日記
情報が秒速で伝わる時代
でもチョイスの仕方が分からない
そんなあなたにラリアット3回


 これも作者の自己満足コーナーになると思う。
 一応、リンクを張れるようにしてあるので張りたい方はどうぞ。
 先輩のソースのパクリなんですけどね。
 にしても不定期更新になりそうで恐い。
 「君は、描きつづける事が出来るか。」 by大志
過去の日記 1月 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 3月

2月01日(水) トラブルが舞い降りてきても それが? どうしたというのです 余裕みせて

§ まぁ、特に焦りはしなかったかな。
§ ナンバカ2#05。兄猿脱獄。この話で今クールが終わったりしないよね? あと数話で終わるよね?
§ バトスピ ダブルドライブ#43。邪神皇、復活。十二天将と言い、十二神皇と言い、十二の付くヤツは弱いなぁ。
§ 双星の陰陽師#42。ろくろの正体はケガレでしたとさ。これが真実なら、双星認定したヤツは超無能だな。
§ One Room#04。入学試験に合格しました。そして、次の同棲が始まるのです。
§ ウルトラセブン#15。気を付けしてから倒れるキングジョーを可愛いと思うのは私だけ?
§ AKIBA'S TRIP#05。レッツゴージャスティーン! 今回のネタは大体、把握できるぞ。
§ 小林さんちのメイドラゴン#04。カンナちゃんの泣き落とし。効果は抜群だ。リコはチョロいなぁ。
§ このすば2#04。ダクネス無双。暫く出番がなかったから仕方ないね。
§ CHAOS;CHILD#04。強いられたんだ! なんでバイオハザードが始まってるんだろ?
§ 学会発表。入念に事前確認したのに、全てが駄目。で、発表体勢が整うまで10分使用。まぁ、そのおかげで質疑応答を省略できたから、結果的には良かったのかも。
§ 犯罪者に激震 検索サイト「グーグル」で表示される逮捕歴、削除認めず…最高裁が初判断。至極まっとうな判決だ。
§ 【朗報】FEのソシャゲ、ガチャではなくランダム型アイテム提供方式だと判明。名称はどうでもいいけど。☆5を引いた時だけレビューを求めるのはどうかと。
§ 龍が如くでヤバイバグが発生しててワロタwwwwwwwwwwwwwww 絵面に意外と違和感がないかもw
§ 『サンリオ男子』、アニメ化。キャラを確認したら、タキシードサム好きがいね〜じゃね〜か!

2月02日(木) 私のことを 言いたいならば 言葉にするのなら 「ろくでなし」

§ すべて変えるのなら、黒でお願いします。
§ 政宗くんのリベンジ#05。制服でノースリーブはありえんだろ。腹黒かただのバカか、イマイチ判断できないなぁ。
§ クズの本懐#04。ボク、この女先生、好きかも。性格もだけど、細めた目、釣り上げた唇、その三日月のような形が印象的。
§ うらら迷路帖#05。白無垢とか、これまたフェチなところを突いてきたなぁ。
§ セイレン#05。またシカ? どんだけシカ好きやねん。てのはさておき。こんなサークルの姫、イネぇYO!
§ アイデア提案した特許ネタを2件に分割できそうな雰囲気。これで少し手間が省けた。
§ 「運が良いと思っている人」と「運が悪いと思っている人」にクジを引かせた結果…。本当の運が良い・悪い、てのは重要な場面で当たりを引き寄せられるか・否か、だと思う。
§ JASRAC、音楽教室から著作権料徴収へ…教室の生徒も「公衆」に当たると判断ヤマハや河合ら音楽教室がJASRACに対抗 「法廷闘争も考えてる」。著作権法上の公衆は「不特定の人」か「特定多数の人」で、今回の場合は後者っぽい。けど、一般的に50人以上が多数らしい。教室に50人未満しかいなければセーフ?
§ 【速報】東京理科大生が「SNOWで撮った写真を元に戻すアプリ」を開発!SNS女子に激震が走る。久々に「鬱だSNOW」ってフレーズを思い出した。

2月03日(金) 五人の戦士が そろってとべば 悪をきりさく 大爆風 ゴレンジャーストーム ゴレンジャーストーム

§ スクスト#05。ゴレンジャーストームじゃね〜か! バレーボール部員設定が伏線になってるとは思わなかったょ(ぉ
§ 幼女戦記#05。圧倒的じゃないか、我が軍は! 戦力差がありすぎて盛り上がらん。
§ 絶狼#05。薄々は思ってたんだけど、今回でハッキリした。ヒロイン、ウザくね?
§ 昭和元禄落語心中 助六篇#05。ありゃ、遂に菊比古が退場? でも、信さんに追い返されたようにも見える。
§ FFBE。バハムート、撃破。とんずら推奨のダンジョンをとんずらせずに攻略。ワンチャン、ブレイブブレイド実装があり得るから、逃亡回数0を維持したいのだ。
§ 人工知能を人間の脳に融合させる「neural lace」についてイーロン・マスクが近々発表か。着実にアニメの世界に近付いてるけど。どっかで倫理的な規制をくらいそうな悪寒。
§ JASRAC、ミクシィにも著作権侵害指摘 投稿「歌詞」数千件の削除要求。この日記ページにも削除依頼が来たりして。
§ 【速報】DOAバレーVRで顔を地面にこすりつけながら見上げるとキャラクターの水着が消えるバグが発見される。水面の描画計算に邪魔されて、水着の描画計算ができてない、て感じか。

