日記
情報が秒速で伝わる時代
でもチョイスの仕方が分からない
そんなあなたにラリアット3回


 これも作者の自己満足コーナーになると思う。
 一応、リンクを張れるようにしてあるので張りたい方はどうぞ。
 先輩のソースのパクリなんですけどね。
 にしても不定期更新になりそうで恐い。
 「君は、描きつづける事が出来るか。」 by大志
過去の日記 5月 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

6月01日(金) パニック パニック パニック みんながあわててる オーラはすごいぞ 天才的だぞ しょうらい楽しみだ

§ 後任は平野綾説があるけど、はてさて。
§ フルメタル・パニックIV#07。「これは試合ではない」の後に、脊髄反射で「誅伐である」と続けてしまった。ケイネス先生、懐かしいなぁ。
§ グランクレスト戦記#21。インスタントイベント。せめて2話使ってやれょ。
§ 明日のアリアンロッドのセッションに向けてキャラメイク&部屋片付け。
§ シューティングゲーム制作者、シューティングが減った理由を語る! そんな理由だったのかよ。個人的には非オワタ式で自キャラ育成式の作品が流行ってくれれば、と書こうとして、それ『アズレン』なんじゃ?、と思った。
§ 【悲報】ワイがオタサーのカラオケで歌った曲、盛り上がらないwwww カラオケ選曲の最優先事項は周りの知ってる曲にすること。なお、心知れた相手の場合は、この限りではない。
  つか、長らくカラオケやってねぇなぁ。最後にやったのは2年以上前か。
§ 【クレヨンしんちゃん】野原しんのすけ役の声優・矢島晶子さん6月末で降板へ。明らかに地声からかけ離れた声質だもんなぁ。負担半端ないだろ。
§ 『かぐや様は告らせたい』、アニメ化。よく話には聞くけど、面白いのかしらん。
  『ガーリー・エアフォース』、アニメ化。電撃にこんな作品、あったっけ? 気付いてたら、買ってそうなんだけどなぁ。

6月02日(土) The sky seemes so blue They load me to you Somwhere there's place in my heart In the skies of love

§ シンカリオン#21。また新キャラ追加。今度のシンカリオンは空を飛べるのか。
§ ダリフラ#20ではなく特番。
§ SAO O GGO#08。無視界射撃っすか。どんだけ練習したんだか。
§ P5#09。メイドルッキンパーティーとな。この学校の教師にまともなのはいないのか?
§ アニ同OBで集まってアリアンロッド。あっさりシナリオだったので、大した活躍はできなかったゃ。
  なお、元ネタが『銀英伝』旧作のカストロプ動乱だったので、セッション後に付近を何話か視聴。新作は大分、キャラが違うんだなぁ。やっぱ、いつか旧作を消化しないとなぁ。
§ ビデオカードを20枚差せるマイニング用マザーボード ASUS『H370 Mining Master』。こんなんどうやって冷却すんねん。
§ 【e-sports】プロゲーマー様、給料未払いで発狂www【ゲーム好きは底辺】 土壌が育つ前に壊していくスタイル。これでまた市民権が遠のいたな。

6月03日(日) 残された直線 差す脚はすごいから 勝負は最後までわからない Get a chance

§ ビルド#38。このタイミングで裏切るとか、流石です。
§ V3#39。保存人間は良いんだけど、保存してどうするんだろ?
§ ルパンVSパト#17。圭一郎の恋愛はさておき、この流れで再びルパン疑惑を持つのね。
§ ニャニャニャの猫娘ゲゲゲの鬼太郎 第6期#10。犬猫だけでなく花が追加。いきなりお風呂シーンとは攻めてますな。
§ キラッとプリ☆チャン#09。赤って、ちゃんと実力持ってたのか。
§ ウルトラマンレオ#29はお休み。
§ カリギュラ#09。流石に鍋は続かないか。シリアスはツマラんのじゃょ。
§ ウマ娘#11。ススズ復活! くぎゅも見事な噛ませウマでした。
§ 甘い懲罰#10。こんな終盤でヤクザの話をやってる余裕有るのか?
§ FFBE。運営が何故か出し渋ってる大成功期間なので、溜め込んでたジャボテンの雪だるま式育成。合成約1000回やるのは、流石に疲れた。
§ 褒美は純金の手裏剣!忍者の所作と手裏剣技術を競う選手権が今年も開催!前回優勝者はブラジル人男性wwwwwwww 純金の手裏剣、てのが胡散臭さ爆発。
§ 【朗報】漫画『コブラ』作者、氾濫するコブラのコラに対してオリジナルコラを見せつけてしまうwwwwwww ヒューッ!
§ プリキュアの円盤を全部揃えてる人が登場! かかった金額がヤバイwwwww 4クール×15年目だもんなぁ。

6月04日(月) ツールリー ツールリー ピカピカピカ ハ・ハ・ハ・ハゲ丸くん

§ 意外とハゲソング少ない。あとは「ぼくドラえもん」ぐらいしか思い付かん。
§ 宇宙戦艦ティラミス#10。ほんと、何しに来たんだょ!
§ 踏切時間#09。マジでどうなってんの? 今週はAパートらしいので、来週に期待か。
§ 魔法少女 俺#10。オムニバスかと思いきや、お前が黒幕かょ! 次回予告セリフは『DB』。
§ 弱虫ペダルGL#22。過去話連発で話は進まず。
§ 上司Aの都合で山積みのタスクの締切が軒並み1週間繰り上がってマジ涙目。
§ 【ハゲ朗報】理研が髪の毛を作り出す「毛包」を大量に作る技術の開発に成功キタ――(゚∀゚)――!!wwwwww これはノーベル平和賞モノだな!(ぉ
§ 【悲報】日経新聞、「設計図共有サイト」をトレンド入りさせてしまう。かく言う私も名前しか知らないレベルです。
§ 【悲報】週刊少年チャンピオンさん、変態性癖丸出しの漫画を掲載してしまう。有りそうで無かったな。

