日記
情報が秒速で伝わる時代
でもチョイスの仕方が分からない
そんなあなたにラリアット3回


 これも作者の自己満足コーナーになると思う。
 一応、リンクを張れるようにしてあるので張りたい方はどうぞ。
 先輩のソースのパクリなんですけどね。
 にしても不定期更新になりそうで恐い。
 「君は、描きつづける事が出来るか。」 by大志
過去の日記 7月 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 9月

8月01日(火) ポニーテールをほどいてからが ホントの勝負よ ポニーテールをほどいたなら 覚悟をしてて

§ この曲をタイトルに使う日が来るとはなぁ。
§ アイドルタイムプリパラ#18。演技順でネタバレしてるのであった。
§ NEW GAME!!#04。動画工房、渾身のライブ。
§ 魔法陣グルグル 新#04。「ジュジュの瞳が輝いて〜♪」なんてネタを考えたのは私ぐらいだろうな。
§ FFBE。FF4イベ開始。ヤンの装備可能種類がショボくて、魔人級の周回が厳しい。格闘系をもう少し充実させないとなぁ。
§ 神奈川の湘南台で確認されたガチで謎の雲 ついに始まるのか? 中にラピュタがありそうだな。
§ 【悲報】中学生のブラジャー着用とポニーテールが禁止になる。百歩譲ってポニーテール禁止は解るけど、ブラジャー禁止は逆効果なんじゃ?
§ 『閃乱カグラ』、アニメ第2期決定?

8月02日(水) たまらないぜ ハニハニ からだ かけめぐる ビート

§ パンツの日らしい。8月2日と言われても、ハニハニしか思い浮かばなかったょ。
§ 遊戯王VRAINS#12。見事なタクティクスの応酬! なんて思わね〜YO!
§ ラファンドール国物語#04。うん、ヒロインの出番ないゃ。見るのを止めよう。
§ ウルトラセブン#39。ガッツ星人キター! ピンチ回キター!
§ サクラクエスト#18。教授、殺すんかい。教授のアイデアは使いたいけど、教授主導にはしたくない、という展開にできる安直な解決策。
§ 異世界はスマートフォンとともに。#04。色々と書きたかったけど、琥珀に全てを持ってかれた。こんな所に真ヒロインが居たとは予想外すぎる(ぉ
§ ようこそ実力至上主義の教室へ#04。腹黒が完全に猫を被ってしまって、今まで通りに。ツマラん。
  オマケ。『ようこそ実力至上主義の教室へ』公式さん、とんでもない抱き枕カバーを発売する。どん判。
§ 昨晩から目眩と頭痛がキツい。有給取りたかったけど、暫くは取れないんだよなぁ。
§ 【画像あり】カナダ製強化外骨格かっこよすぎワロタwwwwwwww そして、強化外骨格はエイリアンが素材だった、なんてB級映画展開ないかなぁ。ないよなぁ。
§ 漫画家が「読者がアンチになる状況」をズバリ当ててしまう!! 最終回云々と言うより、お気に入りのキャラの処遇だな。
§ 『ネト充のススメ』、アニメ化。地味にcomico原作作品が増えてる。これで何作目だっけ?
  『聖闘士星矢』、再アニメ化。最初から完全にリメイクするのか。デスマスクがどうなるのか気になるけど、シーズン1ではそこまで行かない模様。

8月03日(木) 誰だって 誰だって 明日の平和を 夢みてる みんなの夢を 砕くもの 悪のジャシンカ うちやぶれ

§ 『ドクロちゃん』と『ダイナマン』か。「誰だって明日の平和を夢みてる」は次回予告の決め台詞じゃねぇ!
§ ゲーマーズ!#04。ぽんこつ優等生は大好物です。ところで、痴情のもつれはどうなったの?
§ アクションヒロイン チアフルーツ#05。5話からナレ追加って、『仮面ライダー』パロかょ。ご当地ヒーローに元アイドル投入は卑怯だと思うんだ。
§ 体調が悪いし、雑務で本業が進まないし。やってられん。
§ 築地場外市場で大規模火災。1週間後ぐらいに行くつもりだったんですけど?
§ 【朗報】トヨタ、時間関係なく残業代月17万円支給の神制度へ。え、何、このホワイト企業。

8月04日(金) Hey!カロリーQueen 止まらないやめられない 魅惑 ワクワクの国 Sweets Land

§ 地獄少女 宵伽#04。なんつか、方向性勘違いしてない?
§ RWBY#05。こっちの衣装の方が良いな。そして、連携した戦闘シーンは格好良い。
§ ガンダムビルドファイターズ バトローグ#01。制作陣、ノリノリだな。池田秀一じゃないのが、本当に勿体ない。今後は『ORIGIN』の方がメイン扱いされるのかなぁ。
§ バトスピ。デッキ弄りに時間を割くけど、なかなかまとまらない。
§ 【悲報】『ドラクエ11』とんでもない新モンスターを出してしまう。同人ネタレベルじゃん。
§ 【朗報】クジラックスさん、全く反省してなかった。エロ漫画界の命運を握ってる、と言うと大げさだけど。ここの判断が意外と重要なんだよなぁ。どうすんだろ?
§ 『だがしかし』、第2期決定。制作会社も監督も変更するようで。OPを除けば、悪くなかったと思うんだけどなぁ。

