻出してる。これを読み終える頃にはスキルアップしてるといいなぁ。
§ 【乞食速報】たこ焼き20分で200個完食したら200万円貰えるぞ!!wwwwww【画像】 何個ぐらい行けるだろ? やったことないから、解らないゃ。
§ ツイッターで「.hackが先か」「SAOが先か」で話題になるwwwww どっちも『クリス・クロス』の後発でFA。
§ 【動画】ワイが好きなロボアニメのEDを貼っていくwwwwwwwww 「愛の金字塔」、「アステロイド・ブルース」、「青いハートのストレンジャー」、「WINNERS FOREVER」、「Black Diamond」、「鎮 -requiem-」、「モザイクカケラ」、「ノーザンクロス」、「君の中の英雄」、「Gの閃光」あたり。OVAとかのOPっぽいEDは外した。で、書いてからスレを開いたら、ほとんど被ってたゃ。

3月14日(火) 愛 Just on my Loveこの手で お前を守りたい 愛 女 情熱 お前がくれたもの

§ つんく先生がアニソンを作り続けるとは、当時は思いもしなかったなぁ。
§ プリパラ#138。予定調和で神アイドル誕生。そして、シリアス展開からのカオス予告。結局、どっちの方向性でやるねん。
§ ACCA13区監察課#10。全国の視察中に煙草を渡すか否かでクーデターへの意思を示してたっぽ?
§ ハンドシェイカー#10。最終決戦の前に1話使うアニメは(ry
§ 風呂に入ってる時にふとアニソンのジャニーズ縛りに挑戦。TOKIO、SMAP、光GENJI、関ジャニ、V6を消化したあたりで苦しくなって。そこから近藤真彦、川崎麻世を捻り出して。忍者を思い付いたところでギブアップ。つか、よく忍者を思い出せたな。
§ 【悲報】お台場のガンダムがメインカメラをやられる。これは解体計画立案者が有能。
§ 【公式が病気】NHKの乙女ゲーム風Q&Aページが攻めすぎなんだけどwwwwww 明らかにおかしいのが混じってるwww
§ 23年を経て再びコミカライズ 「魔術士オーフェンはぐれ旅 我が呼び声に応えよ獣 上」。アニメのリメイクフラグ?

3月15日(水) 迷っても 失っても あの空の向こうで 終わらない 物語は 今日もまた色を変えて瞬くよ さぁ扉開けて

§ ナンバカ2#11。はぃはぃ、ジューゴが受け入れられましたね。
§ バトスピ ダブルドライブ#49。定番の全部盛りが来る模様。それが許されるのはサッポロだけだょ。
§ 双星の陰陽師#48。ミュージカル回があるアニメは(ry また褐色かょ!
§ One Room#10。ヒロインちゃんが悩んでるけど、2話以内に問題解決するのが目に見えてるからなぁ。
§ ウルトラセブン#19。流石は宇宙の帝王、バト星人。全てにおいて格好悪すぎるwww
§ AKIBA'S TRIP#11。いつか来ると思ってたアイドル回。と、思ったけど、そんなことはなかったゃ。
§ 小林さんちのメイドラゴン#10。マッチ売りの少女と言われて、小型原子炉を思い出す人はどれぐらいいるんだろ?
§ このすば2#10。これにて最終回。魔王軍の幹部の中ではマシな方だったかな。
  オマケ。『この素晴らしい世界に祝福を!』ゲーム化決定!!!!!
§ CHAOS;CHILD#10。黒幕は先生でした。まぁ、いつもの身近な大人が、てパターンです。
§ パズドラ。アナ降臨でクロス御三家のスキラゲ。と、思いきや、等倍期間じゃないですか。BOXが圧迫される……。
§ 【速報】怪盗ロワイヤルに衝撃が走る! まだ続いてたんだ! と、衝撃が走ったのは確か。
§ DMMの新作擬人化ゲームは神社!『社にほへと』事前登録受付中 水樹奈々さんら豪華キャストも参加。戦艦、日本刀、戦闘機、城、神社。何番煎じなんだか。
§ 【画像】忍者ハットリくん、まったくの捏造でした。浮力を計算したら、当たり前な気がする。

