日記
情報が秒速で伝わる時代
でもチョイスの仕方が分からない
そんなあなたにラリアット3回


 これも作者の自己満足コーナーになると思う。
 一応、リンクを張れるようにしてあるので張りたい方はどうぞ。
 先輩のソースのパクリなんですけどね。
 にしても不定期更新になりそうで恐い。
 「君は、描きつづける事が出来るか。」 by大志
過去の日記 6月 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 8月

7月01日(土) バイオリズムはまだ カーブの波どん底ね

§ 歳喰って体力落ちてるしなぁ。回復には時間がかかりそう。
§ 縁結びの妖狐ちゃん#01。新番、その1。ハオライナーズの作品はノリが謎で付き合えないことがよくあるんだけど。この作品が正にソレ。切り確定。
§ 賭ケグルイ#01。新番、その2。原作未読。本編。主人公無双の顔芸作品、てところか。ま、ヒロインが早見沙織ってだけで戦える。視聴確定。
§ ひなろじ 〜from Luck&Logic〜#01。新番、その3。前作(?)視聴済み。本編。呼びました? てのはさておき。オルガが居ないと物足りないなぁ。あと、風呂シーンを見てると、『アンジュ・ヴィエルジュ』の方を思い出す。特に拘りはないので保留。ま惰性で見そうだけどね。
§ アトム ザ・ビギニング#11。流し見してたら、なんでマルスが倒れたのか解らん。
§ Re:CREATORS#13。所謂、総集編。メテオラさんがキャラ崩壊して、毒舌腹黒になっとる。あと、EDがボカロ風すぎて笑った。
§ Fate/Apocrypha#01。新番、その4。原作既読で、視聴確定。本編。第1話の掴みが弱く感じるのは、ZEROと比べてるせいだろうな。グルグル洗脳のインパクトが強すぎるんですょ。
§ 活撃/刀剣乱舞#01。新番、その5。原作未プレイで、前作(?)視聴済み。本編。この手の作品はシリアスやられるより日常ほのぼのコメディの方が良いと再確認した。見ても良いんだけど、見なくても良い気がしてきた。保留。
§ 戦姫絶唱シンフォギアAXZ#01。新番、その6。旧作視聴済みで、今作も視聴確定。本編。開幕からフルスロットル。今回は忍者も出し惜しみなしだな。
  ところで、サンジェルマン、カリオストロ、プレラーティだと、知名度の差が大きくね? え、どれもマイナー?
§ 久々の休養。積みタスクはたくさんあるけど、何もやる気になれない罠。
§ リチウムイオン電池長持ちさせるコツについて勉強したから聞いてよ。長持ちさせる方法は解ったけど、体感できるほどの差になる気がしないなぁ。
§ 妻と娘とラブドールと一緒に暮らす日本人男性が世界的なニュースに。きっと『鉄腕アトム』みたいに悲しい過去があるんですょ。きっと、たぶん、だといいな……。

7月02日(日) 君も今日からは ぼくらの仲間 とびだそう 青空の下へ

§ アニメでカバーされたのはこっちが先だったり。
§ キュウレンジャー#20。イマイチ覚えてないんだけど、蠍座と小熊座って、親密度高かったっけ?
§ エグゼイド#37。あ、無敵モードにもちゃんと弱点が用意されてたのね。少し安心した。
§ アギト#37。氷川さんは木野さんにメロメロだ。一方、北条さんはまだ捕獲作戦を諦めてなかったのか。
§ スーパー1#37。爆弾に怯える巨腕コマ怪人が可愛いな、と。
§ ヴァンガードG NEXT#39。アッサリとトコハチームの勝利。他の2戦を完全にカットするとはなぁ。EDが夏仕様に変更されて、サービスサービスぅ。
§ ナイツ&マジック#01。新番、その7。原作既読で視聴確定。本編。第1話は驚異の圧縮率。バルトの話をバッサリ切り捨ててるゃ。ま、シルエットナイトが出てからが本番だから仕方ないね。
§ 潔癖男子!青山くん#01。新番、その8。原作未読。本編。……これ、何が面白いの? 『田中くん』みたいにキャラが良いワケでも無いし。評価できるのはED曲だけだな。切り確定。
§ バトルガール ハイスクール#01。新番、その9。原作未プレイ。本編。……あれ? 『スクスト』って面白かったんじゃね? 大当たりなキャラがいるワケじゃないし、厳しいかもなぁ。保留。
§ スカートの中はケダモノでした。#01。新番、その10。原作未読。本編。『プリプリ』もそうだけど、女装男子のCVが男性声優だとなぁ。ま、5分アニメだから見るけどさ。視聴確定。
§ ボトムズ#52。ワイズマンを滅ぼして、封印について終了。1年間付き合った結果がこれか……。
§ 1日休んだら緊張が解けたらしく、体調が悪い。ゆるゆると溜まってたタスクの消化。
§ クリスタルに閉じ込められた推定5万歳の生命体を発見 蘇生させて研究する方針。最近、B級映画な話題が多いなぁ。
§ 【画像】ロシア兵の次世代装備が公開される。さす兄を思い出してた。

7月03日(月) グリッドマン 舞い踊れよ 未来のステージ いつの日も 電光超人

§ グリッドマン BABY DON DON BABY DON DON 夢見て♪
  時代を先取りしすぎた作品だよなぁ。
§ 妖怪アパートの幽雅な日常#01。新番、その11。原作未読。本編。人外系が増えてるよなぁ、と思いつつ。ヒロインが可愛いワケじゃないし、切り確定。
§ 恋と嘘#01。新番、その12。原作未読。本編。リア充、爆発しろ。劣化『クズの本懐』のように感じるのは私だけ? 取り敢えず、もう1人のヒロインを確認してから考えよう。保留。
  オマケ。アニメ「恋と嘘」放送直前企画 少子化対策局ゆかり課による講習会→コンドーム配布
§ 異世界食堂#01。新番、その13。原作未読。本編。料理モノはあまり見ないし、異世界モノである必要も感じられないんだけど。メイドさんがいるから、ま、いっか、とか思ってしまう。視聴予定。
§ 有給取って、HP&MPの回復に努める。風邪気味状態が続いてたし、ここらで根治しとかないとね。
§ 【悲報】エロゲ会社 また逝く…もうエロゲの時代は終わりなの? 会社名ぐらいは知ってるけど、作品名は知らないなぁ。
§ 【悲報】テレ朝の日曜朝の新設枠で「ライダーシリーズ」が9時、「戦隊シリーズ」が9時半に移動! 最近の子供は早起きしない、てことかしら?
§ 『フリクリ2』&『フリクリ3』、映画化決定。結局、映画になったのか。
  『グリッドマン』、アニメ化?? 名前被り?
  『少女終末旅行』、アニメ化。くらげバンチとか知りませんがな。

