日記
情報が秒速で伝わる時代
でもチョイスの仕方が分からない
そんなあなたにラリアット3回


 これも作者の自己満足コーナーになると思う。
 一応、リンクを張れるようにしてあるので張りたい方はどうぞ。
 先輩のソースのパクリなんですけどね。
 にしても不定期更新になりそうで恐い。
 「君は、描きつづける事が出来るか。」 by大志
過去の日記 5月 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 7月

6月01日(木) ドコイル、コイル? ココイル、コイル!

§ ココイチにイル コイルを妄想してた。
§ 冴えない彼女の育てかた♭#08。色々書いたけど、長くなったので割愛。結論としては、一般人がアニメキャラを見て「気持ち悪い」と言うのはこういう感情なんだろうなぁ、と思った。
§ クロックワーク・プラネット#09。内心腑煮えくりかえってる状態で女装する精神、ほんと常人じゃないな。
§ パズドラ。33連でヨグ&風神の2体目。ネイは考えたけど、無くてもいっか、という結論に。
  FFBE。聖剣イベント開始。チケ21枚+44連でリースゲット。でも、噛み合わない器用貧乏はただの貧乏なんだょ!
§ 愛知に「ジブリパーク」、愛知に開設へ!! これは行きてええええええええええ。確かに、これは行きたい。けど、超人混みだろうから、行く気にならないんだろうなぁ。
§ グラジオコイル、昇天メガ盛りMIXコイル爆誕wwww 「コイルのうた」公開! うむ、コイル可愛い。

6月02日(金) 光をあたえて やり方はわからないけど ちがう場所へ行くために

§ 全く関係ないんだけど。リヴァイアス=へいちょの尻 だよなぁ。と、どうでもいいことを考えてしまった。
§ ツインエンジェルBREAK#09。……え、なんでシリアス展開になってんの? これ、ツインエンジェルだょ?
§ 正解するカド#08。アダルト沙羅花はくりで、ロリ沙羅花は亀。これは一体、何を暗示してるんだ?(ぉ
§ ソード・オラトリア#08。何か解らんけど、タイトル回収。
§ sin 七つの大罪#07。ベルゼバブが思ってたのと違った。つまり、この作品に当たりキャラがいないことが確定した。
§ ひなこのーと#09。エンドガードが全てを持っていった。とても美味しゅうございました。
§ アマゾンズ2#09。なんというか、悲惨すぎて声にならない。これ、どうやってまとめんの?
§ 後輩の尻拭いで残業。ほんと、配慮してくれない職場だなぁ。
§ LINE、政府と行政サービス連携へ ←LINEの画面からマイナンバーを使って行政手続き。こんなん絶対に情報漏洩するに決まってるやん。
§ 99年放送「無限のリヴァイアス」が初Blu-ray BOX化! シリーズ構成・黒田洋介のコメントwwww Lightも収録されてるのか。買おうかなぁ。

6月03日(土) いい湯だな アハハン いい湯だな アハハン

§ 銀の墓守り#10。ビリオンプレイヤーか。主人公が相続したゲーム内遺産をこういう形で役に立たせるのね。
§ 進撃の巨人 Season2#10。構成を変えてきたな。3期はやらないつもり?
§ アトム ザ・ビギニング#07。女の子にオッチャンはイジメだと思うんだ。友情に見せかけたイジメだと思うんだ。
§ Re:CREATORS#09。乙女に穴を掘れだなんて卑猥だな。て冗談はさておき。女騎士さんは原作中でどんな動きをしてるんだろ? 正義感は強いけど、直情脳筋だから、簡単に負けそうなんだけど?
  オマケ。『Re:CREATORS(レクリエイターズ)』公式でマミカちゃんお別れ会の開催が決定wwww
§ グラブル#10。先に言っておく。BBA、無理すんな。本編。あの局面でリヴァイアサンをスルーするって、あり得なくね?
  余談。シャドバのCMで新王者誕生って言ってたんだけど。初代はどうした?ん?
§ エロマンガ先生#09。やエ1。私はマンガ派なので、知ってるのはここまで。来週からどうなるか、楽しみ。
§ 術後約1ヶ月半。そろそろ大丈夫だろ、てことで、久々に長風呂。気付いたら、2時間ぐらい入ってたゃ。で、上がったら、口の右上あたりが少し鈍く痛む。長く入りすぎたかなぁ。 でも、風呂が気持ち良かったので、後悔はしてない。
§ 相対性理論終了のお知らせ…。なるほど、解らん。
§ 【悲報】けものフレンズさん、金儲けに走る。 すごーい! 君は月額540円貢いでくれるフレンズなんだね!
§ 『ヤマノススメ』、第3期決定。息が長いなぁ。

