日記
情報が秒速で伝わる時代
でもチョイスの仕方が分からない
そんなあなたにラリアット3回


 これも作者の自己満足コーナーになると思う。
 一応、リンクを張れるようにしてあるので張りたい方はどうぞ。
 先輩のソースのパクリなんですけどね。
 にしても不定期更新になりそうで恐い。
 「君は、描きつづける事が出来るか。」 by大志
過去の日記 6月 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 8月

7月01日(月) BOY MEETS GIRL 輝いた リズム達が踊り出してる 朝も昼も夜も風が南へと 心をときめかせている

§ 『レインボーライブ』の流れだから、この曲で〆か。なお、『だぁ!だぁ!だぁ!』は関係ありません。
§ スタミュ 第3期#01。新番、その1。前作全て切りで、今作も切り確定。本編。うん、キャラ覚えてないから、よく解らん。
§ かつて神だった獣たちへ#01。新番、その2。原作未読。本編。人類同士で戦ってる『テラフォーマーズ』って所か。やっぱ、タイトルに「神」が入る作品は駄目だな(ぉ 切り確定。
§ キンプリSSS#12。なんか解らんけど、ハッピーエンドらしい。『レインボーライブ』見てたら、もう少し感想が変わったのかなぁ。
§ 仕事が超忙しい時なのに、お偉い様接待で2時間半も無駄にする悲しみ。
§ 【朗報】人類、ついに格安でガンに勝ってしまう…。こんな方法で治るのかょ。
§ 海外「日本語は繊細な言語だから」 Netflix版『エヴァ』の翻訳を巡り海外ネットが大荒れ。で、「Let's SEX.」はそのまま?
§ KADOKAWA、ブシロード、アニメ制作会社キネマシトラスが包括的業務提携!!! 抱え込みが進むのかなぁ。

7月02日(火) (HERO)孤独を背負う使徒 (Go! Go!)憎しみじゃない 平和を護るだけさ…ONE PUNCH!

§ 手品先輩#01。新番、その3。原作未読。本編。ヒロインがゲロを吐くアニメは(ry 正直、ツマラないんだけど、EDにちらちら映ってるメイドが、私、気になります。様子見保留。
§ ソウナンですか?#01。新番、その4。原作未読。本編。これが、『がちキャン△』か。15分だし、様子見保留。
§ ワンパンマン2#12。ガロウの子供時代の話って、こんなに詳しくやってたっけ?
§ パズドラ。FFガチャは込み込み73回で虹21。昔に引いた分も含めて自前クラウドシステムが組めるようになったし、エアリスは耐性武器&スキルスイッチ分も含めて、交換込みで確保できた。
§ NVIDIA、RTX20xx Superシリーズを正式発表!7nmプロセスのAMD Naviをぶち抜くwwwww TU104でTDP250Wなんで冷やせるのか? てことを最初に気にするのは職業病。
§ 【悲報】Fateレーシング、デビュー戦でクラッシュし爆散、そして廃車。ドライバーはクー・フーリンだったに違いない。

7月03日(水) 思い通り行かない事ばかり そう言うもんだよ みんなガマンだよ

§ ボスケテ……。って、こんなデスマーチやってるのはボスのせいじゃん。
§ 遊戯王VRAINS#108。「表出ろ この野郎!」「さっきのセリフ 一度 言ってみたかった」 お茶目さは残ってるんだな。
§ この世の果てで恋を唄う少女YU-NO#14。神奈ルート開始。今までのルートの中で、最もヒロインしてる気がするぞ。
§ ダンベル何キロ持てる?#01。新番、その5。原作未読。本編。『いっしょにトレーニング』系かと思ったら、もっとガチ寄りだった。エロに寄るか、マッチョに寄るか、ちょっと気になるので様子見保留。
§ 魔王様、リトライ!#01。新番、その6。原作未読。本編。魔王様の声に違和感を覚えるのは私だけ? 見る気がちょっと失せてるけど、ヒロインが揃うまでは様子見保留。
§ 彼方のアストラ#01。新番、その7。原作未読。畑健二郎の第1部完作品は関係ないです。本編。よく考えてる第1話だと思う。けど、この後が面白いかは別問題。これって、どうせ、連ドラタイプの問題発生&解決作品でしょ? 気になった時は、原作読みます。切り確定。
§ 出先からトラブル対応。マジで勘弁して下さい。
§ 【超絶悲報】niconicoアプリ、終了しまくりwwwついに公式ブログでアナウンス。ニコニコの未来はどっちだ?
§ オタクなのにオタク趣味に飽きた奴おる? 飽きてはないけど、消費しかできなくなったから、ヲタクとして賞味期限が切れたと思ってる。

7月04日(木) 明日が見えない そんな毎日ばかり 複雑な 迷路みたい 抜け出せない

§ うちの娘の為ならば、俺はもしかしたら魔王も倒せるかもしれない。#01。新番、その8。原作未読。本編。ツマラん上に当たりそうなキャラもいない。切り確定、と言いたいのに、木曜晩はほとんどアニメがない罠。様子見保留。
§ 来週は三連休だけど、14・15と休日出勤っぽい。 ここまでヒドい誕生日は生まれて初めてだな……。
§ プロ棋士・藤井猛、ポケモンカード大会で決勝進出→優勝ww おぃおぃ。
§ けもフレ関連で騒動を起こした絵師さん、ガルパンの仕事(ソシャゲ)で受けたイラストを公式には無断?で有料で公開してるんだが?これはどうなの?(ウマ娘のエロっぽい絵も)。常識的に考えればアウト。どうなるんだろ?