3月16日(木) 赤き夜に堕ちて 刹那に散りゆく運命 キミは何を望む? No way to get out one way

§ そういや、『11eyes』の途中までしかプレイしてないなぁ。
§ 政宗くんのリベンジ#11。小十郎にフラグが立って、ノーパンがまずます滑り台に近付いていく。まぁ、その方が個人的には良いんだけどね。
§ クズの本懐#10。わい、純情ビッチの茜先生が好きなんや! こっちがヒロインでいいやん。花火なんて要らなかったんゃ!
§ うらら迷路帖#11。『いつかうららの黒ウサギ』、なんてワードが脳裏を過ぎった。クレヤボヤンスは占いじゃないと思うんだ。
§ セイレン#11。穿いてないパンツを見せる、と書くと、意味深に見えるのは気のせい?
§ 朝から晩まで昼休み返上で働いて、一瞬で1日が終わった。なお、本業は何1つ進んでないorz
§ 【画像あり】小林幸子さん(63)ゴスロリ姿初挑戦wwwwwwwww 現状に満足しない姿勢は評価できる。できるけど……。
§ 【悲報】『11eyes』など作ったエロゲ会社「Lass(ラズエル)」終わる…エロゲ業界まじやばくね。今、残ってる、中堅〜大手、て何があるんだろ?
§ 『デビルマン』史上初 原作結末までのアニメ化がNetflixで実現! 湯浅監督「制約も少ないので、限界までやりますよ!」 生首ワッショイを見られるんですね。

3月17日(金) これ以上何を失えば 心は許されるの どれ程の痛みならば もういちど君に会える

§ スクスト#11。非番と聞いてジバンを思い浮かべたら、まさかの被りでマジ凹みorz こいつらと同じ思考レベルか……。本編。魚釣りに引き続き、見事なギャグ回。これだょ、この作品はこっちの方向性があってるって。
§ 幼女戦記#10。勝利が確定しかかったところで、オッサン参上。こいつを倒して最終回かな。
§ 絶狼#11。筆戦車吹いたw おかげで本編があまり頭に入らなかったぞ。
§ 昭和元禄落語心中 助六篇#11。よく解らないけど、松田さん共にご臨終した模様。
§ 秒速5センチメートル。『言の葉の庭』に続いて、TV放映してたので視聴。これもツマラんなぁ。新海誠作品は絵が綺麗だけど、キャラに共感できない、てのが総評だな。
§ 上司と後輩の両方からぼやかれる板挟み状態。私に言わせれば、どっちもどっちだから、どっちとももっとしっかりしろ、とぼやきたい。でも、ぼやける相手がいないorz
§ この世の果てで恋を唄う少女YU-NO 「神ゲー復活!伝説のゲーム19年ぶりリメイク!」。というワケで発売されました。
§ 日本テレビの新たな1時間の深夜アニメ枠「AnichU(アニチュウ)」発表。そういや、名前の付いてるアニメ枠って何があったっけ? マンパ、ノイタミナ、ぐらいしかパッと思い浮かばないゃ。
§ 某アニメの字幕がヤバイことになっててワロタwwwwwwwwwwwwwwww 超ノリノリじゃないですか。見てみたいなぁ。

3月18日(土) 君がいるそれだけで 命の全部が輝く 凍りついた心に その鼓動が響き火を灯す

§ クラシカロイド#23。バッハカツラwww しかも、シューベルトは洗脳されちゃってるし。ラストのシリアス展開でもシリアスにしない信念の強さょ。
§ BanG Dream!#09ではなく、万策尽きた特番?
§ 3月のライオン#22。ここで最終回。この後、鬱展開だし、綺麗にまとめたなぁ。
§ Rewrite 2nd#10。なんか解らんけど、大きく話が進んだみたい。
§ 亜人ちゃんは語りたい#11。ドが付くレベルのシリアス話。こんな簡単に差別撤廃に向けて動き出したら苦労しない。
§ 手術の準備のために関西へ。諸事情で完徹から新幹線を立って帰ることになって体調ボロボロorz
§ 【悲報】無修正動画完全終了のお知らせか。つか、修正って、何の意味があるんだろ? 年齢制限だけで十分じゃね?
§ 【朗報】スーパーマリオ ラン、Androidに3月23日配信決定。そういや、移植されてなかったっけか。
§ 『交響詩篇エウレカセブン』、劇場新作3部作の政策決定。『AO』とは何だったのか……。