2月04日(土) きらきらひかる おそらのほしよ まばたきしては みんなをみてる

§ クラシカロイド#17。この手の脚本を見ると、いつも『ご機嫌テレビ』のスイカ人間を思い出す。
§ BanG Dream!#03。流石にガイジすぎね? キャラどころか脚本家の正気を疑うレベル。と、思ったら、制作陣から脱走者が出たらしい。
§ 3月のライオン#16。私は居飛車党。1手使って飛車を振るメリットがイマイチ感じられないんだよなぁ。縦に弱い角頭から、縦に強い飛頭に移動して、かつ飛角の攻撃筋をズラすとかさ。
§ Rewrite 2nd#04。TERRA編開始。うん、解らん。
§ 亜人ちゃんは語りたい#05。足湯のシーンがフェチでエロいと思います。
§ ニコ生を垂れ流しながら、のんびりトラマラ。学会発表から解放されると、気楽だなぁ。
§ 【悲報】イスラム国、謎の武将集団に襲われ死亡。(ソースはロイター)。「武装集団」じゃなくて、「武将集団」ならマジでヤバい。漂流者でも現れたのか?
§ JASRACが正論「曲を利用している以上払うべき。文句つけてガス電気代を払わないのは通用しないのと同じ」。「4分33秒」吹いたw

2月05日(日) 絶対的勝者 ジュウオウジャー 太陽よりも燃える 心は 無敵さジュウオウジャー

§ ジュウオウジャー#48。最終回なんだけど。全く、盛り上がらんなぁ。つか、ゴーカイジャーがゲスト参戦した2話以外、楽しんだ記憶がないような……。
§ エグゼイド#17。ハンバーガーは犠牲になったのだ。
§ アギト#17。アギトの代わりにギルスを捕獲…できなかった。北条さん役立たずだなぁ。
§ スーパー1#17。また再登場しなさそうな技を習得。たまには梅花拳を思い出してください。
§ キラキラ☆プリキュア アラモード#01。新番、その42。本編。食べ物を粗末にしていくスタイル。きっと、この後、プリキュア達が美味しく頂いたんでしょう。いつも通り、キャラが揃うまで見て、それから判断だな。
§ ヴァンガードG NEXT#18。ハイメフラワーズの命運がサトルに託された。って、ダークゾーン元支部長がクソガキさんなんかに苦戦するなょ。
§ オルフェンズ 2nd#16。落とし前付けたのは良いけど。完全にバッドエンドまっしぐらじゃないですか。
§ 遊戯王ARC-V#141。ペンデュラム次元ができて、平和な世界に戻ったらしい。これから記憶を取り戻す流れかな?
§ エルドライブ#05。本人なのか。敵味方に分かれる展開なのか。
§ TOZ-X 第2期#05。ロゼをヒロインとして持ち上げるのは構わないんだけど。そこそこの数の殺人をしてないのに汚れてないって、免罪体質かょ!
§ ボトムズ#31。イプシロン再登場。これ、マインドコントロールされてるの?
§ アイドル事変#05。ビジネスセンターができても収入が増える保障がないです、ハイ論破ぁ!
§ ずっとニコ生を垂れ流し。バード・ウィークって、ホント鬼畜なゲームだなぁ。
§ 【画像】新世代の喫煙所wwwwww これ、臭いが付きまくりだろうなぁ。
§ 【画像】ガンダム消しゴムさん、とんでもないお値段で販売される。ふと思ったんだけど。ゴジラのガチャフィギュアだけは取ってあるんだけど。結構なお値段が付いたりするのかしら?
§ 『刀剣乱舞 -花丸-』、第2期決定。過度な期待はしないけど、『おかわり』みたいにはならないでね。

2月06日(月) い〜じゃん い〜じゃん い〜じゃん い〜じゃん 一生もんの友情

§ 脳内再生しようとしたら、何故か「ヒャダインのじょーじょーゆーじょー」が再生されたゃ。似てないと思うんだけどなぁ。
§ ガヴリールドロップアウト#05。新キャラ登場。タプリスって、カヲル君のアレが元ネタ?
§ 弱虫ペダル NG#05。関西は変人ばっかか。と、思ってたら、最強の変人、御堂筋翔くんキター!
§ FFBE。クラウド参戦。ピックアップでも輩出率0.25%だけどな! 結局、480連でクラウド2体、エルフリーデ2体、その他諸々。とりま、両手持ち300%キャップに引っかかる分は揃ったからOK。回した回数は多いけど、狙った目標を考えると、かなり運が良かった。
§ 日本三大美人ママキャラ(漫画編)といえば。漫画に限定されると、全然、思い浮かばん。悩んで出てきたのが、天野昭さんぐらい。
§ 【朗報】魔法陣グルグルの新作アニメ、なんと原作1話からのリメイク!! まぁ、初見の人が多いだろうし、普通の判断。
§ 『アホガール』、アニメ化。『ドージンワーク』、『マンアシ』に続いて3作目。実は優秀だった?

2月07日(火) さぁ、カメラが下からグィ〜ッとパーンしてタイトルロゴがドーン

§ プリパラ#133。予定調和でトリコロールの勝ち。そんなことよりも、語尾の話に一応のケリが付いた方が重要だな。
§ ACCA13区監察課#05。今日も妹ちゃんが可愛かったです。話が平坦すぎて、他に書くことが無いなぁ。
§ ハンドシェイカー#05。プレメモかょ! デッドエンドエンペラーかょ! つか、大阪が舞台だったのか。
§ パズドラ。ふとした思い付きで覚醒アレスを作って、光アレスに継承。なんで、いままでシヴァドラパのサブに継承させてなかったんだろ?
§ 【衝撃】『ポケモン サン・ムーン』で「努力値振り」や「レベル上げ」や「孵化」が一瞬で終わる方法が発覚wwwwww 時間経過の判定バグなんだろうけど。それで、なんで努力値が振れるんだ? 努力値屋さんができたの? 配分どうなるの??
§ アニメのOPでよくある演出9選「みんなで走る」「ウユニ塩湖っぽい場所」。やっぱ、『てさ部』を思い浮かべるよなぁ。それ意外でパッと思い付いたのは「きららジャンプ」だな。

