日記
情報が秒速で伝わる時代
でもチョイスの仕方が分からない
そんなあなたにラリアット3回


 これも作者の自己満足コーナーになると思う。
 一応、リンクを張れるようにしてあるので張りたい方はどうぞ。
 先輩のソースのパクリなんですけどね。
 にしても不定期更新になりそうで恐い。
 「君は、描きつづける事が出来るか。」 by大志
過去の日記 2月 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 4月

3月01日(木) 突然の春一番 髪をブロウしてくれる

§ 遠地出張の朝、暴風雨のテロップを見て、固まるのであった。出発前には治まったけど、胃に悪いですょ。
§ メルヘン・メドヘン#08。ロシア勢はバカだけど、メイド服になったから許す。なお、万策尽きた製作サイドは許さない。
§ ゆるキャン△#09。しっぺい太郎か。『うしおととら』と繋がったな。
§ デスマ#08。たったLv40の相手になんで手間取ってるんですかねぇ。
§ ミイラの飼い方#08。保育園の誕生。この世界って、不思議生物満載なんだな。
§ カネは敗者のまわりもの@01。荒削り感は否めないけど、よく考えてあるな。続編も可能な〆にしてあるけど、これは単発の方が良い作品だと思う。
§ 片道4時間の日帰り出張。実働2時間だけど、測定機器を抱えての移動で疲労困憊。
§ 【悲報】きのこの山、マジのガチで終わり。「勝ったな」「あぁ」(AA略
§ 【朗報】新しいゾイド、ゆとり仕様になる! ニッパーで切り分けるのではなく既に分かれた状態で封入される。一般家庭にニッパーなんて無いし、バリ取りのメドさを考えると、良い判断な気が。あくまで対象はお子様ってことだ。
§ 【緊急事態】間違ってPS4ゲーム「龍が如く6 命の詩」を無料で配信してしまう / 体験版に制限付け忘れ 。データを分けなかった公式が悪い。制限付けたってクラックされる恐れがあるんだから、分けるべきだったでしょ。

3月02日(金) NO.1 NO.1 NO.1 それは誰! ロマンを つかみとれ 天下一

§ ガンダムでNO.1を決める、と聞いた瞬間、この曲が脳内再生されたんだけど。これ、『DB』の曲だったっけか。昔のMADのイメージがこびり付いてるなぁ。
§ グランクレスト戦記#09。甘ったるい雨宿りイベントのシルーカと、自暴自棄な姫様との落差。
§ 牙狼 -VANISHING LINE-#20。キングが無自覚な加害者だったのは、まだ救いだな。
§ 七つの美徳#06。服装以外は比較的かなりまともだったぞ。
§ 心も体も折れて有休。寝まくった。
§ 【朗報】ヤフオクでゲームアカウントやアイテムの出品(RMT)が禁止になる。これは影響が大きそう。ただ、今はメルカリとかあるからなぁ。
§ NHK「史上初の『全ガンダム大投票』やります。繰り返します『全ガンダム大投票』やります」。ネーデルガンダムに皆様の清き1票を! て、冗談はさておき。アニメ限定なのはMSV対策なんだろうけど、『BF』以外のSDが無視されてるんだよなぁ。あと、スパロボ参戦してる『クロスボーン』は拾って欲しかった。その一方で、「ガンダム」非限定。なんだかなぁ。

3月03日(土) 朝はやく 目覚めた 今日はいい天気よ

§ シンカリオン#09。温泉回だけど、オペ子さんのシーンは少なかった。勿体ない。
§ クラシカロイド2#22。本編を進めつつ、クラクラ復活回。私は前の塩対応の方が好きな少数派です。
§ ダリフラ#08。2週続けてサービス回だと? これ、悲劇が起きるフラグやん。
§ F/E LE#06。次はアリスか。どうせ来週で退場なんだろうなぁ。
§ スロウスタート#09。水着&パンツ回。どう見てもテコ入れです、本当に(ry
§ ポプテピピック#09。男声優の方、ダメ絶対音感が働かず、EDロールで名前を確認しても解らんかったぞ。
§ 魔法使いの嫁#21。エリアス、焦りすぎ。チセは簡単に許してくれない悪寒。
§ 昨日、寝まくったおかげで、スッキリした目覚め。なお、ヤマではなく町医者に行きました。健康診断で引っかかった分の検診のことをすっかり忘れてたのだ。
§ 【訃報】ガチムチパンツレスリングのビリー兄貴、交通事故で死去。マジか。だらしねぇな……。
§ 【朗報】バーチャルユーチューバーのキズナアイさん、国公認の訪日観光大使に就任!!! 時代は初音ミクからキズナアイへ…。マジカライド? 初音ミクの方がマシだと思うんだけどなぁ。
§ 悲報!! 『ポプテピピック』の同人イベントが想像以上に悲しい状況になってしまった模様!! これをネタにするのを狙ってたんでしょ?
§ 『シンフォギア』の第5期は来年度春ではなくて、来年春だと??

3月04日(日) やる気がない日は休んでもいいよ 人生は長くってきまぐれだから

§ HuGプリ#05。プリキュアとか、プリキュアじゃないとか、最初に言い出したのは誰なのかしら? 黄色が変身成功したけど、見た目が残念。変身前は良いんだけどなぁ。ま、なにはともあれ、これで当面のメンツが揃ったので、いつも通り感想は切りで。
§ ビルド#25。北都三羽ガラス全滅。なのに、その余韻に浸らせてくれないのは残念。
§ V3#26。ミイラになる水を飲ませるためにヒーターゼミの鳴き声で喉を渇かせる。なんとまどろっこしい作戦だ。
§ ルパンVSパト#04。早くも馴れ合いが始まってね? もうちょいVSしろょ。と、思ったけど、来週は大丈夫っぽいな。
§ ヴァンガードG Z#20。インチキ効果も大概にしやがれ。ここまで来ると萎えるなぁ。
§ ウルトラマンレオ#19。そういや、久々に特訓してる気がする。
§ アイドリッシュセブン#11。曲丸パクリなんて、バレるに決まってるだろうに。
§ citrus#09。ピンクちゃん、あっさり敗退。もっと粘ると期待してたのになぁ。
§ 続 刀剣乱舞-花丸-#09。無駄にシリアスな水鉄砲対決。いいぞ、もっとやれ。
§ 25歳の女子校生#09。そういや、就活中だったっけか。永久就職でいいじゃん。
§ やる気出ねぇ。だらだらぼけ〜と過ごした。MPが切れてるなぁ。
§ 天才同人絵師、天才ボカロP、天才ゲーム実況者←どれかになれるなら。天才同人絵師だな。収入期待値が段違い。
§ 【画像】任天堂、またゲーム業界に革命を起こすwwww バーチャロンとかでやったことあるなぁ。
§ 【悲報】FGOさん、バトエンの次はボードゲームと、よくわからない方向へ行ってしまうwww あんだけボロ儲けしてりゃ、自由気ままにできるでしょ。