3月19日(日) エナジーは世界の全部に充ちてる 今だけは力をかしてあげるよ

§ こんな作品もありましたね。今の今まで忘れてたょ。
§ キュウレンジャー#06。パワーアップ回、てほどのものでもなかったか。ダンスで統率はいいけど、これ、毎回、踊るの?
§ エグゼイド#23。Lv99が格好悪いのはさておき。BGMのイントロが「LOVEサバイバー」に似てね?
§ アギト#23。G3-X暴走。アルザードを思い出すなぁ。
§ スーパー1#23。ジークフリートのパクリじゃね〜か!
§ ヴァンガードG NEXT#24。まぁ、ここでシオンが負けることはないよね。
§ オルフェンズ 2nd#22。やっぱ、オルガを殺したか。
§ 遊戯王ARC-V#147。ジャック戦をさらりと流して、次は社長。さっさと終われ。
§ エルドライブ#11。ホモ&裸婦画でサービスしといてから、最後のシリアス展開。スパイ云々はミスリードと推測。
§ TOZ-X 第2期#11。デゼルは風になったのだ。ま、フラグ立ててたし、仕方ないね。
§ ボトムズ#37。またまた囚われてロッチナと再開。で、イプシロンと再戦することに。
§ アイドル事変#11。アイドル議員禁止法案が可決されても、施行はされていない! 的な?
§ 体調ボロボロでひたすら寝てた。
§ 【画像】スマホを探して充電してくれる「充電ロボ」が誕生するwwwww 擬人化される未来が見えた。って、書いてから、『充電ちゃん』を思い出したゃ。
§ スター・ウォーズグッズ壊され妻を殺害 ネットでは同情の声も…英。結婚に限らず、人付き合いは趣味の合う人としたい。趣味の合わない人とだと、話が合わないし、色々と疲れる。
§ 今日の大阪日本橋コスプレストリートフェスタの様子がやべぇwwww! カメラマンも重装備すぎて笑えるwwww 取り敢えず、言いたい。エドナコスの人、自分の体格を考えてください。

3月20日(月) あっちもこっちもぐったり不機嫌 ストレスがレッドゾーンを越える

§ ガヴリールドロップアウト#11。ガブが天使してるだと? タプがプログラム言語をマスターしてるだと?
  余談。久々に「みやま零」の名前を見たな。『D×D』以来? って、そんなに久々でもないか。
§ 弱虫ペダル NG#11。あ、使い捨てキャラは使い捨てキャラだったのか。勝手に勘違いしてたょ。
§ ひたすら寝て休んで回復に努める。折角の三連休なのになぁ。で、こんなことになった原因である諸事情のことを思い出すと、またムカついて体調が悪くなる。ストレス発散したいorz
§ ひまわり動画の凶悪ユーザー、抗争中のチルノと小豆梓に「戦って正しい方決めろ、負けた方は通報する。」。頭悪いことになってるなぁ。
§ グラブル、即死バグで炎上wwwwデレマスのみりあちゃん最強だったか。叩かれたり持ち上げられたり、みりあちゃんは話題性抜群だね!
§ RPGで一番面白いゲームは? ニワカ「FF7」オタク「クロノトリガー」ワイ「はぁ」。『SaGa2』だな。なお、『GOD』の方はまだプレイしてない。ポリゴンになったこともだけど、アイテム持ち越しのせいで、最強キャラのために複数周回必要なのがキツい。

3月21日(火) You say whatever 終わることない 溢れる瞬間 輝きになる I can forever

§ 全然、記憶に残ってなかったゃ。「君色100%」の方はまだどうにか覚えてた。
§ プリパラ#139。奇跡は起きます、起こしてみせます!
§ ACCA13区監察課#11。やっぱ、タバコが意思表示だったか。でも、この段階になっても、ジーンが何を考えてるか解らないんだよなぁ。
§ ハンドシェイカー#11。最終決戦前に1話使ったのに、過去回想で更に1話。テンポ悪くね?
§ 丸1日、手術前検査で終わる。院内だからスマホも使えない。仕方なく、ラノベ消化してた。
§ 痴漢冤罪防止アプリ、なぜできた? 電車で怖い思いをするのは女性だけじゃない。通勤ラッシュを体験するぐらいなら、高い家賃を払う派です。痴漢冤罪は恐すぎる。
§ 【速報】聖剣伝説コレクション任天堂スイッチで発売決定! FFBEで聖剣コラボがありそうだな。
§ 【悲報】オタク用語の「バブみ」、腐女子のものになる。なお、「バブみ」の先の「オギャる」の先に「これは俺を妊娠している」という名言が産まれている模様。
§ 『いちご100%』、続編決定。なんで今更?
  『異世界はスマートフォンとともに。』、アニメ化。また、なろう系です。凄い勢いで食い潰してるなぁ。