7月05日(金) あいかわらず「忙しい…」よね? みんな言うから そうでもないのにそうなる

§ マジで忙しいっつの!
§ Dr.STONE#01。新番、その9。原作切りなので、アニメも切り確定。余談。この作品には「杠」とか「コハク」とか、私に縁のあるキャラ名が出てくるんだよなぁ。
  余談。『Dr.スランプ』、『Dr.リン』、『Dr.STONE』で、Dr.三部作だな。
§ 女子高生の無駄づかい#01。新番、その10。原作未読。本編。これ、どこで笑えばいいの? 切り確定、
§ ジョジョ第5部#37。GERの能力を理解できた人、挙手!
§ フルーツバスケット#14。「For フルーツバスケット」の偉大さを垣間見た。
§ 炎炎ノ消防隊#01。新番、その11。原作切りなので切り確定。本編。超絶劣化『ソウルイーター』にしか見えないんだよなぁ。
§ グランベルム#01。新番、その12。本編。今の時代にSDロボアニメが出てくるとはなぁ。今の所、面白くなる気配がないけど視聴確定。
§ 荒ぶる季節の乙女どもよ。#01。新番、その13。原作未読。本編。岡田麿里の駄目なところが濃縮されてる感。切りで良いゃ。
§ やべぇ、来週は相当残業することになりそう。しかも、週末も休日出勤確定だし。体力保つのか……?
§ 【動画】「熱血硬派くにおくん」の最新作があまりにも酷すぎるwwwwwwww 「熱血硬派」をタイトルに入れてないからセーフ?
§ 【絵柄が似ていて炎上】漫画雑誌が陳謝「他社の作品と酷似した絵柄の漫画を掲載してしまった」。種村有菜をチョイスするセンス、嫌いじゃない。
§ 『AKIRA』、リメイク決定。どうせCGバリバリで劣化するんでしょ?

7月06日(土) あの懐かしのメモリア 二人を紡ぐメロディを 過去も今日も…そう、そして未来も!
                私は絶対譲らない もう遠くには行かせない こんなに好きだよ ねえ…大好きだよ

§ そろそろ、未来にワンモアチャンスをくれないかなぁ。
§ ロード・エルメロイU世の事件簿 -魔眼蒐集列車 Grace note-#01。新番、その14。マンガ版は読んでるけど、違うエピソードっぽいな。視聴確定。本編。ウェイバーきゅんがヒロインから主人公に成長。ほんと、『F/Z』は偉大だ。
§ 戦姫絶唱シンフォギアXV#01。新番、その15。前作全て視聴済みで、今作も視聴確定。本編。大人しめの滑り出し。なんか戦隊っぽいなぁ。
§ 関西とんぼ返り旅で整体へ。最近は週末を潰されまくってるから、数少ないチャンスも逃せない。
§ 【朗報】光子から炭素への量子テレポーテーション転写に成功wwwwwwwwww 光子と炭素って、粒度が違いすぎね?
§ ゲーム開発者「バグや納期を優先して安全に作るより ボロボロだけど3倍のボリュームで後で整えたほうがいいんじゃねえかな」。言い分は解るけど、納期内にボリュームもバグ取りも達成するのが仕事ってもんなんじゃ……。
§ 【朗報】コードギアスの香水が発売 C.C.やカレン、コーネリア等の匂いを再現!いい匂い! コーネリアを出すぐらいなら、神楽耶とか天子だろ。と、思ったけど、お子様だから香水ってイメージがない、て判断したんだろな。