8月05日(土) アイサレルイルダケデ なぜか誰もが やさしくなれる アイサレルイルダケデ 平和な明日が来る

§ 『ICE』みたいなことにはならないことを祈る。
§ 賭ケグルイ#06ではなく特番。
§ Re:CREATORS#17ではなく特番。連続して特番が並ぶと萎えるな。
§ Fate/Apocrypha#06。フィオレってさ、あそこまで現代科学も利用してるのに、なんで切継みたいな戦法に至らないんだろ? 魔術師って、本当に視野が狭いよね。
§ 戦姫絶唱シンフォギアAXZ#06。ストリングプレイ・スパイダーベイビー。月の遺跡って、既にぶっ壊してなかったっけ?
§ RWBYの円盤をポチった。今度発売される1〜3セットのヤツじゃなくて、既に販売されてる単品のヤツの初回版。1はプレミア付いてたけど、ポチった。1クール分収録されてるから、プレミア価格でも日本のアニメよりお安いのだ。
§ パズドラ。期限が迫ってたウェルドールを開けて、残り2体をスキルマ。これで日番谷システムのオナリスパを組めるようになったぞ。
§ 「シャーロック・ホームズ」全60作品を自力で翻訳し、全文無料公開したサイトが話題に!! ファンの執念、ここに極まれり。
  コナン・ドイルが草葉の陰で(別の意味で)泣いてるでしょう。
§ 【本格始動】指原莉乃プロデュース声優アイドル『=LOVE』がソニーからメジャーデビュー決定!! 深夜アニメこいつらがくるのか…。代アニが噛んでるから、ズブの声優素人てことはないだろうけど……。

8月06日(日) I wish you don't cry. 光と闇の先 重なってまた色が付くよう 「その先」を信じてみようか

§ 見ておけば良かったかな、と思いつつ、スルーし続けてる。
§ キュウレンジャー#24。俺が、俺たちが盾だ! 全部載せなのに、パイロット2人かょ。
§ エグゼイド#42。檀黎斗、最後の見せ場。でも、残機がまだあるから、もうワンチャンあるか?
§ アギト#42。やっとこさ、あかつき号で起きたことが明かされた。……なるほど、解らん。
§ スーパー1#42。これは迷作回。少なくともスーパー1ではNo.1に違いない。
§ ヴァンガードG NEXT#44。予定調和すぎて見る必要が無かったレベル。
§ ナイツ&マジック#06。原作に水浴びシーンなんて、あったっけ?
§ プリンセス・プリンシパル#05。殺陣もだけど、刃こぼれ作画に感心した。実はこの作品、かなりの良作なんじゃね?
§ バトガ#06。これ、各キャラの可愛いポイントを説明してるようなもんでしょ? もっと序盤でやるべきだったんじゃ?
§ スカートの中はケダモノでした。#06。お詫びっつーか、狙ってやってるだろ。
§ バトスピ。デッキ弄り。なかなかまとまらない。煌臨の感覚がない上に、脳内構築だからなぁ。新システムは実践で回してみないと、良く解らん。
§ 【千葉】エアガン、有害玩具に 未成年へ販売禁止、罰則も 意見募集開始、来年施行へ 事件続発で千葉県検討。まぁ、威力を考えれば、仕方ない気もする。
§ ソニー「PS5」2019年発売か…!? 正直、プレステって何が進化してるのか解らん。
§ 【連載 横山緑】話題の『更年期戦隊オバレンジャー』をガチで見た感想を書いた オチが衝撃すぎる。誰がどういう判断で制作にGOサインを出したんだろ?
§ 『WIXOSS』、新作決定。なんだかんだで息が長い。
  『マクロスΔ』、映画化決定。どうせ再構成版なんでしょ?

8月07日(月) くじけちゃうわ だめな私 傷だらけのハート かくした涙がヒリヒリ

§ 今まで色んな上司の下で働いてきたけど、今回ばかりは本当に無理。
§ 恋と嘘#06。下世話だけど、少子化対策には必須なのかもなぁ。
§ 天使の3P!#05。ロックなイメージ映像に爆笑した。
§ 異世界食堂#06。これ、マスターの独り勝ちやん。だから仲裁に入らないんだな。
§ 直属上司の無神経な発言のせいで気力ゲージがゼロに。こんなヤツの下でなんて働けんぞ。
§ スパコン世界首位に国内ベンチャーが挑む「米中には負けられない」 海洋機構「暁光」来年にも。液浸冷却か。ExaScalerだと思ったら、ExaScalerだった。こういうところで、弊社が絡めてないのが残念。
§ あだち充ヒロイン総選挙が開催wwww「これは色んな意味で悩ましい企画!」と話題に 3つしか当たらんかった。
§ 【悲報】声優の種田梨沙さん、『食戟のソーマ』えりな役を正式に失う…代役は金元寿子さん。予定が解らないんじゃ、制作側としては代えるしかないよなぁ。
§ 『デスマーチからはじまる異世界狂想曲』、アニメ化。また、なろう系か。
  『ハクメイとミコチ』。アニメ化。ハルタなんて知らねぇ。

8月08日(火) その日は一日 体がダルくて ダルダル ダルダル あーダルダル

§ やる気ゲージが中々、回復しませんorz
§ アイドルタイムプリパラ#19。以下、『響け!ユーフォニアム』禁止。ドレパ回からの全国行脚。また新キャラが増えるのかなぁ。
§ NEW GAME!!#05。百合温泉シーンはオリジナルだけど、脚本が原作者だから問題なし。過去編の時間がないから、これで見逃せ、てことなんだろうな。
§ 魔法陣グルグル 新#05。ジュジュ様のサンライズ立ち、頂きました。本来は勇者であるニケがやるべきなんだけどなぁw
§ 有休。手術⇒昇進試験⇒インターン対応で張り詰めてた精神の糸が切れた。結局、午後になるまで起き上がれなかったょ。
§ 【悲報】音ゲーソシャゲ、増えすぎてもう意味不明! 掛け持ちしてるやつおるか? 『バンドリ』の評価が高い。ホント、勉強不足だったなぁ。
§ 発売から9年、『マリオカートWii』に隠されたゲームモードを発見したプレイヤー現るwww これぞファンの鏡……なのかな?
§ 女性記者「スプラトゥーンは性的描写が多い。男根を構えて粘着性の液体を飛ばしその中を泳ぐ卑猥なゲーム」。その発想はなかった。
§ 『たくのみ。』、アニメ化。マンガワンて何ぞ? と、思ったら、小学館のマンガアプリなのか。

