日記
情報が秒速で伝わる時代
でもチョイスの仕方が分からない
そんなあなたにラリアット3回


 これも作者の自己満足コーナーになると思う。
 一応、リンクを張れるようにしてあるので張りたい方はどうぞ。
 先輩のソースのパクリなんですけどね。
 にしても不定期更新になりそうで恐い。
 「君は、描きつづける事が出来るか。」 by大志
過去の日記 4月 01-04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 6月

5月01日(火)〜04日(金) ナンにもいいことないなって 遠い空見上げてた

§ 病室内で虚しくすぎていくGW。
§ 1日。本来であれば退院しても問題ない日数が経過。てことで、ローソンに行って、からあげクンを買い食い。
  2日。体調としては特に変わりなく、だらだらと過ごす。
  3日。昼飯にハンバーグが出た。晩飯の茶碗蒸しにも鶏肉がゴロゴロと。野菜ばっかだったから、肉は嬉しい。
  4日。抜糸。施術前に痛み止めを飲んで、かつ麻酔を掛けたので、4ヶ所同時でもどうにかなった。そして、退院。
§ ガンダムビルドダイバーズ#05。体を鍛えるサイドと技を鍛えるサイド。心を鍛えるサイドはないのかしら? もしかして、オカマさんが担当?
§ ハイスクールD×D HERO#03。先輩達の出番はまた風呂シーンだけか。
§ 立花館To Lieあんぐる#05。隠れる必要なかったんじゃ……。
§ 一人之下2#16。盛り上がることもなく、決勝戦終了。
§ ルパン三世 PART5#05。あれ? これでアミが退場だったりする?
§ 3D彼女 リアルガール#05。一難去ってまた一難。つか、完全にリア充だな。
§ 遊戯王VRAINS#50。いきなりのリアル割れ。この世界のサイバーセキュリティはどうなってんだ?
§ ありすorありす#05。キャラが揃ったところでテコ入れの温泉。でも、作画班は平常運転。
§ 妖怪人間ベムHMB#05。妖怪が出るなんて噂が立った病院は終わりだと思ったけど。その後で治りが早くなったと噂が立てば、逆に勝ちか。
§ ラストピリオド#04。ワイズマン株がストップ高。愛されキャラだよなぁ。それに比べて(ry
§ シュタインズ・ゲート ゼロ#04。完全にトラウマスイッチ。今回は敵か味方か、さぁどっち?
§ 銀英伝DNT#05。魔術師側。ここまで世渡り下手なのか。
§ こみっくがーるず#05。サービス水着からのキマシ回。相変わらず、作画に力が入ってるぞ。
§ フルメタル・パニックIV#04。避難シーンの演出が雑で残念。宗介の積み上げにより、短時間でも全員が校外に避難できた、てのがポイントなのになぁ。
§ グランクレスト戦記#17。ミルザー退場。ラスボス格だと思ってたけど、そんなことはなかった。

5月05日(土) 残酷な天使のように 少年よ 神話になれ

§ 予想以上のガッツリコラボである意味、神話回。
§ シンカリオン#17。今度はエヴァコラボ。でも、ロボは無しか。またどっかで1話使うのかしらん。つか、次回予告にミクがいるけど、ゲストキャラじゃなかったのか。
§ カードファイト!! ヴァンガード#01。新番、その64。前作全て視聴済み。本編。新作だと思ったら、第1期のリメイクらしい。切りでいいゃ。
§ ダリフラ#16。フトシ死亡確認、はさておき。ゼロツーが赤鬼なのに対して、青鬼が参戦?
§ SAO O GGO#05。なんでリアル割れしたのかよりも、ゴリラ達の中味がロリ達だったことに驚きだょ。
§ P5#05。次への前振り。直ぐには仲間が増えないのか。
§ 関東移動。久々に荷物を担いで動き回ると、直ぐに息が切れる。病室内でも軽く運動してたけど、足りなかったか。
§ 【不思議】日本の教授が披露した錯視に海外が感銘。結局は陰影に対する経験則で判断してるだけだから、簡単に騙せる。
§ 【朗報】SAOのパーカーが最高にオシャレwwwwwwww アスナ以外はキツいなぁ。特にユウキ。
§ 「全ガンダム大投票」結果発表! MS部門はνガン、キャラ部門はオルガ! 投票した人の年代別は10代が少ない(´・ω・`) 若い子はもっとガンダム見て!! オルガ以外は妥当な感じ。結局は人気順じゃなくて、知名度順になるもんなぁ。
§ 『ユリシーズ ジャンヌ・ダルクと錬金の騎士』、アニメ化。『織田信奈』の人の新作か。なんだろ、この進歩してない感。
  『あんさんぶるスターズ!』、アニメ化。CMで結構、聞いてたワリに遅かったな。
  『CONCEPTION 俺の子供を産んでくれ!』、アニメ化。スパチュンの作品なのか。
  『ぼくらの七日間戦争』、アニメ化。有名作品だけど、読んだことも見たこともないんだよなぁ。

