日記
情報が秒速で伝わる時代
でもチョイスの仕方が分からない
そんなあなたにラリアット3回


 これも作者の自己満足コーナーになると思う。
 一応、リンクを張れるようにしてあるので張りたい方はどうぞ。
 先輩のソースのパクリなんですけどね。
 にしても不定期更新になりそうで恐い。
 「君は、描きつづける事が出来るか。」 by大志
過去の日記 12月 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 2月

1月01日(火) はっぴぃ にゅう にゃあ はじめまして キミにあげる 最初のオーバーラン

§ 今年もこの曲でスタート。AbemaTVは今年もやるのか(呆れ
§ ご注文はうさぎですか?? [MV] 〜Dear My Sister〜。毒にも薬にもならないのはTV版と同じ。頑張って全キャラ出しましたね、てところか。
§ 第13回東方M-1ぐらんぷり。甲乙付けがたかったけど、個人的にはOki☆Sha☆だなぁ。易者メンバーが強すぎる。
§ いつものごとく、格付けチェックとか相棒とか。適当に飲み食いしつつ、テレビをダラダラ視聴。
§ FFBE。神竜に勝てない。死のルーレットで神竜HIT⇒激高の流れで全滅パターンを引きまくってる。正にそ運ゴorz 適正装備のフレが1人しかいない=4時間に1回しかチャレンジできないのがツラい。
§ 【朗報】日本人の年賀状離れが深刻。歴史があるようで、今の形になってからは100年程度だからなぁ。ネットが発達した今の時代にハガキでやる必要性を感じない。
§ 中国のグルメアニメの作画がまじで凄い!! もうこれ日本アニメ超えただろ…。時間と金さえ有れば、日本でも余裕で可能なレベル。
§ 初日の出、エヴァの使徒殲滅シーンみたいになるwwwwwwwww これは決定的瞬間だな。

1月02日(水) ずっと君といたい もっと君を知れば 涙さえ逃げてくから COME ON IN DREAM WOW… ずっと

§ グリッドマン#27。退職金を前借りして家を買えるのか……。
  グリッドマン#28。陰キャさん、遂にここまでこじらせたか。
  グリッドマン#29。犬爆弾の恐怖。なんか主導権がカーンデジファー様に移ってきたような。
  グリッドマン#30。1978/6/13。洗脳じゃなく殺害を選んでれば、てのは結果論か。
  グリッドマン#31。カーンデジファー様、5inchフロッピに収まるサイズだったの!?
  グリッドマン#32。ルンバの原型がこんな所に!
  グリッドマン#33。イイハナシダナー? どこでねじ曲がったんだろ?
  グリッドマン#34。脈絡もなく弁慶。脚本ネタが尽きた感じ。
  グリッドマン#35。意外とお胸大きかったんですね。普段の服装だと気にならんかったゃ。
  グリッドマン#36。今までで最小規模の被害だな。
  グリッドマン#37。カーンデジファー憲法と言われてると、ドグマ裁判を思い出すなぁ。つか、グリッドマン座はない。
  グリッドマン#38。タケシ捨てられたwww 仕方ないとは言え、これは可哀想。
  グリッドマン#39。ヒロインが過激で笑ったw 

  これにて視了。アニメ版最終回に間に合わなかったのが残念。
§ HK 変態仮面 [MV2] アブノーマル・クライシス。1作目は劇場で見たんだけど、2作目はタイミングを逃して現在に至っていたのだ。本編。キャッチコピーの「世界からパンティが消える。正義が消える。」が全てを表してた。完璧に近い作戦だったのになぁ。
§ FFBE。神竜、撃破。そ運ゴ対策でリフレクでリフレク反射作成をやることに。これでどうにか乗り切った。
  オマケでエラフィケラスも撃破。8回ぐらい失敗して、二刀流シド×2でのワンショットに行き着いた。
§ 遅ればせながら新番チェック。視聴リストはこちら。現在の視聴数が39+9本で終了が22+9本。新番は○4+1本、△11+2本、×11本。……マジか、○が少ねぇ。絶対数が少ないってのもあるけど、期待値低すぎ。
§ 高校生が聖書とコーランの一部をDNA情報に変換して体内に注入 世界中の研究者が総ツッコミ。鰯の頭も信心から。てのは言い過ぎか。
§ VTuberにハマった馬鹿なオタクさん達、トラブル続発の年越しイベントでカモられ悲鳴!! 7万円のプラチナチケットwww ご愁傷様、としか言えないな。

1月03日(木) ありふれた正解より 一つだけの答えを Oh Oh Oh Oh 選ぶのは他の 誰でもないのさ

§ ここにしかない未来へ♪
§ 一騎当千 Western Wolves#01。新番、その1。前作全て視聴済みで、今作も視聴確定。本編。関西編に入ったのか。なお、私はこの辺りで原作脱落しました。
§ BanG Dream! 2nd Season#01。新番、その2。前作全て視聴済みで、今作も視聴予定。本編。世は大ガールズバンド時代らしいけど。これ、ゲームプレイ前提じゃん。新規開拓は考えず、既得権益の維持が目標か。ファンじゃない私には厳しい作品だなぁ。
§ 来る。リア充爆発しろと言うか、独身貴族万歳と言うか。ホラー映画と言うよりギャグ映画に感じられた罠。
  余談。久々に聞いた大祓詞に直ぐに反応できて、独りニヤけてました。20年前ぐらいに仕入れた知識ですょ。
§ ドラゴンボール超 ブロリー。ブロリーって、こんな薄幸キャラだったっけ? まぁ、脳筋戦闘を楽しめばOKか。金フリーザ様の渾身の時間稼ぎから、ゴジータブルーの流れはテンションが上がった。……記憶が美化されてる気もするけど、気にしない。
§ 関西でアニ同の新年会。昼飯に天丼喰ってから、映画2本ハシゴ。間で提督がスマホを落として一騒動があったけど、どうにかなった。
  ハナ坊亭で宴会。美味い飯を喰ったり、キムタクを鑑賞したり。このまったりした時間が心地良い。
§ DMMってすごいよな購入履歴晒すだけで何でも言うこと聞く奴隷が日本中にうじゃうじゃいるんだから。DMMで買ってる人って、どれぐらいいるんだろ?
§ 【速報】ポケモン8世代完全新作タイトルは「クラウン&セプター(王冠&笏)」か!?主人公はゲーチスの子供時代…!? もう新作の時期が近付いてるのか。
§ 【卑怯w】卑怯すぎるじゃんけんがこれwwww理不尽だろwwww 予想と違ったw