3月05日(月) 抱えきれない不条理に 時に打ちのめされたとしても 決して自分を責めないで それ以上傷つかないで

§ 名探偵ホームズ#23。「はっきりいって、わたしシャーロック・ホームズです」、今回はなんかクドいな。
§ りゅうおうのおしごと!#09。姉弟子、その壁ドンは何か間違ってませんか? 内弟子2人の誕生日プレゼントと比較されちゃいますょ? ……壁ドンの方がご褒美かも(ぉ
§ おそ松さん 第2期#22。幻の1期1話を彷彿させる。あの時の勢いはヤバかったなぁ(遠い目
§ 弱虫ペダルGL#09。選手じゃないヤツが押すのを見て萎えた。
§ 指示の文言と内容が一致してないのはマジで止めて欲しい。それで、私の理解能力が低いと怒るのはさらに止めて欲しい。
§ JASRAC、音楽教室から著作権料徴収開始へ…文化庁が容認。ありゃりゃ、また音楽業界が衰退するな。
§ 【海賊版サイト】漫画村、有料版を開始!!越えてはならない一線を越えるwwwwwww 明らかに撤退前の荒稼ぎでしょ。

3月06日(火) 一人残った屍の俺が この戦場でもがき苦しむ地獄の炎

§ アイドルタイムプリパラ#48。怒濤の連続ライブだけど、次回に続く。
§ 怪獣娘2#09。「シャドウ○○」と言われると格好良く感じるハズなのに、「シャドウガッツ」はガッツのイメージが強すぎる罠。
§ オーバーロードU#09。あれ? 姫様、本当に裏があるタイプでしたか。
§ 一人之下2#08。やっとこさ、まともな試合が増えてきたなぁ。
§ 退職した後輩が放置していった仕事が進んでなくて怒られる不条理。全部を全部カバーできるワケないだろう、常考。
§ 橋本環奈さんにぷっちょをあーんしてもらえる謎テクノロジーwwwwwwwww 関係ないけど、ぷっちょにアニメなんてあったんだな。夕葉ミカちゃんが可愛かった。
§ 札幌ヨドバシで展示されるガンプラがまじで凄いと話題に。1枚目は完全に騙された。
§ チンギスハン落書き問題で「コロコロコミック」販売中止。デュオエクリプスの応募者全員サービス、どうするんだろ?

3月07日(水) 若さ 若さってなんだ ふりむかないことさ 愛ってなんだ ためらわないことさ

§ 脊髄反射でこの曲が脳内再生された人は多いハズ。
§ 遊戯王VRAINS#42。スターダスト・ロードに導かれるのはリボルバーなのかょ! どっちが主人公なのやら。
§ 妖怪人間ベム#25。今回のベム・ベラの会話を聞いてて、ふと気になったんだけど。なんで、妖怪人間は人間の味方をして妖怪を倒すんだろ? 妖怪の味方をして、人間を倒してもよくね?
§ ヴァイオレット・エヴァーガーデン#08。躊躇わないことです。完全に最終回な構成だよなぁ。この後、どうすんだろ?
§ パズドラ。魔神王の7階をようやく突破。コンボ教室、苦手やねん。結局、リダフレで20秒伸ばした上に、スキルでさらに2秒伸ばしました。
§ 吉本興業「eスポーツ」本格参入 プロゲーマー育成で新たな産業創出。うさんくささしか感じない。
§ 【何してんのw】遊戯王ファンの約8割が”コレ”をしたことあると判明www マリクならやったことがある。
§ これらに当てはまったら「オタクの”老い”」らしいぞ…。年を経るに連れ、プイベートに割ける時間も体力も減るから、ヲタク活動の優先順位が低い人からリソースを確保できなくなる。どんな作品も大同小異だから、長年ヲタクをやってると飽きてくる。この2つの合わせ技でヲタク活動を維持できなくなる。単にそれだけ。ヲタクに限らず、1つのことを続けるのは大変なんですょ。
§ 『転生したらスライムだった件』、アニメ化。どこまでやるんだろ? 1クールだとカットしまくりか中途半端になる悪寒。

3月08日(木) 常識という眼鏡で 僕たちの世界は のぞけやしないのさ 夢を忘れた 古い地球人よ

§ ※ガンダム主題歌の歌詞で好きなフレーズを挙げていくスレ! フレーズ単位なら、これだな。特に「古い地球人」というワードが宇宙世紀をよく表してると思う。
§ メルヘン・メドヘン#09ではなく、万策尽きた#01の再放送。
§ ゆるキャン△#10。オールワンワン。やっとこさパーティー結成のフラグが立った。リンが強敵だったな。
§ デスマ#09。水面を走りながらファイヤーボールを連打。これで盛り上がれって、無理じゃね?
§ ミイラの飼い方#09。コニー回と言うより、他月回だったな。つか、「タヅキ」てこんな漢字だったのか。
§ 4日連続で昼休み返上とかしてたら、流石に疲労困憊で頭痛。早めに切り上げて、お風呂タイムを獲得。
§ 全幅2メートルの『ラプラス』巨大クッション発売wwwwwwwwwww 個人的にはカイオーガがいいなぁ。
§ 【悲報】スクエニ、とうとう「FINAL FANTASY」の「FINAL」すら失われる。そもそも、全然「FINAL」じゃないけどね。
§ 『イングレス』、アニメ化。それってただの陣取りモノですよね。
  『カバネリ』、劇場版で続編決定。まだ諦めてないのか。
  『サイコパス』、新作映画決定。3部作ですか。

