日記
情報が秒速で伝わる時代
でもチョイスの仕方が分からない
そんなあなたにラリアット3回


 これも作者の自己満足コーナーになると思う。
 一応、リンクを張れるようにしてあるので張りたい方はどうぞ。
 先輩のソースのパクリなんですけどね。
 にしても不定期更新になりそうで恐い。
 「君は、描きつづける事が出来るか。」 by大志
過去の日記 9月 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 11月

10月01日(日) 昨日と今日は別の日だもの ちょっとだけど違うんだもの くり返す営み

§ 歴史は今日も続く続く、くり返される営み♪
  つーワケで、サイト開設16周年。相も変わらず、日記だけのサイトだけど、今後も宜しくお願いします。
  トップページのHIT数は81365。3日に2人のペースか。何しにトップページに来てるんだろ?
§ ビルド#05。この過去は流石にミスリードですよね?
§ キュウレンジャー#32。ジュウサンレンジャーだったのか。てツッコミはさておき。速攻でオリオンのネタバレするなょ!
§ V3#05。原子力に変わる新しいエネルギー。時が経っても世情は変わらないのであった。
§ アギト#50。アンノウン保護ですか。アギトが驚異だとは言え、その発想はおかしい。
§ ヴァンガードG NEXT#52。そのまま新章に繋がるから、後日談って感じじゃなかったな。
§ お見合い相手は教え子、強気な、問題児。#01。新番、その1。今期の僧侶枠。原作未読。本編。う〜ん、ヒロインもお相手も僧侶以下かなぁ。ま、見るけどさ。視聴確定。
§ 銀魂 ポロリ篇#01。新番、その2。原作脱落で、今作もキリ確定。本編。ポロリ言うだけあって、原作と全く関係ないことやってるっぽ。
§ 風邪は治ってきたけど、身体がダルい。何するにもダルくて、やる気がでない。
§ 「2ch」が「5ch」に 驚く声。そも、なんで「2ch」なんだろ?
§ 【画像・小ネタ】電撃文庫作品のヒロインの婚姻届を販売wwwww 日本は今日も平和です。
§ 【衝撃】 天空の城ラピュタ、公開31年目にして『とんでもない作画ミス』が発見される! マジだ!
§ 『SAO』、色々アニメ化。

10月02日(月) Sparking Now! 高くかざしたソウル 力の限り 目指せ1000%

§ あ? 「ハピマテ」? 私はこっちの方が好きなんだょ!
§ 名探偵ホームズ#01。新番ではなく、再放送が始まったので視聴。本放送を見てたハズだけど、幼すぎて記憶ないっす。本編。1話目から推理じゃなくてアクション。なんという名探偵だ。
§ UQ HOLDER! 〜魔法先生ネギま!2〜#01。新番、その3。原作途中脱落。週マガから消えたからなぁ。本編。何もかも皆、懐かしい。視聴意欲はあるけど、月曜晩は意外と混戦なので切るかも。保留。
  余談。EDやってるの岩崎良明じゃん。
§ ディアホライゾン(被)#01。新番、その4。原作未プレイ。本編。(被)って、そういうことかょ! これなら見る必要ないな。切り確定。
§ aiseki MOGOL GIRL#01。新番、その5。どこに需要があるのか、全く解らん。斬り確定。
§ おそ松さん 第2期#01。新番、その6。前作視聴済みで、今作も視聴確定。本編。第1期に比べれば、大人しい滑り出し。まぁ、黒歴史と比較するのが酷なんだけどさ。
§ パズドラ。今日だけでネイドラが6体。一気にラクになったぞ。
§ TSUTAYAが月1000円でDVD借り放題へ ネット動画配信に対抗。借りに行くのがメドい罠。
§ 原画マンが逃げたエロゲ(4800円)の末路wwwwwwwww 完全に溶けとる……。
§ 【悲報】中国がウルトラマンの新作映画を勝手に制作し公開!! 円谷プロが猛抗議wwww 先日もアゴのウルトラマンが話題になってなかったっけ?

10月03日(火) 誰だ 誰だ 誰だ 空のかなたに踊る影 白い翼の ガッチャマン

§ ガッチャマンは白い翼なんだから、大鷲の健のことに決まってるだろ、常考。……白鳥のジュン? 聞こえんなぁ。
§ アイドルタイムプリパラ#27。何このゴールドセイント?
§ ブラッククローバー#01。新番、その6。原作脱落。本編。1話の記録すらないって、もしかしたら原作1話途中切りしたのかもしれん。そんな作品なので、切り確定。
§ アイドルマスター シンデレラガールズ劇場 第2期#01。新番、その7。EDがまたブリブリのアイドル風に戻ったけど。「キラッ!満開スマイル」の方が好きだなぁ。つか、この曲、かなり気に入ってるのだ。
§ 戦刻ナイトブラッド#01。新番、その8。原作未プレイ。本編。ヒロインにワンチャン無い乙女ゲーに用は無い。切り確定。あ、「変幻自在」縛りが増えた。
§ 食戟のソーマ 餐の皿#01。新番、その9。原作既読。全作全て切りなので、今作も切り確定。にしても。十傑衆の実態を知ってると笑ってしまうな。
§ お酒は夫婦になってから#01。新番、その10。原作未読。本編。私、お酒に興味ないので、切り確定。
§ 魔法陣グルグル 新#13。ナナコナはくぎゅなのか。
§ Infini-T Force#01。新番、その11。原作?既読。本編。マンガ版をそのままアニメ化してくれりゃ良かったのに。ポリゴンもヒドいし、見るの止めた。切り確定。
  オマケ。「ガッチャマン」は科学忍者隊のことではなく大鷲の健のこと タツノコプロ公式の豆知識に驚きの声
§ 飛び込みの特急仕事でサビ残。負け戦と解ってるのに、やらにゃならん空しさょ。なお、後輩は早々に勝手に帰った罠。
§ 「背脂ラーメンタクシー」登場wwww ネーミングはアレだけど、考え方は悪くない。つか、地元の美味しい店を知っておく、て当然やっておくべき企業努力な気がする。
§ 【画像あり】有名ファミレス、1199円で天ぷら食べ放題を始めるwwwwww 近くにねぇYO! と、思ってたけど、調べてみたら、隣駅前にあるっぽい。