3月22日(水) いつもの場所にほら いつメン集まれば 始まるまた今夜 無計画な祭

§ この曲みたいなノリの頃は面白かったんだけどなぁ。
§ ナンバカ2#12。あれ? 最終回? 中途半端な所で終わったなぁ。
§ バトスピ ダブルドライブ#50。「バトスピは独りじゃできないんだぞ!」 すみません、デッキ調整で独り回しをよくやりますorz
§ 双星の陰陽師#49。リア充バカップルは爆発すれば良いと思います。
§ One Room#11。話を思い出そうとしても、EDイラストしか思い出せない。まぁ、大した内容じゃなかったんだろう。
§ ウルトラセブン#20。また地底の話か。3話前にやったばっかだろうに。
§ AKIBA'S TRIP#12。シリアスは続かないけど、王道ではあった。これ、最終回では各話のゲストが総出演しそうだなぁ。
§ 小林さんちのメイドラゴン#11。炬燵いいなぁ。社員寮だと炬燵が置けないんだよなぁ。引っ越した際には絶対に炬燵を導入するぞ。
§ CHAOS;CHILD#11。ディソードを再現しようとするのはいいけど、やっぱ端から見ると格好悪い。
§ 整体経由で関東に帰還。身体がダルい……。
§ 【悲報】オタクが飲食店でメニュー頼みまくった挙げ句、残したまま退店。店員怒りのツイート。正直、このコラボを企画した人が1番、悪いと思います。
§ ドラマ『相棒』に「プリキュア」が証拠として登場wwwww右京さん「このプリキュアは2010年にはまだ登場していません」。さす右京。
§ 【噂】新しい仮面ライダーはグルメ系?「1号 マグロフォーム」というデザイン画がリーク。どうかガゼまたはボツであってください。『鎧武』でギリギリですょ。
§ 『妖怪アパートの幽雅な日常』、アニメ化。講談社文庫でもラノベって言われるんだな。
  『機動戦士ガンダム』、新作決定。『Twilight AXIS』で、『UC』の後の話か。
  『シン・ゴジラ』、続編決定。ま、当然の流れだな。

3月23日(木) 笑い合った瞬間に 不意に零れそうな 言葉の代わりを まなざしサイレント

§ 最終回を迎えた後に、EDが2種類あったことを知るのであった。
§ 政宗くんのリベンジ#12。キャラソン販促会になるとは予想できんかった。打ち切りと言われても驚かない終わり方だぞ。師匠とかノーパンとか、キャラ的には良かったんだけど。「姫にリベンジする」というコンセプトが全てを台無しにした気がする。
§ クズの本懐#11。茜先生が可愛すぎです。円盤ポチりました。
§ うらら迷路帖#12。最終回で温泉回。私達はようやく登り始めたばかりだからな、この果てしなく遠い迷路坂をよ…。
§ セイレン#12。1クールで切り上げるのか。ヒロイン3人分やったけど、完全に幼馴染みの勝利。ここまで差が付くとは思わなかったょ。
§ 久々にお仕事。雑務もなかったので、超久々に本業。だけど、トラブル発生であまり進まない罠。
§ 【悲報】女の子の自撮りが詐欺だとわかる写真wwwwwwwwww これには思わず笑ってしまったw
§ 【朗報】「Googleマップ」に追加された新機能。その詳細がこちらwwwwwww これはいろんなことに活用できそう。まぁ、基本、引き籠もりの私には関係ないけどね!
§ ドバイでロボコップ稼働開始(動画あり)。思ってたのと違う……。