1月04日(金) 細胞が必ずきっと覚えてる ときめきのメカニズム ふたりの距離を縮めたい 待つだけの為体 飛びこえたい夜

§ 「出たんだって」「何が?」「ブギーポップ」
  て、フレーズがやたら耳に残ってて。調べてみたら、旧作放映時の円盤のCMでした。
§ ブギーポップは笑わない#01&#02。新番、その3。原作1巻脱落、旧作未視聴。本編。記憶が確かならば、原作通りの展開。言い換えると、私に合わないので、見る必要がない。切り確定。
§ とある魔術の禁書目録V#14はお休み。
§ ジョジョ第5部#14、ではなく総集編特番。
§ 宇宙戦艦ヤマト2202#14。OPに2番の歌詞が付いたぞ。本編。反射衛星砲www そんなオチでいいのかょ!
§ 傷物語VR。VR初体験だったんだけど、思ってたより凄いと思った。直ぐ飽きそうな気がしなくもないけど、色々と試してみたいとは思う。なお、端から見られると変態なので、羞恥心との戦いでもある。
§ 昼飯に丹頂で茶碗蒸しラーメン。……何ぞこれ? 不味いワケじゃないし、美味い寄りだとは思うんだけど、茶碗蒸しとラーメンを合わせるメリットが感じられない罠。
  昼飯前後で解散して関東移動。休みも残り少ないなぁ。
§ FFBE。リッチ、撃破。3ターンキルとか4ターンキルとかが全然、マネできないから、耐久パに切り替えて、100分ぐらいかけて撃破。なお、30ターンのミッションには間に合わなかった。壁1枚減らしてアタッカー2体にすりゃいいんだろうけど。取り敢えず、クリア報酬のロンギヌスを取るのが目的だったから、暫くは忘れることにする。
§ 【悲報】艦これオタクさん、慰霊碑にゲームのカードをお供えしてしまう。戦艦の慰霊碑じゃなくて、搭乗員の慰霊碑だからなぁ。場を弁えろ、と。
§ 【知らんかった!!】『ナウシカ』王蟲の動き、こんな特殊な手法で撮影されていた!!! そんなに手が込んでたのか。
  オマケ。【悲報】ナウシカ放送終了後の急増検索ワード
§ 『艦これ』、第2期決定。ディオメディアは黒歴史になったのだ。
  『メイドインアビス』、映画化決定。2期はやるのかしら?

1月05日(土) 胸に響いた 感情の電波 Yesと応えた 未来さえ紡ごう oh

§ ゾイドワイルド#27、ではなく特番。内容はどうでもよかった。
§ シンカリオン#52。謎の蕎麦回。そこまでして絡めなくても良いのに。
§ SAO アリシゼーション#13。王女の名前が蜘蛛に使われる時代か……。
§ W’z 《ウィズ》#01。新番、その4。本編、これ、『ハンドシェイカー』と同じ世界なのか。事前チェックでは全く気付かなかったょ。不安もあるけど、視聴決定。
§ FFBE。オルトロス&テュポーンを撃破。1年放置してたから楽勝。メドいギミックもほとんどキャラスペックで押し切った。
  十二部具を3つ消化。2年放置してたから(ry あと4つも残っててメドいなぁ。
§ 【速報】豊洲市場の初競り『マグロ』、過去最高額の3億3360万円!!!競り落としたのは「すしざんまい」 すげえええええええ。絶対に譲らない、その意気や良し。釣り上げた人はウハウハだな。
§ 【悲報】漫画村公式ツイッター、突然イキリだす。まだ機能してたんだ。
§ Amazonプライムのサザエさん一挙公開がどれだけすごいかわかるレビューwwwwwwwww >我々は『サザエさん』を知っているようで実は何も知らない。 無駄に格好良い!
§ 『とある魔術の禁書目録』、ソシャゲ化。スクエニじゃダメだな。

1月06日(日) オルフェンズ 涙 愛は悲しみを背負い 強くなれるから

§ その結果がこれか。
§ ジオウ#17。スターニンジャはウォズの犠牲になったのだ。
§ 大鉄人17#17。勝手に見捨てて、勝手に止めて、そして復帰を願う。三郎ウザすぎね?
§ ルパンVSパト#46。やっとパト側が真相に迫ったてのに、ルパン側は暢気に半総集編か。
§ ゲゲゲの鬼太郎 第6期#38。餅の絡め方が強引じゃね?
§ キラッとプリ☆チャン#39。新年てことで、ライブ連打。
§ ウルトラマンレオ#49。ノーバ! この話は子供の頃に再放送を見て知ってたんだけど。若干、トラウマ。
§ 不機嫌なモノノケ庵 續#01。新番、その5。前作切りで、今作も切り確定。本編。特にキャラを増やすこともなく続いてるのか。
§ パパだって、したい#01。新番、その6。原作未読。本編。今度はホモかぁ。まぁ、僧侶枠だから見るけどね。
§ 上野さんは不器用#01。新番、その7。原作未読。本編。なんつか、不憫だな。見ても見なくてもなので、視聴数次第。保留。
§ 連休最終日は部屋掃除とかしつつまったり。昼寝もして睡眠時間を多めに。キーキーしたくなかったので、FFBEのボス攻略はお休み。
§ 【画像】こいつ冗談抜きでビキニから毛はみ出しすぎだろwwwww 目の前にいたら、マジで驚くね。
§ アニメ関係者「アニメ業界を立て直すアイデア下さい。作品の8割が赤字です。」 需要に対して供給が多すぎなんですょ。ストレートに言うと、製作数もスタッフ数も減らすしかない。これはどこの業界でも一緒。
§ 【驚愕】新年最初のサザエさん、じゃんけんはチョキを24年連続で出している模様wwww 無駄に洗練された無駄のない無駄な考察。
§ 『オルフェンズ』、ソシャゲ化。……なんだかなぁ。

1月07日(月) 赤い夕日に 照り映えて 燃えるよろいに 燃える馬 天下めざして つきすすむ

§ からの、ホゲホゲタラタラはどんな神経で作詞したんだろ?
§ みにとじ#00。新番、その8。前作視聴済みで、今作も視聴確定。本編。前作のおさらいだけど。「山狩りだ!」が入ってて笑った。ナイスな選択だ。
§ どろろ#01。新番、その9。お恥ずかしながら、原作未読。旧作も未視聴。MAPPAはいいけど、『賭ケグルイ』と両立できるのか? 本編。丁寧な作りに見えるけど、こんなペースで大丈夫なのか? 4クールやるとは思えんしなぁ。様子見保留。
§ エガオノダイカ#01。新番、その10。タツノコオリジナルのロボットアニメ。今期の期待作です。視聴確定。本編。あれ? ユウキ様、当面は出番無しになるの?
§ モブサイコ100U#01。新番、その11。前作切りで、今作も切り確定。本編は特に感想がないんだけど。OPの曲タイトルがいいな。3期があったら、注目して下さい。
§ 転スラ#14。亥年早々にオークを喰う。狙ってた?
§ ぱすてるメモリーズ#01。新番、その12。原作未プレイ。本編。公式サイトの歯車がよく解らんな。面白いとは思わないし、『どろろ』との選択かなぁ。
§ 仕事始めから2時間半の時間外労働でマジ萎える。
§ 【衝撃】LINEが利用者7800万人の通信履歴や連絡先データ等を基に「信用スコア」を算出、貸金業サービスを開始へwwwwwww LINEを使ってない私には関係ない話。
§ DNA婚活、広がる…遺伝子で相性を判定 女性は相性の良い男性を「匂い」で判断。そして、晩婚化がまた進む、と。
§ 【悲報】コミケの艦これ島で倒れた同人誌作家さん、お亡くなりに(´・ω・`) コミケ初の死亡者らしい。無茶しやがって。