10月04日(水) やみにかくれて 生きる おれたちゃ 妖怪人間なのさ

§ 総合人間♪ なんて、ネタがあったなぁ。
§ 遊戯王VRAINS#21。所謂、総集編。この間もやってたよね? スケジュール厳しいのかなぁ。
§ あめこん!!#01。新番、その12。タイトルじゃ解りにくいけど、第4期。そして、前作全て切ってるので、今回も切り確定。本編。まだハワイにいるのか。経営厳しいなら撤退しろょ。
§ TSUKIPRO THE ANIMATION#01。新番、その13。解りにくいけど、第2期…のハズ。そして、今作も切り確定。今期、男アイドル作品多いんですょ。
§ ウルトラセブン#48。セブン、最大のピンチ。だけど、パンドンがゼットンに比べて見劣りするんだよなぁ。
§ 妖怪人間ベム#01。何故かの再放送なので、視聴確定。ショートアニメの方はどうでもいい。本編。ベロとピーターを間違えてるせいで、おばあさん達を信用できない罠。
§ このはな綺譚#01。新番、その14。原作未読。本編。『うらら』臭がするけど、天然獣娘ってダケだよね。ま、視聴予定。
  「譚」がつくアニメで三部作できるかな、と思ったら。予想以上に多かった。
§ 帰宅して布団に倒れ込んだら、そのまま寝落ちた。疲れてるなぁ。
§ ジョージ・フォアマンがスティーブン・セガールに対戦要求「私はボクシングで、君は何でも構わない」。セガールが勝つ未来しか見えない(ぉ
§ 中国版艦これ『アズールレーン』が大人気過ぎて艦これヲタが特高警察化 「艦これを裏切った売国奴達は徹底的にマークします」 「普通の日本人なら愛国者のためのゲーム艦これをやれ」。「俺達は裏切らなかったエリートだ!」て方向の考えにならないのが不思議。どうせファンの7割ぐらいはニワカのイナゴなんだから、目くじら立てても仕方ないだろうに。

10月05日(木) もうだめぽぽぽ もうだめぽぽぽ 無限ループにハマってる罠…

§ 無理をする⇒体調悪くなる⇒休む⇒少し良くなる⇒無理をする、のループにハマってるなぁ。無限ループにならないように、どこかで断ち切りたいんだけど……。
§ URAHARA#01。新番、その15。原作未読。本編。某国を思い浮かべるのはさておき。作画班と脚本家に逃げられた『プリキュア』? 不思議と気になるものはあるけど、見続けても後悔するだけの悪寒。様子見保留。
§ Just Because!#01。新番、その16。作画と胸囲が落ちた『たわわ』。高3の冬スタートなんて、恋愛イベントぐらいしか起きようがないじゃん。見所無さそうだし切り確定。
§ 十二大戦#01。新番、その17。原作未読。本編。あんま面白くなさそうだけど。西尾維新に免じて、様子見保留。
§ DYNAMIC CHORD#01。新番、その18。原作未プレイ。本編。見所が全く無いなぁ。ヒロインがワンチャンどころか居ないし。ギャグがあるワケでも無い。切り確定。
§ 体調が悪くて、30分早退。既に心が折れかけてて、明日、休もうかな、とか考えてる。
§ 【緊急速報】Amazonプライムさん、電子書籍読み放題追加で無敵になるwwwwwwwwwwwwwwwww 読みたいモノがあるか、あとで確認しておこう。
§ 「月姫」琥珀と翡翠が登場!武内崇さんがメイド本で新作キャラ&双子メイドをオビで描き下ろし。ノータイムで予約した。
§ 『東京喰種トーキョーグール:re』、アニメ化。円盤売上げ爆死してるけど、まだやるの?
  『ユリシーズ』、アニメ化。『織田信奈』の人の新作なのか。
  『BEATLESS』、アニメ化。『LOVELESS』、『NEEDLESS』、とあわせて『LESS』三部作だな。『GUNDRESS』と言うヤツはニワカ。

10月06日(金) 廻り出す 終わりの見えない 鈍い痛みとともに 幕が上がってゆく

§ 厨二病作品の主題歌にしては、イマイチな気が。
§ ファイアボール ユーモラス#01。新番、その19。前作全て視聴済みで、今作も視聴確定。本編。我らのお嬢様が帰ってきた! ちょっと太ましくなった? クアッドテールだから、そう見えるだけ?
§ てれびあにめ大正メビウスラインちっちゃいさん#01。新番、その20。原作未プレイ。本編。BLで、ショートアニメで、ミニキャラって、見る必要が全く無いよね。切り確定。
§ ドリフェス!R#01。新番、その21。前作切りで、今作も切り確定。本編。変身シーンって、こんなに面白かったっけ? さらりとURとか書いてて、笑えるんですけど?
§ 少女終末旅行#01。新番、その22。原作未読。本編。『planetarian』以上に見所がない。キャラが増えるワケでもなさそう。切りでいいゃ。
§ キノの旅 -the Beautiful World- the Animated Series#01。新番、その23。前作切りで、今作も切り確定。本編。今更だけど、キノって女なのか。と、思うレベルで興味が無いのです。切り確定。
§ Dies irae#00。新番、その24。原作未プレイ。本編。……なるほど解らん。取り敢えず、こんなキャラが出ますょ、ぐらいの認識で大丈夫?
§ 王様ゲーム The Animation#01。新番、その25。原作未読。本編。またデスゲームか。設定が面白そうなワケでも無いし、切り確定で。
§ 牙狼<GARO> -VANISHING LINE-#01。新番、その26。前作全て視聴済みで、今作も視聴確定。本編。今作の牙狼はかなりマッシブだな。ザルバもモンスターマシンと一体化?してるし。また新しい形の牙狼になりそう。
§ 結城友奈は勇者である -鷲尾須美の章-/-勇者の章-#01。新番、その27。前作視聴済みで、今作も視聴確定。本編。小6にしちゃ大きすぎね? あと、ニワトリは爆発しろ。どうせバッドエンドだと解ってるから、安心して見られるね!(ぉ 視聴確定。
§ 有給取った。喰う寝るの二連コンボで1日が終わった。
§ 公明党さん、マニフェストで「シャイニングマンデー」提唱wwwwwwwwww プレミアムフライデーよりは有用だけど、どうせ実現しないでしょ。
§ 【悲報】Amazonのおもちゃランキングにおち●ちんがランクインしてしまう。このままじゃ寒そうだから、セーターを着せてあげよう(ぉ
§ 【ノーベル文学賞】『ラブライブ!サンシャイン!!』の国木田花丸ちゃん、時代を先取りしてた!! なん…だと……?
§ 『おとボク』の3作目だと?

