日記
情報が秒速で伝わる時代
でもチョイスの仕方が分からない
そんなあなたにラリアット3回


 これも作者の自己満足コーナーになると思う。
 一応、リンクを張れるようにしてあるので張りたい方はどうぞ。
 先輩のソースのパクリなんですけどね。
 にしても不定期更新になりそうで恐い。
 「君は、描きつづける事が出来るか。」 by大志
過去の日記 5月 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 7月

6月01日(土) ローラーヒーロー ローラーヒーロー What's your name? その名は その名は ムテキング

§ 見よう見ようと思ってるんだけど、未だに見てないんだよなぁ。
§ ゾイドワイルド#46。ドレイクがワイルドブラスト。長かったなぁ。
§ シンカリオン#72。キリンさんはもっと説明するべきだと思うんだ。
§ 続・終物語#03。パンツ回はさておき。老倉育に幼馴染みされても、違和感しかないんだよなぁ。
§ ぼく勉#09。続・真冬先生イベント。そして、来週はやっとこさ、メイド喫茶。真冬先生のメイド回って、間に合うんだっけ?
§ ゴジラ#MV6、『怪獣大戦争』。皆大好きシェーするゴジラですょ。マジで誰のアイデアなんだょ。
§ オデノカラダハボドボドダ。サビ在宅ワークはマジ萎える。
§ 【速報】漫画村、復活。ニュースにしなければいいのに。
§ DMMさん、一生かかってもクリア出来なそうな脱衣麻雀を出してしまう。国士だけ厳しくない?
§ ゴジラ新作映画の中国版ポスターがセンスの塊wwwwwwwwwww 美術センスはあるんだろうけど、ゴジラとしてはダメダメだと思う私。
§ 『ムテキング』、リメイク決定。CGじゃないことを祈るけど、きっとCGに違いない。
  『響け!ユーフォニアム』、続編決定。映画版を見とかないとなぁ。

6月02日(日) でっかい口から 放射能 いつも戦う ぼくらのゴジラ がんばれがんばれ ぼくらのゴジラ

§ あ、来たぞ! 大宇宙から地球の敵が! キングギドラだ! ガイガンだ! 立てゴジラ、やっつけるんだ!!
§ ジオウ#38。カッガーミがカブトになるのかぁ。まぁ、水嶋ヒロを呼べないから仕方ないね、程度の感想。次は電王。遂に時間移動者同士の衝突か。
§ リュウソウジャー#12。ティラミーゴ回は予想してなかった。他の騎士竜回もあるのかしらん。
§ ゲゲゲの鬼太郎 第6期#58。メイド服! って、鬼太郎かぃ!
§ キラッとプリ☆チャン#60。なんか、最近、『プリチャン』って、なろう系な気がしてきた。
§ 進撃の巨人3#06。アルミンとエルヴィンの二択。エルヴィンって、何か役に立ってたっけ?
§ ガンダム THE ORIGIN#06。ドズル、ロリコン認定。結果的にミネバ様が生まれて『ユニコーン』とか『ムーンクライシス』に繋がるんだけど。ゼナはドズルのどこを気に入ったんだろ? この時期じゃ大した素性を知らないだろうに。
§ ハチナイ#08は2週連続でお休み?
§ ゴジラ#MV12、『地球攻撃命令 ゴジラ対ガイガン』。ガイガンのGはゴキブリのG! ゴジラのGもゴキブリのG!(ぉ
§ 体調ボロボロで療養だけで日曜が終わる。明日からまた仕事かorz
§ スカートで出社の女性社員に特別手当「男性社員を元気付ける」。日本でこんなことやったら、非難囂々だろうなぁ。
§ 【動画】スクエニ、『ドラゴンクエスト ウォーク』を発表!『ポケモンGO』の牙城を崩せるか。ドラクエって、ポケモンレベルのモンスター数あったっけ? モンスターズで稼いでるのかなぁ。

6月03日(月) ガイスラッガー 氷河戦士 ガイ ガイ ガイガイガイ 氷河の底にめざめたる 三万年の戦士たち

§ メザメタルって金属が、て話をするのは、この曲をタイトルにした時のお約束。
§ RobiHachi#09。高松信司ノリノリだな。ヒザクリガー入手の経緯は分かったけど、本編とどう繋がるんだ?
§ キンプリSSS#08。スーパーゼウスはいとの弟なのか。気付いてなかったょ。
§ なんつか、もぅ、やる気が出ねぇ。無茶日程を強行され続けて、誰も彼もが疲弊してる。
§ 【画像】永久凍土から3万年前のオオカミの頭部がほぼ完全な状態で発見されるwwwwwww で、ガイスラッガーはまだ発見されないの?
§ Twitter民「ドッジボールは将来陰キャになるか陽キャになるかを判断する大切なスポーツです」。単純に運動神経が良いか悪いか、てだけ。
§ アニメ制作・ジーベックがプロダクション・アイジーに吸収合併。ゴタゴタしてたけど、最後は親元に帰ることになったか。

6月04日(火) 消える飛行機雲 僕たちは見送った 眩しくて逃げた いつだって弱くて
               あの日から変わらず いつまでも変わらずに いられなかったこと 悔しくて指を離す