6月04日(日) さぁ(サァ) さぁ(サァ) 逆転 これから正義の花道 パパパパパパパパパッ イッパツマン

§ 「さぁ」と言われると「吸い込んでくれ」と続けたくなるよね? ね?
§ キュウレンジャー#17。シシレッド サン&ムーン。ポケモンに媚びんなょ。
§ エグゼイド#34。どっかで貴利矢は復活するだろうな、とは思ってたけど。この間、約5ヶ月か。
§ アギト#34。捨て回に見えるのは私だけ?「あの存在」に対する恐怖心を丁寧に描く意味はちゃんとあるんだよね?
§ スーパー1#34。投獄されるライダーがこんなところにも居たのか。
§ ヴァンガードG NEXT#35。大会外のファイトなんだから、クロノが負けるのは解りきってたこと。
§ 有頂天家族2#09。忘れられてた二代目のお出番です。
§ アリスと蔵六#09。可愛らしい日常パートからのプチ切れハートの女王様。和解するには紗名が聞く耳持たにゃならんけど、大丈夫かのぅ。
§ ID-0#09。はいはい、裏切り裏切り。どうせ、反省して戻ってくるんでしょ?
§ ボトムズ#48。『ガンダムX』を思い浮かべてた。
§ つぐもも#10。はた迷惑な自己中女だなぁ。
§ 僧侶#10。弟の前でおっぱじめるなょ!
§ イッパツマン#01。マシーンブラスターの視聴を入院の関連で断念したので代わりに視聴。これもロボットアニメだよね?
  イッパツマン#02。イケメンのライバル(?)登場。タイムボカンっぽくないなぁ。
  イッパツマン#03。勤務評定www 世知辛い……。
  イッパツマン#04。人間止めるって、毎回恒例になるのか?
  イッパツマン#05。これ言っちゃ駄目なんだろうけど。タイムリース社はいい加減、妨害対策をするべきだと思うんだ。
  イッパツマン#06。EDの歌詞をメタるなょ!
  イッパツマン#07。折角の風邪イベントなのに、何の活用もしないとはどういうことだ?
  イッパツマン#08。大逆転光線、吹いたw そんな隠し技があったのか。
  イッパツマン#09。毎日16時間残業とか、退職しろょ。
  イッパツマン#10。正義側も休日出勤があるのか。確かに年中無休って言ってるもんなぁ。
  イッパツマン#11。全力で 『アルプスの少女』にケンカを売ってるなw
  イッパツマン#12。コスイネンって、かなり抜けてるけど、意外と有能?
  イッパツマン#13。イッパツマンって超能力持ってたんだ。
  イッパツマン#14。コスイネンって30歳なのか。つか、30歳で部長って優秀じゃね?
§ ほんと、手術以降、週末が長く感じる。なんでこんな手持ち無沙汰になるんだろ?
§ 光で再生するレコード機 1台100万円。レコードを傷つけないのは良いけど。アナログじゃ無いと、と言い出すヤツが出るんだろうな。
§ リニューアルで不具合が続出した『Hulu』、お詫びに「1ヶ月無料」か「Amazonギフト券1000円分」を提供すると発表! 退会者も対象に。問題が起きてたんだ。使ってないから知らなかったょ。
§ “うまい棒”公式妹キャラ『うまみちゃん』の等身大フィギュアが初披露、「今後は、全国展開するキャンペーンで活用したい」。ひっそりとやってた方が良いと思うんだけどなぁ。

6月05日(月) お願い お願い ちかよらないで 私のおはなが ヒクヒクしちゃうの

§ ゼロ魔#09。変態が伏線だったとは。これは靴下をどこかで失う流れだな(ぉ
§ フレームアームズ・ガール#10。イイハナシナノカナー?
§ 弱虫ペダル NG#22。リア充、爆発しろ! さらりとノロケるなょ。
§ なんか今日は鼻がヒクヒクする。そして、若干、詰まり気味。手術の影響か、風邪を引きかかってるのか、その両方か。いずれにせよ、気持ちの良いものではないから、さっさと治って欲しい。
§ 【悲報】中学3年生の天才ハッカー、ついに逮捕されてしまうwwwwwwwwww こういう人材こそ、有効活用するべきだと思うんだ。
§ 『仮面ライダーエグゼイド』が『PSVR』とコラボした新フォーム「クリエイターゲーマー」を公開!これはwwww 輪を掛けてダサいだろ。制作者には、それが解らないの??
§ 『冴えカノ』のお風呂シーンで加藤ちゃんより水の屈折率や給湯器の方が気になる人達wwwww 特定班スゴいなw

6月06日(火) お花見しようよ ハイ!フジヤマ・ニンジャ・アイドル 満開スマイル キラッ キラッ キラッ キラッ キマッタ!

§ ベタもベタ、ベタベタなのが好きです。
§ アイドルタイムプリパラ#10。シオンが登場。そろそろドロカス&レオナの出番かな?
§ デレマス劇場#10。先週のはスポットEDだったか。ED3はイマイチだなぁ。やっぱED1だよね!
§ 禁忌教典#10。なんか白猫ルートに入りました。話数的にラストの展開だから、逆転はなさそうだよなぁ。
§ 夏目友人帳 陸#09。うり坊ver.可愛いな!
§ 昨晩、寝てる間に首と腰の骨がズレたらしく、痛みで目が覚める。ロキソニンで誤魔化して耐えたけど。マジでツラい。
§ パズドラ。1500日目です。これだけの期間、毎日プレイしてるんだよなぁ。なお、課金総額は考えたくない。
§ 【悲報】ファミマ、まさかのTポイント脱退かwwwwww 私は使ってないから、どうでもいいゃ。
§ 4Kテレビを買った人、4K放送が始まっても見られない…総務省「新型B-CASカード買ってね」。マジでカスだな。
§ 『ポケットモンスター ウルトラサン・ムーン』が3DSで11月17日発売決定!スイッチには「ポッ拳」! でもスイッチに本編がこねえええええええ。3作形式はもう止めるのかしらん。
§ 『仮面ライダービルド』?