3月09日(金) そそらそらそらおどる みみれみれどれまいこ わたしなにもしらないの おしえてほしい みみみらみそど

§ 数えてみたら「そら」×47個か。同じワードの繰り返し数のトップじゃね?
§ グランクレスト戦記#10。この世界にもソーラ・レイがあるのか。
§ 牙狼 -VANISHING LINE-#21。妹に殺されかけて兄発狂。ハッピーバースデー、真のキングの誕生だ!
§ 七つの美徳#07。これで7人出揃った。どれもこれもで丙丁付けがたいけど、強いて選ぶならサンダルフォンか?
§ B:the Beginning#01。新番、その1。先週から始まってたのを書き忘れ。本編。知能犯と名探偵の思考バトル? 正直、しっかり見ないと何が起きてるのか理解できない罠。メドそうなので切り確定。
§ A.I.C.O. Incarnation#01。新番、その2。どうでもいいけど、『アンドロイドアナ』を思い出す。本編。アイコが立った! 色々と説明不足だけど、言い換えると興味を惹かれてる。様子見保留。
§ 明日、町医者に行くために、週末なれど早々に就寝。
§ 受動喫煙防止法案、飲食店の55%が適用外… → 非喫煙者がブチ切れ。タバコは嫌いだけど、分煙さえ徹底してくれれば、それで良い。
§ 三大カラオケでよく聴くアニソン 君の知らない物語、シュガーソング。自分がよく歌うのは「失われた伝説を求めて」、「誰がために」、「銀河旋風ブライガー」あたりだけど。周りを含めると、どうだろ? ここ10年ぐらい、ロクにカラオケに行ってないから、新譜潰しで終わってる印象。
§ 『からくりサーカス』、アニメ化。どうせなら『からくりの君』の方が、てOVA化してたっけか。
  『百錬の覇王と聖約の戦乙女』、アニメ化。スマホ次郎らしい。兄より優れた弟になれるか?

3月10日(土) 細胞が必ずきっと覚えてる ときめきのメカニズム ふたりの距離を縮めたい 待つだけの為体 飛びこえたい夜

§ え、スガシカオ? EDの方が好きなんだょ!
§ シンカリオン#10。忍者キター! 忍者ロボットは男の子のロマン。
§ クラシカロイド2#23。最終回が近い感じの盛り上がり。言い換えると、今までが全て茶番だったとも言う。
§ ダリフラ#09。そろそろ誰か死ぬと思ってたけど、意外と展開が遅いな。でも、ゴローに死亡フラグが立った悪寒。
§ F/E LE#07。また盛り上がらない戦闘。つか、なんで凜がゲイボルグ? まぁ、アリスが可愛かったことだけ覚えとけばいっか。
§ スロウスタート#10。中か、外か。声優に対するセクハラだな(ぉ
  オマケ。『ゆるキャン△』より『スロウスタート』の方が好きな人って異端か? 私は『スロウスタート』派。#07が特に良かった。
§ ポプテピピック#10。ミルキィとコナンか。もはやダメ絶対音感テストアニメになってる。
§ 魔法使いの嫁#22。Aパート終わりからAMGのCM入りはギャグでしかないだろ。
§ 朝から町医者。その後、台所とトイレの掃除。そして、お昼寝。なんか有意義に過ごしてる気分。
§ IPA「コレガのWi-Fiルーター「CG-WGR1200」使ってるやつ、今すぐ電源切れ。どうなっても知らんぞ」。ウチの、もっと古いヤツです。いい加減、買い換えるべきだな。
§ 打倒任天堂、グリーが家庭用ゲーム市場に参入。なんつか、とっても無様。
§ 【朗報】とらドラのヒロインの最新イラストが公開される。みのりんは犠牲になったのだ。
§ 『ブギーポップは笑わない』、リメイク決定。元のアニメはどんな終わり方だったっけ?
  『青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない』、アニメ化決定。『さくら荘』って、とっくの前に完結してたんだな。

3月11日(日) 核融合炉にさ 飛び込んでみたいと思う 真っ青な光 包まれて奇麗

§ 毎年この日にニコ動でランキング浮上してて、なんとも言えない気分になる。
§ ビルド#26。久々に強いグリス。仇討ちの時ぐらいは、こうでなくちゃね。
  ところで、ヘルブロスを地獄兄弟って訳すのやめてくれません? それはホッパー達の専売特許です。
§ V3#27。アジト破壊で第1部完。なんてことにはなりません。もうちょっとだけ続くんじゃ。
§ ルパンVSパト#05。早くも新しいロボの準備。最近はこんなんばっかだな。
§ ヴァンガードG Z#21。真面目なシーンで黒電話なんてギャグを挟まないでくださいょ。
§ ウルトラマンレオ#20。あれ? 以前に心眼を修得してなかったっけ? 記憶違い?
§ アイドリッシュセブン#12。特殊EDは雨に似せてエンドロールを上から降ろしてるんだな。本編内容も相まって、良演出。
§ citrus#10。なんか、メンマっぽいキャラが出てきたんですけど?
§ 続 刀剣乱舞-花丸-#10。こんな近場なら、気付くもんじゃないのかなぁ。
§ 25歳の女子校生#10。僧侶枠のライバルの中で最弱っぽいな。
§ ノートPCのメンテ。ここんとこ、動きがもっさりしてたから、色々とやってみたんだけど。最も効いたのはページファイルのデフラグでした。メモリ16GB積んでるのに、そんなにページファイル使ってたのか。
§ 【画像】虚淵300mゴジラの全体像が公開! かっこよすぎだろこれ……。格好悪くね? 股下長くて重心高くてバランスが悪い。
§ 【朗報】バーチャルYouTuberさん、AVデビューをしてしまうwww 思ってたのと違ったゃ。

3月12日(月) ヒーメヒメ!ヒメ! スキスキダイスキ♥ ヒメ!ヒメ! キラキラリン☆ キミとみんないれば私って絶対無敵

§ 名探偵ホームズ#24。モリアーティ教授のキャラソンなんてあったのか。
§ りゅうおうのおしごと!#10。見事なまでのクズ竜王。八一株がストップ安ですな。で、現状をひっくり返すヒロインは誰なんだ? 姉弟子は今回、絶壁披露しちゃったから、違うんだろうなぁ。
§ おそ松さん 第2期#23。イヤミの悩みに見せて、制作陣の悩みのような。第1期が流行ったのは運ですょ。
§ 弱虫ペダルGL#10。そういや、「ラブ☆ヒメ」がまだだったか。これが逆転の一手てのもなぁ。
§ 池沢春人が帰ってきた。ヒロインはイマイチだけど、話をどう転がすのかは興味がある。
§ 【衝撃】“1日4時間睡眠”を実践した結果がマジでヤバい! 2週間目に人体史上最高の生産性。大学時代、9時間起床+3時間睡眠のセットで暮らしたことがあったなぁ。
§ 『ぷよぷよ』もeスポーツ化!? 4月に優勝賞金100万円の大会実施wwwwwwww どのぷよぷよ? フィーバーとかクエストじゃないよね?
§ 【朗報】『ラブライブ!サンシャイン!!』曜ちゃんのクリアファイルをさらにエロくする方法がこれwwwwww こういう発想力だけは随一の日本。

