日記
情報が秒速で伝わる時代
でもチョイスの仕方が分からない
そんなあなたにラリアット3回


 これも作者の自己満足コーナーになると思う。
 一応、リンクを張れるようにしてあるので張りたい方はどうぞ。
 先輩のソースのパクリなんですけどね。
 にしても不定期更新になりそうで恐い。
 「君は、描きつづける事が出来るか。」 by大志
過去の日記 3月 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18-30 5月

4月01日(土) 街中どこでも嘘ばかり 100年前から承知だよ

§ 毎年タイトルに使ってる気がしたけど、そんなことはなかったゃ。
§ フューチャーカード バディファイト バッツ#01。新番、その1。前作切りで、今作も切り確定。タイトルが変わっただけだしね。
§ クラシカロイド#25。ゴールデンレコードに繋げるのか! バカバカしい展開なのに、真面目な設定だから、悔しい。
§ モンスターストライク セカンドシーズン#01。新番、その2。前作切りで、今作も切り確定。本編。金髪帰国子女が追加。青より需要あるよね。
§ 銀の墓守り#01。新番、その3。レギュラー化してきたハオライナーズ作品。本編。設定がほとんど解らねぇ! 様子見保留。
§ 進撃の巨人 Season2#01。新番、その4。前作視聴済みで、今作も視聴確定。本編。獣型が出るところからか。原作の内容もかなり忘れてるし、復習になりそう。
§ BanG Dream!#10。「おまえもしかしてまだ自分がオーディションに合格するとでも思ってるんじゃないかね?」 by 戸愚呂弟 なんてことを考えてたら、香澄が歌えなくなった。王道的な展開だけど、時既にお寿司で寿司。
§ GRANBLUE FANTASY The Animation#01。新番、その5。原作未プレイだけど、4コマは既読。市長確定。本編。特番の前半部分でした。
§ 関西移動して歯医者。手術準備とは言え、数時間のために関西往復するのはツラい……。
§ 【朗報】ついにオ〇ホ、一線を越える。一線というか、何処を目指してるんだ?
§ 日本が超ヤバイ… 「バブみを感じる」を超える凄い言葉が生まれる!!!! まだ進化を残してただと!?
§ 2017年「エロゲメーカー」エイプリルフール 企画 まとめ【色んなエイプリルフールネタ】おそ松の金のかけ方がやばいww、ごちうさは相変わらずシコい、嘘の夏アニメ一覧表など。他にも色々あったけど。個人的にはテプラレールが面白かったかな。

4月02日(日) 輝きは刹那 戦場に咲く華のようであれ ファイター

§ アバローのプリンセス エレナ#01。新番、その6。どこに需要があるんだろ? と、思いつつ、切り確定。
§ キュウレンジャー#08。マイスターに自分でツッコむんかい。と、思ってたら、早くも長官が変身。最終的に88人になったりしないよね?
§ エグゼイド#25。ライダークロニクルの公開で一般人が大量に死亡。ゲームは遊びじゃねぇ!
§ アギト#25。あれ? 北条さんが可愛く見えてきたぞ。
§ スーパー1#25。磁石を外すだけで対策されてしまうとは情けない。
§ デュエル・マスターズ#01。新番、その7。シリーズ全て未視聴。今作も切り確定。本編。主人公が変わって副題もリセット。「ただし新カードは尻から出る」というヤバい設定は誰が考えたんだ?
§ サンリオキャラクターズ ポンポンジャンプ!#01。新番、その8。おかあさんといっしょ系だったか。切り確定。
§ ヴァンガードG NEXT#26。アイチ帰還。あくまでゲストだよね? 主役交代とかしないよね?
§ オルフェンズ 2nd#24。最終回を見ての感想。クーデリアとアカツキの薄いオネショタ本を作るヤツが出るに違いない(ぉ
  ノーマルエンド過ぎて、4クールも付き合ってこれか?感がするんだよなぁ。何が何でもハッピーエンドである必要はないんだけど、ねぇ? これだったら、バッドエンドの方がマシ。
§ アリスと蔵六#01。新番、その9。原作未読。幼女と爺さんのほのぼの日常アニメだと思ってたら、バトル要素がてんこ盛りだったでござる。これはこれで良いんだけど、メイドさんはどこ行った? ま、見てれば再登場するでしょ。視聴確定。
§ ボトムズ#39。実はキリコもPSだったんだょ! ……知ってた。
§ ウルトラゾーン#01。新番、その10。なんか良く解らないのが始まってた。恐竜戦車の漫才が少し面白かった程度。日曜晩は忙しいので切り確定。
§ つぐもも#01。新番、その11。原作未読。本編。『天地無用』とか『かんなぎ』を思い浮かべるのは髪の色のせい? 悪く無さそうなので保留。
§ 僧侶と交わる色欲の夜に…#01。新番、その12。原作未読。CV:杉田だと勝手に思い込んでた罠。ショートアニメなら見てもいっか。視聴確定。
§ 世界の闇図鑑#01。新番、その13。面白さの欠片もないので切り確定。
§ パズドラ。メリオダスパの継承が取り敢えず完了。でも、ダメ吸収欲しいよなぁ。ウルカ欲しいなぁ。
§ 【画像】ニコンが大赤字で、倒産間近キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!! 趣味でもない限り、スマホで十分だもんなぁ。
§ 意識高い系がスタバに痛車で来るオタクを批判→炎上→痛車でスタバが流行に。個人的には意識高い系寄りの意見だな。ヲタク趣味はさらけ出すものじゃないでしょ。貶される謂われはないけど、誇れる様なものでもない。2000年頃から市民権を得だしたせいで、その辺を勘違いしてるヲタクが多いよなぁ。
§ 【動画】前説がワクワクするアニメOPで打線組んだwwwwwww やっぱ、サスケだな。「光あるところに影がある。まこと栄光の影に数知れぬ忍者の姿があった。命をかけて歴史をつくった影の男達。だが人よ、名を問うなかれ。闇に生まれ、闇に消える。それが忍者の運命なのだ。サスケ、お前を斬る!」