7月04日(火) ぱーるーぱーるりぱーるりらー みんなーしねばいーのにー☆

§ 『徒然チルドレン』を見てたら、久々に脳内再生されたゃ。
§ アイドルタイムプリパラ#14。流石はガァルマゲドン。どこにいてもフリーダムだな。
§ アホガール#01。新番、その14。原作読んでたけど、ラストどうなったか記憶にないゃ。本編。声が付くとウザさ倍増だな。切り確定。
§ 徒然チルドレン#01。新番、その15。原作脱落なので、切り確定。アニメ化の発表があった時、本誌読んでるのに連載されてることすら記憶になかったからなぁ。
§ ナナマル サンバツ#01。新番、その16。原作既読。本編。高校生クイズだからって、日テレはでしゃばりすぎ。流石にメインヒロインに下手くそな女子アナをぶっ込むのはどうょ? こういうところでヘイト買ってることに本気で気付いてないのかなぁ。視聴予定だったけど、切り確定。
  余談。川島海荷って、元9nineだったな。
§ 顎が完治してないから飲み会をパスしようとしたんだけど。歓迎会なんだし、金出さなくていい(=飲み食いしなくていい)から顔だけ出せと言われた罠。飲まず食わずで2時間消費させられるのって、超苦痛。マジでやってられん。
§ 中国からガンダムバルバトス龍王丸というめっちゃカッコイイ!ガンプラが発売された模様。中国人でが龍王丸を知ってるんだな。放送年代的に考えて、どうやって見たんだろ?
§ 【朗報】けものフレンズ、外国の日本語練習本に掲載され文化として定着wwwwww 月刊誌だからフットワークが軽いんだな。裏を返すと、直ぐに忘れられそうだけど。

7月05日(水) 遠く煌めく星に幾度もあたしは願う 彷徨える鼓動 gravitation

§ イカ出会うストーリー♪ 懐かしいなぁ。
§ 遊戯王VRAINS#08。今回もデュエルなし。兄様の無能さを知らしめただけでした。
§ ウルトラセブン#35。隕石墜落の光と熱で逆転で、そんなんでいいんかい!
§ サクラクエスト#14。2クール目突入で新OP&ED。夏休み設定を利用して、第三者視線の意見を聞く展開ですね。
§ 捏造トラップ-NTR-#01。新番、その17。原作未読。「Blue Bud Blue」と言われて『赤僕』を思い出したのは私ぐらいだろうな。本編。百合姫作品にしては男キャラが多い気が。どうなるか解らんけど、ショートアニメなら見てもいっか、て気になる。視聴予定。
§ 積み上げられてるタスクの消化。当分、落ち着かないなぁ。
§ 誰でも(※)エルフになれるエルフ耳型イヤフォン発売。エルフはもっと耳が長いイメージ。
§ 【速報】進撃ミカサやニーア2B役の声優・石川由依さん、俳優の矢崎広さんと結婚か?アニメ演出家「エイジがディアネイラと結婚した」。ゆいかおりが活動休止したのはこれが理由か。
§ 【悲報】アニオタブチ切れ! 「アニメ(業界)が面白くなくなったのは涼宮ハルヒから! あれから反応を求めて作るようになったっていうかウケ狙いすぎの作品が多い!!」 製作委員会方式が主流になった上に、アニオタのライト層への拡大が進んだんだから仕方ない。利益を安定させようとすれば最大公約数を取ることになるし、分母が増えたんだから画一化されてくのは当然の流れ。コンビニ弁当売ってる方が意識高い系を狙うより安牌なんですょ。まぁ、今後はクラウドファンディング方式に変わっていく可能性があるから、また流れが変わるかもね。

7月06日(木) 歴史をつなぐのか ピリオドうつのか タイムリミット タイムリミット タイムリミットは近い

§ 次回予告の決め台詞の「こいつは凄いぜ!」は『メタルダー』が元ネタだけど、毎回変わるのかしら?
  なお、OPは既に日記タイトルに使ってたのでEDの方で。
§ 最遊記RELOAD BLAST#01。新番、その18。原作途中脱落。ゼロサムに移ったあたりまでは読んでたハズ。本編。懐かしいとは思うけど、今更だな。どうせ1・2クールじゃ完結しないしね。切り確定。
§ DIVE!!#01。新番、その19。原作未読。本編。勝手に京アニだと思い込んでたけど、違うのか。あんま盛り上がる感じもしないしなぁ。様子見保留。
§ コンビニカレシ#01。新番、その20。原作未読。静止画が多かったり、BGMがないシーンが多かったり。省エネ製作な上に話が面白くない上にヒロインが可愛くない。うん、切り確定。
§ アクションヒロイン チアフルーツ#01。新番、その21。今期のダークホースかもしれない。【ろこどる】+特撮なんだけど、荒川稔久の趣味全開でオッサンには嬉しい。視聴確定で。
  オマケ。『アクションヒロイン チアフルーツ』1話のアクションシーンはウルトラマンのシーボーズ戦オマージュ! 特撮オタにはたまらないアニメだったか
§ 特許部が今後の方針を提案してきたから、それで良いですょ、と回答したんだけど。上司Aに差し戻された。ちゃんと自分で案を出せだとさ。餅屋が餅を用意するて言ってるんだから、任せりゃいいじゃん。なんでもかんでも自分でやれ、て考え方は効率悪いですって。 何のために分業してるんだか。
§ 数十年の時を経て、ついにあの伝説のゲームがファミコンに登場!! 38年経っても未だ蔓延るエイリアン エイリアン♪
  ……こっちは桃源郷だったな。
§ 秋葉で配られた『はじめてのギャル』のうちわにフェミまんさん達が激怒! 「公道でこんなもんばら撒くな気色悪い」。コミケ袋とかもそうだけど、なんで進んで迫害されるネタを提供するのかなぁ。まぁ、アニオタに限ったことじゃないから、一定割合で存在するバカのせいなんだろうけどさ。

7月07日(金) 信じる道は 必ずこの手で切り拓くと誓い立てて 見えない鎖 撃ち抜けmaze

§ が、ダメでした。
§ 18if#01。新番、その22。原作未プレイ。本編。……これ、原作の宣伝になってるの? 税金対策かなんかなんじゃないの?と疑ってしまう。切り確定。
§ バチカン奇跡調査官#01。新番、その23。原作未読。作りは丁寧なんだけど、特に見たいと思える要素無し。切り確定。
§ 時間の支配者#01。新番、その24。原作未読。本編。厨二病心をくすぐれる設定のハズなのに、全然、格好良く見えない罠。台湾だと、まだこれが限界なのかなぁ。切り確定。
§ RWBY Volume 1-3: The Beginning#01。新番、その25。一昔前のゲームのイベントムービーレベルで、素人のMMD作品程度。でも、ワイスと早見沙織だけで頑張れる気もする。話題作品だし、視聴確定。
  余談。何か引っかかるモノがあって、記憶をほじくり返した結果、『スペクトラルフォース』のヒロを思い出した。
§ メイドインアビス#01。新番、その26。原作未読。本編。「冥土へ誘うものアイリ」的なのを期待したら、とんだ期待ハズレだ。切り確定。
§ 将国のアルタイル#01。新番、その27。原作未読。OPはシドなのか。本編。私って『アルスラーン戦記』とか『キングダム』とか、異国で政治が絡んでくる話があまり好きじゃないんですょ。なので、この作品も切りで。ヒロインがウザくて、可愛いの鷲しかいないしね。
§ TG内での発表練習をクリア。残すは来週火曜の本番だけだ。
§ 【悲報】受け同士のBL漫画を集めた「百合BL」が発売し百合豚激怒!! 公式ツイッターに批判殺到wwwwww どうして、こんなヤバい領域に踏み込むかなぁ。
§ アニメ会社アートランドが債務整理へ 「超時空要塞マクロス」「銀河英雄伝説」「蟲師」などの名作を手掛ける。近年でも『閃乱カグラ』とか『ミルキィホームズ』とか、人気作を手掛けてるのになぁ。製作効率が悪かったのかしら?
§ 『からかい上手の高木さん』、アニメ化。ま、話題になってたしね。