1月08日(火) 果てしない空と大地 そして未来を旅してく 生まれたての翼は Oh きっときっときっと Someday 輝いてくんだ

§ 『サークレット・プリンセス』、『プリンセス・プリンセス』、『スクラップド・プリンセス』、『シスター・プリンセス』。・プリンセス四部作。中黒付きでも三部作を超えてたか。
§ サークレット・プリンセス#01。新番、その13。原作未プレイ。本編。王道と言えば聞こえが良いけど、使い古された展開。面白くなる気がしないし、気に入るキャラもいない。切り確定。
§ 私に天使が舞い降りた!#01。新番、その14。原作未読。百合姫のアニメ化は4作目かな? 本編。HMT、とは思わんなぁ。ヒロインはもう何人かいるみたいなので、様子見保留。
§ 臨死!! 江古田ちゃん#01。新番、その15。原作未読。本編。これが『蟲師』と同じくアフタヌーン四季賞を取った作品とは思えん。ま、『蟲師』が例外なんだけどさ。切り確定。
§ 雨色ココア sideG#01。新番、その16。前作全て切り。本編。今作はガールズサイド、てことでワンチャンあるかも、と思ったんだけど。そんなことはなさそうだな。切り確定。
§ 3D彼女 リアルガール 第2シーズン#01。新番、その17。前作視聴済み。本編。切ろうと思ってたら、文化祭でメイド喫茶とな。取り敢えず、そこまでは頑張る。
§ 仕事が始まると、ほんと時間が足りないorz
§ NTTドコモ、料金の支払い履歴や利用状況から「信用スコア」を算出し金融機関に提供へ。LINEと違って、こっちは信用がありそうだな。
§ 【悲報】コナミの公式音ゲー大会、1人が複数アカウント使い出場枠4つを独占してしまうwww なお、複数人プレイがバレてBANされたそうです。
§ 【朗報】FF14さん、麻雀を実装しユーザー数が激増。LV制限無料体験版でも麻雀はフルプレイ可。アバターパターンが最多で、かつPCとPSのクロスプレイが唯一可能な麻雀ゲーだそうで。他の麻雀ゲーは何やってんだか。

1月09日(水) はたらくぞ! はたらくぞ! 毎日毎日戦場

§ 別に仕事が好き好きなワケではないorz
§ まんなかのりっくん@きんてれ#01。新番、その18。原作未読で、切り確定。本編。作者、土塚理弘じゃん。だからどうした、て情報ではあるんだけど。
§ 遊戯王VRAINS#84。ソウルバーナー、マジで格好悪い。
§ ケムリクサ#01。新番、その19。『けもフレ』云々以前にたつき監督が私にあってないんだよなぁ。本編。全く解らん。解ったのは幼女メイドが増殖したってことだけ。切りでいいゃ。
§ 明治東亰恋伽#01。新番、その20。原作未プレイ。本編。あれ? 意外とヒロインにワンチャンある? 様子見保留。
  余談。ゲームOHPだと、好きなものが「お肉」で、アニメOHPだと「牛肉」で、アニメ内だと「ローストビーフ」。何このキャラ付けの具体化?
§ バーチャルさんはみている#01。新番、その21。親分はOPだけか。輝夜月はどこいった? 本編。見ずに批判するのは主義に反するので、視聴確定なんだけど。予想以上にキツいorz
§ 盾の勇者の成り上がり#01。新番、その22。原作未読。本編。どん底からのスタートか。なろう産にしては珍しい。けど、それが面白いかは別問題。様子見保留だけど、3話切りしそう。
§ revisions リヴィジョンズ#01。新番、その23。谷口悟朗のオリジナルアニメ。本編。『漂流教室』かょ! 『ID-0』もだけど、谷口悟朗に期待できなくなってる罠。様子見保留。
§ 早くも疲労が溜まってきた。ふと思い付きで今年度の時間外労働時間を計算してみたら、既に300時間超え。しかも、元データだと午後外出した日の早出時間とかがカウントされてないから、もっと多い。年間360時間なんて余裕でブチ抜くな。なお、研究開発職なので、そんな上限規定は適用されない模様。
§ 京都府警「違反金の滞納者多すぎるからフィギュアやゲームなどの趣味の物も差し押さえ対象にします」→支払いに応じる人続出。つか、今までは対象外だったのか。
§ 【速報】スクエニがファイナルファンタジー新作発表。先日、ソシャゲ事業を縮小する、て言ってなかったっけ? それから1ヶ月半ぐらいしか立ってないのに、『FFBET』と『FFDCG』が発表されたと。おかしくね?
§ 『からかい上手の高木さん』、第2期決定。円盤が累平約7000枚だから、そりゃやるよね。
  『理系が恋に落ちたので証明してみた。』、アニメ化。理系への風評被害。

1月10日(木) あふれる星の 調べにのせて 翔る この想い 永久に 響きあうように

§ 『グリムノーツ』、『ロボティクス・ノーツ』、『ドラゴノーツ』でノーツ三部作。……表記がもう少し揃ってればなぁ。
§ Dimension ハイスクール#01。新番、その24。本編。……何ぞこれ? これはキツすぎ。批判する気にもなれん。切り確定。
§ BanG Dream! 2nd#02。意識高いロゼリアと、暢気なポピパ。まぁ、なんだかんだで主催ライブ成功ENDなんだろうけどさ。
§ 同居人はひざ、時々、頭のうえ。#01。新番、その25。原作未読。本編。猫が可愛いワケじゃないし、ヒロインも可愛いくなさそう。切り確定。
§ ガーリー・エアフォース#01。新番、その26。原作未読。『荒野のコトブキ飛行隊』と同クールてのがちょっと面白い。本編。特に目新しさは感じない。取り敢えず、ヒロインが揃うまで様子見保留。
§ 約束のネバーランド#01。新番、その27。原作早々に脱落。切り確定。本編。原作1話ぐらいは読んでるハズなのに、内容を全く覚えてないゃ。まぁ、そんだけツマラなかったてことなんだろう。
§ 五等分の花嫁#01。新番、その28。原作流し読み。本編。私、双子属性があるんですょ。でも、これは双子の両方が好きなんじゃない。片方が明朗快活な肉体派で、片方が冷静沈着な知性派、て傾向が強く、後者がアタリってのが実際の所。話を戻して、五つ子ってことは、雑計算でアタる確率が2.5倍なんだけど。揃いも揃っておバカさん。強いて言えば……二かなぁ。まぁ、そんなワケで切り確定。
§ グリムノーツ The Animation#01。新番、その29。原作未プレイ。本編。『メルヘン・メドヘン』の方がまだ面白い。アリス属性持ちの私に当たらないアリスなんて意味ないよね。切り確定。
  余談。「調律」と聞いて、『夜桜四重奏』を思い出した人はどれぐらいいるんだろ?
§ フライングベイビーズ#01。新番、その30。本編。いわき市はこれでいいのか? ま、切り確定だ。
§ FFBE。スタ半は今日までだった。三連休を入れないあたり、ケチくさい。ま、FF6周回をガン回しで十分に元は取ったと考えておこう。
§ 【画像】次世代クレジットカード、複数のカードを登録可能!液晶にQRコードも表示もwwwwww これだったら、スマホアプリで良くね?
§ 「仕事がダントツで速く、余った時間にゲームしてる社員がいるけどクビにすべき?」。社会人になってから、私は手を抜くことを覚えました。見返りがないのに、全力でやるのは体力の無駄。