5月06日(日) のんびりと過ごす日曜 同じ顔して笑う 気が付いたらうたた寝してる

§ ビルド#34。万丈のハザードレベルを上げてからの乗っ取り。今作のラスボスは中々に外道感が出てて宜しい。
§ ルパンVSパト#13。キマシ回? 生身アクションは見応えがあったな。
§ ゲゲゲの鬼太郎 第6期#06。猫は出たけど、求めてるのはその猫じゃない。萌えで吊っといて、後は好き勝手やるつもりか。
§ キラッとプリ☆チャン#05。これもまたプリチャンか。アイドルからユーチューバーに移行したから、何でもアリだな。
§ ウルトラマンレオ#27はお休み。
§ カリギュラ#05。これでメインヒロインが揃った? つか、三つ編みちゃんはEDの4人に入ってないから、メインじゃないの?
§ ウマ娘#07。予想に反して明るい感じで終わった。この後、どうするんだろ?
§ 甘い懲罰#06。なんつか、話が進まないなぁ。
§ GW最終日ぐらいは、てことで昼寝したり宅配寿司喰ったり、優雅に過ごす。
§ 【TOKIO】 ジャニーズ事務所 山口達也と契約解除。ありゃ? 復帰は絶望的?
§ 「ペンギンにエヴァンゲリオンの衣装着せ散歩ショー」 おっ面白そうじゃんどれどれ → 雑すぎワロタ。最善を尽くせと言わないまでも、もうちょい頑張れただろうに。
§ 【悲報】ヨーロッパさん、ロリコンだらけ。母集団がアニヲタに偏ってる時点でね。

5月07日(月) さらばやさしき日々よ もうもどれない もうかえれない

§ GWが終わってしまった。もっと療養したかった……。
§ 宇宙戦艦ティラミス#06。突然のシリアス。まさかオペレーターが兄だったなんて。
§ 踏切時間#05。良い雰囲気のハズなのに、ギックリ腰が全てをダメにする。
§ 魔法少女 俺#06。テコ入れ?温泉回。なんつか、こう、もうちょいとですね……。次回予告セリフは『聖闘士星矢』。
§ 弱虫ペダルGL#18。なんだろ、御堂筋君の作戦があまり作戦してない気が。
§ GW明け初日。正直、体がツラい。上司Aに文句を言われそうだけど、計1時間の早残業で切り上げ。
§ 腕をタッチディスプレイにするスマートウォッチが士郎正宗。投影型タッチディスプレイ自体は既に開発されてるから、小型化したところがポイントか。
§ 新たなeスポーツ団体『日本eスポーツリーグ協会』が設立!賞金制大会に参加できるようになる独自のプロライセンスを発行。団体がバラバラに乱立して統一が取れない、という日本の典型的失敗例じゃないですか。
§ 【朗報】週刊少年ジャンプさん、画期的漫画投稿アプリを配信! 広告収益は100%投稿者還元! なろうのマンガ版を公式でやるのね。ワンチャンありそう。
§ 『僕はロボットごしの君に恋をする』、映画化。『リアル鬼ごっこ』の人なのか。

5月08日(火) 今はまだ 小さな声でいい 声にならなくてもいいよ 君と僕の唇を 歌で繋ごう

§ そういや、これもAqua Timezだったな。印象薄いのよね。
§ ガンダムビルドダイバーズ#06。ロリ娘にダメ人間扱いされる。我々の業界では(ry
§ ハイスクールD×D HERO#04。曹操とかペンドラゴンとか、作品末期て感じになってきたな。
§ 立花館To Lieあんぐる#06。「ブラじゃないから恥ずかしくないもん!」 もう10年前になるんだよなぁ。
§ 一人之下2#17。大会終わったけど、面白くなる感じがしないなぁ。
§ ルパン三世 PART5#06。なんぞこれ? なんか作風が一気に変わった。
§ 3D彼女 リアルガール#06。何から何まで主人公が悪い。ヲタク云々、ボッチ云々、以前の話やん。
§ 昼過ぎ頃から頭痛がヒドい。こめかみがガチガチだから、こんなことになる気はしてた。昨年ほどではないけど、やっぱキツい。そんな中、残業させられるのであった。少しぐらい配慮してくれょ。
§ 日本の印鑑文化がマジでヤバイことに…契約書の印影から3Dプリンタで簡単に印鑑のコピーが作成可能で偽造やり放題。3Dプリンタなんかなくても、ハンコ職人だったら余裕な気も。
§ 『任天堂スイッチ オンライン』が9月に始動! 1ヶ月200円、1年で2400円でファミコンソフトが遊べるwwww 他社作品とかSFC作品まで拡大されない限り、流行らないだろうなぁ。
§ 【速報】Aqua Timezさん、解散。最近まで普通に活動してたっぽいけど、何があった?