7月08日(土) 忘れちゃいないかい? (ナマムギ・ナマゴメ・ヨナルデパズトーリ)

§ ウルトラマンジード#01。新番、その28。Bの因子と言われると、某社会問題を想起してしまうのは、私が心汚れた大人になったからだろうなぁ。本編。ベリアルの息子と言われても、そもベリアルに思い入れがない私。オーブは絆の力があったから、まだ見られたけど。こっちはどうだろう? 様子見保留。
§ 賭ケグルイ#02。トランプのマーキングなんてベタだなぁ。ま、ここまではイントロで、次からが本番かな?
§ ひなろじ#02。面白くなる気配がない。自分の名前が呼ばれてビクっとする。切ろうかなぁ。
§ アトム ザ・ビギニング#12。A107を作る時にA106のOSを持っていくんじゃダメなの? なんかOSアプデできるみたいなこと言ってなかった?
§ Re:CREATORS#14。ECFはダメじゃね? ギコ猫とかのまネコとかの騒動みたいに、明確な創造主がいない人気キャラを勝手に使ったら反発が大きいんですょ。しかも、死亡or敗北させるんでしょ? 納得して退場させる流れを作らないと、暴動が起きて逆転されるぞ?
§ Fate/Apocrypha#02。ufotableじゃないせいか、戦闘シーンかなんかイマイチ。英霊戦が始まったら盛り上がると信じたい。
§ 活撃/刀剣乱舞#02。こっちはストーリーのないテイルズって感じで、ufotableの無駄遣い感。
§ 戦姫絶唱シンフォギアAXZ#02。ヨナルデパズトーリって言われても、『悪魔くん』しか思い出せね〜ょ! またマイナー所を引っ張ってきたなぁ。
§ ひとりじめマイヒーロー#01。新番、その29。原作未読。本編。何これ腐向け? 特撮成分があるワケでもないし、切り確定。
§ 昼寝したり、優雅な生活を送る。久々に心安らかな時間を送ったなぁ。ま、まだ本番が残ってるんだけどね。
§ 【NHK】 受信料高市氏、ネット視聴で受信料「問題ある」 NHKに異論。お、流れは反対の方に向いてる?
§ 秋元康、幻影旅団みたいなアイドルグループを作るwwww で、挑戦内容は何なのさ? アイドルに関係ない内容だったら白けるぞ。
§ 『グリザイア:ファントムトリガー』、アニメ化。果実・迷宮・楽園で累平3500枚行ってるから、やる価値はあるよね。

7月09日(日) この世界に生きるだけで 罪を背負う そう言うのなら 怖いモノはもう何もない

§ 焔のように恋を捧げてみましょう♪
§ キュウレンジャー#21。ま〜た増えた。これで何レンジャーだょ?
§ エグゼイド#38。飛彩が過去を乗り越えた瞬間、一気に形勢逆転。今回は永夢以上に主人公してたな。
§ アギト#38。遂にアギトの正体バレ。正直、ここまで引っ張るとは思ってなかったょ。
§ スーパー1#38。コゴエンベーではレイトーマンのインパクトに敵わないぞ。
§ ヴァンガードG NEXT#40。所謂、総集編。
§ セントールの悩み#01。新番、その30。原作未読。ハオライナーズって、オリジナル以外もやるんだ。本編。まろやかにした『モン娘』って感じか。言い換えると、見所がない。切り確定。
  余談。ダーリンじゃなくて、ダーウィンなのには笑ったw
§ ナイツ&マジック#02。原作1巻が2話で終わりました。多分、5巻まで突っ走るつもりなんだろうなぁ。
§ プリンセス・プリンシパル#01。新番、その31。本編。エージェントモノと言われると、『閃光のナイトレイド』を思い出すのはさておき。女の子は可愛いけど、話は淡々としてて、あまり盛り上がらない。様子見保留。
§ ボールルームへようこそ#01。新番、その32。原作未読。本編。私には『すじピン』で十分かな、と思ったり。先の展開も大凡、予想できるし切り確定。
§ バトガ#02。あかん、キャラが中々、頭に入らん。中の人補正で、くるみがどうにかレベル。
§ スカートの中はケダモノでした。#02。チョロインというか、普通に犯罪な気もする。
§ sin 七つの大罪#11。最終話じゃないのか。アートランドが倒産したから、gdgdだなぁ。
§ 発表練習は軽くで済ませて、まったり過ごす。
§ 【炎上】グラブルさん、盛大にやらかす。今回に関しては被害者側だよなぁ。
§ 「デレステがバグりました。タッチしても反応がないでs…」 でもあそこだけは反応してくれた!! これにはP達も歓喜だね!
§ 『弱虫ペダル』、第4期決定。知ってた。
  『ハンドシェイカー』、舞台化。なん…だと……?

7月10日(月) Rolling! Rolling! Growing! Show you guts cool say what 最高だぜっ! イェイ!

§ まったく、小学生は最高だぜ!! 『ロウきゅーぶ!』の中学生編を蹴って新作書くんだから、マジモンですょ。
§ 恋と嘘#02。こっちのヒロインの方が可愛いやん。話がどこに転がっていくのかも解らんし、これなら見続けられそうだ。
  ところで。この政府通知のシステムって、同年代同士でしか結びつけないように感じられるのは気のせい?
§ 天使の3P!#01。新番、その33。原作未読。本編。取り敢えず、小学生は最高だな!(ぉ 色々とツッコミ所はあるけど、気にしたら負けな作品なんだろう。視聴確定。
§ 異世界食堂#02。どこでもドアが週1でしか繋がらないから、ヒロインを雇うのも週1なのね。
§ ぼく勉の先生がくっそ可愛いな!
§ 【感動】選手0人女子マネ1人の野球部、女子マネが1年生9人を勧誘し県大会出場。甲子園じゃないのか、てのはさておき。なんで、ちゃんとした野球部がある学校に行かなかったんだろ?
§ 【悲報】最近の若者、中二病離れが深刻化する。ネットで情報が簡単に手に入るせいに違いない。
§ 『ラブライブ!サンシャイン!!』ニッパー発売決定wwwwwwwwwww 最近、ニッパーが人気だな。
§ 『博多豚骨ラーメンズ』、アニメ化。メディアワークス文庫なんてあったのか。