6月07日(水) SUPER ROBOT SPIRITS 燃えろ生命 熱き赤い血よ SPIRITS OF STEEL 鋼の魂 不滅の夢だ

§ スーパーロボットが漢の夢で不滅の夢だったのも今は昔。幼児教育って重要だよなぁ。
§ 遊戯王VRAINS#05。どうしてもキングと比較してしまうなぁ。ま、こんなヤツのことは忘れて、来週のヒロインに期待しよう。
§ ウルトラセブン#31。これ、セット作るの大変そうだと思ったけど。ミニチュアよりはラクなのかな?
§ サクラクエスト#10。間野山踊りとか龍の伝説とか、そういうのがあるんなら、そっちを町興しに使えょ! なんで、チュパカブラなんだょ!
§ マキャヴェリズム#10。兎ちゃんのドヤ顔いただきました。なお、私は羊さんの方が好きです。CVは能登麻美子なのか。
§ 有給取って、関西移動して、医者×2。有休の残数ががががorz
§ JASRAC「クリエーターに対する敬意を持ってもらいたい」 約9000の音楽教室から使用料徴収へ 受講料の2.5%。JASRACにだけは言われたくないな。
§ 海外の億万長者・パルマー・ラッキー氏が『Re:ゼロ』のレムIFストーリーのアニメ化に出資したがる! 「俺の人生にはもっとレム成分が必要! 資金援助をしたいんだけど、誰に話せばいい?」 3億円ぐらい積めば1クール分の製作資金になるとして。著作権がネックか。
§ 近年ロボアニメにスーパー系が少ない件。『ダグオン』@96が1つの境目。ここで勇者シリーズが子供向けから大きなお友達向けに路線変更したからなぁ。で、その原因は『エヴァ』@95に起因した第3次アニメブームだと思われ。目先の利益に目が眩んだせいで、子供のスーパーロボット離れが起きちゃったね。『プリキュア』が魔法少女をつなぎ止めたみたいに、どこかでテコ入れせんと、本当に絶滅するぞ。
§ 『カウボーイビバップ』、アメリカで実写ドラマ化。ま、日本人がやるよりは様になるよね。

6月08日(木) 諸君 私は戦争が好きだ 諸君 私は戦争が好きだ 諸君 私は戦争が大好きだ

§ 以下略。
§ 冴えない彼女の育てかた♭#09。自分には絵心が無いから解らないんだけど。プロの絵柄って、他のプロには真似られないもんなの? 何も知らない状態から、同じ絵柄を開発しろ、と言われたら無理ゲーだろうけど。お手本が目の前にあるならできそうな気がする。つか、近い将来、AIが実現しそう。
§ クロックワーク・プラネット#10。マリー覚醒。でも地味。
§ 久し振りに整体。思ってたほどには骨がズレてなかった。先日の痛みはなんだったんだ?
§ 【朗報】JR大阪と梅田ヨドバシを繋ぐ橋が出現したぞー! ホント、なんで今まで無かったんだろ?
§ スクエニさんの「1ヶ月にゲームにお金使いすぎ」のラインがこちらwwwwww 10万も使うことなんて無いっすょ。重課金の私だって、たった3回しかないっすょ。
§ アニメ史上最強にカッコ良いデブキャラランキングwwww 少佐だな。

6月09日(金) 君の青春は輝いているか ほんとうの自分を 隠してはいないか

§ 「君のこころは輝いてるかい?」と言われると、いつもこの曲が脳内再生される罠。
§ ツインエンジェルBREAK#10。プリキュアでも滅多にお目にかかれないドシリアス展開だったのに。メダルが全てを台無しにする罠。
§ 正解するカド#09。沙羅花ちゃん、マジヒロイン。管理者様でしたか。
§ ソード・オラトリア#09。やっぱ、この作品にはベル君成分が必要。
§ sin 七つの大罪#08。バビバビバビブビバビバビ? ……『ウルトラB』を知ってる人なんて少ないか。
§ ひなこのーと#10。良いコスプレだ。今回のエンドカードは流石にアウトじゃね?
§ アマゾンズ2#10。千翼が全方面からハートフルボッコ。これ、どう考えてもアンハッピーエンドですわ。
§ 銀行に寄ってから関東移動。
§ パズドラ。三位一体で潜在拡張たまドラが出るイベントが発生中なので、挑戦。今の所、12周で3体ゲット。できれば10体ぐらい欲しいから、もうちょい頑張ってみる。
§ 死者をよみがえらせる実験を実施 米バイオクォーク社。B級映画の世界じゃないですか!
§ FF14吉田「クロノトリガー2を作りたい。ドリームプロジェクトを再結集して究極のドットで作りたい」。FFBEの開発リソース削られそうだから止めて欲しかったり。削られないんだったら、ガンガンやって。
§ 『ラブライブ!サンシャイン』Aqoursの1stシングル「君のこころは輝いてるかい?」がゴールドディスク認定!! μ'sと比べちゃダメだぞ。

6月10日(土) Baby→Lady 駈かけ出だそう ドラマチックに憧あこがれて 夢見るストーリー 君と一緒なら カラフルになる

§ 銀の墓守り#11。また話が変な方向に。もしかしれ、これ2クールなの?
§ 進撃の巨人 Season2#11。皆が迫真の中、主人公が空気だな。
§ アトム ザ・ビギニング#08。リモコンが第1世代で、登場が第2世代なんだ。逆のイメージだなぁ。
§ Re:CREATORS#10。騎士の矜持云々言ってる人がビット召喚してレーザー撃つなょ! どんなツッコミ待ちだょ!
§ グラブル#11。ロゼッタは父親世代の方でしたか。やっぱり、BB(ry
§ エロマンガ先生#10。やエ1。EDがエルフ、ムラマサと来たんだから、次は国光だよね!(ぉ
§ パズドラ。トータル18周で5体。最低限の目標はクリアしたかな。
§ 【衝撃】遂にガチ! ISSが「地球外生命体」の証拠を発見!!採取に成功するwwwwwwwww 2日連続でB級映画の世界じゃないですか!
§ 【画像あり】昨日のベルたその走塁妨害wwwwwwwwwwww これは悪質だなw
§ 【悲報】プロゲーマーさん、配信中にHなゲームをやり始めてチームをクビになる。同人ゲーなのか。世界配信なのか。つか、OVA化のクラウドファンディングもやってるのか。

