日記
情報が秒速で伝わる時代
でもチョイスの仕方が分からない
そんなあなたにラリアット3回


 これも作者の自己満足コーナーになると思う。
 一応、リンクを張れるようにしてあるので張りたい方はどうぞ。
 先輩のソースのパクリなんですけどね。
 にしても不定期更新になりそうで恐い。
 「君は、描きつづける事が出来るか。」 by大志
過去の日記 8月 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 10月

9月01日(金) 塩酸 しめじ ヒラメ 出目金 塩酸 しめじ ヒラメ 出目金 田代ス! 田代ス!

§ 懐かしいなぁ。
§ RWBY#09。大会は大分、シーンカットされてる悪寒。あとで円盤で補完しよう。
§ FFBE。セフィロス祭の開幕だ!
§ 郵便局「若い世代に年賀状を買ってもらう秘策を考えたwwwwwwwww」 頭悪すぎ。ビックリマン商法の方が手っ取り早い。
§ 【スマホ】ソニー、復活のハイエンドコンパクト「Xperia XZ1 Compact」など発表←これ。キター! XZsもXZ Premiumも大きくなるから気に入らなかったんだけど。遂に4.6インチでRAM4GBの機種が登場。早く発売して欲しい。
§ あの幻のアニメ『つよししっかりしなさい』の再放送がついに決定する! ダテに待たせたワケじゃない! て、言ってもネタが解らないだろうな。

9月02日(土) あの懐かしのメモリア 二人を紡ぐメロディを 過去も今日も…そう、そして未来も!

§ シンフォギアG#10好きなんです。
§ 賭ケグルイ#09。特殊エンディングはいいんだけど。夢子は何故、踊れたんだろう? 動画見て練習してきたのかなぁ。
§ Re:CREATORS#20。作中に作者を出すって、下作の中の下作じゃないですか! 黒歴史確定じゃないですか!
  つか、ネクロマンサーとかは別として、死んだキャラを再登場させる展開って嫌いなんだよなぁ。
§ Fate/Apocrypha#10。技名叫べょ!! 「我が麗しき父への叛逆クラレント・ブラッドアーサー」と「幻想大剣・天魔失墜バルムンク」の打ち合いシーンが引き絵のピカーだけって、やる気あんのかょ!
§ 戦姫絶唱シンフォギアAXZ#10ではなくライブ特番。セトリに「歪鏡・シェンショウジン」があって良かった。XDでは未来がまた神獣鏡を纏うみたいで、ちょっと気になりました。
§ 引っ越しに向けて色々と準備。終わりは見えてるけど、意外と遠い。
§ 世界初の装置 “空気の力で建物浮かし地震の揺れ遮断”。密閉性があって、圧力を保てるなら、磁力と違ってOPEXはかからないのかな?
§ 「日本一の長い名前の条例作ったぞ。缶バッチも作った。どうだ?凄いだろ。」→ 関係ないけど、『トラクル』の「東に仰ぐ雄大な八ヶ岳 静かに横たわる諏訪湖の畔で 俺たちは夜明けのステップを踏む」を思い出した。
§ 【画像】『幽☆遊☆白書』と『バッドばつ丸』まさかのコラボレーションが実現!! どん判?

9月03日(日) 赤い赤い 赤い仮面のV3 ダブルタイフーン 命のベルト

§ 命のベルトは額に巻きたくなるよね。意味が解らない人は、こちらの9:40から。
§ キュウレンジャー#28。女装させんなょ。つか、来週、また増えるの?
§ 仮面ライダービルド#01。新番、その…いくつだっけ? 今作も視聴確定。本編。『W』と『カブト』を足して3で割ったイメージ。科学要素が現状では格好悪く見える罠。
§ 仮面ライダーV3#01。今回もセットで旧作消化します。本編。俺は人間を止めるぞー! 考えてみたら、手術シーンではライダーに変身する意味なくね?
§ アギト#46。3人揃ってあっさりと「アギト」を回収。そして、突然、木野さんが退場。
§ スーパー1#46。こういう時にレーダーハンドって役に立たないのかなぁ。
§ ヴァンガードG NEXT#48。予定調和過ぎる展開。多少は意外性を持たせて欲しいなぁ。
§ ナイツ&マジック#10。OP中に台詞が入るようになったな。ここまでがイントロで、来週からが本番ってとこか。
§ プリンセス・プリンシパル#09。日本を最も侮辱したのは姫様達なんじゃ……。
§ バトガ#10。平行世界の妹ちゃんなの? つか、敵は平行世界の主人公sか。
§ スカートの中はケダモノでした。#10。そろそろライバルが現れる頃だよな、とか思ってたら。男じゃなくて女の方だったゃ。
§ 昨日頑張った反動で今日はダラダラ。ダラダラしすぎて、マンガ消化すらしなかったょ。
§ 【画像】みんゴルのキャラクリ機能がすごすぎると話題に。こういうのって、キャラクリが楽しいほど、キャラクリしただけで満足しちゃわない?
§ 【朗報】東武動物公園、『けものフレンズ』とのコラボが終了するも、ペンギンのためにフルルは継続。まぁ、こんな金蔓を手放すワケ無いよね。
§ 【朗報】警察署長、サーバルちゃんのコスプレを見てご満悦(画像あり)。コスプレじゃん。