3月13日(火) 君が信じた静かな空に いつか僕も届くだろう 何処までも眩しい heavenly blue

§ Kalafinaで1番好きな曲はこれかなぁ。とか言いつつ、思い出しながら歌ってたら、途中で「to the beginning」に混線してたり。サビが似てるんですょ。
§ アイドルタイムプリパラ#49。ドレパがゴッドアイドルに。これぞライバル。
§ 怪獣娘2#10。総力集結してるのに、ゼットン不在だと?
§ オーバーロードU#10。金髪幼女メイドにキスされるだけでギルティですね。
§ 一人之下2#09。決勝まで、あと何戦なんだろう……。
§ Android8.0にアプでして以降、バッテリー消費が異常に早くなってたんだけど。再起動したら解決した。理由は解らないけど、取り敢えず良し。
§ 【朗報】桃太郎電鉄がeスポーツ化 4月に優勝賞金500万円の大会を実施。これは見てみたかった。
§ 「Kalafina(カラフィナ)」メンバー1人が脱退!ファンクラブサイトで報告! ああ、これは完全に終わった…。3人組ってことを知らなかった私。興味なかったからなぁ。

3月14日(水) ぼくたちは ベロベロ ともだちさ ベロベロ なかよくいっしょに あそぼうよ ぼくらはゆかいな なかまだよ

§ 遊戯王VRAINS#43。口癖で正体バレ、て致命的なミスじゃないですか。
§ 妖怪人間ベム#26。こんな終わり方だったのか。見事なまでの投げっぱだな。
  ところで。まだ放送が続くんだけど、何を放送するの? 飛ばした話? それともパートU? まさかHUMANOID MONSTER?
§ ヴァイオレット・エヴァーガーデン#09。この作品の脚本としてはダメダメだろ。『シゴフミ』とか『しにがみのバラッド。』と、この作品は路線が違うでしょうに。ついでに言うと、また話が跳んでる。前回までの少佐云々は何だったんだょ!
§ 劣等生@22。遠山つかさが小物すぎるなぁ。あと、克人なら勝てる云々言ってるけど。間違って@23を先に読んで結果を知ってたから、笑ってしまった。
§ 有給取って関西移動。そして、整形歯科⇒歯学部のコンボ。今年もGW前に手術するのだ。
§ 宝石業界に激震、原価10円・鑑別不能「パーフェクト人工ダイヤモンド」の製造方法が公開されてしまう。これ、カーボンナノチューブとかにも応用できるのかしら?
§ 【訃報】スティーヴン・ホーキング教授が死去…76歳
§ オタクが「上ずった超早口」でしゃべる理由、とうとう判明wwwww
§ 『寄宿学校のジュリエット』、アニメ化。最近、週マガに出張してたのは、そういうことか。

3月15日(木) この冒険記を綴る中 君の名を呼んでも もう迷子じゃない 一緒の旅を始めよう そう…きみとわたしもっと!

§ ほとんど歌詞を覚えてなかったけど、「冒険記」は記憶に残ってた。『恐竜冒険記ジュラトリッパー』、『電脳冒険記ウェブダイバー』、とあと1つで「冒険記」三部作なんてのを考えたんですょ。『冒険遊記プラスターワールド』がおしいんだよなぁ。
§ メルヘン・メドヘン#09ではなく#02の再放送。
§ ゆるキャン△#11。やっとこさパーティー結成。なお、来週で終わる模様。
§ デスマ#10。思い…出した! 美少女天使マジカルローズだと?
§ ミイラの飼い方#10。そういや以前にも土に埋もれてたら回復してたけど、何か設定があるのかしら? ミイラって、土に埋まってるイメージないんだけどなぁ。
§ 劣等生@24。光宣がラスボスになりそうな展開。でも、お兄様に勝つイメージが湧かない罠。
§ 今日も有給。整体に寄ってから関東に帰還。
§ 【バンダイ】ダウンタウン浜田・松本を3D造形・全身18箇所可動で立体化。年末のガキ使に登場するのが確定したな。
§ 【朗報】大空翼さん、とうとうボール以外の友達を見つけるwwwwww アンパンマンも愛と勇気以外の友達を見つける日が来たりして。
§ オーガストの「大図書館の羊飼い」ニンテンドースイッチで発売決定。なんで『羊飼い』なんだろ? 私が知ってるオーガスト作品の中では1番ツマラかったんだけどなぁ。

3月16日(金) エゴ・エゴ・ア・ザラゴライ・エゴ・エゴ・ザメ・ラゴン 闇の公子 悪の長子と その王の名に於いて
                          来たれ 悪魔の肉芽よ 汝が贄を くらい尽くせ エッド・ツェペリオン

§ 「エコエコアザラク」と聞いて、超久し振りにこの呪文を思い出した。
§ グランクレスト戦記#11。クール末が違いのに、主人公が完全に空気。
§ 刀使ノ巫女#11。結芽ちゃん何で死んでしまうん?
§ 牙狼 -VANISHING LINE-#22。どう考えてもソフィのせいだと思います。
§ 七つの美徳#08。確かに、この状況はヒドすぎる。そして、内容がなさすぎる。
§ A.I.C.O. Incarnation#02。『ガンスリ』みたいに義体少女が戦う展開かと思いきや、そうでもないっぽい?
§ 水曜&木曜を休んでると1週間が早いな。
§ 【訃報】漫画家・古賀新一が死去「エコエコアザラク」など。作品名を知ってるだけだけど、ご冥福をお祈りします。
§ 【朗報】大正義Amazonさん ついに毎月ゲームソフトも毎月数タイトル無料配信。少なくも私の興味がある作品はないな。
§ GUCCIの新作、どう見てもジオン公国の軍服wwwwwwww 時代が富野に追いついた。いや、この場合は安彦に追いついたのか?