1月11日(金) 勝利をつかむ 新兵器 雄々しきその名は その名は その名は

§ 四度目の正直で合体成功なるか? つか、名前判明するか? ま、どっちもないだろうけどね。
§ B-PROJECT〜絶頂*エモーション〜#01。新番、その31。前作切りで、今作も切り確定。本編。開幕の半裸祭はさておき。メンバーは追加するのに、マネージャーの追加はなし。無能社長だな。
§ とある魔術の禁書目録V#14。先日、6人vs90万人をバカにしたんだけど。上には上があったな。1人vs9000万人か。
§ お前はまだグンマを知らない#01。新番、その32。原作未読。本編。グンマへの風評被害。……風評被害だよね? ま、グンマに興味ないなから、どうでもいいゃ。切り確定。
§ ジョジョ第5部#14。さすがプロシュート兄貴、そこに痺れる憧れる!
§ デート・ア・ライブV#01。新番、その33。前作全て視聴済みで、今作も視聴確定。本編。狂三の出番がないなんて、マジヒクワー。てのはさておき。次は七か。名前調べるまで三被りだと思ってたょ。
§ 宇宙戦艦ヤマト2202#15。デスラーの過去話。調べてみたら、この時点で35歳。歳下かょ!
§ ドメスティックな彼女#01。新番、その34。原作流し読みなので切り確定。本編。『クズの本懐』の茜先生の方が好きです。
§ 賭ケグルイXX#01。新番、その35。前作視聴済みで、今作も視聴確定。本編。生徒会ほぼ全滅したよなぁ。と、思ってたら、百喰一族。こいつらをひたすら薙ぎ払っていく展開か。
§ 魔法少女特殊戦あすか#01。新番、その36。原作1巻脱落。というか、2巻を買うのを忘れてて、そのまま。本編。グロ描写は頑張ってるけど、この程度が限界か。様子見保留。
§ どうにか1週間を乗り切った。と、書きたいけど、明日は休出orz
§ 【!?】『スパロボX-Ω』にギャラクシーエンジェル参戦決定wwww スパロボTのPV第2弾も公開!。スパクロだから、何が来ても驚かない。……流石に『超合体戦士サンゴッドV』が参戦したら驚くけどさ。
§ 【終戦】『艦これ アーケード』を丸パクリしたソシャゲ『アビスホライズン』裁判で敗退! 艦これ大勝利、やっぱり艦これがNo1!!ソシャゲ『アビス・ホライズン』の運営さん、セガ(艦これ)にまた喧嘩売ってるwwww 争いは二年目に入りそうだな。
§ 【悲報】SAO「アスナ」役の戸松遥、"一般男性"と結婚…アスナは一般男性が守る。28歳か。おめでとうございます。

1月12日(土) 緑色芝生に寝転んでいたい 動物も一緒にゴロゴロしたい

§ 三連休初日なんだからゴロゴロしたいけど、休出orz なお、冷えたのかお腹がゴロゴロしててピンチです。
§ ゾイドワイルド#27。2クール目突入で、新OP&ED。本編。サンラータンの覚醒回だけど。結局、年齢は解らないままか。
§ シンカリオン#53。ヤン・ヨーステンって、マジ? この組織にして、この総司令長あり。正体バレは当分、無さそうだな。
§ バミューダトライアングル 〜カラフル・パストラーレ〜#01。新番、その37。これ、『ヴァンガード』のスピンオフなのか。本編。『ぴちぴちピッチ』ぐらいのインパクトが欲しかった。切り確定。
§ かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜#01。新番、その38。原作未読。噂には聞いてるんだけどね。なんか「あたしだけにかけて」を思い出すOPだな。本編。これは天才達の知略とプライドを賭けた高度な恋愛頭脳戦である。こういうバカ作品は好みです。つか、大きなリボン、不器用、生徒会、と私の好物満載じゃないですか。今期はこれで戦えそう。視聴確定。
§ SAO アリシゼーション#14。盛り上がらない戦闘シーンからの新ヒロイン。
§ えんどろ〜!#01。新番、その39。これが今期のヘソなもり枠。本編。頭空っぽにして見られるタイプのアニメ。視聴確定。
§ W’z#02。コヨリじゃないですか。てことは、『ハンドシェイカー』の少し後の世界なのね。
§ 休出はマジ勘弁orz お腹の調子も悪くてマジ勘弁orz
§ ふるさと納税にアマゾンギフト券で総務相ブチギレ 静岡県小山町、税収6年分の249億円を集める。ふるさと納税は直になくなる予感。
§ 【朗報】家系ラーメン、風邪を治す特効薬だった。マジかょ。なお、神奈川に住んで7年になるのに、まだ喰ったことない。
§ バンダイ「神羅万象チョコ」がシリーズ完結へ 15年間続いた物語に幕。アニメ化せずによく保たせたもんだ。ちなみに、私が好きなのは氷輪のマヒロ眠り姫アルマ。