6月05日(火) 残酷な天使のように 少年よ 神話になれ

§ ガンダムビルドダイバーズ#10。アヤメが裏切るの早かったな。ま、2クール目には戻ってくるんだろうけどさ。
§ ハイスクールD×D HERO#08。部長が急に、と言うか、今更、焦りだした。
§ 立花館To Lieあんぐる#10。卓球回があるアニメは(ry
§ 一人之下2#21。話が解決に向かいだしたっぽい。
§ ルパン三世 PART5#10。エピソード2終了。来週はまたギャグだったりするのかしら?
§ 3D彼女 リアルガール#10。爪切りプレイとかハイレベルだな、おぃ。
§ 昨晩は初夢を見た。夢の中で目を醒ましたら、実家で9時前。どう頑張っても会社に遅刻する、と大慌て。てあたりで、現実世界で目を醒ます。てのを2・3回やって、どっちが夢かマジでパニックになった。おかげで、ロクに寝られてないorz
§ 「児ポ界で人気者になりたかった」ダークウェブでTor使用し画像公開の無職逮捕…全国初
§ アニメ監督山本寛氏『残酷な天使のテーゼ』を「これ、名曲か?」及川氏「売れたら勝ちです」。価値観が異なる者同士で優劣を論じるって無意味だよなぁ。売上げ論争に陥って、世界で一番美味いものはハンバーガーとコーラになるダケ。アーにはアーに向いた(ryでいいじゃん。

6月06日(水) 行け! 我等の先行者 人民の期待 背に受けて 行け! 我等の先行者 世界のライバル 押しのけて

§ 先行者も17年前のネタか。懐かしなぁ。
§ 遊戯王VRAINS#55。ウインディと言われると、火属性に思える不思議。
§ ありすorありす#10。今更だけどデレて仲間になりましたとさ。
§ 妖怪人間ベムHMB#10。キングスライムと言うよりはイエローデビルか。
§ ラストピリオド#09。ワイズマン回だと思いきや、林檎信者だったか。
§ シュタインズ・ゲート ゼロ#09。クリスがゲーム内彼女から脳内彼女に進化。
§ お仕事でビッグサイトへ。就職してから1回もコミケに行ってないのに、ビッグサイドには10回ぐらい行ってるんだよなぁ。
§ とある大学図書館にあった2085年からの手紙に連絡した結果wwwwwwww こういう遊び心は好きw
§ 【朗報】6月13日に任天堂が重大発表をするらしいぞwwwwwwwwSwitchのオプションパーツだったら笑う。メガドラタワーみたいにゴテゴテにしようぜ!
§ 【悲報】「二度目の人生を異世界で」のヘイト騒動、ついに全巻出荷停止にまで発展する【悲報】「二度目の人生を異世界で」アニメ化中止のお知らせ。取り敢えず言えるのは、雉も鳴かずば打たれまい。TwitterとかのオープンSNSでガンガン発言しまくる人の気が知れない。

6月07日(木) ギリギリ Deadline 下手をすりゃ No Surviver Steel heart Soldier 幾千万のBurning Hearts

§ 銀英伝DNT#09。何のための戦争なのやら。
§ こみっくがーるず#10。【悲報】先生の出番なし! 晴着は? 先生の晴着は??
§ されど罪人は竜と踊る#09・#10。解っちゃいたけど、描写ショボいな。これだったら、アニメ化しなかった方がマシ。
§ 今週は早出、昼休み返上、残業の嵐。意地と根性で仕事を終わらせた。これで、休日サビ出勤を回避。
§ QR決済の規格統一、年内にも行動指針 経産省。日本にしては珍しく統一が早い気が。
§ 【画像】医療業界に激震、3Dプリンターで人間の角膜を作り出すことに成功wwwwwww 生体部品も作れるのか。これは技術革命が起きそうだな。
§ 【画像】バイクのフルフェイスヘルメットに外付けするエアコンがザクっぽいと話題に。そういや、何でザクには送気マスクっぽいのが付いてるんだろ?

6月08日(金) eternity 空の向こう 眩しく さえぎる光 見つめる瞳の中に 少し悲しみ乗せて flying sky for you

§ フルメタル・パニックIV#08。ナミ退場。もうちょっと宗介のモノローグが欲しかったなぁ。
§ グランクレスト戦記#22。お涙頂戴イベントも、こうあっさり消化されるとねぇ。つか、なんで混沌核にならなかったの? 本当の聖女だからて理由で良いの?
§ ドライブサーガ 仮面ライダーマッハ/仮面ライダーハート。こっちもAmazonプライムにあったので視聴。ハート様は人間の心を理解して、ライダーにも成れたのか。単純なハッピーエンドじゃなかったのもベネ。マッハの方はイマイチだったな。
§ どっかの祝日が土曜に重なった分の代休。昨日までが忙しすぎたせいで、完全に気が抜けてる罠。
§ 「自分に似た声」を作るアプリが無料で公開 36〜40万円が相場の音声合成業界に価格破壊の風。初音ミクを知ってれば、違和感が早々に無くならないことはご承知だと思うんだけど。無料てところが怖い。生成例を膨大に集めて、エンジンを進化させるつもりなんだろうなぁ。
§ 実売2,980円のメガドライブ互換機キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 三色端子なんて、今時あるのか?
§ 「いらすとや」が漫画に!『100万の命の上に俺は立っている』5巻がまるごとフリーイラスト差し替えで無料配信! 誰が企画したんだょ!!