7月11日(火) やった やった やったよ ohh

§ これで眠れない夜から解放される!
§ アイドルタイムプリパラ#15。やっとこさ2人目のアイドル誕生。先は長い。
§ NEW GAME!!#01。新番、その34。前作視聴済みで、今作も視聴確定。本編。新キャラが映ってるから、新作のリリースまでやるっぽいな。となると、高校生編はカットか大幅短縮か。
§ 魔法陣グルグル 新シリーズ#01。新番、その35。原作既読。本編。原作を読んだのが昔過ぎて、内容をかなり忘れてるゃ。言い換えると、新鮮な気持ちでアニメを見られるね! 視聴確定。
§ 昇進試験終了! これで心が軽くなった。
  次は引っ越しの準備だ。今年はイベント満載だなぁ。
§ 【FGO攻略】DMM『魔王の始め方』がFGOまんま過ぎるwwwwアーラシュ、ジャンヌらしきキャラ確認www FGOみたいなゲームを作れ、て指示が出たんだろうなぁ。
§ 【悲報】『迷家OP』や『クロムクロED』を担当したアニソン歌手・和島あみさん(18)が年内で活動休止に…今後のライブも公演中止や出演キャンセル。体調不良らしいです。
§ 海の日にニコ生でアニメ全19作品の「水着回」だけを8時間一挙配信!『超電磁砲』など。その発想はなかった。にしても、作品のチョイスが解らんなぁ。
§ 『りゅうおうのおしごと』、アニメ化。これも藤井四段の力か(ぉ

7月12日(水) どうしよう 逢えなくなるよ ケイタイデンワを知ってたって

§ その昔、ソード&ソーサリーな世界観の作品のEDの歌詞中に携帯電話が出てきて憤慨したんだけど。ソード&ソーサリーな世界観の作中にスマホが出る時代になったか。
§ 遊戯王VRAINS#09。リンク召喚はイマイチだけど、リボルバーさんはなかなかのライバルっぷり。
§ カイトアンサ#01。新番、その36。『ナゾトキネ』の後継らしい。本編。特に盛り上がり所の無い戦隊ものをやられても困るんですけども? と、思ってたら、唐突にクイズ。切り確定。
§ イケメン戦国◆時をかけるが恋は始まらない#01。新番、その37。原作未プレイ。本編。なんで戦国武将がテニプリしてるんでしょ? ま、ヒロインワンチャン無い腐向け作品に用は無い。切り確定。
§ クリオネの灯り#01。新番、その38。原作未読。本編。何これ、自主製作アニメ? と、思ったら、石川プロか。納得。そして、切り確定。
§ てーきゅう 9期#01。新番、その39。前作全て視聴済みで、今作も感想切りで視聴確定。
§ ノラと皇女と野良猫ハート#01。新番、その40。原作未プレイ。本編。予想の3段階ぐらい下の低予算アニメが出てきて驚いた。視聴予定だったけど、保留に格下げ。
§ SHADOW OF LAFFANDORラファンドール国物語#01。新番、その41。原作未読。本編。唐突な実写EDに吹いた。ヒロインはワンチャンあるかもしれないけど、そのために見続けるのか?と問われると悩ましい。ショートアニメってことを考慮しても悩ましい。保留。
§ ウルトラセブン#36。博士を護衛したいなら、凄腕のガンマンじゃなくて、肉の壁を付けろょ!
§ サクラクエスト#15。何を沈めたんだょ! まぁ、大したもんじゃないんだろうけどさ。
§ 異世界はスマートフォンとともに。#01。新番、その42。原作未読。本編。 清々しいまでの御都合主義。深く考えずに見られるという意味で正にライトノベル。ストーリーには期待せずに女の子に期待する作品だな。視聴確定。
§ ようこそ実力至上主義の教室へ#01。新番、その43。原作未読。本編。各分野のエリートが集合して、クラス単位で無双する作品だと思ってました。が、フタを開けてみたら、クズの集団がデスゲームする作品の方が近いっぽい。3話ぐらいまで様子見して、切る流れかなぁ。保留。
§ はじめてのギャル#01。新番、その44。タイトルで予測してて、OPで確信した。この作品は私に合わない。切り確定。
§ 捏造トラップ#02。あれ? ファッションビッチなの?
§ 定時退社したかったけど、昇進試験終了の懇親会。
§ FBが人類破滅させるAIを開発!?人間に理解できない独自の言語を生み出し会話を始める。恐いけど面白そう。
§ イラストの価格「ネットの普及で買い叩きが増えた」 日本イラストレーター協会の「相場」が話題に。買い叩きというか、仕事内容が同じであれば、価値はどんどん下がっていくもんだと思うんだけど? イラストだって、デジタル化でラクになったし、ペイントソフトが普及したから描ける人が増えたし。極端な話、何年後かにはAIが描く時代がやってくる。そんな中、なんで相場が変わらないと思えるの?
§ 任天堂の倒し方を知ってるGREE、未だに任天堂を倒さず、世界進出からも完全撤退する慈悲溢れる采配。正しいかどうかはさておき、「任天堂の倒し方」って何だったんだろ?

7月13日(木) なんでもいーからガンバレ やってみなくちゃわからナイ あしたもハナマル元気になれ

§ 次回予告の決め台詞の「あしたもハナマル、元気にな〜れ!」は『きんぎょ注意報!』。予告内容は『ラッキーマン』だし、いきなり特撮から離れたなぁ。
§ ゲーマーズ!#01。新番、その45。原作未読。誠に遺憾ながら、この作品も気に入ってるのかもしれない。本編。育成とかコンプとか、その手のやり込みは嫌いなタイプの人達なんだろうなぁ。なんつか、瞬間瞬間のハイテンションを楽しむタイプ。でも、才能がない凡人は時間で解決できる楽しみ方しかないんですょ。
§ DIVE!!#02。うん、面白くなる感じがしない。切り確定。
§ アクションヒロイン チアフルーツ#02。テンポは良いけど、内容は微妙。ところで、完全オリジナルじゃなくて二次創作だけど、版権問題はクリアしてるのかしら?
  余談。ふと思ったんだけど。ローカルアイドルを縮めたら、ロカドルじゃね?
§ パズドラ。追加されたトレード機能で潜在キラー集め。遅延耐性と交換してもらえるんだなぁ。
§ 荒木飛呂彦氏作品『岸辺露伴は動かない』が少女漫画誌に初掲載! マーガレットに見えねぇ!
§ 東京都、BL規制開始か?不健全図書指定にBL作品を3冊 審議会委員「BLに対する風当たりは相当厳しい」。なんだかんだで女性向けは結構、エグい。
§ 『デビルズライン』、アニメ化。モーニング・ツーなんて知らねぇYO!

7月14日(金) ちょっとつまんない なんかガルルだよね

§ 地獄少女 宵伽#01。新番、その46。前作全て視聴済みで、今期も視聴確定。本編。久々の復讐劇は大人しめ。なんかライバルっぽい存在が登場しそうだし、ストーリー重視なのかしら?
§ RWBY#02。ワイスが期待通りのポンコツで良かった。アメリカ産なのに、こういうキャラを作れるんだなぁ。
§ 無責任ギャラクシー☆タイラー#01。新番、その47。前作(?)歯抜け視聴。本編。あれ? ショートアニメなの? つか、タイラーの名を冠してるけど、ほぼ無関係じゃん。切り確定。
§ 昇進試験から解放された後の三連休なれど、関西とんぼ返り旅なので、ゆっくりできない罠。
§ カナダがロリコン発見器を開発 児童の全裸姿を眺めさせて男性器の血流と脳波を測定。その測定に使う「児童の全裸姿」はどうやって用意するんだろ?
§ ホームレスに追跡機を持たせ街を徘徊させゲットする「ホームレスGO」を公開 「奴隷狩り」だと批判殺到 。これ、ホームレス側も了承してるし、報酬貰ってるだろうし、人権侵害してないし。外部がとやかく言うことじゃなくね?
§ 【悲報】スクエニの出した腐女子ゲー、バグりすぎて修羅の国に。ソシャゲって、KOTYにノミネートできるんだっけ?