3月17日(土) らぶみーらぶみー 楽しんでるよ ヲタでしあわせ 二次元に生きるわ

§ 周りに迷惑を掛けない限り、趣味にとやかく言われる謂われはない。
§ シンカリオン#11。アイエエエエ! ニンジャ!? ニンジャナンデ!? ゲスト参戦キャラじゃないのか。
§ クラシカロイド2#24。怒濤の展開で円満解決へ。
§ ダリフラ#10。普通に親がいるのか。試験管ベイビーみたいなものだと思ってたょ。
§ F/E LE#08。あれ? 第四層の話なんてあったっけ? つか、巨大ロボットは何? この作品、色んな所が解らん。
§ スロウスタート#11。ここにもキマシタワーを建てよう。
§ ポプテピピック#11。稲川淳二が全て。そして、それであれば、この作品である必要が無い。
§ 魔法使いの嫁#23。最終回間近だよ、全員集合! これ、あと30分でどうやってまとめるんだろ?
§ 週末なれど早めの起床。やっぱ、この方が1日が長く感じてお得な気分。
§ 経産省「空飛ぶ車の開発を応援します」。車を空に飛ばすぐらいなら、高架なり地下なりに何層も道路を作った方がマシ。コストも安全性も見合ってないです。
§ 中国、全国民のランキングに基づく社会信用システムを導入。まるでディストピアの未来都市。で、ハッキングされるんですね、解ります。
§ 子供をオタクにしない育て方が話題に「闇雲に禁止せず“卒業”させる」 オタクを生み出すのは「子供の頃の満たされなかった気持ち」。反例:私。世の中にはオタク趣味以外を趣味にする能力が無い人がいるんですょ。だから、卒業できないし、卒業しようとしない。卒業する機会があるとすれば、社会人や親になって、趣味に割く時間や金が無くなった時だけ。

3月18日(日) いつも いつも あなたのそばで 愛を強く抱きしめたいよ めぐり逢いは たったひとつの 終わりのないStory

§ 『C3部』ではございませんので、あしからず。
§ ビルド#27。万丈は予定調和で負け。でも、敵の嘘を信じて負けたことを後悔せず、戦兎が勝つと信じている。万丈のくせに格好良くない?
§ V3#28。幹部5人、怪人5人でも仕留められない無能組織。
§ ルパンVSパト#06。バイクとヘリコプターは山分け。知ってた。
§ ヴァンガードG Z#22。皆がファイトで応戦する中、神崎元支部長だけが馬で爆走。アルェ?
§ ウルトラマンレオ#21。ニケを送り届けるのは良いけど、その前に北山に会わせろょ!
§ アイドリッシュセブン#13。マネが今日も可愛いです。困り顔がベネ。
§ citrus#11。やっぱドリルは髪を下ろした方がいいやん。
§ 続 刀剣乱舞-花丸-#11。解ってたけど、シリアスが始まった。
§ 25歳の女子校生#11。ちょっと電凸しすぎじゃないですかねぇ。もうちょい余裕見せろょ。
§ C3#01。呪うぞ!やっぱキッツい。今回もココロ折れそう脱落しそう。
  C3#02。ビッチ! 眼鏡は村正かょ、と思ったら、名前からして村正だった。
  C3#03。貫式閉鎖態に砕式円環態に断式落下態。これなら頑張れそう。
  C3#04。ドリル白刃取りは思いっきり攻撃を喰らってると思うんだ。。
  C3#05。やはりと言うか、委員長もでしたか。一生脱げないのは超不便そう。
  C3#06。サヴェレンティがメイドになるんでしょ? これは期待できそう。
  C3#07。ミスリードだった罠。お前がサヴェレンティかょ! よくも騙したなぁー!
  C3#08。あぁ、白穂の方がメイドだったらなぁ。
  C3#09。新OP&ED。揃いも揃ってメイド服が似合ってないなぁ。
  C3#10。淑乳ねぇ。全く流行らなかったな。
  C3#11。サブタイトルでちゃんとネタバレしてたのね。なるほど。
  C3#12。俺達の戦いはこれからだ! ま、1クールじゃこんなもんだよね。

  ちょっとしたキッカケで、『結界師のフーガ』と同じ作者だと知ったので、頑張ってみた。バトルシーンまで行けば見られる作品だった。@01を読む時にもうちょっと頑張ってればよかったなぁ。
§ 今日も早めに起きて、まったり過ごす。1日が長すぎて、これはこれでダルいかも。昼寝を挟むようにしようかなぁ。
§ コブラの達人、「コブラがいる」と通報を受け、出動した際にかまれて死亡。ヒューッ!
§ 弁護士「漫画村は違法だよ!! 日本語のサイトだから日本の法律が適用される!」「海賊版の最大の被害者は、実は読者自身」。使用言語で法適用を判断できんの??
§ 米海軍の原子力潜水艦「コロラド」、Xboxのコントローラー導入。軍用規格で作る必要があまりなさそうなツールではある。
§ 『ムヒョとロージーの魔法律相談事務所』、アニメ化。なんで今更?
  『モブサイコ100』、第2期決定。右肩してるけど大丈夫なのかなぁ。

3月19日(月) 偽りだと知らないで、あなたは微笑む。 幻さえ作り出せる、危険な甘い罠 fall in down......

§ 久し振りにこの曲を聴いたぞ。
§ 名探偵ホームズ#25。うわ、おばさん強い。独りで解決しようなもんだな。
§ りゅうおうのおしごと!#11。逆転の一手は桂香さんだったか。JSやJC達には荷が重いもんなぁ。と、書いた時にはあいが全てをかっ攫ってた。何を言ってるか(ry
§ おそ松さん 第2期#24。シリアス展開で前後編だと? これ、絶対に最後は落とす流れやん。
§ 弱虫ペダルGL#11。御堂筋翔くん。ここんとこ、出番の割に地味だから、そろそろ頑張って欲しい。
§ FFBE。今回の武器強化イベはレアアビ4個でフィニッシュ。うち2個は息抜き的にやった武器に付いちゃったけど。無駄にはなるまい。
  ステアップの上限が400%に伸びたので、パラメータチャレンジのHPとMPもクリア。エーコのトラマラが終われば、精神もクリアできる見込み。期限までには余裕で終わるな。
§ 【朗報】漫画村ついに死亡か? 菅官房長官「漫画村(海賊版サイト)への接続遮断を検討するわ」。漫画村が違法なのは解るけど、接続遮断は別件で問題になるぞ。
§ PCエンジンの名作が続々と「Windows10 Store」で発売。そういや、『ネクロマンサー』クリアしてないんだよなぁ。就職して時間無くなったから、定年後まで放置の悪寒。
§ 【動画像】秋元康&ソニーが大金を投じて作った二次元アイドルのクオリティがヤバイと話題に。こう言っちゃ何だけど、MMD杯でみかける程度のレベル。
§ 『シティーハンター』、新作映画決定。『冴羽獠の最後』から29年ぶり。
  『ハッピーシュガーライフ』、アニメ化。どこまでやるんだろ?
  『ヴィンランド・サガ』、アニメ化。そんな作品もあったなぁ。