1月13日(日) あったかいふとんで眠るんだろな ぼくも帰ろ お家へ帰ろ でんでんでんぐりかえって バイバイバイ

§ 【訃報】 俳優の市原悦子さん死去 82歳。『まんが日本昔ばなし』だけでなく、『君の名は』とか、アニメでも声を聞いたことない人はほとんどいないハズ。ご冥福をお祈りします。
§ ジオウ#18。使い捨てオリジナルライダーがあと2体も出るのか……。
§ 大鉄人17#18。あら、舞台を変えてきた。路線変更かしら?
§ ルパンVSパト#46。ルパン側に告白した時もそうだけど、ノエルの異世界人設定は活きてない気がする。
§ ゲゲゲの鬼太郎 第6期#39。雪女ママが三田ゆう子@3期、雪女が西村ちなみ@4期、沼御前が今野宏美@5期。流石に山口奈々@1期と小串容子@2期は無理だったか。
§ キラッとプリ☆チャン#40。新OP。キマシ回? 個人的にはめるが好きじゃないんで盛り上がらないけどさ。
§ ウルトラマンレオ#50。ショボい敵と思いきや、レオ倒されてるし。なんだかんだで、ラス1話前の敵だったか。
§ 荒野のコトブキ飛行隊#01。新番、その40。『ガルパン』に続けるか? 本編。ツマラなくね? あと、キャラにポリゴン使うのと使わないのと混ぜるなょ。見る気がガタ落ちしたなぁ。様子見保留。
§ パパだって、したい#02。これ、奥さんが不憫だよなぁ。子供のために再婚されるならまだしも、男に取られるなんて……。
§ 上野さんは不器用#02。こっちはもっと不憫だった。自爆とは言え、乙女のプライド、ズタズタだな。
§ 疲労で何もする気になれない。あと、お腹の調子が悪かったので、お布団でぬくぬくしながら過ごした。腰の部分を暖めながら寝ると、腰痛も緩和した気がする。
§ 【キムタクが如く】木村拓哉が自身が主人公のゲーム『ジャッジアイズ』をプレイする動画が話題に。なんという販促w
§ 【2018年】アニメ総選挙年間大賞が決定! 4位ゆるきゃん、3位:よりもい、2位:グリッドマン、1位はもちろん!! 因みに個人的1位は『ウマ娘』です。
§ 『君と漕ぐ』ですか。ニッチスポーツを狙っただけな気がする。

1月14日(月) Welcome to ようこそジャパリパーク! 今日もドッタンバッタン大騒ぎ

§ けものは居ても、のけものは(追い出したから)居ない♪
  それはさておき、「Welcome to」縛りを考えたら、意外と思い付いた。
§ みにとじ#01。曲タイトルの長さはなかなかだけど、『ブブキ・ブランキ』には及ばず。つか、こいつら公務員だったのか。
§ どろろ#02。バンダイはさておき。12匹に減らしてるのに2クールらしい。これに付き合うぐらいだったら、原作読みます。切り確定。
§ エガオノダイカ#02。何はともあれ、ヨシュアさん、ご苦労様。まさか、ヤマダ@ナデシコよりも早く退場するとは思わんかった。
§ 転スラ#15。なんだOPも変えるんだ。ジュラの森大同盟ができたから、次はやっとこさミリムの出番か。
§ ぱすてるメモリーズ#02。これは『ごちうさ』民にケンカを売ってるのか? つか、予想外にクソアニメでちょっと楽しくなってきた。
§ けものフレンズ2#01。新番、その41。前作切りで、今作も切り確定。本編。相変わらず、何が面白いのか解らん。
§ 体調イマイチで、何もやる気になれなかった罠。
§ 【画像】新種のサメがカッコ良すぎるwwwwwwwww かぐや様を連想する程度には脳の病気に掛かってます。
§ ネトゲ歴史に残る大事件ランキングがこれwww Corrupted Blood incidentとかBloodbath of B-R5RBは?
§ アニメ漫画の「同姓同名キャラ」を教えてくれ。字が違っても良いのなら、烏丸ちとせと烏丸千歳でしょ。同じのだと、思い浮かんだのは三千院帝と天使恵と春日野うららだけど、全部、書かれてるな。

1月15日(火) Searchin' For New World 人は皆 あふれる夢を掴む為 水平線飛び越えた 希望峰を目指して

§ 論理の旋律は、必ず真実を奏でる。
  で、結局、戦犯は誰だったんだろ? と、思って調べてみたら。シリーズ構成を見て納得した。
§ 私に天使が舞い降りた!#02。天使のような悪魔の笑顔。ポンコツっぽく扱われてる乃愛は悪くない。
§ 3D彼女 リアルガール2#02。熱くメイドを語っておいて、メイド服がピンクかょ! それでもヲタクかょ!! 期待して1話切りを保留した私は何だったんだろ……。切り確定。
§ 昨晩は眠りが浅く、1〜2時間ごとに目が覚める。で、右向いて寝たり、左向いて寝たりしてたら、寝違えた。首から肩にかけて、メチャ痛ぇorz
§ NHK教育テレビ『できるかな』のノッポさん29年ぶりに復活するもがゾンビになってた! お元気そうで何よりです。
§ 【朗報】海外でHENTAIに次ぐ新たな日本語が流行する。これは日本語なのかなぁ。
§ イケアの「サメのぬいぐるみ」なぜか爆売れ、品切れ状態! これねねっちといもいものおかげだろ!! ちょっと欲しくなった。
§ 『虚構推理』、アニメ化。『スパイラル』、『絶テン』に続いて3作目か。なお、『ヴァンパイア十字界』は黒歴史。
  『ダンベル何キロ持てる?』、アニメ化。『いっしょにとれーにんぐ』とか『あにトレ』のお仲間?

1月16日(水) エメラルダス エメラルダス 碧いジュエルの 名を持ちながら

§ 何やってんですか。
§ 遊戯王VRAINS#85。爪痕を遺せぬままハル退場。ここまで存在意義が薄いキャラも珍しいな。
§ 明治東亰恋伽#02。『かぐや様』を知ったので、この程度のヒロインに用は無い。切り確定。
§ バーチャルさんはみている#02。コーナー固定なのか。これまたキツいなぁ。
§ 盾の勇者の成り上がり#02。これがロリコンの勇者か。事情があるとは言え、幼女をアタッカーに据える格好悪さょ。
§ revisions リヴィジョンズ#02。何このツマラない展開。そして、それ以上に主人公がウザい。
§ 新年初ビッグサイト。萌え絵のクリアファイルも貰ったから実質コミケ(ぉ 展示会に行くと偶に変なのが出展してるんだよなぁ。
§ 無職のえめらるだす(女・57)、ネット掲示板で「警察署を爆発物やボーガンで襲撃し警官を殺害する」と書き込み逮捕。どうやったら、この文字がこの読みに繋がるんだろ?
§ MSにスポット当てた「ガンダム」のマガジン、デアゴスティーニから創刊! いまさらこれ買う人いるの??? MAとかMFは対象外?