9月04日(月) この永遠と変わりない全ての星が飾られた指輪を 二人だけの過去に贈るよ 星空メモリアル

§ 恋と嘘#10。かき乱すだけで話が進まんかった。残り2話でどうすんの?
§ 天使の3P!#09。引き籠もりを引きずり出すにはヌードダンス。古事記にもそう書いてある。なんて、展開にはなるワケがなかった。
§ 異世界食堂#10。納豆なんて見たくないっす。
§ まじかるすいーと プリズム・ナナ#星空編。全く知らないけど、期間限定公開されてたので見てみた。ぽか〜んが多かったんだけど。中盤のガチケンカはマジぽかだった。
§ FFBE。セフィロスの最適装備を計算した結果、両手正宗はダメだという結論に。エレチェも両手占有補正も乗らないからなぁ。正宗の付属スキルが真両手だったらなぁ。それでも二刀佐助エクスUに勝てないんだけどさ。
§ 【悲報】マリオさん配管工の仕事を辞める…現在の肩書は不明wwwwwwwwwwww 脱サラを後悔するオッサンと同じ臭いがする……。
§ 【朗報】バンダイビジュアルがアニメ制作会社「アクタス」を買収! 『レガリア』がバンダイパワーで蘇る! ……ガルパンが狙いだよなぁ。

9月05日(火) エクスキャリバー エクスキャリバー フロム ユナイテッドキングダム

§ アイム ルッキング フォー ヘブン アイム ゴーイング ツー キャリフォルニアー♪
§ アイドルタイムプリパラ#23。耳のコンビは目と鼻で決まりだね! ……口じゃないのか。
§ NEW GAME!!#09。ノーブラパジャマで出勤だと? 原作にあったっけ?
§ 魔法陣グルグル 新#09。OPにSEが付いた。きりなしの塔の攻略開始。意外に丁寧にやるんだな。
§ パズドラ。覚醒のアシストか。さじ加減1つで簡単に壊れるぞ。
§ 【画像】この神ゲームヤバすぎワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 確かに神ゲーで、色々とヤバすぎるwww
§ 7歳の少女が、湖から伝説の剣「エクスカリバー」を偶然発見。伝説は今、蘇る♪ なんて、ロマンはなかった。
§ 【朗報】『空の境界 20周年記念版』の刊行決定!初回限定版は5000部のみで確実に戦争コース。2004年の限定愛蔵版と未来福音は持ってるから、差分は終末録音か。あんま魅力的じゃないなぁ。

9月06日(水) 夢色の小さなスプーン ひとしずく愛を乗せて あの人にあの人にあげたいの 夢色の小さなスプーン

§ 「スプーンおばさん」の声、瀬能礼子さん死去。姉が好きな作品だったなぁ。ご冥福をお祈りします。
§ 遊戯王VRAINS#17。やっぱ、ブルエンのデュエルは見ててツマラない。
§ ウルトラセブン#44。ゴールデンライオンタマリン。ちぃ、覚えた。今回は省エネ制作だな。
§ サクラクエスト#23。遂にBBAがデレた。にしても合併か。これに対して、間野山は独立を宣言。擦った揉んだの末、結局、合併。最期に祭で盛り上げる。こんな展開な悪寒。
§ 異世界はスマートフォンとともに。#09。「お江戸でござる」って、懐かしいフレーズだなぁ。
§ ようこそ実力至上主義の教室へ#09。高円寺がフリーダムすぎるだろ。
§ 久々にのんびり実験。半年ぶりぐらい?
§ メイドさんと一緒に学ぶ「週末プログラミングスクール」開校 そこに隠された2つの社会的意義。この調子で職業訓練校とタイアップすれば良くね? 執事版も用意してさ。
§ 【悲報】千葉市「エロ本の表紙を隠せ」セブンイレブン「ダメです」。どうせオリンピックが近付いたら強制するんでしょ?
  電子書籍に移行したら、と思ったけど。コンビニに寄ったついでに買っていく、て手軽さがなくなるんだろうなぁ。
§ 郵便局さん、オタクに媚びる 若者の年賀状離れに歯止めをかける秘策として「アイドルマスターシリーズ」年賀を大量に製作。LINE申込みより遥かに有効だな。
§ 『魔法少女サイト』、アニメ化。『オブ・ジ・エンド』の方じゃないのか。

9月07日(木) チェンジするんだ正しい男 突撃!ヒューマン!! 突撃!ヒューマン!! 僕らの先生

§ 内容は『ブライガー』と『タイガーマスク』で、このための柴田秀勝か! タイトルは『絶望先生』で、決め台詞?の「楽しみになぁ」は解らんかった。
  ブライガーは先日タイトルに使ってたorz 仕方ないので、使う機会がそうそうないヤツを。
§ ゲーマーズ!#09。また人間関係が捩れ始めた。そんな中、セリフがなかった天道さん。
§ アクションヒロイン チアフルーツ#09。ヒューマン・サインとか、コアなネタをぶっ込んできたな。まぁ、私もケロロ#113で番長の感想を見て知った程度なんだけどさ。
§ 会議やら何やらで、今日は全然、働いてないゃ。
§ 喫煙家が「アイコス」などの加熱式タバコに移行したせいでたばこ税が減収してる…せや!加熱式タバコも増税したろ! やり過ぎ感もあるけど、私には関係ないから、いっか。
§ 【朗報】ファミコンの新作ゲーム「NEO平安京エイリアン」がリメイクされて発売キタ――(゚∀゚)――!!wwwww 澄んだ瞳が呼び覚ます♪ って、こっちは桃源郷か。
§ 『宇宙戦艦ティラミス』、アニメ化。こんな作品があるのか。知らんかった。