3月20日(火) 眠れない午前2時 いらだちがドアをたたく

§ 私はしっかり寝られたけど、某作品に倣ってこの曲。
§ アイドルタイムプリパラ#50。何故、ポプテプパロを入れた? それさえ無ければなぁ。
§ 怪獣娘2#11。皆で奮闘してたらラスボス登場。ゼットンまだ〜?
§ オーバーロードU#11。エントマちゃんvsイビルアイちゃん、ファイ! 私はナーベ派なので、どっちが勝とうが負けようが、どうでもいいです。
§ 一人之下2#10。新EDだと? もしかして、2クール目あるの? 脱落しそう……。
§ 深夜残業に突入する直前まで頑張って、成果報告書完成。どうにか間に合った。
§ 「子どもになってほしくない職業」 第1位はぶっちぎりで『YouTuber』。どう考えても不安定だし、何をキッカケに炎上するか解らんもんなぁ。
§ 【画像あり】2次元と3次元の壁、崩壊するwwwwwwwww 緊急停止スイッチwww
§ 【25周年】デート・ア・ライブの橘公司先生が『魔術士オーフェン』を執筆されることを発表! 新シリーズって完結してたっけ?

3月21日(水) まるで悲しみのかけらだわ 街をとざす ガラス色の雪

§ 個人的にはグッドタイミングでした。
§ 遊戯王VRAINS#44。どんだけミラーフォース好きやねん。と、思ったら、ミラーフォースを超えるだと!?
§ 妖怪人間ベムではなく、今回は俺たちゃ妖怪人間の総集編。4月から『HUMANOID MONSTER BEM』が来るっぽい。
§ ヴァイオレット・エヴァーガーデン#10。全体的にシリアステイストなのに、ヴァイオレットちゃんが戦闘のまっただ中に突撃するのがギャグすぎてアンバランス。
§ 自主休日出勤っぽいことをほのめかされてたけど、無視しましました。晴ならまだしも、雪じゃなぁ。
§ 【朗報】定額制でステーキが食べれる、スマホアプリの新サービスが凄いwwwww 覚悟さえ有れば割安だけど、一般人にはキツいな。
§ 国交省「自動運転車の事故は所有者に責任」←当たり前だろ。自動運転にするしないの選択権は運転者が持ってるんだから、そうなるだろうなぁ。
§ IBMが世界最小のコンピューターを発表、塩の粒より小さいサイズでゲームも実行可能な処理能力。どうやって冷却してるのか気になるのは職業病。
§ 『叛逆性ミリオンアーサー』、アニメ化。『実在性』を超えられるか?

3月22日(木) SHINY DAYS!! あたらしい風 はずむようなステップ踏んで Go my way

§ よし、「ごまえ」縛りだ。
§ メルヘン・メドヘン#09。2週空けたのに、作画がこれか。次からは大丈夫なんだよね?
§ ゆるキャン△#12。1話に重ねた演出で〆。ここオリジナルなのね。監督に恵まれたな。
§ デスマ#11。ラストの展開が瓶作りかょ。スマホ太郎ならAパートで終わってるぞ。
§ ミイラの飼い方#11。やっぱシリアス展開やっちゃうのか。
§ 下期成果報告会を終えてまったり予定が、また仕事を叩き込まれたorz
§ 【アズレン】ついに艦これを倒すゲームが登場すしてしまう【死亡】。ほぼ同時期の三番煎じとか、市場残ってるのか?
§ 『りゅうおうのおしごと!』原作絵担当のしらび先生が[姉弟子小学生ver]を描く!! これならヒロイン戦争で勝ってた。姉弟子って、JSの頃から不機嫌顔なのか。
§ 『ロードオブヴァーミリオン』、アニメ化。パチスロマネーかな?

3月23日(金) さよならなんて似合わない 運命が遠く掛け違えても 僕等を繋ぐ最後の夕焼け きっと忘れない

§ 全部消えても ただそれだけは ほつれない♪
  アマゾンプライムで完結編を公開中です。
§ グランクレスト戦記#11.5。ただの総集編。
§ 牙狼 -VANISHING LINE-#23。アニメ版牙狼の歴代キャラ登場の勝ち確演出でキング撃破。……あ、暗黒騎士がまだ残ってたっけか。
§ 七つの美徳#09。いっしょにとれーにんぐ。見事なまでの胸囲の格差。
§ A.I.C.O. Incarnation#03。ここまでイントロで、来週からが本番だな。
§ ソードガイ The Animation#01。新番、その1。カウント悩ましいけど、ここから春新番にしとく。これもネトフリ。本編。雨宮慶太&井上敏樹のタッグだけど、滑り出しはイマイチ。ま、今回は導入で、来週からが本番。様子見保留。
§ ReLIFE#14。あれ? 日代さんって、こんなに可愛かったっけ?
  ReLIFE#15。メイド姿はちょっと残念だなぁ。私、眼鏡属性ないんですょ。
  ReLIFE#16。リア充、爆発しろ。
  ReLIFE#17。御都合主義ではあるけど、終わりよければ全て良し。
§ 来年度の内示が出た。年度内のどこかでつくば送りになるかもしれない恐怖。
§ 【衝撃】山手線、終電廃止へ。コンビニが24時間営業を止めだしてるこのご時世に、これかょ。
§ アニメ制作現場「脱ブラック」へ 経産省、描画ソフトに共通規格で作業負担軽減!! ← その前に給料上げろ。共通化する際の負担が大きいから共通化しないんだって。お役所がその負担に対して援助するワケじゃ無く、口出すだけなんでしょ?
§ 【悲報】ポケモンカード・パルキアGXさん、完全死亡する【最弱GX】。こいつに負けるのかょw
§ 『となりの吸血鬼さん』、アニメ化。軽くググったらメイド服姿を見つけたので、期待してみる。