1月17日(木) 想い出をたどれば いとしさがつのる いつも あなたがそこにいたから

§ 【訃報】井上喜久子さん、死去。マジですか。ご冥福をお祈りするけど、驚かせないでくださいょ。
§ BanG Dream! 2nd#03。女の子にロックなんてあだ名付けるか?
§ ガーリー・エアフォース#02。グリペンはただのポンコツ、と。さっさと残りのキャラも出してくれ。
§ ま〜た、メドい雑務が振ってきたorz 本業も発注先マターで停滞してるし。やってられん。
§ ワイ、「鳥瞰図」を「とりあえず」と読み無事死亡森羅万象 な う まんぞうと並ぶセンス。
§ 【衝撃デビュー】ロボットベンチャーが開発した等身大の動くフィギュア「高坂ここな」参考価格は2000万円。結構、頑張ってる。あと5〜10年あれば相当の物になるだろうなぁ。

1月18日(金) いつもの週末がとうとうやって来る つまらないことはおもいっきり忘れよう

§ とある魔術の禁書目録V#15。さすが浜面、超豚野郎ですね。
§ ジョジョ第5部#15。名言、頂きました。5部でも屈指のバトルだと思ってる。
§ デート・ア・ライブV#02。キャラ紹介を兼ねてデート展開。で、狂三の出番は?
§ 宇宙戦艦ヤマト2202#16。ハイドム・ギムレーなんてキャラ、居たような居なかったような。
§ 賭ケグルイXX#02。あぁ、言われてみれば。てことは、ただの同族争いか。
§ 魔法少女特殊戦あすか#02。なんつか、盛り上がる感じがしないなぁ。
§ どうにか1週間を乗り切った。体調回復に努めよう。
§ 究極のVAIO Sシリーズが登場、14型4Kに進化しながら13.3型とほぼ同等の底面積。問題はお値段。
§ 【夢のバグゼロ】IT土方に朗報 AIにバグ取りさせたらきれいサッパリ無くなった。ネットに接続できなくするウイルス対策ソフトなんてのもあったなぁ。
§ 実物大ガンダムの工事代水増し疑い、バンダイ元社員逮捕wwwwwwwww ありゃりゃ。

1月19日(土) 走り続けて 空に届けば 風になれると そう信じてるから I never give up forever

§ ゾイドワイルド#28。ライディーンを思い出してしまった。
§ シンカリオン#54。来週の展開をCMでネタバレ。今の時代でもやるんだなぁ。
§ 機動戦士ガンダム0080#01。再放送が始まったので、20年以上振りに視聴。今までも何回か再放送してたのに、何故か見逃してたんだよなぁ。
  余談。ガンダムキャラのドロシーと言えば? A:ドロレス・ヘイズ B:ドロシー・ムーア C:ドロシー・カタロニア
§ かぐや様は告らせたい#02。かぐや様、お可愛いです。貧乳はステータスです、希少価値です。EDは『On Your Mark』を思い出すな。
§ SAO アリシゼーション#15。なんで、こうも戦闘シーンが盛り上がらんのかなぁ。
§ えんどろ〜!#02。マオが魔王を諦めたら、本当に目的のないアニメになるな。
§ W’z#03。旧キャラ勢揃い。タヅナは相変わらず、修理してるのね。で、「噛み合ってる」タヅナと「噛み合わない」ユキヤはいつ出会うの?
§ 先日の寝違い事件を受けて、久々に枕を買ってみた。慣れてないから違和感があるけど、寝心地は良い気がする。
§ 「ポケモン公式のツイート流石にセンター受験生に縁起悪くね・・・?」←よく考えてみたら全く縁起悪くなかった件www 全部Cにマークして0点てのもスゴい。と、思ったけど、数学ならありえるか。
§ 【画像】大手ブランドのH&Mさん、ガンダムキャラのファッションをとりいれるwww 『SEED』あたり、と思ったら、そこかょ!
§ 「アニメ史上最強だと思うロボットランキング」の結果が発表される! なんと∀ガンダムよりユニコーンの方が上。KOGはパイロットがスゴいのであって、ロボ自体はそこまでじゃないんだよなぁ。

1月20日(日) 獅子の瞳が燃えて 嵐たちまち起り たたかう たたかう ウルトラマン レオ

§ ジオウ#19。クイズの○×を見てると、プレステモチーフのようにも見える罠。
§ 大鉄人17#19。脚本がメドくなって、遂に17を喋らしたか。
§ ルパンVSパト#47。正体晴らし。残り話数少ないから、多少の葛藤と馴れ合いで終わる悪寒。
§ ゲゲゲの鬼太郎 第6期#40。そもそも、なんでこんなのがウケるんだ?
§ キラッとプリ☆チャン#41。おい、春太、爆発しろ!
§ ウルトラマンレオ#51。これにて視了。……結局、アストラはどうなったんだ??
  これで長らく続いたMXの円谷枠は消滅っぽい。昭和作だと『80』を消化できてないなぁ。
§ 荒野のコトブキ飛行隊#02。なんつか、『ガルパン』って、偶然の産物だったんだなぁ。
§ マナリアフレンズ#01。新番、その42。これ、『神撃』のスピンオフなのか。本編。よく解らんけど、サイゲマネーで作画が良い百合アニメ? 様子見保留。
§ パパだって、したい#03。ホモの自覚が目覚めてきた矢先に解雇。雇用主側からしたら、当然の対応だよな。
§ 上野さんは不器用#03。この撫子っぽいキャラは準レギュラーになるのかしら?
§ ほとんど横になったまま、FF7の実況ニコ生を垂れ流してた。中途半端に首の骨がズレて、頭痛がヒドいんですょ。
§ 【悲報】任天堂社長「これからはソシャゲを収益の柱にしていく」。タイトル詐欺はさておき。任天堂もソシャゲを意識してるのは確か。なお、『ドラガリ』……。
§ 悲報!! 『ソシャゲ』に5万円課金して目当てのモノが出なかった僕に一言!! 悲しいけど…。後悔するなら、最初から引くな。胃が痛くなったことはあるけど、後悔したことは無いなぁ。

1月21日(月) 「ヨクセイ」の中には「セイヨク」が潜んでる 「キセイ」のなかには「セイキ」が隠れてる

§ 私の脳内ではSOXがアップを始めました(ぉ
§ みにとじ#02。ブラックから極悪になってる。これ、毎回変わるのかしら?
§ エガオノダイカ#03。今回は帝国側。ユウキ様よりステラよりリリィの方が可愛いな。
§ 転スラ#16。ミリム登場。あと、風呂回。
§ ぱすてるメモリーズ#03。『ローゼンメイデン』に『DB』を添えて。この作品はどこまで広範囲にケンカを売っていくんだろ? オラ、ワクワクしてきたぞ。
§ FFBE。先日の挑戦の間の敵をライブラし忘れてたことに気付いた。これはかなり凹む。再チャンスはいつ来るのやら。
§ セブンえっちなほん販売中止キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!【朗報】ローソン、全店でエロ本の販売を取り止めを決定コンビニ成人誌販売中止、ファミリーマートは「取り扱いをやめる方針はない」。個人的には販売中止でOK。ちゃんとゾーニングできてない典型例で、格好の批判対象だもんなぁ。で、そんな中、ファミマは現状維持ですか。
§ 【画像】ガチなアニメオタクなら全員誰が誰だか判る絵がこれらしい。黒ストロングスキーだけど、これは難しい。
§ 実写版『がっこうぐらし!』痛恨のミス スーパーで買ってきたキャベツをそのまま畑に置いてしまう。実写でキャベツ検定に引っかかるとはwww
§ 『夜明けのブギーポップ』の特番ですか。

1月22日(火) 説明しよう。SOXとは圧政からの開放を目指し下ネタに市民権を与えるべく
                           公序良俗の破壊を目的とする下ネタテロ組織のことである!!