6月09日(土) やりたいことばかり たくさんありすぎて 机の前になんて じっとしていられない

§ 何てことにはならず、PCの前でダラダラと。
§ シンカリオン#22。リニアモーターカーで説得する脚本考えたヤツ、天才だろ。その発想はなかったょ。
§ ダリフラ#20。急に風呂敷が広がって、何が何やら。
§ SAO O GGO#09。この世界には変体しかいないのか。ところで、破壊不能オブジェクトの死体は柔らかいのか固いのか。
§ P5#10。このポンコツ会長はイマイチなポンコツっぽいな。
§ 三連休の中日だけど、何もやる気になれず。今週が忙しすぎた反動だな。多分、明日も何もしない。
§ 【素晴らしい】ヨドバシカメラさんの『この表』が優秀すぎるwww(画像あり) 個人的には、双眼鏡使って見るぐらいなら、円盤で見た方が良いんじゃ?、と思ってしまう。
§ フジ「MUSIC FAIR」でアニソン特集!番組内で水樹奈々さんがシスプリの亞里亞を演じるwwww そこを掘り起こすのかょ。
§ アニメ制作会社・プロダクションアイムズ、破産手続きへ…代表作:はいふり、俺ツイ、新妹、ハンドレッドなど。正直、誰も喜ばない乱造体制は止めるべきだと思うんだ。
§ 『東京喰種:re』、第2期決定。……あれ? 『:re』が『無印』の第2期じゃなかったっけ?
  『けいおん!Shuffle』ですか。今更感があるよなぁ。

6月10日(日) 友達なんかお断り なれると思うの? ふざけないで もう二度と私の愛を かるく抱かないで

§ 3DS版から曲が付いてるのに、どんだけ調べても歌詞が解らない罠。諦めて、別のデビサマから。この作品を見てた人、どれぐらいいるんだろ?
§ ビルド#39。コンプリートフォーム級に格好悪いのが来てしまった。
§ V3#40。ツバサ大僧正&ツバサ軍団終了。マジで1ヶ月の命だったか。
§ ルパンVSパト#18。今明かされるグッティの秘密。あと、変則合体はいつかやると思ってました。
§ ゲゲゲの鬼太郎 第6期#11。クール末の盛り上げが狸か。『エヴァ』並みに派手な作画なんだけど、狸か……。
§ キラッとプリ☆チャン#10。メルティックスターの掘り下げ回。なんだかんだで良い先輩してるな。
§ ウルトラマンレオ#29。別にダンがメインの回があってもいいけど。街中でいきなり拳銃ブッパはどうかと思うんだ。
§ カリギュラ#10。久々に三つ編みちゃんが登場したと思ったら、発狂してた。何を言ってるか(ry
§ ウマ娘#12。予想通りでスペの勝利。そして、来週はドリームマッチだな。
§ 甘い懲罰#11。脱獄すんのかい。まぁ、そうでもしないと区切りにもってけないだろうけどさぁ。
§ ソウルハッカーズの実況ニコ生を見ながら、ダラダラと。やっぱ、この作品、面白いよなぁ。そして、まだエクストラをクリアしてないことを思い出す。折角だから3DS版でやり直そうかな、と思ったけど、ネメッチーが絶望的なので諦めた。
§ NHK ネット受信料新設へ。同時配信実施には放送法の改正が必要なんだったら、ついでに現在に合わせて修正するように。ネットに繋ぐだけで無条件徴収とか、許されませんょ。
§ 【速報】ノートパソコンは今後こういった形になっていくらしい。未来感が全く無い。つか、MEDIAS Wを中途半端に大きくしただけじゃん。

6月11日(月) まったり まったり まったりな 急がず焦らず 参ろうか

§ 宇宙戦艦ティラミス#11。この段になっても、まだ脈絡のない話。まとめる気あるのか?
§ 踏切時間#10。解っちゃいたけど、娘さんでした。
§ 魔法少女 俺#11。愛あるマッチポンプ? 作画崩壊は演出だと好意的に解釈しておこう。
§ 弱虫ペダルGL#23。御堂筋翔君が勝ったのは良いんだけど。前後の流れが不自然に感じてならない。
§ 先週で燃え尽きて、やる気が出ないので、流し運転。今週分を先週にねじ込んだんだから、許されるでしょ。
§ タニタ、ゲーム事業参入 「電脳戦機バーチャロン」専用コントローラー 価格は5万5400円。高ぇ! SS版&DC版だと税抜き5800円だぞ。Xbox 360版でも3万円。生産台数考えたら仕方ないのかもしれないけど、この価格じゃ無理だろ。
§ 【画像あり】中国企業さん、メッシが三国志の英雄や始皇帝と殺し合いをするスマホゲームを作ってしまう…。生者を使うなょ! 肖像権払ってまでやってたら、評価しよう。
§ 『SAO ガンゲイルオンライン』のパロオナホが早くも登場www【自慰自慰OH】。毎度毎度、ようやるわ。