10月07日(土) あなたもわたしもハピハッピ 買い物上手でハピハッピ 迷っちゃうほどの品揃え

§ セール価格から、頑張ってさらに約1割引きにさせたんだけど。それでも店側はハピハッピなのかなぁ。
§ シルバニアファミリーミニストーリー#01。新番、その28。うん、シルバニアファミリーっだ。切り確定。
§ ピングー in ザ・シティ#01。新番、その29。相変わらず、ピングー語は「ピングー」しか聞き取れないな。切り確定。
§ PEANUTS スヌーピー ショートアニメ#01。新番、その30。そういや、スヌーピーって、こういう作風だったな。切り確定。
§ タイムボカン24 逆襲の三悪人#01。新番、その31。前作切りで、今作も切り確定。本編。人型ロボって出てくる作品だったんだ。まぁ、『イッパツマン』の前例があるから、驚かないけどさ。
§ クラシカロイド 第2シリーズ#01。新番、その32。前作視聴済みで、今作も視聴確定。本編。新キャラはワーグナーとドヴォルザークか。
§ 宝石の国#01。新番、その33。原作未読。本編。話題になってるそうだけど、良さが全く解らない。ま、私に合わないタイプの作品なんだろうな。切り確定。
§ ラブライブ!サンシャイン!!第2期#01。新番、その32。前作視聴済みで、今作も視聴確定。本編。開幕からシリアス。まぁ、どうせ、ラブライブ脳で世界が平和になる程度の脚本なんだろうけどさ。あと、EDがなんか恐くね?
§ アイドルマスター SideM#01。新番、その33。前作?全て視聴済みで、今作も視聴確定。書き忘れたけど、先週のも見てます。本編。体力が無い外科医なんているのか? 一気にキャラが増えて、把握できねぇ。まぁ、1話1グループペースで説明してくれると信じて。
§ Fate/Apocrypha#14。ケイローン先生の弓がギャグにしか見えない罠。ニードルガンやん。あと、宝具解放してなくね?
§ ブレンド・S#01。新番、その34。原作は気になったけど未読。『WORKING』始まるよ〜! 本編。キャベツ検定、失格。安定したきららクオリティ。問題なく見られるでしょ。視聴確定。
§ 鬼灯の冷徹 第弐期#01。新番、その35。前作切りで、今作も切り確定。本編。黒歴史アウトー! レコンギスタで協力した程度じゃダメだって。
§ 魔法使いの嫁#01。新番、その36。原作未読。名前は聞いてるけど、手を出してないんだよなぁ。本編。悪くないとは思うんだけど。『赤髪の白雪姫』とか『終末のイゼッタ』と比較して残念に思ってる私。比較対象が変な気もするけど、比べちゃうんだから仕方ない。様子見保留。
§ 家電製品を買いに、近場のヤマダ電機へ。洗濯機、冷蔵庫、エアコン×3、照明×3で、計約42万。
§ 【悲報】オーストラリア「ムカつくカープを壊滅させる」……12億円投入し宣戦布告。鯉って、そんなに有害種なの?
§ 自分が作り上げたロボットを嫁にしたAI技術者(中国)。もうちょい頑張れょ。
§ 『おへんろ。』、第2期決定。……あれ? 第1期の記憶がない。私が覚えてないアニメだと?

10月08日(日) Ready to Go, Count ZERO 仮面ライダーAGITO! いま 君がいないと…Get on!

§ これで平成1期のライダーをコンプ。
§ ビルド#06。色々とシリアス要素やら推理要素やら入れてるのに、ギャグ要素が全てをダメにしてる感。
§ キュウレンジャー#33。なんだかんだで全員集結。……すみません、チャンプのこと、すっかり忘れてました。
§ V3#06。改造人間の血って、輸血しても大丈夫なのか?
§ アギト#51。打ち切りと言われても信じられる終わり方。ラスト半クールがヒドかったなぁ。
§ カードファイト!! ヴァンガードG Z#01。新番、つかタイトルが変わっただけの第5期。
§ アニメガタリズ#01。新番、その37。『げんしけん』の系譜? と、思ったけど、何か方向性が違う気も。良く解らんので、様子見保留。
§ 妹さえいればいい。#01。新番、その38。マンガ版既読で、視聴確定。本編。ほっしーとマリ姉の無駄遣い。解っちゃいたけど、アニメで声付きで見ると、カニ公の変態っぷりがキツいな。
§ クジラの子らは砂上に歌う#01。新番、その39。原作未読。本編。作りは丁寧なんだけど。話が面白くなさそうな罠。あと、キャラが背景から浮いてて気持ち悪い。切り確定。
§ 干物妹!うまるちゃんR#01。新番、その40。前作視聴済みで、今作も視聴確定。本編。普通にうまるだったな。ま、1話目は(一応)キャラ紹介だろうしね。
§ 血界戦線&BEYOND#01。新番、その41。前作視聴済みで、今作も視聴確定。本編。非常事態が日常です。相変わらず、ツイテないな。
§ お見合い相手は教え子、強気な、問題児。#02。問題児ってレベルじゃねぇ!
§ Code:Realize 〜創世の姫君〜#01。新番、その42。原作未プレイ。本編。ヒロインにワンチャンあった。つか、早見かょ! そりゃ、見るさ。視聴確定。
§ 昨日頑張った反動か、1名雪寝た。箱詰めせにゃならんのに、何もやる気になれん。
§ 【期待】ソニー、散り散りになった「アイボ」開発者を集め「次世代アイボ」開発へ!来春にも発売か。次世代つっても、スマート化って程度でしょ?
§ 『ミニスーファミ』の次は『ミニゲームボーイ』か!? 任天堂の商標出願きたああああああ! どこまでミニになるんだろ?
§ ラブライブ公式がボールペン一本を3000円で売るぼったくりをはじめるwwwwww ロゴだけてのは、さすがにケチりすぎでしょ。

10月09日(月) 大きく大きく Changing それは楽じゃないけど だって 君がそばにいるから 勇気出して一歩踏み出す

§ 意外と歌詞も振り付けも記憶に残ってたゃ。
§ 名探偵ホームズ#02。うむ、ハドソン夫人が可愛いな。これがあるから、見直す気になったと言っても過言ではない。
§ UQ HOLDER!#02。2話目にしてお風呂回&タイトル回収。エヴァはロリのままの方が良いと思うんだ。
§ つうかあ#01。新番、その43。今期の期待作なので、視聴確定。OPが「Heart to Heart」だから、引っかけできるな。本編。僕はくろすちゃん!(AA略 回想シーンのせいで、テンポ悪くなってるけど。来週からは大丈夫だと信じて。
§ ラブ米 -WE LOVE RICE- 2期#01。新番、その44。前作切りで、今作も切り確定。本編。そういや、ラブライスだったな。
§ おにゃんこポン#01。新番、その45。か わ い い ! ……何ぞこれ? ダテコーっぽいのを作ろうとして失敗した作品? 女子高生のカリスマ云々言ってるけど、興味なし。切り確定。
§ ネト充のススメ#01。新番、その46。原作未読。本編。ネト充、爆発しろ! クリスマスにネトゲは解るんだけど、ネカマでカップルとして過ごすなんて選択肢を取るヤツがいるのか? それって、男だけのクリパより悲しくね? 取り敢えず、様子見保留。
§ おそ松さん 第2期#02。これ、作画が無駄に大変そう。
§ Wake Up, Girls! 新章#01。新番、その47。前作視聴済みで、今作も視聴確定。本編。制服を切り刻んでしまうのは、どうかと思います。作画ヘタレてるけど、前作もこんなんだったっけ? 某所界隈の騒ぎのせいで、色眼鏡かけて見ちゃいそうなんだよなぁ。
§ 引っ越し準備でラノベの箱詰め。なんだかんだで3箱以上になった。そして、買い落としてる巻があることに気付くorz
§ 「CERO:Z(18禁)」のゲームの日本一決定戦で「15歳少年」が優勝してしまう。誰も気付かなかったんかょ!
§ 『RWBY』ワイスの愛用武器・ミルテンアスターを海外の鍛冶職人が制作!美しいレイピアを再現。重そう、と思ったけど。動画を見てみたら、結構、軽々扱ってるな。
§ 【悲報】干物妹うまるちゃんはイルミナティ洗脳アニメだった。な、なんだってー!?(AA略