2月08日(水) 願いが叶う その時 褪せてく「記憶」 産まれる「記憶」 想いはクルクル巡る

§ エビ中のアニソンOPを思い出そうとして、最初に思い浮かんだのが『えびてん』だった。それ、「恵比寿」じゃなくて「海老栖」以前にエビ中関係ないし。
§ ナンバカ2#06。最終回数話前みたいな展開。もう1エピソードある証拠だと思っておこう。
§ バトスピ ダブルドライブ#44。何故かザルク兄さん登場。唐突と言うか、今更と言うか。
§ 双星の陰陽師#43。紅緒との子作りを勧められ、珠洲に結婚を迫られ、そして悠斗から赤薔薇の花束を貰う。ろくろにモテ期到来だな(ぉ ……あれ、繭良は?
§ One Room#05。2人目のヒロインはツインおさげ貧乳ツンデレ妹。社会人の独り暮らしなんて、平日は食事&風呂&睡眠のためだけに家に居るようなもんだからなぁ。
§ ウルトラセブン#16。あれ? こいつ怪獣殿下じゃね? と、思ったら、あってたっぽ。
§ AKIBA'S TRIP#06。予測通りの結末だけど、個人的好みなのでOK。
§ 小林さんちのメイドラゴン#05。才川さんのアヘ顔、三連発。原作、こんなんだったっけ?
§ このすば2#05。魔王軍の幹部って、ダメなのばっかやん。大丈夫か、魔王軍?
§ CHAOS;CHILD#05。やっとこさギガロマニアクス回収。でも、ディソードはまだ出ないのか。
§ 上司Aから、どう見ても惨敗確定の案件を持ち込まれて困る。長所を生かせない構造だって、見ただけで解るだろうに。
§ 8×8ピクセルの極小画像から元の画像を予想する技術、Googleが開発 夢のモザイク除去へ。復元前後の画像だけじゃなく、圧縮前の画像も載せてくれないと。
§ ニンテンドースイッチの育児ゲームが赤ちゃんを抱っこできる本格仕様すぎて闇が深い件。需要あるのか? 人形を抱いてた方がマシじゃね?
§ アニメOPも担当したことがある、アイドルグループ「私立恵比寿中学」の松野莉奈さんが18歳で死去。18歳って……。ご冥福をお祈りします。

2月09日(木) どこで こわれたの oh フレンズ うつむく日は みつめあって

§ 政宗くんのリベンジ#06。エプロンは良い物だ。だが、胸部装甲のないエプロンって、神戸屋かょ。
§ クズの本懐#05。茜先生の花火煽りがヒドすぎて、刺されやしないかとヒヤヒヤワクワク。いいぞ、もっとやれ!
  オマケ。BPOに『クズの本懐』の苦情!「高校生キャラの過激なキスシーンがあった。誰でもが簡単に視聴できる地上波で放送する内容じゃない」
§ うらら迷路帖#06。新キャラ、振子・ユレールちゃんが可愛い件について。でも、使い捨てなんだろうなぁorz
§ セイレン#06。ガンダム動物園ネタをやるなょ!
§ 最近、『けものフレンズ』の話題をよく目にするんだけど。私はフレンズってワードを見ると、脳内でタンバリンを持ったおっさんが踊り狂うタイプのフレンズだからマジで迷惑。意味が解らない人は「フレンズ タンバリン」でググれ。
§ 【悲報】けものフレンズ、SAOを倒してしまう。この勢いはどこから産まれてるんだ?
§ 「週刊少年ジャンプ」が200万部割れ目前 「コロコロコミック」の堅調さも浮き彫りに。昔は読み飛ばしが少なかったジャンプも今は半分ぐらい読んでないんだよなぁ。

2月10日(金) ABAYO ABAYO ABAYO FLY BYE GET GET GET FLY BYE ABAYO ABAYO ABAYO FLY BYE

§ ブライガー#39。てことで最終回。そして、来週から『バグシンガー』が始まるのです。これ、『サスライガー』までやってから、やっと『ジンライガー』の流れなんじゃ……。
§ スクスト#06。水着回と言うよりはギャグ回。いつもギャグ回なんだけどさ。こういう時ぐらい、オブリはもっと仕事しろょ。レーザー級が出動するぐらい頑張れょ。
§ 幼女戦記#06。主人公が派手に無双するのは構わないんだけど。全然、盛り上がれん。でも、この作品を楽しめない理由がまだ解らんのだ。
§ 絶狼#06。気付いたけど、この組み合わせって、デルタと真理じゃん。15年近くあれば、こんなこともあるか。
§ 昭和元禄落語心中 助六篇#06。菊比古生還。そう簡単にはくたばらんな。
§ ふとした思い付きで、GW前に受ける予定の手術に関してググる。痛い腫れる云々よりも鼻カテーテルとか尿道カテーテルとか、そっちの方が嫌んな感じ。
§ 【画像】今年は全身ファッションを黒に統一する「オールブラック男子」が大量発生wwwww 一つだけ言える真理がある。『男は黒に染まれ』
§ 【悲報】ボンバーマン、女体化する。ツガルも参戦するそうな。
§ 『徒然チルドレン』、アニメ化。このニュースを見るまで、マガジンにこんな作品が連載されてることを知らなかった罠。

2月11日(土) アスファルト タイヤを切りつけながら 暗闇走り抜ける

§ クラシカロイド#18。バッハ様のメットインからのサタデーナイトフィーバーに爆笑したw
§ BanG Dream!#04。いつまで「きらきら星」を聞けばいいんですか?
§ 3月のライオン#17。相変わらずの姉さん無双。あかりさんと同い年って思えないよね〜。
§ Rewrite 2nd#05。知らないキャラが一気に増えた。これ、何人分覚えとけば十分なの?
§ 亜人ちゃんは語りたい#06。ひまり回。これでメインキャラの話は一通りして、イントロ終了。来週から本番だな。
§ いつもと同じようにダラダラ過ごしたハズなんだけど、いつもより充実感がある。
§ 海外「やっぱり日本は凄かった」 日本製の革命的な翻訳機に海外ネットが騒然。OHPにある30分のプレゼンを見てきた。ネット不要だけど、旅行会話重視&1機種1方向翻訳。仕事ではほとんど役に立たんな。まぁ、技術的な問題と言うより、普及用に機能制限したって感じなので、将来性はあるかも。
§ 「高すぎる!」 プロゲーマー個別指導1時間8000円の高額料金で炎上、延期へ。相場があるワケじゃないから、値段云々はさておき。ゲームで指導って、何を指導するんだろ? 状況判断能力ぐらいしか教えられることなくね?
§ 【話題】収録曲33曲全部「GET WILD」のアルバムが発売へwwwwwwww そんなにバージョンがあったのか。