9月08日(金) 守るべきモノ 私にはあるんだ Yes 焦がせ! 煌めいた命のフレア

§ 「フレア」縛りを考えたけど、この曲ぐらいしか思い付かんかった。調べても3曲しかない?
§ RWBY#10。なんか不穏な展開に。残り話数じゃ片付かず、vol.4に続く感じ>
§ FFBE。ゴーレム星3の3連敗。攻略見て、こんだけ負けるのは初めての経験。何か勘違いしてるのかなぁ。
§ 【太陽フレア】磁気嵐発生 磁気嵐発生。関係あるか解らないけど、今日は弊社の社内放送がノイズまみれだった。
§ わいせつ動画のURLをネット上に投稿か 会社員男性をわいせつ媒体陳列罪の疑いで逮捕。URL投稿だけで捕まるのか。投稿した後に、リンク先が差し替えられたらどうするんだろ?
§ 【あっ】『モンスターストライク』がついに月額サービスを導入!★6確定ガチャなどお得な特典満載wwww モンストやってないけど、お買い得に見える内容。パズドラでも導入されるかもなぁ。

9月09日(土) へっぽこヘボット進めよ進め 特技はネジをぐるぐる回す 地球の平和を守るよ守る

§ 自然に優しいパーティピーポーさ♪
§ 賭ケグルイ#10。ルルーシュのポーズで決めるも、ただのサイフなんだよなぁ。
§ Re:CREATORS#21。こんなん見せられても、視聴者ポカーンやろ。
§ Fate/Apocrypha#11。ランサー対決だけど、格が違いすぎる。
§ 戦姫絶唱シンフォギアAXZ#10。突然の切ちゃんの絶唱顔。言われて見ればフラグは立ててたっけか。
§ パズドラ。ふとした衝動で、ヘラニクスを育成。意外と簡単に作れたゃ。
§ 【朗報】ポケモンのカプ・テテフのコスプレイヤーが地上波に出演 しかもほぼ裸wwwwwwww 何故、カプを選んだ?
§ 【画像】最近のウルトラマンのおもちゃ、とんでもない価格で取引されてしまうwww ウルトラマンに限らずライダーでも戦隊でも、お父さんを狙ってコレクション性の高いアイテムを出しまくってるもんなぁ。
§ 【!?】スパロボにヘボット参戦フラグwwwwwwwww スパクロはやりたい放題だな!
§ 『銀河鉄道999』、来年舞台化。車掌どうすんねん。

9月10日(日) 等間隔 音の中で試行錯誤 時間・間隔の無い空間

§ 強姦だ!布団中で!5+5簡単だ! 如来ブーン たぁん あぁ〜ん♪
§ キュウレンジャー#29。オライオンがラッキーのご先祖様? 来週は強化フォーム?
§ ビルド#02。シリアス展開とライダーのフォームが合ってない罠。アマゾンズ見た後だと、特にそう思う。
§ V3#02。適当な理由を付けて、1号&2号を強制退場。来週からが本番だな。
§ アギト#47。木野さんのことはさらりと忘れて、日常生活に溶け込もうとするのかょ!
§ スーパー1#47。あれ? 今までスーパー1の正体って、明かして無かったっけ?
§ ヴァンガードG NEXT#49。はいはい、予定調和予定調和。
§ ナイツ&マジック#11。ドラゴンのお出ましだー!
§ プリンセス・プリンシパル#10。ドロシーに厳しい世界。他キャラはそうでもないのになぁ。
§ バトガ#11。最終決戦前に設定語り回。珍しくコメディ要素がほとんどなかったゃ。
§ スカートの中はケダモノでした。#11。男のライバルも出るのか。と思ったら、速攻でフラれてら。
§ 結局、だらだら過ごした。疲れてて、週末に頑張る気力が出ない……。
§ 子供銀行券をカラコピして援交相手に渡した男逮捕「なんでや!元々偽物やから通貨偽造にあたらんやろ!」。確かに変に感じるな。
§ 【速報】解読不能な謎の文書「ヴォイニッチ手稿」、解読されたっぽい。久々にあの曲を思い出した。
§ 【奇跡】『ポケモン』のデータを16年間守り続け、ついに世界で1匹しかいない色違いポケモンをゲットしたトレーナー出現!! 素直に凄いけど、羨ましくない。
§ 『リゼロ』、新作OVA決定。2期じゃないのか。