10月10日(火) YOU GET TO BURNING 君らしく 誇らしく 向かってよ 夢中になった日々が 夢の破片さ

§ 「帰ってきますよ。 帰ってこなかったら、追っかけるまでです。だってあの人は…あの人は大切な人だから」
  このセリフから18年経つんだよなぁ……。
§ アイドルタイムプリパラ#28。ゴールドセイントはみあの妹か。そういや、1ヶ月前ぐらいにそんな話があったな。
§ シンデレラガールズ劇場 第2期#02。「愛をこめて」と言われると、「こねこね こねこね♪」と脳内再生されるので止めてもらいたい。
§ EVIL OR LIVE#01。新番、その48。今期のハオライナーズ作品。本編。基本コンセプトは『BTOOOM!』か。面白そうじゃないし、切り確定。
§ 魔法陣グルグル 新#14。ウニョラー!トッピロキー!! この回とグルグル屈指のエロシーンを同時にやるのか。
§ FFBE。貰った10kラピスに1kラピス足してステップアップガチャ。2段階目でレーゲン引けたけど、最後まで。で、結局、レーゲンは1体だけ。ま、それでも確率的には買ってるからOKとする。
§ デアゴスティーニ『週刊 銀河英雄伝説』本日創刊!全84巻の長大なマガジン刊行開始! 銀河の歴史がまた1ページ。
§ 【朗報】ソシャゲ『アズールレーン』早くもカスタムメイドでヴァンパイアちゃんが作られる! オンリーイベントも開催決定! ぐぅシコ艦も実装!! 勢いまじ止まらないwwww その内、MMDにも進出してきしそう。まぁ、MMD杯見なくなったから、どうでもいいけどね。
§ 2期を待ち望んでるアニメwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 『ナデシコ』だな。C92で「NADESICO REBOOT 原画集」なんて出ちゃったから、もう無理なのかなぁ。

10月11日(水) モロボシダンの名をかりて ウルトラセブン ヒーローセブン

§ 名前どころか、身体も借りてるけどな!
§ 遊戯王VRAINS#22。またデュエル無し回。つか、Go鬼塚の出番なんて要らん。
§ ウルトラセブン#49。「僕はウルトラセブンなんだ!」「……ダン、あなた疲れてるのよ」
  これにて視了。次は枠が変わるけど、レオだ。
§ 妖怪人間ベム#02。誰得のババア対決。まぁ、この作品に得するシーンなんて無さそうだけどね。
§ このはな綺譚#02。デレ回で百合回で、多少のシリアス回。
§ 僕の彼女がマジメ過ぎるしょびっちな件#01。新番、その49。原作未読。本編。なんつか、中途半端。キャラが好みなワケでも無いし、切り確定。
§ 上司Aの言ってることがまた変わってるorz そのくせ、こっちが指示を聞いてない扱いされるし。脳内補正をマジで止めてくれ。
§ 【朗報】ぼくたちは勉強ができないのヒロイン総選挙、ガチの大接戦wwwwww や先1。今週号は特にスバラだった。
§ 【悲報】エロゲ業界まじヤバイ! ソフト出荷量が10年前と比べると6割減!! お前らなんで買わなくなったの? 元々割高だったところに、ソシャゲ課金が追い撃ちしてるイメージ。割れ対策で初回特典商法に走ったのが裏目に出てる気がする。

10月12日(木) ゴロー ゴロー ゴロー い の が し ら フゥ〜

§ 以前に日記タイトルに使った気がするんだけどなぁ。
§ URAHARA#02。タイトル回収。1話より確実に面白くない。こりゃ、切りでいいな。
§ 十二大戦#02。自分語りをすると死ぬの法則? なんか、どいつもこいつもダメキャラに見えてきたぞ。
§ いぬやしき#01。新番、その50。原作未読。本編。見てて楽しくなるタイプの作品じゃなさそうだなぁ。様子見保留。
§ パズドラ。レーダーがアプデされた。つっても、対戦をやる気は無いのであった。
§ VR業界に激震、新型Oculusが発表、脅威の199ドル(約2万2000円)。1万円切ったら考える。そして、考えた結果、買わないと思う。頭に重りを付けて長時間とか嫌です。
§ ラブライブとアイドルマスターの違いをわかりやすく説明する選手権の結果発表。出しゃばってくる『アイカツ』w
§ 『孤独のグルメ』、アニメ化。以前にもこんなニュース無かったっけ? 記憶間違い?

10月13日(金) 血 血 血 血が欲しい ギロチンに注ごう 飲み物を ギロチンの渇きを癒すため 欲しいのは 血 血 血

§ Je veux le sang, sang, sang, et sang.
  Donnons le sang de guillotine.
  Pour guerir la secheresse de la guillotine.
  Je veux le sang, sang, sang, et sang.
§ ROBO MASTERS THE ANIMATED SERIES#01。新番、その51。本編。近未来のロボコンって感じか。キャラはいまいちだけど、試合は見てて面白い。視聴確定。
§ Dies irae#01。先週とうって変わって、解りやすい普通の滑り出し。ギロチンソングには笑わざるをえない。
§ 牙狼 -VANISHING LINE-#02。魔戒法師はスナイパーなのか。筆はどこいった?w
§ わすゆ#02。キャラの掘り下げ&結束力の強化中。須美ちゃん、意外とポンコツだな。
§ 上司Aのイヤミにムカついたけど、気にし続けたら負けなんだろうなぁ。
§ Amazonが留守宅のドアロックを解除して商品を届けるサービスを検討中。Amazonが配達先に宅配BOXを設置して回ればいいんじゃ?
§ 【悲報】フルル大好き東武動物公園のグレープ君、お亡くなりに(´・ω・`)けものフレンズファン「グレープ君が死んだのはカドカワのせい!!」 こうやって騒ぐ度に立場を悪くしてることに気付かないのだろうか? 立場が良くなると思ってるんだろうなぁ。
§ 『MAJOR 2nd』、アニメ化。全身不随ENDになりそうな悪寒。

10月14日(土) 正義の名において 打ち破れ 勝利はぼくらに ゴーゴー ゴライオン

§ ふと「ライオン」縛りを考えたんだけど。『ゴライオン』を思い付かなかったことに絶望したorz
§ クラシカロイド2#02。特に話は進まず、ドタバタしてただけ。
§ ラブライブ!サンシャイン!!第2期#02。陽キャと陰キャが仲良くできませんて。絶対に方向性の違いでケンカ別れするって。雇われで義務が発生しない限り、無理だって。
§ 3月のライオン 第2シリーズ#01。新番、その51。前作視聴済みだけど、今作はどうしよう? ここから話が暗くなるんだよなぁ。今期は本数多いし、切るか。
§ アイドルマスター SideM#02。黒服付きのVIPをどうやって勧誘したんだょ! 社長が有能なのか、黒服が無能なのか。
§ Fate/Apocrypha#15。ルーラーがえこひいきしまくり。皆はもっと文句を言うべきだと思います。
§ ブレンド・S#02。我々の業界ではご褒美です。
  先週、書き忘れたけど。13年前ぐらいから、女キャラ用に「マイカ」って名前を愛用してるので変な気分です。
§ 魔法使いの嫁#02。キャラ紹介×2。今回でイントロが終わって、次回から本章か。
§ 先週買った家電の設置工事。やることはほとんどないのに拘束時間だけは長いorz
§ タイガーの炊飯ジャー、オンキヨーの技術を採用しクリアな音質を実現。目の付け所を間違ってるw
§ 【電脳神】「人工知能で神を」 元Googleエンジニアが宗教団体を創立。人間が神を実現しようなんておこがましいとは思わんかね?
§ 【悲報】リーリエさん、カード化するも他のヒロイン2人に圧倒的差を付けてしまうwwwwww 相変わらず、ポケカはドローとかサーチが雑だな。最近はバトスピしかやってないから、特にそう思う。