7月07日(日) 君のことが好きだよ 出会った日から これからもずっと 夏服を揺らす風 舞い上がるこの思い ああ

§ ジオウ#42。本編よりも海東が時止め能力を得たことが気になります。
§ リュウソウジャー#16。モサレックス販促回。どうせ、近日中に合体するんでしょ、と思ったら、相手はディメボルケーノか。
§ ゲゲゲの鬼太郎 第6期#63。先週の流れからで、またねずみ男が原因の脚本にするなょ。
§ キラッとプリ☆チャン#65。やっとこさ、すずがライブ。1クールかかったょ。
§ Re:ステージ!ドリームデイズ♪#01。新番、その16。原作未読。本編。アイドル版のガルパン? 思ったよりツマラなさそう。様子見保留に格下げ。
§ あんさんぶるスターズ!#01。新番、その17。原作未プレイ。本編。ヒロインにワンチャン以前にアイドルモノ以外の設定が頭に入ってこない罠。切り確定。
§ からかい上手の高木さんA#01。新番、その18。前作切りで、今作も切り確定。本編。最初から「パンツ見せて」、と命令する勇気があれば(ぉ
§ ナカノヒトゲノム【実況中】#01。新番、その19。原作未読。本編。ちょっと期待してたんだけど、ツマラない滑り出し。様子見保留に格下げ。
§ 指先から本気の熱情-幼なじみは消防士-#01。新番、その20。僧侶枠なので視聴確定。本編。ホモ作品じゃないようで一安心。公式のTOP絵だけ見ると、完全にホモ系だかなぁ。
§ ヴィンランド・サガ#01。新番、その21。原作、週マガ連載分まで既読。本編。本作とか、『キングダム』とか、これ系の作品って、なんか苦手なんだよなぁ。切り確定。
  余談。『ヴィンランド・サガ』、『ゾンビランドサガ』、『サイバーフォミュラSAGA』で、「サガ」三部作、てのは強引すぎるな。
§ ガンダム THE ORIGIN#11はお休み。
§ ハチナイ#12。作画がちゃんとしてればなぁ、と思わざるを得ない。
§ 闇芝居 七期#01。新番、その22。前作全て切りで、今作も切り確定。本編。オチが直ぐ読めた罠。
§ 関西とんぼ返り旅から帰還。もう1日休みが欲しい……。
§ 10MBのzipファイルが281TBに膨張する新型のZIP爆弾が怖い。アンチウイルスソフトも反応せず。0だけで構成されたファイルを圧縮したのかしらん。
§ 【悲報】プレイステーション クラシックさん2,999円になってしまう。お手頃価格だけど、勝手もプレイする時間がないからなぁ。
§ スライムの奏でるドラクエの音楽がこちらwwwwwwww バブルスライムの泡が余分だな。

7月08日(月) 月曜日なのに! 機嫌悪いのどうするよ?

§ 胡蝶綺 〜若き信長〜#01。新番、その23。ま〜た、信長モノかょ。本編。「若き信長」の最大の見せ場って、桶狭間だと思うんだけど。ナレーションだけでスキップされた罠。ま、切り確定で。
§ コップクラフト#01。新番、その24。原作未読。本編。村田蓮爾だけで見続ける気力は無い。切り確定。
§ ありふれた職業で世界最強#01。新番、その25。原作は外伝の『零』のマンガ版のみ。本編。まだ1話だけとは言え、外伝よりもツマラなさそう。けど、これまで切ってしまうと、月曜晩に見るものがなくなるから、見るけどさ。大丈夫か、これ?
§ 週明け早々から社外評価で遠出。睡眠時間が削れてマジナエル。
§ 43歳「頭文字Dに憧れて」…山道を軽トラでドリフト暴走、会社員ら4人書類送検。>軽トラックやワゴンで 解散。
§ 女優・広瀬アリスさんの推しキャラランキングが発表され視聴者騒然 「ガチのアニオタすぎる」。天地に激しい違和感が。
§ 劇場版『Gのレコンギスタ』は5部作と判明! 富野監督「基本的にガンダムとは関係が無い作品」「大人の人は楽しんで頂く必要はありません」。『エヴァ』よりは早く完結するかなぁ。

7月09日(火) ウルトラマン80 ウルトラマン80 He came to us from a star

§ 昭和のだと、『80』だけまだ見てないんだよなぁ。……あ、『ザ・ウル』もか。
§ 手品先輩#02。メイドまだ〜?
§ ソウナンですか?#02。ひたすら、がちキャンを続けるだけっぽいなぁ。『手品先輩』と一緒に切り飛ばそうかなぁ。
§ 可愛ければ変態でも好きになってくれますか?#01。新番、その26。あぁ、ヒロイン全員変態なのか。視聴予定だけど、もしかしたらツラくなるかも。
§ ひたすら動作シーケンスを考える。今年度からの途中参加者にやらせる仕事じゃねぇ。
§ 楽天、DMMモバイルを買収wwwwwwwwwww FANZAはどうなる?
§ 「漫画村」元運営者、フィリピンで拘束wwwwwwwwww 捕まえられたんだ。
§ 【動画あり】ルパン三世、ウルトラマン80の歌手(木村昇 本名:李昇辰)を暴行疑い逮捕 容疑者が作った食事を同棲相手の男性が食べなかった為。TALIZMANのVo.だったのか。

7月10日(水) 舞い上がれ! 夢の果てに未来があるさ この世界は僕らを待っていた

§ 就職後の作品だったのか。もっと昔の作品な気がしてたなぁ。
§ 遊戯王VRAINS#109。1体目のパンドールはあっさり負け。裏切るのは何体目だろ?
§ この世の果てで恋を唄う少女YU-NO#15。お泊まりで海イベントなんて、優遇されてるなぁ。
§ ダンベル何キロ持てる?#02。早速、ジム以外の舞台が。ネタが続くのか心配になってきたぞ。
§ 魔王様、リトライ!#02。ルナもハズレ。次ぐらいで切りるかも。
  オマケ。【悲報】今期アニメ『魔王様リトライ』 6年前のアニメ『翠星のガルガンティア』からパクってしまう……
§ 1時間半かけて、社外評価施設に行ったのに、管理職の段取りが下手くそで直ぐ帰ることに。時間がもったいねぇ。
§ 『Nintendo Switch Lite』19,980円で2019年9月20日発売決定! Switchに興味ないから、どうでもいいな。
§ 【悲報】スクエニのソシャゲ『シノアリス』やらかしてしまう! 配りすぎた無償石をユーザーから回収して所持数マイナスの借金生活に。回収するにしても、もうちょい上手くやれょ。