6月12日(火) 君はもう来ないとわかってた それでも僕はずっと待っていた

§ 太陽はやがて赤く染まり、君はもういないと知ったんだ……。
§ ガンダムビルドダイバーズ#11。SDがリアルより劣る理由があるのかしら?
§ ハイスクールD×D HERO#09。お〜、1期1話の娘か。懐かしいなぁ。
§ 立花館To Lieあんぐる#11。『エヴァ』を思い出した。「温いな」「あぁ」
§ 一人之下2#22。正直、さっさと終わって欲しい。あと何話?
§ ルパン三世 PART5#11。エンブレムゲットしたところで〆とけば良かった感。
§ 3D彼女 リアルガール#11。作画がヤバいのはさておき。まとめる気があるのやら、ないのやら。
§ 爆弾が数個爆発。また残業か……。
§ タバコ値上げ520円でワンコイン超えwwwwwwwwwwwwww 個人的にはガンガンやって欲しい。
§ レシート1枚10円で買うアプリ「ONE」を現役高校生率いる会社が提供開始。端金で個人情報が手に入るボロい商売。それに気付かないユーザーがバカなんだけどさ。
§ 【悲報】アニメ「なるたる」等を手掛けたスタジオ九魔関連会社の(株)アジアアニメーションパートナーズが破産。アニメ製作会社の倒産が続いてるなぁ。

6月13日(水) くじけちゃうわ だめな私 傷だらけのハート かくした涙がヒリヒリ

§ 働いても働いても怒られ続けてて、やる気が出るワケが無い。
§ 遊戯王VRAINS#56。ブルガさん、予想通りに噛ませ犬。
§ ありすorありす#11。双子への誕生日プレゼントが1個でケンカ不可避。
§ 妖怪人間ベムHMB#11。階段から落ちるシーンを上側から描く無能采配。……と思ったけど、下側から見たいワケでもないから、どうでもいっか。
§ ラストピリオド#10。ダイレクトマーケティング。つか、投げっぱ? これが伏線だったら評価してやるょ。
§ シュタインズ・ゲート ゼロ#10。お掃除軍曹、パジャマパーティー、秋葉原デート。息抜き回と見せかけてからの、パンドラの箱。次が気になりますな。
§ 諸々込み込みで月40時間以上の時間外労働してても短いと怒られる。やってられん。仕事量も部下のやる気もマネージできないとか、もうね。
§ 【朗報】指がポキッと鳴る原理、数式で解明?気泡の崩壊が原因か…。その数式で首とか腰の音も証明できるのかしら?
§ ゲームバーが摘発!! 警察のプロの並べ師によるゲームの並びが完璧www コメ欄の古物商云々を見て、美味い抜け道だと思ってしまった。
§ ゲーム史上最高にカッコいい必殺技の名前!! 第1位は乱れ雪月花だけど 第2位は…。ニーベルン・ヴァレスティとか? 格ゲーだと軍剣展界ヒンメルファールト。あと、天翔乱姫はエロい(ぉ

6月14日(木) ガチャガチャきゅ〜っとふぃぎゅあっと☆ この街に降りた天使

§ 私の元に天使は来なかったようだ。つっても、今ピックアップ中の聖天使アルテマを引きたいワケではない。
§ 銀英伝DNT#10。この作品、バカばっかだな。ま、現実もそんなもんか。
§ こみっくがーるず#11。そいやー! これ、実体験しか掲載レベルじゃないから、早々にネタ切れで終わりそう。
§ FFBE。ストレス発散にガチャ。つっても、溜まってたチケットと手持ち石でちょこちょこ。300回で虹13体ぐらい引いてるから確率的には上々なんだけど、本命は引けずorz
§ レシートを現金化できるアプリ 大人気過ぎて1日でサービス一時停止www 個人情報を持って逃げるだけの簡単なお仕事。
§ 【衝撃】メモリ業界に激震!インテルが「1枚512GB」の「DDR4メモリ」を発表wwwwwwww そこまで増やして何をやるんだろ? マイニングでは重要じゃないしなぁ。
§ 【悲報】プラモ狂四郎作者、全原稿が盗まれオークションに出品されていた。気付かないもんなのか。つか、『超戦士ガンダム野郎』とかは大丈夫?
§ 『私に天使が舞い降りた』、アニメ化。そういや、おねロリって、あんま見かけないな。

6月15日(金) 私たちのパーティ 続きへと進む どこかでファンタジーと思っているのでしょう?

§ 続きは無かったな。これが遺作か。
§ ズートピア。良くできてると思う一方で、無責任だと思う。ウサギは警察官に成れるかもしれないけど、キツネはゾウに成れない。あと、ウサギは警察官に成れるかもしれないけど、それは極一部の成功事例でしかなく、失敗事例を語らない。現実から目を逸らして夢を語る、正にユートピア。ま、子供向けの創作作品と言ってしまえば、それまでなんだけどさ。
  オマケ。【画像】ズートピアのニュースキャスターが国によって動物を変えている件wwww作り込みが半端ないなwwww
§ フルメタル・パニックIV#09ではなく、インターミッション2。
§ グランクレスト戦記#23。各所で動きがあるのは解るんだけど、何が起きてるのか理解してない。つか、ラスボスとして、何が残ってるの?
§ 朝起きたら、体調最悪。頑張って出社準備したけど、朝飯喰って直ぐに吐いた時点で諦めて有休。ここ最近の気温変化と長時間労働のせいだろうなぁ。
§ 【画像あり】秋元康、バーチャルユーチューバー界に殴り込みww 『藤間桜』デビュー 超可愛いと話題SNKとネットマーブル、KOF「麻宮アテナ」のVTuberデビューを発表。世は正に大バーチャルユーチューバー時代だな。どれだけ生き残るのやら。
§ 【悲報】声優ユニット『Wake Up, Girls!』2019年3月をもって解散! どうしてこんな事に…。奪い取って、爆死して、解散。これに関してはヤマカンが可哀想。

