日記
情報が秒速で伝わる時代
でもチョイスの仕方が分からない
そんなあなたにラリアット3回


 これも作者の自己満足コーナーになると思う。
 一応、リンクを張れるようにしてあるので張りたい方はどうぞ。
 先輩のソースのパクリなんですけどね。
 にしても不定期更新になりそうで恐い。
 「君は、描きつづける事が出来るか。」 by大志
過去の日記 1月 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 3月

2月01日(金) あなたにだけは 私 自分を知ってほしい どんなにたくさんの人がいても あなたを 私見つけられる

§ デレマス素人なんだけど。ありす専用ソロ曲って、2曲だけ?
§ とある魔術の禁書目録V#17。なんだかんだでロシアに大集合。約半クールでまとまる内容だったっけ?
§ ジョジョ第5部#17。ベイビー・フェイス戦はジョルノを進化させる意味があるとは言え、イマイチだよなぁ。
§ デート・ア・ライブV#04。このサービス回になんで狂三がいないんだょ! マジヒクワー
§ 宇宙戦艦ヤマト2202#18。やっとこさ?彗星都市帝国を暴いたんだけど。
§ 賭ケグルイXX#04。ツンデレチョロイン爆誕。って、お前もか。
§ 魔法少女特殊戦あすか#04。グロやるなら、しっかりとやれょ。
§ 初めて外食で独り鍋。手間暇を考えれば、悪くないコスパか。つか、寒い日の鍋は美味しいから、コスパなんて気にすんな。
§ マツコ「ニワカを毛嫌いする古参ってなんなの?もっと新規に感謝した方がいい」←これポケモンでも同じこと言えるよな。散々、書かれてるけど、にわかと新規は違うんだって。
§ 【祝】元AKBでデレマス・橘ありす役の佐藤亜美菜さんが結婚を発表!!!うわああああああああああ。ありすのCVって、元AKBだったんだ。

2月02日(土) 地獄がみえた あのひから おれのからだを ふく風は ふくしゅうの風 あつい風

§ 2月2日、飛鳥五郎という男を殺したのは貴様か!?
  slackbotに飛鳥五郎の命日だとリマインドされた。登録したの誰だょ?
§ ゾイドワイルド#30。はいはい、賞金首になったのね。
§ シンカリオン#56。寝取ったシャショットが早くも不要に。所詮は遊びの関係だったか(ぉ
§ かぐや様は告らせたい#04。Cher Kaguya, les oreilles de chat vous va tres bien. Comme c' est mignon.
§ SAO アリシゼーション#17。やっとこさアリスがヒロインっぽくなってきた。……遅くね?
§ えんどろ〜!#04。サービス水着回だけど、こんなもんだよね。
§ W’z#05。ホモですらキャン△するのに、ハルカは……。
§ FFBE。初日組です。プレイ日数が1200日になりました。だからと言って、何かがあるワケじゃないんだけどさ。
§ ビリビリ動画の「コメントがキャラクターを避ける機能」が凄い。例えばこんなコメ職人芸ができなくなるじゃん。
§ 【悲報】魔女の宅急便、地上波で放送できなくなる可能性wwww あぁ、実写の方か。見る気ないから、どうでもいいゃ。

2月03日(日) 次のセカイ"の鍵をそっとまわしたなら さあ、光の中へ、今

§ 転生したらJCアイドルだった件。飛鳥五郎の命日の翌日が二宮飛鳥の誕生日だそうで。狙ってるのか?
§ スター☆トゥインクルプリキュア#01。新番、その43。今期もキャラが揃うところまでは感想を書こうとかと。本編。「天に輝く五つ星」とか「天空に輝く八つの星」を思い出す人はどれぐらいいるんだろう? てのはさておき。変身バンクで歌うのは毎回やるの?
§ ジオウ#21。龍騎じゃなくてリュウガを持ってきたか。確かに特殊な存在だからなぁ。
§ 大鉄人17#21。18の前振り。塗装が間に合ってないぞ。
§ ルパンVSパト#49。なぁなぁ展開だょ、最悪だょ。
§ ゲゲゲの鬼太郎 第6期#42。お化けは死なないのに抹殺罪? て、抹殺≠死なのか。
§ キラッとプリ☆チャン#43。家族話の4連目。あんなとめるの家族回がまだだけど、話を進めるっぽい。
§ 荒野のコトブキ飛行隊#04。ゲストヒロインは可愛かった。以上。
§ マナリアフレンズ#03。お忍びなれども忍べない! 抱き尻尾枕は寝心地良いのかしら?
§ パパだって、したい#05。やっとこさライバル登場? なお、これも男。
§ 上野さんは不器用#05。ポメポさん。こちらです。
§ 睡眠不足。微妙に用事が入ってるせいで、昼寝もできない。そのワリにタスクがほとんど消化できてないっつー悲しみ。
§ 【捕鯨】日本政府、IWC脱退後ナムコと協力強化する模様wwwwwwwww ナムコ違い。
§ 東方Project最新人気投票の順位が発表される!! やっぱり1位は…。しゃーないとは言え、新しいキャラが喰い込んでこないなぁ。
§ 『A3!』、アニメ化。『C3』は既にあるから、そのうち『B3』が来る……ワケ無いか。

2月04日(月) 誰にも止められない この気持ちは だんだんとスピードあげて 君への扉を叩くよ 見せましょう大和魂 YEAH!