7月11日(木) 遠くまで 遠くまで そこへ行くべきなの

§ そりゃ、お仕事だから行くけど。片道2時間超はキツいっす。
§ うちの娘。#02。ラティナだけで押し切る気なのは解ってるけど。いつ魔王を倒しに行くのかしらん。
§ ギヴン#01。新番、その27。原作未読。本編。腐女子向けですね。切り確定。
§ まちカドまぞく#01。新番、その28。原作未読。本編。きらら系は極力、見るようにしてるんだけど。ドベ争いしそうなレベルでツマラない。見続ける気力があるだろうか……。
  余談。『まちカドまぞく』・『正解するカド』・『ハッカドール』・『よろしくメカドック』で「カド」四部作……は、ないな。
§ 今日は製造メーカーの所まで行って、ソフトウェア系の初期設定。これまた遠いんだよなぁ。
§ 【悲報】デヴィ夫人youtuberデビューするも地獄。誰得?
§ 【朗報】ポケモンGO、スポーツ庁認定ゲームにwww まぁ、その辺のゲームより遥かに健全だからなぁ。
§ 【悲報】遊戯王カード、遂にファッションアイテムになる。激流葬があれば完璧だった。

7月12日(金) 紫にけむる都市は Smoky day's いい事なんて めったにないよ

§ 悪いことはよくあるのになぁorz
§ 通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか?#01。新番、その29。マンガ版は既読。本編。正直、タイトルの出落ち作品ですよね。多分、切ると思います。少なくとも感想は切りで。
§ ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかU#01。新番、その30。前作全て視聴済みで、今作も視聴確定。本編。
§ ジョジョ第5部#38・39はお休み。
§ とある科学の一方通行#01。新番、その31。前作(?)全て視聴済みで、今作も視聴確定。本編。ウォーターカッターごときで、どうやってアクセロリータに勝つつもりだったんだろ?
§ フルーツバスケット#15。ツインテもなかなかに宜しい。
§ グランベルム#02。ロボットモノと言うより魔法少女モノって感じになってきたぞ。
§ 午後外出から直帰で、明日からの休出に備えようとしたんだけど。トラブル発生で会社に呼び戻された罠orz
§ 【朗報】なんと12万円で自分だけの秘密基地が作れちゃうキット、発売される。換気悪くて暑そう。
§ 【悲報】チコちゃん、AVデビュー。この業界、フットワーク軽いよなぁ。
§ 『ヴィンサガ』『からくりサーカス』『どろろ』などの作品を手がけたアニメプロデュース会社のツインエンジンさん、資本金を8億6700万円減らし900万円になってしまう! 配信で儲けてたのでは? プロデュース会社って、具体的に何やるんだろ?

7月13日(土) や・き・に・くの行進だ ジュウジュウとアミにのって や・き・に・くのお祭りだ さぁ食べよう

§ ロード・エルメロイU世の事件簿#02。あれ? 1話完結型?
§ 戦姫絶唱シンフォギアXV#02。パチマネーで作画に気合いが入るのはいいけど。グロシーンまで気合い入れなくてもいいんですょ?
§ 休出で製造メーカーの所まで行って受け入れ検査。泊まりはいいんだけど、お祭り期間にぶち当たったせいで、宿が埋まりまくってる罠。
§ 仕事後に同僚と焼き肉に行くことに。先輩は早々に戦線離脱。「めっちゃ喰うんですよ」と豪語してた後輩2人が「喰いすぎた」、と言うまで付き合ったんだけど。私、腹9分目ぐらい。自分は大喰いの部類じゃないと思ってるんだけど、感覚が狂うなぁ。
§ カップヌードルでミニ四駆を作ってみた。ローラーが良い感じだしてるw
§ 【朗報】元検事「漫画村を閲覧していたヘビーユーザーも取調べや捜索差押えが行われる可能性が十分にあり得る」。ナイナイ。Winnyですらなかったんですょ。
§ 『天地無用!魎皇鬼』、第5期決定。『無印』・『新』・『GXP』・『愛』の流れで第5期と思ったけど。「魎皇鬼」が付いてるから、OVAの方の流れか。