9月11日(月) I just keep burning love そして すべてを 賭けるのさ 愛の力を信じてる

§ 「GET WILD」は既にタイトルに使ってたので、この曲で。
  「バーニング・ラブ」の方が有名なのは、スパロボのせい。新スパ以外で「愛よファラウェイ」を使ってるの、あったっけ?
§ 恋と嘘#11。やっぱ莉々奈の方が可愛いよなぁ。
§ 天使の3P!#10。ちゃくちゃくと幼女ハーレム計画が進行中。
§ 異世界食堂#11。普通に喋ったのに、誰も気付かないなんて……。
§ FFBE。アリーナパの新構成を検討中。16ヶ月間スタメン張ってる暗雲姐さんが流石に厳しくなってきた。アサシンダガーの入手に合わせて、役割分担から考え直しかなぁ。
§ 【悲報】デュエマのケシカスくんコラボカード、強すぎてコロコロより高値で取引されるwwwwwwww デュエマはMtGで言うところのアングルード的なのを平気でやるからなぁ。
§ 神社擬人化 DMM×女神転生「社にほへと」、開発中止 神社のランク付けが問題に? 神道がダメなら仏教だ。仏像に切り替えようぜ!(ぉ
§ OPよりEDの方が有名なアニメ無くてワロタwwwwwwwww 真っ先に『CITY HUNTER』を思い浮かべた。「GET WILD」の印象が強すぎる。

9月12日(火) 残酷な天使のテーゼ 窓辺からやがて飛び立つ ほとばしる熱いパトスで 思い出を裏切るなら

§ この宇宙を抱いて輝く 少年よ 神話になれ♪
  ひな祭りと言えばこの曲(ぉ
§ アイドルタイムプリパラ#24。これで、にのがドレパの後輩確定。ノンシュガーにも後輩ができるのかなぁ。
§ NEW GAME!!#10。修羅場時期だったんじゃ? なんで18時半に帰れるの?
§ 魔法陣グルグル 新#10。カヤデレ&赤ビキニ。誰得……。
§ バトスピ。ネットでレシピを眺めてたら、νとかアビスが変な使われ方してて面白い。デストロイアにνか……。
§ 日本企業「最近の若者はすぐに辞めてしまう…せや!疑似家族として家族旅行したろ!長男役や長女役も設定や!」若者「…」。家族設定はさておき、仕事として他部署との人と交流する機会を与えて貰えるのは悪くない。
§ 『艦これ』のサラトガがたこ焼きになるバグが発生して話題にwww たこ焼き可愛いw 画像番号の指定ミスかな?
§ 『ヒナまつり』、アニメ化。今時ヤクザとか描いて大丈夫か?

9月13日(水) 輝いてここ一番 自分の直感を信じて 受け取った MIRACLE RUSH いま最高の奇跡に乗り込め

§ 加賀屋移転〜 CoCo壱番〜 自分の上官を信じて〜♪ こんな空耳もあったなぁ。
§ 遊戯王VRAINS#18。お兄様の渾身の説得に遊作&草薙がガチギレ。どんだけヤバい設定を抱えてるねん。
§ ウルトラセブン#45。実相寺にしては脚本にキレが無い感じ。大筋は狼少年だもんなぁ。
§ サクラクエスト#24。サンダルさんが伏線だったんだょ! ……そうですか。
§ 異世界はスマートフォンとともに。#10。水着回。やリ1。カレン以上の穿いてないキャラが出るのか。
§ ようこそ実力至上主義の教室へ#10。終盤になって、下着泥の犯人捜しとか、何やってんの?
  ところで。バッグに入れず、ポケットに入れず、着用してたら、見つけられなかったんじゃね?
§ 無能上司の負債の清算作業で残業orz
§ 【悲報】自動運転での事故は運転手とメーカーの双方の責任になることが判明wwwwww これじゃ自動運転が流行らない気がする……。
§ 【悲報】CDのオリコンルールが緩和、来年から地下ドル・韓国・AKB一族の売り上げが1割ほど増えるのが確定! ますます、オリコンがアテにならなくなるな。
§ ドラクエ感覚で信託を学ぼう 三菱UFJ信託、ゲーム公開。お気の毒ですが、財産は他人のモノになりました。
§ 『咲 -Saki-』、実写第2弾決定。しかも阿知賀編。

9月14日(木) 大きな声で ピリカピリララ はしゃいで騒いで歌っちゃえ

§ 内容は『ダンバイン』でタイトルは『ハルヒ』で、決め台詞の「ハッピー!ラッキー!みんなに届〜け!」は『おジャ魔女どれみ』。つか、『ダンバイン』って、土曜夕方だったのね。
  ところで。何年経ってもこの曲を聴くと、脳内でゲイツ(仮名)が踊り出すの、どうにかならない?
§ ゲーマーズ!#10。あぐり>ゲーム>天道さんだったか。でも、私はそんなポンコツヒロインが大好きです。
§ アクションヒロイン チアフルーツ#10。私達がレモンだ!
§ 風邪気味。有給取りたかったけど、そんな余裕はないorz
§ 【悲報】新ポケモン、あまりにもキモすぎる。正直、ネタ切れ感があるよね。
§ 『機動戦士ガンダム ムーンクライシス』の作者、『ガンダムUC(福井晴敏)』に激怒! 「ストーリーの流れ自体は全く違うが、ラストまでのプロット、シチュがムンクラと似すぎている」。やっぱりなぁ。私も思ったもん。

9月15日(金) バーチャルじゃなくてリアル 大地蹴って挑め 輝く未来のため さあクリアせよ!!!