5月09日(水) いつもより ゆっくり体を洗おう お疲れ様は疲れてるんだ

§ 遊戯王VRAINS#51。鬼塚さんはどう見ても噛ませ犬です。ショボいプライドを捨てられてもなぁ。
§ ありすorありす#06。テコ入れの水着回だけど、作画班は平常運転。
§ 妖怪人間ベムHMB#06。妹ちゃんにヒロイン交代した方が良かったんじゃ?(ぉ
§ ラストピリオド#05。クソガチャ過ぎるwww つか、モンクsはリストラなのか。
§ シュタインズ・ゲート ゼロ#05。色が完全に禿げてるのに、羽はもげてない。どんな保管方法やねん。
§ 計1時間の早残業で切り上げて帰宅。そして、ゆっくり風呂に浸かって体をほぐす。
§ 東芝、Fire REGZAを発表、AmazonのFire TVとEchoを内蔵。その内、ネットTVが主流になっていくんだろうなぁ。
§ 【速報】富士急ハイランドが「入園料無料」に 7月中旬から 。『甘ブリ』を見習って、30円セールのCMをやろう!(ぉ
§ 【画像】長澤茉里奈の写真集特典商法がエグすぎると話題にwwwwwwwwwwww 抽選で1名しか買えないのはさておき、30万+税で着用済み衣服等の特典付きなら、ファンにとってそんなに高くないような気も。

5月10日(木) 身だしなみも肝心です エプロンドレス ひらりひらり 背中には ちょうちょ結び これで決まりです

§ 今日はメイドの日。ちぃ、覚えてた。
§ 銀英伝DNT#06。コーヒーちゃん再登場。軍に入隊してたのね。
§ こみっくがーるず#06。ヲタクに教師は難しい。膝小僧に反応するショタコンか。なお、私は先生のリボンに反応してました。
§ 評価系組んで、実験して、報告書を提出。1日でやるには残業するしかないワケでorz
§ 【ハゲ朗報】ついにハゲを治す薬が発見!通常の3倍の成長速度で毛が生え始める!! 正紀の大発見なんじゃね?
§ SNKが「NEOGEO mini」を発表 40作品内蔵、手の平サイズのアーケード筐体デザイン。インテリアにしかならんだろ。テストプレイしてないのかなぁ。
§ スタジオジブリついにネタに走る。ムスカアクションフィギュア販売。これは絶対にオモチャにされること間違いなし。

5月11日(金) 金曜日は みんながソワソワしてる ステキなことあるかな週末

§ 肉体労働を押しつけられて、3時間残業orz
§ フルメタル・パニックIV#04.5。早くも総集編。大丈夫なのか?
§ グランクレスト戦記#18。立った! アレクシス様が立った! やっとこさ動く気になりましたか。
§ 何で書架の引っ越し作業が私の担当なんでしょうね。
§ 【動画】GoogleのAI、ついにこんな事まで可能になる。凄すぎワロタwww 責任の所在はどこになるんだろ?
§ 『Wake Up, Girls!』の新ソシャゲが発表される!! デザインは新章! リズムライブ&アイドル活動ゲーで8月リリース予定。直ぐに撤退しそうな悪寒。

5月12日(土) TVを観てたり マンガを読んだり 寝転がってみたり してる

§ シンカリオン#18。ブラックシンカリオンとは、王道を攻めてきたな。
§ ダリフラ#17。男女云々生殖云々やってるけど、フトシ死亡ぐらいしか感想が無いなぁ。
§ SAO O GGO#05.5。所謂、総集編。ちゃかり泣きべそシーンをカットしてやがる。
§ P5#06。杉田が真面目キャラやってるだけでギャグに見える。『され竜』のレメディウスもだけど、致命的に合ってないと思う。
§ 昨日の反動で、やる気が全く出ない。だらだら過ごして、MP回復に努める。
§ 科学が発達すれば発達するほど神様の存在が現実味を帯びる。単純な反射行動が膨大に重なった結果が『精神』なんじゃないの? あとは適者生存で偏った結果、それなりの方向性を持ったパターンが発生してるだけ。
§ 『異能バトルもの』近年のラノベやアニメの安易な能力設定が嫌いなんだが… その嫌いな理由は… 。面白い設定があるか、好みのキャラがいるか。この2つを求めて、マンガ1巻分ぐらいは漁るようにしてる。
§ 『バンドリ!』、第2期&第3期決定。取り敢えず、ポピパを主人公からリストラしてください。
  『モンハン』、実写映画化。銀河の黒歴史がまた1ページ追加されるな。

5月13日(日) 深い森から 聞こえる声は もう届かずに 足取り重く 歩み続ける この風をたよりに

§ ビルド#35。ベラベラと設定語り。万丈ママに憑依した後、本来ははどうするつもりだったんだろ?
§ ルパンVSパト#14。新メカの番宣はさておき。罠にはまって毒ってるのに任務を遂行する根性や良し。それぐらいしか取り得ないしね(ぉ
§ ゲゲゲの鬼太郎 第6期#07。猫娘の出番、これだけかょ!
§ キラッとプリ☆チャン#06。弟スキーの美人姉という恵まれ環境を嫌がるのは、思春期故の過ちだな。
§ ウルトラマンレオ#27。桃なのか林檎なのか玉葱なのか、はっきりしろょ!
§ カリギュラ#06。完全にバトル展開。これ、面白くなるの?
§ ウマ娘#08。グラスワンダー格好良ぇ! これはボスの風格ですわ。
§ 甘い懲罰#07。屈辱刑って、こいつの頭、大丈夫か?
§ 先週と合わせて、60時間ほどのクロノ・トリガー実況ニコ生を視了。追加要素はイマイチだな。ほとんどお使いイベントで見所がなさ過ぎる。つまり、リアルタイムでSFC版を楽しんだ私は勝ち組ってことさ。
§ 「ゲーム(eSports)」を五輪競技として採用検討 日本オリンピック委員会は否定的。日本って、ゲーム=悪、て認識が強いからなぁ。ま、あと何十年かすれば変わるだろうけどさ。
§ ソシャゲの厳しい現実 新作は爆死が基本、成功しても5年後生存率は12%…。開発費が安い=数で勝負なんだから、そんなもんでしょ。