§ 中華一番なのに、大和魂? てのはさておき。ED2という中途半端な位置のこの曲が1番記憶に残ってる不思議。
§ みにとじ#04。牛乳+メザシって、普通にやるけどなぁ。今回はパワハラ。
§ エガオノダイカ#05。やっぱ、リリィは癒やしなのです。きっとどこかで退場するに違いないのです(ぉ
§ 転スラ#18。嵐の前の温泉。……暴風大妖渦だから、あながち間違ってないな。
§ ぱすてるメモリーズ#05。『りゅうおうのおしごと』で、2週続けてロリコンかょ! と、思ったら、作中でもツッコまれてて笑った。
§ デンモクのスマホアプリがあることを知った。今度、試してみよう。つっても、次にカラオケ行くのはいつの日やら。
§ 飲み屋で『ドラゴンボールたこ焼き』を頼むも6個入り → 「ドラゴンボールなのに1個足りないw」と言った結果wwwww それ以前に、一星球〜三星球しかねぇ!
§ 【悲報】「最近の若いオタクはハルヒやけいおん、化物語を知らんのか。基礎教養だぞ」→こういう老害オタクが増加中。基礎教養と言うか、昔の名作を知らないのにヲタクを名乗れるのか?と思う。どんなのか気にならない? そんな私は生まれる前の作品も積極的に視聴してます。
§ アニメで「略称」や「略し方」でムカついたアニメある? 面白いアニメだと思うけど… 。ムカついたというか、『おちんこ』とか『パイコキ』あたりはヒドいんじゃないかな。
§ 『真・中華一番!』、アニメ化。『極』の方じゃないのか。

2月05日(火) JUST WILD BEAT COMMUNICATION 雨に打たれながら 色あせない熱い思い 身体中で伝えたいよ

§ 話は逸れるけど、U MIX ΔDELTAって何だったんだろ?
§ 私に天使が舞い降りた!#05。これは人をダメにさせるタイプの心の広さだ。
§ 新機動戦記ガンダムW#49。再放送を視了。改めて見ると、後半が結構、普通。前半が狂ってるとも言う。こうなると、どっかで『サムライトルーパー』も見直したいなあ。
  来週からは『G』。個人的には『X』を見直したかったけど、これはこれで。
§ FFBE。今週末にシリーズボスのケフカに挑戦しようかな、と。てなワケでパーティー構築中。アタッカーはボーナスの恩恵があるティナが良いんだろうけど。チョコフィーの方がラクな気もする。
§ 【朗報】ドイツポストが新サービス!手紙をスキャンして電子メールで送付wwwwwww 何の意味があるのか、マジで解らん。
§ 【超絶悲報】『ソラとウミのアイダ』のソシャゲがサービス終了決定! 秋にアニメやったばかりなのに…。むしろ、アニメが原因なんじゃ……。

2月06日(水) 抱きしめないで 胸の鼓動に 君を乗せてゆこう 諦めないで ちぎれた明日を 取りもどすから

§ 1 [フラクタル] = 883 [枚]。
§ 遊戯王VRAINS#88。ウィンディに小物感が漂いすぎてて、逆に可愛く見える……かも?
§ バーチャルさんはみている#05。何か新しいコーナーがあったような気がするけど、記憶に残ってねぇ。
§ 盾の勇者の成り上がり#05。処女ヒロインがゲロを吐くアニメは(ry って、ロリ追加かょ!
§ revisions リヴィジョンズ#05。主人公のウザさが加速中。売る気があるのか疑問に思うぐらいにウザい。
§ 全く以て、上手く行かない。気温の乱高下で体調も悪い。そして、今週土曜は悪天候の中、休出。やってられんなぁ。
§ 【朗報】dポイント6000円分ばらまいたソシャゲ、ユーザー激増で鯖オチするwww ゲーム開始後にバラ蒔くより、スタートダッシュ時にバラ蒔く方が効率的かもなぁ。
§ 【悲報】またもや円盤売上二桁のアニメが爆誕してしまう…。30作中、視聴したのは14作。私もまだまだヌルい。つか、『七星のスバル』って、0.066フラクタルなのか。スゴくね?
§ 『痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。』、アニメ化。個人的には面白いとは思えなかったなぁ。

2月07日(木) 走り出した歯車が 冒険再び呼び醒ます 欠けた記憶 手繰り寄せて 確かめてみたいよ

§ イントロが「檄!帝国華撃団」っぽいと思ったら、作曲:田中公平じゃん。
§ BanG Dream! 2nd#06。こう言っちゃなんだけど、やっぱAfterglowは他に比べてキャラ弱いよなぁ。
§ ガーリー・エアフォース#05。神田鉄雄&栗原宏美って知ってるかい? 昔、ファントムで粋に暴れ回ってたって言うぜ。というのはさておき。『ファントム無頼』の時代ですらロートルなのに、今のご時世に持ち出してくるのか。
§ 疲れた寝たい週末まだ……。
§ 【悲報】プロゲーマーのためのシェアハウス「ゲーミングハウス」入居者募集! プロゲーマーって、月10万円払えるんだ。
§ 【マジ?】ソシャゲー業界、大幅利益減益で終焉のお知らせ。そりゃ、ここまで市場が飽和したら、値下げ合戦が始まるでしょ。
§ 【朗報】デレマス、3人目の新アイドルも可愛い!! ピンク髪でおっぱいが凄いでかい!! 正直、3人ともハズレだなぁ。
§ 『プリンセスコネクトR』、アニメ化?