2月12日(日) ごろう ごろう ごろう い の が し ら フゥ〜

§ 【訃報】 「孤独のグルメ」谷口ジローさんが死去。マジかょorz ご冥福をお祈りします。
§ 宇宙戦隊キュウレンジャー#01。新番、その42。暫くは仲間集めっぽいな。で、仲間になるまではOPテロップに載せない、と。星座のチョイスが良く解らんけど、おいおい解ると信じて。
  余談。5人でゴレンジャー、9人でキュウレンジャー。つまり、ジュウレンジャーは10人に違いない(ぉ
§ エグゼイド#18。永夢に真実の告知。ちゃんと見てないから解らないんだけど、バグスターウイルスに感染してるのに今まで生き延びてる、てのは抗体持ちとかそんな感じのポジティブ情報なんじゃないの?
§ アギト#18。翔一がバイトで自活生活を開始。なんか凄く成長した感じがするけど、気のせいなんだろうなぁ。
§ スーパー1#18。ファイブハンドの破壊修理強化に加えて挿入歌まで。贅沢な1話だ。
§ キラプリ#02。おどおど系キャラが仲間に。来週はバンド……キラキラ……う、頭が……。
§ ヴァンガードG NEXT#19。やっぱり、女王はチョロかった。
§ オルフェンズ 2nd#17。MSのお披露目×2。どっちもバルバトスを喰いかねない設定だことで。
§ 遊戯王ARC-V#142。徐々に記憶を取り戻し中。さっさと話を進めろょ。
§ エルドライブ#06。サブヒロイン2人でサービスしていくスタイル。
§ TOZ-X 第2期#06。思い出した様に、ベルベットさんの名前が。あと、新しい従士ゲットだぜ!
§ ボトムズ#32。イプシロンさんが激おこ。完全完璧に相手されてないもんなぁ。仕方ないね。
§ アイドル事変#06。コズミックって、プリパラと被ってるやん。
§ いつもより余裕がある日曜日。だけど、飯を喰いに出るでもなく引き籠もり。
§ ロシアのカラシニコフ社が新型戦闘ロボット「ナフレブニク」を初公開(写真あり)。少しずつアニメの世界に近付いてるなぁ。
§ 全員同じ顔だと思う判子絵アニメランキング! → 3位「ゆるゆり」 2位「おそ松さん」。御大が挙がるの遅すぎね? 最近、アニメ化してないから?
§ 『NEW GAME!』、第2期決定。ま、円盤5000枚売れてるしね。
  『アイドルマスター SideM』、アニメ化。『ミリオンライブ』は犠牲になったのだ……。

2月13日(月) 共に生き抜く ただこの瞬間 終わった季節の中に閉じ込めた 凍らせた一頁に「サヨウナラ」

§ ガヴリールドロップアウト#06。あれ? 後輩はゲストキャラだったの?
§ 弱虫ペダル NG#06。流石、完全変態、御堂筋翔君。まぁ、この流れで負けるワケないよな。
§ パズドラ。手持ち石だけでフェス限ヒロインガチャ。なお、収穫はなかった模様。
§ 【画像】グーグルマップ スーパーの陳列棚まで表示されるwww この情報、いるのか?
§ 【悲報】KAT-TUN、ATTに続きNも逝くwwwwwwwwwwwwww 遂にK-Uになってしまうのかw

2月14日(火) バレンタインに黒バラを 一途なこころ贈ります

§ 特に思い付く曲もないので、これで。って、フラグ回収しとるやん! ……来年用のフラグを立てておくか。
§ プリパラ#134。予定調和でソラミスマイルの勝利。今の所は順当に進んでるな。
§ ACCA13区監察課#06。今日もロッタちゃんが可愛かったです。以上。
§ ハンドシェイカー#06。ダメだ、この姉、早く何とかしないと。
§ 貢献賞のノミネート候補にノミネートされた。実際にノミネートされる所まではいくだろうけど、受賞はしないだろうなぁ。
§ 【速報】KKK最高指導者、射殺される 。つか、現存してたんだ。
§ 【漫画】ちばあきお「キャプテン」が復活!コージィ城倉で名作野球漫画の続編スタート。今更の様に『砂漠の野球部』と『おれはキャプテン』が同じ作者だと気付いた。8年差で、サンデーからマガジンに変わってたら解りませんて。

2月15日(水) もがけばもがくほど 逃げれば逃げるほど 嘆きのエンドレス エンドレス エンドレス

§ エンドレスと言えば、この曲。或いは「ルネッサンス情熱」。
§ ナンバカ2#07。ニコって、二重人格なのか。何が潜んでいるのやら。
§ バトスピ ダブルドライブ#45。タツミ逃亡。そりゃ、あれだけの大失態をしたらなぁ。
§ 双星の陰陽師#44。ラブ臭が漂ってます。でも、進展しないです。
§ One Room#06。この妹ちゃんは積極的だな。
§ ウルトラセブン#17はお休み。
§ AKIBA'S TRIP#07。あ、これ、ブラックだ。こうやって飼い慣らされていくんだな……。
§ 小林さんちのメイドラゴン#06。カンナちゃん、マジ小悪魔。もうやめて、とっくに才川さんのライフはゼロょ!
§ このすば2#06。で、めぐみんはエクスカリバーを拝んだんですかねぇ。
§ CHAOS;CHILD#06。キャベツ検定合格アニメが増えました。
§ FFBE。メンテ明けのメンテ明けのメンテ明けのメンテ明けのメンテ明け、とエンドレスメンテ。これ、絶対にフィード機能に起因した鯖落ちやん。
§ 【朗報】ASUSジャパン、画面が割れたユーザに新機種を贈る。こういった遊び心が企業イメージを上げる。コスパ良いのにやる企業が少ないのは、この後に「私も交換して」て展開になるのがメドいからなんだろうなぁ。
§ 「うまい棒」にまさかの妹キャラ「うまみちゃん」爆誕 丸っこい兄とは似ても似つかぬ人型ドジッ子美少女。よし、ベビースターラーメンみたいに、パケ絵のキャラを代えよう!
§ 【朗報】ポケモンGO、今週末に金銀のポケモン追加キターーー!トレードや対人戦もまもなく!!!【神ゲー】。半年でポケモン追加か。当面は保ちそうだな。あとはゲーム要素をどこまで増やせるかだよなぁ。