4月03日(月) 燃える正義のエレパスこめて 今だアタック円月回転 砕いてみせるぜ悪の牙

§ 地球が地球が大ピンチ、地球を地球を守るのだ♪ ……あれ? なんで、「ファイヤーマン」に混線してるんだ?
§ ブロッカー軍団Wマシーンブラスター#01。再放送が何故か始まったので視聴。本編。隠しきれないタツノコ臭。葦プロの1作目だから仕方ないね。
§ ベイブレードバースト ゴッド#01。新番、その14。シリーズ全て未視聴。今作も切り確定。CMはまぁ、解るんだけど、EDはイミフだったな。
§ LINE アキンド星のリトル・ペソ#01。新番、その15。所謂、ただの宣伝アニメ。もしかしたら、税金対策でもあるのかも。何にせよ、切り確定。
§ 笑ゥせぇるすまんNEW#01。新番、その16。どーん!(AA略 ま、今更、見るほどじゃないよな。切り確定。
§ スタミュ 第2期#01。新番、その17。前作切りで今作も切り。本編。自分の苗字が聞こえてきて焦った罠。しかも、漢字まで同じ。名前が同じのキャラは今までにもいたけど、苗字は珍しい。
§ フレームアームズ・ガール#01。新番、その18。原作未購入。本編。主人公が男ではダメだと『武装神姫』でちゃんと学んだ模様。『スッチー』よろしく、パンツじゃないから恥ずかしくないのね。一応、ロボットアニメだし、視聴確定で。
§ 弱虫ペダル NG#13。この先輩、無印の頃から登場してたっけ?
§ 新年度スタート。新しい上司Hの元では負担が大きそうだけど。取り敢えずは、手術を最優先で動こう。
§ 【画像あり】渋谷に降臨したマジキチ集団wwwwwwwwwwww 周りに迷惑を掛けない限り、当人達が楽しんでるのであれば、別にいいんじゃね? 理解はできないけどね。
§ 【朗報】女性声優のおま○この形を詳細に解説した雑誌が発見される。代表作のチョイスがおかしいのはさておき。百歩譲って、同人誌なら、まだ理解できる。商業誌だと、神経を疑う。
§ 【画像】今日発売のヤンマガで、とんでもない打ち切りマンガが発見される。やっぱ無理だったか。

4月04日(火) 揺るぎない声にして届けるきっと いつか辿り着くその時まで

§ 僕等 空高く君を守ってく♪ って、これは違う『ナイトレイド』だな。
§ アイドルタイムプリパラ#01。新番、その19。前作視聴済みで、今作は様子見保留。本編。らぁら以外はリストラかょ! しかもショボい理由で神アイドルもリセットかょ!
§ レゴニンジャゴー 時空の支配者編#01。新番、その20。前作切りで、今作も切り。本編。時空間移動能力者って、完全にチートやん。どうやって勝つ展開にするんだろ?
§ アイドルマスター シンデレラガールズ劇場#01。新番、その21。前作(?)視聴済みで、今作も視聴確定。本編。デフォルメアニメにしてはクオリティ高いな。『ぷちます』より遥かに好印象だぞ。
§ ロクでなし魔術講師と禁忌教典#01。新番、その22。原作未読。本編。女子全員がガーター装備なのか。見事なまでのテンプレ展開。と、思いきや、主人公が激弱だった。次で本領発揮するんだよね? 様子見保留。
§ 王室教師ハイネ#01。新番、その23。原作未読。見事なまでのGファンタジー臭。未登場の幼女程度じゃ引かれないな。切り確定で。
§ アカメが斬る!@15。積みっぱなしになってたのを消化。最高の彼女はクロメだろ、常考。本編。まぁ、落とし所としてはこんな感じかなぁ。何人かは生き残ってるのを不満に思わなくはないけど、全滅させるのも、だし。
§ パズドラ。メリオダスパで闘技場2の攻略開始。初日は2戦2敗。パールとイルシックスに負けた。パールは吸収ラインを探ってる間にヒマラヤされたorz イルシックスは倒し方を調べとかんとダメなヤツや。
§ 【刀剣乱舞】山姥切国広フィーバーに沸く足利市の市長がコスプレを披露wwwwwwwwww その心意気や良し。
§ 『Re:ゼロから始める異世界生活』レムの膝枕と添寝がスマホVRアプリで配信決定!新録ボイスやニックネーム呼びなど機能もあり。気になるお値段は960円。
§ 【悲報】ハリウッド版「攻殻機動隊」が大爆死!!製作費120億円が回収不能wwwwww というか、ハリウッド化して成功した作品、あったっけ? GODZILLAぐらい?

4月05日(水) 走れ 光速の 帝国華撃団 唸れ 衝撃の 帝国華撃団

§ サクラ三部作、その1は『サクラ大戦』に決まってるでしょ。『さくら荘のペットな彼女』とか『桜Trick』とか『櫻子さんの足下には死体が埋まっている』はカタカナじゃないのでアウト。
§ BORUTO -ボルト-#01。新番、その24。原作流し読み程度で、切り確定。本編。あれ? マンガの方でこんな話しあったっけ? アニメはオリジナルでやるの?
§ まけるな!! あくのぐんだん!#01。新番、その25。徳井青空原作なのか。ま、面白くないし、切り確定で。
§ ラブ米 -WE LOVE RICE-#01。新番、その26。『美男高校地球防衛部』より面白く無さそう、と書けば理解してもらえるハズ。切り確定。
§ ウルトラセブン#22。特撮を頑張ってるんだけど。キモくね?
§ サクラダリセット#01。新番、その27。サクラ三部作、その2。原作未読。本編。何このラノベをベタ移植した様なモノローグの多さ。キャラにも設定にも魅力が無いのに、演出もダメじゃ見るところないじゃん。切り確定。
§ サクラクエスト#01。新番、その28。サクラ三部作、その3。『放課後のプレアデス』とか『城下町のダンデライオン』を思い浮かべるのはさておき。これ、現実だったら悲惨な話にしかならんな。ま、アニメだからバッドエンドにならないんだけどね。視聴確定。
§ 武装少女マキャヴェリズム#01。新番、その29。原作既読。つか、『しなこいっ』時代からのファンです。本編。「SILVER LINK.」なら、戦闘シーンはもうちょい頑張れるハズ。まぁ、さとり戦までにどうにかなってればいいんだけどさ。……TVでやれるのかなぁ。
§ 冴えない彼女の育てかた♭#00。新番、その30。前作視聴済みで、今作も視聴確定。尚、無印と違って#00はAmazonプライムビデオ独占配信です。本編。これ、特典で使われてた水着だな。内容としては、リア充爆発しろ、てことで。
§ 体力回復のために有休。ここんとこの連続関西移動で疲れ切ってる上に、新番ラッシュが重なると保たないのだ。
§ 【悲報】センター試験廃止で陰キャ終了…。また学力低下を招くのですね。そういうのは推薦枠とかAO枠でやってろょ。
§ 『ポケモンGO』配信から半年後の現在wwwwww そりゃ、内容がないもんなぁ。
§ TM NETWORKの36曲全て「Get Wild」のCDが発売→間違えて同じ「Get Wild」を2曲収録してしまう。仕方ないね。