6月11日(日) 静かな地球を取り戻すために さあ Get up! チャンスだ wow ジャッジメント! 決めるぜ

§ 特捜戦隊デカレンジャー♪ あんなギャバンじゃ、タイトルにする気になれんぞ。
§ キュウレンジャー#18。なにこのチャラいギャバン? こんなヤツを使うぐらいなら、バトルケニアとかデンジブルーとか呼べょ!
§ エグゼイド#35。こんな前ナレ、以前からあったっけ? まぁ、そんなことよりも来週の無敵が不安一杯。こんなド直球なダサフォームがライダー史上最強にならないことを祈る。
§ アギト#35。遂に木野薫ことアナザーアギト登場。既に残り1/3ですょ。
§ スーパー1#35。イスギロチンではコシカケマンのインパクトに敵わないな。
§ ヴァンガードG NEXT#36。マジで大金星。このままだとシオンチームが優勝しかねんぞ。
§ 有頂天家族2#10。おや? 本物の呉一朗は四国に居る?
§ アリスと蔵六#10。やっぱ、なかなか聞く耳持たんなぁ。
§ ID-0#10。本来のイドって、結構なクズなんじゃね?
§ ボトムズ#49。異能者の運命に心を決められると、むせざるをえない。
§ つぐもも#11。白羽取りと見せかけて受け流し。もろてである必要はなかったんじゃ……。
§ 僧侶#11。玄関開けたら2秒でTERA劇場。と、思ったら、妄想か。
§ FFBE。アリーナパに入れるホークアイの装備を考えてたんだけど。気が付いたら、2Bが投入されることになった。全体2回攻撃程度じゃ採用は厳しいゃ。ストイベでの採用を考えよう……。
§ 【画像】チロルチョコの社長交代告知がインパクト抜群で最高だと話題にwwwwwwwww チロルチョコの製作会社って、チロルチョコだったのか。明治とか、その辺だと思ってたょ。
§ 【悲報】クジラックス先生の家に警察官2名がくる!!!! これは見事なフェイント。
§ 【朗報】ヒロインがエスペラント語を話す美少女ゲーム、現る(画像あり)。その昔、聖ヨト語を話す作品がありましてね。

6月12日(月) \射命丸/ \射命丸/ \射命丸/

§ コール禁止と言われて、これを思い出した。もう10年以上前になるんだなぁ。
§ ゼロ魔#10。0vs13再び。でも、次回予告でネタバレしてね?
§ フレームアームズ・ガール#11。真面目は話はお風呂回が定番。アーテルだと? 武装と中味が揃って、完璧じゃないか。
§ 弱虫ペダル NG#23。流石は御堂筋翔君。と、思ったのに、あっさり引いたな。
§ パズドラ。昼休み半分使って鯨を10体捕獲。これでやっと鯨難民を脱出できた。
§ かっぱ寿司が「食べ放題」 寿司やサイドメニュー80種以上が1,580円で。かっぱさんが過労死しちゃう!
§ Xbox One X 水冷 / 家庭用ゲーム機の本体として初。職業柄、気になるんだよなぁ。
§ 【悲報】今年のアニサマ、コールを禁止するという暴挙に出る。そも、ライブならコールしても良い、て理論はどっから出てくるんだろ?

6月13日(火) WU WU うんがいい AH AH あんたは 限りがない無責任 銀河無責任 タイラーガー

§ この曲とEDは思い出せるのに、OPが思い出せんかった。変な実写のせいだな。
§ アイドルタイムプリパラ#11。ドロカス&レオナも出たけど、まだ関わってこないなぁ。
§ デレマス劇場#11。ロボットktkr! スパロボ参戦あるで! ……インベルだけじゃなく、キサラギ&ハルカイザーが既に参戦してるんだよなぁ。
§ 禁忌教典#11。王将だからと言って、教師を狙うのは明らかに頭が悪いだろ、常考。
§ 夏目友人帳 陸#10。名取さんに友人帳バレ。残り数話でどう区切りを付けるんだろ?
§ 出勤直前に両鼻がほぼほぼ詰まる緊急事態。鼻炎用の薬を飲んで、口呼吸でぜぇぜぇ言いながら徒歩通勤。マジでツラかった……。
§ 【画像】NYメトロポリタン美術館に漆塗りのシャア専用ザクのプラモが展示されてしまうwwww メトロポリタンならいいんじゃね? と、思ってしまうのは、みんなの歌のせいだな。
§ 『劇場版 魔法科高校の劣等生』リーナが残念かわいい冒頭2分の映像を先行公開!! & 試写会の感想wwww 「スペーシュシャトルと化したお兄様」に興味津々。どっかで見に行こうかなぁ。
§ 『無責任ギャラクシー☆タイラー』だと?

6月14日(水) LOOP&LOOP TOUCH&GO! 今こそ 解き放て 力の すべて

§ 私の場合、スピナーと言えばこっち。
§ 遊戯王VRAINS#06。今回もデュエル無し。VRAINSのこの構成は好きになれない。
§ ウルトラセブン#32。『宇宙戦艦ヤマト』は『ウルトラセブン』のパクリ!(ぉ
§ サクラクエスト#11。ピンクなんだ、てことに意識を取られてた罠。風邪の時でも付けてるんだな。
§ マキャヴェリズム#11。決着はお預けか。これ、次回はかなり端折るんじゃね? 和菓子どころか虎春もないかも。
§ 朝起きたら猛烈に体調が悪い。鼻詰まってるし、目眩するし、頭痛するし。結局、有給取って、町医者行って、薬飲んで、寝た。で、昼過ぎに目が覚めたら、結構、快調。休養は取ってるつもりだったけど、疲れてたのかなぁ。
§ 【画像あり】目の錯覚で胸を大きく見せるTシャツが爆誕wwwwww 貧乳派逆に着ないような気が。
§ クジラックス先生「少女が性的被害に遭うような漫画は今後描かない」先日のが前振りだったとはなぁ。
§ 【画像】ハンドスピナーがまさかの漫画化!コロコロで連載開始wwwwwwwwww スピナー狩りと言われると武蔵丸弁慶を思い出す罠。うん、スピナー違いですね。
§ 『パトレイバーEZY』ですか。で、EZYって何? ググってもペダルしか引っかからん。

6月15日(木) ただし魔法は尻から出る!