7月15日(土) わたしの誕生・絶対誕生・黙示録

§ 何にもいいこと無かったなぁ。
§ ウルトラマンジード#02。う〜ん、面白くなる気がしないなぁ。切りでいいゃ。
  つか、普通に主人公は怪獣対策組織の一員じゃダメなの? 組織に属さないから話を転がしにくくなってるし、属してない自由度を上手くストーリーに活かせてるワケでもない。
§ 賭ケグルイ#03。あ、負けるんだ。無双し続けるんだと勝手に思ってたょ。
§ ひなろじ#03。面白くないし、話が動き出す気配もない。もう切りでいいゃ。
§ Re:CREATORS#15。エロゲヒロインかょ! 初体験とか全て公開されてるマジ罰ゲー状態。可愛そうすぎる。
§ Fate/Apocrypha#03。英霊戦が始まったけど、あんまり格好良くないなぁ。
§ 活撃/刀剣乱舞#03。死者が出るでもなく、なんとなくイイハナシダナー的にまとめ。これ、ツマラんでしょ。切り確定。
§ 戦姫絶唱シンフォギアAXZ#03。魔空空間対策がイグナイトで正面突破。この脳筋がシンフォギアの魅力だな。
§ 関西移動して整体&散髪。あと、爪切り。
  体重を量ったら、50kgを切ってた。手術前に56kg超まで増やしといたのになぁ。今がベスト体重だけど、まだまだ減りそうだなぁ。最近の1日の摂取カロリーが1000kcal切ってるもんなぁ。
§ アメリカ人が考えだした斬新すぎる弁当の概念ワロタwwwww これ、冷めたらどうすんの?
§ 【画像】 フジテレビ制作の本格SFドラマが安っぽすぎると話題に。現代日本の番組製作費で本格SFとか無理ゲーだって、やる前から解るだろうに。

7月16日(日) 悲しみの向こうへと 辿り着けるなら 僕はもう怖れない 孤独な眠りさえ…

§ キュウレンジャー#22はゴルフでお休み。
§ エグゼイド#39。あっさりとパラド退場。前振りに1話ぐらい使ってやれょ。
§ アギト#39。やっと全員の面が割れた。そして、ライダーバトル要素が強くなってきました。
§ スーパー1#39。そういや、ゴールドライタンって、火を出さなかったな。
§ ヴァンガードG NEXT#41。「泣け、喚け」と来たら、次は「そして死ね〜」だろ、常考。
§ ナイツ&マジック#03。解っちゃいるけど、かっ飛ばし過ぎだよなぁ。
§ プリンセス・プリンシパル#02。これ、エージェントが優秀なのか、組織が無能なのか。
§ バトガ#03。キャラ名のテロップが出るようになったけど、覚えられない。覚える気がないとも言う。
§ スカートの中はケダモノでした。#03。女装解いた姿もあっさり見せるのね。なんか、この作品のコンセプトってブレてるなぁ。
§ とんぼ返りで関東移動。その他には何もする気になれなかったゃ。
§ 編集者「漫画家・絵師になりたいという奴には「作品見せて」と言うと一発で黙ります」 ←twitter民発狂。例は微妙かも知れないけど、要は「一般的じゃない進路を望むなら、その本気度を見せてください」てことでしょ? 特にその進路がクリエイター系なんだったら、「作品を見せてください」てのは間違ってないと思うんだけどなぁ。たった1作品も完成できない人が、その道で喰っていけるワケがない。
§ あの衝撃から10年! 鬱アニメ「School Days」がニコニコで全話無料配信で夏を終わらせにくる。『スクイズ』も10年前になるのか。時の流れは早いなぁ。

7月17日(月) のんびりと過ごす日曜 同じ顔して笑う 気が付いたらうたた寝してる

§ 三連休最終日だし、何もしてないけど、今を楽しんでます。
§ 恋と嘘#03。まさかのハーレム展開。3人目がホモってのは予想できんかった。高崎さんの政府通知の相手が仁坂で、莉々奈の好きな相手が仁坂、程度に考えてたょ。
§ 天使の3P!#02。こんだけロリコン紳士狙いの作品なのに、『バンドリ』より本気でバンドしようとしてるように見える不思議。
§ 異世界食堂#03。パフェが何故、雲になるのか解らん。綿菓子だと思ったょ。
§ ただただ、まったりと過ごす。
§ つんく♂「世間一般的に可愛い、美人って言われそうなタイプをセンターにしてもつまらない、化学反応が起きない、要はバズらない」。なんで『サイヴァリア』?と疑問に思った人は他にいるかなぁ。
§ 日本一ソフトウェアのふるさと納税で『ゲームに出演出来る権利』10万円するもすべて売り切れ! お、上手くいったんだ。これで追随する企業が現れるかな?
§ 格ゲー『BLAZBLUE CROSS TAG BATTLE』発表!「BB」ラグナ×「RWBY」ルビー・ローズ×「P4U」鳴上悠×「UNI」ハイドが激突!【映像あり】。『RWBY』はどっから湧いて出たんだ??
§ 『あいまいみー』、舞台化。どん判……。

7月18日(火) きみと見つけた 秘密の基地に咲いた 乱射する感情 リライミライ

§ 結構な数のアニメを見てる私の視聴作品をかいくぐってて、この曲ぐらいしか聴いたことがない罠。
§ アイドルタイムプリパラ#16。地獄委員長の攻略に向かうとは思わんかった。展開が読めないょ。
§ NEW GAME!!#02。入社2年目でキャラデザ抜擢とか、大手柄だよなぁ。
§ 魔法陣グルグル 新#02。ベームベームって、こんなに早かったっけ? ほんと、忘れてるぞ。
§ なんかメインノートPCの辞書がバカになった気がする。アプデかなんかで、学習履歴が飛んだのかしら?
§ 【悲報】インドでメイドが大反乱!武装したメイド数百人が街を破壊する…。解っちゃいたけど、スレを開いてガッカリする私。
§ 【新製品】アタリ、最新ゲーム機「Ataribox」の写真を公開。これが第2次アタリショックの引き金になることを今は誰も知らない ……なんてね。
§ 【悲報】アニメソングなど歌うユニット『みみめめMIMI』が解散! 声優のタカオユキさんも芸能活動引退。正直、言われても誰か解らず、wikiを見ても解りませんでした。