4月06日(木) TOKIO やさしい女が眠る街 TOKIO TOKIOは夜に飛ぶ

§ ジャニーズのTOKIOは関係ないです。どちらかっつーと、「Dream City Neo Tokio」の方が近いな。
§ アイカツスターズ!2nd 『星のツバサ』#01。新番、その31。今シリーズも切りで。本編。翼がテーマらしいけど、翼を付けたモデルはイマイチな気がする。ま、切り確定で。
§ 月がきれい#01。新番、その32。リア充爆発しろ、て感想はさておき。何か、キャラが浮いて見えるのは気のせい? 平面の背景の上に平面のキャラ絵を置いてる様な感覚。
§ クロックワーク・プラネット#01。新番、その33。マンガ版既読。本編。キャラデザがちょっちイマイチかなぁ。あと、OPがサビでも盛り上がらないのが残念。ま、リューズだけで見られるけどさ。視聴確定。
§ カブキブ!#01。新番、その34。原作未読。TOKIOがO・EDOになっとる。本編。多少の御都合主義は仕方ないにしても、もうちょい考えろょ。切り確定で。
§ 恋愛暴君#01。新番、その35。原作未読。本編。なんでパーマンバッジ2個付けてんの? キャラに魅力が無くて、ギャグが面白くないんだから、見る理由がないね。切り確定。
  余談。「Wake Up, Girls!」って活動を続けてたんだなぁ。つか、『灼熱の卓球娘』のEDやん。気付いてなかった。
§ パズドラ。闘技場2で2戦2敗。ヘイムダルが闇吸収だから流してたら、切れるタイミングで大ダメ来て死んだ。イルシックス倒した後のヘラの先制で死んだ。お邪魔ロックの後に三色陣でも運ゲーなのに、四色陣を撃たにゃならんのか。安定させるにはロック解除から四色陣か、インドラで1ターン耐えるか。ひとまずはイルシックスは無視だな。
§ NHKがマジでヤバイ番組放送しててワロタwwwwwwwwwwwww 集金した金で何やってんですか!
§ 【正気かよ】伝説のクソゲー『たけしの挑戦状』、スマホでまさかの復活決定wwwwwwww スマホを1時間放置するのかw
§ 人気声優がたくさん! 声優が豪華だと思うアニメ作品8選。当時の声優が後で有名になったパターンは豪華と言うのか? と、思いながら、『まじこい』を挙げてみる。
§ 『おそ松さん』、第2期決定。ま、やらない理由がないよね。

4月07日(金) 限界バトル競い合って 燃えつきりゃ本望じゃない 未だ知らない 次の敵は もう おまえとRide out!

§ よし、次は闘技場3だ。
§ リルリルフェアリル 〜魔法の鏡〜#01。新番、その36。前作切りで、今作も切り。特に感想は無いけど、もうちょい『ジュエルペット』みたいに頑張れょ、とは思う。
§ 兄に付ける薬はない!-快把我哥帯走- #01。新番、その37。ハオライナーズじゃない中国アニメ。向こうで大人気のWEB漫画らしいけど、全く面白そうじゃない罠。切り確定。
§ ツインエンジェルBREAK#01。新番、その38。前作視聴済みなので、今作も見ようと思ってるけど。なんかレベルダウンしてね? 様子見保留。
§ 正解するカド#01。新番、その39。ポリゴン・ピクチュアズだと思ってたら、東映だったでござる。本編。1話での掴みはイマイチだけど、即切りってレベルでもない。様子見保留。
§ 信長の忍び 〜伊勢・金ヶ崎篇〜#01。新番、その40。タイトルが変わっただけの、第2期だな。切り確定。
§ ひなこのーと#01。新番、その41。きらら作品ではありません。本編。お姉さんぶるロリっ娘メイド、良いと思います。視聴確定。なお、メインヒロインはただのカカシですな。
§ 神撃のバハムート VIRGIN SOUL#01。新番、その42。前作切りで、今作も切り確定。本編。アフロをリストラして女の子を据える。硬派で行くじゃなかったのか……。
§ ベルセルク 次篇#01。新番、その43。これもタイトルが変わっただけの、第2期。切り確定。
§ パズドラ。闘技場2を初クリア。正直、引きが良かった。メドいのはソティスぐらい。B16は覚メイメイ、B18は覚シヴァ、B19はデフォード、B20はアテナ、B21は光カーリー。
  闘技場1の初クリアが2016年1月10日。闘技場2に挑戦したのがつい最近とは言え、約15ヶ月もかかったのか。
§ モバイルWi-Fiが届いた。PCもスマホもネットに繋げられることを確認。回線速度も問題無さそう。後は病室でも繋がることを祈るのみ。
§ 【すげえ】スカイプが日本語の音声リアルタイム翻訳に対応!マイクロソフトの自動翻訳技術が超進化。英会話の勉強がいらない世界が確実に近付いている。もっと頑張れ。
§ Twitter腐女子「ゲイカップルの里親には腐女子という心強い味方がいる」→拍手喝采。何も心強くない件に関して。外野で騒いでるだけじゃん。
§ YouTube、視聴回数1万未満のチャンネルは広告非表示に! 弱小youtuberさん死亡か? 駆け出し中は稼げない、て現実的すぎて夢がないね。パズドラ動画は大丈夫だけど、FFBE動画は減るかもなぁ。
§ 『てーきゅう』、第9期決定。ショートアニメとは言え、期数で単独首位を独走してるなぁ。と、思ったら、『乱太郎』が20期を超えてるだと?