2月16日(木) BA BA BANG!! バーニング魂 戦う心 焦げ付く程に

§ なんて思考をCPUが勝手にしてたら困りますょ。
§ 政宗くんのリベンジ#07。あれ? 豚足フラグ立ってるやん。
§ クズの本懐#06。花火の闇堕ち覚醒、来る〜? 花火の妄想内だけど、茜先生の煽りが楽しすぎる。
  『あの花』みたいに感情をさらけ出した青春劇が大嫌いなんだけど。この作品みたいに本心をひた隠しするドロドロ劇が大好きなのを考えれば、当たり前な気がしてきた。
§ うらら迷路帖#07。時はうらら戦国時代。振子に続き、マリも可愛いなぁ。メイン4人いらなくね?
§ セイレン#07。ゲーマー設定とコミケがイマイチ合ってないと思う私。
§ パズドラ。昨日今日と久々に闘技場をやってるんだけど。連戦連敗orz 藍染の火力に慣れてくると、ついついスキルをケチっちゃうんだよなぁ。で、倒し損ねて発狂カウンターを喰らうと。あと、どうにもソティスにさよならーされる。サブの編成を見直そうかなぁ。或いは、リーダーを闇アテナに代えるか……。
§ 【話題】キーボード上の微生物から持ち主が特定できるようになったwwww これって、持ち主の情報があって初めて照会できるんだから、指紋で十分なんじゃ? まぁ、指紋を拭き取られてた場合でも照会できるって可能性はあるけど。アルコールで指紋を拭き取る際に微生物も死んでたりして。
§ AI、ゲームで自らが劣勢に立たされると「超攻撃的」になることが明らかに。そういう風にプログラムしたからなんじゃ?
§ 路上にナウシカの王蟲像。確かに、こんなのを見かけたら興奮するな。

2月17日(金) たまらないぜ ハニハニ からだ かけめぐる ビート 風をさいて ぶっちぎる オレたちゃ 銀河烈風

§ 銀河烈風バクシンガー#01。再放送が始まったので、見ることに。ところで、今更だけど、「ハニハニ」って何なんだろ? 埴輪じゃないだろうし。ハニーのこと?
§ スクスト#07。新たな敵は人間? 課金者同士が札束で殴り合うゲームなの?
§ 幼女戦記#06.5。所謂、総集編。新規カットも無かった気がする。
§ 絶狼#07。騎馬戦。つか、竜側もタイムリミットがあるのか。
§ 昭和元禄落語心中 助六篇#07。これが真相だったのか。つまり、2人を殺したのは……。
§ チャオチャオってボードゲームが面白そう。買わなくてもTRPGやってりゃ持ってる道具で代用できる。どっかでプレイしてみたいなぁ。
§ 【悲報】遊戯王の新しい召喚方法「リンク召喚」が意味不明すぎて遊戯王プレイヤー荒れる【お店やめますかー!】『遊戯王』新ルールの影響で多くのカードショップで遊戯王の買取を一時中止にするwwww 確かに、連続特殊召喚からのワンパンが遊戯王を殺伐とさせてるんだけど。だからとは言え、今までそれで煽り売りしてきたんだから、今更ルール変更で制限かけたら暴動もんですょ。そして、何より問題なのが、ルール改定しても十二獣が止まらないってことだ。
§ 【悲報】メイプルストーリー、経験値2倍キャンペーンのはずがバグで1024倍になる。どんなバグやねん!
§ 『賭ケグルイ』、アニメ化。気にはなってるけど、買ってないんだよなぁ。
  『恋と嘘』、アニメ化。マンガボックスなんて知らないなぁ、と思ったら、アプリ連載か。
  『あんさんぶるスターズ!』、放送延期。ほんと、アニメ製作現場がマジでヤバいのかもなぁ。

2月18日(土) ハンバーガーショップ ハンバーガーショップ 熱い闘い ハンバーガーショップ

§ ファミレス対決の『V.G.』みたいにハンバーガーショップが対決する作品を作ろうぜ! もちろん、王者はバーガーキングね。
§ クラシカロイド#19。今回も狂った脚本。どうしてこうなった?
§ 龍の歯医者#前編。製作会社はカラーなのか。これ、龍脈とかレイラインとか言われるモノを、龍として題材にしてるのかな? それはそれとして、はいてるのかはいてないのか、それが問題だ。
§ BanG Dream!#05。やっと、ちゃんとしたバンドをして、きらきら星から解放されそう。その程度で安心してしまうのも情けないことだ。
§ 3月のライオン#18。作中の45手詰将棋はややこしいバックグラウンドがある作品らしい。詳しくはこちら
§ Rewrite 2nd#06。いろいろ増えたキャラのほとんどを覚える必要なかったっぽ。
§ 亜人ちゃんは語りたい#07。で、クルツ君って、何者なの? 亜人なの?
§ 関西とんぼ返り旅。整体⇒歯医者のコンボ。
§ 世界最長記録 176年間休まずに作動し続ける電池 内部構造は「誰も知らない」。レプリカがあるのに、内部構造が解らない??
§ 【悲報】ハンバーガー界の老舗企業、大量閉店wwwwwwwww 30年前ぐらいには実家の最寄り駅前にあったけど、パチンコ屋になった。以後、見かけたことはないから、とっくに潰れたもんだと思ってたょ。
§ ふるさと納税で「赤字4億円」…町田市長が批判。これって納税してもらう努力を怠ったことを棚に上げて、納税額が減ったことを文句言ってるだけでしょ。「赤字」って表現自体が捕らぬ狸の皮算用じゃん。