5月14日(月) BE MY BABY BE MY BABY… 愛してるのさ 狂おしいほど

§ 祝勝会場がどう考えてもおかしいです。
§ 宇宙戦艦ティラミス#07。解っちゃいたけど、兄側の組織もダメダメっぽいな。
§ 踏切時間#06。どう見ても事案です。本当に(ry
§ 魔法少女 俺#07。いつか来ると思ってたママの変身。来週ぐらいかな? 次回予告セリフは『北斗の拳』ではあるけど。
§ 弱虫ペダルGL#19。妖怪ペダル回しよりもチョロ小型エンジンの方が人間味があるな。
§ 定時チョイ前になって、今日中に論文調査とか、ヒドくね?
§ 『デレマス』「第7回シンデレラガール総選挙」結果発表!! 1位はうさみん!! 2位は本田リーダー! 新規ボイスはあの子に。脳内で「うさみん、うさみん、本当はできる子うさみん」て再生されて、何だろう?と思ってたんだけど。「私、主役の赤座あかりです」だったゃ。
§ 『北斗の拳』のハート様が『ライザップ』で結果にコミットした結果wwwwwwwww 最大の武器を捨てただけじゃん。
§ 仮面ライダーなどに出演の俳優が覚醒剤使用容疑で逮捕! 歌舞鬼なんかロクに記憶に残ってねぇよ!

5月15日(火) 古い夢は 置いて行くがいい ふたたび始まる ドラマのために

§ 古い夢で間に合ってるんだよなぁ。
§ ガンダムビルドダイバーズ#07。ザク縛りは厳しくね? アプサラスとかZザクは反則?
§ ハイスクールD×D HERO#05。これがオッパイ召喚か。これからも度々、呼び出されるんだろうなぁ。
§ 立花館To Lieあんぐる#07。ワンピースはなかなか美味しゅうございました。
§ 一人之下2#18。なんか解らんけど、乱戦が始まってる感じ?
§ ルパン三世 PART5#07。シリアスに戻った。先週は何だったんだ?
§ 3D彼女 リアルガール#07。あぁ、ヲタク女はネコミミ男に押しつけるのか。ヒドい構成だな。
§ 週頭から残業続くと萎えるなぁ。
§ TOTOのホームページでダウンロードできるペーパークラフトの出来栄えwwwwwwww 無駄に洗練された無駄のない無駄な作品とはこのことか。
§ 【画像あり】童話水着とかいう激シコ水着wwwwwww 黒色のは何がモチーフなんだろ?
§ またしてもアニメの実写ドラマ化が決定してしまう! しかも生放送wwww どん判、誰得?

5月16日(水) そうさZENKI ZENKI 再びこの 世に 永遠の 明日を照らし出せ

§ 【訃報】漫画家・黒岩よしひろ先生が心筋梗塞のため死去 代表作「鬼神童子ZENKI」など。『ZENKI』しか知らないニワカだけど、ご冥福をお祈りします。
§ 遊戯王VRAINS#52。格好良さそうなこと言ってるけど、ただの噛ませ犬&負け犬ですよね。
§ ありすorありす#07。新キャラ追加。でも、これもハズレだな。
§ 妖怪人間ベムHMB#07。真面目に寿命の話してるのに、死に方が超ハデで笑ってしまう。あと、冒頭の洗濯シーンもよくない。
§ ラストピリオド#06。クロパネルラの正体はカンパネルラさんだったのか!(ぉ
§ シュタインズ・ゲート ゼロ#06。この世界でもラボが襲撃されるのね。
§ パズドラ。白鯨の下はヨグパで初見ノーコン。けど、上はムリポ。
§ 【悲報】64歳男性が新菌種の「ブルセラ症」に感染しが腎機能不全に…。なんつー名前だ。
§ 【悲報】海外ソニー、PSVita向けパッケージ版ソフトの生産を2018年度で終了。全てのゲームがDL販売オンリーになる日も近い。パッケージでもクラック被害はあるんだから、流通コスト下げた方が得なのかもなぁ。
§ JRAさん、ついにあのアニメとコラボしてしまうwwww だから『ウマ娘』をですね。

5月17日(木) いつだって オレは全力さ 速さでは 負けないよ

§ 【訃報】西城秀樹さん死去 63歳…「ヤングマン」「傷だらけのローラ」など大ヒット曲多数。死ぬのが早すぎでしょ……。ご冥福をお祈りします。
§ 銀英伝DNT#07。敵が無能だったからいいものの、魔術師さんの作戦、穴だらけじゃね?
§ こみっくがーるず#07。非眼鏡属性の私にはツラいBパートだ。
§ パズドラ。ジルレガートに行ったら、初見ノーコン。幽介パ強いなぁ。
§ 【悲報】政府さん、自動運転の事故の責任は所有者にすると発表wwwwwwww ま、そうなるよね。市場ができる云々以前に、技術開発をさせないと、お話にならない。
§ 【ケモナー歓喜】『メイドインアビス』作者がデザインしたケモケモしいバーチャルYouTuber公開!! だから中の人が(ry
§ 『ドラゴンボールヒーローズ』、アニメ化。ドル箱コンテンツだもんなぁ。