4月08日(土) 無数のこの翼 君にも感じるだろう 照りつける太陽に いつかは辿り着いてゆけるさ

§ 『Re:キューティーハニー』、『Re:ハマトラ』、『Re:ゼロから始める異世界生活』、『Re:CREATORS』でRe:四部作か。いつの間にか多くなってたなぁ。『009 RE:CYBORG』は惜しいけど、アウトで。
§ 境界のRINNE 第3シリーズ#01。新番、その44。今シリーズも切りで。本編。メインヒロインが登場するまで18分か。揚羽がヒロインでいいんじゃね?
§ 銀の墓守り#02。ドッコイダー並の格好悪いのはさておき。ネトゲがテーマかと思いきや、サービス終了。展開が解らんなぁ。
§ 進撃の巨人 Season2#02。原作にこんな芋女回あったっけ? 記憶に無いなぁ。
§ BanG Dream!#11。オーディション通らなくても、死にゃしないのに。こんな程度のことで思い詰めるもんかなぁ。と、人生、転けてばっかの私は思う。
§ Re:CREATORS#01。新番、その45。これが広江礼威流のフェイトか。軍服の姫君の作者が主人公なんだろうなぁ。なら、姫ルートになるか? 現時点では面白くないけど、広江礼威に期待して様子見保留。
§ グラブル#02。ここまで特番。来週からが本番だな。
§ エロマンガ先生#01。新番、その46。マンガ版既読で、視聴確定。本編。この作者だから、エロマンガ先生ルートなんだろうなぁ。まぁ、アニメではそこまでやらないんだろうけどさ。なお、私はエルフ派です。
  余談。藤田茜が一気に増えたよなぁ。何があったんだ?
§ やる気ゲージが全然、上がらない。つか、途中から頭痛がヒドくてダウンしてた。
§ 書店の倒産が前年の1.5倍に。街角の本屋さんはもういらないのか? 本に限らず、個人経営店は厳しいでしょ。ある分野に特化した品揃えをしてるなら話は別だけどさ。
§ 最も「制服がかわいいアニメ」ランキング! 3位:C3、2位ひだまりスケッチ、1位は…。戦車服は制服に入りますか?
§ 「ポケモンGO」協力プレイが近日実装予定! ミュウツーなど伝説ポケモンがくる!? 投入時期が遅いと思う。今更レイドで戻ってくるかなぁ。
§ 『干物妹!うまるちゃん』、第2期決定。累平3000代後半なのにやるのか。

4月09日(日) ジュウレンジャー ジュウレンジャー 伝説の戦士達よ ジュウレンジャー ジュウレンジャー 時をかける希望

§ 10人揃ってジュウレンジャー!
§ キュウレンジャー#09。長官はキュウレンジャーのパチモノだったけど、ホンモノになった。正直、そんなことはどうでもいい。龍が暴れてるのを見るとダイレンジャーを思い出して良い気分。
§ エグゼイド#26。やっとこさポッピーが変身。引っ張るほどのモノでもないのになぁ。
§ アギト#26。翔一が遂に記憶を取り戻した。まぁ、折り返しだし、頃合いと言えばそうかな。
§ スーパー1#26。他人の宝物を勝手に交換しようとするガキが所属するジュニアライダー隊。
§ ヴァンガードG NEXT#27。アイチはただのゲストではなく、暫く話の根幹に関わりそうな悪寒。
§ 有頂天家族2#01。新番、その47。前作視聴済みで、今作も視聴確定。本編。暫くは天狗がメインの話になるのかな?
§ アリスと蔵六#02。ヒロインが豚姦されるアニメは(ぉ 何この可愛い生物。によによしながら見てました。
§ ID-0#01。新番、その48。3Dキャラは好きじゃないけど、谷口悟朗&黒田洋介のコンビには期待せざるをえない。メカデザは海老川兼武か。本編。……あれ? 思ったほど面白くない? まぁ、大丈夫だろうと信じて視聴確定。
§ ボトムズ#40。サンサ編の総集編。これで総集編は最後だよね?
§ つぐもも#02。特に話が進むでも無く、委員長との顔合わせしただけ。
§ 僧侶#02。木魚吹いたw と思ったら、ミサワで更に吹いたw
§ 飯を喰いに出る余裕はあったけど。メドくなったので、コンビニで済ませる。手術まで日が無いから食事を楽しむべきなんだけど。そんなに食事に拘りがないんだよなぁ。
§ 【悲報】奈良県の鹿に鹿せんべい以外鹿に与えるの禁止、違反者には罰金になる模様wwwwww その昔、学校の遠足で行った時に、友人の弁当が鹿に強奪されたんだけど。こういう場合はどうなるんだろ?
§ 【珍報】最近「麺なしラーメン」がアツいらしい…ええんかこれ…(※画像あり)。ラーメンはスープが1番原価掛かってるって言うし、アリなのかも。
§ 【画像】町おこしイベントで「かっぱカレー」販売。PRキャラクターが怖すぎて泣き出す子供続出。こんなん、泣くに決まってるやん! やる前から解ってるやん!
§ 『ガーリッシュ ナンバー 修羅』、アニメ化。『修羅の刻』、『俺修羅』、とで修羅三部作、にするにはイマイチだな。

4月10日(月) I'll be there for you 羽ばたいてゆくよ 新しい世界へ Go with me!

§ 第4期から5年振り、て冗談はさておき。原作が(一応)完結したから、本当の第5期をやる可能性はあるんだよなぁ。
§ ゼロから始める魔法の書#01。新番、その49。『ゼロ魔』、第5期、はっじまっるょ〜!(嘘 原作未読。本編。 設定も作画もなんかイマイチ。数話付き合うけど、切りそうな気がする。保留。
§ フレームアームズ・ガール#02。流石、轟雷。俺達にできないことを平然とやってのけるッ!
§ 弱虫ペダル NG#14。何だよ、この先輩、ただの噛ませか。
§ 今日の会議で色々と言われたけど。次に会議に出るのは約1ヶ月後だから知らん。手術関連で3週間以上働けないんだから、無理ゲー。
§ 「ピザポテト」販売休止 カルビーや湖池屋、じゃがいも不足でポテチを休売・終売。まぁ、手術後暫くはスナック菓子喰えないし、問題ないな。
§ ヤマト値上げへ。運送業界全体でアマゾンに対抗か? 値上げするのも再配達やめるのも構わないけど、時間指定を細かくさせろと。
§ オタク女子を簡単に落とす方法を描いた解説マンガ。簡単に落ちそうだけど、簡単に落とせなさそうな方法。