§ 短い版も間違いじゃないですょ?
§ 冴えない彼女の育てかた♭#10。倫也のために才能を捨てようと考えても、倫也が才能を求めてくるしなぁ。袋小路に入っちゃうから、逃げ出しても仕方ないね。と、こっちには人間味を感じるのに、あっちの方には全く感じられない。
§ クロックワーク・プラネット#11。部品が消失して修理できないなら、残ってる部品で同等の機能を発揮できる新技術を生み出せばいいじゃない。なるほど完璧な作戦だ、不可能だという点に目をつぶればな! でも、不可能を可能にするのが天才なんだよなぁ。
§ パズドラ。三位一体で初めてアザトースげっと。周りの貴い犠牲のおかげて2コンで取れたのはラッキー。
§ 人工知能で24fpsのアニメから生成した96fpsのアニメがクッソヌルヌル。中割の更に補完なんて余裕だろ。中割を作れるようになってから出直してきな。
§ エロゲオタク「虚淵玄とか奈須きのこみたいな奴見てるとイライラする!こいつらがアニメに逃げたりラノベに逃げたり映画に逃げたりしてるから、 エロゲ業界は衰退の一途をたどるばかり」。プラットホームの主軸がパソコンからスマホに移ってるのに、対応が遅いエロゲ業界が悪いんじゃ? そういや、『月影のシミュラクル』は上手く行ったのかしら?
§ 【悲報】魔法陣グルグル2、23年前の伏線を回収してしまう(画像あり)。ヘタレと掛けてたのか。気付かんかったょ。

6月16日(金) ヤマザキ一番 ヤマザキ一番 ヤマザキ一番 ヤマザキ一番

§ 今ならツキテイ一番だな。
§ ツインエンジェルBREAK#11。前作キャラを出すのは良いんだけど。今作キャラを喰ってしまうのは好きじゃないんだよなぁ。
§ 正解するカド#10。沙羅花さん、マジヒロイン。朝チュンに焦る真道さんに笑ったw
§ ソード・オラトリア#10。あれ? Lv7云々で最終決戦かと思ったら、ベル君のミノタウロス戦になってた。どうなってんの?
§ sin 七つの大罪#09。ジジイのprprは要らなくね?
§ ひなこのーと#11。鹿さんが好きです、でも天使さんはもっと好きです。
§ アマゾンズ2#11。千翼とイユの逃避行か。こんなん、どう考えても絶望がゴールやん。
§ 今日は猛烈に頭が痛い。まだ風邪が治ってないっぽいなぁ。
§ 【悲報】アトラスさん、また死ぬ…ペルソナ5が大ヒットしたのに第4期決算が5億7000万円の赤字。開発費かけ過ぎてんのかなぁ。まぁ、延命しようと思えば、いくらでも弾はありそうだから心配はしてない。つか、ソウルハッカーズ以降、プレイしてないから関係ないとも言う。
§ 『エロマンガ先生』など、中学校の図書館に「わいせつ扇情的」ライトノベル…生徒の要望で女性教諭が無作為に選ぶ。タイトルで気付け、てのはさておき。中学の図書館にラノベを置くこと自体が間違ってね? と、思ったけど。活字を読ませるための苦肉の策なんだろうなぁ。
§ 懐かし漫画『学級王ヤマザキ』がコロコロアニキで16年ぶりに復活! 「ポプテピピック」大川ぶくぶ先生も新連載開始wwww リバイバルブームではあるけど。『ヤマザキ』って、そこまで人気あったっけ?

6月17日(土) 捧げよ! 捧げよ! 心臓を捧げよ! 全ての犠牲は今この時の為に

§ やっぱ、「紅蓮の弓矢」の方が好きだなぁ。
§ 銀の墓守り#12。これ、第2期があんのか。つか、あと1クールでまとめるのか?
§ 進撃の巨人 Season2#12。あら、こんな所で切って、第3期に回すのか。作画班に余裕がないんだろうなぁ。
§ アトム ザ・ビギニング#09。だんだん博士と午太郎の溝が広がってきてる。『Fate/ZERO』を見てる時と似た気分。
§ Re:CREATORS#11。リア充爆発しろ! と、思ったけど、とっくに爆発したあとだったな。
§ グラブル#12。キャラが一気に登場。1週間でガチャ回しすぎだろ。
§ エロマンガ先生#11。良い最終回だった。でも、もうちっとだけ続くんじゃ。
§ 色々とタスクをこなしたのに時間がある。なんで??
§ 中国、テレポート技術開発、ノーベル賞か…!? 最近、考えるようになったんだけど。量子テレポートって、情報を先に送ってるだけで、その先に送る時に光速を超えられないから、意味ないんじゃね?
  封筒を2つ用意して、片方に○が書かれた紙を、もう片方に×が書かれた紙を入れる。封をした後、ランダムで選んだ1つを遠方に住む友人に送る。で、届いた後に自分の手元にある方の封筒を開ける。○が書かれた紙が入っていれば、友人の手元には×が書かれた紙があることが解る。情報が一瞬で届いたように見えるけど、時間をかけて送ってるフェーズが存在するのであった。
  手元にある量子と、遠方にある量子をエンタングルさせる技術があるんだったら、ごめんなさい。
§ 魔女っ子メグちゃんMVキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! その昔、「魔女っ子メグ」を「マッチョな兄貴」に置き換えて歌ってた先輩がいたなぁ。「マッチョな兄貴は マッチョな兄貴は あなたの心に しのびこむ しのびこむ♪」 ……嫌すぎる。