5月18日(金) かぐやーぐーやー かぐやー かーぐやーぐーやー かぐやー ぐーやかぐやっ かぐやっ蓬莱さーくーやー

§ この曲を思い出さずにはいられない。
§ かぐや姫の物語。何で子供でも知ってる作品を選んだのかなぁ。作画力を誇りたかったワケじゃないだろうけど、何をしたかったのかが解らん。
§ フルメタル・パニックIV#05。原作読んでる時、何コレ?と思ったんだよなぁ。『レイズナー』の3クール目ほどじゃないけどさ。
§ グランクレスト戦記#19。『北斗の拳』に出てきそうなキャラだな、おい。
§ 1週間を乗り切った。今週はやたら眠かったので、週末は昼寝しまくろうと考えてたり。
§ 【画像】 スペインの最新鋭風力発電所がヤバイと話題に。垂直軸の回転を利用するのね。面白い発想だ。
§ 【主人公】藤井聡太六段ついに七段きたあああああああああああ!!! 竜王獲得して、JSの内弟子を取れば完璧だな。
§ 作画をしないアニメスタジオ「No Pictures」が始動!! 既存コンテンツやフリー素材活かし1作品3万円から制作!! 今更Flashアニメレベルじゃ話題にもならないんじゃ?
§ 『推しが武道館いってくれたら死ぬ』、アニメ化。なお、COMICリュウは休刊。
  『めしぬま。』、アニメ化、個人的感想だけど、この絵を見てると食欲が失せる。

5月19日(土) そうだよ そうだよ 人生は楽しく お金がなければ 家で寝るさ

§ シンカリオン#19。主人公がキーだけど、主人公に倒させない、てのは良脚本。
§ ダリフラ#18。196がイクノの理由をやっと理解したのはさておき。ミツルに死亡フラグ立ったかな、と思ったら、居住区解散?
§ SAO O GGO#06。この世界には変人しかいないのか? リアル割れした理由の説明はなかったけど、予想可能。前々からの推測をフォローするヒントが追加されたからなぁ。
  余談。絶剣とログイン時間競うのは無理ゲー。
§ P5#07。杉田覚醒。今回で片付くとは思ってなかったけど、やっぱ片付かなかったか。
§ 新歓コンパとか築地飯とかあったけど、引き籠もり。お金がないワケじゃないけど、家で寝るのが幸せ。
§ 【悲報】講談社の漫画家の紛失原稿がオークションに出された問題で三つ巴の戦争が勃発 !! 悪いのは誰? 講談社の担当さんでしょ、常考。原稿紛失が全ての元凶。
§ 【悲報】虚淵ゴジラに出てくるメカゴジラがカッコ悪いと俺の中で話題にwwwwモゲラを意識してるっぽいな。
§ 【競馬】テイエムオペラオー死去 G1・7勝 唯一の中長距離完全制覇を達成した名馬。スペシャルウィークに続いて、なんでピンポイントで『ウマ娘』の放映期間中に重なるかなぁ。ご冥福をお祈りします。

5月20日(日) 僕等が探した 僕等が見つめた 消えてしまいそうで 小さな… good bye little moon

§ ドルヲタ、推しと付き合うってよビルド#36。現状、ラスボスが常に天才主人公の上を行ってね?
§ ルパンVSパト#15。先週に続き、1号株が上昇。脳筋でも、貫き通せば価値になる。
§ ゲゲゲの鬼太郎 第6期#08。どうせなら、『うしとら』の鏡魔ぐらいの頑張りを見せて欲しかった。と、思ったけど、子供向けアニメでしたね。
§ キラッとプリ☆チャン#07。えもちゃんがえもいな! 猫姉さんよりえもかったぞ。
§ ウルトラマンレオ#28。浦島太郎のパクリなのはさておき。時々紛れてる人間の身勝手さを描いた話ですな。
§ カリギュラ#07。この作品て、この鍋みたいにギャグをやってた方が面白いんじゃ?
§ ウマ娘#09。八つ墓村はなぁ。エルコンでも世界では勝てないのか。
§ 甘い懲罰#08。男の鞭打ちとか、誰得なんだ?
§ ドライブサーガ 仮面ライダーチェイサー。Amazonプライムにあったので視聴。キカイダーとは別方向の切り口で、なかなか見応えがあった。ハート様達が和気藹々しててたのも良かった。あと、照井竜がゲスト参戦したのはサプライズプレゼント。
§ 睡眠時間をたくさん取って、まったり過ごす
§ 【超悲報】突然変異でクローン繁殖できるザリガニが誕生、アメリカ終了へ。ここからB級映画展開なるか?(ぉ
§ 自動車業界「軽自動車の黄色ナンバーを廃止すれば車の若者離れを食い止められる」。ここまで状況分析できてないとは。
§ 【画像】 ラブライブ! マンホールのふたになる 「想像以上に出来が良い」。そして、盗まれるワケですね。