§ 終わり無き 光と陰 届け 鳥の歌♪ は、作品が違うね。
  「鳥の詩」をタイトルにする時は、↑と「僕たちは澪喰った」のどっちをネタにするか迷う私。
§ シン劇 CS#10。メイド回だと!? 残りも全部メイド回で良いのょ?
§ 異世界かるてっと#09。アインズ様は上半身だけか。駄女神を存在Xと勘違いしてる暇があったら、アインズ様を映せと。
§ 501部隊発進しますっ!#09。坂本少佐にサービスされても嬉しくないっす。
§ ワンパンマン2#09はお休み。
§ ゴジラ#MV7、『ゴジラ・エビラ・モスラ 南海の大決闘』。タイトルを冠してるのに、ほとんど再登場しないエビラ。タイトルを冠してるのに、一向に動こうとしないニートモスラ。正直、残念な一作である。
§ や やるき〜 でろ〜 やるき〜 でろ〜〜
§ 【画像】ミニカーや鉄道模型 650個を盗んだ男(52)を逮捕。コメにもあるけど、箱から出したら価値激減じゃね?
§ 【悲報】新作ゴジラ映画を理解するために見る過去作品の数、アベンジャーズ以上にやばかったwwww。ゲスト怪獣を追い始めると、『流星人間ゾーン』とか『グリーンマン』も見なきゃだし。てのはさておき。モンスターバースは設定を引き継いでないから、初代ゴジラとGODZILLA(2014)を見とけば十分。
§ 【悲報】ヱロゲ会社「Key」が20周年記念HP公開 麻枝准「ヱロゲ業界が滅びつつあって厳しい。でも頑張る」。エロ同ソとかエロアプリに流れてってるんだろうなぁ。

6月05日(水) より遠い惑星の何処かで 待っている4次元の未来から

§ 作中で謎の『YAT』推しがされてるけど、エクソダスは98年6月発売だから、第2期の方なのよね。
§ 遊戯王VRAINS#105。だから、鬼塚要らないって。こいつは準レギュラーとして力不足なんですょ。
§ この世の果てで恋を唄う少女YU-NO#10。美月さんもクソ側かょ。ロクな登場キャラクターがいないなぁ。
§ 世話やきキツネの仙狐さん#09。お風呂場で凄く高度なプレイが繰り広げられてる。
§ 盾の勇者の成り上がり#22。こいつら、武具毎にシステムが異なる可能性に思い至らないのかょ。
§ ゴジラ#MV8-10、『怪獣島の決戦 ゴジラの息子』、『怪獣総進撃』、『ゴジラ・ミニラ・ガバラ オール怪獣大進撃』。ミニラ嫌いなんで、意を決してまとめて消化。特に『怪獣島の決戦』はゴジラシリーズで個人的ワースト2認定。
§ いつも通りに起きて出社準備したけど、体調イマイチで心が折れた。頑張り時ってのは解るけど、体調に影響が出るレベルの無理はやっぱダメですょ。てことで、有休。
§ 「人間を模したロボットやAIを作らない:人間のふりはさせない」ロボット工学新原則の策定を。SFの世界に近付いてるなぁ。
§ 最強の新型Xbox発売決定。任天堂とソニー絶望へ。どうしてこうなった?
§ 『MTG』アニメ化。どうせなら、『デュエルファイター刃』をですね。
  オマケ。『すべての人類を破壊する。それらは再生できない。』を読んで、当時を懐かしく思う。私はテンペストブロックまでだから、直に解らなくなるけどな!

6月06日(木) 時給500円の バイトのほうが きっと気楽に働ける

§ 叛逆性ミリオンアーサー2#10。今度は錬金。残り話数で全員、妖精合体できるのか?
§ さらざんまい#09。希望の皿案件がまた増えた。全てをリセットして終わらせそうな悪寒がしてきたぞ。
§ 意を決して出社したけど、MPががが。もっと心穏やかに過ごしたい……。
§ 【IT】アマゾン、ドローン配送を開始へ 未来に近づいてきたな! 遂に始めるのか。日本は完全に出遅れたなぁ。
§ Apple専門記者「新型Mac Proを『おろし金』と言う人は前頭葉が衰えてる」。ジョブスが生きてたら、許さなかっただろうな。
§ 【悲報】ポケモンの新作、もうめちゃくちゃ。状況は解らないけど、これでカイオーガを使ったら壮観だろうなぁ。
§ 『錆色のアーマ』、アニメ化。逆2.5次元って、何ぞ?

6月07日(金) 希望が溢れる未来 何度も描いた夢が 明日を変えてゆくよ 進み続けよう Believe in Sky

§ が、ダメ。
§ 文豪ストレイドッグス3#09。金色夜叉と夜叉白雪の夜叉対決は盛り上がる。盛り上がるけど、今回は即離脱したから、戦闘時間が短いんだよなぁ。
§ ジョジョ第5部#33。ドッピオのトリッシュ声真似には笑わざるを得ない。
§ フルーツバスケット#10。そりゃ、こんな美少女とのデートなら割り勘なんてしませんょ。
§ ゴジラ#MV14-15、『ゴジラ対メカゴジラ』、『メカゴジラの逆襲』。この頃のメカゴジラは不細工なんだよなぁ。特に鼻の穴。
§ 来週金曜が特別休日だと気付いた。在宅ワークにならなかったら、ゴジラを見に行こう。と、書くとフラグになるんだろうなぁ。
§ 40年間専門家が開けなかった金庫、観光客が適当に回したら空いてしまう。どんな確率だょ!
§ 【宇宙ヤバイ!】9月に超巨大な小惑星が時速44000キロで地球に衝突すると宇宙機関が警告…。天体危機管理機構の設立が急がれるな。
§ 【悲報】ソシャゲ『ぱすてるメモリーズ』サービス終了!! 今年1月にアニメやったばかりなのに…なぜ…。『ごちうさ』にケンカを売ったのが原因。あれで6億円の特損出してるからなぁ。