§ ピクセル。期待せずに見てたら、予想外に面白かったゃ。
  なんか既視感あるな、と思って記憶を掘り起こしてみた。……そうか、MMD杯で似たようなことやってたんだ。
§ RWBY#11。RWBYもJNPRも不穏な状況。残り2話だけど大丈夫か?
§ やっとこさ3連休。されど、引っ越し準備で終わるんだよなぁ。
§ 中華産スマホゲーのLive2D、タッチ操作でパンツずらせる神ゲーだったwwww 日本じゃムリダナ。
§ 『ポポロクロイス物語』最新作がスマホで登場!ピエトロやナルシアたち成長してる! 久々に「ピエトロの旅立ち」を聞いちゃいました。
§ Amazonプライムビデオ 一気に約1,400タイトルを公開終了で大炎上 半分詐欺だろ。ライダーは残るけど、戦隊とかメタルヒーローが消えるのか。残念。
§ 『七星のスバル』、アニメ化。関係ないけど、ミスター・プレアデスを思い出した。登場時の口上、まだ覚えてないんだよなぁ。

9月16日(土) 無駄な理想像描き反響探し解読 取って付ける成功法に飾る未来が倒れる

§ 賭ケグルイ#11。サイフなんてバカにして申し訳ございませんでした。ただの脇キャラだと思ってたけど、思いっきり輝いたな。
§ Re:CREATORS#22。終わっちゃったょ。ラスト3話の盛り下がりが半端なかったなぁ。つか、マガネちゃんはどうなったんだ?
§ Fate/Apocrypha#12。所詮、ただの吸血鬼だからなぁ。地域補正、令呪補正を掛けてもこの程度さ。
§ 戦姫絶唱シンフォギアAXZ#11。響がラスボスになるっぽい。まぁ、強くなりすぎて、対等に戦える敵を用意するのが難しそうだったもんなぁ。未来の奏者復活に期待してみる。
§ サテラビューのRPGツクールのクック・ドゥ・ドゥル・ドゥーのプレイ動画を見た。1000万円獲得作品だけあって、面白い。シュールな展開が多いんですょw
§ 【悲報】シャドバ高校生大会優勝者さん、優勝盾をメルカリに出品してしまう。メルカリってのが、もうね。
§ 【朗報】アニソンユニット『ClariS』がついに顔出し解禁した模様!!なお評価は……。正体不明商売止めるのか。

9月17日(日) 今 めいっぱいの星空に 夢の星座を見つけよう ココロを 繋いだら いつか叶えるよ

§ キュウレンジャー#30。強化フォームはゲートオブバビロン使いか。てんこ盛りだと、こういう演出になっちゃうよなぁ。
§ ビルド#03。ネットアイドルはもっと可愛いと思います。こんなんにファンが付くか?
§ V3#03。テレビバエ、それはインスタバエの遠いご先祖様(ぉ
§ アギト#48。新生活での人間関係を描かれてもなぁ。
§ スーパー1#48。スペースシャトルの描写がショボすぎるけど、当時の最先端特撮だから仕方ないね。
§ ヴァンガードG NEXT#50。何1つ盛り上がらない大将戦です。
§ ナイツ&マジック#12。エル君て、デンドロビウム嫌いそうだよね。ネオ・ジオングはグレー、アストレイは喜びそう。
§ プリンセス・プリンシパル#11。先が読めない展開。ハッピーエンドだとは思うけど、油断ならないからなぁ。
§ バトガ#12。やっぱ、『スクスト』の方が面白かったなぁ。
§ スカートの中はケダモノでした。#12。うむ、僧侶の方が面白かったな。
§ 引っ越し準備でマンガの箱詰め。買ってるはずの巻数が見付からないのが謎。本当に買い落としてたとしたら、今更初版手に入らんぞorz
§ “5日間誰にも会わない”だけで人は発狂することが実験で判明 ボッチ生活はこんなにも人間を“制御不能”にする! 余裕で耐えられそう。と、思ったけど、娯楽系が何も無いっぽい? だとしたら、それはコミュニケーションが無いことで発狂するのではなく、退屈だから発狂するんですょ。
§ 【けもフレ】東武動物公園のフルルパネルが退避!! グレープ君(´・ω・`) 仕方ないこととは言え、哀しそうに見えるな。
§ 『ゼクス』、再アニメ化。そういや、既にアニメ化してたっけか。

9月18日(月) 鳴り響く ファンファーレ きっと始まる デリシャスなMy life 捕まえようOne In A Billion

§ May'nは認識してたけど、WUGとユニット組んでたのか。
§ 恋と嘘#12。ま、こんなENDになると思ってました。
§ 天使の3P!#11。自然な流れで、幼女3人とお風呂。作詞のためなら仕方ないね(ぉ
§ 異世界食堂#12。月1以前に、扉が現れるのが週1じゃないですか。何ヶ月に1回になるのやら。
§ 今日も引っ越し準備でマンガの箱詰め。中判のマンガはほぼ片付いた。
§ 【悲報】カップヌードルの「謎肉」、肉じゃなかった………………………。マジか!
§ 【画像】中国のプログラマー羨ましすぎワロタwwwwwww どんだけ体力のある企業やねん。
§ ポケモン金銀VC・色違い作成チャートが分かりやすい こんな仕様だったのか。( ・∀・)⊇〃 ヘェーヘェーヘェー