4月11日(火) やる気がない日は休んでもいいよ 人生は長くってきまぐれだから

§ 禁忌教典の感想で書いたフレーズに引っかかるものがある。で、暫く悩んでやっと、この曲タイトルを思い出せた。……全然、似てないやん!
§ アイドルタイムプリパラ#02。神アイドル、らぁら復活! って、だったら変身ミスさせる必要なかった気が……。
§ デレマス劇場#02。所謂、水着回。推しアイドルが担当回だったPはおめでとうございます。
§ 覆面系ノイズ#01。新番、その50。原作未読。本編。きらきら星は止めて! 少し気になってたけど、気にするほどでもなかったな。切り確定。
§ 禁忌教典#02。ヒーローはもう少し遅れてやって来い(ぉ ケンカが強い上条さんだったか。この世界には銃器があるっぽいから、簡単に無効化されそうだなぁ。
§ 夏目友人帳 陸#01。新番、その51。前シリーズ全て視聴済みで、今作も視聴確定。本編。ショタ夏目からスタート。
§ 手術前でやる気がでないのに、後輩はやる気全開。なのはいんだけど、もうちょいちゃんと計画を立てて欲しい。いくらアドバイスしても面倒くさがって聞こうとしない。これ、絶対、どっかで後戻り工程が発生して困るタイプ。
§ 【動画】 米国、折り紙を研究して折り畳み式防弾シールドを開発 折り目の角度が銃弾を止める。角度を付けるのは解るけど、谷を作るのは理解できない。
§ 【悲報】 ワニワニパニックの会社が倒産、もう奴らを怒らせることができなくなるな。マジか。言われてみれば、売り切り商売っぽいもんなぁ。
§ 『ひなこのーと』のOP、色んな日常アニメのOPとかぶるwwww 既視感があったけど、こうやって見ると、被りまくってるな。

4月12日(水) 切ない夜をこえて 目覚めた分だけ ステキな私が 増えてゆく

§ この選曲が解らない人はニワカ。
§ 喧嘩番長 乙女 -Girl Beats Boys-#01。新番、その52。OP途中で本編のセリフが入るアニメは(ry 本編。『クロマティ高校』かと思ったら、逆ハーレムモノだったか。切り確定。
§ ウルトラセブン#23。円盤からの「降伏する。乱暴しないでくれ」に対してセブンが頷いた後に円盤が爆発したから、一瞬セブンが超外道だと勘違いしたょ。
§ サクラクエスト#02。ジジイに苛立ちしか感じない。どっかでデレたとしても評価は変わらないだろうなぁ。
§ 終末なにしてますか? 忙しいですか? 救ってもらっていいですか?#01。新番、その53。原作未読。本編。メイドさんすらハズレじゃ、見る理由がない。切り確定。
§ マキャヴェリズム#02。相変わらず、戦闘のテンポが悪い。技名のカットイン演出は連発したらダメなんだって。こりゃ、最後まで期待できなさそうだな。実に残念。
§ ハヤテのごとく!#568。遂に最終回。第1話が掲載されたのが2004年10月6日。12年半の長い付き合いなんだなぁ。私のヲタク人生を語る上で結構な割合を占めた作品でした。
§ 【画像】「見とれてねーで早く干せよ」物干し竿がイケメンに擬人化wwwwwww 手当たり次第なぁ。
§ 『ロクでなし魔術講師と禁忌教典』の作者、フルメタを全巻立ち読みしラノベ作家を目指すも、全く上手くいかず 泣く泣くテンプレラノベを書いたら大ヒットwww 『最弱無敗』の作者って、『月見月』の作者だったのか。気付いてなかったゃ。言われてみれば、メインヒロインの下腹部に紋様があるところで一致してるな。

4月13日(木) 星が瞬くこんな夜に 願い事をひとつ 叶うならこの時よ続けと

§ スナックワールド#01。新番、その54。原作未プレイ。つか、原作ゲームがあったんだな。本編。うん、見る必要ないな。切り確定。
§ 冴えない彼女の育てかた♭#01。取り敢えず、キャラ紹介、してるワケでもなく、話が進むわけでもない中途半端さ。つか、#00をEDで流すのかょ。
§ クロックワーク・プラネット#02。主人公sのイチャ付きシーンが端折られてるなぁ。残念。
§ 業績レビューがあったんだけど。かなり流し運転で、ロクに結果を出してないと自己評価しててもB評価=並扱い。頑張って評価上げても給料にほとんど反映されないんだから、頑張る気無くなるよなぁ。
§ 【画像・小ネタ】『魔法使いの夜』5周年でこやまひろかずさんが記念イラスト公開! もう5年前になるのか……。結局、プレイしてないなぁ。
§ 【朗報】「小学生のバイブル」コロコロコミックが40周年 24年ぶり復活の付録も。連載陣を確認したら、『スーパーマリオくん』がまだやってて驚いた。
§ 『妹さえいればいい。』、アニメ化。冒頭、どうするんだろ?

4月14日(金) 傖儜のDerivation 震える躰 赤く切り刻み 心は何処だ 痛みを探しても Oh 心臓が迸るだけ

§ Hey! We live in armour zone♪
  ……「アマゾン」って歌ってると思ってたょ。
§ ツインエンジェルBREAK#02。#01でやり残したコンビ結成。これでイントロ終了。
§ 正解するカド#02。ここまでがイントロで、来週からが本番て感じだな。交渉対決、て展開になるのか?
§ ソード・オラトリア#01。新番、その55。前作(?)視聴済みで、今作も視聴確定。アマゾン吹いたw 同じ時系列を別視点で見るのって、結構、好きです。
§ sin 七つの大罪#01。新番、その56。所謂、ハラショー系の紳士アニメなんだけど。EDのデーモン閣下が1番面白いという惨状。取り敢えず、保留。
§ ひなこのーと#02。カカシをやらせる大人も、娘の話を聞かない母親もヒドくね?
§ 仮面ライダーアマゾンズ シーズン2#01。新番、その57。シーズン1視聴済みで、今シーズンも視聴確定。先週、始まってたのを忘れてた罠。『ソード・オラトリア』のおかげで思い出したょ。本編。シーズン1から5年後の世界。サブタイトルの法則は続いてるけど、主人公は交代。今回はヒロインもアマゾンなのか。
  仮面ライダーアマゾンズ シーズン2#02。なんか『エヴァ』を想起させる設定だな。
§ 午前に仕事の引き継ぎをして、午後は入院準備のために休暇。
§ 【悲報】Appleがディズニーを26兆円で買収wwwwww たった26兆円で可能なの?
§ ヤフオクにとんでもない量の遊戯王カードが1500万円で出品される!! 1500万円は高すぎだろ。
§ 【断捨離】J(’ー`)し「ムスッコのカード、ヤフオクで売ったろ」。UN版Black Lotusで60万1000円なら、妥当価格だけど。勝手に売るなょ!