2月08日(金) 怖いけどクソ真面目な「ベム」 ドSでもナイスバディ「ベラ」 イタズラ好き お調子者「ベロ」

§ 『俺たちゃ妖怪人間』よりは見る気になれる。
§ とある魔術の禁書目録V#18。そうか、ワーストの登場って、このタイミングだったな。完全に忘れてたょ。
§ ジョジョ第5部#18。貴様は甚だしい勘違いをしている 、「パリ」はフランス語で「ベニス」は英語だ!
§ デート・ア・ライブV#05。はい、落ちた。で、狂三は〜?
§ 宇宙戦艦ヤマト2202#19。乗り換えイベントなんてあったっけ? 最後に特攻するから『さらば』なんじゃなかったっけ? と、思ったけど、ちゃんと生存してたか。
§ 賭ケグルイXX#05。音大声楽科に歌唱力でケンカを売るとか無謀すぎる。
§ 魔法少女特殊戦あすか#05。鮫映画が伏線でした。て、ほどでもないか。
§ 締切間近になって、英語論文に部長からダメ出し喰らったorz 週末に直さないと……。
§ 太陽光での水素生成に成功 産業革命級の発見と話題に 京都大学ら。FCVの時代が来る?
§ 【画像あり】ポケモン公式「チョコをあげたい・貰いたいのは誰?」エリカとチョコのイメージが結びつかないなぁ。
§ 『妖怪人間ベム』、再アニメ化。これがベラ……??

2月09日(土) ただその瞬間結ばれたよ ちぐはぐなコミュニケーション? でも別に構わない 明日が平和なら

§ 平和な明日はどっちだ……。
§ ゾイドワイルド#31。どうでも良い話は続く。
§ シンカリオン#57。総集編。リアイベの準備にリソースを取られたのかなぁ。
§ かぐや様は告らせたい#05。競合って、『野崎くん』かょ! バカ達と天才達が同じことやってるのが無性に面白い。
§ SAO アリシゼーション#18。風呂場…男2人っきり…薔薇の力……あっ。薄い本が厚くなるな(ぉ
§ えんどろ〜!#05。王女様登場。こいつはくせえッー! クレイジーサイコレズのにおいがプンプンするぜッ─────ッ!!
§ W’z#06。久々のデッドエンドエンペラー&プレメモ。脱ヲタできなかったか。
§ はいはい、休日出勤です。なお、残りの休みも論文修正ですorz
§ ノートに書いたストップモーションなスーパーマリオがすごすぎるwwwwwwww これ、製作期間どれぐらいなんだろ? かなり時間かかってそう。
§ 【悲報】ロボアニメまじでアカン事になりそう、「巨大ロボという存在を大多数のお客が欲しいと思わなくなっている」「巨大ロボが好きなプロデューサーが減ってきている」「ロボを描けるアニメーターの数も減っている」。巨大ロボって、中途半端な距離感なのよね。非現実的じゃないけど、現実的でもない。その対策として、仕方なくゲームに落とし込んでる印象。
§ 『小林さんちのメイドラゴン』、第2期決定? 3000枚割れなのに?
  『二ノ国』、アニメ化。爆死する悪寒しかしない。

2月10日(日) Chase you up! ヤツらに「アデュー」 鮮やかに…ルパンレンジャー It's showdon

§ 同時に歌われても聞き取れないんですょ。何故、「W-B-X」みたいにしなかったのか。
§ スター☆トゥインクルプリキュア#02。2人目の変身。やっぱ歌うのね。
§ ジオウ#22。ジオウUとはシンプルな名前だな。未来予知できるライダーは初だっけ? ハイパークロックアップにどこまで対応できるんだろ?
§ 大鉄人17#22。18の日本語はかなり流暢なんだな。流石は後継機。
§ ルパンVSパト#50。gdgdな最終回。やっぱ、戦隊のVSはダメだな。
§ ゲゲゲの鬼太郎 第6期#43。これは4クール目の展開が始まったのかしらん。
§ キラッとプリ☆チャン#44。あいらも偉くなったもんだ。つっても、春音じゃないんだっけか。
§ 荒野のコトブキ飛行隊#05。変なキャラが実は強かったのはいいけど。男キャラは受け入れてもらえなさそうだなぁ。
§ マナリアフレンズ#04。Q:試験どうだった? A:寂しかった! 姫様は構われたい。
§ パパだって、したい#06。遠回しに独身貴族をdisってね?
§ 上野さんは不器用#06。もうやめて、とっくに上野さんのケツのライフはゼロよ!
§ ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章。丁寧に作ってある印象。レッチリをカットしてキラークイーンに代えられるのは仕方ないか。
§ FFBE。シリーズボスのケフカを撃破。ただ、ボーナスが付くFF6キャラをパに1体も入れてない悲しさょ。FF6はキャラを自由に選べるせいで、明確なヒーラーもタンクもいないからなぁ。そして、アタッカーに関してもシナジーと手持ち装備の関係でチョコフィーの方が良い罠。
§ 【悲報】本が売れなさすぎて出版業界が悲鳴「図書館でも文庫本の貸し出しを禁止すべき。ネットの普及で無料が当然と思ってる人が増えている」。人口の減少&給料の減少&娯楽の多様化が原因なんだから、そんなことしても無駄。で、喚いてるウチに、Amazonあたりの電子書籍に駆逐されるのがオチ。
§ 平成30年間『CDシングル』セールストップ10がコチラwwwwwwww 流石にAKBとかは入ってこれないらしい。
§ 【悲報】IPを入れるだけでトレントで何を落としたのか分かる地獄みたいなサイト登場 性癖丸分かり。だそうです。トレントって、そういう情報を保存してるんだな。