7月14日(日) 体がギシギシ痛いよ 最近お疲れモードね

§ 今年度はマジで地獄。なお、8月からが本番……。
§ ジオウ#43。モヤシー! 力奪われてるやん。
§ リュウソウジャー#17。モサレックスとディメボルケーノは兄弟なのか。……義兄弟とかだよね?
§ ゲゲゲの鬼太郎 第6期#64。誰も死んでなかったのかょ。
§ キラッとプリ☆チャン#66。エモンゴw はさておき。新コスがダサ過ぎない? 私に美的センスがないだけ?
§ Re:ステージ!ドリームデイズ♪#02。アイドルオタクのハッカー。そんなJCがいるか!
§ ナカノヒトゲノム【実況中】#02。見るのキツくなってきた。ここまでツマラいとは思って無かったょ。
§ 指先から本気の熱情#02。もしかして、毎回何かしらのトラブル(物理)が発生したりする?
§ ガンダム THE ORIGIN#11はお休み。
§ BEM#01。新番、その32。前作(?)全て視聴済みで、今作も視聴確定。本編。EDが完全にベラ推し。時代だなぁ。
§ 今日も休出。で、夕方まで働いてから、2時間かけて帰宅。疲労ががが。
§ 【画像】IBMが8つ折りの大画面スマートウォッチを発表!絶対使いにくいだろwwwwwwww これ、絶対に耐久力に難があるだろ。
§ 【朗報】コンパ新作「アズールレーン」最新PV公開! 謎の力でソニー規制を華麗に回避! パンツ丸出しでも大丈夫!! 先日、乳首券が発行されたゲームもあったし。規制が緩んでるのかしら?

7月15日(月) 誕生日を迎える度に 何を祝うのかがずっとナゾだった

§ 誕生日を含む三連休ぐらいは平坦な道で丁度良いのに……。
§ ありふれた職業で世界最強#02。今、「なんでもする」って言ったよね? ユエはカワイイんだけど、主人公がなぁ。
§ 仕事疲れで、1日中、引き籠もってダラダラしてました。そんな誕生日。
§ 悲報!! 最近の声優の名前、めちゃくちゃ過ぎる!! ヲタク駆け出しの頃、ラジオを聞いてて、タラコとかタラコとか聞こえてきて悩んだことがあったり。TARAKOと伊倉一恵のことだったんだけどさ。
§ アニメ史上『最強のお姉ちゃんキャラ』ランキング!銀魂「志村妙」や、らんま1/2「天道かすみ」を抑え1位になったのは…。双子の片割れ、てのは求められてる回答とはズレてるんだろうな。となると、上杉美鳩とか風見一姫とか? 痕がアニメ化してれば、柏木千鶴でFAだったんだけどなぁ。って、エロゲキャラばっかやん。……あ、綾崎マリアって手があったな。

7月16日(火) 時の波に泳ぎ疲れて眠るあなた 月の明かり優しく包む横顔

§ 手品先輩#03。メイドまだ〜?
§ ソウナンですか?#03。ヤドカリって、デザートなのか……。
§ 変好き#02。M先輩の次はS後輩か。妹は普通のブラコンで済むんだろうか?
§ 休出分の代休。折角の平日休みだけど、外出する気力は無かった。ただただ、寝床でダラダラしてた。
§ 「Snapdragon 855 Plus」発表。CPUは2.96GHzに高速化、GPU性能も15%向上。で、消費電力は?(職業病
§ ジャンプ歴代の人気キャラ票数ランキング&女キャラのみランキングまとめがこれ!! やっぱりぼく勉の先生つえーわ。だけど、真冬先生ENDにはならないんだろうなぁ。

7月17日(水) マッスルマッスル 筋肉はマッスル おいでよ マッチュアネーム?

§ 余談だけど。「マッチョアネーム?」を脳内再生してると、何故か「レッツゴーED」に混線する。「マッスルマッスル 筋肉はマッスル」の部分が「レッツゴーED イケイケゴーゴー」の部分と重なるんだよなぁ。
§ 遊戯王VRAINS#110。リンクマジックですか。リンクでずっこけたのに、まだその路線を突き進むのか……。
§ この世の果てで恋を唄う少女YU-NO#16。話がなかなか進まんなぁ。
§ ダンベル何キロ持てる?#03。先生はレイヤーなのね。にしても、堀江由衣が29歳を演じる時代になったのか。
§ 魔王様、リトライ!#03。急にネタアニメ化が進んだ。これで少しは見られるようになったかなぁ。
§ FFBEのアルティマニアがスタート。月額800円は高い気もするけど、好きなキャラを月1体で本体に持ってこれるから、安い気もする。
§ 魔法を競う大会の開催禁止wwwwww ちょっと見てみたい。
§ 【悲報】12歳の男の子にみだらな行為をした疑いで逮捕されたパート従業員の長尾里佳容疑者(22)。これがガチのオネショタ。現実にあるんだなぁ。
§ 【悲報】国民的人気ゲームがパチンコに魂を売ってしまう(画像あり)。国民的人気レベルだったっけ?
§ 『仮面ライダーゼロワン』はリーク通りか。ゼロワン=令和であり、かつゼロワン=01。と言うことで、令和1作目て意味。

7月18日(木) 涙の数の痛みを 君は知ってるから 透き通るその目の中に 確かな意味を探して 笑顔見つけたい

§ 【速報】京アニ、死者16人 最低最悪の事件に。1スタって、中核なのに。京アニ潰れるかも……。募金じゃ人材も作画資産も取り戻せないからなぁ。
§ うちの娘。#03。魔王様の出番はまだですか?
§ まちカドまぞく#02。……マジでツマラん。
§ FFBE。シリーズボスの皇帝を撃破。数日前から挑戦してて、6回目でやっとこさ。セシル強いなぁ。そろそろヒカセンの時代も終わりか。
§ 【動画】竜騎士07新作『キコニアのなく頃に』のOPムービーが公開される 舞台は第三次世界大戦から百年後の未来。キコニアって何?
§ 『アルテ』、アニメ化。ゼノンのアニメ化作品って、何があったっけ?