4月15日(土) 心ただしい ラララ 科学の子 七つの偉力さ 鉄腕アトム

§ 因みに、七つの偉力の設定は色々あります
§ 100%パスカル先生#01。新番、その58。WEBアニメ版未視聴。本編。何1つ面白くない。切り確定。
§ プリプリちぃちゃん!!#01。新番、その59。原作未読。本編。ヒロインは悪くないけど、ただそれだけ。切り確定。
§ トミカハイパーレスキュー ドライブヘッド 機動救急警察#01。新番、その60。前作未視聴。本編。『ジャイロゼッター』レベルとは言わないけど、『マシンロボレスキュー』レベルにはして欲しかった。切り確定。
§ 銀の墓守り#03。次のゲームに移るっぽい? 展開遅いなぁ。
§ 進撃の巨人 Season2#03。可愛いと言えばクリスタ、クリスタと言えば可愛い。
§ BanG Dream!#12。最終決戦前に1話使うアニメは、と書こうと思ったのに、オーディション合格までやっちゃうんかい!
§ アトム ザ・ビギニング#01。新番、その61。原作未読。本編。『鉄腕アトム』の過去話、て設定なんだけど。半世紀のギャップがあるから、どっちが過去でどっちが未来か解らんな。ま、ツマラないことはないだろうと信じて、視聴確定。
§ Re:CREATORS#02。「キャベツ畑」や「コウノトリ」を信じている可愛い魔法少女に 無修正のポルノをつきつける時を想像する様な下卑た快感さ
§ グラブル#03。真面目にやってるのに、『ぐらぶるっ!』のせいで、何もかもがギャグに見える罠。
§ エロマンガ先生#02。めぐみんとエルフを1話にまとめるのは脂っこくない? にしても、なんで円環少女がステマされてるんだろ?
§ 朝イチで関西に移動して歯医者と散髪。
§ 五輪期間、東京ビッグサイトがコミケで使えない問題が想像以上に深刻な様子…多くの印刷会社が潰れコミケ文化が廃れる可能性も? どうせ使わせてくれないから、代替地を探すことになるんだろうなぁ。
§ 月姫のボスキャラがFGOのポッと出サーヴァントに殺られるドラマCDが出て月姫ファンの中で荒れる FGOの方が売上げが大きいから仕方ない……ワケあるか!

4月16日(日) Xライダー今日もゆく 仮面ライダーX X X

§ 近いの印は赤と黒 GOD戦闘員も赤と黒。
§ キュウレンジャー#10。はい、11人目。安売りしすぎてツマラんなぁ。
§ エグゼイド#27。艦これはギャルゲー(ぉ
§ アギト#27。神がどうのこうのとか、超再生力の男が現れたりとか。記憶を取り戻して話が動き出した感がある。と、思ったら、また記憶を失っただと?
§ スーパー1#27。X軍団だと? 最低だな、仮面ライダーX。
§ ヴァンガードG NEXT#28。海鮮寄せ鍋を喰い終わっても、まだデュエルが続いてるのか。
§ 有頂天家族2#02。天狗対決って、展開じゃなかったのね。
§ アリスと蔵六#03。スーツの人がメイドさんか。流石に普段からメイド服じゃないのか。残念。
§ ID-0#02。親方、オリハルトの中に女の子が! ……何か似た様なこと書いた記憶があるなぁ、と暫し悩んで『コメット・ルシファー』を思い出した。
§ ボトムズ#41。クエント人なんて話、今までに出てたっけ? 細かい設定まで憶えてねぇYO!
§ つぐもも#03。なんか、ガチバトルモノになってきたんですけど?
§ 僧侶#03。お母さん、ヒロインより可愛くね?
§ X#25。ルパン要素がほとんどなかった様な気が。カブト虫要素も……。
  X#26。アウト! 完全にアウト!
  X#27。5人ライダーは構わないんだけど。仮面ライダーの個人情報がだだ漏れで吹いたw
  X#28。セーラーマーキュリーは仮面ライダーXのパクリ!
  X#29。予備スーツの有効活用。バレエ要素は謎だったな。
  X#30。ドラキュラに塩って初めて聞いたんだけど? と、思ったけど、ヒルだからか。
  X#31。「オジさんはね、お嬢ちゃんみたいに可愛い女の子が大好きなんだ」 お巡りさん、こいつです!
  X#32。ロープウェイアクションを期待したけど、なかったか。残念。
  X#33。ムカデヨウキヒが美貌だと? せめてイヤリング官女ぐらいになってから出直せ。
  X#34。2号の潜入を許した無能がいなければ、勝ててたんじゃね?
  X#35。これにて最終回。正直、飲み込まなければ勝ててたんじゃね?

  仮面ライダーX、視了。アポロガイストだけが見所だった気が。ブラックマルスが登場してたらどうなったんだろ?
§ 近所のコジマにマウス等の小物の買い出し。つか、なんで、マウスを持って帰るのを忘れるかなぁ。
§ 【朗報】ヤマト運輸、ロボネコヤマト始動wwwwwwwww 語感がいいなw
§ 大人気カードゲーム「Shadowverse」の大会、なんと参加者0人wwwwww まぁ、以前に問題起こしてるからなぁ。

4月17日(月) クックックッ……黒マテリア

§ マテリアで黒と言われ、このセリフを思い出さざるを得ない。
§ ゼロ魔#02。う〜ん、面白くないなぁ。
§ フレームアームズ・ガール#03。新キャラのドS双子は悪くないと思います。
§ 弱虫ペダル NG#15。京伏に変態が増えた!
§ 整体へ。手術後2ヶ月は行けなくなるんだよなぁ。体が保つかしら?
§ 伝説の古代金属「オリハルコン」がついに発見される!含有成分も判明、アトランティス大陸産の可能性も。結構、前に成分判明してなかったっけ?
§ 高知県警が少年少女の夜間の立ち入り防止に萌えポスター。萌え云々より、夜間の立入りを防止するイラストに見えないのが問題なんじゃ?
§ 『けものフレンズ』ファン、純潔主義のあまり公式にエロ同人活動を禁じるよう求める署名活動を起こしてしまう。すべて[蛸壷屋]のせいらしい。