6月08日(土) モスラヤ モスラ ドゥンガン カサクヤン インドゥムゥ ルスト ウィラードァ ハンバ ハンバムヤン
                                ランダ バンウンラダン トゥンジュカンラー カサクヤーム

§ 意味も解らず丸暗記してたんだけど。これ、インドネシア語なのか。
§ ゾイドワイルド#47。古代秘宝ゼットは既に持ち去られてたんだょ! ……はい、そうですか。
§ シンカリオン#73。ハヤトの精神年齢が高すぎて。こいつが11歳って言うんだもんなぁ。
§ 続・終物語#04。蜂とは歯磨きプレイで、不死鳥とは洗顔プレイ。この兄妹大丈夫か?
§ ぼく勉#10。メイド喫茶キター! そして、来週、先生メイド間に合ったーー!!
§ ゴジラ#MV4、『モスラ対ゴジラ』。モスラ初登場。モスラ幼虫は双子、モスラ成虫は1匹。つまり、幼虫のうち1匹は……。
  ゴジラ#MV5、『三大怪獣 地球最大の決戦』。設定的には強いハズなのに、どう見てもショボいキングギドラはご愛敬。
§ FFBE。FF4イベとストイベと新旧のモルボル降臨を終わらせた。スタミナ薬が一気に吹っ飛んだ。
§ 【悲報】新漫画村、プロセッサー4倍ストレージ2倍帯域幅10倍の超強化をしてしまう これもう国立図書館だろ。そんだけ儲かってるってことか。
§ 【画像】テイルズの家庭用新作が海外リークされて原田が発狂wwwwwwww 3年振りの新作。Aはアビスと被ってるぞ。
§ 悲報!! 夏コミ(C96)の同人サークル数、Fate、アイマス、東方が減少してしまう…。ほとんど誤差だろ。

6月09日(日) 宇宙蹴っ飛ばせ 天焦がせ 男らしいよ ゴジラさん ちょいとお顔に 一目惚れ さあさ 私の ゴジラさん

§ 本編のイメージとかけ離れすぎな曲だよなぁ。
§ ジオウ#39。コハナぐらいは出して欲しかった。ツクヨミとの掛け合いを期待してた私。
§ リュウソウジャー#13。総理大臣云々よりも素直で良い子なディメボルケーノが見所だったな。
§ ゲゲゲの鬼太郎 第6期#59。中弛み回が続いてるけど、そろそろ石動零の話を進めませんか?
§ キラッとプリ☆チャン#61。メルスタが10話振りに帰還。これでエモアンが捗るな。
§ 進撃の巨人3#07。やっとこさ地下室に到達。そして、来週からは過去編?
§ ガンダム THE ORIGIN#07。ララァって、こんなに人間味あったんだ?
§ ハチナイ#08。まさかの『たいやき』のステマ。
§ ゴジラ#MV1、『ゴジラ』。原点にして頂天の1作目。
  ゴジラ#MV2、『ゴジラの逆襲』。そして、それを汚した2作目。ゴジラシリーズへと繋がってなかったら、絶許。
  余談。芹沢博士=岩本博士。つまり、ゴジラとゼットンを倒した最強の人間と言える。
§ ゴジラの昭和シリーズの再視聴完了。次はvsシリーズに行くか。
§ 【悲報】アマゾン、日本でとんでもないことを開始する。物流って、もうちょい効率化できないもんなのかなぁ。
§ 小池百合子「税金5000万円を使って2020東京五輪と連動してeスポーツの大会を開催します」。税金でやることか?
§ エロゲが絶滅寸前の大ピンチ!Steamは見た目ロリAUTOで救世主にはなれず。そも、エロゲって何であんなに高いの?

6月10日(月) Take care now Godzilla take care now Godzilla my old friend

§ これも本編と関係ないよな……。
§ RobiHachi#10。ロビーにそこまで投資する価値あるのか?
§ キンプリSSS#09。あれ? キンプリって、こんな作品だったっけ? こっちの方が絶対に面白い。
§ ゴジラ#MV16、『ゴジラ』。平成vsシリーズの1作目だけど、実は昭和の作品。幼かったから、生で見てないのが残念。
§ パズドラ。進撃ガチャを込み込み80回で虹21、うちリヴァイ2。虹確率では勝ったけど、3%陣の確率では負け。
§ 『ファイナルファンタジーVII リメイク』発売は2020年3月3日に決定! なお、ミッドガルドだけ。
§ 【画像】2020年開催のコミックマーケット98は春開催に!2020年5月2日〜5日の4日間開催で決定wwwww コミケ行かない私には関係ないけどね。
§ またもアニメ制作会社が脱税! 3000万円脱税容疑 国外の下請けに発注したのに国内会社に発注したように偽装。こんなの氷山の一角なんだろうなぁ。