§ エロ本は変態を作り出しはしない。変態の想像力を掻き立てるだけだ!
§ 私に天使が舞い降りた!#03。更生すごろくって、恐すぎない?
§ パズドラ。森羅周回を自演マルチでほぼノーパズル周回できるようになった。初めてマルブブレスを導入しましたょ。
§ ファミリーマート「成人向け雑誌」の販売中止を決定 「取り扱いをやめる方針はない」から一夜明け一転。圧政に屈したか。
§ 【速報】歌舞伎町発砲事件、犯人はあの有名ゲームキャラ…か? そっちか。私は真っ先にキムタク八神隆之が浮かんだ。
§ ソシャゲ『マギアレコード』ついにクールほむらを実装 ⇒ セルラン2位になるが、限定なので引けなかった人が多く引退ラッシュにwww 排出率1%でMAX3凸てことは、FFBEでスパトラ狙うレベル。うん、日常茶飯事だな。

1月23日(水) 不具合でひどい頭痛 空回る日々 一つも灰なんて 残しちゃイケない…

§ 遊戯王VRAINS#86。スペクターが楽しそうで何よりです。魔法のコントロール奪取は初めてだっけ?
§ バーチャルさんはみている#03。ツラい……切りたい……。
§ 盾の勇者の成り上がり#03。あら、良い感じに育成成功してら。来週はもっと成長してるのかなぁ。
§ revisions リヴィジョンズ#03。この主人公、どうにかなりませんかね?
§ 頭痛がヒドくて早退。つっても、早出してるから、トータルでは30分の時間外労働。
§ ルンバさんポンコツ可愛いwwwwwwwwww 確かに、これはポンコツ可愛い。ウチはバリアフリーだから、ルンバ向きなんだけど。散らかりすぎてて、投入できないんだよなぁ。
§ 【画像】東京駅の人工知能案内システム『さくらさん』、かなりえっち。上野にIAいたんだ。
§ アニメポケモンに「カードキャプターさくら」登場wwwww よく見つけたなww 確かに似てるw

1月24日(木) いつでもいつまでも キラめく様な甘い思いに 胸ときめいていた あの頃の様に

§ 電気グルーヴ30周年だったのね。
§ BanG Dream! 2nd#04。流石はハロハピ。やることがぶっ飛んでる。
§ ガーリー・エアフォース#03。そろそろ1巻分終わりだろうし、グリペン覚醒。と、思いきや、イーグルかょ!
§ 晩飯を外食したんだけど。「Shangri-La」が流れてきて、思わず吹いた。空中ブランコ#02が奇跡すぎたんですょ。
§ ヤンマガ副編集長が「なぜ漫画ではNetflixのような定額サービスが出来ないのか」を素人共に解説!理由は上位の体験がないから。納得できるようなできないような。でも、自分の中でまとめられてないので、反論は書けないんだけどさ。
§ 「静止画ダウンロード違法化」に反対 日本マンガ学会、「研究・創作を阻害する最悪の結果招く」。でも、貴方達、著作権者じゃないですよね? 漫画家達が反対したのかと思ったょ。
§ 「ロマサガ2」無改造で「ソウルスティール」習得法見つかる やり方は「サブフレームリセット」。見切りって、そういう管理になってるんだ。

1月25日(金) ピアノに向かえば あの日に飛んでゆけるから 自由に はばたいて 微笑む わたし 見ていて

§ ルパン三世 [TS19] グッバイ・パートナー。内容はショボかったけど、ゲストヒロインは可愛かった。ただ、ピアノを引く手のCGがなぁ。
§ とある魔術の禁書目録V#16。この辺、あんま記憶に無いなぁ。アクセラレータが覚醒するんだっけ?
§ ジョジョ第5部#16。もうちょっと時間があれば、ペッシは強キャラになってたんだろうなぁ。ほんと、惜しい。
§ デート・ア・ライブV#03。で、ロリ狂三は? 狂三の出番はまだなの?
§ 宇宙戦艦ヤマト2202#17。トランジッション波動砲って、復活編からでしょ。18年も先取りするの?
§ 賭ケグルイXX#03。凡人が頑張ってると盛り上がる。まぁ、そんなことよりも副会長の素顔の出番をもっと増やせだけどな。
§ 魔法少女特殊戦あすか#03。サービス回はさておき。B級映画www これはクソ映画の臭いがプンプンしますぞ。
§ パズドラ。森羅ガチャ21回でカナン確保。使う機会があるのかは知らないけど。これが最後のコラボになるかもしれないからなぁ。同じ理由でアテナアザナーを確保しておくか悩む。
§ 大人気農業シミュレーションゲーム「Farming Simulater」がe-Sportsの大会に!賞金総額3,100万円! これ、どこがスポンサーになってるんだろ?
§ 漫画やアニメとかのかなり強力な「負けヒロイン」で打線を組んでみた!! その結果凄い美少女ばかりになってしまった模様!! 負けヒロインスキーのハズが、あやせぐらいしか引っかかってない。何故だ?

1月26日(土) ヒラヒラと降りだす 空を見上げては 雪にやさしくキスしよう

§ 初雪の時は「WHITE ALBUM」を日記タイトルにしてきたんだけど。たまにはこっちでもいいんじゃない?
§ ゾイドワイルド#29。相変わらず、ドレイクは噛ませだなぁ。
§ シンカリオン#55。シャショットが寝取られたwww そして、赤くなって通常の3倍。
§ かぐや様は告らせたい#03。かぐや様、お可愛いです。3本目は特にお気に入り。とか、思ってたら、EDががが。どんだけ力 入れてるねん。
§ SAO アリシゼーション#16。正直、アリスよりも昇降係ちゃんの方が可愛かった。ここまで当たらないアリスキャラも珍しい。
§ えんどろ〜!#03。遂に魔王の出番がなくなった。
§ W’z#04。前作主人公と今作主人公のハンドシェイク。考えてみたら、前作は男女ペアしかいなかったのに、今作はレズペアとかホモペアがあるんだよなぁ。
§ 関西移動で整体。やっと首の骨のズレを直せた。あと、色んな場所の骨もズレまくってたので直してもらった。
§ 【悲報】JASRAC「4分33秒、楽器の前で何もしないで過ごす」作品でも著作権費用を徴収。嘘から出た真。
§ 【朗報】PSO2過去最高の炎上wwwwwwwwwwwwwwwwww 成功率表示詐欺からさらに類焼してるのか。
§ 『まちカドまぞく』、アニメ化。これが次のきららか。