7月19日(水) 宿命られた 涙を 瞳の奥 閉じても 貴方を 瞼が 憶えているの

§ 遊戯王VRAINS#10。久々のマスターデュエル。つか、スピードデュエル要らなくね?
§ ノラと皇女と野良猫ハート#02。暫くはキャラ紹介を回す感じかな?
§ ラファンドール国物語#02。ほぼ設定語りで終わってしまった。
§ ウルトラセブン#37。未だに月旅行は不可能です。同じ運命に出逢えるのはいつの日か。
§ サクラクエスト#16。三種の神器の捜索クエスト発生! ……本当にこういう意味でタイトル付けたの?
§ 異世界はスマートフォンとともに。#02。新キャラ2人追加。つか、全ての流れがチュートリアル級にスムーズで笑う。
§ ようこそ実力至上主義の教室へ#02。連立方程式が解けない人とか、全教科50点の人とかが、なんで有名校に入れるのか、そもなんで有名校を受験するのか、が疑問でならない。
§ 捏造トラップ#03。ビッチちゃん側の思考が良く解らん。
§ パズドラ。闘技場3用のパーティーをずっと悩んでたんだけど。打点も持久力もあって、吸収無効を積みやすい木染めカミムスビパで行こうと決心。てなワケで、ラグドラ×2体と木ネイの進化準備に取りかかる。
§ 【悲報】王者パズルアンドドラゴンズさん、消費者庁から措置命令を受ける。返金or返石、て展開にはならないんだろうなぁ。
§ 中国さん、とんでもない護身グッズを売り出してしまうwwwwwwwwwwwwww どう見ても過剰防衛。
§ 【画像】 中国が勝手に「ウルトラマン映画」製作 円谷プロが抗議声明。アゴwww
§ 『バジリスク』、新章がアニメ化。もう干支が1周してたのか。

7月20日(木) 夢を求めて くじけた時は 新しい Stepで 素直になればいい

§ 内容は『ズバット』で、決め台詞の「ハッキシ言って、おもしろカッコいいぜ!」は『ワタル』。
§ ゲーマーズ!#02。アホの娘が良い娘すぎて驚いた。『一存』の時も思ったけど、サラリとこういう設定をぶっ込んでくるんだよなぁ。
§ アクションヒロイン チアフルーツ#03。チョロいお嬢様はさておき。版権問題クリアしてなかったんかい!
§ 会議のハシゴで忙しい予定だったのに、どちらも空振った罠。仕事してねぇ!
§ 【革命?!】 日産リーフ、アクセルとブレーキを一つのペダルで操作する「e-pedal」を発表wwwwww 事故る未来しか見えない。勾配とか速度だけじゃ判断できないもんなぁ。
§ 株式会社サイゲームスさん、金が余りすぎてイタリアのサッカー名門チームとスポンサー契約をしてしまう。社長の趣味?
§ バンナム「アニメ業界も牛耳っちゃおうかなー」東映アニメ株式を約9%追加取得し第3位の大株主となるwww 子供向けへのテコ入れが重要、て判断だろうな。

7月21日(金) 夜空の星が輝く陰で悪の笑いがこだまする 星から星に泣く人の涙背負って宇宙の始末

§ 銀河旋風ブライガー お呼びとあらば即参上!
§ 地獄少女 宵伽#02。ギャグ方面を除いたシリアス話だと、今回が1番好きかも。
  脚本の吉永亜矢を調べてみたら、夏目 伍#02とか、デュラララ 転#05・#06とか、好きな話の脚本担当じゃん。覚えておこう。
§ RWBY#03。ソードビットビットちゃん、クソ強いな。
§ jinさんに誘われて、新宿ゴールデン街の「突風」へ。前々から何度も誘われてたんだけど、タイミングが合わないまま、5年近く経ったんだよなぁ。
  ただ、席の都合上、柴田秀勝とはほとんど話せず。結局、後から合流してきたpoteU2さんとか三代目とかとダベることに。それでも直前の仕事で溜まってたフラストレーションを発散できる、良い気分転換でした。
§ NHK相手に訴訟するのは「業務妨害」、東京地裁が受信料訴訟原告に賠償命令。地裁とは言え、この判決はヒドくね?
§ ドイツの教会に「ロボット牧師」…宗教改革500年 優しい顔つき、言語選択も。想像したのと違う……。
§ 『競女!!!!!!!!』海外人気がありすぎて、ポルトガルスポーツ団体から 「競女を本当のスポーツ競技にしないか?」という話が来るwww まさかの展開。ユニフォームさえ気を付ければ、実現するか?
§ 『はるかなレシーブ』、アニメ化。原作が溜まるのを待ってた、て感じか。
  『僕の彼女がマジメ過ぎる処女ビッチな件』、アニメ化。「しょびっち」って、何やねんw
  『ONE PIECE』、実写ドラマ化。なお、海外。

7月22日(土) なかなか なかなか なかなか なかなか 大変だけど

§ ラグドラを進化させるために、マテナをゲットだぜ!
§ 賭ケグルイ#04。こらまたかなりの狂人が居たもんで。この学校、大丈夫か?
§ THE REFLECTION WAVE ONE#01。新番、その48。スタンリー原作て時点で見る気が失せるね!
§ Re:CREATORS#16、ではなく特番。まぁ、予定通りらしいから心配しないことにする。
§ Fate/Apocrypha#04。ジークフリートさん、何しに来たん? と、思わざるを得ないよねぇ。
§ 戦姫絶唱シンフォギアAXZ#04。全裸男が全てを持っていった。
§ パズドラ。一念発起して、ヨグパの石パでマテナを取りに行く。石11個で2体取れれば、まぁまぁか。
§ TBS心霊企画で写真を無断使用し霊合成 「コラでも霊は宿る」と主張した心霊研究家 記事を削除し逃亡。こんなん、削除案件だって誰だって解るだろうに。
§ 【悲報】日本で一番闇が深い専門学校が見つかるwwwww 何を学ぶんだ? 筐体設計? 経営?
§ ラノベ作家さん、担当編集に「とりあえず、なろうに投稿して、結果がよければ書籍化しよう」と言われてしまう。編集は無能です、て自白してるやん。

7月23日(日) Welcome to ようこそジャパリパーク! 今日もドッタンバッタン大騒ぎ

§ 1話のEDで聞いてるハズなのに、全く記憶にないゃ。
  余談。「Welcome to」と言われて思い出すアニソンは? 『けものフレンズ』? 『デ・ジ・キャラット』? 私は『北斗の拳』です。
§ キュウレンジャー#22。伝説になってないのが、歴史が改変されたのか、嘘を付いてるのか。と、考えるだけ無駄な、適当設定なんだろうな。
§ エグゼイド#40。打ち切り決まったから、巻いてきてるなぁ。残り4話、実質3話だもんなぁ。
§ アギト#40。ここでエクシードギルスか。考えてみれば、もう最終クールだもんね。
§ スーパー1#40。結構、グロいぞ。子供が見たらトラウマになるだろ。
§ ヴァンガードG NEXT#42。3回完ガに3回クリトリって、ただのクソゲーやん。
§ ナイツ&マジック#04。コミカライズ分を抜き去りました。1クールでイカルガを見せたいのは解るけど、もちっと丁寧に描いて欲しいと思う原作ファンの私。
§ プリンセス・プリンシパル#03。ミニスカで派手にアクションしてるのに、鉄壁。『ガドガド』を思い出すな。
§ バトガ#04。これ、最終回向けの脚本なんじゃ? キャラ把握が進まないうちにやるなんて勿体ない。
§ スカートの中はケダモノでした。#04。追っかけ女子から逃げるために女装する。けど、好きな女子を襲う。九条が聖人に見えてきたぞ。
§ パズドラ。木ネイ&ラクドラ×2体の進化素材集め。ほんと、メドい。
§ 【画像】 ビックカメラ複数店舗で「Nintendo Switch」当選番号抜き取り疑惑。嘘にせよ本当にせよ、当選者を後で抽選する仕組みにした方が良いと思うんだ。
§ 【悲報】ポケモンGO 不具合によりシカゴイベントの参加者全員に伝説のポケモン『ルギア』を配布www これ、大損なんじゃ? 目玉イベントだっただろうに。
§ 『けものフレンズ』、第2期決定。知ってた。
  『DAME×PRINCE』、アニメ化。腐向けソシャゲか。ヒロインにワンチャン無さそうだな。