3月24日(金) 愛した貴方は誰だつけ思ひ出せないの 縋った袂は確かにかう憶えているのに

§ 確かに、真相は有耶無耶に闇の中だったな。
§ スクスト#12。怒濤の説明ラッシュ。つか、釣り回の魚拓が伏線とか、予想できんょ。
§ 幼女戦記#11。おっさんはボスですらなかった。所詮は復活兵か。
§ 絶狼#12。はた迷惑な自己中メンヘラ女やん。歴代ヒロインの中で最低やん。
§ 昭和元禄落語心中 助六篇#12。これにて最終回。落語の演技は良かったけど、物語はイマイチだったな。
§ 来年度の内示が出て、所属研究所が変わることに。まぁ、チームまるごとの移動だから、仕事内容は変わらないんだけどさ。
§ 【画像】 次期MacBookはiPhoneと合体? 謎の特許をAppleが取得。取り外したディスプレイがタブレットになるノートですら需要があまりないのになぁ。つか、はめ込む、て時点で斬新さが無い。ディスプレイ型のドックにキャストするんじゃダメなの?
§ 月額600円でアニソン聴き放題「ANiUTa(アニュータ)」サービス開始。できれば300円、せめて500円になったら考える。あと、品揃えイマイチっぽいのが解消されたらだな。
§ 『このはな綺譚』、アニメ化。時代の流れは獣娘か……。

3月25日(土) 明日のことを思えば鼓動はやくなる 語りたいよ君の素敵オリジナル

§ クラシカロイド#24。問・題・解・決! と、思ったら、宇宙人だと!? 展開が読めなさすぎる。
§ BanG Dream!#09。あれ? 前回もライブハウスをたたむ、て〆だったよね? 大切なことだから二度言いました的な? 1週空いたから忘れてる人用に的な?
§ Rewrite 2nd#11。なるほど、解らん。『AB』とか『Charlotte』より話数をかけてるけど、その分、スケールが大きいので、より解らん。ま、解りたかったら、ゲームの方をプレイしろ、てことだな。
§ 亜人ちゃんは語りたい#12。最終回で水着回。1話視聴時点での期待度は高かったんだけどなぁ。
  『モン娘』は人外のフェチとエロで割り切ってたからいいんだけど。こっちはどうにも『かたわ少女』臭がするんだよなぁ。マチがいなければ気付かなかったんだろうけど、気付いてしまうと鼻につく。「貧乳」レベルならいいんだけど。障碍っぽい所までいくと、醜い男尊女卑の思想が裏にある気がしてしまう。考えすぎなのかもしれないけど、私には合わなかったんだから仕方ない。
§ 身体がダルくてやる気が出ない。ポチった『シン・ゴジラ』を垂れ流しながら、だらだらしてた。
§ 【個人情報がついに商品化】米上院が「ユーザーのサイト訪問履歴」や「使用アプリの情報の販売」を許可する法案を採択。まぁ、予想できた未来。嫌なら使うな、てことだな。
§ 【マジキチ】ガチのラブドールが発売されるwwwwwwwww 上半身は飾りなんですょ(ぉ
§ 【画像あり】21時現在の高槻のやよい軒、ガチでヤバいwwwww でも、全員がやよい派ってワケじゃないんだろうなぁ。
§ 『ウマ娘』、アニメ化。なん…だと……? サイゲの判断はよう解らん。
  『citrus』、アニメ化。百合姫アニメ化3作目、と思いきや、4作目だった。『シムーン』て百合姫だったのか。
  『はてな イリュージョン!』、アニメ化? 完結してなくても4冊あれば可能だけど……。

3月26日(日) 笑顔の周りにゃYEAH YEAH 笑顔が集う集う! 勝ち負けじゃなくて 本当の幸せに変えるため

§ 歌え!愛の公約♪
§ キュウレンジャー#07。ライダーとのコラボはカスだったけど、誕生日を祝おうと頑張る脚本は良かったと思う。
§ エグゼイド#24。戦隊とのコラボはカスで、急展開の脚本もカスっぽい。まぁ、期待してないけどさ。
§ アギト#24。「太一、抱かせてくれ! いいじゃない、少しぐらい。な?な?」 お巡りさん、変態がここにいます。
§ スーパー1#24。キラーナイブktkr! 幹部達といい、ジンドグマはイロモノの集まりだな。
§ ヴァンガードG NEXT#25。予定調和でクロノの勝利。ノアとは何だったのか?
§ オルフェンズ 2nd#23。マクギリス退場。あと、ミカは思ってたより遥かに冷静だった。
§ 遊戯王ARC-V#148。やっと終わった。こんなのを3年間も付き合ったのか……。
  オマケ。【朗報】アニメ・遊戯王アークファイブ、伝説になる
§ エルドライブ#12。バレバレだったけど、ホモがスパイ。で、ドルーが復活して〆。やっぱ、女キャラは悪くないけど、他がイマイチだったな。
§ TOZ-X 第2期#12。全部盛りフォームが出たところで終了。最終回は1ヶ月後です。って、入院中だから、視聴が難しいなぁ。
§ ボトムズ#38。弾薬庫の爆発のせいで、対決は中断。話数稼ぎされてる気がするなぁ。
§ アイドル事変#12。王道的な展開でハッピーエンド。期待に応えてくれた良作でした。もうちょいハッチャケても良かったと思うけどね。
§ エアコンから異音がした後、冷風しか出なくなって焦った。取り敢えず、電源切って休ませる。んで、風呂に入って、出てきてから再起動。……無事、動きました。肉体的にも精神的にも余裕が無い時なんだから、余計な負荷はかけないで欲しい。
§ 【朗報】おそ松さんのAVきたぞー!【お前ら歓喜】。モブおじさんって誰だょ! せめて、聖澤庄之助とかにしとけょ。
§ 【悲報】「うちのタマ知りませんか?」が擬人化!けものフレンズの波に乗ろうとする。タマって、雄だったのか! アニメ見てないから、知らなかったょ。