2月11日(月) ねえ 鼓動感じたら さあ 想いを飛ばそうよ だって願った瞬間が夢の始まり

§ 見てないんだけど、1期はどんな終わり方だったんだろ?
§ みにとじ#05。これは完全にクレイジーサイコレズ。今回はドSヤロウか。
§ エガオノダイカ#06。見事なまでの死亡フラグでしたね。王国側はいいから、リリィちゃん帝国側を映せと。
§ 転スラ#19。見ろ、カリュブディスがゴミの様だ!
§ ぱすてるメモリーズ#06。今回は『ハム太郎』。遠回しにロボットアニメdisってね?
§ 今日は目眩がキツめ。休日出勤後の昨日に、英語論文を頑張りすぎたかなぁ。
§ 経済産業省、ジャスラックに代わる新日本著作権管理団体の設立を検討、二次創作者にも利益配分。信用できない定期。
§ 【ド正論】ゲーム会社社長「昔のゲームのほうが面白かったという人達へ。ターゲット層じゃないから、黙ってろ、てことかぁ。
§ 『艦これ』最新の人気キャラランキングが発表される!! 上位のメンツは納得やな。現状だと、個人的1位は不知火かなぁ。
§ 『LOST SONG』、続編決定。Netflixは資金潤沢ですなぁ。1000枚で許されるのか。

2月12日(火) 時は はやく すぎる 光る星は 消える だから 君は いくんだ ほほえんで

§ 訃報:「アンパンマンのマーチ」を歌うドリーミング・寺田嘉代死去。1月31日、脳出血のため。マジか。ご冥福をお祈りします。
§ 私に天使が舞い降りた!#06。メイド服盛りだくさんのスバラ回。
  オマケ。【画像・小ネタ】『わたてん』1話からみゃー姉のストーカー松本が出ていた…。仕込んでたんだw
§ 機動武闘伝Gガンダム#01。再放送が始まったので、感想は書かないけど視聴することに。面白いんだよなぁ。
§ FFBE。うっかりセレチケ無効のキャラを6体確保。虹率上がってるのにノマチケ22枚、金チケ44枚、10%チケ4枚が全部スカったのでムキになってしまった。
§ 【炎上】 TBS「昭和・平成の歴代歌姫ベスト100」 AKB48が1位に。定義がCD売上げだからなぁ。観客動員数とかだとどうなるんだろ?
§ 『モンスト』×『はくしょん大魔王』のアニメ???

2月13日(水) おお 勇者よ いまはまっすぐにはしれ 道のはてで花がふるえ きみを待ってる

§ そういや、小学生時代にイソゲってあだ名のヤツが居たんだよなぁ。
§ 遊戯王VRAINS#89。二つ合わされば炎となる! 「だがここは伏せる!」とか「気分はバーニングドロー!」とか、名言が多かったな。
§ バーチャルさんはみている#06。………。感想書かなきゃダメ?
§ 盾の勇者の成り上がり#06。色々イベントあったわりに、服ゲットぐらいしか進んでねぇ。
§ revisions リヴィジョンズ#06。はいはい、元は人間ね。この先生を見てると、フィアナを思い出すなぁ。
§ 目眩がヒドかったので午後休。三連休が潰れたせいで、マジでキツい。
§ 【悲報】スクエアエニックスさん、営業利益65%減。FFBEも順調に転けてるしなぁ。
§ 【悲報】任天堂スイッチでFF8だけリリースされない理由wwwwwwwwwww こんなことあるか?
§ 『ドラゴンクエスト』、映画化。『ダイの大冒険』の東映アニメフェア3作目以来だな。

2月14日(木) バレンタインに黒バラを 一途なこころ贈ります

§ ちょっと待って、これで何年目? いい加減、他の曲をタイトルにしようょ? 意識的に行動しないと、変われないぞ……。
§ BanG Dream! 2nd#07。急にキャラが増えた。ロックのバンドができあがりそうだなぁ。
§ ガーリー・エアフォース#06。「1分1秒でも生き延びて」云々を聞いて、『ヤマト』と『めぞん一刻』を同時に思い出したのは、私ぐらいだろうな。
§ 英語学会論文の投稿完了。正直、ライティングはそこまで苦じゃないから良いんだけど。本番が鬼門だなぁ。
§ ホスト雑誌の表紙が面白すぎるwwww格言考える奴天才だろ…。ジャンケンのはなかなか。
§ 【悲報】カドカワ、業績不振を招いたと川上量生社長を解任。ニコ動のV字回復なるか? 正直、超会議とかで無駄遣いしてる金をインフラに投資しときゃ良かったのに、と思う。
§ 【悲報】3発以上当てた漫画家 藤子・F・不二雄、手塚治虫、高橋留美子しかいない…。釣り針が大きすぎる。