7月24日(月) 答えの潜む琥珀の太陽 出会わなければ 殺戮の天使でいられた

§ 「殺戮の天使」と言われると、この曲を思い出さずにはいられない。
§ 恋と嘘#04。こんな所で『ターボレンジャー』を思い出すとはなぁ。
§ 天使の3P!#03。開幕アウト! はさておき。メイド服か……。
§ 異世界食堂#04。山無し、オチ無し、意味無し。いつも以上に淡々と終わったな。
§ パズドラ。木ネイ&ラクドラ×2体の進化が完了して、カミムスビパが暫定完成。まだ継承させてないけど、ヨグパよりHP低いなぁ。
§ 恵方巻き、春夏秋冬4回やる文化になる模様…コンビニ各社がやる理由「客が年に一度では物足りないって言ったから」
まさかとは思いますが、この「客」とは、あなたの想像上の存在に過ぎないのではないでしょうか。
§ 【悲報】ソシャゲ『アイドル事変』が7月31日でサービス終了! アニメ今年にやったばかりなのに… (´・ω・`)。あ、やっぱダメだったか。正直、『アイマス』とか『ラブライブ』が既に客を囲ってるのに、同じ土俵に攻め込んで勝てるとは思えない。そう、『バンドリ』、お前のことだょ! 7/31訂正:NnPの熱い擁護により、『バンドリ』が『スクフェス』と同程度に売れてることを認識。謹んで訂正するとともに、『バンドリ』ファンにお詫び申し上げます。
§ 『殺戮の天使』、アニメ化。ニコニコ発の謎展開してるヤツか。
  『キンプリ』、舞台化。スピンオフの方が知名度が上になってきたなぁ。

7月25日(火) 君の思い描いた夢 集メル HEAVEN 無限に広がってゆけ

§ 『メルヘン・メドヘン』と言われて、「集メル HEAVEN」を連想するのは私だけ? ……私だけか。「ヘル・アンド・ヘブン」の方が似てるもんなぁ。
§ アイドルタイムプリパラ#17。遂にドロカスが公式採用されてしまったか……。
§ NEW GAME!!#03。完全自作とか、スペック高すぎだろ、常考。
§ 魔法陣グルグル 新#03。イルクじゃん。ここで外伝の回想を入れてきたか。
§ FFBE。ニコ生を見たんだけど。評価が上向きの状況でテコ入れ時なのに、3ヶ月後の2周年記念イベントに注力してしまうミス采配。注力するなとは言わないけど、それまで他は手抜き宣言に等しいことを言われるとなぁ。
§ 【悲報】Windows「ペイント」終了へ 今後のアップデートでペイントを削除すると発表。私、よく使ってるんですけど? トリミングとかリサイズレベルなら、ペイントで十分。
§ 【朗報】ツイッター民「任天堂スイッチ買って一番驚いたのはファンで冷却する機能がついてること。日本人の発想力すごすぎ!」 そうか、今やそういう時代か。
§ 『メルヘン・メドヘン』、アニメ化。松智洋の名前に、お兄様、涙が止まりません。
  『ありすorありす 〜シスコン兄さんと双子の妹〜』、アニメ化。そういや、最近、私にとってアタリの双子がいないような気が。

7月26日(水) ギシギシ歯ぎしり (ギシギッシ) ボコーン! 前歯がKONAGONA

§ タイトル曲を「歯」縛りでやろうと考えたんだけど。真っ先に思い付いたのがこの曲かょorz つか、この縛り、意外と難しいな。
§ 遊戯王VRAINS#11。やっとこさヴァレルロードドラゴン。OPで隠してるのに、CM等でネタバレしまくってたヴァレルロードドラゴン。ネタ感満載だけど、実力は確かなのよね。
§ ノラと皇女と野良猫ハート#03。いい加減、感想に困ってきた。視聴は続けるけど、感想は切るか……。
§ ラファンドール国物語#03。ヒロインの出番なさ過ぎ。来週も出番なかったら切ります。
§ ウルトラセブン#38。今回はきちがいロボットロボット怪獣クレージーゴン。キングジョーに比べればダサいけど、それもまた一興。
§ サクラクエスト#17。通信費大丈夫なのかなぁ、と関係ないところが気になった罠。
§ 異世界はスマートフォンとともに。#03。ヌルヌルでデュラハンでエクスプロージョン。まるで『このすば』だな。
§ ようこそ実力至上主義の教室へ#03。猫かぶりキター! テンション上がってキター! 話はイマイチだけど、これで少しは戦える。3話切りは回避だな。
§ 捏造トラップ#04。蛍と藤原の関係が全く解らんけど、蛍が可愛いからどうでも良いゃ。
§ 有給取って、関西移動して歯医者&口腔外科。骨はほぼくっついてるから、通常食に戻す訓練をバンバンやれとのこと。コミケまでに元通りにするよう、頑張ろう!
§ 【悲報】女流棋士の1日、あまりにも激務すぎる。女流って、こんな状況なのか。
§ 【画像あり】DMMさん、とんでもない手抜きゲーム戦闘を作ってしまう。手を抜きすぎだろ、常考。
§ 『毎日JK企画』、アニメ化。誰だょ、アニメ化を企画したヤツ。

7月27日(木) デカ!デカ!デカ!デカ!デカレンジャー ジャッジメントタイム! デカレンジャー!

§ 色々混じってはいたけど、内容はも決め台詞の「君のハートに、ターゲットロック!」も『デカレンジャー』。OPは既に使ってたので、EDの方で。
§ ゲーマーズ!#03。こういうこんがらがってる話は嫌いじゃない。つか、ちゃんと紐解けるのか?
§ アクションヒロイン チアフルーツ#04。タイトル回収きました。にしても、特撮・ヒーロー・フルーツと言われると、『鎧武』が頭を過ぎる罠。
§ 整体に寄ってから関東移動。
§ 【悲報】AbemaTV、3か月で140億円の赤字wwwwwwwwww まぁ、この程度は先行投資として織り込み済みなんだろうな。
§ 【悲報】『バトルガール ハイスクール』第4話を中の人がブログで批判wwww 「ゲームをプレイしてほしい!」 気になったシーンだけど、やっぱ原作では違うのか。つか、足を負傷させて代役を立てる、て流れは必要だったの?