4月18日(火)〜30日(日) いつの日かと おそれていた いつの日かと 夢みていた

§ 顎関節症の手術治療のための入院です。この手術に関して、初めて歯医者に行ったのが2009年11月28日だから、7年以上経ってるのか。当時の日記を見て、何が4年計画だょ!、とツッコまざるをえない罠。
§ 18日。入院初日。つっても、麻酔関係の説明&同意とか、いくつかの簡単な検査があるだけ。
  19日。本当は今日が手術日だったけど、病院側の都合で、明日に延期。
  20日。11時半に手術室へ。全身麻酔には叶わず、速攻で意識が途絶えた。気が付いたら病室で、チューブ人間状態。血まみれの痰と唾がヒドく、ひたすら吐き出すのを両親に拭き取ってもらってた。そんな状態が2時間半ぐらい続いた所で、特別面会時間が終了。そのタイミングで気道カテも取れた。あとは溢れる唾を地力でひたすら拭き取ってたんだけど、寝られないし、体を動かす許可が出ないし、時間の経過が遅い遅い。朝5時になって体を起こす許可が出るまでが地獄だった。
  21日。6時に尿カテが取れたんだけど。引き抜く時がマジで痛い。尿道オナニーするヤツの気が知れない。10時に口の両脇に刺してたドレーンが取れた。異物が無くなったので、唾の量が激減して一安心。オシッコをしたら、マジで痛い。尿道オナニーするヤツの気が知れない。上下の歯をワイヤー完全に固定して、口を開けない状態に。なんとなく、厨二病っぽい(ぉ 注射器で流動食を喰うことに抵抗はないんだけど。口呼吸が困難=鼻呼吸に頼らにゃならんのに、顔の腫れと膿&痰&鼻水で気道が詰まって鼻呼吸できない。要は呼吸困難で深刻な酸欠状態。奇跡的に鼻が通った1時間程度しか寝られなかった。
  22日。顔の腫れがヒドくなって、更に酸欠。唾液を吸引器で取り除いて、口呼吸を続けることで対応してるけど厳しい。瞬間的な寝落ち込みで、どうにかこうにか4時間睡眠。
  23日。ネットで見つけた、腫れてる頬に冷えピタ作戦を実行。それが功を奏したのか、昼過ぎに両鼻が通って、鼻呼吸できる様になってきた。呼吸できるって素晴らしい! ここで5時間の睡眠を確保。夜になって顎が痛み出し、痛み止め飲んでもでも止まらん状態に。顎が手術前の位置に戻ろうとして、1呼吸毎ぐらいに顎の根元の筋肉に力が入る。でも、矯正器具&ワイヤーでガチガチに固めてるから、ムリヤリ噛みしめる=痛い。固い物をひたすらひたすら噛み続けてる状況、と言えば伝わるかな? 現在の顎の位置に筋肉が慣れるまで続くんだろうなぁ……。そんな継続的な激痛のせいで寝付けず。
  24日。顎の筋肉に力が入る原因が冷えピタっぽいことが判明。冷やしてるせいで、筋肉が萎縮して固くなってるそうな。常温に戻すことで、痛みは多少、緩和された。9時に顎間固定をワイヤーからゴムに変更。これで顎の痛みがもう一段階、緩和された。けど、筋肉は固いままなので、緊張をほぐす薬を処方して貰った。肩凝りや頭痛にも効くらしい。夜に38℃の発熱。抗生物質を飲んでるから、風邪を引いたってことはないだろうけど。取り敢えず、アイスノンを敷いて寝て様子見。
  25日。唇の右上あたりに若干の麻痺があることに気付いた。右顎が手術時間の半分以上を使う難度の高い成形部位だから、仕方ない所。どうせ日にち薬で(ほぼ)完治すると知ってるから気にはならない。そも、障碍のせいで元からいくつかの麻痺を抱えてるから1個ぐらい増えても、て感もある。
  26日。腫れが引いてきて、唇を完全に塞げるようになった。でも、顎の痛みは相変わらず。起きてる時に耐えるのは容易なレベルだけど。いざ寝ようとすると気になって寝付けないレベル。就寝直前に痛み止めを飲むことにする。が、空腹感のせいで、イマイチ寝られない。
  27日。9時に下顎分の抜糸。表面麻酔のおかげで痛みは感じず。食事が三分粥にランクアップ。流動食と比べて、明らかに腹持ちが違う。手術後、初めて7時間寝られた。
  28日。9時に上顎分の抜糸。あとはひたすら顎位置が矯正されるのを待つだけだ。そろそろ口を開ける練習も始めないとね。今晩も寝られる!と思ったけど、空腹感で寝付けず。三分粥では満足できないと申すか。
  29日。食事が五分粥にランクアップ。あと、鮭フレークとか豆腐しか形を留めてない麻婆豆腐とか。塩気とか辛味があると、メシを喰ってるって気がするよなぁ。
  30日。経過良好で、退院前日、日曜日だと何もイベントがない。
§ 以下、アニメの感想。ニュースのリンクは面倒だったので無し。
§ アイドルタイムプリパラ#03。まさかの神アイドル クビ通知。どんなシステムやねん。
§ デレマス劇場#03。これが噂のキノコか……。で、ラジオに未央はいないの?
§ 禁忌教典#03。原作1巻終了。なんつか、とっても雑だなぁ。前回、面白くなりそうな気配がしたけど、勘違いだった模様。
§ 夏目友人帳 陸#02。石洗い様云々はどうでもよくて、夏目が妖怪関連の情報を他人と共有したくなってる、てことが重要っぽいな。
§ ウルトラセブン#24。ウィンダムは無能。緊迫した話だったのに、全てが台無しだょ!
§ サクラクエスト#03。四天王誕生の瞬間である。王様を続けるモチベ作りがイマイチな気がするけど、そんな最序盤に時間掛けてらんないし、仕方ないか。
§ マキャヴェリズム#03。今期のTNTNアニメ、その2。ゴッドモザイクがかかってしまったか。
§ 冴えない彼女の育てかた♭#02。この作品って、ゲームが完成する時がラストになるの? 勝手に2作目、3作目があると思ってたょ。
§ クロックワーク・プラネット#03。毒舌機能を無効化したリューズって可愛いよなぁ。なので、ナオトは爆発するべきである。
§ ツインエンジェルBREAK#03。コンビとして成長しました。
§ 正解するカド#03。交渉が開始したけど。科学レベルの差が圧倒的すぎて、ポカ〜ン状態だな。
§ ソード・オラトリア#02。なんの思い入れも無い、つか初見だと思ってるサブキャラをメインに据えても、全く面白くないことが証明された。ベル君が関わる所しか見所が無いやん。だから、サービスシーンでムリヤリ繋いでる感じ。
§ sin 七つの大罪#02。内容0%、エロ100%。もうちょい配分を考えろょ。