2月15日(金) グルグル回る グルグル回る グルグル回る グルグル回る フラフラなフリしてあなたの胸に飛び込みたい

§ 飛び込める相手はお布団ぐらいだけどな〜。
§ とある魔術の禁書目録V#19。第三世代(豊胸)。5Gの頃にはどうなってるんだろうなぁ。
§ ジョジョ第5部#19。ホモォ(AA略 そういや、第3部にもホモォ(AA略 はあったけど、他の部にあったっけ?
§ デート・ア・ライブV#06。あれ? なんか、スパロボに参戦できるような気がしてきたぞ。
§ 宇宙戦艦ヤマト2202#20。ズォーダーの過去語り。正直、頭に入ってない。
§ 賭ケグルイXX#06。ちょ、顔w ヒロインの顔じゃないwww
§ 魔法少女特殊戦あすか#06。そういや、5人いるんだったな。やっとこさ3人目ですょ。
§ どうにか1週間を乗り切った。今週は目眩がヒドくて、マジでツラかった。この週末でどうにかしないとなぁ。
§ 握手だけで情報を伝えられる人体通信サービス開始!婚活やイベントなどで活用音声をレーザー光線に乗せて、離れた場所にいる人の耳に直接話しかける技術を開発…サバイバルゲームなどで警告音に! 異なる通信技術のニュースが同時期に出たのが、ちょっと面白い。
§ 【速報】都道府県を美少女に擬人化という斬新な設定のソシャゲがついに配信開始!!! ……岐阜かなぁ。正直、どれもイマイチ。

2月16日(土) 不意に胸が騒いだ理由わからないけど 思わず握りしめた 無垢なぬくもり

§ 音程が噛み合ってない……。
§ ゾイドワイルド#32。敵さんが新機体投入したけど、イマイチ。
§ シンカリオン#58。過去話。新幹線の後もリニアモーターカーとか真空チューブ列車とか、SFに飛ぶ前の技術あるけどなぁ。
§ かぐや様は告らせたい#06。かぐや様がお可愛いのはいつものこととして。ハーサカって、こんな声も出せたんだな。
§ SAO アリシゼーション#18.5。所謂、総集編。
§ えんどろ〜!#06。サブタイを見て、『六畳間の侵略者』を思い出してた。
§ W’z#07。ダヅナって、音痴だったんだ。つか、次回予告とか提供とか、さらし者にしすぎだろ。そして、次回のサブタイが「NO MORE NOISE」。
§ 3時間ぐらいの睡眠をこまめに取る。諸事情でガッツリ寝られないんだから、仕方ない。来週まで欺し欺しで行くしかないなぁ。
§ 寿命90日の火星探査機、大幅に超える15年間稼働し「私のバッテリーは少なくなり、あたりは暗くなってきた」最後のメッセージと画像を送信。映画化決定ですね(ぉ
§ 【画像】バービー人形、車いすや義足のキャラクターが登場。美しさの多様性広げる。>>3の返しが見事すぎるw
§ 【画像】ゲーム大会EvoJapanの出場者、とんでもない理由で不戦敗になってしまうwwwwww 進行状況にも寄るけど、フォロー無しはなぁ。
§ 『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているのだろうか』、第2期決定。『ソード・オラトリア』なんて、なかったんゃ!

2月17日(日) 駆け抜けようぜ そうさ それがスーパー戦隊 貫く正義 熱く燃やせ 最高最強 SUPER STARS

§ スター☆トゥインクルプリキュア#03。こういっちゃなんだけど、これが学校イチの人気者はない。ヘタしたら、プリキュアの最不人気ですょ?
§ ジオウ#23。『キカイダー』があるのに、仮面ライダーキカイなんて出すか? つか、ジロー役じゃね〜か!
§ 大鉄人17#23。17の説得、下手すぎ。そんなんじゃ、納得しませんて。
§ スーパー戦隊最強バトル!!#01。やっぱ、旧キャラが出まくると、テンション上がるな。浪費されてる感があるけど、全4話じゃ仕方ない所。
§ ゲゲゲの鬼太郎 第6期#44。GoGoマンがギンガイザーっぽく見えたけど、あんま似てなかったゃ。
§ キラッとプリ☆チャン#45。どうせ、止める止める詐欺なんでしょ?
§ 荒野のコトブキ飛行隊#06。ロリエ回。今更キャラ回を始めるのか。
§ マナリアフレンズ#05。レズを怒らせると恐い。これ、常識。
§ パパだって、したい#07。男の三角関係問題を解決して終わりっぽいな。
§ 上野さんは不器用#07。ぱんつくったことある?
§ バトスピ。檀黎斗神降臨に吹いた。ほんと愛されてるなぁ。
§ 【悲報】プロゲーマーさん、成績不振でたった5ヶ月でクビになり咽び泣く。そもそも雇用主はどんな投資をしてたんだろ?
§ 押井守「コードギアスのような仕掛けて成功した作品は3年以内に消える」← これwwww 消えないために涙ぐましい努力を続けてたんですょ。『販売』とか『速弾き』とか『家庭教師』とか。『NON』までは正当派で、『幕末異聞録』あたりから変になっていったんだよぁ。
§ 【amazonレビュー低評価の嵐】『けものフレンズ2』監督「本当に僕の行動が軽率でプロ意識に欠けているなら、 しかるべき人が僕をクビにするだろう」。遠回しにヤマカンをdisってるように思える。