5月21日(月) あっちもこっちもぐったり不機嫌 ストレスがレッドゾーンを越える

§ 宇宙戦艦ティラミス#08。兄の話はぶん投げて、腹黒新キャラ。
§ 踏切時間#07。その発想はなかった。
§ 魔法少女 俺#08。オカンキター! 魔法熟女キター! ED絵も差し替わってたな。
§ 弱虫ペダルGL#20。御堂筋翔くんの作戦が久々に上手く行った。もはや珍しいと言わざるを得ない。
§ 月曜から深夜時間スレスレの残業はマジで萎える。つか、ウチのチーム全員、残業が多すぎる。働き方改革とは何なのか。
§ ”量子コンピューターに匹敵” 新型国産コンピューター、今月からサービス提供を始めた模様。どんな冷却してるんだろ?
§ ファミ通攻略本「低確率でレア装備盗める」 18年後…スクエニ「出版社に嘘を教えた。検証すればすぐ分かったこと」。検証しないのは確かに悪いけど。盗めないことの証明なんて、プログラムを解析しない限り無理じゃん。
§ 【画像】 魔女の宅急便に登場する「ニシンのパイ」の現実がヤバすぎると話題に。やっぱ、イギリス料理はクソだな。

5月22日(火) もっと愛しあいましょ みんな自分で精一杯 でもステキなことでしょ

§ アニメ化作品だと、これが最古?
§ ガンダムビルドダイバーズ#08。バトル一辺倒にしないのが『GBF』との違い、と書こうと思ったのに、結局、バトルを始めてしまったゃ。
§ ハイスクールD×D HERO#06。何言ってんの? くそ真面目に覚醒ボタン言ってて笑うしかない。
§ 立花館To Lieあんぐる#08。君は魔性のコスモを感じたことはあるか?
§ 一人之下2#19。もう状況を理解する気がない罠。
§ ルパン三世 PART5#08。こっちのエピソードにはヒロインいないっぽいな。
§ 3D彼女 リアルガール#08。一瞬、誰?、と思ったら、髪を下ろした石野さんか。
§ 今日は完全に流し運転。昨日の今日でやる気が出るワケが無い。
§ 【画像】昭和生まれが懐かしさで悶絶するキャラランキングがコチラwwwwwwww 私が大好きなタキシードサムの順位が低くて悲しい。
§ 【速報】漫画デスノート、日本人が気付けない伏線を外国人に発見されるwwwww その発想はなかった。そして、その発想はいらなかった。
§ 『二度目の人生を異世界で』、アニメ化。タイトルで解るけど、なろう系です。
  『約束のネバーランド』、アニメ化。そんな作品、あったっけ? と、思うレベルに読み飛ばしてた。
  『上野さんは不器用』、アニメ化。ふと気付けば、『○○さんは××』ってタイトル増えたよな。と、思って、記憶を遡っていったら、『お父さんは心配症』に行き着いた。形式はあってるけど、ちょっと違う。

5月23日(水) First kissから始まる ふたりの恋のHistory この運命に魔法かけた 君が突然現れた

§ 遊戯王VRAINS#53。ブルエンからブルガに進化! なのかなぁ。ヒロインとしてもちょっと頑張って欲しいところ。
§ ありすorありす#08。3分アニメ内で3本勝負って、頭悪いだろ。
§ 妖怪人間ベムHMB#08。妖怪と戦い始めて早々にベラに助けを求めるのは格好悪いと思います。
§ ラストピリオド#07。すごーい! たーのしー! のけものなんて居なかった。いいね?
§ シュタインズ・ゲート ゼロ#07。リーディングシュタイナー発動でクリス復活。もうこの世界線で良くね?(ぉ
§ FFBE。ゼノギアスガチャ。マリアの元ネタが鉄人28号とか大鉄人17と知って、やる気出た。結果、ステップアップ1周33連+110連+星5の30%チケで、マリア×4、フェイ×2、エリィ+交換チケ3体分。満足できる結果だけど、何を交換で取るかが悩ましい。ま、期限まで時間があるから、ゆっくり考えよう。
§ 「突然奪われたファースト接着(キス)」声優豪華なアロンアルファの接着系青春アニメが割とカオス。109が929になってるあたり、芸が細かい。
§ 中国「ビリビリ動画」運営元が日本でアニメ制作へ!! これからはチャイナマネーの時代やニコニコ動画新バージョン、6月28日開始 快適さを重視。どこで差が付いたのか(ry

5月24日(木) 世界中をSerching どこまででもFlying 立ち向かうさTruing 見つけるまではDreaming

§ オメガと言えばこの曲。……あぁ? 『聖闘士星矢Ω』? 知らんなぁ。
§ 銀英伝DNT#08。キルヒアイスが凄いんじゃなくて、敵が無能なだけじゃん。
§ こみっくがーるず#08。先生が可愛すぎる件について。
§ 今日は上司Aが大阪出張で不在なので気楽にお仕事。
§ 【画像】乳がん見つける“IoTブラジャー” メキシコの19歳青年が開発 日本にも進出か? 発想は良いんだけど、男が考えたのかと思うと、その、なんだ……。
§ 理研、スパコン「京」でクォーク6個からなる「ダイオメガ(ΩΩ)」粒子の存在を予言。ΩΩ<なんだってー!
§ 「ヒカルの碁」中国で実写ドラマ化決定 2019年夏配信開始!! 原作レイープ不可避wwww 舞台は中国になるとして、藤原の姓も消されるんだろうなぁ。