6月18日(日) 唇が I-アイ-伝えたがる 「君のため 僕がいるよ」 偽らざる物語を 綴ろう 絶え間なく

§ PVで時計の針みたいに腕を動かすシーンを結構、気に入ってます
§ キュウレンジャー#19&エグゼイド#36はゴルフでお休み。アギト#36&スーパー1#36もお休み。
§ ヴァンガードG NEXT#37。やっぱりシオンじゃクロノには勝てなかったょ。
§ 有頂天家族2#11。あれやこれやと大波乱。まぁ、それでも、あと1話でちゃんとまとまりそうなのが凄い。
§ アリスと蔵六#11。一条さんを真っ先に排除するのは正しい戦略だけど、許せん。
§ ID-0#11。む〜、全然、盛り上がらん。子安が暴走してるだけじゃん。
§ ボトムズ#50。キリコさん、完全にダークサイドに落ちてるやん。
§ つぐもも#12。これにて終了。正直、あんま感想が無い。円盤だとどうなってんだろ?ぐらいかな。
§ 僧侶#12。九条だょ!全員集合! なんで地上派でやったのか謎な作品だったなぁ。
§ パズドラ。ウェルドール2体をスキルマ。あと2体頑張らないとなぁ。
§ 【Ai】電通、まだ放送されていないテレビ番組視聴率を予測する人工知能を開発。そして、全ての企画が通らなくなるんですね、解ります。
§ 【ゲーム】あの老舗ゲーム会社が新ハードを発表←これwwwww まさかの展開。
§ アニメ関係者「製作費を広告代理店が中抜きをしているというのは嘘!」「製作委員会に入っても大きな利益がでるものでもない」「アニメ作品10本に出資しても大体9本は外れる」「円盤は2000〜3000枚だと完全に赤字」。1割しか売れない市場に10割投入するのが間違い説。リスク分散て意味があるにしても、トントンにしかならないレベルは分散しすぎ。

6月19日(月) いつまでもいつまでも 忘れたりしない この気持ち 大切にずっと

§ 個人的には「いつもいつまでも」の方が良いと思います。
§ ゼロ魔#11。外見はボロボロだけど、綺麗になった13番。で、これ、どやってまとめんの?
§ フレームアームズ・ガール#12。スーパーモードになると縞パンじゃなくなるんだな。てのはさておき。終わり際にキャラソンをぶっ込んできやがった。こういう時、3Dモデルがあると演出がラクだな。
§ 弱虫ペダル NG#24。手嶋先輩が頑張れば頑張るほど、この後、どうせ坂道なんでしょ、感が強くなる罠。
§ パズドラ。36回で嫁セポ姉ゲット。そして、この間に嫁シェアトもお迎え。ワンチャンあるかな、とは淡く期待してたけど、本当にワンチャンあるとはなぁ。
§ 事故で片目を失った男性 小型カメラを備えた人工眼球を瞳に 進化するサイボーグ技術 カナダ。科学はここまで来たか。
§ 日テレ「バトルシップ」放送中止…イージス艦事故を連想。面白そうだから、楽しみにしてたのになぁ。残念。
§ 【最新】きらら系アニメ売上ランキング。『ドージンワーク』って、きらら系だったのか。

6月20日(火) 僕が僕を愛せたら いつか僕だけの花になる もう迷わないで咲き誇れ

§ 今の今まで歌詞の「フローリア」が聞き取れてませんでした。曲タイトル確認しろょ、て話です。
  余談。「BLUE BLUE WAVE」を思い出した。それは「ブルーリア」ですょ。
§ アイドルタイムプリパラ#12。神アイドルクビを首の皮1枚で回避。長く感じたけど、それでも1クールしか経ってないのか。
§ デレマス劇場#12。水着回再び。推しが居たPはおめでとうございます。
§ 禁忌教典#12。ま、綺麗にまとめたかな? 主人公の強さがイマイチ伝わってこなかったのは難点だけどね。
§ 夏目友人帳 陸#11。普通に終わったゃ。来週もあると言われても信じられるレベルのアッサリさ。
§ ボーナスが予想外に良かった。冬よりは下がってるけど、それは企業業績分。個人評価分はほぼ同じなのか。
§ 【悲報】JASRACさん、249社に提訴されるwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 面白くなってきました。
§ 3位ビオランテ、2位キングギドラ、1位は極彩色のあの怪獣!「東宝怪獣総選挙」トップ3の商品化が大決定!! 私なら、3位:ビオランテ、2位:3式機龍、1位:デストロイア、かな?

6月21日(水) 今 目を醒ました 身体中に疾走る 熱い想い ここにいる証拠

§ そういや、『武装少女』、『武装神姫』、『武装錬金』で武装三部作か。マキャベリズム以外は枕詞のみだけどね。
§ 遊戯王VRAINS#07。トリックスターは構わないんだけど。戦法が1回しか見たくない、てのが致命的。もうお腹一杯、君はデュエルしなくて良いょ。明らかに、ゲストキャラ向きのデッキじゃん。
§ ウルトラセブン#33。シャドウマンって、被りまくりの安直ネームやん。
§ サクラクエスト#12。これ、プトレマイオスがドタキャンする流れじゃないカブラ? と、思ったけど、クール末だし、そこまで脚本は鬼じゃないよね?
§ マキャヴェリズム#12。レレレのレ。改変されてたけど、キリ良くするためだから問題なし。虎春はキタエリか。
§ 最近、朝飯が喰えない上に、夜寝付けない。精神的にかなり追い込まれてるなぁ。
§ 朝日新聞「棋譜中継は権利の侵害に当たります。即時中止してください。」 何の権利侵害なのかと話題に。棋譜だけで盤面を映さなければセーフ? 棋譜だけでもアウト? 野球で1球毎に実況するのもアウト?
§ スマホゲー「剣と魔法のログレス」運営元の従業員が客のアカウントをRMTに出品して逮捕。なんでこんな直ぐバレる割に回りくどいことをやったんだろ?