2月18日(月) もしか涙が出てきたら 夢で笑顔になればいい

§ 【訃報】 舘正貴さん(旧芸名 舘大介) 昨年12月に死去 55歳 鳥人戦隊ジェットマン のラディゲ伯爵。なんだとぅ。遅ればせながら、ご冥福をお祈りします。
§ みにとじ#06。結芽が楽しそうで何よりです。今回はお告げ。心が死んだな。
§ エガオノダイカ#07。死亡フラグを立てるから……。ステラにちょっと興味が湧いたけど、望まぬ方向に進みそうだから、どうでもいいゃ。
§ 転スラ#20。あ、色々とすっ飛ばした。だったら、最序盤をもう少し圧縮すれば良かったのに。
§ ぱすてるメモリーズ#07。ドット絵が出るアニメは(ry
§ パズドラ。SFVガチャを込み込み20回で、サガット、ガイル、カリン×2。有用な武器をピンポイントで引けてるのは有り難い。ベガを枝豆農家に就職させたくなるけど、所詮、趣味だから諦めよう。
§ ドイツ政府、「昆虫保護法」制定へ 殺虫剤や夜間照明の規制など計画。近未来の食料だからな!
§ 海外版『テトリス』発売から30年の挑戦を経て人類が「33面」に到達する。約0.3秒で地面まで落下&即着する世界。これはこれで凄いんだけど。世界一にしては遅くね?

2月19日(火) あなたのハートからレインボーが私にスキと気付かせた

§ 曇り空だけど、スーパームーンらしいので。久々に満月ダンスを思い出したょ。
  ついこの間もスーパームーンだったじゃん、と思ったけど。1年以上前だったゃ。
§ 私に天使が舞い降りた!#07。なんでもって言ったね? てのはさておき、メイド服で再登場する松本さんは俺に良し。
§ お仕事が行き詰まってるし、目眩はヒドいし。1週間ぐらいゆっくり休みたいなぁ。
§ 【アニメ】国連が「アニメや漫画は児童ポルノ」として法で禁じるよう各国へ呼びかけ 国際的に起訴できる。性犯罪率を日本以下にしてから出直して下さい。
§ 【悲報】リセマラキッズさん、プリコネのガチャを2000連以上回しても特定のキャラが出ず返金しろと騒ぐ。リセマラに返金www
§ 【朗報】「つくってあそぼ」「つくってワクワク」で有名なワクワクさんがYouTuberデビューwwwwwwww え、ワクワクさんって、省吾だったの!?

2月20日(水) 愛がたりないぜ カッコつけたままじゃ 抱きあえない 夢がたりないぜ 過去と同じ未来 あきあきさ

§ 「あいがたりない」と言われたら、この曲を思い出さずにいられない。
§ 遊戯王VRAINS#90。ブルメイさんがフラグを立ててる件について。これ、絶対に効果ダメージが足りなくて負けだわ。
§ バーチャルさんはみている#07。OP変更で親分の霊圧が消えた。んなことよりも、「イエス、テクテクテクテク」に吹いた。そのうち、タケモトピアノともコラボしたりして。
§ 盾の勇者の成り上がり#07。雑に流された温泉回&触手回。これで売上げが落ちたな(ぉ
§ revisions リヴィジョンズ#07。主人公はいつまでウザいんですか?
§ パズドラ。超転生ハクがカワイイだけの生放送だった。
§ 【カスラック】JASRAC「徴収する仕事が増えて手間がかかるから手数料率引き上げるわ、美容院や飲食店で流れるBGMの手数料率2倍上げな」。ホント、何様なんだろ?
§ ヒーロー×美少年アイドルアニメ「超者ライディーン」約20年ぶりに放送。CSかぁ。
§ 『かぐや様』、実写映画化。正直、止めて下さい。つか、ハシカンかょ。
  『うちの娘の為ならば、俺はもしかしたら魔王も倒せるかもしれない。』、アニメ化。これも、なろう。
  『可愛ければ変態でも好きになってくれますか?』、アニメ化。「変態」三部作が揃った、と思ったけど。『変ゼミ』はこれがフルタイトルだったゃ。