8月09日(水) アー今年も夏が来た (来たね来たよ来たゼ来たわ来たの)

§ いろいろあったけど、夏休みだ!
§ 遊戯王VRAINS#13。半総集編。ゴーストガールの独壇場だったな。
§ ウルトラセブン#40。……他のウルトラマンのピンチ回に比べて盛り上がらない。
§ サクラクエスト#19。また各キャラの掘り下げを始めるのか。一回りさせて、祭を成功させて、終わり、て流れかな。
§ 異世界はスマートフォンとともに。#05。今回ばかりはRTA仕様が恨めしいな!(ぉ
§ ようこそ実力至上主義の教室へ#05。何故か裁判アニメになっていた。何したいんだ?
§ いろいろあったけど、直属上司は変更されることになりました。
§ 【悲報】13年間続いていた『スカッとゴルフ パンヤ』がサービス終了! PCネトゲはもうダメなのか? 13年も続いてたことに驚きだょ。ゴルフなんて弄りようがないから、直ぐに飽きられるだろうに。
§ メイドインアビス作者「成長期の男の子は乳首だけ女の子なんですよ」。コイツ、マジモンや。
§ 「Netflixでもう完全に日本のアニメ業界は変わる。映画業界も変わる」「長年製作者を馬鹿にしてきた日本は、しっぺ返しを受ける」。日本って、金の使い方が下手なんだよなぁ。そして、お偉いさんは海外勢にぶん殴られるまで理解しない。

8月10日(木) “恋した” 君という名の唄 僕の声を響かせて Going ワガママになりそうさ あたたかいね 君のメロディ

§ 主人公の名前がシンなのかょ!
§ ゲーマーズ!#05。華麗な流れで人間関係がこじれていく。見事な展開だ。
§ アクションヒロイン チアフルーツ#06はお休み。
§ KING OF PRISM by PrettyRhythm。NnPのチョイスで視聴。『プリパラ』はカオスだと思ってたけど、こうやって見比べると、まだまだヌルいな。
§ コミケ0日目。病院に行ってから、楓狐と合流。で、秋葉原でカードショップ巡り&「カレーは飲み物」でカレー。
  宿にお邪魔して宴会。NnPのサランラップはコミケ期間中のMVP。
§ 【速報】ニコニコ大赤字、完全終了のお知らせwwwwwwww ニコニコは設備費をケチったのが敗因だな。まぁ、ケチらないならケチらないで赤字になった気もするけど。YouTubeと資本力が違うからなぁ。
§ 【悲報】最近の遊戯王カード、100万円するwwwwwwwwwwww 遊戯王も大分、高くなったなぁ。
§ 【速報】宮崎駿氏、最後の長編制作始動!!海外からのスタッフ応募殺到wwwww これが最後の長編とは思えない。必ずや、第2・第3の(ry

8月11日(金) 生きる為だとか 邪魔くさいです タイギメイブン 本能です お肉です うー♪

§ 肉は体を潤してくれる。リリンの生み出した文化の極みだよ。そう感じないか?
§ 地獄少女 宵伽#05。また、こんな脚本か。視聴意欲がガリガリ削られるなぁ。
§ RWBY#06。ジョーンが良いキャラ過ぎて。幸せになって欲しいけど、ジャンヌ・ダルクだからなぁ。
§ コミケ1日目。徹夜バトスピ後に築地で海鮮丼。
  コミケ組を見送ってから、宿でゆっくり寝る。
  晩飯は「肉塊 UNO」で赤身肉。美味しいけど、量がおかしかった。笑顔で肉塊を出されるんだもんなぁ。
§ 藤田菜七子騎手(20)の横断幕wwwwww で、このブームはいつまで続くんだろ?
§ 【激怒】横浜ポケモンGOイベントでスマホがネットに繋がらない!混雑しすぎてケータイ回線がパンク状態。1年経ったのに人気だなぁ。
§ 【C92】夏コミ1日目まとめ…1日目の来場者は16万人 【スタッフ名言、コスプレ、出来事、オルガ】。叶姉妹のサークル参加が見所だったかな。

8月12日(土) 愛のために歌うのは そして共に生き抜く事 ずっと 君と

§ 記憶にも記録にも遺らない、「最も新しき神話」へと至る「最初の神話」。それを僕は忘れません。円盤買っても良いかもなぁ。
§ 賭ケグルイ#06。変人対決スタート。どちらも死なないことが解ってるのが難点。
§ Re:CREATORS#17。神にかかれば死者を蘇らせることも可能。だけど、それは萎える展開なんですょ。
§ Fate/Apocrypha#07。虚栄の空中庭園、出陣。王の財宝と言い、バビロンはムチャクチャだな。
§ 戦姫絶唱シンフォギアAXZ#07。なんか裏切って仲間になるフラグが立ってるんですけど?
§ 終物語#まよいヘル。噛みまみなみさみなみわみあみやみたみはみらみ♪ 幼女一本釣りだぜ!
  終物語#ひたぎランデブー。リア充、爆発しろ!!
§ ノーゲーム・ノーライフ ゼロ。楓狐のチョイスで視聴。シュヴィは可愛いし、機械が心を求める話は大好きなんだけど。正直、騙し討ちされた気分です。ほぼほぼ空白達の出番がないんだもんなぁ。
§ コミケ2日目。コミケ組が出発する前に寮に帰還。風呂とか洗濯とかしてから再出発。
  楓狐と合流して映画。その後は「とんかつ大門 檍」でヒレカツ。美味しいけど、量が多過ぎ。万全の状態でまた行きたいなぁ。
  ハナ坊がファミコンゲーをプレイするのを鑑賞。この時代はクソゲーが多いなぁ。
  あまり腹が減ってなかったけど、晩飯に「モスバーガー」。久々にモスチキンを喰ったけど、こんなに固かったっけ?
§ CAが全裸になるCMが公開 → 女性蔑視と大炎上wwwwwwwww 対応策が見事w 最初から狙ってただろ。
§ 今の保健体育の教科書、少年たちを完全に目覚めさせようとするwwwww 偽者ですよね?
§ 【C92】夏コミ2日目まとめ…【スタッフ名言、コスプレ、出来事】。東方が1日目移動で、2日目はラクになったと聞いてた割に忙しかった模様。