10月15日(日) 獅子の瞳が輝いて ウルトラマンレオ レオ レオ レオ レオ レオ 燃えろレオ 燃えろよ

§ 今子って誰?と考えたことある人、います? 今子の平和を壊しちゃいけない♪
§ ビルド#07。子供を怪物化するのは珍しい。最近は何かとうるさいからなぁ。
§ キュウレンジャー#34。なんだかんだでチャンプ合流。
§ V3#07。鉄球特訓キター! こんな序盤だったのか。
§ ヴァンガードG Z#02。そういやイブキって強キャラだったっけか。『G』ではずっとギャグキャラだったからなぁ。
§ ウルトラマンレオ#01。再放送が始まったので、視聴。昭和シリーズはこれと『80』でコンプなのだ。
§ アニメガタリズ#02。『神メモ』はさておき。メディアの違いを理解せよ! ラノベが上、アニメが上、とかじゃなく、どっちも見ろょ。
§ 妹さえいればいい。#02。ヤリチンの妹はみずはすなのか。
§ うまるちゃんR#02。シルフィー兄、登場。世間は狭いなぁ。
§ 血界戦線B#02。アッサリ終わってあまり解らなかったけど、義眼がチートだと言うことは良く解った。
§ お見合い相手は教え子、強気な、問題児。#03。ん? 先生有利に流れが変わった?
§ Code:Realize#02。 服は溶けない不思議。と、思ったら、特別製だったとさ。
§ 円盤と、TCGの一部を箱詰め。終わりに近付いてきたぞ。
§ 【幼児教育】 「多様な性」 絵本で理解を 王様と王様が愛し合って結婚する絵本などを子供たちに紹介…神栖市。なんという英才教育!(ぉ
§ 京アニの最高作の議論はあるけど 最低作の議論はあまり見ないよな。映画作品はほとんど見てないから外すとして。TVアニメだと、ノータイムで『空を見上げる少女の瞳に映る世界』。
§ 『グラブル』、新作決定。まさか主人公変更?

10月16日(月) ガンガンギギーン ギンガマン! 銀河を貫く伝説の刃 星獣戦隊ギンガマン

§ ずっと脳内再生してたら、次回予告でネタにされてるし。
§ 名探偵ホームズ#03。宮崎駿回だったのか。幼女が出てて、思わず納得した。
§ UQ HOLDER!#03。振り袖割烹着なぁ。上が青で、下が赤ってのが、イマイチなんだよなぁ。
§ つうかあ#02。平松晶子&玉川紗己子かょ! これ、絶対に狙ってるでしょ。
§ ネト充のススメ#02。リア充、爆発しろ! 『ネトゲ嫁』もそうだけど、世間狭すぎだろ、常考。
§ おそ松さん 第2期#03。照英かょ! これが今回の全てだな。
§ WUG 新章#02。人気作曲家がダイレクトにVドルのプロデュースしてるのか。で、すったもんだで生身のアイドルの方が良いよね、て展開にするんだろうな。
§ 雨の中、スーツで出社したけど、上司Aの一存で外出がキャンセル。前もって通知しろょ……。
§ 日本の新宗教界に異変 スマホ普及で「無宗教」が激増、悩みはSNSで相談。日本はかなり前から無宗教でしょ。正確には多宗教かな? 何でも信じるけど、何も信用してない。
§ 【画像】 魔界で育ったような世界最大のニンジンが話題に。これって、土壌が汚染されてるんじゃ……。
§ FateHF監督「奈須きのこさんからシナリオ変更提案されたけど断ったろ!www」 原作ファンの鏡なんだろうけど。HFって、1番ツマラなかった記憶が。

10月17日(火) ライブオン! 闘っていける君となら 遥か遠くで僕らを呼んでる 新たな世界へ

§ 『ライブオン』なんてTCGもあったなぁ。
§ アイドルタイムプリパラ#29。なんだかんだで、みあの妹は強かった。ま、あんだけガチ特訓してれば当然か。
§ シンデレラガールズ劇場 第2期#03。ツッコミキャラのCVがルゥ・ティンで、思わずググってしまった。
§ 魔法陣グルグル 新#15。屈指のエロシーンになり損ねたシーン。もうちょい恥じらいがあれば……(ぉ
§ 今日は何のために働いたんだろ……、と悩むぐらいに自分の仕事ができてない。
§ 【悲報】カードゲーム業界、去年から40%以上も売り上げを落としてしまう…。池っち店長のtwitterに行って、全文、読んできました。色々と意見はあるけど、現在アクティブプレイヤーであるバトスピに関してだけ。脳カロリー消費が多い、てのは初期、ブレイヴ以前の話でしょ。今は決定力が高いから、キースピリットの攻撃を如何に早く通すかの単純ゲーム。ただ、コアシステムが一見、複雑なのでレクチャー必須だったのが難点。子供達の間だけではプレイヤーが自然発生しないんですょ。
§ 【衝撃】ファミコンのカセットの上にあいていた穴の意味、任天堂が衝撃の事実を回答wwwwww ファミカセに放熱がいるぐらいの発熱ないでしょ。
§ 【DMM主催】「PUBG Japan Championship 2017」が酷すぎるwwwwwwwwwwwwww ド素人でももちっとマシな運営できるぞ。
§ 『HuGっと!プリキュア』ですか。キュアだいしゅきホールド、なんてのは出ないよね(ぉ
  にしても。『Bugってハニー 』があるから、もう1個ぐらい似たのが出てこないかなぁ。

10月18日(水) Babyストレス社会 ギリギリサバイヴ やる気が大事的な姿勢 前向きもね ほどほどでお願い

§ やる気なんて、とっくに失われてますょ。
§ 遊戯王VRAINS#23。途中でプレイスタイルを変えても、デッキに入ってるカードは変わらないよね。
§ 妖怪人間ベム#03。幼女登場。けど、嬉しさの欠片もない。
§ このはな綺譚#03。蓮回。安心する基準がおかしいと思うんだ。
§ 業績レビューでストレスがマッハ。今年の上期は条件が悪すぎだろ。
§ 【画像】ドコモ、変態スマホ『M』発表。時代がNECに追いついた!
§ シーマンの開発者が禁断の人工知能を開発中 そんなことよりドリームキャストの話しようぜ。シーマンは時代を先取りしすぎたのだ。
§ 【朗報】クジラックス先生の作品が地上波でアニメ化されるwww本人『やった…アニメ化した…目的は果たした…』。まさかの展開www

10月19日(木) エクスキャリバー エクスキャリバー フロム ユナイテッドキングダム

§ アイム ルッキング フォー ヘブン アイム ゴーイング ツー キャリフォルニアー♪
§ 十二大戦#03。やっぱ、自分語りは死亡フラグじゃないですか! ニワトリちゃん、結構、良い性格してたのになぁ。残念。つk、あ、これって順番通りなんじゃ……。
§ いぬやしき#02。もう1人の主人公はサイコパスかょ。これから全面対決、なんて流れになるのかなぁ。
§ パズドラ。カミムスビにバニーウェルが欲しくなるけど。手持ち石だけで撤退かなぁ。
§ コモドドラゴンの血液から強い抗菌作用発見 新薬「竜の血」の開発に期待。生命の神秘は本当に侮れないんだよなぁ。
§ グーグル、最強AI「アルファ碁ゼロ」を開発 対戦データを一切学ばず「独学3日」で従来のアルファ碁に100戦全勝。人間が積み上げた知見は逆に足枷だったのか……。
§ 【悲報】伝説の剣「エクスカリバー」が台座から抜き去られるwwwww窃盗の疑い。ヴァカめ!!