7月19日(金) 永遠は無いんだと 無いんだと云フ 僕らは命の炎が消えるその日まで歩いてゆく

§ ダンまちU#02。ダンジョン攻略して欲しいんだけどなぁ。
§ ジョジョ第5部#38・39はお休み。
§ 一方通行#02。ハイウェスト、絶対領域、おっきめのリボン。うん、私に良し。
§ フルーツバスケット#16。青と思ったけど、あれだけピンクの理由を説明されると引っ込めざるを得ない。
§ グランベルム#03。各キャラの説明回、てところか。
§ 今週は出勤日3日だったけど、先週の疲れが残ってて、マジでツラかったぞ。
§ 【自粛】毎日放送、アニメ「炎炎ノ消防隊」放送休止にwwwwwww 『プロメア』の件と言い、踏んだり蹴ったりだな。
§ 【本当に?】「シン・エヴァンゲリオン劇場版」、2020年6月に公開決定。『序』から12年近く経ってるんだよなぁ。

7月20日(土) この暁の空を越えて 僕は何を見つけて どんな物語に出会うの?

§ 14年振りにおっぱいリロードが復活。
§ ロード・エルメロイU世の事件簿#03。なんか他シリーズで見覚えのあるキャラがチラホラと。
§ 戦姫絶唱シンフォギアXV#03。黒幕の怪物くんはジジィかょ。フィーネと言い、この組織は大丈夫か?
§ 疲れが抜けなくて、テンションが超低い。夏バテしてるのかなぁ。
§ FFBE。ず〜っと放置してたファミリーボム(無印)をクリア。これでライブラしてないのが5体まできた。でも、ここからがなぁ。
§ ライトノベル新人賞に61歳のジジイが応募してて草wwwwwww ヲタクの高齢化もここまで来たか、て感じ。これからどんどん増えてくんだろうなぁ。
§ RPGが好きなのにレベル上げは大嫌い、苦痛だって人。レベル上げが好きです。そして、育成を考えるのはもっと好きです。

7月21日(日) 男達は 時代を超えて 守り抜く SAMURAI STRONG STYLE

§ ジオウ#44。アクアって誰ぞ? と、思って調べてたら、劇場版ライダーなのか。
§ リュウソウジャー#18。またクイズネタが増えたな。ギガントキシリュウオーは右が青で、左が赤。
§ ゲゲゲの鬼太郎 第6期#65。この脚本が鳥取侮辱罪だろ。
§ キラッとプリ☆チャン#67。後輩にも抜かれるエモンゴ。今クール末には間に合うかなぁ。
§ Re:ステージ!ドリームデイズ♪#03。女子がサバゲするアニメは(ry ダークシャドウプリンセスが便利キャラ過ぎる。
§ ナカノヒトゲノム【実況中】#03。ユズはアカツキのストーカーだっとさ。
§ 指先から本気の熱情#03。ガチじゃないから自首規制を免れたか。
§ ガンダム THE ORIGIN#11はお休み。
§ BEM#02。これが新時代のベラ。ただ、サービスシーンは大人しめ。
§ 何もできないまま1日が終わった。
§ 【画像】リュックのように背負う日傘がヤバすぎるwwwww 夏コミで便利?
§ 【未来】マイクロソフトさん、バベルの塔に挑んでしまう。私は自動翻訳機の時代が直に来ると信じて、英語の勉強の手を抜いてます。
§ 【速報】「援助交際してそうなアニメキャラ2019年版」が発表!! またしても憧ちゃんは去年と同じで2位に…。ちょこちょこイメージがないキャラが混じってるなぁ。

7月22日(月) 誰も皆 胸の奥に 眠る"野生"を宿してる 時には鎖外して 血を流せ!

§ 『X8』から14年か。よく蘇ったな。
§ ありふれた職業で世界最強#03。なろうの世界には幼女を背負って移動しなければならない決まりでもできたのか?
§ FFBE。VPコラボガチャは込み込み287連で虹14、うちレザード8体、メルティーナ1体。中盤まで運が良かったから、調子に乗ったら、確率が収束した罠。
§ 【悲報】ニコニコ本社、営業終了wwwwwwww 順調にニコ動が衰退してるなぁ。
§ 【画像】シャープ、高齢者を刺激するために介護施設向けのゲームを提供へ! 最低限の機器で5年25万円の使用料wwwwww 高すぎない?
§ 「ロックマンX」シリーズ最新作『ロックマンX DiVE』がスマホ向けに発表。スマホ行きか。なんもかんも『X7』が悪い(ぉ
§ 『遊戯王』、新シリーズ決定。2020年か。なんで『VRAINS』を引っ張ったんだろ?