6月16日(土) 生まれてきた意味が 理解った気がした 願い事は 全部 この手で叶える そう 未来は 全部 この手で叶える

§ もう5年も経ったんだなぁ。
§ シンカリオン#23。こだまとは言え、大人が戦えるようになったか。子供主人公の子供向け作品で、子供任せにしないってのは珍しい。つか、他の例をパッと思い出せないぞ。
§ ダリフラ#21。なんつか、見事なまでの駄作に見える。
§ SAO O GGO#10。破壊不能オブジェクトの死体を盾にするのか! 幼女エゲツないな。その一方で、ピトさんは雑魚にヘッドショット喰らってて、株価暴落。
§ P5#11。相変わらずのポンコツっぷり。こんなのが1番人気なのか。
§ 寝たり起きたりを繰り返して、どうにか復調してきた。けど、MPが全然、回復しない。まだ土曜なのに、月曜も休みたい気分になってる……。
§ 【悲報】AKBのダンスパフォが韓国でボロクソ酷評 審査員「なんで選ばれたの?」。日本の場合、タレント(技量)じゃなくて、アイドル(偶像)だからね。歌とかダンスが上手いかはどうでもよくて、ファンに貢がせたら勝ち。
§ 小島秀夫「僕の新作ゲームはマリオみたいな超人を操作してカタルシス得るゲームの真逆をいく」。スペランカーはさておき。現実がツマラないから、虚構の世界にカタルシスを求めるのに、それを否定したら、ゲームする意味なくね? そういうリアルさは求められてないと思うんだけどなぁ。
§ 【速報】『キルラキル』ゲーム化決定!!!グラ良いし結構面白そう!!! 今更感満載だが、大丈夫か? アークだからゲーム自体は大丈夫だと思うけどさぁ。

6月17日(日) 今日もーかなでーるー はぴはぴ だーりん 3 2 1 Go Fight うぴうぴ はにー 3 2 1 (うーーFight!!)

§ ビルド#40。グリスのハザードレベルが上がったけど、強化フォームは無し。死亡フラグを立ててるようにしか見えん。カシラ好きなんだけどなぁ。
§ V3#41。ヨロイ元帥登場。てことは、ラストの展開か。で、ライダーマンはまだなの?
§ ルパンVSパト#19。体が勝手に動き出すんだ♪ 2クール目半ばなのに咲也の信頼度が低過ぎだろ。
§ ゲゲゲの鬼太郎 第6期#12。意外とあっさりと解決したな。もう1話ぐらい引っ張ると思ってたょ。
§ キラッとプリ☆チャン#11。デキレースの予選。当面はキャラ増やす気ないんだな。
§ ウルトラマンレオ#30はお休み。
§ カリギュラ#11。三つ編みちゃんに賭けて、ここまで見続けた私に謝れ!
§ ウマ娘#13。結果をぼかすのは解りきってたけど、ハラハラしながら見てました。レースで盛り上がったのって、『サイフォSIN』の最終回以来かも。ほんと、楽しい作品でした。2期やらないかなぁ。
§ 甘い懲罰#12。単なる八つ当たりっつー、ツマラないオチ?
§ 寝まくって体調の快復とMPの回復に努めたけど、イマイチ。あれこれ悩むとMPダメが入るので、明日も休むことにスッパリ決めた。
§ 【画像】重量13.5kg(バッテリー込)の電動アシスト自転車登場wwwwwwwww【画像】自転車業界に革命!電動を使わずにスイスイこげる「フリーパワー自転車」が話題にwwwwwwww。ま、自転車乗らない私には関係ないんだけどね。
§ 2020東京オリンピックで卓球水谷隼選手に期待されることwwwwwwwww よく探したな。つか、本人が見てるのかょ!
§ ラノベヒロインたちのフルネーム問題が難しすぎる!! アニ豚1軍でも無理やろ。最近、本当にキャラ名を覚えなくなったなぁ。てのはさておき、違和感なく混じってるエルに誰かツッコんでやれょ。

6月18日(月) Fight for you!! Fight for love!! わたしを強くする キミ思う気持ち 愛のパゥワ〜が この星を救う☆

§ この曲を聴くと、いつも「Fight for Justice」を思い出す。名護さんは最高です!
§ 宇宙戦艦ティラミス#12。で、そのヌメリの正体はなんだったんだろ?
§ 踏切時間#11。絶対領域だけで終わってしまった。
§ 魔法少女 俺#12。無難なまとめ方。もうちょいハッチャケても良かったと思う。
§ 弱虫ペダルGL#24。こんな所でスタミナ消耗してて良いのかしらん。
§ 超高速!参勤交代。タイトルから予想してたのよりはシリアス寄りでちょっとイマイチ。
  超高速!参勤交代 リターンズ。無理矢理続編を作りました感。さらにシリアスによっててショボン。
§ 体調が快復したけど、MPが回復しない。有休取って、二度寝三度寝宅配寿司アマプラ映画視聴、などと自堕落に過ごしてみたけど、MPが回復しない。重症だなぁ。
§ 実家は大きな問題なし。先週からリフォームを始めてて、柱を追加してたのもプラスに働いたんだろうな。
§ 巨大な粒子加速器を1/1000サイズに小型化するための研究施設、スタンフォード大が建設へ。あくまで研究を始めるだけであって、実現したワケではない。
§ “若者のテレビ離れ”始まる、有料サービスも大幅増 有料1位Amazonプライム・ビデオ 無料1位You Tube。色々と要員はあるだろうけど、時間と空間の制限がなぁ。スマホでいつでもどこでも見られるアドバンテージは大きい。
§ 【画像】バルス!と唱えると本当に光る「飛行石」ペンダントが登場wwwww あれ? 数年前に商品化されてなかったっけ? 音声認識は初?