8月13日(日) 誰かを守れる私になって 胸を張って いつか思えるんだ 「あの日 君に出会えて 良かった」

§ キュウレンジャー#25。夏休みなので小熊復活。でも、数話でまた居なくなるんだろうなぁ。
§ エグゼイド#43。大我カッケーなぁ。コイツが主人公でいいじゃん。
§ アギト#43。バーニングフォームが登場して、木野さんの力が奪われて、翔一は翔一じゃなくて沢木哲也だった。……詰め込みすぎでしょ。
§ スーパー1#43。かき氷を喜ぶ悪の大首領&幹部達。可愛いなぁ。
§ ヴァンガードG NEXT#45。久々の神崎。精神力は作中No.1だな。
§ ナイツ&マジック#07。こんだけかっ飛ばして、やっとこさトイボックス登場。まだ先は長い。
§ プリンセス・プリンシパル#06。ドロシー回なんだけど。救われねぇ。
§ バトガ#07。これって最終回だったっけ? 皆の応援で強敵撃破。課金パワーなんだよなぁ、とか考えちゃダメだ。
§ スカートの中はケダモノでした。#07。観覧車とか、完全に狙ってますやん。
§ 終物語#おうぎダーク。『続・終物語』はオマケなので、これが物語シリーズの最終話。駿河の影が薄かったなぁ。
§ コミケ3日目。コミケ組の出発を見送る。んで、ニチアサを消化して、「モスバーガー」で朝飯。
  『寿司 虚空編』を読んだら、頭が蕩けた。私って、文系脳だよなぁ。
  昼飯に「モスバーガー」。3回も喰うことになるとは思ってなかった。
  負け猫Tシャツ七人衆がライブに旅立つのを見送る。正直、笑わざるをえない。
  鯛飯が美味い。これだけで何杯も行けるね。
§ 【炎上】「遊戯王世界大会2017」、3連覇をかけた王者が審判から意味不明な警告をされ続け敗退しブチギレ!「コナミと話し合う」「許せない」。相当なことをしない限り、ジャッジキルはありえんだろ。
§ 『アイドルマスター シンデレラガールズ』5thLIVE TOUR『アイマス』×『スパクロ』再び! インベルとキサラギときらりんロボの共演が見られるのか……。
§ 【C92】夏コミ3日目まとめ…【スタッフ名言、コスプレ、出来事】。最終日にして晴天。でも、そこまで熱くなかったから、雨よりはマシだったのかな?

8月14日(月) Si Si Ciao 楽しい時間はどうしてすぐに過ぎるんだろ

§ あっと言う間の5日間だったなぁ。
§ 恋と嘘#07。あれだけお膳立てされて、やってないんかい!
§ 天使の3P!#06。コロッケの歌詞を見てると、「カレーのちライス」を思い出した。
§ 異世界食堂#07。真ヒロインktkr! アレッタなんて要らんかったんゃ!
§ コミケ4日目。徹夜バトスピ後に築地へ。NnP隊長の迷采配で迷走したけど、海鮮丼に落ち着いた。出店系は気楽に1000円とか言われるから、萎縮してしまった。
  『じゅうべえくえすと』を尻目に就寝。で、ライブコールに起こされる。昼間に寝てる方が悪いっちゃ悪いんだけど、もうちょい音量を考えろよな、とか思ったり。
  だらだらダベってたけど、夕方に意を決して宿を発つ。楽しい宴会でした。
§ 寮に帰って、晩飯と風呂と洗濯とネット巡回とアニメ消化とスタミナ消化をしてから就寝。
§ 女子高校生を折り紙1枚で制作する東大生の作品が凄すぎる件…展開図を見てもわけがわからないと話題に。川崎ローズすら霞んで見えるな。
§ 【伝説のクソゲー】スマホ版「たけしの挑戦状」15日配信スタート。スマホを1時間放置するのか……。
§ 【画像】節目の40周年に大プロジェクト!「ファーストガンダム」復活キタ━━(゚∀゚)━━!! リメイクかなぁ。

8月15日(火) 時の波に泳ぎ疲れて眠るあなた 月の明かり優しく包む横顔

§ アイドルタイムプリパラ#20。あっさりと北海道が終了。次はうどん県か。
§ NEW GAME!!#06。悔し泣きできるぐらい真剣にできる仕事に就いてることを羨ましく思ったり。
§ 魔法陣グルグル 新#06。作中屈指のエロシーン。原作よりパワーアップしてるような気がする。
§ 疲れまくってたので、ひたすら睡眠。1名雪寝たのは久し振りだな。
§ 「ガラスの構造」、ついに解明される 200年にわたる謎に終止符 ケイ素材料が高機能・高性能に。遂に解明されたんだ。これを元に改造ガラスが生まれないかなぁ。
§ エロ漫画家の朝凪さん、自身に殺害予告した外国人を可愛いブヒキャラにしてしまう。日本鬼子もそうだけど、日本人の萌え化テクニックはある意味、恐ろしい。