5月25日(金) Key of The life 何のために 僕らは踊りだす? Key of The light 導いて 闇夜の向こう側へ

§ この作品の他にあったかなぁ。
§ フルメタル・パニックIV#06。ナミの方がヒロインしてる説。と、思ったけど、「鋼鉄のサマー・イリュージョン」とかあったな。
§ グランクレスト戦記#20。姫さんは既に傭兵とやってる、て知ってるせいで、全て台無しにみえる罠。
§ 1週間を乗り切った。ここから通院のための有休とか、祝日が土日に重なった分の特別休暇とかで休みが多いから、暫くはラク。ま、仕事は減らないんだけどね。
§ ロシア、惑星間飛行中の宇宙飛行士の「冬眠」技術を開発、動物実験は成功。コールドスリープじゃないから、細胞壁云々の問題はないのかな。
§ 別冊「花とゆめ」が休刊、40年で終了 新Web漫画誌「花ゆめAi」を創刊。別冊の方って、何やってたっけ?
§ 『2018年サンリオ大賞』中間順位発表がクソワロタwwwww さすが、仕事を選ばない女は強い。

5月26日(土) 二度寝して! おやつして! ヒ・ミ・ツして! おやすみなさい! 満足パジャマ〜♥

§ シンカリオン#20。シャショットのセキリュティー、ザル過ぎない?
§ ダリフラ#19。設定語り。なんつか、これ、エヴァっぽいよね。
§ SAO O GGO#07。フカ次郎は頼りになるのかならないのか。
§ P5#08。斑目編終了。全然、盛り上がらないなぁ。
§ ここ最近、土曜日のお昼寝パジャマがお気に入り。あれこれgdgdするより、寝るのが幸せ。
§ 泡でカキのウイルス除去技術開発 高校生が実験したらマガキではノロウイルスを99.96%除去できました 。ユッケもどうにかならないかなぁ。
§ 【闇のゲーム】シャドウバースの大会、RAGEで傷害事件発生か? 女子vs女子の試合で負けた女が相手選手の目を抉るダイレクトアタック。シャドバって、ネイル女子がいるんだ。と、的外れなことを考えてた。
§ 【画像】ムシキングの新規絵、Hすぎる。いつの間にかキャラ増えてたんだな。
§ 『八十亀ちゃんかんさつにっき』、アニメ化?

5月27日(日) 君が代は 千代に 八千代に さざれ石の いわおとなりて こけのむすまで

§ 『ドラクエ』と言われると、この歌詞で再生される罠。組曲『ニコニコ動画』も10年以上前の作品なんだよなぁ。
§ ビルド#37。凡骨化からのグレートクローズと思いきや、ブラックホール。そして、葛城復活。何このジェットコースター展開。
§ V3#35。キバ男爵&キバ一族終了。約1ヶ月で入れ替えか。
  V3#36。今度はツバサ大僧正率いるツバサ軍団。また1ヶ月程度の命かしら?
  V3#37。大掛かりな罠の割に、ローテクで吹いたw 遠隔操作で起爆させろょ!
  V3#38。ドクガーラの変装が雑すぎる。年齢とか家族構成とか知らないなら、すっとぼけたらいいのに。
  退院後から見るの忘れてたことに気付いて、慌てて視聴。
§ ルパンVSパト#16。とんだ風評被害だけど、頭の良い透真ならいくらでも言い訳できたような気が。
§ ゲゲゲの鬼太郎 第6期#09。アッー! これは犬猫が抜かれる薄い本が出るに違いない。
§ キラッとプリ☆チャン#08。正直、若い内はお化粧しなくて良いと思うんだ。
§ ウルトラマンレオ#29はお休み。
§ カリギュラ#08。メビウスが俺のジャスティスだ! やっぱ、鍋やってる方が面白いって。
§ ウマ娘#10。やっとこさスペが復調。ススズも復活するっぽいな。
§ 甘い懲罰#09。コンテ絵は新たな規制演出なのか、ただの手抜きなのか。さぁさぁ、どっちどっち?
§ 部屋片付けとか洗濯とかトイレ掃除しつつガンフェス視聴。今年はパズドラだけやん。
  新情報はシステム関連の改良はOKとして。 キャラ強化の方は、見所はヨグぐらいだな。精霊アテナが弱すぎて、もうね。
§ 若者のキャバクラ離れが深刻。正直な話、キャバクラの何が楽しいのか、全く解りません。酒飲めないし、趣味の合わない人と話すの苦痛。なのに金も時間も掛かる。行く理由がない。
§ 【朗報】グーグルクロームに隠し機能 アドレスバーに入力すると不正ソフト検出。試してみたら、ウチでは有害ソフトウェアは検出されず。これじゃ、本当に機能してるか解らんなぁ。
§ そして伝説がはじまった……! 5月27日が「ドラゴンクエストの日」に認定! FFでは無理か……。
§ 『消滅都市』、アニメ化。4年も続いてたのか。