6月11日(火) むらがる敵に 地獄の反撃 「まわれ ドリル!」「うなれ パンチ!」

§ 「ドリル」縛りを考えたら、4曲は思い付いた。けど、流石に練習帳の方の「ドリル」は思い付かなかったゃ。
  クイズ:タイトルの曲と、下に書いた2曲と、あともう1曲は何でしょう? 答えは反転。「勝利のVだ!ゲキ・ガンガーV
§ シン劇 CS#11。今、「なんでも」って言ったよね?
§ 異世界かるてっと#10。椅子の上に立ってるターニャがちょっと可愛かった。
§ 501部隊発進しますっ!#10。幽霊の 正体見たり エイラ・イルマタル・ユーティライネン (字余り)
§ ワンパンマン2#09。キングの深良い話。ま、マンガの受け売りだけどな〜。
§ ゴジラ#MV17、『ゴジラvsビオランテ 』。初めて生で見たゴジラ映画なので、思い出深い。あと、何年か連続で、夏コミ中の早朝のすしざんまいでビオランテの語源が話題になる不思議。
§ 仕事でドリルを使ってる時に「ドリルでルンルン クルルンルン」の脳内再生が始まって、歌詞を思い出そうとしたら、何故か「Spiral Destiny」になってた。それもドリルだけどさぁ。
§ 【衝撃】Androidスマートフォン、販売前にウイルスに感染wwwwwwwww おぃおぃ。
§ 【パズドラ】『パズドラGOLD』発表!!購入確定キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!【反応まとめ】 本編連動の何かを特典にしてくるんだろうなぁ。
§ 【悲報】ポケモン剣盾で一部過去ポケリストラ確定!! ポケモンホーム←→剣盾はガラル図鑑に登録出来るポケモン限定になる。そりゃ、ポケモン数が膨大になってるからなぁ。むしろ、今までよく頑張ったと思う。
§ 『ぼくらの7日間戦争』、アニメ映画化。監督:押井守で、てそれは火の七日間だ。

6月12日(水) ボクらは、ただ見上げてるだけじゃない 誰もが あの頂を目指すため 世界へひとり またひとりやって来る

§ なお、ランク1000までの道程の1/6程度しか来てない模様。
§ 遊戯王VRAINS#106。上から目線のてんこ盛りだけど、Aiだからなぁ。
§ この世の果てで恋を唄う少女YU-NO#11。美月さんは操られてたのか。てところで、澪編終了。ユーノちゃんの再登場はいつになるのやら。
§ 世話やきキツネの仙狐さん#10。オッパイよりもモフモフ。こいつは真性だ。
§ 盾の勇者の成り上がり#23。水着の本番は来週かな?
§ ゴジラ#MV18、『ゴジラvsキングギドラ』。今なら解るけど、これ、『ターミネーター』とか『バック・トゥ・ザ・フューチャー』を意識してるよね。
§ パズドラ。プレイ日数2234日、遂にランク900になりました。全プレイヤーの2%もいない存在らしいです。
§ PCエンジンミニ発売決定! コナミが権利を保有してたのか。
§ 【朗報】聖剣伝説3リメイクのキャラ、エロい。聖剣3のキャラデザはドットだったから許されてた感。
§ 【朗報】2019年のアニメーターの平均年収が440万円と判明!「しかし1ヶ月の休日は5,4日と恵まれた環境ではない! このままでは人材が不足して作品の質の低下にもつながる!」。環境改善もだけど、作品数をもっと減らすべきだと思います。

6月13日(木) この手が掴む未来は 共に描くsymphony 奏でた夢重ね ひとつになれ

§ 叛逆性ミリオンアーサー2#11。今回は山猫。正直、似合ってないです。
§ さらざんまい#10。レオマブ回のクライマックスなんだけど。全裸で告白&自爆をされると、笑わざるをえないんですょ。
§ ゴジラ#MV19、『ゴジラvsモスラ』。モスラが隕石を破壊しに行って、失敗して、むしろスペースゴジラを誕生させた説を指示してます。ビオランテは無罪!
§ ガールズ&パンツァー [MV2] 最終章 その1。その2が来る前に、というワケではなく、アマプラにあることを知ったので視聴。本編。新キャラの中にカチューシャ(≠プラウダ隊長)を付けたキャラがいるから少し期待してたんだけど。期待外れだったな。本編はまぁ普通の滑り出しって感じ。
§ メドくなりそうな仕事を押しつけられたけど、大事に至らずに済んだ。
§ Netflixがゲーム事業に参戦!独自番組を題材にしたゲーム作りを進めると発表! アニメ事業を見てると、あまり期待できないなぁ。
§ 【悲報】KOFの新作が女向けで本スレ大荒れwwwwww SNKヒロインズとかやったんだから、どっちもどっち。
§ 『ポケモン 剣盾』一部ポケモンリストラで海外勢が反対署名活動を開始!すでに4500人超え。署名するよりも、クラウドファンディングを募った方が現実味がある。結局は金の問題なんですょ。
§ 『食戟のソーマ』、第4期決定。地上派は関東ローカルだけまで落ちぶれたのに、まだやるんだ。

6月14日(金) 愛のかたちは そう 誰にも見えないけれど 不思議な力で感じあえるの どんなに遠くてもあなたがいる限り

§ 文豪ストレイドッグス3#10。ヰタ・セクスアリス、キター! なお、原書はタイトルから期待するような内容ではない模様。
§ ジョジョ第5部#34。先週のドッピオトリッシュ以上に今週のミスタトリッシュは笑える。
§ フルーツバスケット#11。卓球回があるアニメは(ry 温泉だったけど、サービスシーンはほぼ無し。ま、少女マンガ原作だしね。
§ ゴジラ#MV20、『ゴジラvsメカゴジラ』。スーパーメカゴジラを生み出したGフォースの次の巨大ロボがMOGERAになるとは、この時点では想像だにしていませんでした。
  ゴジラ#MV21、『ゴジラvsスペースゴジラ』。ゴジラ同士の戦いはメカゴジラとかビオランテが既にやってるんだよなぁ。
§ 特別休日だけど、サビ在宅ワーク。休日出勤の方が代休を取れる分だけマシ。残業の方が記録に残るだけマシ。やってられん。ゴジラ見に行きたかった……
§ 【忍者必見】手裏剣術の腕を上げるのに最適なアイテムが登場wwwww ちょっと欲しいかも。
§ ゲーミングブラウザ「Opera GX」爆誕。思ってたのと違ったゃ。
§ bilibili動画で約307本のアニメを配信停止! 対象は百合・ホモ系、学生恋愛などの価値観的に問題がある作品。ところどころ、無関係そうなのが混じってるな。