8月16日(水) 歩こう歩こう わたしは元気 歩くの大好き どんどん行こう

§ 雨空の下、4時間ぐらい歩き回りました。
§ 遊戯王VRAINS#14。今度はゴーストガール戦。大方の予想通り、オルターガイスト使いでしたね。
§ ノラと皇女と野良猫ハート#06。ショートアニメで何の関係もない実写って、万策尽きたってレベルじゃね〜ぞ!!
§ ウルトラセブン#41。カッパだから皿は解るけど、何故に皿からビーム? これが怪獣デザインコンクール金賞かぁ。
§ サクラクエスト#20。「以上の方はお帰りください」て、実際の現場でもやるのかなぁ。
§ 異世界はスマートフォンとともに。#06。どんな魔法でもスマホで範囲拡大、マルチタゲ化できるのか。
§ ようこそ実力至上主義の教室へ#06。防犯カメラなんて、そんな簡単に手に入るのか? 「ポイントで何でも買える」てのを免罪符にしてないか?
§ 引っ越し先を決めるべく、不動産屋に行こうとしたんだけど。どこの不動産屋も水曜日が定休日だった罠。結局、候補地周辺を散策しただけで終わった。
§ ソシャゲさん、課金しないと遊べない基本無料ゲーを出してしまうwwww テストプレイしろょw
§ アトリエ新作「リディー&スールのアトリエ」2年ぶりぐうかわヒロインでめっちゃ期待できそう。今作は双子なのか。
§ 『かりあげクン』スピンオフ『かりあげ子ちゃん』読切で登場!漫画アクション50周年記念。うまみちゃんみたいに萌え狙いだと思いきや、そんなことはなかったぜ。

8月17日(木) なせばなる なさねばならぬ 何事も これが ロボット ロボ根性

§ 『赤影』と松鶴家千とせは解ったけど、決め台詞の「なせばなる」が解らん。歌詞から引っ張ってきたのなら、『ロボコン』?
§ ゲーマーズ!#06。捻れに捻れた人間関係が一気に完結……するのかなぁ。
§ アクションヒロイン チアフルーツ#06。火力こそパワー! これ、ピンクよりもバックの建設会社パワーの方がありがたいんじゃね?
§ 不動産屋へ。駅近系の物件は既に埋まってて。35〜40m2クラスの物件は備え付けの収納スペースが多いせいで、大学時代の下宿より狭く感じる。結局、割り切って、15.5万の3LDK:67.6m2の物件にした。距離は社宅より数百メートルだけバス停&コンビニに近付いた。家賃は現在の収入からしたら、ちょいと背伸びしてるんだけど、審査は通った。暫くはガチャを控えないとなぁ。
§ 【ヒカル詐欺騒動】ヒカルさんが大暴落したVALUを最高値で買い戻すと発表!!「最初から動画の企画だった」「優待もやります」。結局、炎上商法でFA?
§ 『援助交際してそうなアニメキャラ2017』の結果が発表!!1位はもちろん…知ってた。66位に拭いたw 誰が投票したんだょ!

8月18日(金) 哀しみのいろがみ 増え続ける痛みたち 永遠を折る指 色を重ねていく

§ 地獄少女 宵伽#06。新しい地獄少女の誕生だ!ハッピーバースディ! ……能登麻美子の足下にも及ばんな。
  来週からは過去作の回顧録なので、4期は実質、これが最終回です。
§ RWBY#07。CMの「私って天才!」って、このシーンなのかょ!
§ 引っ越し先探しがあっさり終わったので、のんびりと関西移動。のハズが新幹線の時間ギリギリになって、超焦ることになった罠。ギリギリ間に合ったけど、疲れた……。
§ 今週のヤンジャンのグラビア攻めすぎワロタwwwww 誰が企画したんだょ!
§ 尿道拡張の専門紙なんてあるんだな…。一般誌じゃなくて、同人誌か。安心した(ぉ
§ 【Uは17年前】シェンムーVが2018年下半期に発売か。遂に完成か。クラウドファンディングで予算十分だから、逆に時間がかかった気がする。

8月19日(土) 見つめられる度 らんまらんまで 目が回る 恋になりそうで らんまらんまで、お友達

§ 『らんま』30周年。数日前にツイートが流れてたけど、サンデーの発売日を確認したら、8/19(水)でした。早売りは知らん。
§ 賭ケグルイ#07。絵面はヒドいけど、展開は面白かった。
§ Re:CREATORS#18。撃殺コスモ地獄拳。人外を除いて、エロゲヒロイン最強って誰だろ? 川神百代@まじこい?
§ Fate/Apocrypha#08。決戦なのに、盛り上がらん。
§ 戦姫絶唱シンフォギアAXZ#08。相変わらず、司令官は強ぇ。奏者になれないのが勿体ない。つか、女の奏者しかいない理由って、説明してたっけ?
§ BanG Dream!#OVA。OVAで作画が悪くなる例って、あったっけ? 本編。久々に見ると、キャラの言動がキッツいなぁ。ポピパがアホなのは解ってたけど、ロゼリアもだったか……。
§ 整体&歯医者。右肩がヒドくやられてた。多分、コミケ宿で長時間、右肩を下にした姿勢してたからだろうなぁ。
§ WHOによる「健康」の定義、ハードルが高すぎるwwwww(※画像あり) 無理ゲーだろ、これ。
§ 自分の曲でライブ204回→JASRACから1円も支払われず……ファンキー末吉さんが文化庁に調査求める 。これは文句を言っても許される。つか、徹底調査するべき。
§ 【朗報】『ストライクウィッチーズ』10周年プロジェクトが2018年に始動!! 既に9年経ってることに絶望したorz