1月27日(日) We can!! なんだって出来るよ ハート無限大 輝く未来をHUGっと! プリキュア

§ 余談だけど。アスパワワと聞く度に、尻力と脳内変換されて困った。
§ HUGっと!プリキュア#49。デキは良かったけど、話題の先喰いをしまくった作品かなぁ。ロボットプリキュア、男の子プリキュア、全員プリキュア。特に最後のはシリーズの最終作以外でやっちゃいけないと思うんだ。人気が欲しいのは解るけど、話題の先喰いは後続作にしわ寄せが行くんですょ。とか、思ったら、次回作では宇宙人プリキュアですか。後は非人型プリキュアぐらいしか残ってないんじゃね?
§ ジオウ#20。あれ? Wのウォッチって、いつ手に入れたんだっけ?
§ 大鉄人17#20。うん、路線変更だな。お堅い軍は評判が悪かったんだろうなぁ。
§ ルパンVSパト#48。あ〜、やっぱ馴れ合いになりそうな悪寒。
§ ゲゲゲの鬼太郎 第6期#41。今のご時世、付喪神になる前に捨てるから問題ないな!(ぉ
§ キラッとプリ☆チャン#42。今度はりんかママ&パパ。暫くは家族の掘り下げを続けるっぽい。
§ 荒野のコトブキ飛行隊#03。あ〜、うん、空戦してますね。
§ マナリアフレンズ#02。何事かと思ったら、ただの脱皮か。
§ パパだって、したい#04。物心付く前から母親が居ない&父親がホモとか、子供が可哀想だな。
§ 上野さんは不器用#04。今までの発明も十分凄かったけど。生命を与えるのはスゴすぎね?
§ 関西から帰還。そして、直ぐに整体の反動でダウンした。明日は休出分の代休を取る……。
§ 人気アイドルグループの「嵐」 来年末で活動休止と発表。パズドラのイベントに二ノ宮が出演しそうだなぁ。
§ 【ごちうさ】チノちゃんとティッピーがぬいぐるみになって登場! 驚異のギミックに一同涙が止まらない…。その発想は要らなかった。

1月28日(月) 誰にも 言えないことがあっても 皆それぞれだけど お互いを思いやりながら 生きている

§ 最初のアニソンは「マイフレンド」だけど。最後のアニソンは何だったんだろ?と、思って調べてみたら、この曲でした。
§ みにとじ#03。結芽が楽しそうで何よりです。今回は鬼畜か。
§ エガオノダイカ#04。悲しいけど、これ戦争なのよね。……何年前のセリフを掘り起こさせるのやら。
§ 転スラ#17。お久し振りのエレン。
§ ぱすてるメモリーズ#04。今回は『ロウきゅーぶ』。されど、名言なし。
§ 休出分の代休を取って、体調快復に努める。
§ パズドラ。結局、アテナアナザーを2体交換した。フェス限はいつでも補充できるけど、こいつはまたの機会がないかもしれないからなぁ。
§ 【悲報】テレ朝Mステさん、亡くなった有名歌手をハリウッドの最新技術で復活させて番組内で歌わせる。こういうの大っ嫌い。
§ 【悲報】島耕作、今度は異世界転生してしまう。就活⇒事件簿⇒騎士団長の流れは頭おかしい。
§ 【FGO】プリヤ大好き廃課金さん、星5イリヤを45枚ゲットするwwwww FGOって、44凸とかできんの?
§ 『BEASTARS』&『魔入りました!入間くん』、アニメ化?

1月29日(火) 遊びの道に 魂込めた ひとりの男が 今日もゆく 真面目に 遊ばぬ 奴らには 体で覚えさせるぞ

§ 講習と聞いて、座学ではなく、体で覚えさせてるシーンが脳内に浮かんだ罠。
§ 私に天使が舞い降りた!#04。またまたオチ担当の乃愛がポンコツで宜しい。
§ Google Scholarは指定した論文を引用してる論文を調べられることに気付いて。自分の博論のために投稿した論文を調べてみたら12件。どうせ身内だろうと思ったんだけど。業界の有名人が頻繁に引用してて驚いた。誰も続きを研究してないけど、意義のある論文だったのかもなぁ。
§ 【悲報】大型ペット、キリンも値上げへwww わかりますwww
§ 【悲報】日本eスポーツ連合「プロゲーマー認定して欲しいなら指定する講習を受けろ!」。講習ってあたりに利権を感じるのなぁ。

1月30日(水) 誰かの為に生きて この一瞬が全てでいいでしょう 見せかけの自分はそっと捨てて ただ在りのままで

§ 『Fate/stay night』15周年プロジェクト発表! イベント開催とポストカード配布!!!
  FGOプレイヤーの中には「THIS ILLUSION」はおろか「disillusion」も知らない人がいるんだろうなぁ。
§ 遊戯王VRAINS#87。エクストラリンクフルモード! 予定調和の敗北とは言え、これは遊戯王名勝負の上位にランクインしても良いと思う。
§ バーチャルさんはみている#04。名取さなが出てると思ったら、鈴木ヒナだった。そこまで似てないんだけど、いつものコスチュームと違うから、なんか間違える。
§ 盾の勇者の成り上がり#04。ラフタリアがママに進化した。早すぎですょ。
§ revisions リヴィジョンズ#04。もうどうでもよくなってきた。切ろうかなぁ。
§ FFBE。先日の生放送に反して、早速イベントの改悪があった。ここの運営は本当に現場が見えてないのか??
§ 【悲報】ビットコイン、今度こそ駄目っぽい。GPUとかASICの進化を加速させた、て点では意義があったな。
§ 【朗報】機動戦士ガンダムさん、プロ野球12球団とコラボ。なんかどれもイマイチ。

1月31日(木) 家に帰って泣いた 涙こぼれちゃう 夜空見上げたら 宇宙大戦争

§ ガ ガ ガガガ ガガガガ ガッデーム! ジュ ジュ ジュジュジュ ジュジュジュジュ ジュテーム!
§ BanG Dream! 2nd#05。雨の中、傘を差さずに出待ちする人間がいてもいい。百合とは、そういうことだ。
§ ガーリー・エアフォース#04。お待たせのグリペン覚醒回。このままだと、遠からず慧が死ぬな。
§ 私に全く責任がないのに、下期の業績目標が1つ未達になることが確定した。ガッデーム!
§ ……と書くと、ジュテーム、と繋げたくなる罠。懐かしいなぁ。日記には何故か書いてないけど、2008年のGに原稿を書いてたから、約10年前の話。プレイした数日後に頭蓋骨骨折で入院したんだよなぁ。
§ 【衝撃】アマゾンが書籍買い切り方式へ!値下げ販売も検討wwwwwwww リアル書店を殺しに来てるな。
§ 今期アニメで一目惚れした女キャラは? 1位は五つ子でもかぐや様でもなかった…。2が1番下なのか。読み流してる時に何かダメなイベントがあったのかなぁ。