2月21日(木) ぐるぐる今日も目が回る いつものこと 気にしてないけど

§ 流石に毎日2週間近く続くと不安にもなる。メリスロンも効かないしなぁ。
§ BanG Dream! 2nd#08。バイトテロが問題になってるこのご時世にバイト応援ソングですか。
§ ガーリー・エアフォース#07。主人公に見せ場を与えるために頑張ってるなぁ。
§ 体調悪いけど、午後は社外お仕事なので休むワケにもいかずorz
§ サムスン、折り畳みスマホを4月発売 約22万円。その昔、MEDIAS Wってのがあってね。
§ 【悲報】クソゲーオブザイヤー2018大賞、RPGツクール一強状態へ。ログボのシステムもバグも笑ってしまったぞ。
§ 【画像・小ネタ】アニメ『魔法少女特殊戦あすか』顔出し看板パネルが酷すぎるwwwww これはアカンwww

2月22日(金) 平和な未来は この手で掴み取れ 信じるぜ お前の力を 鋼の戦神

§ 結局、サルファにしか登場してないんだよなぁ。
§ とある魔術の禁書目録V#20。主人公勢が集まってるのに、アックァが最も主人公してる罠。
§ ジョジョ第5部#20。うん、アニメで見ても、キンクリはよく解らん。
§ デート・ア・ライブV#07。狂三様が楽しそうで何よりです。待ちに待ってましたょ。
§ 宇宙戦艦ヤマト2202#21。コスモリバースに波動エネルギー増幅機能なんてあったんだ。
§ 賭ケグルイXX#07。8=5+3=5+2+1しかないことには誰も言及しないのね。まぁ、1枚だけ、とかって可能性もあるしなぁ。
§ 魔法少女特殊戦あすか#07。汚物は消毒だ〜! これで4人目。
§ FFBE。ストレス発散にバレンタインガチャ。92連で込み込み虹6体は上々だけど、残念ながら甘ルルカは1体。
§ Amazon、全商品に1%ポイント付与キタ━(゚∀゚)━! 地味にありがたい。
§ BANDAI SPIRITSとバンプレストが合併…バンプレストは解散へ。まぁ、親元に帰るだけさ。
§ 『蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ-』がソシャゲ化決定!! 事前登録開始!! 今更かよおおおおおおお。アニメ2期あるかなぁ。

2月23日(土) いつか人を疑い 生きる寂しさ知る事も 気がつかずに全てを 信じてた頃

§ 機動戦士ガンダム0080#06。これにて視了。最後の子供達の無邪気な会話が残酷なんだよなぁ。
§ ゾイドワイルド#33。オニギリがソルトとドレイクを落としたところで、ショタコン達はシンカリオンを見てるんだよなぁ。
§ シンカリオン#59。鍋で泣かせにくるとはなぁ。恐れ入った。
§ かぐや様は告らせたい#07。かぐや様のチンチン、お可愛いです(ぉ 薄い本が厚くなるな。御行がかぐや様に「会長のチンチン、お可愛いこと」なんて言われたら……うん、ただのギャグ本だな。
§ SAO アリシゼーション#19。久々に石原夏織のギャラが発生したのにユージオと来たら。オッパイ星人だったか……。
§ えんどろ〜!#07。あれ? なんかイイハナシダナーしてね?
§ W’z#08。ニールセンの字幕に笑った。これがラスボスかぁ。
§ 関西とんぼ返り旅。整体に行って骨のズレを直してもらう。これで目眩が治まると信じて。
§ 【朗報】新幹線、全車両に無料Wi-Fi導入wwwwwwww どうせ遅いから使い物にならない説。
§ ワニワニパニックが絶滅寸前、メーカー倒産で修理部品の奪い合いに。マジか。壊れやすそうな筐体なだけに深刻な問題。

2月24日(日) まだ諦めないぜ けっして不可能はないぜ さぁ 急げ 奇跡 起こせ! 「爆裂的に鎮火せよ!」

§ そういや、このシリーズもトミカなんだよな。なんだかんだで定期的に存在をアピールしてるよね。
§ スター☆トゥインクルプリキュア#04。3人目はどうでもいいとして。かぐや様が被ってしまった。ま、名前と苗字の違いがあるから、セーフということで。
§ ジオウ#24。ゲイツリバイブと言われると、ナイトサバイブを思い出す。
§ 大鉄人17#24。あ、18脱落。そんな脚本で大丈夫か?
§ スーパー戦隊最強バトル!!#02。大和、優遇されてるなぁ。まぁ、マーベラス程じゃないけどな。
§ ゲゲゲの鬼太郎 第6期#45。芥川龍之介かょ! と、ツッコめた人はどれぐらいいるんだろ?
§ キラッとプリ☆チャン#46。あれ? 本当に止めるの?
§ 荒野のコトブキ飛行隊#07。久々に「爆鎮完了!」を思い出した。懐かしいなぁ。
§ マナリアフレンズ#06。サービス水着回。翼とか尻尾とかあると、泳ぎにくそうだなぁ。
§ パパだって、したい#08。あれ? 最終回? 何したかったの??
§ 上野さんは不器用#08。双子の妹って、ますます『化物語』っぽいぞ。
§ パズドラ。SFVガチャを追加30回で虹5体。確率は良いけど、サガットの2体目が引けず。交換かなぁ……。
§ 【動画】Google、新型家庭用ゲーム機「Yeti」を発表。ソニーと任天堂 死ぬwwwwww つか、ゲーム専用機って発想が時代遅れなんだって。つか、なんで雪男?
§ 【衝撃】カプコンCEO、最高益になった理由を語る「ガチャは顧客から搾取するだけ」。モンハン、ストリートファイター、ロックマン、BASARA、逆転裁判、DMC。確かに、パッと思い付くだけでも頑張ってる感はある。
§ 【悲報】Twitterが二次ロリを禁止…多くの二次ロリ絵師&同人ゴロ死亡か? 正直、公共の場とも言えるTwitterで二次ロリ絵が氾濫してるのは異常と思う。