3月24日(土) 君が君を生きてゆく 震えながら 戸惑いながら 一人きりじゃない世界 だけど君はたった一人 君しかいない

§ シンカリオン#12。ニンジャ来た、これで勝つる! と、思ったら、ニンジャじゃなかった。ここで新型か。
§ クラシカロイド2#25。アフターストーリー。今度こそ終わり、て感じにしてるけど。意外と第3期やりそうな気がしてます。
§ ダリフラ#11。レズとかNTRとか。シンクロ率が重要なシステムで、なんでかき乱すかなぁ。
§ F/E LE#09。引っ張ったワリにネロのジャイアンリサイタルがショボいな。しかも、何故かマスター同士で虚化して殴り合いしてるし。なんじゃこりゃ?
§ スロウスタート#12。結局、最後まで浪人してることを打ち明けなかったな。まぁ、そんなことどうでも良い関係になってるてのはあるけどね。
§ ポプテピピック#12。正直な話、1話切りするべきだったと思ってる。結局、声優だけのアニメでした。
§ 魔法使いの嫁#24。夫婦喧嘩はツルも喰わないけど、シルキーは飛び込む。
§ 今週も早起き週末。マンガ消化とか捗るけど、もっと夜更かししたい欲とかもっと惰眠を貪りたい欲とかあるのも事実。
§ 【画像】スシローの廻るポップの圧が凄いwwww 私なら確実に屈する自信がある。
§ アイマスシリーズの公式サイリウムの数が半端ないと話題にwww 現状で何種類なんだろ?
§ 最近のプライズフィギュア凄すぎわろたwwwww 確かに、これは凄い。
§ 『ヤリチン☆ビッチ部』、OVA化。世の中にはこういう作品もあるんだな。 

3月25日(日) 出会い別れ 日が昇る方 さあ進み行こう 一歩ずつ 銘々花ひらく

§ このアニメは、
  とある本丸の
  とある刀剣男子
  たちによる
  花丸な日々の
  物語です。
  過度な期待は
  しないでください。
§ ビルド#28。紗羽が裏切らざるを得ない状況まで受け入れた上での逆転劇。ここんとこ、良脚本が多いな。
§ V3#29。最後の挑戦だけど、まだ最期じゃない罠。
§ ルパンVSパト#07。3号には申し訳ないけど、イエローのこういう強かさは良いと思います。
§ ヴァンガードG Z#23。アッサリとラスボス撃破。でも、もうちょっとだけ続くんじゃ。
§ ウルトラマンレオ#22。前触れもなくアストラ登場。そして、レオの弟だと知られている謎。
§ アイドリッシュセブン#14。防犯体制ガバガバやな。何も学習していない。
§ citrus#12。お邪魔キャラの往生際が良すぎてツマラんかったなぁ。
§ 続 刀剣乱舞-花丸-#12。今頃になってやってきた安定。何の感慨もありゃしねぇ。
§ 25歳の女子校生#12。はい、就職先が決まりました。で、妹ちゃんはどうなったの?
§ メインノートのCドライブが赤くなってた。容量足りなくなるのは久し振り。と思ったけど、よくよく見たら、残り15GB。HD容量が大きいとこうなるんだな。取り敢えず、簡単に整理して残り55GBまで回復。どんだけ散らかしてたんだ、て話。
§ AbemaTVの『リアルカイジGP』のゲーム内容が過激すぎると話題 「パイプカット」「この場で婚姻届」など。これを企画した人も通した人も『カイジ』を理解してないな。
§ Twitterのオタク「使った金額でマウントを取るようになった近年のオタク文化はクソ。さようなら。」 愛があれば自然と金や時間の投資が増えて、結果としてグッズや知識とかの量も増えてくと思うんだけど。こういった結果が残らない愛し方って、どんなんなんだろ?
§ 『フレームアームズ・ガール』、続編決定。もたもたしてると『装甲娘』に持ってかれるもんね。
  『アクエリオン』、新プロジェクト決定。『ロゴス』以下になるのは簡便な。

3月26日(月) コレカラさ 逆転さえ 勝利は奇跡じゃない このチカラ振り絞って 挑み続けたい

§ が、駄目! まぁ、第2期ありそうだから、姉弟子の逆転はそれまでお預けだな。
  ……あの後にチャンスがあるんだよね?ね?ね?
§ 名探偵ホームズ#26。何の前振りも無く最終回。来週も続く、と言われた方が違和感の無い最終回。
§ りゅうおうのおしごと!#12。姉弟子へのフォロー無し! 逆にJS膝枕で追い撃ち。流石、クズ竜王ゃ!
§ おそ松さん 第2期#25。予定調和で落として終わり。そんなこったろうと思ってたょ。
§ 弱虫ペダルGL#12。何この筋肉会話? ここだけ切り出したら、何のアニメか解らんな。
§ FFBE。通常のアリーナにも特攻システムが導入された。こういう集金に繋がることに関してだけは動きが速い。
§ 女「正論ばかりの人は『ロジカルハラスメント』と呼んでます。」 。逆に『エモーショナルハラスメント』と返せば満足ですか? どうせ融通を利かせる、てレベルじゃ無い要求をしてるんでしょ?
§ NHK逆転大勝利してしまう…ワンセグ持ってるだけで契約義務。調べてみたら、私が使ってるXperia SO-02Kはワンセグ対応だけど、アンテナケーブルが必要。なので、これを捨てればOKなんじゃないかな?
§ 【朗報】2011年に休刊したラノベ誌『ザ・スニーカー』が復活!「ハルヒ」「このすば」「ロードス島」を特集!! 1号だけの特別号じゃん。どん判と思っちゃったょ。
§ 『ひとりぼっちの○○生活』、アニメ化。何故か脳内で「○○」の部分を勝手に「異世界」と補完してたゃ。

3月27日(火) 君と並んで喜びあって もっと幸せタイムいっぱいにしよう だから迷わず世界旅行に出かけよう

§ 傾福さん。全く意味が解らん。「Cool! Cool! 絶対Cool!」に笑ったぐらいだな(違
§ アイドルタイムプリパラ#51。遂にプリパラも最終回か。そして、新シリーズで日朝に移動。
§ 怪獣娘2#12。ゼットンの出番、少なすぎんょ。
§ オーバーロードU#12。メイド服は本物なのかょ! 脱がせて着たのかょ!
§ 一人之下2#11。そろそろ切ろうかな、と本気で思ってます。
§ 特許のお仕事が怒濤のように押し寄せてくるorz 他のことに手が回らねぇ。
§ 映画は字幕派?吹き替え派? それぞれの言い分がこれ! どっちが正解なのか。私は日本語字幕+日本語吹替派です。同じ日本語でも訳が違ってるのを見るのが面白いです。英語は聞くのも見るのも眠くなるのでNG。原作云々、細かいニュアンス云々が気になるような高尚な作品なんて見ないしね。
§ 【悲報】群馬で遂に完成した巨大スーパーロボット、大き過ぎて倉庫から出撃できず。破壊しながら出撃するのがロマン。