6月19日(火) 一番だいじなことは 誰も言わずに終わりそう あれもこれも大丈夫さ 時が過ぎても覚えてる

§ 大事な作品じゃないから、直ぐに忘れてしまうそう。
§ ガンダムビルドダイバーズ#12。トランザムは良いんだけど、光の翼が脈絡なさすぎて困る。と、思ったけど、ヤナギランが伏線てことに気付いた。
§ ハイスクールD×D HERO#10。展開早っ! 1クールに収めるために圧縮してるんだろうなぁ。
§ 立花館To Lieあんぐる#12。ありがちな〆。ま、完結してないから、こんなもんだよね。
§ 一人之下2#23。登場シーンの少ないお爺さんの設定を語られて、死んで、特殊EDをやられてもねぇ。こっちとしちゃ、ポカーンんですょ。
§ ルパン三世 PART5#12。相変わらず、五右衛門は女性に弱いようで。
§ 3D彼女 リアルガール#12。あぁ、2期やるからまとめる気がなかったのか。つか、実写版をやるんだから、2期は最初から決まってたんだろうな。
§ MPが全然回復してないけど、覚悟を決めて出社。そして、早出残業で3時間orz
§ 【画像あり】「まじでつぶれる5日前」自虐道の駅「あゆの里矢田川」に萌えキャラ爆誕。どう見ても初音ミクです、本当に(ry
§ 【朗報】 カードゲーム業界さん、4大TCGが売上を伸ばし去年の不況から完全復活www バトスピはアニメやらなくなった影響はないっぽいな。
§ モン娘、セントール、アリスと蔵六が掲載されてる雑誌『COMICリュウ』が休刊! WEBに移行! もう紙はオワコンなのか? 流通コストは高くなってるけど、サーバコストは安くなってる。てことで、損益分岐点に近付いてるのかなぁ。

6月20日(水) メチャメチャひとりぼっちの人に あげる 唇の 裏側に 隠してある ホ・ホ・エ・ミ・ノ・バ・ク・ダン!

§ ふと思ったんだけど、100話以上使われた最後のOP曲だったりする?
  なお、最長記録は大杉久美子版の「ドラえもんのうた」の581話のハズ。
§ 遊戯王VRAINS#57。俺がプレイメーカーだ! ……もう皆プレイメーカーで良いょ。
§ ありすorありす#12。この作品でライブとかできるのかと思ったけど。今回は珍しく動いてたな。
§ 妖怪人間ベムHMB#12。熱いドルヲタ批判。
§ ラストピリオド#11。ルルナはイオナの妹だと!? 姉より優れた妹っているんだなぁ。
§ シュタインズ・ゲート ゼロ#11。ダル嫁が明らかに怪しい雰囲気だけど、ミスリードなのかしらん。
§ MPががが。この精神状態が続くのはマジでヤバい。
§ 【衝撃】ソニー株主、株主総会で「NHKの映らないテレビを作ってくれ」と提案するwwwwww 後付けフィルターは裁判で負けたけど。デフォルト機能だったら、勝てるのかしら?
§ 【朗報】ウマ娘、エロ二次創作禁止で同人ゴロ死亡!! 「競走馬のイメージを著しく損なう表現は行わないようお願いします」。言われてみれば、擬人化したキャラに対して、元ネタ側が肖像権を主張できるのかしら? まぁ、今回に関しては、擬人化したキャラの著作権者からの要請だから、明確だけどさ。
§ アニメ「幽☆遊☆白書」暗黒武術会編、7月から地上波で再放送決定きたあああああ!!! 飛影と蔵馬の話ばっかじゃないか! これが人気格差か。

6月21日(木) 振り返ると 眩しい笑顔 詰めた一ページがきっと 特別な物語になって 僕を今日も待ってる!

§ 「私を」じゃなくて「僕を」なのが気になるなぁ。
§ 銀英伝DNT#11。ビッグマウス君が速攻で精神崩壊してて笑わざるを得ない。
§ こみっくがーるず#12。最終回なのに先生の出番なし。何故だ……。
§ お仕事でビッグサイト。少し早めに帰れるとは言え、4時間歩きっぱなので体力的にキツい。
§ 二審もワンセグ携帯にNHK受信料支払い義務 高裁にてNHKが4戦全勝。スマホでワンセグ見てる人なんているのか? 機能削減して原低した方が良くね?
§ 舞台版ガールフレンド(仮)のビジュアルが公開!!クオリティ高すぎワロタァwwww 思ってたよりはマシだけど、やっぱりキツいっす。
§ 【訃報】妖怪ウォッチさん、姿を消す 2014年〜16年に爆発的人気。『レイトン教授』、『イナイレ』、『ダン戦』、『妖怪ウォッチ』。こんだけヒット作を作ってるのに、定着しきらないてのも、別の意味で凄い。
§ 『ジョジョ第5部』、アニメ化。このまま『ジョジョリオン』までやるのかしら?
  『人外さんの嫁』、アニメ化。カネノギさん、可愛いな。