6月15日(土) やっと僕たちの君たちの戦いが dangerous fire どんなpinchだってchanceだって楽しんで energy発射

§ バトルスピリッツ サーガブレイヴ#01。アイツが帰ってきた! 新弾は買わなくなっちゃったけど、情報は追いかけてます。
  本編。重疲労状態のブレイドラからコア確保するダンさん、マジ外道。
§ ゾイドワイルド#48。デスレックスが古大秘宝Zだったんだょ! はぃはぃ、そうですか。
  ホビーの方は2年目が決定したらしいけど。アニメの2年目があるなら、作品を変えて欲しいなぁ。
§ シンカリオン#74。1年半近くかけた仕込みを発動。こういうの大好きです。
§ 続・終物語#05。女子用の制服を着たのは解った。で、下着はどうした?
§ ぼく勉#11。お解り、頂けただろうか? ヒロイン戦争終結。真冬先生 is No.1!
§ ゴジラ#MV22、『ゴジラvsデストロイア』。デストロイアは大好きで、バトスピでもデッキ組んでます。
  ゴジラ#MV29、『シン・ゴジラ』。オマケ。これで日本製は全て再視聴完了。
§ サビ在宅ワークの傍ら、風呂掃除とかトイレ掃除とか。こういうやってられん時は無性に掃除がしたくなる不思議。
§ 【悲報】Photoshopで加工した写真を見破るツールが開発されてしまうwwwwwwwwww フォトショでかけたモザイクも外せたりするのかなぁ。
§ ゴジラにタイマンで勝てそうなガンダム。>>33に笑ってしまった。

6月16日(日) いまだ! キックを使え! 目だ! ミラーナイフが宙を切る 戦えぼくらの ミラーマン

§ 特撮ヒーロー『ミラーマン』石田信之さんが逝去 主人公・鏡京太郎役で一躍有名に。ご冥福をお祈りします。この辺りの特撮はまだ見てないんだよなぁ。
§ ジオウ#40&リュウソウジャー#14はゴルフでお休み。
§ ゲゲゲの鬼太郎 第6期#60。温泉回フラグが立ったと思いきやorz
§ キラッとプリ☆チャン#62。これ、えもより先にメルスタの誰かがジュエルアイドルになるフラグだろ。
§ 進撃の巨人3#08。ユミルの民? クリスタにぞっこんのユミルのこと??
§ ガンダム THE ORIGIN#08。独立宣言って1月3日だったのか。出張ってるユウキって何者だっけ?
§ ハチナイ#09。ここに来てお風呂シーン。残り話数と必要エピソードを考えたら、ここしかなかったんだろうなぁ。
§ GODZILLA ['98]。これはゴジラではない、ジラだ。解らない人は『FINAL WARS』参照……しなくていいゃ、あんなクソ作品。
  GODZILLA ['04]。モンスターバースシリーズの第1作目って扱いになったけど、繋がり無さそうなんだよなぁ。
  これで『KoM』以外のゴジラ映画を全て再視聴完了。GWにアニゴジも見てるし、ゴジラ密度の高い2ヶ月だな。
§ 心安まらない三連休であった。そも、休みじゃないし。明日からまた仕事か……。
§ 女装男の娘「ボク女の子だから女子トイレ入らなきゃ」盗撮魔「ムホホ〜w立派なチ○チン…ん?」。現実は小説よりも奇なり。
§ ゲーム会社日本一、ガチでヤバい。『じんるいのみなさまへ』も転けそうだしなぁ。
§ 『ULTRAMAN』、第2期決定。Netflixは資産豊富だことで。

6月17日(月) わき目もふらず 心をきめて 歩め料理の王道を ああ味皇 味皇料理会

§ 声優の藤本譲さん亡くなる 「ミスター味っ子」味皇役など。2日連続で訃報とは。ご冥福をお祈りします。
§ RobiHachi#11。誇大&盛杉が再登場。まぁ、イセカンダルだから仕方ないね。
§ キンプリSSS#10。なんか解らんけど、りんねが重要キャラだってことは解った。
§ パズドラ。嫁ガチャは込み込み55連で☆8以上が7体、うちゼラ1。この間にパネラもパールヴァティーも引いた。てことで、☆8×5体とゼラを交換して終了。石200個ぐらい残ってたから、追加課金は5kだけ。予想より遥かに安く済んだな。
§ 【朗報】メガドライブに新作ゲーム「グレイランサー」が登場!超兄貴で有名なメサイヤの開発陣が萌に挑戦。製造ラインがよく残ってたな。
§ 評判悪すぎる『映画 プリヤ プリズマ☆ファンタズム』監督は悪くなかった!! ファンの自業自得だった!!! ネタをネタと見抜けない(ry