6月22日(木) お願い!お願い!止めないで 背中 押すようなラプソディ

§ 最終回で流れなかったのはさておき。この曲を聴いて、「さよなら文明」を思い出すのは私だけ? 「お願い!お願い!」の部分が「おならおなら」と被るんだよなぁ(ぉ
§ 冴えない彼女の育てかた♭#11。あかん、恵は倫也の脳内産物て理解以外ができなくなった。というか、全て倫也の妄想でいいょ。この作品はどうにも私に合わん。
§ クロックワーク・プラネット#12。裸でダンレボやってるようにしか見えんかった罠。何はともあれ、問題解決。最後まで「Y」を「ワイ」と認識してしまったのが残念だったな。マンガだとこんなことにはならないのになぁ。メディアの違いを理解せよ。
§ なんで大人の事情のせいで、私がこんなに苦労せにゃならんねんorz
§ 【驚愕】アマゾン、店内で「他社の価格をチェックしづらくする」特許を取得キタ━(゚∀゚)━!! Wi-Fiを使わなきゃいいだけでした。
§ 【画像・小ネタ】ファミ通のシューティングゲーム総選挙、1位がソシャゲになってしまうwwww これが小林幸子の力か!(ぉ
§ 『盾の勇者の成り上がり』、アニメ化。盾の勇者と言われても、ブロントさんしか思い浮かばん。

6月23日(金) じゃーん!! 私たちの届けるストーリー 心ゆくまで楽しんでくだしゃい

§ アニソン史上、かなり歌いにくい部類に入るな。私は何回か試したけど、かみまみた。
§ バトルシップ。金ローが中止だったので、Amazonで視聴。面白いバカ映画でありながら、歴史背景の使い方が上手い。これ、かなりの良作なんじゃね?
§ ツインエンジェルBREAK#12。こういっちゃ身も蓋もないんだけど、ツインエンジェルでこんな規模の大きいシリアスストーリーをやられてもなぁ、と思う。
§ 正解するカド#11。ザシュニナがヤンデレホモインに見えてきた罠。
§ ソード・オラトリア#11。5階層分の穴が簡単空いてたら、直ぐにダンジョンが崩壊しね?
§ sin 七つの大罪#10。文字通り、地獄巡り。フランクフルトは予想してました。
§ ひなこのーと#12。憧れの下北沢で目標確認。結局、微エロアニメだったなぁ。まぁ、きらら系はそんなもんか。
§ アマゾンズ2#12。状況はぐっちゃぐちゃ。でも、絶望がゴールって確信だけはある。
§ 心が折れて有休。もう時間切れ狙いでいいゃ……。
§ 日清食品、未知の生命体「未確認“藤岡”物体」の怪情報を報告 藤岡弘、さんそっくりな謎すぎるUMA。藤岡弘探検隊の出番だな!
§ あっぷりけ「クラウドファンディング新作ゲーム企画」の情報公開!!ストーリー・キャラクター・制作スタッフ・目標金額・リターン内容等先日話題にした、『月影のシミュラクル』の製作会社じゃないですか。スマホ対応の無料版とは別に、PCだけで18禁完全版を出したのか。こりゃ、無料版と言うより、少し豪華な体験版をスマホにも展開した、て感じか。
  話を戻して。今度はクラウドファンディング。ゲーム1作のペイラインって1500万円≒2000人あたりなのか。結構、簡単に成立しそうな気がするけど、どうなんだろ? ジャンルが違うけど、『Dies irae』アニメ化の3000万円、片渕須直の『この世界の片隅に』の2000万円、ヤマカンの『薄暮』の1500万円、『うさかめ』の30万円は達成してる。他に事例って何かあったっけ? なんかのアニメが失敗してた記憶があるんだけど、思い出せないゃ。
§ アニメドラえもんがついにリニューアル!! 声優変わってから、既に干支が1周してるのか……。

6月24日(土) わっしょい わっしょい わっしょい クレイジー そいや そいや そいや マッドマン

§ ずっとこの曲を用意して待機してたのに、最後まで使い所がなかった。四コマを見習えょ。
§ アトム ザ・ビギニング#10。今更だけど、「A 10 6」で「アトム」てことに気付いた。
§ Re:CREATORS#12。原作者のtwiiterが一時的で、同人キャラの二次創作が永続、てのが納得できん。初音ミクの「クリプトン最大の誤算」タグみたいなレベルだったら解らんでもないけど。アルタイルの元ネタに、初音ミクレベルの人気が出る理由が解らない。
§ グラブル#13。記憶を改竄しやがった。グランなんて要らんかったんゃ! つか、廃課金垢強いなぁ。
§ エロマンガ先生#12。やエ1。最後ってことでヒロイン総登場。でも、先週で終わっといた方がよかった気がする。
§ 仕事の何もかもを忘れて、まったり過ごす。つもりが、夢の中で仕事してた。年に数回しか見ない夢がこれかorz 追い詰められてるなぁ。
§ ふるさと納税に珍しい返礼品登場「日本一ソフトウェアのゲームに登場する権利」「ディスガイア風ドット絵を描いてもらえる権利」など。こういう返礼品もあるのか。良いんじゃね?
§ スクエニ「ドラクエ花札作った」 二次創作者「何も言われずデザインパクられたんだが?」 こんなん誰でも思い付きますやん。
§ アニサマ2017に『バンドリ』からロゼリアが参戦決定!! ポピパさああああああああああん。残当。

6月25日(日) ワンダードライブ 踏み込んでいく フリーウィル もっと遠くまで 誰かの夢なんかじゃない この道は

§ 鏡よ鏡、わたし世界を変えたいの♪
§ キュウレンジャー#19。何この尻軽女。
§ エグゼイド#36。無敵が無敵過ぎて、どっちらけ。ポーズ無効だし、時間制限すらなくなるのかょ。
§ アギト#36。ブラックジャックっぽいなぁ。意味ある設定なのかなぁ。
§ スーパー1#36。ピアノ線が見えてるのはさておき。地味に恐い作戦だな。
§ ヴァンガードG NEXT#38。久々の水着回。女王の可愛さアピール全開だったな。
§ 有頂天家族2#12。良い最終回でした。末永く爆発してください。
§ アリスと蔵六#12。蔵六最強説。ワンダーランドすら屈服させるか。ラストの演出に若干の不安を感じるけど、綺麗に終わりました。一条さんの活躍をもうちょっと見たかったなぁ。
§ ID-0#12。何故、ソーラン節? 今期の超期待ハズレ作だ。
§ ボトムズ#51。最終局面。ロボ戦を見るのは久々な気がする。
§ かなり追い詰められてて、心身共にヘバってますorz あと1週間耐えないと……。
§ きららがソシャゲ化www 『きららファンタジア』2017年配信予定!! ジャンルは『「まんがタイムきらら」オールスターRPG』。これが選ばれし作品群か。
§ アニメ関係者「ロボアニメはもう新作作るのは難しい。ガンダムとかのブランド力があれば別だが……」 ロボットものの復権の方法とは……。『ドライブヘッド』の玩具、売れてるのか。で、ロボットアニメ作りたかったら、玩具メーカー通せ、てのも解る。でも、それでできるのって、80年代ロボットアニメなのよね。大きなお友達が願ってるのは90年代ロボットアニメなんだと思う。