7月28日(金) Take my revolution 生きて行こう 現実はがむしゃらに来るし 自分の居場所 存在価値を見つけたい

§ 『ウテナ』も20周年なんだよなぁ。
§ 地獄少女 宵伽#03。先週とはうってかわって、クソ脚本。登場人物が軒並みクソだから、呪いは報われない云々とかどうでもよくなる。復讐劇が面白いワケでもなく、どうしようもない脚本。
§ RWBY#04。ワイスが順調にポンコツ化してる。なんで魚持って一緒に戦ってるねんw
§ パズドラ。ゲリラでガイドラが来たので3体確保。メドかったので、ヨグパを使ってアレスの所でコンテ運ゲー。結局、平均2コンだからまぁまぁ。
§ アニ豚・声豚がアニメ見てるときに無自覚にやってしまう行動がこれらしいぞwwww 声優の三次元の部分に触れない限り、声豚じゃないと思うんだけどなぁ。
§ 『少女革命ウテナ』新作エピソードが登場!「少女革命ウテナ After The Revolution」がflowersに掲載。そういや、マンガ版の『ウテナ』て見たことないな。

7月29日(土) トッキュートッキュートッキューパォパォー トッキュートッキュートッキューパォパォー ザウルス出勤パォー

§ ふと、考えたら「出勤」ておかしくね? 配達に行く前、詰め所に出た時点が「出勤」じゃね?
§ 賭ケグルイ#05。そうか、この作品って、デスゲームじゃないんだ。「借金」だの「家畜」だの言ったところで、「金」=「命」じゃないから、狂人プレイしてもスリルがない。
§ Re:CREATORS#16。大西をアイキャッチにすることをしいられてるんだ! アルタイル陣営の風呂シーンはなしですか?
§ Fate/Apocrypha#05。ジャンヌとアストルフォの可愛さで押し切った1話。
§ 戦姫絶唱シンフォギアAXZ#05。杉田キター! 了子さんとかマムとかもチョイ役だけど登場したし。集大成って感じになってきたな。
§ イッパツマン#15。お、話のパターンが少し変わった。けど、結末は変わらないのであった。
  イッパツマン#16。そうか、この時代には既にロリコンって言葉があったんだな。
  イッパツマン#17。申し訳程度だけど、初の野球要素。名前の他はアイキャッチぐらいだもんなぁ。
  イッパツマン#18。男女平等にサービスシーン。嬉しくねぇ!
  イッパツマン#19。今回は野球要素多め。なのに、お見合いなんて別要素入れるんだもんなぁ。
  イッパツマン#20。北京原人と言われると吹いてしまう。ウパー!
  イッパツマン#21。で、結局、コスイネンは自分の給料を注ぎ込んでたの?
  イッパツマン#22。札幌の二本柳さんて誰? ググっても解らん。
  イッパツマン#23。合体封じで良いところまで行ったんだけどなぁ。惜しい。
  イッパツマン#24。あれ? 豪=イッパツマンじゃなくて、遠隔コントロールなの?
  イッパツマン#25。関わりの薄い球四郎だけど、豪のライバルにする気はあるみたいだな。
  イッパツマン#26。ある意味、作画崩壊。
  イッパツマン#27。給料の未払いで労組のストw この会社、よく倒産しないなぁ。
  イッパツマン#28。サンパツマンwww これは名作回だ。
  イッパツマン#29。あれ? 初めて「嗚呼!逆転王」にボーカル付いたんじゃね?
  イッパツマン#30。シリーズ初!悪が勝った!
§ バトスピ。コミケ宿で対戦するために、デッキ弄り。緑煌臨、緑紫バルタン、青紫ガタノゾーア、青ウルトラマンオーブの準備ができた。もう少し増やせるけど、荷物になるしなぁ。
§ 漫画家・佐藤秀峰、Amazonにブチ切れ タイトルを「ブラックジャックによろちんこ」に変えてしまう。Amazonがクソで、嫌がらせをしたい気持ちは解るんだけど。手塚治虫のことも考えようぜ。
§ 『FGOアーケード』2018年稼働!ジャンルは英霊召喚チームバトル、開発はセガ【PVあり】。セガは『艦これ』も抱えてるし、儲かってるんだろうなぁ。『なのは Innocent』あたりにも手を出してこないかしら?
§ 【画像】劇場版コードギアス三部作発表キタ――(゚∀゚)――!!wwwwwwww 『亡国のアキト』がイマイチだったから、こっちには期待したい。

7月30日(日) Wake up, get up, get out there Raise our voice, our desires
                          Feed your rhyme, build a fire Why does nobody want change?

§ キュウレンジャー#23。ハチジュウキュウレンジャー吹いたw
§ エグゼイド#41。真のエンディングは劇場で、とやるためのループ設定投入だと思ったんだけど。あっさりとリセット対策してら。
§ アギト#41。なかなか過去が明らかにならないなぁ。最終クールに入ってるのになぁ。
§ スーパー1#41。掛けてる予算の割に脚本が杜撰で笑ってしまう。
§ プリアラ#25。ここにキマシタワーを建てよう! これ、結構な数のお子様に変な性癖を植え付けただろ。
§ ヴァンガードG NEXT#43。どうせ大将戦でクロノが勝つ流れなんでしょ?
§ ナイツ&マジック#05。原作2巻終了。どう見ても5巻まで行くペース配分です。
§ プリンセス・プリンシパル#04。緊迫した潜入シーンで百合展開。アンジェのクールが崩れるのは、いつの日か。
§ バトガ#05。早見沙織ボイスしか記憶に残ってねぇ……。
§ スカートの中はケダモノでした。#05。このチョロイン、女装ならいいのかょ!
§ パズドラ。続デッキ弄り。手持ちのカードが不足してて、デッキが組めない。
§ IBM、宇宙誕生時の重力異常を再現 物理の基本法則、エネルギー・電荷・運動量の保存則が破れる。ネオエクスデス誕生の瞬間である。
§ 東方の同人新作アニメ、クオリティ高すぎワロタww声優も豪華だし、もうほとんどプロだろ。どんだけ金かけてるんだろ? そして、それを回収できるほど売れるのかしら?
§ 『ペルソナ5』、アニメ化。ま、既にTSやってるし、最初からその気だったよね。

7月31日(月) 夢の国を探す君の名を 誰もが心に刻むまで 悲しみ乗り越えた微笑みに 君を信じていいですか

§ 今度は制作陣を信じていいんですよね?ね?
§ 恋と嘘#05。水着回。胸囲の戦力差。この主人公相手には決定的な戦力差かもなぁ。
§ 天使の3P!#04。トラウマポエム⇒語り弾き⇒ライブの進化に「うおぉぉぉ!」と思ったんだけど。これ、アニオリ展開なのか。脚本誰だょ、雑破業かょ。
§ 異世界食堂#05。36歳独身ハーフエルフに田村ゆかりは悪意を感じる。『のうりん』の斎藤千和よりはマシだけどさ。
§ 今更、休職云々言われても、診断書出ねえょ。
§ 『ドラクエ11』カジノのクオリティ超凄いィィ!! 「ドラクエ11」のカジノワロタ!! なんつー現実再現度だw
§ ファミさんに叩かれて非公認になった萌えキャラ、大人気になる!! 非公認の方が動きやすい、てことか。
§ 『封神演義』、再アニメ化。あれ? 初めてのアニメ化じゃなかったっけ?(ぉ
  『王様ゲーム』、アニメ化。タイトルしか知らないゃ。
  『ゴールデンカムイ』、アニメ化。これもタイトルしか知らないゃ。