6月18日(火) キュめて キュめて 他にはいない つよめ つよめの期待 増えり 増えり 吹き飛ばせない キミに キミには未来

§ これはキズナアイが増殖して、増えた方だけが生き残ることを暗示していたんだょ!(AA略 な、なんだってー!?(AA略
§ シン劇 CS#12。エロいヘソチラでございました。
§ 異世界かるてっと#11。おぃ、ユンユンをパシらせたヤツ、誰だょ?
§ 501部隊発進しますっ!#11。エーリカが真面目側で、被害者になるって、超珍しいな。
§ ワンパンマン2#10。今更だけど、ガロウが努力型主人公枠として描かれてることに気付いた。気付くの遅すぎ。
§ FFBE。先日、武器強化イベでレアアビを引いたのに操作ミスって付け損ねたんだけど。今回、レアアビを引き直し&ミスった時より良い仕上がりにできた。結果オーライなんだけど、なんか無駄した気分。
§ 個人の信用スコアを企業に提供 「Yahoo!スコア」の解除方法。速攻で解除しました。
§ 【!?】とあるソシャゲさんの絵師さん、パイズリというワードを暗号にして絵に隠すwww 気づいたやつすげええええ…。これを解読できるとか、頭おかしいだろ!(褒め言葉
§ キズナアイの声優交代まであと12日です。事実上の初代キズナアイの引退となりますがいかが…どうですか? 某後輩が絡んでるような気がしてる。今度会ったら聞いてみよう。

6月19日(水) ミニマムな 勇気で 背伸びすれば キッシン・ユー (Don't miss it)

§ トニカクカワイイ#67。お久し振りのナギ&ハヤテ。2年振りぐらい?
§ 遊戯王VRAINS#107。やっぱ、この作品は致命的なまでにサブキャラに魅力がない。この辺のデュエルはカットで良いょ。
§ この世の果てで恋を唄う少女YU-NO#12。今度は痴女教師編?
§ 世話やきキツネの仙狐さん#11。終盤、てことでお別れイベント。元鞘ENDで〆っぽいな。
§ 盾の勇者の成り上がり#24。鎌と石と扇の勇者? その内、拳の勇者とかとか棒の勇者とか紙の勇者とか出てきそうだな。
§ 山場を超えたので、少しペースダウン。月末までは少しは穏やかな日々になる…といいなぁ。
§ マリカー「任天堂とは無関係です(キリッ」裁判所「ふざけんな賠償5倍の5000万だ」。明らかに悪質だもんね。
§ 【朗報】グラブルさん、2000のアカウントをBAN!!! そしてセルラン1位!!!! 加速ツーラーが死んだ模様。
§ 朗報!! 大人気ソシャゲさん、ギネス世界記録を打ちだしてしまう!! ゲームのデータ容量ヤバそう、としか思わないなぁ。

6月20日(木) 歌え明日を おこせ奇跡 それが未来を つないでいくのさ
                     Soul on a dish 重ねて Catch the ball 抜き取れ 願い叶え さらざんまい!

§ 叛逆性ミリオンアーサー2#12。予定調和で団長だけ取り残されるのであった。
§ さらざんまい#11。……今作もなんだかなぁで終わったな。全裸サーフィンからの足ダンダンのシーンは結構、気に入ってました、程度の作品でした。
§ パズドラ。無課金サブ垢が1100日に到達。ランクもほとんどのリアフレより高くなってる。継続は力ってヤツか……。
§ 【驚愕】量子重力理論では対称性がすべて破れることが証明されるwwwwwwwwww なるほど、解らん。
§ 「区切る場所そこかよ!」と突っ込みたくなる言葉は?3位『ヘリコ・プター』2位『カ・メハメハ』。先日、日記タイトルにしたモスラの歌で、「ランダバン ウンラダン」だと思ってたら、「ランダ バンウンラダン」だった。よくよく曲を聞いてみたら、確かに「バン」と「ウンラダン」の間が切れないに歌ってたり。

6月21日(金) 浪漫ちっくストライク。(あげる) 清く正しく(ハートは) 純情勝負で さぁ行きましょう

§ 久々に思い出そうとしたけど、サビ前のここしか思い出せなかったゃ。「プリンセスナイン」は覚えてるんだけどなぁ。
§ 文豪ストレイドッグス3#11。エリスが……。つっても、能力で生み出してるから、直に復活するんでしょ?
§ ジョジョ第5部#35。ナランチャ退場。死亡フラグを立てるから……。フーゴの出番が追加されてたけど、榎木淳弥にギャラは発生せず。
§ フルーツバスケット#12。女装制服と暗い部屋、よりトラウマになるのはどっち?(ぉ
§ 状況理解してない上司Aが横から変なことを言ってくる上に、「国語を勉強し直せ」とか宣う。間違った前提で、間違った解釈してるのはどっちやねん。マジでキレたい。
§ 【速報】コロプラさん、セルラン不正操作が発覚し大炎上。なんで発覚したんだろ? 内部告発?
§ 【画像】公開されたドラクエウォークの地図がガチで凄い 地図アプリとして普通に使えるレベルの完成度。どこの地図データ使ってるのかしらん。
§ 『球詠』、アニメ化決定。たまには『プリンセスナイン』とか『たいやき』のことも思い出してくれよな!

6月22日(土) ナンかすごくない? つーか明日遊ばない? 土曜日はみんなでボーリング

§ 今日はボウリングの日らしい。あるかもと思って、探してみたら、この曲が見付かった。でも、「ボウリング:bowling」じゃなくて「ボーリング:boring」なんだよなぁ。こいつら週末に何やってんねん。
§ ゾイドワイルド#49。デスレックスの強制開放。絶望的に見えるけど、来週で倒して終わるんでしょ?
§ シンカリオン#75。「全員でかかってこい」からの全員集合で挿入歌&フルバンク。正に大盤振る舞い。
  オマケ。映画化決定。最後の稼ぎになるか、続編が来るか。さぁ、どっち?
§ 続・終物語#06。なんか解らんけど、無事、解決した模様。で、結局、扇ちゃんは下着も入れ換えたのか、どうなのか。それが問題だ。
§ ぼく勉#12。うるかって結構、イベントもらってるのに、勝てる未来が見えないんだよなぁ。
§ 今週もサビ在宅ワーク楽しいなorz
§ 【艦これ】「艦隊これくしょん -艦これ- 提督ドリル」なる書籍が8月3日に発売されるらしい。最近じゃwikiの方が頼りになるんだよなぁ。
§ 【朗報】ロリ漫画家さん、ツイッターにロリ絵が載せられないからロリ作家用のサイトを作ってしまう!! ⇒ 5時間で1万人以上が登録!! ゾーニングになったけど、これでも騒ぐ人がいるんだろうなぁ。
§ 悲報】バンドリの美竹蘭、エロサイトのロゴと似たTシャツで海外から変態ヘブンちゃんと弄られる。ブシロード最大の誤算。