10月20日(金) まんまる真っ赤なお日様だ 右に右に ぐるぐる 空をあおいでこんにちは 下を向いてこんにちは

§ まんまる真っ赤なお日様だ
  右に右に ぐるぐる
  空をあおいでこんにちは
  下を向いてこんにちは
  拳握って えいえいや
  前に後ろに えいえいや
  大地踏みしめ スイスイスイ
  力溜めて ピョンピョンピョン
  息を吸って どうどうどう
  気配消して もくもくもく
  今日も平和
  どうもありがとう
§ ROBO MASTERS#02。レースに熱中するのは良いけど。ドローンが危険物にしか見えない罠。
§ Dies irae#02。意味が解らないままに、非日常が日常を侵食し始めた。……青と白だけ把握しとけばいっか。
§ 牙狼 -VANISHING LINE-#03。コンピュータのホラーって、初だっけ?
§ わすゆ#03。日常回。揃いも揃ってポンコツだったか。あからさまなキャラ作りに食傷。ま、今後のナイアガラのためだと思っておこう。
§ FFBE。武器強化イベが始まったんだけど。厳選周回前提なのに、必要スタミナが多かったり、降臨級のボスが出てきたり。どんだけ周回させたくないねん。ここの運営はやり込みとストレスを勘違いしてばっか。
§ コロコロ編集部「ボンボンが廃刊して寂しい。ライバル不在の独走状態」。久し振りに『スピナーキング翼』を思い出した。単行本欲しいけど、6年前の自費出版だから、入手難度が高すぎる。
§ 見た目が最強にカッコ良い!ガンダムランキングが決定する!!! 個人的にはAGE-FXかなぁ。あまりゴテゴテしてないのと、Cファンネルが好きなのと。あと、地味に赤色が使われてない。なお、バーストモードはイマイチ。
§ 『のんのんびより』、第3期決定。息が長いな。
  『実験品家族 -クリーチャーズ・ファミリー・デイズ-』、アニメ化。『狂乱家族日記』じゃん。

10月21日(土) 聞こえていたよカウントダウンずっと前から 準備はできてるさ 今すぐはじめようゼロに変われ!

§ 鯖増強発言しておきながらの、速攻の鯖落ちには苦笑。
§ クラシカロイド2#03。久々のクラクラ。2期でも出番があってよかった。
§ ラブライブ!サンシャイン!!第2期#03。ご当地ネタを入れるのはいいんだけど。脚本ガバガバすぎない?
§ アイドルマスター SideM#03。Pの力を借りずに、さっくりと問題解決。まぁ、これはこれで社会人経験者って、設定を活かしてると言えるか。
§ Fate/Apocrypha#16。姉さんは令呪で鯖を呼び寄せるべきだったと思うんだ。
§ ブレンド・S#03。ひふみんと鬼畜こけしのゲスト参戦。流石に同人誌の表紙にゲストは無理だったか。
§ 魔法使いの嫁#03。予想してたのとは違う、シリアス展開で驚いた。
§ FFBE。2周年記念24時間生放送をだらだらと。鯖落ちで緊急メンテ2回起きるあたり、信頼と安心の平常運営だな。
§ キルミー高部あいさん、エリート弁護士と結婚していた
§ 【朗報】CAPCOM「休止状態のシリーズ復活させて行くから宜しく!!」 遺産の喰い潰しですね、解ります。
§ キルミー高部あいさん、エリート弁護士と結婚していた。実は勝ち組だったのか……。

10月22日(日) 三度繰り返す 我らは弱者だ!

§ いつの世も強者であることに あぐらをかいた者どもの
  喉元を食いちぎってきた誇り高き弱者だ!
  我々はここに205代エルキア国王
  女王として
  戴冠したことを宣言する!!
§ ビルド#08。卵焼きで思い出した? これ、脳みそも別人だったりする?
§ キュウレンジャー#35。定番のアイドル回。荒川だと思ったら、違ったゃ。
§ V3#08。勿体ぶるから脱出されるんですょ。つっても、ひと思いにやられても困るんだけどね。
§ ヴァンガードG Z#03。所詮、シオンはシオンだったか。
§ ウルトラマンレオ#02はお休み。
§ アニメガタリズ#03。ふと、アニメの三大演説て何だろう?と考える。この作品中でも出てきた、少佐とギレンが入るのは間違いないとして。あと1個が決まらない。穴掘りシモンも進撃のハゲもターニャも見劣りする。で、記憶をほじくり返して思い出したのが、タイトルのヤツ。映画を見てから、改めて内容を確認すると、また違った味わいがあるな。
§ 妹さえいればいい。#03。声優が豪華すぎる件について。無駄にとは言わないけど、贅沢な使い捨てだなぁ。
§ うまるちゃんR#03。ハンバーガー3個はいける、4個は怪しい。
§ 血界戦線B#03。ヴェデット、マジ天使。話が混線する中、シリアスを入れることを忘れない。こういう脚本、好きだなぁ。
§ お見合い相手は教え子、強気な、問題児。#04。先生が有意になって、おねショタ(?)風味。良い傾向です。
§ Code:Realize#03。ハーレムにショタが加わりました。
§ FFBE。2周年イベントで発表された☆7&スパマスで会場、冷えっ冷え。現場が慌ててバラマキを始めたけど、焼け石に水。虹率3%、特定0.05%のキャラを☆7で2体、スパマスで6体要求っつー、そんじょそこらのゲームじゃ敵わない鬼畜仕様で何故、行けると思ったの?
§ 喫煙者に激震、東京都が「加熱式たばこ」も全面禁止へ…。燃焼だろうが加熱だろうが、有害物質&臭いを周囲にまき散らさすのであれば、禁止されても仕方ない。
§ 【画像】老人「最近の若者は人に聞けばすぐわかるのにまずスマホで調べる」←まさに老害だとTwitterで話題にwwwwww ネットの情報は信頼性に欠ける、て問題は確かにあるけど。人に聞くことが至上、て考えてる輩って存在するよね。
§ 『BANANA FISH』、アニメ化。30年以上前の作品ですょ。で、結局、「バナナ・フィッシュ」て何なの?

10月23日(月) 薔薇が咲く 薔薇が散る 君の中に 僕がいる 気高く美しく 華麗に舞い上がれ!