§ ひなこのーと#03。なんかサブキャラが増えた。あと、何故か、同好会もやることになった。
§ アマゾンズ2#03。シーズン1のキャラがゾロゾロと。キラに主役の座を奪われたシンの様になる悪寒。
§ 銀の墓守り#04。御都合主義的にゲーム外でも認識して貰えました。
§ 進撃の巨人 Season2#04。太股、以上。てのは冗談で。なんだかんだで巨人多いよなぁ、と知ってると、楽しめないな。
§ BanG Dream!#13。初ステージで〆。展開は丁寧、と言うか遅かったけど、綺麗にまとまってたかな。
§ アトム ザ・ビギニング#02。兄は男とイチャついて、妹はロボとイチャつく。間違ってないけど、間違ってる。
§ Re:CREATORS#03。原作者と言えど、簡単に設定改変はできない、と。それ、原作者の世界に集めた意味あるのか?
§ グラブル#04。グランサイファーが飛び立つまで4話か。ダンクーガよりは早いけど、展開間に合うのか?
§ エロマンガ先生#03。エルフ回。なお、私は次回のエピソードでエルフ派になりました。
§ キュウレンジャー#11。アンラッキーに思えた事象が、本当はラッキーなんでした。て、展開かと思いきや、次回に続く。宇宙一ツイてないとか言い出したら、大宇宙一ツイてない追手内洋一が怒るぞ。
§ エグゼイド#28。音ゲーはギャルゲー(ぉ
§ アギト#28。なんだろ、この青春の1ページ的なエピソードは? 嫌いじゃないけどさぁ。
§ スーパー1#28。ビデオ戦士レザリオン、略してビデオン。結構、いい線、行ってたんだけどなぁ。
§ ヴァンガードG NEXT#29。CV:杉田智和のせいで、勝手にギャグキャラだと思い込んでしまう罠。
§ 有頂天家族2#03。弁天様にケンカ売るとか、二代目は恐い者知らずだな。
§ アリスと蔵六#04。苦情が入らないかと心配になる幼女監禁描写。本当に大丈夫か?
§ ID-0#03。エバートランサーだらけ。自己証明になる情報がないからID-0っぽいな。
§ ボトムズ#42。砂土竜を喰うぐらいだったら、缶詰を喰います。
§ つぐもも#04。アッチもコッチもロリ化。その先は険しい茨の道なのよぉー。
§ 僧侶#04。木魚を舐めるシーンで笑わざるを得ない。
§ ゼロ魔#03。そろそろ切ってもいいんじゃないかな?と思い始めた。
§ フレームアームズ・ガール#04。また新キャラ。ハウスの空き的にあと1体来るな。
§ 弱虫ペダル NG#16。練習中にハイケイデンスを見てるやん。信頼できる上級生達が坂道を信頼してるのを見てるやん。こんなんで、心揺れるか?
§ アイドルタイムプリパラ#04。みれぃ来訪。そんなに凄い風紀委員だったとは知らなかったょ。
§ デレマス劇場#04。まゆのヤンデレ度が思ったほどじゃなかったゃ。
§ 禁忌教典#04。魔術競技祭、開始。主人公の受け持ちクラスって、劣等生扱いだったのか。
§ 夏目友人帳 陸#03。久々に恐い系。深夜の病室で見るには向いてないな。
§ ウルトラセブン#25。セブンて寒さに弱かったんだ。ナレからすると、M78星雲出身者は全てアウトっぽいけど。他にそんな描写、他にあったっけ?
§ サクラクエスト#04。どこまでキャラを増やして、話をややこしくするんだろ? つか、綺麗にまとまるストーリーが思い付かないんですけど?
§ マキャヴェリズム#04。廻しを締めて、相撲を1番取っただけで1話が終わった。蕨で3話ぐらい使う気だな。
§ 冴えない彼女の育てかた♭#03。メディアの違いを理解せよ! 英梨々と協力して修正、て展開になるのかな?
§ クロックワーク・プラネット#04。ネジの締め増し以外にすることはないのかょ! 演出力が足りてないなぁ。
§ ツインエンジェルBREAK#04。人が恋に落ちる瞬間を はじめて見てしまった。
§ 正解するカド#04。あれ? このヒロイン可愛くね? ポンコツ臭が漂ってきてる。
§ ソード・オラトリア#03。制作側はここで盛り上がってくれ、と思ってるんだろうけど。こっちとしては、盛り上がれないんだよなぁ。詠唱に入るまでの語りが長くね?
§ sin 七つの大罪#03。今回もエロだけでした。『SAMURAI GIRLS』とか『ビキニ・ウォリアーズ』はギャグとして見られたんだけどなぁ。
§ ひなこのーと#04。二次元でも滅多にお目にかかれないレベルのロリ巨乳。
§ アマゾンズ2#04。任務と称してデートとか、救えないなぁ、救われないなぁー。
§ 銀の墓守り#05。美少女と遺産が転がり込んできたぞ。……御都合主義だなぁ。
§ 進撃の巨人 Season2#05。絶対にクリスタのスカートの中、見えてたよね。
§ アトム ザ・ビギニング#03。伴健作、登場。この作品にもヒゲオヤジモチーフのキャラがいるのね。
§ Re:CREATORS#04。メテオラさんの理解力が高すぎね? ま、細かい設定はさておき、来週は巨大ロボ登場っぽいので、少しテンションが上がってます。
§ グラブル#05。え、Aパートで倒しちゃうの? 星晶獣って強大な存在だと思ってたんだけどなぁ。
§ エロマンガ先生#04。ポニテエプロンのカットが少ねぇ! もしかして、マンガ版だけ?
§ キュウレンジャー#12。キュウレンジャーが11人居ることに意味を持たせるための10個の眼だと思いきや、そんなことはなかったでござる。
§ エグゼイド#29。Lv50+Lv50=Lv99。損失した1Lvは手数料かなんかですか?
§ アギト#29。アンゴウガチガイマス。氷川さんの唯一(?)の取り柄、テニスでも負けてるし……。
§ スーパー1#29。確かに傘男は怪奇だけど。この脚本はどっから湧いて出たんだ?
§ ヴァンガードG NEXT#30。第2回戦開始。どうせ窮地に追い込まれてから逆転するんでしょ?
§ 有頂天家族2#04。将棋で恋話。タヌキはタヌキでライオンじゃなかったな。トラには化けたけどね。
§ アリスと蔵六#05。メイドさんキター! スバラです。
§ ID-0#04。期待とは裏腹、なんか盛り上がれんなぁ。
§ ボトムズ#43。妖しげな儀式を見て、暗黒太極拳を思い出したゃ。
§ つぐもも#05。ドリームノートとは懐かしい。
§ 僧侶#05。ほとんどTERA劇場じゃないですか、ヤダー!