9月19日(火) 風邪引くの 風邪引くの 寝たふりをして過ごす

§ 寝たふりして療養したい……。
§ アイドルタイムプリパラ#25。半総集編。ま、クール末だしね。
§ NEW GAME!!#11。ナルが合格になる理由が解らない私。動作確認を跳ばした分を別にしても、早かったのかしらん。
§ 魔法陣グルグル 新#11。不幸娘のレピアちゃん。原作よりも可愛くなってる気がする。
§ 風邪引いたっぽいけど、休めない。仕事が忙しいってのもあるけど、今年度は有休の残数が少ないんだよなぁ。
§ 【画像】スクエニの新作RPG面白そう!!!!!! 確かに面白そうだけど、スイッチか。
§ 「FF8」発売18年目の真実 「オメガウェポン」にポーションを使うと行動しなくなり簡単に倒せることが判明。なんじゃそりゃ。
§ 『ラーメン大好き小泉さん』、ソシャゲ化。ラーメンガチャでもすんの?
  『喰霊-零-』、新企画? 今更、本編のアニメ化とか?

9月20日(水) 知らない道、地図にない未来 迷ったとしても全部 自分のペースで見つけていけたら なにか分かるのかな

§ 「自分のペース」縛りが結構、簡単で驚いた。
§ 遊戯王VRAINS#19。寝て喰ってデュエルするだけの簡単なお仕事。思ったより軽い過去だったな。
§ ウルトラセブン#46。ニセ・ウルトラセブン。作品終盤てことで、予備スーツの有効活用ですね。
§ サクラクエスト#25。結局、テーマの重さに押しつぶされた作品だったなぁ。
§ 異世界はスマートフォンとともに。#11。正妻の余裕が崩れた。そして、争奪戦が始まるのです。
§ ようこそ実力至上主義の教室へ#11。いきなり泥掛けはイミフすぎる。進学校の割に、知能指数低いヤツが多すぎね?
§ 飛び火で仕事が降ってきたorz ここんとこ、負荷が多すぎる……。
§ 歌手の安室奈美恵さん 来年9月に引退。この名前を聞くと、いつも「CAN YOU CELEBRATE?」の訳を思い出す。目的語がない=自動詞なので、「私を祝福してくれますか?」じゃなく、「どんちゃん騒ぎできますか?」になるんだよなぁ。
§ 人間の脳 初めてインターネットに接続。流石に直結ではなかったか。
§ くにおくん全部入りとかいう神ゲーが発売決定wwwww くにおくんって、こんなにあったのか。
§ 『おじゃる丸』、実写化。誰得?

9月21日(木) あまい あまい この情熱☆フルーツ どんな時でも きっと 絶対! 負けないよ

§ 内容は『新マン』で、タイトルは本作のOP。決め台詞?の「私は信じてる」は何だろ? 『ひぐらし』は違うよなぁ。
§ ゲーマーズ!#11。ひとまずは人間関係が整理された……のか? あと1話あるのが不安。
§ アクションヒロイン チアフルーツ#11。解りやすい最後の試練。ま、どうせ成功するんだけどさ。
§ 風邪が治らない。つか、ヒドくなってるorz
§ 【衝撃】NHKネット同時配信で5%のテレビを持たない世帯にも、PCやスマホがあれば課金へwwwww 取り敢えず、延期された模様。つか、許可下りないだろ。
§ 漫画『金色のガッシュベル』 今更ゲーム化決定wwww しかもソシャゲ向けブラウザゲームの新プラットフォーム。なんで今更? こんなん直ぐにサービス終了するでしょ。
§ アニメ史上最高の主人公の「義妹」と「実妹」決めようか!! 妹キャラの圧倒的な可愛さに驚くだろう!! 妹属性持ってないから、パッと浮かばないなぁ。特に義妹。
§ 『ガイコツ書店員 本田さん』、アニメ化。『黄金バット』、『オーバーロード』とあわせてガイコツ主人公三部作だな。

9月22日(金) フララーン フララーン フララーン

§ ここまで追い込まれたのは、10年前の肺炎以来じゃね?
§ RWBY#12。ヴェルヴェットはコピー能力者か。特殊能力はコピれないとは言え、十分に強いな。
§ 体調ボロボロだったので、諦めて有休。このクソ忙しい時に休むのは痛いけど、仕方ない。
§ 【画像】体温調節してくれる画期的なエアコンウォッチが登場wwwwwww 発想はともかく、直ぐにバッテリーが切れそう。
§ 東大“究極の量子コンピューター” へ 基本原理開発に成功。実用化するのはいつの日か。
§ 『賢者の孫』、アニメ化? ま、何かと話題になってるしね。
  『されど罪人は竜と踊る』、放送延期。開始前から延期ってのは珍しい。どんだけヤバい現場やねん。