6月26日(月) みんなでいたから見つけられたんだ 果実のように並べた大切なword この出会い

§ 「果実」と見ると、「全く気づかないうちに鎧武OPになる」シリーズを思い浮かべるんだけど。残念ながら、この曲では「マホウ」と読むんだな。
§ ゼロ魔#12。13番はただのシスコンでしたか。なんとなくで見たけど、見なくても問題なかったなぁ。
§ 弱虫ペダル NG#25。チェーントラブルだったとは言え、待ってもらっての勝利をあそこまで喜べるもんか?
§ 修羅場の1週間の始まりです。つか、特許&インターン生の対応も重なるとは思ってなかったorz
§ 【画像】デュエマさん、13年前のカードが規制されるwwwwwww デュエマって16年目なんだな。ハチャメチャなカード作ってるのに、よく長持ちしてるもんだ。
§ 【朗報】仮面ライダーW、続編クル━━━━(゚∀゚)━━━━!? これは期待せざるをえない。

6月27日(火) 傷ついた悪姫 第二形態 我が名はブリュンヒルデ!!

§ 因みに、ブリュンヒルデ以外のワルキューレの名前って、どれぐらい知ってますか? 私は『ハーメルンのバイオリン弾き』で覚えました。さっき確認したら、半分しか思い出せなかったけどな!
§ アイドルタイムプリパラ#13。久々のカオス回。プリパラはこうでなくちゃね。
§ デレマス劇場#13。ブリュンヒルデさんじゃないですか! 最後にこれを持ってくるとは、スバラなチョイスだ。
§ 上司Aの考えが迷走してるので、資料も迷走。今年からの直属上司Hが役に立たないのもキツい。
§ 総務省「ネット受信料は地上波より安くしろ」 NHK「やだ」 なんで払うの前提で議論してんだこいつら。そもそも押し売りを止めてください。
§ 「F-ZEROは300円、聖剣伝説2やロックマンXは0円」 シャープがミニスーパーファミコンの価値を換算、任天堂に喧嘩を売る。想い出プライスレス。と言うより、動作環境の準備代だな。
§ 『のありすorありす』、アニメ化?

6月28日(水) 高く飛べ 高く空へ 高く蹴れ 高く声を上げ いつか挫けた その日の向こうまで

§ マジで『リトバス』10周年じゃん。因みに「BREAKERS」も10周年らしいです。
§ 遊戯王VRAINS#08はお休み
§ ウルトラセブン#34。消滅する話だと、プリズ魔の方が印象的。
§ サクラクエスト#13。問題が起きたワケではないけど、成功でもなく。クール末にしては盛り上がらないな。
§ なんでこんなことやってんだろ? と、全てを投げ出したくなる。でも、投げ出せない。
§ 【悲報】『仮面ライダーW』の続編は映像作品ではない事が判明してしまう…お前らええんか…。ありゃ? これは残念。
§ リトルバスターズ10周年企画始動!第1弾は『クドわふたー』クラウドファンディングによるアニメ化プロジェクト!最終目標は劇場公開! 『リトバス』なら余裕じゃね?

6月29日(木) 明日も 一日 めげずに 頑張りましょう! (バリバリ バリバリ バリマショオ〜)

§ あと1日の辛抱だ……。
§ 1日14時間労働が続くと、キツいっす。
§ 質屋アプリ「CASH」死亡 開始16時間で3.6億円以上のアイテム出品、運営は4人。担保無しの質屋とか、バカじゃないの?
§ 遊戯王カード、ヤフオクで現在35万6000円もするwwwwwww MtGに比べれば、まだまだです。

6月30日(金) この世に生まれたことが 消えない罪と言うなら 生きることが そう 背負いし罰だろう

§ 正解するカド#12。最終話で真ヒロインが登場して無双するとは思わんかった。「どうしてこうなった?」レベルの終わり方だけど、不思議と「まぁ、アリかな?」と思ってる。なんだかんだで楽しめたもんなぁ。
§ ソード・オラトリア#12。特に盛り上がり所もなく終了。ベル君だけが見所って、外伝をやる必要ないよね?
§ sin 七つの大罪#10.5。万策尽きた特番。ミッションクリアでご褒美シーンなのに、そのご褒美シーンは規制が入ってるという誰得状態。
  話はそれるけど、来週から放送時間が変わるので注意です。
§ アマゾンズ2#13。やっぱハッピーエンドなんかになるワケないよね。第3期も可能な終わり方だけど、どうすんだろ?
§ 迷走しまくったけど、どうにか修羅場モード終了。まだ発表本番があるけど、消化試合だな。
§ 中国企業・ファーウェイが理系学生を新卒採用する時の初任給40万円wwwwwwwwwww 国内企業は総じて賃金が安いけど。会社を選べば、そこそこ安泰な人生を送れるからなぁ。
§ 【悲報】声優ユニット・ゆいかおり、今日で活動休止…なんでや…なんでや…。声優のユニット営業は闇が深いと思います。
§ 『ミイラの飼い方』、アニメ化。知らないと思ったら、comicoか。