2月19日(日) いつだって本当は 求めつづけてた 心ごと休める場所

§ が、ダメorz
§ キュウレンジャー#02。2人追加。お調子者と感情喪失君か。なんつか、バラエティ豊かと言うより、イロモノを集めました感が強いなぁ。残り2人はどうなんだろ?
§ エグゼイド#19。ブレイブがレベル5から一足飛びにレベル50。次はスナイプがレベルアップするっぽいけど。何この艤装? 艦これに手を出すのか……。
§ アギト#19。氷川さんが司を犯人だと暴いてる裏でピクルスサンドを作り続ける翔一。どうしてこうなった?
§ スーパー1#19。10ヶ国語と最先端の科学技術を叩き込んでくれるなんて、親切じゃね?
§ キラプリ#03。3人目追加。キュアマリン以上に青キュアっぽくないなぁ。
§ ヴァンガードG NEXT#20。久々のアイドル回。キャラクターブースターのために、暫くは色んなキャラが再登場しそうだなぁ。
§ オルフェンズ 2nd#18。あと1回って、完全に死亡フラグやん。アトラのお腹の中の子以外は全滅エンド、あると思います。
§ 遊戯王ARC-V#143。「お前がグズグズ悩んでいるなら、この男、権現坂が柚子も零羅も助けてみせるわ!」 正直、権現坂の方が主人公してると思う。
§ エルドライブ#07。イエス、ドクター・ラヴ。ミニスカートめくって手を突っ込むのはエロいと思います。
§ TOZ-X 第2期#07。ロゼの話が一段落して、場面はアリーシャへ。姫様の元には変体しか集まってこないのかしらん。
§ ボトムズ#33。イプシロンさん、やられとるやん。情けないなぁ。
§ アイドル事変#07。頑固親父であってもアイドルの娘のライブに洗脳されるのがこの世界の常識。つか、小泉以外は耐性ないんじゃね?
§ 医者⇒歯医者からの関東移動。昨日の整体の反動もあって、正直、ツラい。でも、お仕事の都合で月曜に有休を取れない罠。火曜も水曜も取れないorz
§ 【速報】「水漏れを止める粘着テープ」がすごすぎてフェイクかと疑うレベル 一秒でどんな水漏れも直す 。個人的には有機冷媒に腐食されず、かつ真空を保てるテープが欲しいです。
§ バンダイが初音ミクさんのプラモデルを発表!!塗装無しでこのっクオリティ!!! どうしてベストを尽くさなかった? 偉い人が解ってたとしても、私には解らない。

2月20日(月) ガヴリールが1人 ガヴリールが2人 ガヴリールが3人 ガヴリールが4人

§ 「ガヴリール」と言ったら加速する機能をセルフ搭載。再生速度を落とすと、24人ぐらいまではどうにか聞き取れるな。
  余談だけど、ニコニコにガブリアスの数え歌があって吹いた。雑な仕事に見せかけて、仕事が細かかったゃ。
§ ガヴリールドロップアウト#07。何この可愛いケルベロス?
§ 弱虫ペダル NG#07。箱学の世代交代。唐突に筋肉の父ファビアンが現れて吹いたw アンディとフランクが筋肉の乳ってことに掛けてるのかしら?
§ 手術の日程が具体化してきた。3月の予定がぎゅうぎゅうだなぁ。ま、残しといた有休を使うから、ラクではあるんだけど。それまでに終わらせとかにゃならん仕事が多いんだよなぁ。
§ YouTube、スキップできない30秒広告を廃止 今後、短時間広告が主流に。宣伝効果よりもヘイト溜める効果の方が大きいもんなぁ。
§ 【驚愕】0.0000000000000000000000000000001%以下の奇跡が起こるwwwwww 起こらないからこその奇跡だけど、希には起きるからこその奇跡でもある。でも、これは奇跡の無駄遣い。これで財産を築いた人がいれば話は別だけどさ。
§ 『けものフレンズ』が流行ったのはセリフがキャバ嬢トークだから、相手を全力で肯定して励ますのはキャバ嬢トークそのもの。『けものフレンズ』は1話切りしたから、とやかく言う資格はないんだけど。ヲタクの幼児退行が進んでるんじゃ、と思ってる。 「バブみ」とか、まさにそれ。よっぽど、現実がツラいんだろうなぁ。て、観点で考えると、現実逃避手段であるキャバクラと重ねて考えるのは的外れじゃないと思う。

2月21日(火) 背中ごしにセンチメンタル 始まるわ 瞳に緑のパワーが走るの あの夜 星さえ流れる Oh! destiny

§ プリパラ#135。予定調和でソラミスマイルの勝ち。こうなってくると、優勝≠神アイドルてのが解らなくなってきたぞ。
§ ACCA13区監察課#07。今日もロッタちゃんが可愛かったです。もう最終話までこの感想だけでいいんじゃね?
§ ハンドシェイカー#07。省エネ作画だなぁ、と思ってたんだけど。来週のためっぽいな。
§ パズドラ。5大リセットがくるので、サブ垢で三代目にフレ申請&親友申請。なお、当人にはサブ垢の素性は知らせてない。
§ TVCM「お仏壇の〜◯◯〜」← ここで住んでる地域が分かるらしい。「浜屋」以外にあるのか! そりゃ、あるのが当然なんだけど。子供の頃から「浜屋」で洗脳されてたからなぁ。
§ 答えがわかると異常?サイコパステスト。1・2問目は簡単に解った。私はサイコパス適正アリですか?
§ スクエニが新規RPGプロジェクト発表&開発スタジオ“スタジオイストリア”を発足、代表取締役はテイルズ馬場英雄氏。馬場云々関係なくJRPGって時点で失敗する悪寒。
§ 『メガゾーン23』のリメイク? 『プリティーサミー』の続編?

2月22日(水) …だけどBaby!! まだ ものたりないのヨ!! 体中に感じない恋じゃ…バイバイ!!