3月27日(月) 天使の名の下に 悪魔の名の下に 祝福を(YES!!) 災いを(YES!!) ハレルヤ☆エッサイム!!!!

§ 「エッサイム」縛りは流石に数が少なすぎるな。
§ ガヴリールドロップアウト#12。最終回なれど、特に変わりなく、平常運転。原作量的に2期は可能なんだっけ?
§ 弱虫ペダル NG#12。流石に舐めプ過ぎるでしょ。なのに勝ててしまって白けてます。
§ パズドラ。結局、マガジンコラボガチャを引いて、メダリオスパを作ることに。
§ 【画像】仮面ライダーエグゼイドで史上初の女性仮面ライダー「仮面ライダーポッピー」が誕生wwwwww 微妙なのも含めると、タックル@75、ファム@02、デルタ@03、ラルク@04、朱鬼@05、イクサ@08、セイレーン@09、キバーラ@10、なでしこ@11、マリカ@13。流石にヴァルゴ@00とダルダ@02は外した。公式で、TVで、専用変身アイテム、まで限定しても、セイレーンが微妙ライン。アドベントデッキはDNA判定してるから、量産品でも専用。まぁ、海外だからノーカンなんだろうな。
§ 京都大学公式Facebookが卒業式の様子をコスプレ大会と感じさせないように苦労して選んだ写真にヤバイのが写ってしまうwwwwwww 隠しきれない存在感www
§ 【さすおに】「魔法科高校の劣等生」司波達也&深雪がAI化www 暗号だったのか。お兄様が言うんだから、間違いないんだろう。

3月28日(火) 胸に響いた 感情の電波 Yesと応えた 未来さえ紡ごう oh

§ OP映像の勢いに騙されてたけど、曲はイマイチだったんだな。
§ プリパラ#140。気付いたら3年近くやってた本作も最終回。思い返してみると、カオスなシーンしか思い出せねぇゃ。
§ ACCA13区監察課#12。そりゃ、ジーンが王座に就くワケないよね。結局の所、1周目じゃ楽しみきれない作品だったな。かと言って、2周目を見る気力は沸かない。……てことは、ロッタ嬢を愛でる作品なのか。
§ ハンドシェイカー#12。イマイチ盛り上がらない最終回。2話前までは上り調子に感じてたんだけどなぁ。
§ 区役所⇒関西移動⇒鍼灸院。ヒドい頭痛に発展してた首・肩の凝りをほぐして貰いました。
§ 【悲報】武蔵小杉駅、巨大生物に破壊される。作中では免れてたのに。
§ 『ニーア オートマタ』海外ファンによる2Bちゃんコスプレが本物レベルwwww 目が隠れてると違和感が格段に減るな。
§ 【画像あり】情弱「スプラトゥーン2が有料!?子供が可哀想です!無料にすべきです!」 情弱っつーか、ただの非常識だろ。