§ この曲を聴くと、レイを思い出す。主にトベウリャのせいで。
§ 名探偵ホームズ#04。ウチにもハドソン夫人が来て掃除してくれないかなぁ。
§ UQ HOLDER!#04。オコジョ式鉄壁ガードのせいで、バインドされてる方がエロい罠。
§ つうかあ#03。レズ特有のメドさ。その花火はかなり危険だと思うんだ。
§ ネト充のススメ#03。ネト充、爆発しろ! つか、ネカマの人はどういう心境で告白してるんだろ?
§ おそ松さん 第2期#04。イイハナシナノカナー。
§ WUG 新章#03。歌劇団入りを止める決意をしたのに、ミュージカルを目指すと。設定忘れてね?
§ パズドラ。手持ち石でハロウィンを12回。当然だけど、バニーヴェルは当たらず。ま、季節モノの☆8の、さらに4択を深追いする気はない。
§ 【画像】ローソン210万食限定「からあげクン」ブラックホール味を発売 竹炭パウダーとイカ墨を使用した黒色のからあげクン。食欲湧かねぇ……。
§ 日清食品、「麺をすする音」打ち消すフォーク「音彦」発売へ ヌードルハラスメント対策 TOTOからヒント。逆にうるせえょ。
§ 『蒼天の拳』、再アニメ化。もう11年も経ってるんだよなぁ。

10月24日(火) ちょっぴり残念なところも 結局好きになってる まだ知らない未来 君と笑顔になれたらいいな

§ アイドルタイムプリパラ#30。夢喰いに耐性があるアイドル多過ぎでしょ。
§ シンデレラガールズ劇場 第2期#04。亜仁羽麻莉威って、何?
§ 魔法陣グルグル 新#16。ミュージカル回があるアニメは(ry
§ ここ最近、会社に行くと咳が酷くなる。家に帰ると、マシになる。薬が効かない。他に症状がない。心因性なんじゃね? 
§ アニメ産業の市場規模が去年初めて2兆円を超える!! 主な要因は「海外での日本アニメブーム」「声優のライブやイベントなど楽しみ方の多角化」「君の名はなどのヒット」。海外市場は本当に大きくなってたのか。信じてなかったょ。
§ 【悲報】アニメ『干物妹!うまるちゃん』、美少女ゲームのUIを丸パクリしてしまいメーカーがブチギレwww モロやん。

10月25日(水) 山へ行こう 次の日曜 昔みたいに 雨が降れば 川底に沈む橋越えて

§ ふと「山へ行こう 次の日曜」というフレーズだけを思い出す。けど、何の曲か解らない。そこから必死に記憶をたぐって、1番の歌詞を全部思い出して……『ひらり』の主題歌じゃね〜か! 25年振りだけど、覚えてるもんだなぁ。
§ 遊戯王VRAINS#24。速攻でダークサイドから復帰。ヘルカイザーみたいに引っ張る気は無いのね。
§ 妖怪人間ベム#04ではなく#05。MX表記では#04になってるけど、真の#04は「せむし男の人魂」。やっぱ、欠番にされてしまったか。
§ このはな綺譚#04。AパートでギャグやってからのBパートは卑怯でしょ。
  余談。爆れつハンター#04を思い出した。この話は印象に残ってるんだよなぁ。
§ パズドラ。ランク767でスタミナ400に到達。いつの間にか、ここまでランクが上がったんだなぁ。
§ 【GIF】これは必ず笑う!タイで失敗したPKが奇跡的に成功する事案wwwwwwwwwwww 事実は小説よりも奇なり、とはこのことだな。
§ 【悲報】オーストラリアでヤバそうな虫が発見される。こんな事実は要らなかった。現実世界にこんなんが実在するんかい。

10月26日(木) 空をこえて ラララ 星のかなた ゆくぞ アトム ジェットのかぎり

§ 「いけアトム! 十万馬力だ!」なんて、どうでもいいネタを思い付いた。
§ 十二大戦#04。やっぱ、申回か。死んだな。と思ったのに、生きてるだと? 1話1殺じゃないのか。
§ いぬやしき#03。おじいちゃんは正義の味方なんだけど、端から見ると不審者な罠。
  作中で古いアニソンが流れるのだと、『よみがえる空』の「ひょっこりひょうたん島」を思い出せるけど。他に何かあったかなぁ。
§ スマホの空き容量がピンチ。メールを受信できないレベルにピンチ。確認したら、FFBEが1.6GBとか喰ってるでやんの。Xperia XZ1 Compactの発売、まだ〜?
§ 【朗報】ラーメンが月8600円で食べ放題wwwwwwwwwwww 仮に1杯800円として、元が取れるのは11杯から。ほぼ週3はキツいな。
§ 【朗報】ヤマカンこと山本寛監督、「狂気からアニメを解放する」団体を結成。個人的な意見としては、どっちもどっち。全ての情報をシャットアウトして、自分で判断するのが最良かと。
§ 【速報】声優の豊崎愛生ちゃんが結婚!!おめでとおおおおおおおおおおおお(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`) 某Tomさんとの関係はどうなったのやら。

10月27日(金) このたましいに刻まれたのは 痛いほど染み込むしあわせで
                              終わりを見たとき 自分に終わりがくると誰も思わなかった

§ ROBO MASTERS#03。設定説明回。直前じゃなくて、提案を拒否された時点で去れょ、と思ってしまう。
§ Dies irae#03。パパのせいでヒロインが闇堕ちしたけど、主人公が救ったっぽい。
§ 牙狼 -VANISHING LINE-#04。メリケン世界なのに、シスターが柔道って、変じゃね? 私が世間知らずなだけ?
§ わすゆ#04。ここまで死亡フラグを乱立されると、逆に笑うしかない。ただ、満開せずに脱落するとは思わんかった。この時点ではまだ見付かってないシステムなのかな?
§ FFBE。スパマスの鬼畜仕様が緩和されることに。まぁ、2周年イベがあんだけお通夜になったんだから、考え直すでしょ。
§ 【画像】ニコニコ動画「2017年10月 未来が始まる。」ドヤァ → → →。ニコ動はゲーム系の生放送以外はほとんど見なくなったなぁ。
§ 【速報】海外のコスプレイヤー、刃物で襲撃されるもアニメ『ナルト』の額当てのおかげで命拾いする。思ってたのと、額当ての役割が違ったぞ。
§ 「マリオの乳首」にかつてないほどの注目が集まる。色は淡いピンク…。今更だけど、マリオって、ホモウケしそうなイメージ。