2月25日(月) もしもこの胸の中 魔法が宿るなら 何を叶えようかな 夢 溢れ出す

§ 『ロロナ』から10年経つんだよなぁ。
§ みにとじ#07。パトラッシュ、僕はもう疲れたょ……。遂に主になってしまったか。
§ エガオノダイカ#08。だから王国サイドは要らないんだって。全く面白くない。
§ 転スラ#21。コミック派の私の知らない領域に突入。最終回とコミック新巻、どっちが早いんだろ?
§ ぱすてるメモリーズ#08。料理アニメを詰め込みすぎだろ。
§ パズドラ。やっとこさ超転ハクに進化できた。チェルン本体がなかなか落ちないんだもんなぁ。
§ 【衝撃】ドワンゴが減資!資本金106億円→1億円にwwwwwwwwww 本当にニコニコは末期だな。
§ 【悲報】アトリエ新作、ガチでヤバいwwwwwwww もはや春麗状態。
§ 京大入試 「折田先生像」の隣に「オルガ像」あらわる 「止まるんじゃねぇぞ…」動き続けるもあえなく撤去!! これが京大のセンスだ!!! ネタとしては1年遅い気もする。

2月26日(火) 何があったか知らないけれど こまったもんだの大問題!

§ 性能出ない問題はメーカーのせいなんじゃ……。
§ 私に天使が舞い降りた!#08。ペットの名前にするなんて、マジでヤベェ。
§ FFBE生放送。思ってたより悪くなかったけど。レートの発表が無かったんだよなぁ。更新後にレートが判明して荒れる悪寒。
§ 次世代Xbox、14800円でほぼ確定、光学ドライブなどを排除。随分と安いな。ソフトで回収するビジネスモデル?
§ 【円盤】オリコンの集計対象についに「京アニショップ」が加わる!!! そういや、どういう基準で対象を決めてるんだろう?
§ 新作映画ドラえもんのポスターがなんかいいと話題に。LO吹いたw

2月27日(水) くじけちゃうわ だめな私 傷だらけのハート かくした涙がヒリヒリ

§ 今年度下期の業績、オワタ \(^o^)/
§ 遊戯王VRAINS#91。特定戦法限定のハーフロックとか、格好悪い戦い方だなぁ。まぁ、それに負けるブルメイさんはもっと格好悪いんだけどさ。
§ バーチャルさんはみている#08。……うん、何1つ記憶に残ってないぞ。
§ 盾の勇者の成り上がり#08。ベタな展開をやってんなぁ。しかも、御都合主義で片付けたし。
§ revisions リヴィジョンズ#08。ハッピーバースデー! 新しいチハルの誕生だ! そして、即退場。
§ メーカーのミスで性能未達確定orz 今年度から成果だけでなく、過程も評価されるようになってて助かった……。
§ 政府「年号バレたら変える」 識者「常用漢字すべての組み合わせ作ったぞ。どうする?」 政府「」。で、どれが次の年号なの?
§ 【悲報】歌手・片霧烈火さん、美少女ゲーム関係のお仕事をしていることを理由にライブ会場の利用を拒否されてしまう。今回は教会だから仕方ないのかもなぁ。
§ 【動画】ポケモン新作「ソード/シールド」発表キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! そこはギルガルド的にブレード/シールドだろ。てのはさておき。シールドを選ぶお子様は少ないだろうから、シールドの方にアタリポケモンがいるんだろうな。
§ 『ソウナンですか?』、アニメ化。どうせ規制が入るんでしょ?
  『恋する小惑星』、アニメ化。これが次のきららアニメか。

2月28日(木) 息を弾ませ 飛び込んでみたい ずっと君と一緒なら どこまでも行ける

§ 『Wind』の曲を脳内再生しようとしたのに、この曲が脳内再生されたぞ。
  久々に比較動画を見たけど、そこまで似てないよなぁ。
§ BanG Dream! 2nd#09。ギスギス展開は嫌われるって、前例から学ぶべきだと思います。
§ ガーリー・エアフォース#08。バイパーゼロって、男として映ることもあるの?
§ 心が折れたので、休出分の代休。もう嫌だ……。
§ 【悲報】フェミ女さん「Twitterにロリ絵上げる方は通報します」 → 逆にオタクに通報されアカウント凍結へ。目的はさておき、行動がアホ過ぎる。
§ 【悲報】efなどで有名のエロゲブランド『minori』終わる! エロゲ業界まじでやばくね? 『eden*』より後を全く知らないゃ。
§ 【画像】 「下着ではなくズボン」 スカートからちら見え、自衛官募集ポスターに批判「セクハラだ」「感覚が狂っている」。パンツじゃないから恥ずかしくないもん! なんて、理論が通じるワケがない。