3月29日(水) もう二度と会えなくなるのなら この身で罰も受けよう さぁ、剣を取れ I'm still alive so wake up 戦場へ

§ 最終回でOP1がインストで流れるとテンション上がるよね。
§ バトスピ ダブルドライブ#51。光魔神なんてあったっけ? と、思ったら、スペシャルBOX特典かょ。てな感じのプロモで強引に主人公チームの勝利。正直、今作は楽しめなかったから、次回作に期待。って、次回作ないやん! その代わり、実写の対戦番組が始まるのね。
§ 双星の陰陽師#50。これにて大団円。紅緒ちゃんが当初の期待したほどのキャラではなかったけど。作品としてはまぁまぁだったかな。
§ One Room#12。これにて最終回。結局、妹ちゃんが1番だったゃ。
§ ウルトラセブン#21。流石は戦艦大和アイアンロックス。別映画で使用したヤツだけあって、本格的だな。
§ AKIBA'S TRIP#13。テンプレ的な王道で〆。やや良い、ぐらいて感じか。もうちょいキャラデザと作画が良ければなぁ、と思う。
§ 小林さんちのメイドラゴン#12。最終回では無く、過去話。
§ CHAOS;CHILD#12。良く解らないまま終わって、Trueは別で。いゃ、もぅ、どうでもいいけどね。
§ 手術前準備で病院へ。そして、貯血に失敗されて、無駄に320mlの血液を抜かれる&作業代を請求される。いろいろあったけど、貯血無しで手術に望むことに。
§ Windows 10への強制アップグレード問題で集団訴訟。500万ドル賠償求める。気持ちは解るけど、これ、勝てるのか? 実態はさておき、アップデートしてない状態てのは何かしらの問題を抱えてる状態であり、その問題を放置しないのは制作者の義務なんじゃ? あと、実態の方も、アップデートの回避手段があったから、完全な強制じゃなかったし。
§ 【男女】環境省の「萌えキャラ」は「性差別」だ!女性アナウンサーが非難「時代に逆行、けしからん」 実際に効果があることが各種萌えキャラ商法で証明されてるんだから仕方ない。どっちが時代遅れなんだか。

3月30日(木) 体の中に散った火花は アナタが好きだというシグナル 「報われる」「報われない」 そんなのは関係ない

§ そして、相手が二次元でも関係ない。
§ クズの本懐#12。茜先生は最後まで可愛かったな。花火なんて要らんかったんゃ!
  余談。「えっちゃん」と呼ぶ度に『さるとびエッちゃん』を思い出した人、手を上げてください。
§ FFBEのメジャーアップデートがあった。Amazonアプリまで跳んで更新する必要があったんだけど。跳んでも「開く」のまま。5分待っても10分待っても変わらない。変だと思って色々弄って、アプリ更新欄を見つけたけど。更新アプリ無し。で、色々ググった結果、更新欄で下に引っ張って同期を取る必要があった。……そんなん解んね〜ょ!
§ 【画像】ウクライナに本物のタイムトラベラー出現。ええぇぇ〜?
§ SEIYUドットコムがついに再配達有料化へ 他社も続々追随か。だったら、細かい時間指定もセットでお願いします。
§ 【画像あり】Android版ポケモンサンムーン配信開始wwwwwwww 一瞬、スマホでできるなら、と考えちゃったょ。

3月31日(金) 追いかけてたい 光るアルタイル 例えば夜空に一個だって みんなで見上げれば 同じ方目指せる

§ よし、「アルタイル」縛りの時間だ! 3曲しか思い浮かばないなぁ。
§ ハイスクール・フリート#OVA前。キャラ紹介でほぼ終了。久々に見たけど、やっぱキャラがイマイチだなぁ。
§ スクスト#13。最後の〆に練習してた協力技を持ってくるか。魚拓といい、こういう丁寧な仕込みは好印象。なんだかんだで楽しめたな。
§ 幼女戦記#12。私達の戦争はこれからだ! ……ギャグじゃなく、文字通りなんだよなぁ。
§ 絶狼#13。ヒロインがアレすぎたせいで、全然、楽しめなかった。牙狼シリーズの中で最低評価。
§ 来年度から直属上司が代わるっぽい。負担が激増しそうだなぁ。
§ 【悲報】小倉唯&石原夏織の声優ユニット ゆいかおりが解散…さらに石原夏織さんは事務所も辞める…。何があったんだ?
§ フジテレビ社長、アナ雪のエンディングが批判された理由を理解してない模様wwwww マジモンのアホだったか。
§ エロゲーのヒロインと結婚できる『VR結婚式』イベントが開催決定wwwwwww そういう商売もアリか。思い付かなかったょ。
§ 『戦姫絶唱シンフォギアAXZ』か。これで4作目。息が長いよなぁ。ま、嬉しいんだけどね。