7月23日(火) この星の明日のためのスクランブルだ

§ 「スクランブル」縛りを考えたら、そこそこあるな。
§ 手品先輩#04。メイドまだ〜?
§ ソウナンですか?#04。ほまれはロリの頃からトラップ好きっぽいな。
§ 変好き#03。嬉しくないメイドだなぁ。
§ 所長面談があったので、チームのヤバい状況を包み隠さず伝えた。ま、こんなことで環境改善なんてしないんだろうけどさ。
§ 【N国党】総務相、NHKスクランブル化に反対 「公共放送と民放の二元体制を崩しかねない」。誰が二元体制を望んだ?
§ ゲームによる精神への悪影響は無し!でもSNSとテレビは悪影響ありと判明!! あくまで鬱病の場合。

7月24日(水) 王のUTSUWA とってもとっても大きいよ 王のUTSUWA 東京ドームで何個分

§ DAMで配信してるのか。
§ 遊戯王VRAINS#111。「−Ai−サツ」か。この頃のAiが懐かしいなぁ。
§ この世の果てで恋を唄う少女YU-NO#17。「王の名は?」と言われて桜満集を思い浮かべた罠。
§ ダンベル何キロ持てる?#04。夏でプールで海で、そして泳がない。生徒会室で終わらせた『一存』よりはマシだけどさぁ。
  小津俊夫は『ケンガンアシュラ』からの友情出演なのね。
§ 魔王様、リトライ!#04。頑張れそうなキャラが来たと思ったら、男の娘だった。でも、ワイ、(ry
§ 「恋のインポータント」なんてねぇじゃん! 記憶にないからググっちゃったょ。
§ 【朗報】モンスターファーム復活キタ━(゚∀゚)━! 【悲報】読み込ませるCDがなかった、なんてこともありえそう。
§ スクエニソシャゲ『叛逆性ミリオンアーサー』サービス終了!! アニメ放送終わってからサービス終了になる流れやめろwwww 王のUTSUWAじゃなかったってことさ。

7月25日(木) 貴方のことも私のことも 全てのこともまだ知らないの
                         重い目蓋を開けたのならば すべて壊すのなら 黒になれ!!!

§ うちの娘。#04。解りやすいインスタント問題だな。こういうのが続いたら萎えるタイプです。
§ まちカドまぞく#03。もう切ってもいいかなぁ。
§ 動画撮影もラクじゃない。上方を撮るせいで、上向いてる首が痛くなるし、カメラを持ち上げてる両手がツラい。
§ 【NHK受信料】東横インへの19億3000万円支払い命令、最高裁で確定。これを期に、ホテル業界はテレビを捨てて、ネット環境に力を入れたらいいと思うんだ。
§ NEC、PC-8001発売40周年を記念して復刻版を発売か。一見、馬鹿に見えるけど。場末では古いPCが現役だったりするから、意外と需要はあるかも。
§ ニコニコで話題の東方アレンジ「Bad Apple!! feat. nomico」がカラオケDAMで配信決定 影絵バージョンも。まだ配信されてなかったのか。

7月26日(金) 今夜も MUSIC TRAIN 小さな LUCKY TRAIN やってくるよ 君のために

§ 未来のミライ。先日の金ローを録画したまま未消化だった罠。本編。これまたツマラない作品だなぁ。ポスト宮崎駿とか言われて迷走してるのかと思ったけど。単純に子供が生まれて、自分の生活を題材にしただけっぽいな。
§ ダンまちU#03。あっさりと仲間が集まってくる。
§ ジョジョ第5部#38・39はお休み。つか、今週の日曜晩にやるのか。
§ 一方通行#03。エステルの下着姿に眉一つ動かさない一方で、ラストオーダーの顔面弁当を許す。流石はアクセロリリータ。
§ フルーツバスケット#17。続ヤンキー回。受け継がれる魂ってところか。
§ グランベルム#04。もしかして、作画班の問題で、1話跳びでしかロボ戦をやらなかったりする?
§ 午前中は投げつけられまくる雑務を処理して。午後は残業込みで一仕事仕上げて。ヘトヘト状態で帰宅してから部屋片付け。このタイミングで、明日、消防設備のの点検が来る罠。居留守を使いたくても、公私あわせて6件の宅配が届くんだよなぁ。
§ 【ポケモンUSUM】きのみを使ってゾンビポケモンを作り出す仕様が発見される すげええええ! きのみの処理タイミングの問題だから、直そうと思えば直ぐにできそう。
§ 【ゲーム会社】「5pb.」「MAGES.」がKADOKAWAから離脱! 事業ブランドを「5pb.」から「MAGES.」に統一。ドワンゴからの脱出なのね。

7月27日(土) まだ知らない日々に 僕に 君に 出会う旅に出よう! READY? GO!

§ ロード・エルメロイU世の事件簿#04。ネクロマンサーと言えば、獅子劫。でも、F/Aの世界線じゃないから、モーさんの出番はなさそうだ。
§ 戦姫絶唱シンフォギアXV#04。サンジェルマンとのデュエットは盛り上がったけど。冷静に考えたら、それで良かったんだっけ?となる罠。
§ タスク満載で超疲れた。修羅場が激化するから、体力回復しとかにゃならんのになぁ。
§ ついに「着るエアコン」が誕生か 体表面温度を13℃下げる クラウド・ファウンディングで支援受付中。夏コミで便利? てコメントをつい最近も書いたな。
§ 【悲報】ドラえもんとクレヨンしんちゃん、土曜夕方に左遷される ゴールデンタイム放送のアニメは0本に 。ゴールデンタイムって考え方自体が古いしね。
§ 『ゾンビランドサガ』、第2期決定。「数多くの偉業を成し遂げた後に姿を消した、7人のアイドル。彼女らはいつの日か再び現れ、世界を救うという」なんてことを適当に考えてた。なお、私は『ロマサガ2』をプレイしていません。