6月23日(日) so, everything that makes me whole 今君に捧げよう I'm Yours

§ 【悲報】竹達彩奈が梶裕貴と結婚!!!うわあああああああああ!!!!!!! この2人の共演作って、『ギルティクラウン』ぐらいしか思い付かん。
  オマケ。声優の内田真礼、梶裕貴が結婚した日にずっとつけていた指輪を外すw
§ ジオウ#40。現状、グランドジオウは最強ライダーではないな。ディケイド激情態の壁は厚い。
  余談。私の2017年5月11日の日記。顎の大手術の後で超苦しんでる時だな。
§ リュウソウジャー#14。ゴールド参戦。婚活戦士は初だな。
§ ゲゲゲの鬼太郎 第6期#61。わざわざメガネを追加するかなぁ。
§ キラッとプリ☆チャン#63。えもンゴはさておき。ディアクラウンの店長って、なるかょ。
§ 進撃の巨人3#09。タイトル回収。そういう意味だったのか。
§ ガンダム THE ORIGIN#09。中尉に注意をさらりと流すセイラさん。「BEYOND THE TIME」は謎。
§ ハチナイ#10。三軍相手とは言え、あっさりと勝利。期間限定SSRなNo.1ピッチャーさんは何しに出てきたの?
§ YouTubeを垂れ流してたら、ゲーム部の夢咲楓のポケモン対戦動画に辿り着いた。何このガチ勢。バーチャルさんの時はクソツマラなかったんだけど。こっちは超活き活きしてて、聞いてて楽しい。数知ってるワケじゃないけど、現状、私の中でNo.1。
§ パナソニック「夏休みの自由研究にノートPCを作ろう」 20万円相当のノートPCをお持ち帰り。参加費16万円……。
§ 【画像】コナミ、「PCエンジン」復刻版を発売キタ――(゚∀゚)――!!wwwwwwww これで有名所でminiが出てないのはPC-FXと3DOぐらい?

6月24日(月) くるりん くるりん くるりん ぱーっ くるりん くるりん くるりん ぱーっ 友よ民よ 恋せよみんな、ハイ!

§ ノブナガ先生の幼な妻#12。一応、見続けてました。OPを見る度に『機巧少女』を思い出してました。
  余談。『ノブナガン』、『ノブナガ・ザ・フール』、『ノブナガ先生の幼な妻』でノブナガ三部作ができてたんだな。
§ RobiHachi#12。よく解らんけど終わった。『地球防衛部』の方がまだ面白かったなぁ。
§ キンプリSSS#11。シンはシャインの新型だったらしい。そも、シャインが何か把握してないんだけどさ。私の『レインボーライブ』の知識はヒロがヤンホモってだけだからなぁ。
§ 相談して決めたことを覆す上に、私の判断が間違ってる風にでっち上げるの止めてもらえませんかね。
§ 日本郵便、置き配バッグ「OKIPPA」を10万個無料配布へ。内容と全く関係ないけど、一瞬、「OPPAI」に見えた罠。
§ ソニー、PS4などでテレビ番組が録画できる“nasne(ナスネ)”の近日出荷完了を発表。まぁ、時代の隙間産業だよね。
§ 【画像】エロ漫画から一般誌にきた漫画家www もりしげ と ぢたま某 は許されたのか。

6月25日(火) あの空に向けて 夢を抱いたら 信じる絆と一緒に 飛んでゆこう

§ シン劇 CS#13。黒白は把握してたけど、双子なんて追加されてたのか。でも、そんなことより、『ハヤテのごとく!』だ。
§ 異世界かるてっと#12。新たな先生って、作品追加? ま、第2期決定したから、ただの引きだろうけどさ。
§ 501部隊発進しますっ!#12。坂本少佐が英雄でFA。で、劇場化は勝機ですか?
§ ワンパンマン2#11。あれ? ガロウの髪って赤くなるの? 血で染まっただけ?
  オマケ。【速報】『ワンパンマン』が格闘ゲーム化決定、PS4とXBOXoneで発売! ゲームバランスどうすんのこれwwww クソゲー臭しかしねぇ。
§ 選挙のせいで評価日程が削られるとは思いもしなかったょorz エロゲ業界「エロゲユーザーの75%は割れ。馬鹿らしい」 エロだけで8800円払って貰えた時代は終わったのです。
§ 『うたわれるもの』完全新作発表!黒い仮面の新主人公「アクタ」役に中井和哉さん、新ヒロイン「ミナギ」役に種崎敦美さん! まだ続いてたのか。