§ EDだと「…だけどベイビー!!」だな。
§ ナンバカ2#08。裏のニコが大暴れだったハズが友情物語になってるゃ。
§ バトスピ ダブルドライブ#46。フォーミュラには青軽減を付けるのに、サジッタは白軽減に変える不思議。まぁ、フォーミュラデッキ作る気がないから、いいけどさ。
§ 双星の陰陽師#45。悠斗の変身体キモいなぁ。もうちょいどうにかならんかったのか。
§ One Room#07。同居と言えばお風呂でばったり。妹ちゃんが全力でテンプレしてて笑える。
§ ウルトラセブン#17。ウルトラアイって遠隔操作機能があるの? 単にセブンがスゴいだけ? 
§ AKIBA'S TRIP#08。EDがミルキィでプロレス回。ブシロードって、本当にプロレスをアピールし続けてるよなぁ。
§ 小林さんちのメイドラゴン#07。蟹と蝉は犠牲になったのだ。海老は許す。
§ このすば2#07。これ、温泉旅行に行って帰ってきたら暴落してる流れ?
§ CHAOS;CHILD#07。これは完全にグロ。つか、本当に退場なの?
§ お仕事で和光市へ。高橋邦子作品で有名な川越市が目の前じゃないですか。
§ 男子高校生が警官を装いわいせつ行為 「ボディーチェック」と称して小4女児の胸触る。もうちょっとベストを尽くせょ! 雑すぎるだろ!
§ 【悲報】ゲーム実況配信者、24時間チャリティー放送中に死亡。普段から睡眠時間削ってたんだろうなぁ。やっぱ、睡眠は大切ですょ。
§ 【動画】ロボアニメの全裸オープニングで打線組んだ。予想通りの4番。スレに挙がってないのだと「ミラクル・ボディに御用心!」が記憶に残ってるな。

2月23日(木) 繰り返される時代に いま確かな真実を 「爆裂的に鎮圧せよ!」 運命のSTORY

§ 爆鎮完了!
§ 政宗くんのリベンジ#08。姫ルート目指し続けるのが全く理解できん。ノーパンルートでいいやん。
§ クズの本懐#07。私の負け犬センサーがビンビンに反応してるぅ! あそこまでやって拒否されたら、立ち直れませんて。
§ うらら迷路帖#08。水着回。この世界では蟹が最強なのかもなぁ。
§ セイレン#08。チャックを上から下に閉める構造にする必要があるのか? 上から被るの??
§ のんびりと測定系の構築。来週前半まではこの調子だな。
§ アスクル6日目でようやく「鎮圧」!(鎮火とは言ってない)。そういう違いがあるのか。てことは、「爆鎮」だと?
§ 【朗報】花澤香菜さんオタ、遂に名言を放つ。今回のは「気持ち悪い」より先に「面白い」と思った。
§ アニマックスとキッズステーションが経営統合! 動画配信サービスの台頭で有料放送の経営環境は厳しくなる! やっぱ押されてるのか。AT-Xはどうなんだろ?

2月24日(金) 夢のENDはいつも 目覚まし来たりて笛を吹く あのままズルズル いい感じでいきそうだったのに

§ スクスト#08。どっかの空前絶後みたいな名乗りなのはさておき。突然、黒幕が出てきて、ネタばらしして、部下を解雇する、て雑な展開だな。
§ 幼女戦記#07。幼女が主人公で敵のオッサンが死亡フラグ立てたら、そりゃ死にますがな。
§ 絶狼#08。1話かけてお別れを描いといて、竜の卵を持ち逃げとか、このヒロインはマジでクソだな。
§ 昭和元禄落語心中 助六篇#08。ここでヤクザのオヤジが退場。まとめに入ってるのかなぁ。
§ プレミアムフライデーなので有休。ではなく、取りたかった休暇が仕事の都合で月曜⇒水曜⇒金曜、とずれ込んだだけ。
§ ゆっくり寝ようと思ってたんだけど、目覚ましの解除を忘れてたorz
§ 中国が世界で最も危険な病原体を研究する世界トップレベルのウイルス実験室を7箇所設置へ。B級映画の設定やん!
§ 【低品質】ニコニコ動画公式Twitterが「プレミアム会員になれ」発言で炎上 「退会する」という人続出wwwwwww ジョークはジョークとして伝わるようにやらないと。
§ 聖剣伝説3の最強パーティと言えば。デュラン@ソードマスター、ケヴィン@ウォーリアモンク、リース@スターランサー。獣化バグでケヴィンが攻撃力最強。リースは開幕全体バフがド安定。デュランはセイバーが便利。戦力としてはデュランの代わりにホークアイでも良いんだけど、それだとブラックラビと戦えない罠。シャルロットはちゃんと育成すれば不要。アンジェラは論外。
  ブラックラビを倒したのは約11年半前になるのか。懐かしいなぁ。

2月25日(土) 何故かなかなか進まない 予定表だけは完璧だった なのに… 今日も何してたんだろう?

§ クラシカロイド#20。今回は珍しく割と真面目。モーツアルトはアマデウス神に愛されるを関する男だからなぁ。……あ、順番が逆か。
§ 龍の歯医者#後編。……なんつか、結局、エヴァっぽくなるんだなぁ、と。前半に比べて一気にツマラなくなった。
§ BanG Dream!#06。Popppin' PartとポッピンQって、どっちが早かったっけ?
§ 3月のライオン#19。今回は聖地巡礼済み(ぉ ま、京都なんて散々使われてるからなぁ。
§ Rewrite 2nd#07。なんか『Charlotte』と被ってね?
§ 亜人ちゃんは語りたい#08。雪ちゃんがキャラ崩壊しとる。半クール以上過ぎて、初めて知ったょ。
§ 外出しようとか部屋片付けしようとか、色々と考えてたんだけど。昨日の目覚まし解除忘れが原因で、全ての予定が狂った罠。結局、身体がダルくて、ダラダラ過ごしてる……。
§ 環境省「せや!地球温暖化対策への関心を高める為に「萌えキャラ」を作ったろwwwwwwwwwwwwww」 僕はミライちゃん!(AA略 一瞬の話題作りレベルだな。ま、やらないよりはマシだけどさ。
§ マリカーが声明「Facebookのレビューは5つ星」「お客様の笑顔を守るために頑張ります」と争う姿勢。コメントが的外れなのはさておき。社名はアウト。衣装貸し出しはセーフっぽいけど、社名との組み合わせでアウトの可能性もある、てところかな?
§ 日本のアニメ見放題サイト。米国で無料会員2000万人、有料会員100万人を突破!!!!!!! こういう需要が製作サイドに反映されれば良いんだけど……。