9月23日(土) 快楽の境界線、横たわる運命 絶頂と絶望とが 掌で踊るようだ 魂を弄んでくれ 奈落で感じ合おう

§ \(^o^)/
§ 賭ケグルイ#12。中途半端な終わり方。ま、第2期の可能性を残したかったんだろうね。
§ Fate/Apocrypha#13ではなく、総集編。
§ 戦姫絶唱シンフォギアAXZ#12。未来の奏者復活はなかったか。ま、響の帰る場所だから仕方ないか。
§ 風邪に苦戦中。左耳の調子がおかしく、全ての音が半音ぐらい低く聞こえる。
§ 【悲報】東京ゲームショーさん、変態ゲームショーと批判される。以前も服の破損をやってた記憶が。
§ [TGS 2017]今度は四字熟語が美少女に。DMM,新作パズルRPG「イディオムガール」をブラウザとAndroidで2017年冬にリリース。その発想はなかった。
§ ファイナルファンタジー生みの親 坂口博信の新作、クソゲーすぎて株価暴落wwwwwwwwwwww ヒゲーー!!
§ 『One Room』、第2期決定。ヒロイン追加?

9月24日(日) …まいいかあ 今はまだ そのまんまの君でいて 大好きだよ

§ 各種ヒロイン達(シルエットナイト)と併走しようと必死なメインヒロイン(アディ)という構図が好きでした。
§ キュウレンジャー#31。歴史の修正力。そんなこったろうと思ったょ。
§ ビルド#04。シリアス設定を追いかけるのがメドい私。つか、お子様向けじゃないでしょ。
§ V3#04。探り探りて感じ。完全新作て作りにしてないから、やりにくそう。
§ アギト#49。終盤に来て、北条さんがまた動き出した。ほんと、懲りない人だ。
§ ヴァンガードG NEXT#51。予定調和で勝利。来週、後日談で、再来週から新章ですね。
§ ナイツ&マジック#13。イカルガは伊達じゃない! ……原作にこんな展開あったっけ?
§ プリンセス・プリンシパル#12。大河内、ぶん投げやがった! これ、2期大丈夫か?
  9/25訂正:#11・#12の脚本は大河内じゃなくて檜垣でした。チェンジリングしてたのかorz
§ 風邪が治らない。こりゃ、月曜もムリダナ。
§ 月額1980円で飲食店の売れ残り食品を1日2回まで譲って貰えるサービスが開始予定。1日換算66円なら、よほど悪くない限りはお得だな。問題は客層が悪そうなんだよなぁ。
§ 女の間で下着泥棒みたいなファッションが流行ってしまうwwwwwwwwww 『FSS』で見たような記憶が。
§ 1巻完結で面白い漫画を挙げるスレ。短編集を抜いて考えると、『Gの影忍』、『LAWMAN』、『シャーリー』あたりかな?

9月25日(月) はじまりの合図はキミの歌さ ここから飛んでいく先でね きっと見せるよ スマイル&ピース!

§ スマイルでピース言われると、ジャンケンを思い出す罠。
§ 天使の3P!#12。「やっぱり最高だな。小学生って」
§ 有給取った。完治はしてないけど、大分、マシにはなった。
§ 【上野動物園】赤ちゃんパンダの名前は「シャンシャン」。ラブライブ!
§ 『異世界スマホ』の作者さん、既婚者で女性の可能性がでてくる。なん…だと……?
§ 『けものフレンズ』たつき監督が“降板”発表「カドカワ方面のお達し。僕もとても残念」 ネットで「ありえない」など動揺の声
見てないから、どうでも良いんだけど。関係ない所でも騒いでててウザい。抗議しないヤツはおかしい、みたいな同調圧力はなんなのさ?
§ 『禁書目録』、第3期決定。2クールでも足りない分量だった記憶が……。

9月26日(火) 満開STEP BY STEPで進め! STEP OUT さぁ、飛び出せ! ワタシ色 開花最前線、上昇中

§ この曲を聴くと、「本日、満開ワタシ色!」を思い出すんだよなぁ。
§ アイドルタイムプリパラ#26。ミーチルが反逆、しかけたけど、立場はあまり変わらず。ガルマゲとのペアライブはお預けか。
§ NEW GAME!!#12。綺麗にまとめた最終回。原作にほぼ追いついたし、3期は当分ないな。
§ 魔法陣グルグル 新#12。火を支配するのだ! 旧作はここまでだったけど。新作はもうちょっとだけ続くんじゃ。
§ 病み上がり初日が健康診断。そして、突貫で資料を作って会議。もうちょっと落ち着いた生活がしたい……。
§ 【毛髪の健康】アデランスとシャープが共同開発、“頭皮を活性化”するドライヤー発売。目の付け所がシャープだな。
§ 【悲報】ソニー、携帯ゲーム市場を完全に見捨てる。正直、VITAって、電話&メールができないスマホってイメージ。携帯ゲーム機って、スマホを持てない子供を狙わないと厳しいんじゃないかなぁ。そして、そのポジションには任天堂が居座ってる。
§ 【悲報】ムシキングさん、えっちなゲームになってしまう…………。なんつか、レベルファイブっぽくなったな。