8月20日(日) 感情的な太陽は 熱をあげすぎてどうにかなりそう

§ キュウレンジャー#26。ナーガが闇堕ち。で、過去改変で助ける展開か。
  戦隊で過去改変って言われると、ファイブマン#32の印象が強いんだよなぁ。と思って調べたら、脚本:井上敏樹だったのか。
§ エグゼイド#44。尺足りないんだから、無理してビルドを登場させなくても良かったんじゃないかなぁ。やりそうだけど、やって欲しくないと思ってたLv1攻略。ラスボス戦で初期形態、てのは盛り上がる展開なんだけど、この作品に関しては、初期形態がダサすぎるんですょ!
§ アギト#44。なんか「アギト」の方が人類の敵です、て感じの話になってね?
§ スーパー1#44。終盤に来て、ハシゴを持ってくる謎センス。穴埋め脚本だった?
§ ヴァンガードG NEXT#46。消化試合的なトコハvsベルノ。ディフライドは負けたら、徐々に解除される。で、ベルノはあと1回。これ、完全に負けフラグやん。
§ ナイツ&マジック#08。飛ばしに飛ばしまくって、やっとこさ斑鳩完成。1クールでお披露目させたかったのは解るけど、そのための犠牲は大きかったと思う。
§ プリンセス・プリンシパル#07。アイロン殺陣はなかなか良かった。でも、アンジェのキャラ崩壊はイマイチ。
§ バトガ#08。作画版を休ませるための休日回ですね、解ります。
§ スカートの中はケダモノでした。#08。5分アニメで半総集編だと? どんだけ製作日程に余裕がないねん。
§ 関西移動の道中、炎天下を駅まで10分ほど歩いたんだけど。関西は暑いな! まぁ、今年は関東が涼しすぎたとも言う。
§ 女子高生の下半身を画像をネットで発見した高校教諭「うちの女子生徒かも」と通報し大学生を逮捕。どうして解ったのか? 私、気になります!
§ 新潟市が深夜アニメのスポンサーに…もうやだこの国。面白い事例が生まれたな。ご当地アニメとかでやったらどうだろ?
§ 新アニメ会社・バイブリーアニメーションスタジオ登場 「きんモザ」天衝さんが設立 初のアニメ作品は「グリザイア:ファントムトリガー」に決定。独立したのか。

8月21日(月) 威力は必殺の ファイアボール 投げ込んで燃やしちゃう 覚悟を決めて

§ 「ファイアボール」縛りのお時間です。……1曲しかないよなぁ。
§ 恋と嘘#08。無自覚発言に振り回される仁坂。ホモも大変だ。
§ 天使の3P!#07。ビキニをチョイスするあたり真性やな。日焼け属性ないし、新ヒロインはイマイチやな。
§ 異世界食堂#08。アレッタ就職おめでとう。これで心置きなくウェイトレスを止められますね(ぉ
§ 夏休みのロスタイム。ゆっくりしたかったけど、引っ越しのためにマンガの箱詰めするのであった。
§ 逃げるにかわる最新痴漢冤罪回避術「両手をあげて『今から何も触らないからDNA検査をやってくれ』と叫ぶ」北村弁護士が提案。ここまでやらにゃならん社会がおかしいと思います。
§ 【意味深】FX会社 天使と遊べるとんでもないアプリをリリースしてしまうww なんか「株トレーダー瞬」を思い出した。
§ 【アイマス】『無尽合体キサラギ』が書籍化決定wwwwwwwwwww 『キサラギ』ブームが来てるで!(ぇ
§ 『ファイアボール』、新作決定! マジか!? マジだ!!

8月22日(火) 夢じゃない 夢じゃないの あぁ 今 くちびるで始まる これからの2人が

§ 『ママレード・ボーイ』だと、この曲の方が印象に残ってるのよね。1話のインパクトが強かった。
§ アイドルタイムプリパラ#21。うどん関係ないホラー話が多かったような気が。
§ NEW GAME!!#07。新入社員追加。このために、ほたるんは犠牲になったのだ。
§ 魔法陣グルグル 新#07。もうグリエルか。記憶曖昧だけど、2クールぐらいで終わりそうなペース。
§ 久々にお仕事。そして、早速、2時間の残業orz
§ 【悲報】富士通、携帯電話事業から撤退 事業売却へ。母&姉がユーザーだけど、使いにくかったもんなぁ。
§ 【画像あり】FINAL FANTASY15本編がスマートフォンにwwwwwwwwwwww こっちの方が面白そうに見える罠。
§ 『ママレード・ボーイ』、実写化。まぁ、ドラマ向きの話ではある。