6月22日(金) 重なりゆく運命 抗いし希望は 風を切り裂く白き翼となって煌めいて
                                    絶望に歪んだ空へと羽ばたいて 物語は動き出す

§ フルメタル・パニックIV#09。久し振りの大佐。原作にはあった胸元と太股は規制されてしまったか。
§ グランクレスト戦記#24。なんか終わった。結局、盛り上がり所がなかった。シルーカのポンコツさを愛でるだけの作品だった。
§ どうにか1週間を乗り切った。週末はひたすら寝るか、と思った所で、ウチで宴会という話が。MP回復のチャンスと踏んで、OKを出してみた。
§ スマホ「4年縛り」は独占禁止法違反!!高額iPhoneオワタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 4年縛りを始めて知ったのはさておき。雑破計算、本体8万円、回線代5千円として、本体半額=8ヶ月分だから、逃げられるよりは特なのかな?
§ 『くノ一水着』とかいう、かっこよさとセクシーを両立した水着がエロすぎるwww メイド水着とかサンタ水着とかあるんだから、くノ一水着なんてとうの昔からあるでしょ。

6月23日(土) 生きる為だとか 邪魔くさいです タイギメイブン 本能です お肉です うー♪

§ シンカリオン#24。基地に侵入されるとか、敵幹部達も協力を覚えるとか。王道が心地よい。
§ ダリフラ#22。なんか知らんけど、最終決戦は宇宙でやるらしい。
§ SAO O GGO#11。なんつか、盛り上がらない対決だな。
§ P5#12。美男美女が何言っても説得力ない説。
§ バーフバリ。2時間超の間、ツッコミどころしかないってのもスゴい。そして、衝撃のラスト。直ぐに2が見たくなるじゃないですか! これは名作だ。
§ 渋谷合流で、晩飯に肉の喰い放題。ズボンのホックが留まらなくぐらいに喰いまくった。
  ウチに移動して宴会。つか、バーフバリの鑑賞会。皆でツッコミながらのワイワイ雰囲気がマジで懐かしい。
§ NHK「スマホ4年縛り、理解せず加入してませんか?」 お前ん所は強制加入だろと批判殺到。これはツッコまざるを得ない。
§ 夏アニメ『少女☆歌劇 レヴュースタァライト』ソシャゲを発表!! これは賭けてますわ。コケる悪寒しかしない。

6月24日(日) 嘘が解ける前に 今はただ全てを預けて眠るの 祈りの中 深く

§ ビルド#41。幻徳君のキャラ崩壊はさておき。ベストマッチの設定を加味しても、組み合わせ変だろ、常考。
§ V3#42。ロイコクロリディウムを思い浮かべた。今回はカタツムリが寄生する側だけどね。
§ ルパンVSパト#20。双方の4人目は同キャラなのか。合流フラグが着々と立ってるな。
§ ゲゲゲの鬼太郎 第6期#13。流しの1話。輪入道にダイヤモンド化の能力なんてあったっけ?
§ キラッとプリ☆チャン#12。半総集編&ライブ回。言い換えると、手抜き回。
§ ウルトラマンレオ#30。マグマ星人が一気に小者になってしまった。ただのストーカーやん。
§ カリギュラ#12。ほんと、なんでこのアニメを視聴確定にしたんだろ……。
§ ダンジョンメーカーに手を出した。私は死ぬ。……面白すぎて時間が溶ける溶ける。私、こういうゲーム大好きなんです。
§ 【画像】小学生の間で「厨ニランドセル」が大流行中。だけどいつか気付くでしょう、その背中にあるものが黒歴史だということに。ま、小学生なら、笑って許されるか。
§ 任天堂スイッチの『THE 麻雀』がバグまみれで酷すぎるwwww雀バラや』に比べればヌルいヌルい。精々、『じゃんがりあん』レベル。
§ 【速報】スマブラ世界大会で日本人が大番狂わせ!現世界王者を弱キャラで倒してしまう…。それが愛でしょう。対策不足だったことを考慮してもスゴいよな。

6月25日(月) 焦らないで 自分らしく トマレ ススメ 走り出そう 明日への 扉を開いて 次の一歩で…

§ 宇宙戦艦ティラミス#13。全裸で大気圏突入。うむ、この作品らしい最終回だ。
§ 踏切時間#12。1話の百合カップルで〆。なんだかんだで楽しんで見てた気がする。
§ 弱虫ペダルGL#25。中途半端な終わり方。もしかして、原作に追いついてたりするの?
§ 4時間睡眠からの10時間連続実験。体力ががが。それでも、ダンジョンメーカーはやる。
§ 『ゴキブリが出る部屋の特徴』が公開するも絶望しかないと話題に…うわぁああああああああ。今の所、新居では見かけてないな。6階まで来るのがメドいんだと思いたい。
§ 【経済】レコード本格復調 生産16年ぶり100万枚超 アナログな音やジャケットに若者興味。レコード盤の方も未だに製産してるのか。知らなかったょ。
§ OSの異常、AIで発見 ソフトバンク、企業向けセキュリティー。OSが異常な時に、AIが正常に働くのか?