9月27日(水) もし神様がいるのなら この気持ちが届くのなら キラキラの魔法をかけるよ 応えて 純情エモーショナル

§ 6人分を並べた動画を見てた時、「まさにデンジャラス」のところの戦力差に笑ってしまった。
§ 遊戯王VRAINS#20。やだ、プレイメーカーさんが格好良すぎる。闇落ちしてる代わりに、鋼のメンタルだから。前作の誰かさんとは大違いだ。
§ ウルトラセブン#47。キャップ、何やってんですか! って、先にアラシ隊員にツッコむべきだったな。
§ 異世界はスマートフォンとともに。#12。最終話が身辺整理。右端の新嫁が気になるところ。2期はあるかなぁ。
§ ようこそ実力至上主義の教室へ#12。結局、黒櫛田も坂柳も出番がほとんどなくてションボリ。つか、主人公の明晰な頭脳を売りにするハズが、単に周りが馬鹿なだけという。
§ 朝から目眩がヒドい。でも、社外との会議があるから根性で出社。で、資料を作り上げたけど、力尽きて早退orz
§ 【画像あり】iPhoneに顔のアイコンが大量に出現「YJSNPI(ヤジュウセンパイ)ウイルス」、トレンドマイクロが仕組みを解説 TROJ_YJSNPI.A。野獣先輩、ワールドデビュー!
§ 「マクロス」「アクエリオン」シリーズの河森正治監督 最新TVアニメシリーズのタイトルが 2017年10月17日(火)に発表!!緊張してきた。あまり期待せずに待ってよう。

9月28日(木) もうニューゲムームには戻れない お願いリセットして

§          ,, _
        /     ` 、
       /  (_ノL_)  ヽ
       /   ´・  ・`  l    NEW GAME!は死んだんだ
      (l     し    l)    いくら呼んでも帰っては来ないんだ
      l    __   l     もうあの時間は終わって、君も人生と向き合う時なんだ
       > 、 _      ィ
      /      ̄   ヽ
      / |         iヽ
     |\|         |/|
     | ||/\/\/\/| |

§ ゲーマーズ!#12。ゲーム業界を説明&批判しつつ、ギャグ展開。あと、温泉。これって、OVA向けの脚本なんじゃ? ま、好きだけどさ。
§ アクションヒロイン チアフルーツ#12。思い、出した! 燃える展開の最終回。そして、完全燃焼した感が。これ、2期やると逆にダメな作品だと思う。
§ 体調がまだ快復しない。頭、重い……。
§ セガ、次世代機「ドリームスイッチ」発表! 14800円!! これはこれで、需要はある気がする。
§ アニメ史に残る告白、プロポーズのシーンってどこよ? パッと思い付いたのは『めぞん一刻』。そんじょそこらのとは、重みが違う。
§ 『君の名は。』、ハリウッド化。ハリウッドで成功した日本アニメって、何かあったっけ……。

9月29日(金) 永遠じゃなくてもいい、今は この出会いを運命だと信じて Blue Destiny…また会いたい…

§ Blue Destinyと言われると、EXAMを思い出さずにはいられない。
§ RWBY#13。変革を止めることを強いられてるんだ! vol.4に完全に投げっぱだったか。
§ 蒼き鋼のアルペジオ アルス・ノヴァ‐ [MV2] Cadenza。遅ればせながら、やっとこさ視聴。……これ、駄作じゃね? 大戦艦を潜水艦があしらうから楽しいのに、大戦艦になったら意味無いじゃん。
§ どうにか1週間を乗り切った。この週末で風邪を完治させたい所。
§ 【速報】小池百合子がオタクに媚び始める「2020年、コミケはゴールデンウィークに開催する」ブヒブヒへ。そも、なんでコミケは8月・12月になったんだろ?
§ 【朗報】ガンプラの塗装に革命起きる「ガンダムマーカーエアブラシシステム」がすごE。ありそうでなかった商品。
§ 【朗報】ダンボール戦機さん、DMMのエロパワーを借りて擬人化するwww さらにアニメ展開もある模様。もう6年前になるのか。当時の子供も大人になってるな。

9月30日(土) 何億光年先だって 構わない! そう 好きだから! 願いは 消えない 星の子どもが キミを守り続けるよ

§ モーレツ!!
§ Fate/Apocrypha#13。後半戦スタート。両陣営がてんやわんやと再編成してる中、忘れられてる黒のアサシンなのであった。
§ 戦姫絶唱シンフォギアAXZ#13。シェンショウジンに含みを持たせた最終回。これ、第5期あるで。
§ モーレツ宇宙海賊 [MV] ABYSS OF HYPERSPACE -亜空の深淵-。amazonプライムに追加されてたので視聴。……こんなに面白い作品だったっけ? 登場人物多いのに、92分納めきってるし。後日談がもうちょい手厚かったら、言うこと無しだったな。
§ 引っ越し先との契約完了。貯金が結構、飛んでった。
§ 【衝撃】米企業、宇宙船で地球上のあらゆる都市間を30分で移動できるシステムを計画wwwwww どう考えても、準備時間込みで考えると、逆に遅くなりそう。
§ 「テイルズオブ」や「ゴッドイーター」「アイマス」などの作曲家・椎名豪"さんがバンナムを退職。わざわざ止めるってことは、何か諍いがあったのかな? と、考えてしまう。