6月26日(水) 目に見えない 交差する 屋上の風は いつか 同じ空へ続く 群青のティファレス

§ 久し振りにどうぞ つ ナナカクラッシュ
§ 遊戯王VRAINS#108はお休み。
§ この世の果てで恋を唄う少女YU-NO#13。謎展開が始まって、よく解らないまま次のルートへ。
§ 世話やきキツネの仙狐さん#12。予定調和で円満エンド。
§ 盾の勇者の成り上がり#25。結局、三勇者は三馬鹿のままだったな。
§ 昨晩、深夜に超頭痛で目が覚める&寝られなくなる。なんだかんだ頑張ったけど、結局は有休を取った。
§ 海外でゴジラのエッチな絵が流行する。ガイガンは絶対にハードSMだな(ぉ
§ 【画像】FF7のティファがディシディアFFに参戦 リメイクもこっちにしろと批判殺到。やればできるじゃん。
§ 【悲報】アダルトゲーム制作会社「フライングシャイン」破産 『CROSS CHANNEL』『CARNIVAL』などが有名。こう言っちゃなんだけど、とっくに潰れたと思ってました。事実、最後の作品が2012年発売じゃん。

6月27日(木) 届かないまま終われない 100万回転んでも 曇り空はねのけて きっと OPEN THE WORLDS

§ 叛逆性ミリオンアーサー2#13。テンミリオンアーサーって、どう見ても投げっぱなしです。本当に(ry
§ 「まだ舞える」って、「まだ戦える、逆転の目がある」、て意味だと思ってたんだけど。調べてみたら、「りゅうのまい等の積み技を使う余裕がまだある」が元で。そこから3タテ等を狙えるから、「逆転の目がある」に転じていくっぽい。
§ 【画像】ビットコインさん、恒例の高掴みチンパンの大量虐殺を始めてしまうwwwwwwwwww まるで成長していない……。
§ 日本政府「え!?スマホからも徴収を?」 JASRAC「できらぁ!!」。このヤクザ、どうにかしてょ。
§ 【画像】茨城県の公式バーチャルユーチューバーがめちゃくちゃ可愛すぎてたまらんのだが。私は最近、夢咲楓にお熱です。

6月28日(金) 恍惚に拓く一瞬に心震えるほどに もっと感じてる苦悩で支配されているのさ セツナの愛と知っていても

§ 文豪ストレイドッグス3#12。静かな幕引きだった。ま、4期に続くんだろうけどさ。
§ ジョジョ第5部#36。ドッピオはもう少しで電話に到達できたのになぁ。この人形からスタートして、コードの切れた受話器にまでしか到達できなかった演出が好きです。
§ フルーツバスケット#13。うむ、服の中に忍び込んだ蛇は腹を切って死ぬべきである。
§ FFBE。シリーズボスのゼロムスは12ターンクリア。これでFF4キャラの潜在アビが開放されたけど、光セシルに持続ターンの長い魔法ダメカが来なかった。てことは、2体運用が正解なんだろうなぁ。ボーナス月なんだから、もう少しガチャ回しとくべきだったなぁ。
§ 【ハゲ朗報】3Dプリンターで毛包をつくることに初成功wwwwww
§ 【朗報】DeNAの新ソシャゲ、「ポケモンマスターズ」ガチで覇権確定するwwwwww これでメイちゃんの薄い本が厚くなるね!
§ 『異種族レビュアーズ』、アニメ化。人外メインって、これで何作目だ?

6月29日(土) 未来は無限大 今日も超実感 OK ティーチャー 頑張ります!

§ OK、真冬先生、ぼく頑張ります。
§ ゾイドワイルド#50。やっとこさ終わった。ほんと、ツマラなかったなぁ。
§ シンカリオン#76。皆でスウィングバイしながら加速してくシーンがゴレンジャーハリケーンに見えた罠。これが人類が手に入れた進化の手段か(違 若干、不完全燃焼気味に終わったのは、劇場版に続くからなんだろう。
§ ぼく勉#13。最終回だから全キャラの見せ場を作るとは思ってたけど。関城さんまでねじ込んでくるとはなぁ。
§ 今週もサビ在宅ワークでマジナエル。
§ ま●マギなど人気アニメ出演 美人声優がAVに!!アニメ声で悶えまくり!!! これはBPO案件。
§ 【画像】黒王号にまたがる「ラオウ」になれる!動物園のコスプレ企画がマジで楽しそうだと話題にwwwwww でも、乗る人を選ぶんですよね?
§ 『ネコぱら』、アニメ化。これでエロゲ原作アニメが復権……しないよなぁ。原作エロゲが死んでるからなぁ。

6月30日(日) 夢のENDはいつも 目覚まし来たりて笛を吹く あのままズルズル いい感じでいきそうだったのに

§ 睡眠時間削って、わざわざ起きたのに、ごらんの有り様だよ!
§ ジオウ#41。グランジオウ、登場即2連敗。販促にならねぇ! そして、何故か頼れる先輩してるもやし。
§ リュウソウジャー#15。クレオンは約束を守る気だったのか。
§ ゲゲゲの鬼太郎 第6期#62。なんだかんだ理由を付けてるけど、ねずみ男に甘いだけやん。
§ キラッとプリ☆チャン#64。「やってみなくちゃわからない…わからなかったら…」「やっちゃダメーーーー!!!」 当然ではあるんだけど、作品テーマが否定されてしまった。
§ 進撃の巨人3#10。エルヴィン隊長の評価が高い理由が解らん。
§ ガンダム THE ORIGIN#10。アズナブル一家を殺したのはシャアかょ!
§ ハチナイ#11。作画を除けば、ちゃんと野球してるゃ。
§ FFBE。23:30からの時限イベントは無事、鯖落ちで延期。色んな意味で運営がヒドすぎる。
§ 【悲報】ニコニコ動画さん、過疎の果てに映画をフルで上げても一切消されない無法地帯になってしまう…。以前から隠れて上げられてた説。
§ 【画像】中二病を発症してしまった飲み物がこちらwwww これは黒歴史にだなw