2月26日(日) 飼い殺しなら救われる でも見事に鍵は外れて 私はまるで 鳥籠を欲している狂った小鳥

§ 『三鼎』から9年。これがパチマネーの力か。
  ところで。「月華 -tsukihana-」と「月導 -Tsukishirube-」って、混乱しない?
§ キュウレンジャー#03。「ロジャー」論外って、デカレンをディスっていくスタイル。オレンジが仲間になるのはお預けなのね。
§ エグゼイド#20。解っちゃいたけど、艦これフォームはCG処理。折角の重火力なのに、画面映えしないなぁ。
§ アギト#20。バイトをクビになる主人公。歴代仮面ライダーの中で1番、格好悪いかも。……オロナミンC万引き容疑で捕まったヤツがいたっけか。
§ スーパー1#20。中央電話センターのマスターキーとか、炎が凍るとか、嘘をぶっ込みすぎでしょ。
§ キラプリ#04。4人目が仲間になる前に一休憩。いくら子供とは言え、失敗しすぎじゃね?
§ ヴァンガードG NEXT#21。ナギサ強えぇ! 恋する乙女は最強か。
§ オルフェンズ 2nd#19。この1撃が歴史を変える! って、外すんか〜い!
§ 遊戯王ARC-V#144。これ、順番にキャラ回を消化していくのか。タルいなぁ。
§ エルドライブ#08。これって順調にモニタリアンに侵食されてるんじゃ……。
§ TOZ-X 第2期#08。ドラゴン浄化はアニオリらしい。ゲームってどんな脚本なんだ??
§ ボトムズ#34。お仲間達と再会。そして、お仲間のお仲間達に売られる罠。
§ アイドル事変#08。予想外にシリアス展開。俯瞰的に見ていない一般市民の声を聞いてるだけじゃダメだったか。
§ 昨晩、体調が悪くて全然、寝られなかった罠。そのせいで、何もやる気になれない罠。
§ 【海外】蜂400匹に刺された少年、『ドラゴンボール』のおかげで助かり海外で話題にwwwwwwwww お前の中ではな(AA略 とは言え、現実問題として助かったんだから、バカにはできない。
§ 【ライダーと戦隊がついに合体!】その名は「仮面戦隊ゴライダー」(写真あり)。これが公式なんだよなぁ。
§ スパロボに参戦する確率はかなり低いけど0%以下ではなさそうな作品。『アウトロースター』とか『ヤマモトヨーコ』とか、戦艦系かな。あと、『ヴァンドレッド』の参戦、まだ〜?
§ 『地獄少女』、第4期決定。つっても、新作は半クール分だけらしい。

2月27日(月) あきらめないでいこう どんなことがあったとしても 何度でも そう何度だって 向かっていけばいいよ

§ どっかで見ようとは思うけど、積極的にはなれない。どうせ数年後に地上派でやるだろうしね。
§ ガヴリールドロップアウト#08。ラフィが追い詰められて、サターニャが調子に乗れるとは珍しい。
§ 弱虫ペダル NG#08。箱学編終了。ところで、これ、何処までやれるんだろ? 総北の新体制が整ったあたりで終わり? つか、1クール作品?
§ パズドラ。転タロトパを考える。けど、覚タロトパから大きくは代わらないなぁ。学園アテナの継承をアヴァロンドレイクから劉備に代える程度。
§ キモオタがメイドカフェに2年間通い続けた結果wwwwwwwwwwwwww これは予想外の展開。
§ 【エロ漫画】 たまにエロ以外の方向にセンスあるエロ漫画ってあるじゃん? 「KAKERU」こと「バー・ぴぃちぴっと」作品だな。
§ アニメ映画『ズートピア』がアカデミー賞長編アニメ賞受賞! ジブリの『レッドタートル』は受賞逃す。そも、『赤亀』はジブリってだけで持ち上げすぎでしょ。

2月28日(火) 君のそばにいるだけで 自分の心が 嘘のように素直になれる

§ アニメで15年前になるのか。心が乱れてくるのが解るょorz
§ プリパラ#136。6人ライブからの決別は良演出。最終決戦前に1話使うアニメは(ry
§ ACCA13区監察課#08。隠れ王族かょ! まぁ、そんなことよりロリッタだ!(ぉ
§ ハンドシェイカー#08。こだま・ひびきと言われると、チッチキチーだよなぁ。てのはさておき。脇で格言で刻まれて。キャラ濃すぎと思ったけど、予想外に真剣なアイドルだったゃ。
§ 明日、急遽、事業部に行くことになったのはいいんだけど。スーツ、クリーニングに出してるっての。残業もあって、閉店ギリギリに滑り込みましたょ。
§ 株式会社マリカー、マリオコスプレを撤去しディズニーコスプレへ変更してしまうwwwwwwwwwwwww これ以上のどん判はそうそう見られないぞ。
§ 【画像あり】若者がワンカップ大関飲んでくれないから漫画家とコラボして限定デザインだすわ! → せめて池田文春とか呼べなかったの?
§ どっちが多数派?大人がアニメを観るのに違和感ある人・ない人。これ、母集団が偏ってね? こんなに市民権を得てると思えないんだけど。
§ 『恋は雨上がりのように』、アニメ化。スピリッツ作品のアニメ化って『最終兵器彼女 』以来? と、思ったけど。『RAINBOW』とか『団地ともお』とか『ジョーカー・ゲーム』とか、色々あったゃ。