8月23日(水) あなたの街にもいるよな女の子 よくあるかわいい顔した普通の女の子

§ どっかのラノベのヒロインです、と言われても違和感のないキャラがポコポコ作れるぞ。
  ところで。『ゴレンジャー』から『メタモルX』に繋げるMADがあるかな、と思ったけど。見付からなかったゃ。
§ 遊戯王VRAINS#15。解っちゃいたけど、ゴーストガールじゃ勝てませんね。
§ ウルトラセブン#42。これまた風刺脚本。これ、セブンが意思を持った兵器みたいなもんだから、現実世界の侵略云々より精神的負担が大きいだろうな。
§ サクラクエスト#21。いつか来ると思ってたエリカ回だけど。ただのクソガキにしか見えない罠。
§ 異世界はスマートフォンとともに。#07。ゴスロリ銀髪は妖精王でロリBBAか。
§ ようこそ実力至上主義の教室へ#07。久々に聞いた「やんよ」がこれか。『ふもっふ』とか『クラ☆クラ』とかだと、この手の馬鹿話をやった回は面白かったんだけどなぁ。
§ 顎間固定のゴム掛け用のクリップが行方不明になった。会社からピンセットをパクってくるか……。
§ 男が女に勝算のない愛の告白をする「告ハラ」が横行…女性にとっては精神的な負担と物理的な恐怖を与えるセクハラ。横行、てほど、最近の男は告白してるの?
§ 【画像あり】AIに美少女を描かれ絵師発狂wwwwwwwww IEでは動かず、Chromeが必要でした。Noiseを固定すればベースを固定できるので、髪型等を弄れる。保存する時も画像だけでなく、Noiseをエクスポートしておくと、後々便利かも。
§ 【画像】ジブリ「千と千尋の神隠し」のカオナシ食卓グッズが登場wwwwwww これは食欲が萎えそう。
§ 『MOONガンダム』?? その昔、『ムーンクライシス』って作品があったけど、無関係だろうな。

8月24日(木) Stage light 輝く一瞬に 流星になるわ この都会 ガラス細工だね 心の花びら…shinin' dream

§ 『ガラスの仮面』と『桐島、部活やめるってよ』は解ったけど、キメ台詞?が何か解らん。
  余談。『セングラ』が暗黒太極拳とネタにされるけど。この曲も中々キてるので、一見の価値アリ。
§ ゲーマーズ!#07。リア充、爆発しろ!
§ アクションヒロイン チアフルーツ#07。何故、早口言葉だったのかは解らんかった。けど、早口言葉は凄かった。試してみたけど、全然、言えん。
§ 主任にもなってないのに、マネージャー代わりにチーム運営。正直、ツラいけど、やるしかない。
§ 【悲報】ネット書店のせいで本屋が4割も減少してしまうwwwwwwwww 品揃えを考えると、仕方ない流れ。
§ 【悲報】有名エロゲ会社、作品内でキャラ使ってオタクに説教→大炎上。エロゲに限らず、ヲタクってのは隠さなきゃならないものではないけど、さらけ出して良いものでもないと思ってます。
§ 【画像】後頭部デカリボンキャラが好きすぎ抜けるwwwww 琥珀さん以後、大好物になってます。

8月25日(金) 金曜日は みんながソワソワしてる ステキなことあるかな週末

§ 夏休み明け1発目の週末で、プレミアムフライデーで、給料日。と、言われるとステキに感じるね。
§ RWBY#08。久々のベルベットちゃん。唐突な再登場になってるのは、カット編集しまくってるせいだろうな。
§ 1週間を乗り切った。夏休み明け早々から、頑張ったもんだ。
§ 伝説のタイムトラベラー「ジョン・タイター」が帰還!第三次世界大戦後の“チップで管理された”世界国家樹立を予言。帰還、てのも変な表現な気が。
§ 「電脳戦機バーチャロン」×「とある魔術の禁書目録」のゲームがめっちゃ面白そうなんだが!! ゲーム化するの? だったら、プレイしたいけど。バル系列がインデックス機てのがなぁ。ヴァイパー系列は敵キャラだし。そこが悩ましい。
§ 日本アニメ100周年だそうだがアニソンの最高傑作は赤毛のアンED「さめない夢」だよな。かなり考えたけど、1曲に絞れなかったorz なので、「失われた伝説を求めて」と言ってお茶を濁そう。琥珀色の男の夢です。

8月26日(土) だからと云って駄目じゃない 駄目じゃない スターダスト ボーイズ 駄目じゃない

§ 星屑の俺たち 結構いいとこあるんだぜ スターダスト ボーイズ♪
  阿久悠のアニソンだと、これが1番かなぁ。他にも捨てがたい曲が多くて、かなり悩みました。
§ 24時間テレビ。興味は無いけど、阿久悠のドラマだけは見た。
§ 賭ケグルイ#08。アイドルによる熱いヲタ芸批判。個人的には同意できるね。
§ Re:CREATORS#19。セレジア&アリステリアが脱落して、メテオラちゃん大勝利!
§ Fate/Apocrypha#09。フランの変顔はさておき。6戦の同時進行を処理し切れてないね。まぁ、アニメに限らず小説でも無理なんだけどさ。
§ 戦姫絶唱シンフォギアAXZ#09。けん玉じゃヨーヨー(+1)に勝てなかったょ。因みに、調神社は実在します。こんな伏線をずっと前に張っていたのか。
§ 何もやる気になれなくて、ダラダラしてた。
§ 【衝撃】遂にネット書き込みに実名登録義務化に!!wwwww 固定ID制ぐらいでいいと思う。
§ 大規模障害、グーグル原因か。グーグルに工作員が紛れ込めば、簡単に大混乱を起こせるのか。
§ 【速報】龍が如くスタジオ新作『北斗が如く』正式発表。どうしてこうなった?