3月28日(水) 加速してく風にも 眼を閉じない 逸らさないように まっすぐ見つめて 君と一緒に踏み出していく

§ たまには『恋チョコ』のことも思い出してくれよな!
§ 遊戯王VRAINS#45。これは友達を無くすデッキ。年度内に決着を付けると思ってたけど、来週に持ち越しか。
§ ヴァイオレット・エヴァーガーデン#11。おぃ、手紙書けょ! つか、義手が丈夫すぎるだろ。
§ 食べログでそこそこの点数のラーメン屋がフードコートにあることを知ったので、行ってみたんだけど。明らかに過剰評価されてるだろ。インスタントラーメンに毛が生えたレベル。チャーハンと言うより焼きめし。餃子もコンビニレベル。そして、喰い終わってから、トッピングの味玉が入ってなかったことに気付いた。もう2度と行かねぇ。
§ 洗濯機の蛇口が締まってたことに気付いた。………。今までの洗濯物はどうなってたの? 入れた洗剤とか柔軟剤は?? 何はともあれ、春本番になる前に気付いて良かった。つーワケで、洗濯機を連続稼働。
§ 3Dプリンタ製の電気自動車「LSEV」--中国とイタリアの企業が量産開始へ 既に7000台受注。現状の3Dプリンタの技術じゃ、あんまメリット無いけど。出遅れて、あとで困るのが日本のパターンだろうな。
§ 【悲報】漫画家さん「無名すぎて漫画村にはないからちゃんと買ってね」漫画村「宣伝してくれたお礼クマ」。どうせ売れない漫画家なら、逆に炎上宣伝に使える? つっても、宣伝した後の売上げに繋がらないんじゃ、意味ないか。
§ 【悲報】『蒼の彼方のフォーリズム』の会社(sprite/fairys)が買収されてしまう。今、エロアプリの方は市場成長してるのかしら?

3月29日(木) 紀元前からの贈りもの? はたまた神話を飛び出した!?
                                 摩訶不思議なその出会いは 百年先でも 愛しく包むよ

§ なんて言うか、要するに…キミなしじゃいられないorz ミーくんは本当に癒やしだった……。
  それはさておき、真顔ダンスを見てると「恋はスリル、ショック、サスペンス」を思い出す罠。
§ メルヘン・メドヘン#10。万策尽きた打ち切り。今後、こういう作品が増えてくんだろうなぁ。
§ デスマ#12。最後まで全く盛り上がらなかった。こんな作品がアニメ化するぐらいの人気作、てのが不思議でしょうがない。
§ ミイラの飼い方#12。週1の癒やしタイムが終わってしまった。こんな、のほほん時間を過ごしたい……。
§ 重神機パンドーラ#01。新番、その2。河森正治の新作です。本編。致命的なまでに盛り上がらない。適当にノリの良いBGM流すことすらできんのか。様子見保留するけど、多分、切ります。
§ 怒濤の特許対応を捌ききったぞ。なお、他の案件が山積みだぞorz
§ 【動画】 バンダイついにプラモの成形色で肌の質感を再現。ガンプラは自由だ!
  いくら自由とはいえ ちょっと自由すぎやしませんかああ〜〜〜〜っ!!?
§ 【悲報】スパロボX、発売日にDLCシナリオ20個も配信 合計3150円。特典版と通常版、と思えば、変な話じゃなくね? 「特典が用意済みなんだろ? 通常版に価格そのままで付けろよ!」なんて文句言う人、普通はいないでしょ? むしろ、通常版を買った後でも、特典を小分けに入手する手段がある新設設計。特典が金額に見合わないと思うなら、買わなきゃいいだけ。

3月30日(金) 輝き増し 強くなれ そう煌めき燃ゆる 雄姿で 遮る闇夜 斬り祓え 誇り高く吼えろ GARO

§ グランクレスト戦記#12。真っ向からケンカを売っていくバカップル。姫様はガチギレしても許されるぞ。
§ 牙狼 -VANISHING LINE-#24。そっとじEND。最後が締まらないのがソードクオリティ。ビショップ生きてるから、第2期できそうだなぁ。
§ 七つの美徳#10。最終回は完全版商法。ま、私には関係ないけどね。
§ A.I.C.O. Incarnation#04。面白くなる気配が全く無い。切るか。
§ ソードガイ#02。自動手記人形サービスでも始めますか?
§ 17年度の仕事が終了。来年度も大変そうなんだよなぁorz
§ 名古屋に重くのしかかる現実wwwwwwww 超久し振りに『名古屋はええよ!やっとかめ』を思い出した。
§ 『仮面ライダーBLACK RX』最新技術で再現した「リボルケイン」予約開始!倉田てつを氏の新録ボイスも20種以上内蔵! 発光・音声ギミック程度で2万円は高くね?
§ 『ラブライブ!』μ'sプロデューサー・木皿陽平氏、ランティスを退職!おつかれっした!! Aqoursも虹ヶ咲も担当してないし、手離れしたてことなんだろうな。

3月31日(土) 目覚めろBright Burning Shout 無情すぎる世界でも 声に出したその希望を真実に変えようか

§ シンカリオン#13。ゲンブ退場。ま、学習系を生かし続けると、手に負えなくなるし、仕方ないね。
§ ダリフラ#12。早く人間になりた〜い!
§ F/E LE#10。量産型遠坂?? とか考えてるウチに終了。次は7月かょ!
§ LOST SONG#01。新番、その3。いつの時代の作品やら。脚本雑だし、歌が良いワケでも無い。切り確定。
§ 先日のニュースを受けて、ルータを新調した。体感速くなった気がするので、測定してみら、無線だと下り20Mbpsで、有線でも30Mbps。なんか遅くね? ところが、スマホからだと140Mbpsとか叩き出してる。なんでだろ?
  モデムルータ間のLANケーブルをCAT5から手持ち最新の5eに変更。netsh int tcpの設定値を変更。これで無線30Mbpsまで改善。なお、スマホの方も150Mbpsまで改善。設定値云々よりはLANケーブル交換の方が効いたっぽいなぁ。
§ 【悲報】米国国務省、ほぼすべてのビザ申請者に対して過去5年分のSNS履歴開示を要求。不都合のある人が不都合なアカを素直に提示するワケなかろうに。全くの無意味。
§ アーススターエンターテイメントが声優タレント事業から撤退! 15歳の声優さんは養成所に通ってまたゼロから勉強(´・ω・`) 15歳なら、まだまだ人生設計の修正できるけど……。