6月26日(火) 加速してく風にも 眼を閉じない 逸らさないように まっすぐ見つめて 君と一緒に踏み出していく

§ ガンダムビルドダイバーズ#13。老害のやっかみだよなぁ。なんだかんだで主人公機大破。新型機への乗り換えイベントだな。
§ ハイスクールD×D HERO#11。未来(おっぱい)。真面目な覚醒イベントなのに、おっぱいドラゴンが全てを台無しにする罠。
§ 一人之下2#24。第3期が来ても見ません。完全にツマラない方向に流れてるょ。
§ ルパン三世 PART5#13はお休み。
§ 今日も4時間睡眠からの10時間連続実験。体力ががが。ダンジョンメーカーの時間を少し減らした。減らしただけで、止めはしない。
§ 美少女ゲーム『ドキドキ文芸部!』で精神崩壊したイギリスの学生が自殺…イギリス全土に警告発令。超気になる。大学生時代なら、間違いなくプレイしてみたな。でも、社会人になると時間がないのだ。
§ 【悲報】エロゲ会社・spriteが活動休止に!「蒼の彼方のフォーリズム EXTRA2/ZWEI」は制作休止(´・ω・`) ありゃりゃ。アニメ円盤も『恋選』『フォーリズム』ともに1000枚ちょいだったしなぁ。

6月27日(水) たくさんの夢 たくさんの希望 お腹いっぱいに頬張って 明日もまた頑張るため しっかり休もう

§ ラスト!!
§ 遊戯王VRAINS#58はお休み。
§ 妖怪人間ベムHMB#13。ベロのくせに携帯ゲームをしてるだと?
§ ラストピリオド#12。ガチャ爆死民の闇との戦いだったのか。なんだろ、この、テーマと上手く絡めてあるのがムカつくような賞賛したいような。何にせよ、予想以上に楽しめた作品でした。
§ シュタインズ・ゲート ゼロ#12。結局、あの歌は何だったの?
§ 目に見えて、視力が落ちてる。頭の回転も落ちてる。睡眠時間が足りてない。
§ 【LGBTPZN】「小児性愛者は認められるべき」TEDでの発言が大炎上! ペドへの社会的偏見が露呈。YESロリータNOタッチである限りは問題ないしね。でも、絶対に認められないんだろうなぁ。
§ 【朗報】デレステ、アンチも黙る神機能が追加される!!! アイドルがゴミのようだ! FFBEもギルガメの自動売却機能が欲しいなぁ。
§ 【パズドラ】ガンホー「今までにないゲーム」「社員にも非公開の極秘プロジェクト」とされた新作ゲームの内容wwwwwwwwwwwwww どう見ても妖怪GOです、本当に(ry

6月28日(木) すいみんすいみんすいみんすいみん すいみん不足

§ アタマがちっともはたらかない!
§ 銀英伝DNT#12。続きは劇場で。こんなんだったら、旧作を見てた方が良かったのかも。
§ 流石に限界なので、ダンジョンメーカーを休憩。睡眠不足と10時間連続実験のコンボが4日続いてるので、もう限界。なお、この間、FFBEのトラマラもやってます。
§ 「『ゲームはクソ!ミュージカルが最高!』と子供を叱責したら泣かれた。それが私の子供なのか」慶大教授のツイートが大炎上。自分が正しいと信じて疑わない、典型的なバカだな。
§ 【朗報】某有名カレー店さん、アニメとコラボし「お●ぱいカレー」を売り出してしまう。これをオッパイと言い張るのは無理がないか?
§ 【悲報】声優・今村彩夏さんが引退を発表!! プリプリどうすんだよおおおおお。マジカライド!?

6月29日(金) ここにある今 過去もすべて 輝き出して 君の笑顔 that's my dream 暗闇の世界でも

§ フルメタル・パニックIV#10。一応のサービス回で最終回。どんだけ製作状況が厳しいんだか。
§ やっとこさの週末。睡眠時間を取り返したい所なんだけど。FFBEの方で大成功とかスタ半が来るんだよなぁ。ダンジョンメーカーもやりたいし。私の体力がどこまで保つかだな……。
§ 【速報】藤井七段、竜王戦で敗れる。八一にはなれなかったか。残念。
§ 祝『ミリシタ』1周年! 運営が神すぎると話題に!! FFBEと運営を交代してくれませんか?

6月30日(土) いつか流星が夜空駆け抜け 全ての闇を照らす日まで 揺らぐことなく 強く 気高く 生きて行くんだって 願った

§ シンカリオン#25。バーサーカーモードって、完全にアカン奴やん。ま、でも、主人公に救われて仲間入りフラグが立ったんだろうなぁ。
§ ダリフラ#23。やっちまった感、満載。ここまで見事に盛り下がっていくとはなぁ。
§ SAO O GGO#12。ロリアイドルに飼われてる、て完全に勝ち組なんじゃ? てのはさておき、ピトの正体は予想通りだったな。
  ところで。ピトはSAOに出遅れたけど、GGOはできてるワケで。だったら、なんでデスガンさんの事件に喰い付いてこなかったんだろ?
§ P5#13。杉田回。単発エピソードの方が面白いけど、それでも『P4』には及ばないんだよなぁ。
§ ダンジョンメーカー。試練6の340日到達まで。今の所、ターニャが使いやすい。融合モンスターが育ってくると、加速バフで回転数を上げるだけで、戦力が跳ね上がる。
§ 【画像】Xperiaさん、売れなさすぎて狂った広告を出してしまうwwwwwww そんなキャッチコピーで大丈夫か?
§ 【W杯】決勝トーナメントの日本側ブロックの強さをドラクエで例えてみた。サッカー興味ない勢だけど、状況が良く解った。
§ 【悲報】『バンドリ』Roselia・金燐子役の明坂聡美さんが突発性難聴により音楽活動が難しいと診断される! 9月17日のライブで卒業、ボイスも変更! またRoselia。何か理由があるのかしらん。