8月27日(日) EXCITE EXCITE 答えは T. この手の中 U. 進むべき Life V. 生きていくだけ

§ 「new beginning」の部分をずっと「ニュービー斬り」と空耳してて、老害ゲーマー死ね!、とか思ってた罠。
§ キュウレンジャー#27。半総集編でギャグ回。ナーガを放置して、こんな話を挟むとは思わなかったょ。
§ エグゼイド#45。見てくれの悪さに目を瞑れば、脚本は悪くなかったと思う。でも、見てくれが悪すぎた。
§ アギト#45。翔一が「アギト」を捨てちゃったゃ。まぁ、残り話数的に直ぐに取り戻すんだろうけどさ。
§ スーパー1#45。折角の応募最優秀賞キャラなのに、頭が悪い理由で作戦失敗。
§ ヴァンガードG NEXT#47。予定調和の結果。あと1回なんてフラグ立てるから……。
§ ナイツ&マジック#09。このタイミングでOPにSEが付いた。本編。人間の新ヒロイン登場。
§ プリンセス・プリンシパル#08。アンジェと姫様って、入れ替わってたのか。
§ バトガ#09。文化祭で謎劇。まぁ、新キャラの顔見せのため茶番だと思っておこう。
§ スカートの中はケダモノでした。#09。シュークリームとか、狙ってますやん。
§ 本当にテンションが低いく、ほとんどベッドで横になってた。で、寝たり起きたりしてたから、生活リズムがぐちゃぐちゃ。
§ 【画像】東京〜大阪間2万円の業界初「完全個室」夜行バス、全貌明らかにwwwwwww 意外と需要あるかもなぁ。
§ アメリカのレーザー兵器、音も無くゲームの様にドローンを撃ち落とす…。あとはビームに色が付けばアニメの世界だな。

8月28日(月) Here we go! go! 走り続ける 誰にも止められはしない 未来の自分へと Give a reason for life 届けたい

§ 声優として初めてオリコントップ10に入った時は話題になったなぁ。
§ 恋と嘘#09。五十嵐さんは何者なんだ? 凄腕ハッカーてことはないと思いたい。
§ 天使の3P!#08。歳喰って作者に捨てられた智花が、この世界に転生してきたか(ぉ
§ 異世界食堂#09。今回は飯テロっつーか、飲物テロだな。
§ FFBE。公式ニコ生がかつてないぐらいに盛り上がった。最低でも、2周年記念までこの調子を維持して欲しいもんだ。
§ 朝日新聞朝刊に載ったアニメの歴史がこれ!! 認められた深夜アニメは5作品だけ。林原めぐみに触れないのか。声優のCD売上げで色々なタイトルホルダーなんだけどなぁ。
§ 仮面ライダーのヒロイン決定戦!!!!!! 悩みまくった結果、メズールかメディックという結果になった。どっちも敵側やん! 味方側だと天道樹花かなぁ。

8月29日(火) ブルブルブルブルアイアイ ブルーベリー アイ (アイ!)

§ わかさ生活、集団訴訟の危機?
§ アイドルタイムプリパラ#22。元祖神アイドルって、セインツのことだよね? それの妹? 髪の色からすると、みあの妹?
§ NEW GAME!!#08。メイド回! 新歓なんて原作にあったっけ?
§ 魔法陣グルグル 新#08。脇おにぎりに光魔法キラキラ。大分、突っ走ったなぁ。にしても、脇おにぎり加速しすぎでしょ。
§ 肩甲骨の辺りがメチャ痛い。筋を違えたか、関節がズレたか。とにかく痛い。
§ 「ブルーベリーが目に効く」は第二次世界大戦中にイギリス軍が流したデマが元だった。アントシアニンパワー……。
§ 人気ファンタジー小説『アルスラーン戦記』がついに完結へ!! 30年以上の歴史に幕。『タイタニア』に引き続き、『アルスラーン戦記』も完結か。次は『創竜伝』だな。

8月30日(水) 息を吸って さあ行こう また笑って さあ行こう 君がまってる

§ 毎年、この日に「ダンさんおかえりな祭」なんてやってたのか。
§ 遊戯王VRAINS#16。このAIデュエリスト強くね? 回ったハンデスがエグいのはゼンマイとか聖刻リチュアが証明してる。
§ ウルトラセブン#43。一目で分かる実相寺回。「宇宙人15+怪獣35」の方も見てみたかったなぁ。
§ サクラクエスト#22。終盤なのに、茶番すぎるだろ。この2話要らんだろ。
§ 異世界はスマートフォンとともに。#08。スリは銃殺、盗撮はセーフ。17歳は可愛いなぁ。612歳も頑張れ。
§ ようこそ実力至上主義の教室へ#08。唐突に無人島サバイバル。何したいのか、全く解らん学校だ。
§ 無能上司の仕事を押しつけられそうになったので、断って帰ってきた。基本的に断れない性格なんだけど、流石にコレは引き受ける理由がない。
§ 【非難殺到】「たばこ休憩が勤務時間に含まれるのはおかしい」禁煙した者には有給を与える制度wwww 弊社は喫煙禁止の圧力が強くなってます。
§ 「秋葉原に落ちてるゴミはメルカリで一袋8000円で売れる可能性がある」転売屋が暴露wwww 塵積だな。

8月31日(木) いちばん この世界で 綺麗な場所ね 人の17の頃

§ タイトルは『銀の匙』で、決め台詞の「愛ある限り戦いましょう」は『ポワトリン』。内容の元ネタは解らんかった。
§ ゲーマーズ!#08&#8.5。どっかで見たことあるような生徒会。一存っぽいキャラがいたような気がするのはさておき。全てのねじれが解消されたのに、波乱の予感がするのは何故だろう?
§ アクションヒロイン チアフルーツ#08。ノーバ吹いたwww
§ 昨晩は目眩がヒドくて寝付けず。出勤時刻ギリギリまで悩んだけど、有休を取った。
§ 【画像】乳首丸出しのとんでもないエロソシャゲがアップルの規制を意外な方法で回避し売上ランキング43位に急浮上www こんなに売れるのか。
§ 【画像あり】わずか3カ月でサービス終了を迎えたブラゲ「ガルクロ!」の打ち切りっぷりがヤケクソすぎて炎上 。(´・ω・)ヴァー
§ 初音ミクちゃんが10周年!初音ミクの見開き広告に親がドン引きしててワロタ。もう10年か。アニメ化すると思ってたけど、しなかったなぁ。