5月28日(月) 名もなき風の中 答えは見付かるだろうか? 希望に続く轍 それでも探しながら 紡いでく 旅詩

§ 宇宙戦艦ティラミス#09。腹黒ボットの件もあっさり解決。出す意味あったのか?
§ 踏切時間#08。SNS兄妹、再登場。この妹、完全にブラコンじゃん。
§ 魔法少女 俺#09。金銀が変身したと思ったら、もう最終回っぽい合体技。ED絵もED曲も変わったな。次回予告セリフは『ボトムズ』ではあるけど。
§ 弱虫ペダルGL#21。ここまで盛り上がらないリミッター解除も珍しい。単に全力出してなかっただけ感が強い。
§ 正解するカド#12.5。YouTubeで公開されてたので視聴。ほぼほぼTV版の再編集で、ラスト10分ぐらいが新規なんだけど。幸花ちゃんがリストラされた? 話の展開的には必要なままだと、思うんだけど、どうなってるんだろ?
§ パズドラ。色々とスタック化されたので、BOX整理。これで空きが1000枠ぐらいになったぞ。
§ 【悲報】フランス政府、性行為の同意年齢を15歳に設定 おじさんと15歳の性交は合法。問題は子供ができた時、どうやって養育するんだろう、てことさ。
§ バーチャルYouTuberの数が3000人突破!! これが現在の十傑か…。雨後の竹の子より早いペースで増えてたのか。
§ アズールレーン開発会社社長が可愛すぎると話題に。これ本物? 秘書とかじゃなくて?

5月29日(火) 何度も僕ら 高く 星追いかけて いつかきっと、って祈り重ねてきた

§ 劇場版からでも既に5年。とっくに旬は過ぎちゃったよなぁ。つか、どこまでやったんだっけ?
§ ガンダムビルドダイバーズ#09。この兄弟、ライバルとして全然、盛り上がらないんですけど?
§ ハイスクールD×D HERO#07。オッパイでメンブレするドラゴン。そこまで弱ってたのか。
§ 立花館To Lieあんぐる#09。弾け飛んだボタンで隠すとは、中々の規制テクニックだな。
§ 一人之下2#20。事態を把握するのを放棄した。どうせ後数話でクライマックスになるでしょ。
§ ルパン三世 PART5#09。マジで撃たれたのに、あっさりと復活。それで良いのか?
§ 3D彼女 リアルガール#09。自己評価が低いのと、恋愛感情に鈍感なのは、別問題な気が。
§ 火曜日だけど金曜日気分。なぜなら、通院のために、明日・明後日が有休なのだ。
§ 少年ジャンプ『ジガ-ziga- 』に出てくるキャラ・命令者ちゃんがふたばやツイッターなど大人気に!コラ画像など大量に作られる。愛されすぎだろwww
§ 物議を醸したスマホゲーム「機動少女」6月8日でサービス終了が決定 終了理由は「不可抗力のため」。こんだけ著作権に触れてりゃ、抗えない罠。
§ 『禁書目録』、第3期決定?

5月30日(水) 織姫様にはなれない 私の力じゃ 支えきれないけど 離れ離れが怖くて お祈りするよ それも愛なのかな?

§ 遊戯王VRAINS#54。サイバースで融合とな。儀式はどうした?
§ ありすorありす#09。珍しくサービスシーン多め。
§ 妖怪人間ベムHMB#09。なんかベロを倒すだけなら簡単な気がしてきたぞ。
§ ラストピリオド#08。サービス水着回なれど、新キャララッシュでワイズマンの出番無し。三猿の処理方法が見所なのになぁ。
§ シュタインズ・ゲート ゼロ#08。速攻でクリス生存ルートから撤退?
§ 関西とんぼ返り旅。移動と歯医者と歯医者だけで1日が終わる。
§ 【動画】“手で持たないドローン日傘”商用化へ 価格は3万円程度。固定治具を背負った方が良くね?
§ 【朗報】漫画村が潰れた余波で漫画の割れも死んだ模様wwww割れ厨発狂!! なんつか、イオンみたいな展開だな。
§ 【朗報】アニメ脚本家の岡田麿里さん、自分の自伝を自分の脚本で実写化。これは叩かれそうだなぁ。

5月31日(木) サティスファクション ゴリラゴリラゴリラ 燃えるアクション ゴリラゴリラゴリラ スラングル

§ こんなんでユーザーは心ときめいてエクサイトするのだろうか?
§ 銀英伝DNT#09ではなく、特番。
§ こみっくがーるず#09。先生の黒歴史が掘り起こされる。ぱっと見、カオスより上手いんじゃね?
§ 実家がリフォームのために色々と片付けをしてて。元私の部屋に放置されてた雑誌の整理をしたんだけど。幽白最終回とか、BLEACHの読み切りとか、20年物が発掘されて苦笑い。なお、父親の部屋からは巨人の星の読み切りが掲載されてる40年物の別マガが発掘されて、さらに苦笑い。親子だなぁ。
§ 整体に寄ってから関東移動。どうにか雨は回避できた。
§ 【技術】世界初 筋肉と機械で構成したロボットを東大が開発。凄い技術ではあるんだけど、生体部品は維持が大変だから、流行らない悪寒。
§ 新作ポケモン、野生のポケモンが剥き出しになる。飛び出す前から丸見えじゃん。てのはさておき、アクションが苦手な私は、シンボルエンカウントが大嫌いなんだよなぁ。
§ 「グラブル」新キャラがまさかの「ゴリラ」でユーザー騒然 スキル「味方全体にゴリラ効果」。売れてりゃ何やっても許される
……のか? ま、私はユーザーじゃないから、どうでもいいゃ。
§ 『鬼滅の刃』、アニメ化。もはやジャンプは打ち切り回避=アニメ化、て図式になってる気が。