7月28日(日) 身体滅びる時 祈りも消え果てる? Hell no 始まりの golden wind

§ ジオウ#45。ウール退場。終盤だから、人員整理が始まったな。
§ リュウソウジャー#19。今回はなかなかの良脚本。そう思ったのはいつ以来だっけ?と記憶を辿ったら、ゴセイジャーの天才風邪の回だった。私、小学校が舞台の話が好きなのかも。
§ ゲゲゲの鬼太郎 第6期#66。シリアス回。ところで、今夏も水着回はなし?
§ キラッとプリ☆チャン#68。2週連続で後輩に抜かれるエモンゴ。どこまで放置されるんだろう。
§ ジョジョ第5部#38・39。ローリング・ストーンズの能力を理解してないと、この前日譚を挿入した意味が解らないだろうなぁ。後付け設定と言われれば、その通りではあるけどさ。
§ Re:ステージ!ドリームデイズ♪#04。何この劣化みれい。
§ ナカノヒトゲノム【実況中】#04。今回は前後編なのか。ストーカーを敵に回した時点で負けだな。
§ 指先から本気の熱情#04。実はホモで、引き離すために狙ってきた、なんてオチだったりして。
§ ガンダム THE ORIGIN#11。通常の3倍は早いテンポで戦況が動く。中々の見応えでした。
§ BEM#03。『ニンジャスレイヤー』を思い出さずにはいられない。
§ なんもやる気になれんかった。
§ 滝沢カレン『鳥人間コンテスト』は「鳥のような人間を集める」と勘違いして打ち合わせを受けていたwwwwwwww ガッチャマンの出番とでも思ってたのかしらん。
§ 【朗報】庵野秀明監督の映画「シン・ウルトラマン」順調に行けば、クランクインは10月、遅くとも11月にはという話。そのうち、『シン・仮面ライダー』が来たりして。え、『真・仮面ライダー』? そんな序章は知りません。

7月29日(月) イーカンジ☆ムボーに☆ススメ イーカンジ☆ムチューに☆ススメ

§ イカちゃんのイカパはどっかで化けると信じてます。ダークライザーで十分とか言わないで。
§ ありふれた職業で世界最強#04。原作1完ラストってところか? 全く、盛り上がらないけどな!
§ パズドラ。チャンピオンコラボは込み込み20連で虹8。イカちゃんとかココとか、複数欲しい所はしっかり複数引いてる。近年希に見る大勝利。 
§ マクドナルドさん、陰キャが発狂するとんでもないプラスチックカップを作ってしまう。むしろ笑顔になってるな。
§ 【悲報】オ○ホール業界、ついに哀しきモンスターを生み出してしまうこれかと思ったら、全くの別件だった。
§ 【画像】井上喜久子さん(17)のメイドコス姿が「まあ抱けなくもないよね」と話題に。せ〜の、おぃおぃ。

7月30日(火) 燃えろよ 熱い夢に 今向かって NO.1 NO.1 NO.1 それは誰! ロマンを つかみとれ 天下一

§ Gガンダム#25。MXの再放送でこの回を見てる時、ずっと脳内で「めざせ天下一」が流れ続けた罠。解らない人はこちら
§ 手品先輩#05。メイドこれで終わり?
§ ソウナンですか?#05。ほまれがベラを喰ったら、同族食いじゃん。なんてことを考えてた。
§ 変好き#04。腐ってたか。明らかな捨てヒロインだな。
§ お仕事の修羅場が始まってるのに、飲み会とか、終電2次会とかアホだろ。でも、先頭を切ってるのが客先の偉いさんだから、抜けられない罠。社畜はツラいょ……。
§ 【驚愕】「ズーム機能付きコンタクトレンズ」の開発に成功wwwwwwww さらっと書いてるけど、どこで電気信号をGetして、どこからSetするんだ?
§ 【動画あり】最新鋭の「義手」がヤバイ。神経と直結し触覚もある。遂にここまで来たか。

7月31日(水) 今日もいつものすいみん不足 アタマがいたくなっちゃうよ

§ 遊戯王VRAINS#112。ロボッピが順調に退場フラグを立ててる悪寒。
§ この世の果てで恋を唄う少女YU-NO#18。所謂、総集編。そして、存在を忘れられかけてるユーノちゃんが久々に登場。
§ ダンベル何キロ持てる?#05。11年振りに堀江結衣の「ひぎぃ」が復活だと!?
§ 魔王様、リトライ!#05。淡々とツマラない話が続くなぁ。
§ 眠い。ツラい。休みたい……。
§ 東大教授「脳を半分切って機械に繋げ、機械に意識が宿ると証明する。自分が最初の被験者になる」。理論上は不可能ではないと思うから、ガンバレ。その犠牲は無駄にはならない。
§ 石油王さん、有名同人作家に希望のイラストを描かせてしまうwww オイルマネーの正しい使い方?