10月28日(土) そうだ!両手広げ走りだせ 天はきっと知っている そうだ胸をはって立ちまわれ 海はいつも見つめてる

§ おまえの真実 鳴呼・逆転王♪
§ クラシカロイド2#04。久々のカオス回。そうだょ、この作品に求めてるのはコレだょ!
§ ラブライブ!サンシャイン!!第2期#04。ブルセラって知ってるかい?(ぉ 後ろに吊ってた制服だけで、かなりの稼ぎになると思うんだ。
§ アイドルマスター SideM#04。Beit回。元花屋のドラテクが凄い理由が解らない。
§ Fate/Apocrypha#17。アタランテ姉さん、初活躍。出番はあれど、見せ場がなかったからなぁ。
§ ブレンド・S#04。「クソムシ」アニメが増えました。私が覚えてるのは『これゾン』と『惡の華』。
§ 魔法使いの嫁#04。また拉致られてシリアスに巻き込まれてら。この展開が続くの?
§ イッパツマン#31。後半戦スタート。そういや、三冠王ver.の音源てデジタル化されてるのかしら?
  イッパツマン#32。設定説明回。施策の欠点をフォローするために、ロボ⇒生身てのはダメだと思います。
  イッパツマン#33。通常運転に戻りました。暫くはこのままだろうなぁ。
  イッパツマン#34。意外に敵ロボが頑張ってる。後半は苦戦展開が多いのかな?
  イッパツマン#35。今回はイッパツマン側が明らかにキタナいw それでいいのか、正義の味方。
  イッパツマン#36。惜しい! 装備忘れさえなければ、マジで勝ててたんじゃね?
  イッパツマン#37。折角、2−3の洗脳に成功したんだから、もう少し慎重に活用すればいいのに。勿体ない。
  イッパツマン#38。大企業なのにセキュリティがガバガナすぎだろ、常考。
  イッパツマン#39。ここ最近、ガチで悪役してるなぁ。
  イッパツマン#40。少しヒネった脚本。最後が雑だったのか残念。
  イッパツマン#41。オタスケマン、キター! 考えてみたら、設定が近しいもんなぁ。
  イッパツマン#42。ハルカがエスパーかどうか調べて意味あるのかしら?
  イッパツマン#43。タイムボカンシリーズの歴史があってこそのパロネタだな。
  イッパツマン#44。狙いはサイキックロボだったのか。納得。
§ FFBE。大還元の595連+無料22連で虹28体。確率的には大勝利だけど、リーラを引けなかったのが痛い。
§ 【画像】ガチムチ過ぎる僧侶が話題に。現実世界にモンクって存在するんだなぁ。
§ 【画像】お待たせ!「ブラジャーアイマスク」ヴィレッジヴァンガードが先行販売を開始キタ――(゚∀゚)――!!wwwwwwww ふと思ったけど、仮面ライダーに似てね?

10月29日(日) 汗をかいて走った 世界の秒針が いつか止まった僕を置いていく あと何回キミと笑えるの?

§ 試してるんだ 僕を Catch the Moment♪
§ ビルド#09。アッチもコッチもファウスト関連者ばっかかょ!
§ キュウレンジャー#36。あぁ、王子様でしたか。こういう血統主義の設定、いい加減にして欲しい。
§ V3#09。レーサー地獄部隊投入。仲間割れせずに共闘。人質を取る。序盤から追い詰めてるぞ。
§ ヴァンガードG Z#04。女王、ショタに負けてるやん。しかも、ファイトシーン無し。見事な噛ませっぷりだ。
§ ウルトラマンレオ#02。首チョンパキック×2。エース級の残酷技だな。
§ アニメガタリズ#03。34万程度じゃ、円盤70枚が精々なんじゃ? 計算、甘いなぁ。
§ 妹さえいればいい。#04。大野さんキター! このために見ていたのだ。
§ うまるちゃんR#04。シルフィンが良い娘すぎて。
§ 血界戦線B#04。ナンシー・幕張を思い出したのはさておき。好きな人に汚部屋を見せたくない、てのが楔なのかwww
§ お見合い相手は教え子、強気な、問題児。#05。何か規制強くない? キスシーンを隠す必要あるの?
§ Code:Realize#04。機能性を考えれば妥当なんだろうけど、ヒロインてことを考慮すると失格な新衣装。残念……。
§ ソードアート・オンライン [MV] オーディナル・スケール。ポケGOですら事故起こしまくってるてのに。ゲームしてない人に取っては危険極まりないな。
  ところで。こいつらって、就活する時、どうすんだろ? SAOサバイバーって、プラス評価になるの?
§ 体調悪くて、やる気が出ないorz
§ 「今まで人生でいちばん自分がお金と時間をつぎ込んだものに携わる仕事をするのが君の天職だよ」 ←これwww 趣味を仕事にするな、が私の持論。仕事で嫌なことがあった時の精神安定剤がなくなってしまう。下手したら、その趣味を嫌いになってしまう。多趣味じゃない限り、仕事は仕事と割り切るべき。
§ 【悲報】『艦これ運営』と『アズールレーン運営』 相容れない事が判明してしまう。翔鶴www
§ この画像が「ポケモンの進化順」みたいなんだがwwwww これはB連打せざるをえない。

10月30日(月) Thank you for… ようこそ 私たちのステージ この情熱 とめられない!

§ が、駄目!
§ 名探偵ホームズ#05。この回は記憶が鮮明に残りまくってる。再放送か何かで見たのかしら?
§ つうかあ#04。熱い和風おろしハンバーグ推し。今度は筑女のターン。見えてた地雷だから処理しないとね。
§ ネト充のススメ#04。リア充、爆発しろ! 四角関係に発展する?
§ おそ松さん 第2期#05。新EDに既視感があるな、と思って考えたんだけど。「クックロビン音頭」か。
§ WUG 新章#04。止め絵とアップが多くて、作画力をかなり削ってるなぁ。
§ ここ最近、体調が悪いのも問題だけど。ストレス源が多いのも問題。
§ ニコニコ動画の期待の10月の大改革が延期され11月28日に再度発表会。期待してないから、延期しても構わない。そも、未だに旧プレイヤーを使ってるしね。
§ ご存知ですか?10月30日はゲーム機「PCエンジン」が発売された日です。( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェー
§ 【悲報】『アイドルマスターミリオンライブ』サービス終了…うわああああああああ【グリマス】。つか、アイマスのソシャゲって、何種類あるんだっけ。
§ 『I''s』、実写ドラマ化。あのお尻をどうやって再現するんだろ?

10月31日(火) カイザード アルザード キ・スク・ハンセ グロス・シルク!
                              灰燼と化せ 冥界の賢者 七つの鍵を持て 開け地獄の門!

§ ハーロ・イーン!
  元ネタの元ネタ的に、今日のタイトルにしても間違ってないな。
§ アイドルタイムプリパラ#31。やっと本筋の話が進んだ。次に進むのはクール末の悪寒。
§ シンデレラガールズ劇場 第2期#05。水着回です。推しキャラ担当回だったPはおめでとうございます。あと、ウサミンをイヂメるのは止めるんだ。
§ 魔法陣グルグル 新#17。中途半端な時期に新OP&ED。かなり詰め込んだ成長回。ニケがサンライズパースすると、勇者だったんだな、と思える。
§ 体調悪くて午後休。医者に行ったら、軽度の肺炎。あと、マイコプラズマに感染してる可能性もある、とのこと。結構、ヤバめっぽいな。
§ 【画像あり】ダンボー、コンドームになる。キティちゃん級に仕事を選ばなくなってきてないか?
§ 【悲報】米図書館で「ソードアート・オンライン」が禁書に…「表現の自由」を守るNPOが懸念。まぁ、ヴァーチャル世界でリアルデスゲームやってるんだから、擁護しにくいよね。